大人のダイニングバー新オープン国産クラフトビールと生演奏を楽しめるダイニングバー「麦ノ音」が、2019年3月14日新宿・歌舞伎町に新オープンしました。選りすぐりの国産クラフトビール「麦ノ音」では全国のブルワリーから厳選した国産クラフトビールを、常時6タップ用意。国際ビール審査会「IBA」の金賞受賞ビールなど、上質なフレッシュビールが週替わりで楽しめます。フードメニューではクラフトビールと相性抜群のソーセージが一押し。2018年にミシュランガイドのビブグルマンに選出された名店、「ソーセージ・フェスト」の自家製オーガニックソーセージです。他にもビールやワインとの組み合わせを考えたフードメニューが味わえます。生演奏で大人の空間作り店内はプロミュージシャンの生演奏でムーディーな雰囲気を演出。ドイツの「d&b audiotechnik」製スピーカーを採用し、繊細な音を店内に響かせます。生演奏を聴きながら美味しいクラフトビールとソーセージに舌鼓。大人の空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社スクラムライスのプレスリリース※「麦ノ音」
2019年03月20日「ハプニングバー」と聞くと、なんだかイヤらしいような、悪いことをしているようなイメージがありますが、実際どんな場所なのか想像できないですよね。ハプニングバーとは、いろいろな性的嗜好を持った男女が集まり、お客さん同士で楽しむことのできるバーのようなお店のこと……そんな秘めた場所へ、性に対して潔癖な女性ライターが体当たりで潜入してみました。文・色葉みみ初の「ハプニングバー」で見た光景とは?ハプニングバー(以下、ハプバー)とは、お客さん同士で性的なふれあいやSMプレイをしたり、そういうことを見て楽しむ会員制のバーのこと。そもそも性的なことに潔癖というか固定概念を持ってる女性ライターに対し、「もっとオープンに生きたほうが楽しいよ!」と、ハプバーという未知の世界の常連である女友達(20代後半)から誘われたのをきっかけに、女4人で潜入してみました。異様な空間にドキドキ!ある金曜日の夜、22時頃に都内の繁華街にある怪しげなハプバーへ……。料金は、単独女性(女性同士ならOK)は1000円で飲み放題。これが安いのかどうかはよくわからないけど……。さっそく中に入ってみると、うす暗いバーのような店内は、8人くらいが座れそうなカウンター席と、個室のようなプレイスペース、SMを楽しめるエリアにわかれています。その異様な空間で、すでにドキドキが止まらない……。先客は、普通のサラリーマン風男性&30代半ばくらいの日本人女性&ヨーロピアン系美女の3人グループと、SMエリアで縛っている40歳前後のスーツを着たおじさん&巫女さんのコスプレをした20代半ばくらいの美人とはいえない黒髮女性のみ。どんな関係性なのかも気になるけど、話しかけることもできずに、とりあえずお酒を飲みながら様子見(ただのビビリです)。コスプレは無料で貸し出してくれるらしく「せっかく来たから着替えよう」というノリに合わせて着替えることに。どう考えてもいやらしい体操服やスクール水着から、「まぁ着てもいいかな」と思えるようなハロウィンぽいポリスやアーミーのコスプレまで。玄人から初心者まで楽しめるように考えられているのでしょうか(笑)。店内へ戻ると、カウンターにいた男女グループがプレイスペースへ移動していて、ヨーロピアン系美女がムチで日本人女性のお尻を叩きながら「どうされたいんだ?」と言葉攻めが始まっていました。その様子をドキドキしながらも平常心を装ってお酒を飲んでいると……。縄で縛られる快楽……縄で縛られている女性から「アッ」「ウッ」とエクスタシーを感じているような声が! 気になって気になって、友人と一緒に覗き見してみることに。お酒の勢いもあり、縛っている男性に「何がよくて縛るの? 縛られるの?」と、ふとした疑問を投げかけると、セックスをしているわけではないけど、縛られるだけでイッてしまうんだとか(深くてよくわからない)。縛られることに満足した女性は先に帰ったため、縄師のおじさんがひとりになったので……ハプバーの常連であり “ドM” の友人が縛ってもらうことになりました(お客さん同士で絡むのは普通のことっぽいです)。上半身だけ縛ってもらったらこんな姿に……。ブラジャーをしているとワイヤーが食い込んで痛いらしく、事前に外しておくのがオススメだそうです(いらない情報ですみません)。縛られているという非日常感と、体の自由が効かないことに興奮している様子。セフレカップルが来店!24時を過ぎる頃に若いカップルが入店しました。二人はセフレ関係で、22歳の普通っぽい男の子と、あまりかわいくないけど色白でもちもちした肌をした20歳の女の子。やたらとトロトロと喋るせいか、女の筆者ですら「すぐヤれそう」と思ったのです(笑)。20歳の女の子が安っぽいセーラー服に着替えていたので「せっかくだから縛ってもらいなよ」と言うと、チラッとセフレ男の顔色を伺う彼女……そんなところもすぐヤれそう(笑)。ハプバーの異様な雰囲気に慣れてきたこともあり、女の子にちょっかいを出し始める、我々アラサー女たち。縛られている彼女のスカートをめくってもモジモジするだけだから、「上を脱いじゃいなよ」と言いながらセーラー服のボタンを外してみると、「えー恥ずかしい」と、トロトロした口調で言いながらも嫌がらない彼女。ややぽっちゃりだからか、白くてふわふわしたお肌がキレイで、つい触りたくなってしまう……。彼女が上半身を縛られたところで、友人のSっ気がうずいたのか、セフレ男に触り始める。そして「私がしていい? 嫌なら自分でしなよ」と20歳の女の子をあおり、からみがスタート。縛られているせいで手の自由がきかないなか一生懸命、彼といちゃついている女の子なのだが、そんな姿をかわいいとは思えないのは私たち自身も女だからなのでしょう。そのまま何だかみんなして興味がなくなり、私たちはお店を出ることに。その頃にはもうだいぶ酔っていたのでフラフラと店の外に出ると……友人は自分のセフレを外に待たせていたようで、イケメンとそのままホテルへと消えていきました(笑)。最初は「ハプバーって汚くない?」と思っていたはずなのに、長い時間お店にいて、さらにお酒が進むことで、どんどん異様な雰囲気に慣れたのでした。性的な興味に蓋をするのではなく、こういうところで開放するのもアリかな、とも思えました。©AarStudio/Gettyimages©KEN226/Gettyimages©StudioThreeDots/Gettyimages
2019年03月13日『inバープロテイン ベイクドビター』が新登場2019年3月19日(火)、森永製菓株式会社から、タンパク質を手軽に補うことができる『inバープロテイン ベイクドビター』が発売される。『inバープロテイン』シリーズで最も人気のある『inバープロテイン ベイクドチョコ』の糖質を40%カット。糖質控えめでありながら、1本(標準35g)当たり10gのタンパク質と、タンパク質の働きに必要なビタミンB群7種類などを補うことができる。甘さを抑えた焼きチョコタイプのバーにアーモンドをプラスし、満足感の高いおいしさを実現している。1本当たりのカロリーは155kcal。参考小売価格は162円(税込み)。全国のコンビニエンスストア、駅売店、スーパー、スポーツ店で購入することができる。健康な体づくりをサポートする『inバープロテイン』シリーズ『inバープロテイン』シリーズは、筋肉増強や疲れにくい体づくりなどをサポート。忙しい日の朝食や、ヘルシーな間食としてもオススメだ。一番人気の『inバープロテイン ベイクドチョコ』の他、『inバープロテイン グラノーラ』、『inバープロテイン バニラ』、『inバープロテイン ナッツ』などのラインナップがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社
2019年03月07日Y’s(ワイズ)とドクターマーチン(Dr.Martens)が再びコラボレーション。新作シューズ「コア ポリー T バーシューズ(CORE POLLEY T バーシューズ)」が2019年1月11日(金)よりY’s各店、オンラインブティックで発売される。コラボレーションシューズのベースとなるのは、ドクターマーチンの「コア ポリー T バーシューズ」。50年代に流行したメリージェーンをモデルに復刻させた、人気シューズにY’sらしいアレンジを加えて、デザイン性あふれるシューズを完成させた。通常のドクターマーチン「コア ポリー T バーシューズ」には付属しない、「Air Wair」タグをヒール部分に配置。着脱を便利にするだけでなく、バックスタイルにアクセントを効かせた。また、両サイドには、外側はホワイト・内側はブラックでステッチをあしらって。2018−19年秋冬モデル同様のアレンジは、繊細さが際立つ遊び心あふれるディテールだ。カラーはブラック1色。サイズは23・24・25・26cmと4サイズ展開だ。【詳細】Y’s Dr. Martens POLLEY T-BAR STRAP SHOES 38,000円+税発売日:2019年1月11日(金)カラー:ブラックサイズ:23・24・25・26cm取り扱い店舗:全国のY’s各店、オンラインブティック【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL:03-5463-1540
