「ハンドメイドインジャパンフェス冬(2019)」が、2019年1月12日(土)・13日(日)の2日間、東京ビッグサイトにて開催される。「ハンドメイドインジャパンフェス」は、毎年夏に全国各地で創作活動に取り組むクリエイターが一堂に会し、オリジナル作品を展示・販売する日本最大級のクリエイターの祭典。初の冬開催となる今回は、「New Year’s party」をテーマに、日本発のクリエイティブカルチャー「ハンドメイド イン ジャパン」を国内外に向けて発信する。イベントのメインとなるのは、全国3,000人超のクリエイターによる個性溢れる出展ブースが立ち並ぶ「クリエイターエリア」。ファッション・インテリア・アート・手工芸品などジャンル毎のオリジナル作品を販売する「マーケット」、伝統工芸士や人気クリエイターによる作品作りが体験できる「ワークショップ」、そしてクリエイターが目の前で絵を描き上げてくれる「ライブペインティング」の3つのコンテンツで構成されており、日本の“ものづくり”の最先端が集結する空間となる。そのほか、「ミュージック&プレイエリア」では、全国から集まる人気アーティストやビックゲストが迫力のパフォーマンスを披露するほか、「フード&カフェエリア」では、日本各地の選りすぐりのお菓子やパンをはじめとする手作りフード、コーヒー、紅茶といったこだわりのグルメも堪能出来る。【開催概要】「ハンドメイドインジャパンフェス冬(2019)」開催日:2019年1月12日(土)・13日(日)開催場所:東京ビッグサイト西1・2ホール入場料:・前売券:1,200円 (1日券)/2,000円(両日券)・当日券:1,500円 (1日券)/2,500円(両日券)※小学生以下、無料購入方法:ローソンチケット(Lコード:34571)、イープラス、セブンチケット、ぴあ(Pコード:992-001)
2018年11月09日フォルクスワーゲンのアート展「ザ・ビートル グラフィティ(The Beetle Graffiti)」が、東京・虎ノ門の新虎通りCORE 1階「THE CORE KITCHEN/SPACE」にて開催される。期間は2018年11月1日(木)から11月28日(水)まで。「ザ・ビートル」モチーフの巨大アートを展示アート展「ザ・ビートル グラフィティ」は、2019年にフォルクスワーゲンの人気車種「ザ・ビートル」が販売終了するのにあたり実施。1960年代にアメリカ西海岸で大流行した「ザ・ビートル」と、時を同じくして西海岸で発達したグラフィティアートをコラボレーションさせることで、「ザ・ビートル」が愛された西海岸の自由で楽しい雰囲気を日本のファンに届ける。展示されるのは、日本を代表するグラフィティアーティスト集団「SCAcrew」による巨大アート。「ザ・ビートル」をモチーフに、横12.6m×高さ3.9mの壮大なアートを完成させた。自らもザ・ビートルのファンだという「SCAcrew」のPHiLとFATEは、作品について「モチーフはザ・ビートルの鍵を持って行っちゃったカブトムシを少年が追いかけるというもの。純粋な子供心を表現しました。あとは、感じるままに自由に鑑賞してもらえれば嬉しいです」とコメントしている。グラフィティボード&Tシャツのプレゼント企画もまた、展示終了後には、グラフィティボードとTシャツのプレゼントキャンペーンも実施。展示を終えたグラフィティから分割して額装したアートボードピースと、オリジナルデザインのTシャツが抽選でプレゼントされる。なお、展示が行われる新虎通りCOREは、新橋と虎ノ門を結ぶ新虎通りに10月18日(木)開業。「ザ・ビートル グラフィティ」は、イベントスペースとしても利用できる1階カフェ「THE CORE KITCHEN/SPACE」で初めて開催されるアート展となる。【詳細】「ザ・ビートル グラフィティ」展示日程:2018年11月1日(木)~11月28日(水) 11:00~23:00展示会場:新虎通りCORE 1階「THE CORE KITCHEN/SPACE」住所:東京都港区新橋4-1-1■グラフィティボード&Tシャツ プレゼントキャンペーン・グラフィティボード(90cm × 90cm 1ピース) 抽選で3名※サイズは変更になる可能性がある。・Tシャツ 抽選で50名※グラフィティボードとTシャツのデザインは仮のもの。実物とは異なる。申し込み期間:2018年11月1日(月)11:00〜2018年11月28日(水)23:59申込み条件:My Volkswagen会員登録が必要当選発表:キャンペーン終了後My Volkswagen会員登録情報のメールアドレス宛に連絡※詳細は公式サイトのキャンペーンページを確認。
2018年11月04日ニットを取り入れたスタイルは、秋冬ファッションの醍醐味。ふわりとした表情、身にまとった時のあたたかさもたまらない!超オーバーサイズにリメイクなど、ひとひねりある個性派が続々。上半身をすっぽり包むサイジングが新鮮!スーパーキッドモヘアをルーズに編んだニットは、淡いブルーがやさしい印象ながら、超ビッグサイズでほどよいインパクトが。エアリーなインナー&スカートで軽さを出し、最旬バランスが完成。ニット¥85,000(アカネ ウツノミヤ/ブランドニュースTEL:03・3797・3673)中に着たチュールのトップス¥9,000(オンリー ハーツ/シティショップTEL:03・6696・2332)スカート¥22,000(ジャーナル スタンダード レサージュ/ジャーナル スタンダード レサージュ 青山店TEL:03・5778・4003)秋冬の空気にマッチする美しいボルドーカラー。裾のフリンジディテールやスリットなど、細部にまでこだわりが光る。プリーツ仕様で歩くたびにひらりと揺れる、優雅なシルエットも魅力。スカート¥70,000(モリ/ビオトープTEL:0120・298・133 )タイツはスタイリスト私物ヴィンテージニットを再構築した技ありベスト。前後で丈に差をつけたベストは、横から見てもハイセンス!ボトムはワイドなリブニットパンツ。表情の違うニット同士のコーディネートも今の気分。ベスト¥21,000(バイオレットルーム/アダム エ ロペTEL:0120・298・133)パンツ¥16,000(スタイル フォー リビング/ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店TEL:03・5786・0555)ブラウス¥36,000(オーラリーTEL:03・6427・7141)キャップ¥8,500(アンデコレイテッドTEL:03・3794・4037)スニーカー¥12,000(ナイキ/ナイキ カスタマーサービスTEL:0120・6453・77)ニットのバラモチーフで顔まわりをぱっと明るく。ぷっくりとした立体的なフォルムがとびきりキュートなイヤリング。ニットの質感が、顔まわりにやわらかなムードを呼び込んでくれる。色違いでピンクもあり。¥1,500(ビームス ボーイ/ビームス ボーイ 原宿TEL:03・5770・5550)ウッドハンドルでモダンな味付けを。撫でたくなるようななめらかなカシミア&セーブルのブレンドニットを使用。巾着型も愛らしく、着こなしに上品な遊び心を加えてくれる。バッグW24×H30cm¥24,000(フォート/ハルミ ショールームTEL:03・6433・5395)※『anan』2018年10月31日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・高松由佳モデル・横田美憧文・間宮寧子(by anan編集部)
2018年10月26日オーバーサイズのジャケットと大きめ丸メガネの相性が◎ 安藤 萌さん(22歳)/サービス業USEDのアウターに”Burberry”のチェック柄シャツノーブランドのバッグ”Ralph Lauren”のローファー シンプルなコーディネートですがチェックシャツとビッグシルエットのアウターでしっかりトレンドを抑えていた彼女。大きめの丸メガネとの相性も抜群でした。 オシャレは足元から!配色にこだわりが感じられるコーディネート。モウ キさん(24歳)/留学生USEDのアーガイル模様のセーターノーブランドのバッグ中国の留学生だという彼女。大きめセーターとソックスの配色を合わせたさりげないオシャレさんでした。 コーデュロイの切り替えが目をひく個性派アウター。鎌田 梨生さん(18歳)/学生”Levi’s”のアウターインナーはAJARA(通販サイト)で購入したトップス肩の部分がコーデュロイの切り替えになっている面白いデザイン”OLIVE des OLIVE”のジーパン”Op”のバッグ”CONVERSE”のスニーカー 好きなブランド/UNIQLO良く観るウェブサイト、アプリ/Instagram 肩にコーデュロイ切り替えが入ったビッグシルエットのアウター。ルーズに着こなし袖口をロールアップして裏地の赤色を見せている部分に独自のセンスを感じました! 今の時期はアウターとして大活躍!ざっくりニット。立川 紗弓さん(19歳)/美容学生USEDのローゲージニットUSEDのコーデュロイパンツ”agnès b.”のバッグ”Dr.Martens”のブーツ 好きなブランド/BEAMS良く観るウェブサイト/Instagram シンプルなコーディネートですが、美容学生さんらしいヘアカラーに首元のスカーフのワンポイントが効いていました! それぞれの個性が出るビッグシルエットのアイテム着こなし術。みなさんも参考にしてみては?ホリデーサーカスのSNAPレポートは、この後も続々とリポートされるのでお楽しみに!
