Y-3(ワイスリー)から、ラグビー・ニュージーランド代表チーム「オールブラックス(All Blacks)」を称えるカプセルコレクションが登場。ユニフォームとスニーカーをセットにしたリミテッドエディションボックスが、2019年9月21日(土)より、伊勢丹新宿店、Y-3 表参道ヒルズ、GR8で発売される。ボックスの中に入っているのは、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のデザイナーである山本耀司とアディダス(adidas)のコラボレーションレーベルY-3がデザインした、ラグビー・ニュージーランド代表チーム「オールブラックス」のユニフォーム。Tシャツには、「オールブラックス」を象徴するシダの葉のロゴ「シルバーファーン」があしらわれている。ユニフォームとセットになっているのは、すっきりした流線型とワンピース構造が特徴のスニーカー「Y-3 Raito Racer」。ユニフォームと同様にシダの葉をプリントしたブラックのジャカード素材を使用している。シュータンには、ニュージーランドの先住民族であるマオリの守護神「カイティアキ」からインスピレーションを得て、Y-3がデザインした幸福と繁栄をもたらす架空の猫「フクネコ」を描いた。【詳細】Y-3 リミテッドエディションボックス<世界限定300個>発売日:2019年9月21日(土)販売店舗:伊勢丹新宿店、Y-3 表参道ヒルズ、GR8自店販売価格:65,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年09月20日パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)とアウトドアブランド・サロモン(SALOMON)のコラボレーションによるトレイルランニングシューズ「パレス サロモン スピードクロス 4(PALACE SALOMON SPEEDCROSS 4)」が登場。2019年9月7日(土)より、パレス スケートボード 東京などで販売される。コラボレーションモデルのベースとなったのは、サロモンのトレイルランニングシューズ「スピードクロス 4」。軽量でグリップ力が強い本格的なトレイルランニングシューズに、パレス スケートボードオリジナルの石模様を施している。シュータンには「P」ロゴ、「スピードクロス 4」のモデル名が入ったテープとつま先には「PALACE」のロゴをあしらうなど、ディテールにもこだわった。カラーはブラックとホワイトの2色を取り揃える。【詳細】パレス スケートボード サロモン コラボレーション「PALACE SALOMON SPEEDCROSS 4」発売日:2019年9月7日(土)11:00~販売場所:パレス スケートボード 東京、公式オンラインストアカラー:ブラック、ホワイト※アイテムの金額は発売日まで非公開。【問い合わせ先】パレス スケートボード 東京TEL:03-6427-2587
2019年09月06日ヴァシュロン・コンスタンタン(Vacheron Constantin)の直営店が、2019年9月20日(金)、大阪・心斎橋の大丸心斎橋店 本館内にオープン。西日本初の直営店、生まれ変わる大丸心斎橋店 本館に誕生260年以上の歴史を有する世界最古の高級時計マニュファクチュール「ヴァシュロン・コンスタンタン」。銀座・新宿伊勢丹につづく大丸心斎橋店ブティックは、西日本初の直営店となる。店内は「美しい時計づくり」の精神を体現したヴァシュロン・コンスタンタン最新の内装コンセプトを採用し、ブランドカラーであるブラック・ベージュを基調に広々とした寛ぎの空間となっている。柔らかい丸みを帯びた家具ディスプレイには、定番コレクションや希少価値の高い複雑機構モデルをはじめ、ブティック限定モデルまでフルラインナップが揃う。ブティック限定モデル大丸心斎橋では、ブディック限定モデルを用意。なお、大丸心斎橋以外に銀座、新宿伊勢丹、日本橋三越ブティックでも展開する。フィフティーシックス・トゥールビヨン「フィフティーシックス・トゥールビヨン 」は、2019年に発表した新コレクション「フィフティーシックス」のブティック限定モデル。「フィフティーシックス」は、1956年に発表されたアイコニックなモデルを想起させる、エレガントでモダンなコレクション。クラシックな文字盤と、メゾンの“マルタ十字”のロゴから着想を得た大胆なケースデザインが特徴だ。オープンワークのピンクゴールド製ローターをダイヤル上で眺めることができ、そこにも“マルタ十字”が象られいてる。パトリモニー・エクストラフラット・パーペチュアルカレンダー2019年5月に登場したばかりの「パトリモニー」の最新モデルとして、ミッドナイトブルーの文字盤を採用した「パトリモニー・エクストラフラット・パーペチュアルカレンダー」がラインナップ。アリゲーターレザーストラップもブルーを採用しており、統一感ある中にアクセントカラーとしてケースやインデックスなどの18KPGが輝く。パトリモニー・マニュアルワインディング「パトリモニー」から登場するもう1種のブティック限定モデルは、アリゲーターレザーストラップと文字盤すべてをブラックで統一した「パトリモニー・マニュアルワインディング」だ。ミニマルでエレガントなドレスウォッチを体現する「パトリモニー」が、よりシンプルに、そしてクラシックになり登場する。ウール・クレアティブ・ウール・ロマンティック「ウール・クレアティブ・ウール・ロマンティック」は、その名にもあるように“ロマンティック”なウォッチだ。2015年に発表したブティック限定コレクション「ウール・クレアティブ」モデルとなる。ローマ数字を描いたマザーオブパールの優しい輝きを纏う文字盤と、123個のダイヤモンドがセッティングされたケースが、腕元でエレガントに輝きを放つ。ブラックサテンのストラップをあわせてシックにまとめた。【詳細】ヴァシュロン・コンスタンタン 大丸心斎橋店ブティックオープン日:2019年9月20日(金)営業時間:10:00〜20:30(休業日は大丸心斎橋店の休業日に準ずる)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館6階■ブティック限定モデル詳細・フィフティーシックス・トゥールビヨン価格:時価(2019年8月時点参考価格13,100,000円+税主な仕様:18KPG製、径41mm、 自動巻き(ペリフェラルローター搭載)、茶色 の アリゲーター レザーストラップ・パトリモニー・エクストラフラット・パーペチュアルカレンダー価格:8,400,000円+税主な仕様:18KPG製、径41mm、 自動巻き、ブルーのアリゲーターレザーストラップ・パトリモニー・マニュアルワインディング価格:1,990,000円+税主な仕様:18KPG製、径40mm、手巻き、ブラックのアリゲーターレザーストラップ・ウール・クレアティブ・ウール・ロマンティック価格:5,500,000円+税主な仕様:18KWG製、縦34×横26.5mm、手巻き、マザーオブパール文字盤、ダイヤモンド123個(約2.6ct)のセッティング、ブラックのサテンストラップ※販売状況により用意できない場合あり。【問い合わせ先】ヴァシュロン・コンスタンタンTEL:0120-63-1755
