コンバース(CONVERSE)が、新作スニーカー「オールスター クップ AM OX(ALL STAR COUPE AM OX)」を発売。シュータンと踵にアニマル柄を配した「オールスター クップ」ドレッシーなカップソールが特徴の「オールスター クップ(ALL STAR COUPE)」シリーズから登場する「オールスター クップ AM OX」は、切りっぱなし仕様のシュータンと踵に配したアニマル柄が特徴。カラーは、ホワイト/ゼブラと、オフホワイト/パイソンの2色を展開する。アッパーには、上品な白さが際立つホワイトレザーを採用。また、シュータンやソールに施した黄金ロゴや立体的なヒールラベルなど、細部にまでこだわり抜いた1足に仕上げている。【詳細】「オールスター クップ AM OX」発売日:2023年7月11日(火)価格:18,700円カラー:ホワイト/ゼブラ、オフホワイト/パイソンサイズ:22.0~28.0cm、29.0、30.0㎝アッパー:レザー、スエードアウトソール:ラバー【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217※月~金曜日(土日・祝日を除く)9:00~18:00
2023年07月28日ナイキ(NIKE)とマーティン・ローズ(MARTINE ROSE)のコラボレーションによるウェア&シューズが登場。2023年7月27日(木)より、一部店舗ほかで発売される。ナイキ×マーティン・ローズ今回のコラボレーションでは、デザイナーのマーティン・ローズが、ユニセックスのテーラードアイテムを通してサッカーのスタイリングにおける男女の境界線をなくし、プレイヤーが着用するスーツを進化させることを試みた。ジャケット、パンツ、トレンチ、シャツ、シューズなどが展開される。本コレクションは、「飛行機から降り立つ」瞬間と、「ピッチに到着する」瞬間を意図的に結び付け、融合させているデザインがポイント。またテーラリングアイテムは、女子サッカーの価値を伝えるべく、2023年夏に開催されるサッカー女子ワールドカップに出場する選手たちが着用することを想定して作られた。そのため随所にサッカー要素が見受けられ、ドレスシャツはまるでサッカーのユニフォームのようなデザインに仕上げている。トレンチコートは、肩から別のアウターを巻いているようなデザインに。ボリュームたっぷりのシルエットのため、下にスーツのセットアップを着用しても余裕のあるサイズ感となっている。スニーカー「ショックス MR4」また、スニーカー「ショックス MR4」も目玉のひとつ。スクエア型のトウと、ヒール部分の柱状のデザインが特徴的な1足に仕上げた。サッカースパイクを想起させるような色合いもポイントだ。【詳細】ナイキ×マーティン・ローズ コレクション発売日:2023年7月27日(木)販売店舗:一部店舗、ナイキ SNKRSアイテム例:・ドレス シャツ 35,750円・トレンチジャケット 71,500円・MII ジャケット 115,500円・MII パンツ 85,800円・ショックス MR4 28,600円【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2023年07月17日クラークス(Clarks)は、マーティン・ローズを迎えたコレクションから、新作シューズを2024年3月以降に発売する。マーティンローズ×クラークスの新コレクションが始動クラークスは、初のゲストクリエイティブディレクターに、マーティンローズ(MARTINE ROSE)を迎えた新コレクションを2024年春夏シーズンよりスタート。新作シューズを展開する。クラシックシューズにドレッシーなエッジを効かせてラインナップするのは、クラークスを象徴するローファー、オックスフォードシューズ、サンダルをベースにカジュアルなアレンジを加えた3つのモデル。いずれのシューズも、クラークスのシューズが持つクラシックな魅力や高い快適性はそのままに、マーティン・ローズらしいエッジの効いた色気のあるスタイルが落とし込まれているのが特徴だ。パイソン柄のチャンキーヒールローファーなど中でも注目は、鮮やかなパイソン柄にチャンキーヒールを組み合わせることで、ドレッシーなムードに仕上げたローファー。このほか、丸みを帯びたコミカルなシルエットやラインステッチなど、遊び心あるディテールをプラスしたオックスフォードシューズなどが揃う。詳細クラークス 新作シューズ発売日:2024年3月~【問い合わせ先】クラークス ジャパンTEL:03-5411-3055
2023年07月15日ディオール(DIOR)の「ローズ デ ヴァン」コレクションから、新作ジュエリー「ローズ デ ヴァン トライバル」が登場。2023年6月28日(水)より発売される予定だ。“お守りジュエリー”「ローズ デ ヴァン」に新作ディオールの定番「ローズ デ ヴァン」コレクションは、旅のシンボル“風配図”からインスピレーションを得たファインジュエリー。かつてムッシュ ディオールが持歩いていたラッキースターと、そして彼がこよなく愛した薔を重ね合わせていることから、幸運を呼ぶ“お守りジュエリー”としても人気を集めている。今回はそんな「ローズ デ ヴァン」コレクションから、新作がお目見え。部族にインスパイアされたディオールのアイコンジュエリー「ディオール トライバル」を、「ローズ デ ヴァン」で再解釈した「ローズ デ ヴァン トライバル」が誕生する。完成したのは、「ローズ デ ヴァン」のアイコンメダイヨンと、色石を組み合わせたラグジュアリーなシングルピアス。両表面のデザインは、どの角度から見ても美しく、表にする面によって異なるニュアンスをもたらしてくれるのも魅力的だ。ラインナップラインナップは、オニキスやマラカイト、ピンクオパールなどを採用した、色とりどりのモデルを用意。それぞれイエローゴールドやピンクゴールドの地金に、煌めくダイヤモンドもセットすることで、華やかな表情に仕上げている。【詳細】ローズ デ ヴァン トライバル発売日:2023年6月28日(水)発売予定・YG x DIA x MOP 640,000円・PG x DIA xオニキス 640,000円・YG x DIA xマラカイト 750,000円・PG x DIA xピンクオパール 810,000円・YG x DIA x MOP 1,850,000円・PG x DIA 2,100,000円【問い合わせ】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年06月26日ミス ディオールは6月2日より、新たなボディ ケア コレクションを数量限定で発売しました。■センティフォリア ローズ ウォーター配合のアイテム同コレクションは、ローズのフレッシュで優しい香りによるアイテムを展開。センティフォリア ローズ ウォーターを豊かに配合したものとなっています。「ミス ディオール ローズ シャワー オイル」(6,600円)は、香りとともにリフレッシュして、しっとりとした肌へと整えるシャワー オイル。すっと肌へなじみ、きめ細やかで軽やかな泡で肌を包むとのことです。センティフォリア ローズ ウォーターにより、潤いを保ちながら肌を優しく洗い上げ、なめらかな肌へと導きます。「ミス ディオール ローズ シャワー ミルク スクラブ」(6,600円)は、なめらかで美しい肌に導くシャワー ミルク スクラブ。センティフォリア ローズウォーターにより、クリーミーなテクスチャーがミルクを思わせる優しさで肌を包み込み、ツヤのある肌へと導きます。その他、やわらかく輝く肌を演出するボディ ジェル「ミス ディオール シマリングローズ ボディ ジェル」(6,600円)や、クリアなピンクとなった「ミス ディオール ソープ」(4,070円)も登場中です。(フォルサ)