2018年10月23日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)から、新作スニーカー「レトロ フィット(Retro Fit)」が登場。「レトロ フィット」は、どこか懐かしい雰囲気を醸し出すユニセックスシューズ。スノーボードブーツを彷彿とさせるフォルムに、いくつかのアイコニックなスニーカーの要素をミックスしたというボリューミーなシルエットが特徴的で、スタイルの主役になる存在感のある1足だ。経年劣化したような加工や、ライニングのスポンジがアッパーの一部からむき出しになった大胆なデザインで、ヴィンテージのような質感を生み出している。スニーカーは、ハイカットとローカットの2種類で展開。デザインには、オーセンティックなホワイトカラーをはじめ、アイコニックでレトロなムードをより一層引き立てるホログラムも用意した。【詳細】メゾン マルジェラ「レトロ フィット」展開店舗:全国のメゾン マルジェラ直営店舗、および一部のセレクトショップ価格:・ハイトップ スニーカー 140,000円+税・ロートップ スニーカー 120,000円+税【問い合わせ先】メゾン マルジェラ トウキョウTEL:03-5725-2414
2018年10月23日ウブロ(HUBLOT)より新作ウィメンズウォッチ「ビッグ・バン スノーレオパード ダイヤモンド」が、2018年11月より、日本限定にて発売予定だ。「ビッグ・バン スノーレオパード ダイヤモンド」は、その名にもある通り、38mmサイズのフェイスとベルトにモノクロームのレオパード柄を大胆にあしらったタイムピース。トレンド感のあるレオパード柄と、ブランドを象徴する「ビッグ・バン」を融合させたスポーティーで洗練された1本だ。ポリッシュとサテン仕上げのスチールケース、グラマラスなレオパード柄のボディ、そして上質なダイヤモンドが取り巻くベゼル。すべてが相まってワイルドさとエレガントさを演出している。ストラップは、ブラックラバーの表面にレオパードプリントを施したデニムを縫合しており、その独特の表情も魅力のひとつだ。【詳細】ビッグ・バン スノーレオパード ダイヤモンド発売時期:2018年11月予定価格:1,110,000円+税■仕様ケース:Ø 38mm、スチールベゼル:スチール、126個のダイヤモンド6個のH型フラットシェイプのチタニウム製ビスガラス:サファイアクリスタルベゼルラグ:ブラックグラスファイバーケースサイド:ブラックグラスファイバーケースバック:スチールリューズ:スチール(ブラックラバーのトップ)防水性:10気圧(100m防水)ダイアル:スノーレオパードジーンズムーブメント:クォーツストラップ:レオパードプリントジーンズ×ブラックラバー(ブラックステッチ)
2018年10月04日いま注目の海外ドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」のDVDリリースを記念して、本作に出演するリース・ウィザースプーンとシェイリーン・ウッドリーのインタビューコメントがシネマカフェに到着した。「セックス・アンド・ザ・シティ」のHBOが贈る本作は、カリフォルニアの高級住宅地を舞台に、子どもたちの学校で起きた事件をきっかけにして、幸せなセレブママたちの抱える闇やそれぞれの秘密が明らかになっていく様を描いていく珠玉の極上スタイリッシュサスペンス。ニコール・キッドマンとリース・ウィザースプーンが主演を務めるほか、シェイリーン・ウッドリー、アレクサンダー・スカルスガルドなど豪華キャストが出演しているのも人気の理由の一つ。◆リース・ウィザースプーン、ドラマ化熱望のワケ…本作は、リースが本作の原作を読みドラマ化を熱望、ニコールに共同プロデュースをお願いし、小説を読破したニコール自ら原作者リアーン・モリアーティを口説き落とすことに成功してドラマ化された。仕切り屋でアテンションシーカーのマデリン役として本作に出演するリースは、「5人の女性が複雑な現代社会を生きる姿をうまく表現した作品」と本作の印象を明かし、「また虹のように様々な色がある女性の心情を描いた作品が最近あまりないと感じていた中で、5人がそれぞれ母親として奮闘していたり、悩んだりしていて、オリジナリティーのある作品だと思ったわ」と、本作を制作のきっかけについて語っている。◆大人顔負けのキュートな子役たちを絶賛!豪華な俳優陣だけでなく、キュートな子どもたちにも注目。そんな子役たちについてリースは、「彼らには本当に驚かされたわ。みんなすごく才能にあふれているの」とコメント。シェイリーンも子役たちとの共演について「すばらしい経験よ。この作品の子役たちはいままで見たこともないほど優れた子ばかり」と大絶賛。さらに、「この作品の子役たちはみんな自らの意思で役者をやっている。それってとても大事なことだと思うの。彼らは自主的に演技の楽しさや、リアリティーを追求する自由があって、特に若い人たちにとってそれはあまり撮影現場で許されていないことなので、すばらしいことだと思ったわ」と撮影の裏側についても語ってくれた。◆シングルマザーのジェーンの役作りは…本作でシェイリーンが演じるのは、望まない妊娠で授かった愛する息子を、必死で育てるシングルマザーのジェーン。彼女についてシェイリーンは、「子育てに奮闘すると同時に、この混沌とした世界で、母親として、また一人の大人として成長しようとしている。そんな彼女が、それまで全くなじみのなかった、価値観のまるで違うコミュニティーに入り込んでいくの」と役柄について説明。また、「精神的あるいは身体的なトラウマを抱えるキャラクターを演じなければいけなくて、でも自分が抱えているトラウマとは違って、それを自分のことのように感じ、リアルに表現するためには、ただ演じるのではなく、実際にそういう人たちが持つ精神状態に自分を近づけることが重要なの。そこが難しかったわ。多くの人がそういった苦しみと戦っていて、そのような人たちを不快にさせたり、彼らの信用を落としたりせずに、敬意を持って、表現したかったから」と演じる上で大変だったことについても明かした。◆リース&ニコールとは「姉妹のような関係が築けた」オスカー女優のリースやニコールとの共演についてシェイリーンは、「最高だったわ!」とひと言。また、「演技ではなく、本当に仲が良いの。この業界で、女性同士で、嫉妬や競争心、自分と比較して人の邪魔をするとか、そういった考えがなく、思いやりや愛情、人を応援する気持ちにあふれている人たちばかりが集まるのは珍しいこと」と、業界の裏事情を明かしつつ、「ある意味で、互いを助け合う姉妹のような関係が築けたと思う。それが今回の作品で一番感動した部分ね」と今回の共演で絆を深めたようだ。◆「終わったら寂しい」…メイキング映像到着!さらに今回、2人のインタビューとあわせて、キャストたちのチャーミングな素顔が覗ける、メイキング映像も到着。「とても美しい所ね。仕事とは思えない。友達同士ではしゃいでいるような現場」とニコールが楽しい現場であると言うように、ハグしたり、写真を撮ったり、笑顔いっぱいの楽しそうなキャストたちの姿が映し出されている。「ビッグ・リトル・ライズ<シーズン1>」DVDは発売中&レンタル中。(cinemacafe.net)
2018年09月09日モンクレール ジーニアスより、モンクレール(MONCLER)の創業年“1952”に敬意を捧げたコレクション「2 モンクレール 1952(2 MONCLER 1952)」が登場。2018年9月6日(木)に、一部モンクレールブティック、主要セレクトショップにて発売される。「2 モンクレール 1952」は、モンクレールのアイコニックなロゴパッチとパファージャケットに、ポップでモダンな要素を加えカラフルに仕上げたコレクションだ。象徴的なビッグサイズのロゴはオレンジ、ブルー、レッド、パープル、グリーンといった鮮やかなビタミンカラーのナイロンラケやマットナイロンのパファージャケットにあしらわれ、プレイフルでアイキャッチな仕上がりとなっている。また、裏表で切り替えたツートンカラーやカラフルなグラフィカルパターンのウェア、ナバホ族からインスパイアされたジオメトリックなデザインのジャケットやケープなどバラエティ豊かなアイテムが登場する。アウターだけでなくニットやボリュームのあるストールにもスポーティーな要素を落とし込みアクティブな印象に。各国のスキーリゾートの地名がポップなカラーでレタリングされたシャツやニット、コミカルなモチーフをエンボス加工で表現したアイテムなど、遊び心に溢れたウェアが揃う。