バーバリー(BURBERRY)のメイクアップコレクション カシミアシリーズに、新しいパウダリーファンデーション「バーバリー カシミア コンパクト」が登場。 東京、 大阪で、2016年9月21日(水)から発売される。ブランドの歴史の中でも重要で、今なお生産されている“スコットランド製カシミアスカーフ”をイメージ。ファンデーションは、しなやかな耐久性、さりげない高級感がポイントとなっている。カラーは全5色。ソフトマットな仕上がりでくずれにくく、 上質なカシミアのように心地よく肌を包み込んでくれる。【商品概要】バーバリー カシミア コンパクト発売日:2016年9月21日(水)カラー:全5色価格:各7,600円+税※表示価格は希望小売価格原産国:アメリカSPF 20 ・ PA+++※SPF表示及びPA表示は、 国際SPF試験法で測定した結果。SPFは紫外線B波を、 PAは紫外線A波を防ぐ度合い。 特徴:・なめらかでソフトマットな仕上がり・クリーミーで軽いカシミアのような心地よいテクスチャー・重ねづけで調節できる高いカバー力・化粧崩れしにくいウェザープルーフ・SPF 20 ・ PA+++で紫外線をブロック・クリーミーなテクスチャーに合わせたやわらかく心地よいスポンジ・肌をナチュラルに明るくみせる全5色【発売店舗】※公式オンラインでも発売銀座三越 バーバリー ビューティ ボックス東京都中央区銀座4-6-16 B1FTEL:03-6264-4966池袋⻄武 バーバリー ビューティ ボックス豊島区南池袋1-28-1 1FTEL:03-3987-8618梅田阪急 バーバリー ビューティ ボックス大阪府大阪市北区角田町8-7 1FTEL:06-6313-7906
2016年09月20日バーバリーメイクアップのカシミアシリーズに、新しいパウダリーファンデーション 「バーバリー カシミアコンパクト」が登場。東京・銀座三越、西武池袋本店、大阪・阪急うめだ本店の「バーバリー ビューティ ボックス」及び公式サイトで、9月21日(水)から展開される。「バーバリー カシミア コンパクト」は、バーバリーが伝統的に作り続けているスコットランド製のカシミアスカーフのような、しなやかな耐久性、さりげないラグジュアリー感、そして心地よさを兼ね備えた新パウダリーファンデーション。ソフトマットな仕上がりでくずれにくく、上質なカシミアのように心地よく肌をつつみこむ。製品特徴■なめらかでソフトマットな仕上がり■クリーミーで軽いカシミアのような心地よいテクスチャー■重ねづけで調節できる高いカバー力■化粧くずれしにくいウェザープルーフ■SPF 20 ・PA+++で紫外線をブロック■クリーミーなテクスチャーに合わせたやわらかく心地よいスポンジ■肌をナチュラルに明るくみせる全5色製品概要バーバリー カシミアコンパクト全5色/ 各7,600円(税抜)*希望小売価格 / 原産国アメリカSPF 20 ・PA+++バーバリービューティーボックス店舗情報<銀座三越 バーバリービューティボックス>東京都中央区銀座4-6-16 B1FTEL: 03-6264-4966<池袋⻄武 バーバリー ビューティ ボックス>豊島区南池袋1-28-1 1FTEL: 03-3987-8618<梅田阪急バーバリービューティボックス>大阪府大阪市北区角田町8-7 1FTEL: 06-6313-7906【公式サイト】
2016年09月16日「ダウントン・アビー」で頭角を現し、『シンデレラ』に主演、そしてこの夏は「ロミオとジュリエット」の舞台で『シンデレラ』の王子役リチャード・マッデンと再共演し、高い評価を受けたリリー・ジェームズ。テレビ、映画、舞台と幅広く活躍する彼女が今回射止めたのは、「バーバリー(BURBERRY)」の新香水「My Burberry Black」のキャンペーンモデルだ。このうれしい知らせを聞いたリリーは「すごく衝撃的で興奮した」そうだ。「だって、バーバリーも香水も大好きなの」。リリーはそのとき演じているキャラクターによって、違う香水を使い分けているというほど香水マニアであり、まさに香水のイメージモデルにぴったり。「ET CANADA」のインタビューに応じたリリーは「この香水はフローラルでありながら、ダークで肉感的なアンバーの香りも持ち合わせていて、それが嵐を巻き起こす感じで魅惑的なの!」と「My Burberry Black」について解説している。CMでは「バーバリ(BURBERRY)」ーの象徴的アイテムの黒いトレンチコートをまとったリリーが肩脱ぎして美しい素肌の背中を披露。最後は大きな「My Burberry Black」のボトルの横に、胸を手で隠したトップレスのリリーが寄りかかるというセクシーな演出がなされている。撮影は有名写真家マリオ・テスティーノによって行われた。(Hiromi Kaku)
2016年08月23日「バーバリー キャットラッシュマスカラ」バーバリー・ジャパン株式会社は、バーバリーのメイクアップコレクションより、まるで猫の目のような魅力的な目もと仕上げる新マスカラ「バーバリー キャットラッシュマスカラ」を2016年8月24日に発売すると発表。カラーバリエーションは、目もとに強い印象を与えるブラック、明るさを添えるブラウン、優しいニュアンスのカーキトーンの3色が展開される。美しい扇状の仕上げでまるで猫のような魅力的な目もとに端から端まで上に向けて伸ばすことでまつ毛を美しい扇状に整え、目が大きくなったような印象を与える“猫の目のような目もと”を演出。また、革新的な砂時計型のブラシが、まつ毛を根元から毛先までとらえてダマのないボリュームアップを実現し、さらにクリーミーな軽いテクスチャーのマスカラ液が、まつ毛を固めずにしなやかな仕上がりを持続させる。価格は各色3,600円(税抜)。東京・銀座三越、西武池袋本店、大阪・阪急うめだ本店の「バーバリー ビューティ ボックス」及びバーバリー公式サイトで8月24日から展開され、これに合わせてリキッドアイライナーとアイパレットからもブラウン系の新色が展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※バーバリー・ジャパン株式会社プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月22日バリー(BALLY)2016年秋冬コレクションのビジュアルが公開された。今シーズンは、ロンドン在住の新進気鋭写真家、ジャック・デイヴィソンとコラボレーションし、70年代のスタジオに流れる空気感とエキセントリックな若者たちのライフスタイルを描き出した。いきいきとした現代的なダイナミズムを表現したのは、様々な世代からなる8人のモデルたち。