2019年01月13日バーでばったりとタイプの男性に出会ったりすることもありますよね。そんな時に話しかけるアプローチ方法をご紹介します。さりげなく目線を送る気になる男性が同じバーにいたらついつい見たくなります。しかしずっと見てしまうと男性側にあまり良い印象を与えず、反って逆効果になってしまいます。ずっと気になる男性を見るではなくさりげなく目線を送り男性の反応を見てから話しかけると良いです。気になる男性が目が合った瞬間に勇気を出して話しかけてみるのがタイミングでもあります。近くの席に座ってみるバーにはお酒を飲みに来る人が多い場所でもあります。気になる男性がいて話しかけたい時はまずは近くの席に座り連れの人がいるのなら少し様子を伺います。大事な話をしているなら話しかけづらいですが大丈夫そうなら「一緒に飲みませんか?」と声をかけることです。気になる男性から話かけられるのを待っているのは来てくれるかは分からないですよね。ここでは自分から話かけてみるのが一番の方法でもあります。気になる男性も自分1人の場合は「一緒に飲みませんか?」よりは「お仕事帰りですか?」と男性を癒すようなトークをすることで話が弾むかもしれないですね。何人か人数がいる場合は人数合わせもあり断られてしまう場合もあるので気になる男性がいても状況を見てから話かけた方が良いです。写真撮影をお願いする今ではネットなどに写真を掲載するブームでもあります。気になる男性に「携帯で写真を撮ってください」と話かけるのもおすすめ方法です。携帯を渡してお願いすることで気になる男性と一気に距離が近くなりますよね。写真撮影をお願いした後の気になる男性の反応を見てさりげなく話かけてみたらどうでしょうか?もしかしたら写真を撮っている姿を見て気になる男性に自分の存在をアピール出来るチャンスでもあります。
2018年12月30日バリー(BALLY)の2019年春夏コレクションルック。ニューカラー写真の礎を築いたスティーブン・ショア(Stephen Shore)、ジョエル・スタンフェルド(Joel Sternfeld)の写真を巡ってロードトリップに出たバリー。ヴィンテージのムードに包まれた世界観をみせた。創業者C.F. バリーの妻にちなんで名付けられたバッグの「CECYLE」シリーズには、バリーの70年代のアーカイブであるダイヤモンドキルティングを用いた新作が登場。この素材やモチーフは、「JANELLE」シリーズのショルダーバッグや、トートバッグなどにも展開され今季のアイコニックな存在に。
2018年12月01日バーバリー(BURBERRY)が、クリスマスギフトにぴったりな新作ジュエリーのイベント、「バーバリー アルファベット チャーム & ジュエリー(BURBERRY ALPHABET CHARM & JEWELLERY)」を開催する。イベントでは、バーバリーの新作ジュエリーコレクションの「アルファベット チャーム」をはじめ、ピアスやリングなどが展開される。「アルファベット チャーム」新作ジュエリーコレクションの「アルファベット チャーム」は、パヴェクリスタルをあしらったものや、カラフルなマーブル状の球体など、アルファベットにさまざまなデザインを施したチャームで、好きな⽂字を組み合わせてイニシャルやメッセージを綴ることができる。開催店舗は、バーバリー新宿店と⼼斎橋店の2店舗で、会期は新宿店が12月1日から11日まで、心斎橋店が12月14日から25日までとなっている。
2018年11月26日バーバリー(BURBERRY)は、リカルド・ティッシがキュレーションしたバーバリーの2019年春夏プレコレクション「B Classic」を発売。アイテムはメンズ・ウィメンズで展開される。2018年3月、退任したクリストファー・ベイリーに続きバーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任したリカルド・ティッシ。彼がキュレーションした2019年春夏プレコレクションは、「B Classic」と称され、バーバリーのアイコンともいえるエッセンシャルなアイテムをリカルドらしく、エレガントに解釈している。アイコニックなチェック柄を採用したリバーシブルのポンチョや、ほんのりフォークロアなスエード素材のトレンチコートなど、ブランドの真髄をつくようなエレガントなアイテムをモダンに再解釈して提案。また、ヴィンテージ風のスカーフやバーバリーチェックを取り入れたレインブーツなどの小物も、伝統と革新がマッチするようなデザインだ。同シーズンで発表した、メンズ・ウィメンズ計16ルックのアイテムについて、リカルドは「バーバリーに着任後に発見した『バーバリー』の美学、ヘリテージ、レガシーを称えたかった」と話している。そんな彼の思いのこもったアイテムは、全国のバーバリー店舗にて出会うことができる。【詳細】バーバリー 2019年春夏プレコレクション「B Classic」発売時期:2018年11月取り扱い:バーバリー新宿、表参道、銀座マロニエ通り、心斎橋、神戸、公式オンラインストアほか【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2018年11月05日初めて見た! シャンパンと醤油が一緒に並ぶ奇妙な光景大阪・北新地、レンガ調の外壁がおしゃれなビルの地下へと向かう階段を下りると「シャンパン&醤油バー FLUTE FLUTE(フルートフルート)」の入り口があります。重厚感のある扉の中は、落ち着きのある居心地の良い空間。やわらかく照明が落とされた店内には、どこか懐かしさを感じるカウンター席とテーブル席があり、ゆったりとした気分で過ごせます。シャンパンのボトルと共に並んでいる醤油の数々。ここは世にも珍しい、シャンパンと醤油のバーなのです。醤油との運命の出会いを果たしたオーナーの夢コンセプトは、シャンパンとワインとお醤油料理を楽しむお店。オープンのきっかけは、和歌山県有田群湯浅町で醤油や味噌を製造する「丸新本家」との出会いでした。醤油のおいしさに感動したオーナーは、まだ知られていない日本の発酵食品の素晴らしさをたくさんの人に広めたいと、醤油を取り入れたバーを開くことを決心。醤油と合わせて楽しむシャンパンは、定番や人気のものではなく新しいものを仕入れているので、どんな味の醤油があるのかワクワクするお店です。醤油のバリエーションが楽しめる人気の卵かけご飯人気のメニューは、「日本一! めんどくさいけどテンションの上がる卵かけご飯(700円)」です。カウンターにズラリと並ぶ醤油たち、その数なんと90種類以上。自分の好きな醤油を選び、小さなスプーンでご飯をすくって醤油を数滴たらしていただきましょう。1スプーンで1種類ずつかけていくので、ご飯一杯で20~30種類の醤油が楽しめます。一口分ずつお醤油をかけていただくのは確かに面倒。しかし、さまざまな味に変化する卵かけごはんにテンションが上がること間違いなし!食材と最も相性のよい醤油を使ったオリジナルメニューシャンパンと一緒にいただくのは、醤油を使った和洋折衷の料理。旬の食材を使い、醤油をはじめとする発酵食品と合わせて仕上げます。前菜としておすすめの「マグレ産鴨肉のロースト 九条葱柚子胡椒のソース(1,600円)」は、まろやかな醤油味のソースで鴨肉のクセを気にすることなく楽しめます。「ぷりぷりエビとアヴォカドのポテトサラダ 柚子梅ジュレ醤油(900円)」は、創作フレンチのような手の込んだ一品。「自家製漬イクラ 柚子の香り 醤油ラスクを添えて(1,100円)」はおつまみに最適。醤油ラスクでイクラをすくっていただきましょう。醤油の奥深さを知り、シャンパンとのコラボを楽しむシャンパンは常時40種類、醤油は倍を超える90種類以上も揃っています。スッキリした飲み口のシャンパンに、豊かな香りとまろやかな味わいの醤油を使った料理は、まさに和と洋の融合。醤油をたくさん揃えただけではなく、それぞれの特徴に合わせた料理を提供しています。豊富な種類のシャンパンをいただきながら、これまで気付かなかった醤油の美味しさや面白さも体験してみてください。JR東西線「北新地駅」から歩いて約5分、谷安セジエムビルのB1Fにあります。ビルの壁面にかわいい看板があり、地下へ向かう入口にはメニューも出ているので目印には困りません。知られざる醤油の世界に行ってみましょう。スポット情報スポット名:シャンパン&醤油バー FLUTE FLUTE住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-3 新地東商ビル B1F電話番号:06-6347-1900
