恋愛リアリティショーを見ていて気になるのは、最後にどのような女性が選ばれるのかというところ。彼女たちはどのように独身男性にアピールし、無事結ばれたのか? 今回は恋愛リアリティショーに学ぶ「選ばれる女性の特徴」について解説していきます。独身男性が選ぶ女性は見た目だけではない独身男性が選ぶ女性って、どうせ美人や可愛い子ばかりでしょ?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。言うならば、見た目はひとつのポイントにはなりますが、見た目以外の部分が決め手になるということです。次に独身男性が選ぶ女性の特徴をご紹介します。(1) 愛嬌がある恋愛リアリティ番組内で多く見られるのが愛嬌の多い女性。例え自分に不都合なことが生じても、ニコッと笑顔でいる姿には余裕すら感じられます。最後に選ばれる女性はやっぱり笑顔の多い女性です。笑顔は、それだけ人の心を惹きつける力があるのです。また、ふとした仕草や行動からも愛嬌を感じることができます。何かするときは、ゆっくり小さく動いてみるのも良いかもしれません。女性らしさがさらにアップすること間違いなしです。(2) 賢い女性賢い女性というと学歴や家柄をイメージしますが、それだけではありません。社会常識や一般常識があることも独身男性から選ばれる条件といえるでしょう。分からないことが多いほど、独身男性も最初は優越感を感じますが、次第に一緒にやっていくことができるのか不安を覚えていきます。社会的なマナーや一般常識は一通り押さえておきたいですね。また、賢い女性というのは空気を読むことも上手です。男性が疲れているときや仕事に打ち込むときはそっとしておく、話したい時には話を聞いてあげるなど気遣いを自然に使うことができるというのも賢さの1つです。(3) 家庭的な一面がある料理、裁縫、DIYなど家庭的な一面がある女性は、それだけで独身男性からの注目度が上がります。ほとんどの独身男性は、自分の母親のような存在や自分が育った家庭環境に似た女性を無意識のうちに選んでいる傾向があります。普段からできることがあれば、それだけ他の女性より有利になります。選ばれる女性になるために、今から料理など始めてみるのもアリですね。(4) 自分を持っているいつも何か行動するときや会話をするときに自分の考え方をしっかり持っていますか?選ばれる女性は、普段からしっかり自分の意見を持っています。相手に嫌われたくないからといって、意見をコロコロ変えたり相手の顔色を伺うようなことはしません。それよりも相手が何か間違ったことをしたときに、きちんと伝えられる芯の強い、ブレない女性を独身男性は求めています。対等な関係でいられることも時には必要です。(5) 譲歩できる心何かあったときに人に譲歩できる心を持っているなら、協調性を重んじることができます。特に団体行動が求められるようなときには、独身男性は間違いなくチェックしてくるでしょう。意見が異なるとき、どう行動するのかで結婚生活をイメージできるという男性側の意見も。独身男性が選ぶ女性というのは、いつも自分の意見ばかり押し通すのではなく、他人の意見を聞き入れたり、一緒に何か行動することを楽しんでいます。ぜひ、あなたも協調性を培うことができるように心がけましょう。(6) 努力家何事も努力を惜しまない女性は、他の女性より魅力的に見えます。普段から何か頑張っていることはありますか?独身男性が選ぶ女性になるには、チャレンジする心を持つことも大切です。何より自分の自信にも繋がり、忍耐力も培えます。さらに好奇心を高めることで、様々な分野や世界を知ることができ、あなたの世界も広がるでしょう。そういう姿勢も独身男性はしっかり見ています。選ばれるだけでなく、自分で選ぶことも重要彼氏が欲しい、結婚したいという気持ちを強く持つことは大事ですが、独身男性が選ぶ女性になろうと無理に頑張るのはあまり良くありません。元々あるあなたの長所が失われてしまうからです。一番いいのは、自分の長所を活かしつつ、新たな一面を増やすこと。それともう1つ、男性から選ばれるということに重きを置きすぎると、悲惨な結果を招くこともあります。男性に選ばれるのではなく、自分で男性を選ぶということが重要です。あなた自身もしっかり男性を見極めていきましょう。
2020年09月29日ドラマシリーズ「ザ・ボーイズ」の裏側に迫るアフターショー「Prime Rewind:『ザ・ボーイズ』の裏側」が、「Amazon Prime Video」にて本日8月28日(金)より独占配信スタート。本作は、ファンが「ザ・ボーイズ」の舞台裏などについて知ることができるアフターショー。「クリミナル・マインド FBI行動分析課」のDr.タラ・ルイス役や、「24 -TWENTY FOUR-」「CSI:科学捜査班」など人気ドラマに出演するアイシャ・タイラーがホストを担当し、キャスト、スタッフ、サプライズゲストと一緒に最新のエピソードを見て、ストーリーや原作など、本作の裏側まで深くトークしていく。本日配信となるエピソードでは、「ザ・ボーイズ」のショーランナーでエグゼクティブ・プロデューサーを務めるエリック・クリプキ、ブッチャー役のカール・アーバン、ホームランダー役のアントニー・スター、スターライト役のエリン・モリアーティ、Aトレイン役のジェシー・T・アッシャーが出演。シーズン1の舞台裏を明かす。アイシャは「私はシーズン1配信のうちにファンになりましたが、今回のシーズンでは、『Prime Rewind:「ザ・ボーイズ」の裏側』のホストとして、より深く知ることで、さらに作品を好きになりました」と言い、「シーズン2は、これまでよりもさらに壮大な内容で、より悪党らしく、大胆不敵になっています。各回のエピソードを観た後で、ぜひ私といっしょに考察しましょう。私達もザ・ボーイズのように、特別な力はなくとも、一つになることは出来ます」と呼びかけている。シーズン1をふり返る本日配信のエピソードに加え、9月4日(金)からはシーズン2の各エピソードを深堀りする内容で継続し、10月9日(金)のシーズン最終回まで順次配信していく。「Prime Rewind:『ザ・ボーイズ』の裏側」は8月28日(金)1エピソード、9月4日(金)3エピソード、以降10月9日まで1エピソードを毎週金曜日に配信(全9エピソード)。「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日(金)第1話~第3話、第4話以降は10月9日まで毎週金曜日に配信(全8エピソード)。(cinemacafe.net)
2020年08月28日ニューバランス(New Balanc)とオーラリー(AURALEE)が再びコラボレーション。新作コレクション「オーラリー × ニューバランス フューエルセル スピードリフト(AURALEE×New Balance FuelCell Speedrift)」が、8月15日より発売される。「AURALEE×New Balance FuellCell Speedrift」(2万4,000円)カラー:ライムイエロー / チャコール、サイズ : 23.0cm〜29.0cm(ユニセックス)今回は、ニューバランスランニングシューズの新シリーズとして、アスリートとともに開発に挑み“速さ”を追求した「フューエルセル スピードリフト(FuelCell Speedrift)」のコラボレーションフットウェアが登場する。お馴染みの「オーラリー」は、膨大なリサーチから始まる上質なオリジナル素材で、ストイックに品質を追求し、繊細な洗練とモダンな感覚で洋服を提案する東京発の注目ブランド。本作は、オーラリーの上質で洗練されたデザインディティールに、ニューバランスが114年に渡る伝統の中で培ってきたクオリティと最新の技術が融合された、唯一無二のプロダクトとなっている。ユニセックスのデザインで、サイズは、23.0cm〜29.0cmの展開、カラーは、ライムイエローとチャコールの2種類。価格は、各2万4,000円。取り扱いは、オーラリーのオフィシャルオンラインストア()、ニューバランスの公式オンラインストア()、東京・日本橋のT-HOUSE New Balanceにて。(※当初「東京ミッドタウン内 ニューバランス 六本木 19:06」でも販売予定でしたが、こちらでの取り扱いはなくなりました。)また、発売日に合わせ、8月15日から8月25日の期間中、T-HOUSE New Balanceでは、現代アーティストの玉山拓郎氏による「オーラリー × ニューバランス フューエルセル スピードリフト」をテーマにした、期間限定のインスタレーションも開催予定。>>その他のニューバランスの記事はこちらから最終更新:8月10日