2023年06月06日数量限定にてパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社は5月29日、ローズが優しく香るボディケアコレクションがミスディオールから数量限定で登場すると発表した。新たなボディケアコレクションはローズのフレッシュで優しい香りがまるで肌の上で花開くかのように楽しめるアイテム。「センティフォリア ローズ ウォーター」を豊かに配合したアイテムは2023年6月2日より3点を数量限定で販売開始し、併せて「ブルーミング ブーケ」の香りを楽しめるソープも新発売する。チューブも愛らしくパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社が新たに発売するローズのボディケアコレクションは、パッケージも愛らしいのが特徴的である。ピンクのチューブに優雅な千鳥格子模様をあしらい、日々のケアルーティンを幸せな華やかさで満たしてくれる。「ミス ディオール ローズ シャワー オイル」は肌をなめらかに洗い上げ、「ミス ディオール ローズ シャワー ミルク スクラブ」は肌をつやつやに仕上げてくれる。また、仕上げには「ミス ディオール シマリングローズ ボディ ジェル」で夏の肌にみずみずしく繊細な輝きをプラス。ローズの香りに包まれて幸福感あふれるケアのひとときを叶えてくれる。数量限定の3アイテムはどれも内容量75ml、税込み価格は6,600円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディオール公式ホームページ
2023年06月01日SABON(サボン)の「ローズ フェイスケアライン」から、2023年夏の新作スキンケアが登場。2023年6月1日(木)より発売される。“優雅にローズ香る”「ローズ フェイスケアライン」に新作SABONの「ローズ フェイスケアライン」は、みずみずしく優雅なバラの香りに癒される、ラグジュアリーなスキンケアコレクション。新作には、“花の女王”とも呼ばれる希少なオーガニックダマスクローズを贅沢に使用した、3種のスキンケアが新たに仲間入りする。“とろけるジェル状”の2in1スクラブ洗顔注目は、洗顔と角質ケアを同時に叶える“2in1”のスクラブ洗顔「フェイスポリッシャー コンフォーティング・ローズ(※1)」だ。なんといっても魅力は、ダマスクローズオイルやシアバターなどを配合した、とろけるようなジェル状のテクスチャー。肌の上でマッサージするように優しくなじませれば、ホホバ由来のスクラブ粒子(※2)が古い角質や毛穴汚れをすっきりと取り除き、輝くような“毛穴レス肌”へと導いてくれる。しっとりと潤いを感じる心地よい洗い上がりなので、スクラブケアで肌が乾燥しやすい人でも使用しやすいのがポイント。優美なローズの香りに包まれながら、至福のフェイスケアタイムを過ごすことができる。“ふんわり微粒子”のフェイス用保湿ミスト「ボタニカルウォーター コンフォーティング・ローズ」は、ローズの恵みを余すことなく注いだバランシングミスト。繊細でやわらかな微粒子ミストが、キメのすみずみまで潤いを届け、みずみずしくふっくらとした素肌を保ってくれる。朝晩の洗顔後のほか、日中乾燥が気になる時、メイクの仕上げなど、好きなタイミングで手軽に使用できるのも嬉しい。“繊細なローズの香り”の保湿ジェルフェイスケアの仕上げは、“とろけるジェリー”のような質感のジェル「ローズウォータージュレ」で保湿ケアを。貴重なオーガニックダマスクローズウォーターや、ミネラル豊富な死海の塩を配合したみずみずしいジェルが、肌をたっぷりのうるおいで包み込み、つややかな質感へと整える。肌に伸ばせば、朝霧をまとったローズが揺れるような、“フローラル・マリン”の香りが広がる。【詳細】SABON 2023年夏スキンケア発売日:2023年6月1日(木)アイテム:・フェイスポリッシャー コンフォーティング・ローズ 125mL 4,950円<新製品>・ボタニカルウォーター コンフォーティング・ローズ 230mL 3,960円<新製品>・ローズウォータージュレ 80mL 12,100円<新製品>(※1)…ダマスクバラ花水(保湿)(※2)…ホホバエステル、セルロース、結晶セルロース(すべて洗浄補助)【問い合わせ先】SABONTEL:0120-380-688
2023年05月22日大三萬年堂 HANAREから、「パイの実<抹茶ティラミス>」と「トッポ<厳選濃い抹茶>」を使用した新作スイーツ「パイの実・トッポの抹茶づくしのシューサンド」が登場。2023年5月15日(月)より、大三萬年堂 HANARE 渋谷 東急フードショー店で数量限定で発売される。抹茶味の「パイの実」「トッポ」をシューサンドに「パイの実・トッポの抹茶づくしのシューサンド」は、360年続く老舗和菓子屋、大三萬年堂のスイーツ店「大三萬年堂 HANARE」と人気菓子「パイの実」「トッポ」のコラボレーションによる新スイーツだ。三重県・伊勢抹茶のカスタード&ホイップを使ったカップ入りのシュークリームに、奥深い抹茶とまろやかなティラミスのバランスが絶妙な「パイの実<抹茶ティラミス>」と、濃厚な抹茶の香りと旨みを楽しめる「トッポ<厳選濃い抹茶>」をトッピング。贅沢な抹茶づくしの“和スイーツ”を楽しんで。詳細「パイの実・トッポの抹茶づくしのシューサンド」594円※テイクアウト限定・数量限定発売日:2023年5月15日(月)販売店舗:大三萬年堂 HANARE 渋谷 東急フードショー店住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷 東急フードショー(渋谷マークシティ 1階)営業時間:10:00~21:00TEL:03-3477-4687