2018年10月30日東京・銀座にて、期間限定ショップ「ザ・チョーヤ・バー 銀座 カクテルツアー 2018(The CHOYA BAR Cocktail Tour 2018)」がオープン。当初、2018年11月30日(金)までだったが、好評につき12月30日(日)まで期間を延長する。「ザ・チョーヤ・バー 銀座 カクテルツアー 2018」では、日本発祥の伝統的リキュール“梅酒”を使った50種類以上のカクテルを提供。プロのバーテンダーによりアレンジされた、いつもよりリッチな梅酒カクテルを楽しむことができる。おすすめメニューは、「ザ・チョーヤ」ベースでアレンジした12月限定カクテル。スパークリングワインや冷凍梅を使用した「The CHOYA ゴールドスパークリング」、ブラックベリーやローズマリーを浮かべた「The CHOYA イルミネーション」、ピーチネクターでアレンジを加えた「The CHOYA ベリーニ」の全3種がラインナップする。どれも年の瀬にふさわしい華やかな見た目の一杯に仕上がっている。他にも、「ザ・チョーヤ」をベースに、ハイボールやレモンサワーをはじめ、ほうじ茶やサツマイモなどを組み合わせた斬新なカクテルも用意。さらに、急速冷凍し鮮度を保った「紀州産完熟南高梅」の実を活用したカクテルも提供される。また、「ザ・チョーヤ」シリーズの飲み比べ「ザ・チョーヤ フライト」や、アルコールが苦手な方でも楽しめるノンアルコールのモクテルなども揃う。さらに、一般市場に出回ることのない熟度が高い特別な梅を使用したフードも用意。是非この機会に、新たな梅酒の魅力を見つけてみては。【詳細】ザ・チョーヤ・バー 銀座 カクテルツアー 2018期間:2018年11月1日(木)~12月30日(日)時間:17:00~23:30(L.O.23:00)場所:B.E.HOUSE HIBIYA Bar住所:東京都中央区銀座5-6-5 NOCO 7F価格例:・オリジナルカクテルメニュー 680円+税~・飲み放題付きコースプラン 4,000円(税込)~■飲み放題コース対象・The CHOYA ソニック 680円+税 SINGLE YEAR/ソニック/冷凍梅/レモンピール・The CHOYA レモンサワー 780円+税 SINGLE YEAR/ウォッカ/梅ピューレ/塩レモン/ソーダ/シロップ・The CHOYA ロワイヤル 780円+税 SINGLE YEAR/梅ゼリー/スパークリングワイン/カシスリキュール・The CHOYA HOTEE 780円+税 SINGLE YEAR/烏龍茶/旨味ビターズ/シナモンビターズ/梅・The CHOYA 生姜 780円+税 SINGLE YEAR/ソニック/大根おろし/生姜スライス<12月限定カクテル>・The CHOYA ゴールドスパークリング 890円+税 SINGLE YEAR/梅ピューレ/スパークリングワイン冷凍梅・The CHOYA イルミネーション 890円+税 SINGLE YEAR/ベリーシロップ/スパークリングワイン/ブラックベリー/ローズマリー・The CHOYA ベリーニ 890円+税 SINGLE YEAR/梅ピューレ/ピーチネクター/スパークリングワイン/ラズベリー■飲み放題コース対象外・Pink Cloud 980円+税 SINGLE YEAR/牛乳/乳清飲料/エスプーマ・ショコラティーニ 980円+税 SINGLE YEAR/チョコレートリキュール/ココアパウダー・紅梅 980円+税 SINGLE YEAR/グランベリージュース/紫蘇ビターズ/大葉/ユズピューレ・Sweet Harvest 980円+税 SINGLE YEAR/サツマイモ/生クリーム/梅スライス・ジャパニーズティーニ 980円+税 SINGLE YEAR/ほうじ茶葉
2018年10月27日バリー(Bally)は、イギリス人のストリートアーティストSHOK-1とタッグを組み、バリー銀座店で展覧会「Bally presents SHOK-1 “STREET X-RAYS” EXHIBITION」を開催。また、SHOK-1の代表的アートを落とし込んだ限定コレクションを発売する。X線アートを描くストリートアーティストSHOK-1SHOK-1は、世界中の壁にスプレーでX線アートを描くストリートアーティスト。絶妙に重なり合う繊細なディテールを、テープやステンシルを使うことなくフリーハンドで描き、ストリートカルチャーに新たなアートムーブメントの礎を築いた。応用科学の学位をもつ科学者でもある彼が描く作品は、生き物の活動的な状態、またある時は病的な状態を分析するという困難な題材をもリアルに感じさせる。バリー銀座店で展覧会を開催“Street X-Rays”と題された展覧会では、ロンドンを中心に彼がストリートアートを描いた地の作品が展示される。SHOK-1の作品の中でも特に有名な、人間の骨盤が描かれた「Elvis」、 ハンドジェスチャーを描いた「Shaka」、穴のある胸郭の骨格を描いた「Stolen Heart」などを展示している。展示作品についてSHOK-1は、「展示される全ての作品は21世紀における健康的な、もしくは病的な状態を表現した。」と述べている。渋谷では日本初の大型壁画渋谷ではSHOK-1が東京に敬意を払い、日本にちなんだモチーフを題材とした日本初の大型壁画を手掛けた。キュレーターはスウィズ・ビーツ展覧会にあたって、キュレーションを手掛けたのは、スウィズ・ビーツ(SWIZZ BEATZ)。彼は、23歳でクライヴ・デイヴィスとともにレコード会社「Full Surface Records」を立ち上げ、音楽プロデューサーとして33歳でグラミー賞を受賞。マドンナ、ビヨンセ、カニエ・ウェストら幅広いアーティストとタッグを組んできた。また、音楽だけでなくクリスチャン ルブタンやアストンマーティンなどファッションブランドともコラボレーションし、2015年にはバカルディのカルチャー担当グローバルチーフクリエイティブに就任している。限定コラボコレクション発売SHOK-1のアートを採用した限定コレクションでは、バッグ、スニーカー、レディ・トゥ・ウェアといったラインナップを揃える。すべてにSHOK-1のシグネチャーであるX線のアートが落とし込まれており、今回は過去の作品から、ハンドサイン「FUNK」、昆虫「FLY」、80年代のビデオゲームからインスパイアされた「CONSUMER」という3つをキーアイコンに選んだ。シューズシューズでは、1983年の登場以来バリーのアイコニックな存在である「GALAXY」と、ハイカットメンズスニーカー「HERCULES」が登場。「GALAXY」では、アートワーク「CONSUMER」をプリントし、トゥにスエード、ポイントにカーフレザーを配置したアッパーと、軽量ラバーソールで仕上げたレトロなデザイン。一方、「HERCULES」では、上質なカーフレザーにアートワーク「FUNK」をあしらい、ヒールにBally SHOK-1ロゴ入りストライプを配した。なお、サイズはメンズ・ウィメンズともに展開される。バッグバッグでは、アートワーク「FUNK」を大胆にプリントした、ミディアムサイズのアルペンスタイルCREWバックパックとメンズCREWトートバッグを用意。バックパックは素材とカラー違いで3種類を展開する。また、BRANTHクラッチバッグと、ナイロン素材のCREWトートバッグには、ハチをX線アートで描いた「FLY」を採用した。なお、すべてユニセックスでの展開だ。レディ・トゥ・ウェアレディ・トゥ・ウェアも豊富な品揃え。メンズでは、ブラックのテクノジャージを使用したメンズトラックスーツジャケットやフード付きメンズジャケットなどのアウター類をピックアップしたい。いずれもバリーのシグネチャーカラーであるレッドをポイントにしたエッジィなデザイン。特にフード付きメンズジャケットは、フロントから見ると、シンプルにも関わらず、ライナー部分にアートワークを散りばめたり、バックスタイルに「FUNK」をあしらったりといった演出がにくい。ウィメンズでは、ブラック×ホワイト×レッドという今回の象徴的カラーリングではなく柔らかなパステルピンクを採用することで、小物やメンズウェアにはない優しい印象に仕上げた。スウェット、Tシャツ、トラックパンツなどを用意する。【詳細】■展覧会「Bally presents SHOK-1 “STREET X-RAYS” EXHIBITION」会期:2018年10月11日(木)~11月11日(日)時間:11;00~21:00会場:東京都中央区銀座5-2-1BALLY 銀座店 2FTEL:+81 3-6264-5471■限定コラボコレクション アイテム価格例・HERCULES X FUNK(メンズ・ウィメンズ) 60,480円・GALAXY X CONSUMER(メンズ・ウィメンズ) 50,760円・CREW X FUNK グレインボヴィンレザー(ユニセックス) 216,000円・CREW TOTE X FLY(ユニセックス) 104,760円・BRANTH X FLY(ユニセックス) 68,040円・BLOUSON X FUNK(メンズ) 349,920円・TRACKSUIT JACKET X SHOK-1(メンズ) 78,840円・T-SHIRT X FUNK(ユニセックス) 21,600円・SWEATSHIRT X CONSUMER(ウィメンズ) 60,480円