グィネヴィア・ヴァン・シーナスを筆頭に、17歳のフィンレイ・デイヴィス、 15歳のオランダ人モデル、イナ・マリボ・ジェンセンらが登場している。ビジュアルでは、エネルギッシュな色彩のPコートや、大胆にラッフルをあしらったミニドレス、そして様々なバッグが映し出された。メンズでは、光沢感のあるのジャケットや、グリーンブルーのダウンなどがフィーチャーされている。【クレジット】Design Director:Pablo CoppolaArt Director:Franck DurandPhotographer:Jack DavisonStylist:Jonathan KayeHair:Eugene SouleimanMake-up:Lauren ParsonsManicurist:Jenny LongworthSet Designer:Andrea CellerinoCasting Director:Barbara NicoliModels:Finnlay Davis、Guinevere van Seenus、Julie Hoomans、Ina Maribo、Jensen、Max Barczak、Nicole Atieno、Thibaud Charon、Wang Chenming
2016年07月29日バリー(BALLY)が、2016秋冬コレクションの広告キャンペーンを公開した。ロンドン在住の新進気鋭の写真家、ジャック・デイヴィソンとのコラボレーションにより、エキセントリックな若者たちがパワフルに描き出された同広告キャンペーン。著名なモデルのグィネヴィア・ヴァン・シーナスをはじめ、17歳のフィンレイ・デイヴィスや15歳のイナ・マリボ・ジェンセンなど、様々な世代からなる8人のモデルが起用された。撮影が行われたのは、ロンドンのサンビーム・スタジオ。スタイリングはジョナサン・ケイ、アートディレクションはフランク・デュランが担当した。70年代アーティストのスタジオに流れる空気感と、エキセントリックなライフスタイルの真髄をとらえた作品に仕上がっている。同広告キャンペーンは、7月25日発行の『LOVE Autumn Winter』号を皮切りに、9月には世界中の主要ファッション・ライフスタイル誌にも登場。さらに、デジタルやソーシャルメディアキャンペーンでも展開される予定だ。
2016年07月28日バーバリーリップコレクションに新商品バーバリーのリップコレクションといえば「バーバリーキス」だが、同シリーズに新商品が加わることが、7月5日、バーバリー・ジャパン株式会社から発表された。この商品はスティックタイプのリップ「バーバリー フルキス」。7月13日(水)から東京の銀座三越、西武池袋本店、大阪の阪急うめだ本店の「バーバリービューティーボックス」と、バーバリー公式サイトにて購入することが可能だ。バーバリー フルキスの特徴は?見た目はユニークな平らな紅先を採用。この形は唇のカーブにピッタリフィットすることで人気だが、そのために理想の唇の輪郭を簡単に、しかも美しく描くことが出来る。さらにスティックタイプのリップであるため、化粧直しも簡単だ。また、ひと塗りで鮮やかな発色が実現し、つややかなカラーが持続するのが魅力で、最近人気を集めているエフォートレス・シックファッションを実現させるアイテムだ。さらに嬉しいことに美容成分を配合。滑らかになじんでふっくらと魅力的な唇を演出できる。カラーバリエーションカラーは、バーバリーのランウェイからインスパイヤされたもので全14色。タイプとしてはヌード系・ピンク系・コーラル系・ローズウッド系・プラム系・レッド系の6つのカラーハーモニーを揃えて登場だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※バーバリー・ジャパン株式会社※バーバリー・ジャパンのプレスリリース(PR TIMES)
2016年07月15日バーバリー(BURBERRY)の人気フレグランス「バーバリー ブリット」の新ビジュアルが公開。デビッド&ヴィクトリア・ベッカムの長男、 ブルックリン・ベッカムがディレクションを担当。リザ・トーマスやベン・リースといった新進気鋭の英国人モデルを起用し、 ロンドンで撮影された。ビジュアルの公開を記念し、バーバリー 銀座三越、西武池袋本店、阪急うめだ本店の「バーバリー ビューティ ボックス」では、ブルックリン・ベッカムが撮影をしたキャンペーンビジュアルのポスターを数量限定でプレゼントしている。商品のチェックに合わせて、ぜひ手に入れてみては。新作「バーバリー ブリット フォーハー オードパルファム」と「バーバリー ブリット フォーハー オードトワレ」は、2016年8月24日(水)に発売。オードパルファムは、キャンディーのような甘さのある、繊細でフレッシュな香り、オードトワレはすがすがしいトップノートと、暖かみのあるアンダートーンの交わりが特徴だ。【詳細】バーバリー ブリット キャンペーン ビジュアル公開日:2016年7月10日(日)ディレクション:ブルックリン・ベッカム■バーバリー ブリット 新作発売日:2016年8月24日(水)販売店舗:バーバリー ビューティ ボックス、公式サイト・バーバリー ブリット フォーハー オードパルファム価格:100mL 13,000円+税、50mL 9,200円+税、30mL 6,600円+税・バーバリー ブリット フォーハー オードトワレ価格:100mL 11,500円+税、50mL 8,200円+税【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2016年07月14日バーバリー(BURBERRY)2016February コレクションのランウェイに登場した、「パッチワーク バッグ」が2016年7月より発売。レーベル統合後初となったウィメンズコレクションのテーマは「パッチワーク」。このスピリットを受け継ぎ生まれた新作バッグは、色鮮やかで表情豊かだ。アイコンの「バーバリーチェック」と、レオパード・パイソンといったアニマル模様が共存。また、素材も豊富に揃えて幾何学的に貼り合わせた。トレンチコートのバックルを留め具として採り入れ、スパンコールやスタッズといった装飾で、英国ブランドらしいグラムロックやパンクの要素を香らせる。最大の魅力となるのは、1点ずつデザインが異なること。一つひとつを丁寧に仕上げ、豊かな個性を引き出している。モデルは、太いベルト付きのショルダーストラップ、クラッチ、クロスボディの3種類が揃う。