オリジナルショッピングバッグ製造を行う株式会社パッケイ(所在地:福井県福井市、代表取締役:黒川 佳彦)は、コンパクトが特徴の「ふくいSDGsエコランチバッグ」をコロナ禍における新生活に向けて3月から販促強化を実施します。弁当を傾けずに持ち運べる安定性「ふくいSDGsエコランチバッグ」詳細<インディゴ> <ブラック> ■新生活への需要コロナ禍で外食の機会が減り、テイクアウトの需要が増えています。仕事終わりに、あのお気に入りの店が始めた馴染みの味のお弁当を持ち帰るために、当バッグを使っていただきたい。生地にサスティナブルを意識して廃棄直前の高級アウトドアウェア用生地をアップサイクルしたSDGsアイテムなので、妻や娘、部下からも一目置かれます。オシャレ度、実用度、注目度を備えたエコバッグで春からの新生活をスタートしてください。パッと取り出して、簡単に収納できる■商品の特徴1. コンパクト性 パッと取り出して使用し、簡単に小袋に収納して持ち運べます。丸めて指で押し込むだけで収納でき、手のひらに乗る卵サイズに。重量17.9g(塩大さじ1の軽さ)2. 安定性 お気に入りのあの店の弁当は、傾けると崩れたり汁が漏れたり嫌なものですが、心配ありません。弁当など横幅の広いものを傾けずに持ち運べます。縦40x横25x奥行20cm3. 国産生地 エコバッグだって、品質にはこだわりたい。休日のアウトドアライフを彷彿させるナイロン絣生地を使用しています。高級アウトドアウェア用ナイロンリップストップ15デニール破れない・撥水効果・洗濯可■畳み方動画 ■商品概要商品名 : ふくいSDGsエコランチバッグ価格 : 1,188円(税込)内容 : ブラック×300個、インディゴ×300個サイズ : 縦400mm×横250mm×マチ(幅)200mm(使用時)縦50mm×横40mm×幅30mm(収納時)カラー : ブラック、インディゴ素材 : 撥水ナイロンリップストップ15D 絣染め発売日 : 2021年2月19日販売場所: <インターネット>Amazon<東京都>ふくい南青山291、<福井県>福福館・県庁生協URL : ■会社概要商号 : 株式会社パッケイ代表者 : 代表取締役 黒川 佳彦所在地 : 〒918-8046 福井県福井市運動公園1-2103設立 : 2001年2月事業内容: オリジナル包装資材製造販売資本金 : 1,000万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社パッケイ お客様相談窓口TEL : 0120-005-296お問い合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月16日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)は、新作バッグコレクションを、2022年2月に全国百貨店などにて発売。“猫”モチーフの新作バッグ華やかなカラーリングと、猫モチーフに彩られた新作バッグが登場。かごバッグやエコバッグ、キャリーケースといった、様々なシーンで活躍するバッグを揃える。猫ワッペンのかごバッグ毎年人気のかごバッグシリーズからは、猫のワッペンをあしらったトートバッグとショルダーバッグの2型がラインナップ。リアルなタッチで描かれた、愛らしい猫のワッペンが目を引く。また、トートバッグの巾着とショルダーバッグの裏地には、カラフルなフラワープリントをオン。春夏シーズンにぴったりの、明るくポップなデザインが魅力だ。猫「ヌネット」柄プリントのエコバッグエコバッグには、ポール & ジョーのアイコニックな猫「ヌネット」柄や、新作サファリ柄などの多彩なデザインをプリント。「ヌネット」柄の背景には、淡いラベンダーカラーやピンクなど、上品なカラーが採用されている。サイズは、コンビニでの買い物などに最適なSサイズと、容量約18Lまでしっかり収納可能なMサイズの2サイズを展開する。「クリザンテーム」&「ヌネット」キャリーケースさらに、2泊から3泊程度の滞在にぴったりなサイズのキャリーケースも登場。ポール & ジョーを象徴する西洋菊モチーフ「クリザンテーム」と、猫の「ヌネット」、2種類のデザインで展開される。いずれにも、猫型ネームタグが付属されている。また、チャーミングなデザインに加え、荷物が増えた時には拡張式ファスナーで容量を調整でき、TSAロックも搭載されているなど、機能面も充実している。