2020年08月10日スタンプラリーで豪華賞品をゲットしよう岐阜県飛騨市は、昨年に続き「飛騨市内スタンプラリー」を7月22日~11月3日まで開催します。同イベントは、市内5カ所を巡るだけで豪華賞品が当たるかもしれないワクワクドキドキのスタンプラリーです。商品は、A賞からD賞まであり、一番の目玉は、A賞の飛騨牛(6000円相当)で、2名が当選します。地域連携のスタンプラリースタンプラリーは、市内9施設に設置されたチラシを持ち、5か所でスタンプを押印、必要事項を記入して応募するだけです。スタンプは、飛騨で採れたおいしい野菜や果物、山菜などが販売されている市場や朝市、温泉施設などに設置されているので、観光地を巡りながらスタンプラリーに参加できます。飛騨市で癒やしの休日旅がおすすめ飛騨市は、岐阜県の最北端の場所にあり、豊富な湯量を誇る奥飛騨温泉郷、有名な清酒の蔵元などもあります。日本古来の白壁土蔵や出格子の商家が連なる風景があり、散策にはぴったりの町です。今年のスタンプラリーでは、「早得 Wチャンス」があり、9月5日までに、スタンプを集めて応募すると当選確率も2倍にアップするそうなので、夏休みに素晴らしい飛騨の景色とスタンプラリーを楽しみに訪れてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※飛騨市のプレスリリース
2020年07月25日株式会社東北新社(本社:東京都港区)がライセンスを所有するイギリス発クレイ・アニメーション「ひつじのショーン」は、2020年でショーンのスクリーンデビューから25周年を迎えております。25周年のアニバーサリーイヤーでより盛り上がりを見せているひつじのショーンの愉快な仲間たちと、より癒しの時間を過ごせるグッズをご紹介いたします。おうち時間が増えた今、眠りの象徴でもある“ひつじ”グッズに囲まれながら、#ショーンとおうち時間を皆さんでリラックスしながら過ごしましょう!■ひつじのショーンとは・・・イギリスのアードマン・アニメーションズ製作のクレイ・アニメーション。ショーンと仲間たちが繰り広げるドタバタコメディである本作品は、母国イギリスを飛び出して、今や世界170ヶ国で愛されています。発明家のウォレスと忠犬グルミットによる大ヒットコメディー『ウォレスとグルミット、危機一髪!』(1995年/英)に初登場したひつじのキャラクターがショーンです。人気が出たショーンを主人公にしたスピンオフ作品として「ひつじのショーン」(2007年/英)が放送を開始しました。初登場した時、日本では“プルプル”と呼ばれるサブキャラクターでしたが、今では立派な主人公として25周年を迎えました。■アードマンスタジオ公認!眠る前のおすすめルーティーンを3つ公開おうち時間が増えている今、眠る前の時間をよりリラックスして過ごせるようにアードマンスタジオが“SheepDreamsGOODFOREWE!(ひつじの夢は癒される!)”を“BedtimeRoutinechecklist(眠る前のチェックリスト)”、“CreateYourownBedtimeStory!(眠る前に読む物語を作ってみよう!)”、“TimetoUnwindandThinkAboutYourDay!(くつろいで一日を振り返ってみよう!)”の3つを公開いたしました。ひつじのショーン公式HP(眠る前に読む物語を作ってみよう!)BedtimeRoutinechecklist(眠る前のチェックリスト)TimetoUnwindandThinkAboutYourDay!(くつろいで一日を振り返ってみよう!)“CreateYourownBedtimeStory!(眠る前に読む物語を作ってみよう!)”は、眠る前に読む物語をつくるためのシートで、ボックス内で物語を書くか、絵を描くか、自由に楽しむことができます。家族みんなで考えてみるのも楽しいですね!“TimetoUnwindandThinkAboutYourDay!(くつろいで一日を振り返ってみよう!)”は、ぐっすり眠れるように一日のことを書きとめたり話したりすることでリラックスできるシートです。家族と一緒に一日のことを振り返ってみましょう。“BedtimeRoutinechecklist(眠る前のチェックリスト)”は、眠りの象徴でもあるひつじのショーンならではのぐっすり眠ってひつじのショーンの夢がみれるためのルーティンをご紹介してます。ひつじのショーンのアクティビティを活用してより快適な安眠ライフを送りましょう!■ナイトキャップをかぶったショーンたちが大集合!おうちをより癒しの空間にするために、ひつじのショーンの人気キャラクターたちと過ごすのはいかがでしょうか?コンパクトなサイズからビックサイズのものまで様々な種類があるのでお気に入りのキャラクターを見つけてみてください。ひつじが一匹…ひつじが二匹…。眠りの象徴でもあるひつじ。「ひつじのショーン」にナイトキャップをかぶった”SheepDreams”シリーズが登場!優しい色合いのナイトキャップをかぶったショーンたちが癒しの時間を運んできますように・・・※販路:アントレスクエアにて購入可能ひつじのショーングッズ正規代理店アントレスクエアショーンクラシック25cm/120cm¥2,800円+税/¥30,000円+税STSビッツァークラシック25cm/120cm¥2,800円+税/¥30,000円+税TTティミークラシック15cm¥1,800円+税STSファーマークラシック40cm¥5,500円+税左:BBSTSショーン/ナイトキャップ10cm¥1,200円+税右:STSショーンクラシック/ナイトキャップ25cm¥2,800円+税左:BBSTSシャーリー/ナイトキャップ10cm¥1,200円+税右:STSシャーリークラシック/ナイトキャップ17cm¥2,000円+税ぬいぐるみの肌触りをそのまま残したひつじのショーン"SheepDreams"シリーズのブランケットです。ナイトキャップの白いぽんぽんに蓄光タイプの生地を使用しており、暗いところでほんのり光ります!STSショーンブランケット/ナイトキャップ175×140¥12,000裏面に吸盤がついていて、タイルや鏡などに貼りつけることが出来ます。形状やサイズによっては取り付けられないものもございますので、ご注意下さい。STSショーン/ナイトキャップ歯ブラシホルダー¥900円+税■眠る時間もショーンと一緒でリラックス♪おすすめタオルケット2選蒸し暑い夜にぴったりな素材にこだわったタオルケットをご紹介いたします。表側はガーゼ、裏側はパイル地で綿100%。肌触りが良く、ベビー・キッズだけでなく、大人でもゆったり使えるサイズで、ひざ掛けやお出かけ時にも大活躍します♪表ガーゼハーフケット100×140cm¥1,437円+税※販路:ECサイトにて購入可能【楽天市場】タオルケット ハーフケット 100×140cm ひつじのショーンお子様のお昼寝ケットに、赤ちゃんのおくるみに、ブランケット代わりに・・・いろいろお使いいただけます。もちろん、バスタオルとしてお風呂上りにつかうのにもぴったりです。マルチタオルひつじのショーンドリーム¥1,500円+税※販路:ベビー専門店及び量販店にて購入可能■眠る前のおうち時間を楽しめるグッズもたくさん♪眠る前の時間もショーンと楽しく過ごせるグッズをご紹介いたします。成長に合わせて形や遊び方を変えられて、長く使えるベビー用プレイジム。5つのおもちゃ+ピローや仕掛けいっぱいのマットでたくさん遊べます。おもちゃは取り外せるので、外出時にベビーカーなどに取り付けることができます!いつでもショーン達と一緒にいられて赤ちゃんもご機嫌に。ひつじのショーンアクティビティプレイジム¥12,000円+税※販路:ECサイトにて購入可能ひつじのショーン アクティビティプレイジム | 日本育児公式オンラインショップぬいぐるみがネックピローに大変身!旅行のおともにピッタリです☆ひつじのショーンくるりんネックピロー¥2,800円+税何が出るかはお楽しみ♪集めて楽しいマスコット入り入浴剤就寝前はゆっくりお風呂に入ってショーンと楽しくリラックスしましょう!バスボール¥500円+税※販路:ヴィレッジヴァンガード、ドン・キホーテ、ファミリーファームなどキャラ雑貨専門店ひつじのショーンのスペシャルムック。キャラクター&エピソード、ショーンカフェなどのおでかけスポット、グッズコレクションなど、ショーンOJICOコラボトートバッグ&アニメのお話入りのDVD&ペーパークラフトメモの3大付録つきです。就寝前の読み物にいかがでしょうか。