2023年05月14日ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町で「ローズファームアフタヌーンティー」が2023年5月1日(月)から6月30日(金)まで提供される。“ローズファーム”アフタヌーンティー「ローズファームアフタヌーンティー」では、“ローズ”をテーマにした美しい見た目のスイーツ&セイボリーを用意。パステルカラーのローズや草花が育つ様子を、プレート上に表現した。色鮮やかなスイーツスイーツプレートでは、たくさんの花々が咲く“ローズファーム”をイメージ。ローズカラーのフィナンシェやイエローのタルトオランジュ、ピンクのローズフランボワーズなど色鮮やかな品々に加え、リーフを表現したスイーツやローズファームに遊びに来た蝶の飴細工も並ぶ。また、ローズとライチのジュレを合わせたヨーグルトパンナコッタや、アプリコット&ジャスミンなどフルーツとフラワーを組み合わせたジャムで味わうスコーンも用意。“草花が育つ様子”イメージのセイボリー“草花が育つ様子”をイメージしたセイボリープレートでは、アボカドデニッシュオープンサンドやスモークサーモンのローズタルト、キュウリのローズバインを提供する。【詳細】「ローズファームアフタヌーンティー」期間:2023年5月1日(月)~6月30日(金)場所:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町レストラン:1)オールデイダイニングオアシスガーデン(36階)2)スカイギャラリーラウンジレヴィータ(35階)営業時間:1)平日 11:30~16:30、土休日11:30~13:302)平日17:00~18:30、土休日 14:00~18:30住所:東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町料金:7,000円※2名~予約制(2時間制)。※サービス料別途15%。メニュー:・スイーツローズフィナンシェ、ローズフランボワーズ、タルトオランジュ、ミニカヌレ、バタークリームローズ、ペッシュフロマージュ・グラススイーツヨーグルトパンナコッタ ローズ&ライチ・スコーン&ジャムプレーン/チョコチップストロベリー&ローズ/アプリコット&ジャスミン/マスカルポーネ・セイボリーアボカドデニッシュオープンサンド、キュウリのローズバイン、スモークサーモンのローズタルト、プチローズパイ※画像はイメージ。【予約・問い合わせ先】TEL:03-3234-1136(10:00~17:30)
2023年04月20日TOKYOチューリップローズの新作スイーツ「チューリップローズ フィナンシェ」が、2023年4月10日(月)よりTOKYOチューリップローズ全店で発売される。“チューリップ型”の新作フィナンシェTOKYOチューリップローズは、「銀のぶどう」や「ねんりん家(nenrinya)」などで知られるグレープストーンが展開するスイーツブランド。“フラワー型”のラングドシャの中に軽やかなクリームをインした看板スイーツ「チューリップローズ」などで人気を集めている。そんなTOKYOチューリップローズから、新作焼き菓子「チューリップローズ フィナンシェ」が登場。きつね色になるまで丁寧に焦がした発酵バターのコクと、厳選アーモンドの香ばしさが広がる、こだわりのフィナンシェとなっている。ひとくち頬張れば、しっとりとした口どけに、アーモンドの贅沢な香りと焦がしバターの風味がジュワっと広がる、至福の味わいを堪能できるはず。可愛らしい“チューリップ型”なので、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ「チューリップローズ フィナンシェ」発売日:2023年4月10日(月)価格:3個入 810円、6個入 1,512円取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2023年04月09日ローズの香りが新登場株式会社サハラ・インターナショナルグループは2023年5月11日、同社が展開するオーガニックソープ「ザ・パーフェクトアンカー」シリーズより、新フレグランス“ローズ”を発売する。236mlサイズのみの展開で、価格は税込1,210円だ。こだわりのオーガニック原料「ザ・パーフェクトアンカー」は、天然成分だけで作られたオーガニックソープだ。植物オイルを主原料とした米国製の「カスチールソープ」を、日本人の肌に合わせてアレンジ。うるおい成分のヘンプ油とホホバ油の配合量を増やし、米国製では使用しないシアオイルを配合するなど、より保湿力に優れた処方になっている。洗顔後もつっぱらずに、しっとりとしたうるおいが続く。洗浄成分はオリーブ油、ココナッツオイル、ヒマワリ種子油の、洗浄力に優れた3種類の植物由来オイルを配合。頑固な毛穴汚れもスッキリ洗い落とし、これ1本で顔もからだも全身洗うことができる。メイクまで落とせる優秀アイテムだ。目指したのは現代的なローズの香りそんな「ザ・パーフェクトアンカー」に新たに仲間入りするのは、高原に咲くローズをイメージした爽やかな香り。ユニセックスで使えるよう甘くなりすぎず、現代的なローズの香りを、香料は一切使用せずに精油のみで表現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ザ・パーフェクトアンカー」公式サイト
2023年03月30日2022-2023年秋冬 コレクション ショーで発表され、「レディ ディオール」が生まれた1995年と、このバッグが誕生した年である2022年にちなんで名付けられた「レディ 95.22」。写真家 ブリジット・ラコンブが撮り下ろした洗練されたビジュアルを通じて、ディオールのアンバサダーであり、俳優として活躍を遂げるジャン・シューイン(Shuying Jiang)が、「レディ 95.22」のタイムレスな魅力を讃えます。ジャン・シューイン(Shuying Jiang)/©Diorジャン・シューインが優雅に携える、アイコニックなブラックレザーの「レディ 95.22」は、アトリエの卓越したサヴォワールフェールにオマージュを捧げる、象徴的な「マクロカナージュ」と魅惑的でグラフィカルな「マキシカナージュ」モチーフがその建築的なフォルムを引き立て、ディオールスタイルの象徴である、ヘリテージと絶え間なく繰り返されてきた再解釈が出会う、メゾンの革新的な創造性を表現しています。 #Dior #DiorLady9522お問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年03月24日スイーツショップ「TOKYOチューリップローズ」から、期間限定のスイーツ「チューリップローズ ピスタチオ」をTOKYOチューリップローズ各店にて販売。「チューリップローズ」に期間限定ピスタチオフレーバーチューリップとローズを掛け合わせた看板スイーツ「チューリップローズ」をはじめとする、華やかなスイーツの数々を提案する「TOKYOチューリップローズ」。今回は2022年に登場し、人気を博した限定フレーバー「チューリップローズ ピスタチオ」が、待望の復活を果たす。ピスタチオ&ミルク香るクリームでグリーンカラーが美しいチューリップ型ラングドシャの中に、ピスタチオ&ミルク香るショコラクリームのローズを咲かせた。さらにクラッシュした香ばしいピスタチオをトッピングして、見た目にも華やかに仕上げている。