アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)とコンセプトストア・ファーストハンド(Firsthand)、ベイシックス(BASICKS)のコラボレーションによるバッグが登場。2024年9月20日(金)より、東京、名古屋、福岡にて発売される。“ハート”モチーフのコラボバッグファーストハンドは、フリークス ストア(FREAK’S STORE)を手掛けるデイトナ・インターナショナルのショップ、またはそのオリジナルブランド。2023年、2024年にアウトドアプロダクツとタッグを組み、限定バッグを展開してきた。今回は、新たにベイシックスを迎えた3者によるコラボレーションバッグを製作。ベイシックスを象徴する“ハート”をモチーフにした、3型がラインナップする。大胆ハート型のミニショルダー中でも注目は、ハートをそのままバッグに落とし込んだミニショルダーだ。バッグとコードを繋ぐ金具もハート型にするなど、細かな部分にまでこだわっている。カラーは、鮮やかなレッドと店舗限定となるピンク、ブラックの3色だ。ハートのポケット付きウエストバッグ&バックパックブラックのウエストバッグは、フロントにハート、四角を象った2つのポケットを配置。必需品の持ち運びに便利なサイズ感に仕上げている。さらに、アウトドアプロダクツの定番アイテムをベースにしたバックパックも用意。サイドにハート型のポケットを配した、シンプルながらユニークなデザインとなっている。【詳細】ファーストハンド×アウトドアプロダクツ×ベイシックス発売日:2024年9月20日(金)販売店舗:ファーストハンド レイヤードミヤシタパーク、フリークスストア(名古屋パルコ、アミュプラザ博多)、公式オンラインストア「デイトナパーク」※オンラインは12:00~価格:・ミニハートバッグ 11,000円・ハートウエストバッグ 15,400円・ハートバックパック 19,800円
2024年09月14日センサイ(SENSAI)の2024年秋スキンケアとして、新作化粧水「センサイ AS マイクロ エッセンスインローション」が、2024年9月4日(水)より発売される。角層までうるおいチャージ、“シルク肌へ導く”新化粧水が誕生“幻のシルク”と呼ばれる小石丸シルクの美しさにインスパイアされた、スキンケアブランド・センサイ。クレンジングミルクや洗顔料、ムース状化粧水「センサイ AS マイクロ ムーストリートメント s」など、明るいシルク肌へと導くスキンケアアイテムを展開する。2024年秋は、“シルクの輝き”を体現する新作エイジングケア化粧水「センサイ AS マイクロ エッセンスインローション」が新登場する。最大の特徴は、化粧水1滴の中に7.9兆個の油滴「保湿成分・マイクロリポキャリア(※1)」を配合し、角層深くまで濃密なうるおいで満たすことだ。とろみのある半透明のテクスチャーが肌と一体化し、キメを整え、次に使う乳液や保湿クリームのなじみをアップ。またセンサイが独自開発した保湿成分「小石丸シルクアドバンスド(※2)」を新配合することで、“ふっくら・なめらかな”シルクスキンへと整える。使い方使い方は、朝晩の洗顔後に適量を手に取り、顔全体になじませるだけ。「ASシリーズ」のスキンケアをあわせて使用すると、うるおいあふれるハリ肌を叶えてくれるはずだ。【詳細】センサイ AS マイクロ エッセンスインローション 125mL 14,300円<新製品>発売日:2024年9月4日(水)予定※1 水添レシチン、コレステロール、トリエチルヘキサノイン※2 小石丸シルクエキス(加水分解シルク)、アセチルグルコサミン、チョウジエキス、ヒメフロウエキス、ゲットウ葉エキス、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2024年07月04日シックスセンシズ 京都は、ホテル初のアフタヌーンティー「暦アフタヌーンティー」を、2024年6月21日(金)よりオールデイダイニング「節気(Sekki)」にて提供する。「シックスセンシズ 京都」の初アフタヌーンティー2024年4月に開業した自然派ラグジュアリーホテル「シックスセンシズ京都」。ホテル初のアフタヌーンティーとして登場する「暦アフタヌーンティー」は、“二十四節季”の考えに基づき約2週間ごとにメニューが変化する、和テイストのアフタヌーンティーだ。展開されるのは、グルテンフリーや、精製した砂糖を含まないシュガーフリーなど、体に優しいスイーツとセイボリー。平安時代の雅からインスピレーションを得た空間で、旬の食材の風味を最大限活かした料理を楽しめる。“和食材”を使用した体に優しいスイーツ&セイボリーはじまりとなる夏至のメニューには、「紫蘇パンナコッタ」「生姜ムース」「酒粕レーズンサンド」「白みそスコーン」といった和スイーツと、「奈良漬けの和牛巻き」「茗荷の手毬寿司」「鯖寿司」といったセイボリーがラインナップ。アフタヌーンティーの定番であるスコーンには、地元・京都産の米と麹を使った甘酒のクリームを添えているのがポイントだ。フリーフローで楽しめるティーメニューにも注目。ウェルカムティーとして提供されるスパークリングティーのほか、3種の日本茶、紅茶、ハーブティーなどを自由に楽しめる。また今回は、美作番茶とダマスクローズ、きゅうりを合わせて香ばしく華やかに仕上げた「二十四種ブレンドシリーズ」も登場する。【詳細】「暦アフタヌーンティー」提供期間:2024年6月21日(金)~ ※7月7日(日)よりメニュー内容変更予定場所:シックスセンシズ 京都 B2F オールデイダイニング「節気」住所:京都市東山区馬町通妙法院北門前妙法院町 431時間:15:00~17:30料金:1名 6,900円(サービス料15%、ティーフロー含む)<メニュー例>紫蘇パンナコッタ(GF/SF/VG)、山椒葛餅(GF/DF/SF/V)、生姜ムース(SF/VG)、酒粕レーズンサンド(GF/SF/V)、上生菓子(GF/DF/V、京菓子司「亀屋良長」作)、奈良漬けの和牛巻き(GF/DF/SF)、茗荷の手毬寿司(GF/DF/SF/V)、鯖寿司(GF/DF/SF) 、車海老を詰めた万願寺唐辛子(GF/DF/SF)、白みそスコーン(GF/SF/VG)、紫蘇スコーン(GF/SF/VG)、夏みかんジャム(DF/GF/SF/V)、甘酒クリーム(DF/GF/V)DF:乳不使用、GF:グルテンフリー、SF:精製糖不使用、VG:ベジタリアン、V:ヴィーガン※メニューは一例。仕入れの都合により変更となる場合あり。【問い合わせ先】TEL:075-531-0732(レストラン直通)
2024年06月24日サムティ株式会社(所在地:大阪市淀川区、代表取締役社長:小川 靖展、以下「当社」)は、2021年11月12日付「2024年春開業予定『シックスセンシズ 京都』着工のお知らせ」で公表しましたとおり、京都市東山区馬町の地において、サステナビリティと自然環境・地域社会との共存を理念とするワールドワイドラグジュアリーホテルブランド「シックスセンシズ」として日本初上陸となる、当社開発のホテル「シックスセンシズ 京都」が2024年4月23日(火)に開業することとなりましたので、お知らせいたします。当社は、2021年1月に公表した中期経営計画「サムティ強靭化計画(アフターコロナ版)」において、今後のホテルマーケット市場の拡大を見据え、厳選されたホテル開発事業への投資を重点戦略の1つとして掲げており、2021年から2025年11月期末までにおいて、約1,200億円のホテル・オフィス開発への投資を進めています。本投資計画に則り、当社は国内外からの高い需要が見込まれる日本全国の都市において、世界的にブランド力を有する高品質なホテル開発を行うことが、当社グループの安定的な事業運営の推進と収益機会の拡大を目指すとともに、国内の観光ビジネスや雇用創出に貢献できるものと考えています。シックスセンシズブランドとして日本初上陸のホテルとなる「シックスセンシズ 京都」は、本ブランドが掲げる最先端のウェルネス&スパ、斬新なレストランコンセプト、地域の隠れた魅力に触れる散策など、非日常的な体験を提供します。外観イメージ(パース)シックスセンシズロゴ日本の平安時代を背景とした「源氏物語」や、京都・高台寺に伝わる日本の国宝絵巻「鳥獣戯画」で描かれたうさぎ等の様々な動物、日本の民話やむかし話をモチーフにデザインされた本ホテルは、長く日本の首都として栄え、今もなお日本の文化と歴史の中心地として人気の高い京の地に相応しく、日本の伝統が感じられる空間で皆さまをお迎えします。また、42~238m2の広さを備えた81室の客室とスイートは、ホテルの落ち着いた静かな中庭、近隣の豊国神社の庭園、生い茂る木々、寺院、茶屋、町家など、京都の街並みが一望できるように配置されています。