ひつじのショーンスペシャルブック¥1,450円+税※販路:ショップ学研+、全国各書店にて購入可能ひつじのショーンスペシャルブック | ショップ学研+※本リリースの画像をご使用の際には、必ず以下のコピーライトを表記下さい。SHAUNTHESHEEPANDSHAUN’SIMAGEARE™AARDMANANIMATIONSLTD.2020企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月06日ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは! ぴなぱと申します。休園・休校、長く続きましたね。今はもう再開された地域もあるかもしれませんが、今回はそんな休園中に我が家の長女・こまちゃんに作った、スタンプラリーのお話です。長いこと休園が続いたためこまちゃんの運動不足が気になり、毎日近所を散歩をしていたのですが(田舎なので元々人の往来は少ないです)、ある日の散歩中ふと思いつきました。さっそくその日の散歩中にお題になりそうな建物や目印を頭に入れ、家に帰ってからこんな感じのスタンプラリーを作りました。鉄道などにある一般的なスタンプラリーのようにその場所にスタンプを置いておくことはできないので、「ポスト」や「小学校」など目印になる場所を散歩中に探して、帰ってから見つけたところにスタンプを押すというルールに。場所を見つけるだけじゃ簡単すぎるかと、見てくればわかる問題も2問作りました。 こんな感じで、ただ歩くだけじゃなくいろいろ探しながら歩いたらお散歩ももっと楽しいだろうと、できあがったスタンプラリーをこまちゃんにお披露目。ルールを説明し、明日のお散歩でやってみようねという話をしようとしたのですが…今日通ったからと、さっさと全部にスタンプを押してしまいました。いや、確かに今日通ったけど…。でたらめに押してるのかと思いきや、ちゃんとひとつひとつ「ポストは〇〇のところでしょ」とか、正解の場所を言っているのでこちらもそれ以上なにも言えず。まぁ確かに渡されたらすぐやりたくなっちゃうよな、ちょっと簡単すぎたな、とそこは諦めましたが、そんなこともあろうかと作った「見てくればわかる問題」、言い換えれば「意識して見てこなきゃ絶対わからない問題」がまだ残ってる! まずは1問目。『小学校の門はいくつあるかな?門の名前も見てきてね!』あっさり正解。まさかの。普段1つの門の前しか通らないので知らないと思ったのに…。なぜ知っている…。でも2問目はもっと難しいはず!問題は『自動販売機は何色があったかな?2色答えてね!』これは私が出題のためにこっそり見てきたもので、普段自販機を使うことも話のネタになることも一切ないので知るはずがない!!ことごとく記憶力だけで答えられてしまったけど、唯一これはわからなかっただろう!1色は正解されちゃったけどまぐれまぐれ!明日しっかり自分の目と足で確かめて来なさいと、大人気なくも勝ち誇っていた私。だったのですが… 翌日の散歩で、私が見落としていた青い自動販売機に案内されました。明らかにこまちゃんはその存在を知っていて、当てずっぽうじゃなくちゃんとわかって答えていた模様。ちなみにこまちゃんの言う自販機は赤と青が隣同士に並んでいて、私が思っていた自販機は赤と白がそれぞれ別の場所にありました。家からの距離もこまちゃんの言う自販機の方が近く、もうこれは完全に私の負けです。ちなみに家の中でも似たようなクイズを作ったのですがひとつひとつ探したり数えに行ったりするように問題を考えたのに、見なくてもすべて覚えているらしいこまちゃん。こういうのって探す過程も楽しいと思うんですが、こまちゃんは一切確認に行かず、自分の記憶力でどこまで当てられるかを試す方が楽しかったようです。元々記憶力はいい方かなとは思っていましたが、まさかここまでとは思わず驚きの連続でした。子どもだからなのか個性なのかわかりませんが、少なくとも私は小学校の門の名前も自販機の色も言われなきゃ気にもしません。楽しんではくれたようなのでいいのですが、私の思惑とは違う遊びになりました。次はもっと難しいスタンプラリーでリベンジしようと思います!
2020年05月29日ワクワク感とスリルが味わえる星野リゾート トマムでは、夏の雨の日限定で自然を感じるアクティビティ「トマムドロドロラリー」を昨年に続き今年も期間限定(2020年7月1日~8月31日)で開催します。今回で2年目を迎えるトマムドロドロラリーには、新たなコースが2本加わり、泥の状態も前回より更にパワーアップしています。車の横から水も泥も“かかりたい放題”星野リゾート トマムは、新千歳空港から約90分、北海道のほぼ中央に位置しています。施設は約1000haを保有しており、四季を通していろんな種類の自然体験アクティビティを楽しむことができる広大なリゾート施設です。「トマムドロドロラリー」では、施設内に作られた雨が降るとドロドロエリアが倍増する走行コースをガイドと一緒に四輪駆動のバギーで走行します。開催期間中には、悪路をただ走るだけでなく、参加者全員の走行タイムを計測し、タイムランキングも行います。泥遊びの後はお風呂でさっぱり思い切り泥まみれになった後は、同施設の露天風呂「木林の湯(きりんのゆ)」で入浴することができます。料金は、バギーの運転、ガイドのサポート、レンタル一式(専用のつなぎ、ヘルメット、長靴、バスタオル、フェイスタオル)、入浴後のソフトドリンク付きで、1組18,182円(税別)。宿泊者する人も、日帰りでも利用できるアクティビティとなります。雨の日に童心にかえることのできる大人の泥遊びを体験してみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2020年05月27日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)が2月16日、ロンドンで2020-21年秋冬コレクションショーを開催。今シーズン、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)と初めてパートナーシップを組み、カプセルコレクション「MM6 | THE NORTH FACE」を発表した。また、今シーズンは、マイキータ(MYKITA)との初のコラボレーションによるサングラスもランウェイでお披露目された。エムエム6 メゾン マルジェラが追求するコンセプト、“サーキュラリティー(循環性)”の下に作られたサングラスは、ハイテク素材「MYLON」による一直線のフレーム構造で個性的なシルエット。オーバーサイズでありながら超軽量で、カラーは、ホワイト、ヌード、ブラック、ブルーで展開。発売は、2020年春の終わり頃を予定している。
2020年02月21日オーラリー(AURALEE)とニューバランス(New Balance)がコラボレーション。フットウェアとアパレルのユニセックスカプセルコレクションを、2020年2月8日(土)よりオーラリー直営店、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の限定店舗などで発売する。優しいワントーンの色味にまとめた名作「コンプ100」オーラリーの上質で洗練されたデザインやディテールを、ニューバランスの機能性・クオリティの高いプロダクトに落とし込んだ今回のカプセルコレクション。注目は、1978年に170gという驚異的な軽さを実現し、マラソン史上、伝説のモデルの1つとして語り継がれる「コンプ100(COMP100)」をベースにしたスニーカー。オーラリー 2020年春夏ウィメンズコレクションのランウェイにも登場したモデルだ。シューズ全体に、シボ感のあるレザーを使用。タンやロゴ、ヒールタブに至るまでワントーンで統一し、ミニマルな印象に仕上げた。通常より長めにアレンジしたタンが、デザインのアクセントとなっている。カラーは、淡いライトグリーンと、スモーキーなブラウンの2色を用意する。また、「コンプ100」は、「SL-1」という細身の木型を使用している。踵と甲はしっかりホールドされているのに対し、足の指先を自由に動かすことができるので、指で地面をしっかりとつかむことができる。まさに、新しいバランス感覚を提供する“ニューバランス”の社名の由来を体現している1足と言える。リラックスした立体的なトップス&パンツウエアは、2型のトップスとパンツの計3型を用意。前見頃や袖など、それぞれパーツごとに組み合わせるのではなく、一着まるごと編み機から編み上げるホールガーメント技術を使用。縫い代のない立体的なシルエットの1着が完成した。また、身体の動きを妨げる縫い代がないので、抜群の着心地も実現している。カラーは、それぞれホワイト グレーとバーガンディの2色をラインナップする。