ピスタチオグリーンの爽やかなパッケージパッケージは、ピスタチオグリーンを基調に、ホワイトのチューリップやローズを描いた上品なデザインでお目見え。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトやホワイトデーのプレゼントにも喜ばれそうだ。チューリップ型のスペシャルボックスもまた、様々な種類の「チューリップローズ」を一度に楽しめるチューリップ型のスペシャルボックスも登場。春限定のピスタチオフレーバーをはじめ、甘酸っぱいベリーやコク深いキャラメルナッツ、フルーティーなマンゴーを詰め合わせている。【詳細】「チューリップローズ ピスタチオ」発売日:2023年2月23日(木・祝)~なくなり次第終了取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)、公式オンラインショップ「パクとモグ」、パクとモグスイーツショップ 楽天市場店※公式オンラインショップ「パクとモグ」とパクとモグスイーツショップ 楽天市場店では「チューリップローズ ピスタチオ 4個入」と「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」のみの取り扱い価格:2個入 464円、4個入 864円■「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」1,134円販売期間:2023年3月1日(水)~4月上旬頃※販売期間は在庫状況により前後する場合あり。
2023年03月09日ダマスククローズの精油を使用したローズの香り株式会社チェントトレンタ(以下、チェントトレン、)が、同社の原液美容液ブランド「materia prima(マテリアプリマ)」から、「ハンドクリーム ローズの香り」を2月22日に発売した。「materia prima」では、美容成分をシンプルな形で提供しているため、自分に合ったスキンケアにカスタマイズできる原液美容液ブランドだ。同ブランドにおいて好評のハンドクリームに今回、 ローズの香りが登場。ダマスククローズの精油を使用しており、優雅な気持ちに浸りながらハンドケアが可能。はく押しロゴにエンボス加工もされている箱になっており、チェントトレンタはギフトとしてもおすすめしている。肌温で溶けるシアバターを使用したハンドクリーム「ハンドクリーム ローズの香り」には、肌温で溶けるシアバターを使用。カミツレエキスやローズマリーエキス、ラズベリーシードオイル、ツバキオイルなどを含めた6種の美容成分も配合されている。また、原材料の99%が天然由来原料で、原料の32%にオーガニック原料を使用。COSMOS認証を取得したオーガニックコスメとなっている。同ハンドクリームの1本あたりの容量は30g、税込み価格1,650円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※materia prima 「ハンドクリーム ローズの香り」
2023年03月06日“薔薇”のチョコレートブランド「メサージュ・ド・ローズ」から、2023年ホワイトデー限定コレクションが登場。2023年2月15日(水)より発売される。2023年ホワイトデー限定ショコラローズ×ハートが詰まったショコラボックス薔薇の美しさをチョコレートで表現する「メサージュ・ド・ローズ」が、2023年もホワイトデーに向けた限定チョコレートを多数展開する。中でも注目は、ローズやハートを象ったショコラ入りの「ミニローズ・ベリー」。苺&ホワイトチョコの薔薇のつぼみをはじめ、ラズベリーチョコでできたピンクのハートやリーフ型のミルクチョコを詰め込んだ。“バラの花束”をイメージしたチョコ「ブーケ・ミニヨン・アラベスク」は、ピンクのバラと抹茶のリーフ型チョコレートで“バラの花束”をイメージしたボックス。ラズベリー、イチゴマーブル、ホワイトと苺のバラ&抹茶のリーフが“ショコラブーケ”のように並ぶ。また同じフレーバーで、ひとつひとつのバラのサイズを大きくした「ロズレ・アムルー」も。まるで本物のバラの庭園が箱の中に広がっているかのような、上品で可愛らしいショコラボックスだ。大輪の薔薇も大輪の薔薇が目を引く「ペタル・ノスタルジー」は、繊細な花びら型ショコラ10枚で薔薇を作り上げた、ブランドを代表するチョコレート。中心からラズベリーマーブル、ホワイト、ラズベリー、苺とグラデーションのように美しく仕上げているのが特徴だ。【詳細】メサージュ・ド・ローズ 2023年ホワイトデー限定コレクション発売時期:2023年2月15日(水)展開店舗:メサージュ・ド・ローズ 松屋銀座店、大丸東京店、公式オンラインショップ価格例:・ミニローズ・ベリー 65g 1,620円・ペタル・ノスタルジー 10枚入 2,106円・ブーケ・ミニヨン・アラベスク 39個入 3,780円・ロズレ・アムルー 9個入 2,052円・パニエ 1種10粒入×3種 2,376円
2023年02月17日2023年12月に新国立劇場 小劇場で上演予定のミュージカル『東京ローズ』の全キャストが発表された。『東京ローズ』は、2019年に女性を中心としたイギリスのカンパニーBURNT LEMON THEATREが立ち上げた作品。日本初演となる今回は、同劇場の芸術監督・小川絵梨子がその就任とともに打ち出した柱のひとつである「すべての出演者をオーディションで決定する」フルオーディション企画の第6弾として上演される。演出は、ストレートプレイからミュージカルまで多彩な作品を手がけ、海外にも活躍の場を広げる藤田俊太郎が担当する。このたび応募総数936通の中から出演者として選ばれたのは、飯野めぐみ、シルビア・グラブ、鈴木瑛美子、原田真絢、森加織、山本咲希の6名。併せて藤田と小川からコメントが到着した。■演出・藤田俊太郎 コメント新国立劇場フルオーディション第6弾ミュージカル『東京ローズ』にご応募いただき誠にありがとうございました。日本での上演のないミュージカルで、戯曲も譜面もまだ出版されていないこの作品に挑戦してくださったことを、深く感謝しております。936名もの方々にご応募いただき、歌唱映像を全て観させていただきました。全く違う価値観を持った、お一人お一人の誇らしい生き様を観て、声を聴き、向き合わせていただきました。強い意志と覚悟を感じました。全員と今回の仕事でご一緒することはできませんでしたが、映像を通して出会えたことを心から幸せに思っています。未来でまたお会いできると信じています。素晴らしい舞台表現の創作を通して再会できるよう日々、演出家として努力し続け進んでいきたいと新たに決意しています。最初の歌唱映像、そして課題曲映像の選考を経て、お会いした方とは作品との親和を考えながら、対面の一次選考、二次選考の場を共にしました。貴重な機会ですから、稽古初日だと考えて稽古場に入り、取り組みました。