【詳細】2 モンクレール 1952発売日:2018年9月6日(木)発売店舗:一部モンクレールブティック、主要セレクトショップ【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2018年09月07日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)による、ビッグパーティー「Kitsuné Club Night」が、2018年8月31日(金)に東京・Sound Museum Visionで、9月1日(土)に大阪・Club Jouleで開催される。ファッションのみにとどまらず、音楽・食など多彩なフィールドでの活躍が目立つメゾン キツネ。そんなメゾン キツネが主催する、毎年恒例のビッグパーティーがこの"Kitsuné Club Night"だ。今回東京&大阪会場に迎えるヘッドライナーは、情熱的な2人のアーティスト。ブルックリン生まれの新鋭DJ/プロデューサー ムーン・ブーツと、R&B・ソウル・ハウスミュージックなどを融合させた、クラブヒットミュージックを手掛けるバンクーバー出⾝のパットロックだ。他にも各会場では、様々なアーティストが登場し、多彩なミュージックで暑い夜を盛り上げる。平成最後の夏を締めくくる、とっておきのパーティーに繰り出して、ひと夏の思い出を作ってみてはいかが。【開催概要】「Kitsuné Club Night」■東京公演開催日:2018年8月31日(金)時間:23:00オープン会場:Sound Museum Vision住所:東京都渋谷区道玄坂2−10−7 新大宗ビルB1Fチケット:前売り3,000円/当日3,500円出演:Moon Boots、Pat Lok、Boys Get Hurt、Jsquared、U NGSM、hosi_mo【問い合わせ】TEL:03-5728-2824(Sound Museum Vision)■大阪公演開催日:9月1日(土)時間:22:00オープン会場:大阪 Club Joule住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-7 南炭屋町ビルチケット:前売り2,500円/当日3,000円出演:Moon Boots、Pat Lok、KAZUYA IMOTO、DJ Shinya、YOUNG、YUUNA、Yuto、unmaro他【問い合わせ】TEL:06-6214-1223(Club Joule)※前売りチケットはeplus及び楽天チケットで販売
2018年08月24日ステュディオス(STUDIOUS)とタレントのベッキーによるコラボレーションコレクションが登場。2018年8月18日(土)より、ステュディオスの一部店舗などで発売される。コラボレーションコレクションでは、ベッキーが“「PRIVATE」で着たい服”“遊び心満載なデザイン”にフォーカス。デザインからシルエット、カラー選びまで国内で行い、ステュディオスならではのメイドインジャパンの物づくりが実現した。アイテムは全6型を用意。ワイドスリーブと切りっぱなしの裾や袖が特徴のショート丈のパーカーや、さりげなく配されたサテン地が大人な印象を与えるフレアスカートがラインナップ。さらに、スポーティなロゴを配したロングスリーブTシャツや、ビッグシルエットのTシャツなど、ユニセックスで着用可能なアイテムも展開。その他にも、バックの首元のカッティングが女性らしいビッグシルエットのスウェットや、フレアのロングワンピースが揃う。【詳細】ステュディオス×ベッキーコラボレーションコレクション発売日:2018年8月18日(土) ※配送にて応じて発売日が変更になる可能性あり。販売店舗:ステュディオス ウィメンズ(新宿店、池袋店、大阪店、福岡店)、ステュディオス(横浜店、博多店)、ステュディオス オンラインストア、ゾゾタウン価格例:・stoleロングスリーブTEE(WHT・NVY) 9,000円+税・カットオフショートフーディー(WIN・NVY) 11,000円+税・BACKカットオフビッグスウェット(WIN・NVY) 10,000円+税・ビッグシルエットTEE(WHT・CML・NVY) 7,000円+税・サイドコンビネーションフレアースカート(BRN・NVY) 16,000円+税・ボリュームロングワンピース(KHK・NVY) 17,000円+税【問い合わせ先】ステュディオス カスタマーセンターTEL:03-6712-5980
2018年08月19日「全国ご当地どんぶり選手権 in ツーリズムEXPOジャパン2018」が、2018年9月22日(土)、9月23日(日・祝)の2日間、東京ビッグサイトにて開催される。今回開催される「全国ご当地どんぶり選手権 in ツーリズムEXPOジャパン2018」は、2019年1月に東京ドームで開催するご当地どんぶりNO.1を決めるイベント「全国ご当地どんぶり選手権」の予選会。ルールは、会場で販売されるチケットとどんぶりを引き換えて食べ比べし、本選に出場してほしいどんぶりに1人1枚コインを投票する仕組みだ。全国から、16のどんぶりが集結し、本選出場を懸けて渾身の一杯を振舞う。会場には、各地の名産や名物を使用したご当地ならではのどんぶりが揃う。宮城県より仙台発祥の牛たん専門店「利休」の牛たん焼きしゃぶ丼や、愛知県の鰻をたっぷり盛り付けた「三河一色産鰻まぶし丼」、宮崎県の「みやざきチキン南蛮カレー丼」などがエントリー。是非会場へ足を運び、お気に入りのどんぶりに1票投じてみては。【詳細】全国ご当地どんぶり選手権 in ツーリズムEXPOジャパン2018開催期間、時間:2日間・2018年9月22日(土) 10:00~18:00・2018年9月23日(日・祝) 10:00~17:00※どんぶりチケットの販売は、各日イベント終了30分前まで。ただし、どんぶりが無くなり次第終了。会場:東京国際展示場(東京ビッグサイト) 東展示棟6ホール「ツーリズムEXPOジャパン2018』会場内住所:東京都江東区有明3-11-1入場料:・当日券 大人1,300円 学生700円・前売券 大人1,100円 学生600円※保護者同伴の小学生以下と中・高生(学生証の提示が必要)は入場無料。・どんぶり料金:1杯500円(ハーフサイズでの提供)【問い合わせ先】■開催期間前東京ドームシティわくわくダイヤルTEL:03-5800-9999■開催期間中ツーリズムEXPOジャパン推進室TEL:03-5510-2004
2018年08月19日MSGM(エムエスジーエム)とイーストパック(EASTPAK)がコラボレーション。2018年8月17日(金)よりMSGM表参道ほか、全国のMSGM展開店舗にてコラボレーションバッグ&小物を発売する。MSGMとイーストパックがタッグを組み、パワフルなバッグ&小物をデザイン。MSGMが得意とするオーバーサイズ、ロゴといったデザインポイントや、シグネチャーカラーのイエローを、機能性を追求するイーストパックのバッグへ落とし込み、コラボレーションでしか手に入らない限定アイテムを作成した。イーストパックのアイコンともいえる、バックパックにはストリートのエッセンスを注入。ボディにはMSGMのビッグロゴを乗せて、片方のストラップだけをイエローに染めるなど遊び心を加えた。ディテールはオフィスワーカーにも十分な機能性を持たせて。パソコンとタブレットを分けて収納できるポケットや、取り外し可能なストラップ・キーチェーンをあしらった。シンプルなトートバッグは、MSGMらしくボリューム感のあるサイズに整えた。バックパック同様に取り外し可能なイエローストラップをつけて、アクセントを加えた。ボディはシックなブラックとフラワープリントの2種類。ボディバッグは、ハンズフリーで動けるのでアクティビティーやアウトドアシーンでも活躍するモデル。ワントーンでまとめたシンプルなデザインなので、ブランドロゴが映える。2種のジッパー式コンパートメントとパット付きタブレットポケットが内蔵しており、機能面も充実。その他、デザイン違いのボディバッグ、ダブルネーム付きのキーケースが登場する。【詳細】MSGM×Eastpak発売日:2018年8月17日(金)取り扱い店舗:MSGM表参道ほか、全国のMSGM展開店舗・MSGM PADDED 32,000円+税・MSGM TOTE 27,000円+税 ・MSGM Bundal 13,000円+税・MSGM Orbit 17,000円+税・MSGM Kiolder 5,000円+税 【問い合わせ先】MSGM/アオイTEL:03-3239-0341