【アイテム詳細】バーバリー「パッチワーク バッグ」発売時期:2016年7月価格:290,000円+税サイズ:H12×W19.5×D5cm【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2016年07月14日ザ・リッツ・カールトン京都のザ・バーによる夏季限定のデザート空間「バー グラシエ」では9月14日まで、世界一のペストリーシェフに選ばれたピエール・エルメによるアイスのパフェ「クープ・グラッセ」が提供されている。6月13日にニューヨークで開催された16年「世界のベストレストラン50」の授賞式で、「世界の最優秀パティシエ賞」を受賞したピエール・エルメ。今回は受賞に合わせてピエール・エルメがプロデュースした、ザ・リッツ・カールトン京都でしか味わうことのできないアイスのパフェ「クープ・グラッセ」(各2,441円)を期間限定で提供する。ラインアップは、女性の心をくすぐるローズとフランボワーズをベースとした「イスパハン」や、南国気分が口に広がるパッションフルーツとイチゴの「セレスト」の他、グリオットチェリーとピスタチオの「モザイク」、ヘーゼルナッツを使った「プレジール シュクレ」、マンゴーやライチ、ココナッツの「マホガニー」、ヴァーベナと桃がベースの「シュプティリテ」の6種類。また、パフェの他、ピエール・エルメによるソルベ7種類とアイス7種類から好みで3種類を選べる「ア ランヴィ」も用意されている。
2016年06月25日バリー(BALLY)が7月12日まで、伊勢丹新宿店本館1階のハンドバッグ売場にてポップアップストアをオープンしている。このポップアップストアでは、デザインディレクターのパプロ・コッポラによる2016秋冬コレクションの新作バッグをラインアップ。「ソメ(Sommet)」や、Bを象ったターンロックがポイントの「B ターン(B Turn)」などのアイテムが、アイコニックな“バリー ストライプ”デザインやシーズンカラーなど豊富なバリエーションで展開される。
2016年06月24日月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』にも出演したリアルお坊さんが回答心の中に抱えたもやもやした気持ち。スッキリさせるために、お坊さんに相談してみてはいかがでしょうか。今回はお笑いコンビ「ドドん」で活躍しながらも、東京・四谷にある「坊主バー」でときどき働いているお坊さん芸人、石田芳道さんが回答してくれました。山下智久さん主演の月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』、『お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺』にも出演。正式な免許を持つ、リアルお坊さんです。彼氏いない歴=年齢の女性もお悩み相談今回のお悩み「今まで彼氏が出来たことがありません。自分に自信もなく、どうしたらいいのか分かりません」ご回答「“彼氏が出来ない”という方は、自分にとって一緒にいて楽な人や、好きな人としか会おうとしていないからです。自分の苦手な人の先に、良き人が待っているかもしれません。出会いの可能性を制限せず、未来の彼氏を見つけましょう。得意ではない上司の飲み会を避ける、タイプではない男性との遊びの場には行かないなど、場を選んでいませんか? 実際に行ってみたら、違う会社の素敵な人がいたり、素敵なご友人を連れてきたりするかもしれませんよ。しかし、自分に自信が無い、そのような場に出向く勇気がないという方もいらっしゃると思います。そのような方は、今まであなたが決断してきたことを思い返してみて下さい。学校の受験をする時、部活動に入る時、会社を選ぶ時など。全ては、わからない場所に飛び込んでいくことだったはずです。仏教の考えは、「生きていること自体が苦しいこと」。楽にどうにかしようと考えず、目をつぶって飛び込んでみて下さい。」「ちなみに、坊主バーはかなりの出会いの場ですよ(笑)。お店で出会って結婚された方もいらっしゃいます。「どんな店なのだろう?」と不安そうにしながらも、一人で来られる方が多いので話を共有できる雰囲気があるのかもしれませんね」※回答は個人の意見です。仏教の教義や宗派の見解と異なる場合があります。取材・文/有江さとみ(ナナネール!)店舗情報店名:坊主バーTEL・予約:03-3353-1032住所:東京都新宿区荒木町6 AGビル2Fアクセス:東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅4番出口より徒歩3分営業時間:19:00~25:00(L.O.)定休日:月曜・日曜・祝日
2016年06月16日お坊さんに恋愛の悩みなど相談出来る四谷で、夜のお寺を楽しみませんか。「坊主バー」は、本物のお坊さんが営むユニークな社交場です。宗派に関係なく集まった個性的なお坊さんと尼さんが接客をしてくれます。悩み相談がフランクに出来るのが人気の秘密。恋愛の悩みから、ディープな死後の話まで! どんな相談も大歓迎です。1日2回の説法タイムもあるので、「ストレスをちょっとラクにするヒントが欲しい」なんて時にもピッタリ。お客さんで多いのは、仕事終わりに一人で来る女性だそう。観光で日本へやってきた外国人の来店も増えているとか。店主(もちろんお坊さん!)になぜかフィンランド映画の出演経歴があり、その映画を観たフィンランドの人がはるばる店主に会いに来ることもあるのだとか。死生観を考えるきっかけに? 棺桶に入る体験も店内では、仏壇で拝んだり、「おみくじ/恋みくじ」(100円)を引いたりと、ちょっとしたお楽しみがたくさん。「ご朱印」(300円)をいただくこともできます。ほら貝、尺八、角笛まであり(仏教にまつわるものだそう)好きに触ったり遊んだりできて、まるで大人のテーマパーク。驚きは棺桶に入る入棺体験。「死生観を考えるきっかけに」と行っているそうですが、意外にも若い女性に人気のよう。スタッフのお坊さんにリクエストすれば誰でも体験可能なので、一度試してみる価値ありかも。お店の自慢メニューはカクテル。仏教にちなんだオリジナルメニューを展開しています。グリーンのグラデーションが美しいカクテルは「沙羅双樹」(800円)。釈迦が亡くなったところにあった2本の紗羅の木に見立てたものです。艶やかなレッドのベリー系カクテル「愛欲地獄」(800円)はハブ酒入り。精力を付けて「愛の地獄」に落ちていくさまを表しているというちょっとシュールなネーミングが面白い。お店の1番人気は、フルーツリキュールの甘さが売りの「極楽浄土」(800円)。極楽浄土にある蓮の花の色をイメージした、その名の通りのカクテルです。ユニークなお坊さんたちと会話をしていたら、悩みなど忘れてしまうかもしれません。取材・文/有江さとみ(ナナネール!)店舗情報店名:坊主バーTEL・予約:03-3353-1032住所:東京都新宿区荒木町6 AGビル2Fアクセス:東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅4番出口より徒歩3分営業時間:19:00~25:00(L.O.)定休日:月曜・日曜・祝日