館内にはサステナブルな体験を提供する「アースラボ」や、最先端の科学、伝統的なヒーリングや日本の禅文化を組み合わせたメニューの提供や温浴施設を完備するスパ、プール、最新鋭のジム、ヨガや瞑想の専用施設、そして厳選した旬の地元食材などをお楽しめいただけるレストランやバーなども完備しています。【完成イメージパース】1階ロビー・レセプション(パース)オールデイダイニング(パース)客室(パース)スパ(パース)【シックスセンシズ 京都の概要】所在地 : 京都市東山区妙法院前側町431敷地面積 : 4,857.76m2(約1,469.47坪)延床面積 : 11,169.61m2(約3,378.8坪)アクセス : 京都市バス「東山七条」駅から徒歩約1分JR他各線「京都」駅からタクシー約7分京阪本線「七条」駅より徒歩約10分電話番号 : 0120-455-655(予約専用)※受付時間9:00~19:00(日曜日・元旦を除く)(2024年4月23日以降の宿泊予約の受付を開始いたします)公式ホームページ: ※英語サイトのみです。日本語対応は2025年の予定となります。公式ホームページ(英語)【アクセスマップ】アクセスマップ国内外から多くのお客様をお迎えする本ホテルは、国際空港からのアクセスもよく、関西国際空港より車で約90分、電車で約70分、新幹線を含む鉄道各線の京都駅からは車でわずか7分と観光にも大変便利な場所に立地しています。【サムティグループが参画するホテル】 ※2024年1月25日現在当社はこの他にも現在、全国の主要都市においてホテル開発を推進中です。<稼働中のホテル> ※合計客室数 3,305室センターホテル東京所在地:東京都中央区客室数:108室備考 :当社運営エスペリアイン日本橋箱崎所在地:東京都中央区客室数:114室備考 :当社開発・運営メルキュール東京羽田エアポート所在地:東京都大田客室数:区363室備考 :当社開発ホテルサンシャイン宇都宮所在地:栃木県宇都宮市客室数:160室備考 :当社開発・保有イビススタイルズ名古屋所在地:名古屋市中村区客室数:284室備考 :当社開発・保有メルキュール飛騨高山所在地:岐阜県高山市客室数:161室備考 :当社開発エスペリアイン大阪本町所在地:大阪市西区客室数:125室備考 :当社開発・運営アロフト大阪堂島所在地:大阪市北区客室数:305室備考 :当社保有天橋立ホテル(オーベルジュ含む)所在地:京都府宮津市客室数:86室備考 :当社保有エスペリアホテル京都所在地:京都市下京区客室数:165室備考 :当社開発・運営メルキュール京都ステーション所在地:京都市下京区客室数:225室備考 :当社開発アゴーラ 京都烏丸所在地:京都市下京区客室数:140室備考 :当社開発アゴーラ 京都四条所在地:京都市下京区客室数:80室備考 :当社開発GOZAN所在地:京都市東山区客室数:21室備考 :当社保有オークウッドホテル京都御池所在地:京都市中京区客室数:120室備考 :当社開発・保有ホテル ザ・パヴォーネ(ネスタリゾート神戸)所在地:兵庫県三木市客室数:109室備考 :当社運営ネストホテル広島八丁堀所在地:広島市中区客室数:126室備考 :当社保有ネストホテル広島駅前所在地:広島市南区客室数:84室備考 :当社保有エスペリアホテル博多所在地:福岡市博多区客室数:287室備考 :当社開発・運営エスペリアホテル福岡中洲所在地:福岡市博多区客室数:87室備考 :当社開発・運営エスペリアホテル長崎所在地:長崎県長崎市客室数:155室備考 :当社運営<開発中のホテル> ※合計客室数 210室(予定)シックスセンシズ 京都所在地:京都市東山区客室数:81室(予定)備考 :2024年4月23日開業予定バンヤンツリー・東山 京都所在地:京都市東山区客室数:52室(予定)備考 :2024年夏開業予定(仮称)シャングリ・ラ ホテル京都二条城計画所在地:京都市上京区客室数:77室(予定)備考 :2026年秋予定札幌市ホテルPJ所在地:札幌市客室数:―備考 :―大阪市北区ホテルPJ所在地:大阪市北区客室数:―備考 :―広島市南区ホテルPJ所在地:広島市南区客室数:―備考 :―【会社概要】社名 : サムティ株式会社 (英文名:Samty Co.,Ltd.)代表者 : 代表取締役社長 小川 靖展設立 : 1982年(昭和57年)12月1日本社所在地: 〒532-0004 大阪市淀川区西宮原一丁目8番39号 S-BUILDING新大阪資本金 : 20,725百万円(2023年11月末日現在)事業内容 : 不動産開発事業、不動産ソリューション事業、不動産賃貸事業、ホテル開発・保有・運営事業 他URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月01日ほろびてによる『センの夢見る』が2月2日(金)より東京芸術劇場シアターイーストにて上演される。今作は次世代の演劇を牽引する若い才能を選び抜く「芸劇eyes」の参加作品だ。2010年、劇作家・演出家・俳優の細川洋平の作品を上演する演劇カンパニーとして活動をはじめた、ほろびて。分断や差別、戦争、難民問題、ヤングケアラーといった「今、上演するのにふさわしい」現代の複雑な社会問題を題材にとり、同時代的な作品を発表してきた。2021年には『あるこくはく』で第11回せんがわ劇場演劇コンクールグランプリ、劇作家賞、俳優賞の三冠を受賞している。2023年に上演した拒絶と否定を巡る思索劇『あでな//いある』が話題になったことも記憶に新しい(『あでな//いある』は期間限定で無料配信もしている)。今回、ほろびてが舞台に選んだのは、戦時下にあるオーストリアの村レヒニッツと、現代日本。1945年のレヒニッツで、空想の旅に出ることを貴重な娯楽として楽しむ三姉妹。2024年の日本で暮らす兄妹と、そのふたりに密着する自称YouTuber。時代も場所もかけ離れているはずのふたつの家庭のリビングルームが、ひとつの空間に重なる。ふたつの時代を生きる「夢見る人々」の生活が、どう変化していくのかを描く。カンパニー名の「ほろびて」は、「一度なくなったものの中から、また立ち上げていく行為」を創作の源流にあると捉えて名付けたものだという。毎ステージ同じセリフを発すること、物語が時間を軸にして一方向に積み重なることで感情に訴えること。そういった、演劇においては当たり前とされることを疑い、常に表現について考えを巡らせ続ける彼らの新作がいったいどのようなものになるのか、目撃しておきたい。文:釣木文恵<公演情報>芸劇eyesほろびて『センの夢見る』作・演出:細川洋平出演:浅井浩介、安藤真理、大石継太、生越千晴、佐藤真弓、藤代太一、油井文寧2024年2月2日(金)~2月8日(木)会場:東京芸術劇場 シアターイーストチケット情報:()公式サイト:
2024年01月26日センサイ(SENSAI)の2024年春コスメ「センサイSBプロテクティブサンケアクリームフォーフェイス50+」が、2024年3月6日(水)より発売される。“エイジングケアを叶える”顔用日焼け止めセンサイから、エイジングケアをしながら紫外線を防ぐ顔用日焼け止め「センサイSBプロテクティブサンケアクリームフォーフェイス50+」が登場。みずみずしくクリーミーなテクスチャーが肌に優しくのび広がり、紫外線をブロックしながら潤いとハリを与えて“なめらか肌”を実現してくれる。SPF50+ PA++++という高いUVカット効果ながら、オリジナル保湿成分“小石丸シルクEX”配合によって潤いをしっかりキープ。皮脂くずれに強いというのも嬉しいポイントだ。【詳細】センサイSBプロテクティブサンケアクリームフォーフェイス50+ SPF50+ PA++++ 50mL 11,000円<新製品>発売日:2024年3月6日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2024年01月07日センサイ(SENSAI)の2024年春スキンケア2種が、2024年2月7日(水)より発売される。最高峰スキンケア「アルティメイト」のクリームマスクセンサイの最高峰スキンケア「アルティメイト」シリーズから新たに展開される「センサイUTMザマスク」は、肌に潤いを閉じ込めツヤのある“シルクスキン”を実現するクリームマスクだ。夜寝る前に塗布すると、コクのあるクリームがオイルに変化し、角層まで潤いで満たすベールを形成。眠っている間に、ハリに満ちふっくらとキメの整った肌へと導いてくれる。マッサージで特別なスキンケアタイムを使用目安は週3回ほど。通常のナイトスキンケアの最後に、付属のマッサージアプリケーションを使って顔から首全体になじませて。“メイクの上からでも潤す”アイクリーム新作アイケア「センサイアウェイクニングクリーミィアイエッセンス」も見逃せない。まるでホイップのように軽いクリーム状のエッセンスをまぶたにのばすと、瑞々しい質感に変化し、水分バランスを調整してうるおい・ハリ・弾力感に満ちた目元をキープしてくれる。