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作バッグコレクション発売時期:2月取り扱い店舗:全国百貨店、他・かごトートバッグ 9,900円・かごショルダーバッグ 9,350円・エコバッグSサイズ(ヌネット/ラベンダー、ブラック、グリーン) 各2,090円・エコバッグMサイズ(猫/ピンク、ヌネット/ラベンダー、サファリ/ネイビー) 各2,750円・クリザンテーム キャリーケース/ブルー 19,800円・ヌネット キャリーケース/ピンク 19,800円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2022年02月24日軽井沢・プリンスショッピングプラザ外観株式会社西武プロパティーズ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:上野 彰久)は、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」において、スマートフォン向け公式アプリ「軽井沢・プリンスショッピングプラザアプリ」のサービスを開始いたします。約260,000㎡の広大な敷地面積と店舗数約240を誇る軽井沢・プリンスショッピングプラザの施設・店舗情報をはじめ、デジタルマップ(ルート案内マップ)によるルート案内やレストラン・フードコートの混雑状況がアプリからリアルタイムで確認できるようになり、さらに便利で快適なお買い物体験をお客さまにご提供いたします。西武グループでは、「アフターコロナの社会における目指す姿」を見据え、2021~2023年度中期経営計画における骨子の一つとして「デジタル経営」を掲げ、DX戦略を推進しております。「軽井沢・プリンスショッピングプラザアプリ」では、DX戦略の一環としても、デジタルマップの導入や密を避けた購買スタイルのニーズに応えるべく、混雑状況の可視化といった、ニューノーマルに合わせたサービス変革を行い、お客さまの利便性、満足度向上を推進してまいります。■「軽井沢・プリンスショッピングプラザアプリ」のここがポイント!✓デジタルマップによるルート案内→目的地までの最短ルートの検索が可能に!✓レストラン・フードコートの混雑状況をウォッチ→待ち時間をお買い物などで有効活用が可能に!✓さらに、施設や各ショップからお得な情報をアプリ内でゲット!使用イメージ1使用イメージ2サービス概要■デジタルマップによるルート案内フロアガイドをデジタル化したデジタルマップにより、現在位置の把握(iPhoneのみ)や目的地までのルートが検索できるようになり、お客さまの利便性が向上します。将来的には、デジタルマップ上で混雑状況や店舗・商品情報が表示される予定です。※iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標はアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。■レストラン・フードコートの混雑状況可視化施設内の各レストラン(一部店舗除く)・フードコートの混雑状況がアプリから確認できるようになります。レストランの順番待ちシステムを導入しており、待ち時間を買い物の時間に充てられるなど、より充実した施設利用が可能になります。■アプリのリアルタイムでの施設・店舗情報の配信リアルタイムで施設・店舗情報を配信することにより、お客さまの施設滞在中の体験価値向上とリレーション強化を図ります。アプリ概要名称 : 軽井沢・プリンスショッピングプラザアプリ配信日 : 2022 年 2月16日(水)利用料 : 無料(なお、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。)※施設内のフリーWi-Fiをご利用いただけます(通信環境によりご利用いただけないエリアもございます)ご利用可能なOS : iOS(iOS 10.0 以上)Android(Android OS 5.0以上)※機種により、上記 OS でも一部正常に動作しない場合があります※スマートフォン以外のデバイス(タブレット等)には対応しておりませんダウンロード方法【iOS】以下のQRコードもしくは、App Store で「軽井沢・プリンスショッピングプラザアプリ」と検索し、ダウンロードしてください。【ios】QRコード【Android】以下のQRコードもしくは、Google Play で「軽井沢・プリンスショッピングプラザアプリ」と検索し、ダウンロードしてください。【Android】QRコード※iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標はアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。