2016年06月15日"エフォートレス"なメイクを提案する「バーバリー」から、簡単に目元の陰影を作り出せるペン型アイカラー「バーバリー アイカラーコントゥア」(各3,673円)が、東京・銀座三越、西武池袋本店、大阪・阪急うめだ本店の「バーバリー ビューティ ボックス」および、公式サイトで、6月1日(水)に発売となった。「バーバリー アイカラーコントゥア」は、ドーム型の先端が目のカーブに自然にフィットし、アイホールに沿ってまるで彫刻したような奥行きと立体感を演出したり、目の際にぼかしてスモーキーな目元をつくるなど、さまざまな仕上がりが簡単に作り出せる。カラーは、バーバリーのランウェイからインスパイアされた全7色。マットな明るめのカラーは、目元の色味補正に、パール感のあるブラウン系は目元の陰影作りに、そしてマットなストーングレーは目の際に乗せてアイラインとして使うことができるなど、色味によって多様な使い分けが可能なマルチアイテムとなっている。クリーミーでなめらかなテクスチャーなので、指やブラシで簡単にぼかすことができ、肌馴染みのよいカラーでナチュラルな仕上がりに。夏のメイクを肩の力が抜けたエフォートレスシックにワンランクアックさせてくれるマストハブになりそうだ。(text:cinemacafe.net)
2016年06月09日夏の風物詩かき氷を、ホテルのバーで楽しむ。そんな粋なかき氷を今年は試してみてはいかが?東京・品川の「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」の「ザ・ダイニング ルーム」では、シグネチャースイーツとしてかき氷を提供しているが、バータイムに愉しめる大人向けのかき氷は、2014年夏に登場以来人気を博しており、今年で3シーズン目の展開となる。バーらしく、アイスはピックで削り出されているため、荒削りのざくざくとした食べ応えのあるかき氷に仕上がっている。今回は夏の夜にぴったりの“カクテルかき氷”を、オリジナルフレーバーの3種類で用意。アサイーのカクテルかき氷にカイピリーニャをシロップに添えた「アサイー」、濃厚なフローズンヨーグルトにパクチーの独特の香りとキュウリの不思議な食感が後を引く「パクチー」、ピーチとジンジャー、パインアップルとヘーゼルナッツの2種類のフレーバーかき氷にバジル香る特製ブラッディーメアリーをかけた「トロピカルバジル」と、それぞれにユニークな組み合わせによる斬新な一品に仕上がっている。ホテルからの一番のおすすめは、食べてみるまではなかなか味の想像がつかない「パクチー」だという。一緒に混ぜられたキュウリの不思議な食感が楽しく、ドラフトビールをかけると爽やかなテイストになるのだそう。訪れたらぜひ、トライを!「大人のかき氷」は、6月1日(水)~9月11日(日)までのバータイム17時~24時(ラストオーダー 23時半)にて、期間限定で提供される。料金は、各1,800円。(税・サービス料別)(text:cinemacafe.net)
2016年06月04日ザ・キャピトルホテル 東急のバーにて「サマーモヒートフェア」が開催される。期間は、2016年7月1日(金)から8月31日(水)まで。スタンダードカクテルの中でも夏に人気のモヒートから、3種の限定カクテルが登場。「トロピカルモヒート」は、旬を迎えるマンゴーの果肉がたっぷり入った1杯だ。グアバの甘みやライムの酸味が、トロピカルな味わいを一層引き立て、南国のリゾートを思わせる見た目とも相まって、華やかな気分を誘ってくれる。泡が心地よくはじけるラグジュアリーな味わいが特徴なのは、「シャンパンモヒート」。樽で熟成して作られるゴールドラムを合わせることで、シャンパンの甘味がより鮮明に感じられる。また、毎年好評の「ダブルミントモヒート」は、国内で自然栽培されたミントの中でも、葉が通常よりも大きいものを選び約2倍の量を使用。清涼感あふれるミントの生命力に満ちた香りを楽しめる。【概要】サマーモヒートフェア期間:2016年7月1日(金)~8月31日(水)時間:16:00~24:00(23:30 L.O.)場所:ザ・キャピトルホテル 東急 4F ザ・キャピトル バー住所:東京都千代田区永田町2-10-3価格:・ダブルミントモヒート 1,960円・トロピカルモヒート 2,160円・シャンパンモヒート 2,950円※バー利用時にはテーブルチャージ(570円)を加算。※表示料金にはサービス料(10%)と消費税込み。【問い合わせ先】ザ・キャピトルホテル 東急 ザ・キャピトル バーTEL:03-3503-0874(バー 直通)
2016年06月03日バーバリー(BURBERRY)より、ペン型のアイカラー「バーバリー アイカラー コントゥア」が2016年6月1日(水)から発売される。今回発売される「バーバリー アイカラー コントゥア」は目もとに間単に立体感や陰影を作ることのできるペン型のアイカラー。目のカーブに自然にフィットするドーム型の先端が、ナチュラルな陰影を演出する。指やブラシでぼかすことで、スモーキーな目もとづくりも簡単。カラーはバーバリーのランウェイからインスパイア。ブラウンやベージュを中心とした7色は、光沢のあるニュートラルカラーからスモーキーなブラウンまで、パール系4色とマット系3色が揃う。肌なじみの良いカラーばかりなので仕上がりもナチュラルだ。くずれにくく長持ちする処方で、手軽に自分らしいアイメイクが楽しめるアイテムとなっている。【アイテム詳細】バーバリー アイカラー コントゥア 全7色 各3,400円+税発売日:2016年6月1日(水)取り扱い店舗:・銀座三越 バーバリー ビューティ ボックス住所:東京都中央区銀座4-6-16 B1FTEL: 03-6264-4966・池袋⻄武 バーバリー ビューティ ボックス住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 1FTEL: 03-3987-8618・梅田阪急 バーバリー ビューティ ボックス住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 1FTEL: 06-6313-7906【問い合わせ先】バーバリー お客さま窓口(化粧品)TEL:0120-77-1141