トップスは、半袖、長袖の2種類を展開。リラックスしたオーバーサイズのシルエットで、他のアイテムと自由に組み合わせて着用可能だ。後見頃には、特殊なリフレクト糸を使用したラインを編み込み、夜間の視認性を高めるとともに、デザインのアクセントにもなっている。ボディは、吸水速乾性に優れた機能糸と、混紡したコットン素材の天竺編みにより、春や夏でも快適な着心地を実現している。また、トップスと同じ仕様のパンツも用意。リフレクト糸を使用したラインを編み込んでいるので、トップスとセットアップでの着用も可能だ。【詳細】オーラリー × ニューバランス発売日:2020年2月8日(土)販売店舗:オーラリー直営店、ユナイテッドアローズ(原宿本店、渋谷スクランブルスクエア、有楽町、六本木ヒルズ、新宿店、池袋店、二子玉川店、立川店、横浜店、大宮店、神戸三宮店、大阪 メンズストア、札幌店、仙台店、金沢店、名古屋店、名古屋駅店、広島店)、ニューバランスロッポンギイチキュウゼロロク、ニューバランス公式オンラインストア価格:・スニーカー(D/22.5~29.0、30.0cm) 18,000円+税・ショートスリーブ(S~L) 25,000円+税・ロングスリーブ(S~L) 27,000円+税・パンツ(S~L) 29,000円+税※すべてユニセックス【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年02月03日ニューバランス(New Balance)が、オーラリー(AURALEE)とのカプセルコレクションを発表した。ニューバランスは、2019年に東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance(TDS))で初のコラボレーションを行ったオーラリーと再び協業。今回はブランド本体であるニューバランスと初のコラボレーションを果たす。同カプセルコレクションで発表されたのは、フットウエアとアパレルモデル2型。上質で洗練された洋服を提案する東京発のブランドオーラリーと、114年に渡る伝統の中で培ってきたニューバランスとの技術が融合された唯一無二のアイテムとなった。FootwearCOMP100コラボレーションモデルの元になったシューズは、1978年に誕生したCOMP100。1979年の米ボストンマラソンで、上位10人中5人のランナーがこのシューズを履いていたというマラソン史上伝説のモデルといわれている。AURALEE × New Balance COMP 100 / 1万8,000円2019年にパリ・フランスで発表したオーラリーの2020年春夏コレクションでは、フォーマルとカジュアルの狭間で遊ぶ、スタイリッシュなコンフォートスタイルを提案。コレクションルックでも採用されたコラボレーションモデルは、シボ感のあるレザーを使用し、少し長めにデザインされたタン、ロゴ、ヒールタブまでワントーンで統一した無駄のないデザインとなっている。サイズはユニセックスで、ニュアンスのあるライトグリーンと、スモーキーなブラウンの2色を展開する。ApparelSHIMA SEIKIによって開発されたホールガーメントを採用したニットウエアは、縫い目がなく「第二の肌」とも言われるほどの着心地を実現。身体の動きを妨げる縫い代がないため、ファッションはもちろんのこと、スポーツやメディカルの分野にも最適なニットウエアは、トップス2型とボトムスを展開。オーラリーのデザインディテールとニューバランスのスポーツ機能を併せ持った、新しいライフスタイルウエアに仕上げられた。【トップス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew short sleeve 2万5,000円AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew longsleeve 2万7,000円リラックスしたオーバーサイズフィットのユニセックストップス2型(ショートスリーブ、ロングスリーブ)は、伝統的なフォークロアニットの求心テクニックを使って丸みを付けた優しい印象のシルエットで、他のニットトップスを併せて自由にレイヤードができるスタイリングを提案している。吸水速乾性に優れた機能糸を混紡したコットン素材の天竺編み組織により、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地に。さらには、特殊なリフレクト糸を使用したラインを後身頃に編み、夜間の視認性を向上させるデザインをアクセントにしている。【ボトムス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Pants 2万9,000円オーラリーらしい上品なカラーリングで展開するボトムスは、リラックスシルエットのフルレングス1型を展開し、スニーカーとの相性が優れたシルエットに仕上げられた。トップスと同様、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地と、特殊なリフレクト糸を使用したデザインをアクセントにしている。なお、同カプセルコレクションは、オーラリー直営店、ニューバランス 六本木 19:06、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の限定店舗で、2月8日より日本限定で発売される。
2020年01月31日オーラリー(AURALEE)の2020-21年秋冬ウィメンズコレクションが、メンズコレクションとともにフランス・パリで2020年1月18日(土)に発表された。毎日着たくなる着心地のよさ3シーズン目となるパリ。花の都に渡っても真摯なものづくりを崩さないオーラリーのコレクションは“ショー映えする”とは表現しにくいが、毎日触れたくなる親しみやすさと、袖を通すだけで旬なスタイルを演出できる都会的な印象がある。ライトピンク、レモンイエローといった爽やかなカラーやペイントデザインも、無駄をそぎ落としたクリーンなデザインなので、ポップになりすぎず洗練された雰囲気を放っている。重ね着しても重くない軽やかアウターメンズコレクションでは、バリエーション豊富に展開されたアウター。ウィメンズの新作は“重ね着する”新しいスタイリングとともに提案した。レザーのロングコートの上にウールコートをレイヤードした新感覚の着こなしは、遊び心あふれるスタイリングの発想はもちろんだが、同時に2枚重ねても軽やかさを損なわず、うるさくならなない、オーラリーのエレガントなデザインを強調する。風通しのよいスリットドレスキャミソールドレスやしなやかなニットドレスは、どれもアンクル丈でロング&リーンなプロポーション。スリットを取り入れ、テキスタイルに動きをつけて、風通しのよい軽やかなシルエットを作り出している。スリットからのぞくテキスタイルは、どきっとするほど意外性のある鮮やかなカラーで。デザインアイデアを生み出す厳選ファブリック素材作りからをデザインと考えるというオーラリー。コレクションの要となるファブリックは、今季も日本各地を巡ってみつけたこだわりのもの。ベルト付きジャケットやロングコートを仕立てたウールは、空気のように軽く、ボリューミーなトップスや大判のストールを作ったニットは肌に吸い付くようなやわらかさだ。また、新しい試みとしてサスティナブルな観点から、オーガニック・リサイクルファブリックも起用。特にリサイクル素材はバリエーション豊富で、ウール、ポリエステル、カシミヤなど様々なものを使用している。