フレッシュな使い心地で、朝晩使用可能なのも嬉しいポイント。メイク前に使用すればアイメイクの仕上がりやメイク持ちが良くなり、日中もメイクの上から重ねて保湿することができる。【詳細】センサイ 2024年春スキンケア発売日:2024年2月7日(水)・センサイUTMザマスク 75mL マッサージプレート付き 53,900円<新製品>・センサイUTMザマスク(レフィル) 75mL マッサージプレートなし 46,200円<新製品>・センサイアウェイクニングクリーミィアイエッセンス 20mL 15,400円<新製品>【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2024年01月01日ファセッタズム(FACETASM)から、シックスティシックス ノース(66°North)とのコラボレーションウェアが登場。アイスランドの気候でも活躍するコラボウェアシックスティシックス ノースは、予測不能なアイスランドの気候の中で活躍する漁師や捜索救助隊のために1962年に誕生したブランド。今回のコラボレーションではアイスランドの山岳地帯から着想を得たカラーや、日本の富士山とアイスランドの火山をイメージしたグラフィックを組み合わせたダウンジャケット、ダウンベストなどを展開する。中でも注目は、バイカラーで仕立てたダウンジャケット。素材には、100%リサイクル・ナイロンとポリエステルを採用し、防水・防風仕様に仕上げている。中央のチャックを開ける場合と閉めた場合で異なるデザインに変化するのがポイントだ。カラーは、グレーとオレンジの2色を用意している。スカーフとベストが一体となった「スカーフダウンベスト」は、スカーフの巻き方次第で様々なスタイルに変化可能な1着。スカーフを取り外してダウンベストとして使用することも可能だ。ラインナップには、ブラックとグレーの2色が並ぶ。このほか、ジップを配したスウェット、両者のロゴを背中にあしらったTシャツ、コラボレーションならではのグラフィック入りバラクラバなどを取り揃える。【詳細】ファセッタズム×シックスティシックス ノース発売日:2023年10月14日(土)取扱店舗:ファセッタズム(青山、心斎橋)、全国のファセッタズム取扱店舗、公式オンラインストアアイテム例:・ダウンジャケット 154,000円・スカーフダウンベスト 77,000円・ダウンスカーフ 33,000円・ジッパースウェット 38,500円・ビックTシャツ 23,100円・バラクラバ 18,700円【問い合わせ先】ファセッタズム 青山TEL:03-6459-2223
2023年10月19日ベイシックス(BASICKS)の2024年春夏コレクションから、ラミダス(RAMIDUS)とのコラボレーションバッグが登場。2024年2月頃より、ベイシックスの取扱店舗ほかにて発売される。ヘルメットバッグを巾着型にアレンジベイシックスとラミダスが、初のコラボレーション。ラミダスを代表する、ナイロン素材のヘルメットバッグをベースに、巾着型にアレンジした。紐は取り外しできるため、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても、2WAYで使用可能。また、変え紐として、ラミダスのジャカードテープが付属する。さらに、ハート型のポーチも展開。ヘルメットバッグと組み合わせて使用することもできる。詳細ベイシックス×ラミダス発売時期:2024年2月頃取扱店舗:ベイシックス取扱店舗、ベイシックス オンラインストア展開アイテム:・Helmet Purse Bag 39,600円サイズ:W240×H240mm・Heart Pouch 9,900円サイズ:W100×H105mm
2023年09月15日センサイ(SENSAI)の2023年春スキンケアが、2023年4月5日(水)より発売される。センサイ春の新作スキンケア“幻のシルク”と呼ばれる小石丸シルクの美しさから着想を得た、センサイのスキンケア「ASシリーズ」。今回はそんな「ASシリーズ」の新作として、メイクや汚れを優しくふき取るクレンジングミルクと、シルキィな炭酸泡でしっとり洗い上げるフェイスウォッシュが登場する。“シルク肌”に導くクレンジングミルク「センサイASクレンジングミルク」は、保湿乳液のようにコクのあるテクスチャーがメイクや汚れを絡めとるように浮かせて落とす、“ふき取りタイプ”のクレンジングミルク。「ASシリーズ」の共通成分、小石丸シルクロイヤル(※1)配合で、後肌もべたつかず、磨き上げられたようなシルクスキンへと導いてくれる。贅沢な感触はもちろん、心地よいシルキィフィールの香りも魅力的だ。“濃密炭酸泡”のフェイスウォッシュ一方の「センサイASマイクロムースウォッシュ」は、マイクロサイズの“炭酸泡(※2)”が、古い角質や皮脂汚れまでやさしく落としてくれる洗顔料。艶やかで弾力のある濃密泡は、余分な汚れをオフしながらも、うるおいを残してくれるのが特徴。洗い流した後は、ワントーン明るくなめらかな素肌を実感できるはずだ。【詳細】センサイ 2023年春スキンケア発売日:2023年4月5日(水)予定価格:・センサイASクレンジングミルク 150mL 8,250円<新製品>・センサイASマイクロムースウォッシュ 180g 8,800円<新製品>(※1)…保湿成分:小石丸シルクエキス(加水分解シルク)、アセチルグルコサミン、チョウジエキス、メマツヨイグサ種子エキス、シソ葉エキス(※2)…炭酸ガス(噴射剤)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2023年04月08日センサイ(SENSAI)の2023年春スキンケアから、「センサイ LTフォーカスエッセンス」「センサイ インテンシブハンドクリーム」が登場。2023年2月1日(水)より発売される。センサイ LTフォーカスエッセンス高保湿成分で潤いハリ肌へ「センサイ LTフォーカスエッセンス」は、肌を引き締めハリを与えてくれるスキンケア。水分を抱え込みやすく密着性の高い保湿成分と、網目状のポリマーを配合したタイトラッピングフォーミュラが、きゅっと収縮するような感触で肌を包み込み、なめらかでハリのあるシルクスキンへと導いてくれる。濃厚で密着感がありながらもみずみずしい質感で、摩擦なく指先で肌の上をすべらせることができるのも特徴。フェイスマッサージをしながら使えば、肌全体にエッセンスを巡らせ、より密着感を感じることが出来る。センサイ インテンシブハンドクリーム小石丸シルク配合の“さらさら”質感潤いに満ちふっくらとした手肌を叶えるのは、「センサイ インテンシブハンドクリーム」。センサイを象徴する成分である“小石丸シルクエキス”が配合されており、乾燥などの外的ストレスから手肌・爪をしっかり保護してくれる。手に塗布して馴染ませると、植物性スクワラン(柔軟)やうるおい成分が角層に届いた後、抱水性の高いオイルと×さらりとしたテクスチャーの固形オイルが肌表面をコーティング。潤いながらもベタつかないシルクのような質感で、機能性と心地よさの両方が備わっている。「センサイ トリートメントグローブ」もハンドクリームは、天然で高品質なコットンを100%使用した「センサイ トリートメントグローブ」との併用がオススメ。就寝前など、「センサイ インテンシブハンドクリーム」を塗布してからグローブを着用すれば、より明るくなめらかな肌を手に入れることができる。【詳細】センサイ 2023年春スキンケア発売日:2023年2月1日(水)・センサイ LTフォーカスエッセンス 40mL 19,800円・センサイ インテンシブハンドクリーム 100mL 9,350円・センサイ トリートメントグローブ 2,750円【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2023年01月16日センサイ(SENSAI)の2022年冬スキンケアセット「センサイ ベストセラーズ リミテッドセット」が、2022年11月2日(水)より発売される。センサイ“ALLベストセラー商品”の豪華セット「センサイ ベストセラーズ リミテッドセット」は、センサイのベストセラー商品を体験できる贅沢なコフレだ。主役となるのは、化粧水のみずみずしさと美容液の濃密なうるおいを併せもつ、炭酸∗泡のムース状化粧水「AS マイクロ ムース トリートメント s」の現品。繭を思わせるきめ細かく濃密な泡のローションが、シルキィに変化して肌にとけこむようになじみ、肌の角層まで浸透。なめらかさとハリ、ツヤに溢れる理想的な素肌へと導いてくれる。またボックスには、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐジェル状のクリーム「センサイ AS イルミナティブクリーム」や、ネック、デコルテ、バストなどを美しくケアしてくれる「センサイ ネック アンド デコルテ エッセンス」、体温でとろけるようにのびて密着し、潤い溢れる“ふっくら唇”に導く「センサイ トータルリップトリートメント」といった人気製品の限定サイズもセットに。