世代、キャリア、様々な演技スタイルがある中、ワークショップ形式でお一人お一人が日本初演作品に想像力、言葉と歌の魂を宿してくださった時間はとても美しかったです。キャリアを始めたばかりの漲る勢い、またはキャリアを重ねても自分を疑い挑戦する気持ちで臨んでくださった勇姿を忘れません。僭越ながら、これからの演劇、ミュージカル、時代を共に創っていきたいと心から思いました。2023年12月の上演ではカンパニー皆でアイバ・戸栗・郁子の人生を生きたいと思います。アイバはラジオ放送のアナウンサー『東京ローズ』と呼ばれ、戦争と人種差別の犠牲となりました。第二次世界大戦の、戦前、戦中、そして戦後を、最後まで後悔はない、人を恨まない、とアメリカ人として信念を貫きました。一市民の女性が国籍を奪われ、時代や運命に翻弄された物語、言葉を客席に責任を持って届けたいと思います。そして、自分の意志を持ち、同時に他者を受け入れながら進んだアイバの生き方を、936名分の想いを胸に、舞台上で鮮やかに表現したいと思います。最後になりましたが、この作品を創り、私たちに日本初演の機会を与えてくれたBURNT LEMON THEATREに心からの感謝と敬意を込めて。大切なお客様を劇場でお待ちしております。新しいミュージカルの誕生を是非お楽しみください。■演劇芸術監督・小川絵梨子 コメントフルオーディション第6弾『東京ローズ』のオーディションにご参加くださった方々、ご興味を持ってくださった方々に心より御礼申し上げます。本企画では初めてのミュージカル作品となるため、どのぐらいの方々がご興味を持ってくださるかの予測が付かず劇場として少し不安もあったのですが、実際には大変にたくさんの方々がご参加下さいました。ご出演頂く方々とも、また今回はご出演頂くことが叶わなかった方々とも、この度の機会にこうして出会わせて頂けたことは劇場として大変に大きな財産であります。オーディションに参加することには、心も体も時間も必要とされることだと思っております。こうして作品に興味を持ってくださり、そしてお力を貸して下さいましたことに重ねて深く御礼申し上げます。オーディションとは判定の場ではなく、あくまで作品のための出会いの場だと考えています。今回ご一緒させて頂くことができなかった方とも、どうかこの先に再びお会いさせて頂けますよう切に願っております。『東京ローズ』は、イギリスで初演されたばかりの大変に新しい作品です。先日、イギリスにて本作を作ったチームの方々にお目にかかったのですが、みなさん20代30代の若く優れた作り手であり、新しい作品を作り出していくことに熱意と強い思いを持っていました。新国立劇場での本作の上演をとても喜び、様々な面で協力して下さっています。ミュージカルの新作という、劇場として初めての試みになりますが、たくさんの方々のお力を頂いた上で、きっと素晴らしい作品になると思います。今年の冬の公演を楽しみにして頂けましたら幸いです。<公演情報>ミュージカル『東京ローズ』2023年12月 新国立劇場 小劇場(予定)原作・詞:メリー・ユーン/キャラ・ボルドウィン作曲:ウィリアム・パトリック・ハリソン演出:藤田俊太郎音楽監督:深沢桂子芸術監督:小川絵梨子出演:飯野めぐみ、シルビア・グラブ、鈴木瑛美子、原田真絢、森加織、山本咲希
2023年02月17日ディプティック(DIPTYQUE)の2023年フレグランスとして、人気「オー ローズ」の30mLボトルが限定登場。2023年2月1日(水)より発売される。「オー ローズ」の魅力ディプティックを代表する「オー ローズ」は、ローズをテーマにした人気オードパルファンだ。香りの核となるのは、ダマスクローズとセンティフォリアローズのエッセンスとアブソリュート。そこにフルーティーなライチ、甘いカモミール、アーティチョークの独特なベジタブルアコードなど、意外性のあるアクセントを加えることで、ローズが持つ多面的な魅力を表現している。限定ボトルが登場今回はそんな「オー ローズ」に、30mLサイズの限定ボトルが仲間入り。持ち運びに便利なサイズ感となっているので、外出先でも気軽にロマンティックな香りを纏うことが出来る。価格は13,090円。自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へ贈るバレンタインギフトとしてもオススメだ。【詳細】限定版 オードパルファン オー ローズ 30ml 13,090円発売日:2023年2月1日(水)【問い合わせ先】ディプティックジャパン株式会社TEL:03-6450-5735
2023年01月20日ローズ療法家による『ローズセラピー講座』を開催2023年3月24日(金)、日本橋三越本店新館9階「三越カルチャーサロン」において、1日・短期講座『ローズセラピー講座』が開催されます。講師は、ローズ療法家の今井通子氏が務めます。同講座では、ローズの精油を使った「ローズフレグランスオイル」の作り方をレクチャー。人々に至福の喜びを与える力があると言われる「ローズ」の力について学び、「ローズセラピー」を日常に取り入れる方法についても解説します。開催時間は11:00から12:30まで。受講料は6,600円です。申し込みは、三越伊勢丹オンラインストアにて受け付けています。ローズのプロフェッショナルとして活躍今井通子(いまいみちこ)氏は、オーガニックローズ協会代表理事を務め、ローズ療法家として活躍しています。英国認定オーラソーマ社プラクティショナー、JLMS(リンパマッサージ)認定セラピスト、メディカルアロママスターなど多数の資格を保有。「メディカルローズメソッドで世界を癒す事」を使命とし、ローズセラピーの普及に尽力しています。ローズの研究にも力を入れており、2021年からは長崎大学大学院歯薬学総合研究科に研究協力員として所属しています。(画像はオーガニックローズ協会より)【参考】※三越伊勢丹オンラインストア※オーガニックローズ協会
2023年01月06日ケイト・ウィンスレットがAppleの「Happy Sad Confused」ポッドキャストに出演。出世作『タイタニック』で演じたローズ役に浴びせられた、ボディシェイマーたちからの暴言に苦言を呈した。公開から四半世紀経ち、ケイトが有名なあのシーンについてのファンの考察について、ついに口を開いた。タイタニックが沈没し、レオナルド・ディカプリオ演じるジャックが海に浮かぶドアにローズを乗せ、自分は身を引き海底へと消えていくという有名なシーンだ。このシーンについて、ボディシェイマーたちは長い間「ジャックがドアに乗れなかったのはローズの体重のせいだ」と議論を交わしている。これを受け、ケイトは「(彼らにとって)私は太っていたみたいですね。なんで彼らは私にそんなに意地悪だったんだろう。本当に意地が悪い。私、全然太ってはいなかったですよ。(いまなら)ジャーナリストに『私をそんな風に扱わないで。私は若い女性で、身体が変化している最中なの。それを理解しようとしている。すごく不安だし、怖い。すでにそうなのにこれ以上つらくするのはやめて』と言ったことでしょう。あれはいじめであり、虐待スレスレだと言える」と語った。ケイトは、女優はしばしば仕事で体重が問題視されてきたと語る。しかし、「映画界は本当に変わりつつある」「変化が起こり始めたことはとてもハッピーな気持ちにさせてくれる」と喜びをあらわにした。(賀来比呂美)