2020年01月26日オーラリー(AURALEE)の2020-21年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションから、ニューバランス(New Balance)と再びコラボレーションしたシューズ「フューエルセル スピードリフト(FuelCell Speedrift)」が登場。2020年8月15日(土)に発売される。“速さ”を追求したランニングシューズ「フューエルセル スピードリフト」「フューエルセル スピードリフト」は、アスリートとともに“速さ”を追求した、ニューバランスの新ランニングシューズ。「Team NB」の陸上中距離選手として世界で活躍するジェニー・シンプソン選手のパフォーマンスデータをもとに試行錯誤を重ねた上で開発した、ニューバランスの中で最も高い反発弾性を備えたミッドソール素材「フューエルセル フォーム」を採用している。3層構造の半透明アッパーアッパーには半透明のリップストップを用いて、その下にも2種類の素材を重ねた3層構造に。透明感のある、軽やかなワントーンカラーが洗練された印象を演出する。カラーは、ライムイエローとチャコールの2色を展開する。コラボレーションスニーカーの発売に合わせて、8月15日(土)から8月25日(火)まで、現代アーティストの玉山拓郎が手がけた期間限定インスタレーション日本橋浜町のティーハウス ニューバランスにて開催する。オーラリー×フット ザ コーチャーのコラボも尚、2020-21年秋冬コレクションでは、フット ザ コーチャー(FOOT THE COACHER)ともコラボレーション。詳細は今後発表される予定だ。【詳細】オーラリー×ニューバランス フューエルセル スピードリフト発売日 : 2020年8月15日(土)販売店舗:ティーハウス ニューバランス(東京都中央区日本橋浜町3-9-2)、オーラリー オンラインストア、ニューバランス 公式オンラインストア※当初は、ニューバランス 六本木 19:06でも発売予定だったが、中止となった。価格:24,000円+税カラー:ライムイエロー、チャコールサイズ:23.0cm~29.0cm(ユニセックス)■期間限定インスタレーション会期:2020年8月15日(土)~25日(火)場所:ティーハウス ニューバランス【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年01月24日オーラリー(AURALEE)は、2020-21年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションでフット ザ コーチャー(FOOT THE COACHER)とコラボレーション。新作サイドゴアブーツを、2020年8月下旬に発売する。オーラリー × フット ザ コーチャーのサイドゴアブーツフット ザ コーチャーが木型を起こして作ったサイドゴアブーツは、程よいスクエアトゥのフォルムにすっきりとした足首のシルエットを組み合わせた1足。ディテールはオーセンティックだが、存在感のある仕上がりとなっている。ウィメンズ・メンズともに展開する表革のモデルに加え、メンズではスエードブーツも用意。ブラックの表革を使用したブーツには無骨なヴィブラムソールを組み合わせ、軽やかな履き心地に。ベージュスエードで仕立てたモデルにはクレープソールを配した。ミニマルなミュールもまた、ウィメンズサイズにて、スクエアトゥのミュールも展開。ミニマルに仕立てたホワイトとブラックの2色を用意する。尚、8月15日(土)には、ニューバランス(New Balance)とのコラボレーションスニーカーも発売される。【詳細】オーラリー × フット ザ コーチャー発売時期:2020年8月下旬※ミュールは発売中(2020年8月現在)・LEATHER SQUARE BOOTS MADE BY FOOT THE COACHER 79,000円+税サイズ:23~28cm(0.5cm刻み)・SUEDE SQUARE BOOTS MADE BY FOOT THE COACHER 84,000円+税サイズ:25~28cm(0.5cm刻み)・LEATHER SQUARE SANDALS MADE BY FOOT THE COACHER 49,000円+税サイズ:23~25cm(1cm刻み)【問い合わせ先】オーラリーTEL:03-6427-7141
2020年01月24日本日、ザ・リッツ・カールトン大阪で「新春!阪神タイガーストークショー」が開催される。イベントには監督の矢野燿大、ファーム監督の平田勝男、打撃コーチの新井良太が登壇してトークショーを開催。お年玉抽選会も開催される。食事が11時30分からスタートし、講演は13時から行われる。新春!阪神タイガーストークショー BIGなお年玉抽選会付~ お正月もやっぱりタイガース! 監督同士のトークショーがまたまた実現!受付10:45食事11:30講演13:00大人22500円小人(中学生以下)20500円3歳以下は無料。ただし席が必要な場合は有料出演:矢野燿大、平田勝男、新井良太ザ・リッツ・カールトン大阪 ザ・グランド・ボールルーム
2020年01月19日横浜の魅力がぎっしり詰まったイベント2019年11月26日、横浜クイーンズスクエアにて開催されたヘアサロンKINGDOMの創業35周年記念イベント『KINGDOM×横浜コレクション ヘアファッションショー』。スタート時間が近づくにつれ客席は埋まり、続々と立ち見のギャラリーも集まってきている状態でした。ショーは全二部構成。ヘアがメインの第一部、ファッションブランド「キタムラ」とコラボレーションしたヘア×ファッションの第二部ともに、どちらも目が離せません!まずはオープニングまずはオープニングセレモニーとしてKINGDOM 代表取締役会長の田中氏、代表取締役社長の幸田氏の挨拶からスタート。田中氏が35年前に大好きな横浜元町に小さな美容室「KINGDOM」をオープン。そこから飲食・クラブ・ネイルサロン・学校などの他業種経営も経て、横浜元町から世界へ向けて色々なコト・モノを発信できていることが嬉しいのだそう。35年経過した現在も総勢60名ほどのスタッフとともに技術を磨き続け、常にお客様の笑顔を追い求めているKINGDOMのショーに、期待度が高まります!3つのサブテーマから成り立つ第一部のステージ第一部は、【Generations】というテーマを掲げ、これからのKINGDOMを担うスタイリスト15名が3つのサブテーマで構成されたヘアショーを披露。客席との距離がとても近く、その迫力にびっくり!①Street Mix第1サブテーマは、「Street Mix」。オーバーサイズ、ハイウエストといった多種多様なファッションと新しい価値観を融合させたステージです。モデルさんがクロスを外すと、パッと華やかなファッションがステージいっぱいに広がりました!ランウェイを歩くモデルさん達を見て、ファッションとのバランスまでトータル的に見ながら仕上げられていたんだとわかり、ただ見惚れるばかり。②Move新しいテクニックや手法を使いながら、躍動感あふれるスタイルを提案する第2ステージのサブテーマは「Move」。色の数をあえて控えめにし、ヘア&メイクを際立たせているのがこのステージのポイントなのだそう。たしかにヘアカラーやリボンなどに目がいきます。制限があってファッションでオシャレを楽しめないときは、こうしてヘア&メイクでカラーを生かすのも素敵ですね♪③Blessing第3ステージのサブテーマは「Blessing」。各店舗の店長たちによる研ぎ澄まされたテクニックが披露されました。ステージ上だけでなく客席の中心に移動して惜しみなく技術を披露するシーンもあり、普段美容師さんがどんな風にカットを行っているのか…いつもとは違った角度から拝見できるお得感も味わえます。8分という短い時間で仕上げられるように準備を進められてきたというカットやセットを行う手の動きはとてもスピーディー。あっという間にフィニッシュを迎えました。第二部:横浜による横浜のためのヘアファッションショー第二部は、横浜元町では有名な皇室もご用達のファッションブランド「キタムラ」とのヘア×ファッションのコラボステージ。横浜コレクション実行委員長の広瀬氏&KINGDOM元町店のスタイリスト中村氏の進行で和やかにスタート!7名のモデルさんが「キタムラ」のトータルコーディネートでランウェイを歩いた後、ショートカット、ロングヘアのモデルさん各1名ずつがステージに残り、KINGDOMのSenior Directorである太田氏とDirectorの空久保氏によるヘアアレンジショーが披露されました。進行役のお2人とトークを繰り広げながらドライヤーの使い方やアレンジのコツ、ポイントなどをわかりやすくご紹介。こうしてBEFORE→AFTERと並べてみると、モデルさんが華やかに変身したことが一目瞭然☆施術時間は10分ほどの短さでしたが、ショートカットの女性はトップにボリュームが出て立体感が生まれ、ロングヘアの女性はサイドの髪がスッキリとまとまり、メリハリが出て色っぽく仕上がりました。“横浜愛”があふれるイベント今回登場した7名のモデルさんは、プロではなく「私たちモデルになります!宣言」をコンセプトに“横浜で輝く女性”として出演された一般女性。最初は消極的だった方もいたそうですが、ランウェイを歩きポーズを取るその姿はプロ同然♪横浜の街で注目を浴びるヘアサロンの施術を受け、横浜発の洋服・バッグでオシャレを楽しんでいる姿をお届けするこのステージの後はプレゼント企画が行われたほか、KINGDOMのスタイリストによるヘアアレンジやネイルアート、各メーカーによる体験ブースが出現。“横浜で頑張る女性の皆さんに楽しんでほしい”という想いが溢れる素敵なイベントでした!取材協力サロン:KINGDOM今回このヘアショーを開催したKINGDOMは横浜元町店を起点に青山・表参道などにも店舗を構え、これまで色々なコンテストでたくさんの受賞歴を持つヘアサロン。お客様との距離が近く、今回のイベントも横浜コレクション実行委員のスタッフがKINGDOM 元町店に通っていたことがきっかけで叶った企画なのだそう。細部にまでとことんこだわる技術の高さと心のこもった接客で老若男女問わず人気のサロンは、一度来店するとリピートしたくなること間違いなし!ぜひチェックしてみてくださいね。