トータルで使用することで、透明感と滑らかさを持ち合わせる“シルクスキン”を体感することができるはずだ。詳細センサイ ベストセラーズ リミテッドセット(カネボウ化粧品) 22,000円発売日:2022年11月2日(水)数量限定発売セット内容:・AS マイクロ ムース トリートメント s 90g・AS イルミナティブクリーム 6mL・ネック アンド デコルテ エッセンス 19mL・トータルリップトリートメント 5mL【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年11月03日センサイ(SENSAI)の2022年クリスマスコフレ「センサイ ホリデーギフト」が、2022年11月2日(水)より発売予定だ。センサイ“切り絵BOX入り”豪華クリスマスコフレセンサイは、クリスマスまで楽しくカウントダウンできる豪華クリスマスコフレ「センサイ ホリデーギフト」を限定発売。美しくも繊細な切り絵細工を施したスペシャルボックスには、幸運への願いを込めて、日本の伝統的な切子や手毬のモチーフを採用している。扉を開けると、中からはスキンケア、ボディケア、メイクアップ製品…とセンサイのビューティーアイテムが集結。炭酸泡のムース状化粧水やクリーム状のオーバーナイトマスク、部分用トリートメントシートマスク、潤いリップを叶えるグロスなど、ラグジュアリーな製品をたっぷり詰め込んだ。お試しサイズのミニコスメはもちろん、中には人気コスメの現品も。憧れのセンサイの製品を一度にトライできるチャンスなので、気になる人はぜひチェックしてみて。【詳細】センサイ 2022年クリスマスコフレ発売日:2022年11月2日(水)予定■「センサイ ホリデーギフト」 25,300円セット内容:・センサイ AS マイクロ ムーストリートメント s 45g・センサイ AS フルイド 16mL・センサイ AS イルミナティブクリーム 15mL<医薬部外品>・センサイ SP クレンジング オイル s 30mL・センサイ SP クリーミィ ソープ s 30mL・センサイ CP エクストラ インテンシブ マスク s 15mL<医薬部外品>・センサイ CP エクストラ インテンシブ 10ミニッツ R パッズ s 6mL(2枚入)×1セット・センサイ トータルリップトリートメント 5mL・センサイ ボディ モイスチャライジング エマルジョン 19mL・センサイ ネック アンド デコルテ エッセンス 19mL・センサイ ラッシュボリューマイザー 38°C 3.5mL・センサイ トータルリップグロス インカラーズ 03 4.5mL【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年10月08日ヴィゴ・モーテンセンが『The Dead Don’t Hurt』を監督することになった。主演も兼任する。脚本もモーテンセンが書き下ろした。1860年代を舞台にしたウエスタンのラブストーリーで、共演はヴィッキー・クリープス。モーテンセンはデンマークからの移民、クリープスはフランス系カナダ人を演じる。ほかにトム・ベイトマン、ダニー・ヒューストンらが出演する。撮影は来週スタート。ロケはカナダとメキシコで行われる。モーテンセンは『フォーリング50年間の想い出』で監督デビューを果たした。俳優としての最近作は『13人の命』。文=猿渡由紀
2022年10月07日ベイシックス(BASICKS)の2023年春夏コレクションが2022年9月1日(木)に東京・新木場にある「DHL 東京ディストリビューションセンター」で発表された。「消費の最前線」で初のランウェイショーを開催元クリスチャンダダ(CHRISTIAN DADA)のデザイナー・森川マサノリが2021年秋冬シーズンよりスタートしたブランド、ベイシックス。森川が考えるベーシックなデザインに捻りを加えた、シンプルな日常着を提案している。オーガニック素材やサスティナビリティ素材など環境に配慮した素材を取り入れているのも特徴だ。そんなベーシックスが初のランウェイショーの舞台に選んだのは、物流の拠点、DHL 東京ディストリビューションセンター。「消費」とは何だろうか、「ファッション」とは何だろうかーー暗闇の中をもがくような感覚で<答え>を探す中で、あえて消費の最前線ともいえるこの場所を選んだという。リーバイス501を再構築ファーストルックは、白のタンクトップとデニムパンツという「ベーシック」を象徴するようなルックからスタート。続くルックも、ブランドの定番であるデニムパンツをベースに、デニムジャケットやレザージャケットなどシンプルなアイテムを合わせた。また、古着のリーバイス(Levi’s)501を再構築したというジャケットとパンツは、ブランドコンセプトを象徴する一着として特に目を引いた。アンブロとコラボレーション今季はアンブロ(umbro)とのコラボレーションウェアも豊富なバリエーションで登場。Tシャツやジャケット、トラックスーツ、ファスナーによって丈を調整できるパンツなどが展開され、いずれも「umbro」の「o」の部分がベイシックスのアイコニックなハートマークにアレンジされた特別なロゴがあしらわれている。ミリタリーウェアをアレンジミリタリーウェアが散見されたのも今季の特徴といえる。テーラードジャケットには、ミリタリーテイストのスカートを合わせてプレイフルなミックススタイルを提案。無骨なカモフラージュ柄のシャツには、ニーハイブーツを合わせ、モダンなアクセントをプラスした。これらのアイテムもミリタリーウェアの過剰在庫をアップサイクルするなど、ブランドのスピリットがしっかりと反映されている。DHLのユニフォームを使用したドレスさらに、会場となったDHLとタッグを組んだアイテムもラインナップ。廃棄予定だったというDHLのユニフォームをブラトップやホルターネックのトップス、デニムパンツの一部に使用したほか、ユニフォームとは対極にあるようなデコラティブなドレスとして生まれ変わらせた。なお、森川は2022年内に、ベイシックスとは真逆となるクリエイティブに特化したブランドをスタートする予定だという。新しいブランドでどのようなクリエイションをみせてくれるのか、期待が高まる。
2022年09月04日センサイ(SENSAI)2022年秋のスキンケア「センサイコンフォーティングバリアマスク」が、2022年9月7日(水)より発売予定だ。“一時的敏感肌”をケアするクリームマスクセンサイの新作は、寒暖差や乾燥などの環境の変化により一時的にゆらぎがちになる“一時的敏感肌(※1)”に着目。たっぷりとしたうるおいでケアすることで、バリア機能の働きを補い、しなやかなシルクスキンを叶えるクリームマスクを開発した。特徴的なのは、こだわりのテクスチャー。肌をやさしく包み込むヴェールのような質感で、クリームマスクがバリアとなり、乾燥からガード。水分を抱え込んで閉じ込めるだけでなく、塗布時の摩擦ストレスも軽減してくれ、重ねても肌に重たさを感じさせない。うれしいのは、いつものスキンケアにプラスするだけのシンプルな使い方であること。お手入れの最後にこのクリームを重ねるだけで、一時的な敏感状態に陥ったゆらぎ肌をケア。スキンケアタイムが楽しみになるフローラル・バルサミック・ムスキィの香り付きで、心地よさで心までも満たしてくれる。【詳細】「センサイコンフォーティングバリアマスク」60mL 16,500円発売日:2022年9月7日(水)※予定※1:環境の変化などにより乾燥やごわつきを感じる、一時的に敏感にゆらぎがちな肌のこと【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年08月05日1999年公開の映画『シックス・センス』で、11歳ながら卓越した演技力でアカデミー助演男優賞にノミネートされ、天才子役として一躍有名になったハーレイ・ジョエル・オスメント。33歳となった今、Netflixのコメディシリーズ『コミンスキー・メソッド』で再び脚光を浴び、2月27日に開催された全米映画俳優組合賞(SAG)の受賞式に姿を現した。オスメントは、『コミンスキー・メソッド』で共演する実妹のエミリー・オスメント(29)と共にレッドカーペットに登場。「E!」のインタビューに応えたオスメントは、子役の頃から地に足をつけて活動し続けられているのは両親のおかげだと話し、次のように続けた。「僕ら2人とも、この業界に懐疑的で、仕事以外のことに関わらないように心を砕いてくれた両親がいて本当に幸運でした。この業界で身に降りかかりうるあらゆる誘惑の中にあって、僕にとって重要なものは作品の題材と、他の表現者と築き上げる関係性だけでした。それが今日の僕の原動力となっているんです」子役としてブレイクすると身を持ち崩してしまう俳優が多い中、オスメントは実直にキャリアを積んできた。『コミンスキー・メソッド』はアンサンブル賞と男優賞(テレビ映画・リミテッドシリーズ部門に主演のマイケル・ダグラスがノミネートされていたが、惜しくも受賞は逃した。