2022年12月21日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の2023年バレンタインに向けたコレクション「ローズコレクション」が、2023年1月6日(金)に発売される。バレンタインに贈る“ローズの香り”ジョー マローン ロンドンが2023年バレンタインに贈るのは、これまでも人々を魅了し続けてきたローズの香り。まるでローズブーケのようにフレッシュな香り立ちを楽しめるコロンのコレクションに加え、特別なおうち時間を演出してくれるホームキャンドルが展開される。コロンコロンのラインナップは全3種。清らかで透明感のある香りから、深みのある贅沢な香りまで、美しいローズの様々な魅力を表現している。レッド ローズロマンチックでモダンなローズの香り。スミレの葉とほのかなレモンが潜んでいて、香りが開くと切りたての花のブーケのよう。驚くほど清らかで、透明感溢れる仕上がり。・トップ:レモン・ハート:レッド ローズ アコード・ベース:ハニカムローズ ブラッシュ繊細なバラの花びらを、極上のジャムに閉じ込めたかのよう。ピンクに色づいた花びらの華やかさが、特別な料理やお菓子で彩られた英国の夏の祝宴を連想させる。活き活きとしたバジルと果汁たっぷりのライチのノートが、モダンなひねりを加え、さらにホワイト ムスクが優しく包み込んでくれる。・トップ:バジル・ハート:ローズ・ベース:ホワイト ムスクローズ ウォーター & バニラクリーミーで豊かなローズの香り。ローズウォーターとうっとりするようなバニラの香りが広がり、イギリスの定番スイーツ、ターキッシュデライトのジューシーな甘さが奥行きをプラスしてくれる。・トップ:ローズウォーター・ハート:ローズターキッシュデライト・ベース:バニラキャンドルこの3種の香りのひとつ「ローズ ブラッシュ」は、キャンドルで楽しむことも可能。フレグランス&キャンドルをひとつにした“香りのギフト”を贈るのもオススメだ。【詳細】レッド ローズ コロン 50mL 14,850円ローズ ブラッシュ コロン 50mL 14,850円ローズ ウォーター & バニラ コロン 50mL 14,850円ローズ ブラッシュ ホーム キャンドル 200g 10,780円発売日:2023年1月6日(金)全国数量限定発売予定【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年12月19日エーオーイー オーガニックコスメティックス(a.o.e organiccosmetics)の2022年冬コスメとして、"ローズストロベリーシャンパーンの香り”のスクラブ「LIMITED CRYSTAL SCRUB ROSE STRAWBERRY Champagne」が、ビープル(Biople)限定で登場。高い浄化力を持つ人気スクラブに、22年冬の限定品「エーオーイー オーガニックコスメティックス」の人気スクラブは、3億年の月日をかけ自然結晶化したクリスタルロックソルトと、水晶(クリスタルの粉)をブレンドした"高い浄化力”を持つ人気プロダクトだ。たっぷりと天然ミネラルを含んでいるだけでなく、植物由来のオイルも配合したことで、不要な角質をオフしながら肌の保湿も叶えてくれると、リピーターの間で支持を集めている。今回そんな人気スクラブに、2022年冬限定"ローズストロベリーシャンパーン”の香りが仲間入り。ローズゼラニウムとイランイランのエレガントでロマンティックな香りに、ストロベリーや"幸福のシンボル”といわれるマジョラムの甘さを加えた、うっとりするほど優雅な香りに仕上げている。【詳細】LIMITED CRYSTAL SCRUB ROSE STRAWBERRY Champagne 200g 5,490円発売日:2022年11月1日(火)数量限定発売展開:ビープル各店舗/公式ウェブストア ※限定
2022年11月28日スイーツショップ「TOKYOチューリップローズ」から、クリスマスシーズン限定のギフトボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」が登場。2022年11月18日(金)に発売される。「TOKYOチューリップローズ」のクリスマス限定ギフトボックスチューリップを象った看板スイーツ「チューリップローズ」をはじめとする、華やかなスイーツの数々で人気を博している「TOKYOチューリップローズ」。今回は、1年を締めくくるクリスマスに向けて、花をモチーフにしたスイーツの数々を詰め合わせた、特別なギフトボックスがラインナップする。花をモチーフにしたスイーツを詰め合わせて2段重ねの豪華なボックスに描かれているのは、クリスマスの装飾が施されたチューリップタウンの街角を行き交う人々。心温まるデザインのボックスの中は、期間限定フレーバー「チューリップローズモンブラン」をはじめとする、全7種類19個のスイーツの詰め合わせだ。毎年人気のブック型ボックスもまた、毎年人気を博しているブックスタイルのボックスも登場。ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツの3種類のフレーバーの「チューリップローズ」を中心に、全6種類7個のスイーツが楽しめる。商品情報「チューリップローズ クリスマスガーデン」発売日:2022年11月18日(金)※公式オンラインショップ「パクとモグ」、パクとモグスイーツショップ 楽天市場店では予約受付中。価格:・「チューリップローズ クリスマスガーデン 19個入」3,996円・「チューリップローズ クリスマスガーデン 7個入」2,160円販売店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、JR東京駅店(八重洲中央口改札内)、羽田空港第2ターミナル店)※商品がなくなり次第、販売終了となる。