2018年08月16日コーディネートの中に収まるような小ぶりのバッグも可愛らしいけれども、今年の秋はよいしょっと持ち上げるようなビッグバッグも気になります。 しかし流行を追いかけて探しても、いまいちピンときません。せっかくならば、自分が使い込むほど味になるようなこだわりのITバッグを厳選して選んでみませんか。見つけるヒントはどうやら、少し無骨なメンズバッグにありそうです。 経年劣化も楽しむことができるショルダーバッグ¥49,140(税込)/FILSON(フィルソン) カーキブラウンのブリーフケースは、アメリカのアウトドアブランド『FILSON』のもの。22オンスと太番手の糸で、頑丈に織り込まれたコットン100%のキャンバス生地は、「オイルフィニッシュ」加工をすることで、強度と撥水性を高めています。またストラップと補強部には馬具用革の丈夫なブライドルレザーを使用。耐久性に優れているため、使えば使うほど、独特の味がでるバッグです。 カジュアルに買い替えられる定番バッグ(左から)リュック¥23,544/Herschel Supply(キャンバス ディストリビューション)、バッグ¥15,984(税込)/StitchandSew(マイエッセンシャルズ)、バッグ¥13,824(税込)/BAG‘ n’ NOUN(マンボラマ)、他スタイリスト私物 荷物をあれこれと詰めすぎず、くしゃっと形が崩れるような形で気楽に持ちたい、ラインのきれいなカジュアルバッグたち。もちろん、仕事で使うアイテムをどんどん入れられても耐えうる丈夫さも兼ね揃えています。 『Stitch and Sew』の人気の定番バックパックは、スナップボタンで形を変えて、リュック、ショルダー、ハンドの3WAYで使うことができます。サイドジップでの物の出し入れや、小物も整理しやすい内ポケットつきでデイリーにも使いやすい機能的なバッグです。 1点もののテキスタイルがうれしいビッグバッグバッグ(スタイリスト私物) / Pendleton(ペンドルトン) 1泊2日の小旅行にも使える週末バッグには、テキスタイルがきらりと光るボストンバッグがおすすめ。アメリカの老舗織物メーカー『Pendleton』の代名詞ともいえるネイティブ柄が目を惹きつつも、レザーで引き締められ、上品にまとまった1品です。 日常の記憶や思い出がそのままバッグの味となるような、いつでもどこへでも連れていきたいマイビッグバッグ。自分のスタイルになじませて、唯一無二のバッグにしてくださいね。
2018年08月15日ディオール(Dior)より、2018-19年秋冬コレクションにも登場した新サングラス「ディオールカラークエイク(DIORCOLORQUAKE)」が発売。「ディオールカラークエイク」は、1970年代を象徴するようなビッグサイズのカラーレンズがアイキャッチなサングラス。存在感がありながらも、軽やかで端正なシェイプが魅力だ。スクエア、レクタングル、パイロットシェイプといったフォルムのレンズを展開。イエロー、ブルー、グリーン、ピンクといった上品な色彩を乗せ、リムの無いスタイリッシュなデザインに仕上げている。「ディオールカラークエイク」のネーミングの由来は、1960年代終盤の『VOGUE』編集長ダイアナ・ヴリーランドが、自由に夢中になった新世代を評して生み出した「ユースクエイカー(YOUTHQUAKERS)」から。名前の通り、自由奔放で自身に満ちた佇まいを演出する。【詳細】ディオールカラークエイクディオール ブティック他にて発売中価格:各47,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2018年08月04日セリーヌ(CÉLINE)の2018年秋コレクションから新作バッグを紹介。「セリーヌ パッチワーク」は、今シーズン誕生した新ライン。カーフレザーの四角いCのシグネチャーをあしらった、オーバーサイズのトートバッグだ。レザー部分は職人が手作業で1つ1つ丁寧に仕上げている。マチ部分は折り紙を折ったような"Origami Pleats"とよばれる手の込んだデザインになっており、洗練されたシルエットが美しい。2017年冬コレクションに登場した「ビッグバッグ」には、ジャカード織のコットンキャンバス地を使用した新作バッグがラインナップ。ブラックとホワイトのコントラストを効かせた特徴的なパターンが目を惹く。ハンドルなどのディテールにはカーフスキンを採用。キャンバス地のカジュアルな雰囲気と、レザーが放つラグジュアリーなムードを併せ持つ上品なバッグに仕上がっている。【詳細】セリーヌ 2018年秋コレクション新作バッグ発売中 ※2018年7月現在・セリーヌ パッチワーク テキスタイル&レザー ミディアム 295,000円サイズ:W35×H34×D36㎝・ビッグバッグ テクスチャードキャンバス ミディアム 305,000円サイズ:W32×H32×D29㎝【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2018年08月03日『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の公開を記念して、「FOD」では7月1日(日)より山下智久出演ドラマ「プロポーズ大作戦」「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」「SUMMER NUDE」を初配信。加えて「5→9~私に恋したお坊さん~」の計4作品を期間限定無料配信することが分かった。連続ドラマスタートから10年、ファン待望の劇場版となる本作。藍沢耕作役の山下さんをはじめ、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介らメインメンバーに加え、3rd Seasonからの有岡大貴、成田凌、新木優子、馬場ふみかが登場。“成田空港”と“海ほたる”で起こった未曽有の大事故に果敢に立ち向かうというストーリー。そんな劇場版公開を前に今回配信が決定したのは、主演の山下さんが出演したドラマ4作品。岩瀬健(山下さん)が、ほかの男性に奪われてしまった幼なじみの吉田礼(長澤まさみ)を取り戻すため、過去に戻ってやり直そうと奮闘するラブコメディ「プロポーズ大作戦」と、この1年後を描いた「プロポーズ大作戦スペシャル」をはじめ、バスケの選手役の山下さんとバイオリニスト役の北川景子を中心に、ほかにも相武紗季、貫地谷しほり、溝端淳平、伊藤英明ら人気俳優が出演する「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」。山下さんと香里奈、そして『劇場版コード・ブルー』にも出演する戸田恵梨香の3人が、それぞれの過去や想いを抱えながら交錯するトライアングルラブストーリー「SUMMER NUDE」。そして、山下さんが僧侶役、英会話教師役の石原さとみと初共演を果たし、田中圭、古川雄輝、高梨臨、紗栄子ら豪華キャストが顔を揃えた「5→9~私に恋したお坊さん~」。さらにこの4作品に加え、TVドラマ「コード・ブルー」(1st・2nd・3rd season、スペシャルドラマ)が全話一挙無料配信中だ。「プロポーズ大作戦」「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」「SUMMER NUDE」「5→9~私に恋したお坊さん~」は7月1日(日)0時~FODにて期間限定配信。『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』は7月27日(金)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2018年7月27日より全国東宝系にて公開© 2018「劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命-」製作委員会
2018年06月28日ジムの跡もメイク直しいらず株式会社石澤研究所は、スポーツを楽しんでいる女性のために新メイクシリーズ「BEAT FiT/ビートフィット」から「BBクリーム(2色)」と「3in1カラー(2色)」を発売しました。同コスメを使用するとメイク崩れを気にせずに思いっきり汗をかけるスポーツができます。どんなに走ってもきれいが続く「BEATFiT/ビートフィット」は、日々、トレーニングやランニング、ヨガなどを楽しんでいる女性がメイクを気にすることなく行うことができるスポーツ対応のメイクシリーズ「BEAT FiT(ビートフィット)」です。新発売された「BEAT FiTBBクリーム」は、汗や水に強いウォータープルーフ機能を搭載しており、汗をかいてもメイク崩れの心配はいりません。また、天下のランニングでも素肌をまもれるようにSPF50+PA++++炎となります。カラーは、ライトとナチュラルの2色になります。「BEAT FiT3in1カラー」は、汗に強く、べたつかず使い心地もサラサラしています。こちらのカラーは、コーラルピンクとアプリコットオレンジの2色です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社石澤研究所のプレスリリース