2016年05月26日イギリスを代表するブランド「バーバリー」のサマーメイクアップコレクション「LONDON WITH LOVE(ロンドン ウィズ ラブ)」が、東京・銀座三越、西武池袋本店、大阪・阪急うめだ本店の「バーバリービューティ ボックス」及びバーバリー公式サイトで、5月11日(水)より発売されている。コレクションの中心となるアイテムは、バーバリーのスカーフにあしらわれたプレイフルなハートモチーフを取り入れた2つの限定パレット。ピンクの「ハートブラッシュハイライター」(7,993円)と、ゴールドのハートの「イルミネイティングブロンザー」(7,993円)の2つのパウダーがナチュラルでエフォートレスなサマーメイクアップを叶える。さらに、夏らしいコーラル、ピンク、レッドの「バーバリー リップベルベット」(新3色、4,104円 )と「バーバリー ネイルポリッシュ」(新2色、2,700円)、リップ&チークもラインアップ。バーバリーらしいナチュラルメイクアップで、夏の旬顔を手に入れて。(text:Miwa Ogata)
2016年05月25日「バーバリー(BUEBERRY)」から、2016サマーメイクアップコレクション『LONDON WITH LOVE』が2016年5月11日(水)から発売される。コレクションの中心となるのは、バーバリーのスカーフにあしらわれた遊び心あふれるハートモチーフを取り入れた2つの限定パレット。ピンクのハートのブラッシュハイライターはバラのような艶を、ゴールドのハートのイルミネイティングブロンザーは太陽の光のような輝きを肌に与え、どちらも肌なじみの良い極め細やかなパウダーが、ナチュラルで生き生きとした明るい表情を演出。同時に夏らしい鮮やかなコーラル、ピンク、レッドのリップやネイル、リップ&チークもラインアップし、バーバリーらしいナチュラルな輝きで、手軽に自分らしさを表現できるエフォートレスなアイテムが揃ったコレクションとなっている。さらに、コレクションの発売を記念して、「バーバリー ビューティ ボックス」各店でイベントを開催。大阪・梅田のビックマンでは、5月11日(水)から15日(日)まで、ディスプレイとともに、メイクアップアーティストによるタッチアップサービスが実施される。2016 サマーメイクアップコレクション 「LONDON WITH LOVE」 製品概要▼限定商品・バーバリーロンドン ウィズラブ ブラッシュハイライター:7,400円(税抜)・バーバリーロンドン ウィズラブ イルミネイティングブロンザー:7,400円(税抜)・バーバリーリップベルベット 411(カラーCoral Orange): 3,800円(税抜)・バーバリーリップベルベット 418(カラー Fuchsia Pink):3,800円(税抜)・バーバリーリップベルベット 428(カラー Rosy Red):3,800円(税抜)・バーバリーネイルポリッシュ 220(カラー Coral Pink):2,500円(税抜)・バーバリーネイルポリッシュ 414(カラー Bright Coral Red):2,500円(税抜)「バーバリー ビューティ ボックス」店舗情報■銀座三越 バーバリービューティボックス東京都中央区銀座4-6-16 B1F電話番号:03-6264-4966■池袋⻄武 バーバリー ビューティ ボックス豊島区南池袋1-28-1 1F電話番号:03-3987-8618■梅田阪急バーバリービューティボックス大阪府大阪市北区角田町8-7 1F電話番号:06-6313-7906
2016年05月10日ザ・キャピトルホテル 東急のザ・キャピトル バーにて「ザ・プレミアム カクテルフェア」が、2016年5月1日(日)から6月30日(木)まで開催。フェア中、旬のマスクメロンを贅沢に味わえる2種類のカクテルが登場する。「エメラルドマティーニ」はスタンダードカクテルの中でも人気のマティーニをアレンジした、清涼感のあるジンとマスクメロンの織りなす香りを堪能できる優美な1杯。フレッシュ果汁とアルコールが絶妙なバランスでひとつになっている。「エメラルドアイズ」はフローズンカクテル。ゴールドラムとココナッツミルクを使用することにより、なめらかな口当たりと奥行きのある味わいに。女性でも飲みやすい1杯に仕上がっている。瑞々しい味わいのカクテルとともに、初夏のひとときを過ごしてみてはいかがだろうか。【概要】「ザ・プレミアムカクテルフェア」開催期間:2016年5月1日(日)~6月30日(木)場所:ザ・キャピトルホテル 東急 ザ・キャピトル バー 4F住所:東京都千代田区永田町2-10-3提供時間:16:00~24:00(23:30 L.O.)価格:エメラルドマティーニ 2,200円エメラルドアイズ 3,200円※バー利用の際にはテーブルチャージ(570円)が必要。※サービス料(10%)と消費税込み。【問い合わせ先】ザ・キャピトルホテル 東急 ザ・キャピトル バーTEL:03-3503-0874(バー 直通)
2016年05月09日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、パーク開業以来、5,900万人以上のゲストがライドした「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を5月31日(火)にアトラクション・クローズするにあたって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~さよならキャンペーン」の実施を発表した。実施期間は、4月29日(金)~5月31日(火)。同企画では、チャリティーオークションを開催。パーキンソン病の研究助成活動を行う「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」へ寄付することを目的に、アトラクションの装飾・装置として使用した実物を記念収集品として「ヤフオク!」を通じて出品する。出品するアイテムはアトラクション前にある実物大デロリアン(レプリカ)をはじめ、研究所サインプレート、施設内アクリル映画ポスター3セット、ライドのデジタル時計、次元移動装置(レプリカ)などになるという。ファン垂涎の品が登場する。また、アトラクション・クローズ当日の5月31日(火)には、ファイナル乗車企画も実施。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~本当に最後のタイムトラベル」と銘打って40組80名を招待して、クローズ直前の記念すべき運営最終回に乗車できる“ファイナル乗車権利”が当たる企画を行う予定。公式ツイッター経由で応募が可能だ。