2019年09月04日リーバイス(Levi’s)から、ナイキ(NIKE)とのコラボレーションによるスニーカー「ナイキ バイ リーバイス(NIKE BY LEVI’S)」が登場。事前エントリーにおける抽選での購入権当選者に限定して、9月23日(月)から9月26日(木)までリーバイス 原宿 フラッグシップストアにて発売される。展開モデルは、オーバーダイ(後染め加工)のピンクデニムを使用した「ナイキ エア フォース 1 HI リーバイス(NIKE AIR FORCE 1 HI LEVIS)」と、インディゴデニムを使用した「ナイキ エア フォース 1 LO リーバイス(NIKE AIR FORCE 1 LO LEVIS)」の2種類。いずれのモデルも、「Future Finish」と呼ばれるリーバイス独自のレーザー加工技術でデザインした両ブランドロゴのグラフィックパターンや、両ブランドロゴが入ったレザーパッチやシャンクボタンなど、それぞれを象徴するディテールを組み合わせているのが特徴だ。そのほか、右足にはリーバイスのレッドタブ、インソールには両ブランドのロゴ、シュータンには「Nike Air」ブランドのラベルと、本コラボレーションならではの様々なモチーフが細部に落とし込まれた、スペシャルな一足となっている。【商品情報】「ナイキ バイ リーバイス(NIKE BY LEVI’S)」応募期間:8月26日(月)〜9月9日(月) 23:59応募フォーム:国内販売店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア発売期間:9月23日(月)〜9月26日(木)※事前エントリー抽選での購入権当選者に限る。価格:・ナイキ エア フォース 1 LO リーバイス(NIKE AIR FORCE 1 LO LEVIS) 15,000円+税・ナイキ エア フォース 1 HI リーバイス(NIKE AIR FORCE 1 HI LEVIS) 17,000円+税【問い合わせ先】リーバイ・ストラウス ジャパン 消費者サービスTEL:0120-015-072受付期間:2019年8月26日〜8月30日、9月20日〜9月27日時間:10:00~18:00(土・日・祝日除く)
2019年08月30日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)から、世界中でウィメンズ・メンズ各“1985足”のみ販売する限定スニーカー「KENDRICK」が登場。日本では、2019年8月29日(木)にトミー ヒルフィガー 表参道店、公式オンラインストアで展開される。“ブランドのデビュー年である“1985年”にちなんで、1985足限定でリリースされる「KENDRICK」。ボリューミーなソールが特徴の一足には、ブランドのシグネチャーカラーをミックス。ホワイトをベースに、ネイビーやレッドを差し込み、トミー ジーンズのフラッグロゴをサイドのアクセントにさりげなく配した。またそれぞれのスニーカーには、そのシュータンの裏側にシリアルナンバーを入れた特別ラベルをオン。さらに一足につき、「KENDRICK」をモチーフにしたチャームも付属する。なお日本では、ウィメンズ25足、メンズ30足の計55足の発売予定となっている。【詳細】トミー ジーンズ「KENDRICK」<世界1985足限定>発売日:2019年8月29日(木)取扱店舗:トミー ヒルフィガー 表参道店、公式オンラインストア価格:18,000円+税 ※ウィメンズ25足、メンズ30足限定【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484(フリーダイヤル)
2019年08月26日コンバース(CONVERSE)人気スニーカー「ジャックパーセル(JACK PURCELL)」のビリーズエンター(BILLY’S ENT)コラボレーションモデル「ブレンド(BLEND)」が、2019年8月30日(金)よりビリーズエンターで発売される。コラボレーションシューズは、1935年に誕生したコンバースのアイコン「ジャックパーセル」をもとにデザイン。“ブレンド”の名にふさわしく、レオパード・コーデュロイ・スエードと3種類のテキスタイルを“ブレンド”したプレイフルなデザインが特徴だ。右サイド、左サイド、シュータンなど、アシンメトリーに3種類のテキスタイルを配置。ポップなデザインながら、ベージュトーンで統一しているので、どんなスタイルとも相性抜群だ。22.5cmから30cmまでサイズ展開も幅広いので、家族やカップルでお揃いで楽しむのもおすすめ。なお、ビジュアルには、石野卓球を起用した。【詳細】ビリーズ×コンバース「ブレンド」11,000円+税発売日:2019年8月30日(金)※2019年8月24日(土)よりオンライン先行予約取り扱い店舗:ビリーズ(BILLY’S)全店【問い合わせ先】BILLY’S 渋谷店TEL:03-5476-2432
2019年08月24日RHC ロンハーマン(RHC Ron Herman)がコンバース(CONVERSE)に別注したスニーカー「コンバース フォー RHC(CONVERSE for RHC)」が登場。2019年8月24日(土)より、RHC ロンハーマン・ロンハーマン「R」全店にて発売される。コンバースのチェックテーラーをベースにした「コンバース フォー RHC」は、“ヴィンテージ”をテーマに製作。アッパーには、ウォッシュ加工を施したコットンのリップストップ生地を使用。日に焼けた様な黄味がかったラバーソールを組み合わせた。さらに、シュータンとインソールには、ミリタリー風のアレンジを施したパッチや文字を配置するなど、ヴィンテージライクなデザインに仕上げた。シューレースは、細身のコットン平紐を使用。また、シューレースを外し、スリッポンとしても着用できるようシュータン脇にピンクのエラスティックを装着した。インソールには、コンバースオリジナル高機能カップインソール「リアクト」を採用。ヴィンテージライクな見た目の一方で、快適な履き心地を実現している。【詳細】コンバース フォー RHC発売日:2019年8月24日(土)発売店舗:RHC ロンハーマン、ロンハーマン「R」全店展開サイズ:4~9.5、10.5、11.5価格:13,500円+税【問い合わせ先】RHC ロンハーマンTEL:045-319-6700
2019年08月24日ナイキ(NIKE)とsacai(サカイ)によるコラボレーションアイテムが登場。第1弾発売日が2019年9月12日(木)、第2弾発売日が10月8日(火)となり、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、sacai 青山店などで発売される。今回のコラボレーションでは、異なる要素を組み合わせることで「ハイブリッド」にアレンジしたアパレルやシューズ11型がラインナップする。“2重”スウッシュのコラボシューズ新色ナイキ×sacai LDワッフルシューズは、2019年5月に発売された2型が、新色を纏って登場。2重になったシュータンや突き出たミッドソールが特徴的なローカットモデル「ナイキ×sacai LDワッフル」は、ピンク×グリーン・イエローを組み合わせたカラフルなものに加え、ホワイト×グレー、ブラック×グレーといった落ち着いたカラーの全3色を展開する。ナイキ×sacai ブレーザーMIDシュータンやヒールのパーツを重ね、立体的にアレンジした「ナイキ×sacai ブレーザーMID」には、ホワイトやブラックを基調にしたシンプルなカラーの2色がラインナップする。専用のシューズアクセサリーまた、それぞれのシューズに対応したパーツも新たに登場。「LDワッフル」には、女性らしいファーアクセサリーを用意。装着すると、シュータン自体がファー素材に見えるほどボリュームが増し、インパクトのある足元を演出できる。サイズは、USサイズの3.5から6に対応するS、6.5から8.5対応のM、9から12対応のLを展開する。「ブレーザーMID」には、先に施されたタッセルディテールが特徴的なジップアクセサリーを用意。装着するとシューレース部分が隠れ、すっきりとした印象に。サイズは、USサイズの3.5から5.5に対応するS、6から7.5対応のM、8から9.5対応のL、10から12対応のLを展開する。アパレルもアパレルは、歴史あるナイキのランニングアパレルが、sacaiが得意とする解体と再構築によってアップデート。ナイキのウィンドランナー ジャケットをアレンジしたスカートや、プリーツ入りのスカートのようなテンポショーツなど、sacaiならではのアイデアで、立体感と独創的なレイヤリングを表現している。【詳細】ナイキ×sacai発売日:・2019年9月12日(木)ナイキx sacai LDワッフル新色、アパレルコレクション第1弾・10月8日(火)ナイキ×sacai ブレーザーMID、アパレルコレクション第2弾販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、sacai 青山店、sacai オンラインストア(期間限定)、SNKRS【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77■シューズアクセサリー・ファーアクセサリー for ナイキ×サカイ LDワッフルカラー:ブラック、オフホワイトサイズ:S、M、L価格:6,000円(税込)・ジップアクセサリー for ナイキ×サカイ ブレーザーMIDカラー:ブラック、オフホワイトサイズ:S、M、L、XL価格:12,000円(税込)