2022年02月28日ジョージ ジェンセン(GEORG JENSEN)は、2022年春夏シーズンの新作ジュエリー「リフレクト」コレクションを、2022年2月下旬より全国のジョージ ジェンセンショップにて販売する。"シルバーチェーン"モチーフの新作ネックレスやリングジョージ ジェンセンは、コペンハーゲンを拠点とするジュエリー、アクセサリーブランドだ。伝統を守りながらも、斬新で芸術的なデザインのジュエリーを製作している。これまで数々のデザイナーとコラボレーションを果たしたジョージ ジェンセン。今回の「リフレクト」コレクションは、ジョージ ジェンセンを代表するジュエリーデザイナー「ジャクリーヌ ラバン(Jacqueline Rabun)」と再びタッグを組んだコレクションだ。ジャクリーヌ ラバン初期の作品"ロウ エレガンス(Raw Elegance)"から着想を得て、クラシックなチェーンデザインを再解釈。厚みのあるスターリングシルバーを使用したネックレスやリング、イヤリングなどを展開する。ボリューム感のある連結リンクネックレス有機的なフォルムのリンクが連なったネックレスは、後ろから正面に向かうにつれて徐々にボリュームを増していくデザインを採用。ジョージ ジェンセンのクラシックな雰囲気に大胆さをプラスした。流れるようなチェーンのリング程よいボリューム感のあるリングは、1つで着用するのはもちろん、手持ちのリングと重ね付けも楽しむことができる。ティアドロップ付きの4連ピアスピアスは、4つのスターリングシルバー製リンクに、ぷっくりとしたティアドロップを繋げた。動く度に揺れるデザインで、顔周りを華やかに彩ってくれる。その他、小ぶりなチェーンを連ねたネックレスや、バングルやリングも取り揃える。【詳細】ジョージ ジェンセン 新作ジュエリー「リフレクト」コレクション発売日:2022年2月下旬取扱店舗:全国のジョージ ジェンセンショップ、公式オンラインストア<アイテム例>リンクネックレス 148,500円リング 26,400円ピアス 48,400円リンクブレスレット 86,900円【問い合わせ先】ジョージ ジェンセン ジャパンTEL:0120-637-146(フリーダイヤル)
2022年02月24日センサイ(SENSAI)の2022年春スキンケア「センサイ AS イルミナティブクリーム」が、2022年3月2日(水)より発売される。“輝くシルク肌”へ導くエイジングケアクリーム“幻のシルク”と呼ばれる小石丸シルクから着想を得た、センサイASシリーズの「センサイ AS イルミナティブクリーム」は、みずみずしく心地よいテクスチャーでとろけるように肌を包み込む、ジェル状のエイジングケアクリーム。シミやそばかすを予防・シワにアプローチして、透明感たっぷりの“なめらかシルク肌”へと導いてくれる。成分には、シミやシワをケアする有効成分「ナイアシンアミド」に加え、希少な小石丸シルクから抽出したセンサイオリジナルの保湿成分「小石丸シルクロイヤル IL」を配合。乾燥によってくすんで見える肌にうるおいを与えるブライトニング発想で、肌本来の明るい輝きを取り戻してくれる。また、小石丸シルクの優美なイメージを表現したという、フローラル・バルサミック・ムスキィの柔らかな香りにも注目。スキンケア製品でありながら、フレグランスのような奥深い香調を楽しむことができる。【詳細】「センサイ AS イルミナティブクリーム」(医薬部外品) 40mL 22,000円<新製品>発売日:2022年3月2日(水)発売予定【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年02月11日ポーター(PORTER)から新作バッグシリーズ「ポーター センシズ(PORTER SENSES)」が登場。2022年2月3日(木)より、ドーバー ストリート マーケット ギンザにて先行販売される。心地よさを追求した新バッグシリーズ「ポーター センシズ」“日々のストレスを開放し、リラックスして過ごしたい”そんな声から誕生した「ポーター センシズ」は、心地よさを追い求めて製作された全く新しいバッグシリーズ。衝撃吸収性に優れ、柔らかな感触を持つ多機能素材「アルファゲル」を、ハンドルやハーネス、肩パッドに内蔵しているのが特徴だ。“白檀の香り”のサシェでリラックス効果をまた、各バッグにはリラックス効果のあるサシェが付属しているのもポイント。白檀(サンダルウッド)を主成分とした10数種類の天然由来の香りは、創業300年以上にわたる京都の老舗「香老舗 松栄堂」が調製したポーターオリジナルだ。控えめでありながら心地よい香りのサシェは、揺れるたびに癒しと安らぎをもたらしてくれる。7ポケットを備えた多機能バックパック気になるアイテムは、全9種類を用意。それぞれ細部まで高い機能性にこだわり、使い心地を追求した。たとえば、「バックパック」は側面に配したファスナーからメイン収納部に直接アクセス可能。13インチのPCが収納できるクッション材入りポケットをはじめ、計7つものポケットを備えている。使い勝手の良い3WAYショルダー必需品をさっと持ち運ぶのに最適な「ツールバッグ」は、口元をドローコードで開閉する巾着型のショルダーバッグ。フロントやサイドのポケットには、ワンアクションで簡単に開閉ができるクイックプルを採用している。ハンドルとショルダーストラップは取り外し可能なため、手持ちやポーチとして使用できるのも嬉しい。“重さを感じにくい”大容量トートバッグオン・オフ問わず使える「トートバッグ(L)」は、13インチのPCや雑誌などが余裕で入るサイズ。メインの収納部の口元はホックで留めるタイプのため、荷物の出し入れが容易に行えるのがポイントだ。「アルファゲル」を内蔵したハンドルは握りやすく、重さを感じにくいのが特徴。なお、全てのバッグの底面には、洋服や身の回りのものを簡易的に固定して持ち運ぶことのできるボトムストラップを採用。カラーは光の反射を抑えた深いブラックで統一し、カジュアルからフォーマルまでどんなシーンにも合う上品な雰囲気にまとめた。【詳細】「ポーター センシズ」先行発売日:2022年2月3日(木)販売場所:ドーバーストリート マーケット ギンザ 6階住所:東京都中央区銀座 6-9-5 銀座コマツビル⻄館営業時間:11:00~20:00価格例:・バックパック 62,480円・ツールバッグ 33,000円・トートバッグ(L) 47,300円※営業時間が異なる場合あり。※予告なく取り扱いが終了する場合あり。【問い合わせ先】ポーター表参道TEL:03-5464-1766
2022年02月06日センサイ(SENSAI)の2022年春コスメから、新作リップ「センサイコントゥアリングリップスティック」が登場。2022年2月1日(火)より発売予定だ。“一滴の墨”を溶かし込んだような陰り色リップ「センサイコントゥアリングリップスティック」は、“一滴の墨”を溶かし込んだような深みのある色設計で、自然な立体感を唇にもたらしてくれる新感覚リップスティック。ほのかな明るさで唇の中央をふっくらと演出しながら、輪郭は引き締まって見える魅惑的な口元を叶えてくれる。ソフトマットな仕上がり&潤いを両立またソフトマットな仕上がりながら、クリーミィでなめらかなテクスチャーと、豊かな潤いを両立しているのもポイント。日本の“細筆”に着想したロングケース入りの細身のリップは、唇の輪郭も描きやすく、ひと塗りで理想的な仕上がりを叶えてくれる。選べる全12色デビューカラーは、バリエーション豊富な全12色を用意。レッド系・ピンク系・オレンジ系・ヌード系など、毎日のメイクアップに欠かせない万能カラーを揃えている。【詳細】「センサイコントゥアリングリップスティック」(レフィル) 全12色 各3,850円、ホルダー 1,650円発売日:2022年2月1日(火)予定【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2022年01月20日自然派ラグジュアリーホテル「シックスセンシズ(Six Senses)」が日本初上陸。「シックスセンシズ 京都」として、2024年4月23日(火)に京都・東山に開業する。「シックスセンシズ」が日本初上陸インターコンチネンタル・ホテルズ・グループが展開する「シックスセンシズ」は、“ウェルネス”と“サステナビリティ”に特化した高品質なサービスを提供している高級ホテル。90年代前半の創業以来、“自然派ラグジュアリーリゾート”の先駆者として、世界有数の絶好のロケーションに展開してきたが、2024年春に日本初上陸となる「シックスセンシズ 京都」が、京都市東山区にオープンする。