2019年12月26日イギリス発のキャラクター「ひつじのショーン」のコラボレーションカフェ「ショーン ザ シープ カフェ ミーツ チアーズ(Shaun the Sheep Cafe meets CHEER’S) 」が、阪急うめだ本店4階「チアーズ カフェ&ダイニング(CHERR’S CAFE&DINING)」に期間限定オープン。期間は2019年10月9日(水)から10月31日(水)まで。「ショーン ザ シープ カフェ ミーツ チアーズ」は、阪急うめだ本店にて10月9日(水)から15日(火)までの期間で開催されている「英国フェア2019」と連動する形で開催。店内では、全6品のコラボレーション限定メニューを用意する。限定メニューとして登場するのは、イングリッシュブレックファストやアフタヌーンティーなど、イギリス定番のフードやスイーツ。それぞれのメニューは、ショーンやその友人のビッツァーをモチーフにしたキュートなデコレーションで彩る。2種類ラインナップするカラフルなドリンクにも注目したい。「お花畑をかけぬけるショーンのカモミールティーラテ」は、鮮やかな花びらとショーンをトップに飾った華やかな一杯に仕上げた。また、メニューを提供する際に使用する「ひつじのショーン」デザインのプレートやグラスなどの食器は、店内に併設するグッズコーナーで購入することが可能。自分用にはもちろん、お土産にもおすすめだ。【詳細】ショーン ザ シープ カフェ ミーツ チアーズオープン期間:2019年10月9日(水)~10月31日(木)営業時間:日~木 10:00~20:00(L.O.フード19:00/ドリンク19:30)、金・土 10:00~21:00(L.O.フード20:00/ドリンク20:30)場所:阪急うめだ本店 4階「チアーズ カフェ&ダイニング」住所:大阪府大阪市北区角田町8-7※期間中無休<メニュー価格>ショーンとビッツァーの仲良しイングリッシュ・ブレックファスト 1,320円ショーン&ビッツァーのフィッシュ&チップスセット(エスプレッソコーラ付き) 1,680円ショーンのモノクロトライフル 1,250円牧場のみんなが大集合!秋の味覚たっぷりアフタヌーンティーセット(ホットティー付き) 2,000円ビッツァーとショーンおでかけチーズベリーティー 890円お花畑をかけぬけるショーンのカモミールティーラテ 890円※価格は全て税込み。【問い合わせ先】チアーズ カフェ&ダイニングTEL:06-6313-1573
2019年10月07日「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」が、2019年11月13日(水)にまちびらきを迎える南町田グランベリーパーク内にオープンする。「ひつじのショーン」とは?「ひつじのショーン」は、イギリスのアードマン・アニメーションズ製作のクレイ・アニメーション。ひつじのキャラクター「ショーン」と、その仲間の動物たちが牧場で巻き起こすドタバタコメディーだ。2019年12月13日(金)には、長編映画第2弾となる映画『映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!』の公開が控えている。作品の世界観をとじこめたコンセプトカフェオープン!「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」は、そんな「ひつじのショーン」をテーマにしたコンセプトカフェ。作品のキャラクターの立像や人形たちを飾り、作中に登場する牧場主の家の外装を忠実に再現した店内では、キャラクターの世界観に入り込んだような体験ができる。カフェメニューカフェには、個性豊かなキャラクター達をモチーフにしたメニューが勢ぞろい。目玉となるスイーツには、甘酸っぱいりんごのコンポートにサクサクのクランブルをのせて焼き上げた「ショーンのアップルクランブル」や、カスタードやスポンジケーキなどを層状に重ねたイギリス伝統スイーツ“トライフル”に、ショーンのクッキーやフルーツを飾った「ショーンのフルーツトライフルタルト」などがラインナップ。またいたずらブタが覗き込んでいる様子をロールパンのサンドイッチにした「3匹のいたずらブタのよくばりロール」、“シャーリー”をチーズがとろける熱々オムライスで表現した「シャーリーの食いしん坊グラタンオムライス」など、思わず写真に収めたくなるほどキュートなフードメニューも充実している。原画展示を楽しめるミュージアムゾーンさらに店内には、クレイ・アニメーション作成の工程や原画を展示するミュージアムゾーンも併設。実際のジオラマやオリジナルパペットも展示されている。限定グッズも並ぶショップもキャラクターやイギリスに縁のあるグッズを取りそろえるグッズショップは、お土産選びに立ち寄りたいスポット。ぬいぐるみや文具をはじめ、ここでしか手に入らない限定アイテムも手に入れることができる。なお今後店内では、ワークショップやイベントなども実施される予定。詳細は、公式HPにて随時発表される。【詳細】ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェオープン日:2019年11月13日(水)場所:グランベリーパーク 中央街区住所:東京都町田市鶴間3丁目4-1
2019年08月10日「ヴィクトリアズ・シークレット」のファッションショーが、今年は行われないという。同ショーの常連モデル、シャニーナ・シェイクが「Daily Telegraph」紙に明らかにした。シャニーナは2011年のショーで初めてキャスティングされ、2012年、2014年、2015年、2018年とこれまで5回、ショーに出演したベテランモデル。シャニーナは、「残念なことに、ヴィクトリアズ・シークレットのショーは、今年は開催されないの。毎年この時期になると、エンジェルのようにトレーニングをしていたから、ちょっと慣れないわね」と語っている。「経営陣は間違いなくブランド戦略を練ったり、ショーを行うための新しい方法を考えていると思うわ。だって、世界で一番のショーだから」とシャニーナはショーの一旦の中止を前向きにとらえている模様。今年5月、24年間行ってきた「ヴィクトリアズ・シークレット」ショーのテレビ放送の中止が明らかになり、ファンを驚かせた。今年はテレビ放送のみならず、ショーそのものが行われないという、まさに同ブランドが掲げていた「変化の年」になりそうだ。(Hiromi Kaku)
2019年07月31日ザ・リラクス(THE RERACS)のショートモッズコートに、アクアガール(aquagirl)別注カラーが登場。2019年9月中旬より発売される。ザ・リラクスのショートモッズコートは、入荷すれば即完売してしまうほどの人気アイテム。高密度のナイロンポリエステルのテキスタイルは、厚みがありながらも柔らかく、高級感と上品さを持ち合わせている。M65モッズコートをベースとした本格的な仕様でありながら、ダイナミックなAラインを取り入れた斬新なシルエットも魅力。フードが立体的に立つように設計するなどディテールにもこだわり、モダンかつエレガントなルックスに仕上げている。今回登場するアクアガール別注アイテムには、緑がかったキャメルカラーを採用。秋冬に活躍するブラウンカラーと相性の良いカラーリングとなっている。【詳細】ザ・リラクス アクアガール別注ショートモッズコート発売時期:2019年9月中旬販売店舗:アクアガール店舗価格:55,500円+税