そのほか、8人乗りコンバーチブル型の超高性能新型デロリアンを開発した天才発明家、ドク・ブラウンが期間限定でパークに復活する「さよならドク!ファイナル・グリーティング」を期間中に開催するほか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を優先的に楽しめるエクスプレス券、「デロリアン・フォトオポチュニティ」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよなら記念タンブラー」などをセットにした、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならスペシャル・エクスプレス」の販売も始まる。皆夢中になった時空旅行も、いよいよタイムリミット!ライドに乗って、記念撮影をして、記念グッズを手に入れて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界に浸ってみて。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年04月21日バリー(Bally)は、2016年3月31日(木)、世界最大面積となる新たな旗艦店を東京・銀座の「東急プラザ銀座」にオープンする。銀座のゲートともいえる場所に立地する同店のシンボル的存在となるのが、施設外観の幅一面に広がる約50メートルのファザード。2フロア約845㎡にわたる店内には、1階にメンズ・ウィメンズのアクセサリーおよびレディ・トゥ・ウェアコレクションを取り揃える。しなやかなレザーを使用したパンプスやドレス、シックなムードの革小物など、自分用にもギフトにも最適なアイテムが数多く並ぶ。店内奥には、バリーの靴づくりを体験できる「ジェントルマンズ コーナー」を併設。新しいメイド・トゥ・オーダーサービスを導入し、多彩な色と素材のコンビネーションから、自分だけのオリジナルアイテムをオーダーすることができる。スペシャリストたちは、その場で色付けを行うので、来店者はその過程をみながら、好みの色味を決めることが可能。さらにこのコーナーでは、靴磨き、色の補正、修理を行うシューケアサービスも実施される。目玉となるのが、オープンを記念した限定アイテム。メンズからは、2016年春夏コレクションのテーマ「旅」を彷彿とさせる、パッチワーク付きのバックパック「サルカド」、パイソンで仕上げたハイキングブーツを販売。一方ウィメンズからは、フリンジスエードのブルゾンや、アイコン“エクリプス”シリーズのクラッチバッグなどが揃う。さらに、4月8日(金)から5月8日(日)までの間、バリーの100年に渡る歴史を紹介するエキシビジョン「Bally Untold - Part 1: 1851-1951」を開催。アーカイブコレクションからセレクトした100足を5つのスペースにわけて展示する。各テーマに合わせて、時代背景とバリーのアイテムを紹介。「COCOON: 1851-1900」コルセットとフリルに縛られ、クリノリンの組合せによって流行シルエットが生まれていた19世紀後半。ファッション業界に大きな衝撃を与えたのは、百貨店のオープンだ。ファッションは瞬く間に変化を遂げ、誰の手にも届くものに。その革命期に、バリーはデイタイム用シューズを製作。ペチコートを幾重にも重ねた当時の女性たちを考慮し、実用性を重視。エレガントなレースアップブーティの代用として、控えめなシューズを提案した。「BLOOM: 1900-1920」20世紀を迎える頃、女性たちが好んだのは、華やかな社交場への参加。パステルカラーの洋服に身を包み、レースやリボンをふんだんに飾る。アールヌーボー様式に通じる、美しい曲線をコルセットでつくり、豊満な胸元と細いウエストを際立たせて、花のように身を飾った。バリーは大胆な配色の装いにあわせ、鮮やかなシューズを提案。シルク地にメタリックカラーの糸でデザインを施し、華やかなデザインをつくりだした。「FREEDOM: 1920-1930」狂騒の20年代と呼ばれたこの時代のアイコンとなったのは、濃いメイク、ボブカット、コルセットを着用せずストレートラインのチュニックドレスで着飾った女の子たち。挑発的な態度が時代を席巻し、女性たちは自由と開放を謳歌する。大胆な足の露出に伴い、シューズの役割も新たなものに。目もくらむような素材とカラフルな刺繍、躍動感なパターンを採り入れ、独創的なシューズが次々とバリーから生まれる。「DECADENCE: 1930-1940」30年代、再びグラマラスなスタイルが回帰。ウエストを際立たせる広い肩幅、バイアスカットのドレスが主流となる。シューズもこの流れを受け、足首を彩るシングルストラップのサンダルや高いヒールパンプルなどが登場。バリーは、エキゾチックレザーをデイタイムに採り入れ、イブニングでは、ピンクやグリーン、ブルーなどの鮮やかな色彩やシルバー&ゴールドといったグリッターカラーを採り入れた。「DEFIANCE: 1940-1951」戦中の厳しい配給制と生産数に減少に関わらず、デザイナーたちは、シックで落ち着きのあるスタイルを提案していく。レザー不足を補うため、ウッド、コルク、ロープなど代替素材を使用した、遊び心あふれるシューズが誕生。バリーは、様々な高さのプラットフォームサンダルをはじめ、ハイヒールブーティ、ブラックのエレガントシューズなどを世に送り出していた。【ショップ詳細】バリー銀座店オープン日:2016年3月31日(木)住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座1F■限定アイテム<メンズ>・サルカド 250,000円+税・ハイキングブーツ 250,000円+税<ウィメンズ>・フリンジスエードブルゾン 525,000円+税・エクリプス クラッチ 375,000円+税・ボエル 115,000円+税・ソメ ベルト 210,000円+税■エキシビジョン「Bally Untold - Part 1: 1851-1951」開催期間:2016年4月8日(金)~5月8日(日)時間:11:00~20:00