東山の歴史と自然を感じられる、独創的な体験を東山区といえば、妙法院や豊国神社、三十三間堂、京都国立博物館など数多くの神社仏閣、伝統的な日本建築、さらには美しい自然などを有する京都の歴史的な観光地のひとつ。「シックスセンシズ 京都」では、東山区の自然豊かな立地や歴史的な街並みを活かしながら、その土地の歴史や地域性を感じられる、独創性あふれる非日常の体験を提供する。神社仏閣や美しい自然を一望できる客室「シックスセンシズ 京都」は、ニーズに合わせて選べる42㎡~238㎡の12種類の客室タイプから選べる81室の客室と8室のスイートを備える。客室の窓からは、ホテルの四季折々の風景が楽しめる中庭、隣接する神社の庭園、京都の街並みを一望することができる。「プレミア・スイート・ガーデンキング」は、専用の日本庭園を備えているのがポイント。またホテルの最上階に位置する最上級スイート「3ベッドルーム・ペントハウス・スイート」は、3世代での旅行や、屋上テラスと共に最上階を貸切で利用することができ、ラグジュアリーな滞在が叶う。またすべての客室は、ハンドメイドによる特注のオーガニックマットレス、温度調整枕、羽毛布団、オーガニックコットンのシーツを完備。より深い睡眠へと誘ってくれるのが嬉しい。京都の食文化に根付いた食体験の提供終日くつろげるオールデイダイニング、カウンターのみのおまかせスタイルで寿司を提供するレストランにて提供される食体験も魅力的。厳選した旬の地産食材を用いて、京都の食文化に根付いたシックスセンシズ流の五感で楽しめる料理を取り揃える。「オールデイダイニングSekki(節気)」では、日本の24節気に合わせた食事と飲み物を用意。旬の食材の風味を最大限活かした料理を味わうことができる。テラス席も設けており、ホテル内庭園の小径からは、ヨーロッパと日本のカクテルを取り揃えたカクテルラウンジとバーへのアクセスが可能だ。「オールデイダイニングSekki」に隣接する「カフェ 節気(Café Sekki)」では、淹れたてのコーヒー、クラフト紅茶、自家製コンブチャ、ヘルシーなスロージュースなど幅広いドリンクメニューを展開。加えて、伝統的な発酵法による天然素材のみを使用したスイーツやペストリーも揃う。“アンティークな薬局”着想バーアンティークな薬局をイメージした「カクテルバー ナインテイルズ(Nine Tails)」もオープン。“夜な夜なキツネたちがお気に入りの酒を楽しむ秘密の場所”をコンセプトに、オリジナルカクテルやノンアルコールメニューを嗜める隠れ家バーとなっている。日本の禅文化感じるスパスパ、トリートメントルームなども併設予定。「シックスセンシズ スパ 京都」は、男女別の温浴施設、ジム、屋内プールなどを完備する“非日常感にあふれた先駆的なウェルネス”を体験できる人気サービスのひとつだ。ここでは、日本の禅文化に基づく伝統的なヒーリング手法と、同ホテルのウエルネスコンセプトを融合させた包括的な体験を提供する。屋内プールの「ワッツ(WATSU)/水中ボディワーク」は、京都府内唯一の施設となり、心身の状態を整えるボディワークを提供。「バイオハック リカバリー ラウンジ」は、到着時の時差ボケや旅ナカの疲れから、速やかに回復できる場所となる。またショップを兼ね備えたスパのラウンジには、 魅力的なファッションとインテリア雑貨のコレクションに加え、 多種多様なスキンケア製品とライフスタイルプロダクトを展開。そのほか館内には、暖炉を備えた多目的スペースや、シックスセンシズのサステイナブルな取り組みを紹介する「アースラボ」など、同ホテルならではの施設も用意する。『源氏物語』や「鳥獣戯画」モチーフの空間へなお外観・空間デザインは、世界有数のラグジュアリーホテルを手掛けてきたデザイン事務所「BLINK Design Group」が担当。平安時代の“雅”をデザインの軸に、『源氏物語』の世界観や京都・高山寺に伝わる国宝絵巻「鳥獣戯画」に描かれたうさぎをはじめとする動物たち、また日本の民話や昔話モチーフのアートが、アクセントとして散りばめられている。日本の伝統的な建築様式とラグジュアリーを融合させた、心地の良い空間を計画している。【詳細】「シックスセンシズ 京都」開業時期:2024年4月23日(火)エリア:京都市東山区馬町通妙法院北門前妙法院町 431構造:鉄筋コンクリート造 地上4階・地下2階敷地面積:4,857,76㎡客室数:81室(うちスイート8室)レストラン: 「オールデイ・ダイニング・レストラン」「スペシャリティ・レストラン」 「ブリュー・バー」バー:「カクテル・ラウンジバー」 ほか※2024年4月23日(火)以降の宿泊予約の受付を開始。※画像はすべて完成イメージ。変更となる可能性あり。【予約・問い合わせ先】IHG宿泊予約専用番号TEL:0120-455-655(受付時間 9:00~19:00※日曜・元旦を除く)
2021年11月15日『グリーンブック』をはじめ、3度アカデミー賞にノミネートされた名優ヴィゴ・モーテンセンが監督デビューする『フォーリング 50年間の想い出』。ヴィゴへのインタビュー、日本へのメッセージ動画&メイキング画像が解禁となった。この度解禁となったのは、監督・製作・脚本・作曲、そして出演まで務めたヴィゴのインタビューと、日本での公開を記念したメッセージ動画とメイキング画像。普段の俳優のときとは違った、監督として映画に取り組むヴィゴの様子を垣間見ることができる。Q.これまで俳優として素晴らしいキャリアを積まれていますが、なぜ監督として映画を作ろうと決めたのか?A.俳優をやろうと思ったのと同じ理由で、映画のストーリーを伝える一部になりたかったからです。脚本を書くことと監督することの主な魅力は、ストーリーを完結させること、最終的にストーリーに責任を負うことだと思いますが、監督業のプロセス、そして『フォーリング 50年間の想い出』の準備から撮影期間にかけて私が感じたことは、俳優や共同プロデューサーとして私がいままでに経験してきた事とは大きく異なってはいませんでした。私はこれまでと同様にすべての細部に注意を払い、そして、ストーリーを伝えようと取り組んでいるチームの全員が行っていることに同じように興味を持っていました。おそらく、主な違いというのは、監督や色々な人たちに質問をしているのが私であるかわりに(私はいつもそうしてきたのですが)、人々が私に多くの質問をしてくるところだったと思います。Q.初監督作品として、このストーリーや題材を選んだ理由は?本作は自伝的な要素も多分に含まれているようですが。A.作りたかった理由は、自分の両親や兄弟への感情や、両親から学んだことは何かということを掘り下げてみたいという願望があり、それに取り組むことができると思ったからです。Q.本作では、家族のメンバー間の考え方の相違や、どんなに対立してもお互いを憎みきれない想いが丁寧に描かれている。ご自身の実体験と重なる点や異なる点は?A.私にとって重要なことは、他者をありのままに、そして自分自身もありのままに受け入れる方法を見つけようとすることだと思います。これは決して簡単なことではないですし、特に誰かと意見が合わないままに人生の大半を過ごしていて、彼らと歩み寄る余地もないように見える時には、なおさら難しいでしょう。誰かがあなたを本来のあなたとして見ていないと感じたとき、そしてあなたを受け入れていないと感じたとき、その人に心を開き続け、その人を受け入れることは難しいでしょう。結局誰が最初に折れるか、誰が先に親切で、寛大な態度を取るかは問題ではないのです。大事なことは、そのような態度が示されることです。雪が降ったとしても、雨が降ったとしても、その最初の雨粒や雪のひとひらを覚えていることは重要ではありません。ともかくも始めなければならないのです。誰も譲歩しなければ、全員が迷います。私は自分の父の在り方を受け入れるのに長い時間がかかりましたが、それが出来たことを嬉しく思っています。そして父も彼なりのやり方で返答してくれました。人それぞれコミュニケーションの方法は違います。『フォーリング 50年間の想い出』は、受け入れること、そして許すことの大切さについての物語でもあります。『フォーリング 50年間の想い出』は11月12日(金)より、kino cinema横浜みなとみらい、kino cinema立川高島屋 S.C.館、kino cinema天神ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:フォーリング 50年間の想い出 2021年11月12日よりkino cinema横浜みなとみらい・立川髙島屋S.C.館・天神ほか全国にて公開© 2020 Falling Films Inc. and Achille Productions (Falling) Limited· SCORE © 2020 PERCEVAL PRESS AND PERCEVAL PRESS INC. · A CANADA - UNITED KINGDOM CO-PRODUCTION