2018年06月24日コエ(koé)と「ザ・ビートルズ」がコラボレーション。映画『イエロー・サブマリン』をモチーフにしたアイテムを2018年6月29日(金)より発売する。「ザ・ビートルズ」初となったアニメーション映画『イエロー・サブマリン』の公開50周年を記念して、コラボレーションTシャツ4型とキャップ1型を販、売。映画のポップでカラフルな世界観をそのままデザインに落とし込んだモデルから、モノトーンでシックに仕上げたモデルまで、様々なアイテムが店頭を飾る。「Yellow Submarine モノトーンTee」は、ミュージカル仕立ての物語の中でアニメになった4人を、ブラックのプリントで表現したTシャツ。渋谷店限定色のパープルとベージュに加え、カーキやホワイトも展開し、プレイフルなデザインに仕上げている。また、「Yellow Submarine Cap」は、象徴的な「ザ・ビートルズ」のロゴをサイドに配し、フロントには“愛と音楽”というテーマのアイキャッチなロゴをあしらった、「ザ・ビートルズ」ファン必見のアイテムだ。尚、ホテル コエ トーキョーでは、6月23日(土)から7月5日(木)まで期間限定ストアを開催。全国販売に先駆けてコラボレーションアイテムを展開する。【詳細】コエ×ザ・ビートルズ発売日:2018年6月29日(金)※ホテル コエ トーキョー期間限定ストアでは6月23日(土)より先行販売。販売場所:全国コエ店舗(7店舗)■期間限定ストア販売期間:2018年6月23日(土)~7月5日(木)販売場所:ホテル コエ トーキョー住所:東京都渋谷区宇田川町3−7〈アイテム詳細〉・Yellow Submarine Tee 3,990円+税・Yellow Submarine ロゴTee 3,990円+税・Yellow Submarine モノトーンTee 3,990円+税・Yellow Submarine FlowerTee 3,990円+税・Yellow Submarine Cap 3,990円+税
2018年06月21日オスカー女優のニコール・キッドマンとリース・ウィザースプーンが、ドラマ初主演&製作総指揮を務めた超話題の海外ドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」。この度、本作のシーズン1のDVDが、9月5日(水)よりリリース、レンタル開始されることが決定した。■あらすじ舞台はカリフォルニア州モントレーの高級住宅街。立ち並ぶ豪邸、ビジネスで成功する夫、そして可愛い子どもたち、すべてが完璧に見える彼らのセレブライフ。そんなある日、子どもたちの通うエレメンタリースクールで謎の事件が起こる。殺人か?事故か?始まりは6か月前に遡る――。海を望む広い豪邸や、インテリアデザイン、料理、そしてキャストが着るセレブセンスが光るオシャレなファッションなどを背景に、幸せなはずのセレブママたちが抱える闇やそれぞれの秘密が明らかになっていく様をスタイリッシュに描いた本作。覗き見感覚でリアルなセレブライフの世界観に浸れるとあって、全米では注目の的。犯人そして被害者さえも誰なのか、最後まで明かされない斬新なストーリー展開と、計算し尽くされた衝撃のラスト5分に注目だ。■“親友”ニコール&リースが主演&製作総指揮!主演はプライベートでも親友のオスカー女優ニコール・キッドマンと、リース・ウィザースプーン。リースが本作の原作を読みドラマ化を熱望、ニコールに共同プロデュースをお願いし、小説を読破したニコール自ら原作者リアーン・モリアーティを口説き落とすことに成功してドラマ化された。ニコールはDV夫に傷つけられる過激なセックスシーンもあり、美しいヌードを披露するなど体を張った演技に挑戦している。さらに、『ターザン:REBORN』のアレクサンダー・スカルスガルドが、DV夫役で新境地を開拓しているほか、『ダイバージェント』シリーズや『きっと、星のせいじゃない。』のシャイリーン・ウッドリーは、シングルマザー役に。レニー・クラヴィッツの娘、ゾーイ・クラヴィッツも出演し、最終話では美しい歌声も披露している。なお、<シーズン2>では本作の大ファンだという大女優メリル・ストリープの出演も決定しており、こちらも期待せずにはいられない。■GG賞ほか、名だたる賞を総なめ!第75回ゴールデングローブ賞では、作品賞、主演女優賞、助演女優賞、助演男優賞の4冠に輝き、第69回エミー賞では、作品賞、主演女優賞を含む8冠を制した本作。また、米批評サイトRotten Tomatoesでは、Tomato Mater92%、Audience Score94%と高評価!さらに、多くのセレブがハマり、最終話はTwitterのワールドトレンドにランクインするなど社会現象にもなった。豪華キャストに、思わずその世界観に引き込まれてしまうストーリー、そしてオシャレなファッションと、全てが注目の本作。ぜひ全7話をイッキ見してみては?なお、今回発売されるDVDコンプリート・ボックスは、撮影の裏側や本作についてキャスト陣が語る特典映像も収録されている。「ビッグ・リトル・ライズ<シーズン1>」DVDは9月5日(水)リリース、同時レンタル開始。(cinemacafe.net)
2018年06月20日コンバース(CONVERSE)から新しいフットウェアライン「ビッグ C ライン(BIG C LINE)」が登場。新シューズ3型が2018年7月より発売される。コンバースの「ビッグ C ライン」は、1950年代までのアーカイブをポップな配色やパターンでモダンにアレンジしたアイテムライン。「デイリーヴィンテージ」をコンセプトに、汚れにくい撥水キャンバスを使用したり、軽量性・クッション性に富んだE.V.A.インソールを起用するなど、デイリーユースに特化した機能性を持つ。また、インソールなどに配置した、創業当初に用いられていたBIG Cロゴが「ビッグ C ライン」のアイコンとなっている。展開モデルは3型。鮮やかなオレンジと総柄模様のキャンバスで登場するのは、「ビッグ C アーミーシューズ ミッド」。1940年代のミリタリー向けトレーニングシューズを配色とパターンを変えてアレンジ。ユニークな色使いと模様で、ポップに仕上げたこだわりのシューズだ。1910年代まで遡り、バスケットモデル「ビッグ ナイン(BIG NINE)」をアレンジした「ビッグ C B9 OX」も発売。ローカットに変えて現代へ甦らせ、ベージュとブラックというベーシックカラーで展開する。また、1940~50年代に発売されたフィッシングブーツをスリップオンにリデザインしたモデルも。「ビッグ C FG スリッポン」はオリーブまたはレッドのキャンバス地アッパーに、ラバーのアウトソールを組み合わせている。【詳細】コンバース「ビッグ C ライン(BIG C LINE)」発売時期:2018年7月・ビッグ C アーミーシューズ ミッド 6,300円+税カラー:ホワイト、カーキ、オレンジ・ビッグ C B9 OX 5,800円+税カラー:ベージュ、ブラック・ビッグ C FG スリッポン 5,800円+税カラー:オリーブ、レッド【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2018年06月18日オリジナルデザインのPVCネイルは、今が狙いめ……★2018SSのトレンド素材でもあるPVC。PVCとは、塩化ビニルや塩ビとも呼ばれるプラスチック(合成樹脂)素材のことです。ネイルでも質感を取り入れて、ファッションとコーディネートしたいところ!今回、そんなトレンドデザインをピックアップしてみました!PVC×クリアフレンチで、ワンランク上のネイルにブラッシュアップ!PVCの特徴であるクリアな透明感を生かして、近未来的でもありポップな感じを表現!思わず二度見したくなってしまう質感とデザインに、周りの視線を独り占め……。「#PVCネイル」がキーワードの夏ネイル!ポップなカラーは、クリアな質感をより際立たせてくれます!さわやかな印象を与えて、春夏ファッションにアクセントを加えてくれること間違いなし!素材感を変えた「#PVCネイル」。大人の女性も楽しんで♪いかがでしたでしょうか?2018のトレンドになりつつある「#PVCネイル」。ファッション好きなら、この春夏は必ずおさえておきたいマストデザインです。ネイルサロンでは、すでにリピートのお客様も多数出ている大人気デザインなんです♪ビッグトレンドの「指先シースルー」で指先から注目度120%!