2016年04月11日スイスのラグジュアリーブランド・バリー(BALLY)の世界最大規模となる旗艦店「バリー銀座店」(東京都中央区銀座5-2-1)がオープンした。これを記念し5月8日まで、同店2階にて世界初のアーカイブエキシビション「Bally Untold Part 1: 1851 - 1951」を開催している。東急プラザ銀座に入居し、数寄屋橋交差点に面した銀座のゲートともいえる場所に位置した同ショップは、約50メートルのアルミニウム黄銅のファサードが特徴的。1階がメンズ・ウィメンズのレディトゥウエアとアクセサリーコレクションをラインアップ。また、メイドトゥオーダー、カラーとシューケアサービスが受けられるジェントルマンズコーナーも併設されている。VIPルームやイベントスペースとなる2階では、5月8日までバリーのアーカイブコレクションの中からセレクトされた100足を通じて、バリーの100年に渡る歴史に触れる「Bally Untold Part 1: 1851 - 1951」展が開催されている。会場は5つのスペースに分かれており、そのうち「Cocoon」では、スパンコールや金銀の糸で繊細な刺繍をふんだんにあしらったサテンのシューズなど、1851年から1900年までに発表されたシューズを展開。1900年から1920年までのシューズを展開する「Bloom」では、マット仕上げや光沢仕上げなどの様々なシルクにメタリックカラーの糸で繊細なデザインを大胆かつ鮮やかに施したシューズが展示される。その他、1920年から1930年までの「Freedom」では目のくらむようなファブリックやカラフルで繊細な刺繍、躍動感のあるパターンを取り入れたシューズが登場。1930年から1940年までの「Decadence」では、鮮やかなピンクやグリーン、ブルーなどのサテンやブロケードにシルバーやゴールドを掛け合わせたアイテムが展示される。1940年から1951年までの「Defiance」では、レッドやブルー、ホワイトを用いたサンダルをはじめ、豊かなブラックの色合いが特徴のハイヒールやイブニングサンダルなどを取りそろえる予定だ。【展覧会情報】「Bally Untold Part 1: 1851 - 1951」会場:バリー 銀座店住所:東京都中央区銀座5-2-1会期:4月8日~5月8日時間:11:00~20:00入場無料
2016年04月11日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)の人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が、5月31日をもって運営終了することが31日、明らかになった。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズをベースとしたライド・アトラクション。ゲストはドク・ブラウンのフューチャー・テクノロジー研究所で開発された8人乗りの新型デロリアンに乗って、悪漢ビフ・タネンを追って時空の旅へ。未来や過去にタイムスリップし、氷河の上を滑り落ちたり、火山の火口に落ちる寸前で恐竜に衝突したり、ダイナミックな体験ができる。同アトラクションは、かつてハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにもあったが、現在では世界で唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのみに。2001年のパーク開業当時から現在までの総体験者数は約5,900万人にも上る。昨年10月21日16時29日、『バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2』(1989)で主人公がデロリアンでタイムトラベルした30年後の未来にあたる時刻には、300人ものファンがアトラクション前に集結。"未来"到来を祝して歓声を上げ、記念撮影するなど盛り上がった。USJでは、運営終了に伴い「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施。詳細は後日、公式サイトで発表される。なお、終了後は施設改修に入るという。
2016年03月31日英国を代表するブランド「バーバリー」のメイクアップコレクションを展開する「バーバリー・メイクアップ」が、3月16日(水)~20日(日)の期間限定で「ゼロべース表参道」(港区南青山5-1-25)にてポップアップストアをオープン中。2016春夏ランウェイメイクアップコレクションの先行発売を行う。3フロアで構成されたポップアップストアは、2016年バーバリーブロッサム春夏コレクションからインスパイアされたレース柄が施された会場内で、3月23日(水)から発売予定の「2016春夏ランウェイ メイクアップ コレクション」をいち早く手にすることができるほか、ファッションショーのバックステージをイメージしたメイクアップスペースでメイクアップのサービスや、バーバリーのトレンチコートとカシミヤマフラーに身を包んだLINEキャラクターのコニー入りのコラボレーションフォトフレームを使用した特設ビューティフォトブースが設置される。ラインアップには、ウィメンズコレクションに使用されたレースをモチーフにデザインされた「バーバリー SS2016ランウェイ ハイライティングパレット」(全2色、限定色各7,992円)や、ウィメンズショーに登場したミリタリースタイルのゴールド刺繍にインスパイアされた「バーバリー アイカラー クリーム」(3,996円)の「121 ヌードゴールド」など。バーバリーの2016年春夏のランウェイにインスパイアされた、バーバリーらしいエフォートレスなメイクアップをかなえるコレクションは、春夏の旬顔をつくるマストハブになりそうだ。3月16日(水)から、「バーバリー」LINE公式アカウントでは、期間限定オンラインストア「バーバリー ビューティ ボックス on LINE」が3月20日(日)までオープンし、「バーバリー SS2016ランウェイ ハイライティングパレット 01」を期間・数量限定で先行発売する。(数量がなくなり次第、販売を終了)「バーバリー・メイクアップ」の取り扱いは、銀座三越バーバリービューティボックス、梅田阪急バーバリービューティボックス、公式オンラインストアに加え、3月16日(水)には、新たに東京・池袋西武にバーバリービューティ ボックスがオープンする。(text:Miwa Ogata)
2016年03月18日ブルボンはこのほど、『シリアルスローバーベリーヨーグルト味』を発売した。これに伴い、従来の『スローバーチョコレートクッキー』『スローバーチョコバナナクッキー』『スローバー濃厚ココナッツミルク』の3品をリニューアルした。参考価格はいずれも108円(税込)。『シリアルスローバーベリーヨーグルト味』は、ニュージーランド産のボイセンベリー果汁と北米産のブルーベリー果汁を使用。ヨーグルト味で甘酸っぱく仕上げたクッキーの中に、6種類(小麦、コーン、オーツ麦、ライ麦、米、大麦)のシリアルパフを配合した。甘さ控えめでザクザクとした食感が特徴となっている。リニューアルした3商品は、チョコチップやココナッツを10%増量するなど、味わいと満足感をアップさせた。同シリーズのすべての製品には、ビタミンB群をはじめとした10種類のビタミン、カルシウム、鉄、食物繊維が入っており、栄養素の補給が可能。時間のない朝でも手軽に食べることができる。