2021年11月12日うさたにパイセン17歳から多くのギャル誌、ファッション誌の専属モデルとして活動し、数々の単独表紙を務めた現役モデル。美容系インフルエンサー・YouTuberやあったかふくしま観光交流大使としてもマルチに活躍中。ギャルで個性的なメイクやファッションが大人気。Twitter Instagram TikTok YouTube ブランドコンセプトフラワーアイズの歴史フラワーアイズを立ち上げた10 年前は「1 つのブランド内では 1 デザインでカラーバリエーションを 広げる」という展開が主流でした。そんな中フラワーアイズは「ブランド内でレンズを選ぶ楽しみを」 をコンセプトに、当時では他商品に先駆けて1 つのブランド内でデザインの異なるレンズバリエーショ ンを取り揃えたブランドとして誕生しました。フラワーアイズの進化昨今では 1つのレンズデザインに縛られないブランド展開が増え、幅広いデザインの展開が当たり前となったこともあり、フラワーアイズも移りゆくトレンドやお客様の声を元に進化を重ねて参りました。フラワーアイズの「これから」今後もフラワーアイズは「フラワーアイズらしさ」は「多様性」と捉え、「らしさ」を追求して参ります。 さらにこの度10 周年という節目の年を迎え、人気シリーズであるワンデーを中心に大幅なリニューア ルへと至りました。 10年間販売し続けてきたノウハウと良さを活かしつつも新たなファンを獲得できるよう、新たに「自分 らしく、自由に」をコンセプトに新レンズも加えて今後もフラワーアイズを展開して参ります。ターゲットひとりひとりの「多様性」に寄り添うフラワーアイズはレンズサイズを DIA14.5mm( 着色直径 14.0mm )と大きめに設定し、「デカ目」「盛れる」を目指した10 代をメインターゲットとして誕生しました。一人一人の個性を尊重し、どんなファッション・メイクの人でも理想の瞳になれるレンズが見つかる。豊富なレンズバリエーションを取り揃えユーザーの「多様性」に応えられるレンズラインナップを目指しています。10 周年という長い年月のお陰もあり、現在ではどちらかというとミレニアル世代がベースとなっているブランドではありますが、改めてメインターゲットである現在の 10 代(Z 世代)を取り込めるよう、時代の移り変わりに寄り添って根強いデザインから最新のトレンドまでを取り入れて進化していきます。レンズラインナップ12月上旬発売予定【新色】11月4日(木)発売【既存色】クオリティー製品概要■商品名 FlowerEyes 1day(フラワーアイズワンデー)■販売名 フラワーアイズワンデーMU■DIA 14.5mm■着色直径 14.0mm■BC 8.60mm■度数 0.00(度なし)/-1.00~-5.00(0.25Step)/-5.50〜-8.00(0.50Step)■含水率 38.0%■使用期限 1日使い捨て(終日装用)■内容 ソフトコンタクトレンズ10枚、添付文書■発売元株式会社ビューフロンティア■製造販売元エイショウ光学株式会社■原産国台湾■高度管理医療機器承認番号22900BZX00217A27■販売価格オープン価格新発売を記念して11月4日よりリニューアル記念価格で発売!メーカー公式ショップでは11月2日より先行予約販売開始!*11月4日より配送開始いたします。さらに11月2日(火)〜11月18日(木)まで公式ショップではリニューアル発売記念セールとして955円(税込)で販売いたします。(通常販売価格予定:1,364円(税込))販売サイトメーカー公式ショップ : 楽天市場 : Yahooショッピング : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月02日アカデミー賞作品賞『グリーンブック』主演の名優ヴィゴ・モーテンセンの初監督作品『フォーリング 50年間の想い出』より、予告編と場面写真が解禁された。『グリーンブック』など、3度アカデミー賞にノミネートされた名優ヴィゴ・モーテンセンが満を持して監督デビューを果たした本作。モーテンセンは認知症の父を持つ息子ジョン役で出演したほか、半自伝的な脚本と魂に語りかけるような音楽も手掛け、認知症を抱える父とその息子の再会をきっかけに、言葉にできなかった想いを確かめ合う親子の絆を描く至極のヒューマンドラマを作り上げた。父親ウィリス役は『エイリアン2』や『ターミネーター』のランス・ヘンリクセン、若き日のウィリスは『ホルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』のスヴェリル・グドナソン、ジョンの妹は『マイ・ライフ、マイ・ファミリー』のローラ・リニーが演じている。このたび解禁となった予告編は、フライト中の飛行機の中で、ウィリス(ランス・ヘンリクセン)が妻の名前を叫ぶシーンから始まる。息子のジョン(ヴィゴ・モーテンセン)はすぐに止めに入るが、父親の認知症は悪化の一途を辿っていた。そんな状態の中、親子で過ごした50年間の記憶が甦っていく。結婚当時は幸せな家庭を築いていたものの、徐々に亭主関白になってしまい、妻に愛想をつかされ、子どもを連れて家を出て行かれてしまうウィリス。そんな過去の出来事がありながらも、昔と変わらない父親に対して、ついにジョンはいままで秘めていた想いを伝える。そして、2人の本音がぶつかり合うことで、父親のウィリスにもずっと心の内に隠していた優しさがあることに気づくのだった…。また併せて場面写真8点が追加解禁。幼いジョンを連れて親子でハンティングをする様子や、孫に対して優しく微笑むウィリスの様子が切り取られている。『フォーリング 50年間の想い出』は11月12日(金)より、kino cinema横浜みなとみらい、kino cinema立川高島屋 S.C.館、kino cinema天神ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:フォーリング 50年間の想い出 2021年11月12日よりkino cinema横浜みなとみらい・立川髙島屋S.C.館・天神ほか全国にて公開© 2020 Falling Films Inc. and Achille Productions (Falling) Limited· SCORE © 2020 PERCEVAL PRESS AND PERCEVAL PRESS INC. · A CANADA - UNITED KINGDOM CO-PRODUCTION
2021年10月01日うさたにパイセン紹介うさたにパイセンは、17歳から『Ranzuki』専属モデルとして活動開始。 現在は、姉agehaモデル・商品プロデュース・エッセイ発売などモデル、インフルエンサー、YouTuberとしてマルチに活躍中。 ギャルで個性的なメイクやファッションが大人気。 さまざまなジャンルのファッションやメイクを表現できる「うさたにパイセン」と、さまざまなジャンルの方が使いやすいカラコンブランドである「フラワーアイズ」のイメージがマッチしたことで、新イメージモデルに決定となりました。レンズラインナップミモザブラウンリコリスブラウンアネモネブラウンローズブラウンアイリスブラウンポピーブラウンロータスブラックアマリリスブラックNEW!リナリアシナモンNEW!アザレアグレージュNEW!サフランヘーゼル製品概要■商品名FlowerEyes 1day(フラワーアイズワンデー)■販売名フラワーアイズワンデーMU■DIA14.5mm■着色直径 14.0mm■BC8.60mm■度数0.00(度なし)/-1.00~-5.00(0.25Step)/-5.50〜-8.00(0.50Step)■含水率 38.0%■使用期限 1日使い捨て(終日装用)■内容ソフトコンタクトレンズ10枚、添付文書■発売元株式会社ビューフロンティア■製造販売元エイショウ光学株式会社■原産国台湾■高度管理医療機器承認番号22900BZX00217A27キャンペーン情報【プレゼント内容】1等 :Apple Watch Series 61名様2等 :モバイルプロジェクターKABENI(カベーニ)1名様3等 :LUSHギフトセット20名様※Apple Watch Series 6、モバイルプロジェクターKABENI(カベーニ)のカラーはお選びいただけませんのでご了承ください。【応募方法】<Instagram>①オンリイ公式アカウント(@beau_f.info )をフォロー②キャンペーン対象投稿を「いいね」&「リポスト」<Twitter>①オンリイ公式アカウント(@Colorcon_ONLY )をフォロー②キャンペーン対象投稿を「リツイート」★当選確率UP方法・オンリイ公式TikTokアカウントをフォロー(@onlyofficial__)【応募条件】・公開アカウントの方(非公開の方は対象外となります。)