2019年08月18日X-girl(エックスガール)とDC SHOES(ディーシーシューズ)のコラボレーションスニーカーが、2019年8月9日(金)より全国ののX-girl店舗で発売される。ベースモデルは、DC SHOESの中でも特に人気のモデルの一つである「イートライベカ(E.TRIBEKA)」を、女性向けに44mmの厚めソールでアップデートした「イートライベカ プラットフォーム(E.TRIBEKA PLATFORM)」。今回のコラボレーションでは、シュータンのロゴとアウトソールにパープルのアクセントカラーをあしらったブラックと、光を反射してキラキラと輝くホワイトベースのオーロラーカラー、X-girlらしいこの2色を採用したスペシャルモデルとしてリリースされる。【商品情報】X-girl×DC SHOES コラボレーションスニーカー「イートライベカ プラットフォーム(E.TRIBEKA PLATFORM)」発売日:2019年8月9日(金)価格:12,960円(税込)サイズ:23.0/23.5/24.0/24.5/25.0cm販売店舗:全国のX-girl、XLARGE/X-girl店舗およびオンラインストア【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2019年08月05日常軌を逸したフォトジェニックぶりと100円とは思えないクオリティの高さで、発売後にたちまちSNSで話題となった「チーズケーキ入れちゃったシュー」に引き続き、ローソンストア100から「プリンのせちゃったシュー」が発売されました!二匹目のドジョウを狙った横展開なのでは……と思いきや、いい意味で期待を裏切られました。プチプラ版ハイブリッドスイーツの完成形ともいえる驚きのバランス感覚に脱帽です。■コンビニスイーツ界の大穴、ローソンストア100がまたもややってくれた!10日間でおよそ11万個を売り上げたという「チーズケーキ入れちゃったシュー」に代わって、ローソンストア100で7月31日に発売されたばかりの「プリンのせちゃったシュー」。2種類のおやつを組み合わせる、話題のハイブリッドスイーツシリーズ?の第2弾で、価格はもちろん100円(税別)です。すでに品薄傾向らしく、今回、2軒ハシゴしてようやく見つけてきました。■プリンがシュークリームに食べられるっ!シュークリームにプリンを丸ごと1個乗せたというより、まるでプリンがシュークリームに食べられる瞬間をとらえたようなインパクトのあるルックス!フォトジェニックぶりは、元祖の「チーズケーキ入れちゃったシュー」を完全に超えてきてますね。■コスト削減の気配が微塵も感じられない、迫力満点のボリューム子どもから大人まで幅広く愛される定番スイーツ、プリンとシュークリームをいっぺんに食べられて、しかも「これが100円?」と思わせる迫力満点のボリューム。手のひらに乗せると、ずっしりと重みが感じられます。これひとつで小腹がしっかり満たされるだけでなく、驚くほどお財布にやさしい。こんな芸当ができるのは、数あるコンビニのなかでも、ローソンストア100ぐらい。■見てびっくり、食べてみたらもっとびっくり!中はこの通り、たっぷりホイップとカスタードクリームの2層仕立てになっていて、手抜き感がありません。ガブリとひと思いにかぶりつきたい気持ちを抑えて、まずはプリンとクリームを味見してみました。値段が値段だし、割と大味なのかも?と思っていましたが、つるんとした食感で軽めのプリンと濃厚なふたつのクリームがちょうどいいバランス。最初にプリンのつるんとなめらかな食感を楽しんだあと、甘さ控えめで口どけがいいホイップと、コクのあるカスタードクリームがいい具合で交わってきて、なんともいえない口福感に満たされます。薄皮のシュー生地は、触った感じだとパサパサ気味ですが、プリンやクリームと一緒に食べると気になりません。プリンとクリームだけだと途中で飽きてしまいそうだけど、シュー生地があるおかげで、最後まで甘ったるく感じることなく食べられました。シュークリームのトップ部分は切り離されている仕様です。ハンバーガーみたいにはさめるようになっているから、案外食べやすい!クリームがはみ出ない程度に両手でギュウっとつぶして食べるのがおすすめです。■リピ買いしたくなる出来栄えの100円ハイブリッドスイーツ!プリンとクリーム、シュー生地を、それぞれ単体でみるとこれといって際立った感じはないのですが、一緒に食べるととてもバランスがよいのが「プリンのせちゃったシュー」の持ち味。100円というプチプラでこの完成度の高さはちょっと感動ものです。プリン×シュークリームのオツな組み合わせ、ぜひお近くのローソンストア100に足を運んで、試してみてください。■商品詳細・商品名:プリンのせちゃったシュー・発売場所:全国のローソンストア100・カロリー:311kcal・価格:108円(税込)(お問い合わせ先)ローソンお客様相談窓口0120-07-3963(土・日・祝日を除く9:00~17:45)
2019年08月05日ミタスニーカーズ、バル(bal)、リーボック(Reebok)のトリプルコラボレーションシューズ「アズトレック“バル × ミタスニーカーズ”」が、2019年8月9日(金)よりミタスニーカーズにて発売される。今回のコラボレーションシューズは、1993年にランニングカテゴリーからリリースされ、コアなランニングファンから圧倒的な支持を得たリーボックのスニーカー「アズトレック(Aztrek)」をベースに製作。バルとミタスニーカーズの独創的なアイデアを反映させ、唯一無二の1足が完成した。メインカラーは、グレーとブラック、ライトブルーの3色。鮮やかなオレンジとブルーをアクセントとして追加し、レトロな雰囲気を演出した。アッパーは、通気性に優れたナイロンメッシュとナイロンをメインに使用。スウェードの補強パーツやリフレクターなど、様々な素材を融合し、現代風にアップデートしている。また、シュータンにはバルのロゴマークを、インソールにはリーボックとミタスニーカーズのロゴを配し、コラボレ―ションならではの仕様に仕上げた。【詳細】アズトレック“バル × ミタスニーカーズ”発売日:2019年8月9日(金)販売店舗:ミタスニーカーズカラー:GRY/L.BLU/BLK//BLU/ORG/NAT価格:12,000円+税【問い合わせ先】・ミタスニーカーズTEL:03-3832-8346・バル フラッグシップストアTEL:03-6452-3913・リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2019年07月29日展覧会「もっと!ノンタン みんなだいすき!」が、2019年8月7日(水)から19日(月)まで、横浜高島屋ギャラリーにて開催される。ノンタンは、1976年に最初の絵本「ノンタンぶらんこのせて」が刊行されて以来、これまで23冊の「ノンタンあそぼうよ」シリーズ、9冊の「赤ちゃん版ノンタン」シリーズ、ボードブック、あそび図鑑など、累計で出版部数が3,200万部を越える日本代表する絵本シリーズだ。「もっと!ノンタン みんなだいすき!」は、そんなノンタンの絵本の世界を体感できる展覧会。