2016年03月08日「バーバリー(BURBERRY)」のメイクアップコレクションを展開する東京・銀座三越、大阪・阪急うめだ本店の「バーバリー ビューティ ボックス」、および公式オンラインストアで、リップコレクション「バーバリーキス」に新しく加わった、シアータイプのシリーズ「バーバリー バーバリーキス シアー」を発売。バーバリーのランウェイコレクションに使用される繊細なファブリックにインスパイアされたリップは、付け心地が軽く、ジェルがとろけるようになじみ、みずみずしいうるおいを唇に。一度塗りで透明感のある艶やかな仕上がりに、重ね付けすれば、透明感はそのままにより鮮やかで印象的な唇を演出できます。また、独自にローズヒップ、ティー、ラベンダーを配合。カラーパレットは、優しい色合いからビビットカラーまで全28色で展開される。商品情報▶バーバリー バーバリーキス シアー<口紅>カラー展開:全28色価格:各3,600円(税抜)2016年3月2日(水)より、「バーバリー ビューティ ボックス」及び公式サイトで発売中。バーバリーキスコレクション▶バーバリー バーバリーキス <口紅> 全28色 / 3,700円(税抜)▶バーバリー バーバリーキス グロス<リップグロス> 全28色 / 3,500円(税抜)▶バーバリー バーバリーファーストキス<リップグロス> 全5色 / 3,100円(税抜)詳細URL「バーバリー ビューティ ボックス」店舗情報銀座三越 バーバリー ビューティ ボックス東京都中央区銀座4-6-16 B1FTEL: 03-6264-4966梅田阪急バーバリー ビューティ ボックス大阪府大阪市北区角田町8-7 1FTEL: 06-6313-7906バーバリー公式サイト【facebook】【twitter】
2016年03月05日バーバリー(BURBERRY)が2月22日22時(現地時間22日13時)、レーベル統合を発表して初めてとなるFebruary 2016ウィメンズコレクションショーをロンドンで開催した。今シーズンのテーマは「パッチワーク」。単に、パターンや異素材を“パッチワーク”するという意味だけではなく、ブランドのアーカイブ、ミリタリースタイルといったバーバリーらしさと、グラムロックやパンクテイスト、タータンチェックやカントリースタイル、ブルームズベリー・グループの作風からインスパイアされたフラワーモチーフといった英国らしさなど、異なる要素を“パッチワーク”するという意味も込められている。また、バーバリーの得意とする相反する要素を組み合わせた、フルレングス×クロップド丈のアウター、ミニドレス×ヘビーアウターといったスタイリングの提案や、ウエアやバッグ、ブーツに採用されたトレンチコートのベルトからイメージしたバックルディテールも今季のキーとなっている。動画引用元: (バーバリーオフィシャルYouTube:
2016年02月24日バリー(BALLY)が、2016春夏コレクションの広告キャンペーンを公開した。キャンペーンビジュアルのテーマは「No Limits」。従来のファッションのルールを遊び心と冒険心で破る、新しい文化と旧文化のエレガントでエキセントリックな衝突を表現した。旅からインスピレーションを得た同コレクションを反映したものとなっている。シルクのタキシードやクロコダイルのシューズといったクラシカルなアイテムにカジュアルなひねりを効かせた意外性に富んだコーディネート。キールックは、ウェス・アンダーソンの映画『ムーンライズ・キングダム』を連想させる。レトロなバッグの数々が印象的だ。アーティスティックディレクターは、バリーとは2度目のコラボとなるフランク・デュラン。撮影場所には、アメリカ社交界の花リー・ラジウィルの欧州旅行からの着想でロンドンの街角を選んだ。主人公であるロンドンを旅する若いアメリカ人女性を演じるのは、今回もトップモデルのエディタ・ヴィルケヴィシュテ。相手役はフランス出身のモデル、クレマン・シャベルノーが務めた。撮影は写真家のアラスデア・マクレランが担当している。
2016年02月08日この春、英国を代表するブランド「バーバリー」から、2016年春夏メイクアップコレクションが登場する。「バーバリー・メイクアップ」は、昨年9月に「バーバリー ビューティ ボックス」として日本での本格展開を果たした。「ブリティッシュ」「エフォートレス」「ランウェイ・インスパイヤード」をキーワードに、ブランドの拠点である英国の伝統やカントリーライフ、ランウェイで発表される「バーバリー プローサム」からインスピレーションを得て、ナチュラルで健康的なルックが特長。肌に馴染むカラーパレットと抜け感のある肌作りでエフォートレスなメイクアップをかなえるコレクションだ。今回、バーバリーの2016年春夏のランウェイにインスパイアされた新製品としてフェイスパウダーやアイカラー、リップカラーが新たにラインアップする。ベースメイクには、内側から輝く透明感のあるパールのような明るいスキントーンに整えてくれる「バーバリー ブライトグロウ ファンデーション」が登場。ホワイトピオニーエキスやホワイトウォーターリリーエキスをブレンドしたリキッドフォーミュラで、化粧崩れしにくいウェザープルーフ処方のうえ、SPF30・PA+++で紫外線をブロック。春夏の陽射しに映える肌を演出する。4月1日(金)発売予定、全6色、各6,480円。フェイス&アイメイクには、ウィメンズコレクションに使用されたレースをモチーフにデザインされた「バーバリー SS2016ランウェイ ハイライティングパレット」(3月23日発売予定、全2色(限定色) 各7,992円)と、軽くクリーミーなテクスチャーの「バーバリー アイカラー クリーム」(3月23日発売予定、3,996円)の「121 ヌードゴールド」が登場。アイカラーの「121 ヌードゴールド」は、ウィメンズショーに登場したミリタリースタイルのゴールド刺繍にインスパイアされた今シーズン限りの限定版カラーとなっている。またランウェイにインスパイアされたリップカラー「バーバリー キス シア―」(3月2日発売予定、全28色、各3,888円)も優しい色合いからビビットカラーまで、あらゆる肌色にマッチするカラーを取り揃える。バーバリー・メイクアップ 春夏の新製品は、バーバリー公式サイトおよび銀座三越、阪急うめだ本店にて順次発売となる。(text:Miwa Ogata)
2016年02月04日