※App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。※iOSは、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスにもとづき使用されています。※Android、Google PlayはGoogle LLC の商標です。※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。アプリデビュー記念キャンペーンダウンロードキャンペーン期 間:2022年2月18日(金)~2月28日(月)※ウィンタークリアランスセール期間内 容:アプリをインストールしていただき、期間中に配信されるクーポンを軽井沢プリンス ザ ワーケーションコア「ザ カフェ&ギフト」にてご提示いただいたお客さま、先着300名さまに「ザ カフェ&ギフト」のコーヒーまたは紅茶をワンドリンクプレゼントいたします。※キャンペーン内容は予告なく変更・中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。※写真はイメージです。今後もダウンロードキャンペーンや、お得なクーポン配信等を実施する予定です。セール情報・その他・ウィンタークリアランスセール軽井沢・プリンスショッピングプラザでは、冬物のスペシャルプライスやおまとめ買いがお得な「ウィンタークリアランスセール」を2022年2月18日(金)から2月28日(月)まで開催いたします。・フリーWi-Fiアクセスポイントの増設アプリの配信に合わせ、フリーWi-Fiのアクセスポイントを20か所増設いたしました。施設内での快適で便利なネット環境がさらに充実します。<参考>「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」について■施設概要所 在 地:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢開 業 日:1995 年 7 月 22 日店 舗 数:約 240 店舗運営・管理:株式会社西武プロパティーズ施設所有者:株式会社プリンスホテル店舗面積:約 42,000 ㎡/敷地面積:約 260,000 ㎡交 通:JR 北陸新幹線・しなの鉄道 軽井沢駅 徒歩 3 分上信越自動車道碓氷軽井沢 I.C.から 12.5kmWEB サイト: ■詳細はPDFをご覧ください。_軽井沢PSPアプリ_ニュースリリース HP用.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月16日ディオール(DIOR)より、新作メンズバッグ「ディオール ランゴ」が登場。全国のディオール ブティックほかにて順次発売される。アーカイブのトラベルバッグ風バッグ「ディオール ランゴ」「ディオール ランゴ」は、メゾンのアーカイブにあるトラベルバッグを思わせる"ボクシーなシェイプ"が印象的。バックル付きのストラップや、「サドル」の曲線的なフラップから着想したクロージャーカバーなど、ユニークなディテールが散りばめられている。ゴールドカラーのオブリーク柄やブラックレザーマテリアルは黒のグレインドレザーの他、メゾンを象徴する「ディオール オブリーク」キャンバスなど。キャンバス地は定番のブラックに加え、華やかなゴールドカラーを取り揃える。サイズは、デイリーユースに最適なものから旅行用まで3種展開。エレガントなビジュアルだけでなく、実用性にも拘った。【詳細】新作バッグコレクション「ディオール ランゴ」発売時期:2022年1月末より、順次バリエーションを展開発売場所:全国のディオール ブティック、公式オンラインブティック・「ディオール ランゴ 22」 264,000円・「ディオール ランゴ 26」 341,000円・「ディオール ランゴ 50」 407,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年02月10日スーパーマーケット向けのコンサルティングを行っているブルーチップ株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長:宮本 洋一)は、オリジナル商品の【ショッピングバッグ Lulu.(ルルドット)】( )の新デザインを2021年12月7日に発売します。【Lulu.】背景赤2022年にメディアでの採用も決まっているLulu.(ルルドット)に待望のSサイズが登場します。【Lulu.】は2021年5月に【普段使いも出来るエコバッグが欲しい】という声から始まったブルーチップの人気商品。ウェブサイトのBASEで発売後、全国の雑貨店で展開しています。