・日本国内に住んでいる方上記の方を対象に抽選をさせていただきます。【応募期間】2021年10月1日(金)~ 2021年10月22日(金)17:00まで当選された方には10月下旬頃に当アカウントよりDMをお送りいたします。※偽アカウントが発生しておりますので、ご注意ください!【注意事項】※賞品の発送は2021年11月上旬頃を予定しております。※当選DMの送信後、3日以内にご返答がない場合、当選は無効とさせていただきます。※当選時にフォローを外されている方は当選の対象外となります。※個人情報等につきましては、賞品発送のために使用しそれ以外の目的では利用いたしません。※抽選結果に関するお問い合わせはお答えできかねます。※商品の取り扱いには細心の注意を払っておりますが、配送時の破損等による商品変更はお受けすることができかねますので、ご了承ください。※本キャンペーンは都合により事前のお知らせなしに変更または終了となる場合がございますので、ご了承くださいませ。詳しくは下記URLをご確認ください!♡フラワーアイズ10周年記念イベント♡ - ONLY FOR U : ビューフロンティア運営ECサイトオンリイショップTOPページ / オンリイ : ビューフロンティア運営SNSInstagramLogin • Instagram : Twitter : TikTokTikTok の オンリイ公式アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月01日2018年、タイでサッカーチームの少年12人とコーチが洞窟に閉じ込められた事故の映画化作品に、ヴィゴ・モーテンセン、コリン・ファレル、ジョエル・エジャートン、トム・ベイトマンらが出演することになった。タイトルは『Thirteen Lives』。監督はロン・ハワード。事故が起きたのはタイ北部のタムルアン洞窟。突然の大雨に襲われて水位が上昇し、少年たちとコーチは奥へ奥へと逃げ、出られなくなった。数日後、13人が洞窟の奥の突き出たところにいるのをイギリス人ダイバーが発見したが、救出が困難な場所で、世界各国の救助チームが救出に当たることになる。モーテンセンは、この救助活動でメダルを授与されたイギリス人リチャード・スタントンを演じる。ファレルが演じるのは、やはりメダルを授与されたダイバーのジョン・ボランセン。撮影はタイとオーストラリアで行われる。文=猿渡由紀
2021年03月12日元クリスチャンダダ(CHRISTIAN DADA)のデザイナー、森川マサノリが新しいユニセックスブランド「ベイシックス(BASICKS)」をスタート。2021年6月以降展開予定だ。元クリスチャンダダの森川マサノリが新ブランド「ベイシックス」スタート森川マサノリは、クリスチャンダダのデザイナーとしてだけでなく、レディー・ガガなど有名アーティストのコンサート衣装、映画『東京喰種』の衣装担当など、幅広く活動してきた。2020年1月、クリスチャンダダの幕を閉じて以降、約1年間の活動休止期間を経て、今回新しいブランド「ベイシックス」を立ち上げた。ブランド名の「ベイシックス」とは、「基本」を表す“Basics”、スラングで「格好悪い」を意味する“Basic“、「格好良い」と言う意味を持つ”Sick”を掛け合わせた造語。日常着の循環/アウトライン(輪郭)化をコンセプトとし、ベーシックな服に、“輪郭”のような白いステッチをあしらったワードローブを展開する。また、ブランドコンセプトにもある"循環"は、素材にこだわることで表現。ほとんどの製品にオーガニック・サスティナビリティ素材を使用し、服の循環サイクルをブランドに取り入れている。“ステッチ”のアクセントが効いたデビューコレクションブランドデビューと共に展開されるコレクションには、デニムアイテムを幅広くラインナップ。ゆったりと着こなせるオーバーサイズのデニムジャケットや、ポケット部分にハート型のステッチがあしらわれたハイウェストデニムパンツなどが揃う。いずれもブランドを象徴する“ステッチ”で個性をさりげなく出したデザインだ。その他、キルティングジャケットやレザージャケットなどのアウター、セーター、カーディガン、パーカーなどが登場する。【詳細】ベイシックス発売時期:2021年6月~予定※展開店舗は今後発表予定。価格帯:レザージャケット 59,000円+税デニムジャケット 27,000円+税シャツ 23,000円+税〜Tシャツ 8,800円+税〜パンツ 20,000円+税~
2021年03月11日センサイ(SENSAI)の口もと用美容液「トータルリップトリートメント」が日本初上陸。2021年3月3日(水)より発売される。人気“口もと用美容液”が日本初上陸センサイの「トータルリップトリートメント」は、2004年に欧州で生まれ、ロングセラーを記録している口もと用エイジングケア美容液。唇やその周りの肌にうるおいとハリ、柔らかな曲線美をもたらしてくれると人気の口もと用美容液が、さらなる進化をとげて、日本上陸を果たす。ぴったり密着&ふっくらハリ感リップに「トータルリップトリートメント」は保湿性の高いリッチなテクスチャーで、体温でとろけるようにのびて密着。まるでうるおいの膜でラップをしているかのように肌になじみ、べたつくことなく包み込むようにフィットする。就寝前の集中ケアに、朝のスキンケアに、夕方のリタッチに...と、いつでも塗りなおしOK。くるくると円を描いてマッサージするように塗布すれば、シルクのようになめらかで、ふっくらハリのある唇へ導いてくれる。“夜明けの空”着想のリップグロス塗るたびに、水のような艶で立体感のあるボリュームリップを演出してくれる「トータルリップグロス」に、カラーが付いた「トータルリップグロス インカラーズ」が登場。移り行く夜明けの空からインスピレーションを得て、透明感あふれるニュアンスカラー3色を揃えた。01 AKATSUKI BLACK:暁色に染まる明け方の空からインスパイアされた、神秘的なニュアンスのプラムブラック。02 AKEBONO RED:真っ赤に染まる朝焼けの空からインスパイアされた、ヘルシーなニュアンスの血色レッド。03 SHINONOME CORAL:太陽が明るさを増していく夜明けの空にインスパイアされた、イノセントなタッチのコーラル【詳細】・センサイ トータルリップトリートメント(カネボウ化粧品) 15mL 10,000円+税・センサイ トータルリップグロス インカラーズ(カネボウ化粧品) 全3色 各4.5mL 各5,000円+税発売予定日:2021年3月3日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2021年01月25日センサイ(SENSAI)は、新しいスキンケア UV 美容液「センサイ エッセンスデイヴェール」が、2021年2月3日(水)より発売予定だ。夕方までうるおい続く「UV 美容液」「センサイ エッセンスデイヴェール」は、自然な艶肌に仕上げてくれる日中用のUV美容液。SPF30・PA +++で紫外線から肌を守りながら、濃厚なうるおいとハリ感を夕方までキープしてくれる。特徴的なのは、センサイを象徴する保湿力に優れた小石丸シルクロイヤルの成分。テクスチャーはなめらかで心地よく、軽やかな使用感なので、素肌で過ごしているような快適なつけ心地を叶えてくれる。水分の蒸散を防ぐ効果もあり、肌を光とうるおいのヴェールで満たしてくれる。使い方は、朝のスキンケアの最後に顔全体になじませればOK。化粧下地や日やけ止めを重ねるときは、「センサイ エッセンスデイヴェール」の後に塗布するのがポイントだ。毛穴の角栓までオフ!ジェル状洗顔料また同日、毛穴の角栓までオフしてくれるジェル状洗顔料「センサイ SP クリアジェルウォッシュ」も発売をスタート。濃密なジェル状の洗顔料は、肌になじませると、ぴったり留まり、素肌のうるおいを守りながら毛穴汚れや落ちにくい角栓までもするりとオフしてくれる。嬉しいのは、洗うたびに肌のキメが整い、シルクのような明るくなめらかな肌へと導いてくれること。朝の洗顔時に使用することで、メイクのりもよくなるので、毎日の洗顔が楽しみになるほどに。全ての肌タイプに使用可能。毛穴の黒ずみ汚れなどに悩んでいる人におすすめなスキンケアとなっている。【詳細】センサイ新製品発売日:2021年2月3日(水)※予定・センサイ エッセンスデイヴェール SPF30 PA +++40mL 15,000+税、レフィル 40mL 14,500円+税・センサイ SP クリアジェルウォッシュ 145mL 5,500円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年12月25日