2019年07月29日オーラリー(AURALEE)は、2020年春夏ウィメンズコレクションを、2019年6月22日(土)にフランス・パリで発表した。エフォートレスで美しいウェアメンズと同様に、美しいシルエットを描きながらもエフォートレスに着られる、洗練されたコンフォートスタイルを提案する今季。リュクスな開放感と、凛とした佇まいの両方を、デザインに映し出す。リネンやコットン、ウール、カシミヤなど、柔らかくしなやかな素材に品のある色彩を乗せた、クリーンなウェアを展開する。風や光を受けて印象的なのは、風や光を受けた時に見て取れる、フォルムの優雅さ。直線的なシルエットに仕立てたシャツドレスや、ブラウンのジャンプスーツに重ねたアクティブなオレンジのコート、フラットなサンドベージュのニットドレスは、歩を進める度に揺れ動きしなやかな余韻を残していく。緩やかなグラデーション白に近い色彩からペールブルーまで、緩やかに移り変わるグラデーションのステンカラーコートは、生地の分量をふんだんに取って仕立てた、ふわりと広がるAラインが特徴的。色の濃淡や生地の立体感も相まって、奥行きのある表情を見せる。グレーやカーキなどニュアンスカラーグレーやカーキといった、ニュアンスカラーを配したピースも散見された。プレーンなグレージュのブラウスに合わせたスカートにはスリットを複数配し、間からブルーのメッシュ地を見せることで軽やかさを演出する。また、マットな光沢を備えたカーキのレザーブルゾンは、スナップを同色で統一し、ポケットもシームレスにあしらうことで、研ぎ澄まされた雰囲気に。静かで穏やかながらも、芯のある確かなオーラを放つ。ワントーンのニューバランススニーカータン、ロゴ、ヒールタブまでワントーンで統一した、ニューバランスのスニーカーは、無駄のないデザインがユニーク。カラーは、明るいライトグレーや、スモーキーなブラウンを展開する。
2019年06月26日オーラリー(AURALEE)が2020年春夏メンズ&ウィメンズコレクションをパリで発表した。© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii
2019年06月24日フェンディ(FENDI)が5月31日、中国・上海で、ブランド初のウィメンズ&メンズ ジョイントファッションショー「ザ・スペースシップ・オブ・ ザ・フューチャー」を開催。会場となったのは、2万3,000㎡もの広大なモダンアート美術館「宝龍美術館(Po werlong Museum)」。モデルたちは、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)の遺産と言える、未発表の15ルックを含む2019-20年秋冬コレクションをまとい、ランウェイを闊歩した。フェンディのウィメンズコレクションのクリエイティブ・ディレクターを、1965年から今日まで、54年にわたって務めたカール・ラガーフェルド。今年の2月21日にイタリア・ミラノで発表された、2019-20年秋冬ウィメンズシーズンは、カール・ラガーフェルドが手掛けた最後のフェンディのコレクションである。1月14日に発表された2019-20年秋冬メンズコレクションでも、シルヴィア・フェンディ(Silvia Fendi)の選出により、ゲストアーティストとしてカール・ラガーフェルドが参加し、コラボレーションが実現した。今回のショーには世界中から様々なセレブリティが招致された。日本からは、俳優の仲里依紗と中尾明慶夫妻がファッションショーのゲストとして2人そろっての初参加した他、中国人の俳優兼シンガーのティミー・シュー(Timmy Xu)、モデルのユー・ティアンイー(You Tianyi)なども駆け付けた。仲里依紗が着用したのは、フェンディ2019年プレフォールコレクションのドレス。中尾明慶も同シーズンのセットアップを着用した。バッグはどちらもフェンディを象徴する「バゲット(Baguette)」をチョイス。中尾明慶が身に付けたメンズバージョンの「バゲット フォー メン(Baguette for Men)」は、今年の7月に新たに発売予定。
2019年06月03日「東京キモノショー 2019」が、日本橋三井ホールにて、2019年5月2日(木)から6日(月)まで開催される。「東京キモノショー」は、前身の「わーと日本橋」からスタートし、2019年で4回目を迎える大型きものイベント。毎回、会期中には1万人以上が来場している。会場には、様々なスタイルのきものが一堂に集結。また、きものをアート、空間演出、音楽などと組み合わせた斬新な展示やステージも魅力で、きものファンはもちろんのこと、初心者でも楽しめるイベントとなっている。メイン展示となるのは、現代のスタイルに合ったテーマできものを紹介する「キモノスタイル」。2019年は、京都の伝統工芸にフォーカスした「京都はんなり」、まるごと購入可能な「POPカジュアル」、夏らしい「夏きもの・ゆかた」、打掛・白無垢などの「花嫁・ブライダル」、礼装・七五三などの「セレモニー」、カラーコーディネートを重視した「色彩コーナー」、男性の普段着「男物カジュアル」、変化に富んだ「バラエティ」、温もり溢れる「紬」の9テーマできものをセレクトする。会場内には、創作きものも展示。紅赤アンタレス星よりも高温な青白いシリウス星に着想を得て、クールブルーの世界を「染め」で描いたきものや、四季折々で表情が変わる丹後の海の色をぼかし染めで表現した作品、世界の国々をテーマに制作されたきものなどがディスプレイされる。ステージでは、ファッションショーや、和文化を堪能できる演目を観賞することが可能。男性商社マンが主役の「男のきものファッションショー 」、本来は未婚者の第一礼装である振袖を既婚者で還暦前後の女性が纏う「REBORN PROJECT 大人の振袖ファッションショー」、和楽器演奏、日本舞踊、落語などを楽しめる。【詳細】「東京キモノショー 2019」開催日時:2019年5月2日(木)~6日(月) 10:00~18:00(最終日17:00まで)会場:日本橋三井ホール住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 COREDO室町1 5階 ※エントランス4階入場料:1,400円(前売1,000円)※高校生以下無料
2019年04月26日『悪魔の赤ちゃん』など低予算のB級ホラー、サスペンス映画を得意としていた監督、プロデューサー、脚本家のラリー・コーエンが死去した。享年77。コーエンのパブリシストで俳優、友人のシェイド・ループが、コーエンのFacebookで下記のようにつづり、伝えた。「スターであり、英雄であり、王であったラリー・コーエンを失い、#キング・コーエン のチームのみんなが、嘆き悲しんでいます。彼は無類の才能とそれ以上に大きな心を持った人でした。今後も彼がテレビ、映画界に与えた影響をずっと感じることができるでしょう。彼のご家族、友達、ファンに深い哀悼の意を表します」。コーエン監督は、1960年代にテレビ界で脚本家としてキャリアをスタート。「インベーダー」、「刑事コロンボ」、『続・荒野の七人』、『フォーン・ブース』などの脚本を手掛けた。1970年代からは監督としても活躍。ホラー映画『悪魔の赤ちゃん』は低予算ながら大ヒットを記録し、のちに2本の続編も製作された。ヒッチコック作品の常連だったバーナード・ハーマンの音楽も話題に。その後も『新・死霊伝説』や『殺しのイリュージョン』などのホラーやサスペンスを撮った。『グレムリン』シリーズのジョー・ダンテ監督や『ベイビー・ドライバー』のエドガー・ライト監督らがSNSでお悔やみのメッセージを送っている。(Hiromi Kaku)
2019年03月25日オーラリー(AURALEE)が3月3日、パリで2019-20年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションを発表した。オーラリーは、東京都と繊維ファッション産業協議会が主催する「第2回ファッション プライズ オブ 東京」を2018年10月に受賞。今シーズン、来シーズンにパリ・ファッション・ウィークで発表することが決まっている。会場に選んだのは、ポンピドゥー センター(Centre Pompidou)の横にあるコンスタンティン・ブランクーシ(Constantin Brâncuşi)のアトリエ。ブランクーシの彫刻や再現されたアトリエ風景を背景に、プレゼンテーションが行われた。
2019年03月06日スチュアート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)によるコーチ(COACH)が、2月12日(日本時間2月13日未明)にニューヨークでフォール 2019 コレクションショーを開催した。解体と再構築をテーマに掲げたコーチの今シーズン。メゾンを象徴するパターンや、職人の手仕事によって生み出されるアイコニックな要素は、サイケデリックなムードを含みながら、新しいものへと進化を遂げた。ショーにはゲストとして、女優でコーチ フレグランスの顔であるクロエ・グレース・モレッツ(Chloe Grace Moretz)や、俳優兼プロデューサーでコーチのメンズの顔であるマイケル・B・ ジョーダン(Michael B. Jordan)、日本からはモデルのKōki,が初のニューヨークファッションウィークに参加。また、AMIAYAなど多くのインフルエンサーも世界から駆けつけた。