2018年10月15日バリー銀座で10月11日から始まった「バリー・プレゼンツ・ショック-K“ストリート・エックスレイズ”(Bally presents SHOK-1“STREET X-RAYS”)」展のオープビングレセプションに、グラミー書受賞歴を持つヒップホップアーティストのスウィズ・ビーツと先月全米テニスで優勝した大坂なおみが来訪。世界的なセレブ二人が有楽町で顔を揃えた。(左から)スウィズ・ビーツ、大坂なおみ、SHOK-1同エキジビションはスイスのラグジュアリーブランドのバリーが、ロンドンのストリートアーティストSHOK-1とコラボした限定商品のローンチに合わせて、バリー銀座店2階で4週間にわたって行われるもの。ジェイZ、マドンナ、ビヨンセ、カニエ・ウエスト、リル・ウェイン、メタリカなどの作品プロデュースなど、自身のレーベル、ラフ・ライダーズ(Ruff Ryders)の活動で知られるスウィズ・ビーツ(SWIZZ BEATZ )ことカシーム・ディーンがキュレーションを行った。スウィズは20代からアート収集を開始し、2014年にグラフィティアーティストを支援するディーンコレクションを立ち上げ、現在ブルックリンミュージアムの理事でもあり、若手アーティストのキュレーションも積極的に行っている。昨年ハーバード・ビジネススクールを卒業しており、グラミー賞受賞の音楽プロデューサーながら企業家としても活動。バリーとは昨年、リカルド・カヴァロを起用した「バリー×スウィズ・ビーツ(Bally×Swizz Beatz)」コレクションを発表した。スウィズ自身もファンであることから今回のコラボアーティストとして起用されたSHOK-1は自身で撮影したX線(レントゲン)写真をテープやステンシルを使用せず、フリーハンドによるスプレーで壁に作品を描くことで知られており、本人は応用化学の学位を取得している。ヨーロッパでいち早く活動したグラフィティアーティストとしてそのキャリアは30年を超える。普段は謎に包まれているが、今回は本人も来日。「ストリートと科学の融合」を評する自身の作品を「21世紀における健康的な、もしくは病的な状態を表現した」とコメントしている。国内初となるソロエキジビションでは、ロンドンやマイアミに残るウォールアートの写真や、発売後11分で150枚が完売したシルクスクリーンの「Thorns」なども展示されている。1階では代表作の「FUNK」や「FLY」がインクジェットプリントされたスニーカーや、代表作のパックマンを思わせる「Consumer」の作品がプリントされたスウェットやレザーバッグなどのカプセルコレクションのフルアイテムが、X線の診察台とともラインアップ。レセプションにはフレデリック・ドゥ・ナープ(Frédéric De street)BALLY社長兼CEOを始め、大坂なおみも顔を見せ、スウィズ・ビーツとSHOK-1本人が作品を解説するという東京ならではの貴重な1コマがうかがえた。なお、今回のコラボコレクション、展覧会に合わせて10月9日に渋谷宇田川町のビル壁面にゴジラを思わせるSHOK-1の作品が登場した。Text:Tatsuya Noda
2018年10月12日バーバリー(BURBERRY)より、ウィメンズに向けた新作フレグランス「バーバリー ハー オードパルファム」が登場。2018年10月17日(水)より、発売される。大胆で冒険心あふれるロンドンの女性をイメージしたという「バーバリー ハー」は、華やかなフルーティー フローラルが香るフレグランス。甘酸っぱいレッドベリー&ダークベリーをブレンドしたトップノートは、時間と共に、華やかなジャスミンとヴァイオレットが香るフローラルノートへと移行。そこにオリエンタルな雰囲気のドライアンバーとムスクが溶け合い、センシュアルな余韻をもたらしていく。クラシカルな雰囲気が漂うボトルデザインのモチーフとなったのは、1981年に発売されたバーバリー初のフレグランス「バーバリー フォー メン」。淡いピンクに彩られたボトルのネックには、きらりと輝くゴールドのリングをアクセントにあしらった。なおフレグランスの広告キャンペーンに抜擢されたのは、女優・モデルとして活躍するカーラ・デルヴィーニュ。彼女の生まれ故郷であるロンドンを舞台に、ありのままを楽しむ自然体の姿が捉えられている。【詳細】バーバリー新作フレグランス「バーバリー ハー オードパルファム」発売日:2018年10月17日(水)価格:30mL 7,600円+税 ※流通限定、50mL 10,600円+税、100mL 14,700円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2018年10月07日最近、出会いがない、そう思っている方は多いのではないでしょうか。そういう方にぜひおススメしたいのがバーです。バーに一人で行くのはちょっと…という方もメリットを知るうちに考え方が変わるかもしれませんよ。バーではどのような人と出会えるか?大人と社交場とも呼ばれるバー。お酒を楽しむ大人が集まる場所というイメージで、少し高級感もありますよね。居酒屋などの大人数で楽しむお店と比べて落ち着いた雰囲気でお酒を味わうバーはゆっくり会話を楽しむことができるので、大人の出会いの場として最適です。バーで出会える人の中には、高収入や高学歴の方も多く、どちらかと言えば頭脳系のエリートたちがグラスを傾けることが多いのも特徴です。日々を多忙に過ごしている最中に一人でふらりと立ち寄れるバーは多忙が故に出会いの少ない方が多いのも事実。セレブや玉の輿を狙うならバーが狙いどころです。バーでは多くが一人客です。マスターと話しながら、スポーツ中継を見ながら、常連客や近くに座ったお客さんらと楽しく会話を弾ませるのはバーでの楽しみ方の一つ。その中で、素敵だな、と思った相手には積極的に話しかけてみましょう。バーで出会える人のメリットまた、バーでは普段出会うことはないような人と出会えることも大きなメリットです。社会に出ると、日頃接する相手は同じ職場の人やその周囲の取引先、友人や家族など忙しい日々に紛れて新しい出会いが見つかりにくくなってきます。新しい出会いを見つけるには新しい行動範囲を開拓することが大切なのですが、それもなかなか難しいですよね。そこで気軽に簡単に新しい出会いを見つけられるのがバーです。バーは基本一人で行くので精神的に自立した人が多く、大人同士品よく気持ちの良い会話を楽しむことができます。また、バーでは外国人との出会える確率も高いです。特にアイリッシュパブやHUBなどは外国人が多く利用しているので英会話の勉強や外国人との出会いを探している場合には行ってみるのもよいでしょう。バーでの出会いの探し方探し方としては、まず一人で飲んでいる人を対象にしましょう。バーに誰かと来ている人は出会いを目的としていない場合があるからです。自分も一人でバーに行き、同じく一人で飲んでいる人に声をかけるのが出会いを探すのには最適と言えます。そして、仲良くなりたいな、と思ったらさりげなく話かけてみましょう。この店にはよく飲みに来ているんですか?そのお酒は何ですか?など、なんでも構いません。バーはお酒がつきもの、バーにいる時はお酒の入った少し高揚した気分になっていることが多いので自分も相手も初対面の気恥ずかしさもなく自然と打ち解けられるでしょう。バーでの出会いを引き寄せる最善の方法は?バーで出会いが見つかりやすいと言っても、すぐに素敵な人と出会えるというわけでもありません。また、初めて行ったバーで知らない人に話かけるのも勇気がいりますよね。そこで試してほしいのが、一つのバーに何度か通うことです。自分に合ったバーを見つけたら、そこに通ってマスターと仲良くなりましょう。バーのマスターは仕事柄恋愛相談に乗ることも多いので、恋愛に対しては協力的に動いてくれることもよくあります。恋のキューピットをしたのも一度や二度ではないでしょう。マスターに自分の恋愛相談や出会いを探している旨を伝えておくことで、同じように出会いを求めている相手に引き合わせてくれるかもしれません。バーは、普段出会うことのできない相手との出会いが期待できる場所です。最後に信じるのは自分の気持ち、素敵な出会いを見つけたら積極的な行動あるのみです。
2018年08月19日「有馬温泉 工作バー」では、照明の手作り体験に参加できます。 「有馬温泉 工作バー」でつくる照明は、和紙に包まれたやわらかなあかりで、自宅のインテリアにもおすすめです。 結婚式のウェルカムボードなど、プレゼントにも活用できますよ。照明の手作り体験ができる「有馬温泉 工作バー」大人から子どもまでOK「有馬温泉 工作バー」の魅力「有馬温泉 工作バー」は、手作りの照明製作が楽しめるあかり体験教室です。 大人から子どもまで夢中になって楽しめる教室で、子どもたちが夏休みの自由研究を作る場としても人気。和紙を使用した手作り照明は、見ているだけで癒やされます。 自由に店内見学ができるのもうれしいポイント。「有馬温泉 工作バー」の歴史と名前の由来「有馬温泉 工作バー」は、子どもの頃工作づくりに没頭した大人向けの遊び場としてオープンしました。 創業から約10年が経った今では、年齢を問わず親しまれています。「工作バー」という名前の由来は「工作場」から来ているのだそう。 体験コースだけでなく、会員制の手作り照明教室なども設けられています。「有馬温泉 工作バー」の選べる体験メニュー「有馬温泉 工作バー」では、日本では珍しいあかりを手作りできる専門店として、さまざまなコースが用意されています。短時間で挑戦できる取り組みやすいコースなどを好みにあわせて選べますよ。 工具を使い専門技術にふれながら照明作りに挑戦できるため、非日常の楽しみを味わえます。初心者におすすめ「プチ体験」【お花のナイトライト(2,900円)】【モミジのナイトライト(2,800円)】「プチ体験」は、所要時間1時間の体験コース。 和紙の色が選べます。「お花のナイトライト」は花びらの切り方を変えればお花の種類がアレンジできます。じっくり取り組みたい人は「本格体験」【ハートライト(4,200円)】【花あかり(6,900円)】「本格体験」はちょっぴり本格的なあかりが作れる2時間コースです。 