2018年06月07日NARS(ナーズ)のカラーコレクション「オーガズム(ORGASM)」から新アイテム「NARS ORGASM 2018 COLLECTION」が、2018年6月15日(金)より発売される。「オーガズム」はどんな肌トーンにも合い、かつ女性らしい顔立ちにしてくれるNARSのアイコニックなシェードカラー。その人気から毎年ブラッシュ以外にも、リップスティックやネイルカラーなどが登場している。今回は、リップバームとルースパウダー、ビッグサイズの限定ブラッシュと3アイテムがラインナップ。心地よいテクスチャーで輝く唇へ「NARS アフターグロー リップバーム」は、唇を潤すモノイオイル、ティアレ、ココヤシをブレンドしており、スルスルと伸びる心地よいテクスチャーが特徴。オーガズムのカラーが輝き、魅惑的な唇を演出する。光を反射する"グロー肌"へ導くパウダー「NARS イルミネイティング ルースパウダー」は、自然なグロー肌へと導くシルキーなルースパウダー。肌馴染みの良いオーガズムカラーが肌の欠点をぼかしながら、柔らかい光のベールを纏わせる。定番ブラッシュが限定ビッグサイズにブランドのアイコニックなアイテムである「NARS ブラッシュ」。肌に溶け込むような発色と、輝くゴールドパールを絶妙にブレンドしたオーガズムは1999年に誕生して以来、世界中の人々に愛されてきた。今回は、その人気カラーがビッグサイズの限定パッケージで登場。【詳細】NARS ORGASM 2018 COLLECTION発売日:2018年6月15日(金)・NARS アフターグロー リップバーム 3420(全1色) 3,300円+税 <新商品>・NARS イルミネイティング ルースパウダー 5245(全1色) 3,200円+税 <新商品>・NARS ブラッシュ 5194(限定1色) 4,500円+税 <数量限定>【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2018年06月04日「ビッグコミック50周年展‐半世紀のビッグな足跡‐」が、2018年6月9日(土)から9月2日(日)まで、京都国際マンガミュージアムにて開催される。2018年で創刊50周年を迎えた漫画雑誌『ビッグコミック』。本展は、「大人のためのコミック誌」という領域を切り拓いた『ビッグコミック』の歩みを、その誌面を飾った名作の資料とともに振り返るものだ。会場の展示は、創刊号から年代ごとに分かれた6つのパートで原画を展示する「『ビッグコミック』50年の歩み」、読者に愛された名作から大胆な野心作まで、50年の歴史が生み出した多彩な作品を紹介する「『ビッグ』な名作アラカルト」、そして現在連載されている作品にフィーチャー「現在進行形の『ビッグコミック』」の3つで構成。「現在進行形の『ビッグコミック』」では、ハードボイルド漫画の金字塔として、今なお多くの人々に愛されているさいとう・たかを『ゴルゴ 13』や、第20回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞受賞したジャズ漫画『BLUE GIANT』の続編である石塚真一『BLUE GIANT SUPREME』など、現在紙面上で高い人気を誇る作品を原画で楽しめる。また、関連イベントとして、6月9日(土)には、前述の『BLUE GIANT SUPREME』の作者である石塚真一と、クラシック音楽をテーマにした『神童』『マエストロ』などで知られる漫画家・さそうあきらのトークセッションも開催。「ページの上の『シーツ・オブ・サウンド』」と題し、音や音楽をいかにして漫画として描き出すのかが、2人の名手によって語られる。【開催概要】「ビッグコミック50周年展‐半世紀のビッグな足跡‐」開催期間:2018年6月9日(土)〜9月2日(日)時間:10:00〜18:00(最終入館は17:30)休館日:毎週水曜(ただし、7月18日、25日、8月の水曜は開館)会場:京都国際マンガミュージアム2階 ギャラリー1・2・3(京都市中京区烏丸通御池上ル)料金:無料※ただし、ミュージアム入場料(大人 800円、中高生 300円、小学生 100円)は別途必要。■関連トークイベント「ページの上の『シーツ・オブ・サウンド』――石塚真一×さそうあきらトークセッション」開催日:6月9日(土)時間:14:00〜15:00会場:京都国際マンガミュージアム 1階 多目的映像ホール料金:無料※ただし、ミュージアム入場料(大人 800円、中高生 300円、小学生 100円)は別途必要。出演:石塚真一(マンガ家『BLUE GIANT』『BLUE GIANT SUPREME』)/さそうあきら(マンガ家・京都精華大学教授『神童』『マエストロ』『ミュジコフィリア』)定員:各200名(先着順)参加方法:事前申込不要※当日10:00からミュージアム館内にて整理券を配布。
2018年04月27日「ハンドメイドインジャパンフェス 2018(HandMade In Japan Fes’ 2018)」が、2018年7月7日(土)・8日(日)の2日間、東京ビッグサイトにて開催される。「ハンドメイドインジャパンフェス 2018」は、全国各地で創作活動に取り組むクリエイターが一堂に会し、オリジナル作品を展示・販売する“日本最大級のクリエイターの祭典”。イベントでは、2,700ものブースが出展し、日本発のクリエイティブカルチャー「ハンドメイド イン ジャパン」を国内外に向けて発信する。会場は、「クリエイターエリア」、「ミュージック&プレイエリア」、「フード&カフェエリア」の3つのエリアで構成。それぞれのエリアでは様々な地域から集結した気鋭のクリエイター、アーティストたちの作品などをジャンル毎に楽しむことが出来る。七夕特別企画「5万人で作り上げる全長 10m の天の川」七夕に開催されることになぞらえ、会場には全長10メートルの巨大な天の川が出現。天の川をイメージしたトンネルの中にクリエイターによる「織姫と彦星」をモチーフにした作品約100点を展示するほか、来場者参加型で装飾するフリーワークショップも実施される。クリエイターエリア「クリエイターエリア」では、全国3,000名超のクリエイターによる個性あふれるブースが出展。ファッション・インテリア・アート・手工芸品などのオリジナル作品を販売する"マーケット"、伝統工芸士や人気クリエイターによる作品づくりを体験できる"ワークショップ"、クリエイターが目の前で絵を描き上げる"ライブペインティング"の3つのコンテンツが展開される。ワークショップ会場には、大人から子供まで楽しめる40以上のワークショップを用意した。アロマデザイ ナーとして活動するクリエイター「cocoange22」のワークショップでは、自分の月星座にちなんだ精油に、好みの香りをブレンドして、オリジナルのパフューム作りを楽しめる。砂で絵や模様を描き、ガラス細工やデコパーツを飾って楽しむ「ジェルサンドアート」のワークショップも登場する。海外からのクリエイターもさらに、前回好評だった海外クリエイターエリアが、約2倍に拡大して登場。魚などをモチーフにした作品が印象的な台湾出身のクリエイターMy Glückや、女優としても活躍し、洋服作りも手がけるHELLO PHOEBEなど、台湾や香港を中心に話題のクリエイターが集結する。ミュージック&プレイエリア人気アーティストのライブステージや、ビックゲストによる迫力のパフォーマンスが展開される「ミュージック&プレイエリア」。同エリア内に並行展開する人気のファーマーズマーケットでは、日本各地の新鮮な無農薬野菜や果物なども販売する。フード&カフェエリア「フード&カフェエリア」では、日本各地の選りすぐりのお菓子やパンなどの手作りフードを用意。厳選されたコーヒーや紅茶が味わえるカフェスペースも設置され、イベントを楽しむ中でひと休みすることも出来る。【詳細】ハンドメイドインジャパンフェス 2018開催日:2018年7月7日(土)・8日(日)開催時間:各日11:00~19:00会場:東京ビッグサイト 東 7・8ホール住所:東京都江東区有明3-11-1入場料:・前売券:1,200円 (1日券) / 2,000円 (両日券)・当日券:1,500円 (1日券) / 2,500円 (両日券)※小学生以下、無料【問い合わせ先】HMJ2018 運営事務局TEL:03-6447-0105 (平日9:30〜18:30)