会場には、ノンタンのアニメーションや書籍、DVDなどを展示する。120点以上の貴重な原画を展示するコーナーでは、「あかんべノンタン」の原画をほぼ全ページを一挙公開するほか、「あかんべノンタン」の原型となった「あかんべぎつね」の原画を展示。最初はねこではなく、真っ白なこぎつねとしてデビューしたノンタンの秘密に迫ることができる。また、グッズ売り場も併設し、展覧会限定商品を含む約60種類、全部で約240点のノンタングッズを販売。子供はもちろん、幼少期に作品に慣れ親しんだ大人も。今一度作品の世界に浸ってみては。【詳細】「もっと!ノンタン みんなだいすき!」開催期間:2019年8月7日(水)~19日(月)場所:横浜高島屋ギャラリー 8階住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目6−31入場時間:10:00~19:30(20:00閉場)※最終日8月19日(月)は17:30まで(18:00閉場)入場料:大人800円、大学・高校生600円、中学生以下無料※当催について、「障がい者手帳」提示の本人、同伴者1人まで入場無料。※安全のため、 小学生以下の子供は必ず保護者同伴で入場。
2019年07月27日ニューバランス(New Balance)の新作スニーカー「CM996」と6ブランド/ショップがコラボレーション。2019年7月27日(土)にアトモス(atmos)、ノンネイティブ(nonnative)、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、8月3日(土)にビームス プラス(BEAMS PLUS)、ミタスニーカーズ(mita sneakers)、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とのコラボレーションモデルが、それぞれのショップとニューバランスストア、ニューバランス公式オンラインストアにて発売される。「99X」シリーズの第3弾として、1988年に「Made in U.S.A.」でリリースされた「996」シリーズ。今回は、ニューバランス究極のスタンダードとして親しまれる「996」のリニューアルモデルとしてリリースされたばかりの「CM996」の発売を記念して、各ブランド/ショップの個性を反映させた特別モデルが制作された。東京発のスニーカーショップとして多くの別注・限定モデルを取り揃えるアトモスからは、左右で色が異なるクレイジーカラーのモデルが登場。素材にはスエードとメッシュを採用するなど、夏に最適な一足となっている。また、“レトロランニングシューズ”をテーマに掲げたノンネイティブは、毛足の長いスエード素材を使用し、サドル部分はNではなくNBロゴを刺繍で表現。シュータン部分にエラスティックゴムを配してシューズと一体化させることで、シューレースを外せばスリッポンとしても着用出来る。そのほか、贅沢なフルグレインレザーを使用しシューズ全体をホワイトに染めたユナイテッドアローズ、ニューバランスのロゴを自由な発想で各部に施すことでインダストリアルな雰囲気に仕上げたN.ハリウッド、都会の横断歩道を表現したストライプ柄が目を引くミタスニーカーズ、70年代後半のアメリカンサドルシューズに着想を得たノスタルジックなカラーブロックを採用したビームス プラスと、「CM996」を器にそれぞれのこだわりを詰め込んだユニークなモデルが揃っている。【商品情報】ニューバランス「CM996」6ブランド/ショップコラボレーションモデル ※各996足限定発売日:モデルによって異なる(詳細は下記に記載)※7月19日(金)より先行予約スタート取扱店舗:それぞれのブランド/ショップとニューバランスストア、公式オンラインストア<2019年7月27日(土)発売モデル>■CM996 atmosサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:15,800円+税■CM996 nonnativeサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:18,800円+税■CM996 United Arrowsサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:15,800円+税<2019年8月3日(土)発売モデル>■CM996 BEAMS plusサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:15,800円+税■CM996 mita sneakersサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:15,800円+税■CM996 N.HOOLYWOODサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:19,800円+税【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2019年07月22日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の新作スニーカー「EQT ガゼル(EQT GAZELLE)」が、2019年7月20日(土)よりアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。1990〜2000年初期、アディダスより数多く登場したチャンキーシルエットのランニングシューズの中でも最高傑作の一つと言われた「エクイップメント ガゼル(Equipment Gazelle)」。これをベースに、現代のテクノロジーと融合させ再構築したのが、今回リリースされる「EQT ガゼル」だ。いわゆるダッドスニーカー的な“90年代っぽさ”を特徴付ける重要な要素となるレトロなカラーパレットや基本のデザインはオリジナルのモデルを踏襲しつつ、アッパーに様々な質感のオーバーレイとカラーをプラス。これにホログラム仕様のシュータンロゴや、高いクッション性と反発性を備えるEVA素材を使ったミッドソールなどを組み合わせることで、現代的な要素をプラスしている。豊富なカラーラインナップもポイントで、アッパーとオーバーレイ部分で印象的なバイカラーを採用したもの、ピンクをベースにクリアパーツやブラックのシューレースで大胆なコントラストを効かせたものなど、全10モデルが用意されている。【商品情報】アディダス オリジナルス「EQT ガゼル(EQT GAZELLE)」発売日:2019年7月20日(土)価格:15,120円(税込)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダスオリジナルス取り扱い各店ABC MART、atmos、BILLY’S ENT 各店、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS、伊勢丹新宿店メンズ館B1、KICKS LAB.、mita sneakers、UNDEFEATED※店舗によって取扱品番が異なる。【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年07月19日ラ・メゾン・デュ・ショコラから、夏限定のテイクアウトメニューとしてソフトクリーム「コルネ メゾン」とシューアイス「オンカ トンカ」が登場。2019年7月5日(金)より、丸の内・青山・六本木ヒルズ・梅田阪急店にて提供をスタートする。「コルネ メゾン」は、濃厚な大人の味わいとカカオの風味が楽しめるショコラのソフトクリーム。仕上げにトッピングしたキューブ状のしっとりとしたチョコレートケーキとサクッと香ばしいフロランタンアーモンドが、リッチなショコラの食感と味わいにアクセントを加えてくれる。一方、小麦粉不使用のピーカンナッツ入りビスキュイを入れたチョコレートのクッキーシューに、香り豊かで濃厚なトンカ豆風味のチョコレートアイスをサンドしたのが「オンカ トンカ」。