ハートの中に描く模様を自由にデザインできる「ハートライト」は、かわいらしい雰囲気のインテリアにぴったり。「花あかり」は、7色の和紙から色を選ぶことができ、さらに2色を組み合わせて作るため、より好みの色合いに仕上げられますよ。プレゼントにも!実用品の制作「特別体験コース」【クリスマスのくるくるライト(5,000円)】【結婚式のウェルカムボード(12,000円)】【夏休みのこども照明塾(4,000円)】「特別体験コース」では、季節や目的に合わせた作品を作ることができます。 電球の熱でツリー型のかさが回る「クリスマスのくるくるライト」は3色の和紙から選べ、あかりを灯すと温かみのある雰囲気に。結婚式を控える友人などへのプレゼントにぴったりの「結婚式のウェルカムボード」は、一見複雑そうですが初心者でも約2時間で完成できるのだそう。 ほかにも、「夏休みのこども照明塾」など、子ども向けのコースもあります。「有馬温泉 工作バー」のやわらかな雰囲気の店内ライトテラピーに心癒やされる店内店内は、ライトテラピーと呼ばれる光の癒やし効果を意識した空間作りがされています。 やさしい光に包まれて、さまざまな作品が展示されています。あかりには、人の心を癒やして笑顔にする力があるのだそう。教室の入り口に、作品を生かしたかわいらしい看板が置いてあるなど、店内ディスプレイは手作り照明を自宅で飾るときのヒントになります。「有馬温泉 工作バー」は予約必須「有馬温泉 工作バー」のあかり手作り体験コースに参加するには予約が必要です。 予約が完了してからの参加になるため、席がなくて参加できないということがなく安心。当日まで予約をしていなくても、材料があれば体験できる場合があるので、電話で確認してみてくださいね。 また、店内は場合によって貸し切りも可能です。「有馬温泉 工作バー」の作品はネットで購入可作る時間はないけど「有馬温泉 工作バー」の作品が欲しい!「有馬温泉 工作バー」の作品は、ネットショップでも購入できます。 “なかなか体験する時間が取れないけれど、作品を自宅に飾りたい!”という方はネットショップがおすすめです。『結婚式のウェルカムボード』もお店側で製作してくれますよ。 プレゼントにしたいときなど、ぜひ相談してみてくださいね。有馬温泉に行く際に訪れるのもおすすめ自分で作る照明には、素敵な味わいがあります。和と洋を融合させたデザインなど、好きな色合いとデザインのあかり作りに挑戦してくださいね。大阪から日帰りでも行ける「有馬温泉 工作バー」は、温泉旅行の際に訪れるのもおすすめです。 世界に一つだけの作品を作ってみませんか。スポット情報スポット名:有馬温泉 工作バー住所:兵庫県神戸市北区有馬町1298-1電話番号:080-5710-0861
2018年08月15日バリー(BALLY)は、夏木マリがプロデュースするカフェ「バリー カフェ(BALLY CAFE)」を、バリー銀座店2Fに限定オープン。期間は2018年8月11日(土)から9月17日(月)まで。2017年に次ぐ3度目となる「バリー カフェ」。2018年は、4月からキュレーターに就任した夏木マリが、銀座店2階を舞台に、バリーのDNAである遊び心と真髄を表現していくプロジェクトの第2弾として開催される。夏木マリが全てをプロデュースした「バリー カフェ」店内は、まるで都会のオアシスかのように、グリーンに包まれている。メニューは、グリーンのインテリアに合わせて、緑をキーカラーとしたドリンク類を用意。柑橘類や抹茶を使った「抹茶レモンソーダ」や「フルーツハーブティー」をはじめ、涼しげなメニューを取り揃える。さらに、岩手県・しあわせ乳業のヨーグルトも。大自然の野山で育んだヤギミルクのヨーグルトと、完全自然放牧のグラスフェッドミルクから作るギリシャヨーグルトの2種類が提供される。また、カフェのオープンに合わせて誕生した、モンド・グロッソ(MONDO GROSSO)の大沢伸一作曲・プロデュース、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦作詞による夏木マリの新曲「Co・ro・na」がBGMとして流れるほか、店内限定でミュージックビデオも公開される。【詳細】「バリー カフェ」期間:2018年8月11日(土)~9月17日(月)時間:平日 13:00~20:00、土日祝 11:00~20:00場所:バリー銀座店2F(東京都中央区銀座 5-2-1)TEL:03-6264-5471メニュー例:・コーヒー各種 600円~・チョコレート・グラスホッパー 800円・Bally シェケラート 800円・抹茶レモンソーダ 900円・ホワイトチョコレート・モヒート・ジャー 900円・フルーツハーブティー 900円・キウイ・モヒート 1,000円
2018年08月05日大人のためのNY式カジュアルバー肩肘張らないカジュアルな空間で、上質な牡蠣を思う存分どうぞ。JR「目黒駅」目の前の権之助坂にオープンした「目黒オイスターバー(MEGURO OYSTER BAR)」は、大人のためのNYスタイルバー。木を基調としたカジュアルな店内では、目の前で牡蠣や塊肉が調理されていくライブ感溢れるキッチンが魅力です。そんな「目黒オイスターバー(MEGURO OYSTER BAR)」で楽しめるのは、日本国内外から取り寄せた牡蠣と、貴重な部位まで揃ったステーキの2大メニュー。さらには日替わりワインの飲み放題や、新鮮な魚介を使用したパエリアなど贅沢グルメもラインナップ。気の置けない仲間と、美食とともに賑やかな時間を楽しんで。24ピースの生牡蠣を贅沢に食べ比べ!「目黒オイスターバー(MEGURO OYSTER BAR)」で絶対味わいたいのが“牡蠣”料理の数々。中でも「OYSTER PLATTER(オイスタープラッター)」は、圧倒的なビジュアル&味を誇る看板メニューのひとつです。日本国内および海外からの真牡蠣や岩牡蠣など、常時10種類以上のラインアップの中から生牡蠣を一度に食べ比べして堪能できる圧巻のプラッター。8個、16個、24個から選べます。大迫力のプラッターに、テーブルがどよめくことまちがいなし。大人数でワイワイ味わいたい豪快なメニューです。NY風やフランス風、和風にアレンジした焼き牡蠣も味わいたい一品。オイスターチャウダーやここでしか味わえないオリジナルカキフライ「NYフライドオイスター」など、牡蠣ファン垂涎のお料理が揃います。肉にワインに…幅広いメニューが揃うさらに牡蠣だけじゃないのが「目黒オイスターバー(MEGURO OYSTER BAR)」の魅力。肉も思う存分堪能したい、そんな欲望を叶える自慢のグリル料理にも大注目。部位ごとに絶妙な焼き加減で焼き上げてくれるビーフステーキもずらり。王道「サーロイン」から希少部位「アウトサイド」や女性人気の高い「フラップミート」、貴重なスプリングラムを使用した「ラムチョップグリル」など、その日の気分によってチョイスできます。他にもこだわりのワイン9種類を好きなだけ味わえる「オープンワインバー(2時間飲み放題)」も女性に嬉しいサービスです。文/おゝしろ実結スポット情報スポット名:目黒オイスターバー(MEGURO OYSTER BAR)住所:東京都目黒区下目黒1-1-2 七幸ビル地下1階電話番号:03-6421-7541
2018年07月27日バーバリー(BURBERRY)と、デザイナー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)がコラボレーション。限定コレクションが、2018年12月6日(木)に発売。ゴーシャ ラブチンスキー(Gosha Rubchinskiy)との2018年春夏、秋冬シーズンでのコラボレーションが話題を呼んだバーバリー。3月にリカルド・ティッシ(RICCARDO TISCI)をチーフ・クリエイティブ・オフィサーに迎えての初コラボレーションの相手は、ヴィヴィアン・ウエストウッドだ。限定コレクションでは、英国スタイルと伝統を称え、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコニックなスタイルを再解釈したピースが、ユニセックスなアイテムを中心に展開される。ヴィンテージチェックを施した、大きな襟のシルクシャツやダブルブレストジャケット、アルパカウール ハガージャケットやパンツが揃う他、スローガンプリントをフィーチャーしたオーバーサイズTシャツやタイツなども展開される。また、キャンペーンビジュアルには、ケイト・モス、モデルのクラウディア・ラベンダー、レオナルド・エマニュエルをはじめとした男⼥が起用された。リカルド・ティッシは今回のコラボレーションについて「ヴィヴィアン・ウエストウッドは私がデザイナーを夢見るきっかけとなったデザイナーの1人。反骨精神を持ったパンクな女性で、彼女のユニークで比類ない英国スタイルの表現方法は、私を含め、多くのデザイナーに影響を与えてきました。そんな彼女とものづくりができることをとても光栄に思います」とコメントしている。