2018年04月21日パンツでもスカートでも色々なジャンルの洋服に合わせやすく、毎シーズン人気のデニムジャケット。ワードローブに一枚は持っておきたい必須アイテムですね。今回は、ショップスタッフが一押しアイテムをピックアップ。少しダボっとしたビッグシルエットのデニムジャケットをチェック! 特別なあなただけの一着 BONUM表参道 / DENIM BOLERO ¥30,024 (税込)定番アイテムだけどちょっと周りと差をつけたい!そんな方にオススメなのがこちらのデニムジャケット。ユーズドのデニムパンツを用いてリメイクしているため、古着ならではの色落ちやデザインが楽しめます。デニムジャケットですが、ざっくりと開いた襟元から女性らしさが感じられますね。 着回し楽ちん、優秀アイテム JOURNAL STANDARD 渋谷店 LADY’S / JOURNAL STANDARD - 13ozデニムビッグGジャン ¥19,440 (税込)アームホールまで全体的にゆったりとしたシルエットなのでインナーに着る服を選ばない一着。薄手のインナーや、袖にデザインがあるものも、どんなインナー問わず楽に着ることができます。肩を抜いて羽織って着るのが今年らしくていいですね。 着心地抜群の柔らかさ LICLE / WHIER BOBSON - BIG DENIM JACKET ¥27,000 (税込)ボディー脇と袖口に長いスリットが入っているのが特徴のデニムジャケットです。柔らかい生地感と、さりげないダメージ加工とビッグシルエットが相まってこなれ感のある着こなしができる一着ですよ。 今回は春まで着れるビッグシルエットのデニムジャケットをご紹介しました。コーディネートを問わないデニムジャケットは買って損はないアイテムですね。定番のアウターだからこそ、ビッグシルエットでこなれ感のある着回しを楽しんでみてはいかがでしょうか。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※エレガントなだけじゃない!即買い必須のワザあり「ノーカラージャケット」4選※通勤にも大活躍!オンオフ使える「キレイめスプリングコート」4選。※使えるベージュの春アウター「3万円以下」で集めました!
2018年04月20日ローリーズファーム(LOWRYS FARM)は、エレッセ ヘリテージ(ellesse HERITAGE)とのコラボレーションアイテムを2018年3月20日(火)から限定発売する。エレッセ ヘリテージとは、エレッセの80・90年代のカラーリングやデザインを現代のストリートカジュアルへと落とし込んだコレクション。今回、エレッセ ヘリテージのラインナップをベースに、デザインや素材にローリーズファームのエッセンスを加えた全6アイテムが登場する。"ellesse"のビッグロゴが目を引くラガーシャツは、首元の詰まったデザインが特徴。ストリートカジュアルらしく、ラフに着こなせる余裕のあるサイズ感となっている。カラーはネイビー、ホワイト、ライトブルーの3色。胸元に"ellesse"のワンポイントロゴを施したシンプルなTシャツは、丈は通常よりも短めだが幅には余裕を持たせ、袖は末広がりの六分丈といった印象的なシルエットになっている。カラーはネイビー、ホワイト、レッドの3色。他にも、スウェットやエレッセお馴染みのロゴが描かれたパーカー、バケットハット、スポーティなデザインのラインソックスが展開される。【詳細】ローリーズファーム×エレッセ ヘリテージ限定アイテム発売日:2018年3月20日(火) ※限定販売販売店舗:全国のローリーズファーム※アウトレット店舗/LOWRYS FARM+店舗/mikoa LOWRYS FARM店舗を除くアイテム:・パーカー(ネイビー/ホワイト/レッド)M/L 各5,500円+税・スウェット(ネイビー/ホワイト/レッド)M/L 各6,500円+税・ラガーシャツ(ネイビー/ホワイト/ライトブルー)M/L 各6,500円+税・Tシャツ(ネイビー/ホワイト/レッド)M/L 各3,000円+税・ラインソックス(ホワイト/レッド/グレー) 各1,200円+税 ※既存アイテム・バケットハット(ネイビー/ホワイト) 各4,500円+税 ※既存アイテム【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2018年03月15日ループウィラー(LOOPWHEELER)から、グラフペーパー(Graphpaper)別注スウェットが登場。2018年3月10日(土)から、グラフペーパーほか全国の取扱店舗で発売される。ループウィラーは、生地にほどよい空気が入る"吊り編み機"で全てのアイテムを製作するスウェットシャツブランド。時間をかけて編みこまれた柔らかな生地は、袖を通すたびに心地よい肌触りを実感することができる。セレクトショップ「グラフペーパー」とのコラボレーションは毎シーズン人気を博しており、今季はラグランスウェット、ジップ パーカー、ビッグTの3モデルを用意する。復刻したループウィラーのラグランスリーブの型をベースに、ビッグシルエットで仕上げたのがラグランスウェット。性別や体型の概念にとらわれないサイズ設計により、フリーサイズでありながら、どんな人にも不思議とフィットするようなシルエットになっている。ジップ パーカーにもそのサイズ感を採用。この2モデルにはホワイト、グレー、ブラックというベーシックカラーに加え、新色のスカーレットが登場する。鮮やかなレッドカラーが、春の装いにアクセントを加えてくれそうだ。その他にもビッグサイズの半袖Tシャツが展開される。【詳細】"LOOPWHEELER" for Graphpaper発売日:2018年3月10日(土)販売店舗:グラフペーパーほか全国の取扱店舗価格:ラグランスウェット 24,000円、ジップ パーカー 28,000円、ビッグT 18,000円サイズ:フリーサイズ【問い合わせ先】グラフペーパーTEL:03-6418-9402