2019年02月14日2018年も残すところ数日、大掃除と一緒にワードローブの断捨離もしてすっきりと新年を迎えたいですよね。後回しになりがちな靴棚をあらめてのぞくと、くたびれたスニーカーやもう古い型のパンプスが場所を取っていたり…。ここは思い切って整理して空いたスペースに新しい靴を迎え、新年を足元からフレッシュにスタート!お気に入りの真新しい靴と一緒にはじめれば、2019年もいいことが起こりそうな予感。 イギリスの老舗シューズメーカー『SANDERS(サンダース)』 仕事はじめやお正月の集まり、普段どおりでもいいけれどいつもより少しだけフォーマルな装いで出かけるのも背筋がシャキッと伸びるようでいいもの。足元の選択は品のいいクラシカルなレザーシューズなら間違いなく、きれいめのデニムやタイツ&スカートを合わせてもいつもよりドレスアップした印象を与えてくれます。 イギリスの老舗シューズメーカー『SANDERS(サンダース)』から発売されているプレーントゥは、マニッシュでありながらどこか肩の力が入りすぎていないところが女性にも履きやすい革靴。丸くぽってりとしたつま先のやわらかさのあるシルエットがスカートとも相性がよく、ソックスやタイツで遊ぶのもステキです。 2色のシューレースをコーディネートに合わせてチェンジ アッパーには雨の日にも強く、手入れのしやすいポリッシュドレザーを使用。上品なレザーの艶が高級感もプラスしてくれます。ソールは伝統的な“グッドイヤーウェルト製法”で仕上げ、耐久性に優れているので長く足元のパートナーに。レザーカラーと同色のシューレースのほかにオリーブ色のシューレースが付き、色を変えるだけでだいぶ印象が変わります。ちょっと面倒でもコーディネートに合わせて変えればおしゃれ度がぐんとアップするので、支度にゆとりを持ってお試しを。 プレーン トゥ シューズ¥46,000/SANDERS(グラストンベリーショールーム) SANDERS(グラストンベリーショールーム)03-6231-0213:kimyongduckstyling:Mari Nagasakahair&make:Daisuke Yamada(Cake)model:Rio Kajiyamatext : Momoko Yokomizo
2018年12月27日人気クレイ・アニメーションシリーズ初の長編映画『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』から3年。この度、待望の「ひつじのショーン」長編映画シリーズ第2弾 『A Shaun the Sheep MOVIE:FARMAGEDDON』(原題)が、来年2019年12月に日本公開することが決定した。「ひつじのショーン」は、アカデミー賞を多数受賞している英国アードマン・アニメーションズの大ヒットシリーズ『ウォレスとグルミット』の第3作目『ウォレスとグルミット、危機一髪 !』に登場するひつじ・ショーンを主人公にしたスピンオフ作品。 ユーモアあふれたストーリーで、ショーンとその仲間たちが静かな丘で毎回大騒動を巻き起こす。2007年に英国BBCで1話7分のショートアニメがシリーズ化、日本でもNHK Eテレで放映される(11月放送終了)など、ファンは年々増え続け、2015年にはシリーズ初の長編映画『映画 ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~』が公開。全世界で1億600万ドルもの興行収入を挙げる大ヒットとなり、第88回アカデミー賞長編アニメ賞にもノミネートされた。■ショーンと仲間たちが未知との遭遇!今回はSF映画に!?この度、来年の公開に先駆けて世界同時解禁となった特報映像は、ある夜、イギリスの片田舎の牧場モッシー・ボトム・ファームで何かが起こりそうな怪しげな気配から始まる。そして突然、強烈な光がどこからか放たれ、牧場主は目を覚ます。光の正体を確かめるため外に出る牧場主。すると、畑の中にはミステリーサークルが出現しており、何やら怪しい光と音が…。突然のことにビックリした牧場主は、たまらず家へと走って逃げていく。同じく、牧場の異変に気付いた犬のビッツァーも現場へ駆け付け、畑を分け入って怪しい光と音がする方へ進んで行くと、そこにはイタズラ好きなショーンたちが!いつものことかと、ビッツァーがショーンたちに説教を始めた瞬間、突然謎の物体によりショーンが連れ去られてしまう…。ショーンたちがこれまで見たことのない未知の世界と遭遇する、今回の最新作。一体、この先に何が起こるのか。また、同時に解禁された海外版ポスターも、これまでのショーンシリーズからは予想もできないワクワク感満載のビジュアルに。ファーム(FARM)とアルマゲドン(ARMAGEDDON)を合わせた「FARMAGEDDON」という副題も気になる。■アードマン・アニメーションズ製作陣からの熱いコメント到着第1作目『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』では、ショーンを映画スターとして確立させるのが大きな目的でした。今回は更に劇場映画らしい大作を目指して、ショーンをより壮大で無謀な冒険へと放り込みました。ユニークで魅力的なキャラクターたちと一緒に、ワクワクするような新しい体験を観客の皆さんにお届けします。もちろん笑いたっぷり、そして少しホロリとくるような場面もあるかもしれません。本作はアードマンにとって初のSF劇場作品になります。私たち製作陣は皆SFの大ファンですので、作中にちりばめられたSFへのオマージュにもぜひ注目してみてください。そして何といっても、今回新たに登場する魅力的な主人公が、観客の皆さんを虜にすること間違いなしです!『A Shaun the Sheep MOVIE:FARMAGEDDON』(原題)は2019年12月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:映画 ひつじのショーン〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜 2015年7月4日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2014 Aardman Animations Limited and Studiocanal S.A.
2018年12月12日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2019年プレフォールコレクションショーが東京を舞台に行われる。ショーは11月27日20時にスタート。その模様をライブストリーミングで配信する。SNSの公式ハンドルネームは「@MaisonValentino」、ハッシュタグは「#ValentinoTKY」。
2018年11月24日8日(現地時間)、人気ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」(以下、「VS」)のファッションショーがニューヨークで開催された。今年のショーは「VS」の幹部が「準備期間に丸1年かけ、例年より壮大なショーになる」と約束していた通りのものに。パフォーマンス・アーティストは増え、ビービー・レクサとホールジーは、エンジェル(モデル)顔負けの露出度の高い派手な衣装でパフォーマンス。さまざまな理由で昨年は出演できなかったモデルたちも復帰し、ショーはより一層華やかさを増した。出産のためしばらくショーを遠ざかっていたベハティ・プリンスルーの夫のアダム・レヴィーン、バーバラ・パルヴィンと交際中のディラン・スプラウスなど、エンジェルたちの交際相手が応援に駆け付けていたのも印象的だ。復帰したエンジェルもいれば、卒業を決めたエンジェルも。1999年からこれまでに18回のショーに出演してきたアドリアナ・リマは、SNSで卒業を発表し「翼をくれるだけじゃなくて、羽ばたくことを教えてくれた」として「VS」に感謝の意を表した。毎年ゴージャスさが話題となる“ファンタジー・ブラ”は、今年は「ドリーム・エンジェルズ」と名付けられた約1億円のブラをエルザ・ホスクが着用。「スワロフスキー」の2100個の合成ダイヤモンドで作られており、「ホンモノのダイヤじゃないのに、なぜそのような価格に?」という疑問の声も上がっていたが、美しい輝きを放っていた。(Hiromi Kaku)
2018年11月10日