【詳細】バーバリー ヴィヴィアン・ウエストウッド コラボレーション 限定コレクション発売時期:2018年12月6日(木)~ ※数量限定取扱場所:バーバリー 表参道店(東京都渋⾕区神宮前5-2-29)、心斎橋店(⼤阪府⼤阪市中央区⼼斎橋筋2-8-21北棟)、公式サイト■アイテム例・オーバーサイズカラー シルクツイル シャツ 140,400円・ヴィンテージチェック ウール ダブルブレスト ジャケット 216,000円・ヴィンテージチェック ウール ハイウエスト トラウザー 108,000円・スローガンプリント コットン オーバーサイズ Tシャツ 54,000円【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2018年07月12日専用エレベーターで向かうエレガントな空間のBarホテルのメインロビーから続く専用のエレベーターに導かれ、到着した先は都会の喧騒を忘れさせてくれる落ち着いた大人の空間。優雅な時間を演出する店内で、ゆったりとした時間が流れるバーです。ロビーの吹きぬけに面したハイカウンターや、赤坂の街並みを望めるラウンジで、普段とは違う非日常を過ごすことができます。重厚で都会的な趣の雰囲気の中で、1日の緊張を解きほぐしてくれる空間。庭園の緑と都心の街並みを臨める「ザ・キャピトル バー」2010年、「ザ・キャピトルホテル 東急」にリニューアルした際に、長年愛されていた「李白バー」から「ザ・キャピトルバー」と現在の店名に変わりました。しかし、おもてなしの心は今も変わらず受け継がれています。ゆったりとしたラウンジ席からはホテルの庭園の緑や赤坂の街並みを望むことができ、東京の中心にいながら非日常の優雅なひとときを過ごせます。おすすめのカクテルで乾杯!バーテンダーがおすすめする「シャンパンモヒート(2,950円)」は、涼やかでエレガントなオリジナルの一杯です。シャンパンのはじける炭酸にミントが爽やかに香り、口に含むと1日の疲れを忘れさせてくれるでしょう。シャンパンカクテルにピッタリな「フルーツの盛り合わせ(2,500円)」は、さまざまな季節のフルーツが贅沢に盛られた一品。リッチなひと時に彩りを添えてくれます。店内ではさまざまなシガーを楽しむこともできます。ひとりでも楽しめるカウンターでオリジナルの一杯をバーテンダーは、季節の味わいを一杯のカクテルで表現してくれます。春にはストロベリーや桜を取り入れたカクテルを。夏にはさっぱりとしたモヒートなど、オリジナルのアレンジで提供してくれます。カウンターに腰かければ、バーテンダーとの会話を楽しめるのも魅力。ひとりでも訪れやすいので、仕事帰りに立ち寄るのもおすすめです。ホテルのバーでおいしいカクテルを楽しもうホテルのバーと聞くと、敷居が高く入りにくいイメージがありますが、「ザ・キャピトル バー」は女性ひとりでも入りやすいです。ビジネスの打ち合わせや、待ち合わせでも利用されており、カジュアルに楽しむこともできます。ディナーのあとに気軽に立ち寄ってみませんか?東京メトロ千代田線・丸の内線「国会議事堂前駅」と、東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」6番出口に直結しています。天候の良くない日でも気軽に行けるのも魅力です。「ザ・キャピトル バー」で、非日常の優雅な大人の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:THE CAPITOL BAR住所:東京都千代田区永田町2-10-3電話番号:03-3503-0874
2018年07月09日ろうそくの灯る、ほの暗い雰囲気たっぷりのお店二子玉川駅から少し離れた場所にある「バニラビーンズ」は隠れ家的ダイニングバー。最初に目に入るお店の外観は、淡いグリーンの壁が特徴的で、とてもおしゃれなもの。お店があるのは階段を降りたB1Fです。店内には、ろうそくの灯るほの暗く雰囲気のある空間が広がります。デートにぴったりのカップル席やグループでも使えるテーブル席など、さまざまな席が用意されているので、幅広く利用可能です。今までもこれからも変わらない良さを目指して今から20年以上前、学生時代の仲間が集まってスタートした「バニラビーンズ」。今や老舗のダイニングバーとして、多くのお客さんが集まります。街の変化の歴史を感じながらも、ローカルでのんびりとした古き良き二子玉川を思い出せるような、変わらない良さのあるお店を目指して、この場所でお店を続けています。20年間不動の一番人気! 「アンチョビポテト」バーなのでお酒の種類は豊富。手頃な価格のワインもたくさん揃っています。中でも新潟産の黒ビール「GARGERY stout(580円)」は、醸造所から直送しているこだわりのビールです。お酒と一緒につまむメニューとしての一番人気は「アンチョビポテト(530円)」。お店ができた当初から不動の人気を誇っています。“この店のアンチョビポテトが一番”、お客さんからそう言われるほどのクセになるメニューです。お酒との相性の良さをぜひお試しください。絶対頼みたい! 原価率無視の嬉しい贅沢メニュー色々なメニューが揃う「バニラビーンズ」の中でも、お店自慢の原価率を無視したメニューを見てみましょう。「帆立と粒うにの生春巻(780円)」は、これを目当てに来店されるお客さんもいるほどの人気メニュー。帆立とうにが贅沢に使われています。「和牛モモ肉のタタキアボカドソース(680円)」もおすすめメニューです。仕入れにより異なりますが、A4~A5ランクの牛肉を使用して作られているなど、贅沢ながらもお手軽な価格設定が嬉しいメニューです。どんな場面でも! 幅広い利用が可能な「バニラビーンズ」「バニラビーンズ」は色々な使い方で利用できるダイニングバーです。軽くお酒を飲みたい、しっかりと食事をしたい、デートに使いたい、そんなさまざまな要望に応えてくれます。カフェメニューも用意されているので、お酒を飲んだ後のカフェとしての利用も可能です。雰囲気のあるおしゃれな空間でのんびりと楽しい時間を過ごしましょう。東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」から徒歩7分と駅からは少し離れた場所にありますが、その隠れ家に向かう道のりが気分を高めてくれるでしょう。雰囲気たっぷりの空間でしっとりとした時間を過ごしてください。スポット情報スポット名:バニラビーンズ住所:東京都世田谷区玉川3-23-24 カームヴァアマーレ B1F電話番号:03-3708-6773
2018年06月14日まるで南国?! 店内へ入ると一面の砂浜「砂浜DINING BAR SHAPE BEACH(すなはまダイニングバー シェイプビーチ)」は店名の通り、一歩入るとそこは一面の砂浜です。なんと3tものパウダーサンドを敷き詰めているという店内は、リゾート感満載のリラックス空間。ビーチの夕暮れを感じさせるような照明が更にリゾートの雰囲気を醸し出し、ここが都会の真ん中であることを忘れてしまいそうです。ドレスコードは裸足! 靴下も脱いで心地よい砂浜へこのお店のドレスコードは、裸足です! 靴下やストッキングなどを履いていても、裸足になって入店するのがこの店のルール。サラサラのパウダーサンドの上を裸足で歩くと、その心地良さに思わず、足を砂にくぐらせたくなることでしょう。室温に合わせて、夏は冷たく冬は温かくなるという砂浜は、年中快適に楽しむことができます。好みに合わせて作ってくれる南国カクテル100種類ほどあるというカクテルは、スタッフに自分の好みを伝えればそれに見合ったものを提供してくれます。好みだけでなく気分にも合わせて作ってくれるので、南国気分を味わえるカクテルで気分は上々に。アルコールは均一価格で700円です。フードメニューはメキシコ料理の「絶品ファフィータ」を始め、店主こだわりのメニューです。細部にまでこだわったリゾート演出の数々を楽しむ床一面を砂で埋め尽くしたこのお店のリゾートへのこだわりは、並大抵ではありません! お手洗いまでも砂で埋め尽くしてあるのです。お手洗いに入った時、ふっと現実に返ることもなく、リゾート気分のままでいられます。また、カウンターに設置されている水槽の中には熱帯魚が優雅に泳いでおり、南国リゾートの雰囲気を高めてくれます。海外高級リゾートの砂浜で癒やしのひとときをべトナム・レダンの高級リゾートの砂を取り寄せるこだわりぶりで、足を深く埋めても床まで届かない程の量が敷き詰められています。その量は3t以上というから驚き!衛生面にも配慮されており、砂は無菌状態とのこと。足を砂にくぐらせ遊ぶことでマッサージ効果や癒やし効果もあり、まったりお酒を飲みながらのストレス解消も期待できそうです。「砂浜ダイニングSHAPE BEACH」は、OsakaMetro堺筋線の長堀橋駅、もしくは日本橋駅から徒歩約5分。都会にいながら、ぜひリゾート気分を味わってみませんか。スポット情報スポット名:砂浜DINING BAR SHAPE BEACH住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-8 新栄タワービル5F電話番号:06-6212-5541