仕上げにチョコレートソースもあしらった、チョコレート尽くしの大人のシューアイスだ。また、アイスクリームやソルベにショコラ グラッセを合わせた滑らかなアイスドリンク「フラッペ」シリーズも、ショコラ・キャラメル・フランボワーズの3フレーバーで6月から発売中。上品で優雅なショコラの味わいが楽しめる「フラッペ」シリーズも、是非合わせて堪能してみてほしい。【商品情報】ラ・メゾン・デュ・ショコラ 夏限定メニュー■「コルネ メゾン」※テイクアウト限定販売期間:2019年7月5日(金)〜9月1日(日)取扱店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店価格:702円(税込)■「オンカ トンカ」※テイクアウト限定販売期間:2019年7月5日(金)〜9月1日(日)取扱店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 青山・六本木ヒルズ・梅田阪急店価格:702円(税込)■「フラッペ」販売期間:2019年6月1日(土)〜9月1日(日)価格:イートイン 1,080円(税込)、テイクアウト 864円(税込)フレーバー:ショコラ、キャラメル、フランボワーズ取扱店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ丸の内店(3種すべてイートイン/テイクアウト対応)青山店(フラッペ ショコラ、フラッペ フランボワーズのイートイン/テイクアウト対応)六本木ヒルズ店(フラッペ ショコラ、フラッペ キャラメルのイートイン/テイクアウト対応)梅田阪急店(フラッペ ショコラ、フラッペ フランボワーズのテイクアウト限定)
2019年07月07日コンバース(CONVERSE)より2019年秋冬シーズンの新作スニーカー「カスタマイズシリーズ」が登場。2019年7月より発売される。自分だけのオリジナルコンバースを手軽に今回初めて登場する「カスタマイズシリーズ」は、コンバースの人気モデルスニーカーをベースに、自分だけのアレンジスニーカーを手軽に作ることができるシリーズ。2019年7月は、そんな「カスタマイズシリーズ」から2種類のスニーカーが登場する。オールスター カットライン HI「オールスター カットライン HI」は、二重構造のアッパーをハサミで切ったり、折ったりすることで、好きなようにカスタム出来る一足。ハイカットとローカットのレイヤード風にしたり、ローカットでシュータンだけ長くしたりと、様々なパターンが再現可能。切らずにそのまま履いても、切り取り線や文字プリントがアクセントになるデザインになっている。オールスター ワッペンズ V-1 OX「オールスター ワッペンズ V-1 OX」は、アッパーに好きなようにワッペンを貼ることで、アレンジを楽しめる1足。ボックスには“CONV”“ERSE”“コンバース”“オールスター”の文字ワッペンと、チャックテイラーマークのワッペンが付属する。着脱しやすいワイドベルトのデザインもポイントだ。【詳細】「オールスター カットライン HI」「オールスター ワッペンズ V-1 OX」発売時期:2019年7月価格:各8,000円+税サイズ:22.0~28.0cm/29.0cm/30.0cm(各モデル共通)カラー展開:オールスター カットライン HI ブラック/ホワイト、オールスター ワッペンズ V-1 OX ブラック【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2019年06月23日ナイキ(NIKE)のスニーカー「ナイキ エア マックス 95(NIKE AIR MAX 95)」のアトモス(atmos)限定カラーが、2019年6月26日(水)よりアトモス各店などで発売される、新カラーで登場するナイキのシューズ「ナイキ エア マックス 95」は、様々なコーディネートに取り入れやすいブラックをベースに採用。シュータンロゴやエアバッグに、鮮やかなブルーをアクセントとして配し、重厚感と爽やかさを兼ね備えた。通常刺繍で施されるヒール横のスウッシュは、立体感のある“ジュエルスウッシュ”にアレンジ。なお、本シューズはアトモス限定での展開となるため、気になる人は早めにチェックしてみて。【詳細】ナイキ エア マックス 95発売日:2019年6月26日(水)販売店舗:アトモス各店舗(一部除く)、アトモス APP、アトモス オンラインストアカラー:ブラック/インペリアルブルーサイズ:25.5cm〜29.0cm、30.0cm価格:18,000円+税【問い合わせ先】アトモス 千駄ヶ谷住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-9TEL:03-5843-1017
2019年06月23日バレンシアガ(BALENCIAGA)より新作メンズ&ウィメンズスニーカー「トラック.2(TRACK.2)」が登場。2019年6月25日(火)より、一部店舗にて展開をスタートする。「トラック.2」は、2018年に登場した高いパフォーマンス性を持つ人気モデル「バレンシアガ トラック」を再構成したスニーカー。アッパーには、176個ものピースが使用されており、「バレンシアガ トラック」より更に複雑に構築された一足となっている。特徴的なのが、アッパーに隙間を作ったオープンエア型の構造。これまでの「トリプル S(TRIPLE S)」などのモデルに代表されるボリューミーなシルエットを踏襲しつつも、これまでとは違った斬新なルックスに仕上げた。シュータンとその横に位置するパーツには、ブランドロゴと「トラック.2」のネームを配置。また、2重構造のEVA軽量ソールにレイヤードされたパネルの間では、ワンポイントのメタリックパーツが輝く。【詳細】トラック.2発売日:2019年6月25日(火)展開店舗:一部店舗より順次展開予定予定価格:95,000円+税【問い合わせ先】バレンシアガ ジャパンTEL:0570-000-601
2019年06月20日ドクターマーチン(Dr.Martens)とレイジー・オーフ(Lazy Oaf)によるコラボレーションシューズが、2019年6月20日(木)よりドクターマーチン 青山店などで発売される。レイジー・オーフは、ロンドンをベースに活動するファッションブランド。デザインは、ユニークでポップなキャラクターやイラストをモチーフに、若者が抱くいろいろな感情をストリートウェアで表現している。コラボレーションシューズは、ドクターマーチンの厚底シューズやサンダルがベース。ハートをモチーフに、レイジー・オーフが遊び心溢れるデザインに仕上げた。アッパーにモノクロのスムースレザーを採用したクリーパーシューズは、ライニングに使用したピンクがアクセントとなった1足。アッパーに施されたベルトには、ハート型のバックルがあしらわれている。ジッパーとベルトで着脱するブーツは、大きなハートバックルやシュータンに配したハートのアップリケがデザインポイント。アッパーには、クリーパーシューズ同様スムースレザーを使用している。ヴィーガンサンダルは、ハート柄のウェビングストラップがキュートな1足。厚底のソールに軽量のジギーソールを採用し、デザインだけでなく機能面も兼ね備えた。【詳細】ドクターマーチン×レイジー・オーフ発売日:2019年6月20日(木)販売店舗:ドクターマーチン(青山店・原宿店)、公式オンラインショップ※2019年6月22日(土)よりエックスガール、伊勢丹新宿店、阪急梅田本店、JR 名古屋高島屋でも発売。※エックスガールでは限定色PINK CREEPER34,000円+税も展開予定。価格:CREEPER 34,000円+税、SANDAL 22,000円+税、BOOT 38,000円+税【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2019年06月20日ナイキ(NIKE)から新たなフットウェアライン「N.354」「THE10TH」「D/MS/X」が誕生。