2018年03月10日スターターブラックレーベル(STARTER BLACK LABEL)×カスタネ(Kastane)より、ビッグシルエットのナイロンプルオーバーを含むコラボレーションアイテム3型が登場する。1971年に誕生したスターターは、アメリカのスポーツウェアを代表するブランドのひとつ。同ブランドのエクスクルーシブラインのスターターブラックレーベルは、スポーツをベースによりファッション性を重視したラインだ。今回のコラボレーションでは、アメリカンクラシックをベースとするカスタネとスターターブラックレーベルによる、スポーティなアイテムがクラシックな色合いで登場する。アパレルは、肩が落ちるビッグシルエットの2型。ナイロンアノラックパーカーは、ハーフジップから覗くスターターロゴがポイントだ。ボディと同色のビッグロゴが目を引くナイロンプルオーバーパーカーには、太めのリブが施された。バッグはナイロン素材の巾着にアレンジ。小ぶりのサイズ感は普段使いに最適な大きさだ。いずれのアイテムも、ネイビー、ホワイトの2色展開で、濃いマスタードカラーがアクセントとなっている。【詳細】スターターブラックレーベル×カスタネ取扱店舗:カスタネ全店舗価格:・ナイロンアノラックパーカー 13,800円+税・ナイロンプルオーバー 8,900円+税・ナイロン巾着 2,800円+税【問い合わせ先】カスタネ 新宿店住所:東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト3FTEL:03-5312-6290
2018年03月03日「浸透発酵コラーゲン」世界初配合オールインワンスキンケアで有名な「ドクターシーラボ」から、新発想のリフトケアアイテム「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX」が発売された。同商品にはドクターシーラボが長年の皮膚研究の末に辿り着いた、5種のコラーゲンを配合。中でもコラーゲンを発酵・分解し小分子化させた「浸透発酵コラーゲン」の配合に、世界で始めて成功した。これにより加齢とともに徐々に失われる、ハリや弾力を蘇らせるため不可欠なコラーゲンを、より効率的に肌内に行き渡らせることが可能となったのだ。「金のハリ肌フィルム」で上向き肌に更にドクターシーラボが独自に開発した5種類のリフト成分「金のハリ肌フィルム」と、37種類もの美容成分がたるみ肌にアプローチ。ピンっとハリ感があり、若々しい印象の肌に導いてくれる。もちろんオールインワンゲルなので、その機能は多様だ。これ一つで化粧水、乳液、美容液、目元用クリーム、フェイシャルクリーム、マッサージクリーム、パック、化粧下地、8つの役割を補ってくれる。期間限定お得なビッグサイズも発売を記念して、今ならお得なビッグサイズも用意されている。通常50グラムのサイズで税込み4,644円のところ、徳用サイズは200グラムで税込み11,340円。更にシートパックの特典付きだ。2018年3月21日(水)までの限定発売のため、早めのチェックをおすすめする。(画像はドクターシーラボ公式サイトより)【参考】※ドクターシーラボ公式サイト
2018年02月27日カジュアルでかっこいいショートスタイル大人のシルエットショートどこから見ても立体的で、女性らしいフォルムの大人ショートスタイルです。ポイントは、長めのシースルーバング☆決まりすぎずほどよい抜け感を演出してくれます。長めなので、シースルーバングに抵抗がある方も挑戦しやすいかと思います。スタイリングは、分け目をつけずにふんわりと乾かし、少量のワックスを毛先になじませたら完成です。■hairstyle by/BEAUTRIUM GINZA(担当:藤原 豪)ふんわりとかわいらしいボブスタイルシースルーバングボブシースルーバングを生かしたボブスタイルです。ふんわりとしたシルエットが女性らしさを演出。前髪が重めではなく、シースルーなことでかわいすぎないスタイルに。スタイリングは、9割ほど乾かした後にムースを揉み込んで完成です♪■hairstyle by/kakimoto arms 自由が丘クレオ店(担当:小山 千覚)女性らしい柔らかなオシャレボブ抜け感たっぷりなボブスタイルです。ミックス巻きにゆるめのパーマをかけ、抜け感を演出。重めな印象にならないように、前髪はシースルーにするのがポイントです。カラーは、かわいさを忘れず、顔がきれいに見えるメルティショコラを。パーマをかけない場合は27mmのコテでランダムに巻けばOKです♪■hairstyle by/ZA/ZA AOYAMA(担当:白井 秀太郎)カジュアルなミディアムスタイルエフォートレスなミディアムスタイル小顔効果抜群なミディアムスタイルです。ワンレングスに切り、表面にレイヤーを入れて動きを出し、ふわっとした印象に。やや長めのシースルーバングでかわいさを忘れずに♪カラーは9トーンのハニーベージュで、お顔の色をパッと明るく!■hairstyle by/CANAAN(担当:山本 麻美)大人可愛い無造作パーマウェーブミディアム抜け感と透明感で大人可愛いミディアムウェーブスタイルです。無造作なやわらかなカールで、動きをつけて。シースルーバングのポイントは、すき間を作って束感を出しながらワックスをつけてあげると抜け感が出ます☆カラーは透明感と柔らかさのあるグレージュカラー。スタイリングは、 中間から毛先中心に32mmのアイロンでミックス巻きでランダムなウェーブやカールに。最後にざっくりと、ウェーブを崩しながらスタイリング剤を毛先から揉みこむようにつけたら完成です!■hairstyle by/drive for garden(担当:西川 真矢)ツヤ髪無造作カールミディゆるめの大きめカールとざっくり耳かけで、アシンメトリーなゆるふわおしゃれミディアムスタイル。トップも後ろもふんわりボリューム感なので、シースルーバングで抜け感も忘れずに。ミックスカールで、女性らしくふんわりスタイルに☆■hairstyle by/PATIONN(担当:佐野 侑子)ナチュラルセミディ大きめカールでつくるナチュラルセミディスタイルです。前髪は、少し厚めだけど、シースルーにすることで甘めバングに♪モテ度アップです!スタイリングは、32mmのカールアイロンでランダムに作るとふんわりかわいらしくなりますよ♪■hairstyle by/coo et fuu(担当:藤沢 輝守)女性らしいロングスタイル外国人風グレージュ軽やかなウェーブヘアが今どきなロングスタイル。カラーを9レベルのアッシュグレージュにすることで、透き通るような透明感をプラス。シースルーバングで小顔効果抜群☆■hairstyle by/Chobii(担当:槙山 ユースケ)ナチュラルグレージュロングデジタルパーマでふわっとした柔らかさを出したロングスタイル。人気のグレージュカラーで赤みや黄色みを消して透明感を。シースルーバングで抜け感も忘れずに。大人かわいいロングスタイルの完成です☆■hairstyle by/Violet表参道(担当:田村 祐樹)シースルーバングロングヘア憧れの外国人風スタイルになれる!ロングスタイルです。少し明るめのカラーと、シースルーバングでナチュラルな抜け感を。いつもと質感を変えて、ワックスを使って、ちょっとだけウェットな感じにしてみると、おしゃれ度がぐっと上がりますよ♪ゆるっとしたカールも大人かわいいです。■hairstyle by/AFLOAT JAPAN(担当:矢ヶ崎 健)いかがでしたか?「シースルーバング」と聞くと、なかなか手が出せない方も今まで多かったのではないかと思います。ただ薄いのがシースルーバングなのではなく、ご紹介したスタイルのように、ほどよい抜け感が出せるのがシースルーバングなんです!今まで抵抗があって挑戦できなかったけど、気になる!という方は、ぜひスタイリストさんに相談して、自分に似合うシースルーバングに挑戦してみてくださいね♪
2018年02月19日