2018年05月31日大阪”ミナミ”で話題のリトルカリフォルニア「California Club(カリフォルニア クラブ)」は、ハリウッドを彷彿とさせる5m超の大看板が目印の、大阪・心斎橋にある3階建てレストラン&バー。カリフォルニアをテーマにした店舗は、フロアごとにそれぞれ違うテーマで演出されています。1Fがカジュアルにワイワイと楽しめるレストラン、2Fはビバリーヒルズのようなセレブ気分を味わえるバーダイニング、3Fは夏季限定のビアガーデン専用フロアになっています。アメリカらしさ、カリフォルニアらしさを追求!「California Club」は、アメリカらしさ、カリフォルニアらしさを味わえる大人の社交場をコンセプトにしたお店。店主はこのお店をオープンするにあたって、大阪にあるすべてのアメリカンレストランに足を運び、アメリカらしさ、カリフォルニアらしさを勉強したそう。外観や内観だけでなく、溶岩石で焼き上げたステーキやインパクト抜群のココナッツシュリンプなど、料理もアメリカらしさ、カリフォルニアらしさを追求しています。溶岩石で焼き上げるお店自慢の「サーロインステーキ」一番人気は、こだわりの「サーロインステーキ(2,150円~)」。赤身が美味しいアメリカンビーフの中でも、米国農務省認定の高品質牛肉で、流通量が全体のわずか7%という希少肉サティスファイド・アンガスビーフを使用。溶岩石のチャコールグリルで焼き上げたサーロインステーキは、柔らかくてジューシー! 仕上げに、シェフ特製のバーボンソースで香り付けされ、ちょっぴり大人の味わいです。ソースは、アンチョビソース、アップルジンジャーソース、ワサビ&柚子胡椒、ガーリックソースの4種類から選べます。SNSでも人気「とび出す! ココナッツシュリンプ」インパクト抜群なのが「とび出す! ココナッツシュリンプ(1,580円)」。グラスに入った約30cmの大きなエビがお皿の上から飛び出すインパクト抜群の見た目。ココナッツフレーバーの衣をまとったプリップリのシュリンプは、食べ応えたっぷりで絶品です。あっと驚くようなビジュアルはSNSでも大人気。ミナミで楽しむ大人のカリフォルニアBARダイニングフロアによってカジュアルにもセレブな雰囲気にも楽しめる「California Club」は、アメリカンな肉料理やシュリンプ料理をはじめ、西海岸スタイルの料理が揃っています。トマト、アボガド、モッツァレラチーズがマッチした「CCスタイルカプレーゼ」、グラノーラがのって食感が楽しい「COBBサラダ」、ジェノベーゼの香りが食欲をそそる「カリフォルニアロール CCスタイル」など、目でも舌でも楽しめるお店です。常時「モエ・エ・シャンドン」の小瓶があるので、気軽にシャンパンが楽しめるのも、プチ贅沢を味わいたい時は嬉しいところ。OsakaMetro御堂筋線「心斎橋駅」から徒歩4分、長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」から徒歩5分とアクセス抜群。1F・2Fフロアのほか、夏季には屋上ビアガーデンでも美味しい料理が堪能できます。ミナミのデートや、インスタ映えが気になる女子会におすすめです!スポット情報スポット名:California Club住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-23電話番号:06-7709-4919
2018年05月30日シーンごとに使い分けられる、居心地の良い空間赤坂にある「Griddle’s Bar(グリドルズ・バー)Tokyo赤蔵」は“鉄板焼きは値段が高い”というイメージを払拭するお手頃価格の商品から、アツアツ出来立ての本格鉄板焼き料理まで様々なメニューを楽しめるお店。店内に入ると、バーカウンターやお酒のボトルが間接照明に照らされた、落ち着いた空間が広がります。カウンターの前には大きな鉄板が広がり、目の前で鉄板料理を作る様子を見られるのが特徴です。じゅうじゅうと焼ける音、広がる香り、五感が刺激されるカウンター席は、まさに特等席といえます。鉄板に面していないテーブル席も用意されており、会話に集中したいときはこちらの席がおすすめです。半個室になっているテラス付きのVIP席もあり、利用シーンに合わせて使い分けができます。本格鉄板料理とともにお酒を楽しめる、大人な社交場「赤坂の粋な蔵」というお店のコンセプトのとおり、蔵の中に入り込んだかのような居心地の良い店内。赤や黒色が効果的に使われたスタイリッシュな空間です。おいしいお酒とともにグリドル(料理用の鉄板)で調理されたお料理が楽しめる、何とも欲張りなバーです。「粋を知る大人が集う社交場」として、仕事帰りの方だけでなく地元の方にも愛されています。だし巻き卵にチキンカレー。しみじみ感じる美味しさお店のイチオシは「鉄板だし巻き卵」(380円)。鉄板でふんわりと焼き上げられた卵焼きは、箸を入れるとじゅわっとお出汁があふれ出る一品です。ほんのり優しい甘味で、ひと口頬張ると思わず笑みがこぼれます。380円という手ごろなお値段も魅力。他にも「不知火カレー(数量限定)」もお店イチオシです。大きな骨付きチキンレッグが添えられたカレーは淡路島産の甘い玉ねぎが溶け込み、チキンがほろほろとほぐれるファンの多い人気メニューです。リーズナブルなA5ランクの山形牛ステーキは絶品!「グリドルズ・バーTokyo赤蔵」では、その日に入荷したイチオシの野菜を鉄板で焼いた「グリル野菜」など、メニューには掲載されていない料理にも可能な限り対応しています。また、A5ランクの山形牛を産地直送の独自ルートで仕入れており、リーズナブルに上質なお肉を味わうことができるのが特徴です。是非、黒毛和牛の最高峰と称されるグリドルズ・ミートを味わってみてください。お手頃価格の鉄板メニューなど、お店自慢の料理を堪能鉄板焼きのお店というと敷居が高いイメージがありますが、こちらのお店では380円から本格的な鉄板焼きメニューを楽しむことができます。おいしいお酒とともにいただくのは、自分の目の前で調理された「とん平焼き」や「山形牛のサーロインステーキ」。なんとも贅沢なひと時です。また、お店でスモークした無添加の燻製など鉄板焼き以外のメニューにも創意工夫が凝らされています。バーとして利用するだけではなく、お食事もしっかりと楽しみたいお店です。「グリドルズ・バーTokyo赤蔵」は東京メトロ千代田線の赤坂駅で6番出口を出て徒歩5分程のところにあります。駅の出口を出て右手に進みましょう。「松屋」の角を左折し突き当りを右折して、とんかつ「いけだ」の地下が「グリドルズ・バーTokyo赤蔵」です。洗練された大人の空間で美味しい料理とお酒を楽しみに、ぜひ一度足を運んでみてください。スポット情報スポット名:グリドルズ・バーTokyo赤蔵住所:東京都港区赤坂6-11-13 赤坂鏡ビルB1F電話番号:03-6662-6945
2018年05月21日バーバリー(BURBERRY)は、ブランドのアイコンである「ヘリテージ トレンチコート」を、ヴィンテージを基にリモデルし、新たに発売する。© Courtesy of Burberry/Thurstan Reddingスリムな「チェルシー」、ニュートラルな「ケンジントン」、オーバーサイズの「ウエストミンスター」の3つにフィットを集約。ライナーは60年代のヴィンテージチェックに変更、丈も長めに設定し、よりヴィンテージに忠実なスタイルにアップデートした。カラー展開は定番のハニー、ブラック、ネイビーに加え、ダークミリタリーカーキとミッドグレーが新たに登場。さらに今回の発売を記念し、英国を代表する5人のスタイリスト、ジャック・ボーケット、ルーベン・モレイラ、アンダース・スルヴェステン・トムセン、ヴィクトワール・シモニー、ダニー・リード、フォトグラファーのサースタン・レディングとコラボレーションし、新しい「ヘリテージ トレンチコート」のフォトシリーズ「ヘリテージ トレンチ リイマジンド」を撮り下ろし。フォトシリーズは公式サイト()で公開中。トレンチコートの更なる魅力と可能性を見ることが出来る。同アイテムは、バーバリー新宿・銀座マロニエ通り、公式サイト()にて先行発売し、順次全国のバーバリー店舗にて展開。
2018年04月09日ハーブとアロマが心を癒す手作りソープバー<使用アイテム>・MPソープ(グリセリンソープ)クリア30g・MPソープ(グリセリンソープ)ホワイト30g・エッセンシャルオイル20滴(おすすめの香り:ペパーミント・グレープフルーツ・オレンジ)・ドライハーブ(お好みで)適量・鉱物(アースピグメント、顔料)適量1.MPソープクリアをカットし、電子レンジか湯煎で溶かすMPソープクリアを必要量分だけナイフで小さくカットします。カットしたソープを耐熱容器に入れ、電子レンジまたは湯煎で溶かしましょう。電子レンジの場合は500Wで20秒ほど温めます。ソープが沸騰する直前で加熱を止めると、液体に気泡が入らずきれいな仕上がりになりますよ。2.ソープに顔料で色をつけ、エッセンシャルオイルを加える溶かしたソープに顔料を混ぜて色をつけます。そのあと、エッセンシャルオイルを10滴入れて再び混ぜましょう。最後にエッセンシャルオイルを入れることでアロマの香りが長持ちします。加えるエッセンシャルオイルの香りは、汗のにおいをすっきりさせてくれるペパーミント・グレープフルーツ・オレンジのブレンドがおすすめ。加熱したソープはすぐに固まってしまうので、素早く混ぜることがポイントです。3.ハーブを入れた型にソープを流し込み、冷蔵庫で固める用意していた型にハーブやドライフラワーをバランスよく並べ、上から手早くソープを流し込みましょう。そのあと、型を冷蔵庫に入れて30分ほど冷やして固めます。4.MPソープホワイトをカットして溶かし、エッセンシャルオイルを加える1と同じようにMPソープクリアをカットして溶かしたら、エッセンシャルオイルを10滴入れて混ぜます。5.MPソープクリアの上にMPソープホワイトを流し込む固まったMPソープクリアを冷蔵庫から取り出し、先ほど溶かしたMPソープホワイトをMPソープクリアの上に流し込みます。そのあと、もう一度1時間ほど冷蔵庫で冷やしましょう。6.固まったら型から取り出すMPソープホワイトが固まったら、冷蔵庫から取り出して型から外せば鮮やかな2層のソープバーのできあがりです。鮮やかで美しい色合いのソープバーはバスタイムに心地よい香りを届けてくれます。エッセンシャルオイルはだんだんと香りが飛んでしまうので、できるだけ早めに使いきりましょう。妊娠中の方、授乳中の方、乳幼児、持病のある方、アレルギー体質の方はエッセンシャルオイルの使用をお控えいただくか、専門家にご相談の上ご使用ください。監修/山﨑美鈴文/萩原かおり