新スニーカーを、2019年6月26日(水)より一部のナイキ販売店などで発売する。ナイキ スポーツウェアから3つの新レーベル誕生「N.354」「THE10TH」「D/MS/X」の3つのフットウェアラインは、ナイキの実験的・実用的かつ問題解決志向などを祝福するナイキ スポーツウェアの新しいレーベル。それぞれから登場するスニーカーは、新旧のシルエットを組み合わせ、今までにない新たなデザインとなっている。N.354ナイキの歴史的資料を保管するDNA(Department of Nike Archives)の収蔵品から新たなアイデアを得て誕生したのがスニーカー「N.354」。アッパーから排除されたナイキのスウッシュは、手書き風のグラフィックとなってシュータンに配した。また、シューズ側面には、シンプルな「N.354」の文字が施されている。D/MS/X SIGNALアーバン モトクロスなどのスポーツからインスピレーションを得た「D/MS/X SIGNAL」は、ナイキの新旧のシルエットをリミックスしたデザイン。中心部が空洞となった厚底ソールが、新たなシルエットを象徴している。アッパーは、透明素材を上に重ね、ベースカラーや異素材のパーツが透けて見えるようデザインされている。THE10TH REACT SERTU「THE10TH REACT SERTU」は、ナイキの共同創業者ビル・バウワーマンがナイキ創業以前にアメリカ陸軍第10山岳師団に所属していたことを背景に製作された1足。アッパーは、様々な素材を重ね合わせた。また、ソールには、踏み出すごとに衝撃を吸収・反発するナイキ リアクトテクノロジーを搭載している。【詳細】ナイキ新スニーカー発売日、価格・N.354 2019年6月26日(水) 8,100円(税込)・D/MS/X 7月13日(土) 14,040円(税込)・THE10TH 9月6日(金) 16,200円(税込)販売店舗:一部のナイキ販売店、Nike.com、SNKRS【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年06月17日ナイキ(NIKE)とNetflixのオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス」によるスニーカーとアパレルのコラボレーションコレクションが登場。第1弾を2019年6月27日(木)、第2弾を2019年7月1日(月)より、ナイキの一部の販売店などで発売する予定だ。SFホラー「ストレンジャー・シングス」とナイキがコラボレーション1985年の夏のアメリカ・インディアナ州ホーキンスという町を舞台にした「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。少年の失踪事件や超常パワーを持つ謎の少女の出現といった不可解な事件を通し、ホーキンスの街に潜む驚愕の秘密が暴かれていくSFホラー作品だ。シーズン3の公開を間近に控え、世界的に盛り上がりを見せる「ストレンジャー・シングス」とナイキがタッグを組んだ今回のコラボレーション。展開するのは、物語と同じ1980年代にスポーツスタイルの定番として定着していたナイキの「コルテッツ」「ブレーザー」「テイルウィンド」といったスニーカーに加え、スウェットなどのアパレルが登場する。第1弾コラボレーション第1弾は、主人公たちが通うホーキンス・ハイスクールのオレンジとグリーンをメインカラーにしたアイテムがラインナップ。1980年代の体操着をイメージしたセットアップのスウェット スーツとTシャツ、スニーカーそれぞれに、ホーキンス・ハイスクールのモチーフである虎のマスコットを施した。第2弾「OGパック」と名付けられた第2弾では、赤・白・青に彩られたシューズを展開。かかとには、建国記念日を示す“1985”を、ソックライナーには、特別な花火柄をそれぞれ配した。なお、全てのシューズのシュータンには、コラボレーションの証として両者のアイコニックなロゴが刻まれている。【詳細】ナイキ × ストレンジャー・シングス コレクション発売日:・第1弾 2019年6月27日(木)・第2弾 2019年7月1日(月)販売店舗:一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB、SNKRSで発売予定【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年06月16日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、新作スニーカー「トラック.2(TRACK.2)」をローンチする。「トラック.2」(9万5,000円/予定価格)2019年フォールコレクションにて発表された「トラック.2」(9万5,000円/予定価格)は、高いデザイン性と機能性を兼ね揃えたハイテクスニーカーの「トラックトレーナー」を再構成したモデルとして誕生。従来のモデルよりも更に複雑な構造が特徴で、計176ものピースを、わずかなオープンエアを生み出すようにレイヤードしながら組み立てている。ソールには、2重構造のにEVA軽量ソールを採用。シュータンには「TRACK.2」のエンブレムが施されている。6月18日より、公式サイト(BALENCIAGA.com)とヨーロッパの一部店舗での展開を皮切りに、6月25日より、世界各地の一部店舗にて展開がスタートする。
2019年06月14日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とエンダースキーマ(Hender Scheme)のコラボレーション「アディダス オリジナルス バイ エンダースキーマ(adidas Originals by Hender Scheme)」ラストとなる新作スニーカー「HS ZX 4000 4D」が登場。2019年年6月22日(土)よりアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、スキマ 恵比寿などで発売される。最後のコラボレーションとなる2019年春夏シーズンは、アディダスきってのハイテクモデル「ZX 4000 4D」をベースに製作。エンダースキーマの象徴とも言えるベジタブルタンニンレザーと、アディダスのデジタルライト合成テクノロジーを組み合わせた。足を優しく包み込むプライムニットアッパーには、随所にベジタブルタンニンレザーを配置。シュータン部分にあしらったパッチのロゴは各カラーによって異なり、“adidas”とトレフォイルロゴ、または“ Hender Scheme”が型押しされている。そして、「ZX 4000 4D」を象徴する、クッション性と衝撃吸収性に優れた、鮮やかなライトグリーンの4Dミッドソールを採用した。【詳細】HS ZX 4000 4D 全2色 45,000円+税発売日:2019年年6月22日(土)取り扱い:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、スキマ 恵比寿、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、伊勢丹新宿、ユナイテッドアローズ&サンズ■抽選応募ショップ抽選応募:6月7日(金)14:00~開始 6月11日(火)~20:00終了WEB 抽選応募:6月7日(金)14:00~開始 6月11日(火)~23:59終了※スキマ抽選応募特設サイトURL:※スキマ 恵比寿:東京都渋谷区恵比寿2−17−20 長谷川ビル1F tel:03−6447−7448※ショップ抽選とWEB抽選両方への応募が可能。※当選者へは6月22日の発売日より商品発送を開始。【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年06月09日アディダス オリジナルス(adidas Originals)と、エンダースキーマ(Hender Scheme)による最後のコラボレートコレクションとなる「HS ZX 4000 4D」 が6月22日より発売される。