2022年11月19日ロクシタン(L’OCCITANE)の2022年冬コフレ・コスメとして、人気「ローズ」シリーズの新作フレグランスや限定ボディケアセットが登場。2022年11月16日(水)より発売される。人気「ローズ」シリーズに初のジェル状ミニ香水ロクシタンの「ローズ」シリーズは、摘みたてのフレッシュなローズの香りを楽しめるアイコンシリーズだ。その人気のヒミツは、南仏プロヴァンスの厳選ローズを使用した、こだわりのローズウォーターを使用していること。最も香り高い朝に手摘みしてすぐ抽出されるため、摘みたてのフレッシュな香り立ちを存分に楽しむことができる。今回新登場する「ローズ ジェリーフレグランス」は、携帯しやすいミニサイズのジェル状フレグランス。ジェル状でリップクリームのようなコンパクトなパッケージなので、割れたりこぼれたりする心配がなく、持ち運びも安心。いつでも簡単に、透明感あふれるフレッシュフローラルの香りを纏うことができる。「ローズ」の製品をつめ合わせた限定キットもまた、ジェル状フレグランスが入った「ローズ」の限定キットも登場。ローズの香りのシャンプー&コンディショナーに、ボディミルク、ハンドクリーム、ジェル状香水を加えた、ギフトにもぴったりの特別セットとなっている。【詳細】ロクシタン2022年冬コフレ・コスメ発売日:2022年11月16日(水)取扱店舗:全国のロクシタン店舗、公式通販サイト価格例:・ローズ ジェリーフレグランス 10mL 2,200円<新製品>・ローズ コンプリート 11,880円<限定品>セット内容:ローズ シャンプー 240mL、ローズ コンディショナー 240mL、ローズ ボディミルク 250mL、ローズ ジェリーフレグランス 10mL、ローズ ハンドクリーム 30mL【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2022年11月13日2022年11月1日、アイコン「ローズ デ ヴァン」より新作「ローズ デ ヴァン チャーム」コレクションが登場しました。@Julien Martinez Leclerc「ローズ デ ヴァン、いわゆる風配図は、クリエイションのメタファーでもあります。創作することは、探し求め、あれこれ考え、それから方角を示す目印を見つけ、旅に出ることです。クリエイションはそこにいながら体験する旅の軌跡なのです」とディオール ファイン ジュエリー クリエイティブ ディレクターであるヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは語ります。クリスチャン・ディオールが幼少期に過ごしたフランス ノルマンディ地方のグランヴィルの館“リュンブ(Les Rhumbs )”には、かつて船主が所有していたことから、風向きをあらわす風配図が家の中や裏庭などあらゆる場所に描かれていました。旅のシンボルである風配図とムッシュ ディオールが持歩いていたラッキースター、そして彼がこよなく愛した薔薇を重ね合わせたモチーフのメダイヨンがシンボリックなアイコン「ローズ デ ヴァン」。2015年以来、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは風が誘う尽きることのない旅に着想を得た「ローズ デ ヴァン」コレクションにより、クリスチャン・ディオールのラッキースターを讃えてきました。2022年11月、ホワイトマザーオブパールを彫り出した薔薇、ミツバチ、ファッションショーの日にその小枝をドレスの裾に縫い込んでいたスズランなどムッシュ ディオールお気に入りのモチーフのほか、ダブルハートやスカルのモチーフのチャームを配した新作「ローズ デ ヴァン チャーム」が登場します。ローズ デ ヴァンとともにラッキーチャームを集結させたネックレスとブレスレットは、まるでお守りのようです。ミツバチとスズランを模したシングルイヤリングも取りそろえます。「ローズ デ ヴァン チャーム」の新作ジュエリーは、11月1日より全国のディオール ファイン ジュエリー取り扱いブティックにて発売開始となります。ネックレスYGxDIAxマザーオブパール170万円ブレスレットYGxDIAxマザーオブパール160万円シングルイヤリングYGxDIAxマザーオブパール34万5,000円シングルイヤリングYGxDIAxマザーオブパール30万円@Dior #DiorJoaillerie #ディオールファインジュエリー【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年11月07日ジャスティン デイビス(JUSTIN DAVIS)の新作ジュエリーコレクション「ローズ オブ ロマンス(ROSES OF ROMANCE)が、2022年10月28日(金)より全国のジャスティン デイビス直営店ほかにて発売される。美しく咲く“ローズ”を大胆に解釈したコレクションジャスティン デイビスから、絢爛美と退廃美、歓びと悲嘆、光と影、強く儚くなど、両極端で複雑な要素を併せ持つ“ローズ”を主役とした新作コレクション「ローズ オブ ロマンス」が登場。ネックレスやピアス、リングなどが多彩にラインナップする。“ピアッシングローズ”のネックレス&リングなど「ピース&ノイズ(PEACE & NOISE) 」は、美しいバラにピアッシングを施したシリーズ。一輪のローズが身に着ける人にパワーをもたらすような願いが込められており、ネックレスやペンダント、リング、イヤリングが展開される。レッド・ブルー・ブラックカラーのローズ情熱のレッド、夢叶うブルー、永遠の愛のブラックでカラーリングしたローズモチーフのリング、イヤリング、イヤーカフも展開。大輪のローズのリングは、つけ心地を重視し、アルミニウムの軽いローズパーツが採用されている。“朽ちたスカル”の退廃的美が光るジュエリーコレクション名をアイテム名に据えた「ローズ オブ ロマンス」のジュエリーは、朽ちたスカルの割れ目からローズが咲くインパクト抜群のルックスで登場。シルバーのネックレスやペンダント、ブレスレットを用意する。大粒パール×棘また、大粒パールと棘を掛け合わせたジュエリーからも目が離せない。「ウィックド ソーン(WICKED THORN)」のリング&イヤリングは、20mmの大振りのレジンパールから生えた“棘”が狂気的な雰囲気を醸し出している。ほかにも、美しいローズを豊かに表現したジュエリーが勢揃いする。【詳細】「ローズ オブ ロマンス」コレクション発売日:2022年10月28日(金)取扱店舗:全国のジャスティン デイビス直営店、オフィシャルオンラインストアアイテム例:・“PEACE & NOISE”ネックレス 33,000円・“PEACE & NOISE”リング 36,300円・“PEACE & NOISE”イヤリング 29,700円・“POETRY”イヤーカフ 18,700円・“EVE OF DESTINY”リング 38,500円・“HOLY ROSES”ネックレス 68,200円・“WICKED THORN”リング 42,900円・“IN MY DREAMS”イヤリング 29,700円・“ROSES OF ROMANCE”リング 79,200円・“HOPE YOU”ネックレス 29,700円・“MOTHER ROSE OF ROMANCE”ネックレス 94,600円■購入者プレゼント「ローズ オブ ロマンス」コレクション購入で「ジャスティン デイビス×TSUMEKIRA ネイルシール」をプレゼント。開催日:2022年10月28日(金)~※数量に限りがあるため、なくなり次第終了。【問い合わせ先】ジャック・オブ・オール・トレーズTEL:03-3401-5001