2018年04月02日ジェーン・バーキンの長女で写真家の故ケイト・バリー(Kate Barry)追悼写真展が、マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)が手がけるブックストア「BOOKMARC」にて4月9日から15日まで開催される。ケイトは、鋭い感性や斬新な構図で『VOGUE』や『ELLE』などの女性ファッション誌で活躍し、評価と期待を集める中、2013年12月にパリのアパルトマンにて身を投げ46歳で逝去。パリを悲しみに染めた。その後、欧州を中心に開催された追悼展がこの度日本初上陸する。今回の日本の展示にあわせて特別に作られた高品質な白黒オフセット印刷による、限定500部のエキシビション図録(3,500円)も発売。8日夜には、歌手・女優の妹、シャルロット・ゲンズブール(Charlotte Gainsbourg)を招いてオープニングレセプションも行われる。【イベント情報】ケイト・バリー写真展 “ACTRICES”会期:4月9日〜4月15日会場:BOOKMARC住所:東京都渋谷区神宮前4-26-14時間:12:00〜19:00オープニングレセプション会期:4月8日会場:BOOKMARC時間:18:00〜【書籍情報】『Kate Barry』出版社:SUPER LABO並製本(手綴じ) /32ページ/210×148mm白黒オフセット印刷価格:3,500円 ※限定500部
2018年04月02日アイドルグループ・V6の森田剛が、サントリースピリッツ「ザ・カクテルバー プロフェッショナル<ジントニック>」「ザ・カクテルバー プロフェッショナル<モスコミュール>」のイメージキャラクターに起用されたことが30日、わかった。新TVCM「GO森田 登場」編は4月3日から全国で放映される。同商品は、バーで提供される本格的な味わいのカクテルを追求した缶カクテルで、1993年に発売された。このたび「プロフェッショナル」のネーミングを加え、プロ品質の本格的な味わいが楽しめるカクテルとして生まれ変わるにあたり、新CMを制作。イメージキャラクターに、森田を起用した。CMでは、おしゃれなバーに座る森田がバーテンダー役の岩松了から「GOしますか?」と聞かれ、「GOしてください」と答える。ジントニックをひと口飲むと森田は感極まり、さらにおかわりのジントニックには大声で泣き出してしまう。解放された森田の姿を見て、他の客たちは「え、号泣!?」とざわつき、岩松を見つめる森田の姿に「プロの仕業か。」というタイトルと「ザ・カクテルバー プロフェッショナル」というナレーションが重なる。森田が“GO(号)泣”するクライマックスシーンには、監督・スタッフ一同も釘付けに。共演の岩松とはリラックスした表情で談笑し、久々の再会に岩松が 「まさかCMで一緒になるなんて思わなかったよ」と言うと、森田も「そうですよね」と笑顔で答えた。熱い演劇トークも繰り広げられ、森田が最近出演した舞台のことや面白かった芝居の話などでひとしきり盛り上がると、岩松が「今度一緒に何かやろうよ!」と声を掛け、森田が「ぜひ!」と応じる一幕もあった。撮影については「頼もしい岩松さんとの共演だったので、引っ張られた感じで、すごくお芝居がしやすかったです。自分の気持ちを解放する号泣のシーンも、自然にできた気がします」と手応えを感じている様子の森田。商品については「実際自分も飲みましたが、一日の終わりに1人でリラックスして飲むのもいいですし、たくさんの仲間たちと 一緒に飲むのも合うんじゃないかなと思いました」と語る。またCMでは「こんなに『GO』という言葉で演じたのは初めてなので難しかった」というが、「バーが似合う大人に少しは近付けたのではないでしょうか」と自身について振り返った。
2018年03月30日ザ・キャピトルホテル 東急の「ザ・キャピトル バー」では、桜をモチーフにした季節限定のカクテル「SAKURAテイスト」が登場。2018年3月1日(木)から4月30日(月)まで発売される。展開されるのは、人気のスタンダードカクテルを春仕様にアレンジした2種類の特別ドリンク。華やかな桜テイストのリキュールにシャンパンを贅沢に注ぎ、ミントやライムを加えた「SAKURAシャンパンモヒート」。仕上げにグラスの中に桜の塩漬けを浮かべ、まるで桜吹雪のようなビジュアルに。ふわっと桜の香りが漂う一杯は、爽やかな口当たりが特徴だ。一方「SAKURAマティーニ」は、桜のアロマティックな香りが漂うジャパニーズクラフトジン「六」と桜テイストのリキュールを混ぜ合わせた一杯。すっきりとしたシャープな味わいとなっている。【詳細】季節限定カクテル「SAKURAテイスト」販売期間:2018年3月1日(木)〜4月30日(月)価格:・SAKURAシャンパンモヒート 2,900円・SAKURAマティーニ 1,960円【取り扱い】ザ・キャピトル バー期間:2018年3月1日(木)〜4月30日(月・祝)場所:ザ・キャピトルホテル 東急 4F住所:東京都千代田区永田町2-10-3時間:16:00〜0:00 (L.O.23:30)TEL:03-3503-0874
2018年02月24日バリー(BALLY)と食用アートの第一人者であるジャニス・ウォンのコラボレーションによる「SUPRAコレクション」が登場。“食べられるアート”という食とアートの融合をテーマに、五感で楽しめるデザートを提案しているジャニス・ウォン。今回彼女が日本の春を象徴する「桜」をテーマにした繊細なスイーツを作り上げた。コレクションから展開されるトートバッグと財布には、その桜スイーツのプリントが施されている。桜はピンクからブルーそしてパープルと、鮮やかなグラデーションで色合いが美しく変化。カラーはクリーンなホワイト、フェミニンなピンク、そしてネイビーの3色だ。なお、トートバッグのストラップは長さの調節が可能な優れもの。特別なバッグと財布で一足早く春を感じてみては。【詳細】SUPRAコレクション店頭で発売中価格例:トートバッグ 86,400円(税込)取り扱い:バリーウィメンズショップ及びオンラインストア【問い合わせ先】バリー 銀座店TEL:03-6264-5471
2018年02月17日「ニッカウヰスキー本社」地下に佇む伝統のウイスキーバー東京・青山に本社を構える「ニッカウヰスキー」。その本社地下1階に、ニッカ直営のバーとしてオープンしたのが「ニッカ・ブレンダーズ・バー」の始まりです。地下に降りていくと如何にもバーらしい大きな樽が目に入り、期待が高まります。店内に入ると少し明るさを落とした照明が雰囲気たっぷり。本物の紳士淑女が集う大人のムード満載のお洒落バーで、カウンターの後ろにはニッカのウヰスキーがズラリと並び、ファンには堪らない空間です。初心者にも人気の「6種呑み比べセット」ニッカウヰスキーを中心に豊富な取り揃えの「ニッカ・ブレンダーズ・バー」ですが、豊富な銘柄を前にして注文を迷った時は、6種類のウヰスキーが楽しめる「テイスティングセット」がお勧めです。厳選したキーモルト5種類・カフェグレーン1種を15ccずつ呑み比べができます。アルコール度数が強いので、ほろ酔い気分で2人で1セットをシェアするのがちょうど良いでしょう。ウヰスキーの美味しさを引き立たせるスモーク3種食べ比べ少しおつまみが欲しい気分になったら、サーモン・合鴨・ししゃもの3種類をスモークした贅沢な一品、「スモーク3種類」をオーダーしてみてください。ほのかに感じる燻製の香りがウヰスキーの美味しさを引き立たせてくれます。じっくりゆっくりと嗜むウヰスキーに、相性抜群のおつまみです。自慢の看板商品「ヒレカツサンド」「ニッカ・ブレンダーズ・バー」の看板商品「ヒレカツサンド」はまさに絶品。驚きの本格的な味わいで、ウヰスキーに負けない名物メニューです。このヒレカツサンドがきっかけで常連になる人もいるのだそう。バーで味わう本格的なヒレカツサンドは、是非とも食べてみたい一品です。「本物のウヰスキー」を楽しめる場所「ニッカ・ブレンダーズ・バー」はカウンター席だけではなく、テーブル席もあるので複数名でも訪れやすいのが嬉しいポイントです。いつも大盛況の「ニッカ・ブレンダーズ・バー」ですが、20:00までに入店すると比較的ゆっくり過ごせるのだそう。混雑を避けたい方はこの時間帯がおすすめです。東京メトロ各線「表参道駅」徒歩5分の所に位置する「ニッカウヰスキー本社」の地下1階に店舗があります。雰囲気たっぷりの大人バーで、本格的なウヰスキーを味わってみませんか?スポット情報スポット名:ニッカ・ブレンダーズ・バー住所:東京都港区南青山5-4-31 ニッカウイスキー本社ビルB1F電話番号:03-3498-3338
2017年12月18日