コラボレートのラストを飾る今作は、前回のコラボレートで採用した「ZX」シリーズを踏襲しつつも、最新テクノロジーを搭載した「ZX 4000 4D」をベースにした2色のモデルを展開。エンダースキーマのトレードマークであるベジタブルタンニンレザーと、アディダスのデジタルライト合成テクノロジーで作られた高性能な4Dミッドソールを組み合わせている。アッパーには、軽量ニット素材であるアディダスのプライムニット(Primeknit)と、ベジタブルタンニンレザーを配置。スニーカーとレザーシューズのブランディングに対する捉え方の違いに着目し、 両ブランドのロゴを限りなく小さく施している。「HS ZX 4000 4D [F36147]」(4万5,000円)ブラック一色で統一されたアッパーにより、シュータンにさりげなく型押ししたエンダースキーマのロゴと、アイステイのトップに施したアディダスのロゴが際立つデザイン。「HS ZX 4000 4D [F36048]」(4万5,000円)メタリックグレーとクリスタラインホワイトの組み合わせにレッドのトップステッチを効かせた、よりクラシックな「ZX」らしいカラーは、ヌメ革が持つ独特な艶が目を惹くデザイン。主な取り扱いは、アディダスオリジナルスフラッグシップストアトウキョウ、スキマ 恵比寿(Hender Scheme Flagship Shop)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、伊勢丹新宿店 メンズ館、ユナイテッドアローズ&サンズにて。なお、エンダースキーマ旗艦店である「スキマ 恵比寿」には、6月7日から11日の期間限定で特設ルームが出現。販売に先駆けて、「HS ZX 4000 4D」が展示される。また、同店とウェブサイト()の2箇所にて、シューズ2型の抽選応募を開催。店舗では、6月7日14時から11日20時まで、ウェブサイトでは、4月7日14時から11日23時59分まで応募を受け付けている。ショップとWEBの両方への応募が可能となっており、当選者への商品発送は6月22日の発売日より開始される。
2019年06月06日『スター・ウォーズ』をモチーフにしたメンズ・ウィメンズ向け厚底スニーカーやサンダルが登場。2019年5月31日(金)より、アトモス(atmos) の「アトモス ギャラリー」で開催される期間限定ストアにて販売される。『スター・ウォーズ』キャラクターをフットウェアに2019年12月に新3部作の完結を迎える映画『スター・ウォーズ』。今回発売されるフットウェアは、全世界が公開を待ちわびる『スター・ウォーズ』のキャラクターからインスピレーションを得てデザインしたもの。手掛けるのは、スナック菓子から着想を得た遊び心満載のデザインや、ポップなカラーリングで話題の韓国発スニーカーブランド「スイートフィッシュ(Switfish)」だ。お菓子のパッケージに入った厚底サンダルラインナップは全4型。「SD-H」は、7種のキャラクター名をアッパーに施した厚底サンダル。「チューバッカ」の様なモフモフの毛を施したものや、オールブラックにまとめて「ダース・ベイダー」をイメージしたものなど、キャラクターとリンクしたデザインが魅力的。パッケージは、まるでお菓子の袋のようなデザイン。パッケージまで、「スイートフィッシュ」ならではの遊び心が詰まったアイテムとなっている。キャラクターのカラーを厚底スニーカーに「MG」は、「R2-D2」や「ストームトルーパー」といったキャラクターのイメージカラーを配した厚底スニーカー。シュータンの裏に各キャラクターのイラストが入っているのもポイントだ。「ミレニアム・ファルコン」をイメージしたカスタムシューズまた、「PG-01」は、宇宙船「ミレニアム・ファルコン」をイメージした外観とアウトソールが特徴のスニーカー。付属するパーツをプラモデルの様に取り付けて、よりメカニックな1足にアレンジできる。また、シューズを展示できるパーツも付属。組み立てることで、コレクションの様に飾ることができる。【詳細】スター ウォーズ × スイートフィッシュ発売日:2019年5月31日(金)販売場所:アトモス 銀座「アトモス ギャラリー」期間限定ストア、オンラインショップ(5月31日(金)9時~)サイズ、価格:・PG-01(23.0~30.0cm)17,500円+税・MG(23.0~28.0cm)7,500円+税・SD-H(23.0~25.0cm)5,500円+税・SD(23.0~25.0cm)4,500円+税スター・ウォーズ×スイートフィッシュ 期間限定ストア開催時期:2019年5月31日(金)〜場所:アトモス ギャラリー住所:東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルII B1F【問い合わせ先】アトモス ギャラリーTEL:03-6264-4525
2019年06月01日ナイキ(NIKE)は、ヴァージル・アブロー手掛けるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)との新作コラボレーションスニーカー「ナイキ×オフ-ホワイト(5NIKE x Off-White) ズーム テラ カイガー 5」を、2019年6月28日(金)よりナイキの一部店舗を皮切りに、ナイキの一部店舗および、ナイキラボ MA5、SNKRS、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキ公式オンラインストアなどで取り扱う。2018年の夏から取り組んできた、ナイキとヴァージル・アブローの女性向けランニングプロジェクト。ヴァージル・アブローも自身のインスタグラムで、その活動の経過を発表しており、新作スニーカーの登場を予感させるような投稿も行っていた。そして遂にベールを脱いだ同プロジェクトで、発表された新作スニーカー「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」。アッパーは、様々なパーツからできた複雑な構造で、シューレースはアッパーを覆うように取り付けられたものと、シュータン部分に隠れた細いものが2重になっている。そして、アウトソールは突起状のスパイクパーツが備えられた。また、プラスチック製のタグをつけるなど、これまでの“オフ-ホワイトの定番”も踏襲している。なお、「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」はナイキとヴァージル・アブローによる新コレクション「ナイキ c/o ヴァージル・アブロー “アスリート・イン・プログレス”(Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress”)」の一端として発売される。「ナイキ c/o ヴァージル・アブロー “アスリート・イン・プログレス”」コレクションは、陸上選手たちの美しさやスタイルに強く影響を受け、ナイキが陸上の世界に残した輝かしい歴史に着目することで完成した。コレクションでは、「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」のほか、パフォーマンス用プロダクト、人気の高いランニング シューズのデザインからインスピレーションを受けた、日常遣いも可能なアパレルとフットウェアを展開する。【詳細】Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress” コレクション発売日:2019年6月28日(金)より順次スタート取り扱い店舗:ナイキの一部店舗を皮切りに、順次ナイキラボ MA5、SNKRS、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキ公式オンラインストアなどで展開予定■アイテム価格・ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5 17,280円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年05月27日コンバース(CONVERSE)のスニーカー「オールスター クップ レザー OX(ALL STAR COUPE LEATHER OX)」に新色が登場。