2022年10月28日シュークリーム専門店・ビアードパパ(beard papa)から、「焼いもシュー」が、2022年11月1日(火)から30日(水)まで全国のビアードパパにて発売される。まるで“焼き芋”、11月限定「焼きいもシュー」ビアードパパで毎年秋に展開されてきた「焼きいもシュー」が、これまで以上に“焼いも感”をアップして再登場。色・形ともに、まるで“焼いも”のようなビジュアルに仕上がっている。クリームには、鳴門金時を皮ごと使用し、ホクホク食感を再現。見た目だけでなく味わいも“焼いも”を思わせる1品となっている。【詳細】「焼きいもシュー」250円販売期間:2022年11月1日(火)~30日(水)販売店舗:全国のビアードパパ※ウィング新橋店、名鉄サンロード店、エトレ豊中店、阪急塚口店、神戸ハーバーランドumie店での販売はなし。※その他店舗により販売期間や品目の変更、取扱いのない場合あり。※一部店舗でのイートイン利用の場合は税率が10%となり販売価格が異なる。
2022年10月28日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、天然ローズの精油をプラスした『ローズ海の宝石』を、2023年1月23日(月)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『ローズ海の宝石』は、ハーバーの基幹商品スクワランを練り状にしたスペシャルケアアイテム。ごく薄い油膜となってゆっくり、じわじわと角質層のすみずみまで浸透するため、肌の水分蒸発を防ぐ力に優れ、うるおい効果が持続。乾燥で敏感になった肌にもやさしくなじみます。 ローズの天然精油を配合し、優雅な香りに包まれます。『ローズ海の宝石』 2,090円(税込)≪商品概要≫商品名:ローズ海の宝石容量・価格:20g 2,090円(税込)商品特徴:◎うるおい成分スクワランを練り状にし、ローズの天然精油(ダマスクバラ花油)を配合したスペシャルケアアイテム。◎まるで生花のように芳醇でエレガントな香りをふんわりと放ち、リラックスしながら肌のお手入れができます。◎じっくりと角質層のすみずみまで浸透するため、うるおい効果が持続します。◎乾燥で敏感になった肌にもやさしくなじみます。◎就寝中やメイク前のうるおいアップ用としても役立ちます。◎香りの女王とも呼ばれる高貴な香りが特徴のローズ精油は、1キロを生産するため、4トンもの花弁を必要とする高級オイルです。使用方法:スキンケアの最後に、乾燥が気になる部分を中心に指先でそっと伸ばします。ご使用量は肌の状態によって加減してください。※なくなり次第終了となります。無添加主義(R)ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。□ お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル0120-82-8080 www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月27日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)初のボディスクラブが登場。2022年10月7日(金)より全国直営店などにて発売される。”ローズ&ペパーミント”香る「ボディスクラブ」誕生スナイデル ホームが手掛ける、天然由来成分にこだわった「セルフケアシリーズ」から、初のボディスクラブがお目見え。スナイデル ホームのアロマティックバスソルトにも採用しているウルミエ塩湖の天然ソルトを使用し、なめらかなタッチで不要な角質をオフしてくれる。また、スクワランやオリーブ果実油など9種類の美容成分を配合。精油のやさしい香りで包み込みながら肌を保湿し、すべすべ・しっとりとした肌へと導く。ラインナップするのは、芳醇なローズが香る「ダマスクス ローズ(DAMASK ROSE)」と、リラックス感のある爽やかなペパーミントが主役の「マルベリー リーフ(MULBERRY LEAF)」の2種。いずれも、入浴料としても使える2WAYタイプで、心地よいバスタイムを演出してくれそうだ。【詳細】・ボディスクラブ 全2種(ダマスクス ローズ/マルベリー リーフ) 各3,740円発売日:2022年10月7日(金)取扱店舗:全国直営店、スナイデル ホーム公式オンラインストア、ウサギオンライン
2022年10月10日古布や国内外の伝統生地から作られる、サスティナブルで個性的なシューレースが人気の靴紐ブランド「shoeface( )」が、オリジナルECショップ内に3Dバーチャルショップを2022年10月1日にオープンいたしました。参考画像1靴紐だけをならべる実店舗というのは、中々実現が難しいですが、これをバーチャルショップにすることで、実現させました。色とりどりの靴紐がズラッと並んでいる様は壮観です!shoefaceは今後も新しいことに挑戦していきます!参考画像2■バーチャルショップURL こちらのページ内、各商品から直接購入いただけます。参考画像3■協業会社bestat株式会社 【shoeface】古いスカーフ、デッドストックの着物の反物、久留米絣のハギレ、アフリカの伝統的な生地「キテンゲ」などを使用し、イッテンモノの靴紐を作り上げます。取り扱いの難しい生地が多く、ひとつひとつ手作業で丁寧に生産されています。 Instagram:@shoefacejp Twitter :@shoefacejp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月04日ローズヒップの潤いと香りを閉じ込めて「SKINFOOD」日本総代理店の株式会社フードコスメは、ナチュラルコスメブランド「SKINFOOD」から、日本限定商品の『ローズヒップマルチオイル』を9月21日から数量限定で販売することを発表した。「SKINFOOD」は、韓国で2004年に誕生し、日本には、2009年に上陸したトータルコスメティックブランド。お米・フルーツ・野菜など、身体に良い食べ物から生まれた化粧品を販売する。1本で顔・髪・身体すべてケアできる『ローズヒップマルチオイル』は、ボタニカルオイルがベースであるが、ベタつき感はゼロ。肌にのばすと素早くなじんで、サラッと心地よく使える。ローズヒップ果実には、肌にも髪にもうれしい美容成分がたっぷり入っている。紫外線やエアコンにより乾いた全身に、潤いとツヤを与える。洗顔後に使えばブースターとなり、後からつけるスキンケアをサポートする。オイルマッサージにも使用可能。さらに、ボディや髪のケアもできる便利なオイルである。甘酸っぱいベリーキャンディのような香りが特長で、使うたびに女子力が上がりそうなアイテムで、毎日のケアも楽しくなる。コンパクトで軽い容器のため、持ち運びにもオススメ。価格は、100ml入りで、税込み2,750円。スキンフードの公式サイトで、予約を受け付け中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社フードコスメ※スキンフード公式サイト
2022年09月15日