2019年6月に発売される。「オールスター クップ レザー OX」は、ドレッシーなカップソールを採用したヨーロピアンテイストのスニーカー「オールスター クップ」のアッパーに、高級感のあるスムースレザーを使用したモデル。新しく登場するカラーは、どんなコーディネートにも合わせやすいホワイトとブラックの2色。スムースレザーの素材感とモノトーンのカラーリングがスタイリッシュな佇まいを演出している。ミニマルなデザインにアクセントを加える切りっぱなしのシュータンや、ゴールドに輝くロゴにも注目だ。【詳細】「オールスター クップ レザー OX」新色発売時期:2019年6月価格:14,000円+税サイズ:23.0~28.0、29.0、30.0cmカラー:ホワイト、ブラック【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2019年05月25日ジュゼッペ ザノッティ(GIUSEPPE ZANOTTI)の新作スニーカー「ブラバー(Blabber)」が登場する。「ブラバー」は、オールドスクールスケーターからインスピレーションを得たシューズ。メンズ、ウィメンズの両方で展開され、素材にはキャンバスとクロコの型押しレザーが採用された。アッパーは、タータンチェックやアニマルパターン、蛍光カラーで彩られたデザインが目を惹く。シュータンにはブランドロゴ、踵部分にはジッパーアクセサリーを配置することで、アクセントをプラスした。また、注目なのが、ジュゼッペ ザノッティのシューズシリーズ「アーチン(Urchin)」において象徴的な“ウニの棘”をモチーフにしたソールをオマージュしている点。シンプルなフォルムにアグレッシブなディテールを加えることで、ユニークかつ存在感のある一足に仕上げた。【詳細】ブラバー発売日:2019年5月20日(月)価格:ローカットキャンバス 60,000円+税、ローカットクロコ型押しレザー 69,000円+税、ハイカットクロコ型押しレザー 81,000円+税【問い合わせ先】ジュゼッペ ザノッティ ジャパンTEL: 03-6894-7510
2019年05月24日ミズノ(MIZUNO)とパリ発のストリートブランド「フューチャー(FUTUR)」のコラボレーションによるスニーカー「ウエーブエンペラー F(WAVE EMPEROR F)」が登場。5月25日(土)から6月7日(金)の期間、モンキータイム 原宿で先行発売されたのち、2019年6月1日(土)より、モンキータイム 新宿・大阪、ミタスニーカーズ、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。「ウエーブエンペラー F」は、ミズノのスポーツシューズをタウンユーススニーカーとして蘇らせる“KAZOKU”プロジェクトの第16弾。ベースとなるスニーカーは、ミズノが長年改良を続けてきたラストを使用した、洗練されたシルエットの「ウエーブエンペラー」。ミッドソールに軽量性を飛躍的に高めた“U4ic”と、クッション性と安定性を高める軽量の“ミズノ ウエーブ(MIZUNO WAVE)”をソール内に搭載することで、ミズノが誇る本格的なパフォーマンスシューズ機能を体感することが出来る一足となっている。アッパーは、カラーによって素材を変更。ソフトホワイトのモデルにはピッグスキンのヌバック、高品質のスエード、サテンのナイロン素材を採用し、シュータンには「フューチャー」のロゴ刺繍を、踵部には「フューチャー」と「ミズノ」を組み合わせた型押しのロゴを配置した。一方、ブルーのモデルのアッパーはフルグレインレザー、オープンメッシュ、合成スエードのコンビネーション。シュータンの「フューチャー」ロゴは、カラーポイントとなるオレンジの糸で刺繍し、踵部にはソフトホワイトのモデル同様、型押しで「フューチャー」と「ミズノ」のロゴをデザインしている。【詳細】ウエーブエンペラー F発売日:2019年6月1日(土)販売店舗:モンキータイム 原宿・新宿・大阪、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズ、アンディフィーテッド 渋谷・大阪、エイチ ビューティー&ユース、グラフペーパー、スタイルス 代官山・六本木、ウェイビーストア、グラウンド デポ、ゴールドキス、フレッシュサービス ストックルーム、ワンダーマウンテン、ハイブリッズ、コピーレフト、エキップメント価格:19,000円+税サイズ:26.0~29.0cm、30.0cm<先行発売情報>先行発売期間:5月25日(土)~6月7日(金)先行発売店舗:モンキータイム 原宿
2019年05月23日ナイキ(NIKE)×sacai(サカイ)のコラボレーションシューズが登場。「ナイキx sacai LDワッフル」は、2019年5月16日(木)から、「ナイキ x sacai ブレーザーMID」は5月30日(木)から、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、sacai青山店、SNKRSで発売される。ナイキのスニーカーをsacai流「ハイブリッド」でアレンジsacaiとナイキのコラボレーションシューズは、ナイキのスニーカーをベースとしながらも、異なる要素をミックスするsacaiの「ハイブリッド」のアイデアでアレンジ。展開モデルは2型で、バスケットボールシューズとして誕生した「ブレーザー(BLAZER)」と、ナイキの「LDV」と「デイブレイク(DAYBREAK)」をかけあわせたランニングシューズ「LDワッフル」がラインナップする。ナイキ×sacai ブレーザーMID「ナイキ×sacai ブレーザーMID」は、足首までホールドしたミッドカットのスニーカー。コーディネートのアクセントとなる重量感のある仕上がりだ。sacaiとのコラボレーションでは、ナイキを象徴するスウッシュマークをアレンジ。サイドにのせたスウッシュを2重にすることで立体的に表現。ブラックのボディには、ホワイトとブルーのスウッシュを、イエローのボディには、レッドとネイビーのスウッシュをのせている。足首までのびたシューレス周りにもアクセントカラーを配置。ヒール部分には、NIKEのロゴを大きくあしらっている。ナイキx sacai LDワッフルヒールから突き出たミッドソールが特徴的な「ナイキx sacai LDワッフル」。ローカットのボディには「ナイキ×sacai ブレーザーMID」同様に2重にアレンジした、スウッシュマークをのせている。特筆すべきは2重になったシュータン。立体感のあるディテールでスニーカーに個性を与える。カラーリングはプレイフル。ブルー、オレンジ、レッド、ホワイトなど様々なカラーをパーツごとに切り替えてあしらって、sacaiならではのハイブリッドなアイデアを表現している。なお、これらの「ナイキ×sacai ブレーザーMID」「ナイキx sacai LDワッフル」はともに、sacai2019年春夏メンズ・2019年リゾートコレクションのランウェイショーにて発表されたモデルだ。【詳細】「ナイキ×sacai ブレーザーMID」16,200円(税込)発売日:2019年5月30日(木)「ナイキx sacai LDワッフル」18,360円(税込)発売日:5月16日(木)取扱店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、sacai青山店、SNKRS※予定【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年05月17日