■商品概要商品名 :Lulu.(ルルドット)種類別名称:ショッピングバッグ小売価格 :1,870円(税込)発売日 :2021年12月7日(火)販売店 :Lulu. shop (URL: )■商品特長・持ち運び用の巾着があることで、普段の買い物だけでなく、エコバッグとしても使用可能・入れるものによってサイズが変化するシャーリング加工を採用・持ち運びをコンパクトにする巾着は使用時にはポケットとしてバッグの型崩れも防ぐことが可能(同タイプのバッグでポケットがついているのは当該商品のみ)■会社概要会社名 : ブルーチップ株式会社代表者 : 代表取締役社長 宮本 洋一所在地 : 東京都中央区日本橋2-16-2 KDX日本橋ビルTEL : 03-3516-3540URL : E-Mail : kikaku@bluechip.co.jp 事業内容: ポイント事業、リテールコンサルティング事業、マーケットリサーチ事業 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月07日お買い物に欠かせないマイバッグ。今回は、セリアでおすすめの「ショッピングバッグ」をご紹介します。「レジ袋よりおしゃれ♡」「荷物がたっぷり入るから便利」主婦を虜にしている優秀アイテムをチェックしていきましょう。セリアのショッピングバッグはお買い物に大活躍出典: Instagramセリアで「お買い物が楽しくなりそう!」と話題になっているのは、こちらの「ショッピングバッグ」。お買い物にはエコバッグ&マイバッグが欠かせない今、スーパーやドラッグストアなど何軒もはしごするときは、バッグがいくつも必要になりますよね。この商品はそんなときに活躍してくれるんです。たっぷり入れられる大容量サイズ出典: Instagram袋のサイズは、縦59cm×横35cm×マチ14cm。関東だと60号、関西だと50号に相当する大きさ。共通サイズだと3Lくらいで、2Lのペットボトルを6本入れられます。マチが14cmあるので、思っている以上にたっぷりの荷物を入れられますよ。ビニール素材なのでコンパクトに持ち運べる出典: Instagram大容量サイズのエコバッグは折りたたんでもかさばってしまいますが、セリアのショッピングバッグは使い捨てできるビニールタイプなのでコンパクトに持ち運べます。バッグに常備しておくと急な買い物のときも安心です。英字ロゴ入りでおしゃれ見え出典: Instagramセリアのショッピングバッグは、英字ロゴ入りデザインも魅力。レジ袋感覚で気軽に使えるうえにおしゃれなデザインで、楽しくショッピングできそうです。スーパーやドラッグストアの日用品だけじゃなく、洋服やインテリアグッズなどのお買い物にも使いたくなっちゃいますよね。セリアのショッピングバッグは便利すぎる!出典: Instagramセリアのショッピングバッグは、荷物をたっぷり入れられる大容量サイズとおしゃれなロゴ入りデザインが魅力。使い捨てできるビニールタイプで、気軽に使えて衛生的なのも人気のポイントです。気になる人は、ぜひ購入してみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、mami_muji2020様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月25日1928年の創業、草履・和装バッグ・フォーマルバッグメーカーの株式会社岩佐が、一生に一度の成人式をもっと特別にするクラフトバッグキット「TUKURUNO」を、2021年10月21日よりCAMPFIREにてクラウドファンディングを開始します。1【一度しか無い特別な日に、見るたび思い出せるような心を込めた贈り物を】成人式に相応しい華やかな高級西陣織クラッチバッグを、熟練職人が丁寧にご用意した手作りバッグキットです。初めての方でも安心して作れるよう解説動画をご用意しています。このキットでつくるのは、成人式に振袖に合わせるクラッチバッグです。人気の高い上質な西陣織4種類の中から好みのデザインを選ぶことができます。機械や道具を使わない製法で、難しい工程は職人が準備しております。動画を参考にしながら真心を込めて接着、組み立ての工程を行えばバッグの完成です。・内容 材料、接着剤、ガイド紙・価格 16,500円(税込)~ ※数量限定販売・詳細 【会社概要】会社名 : 株式会社岩佐所在地 : 〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋2-14-4代表者 : 岩佐 浩司創業 : 1928年(昭和3年)URL : 事業内容: 和装バッグ・草履・フォーマルバッグの企画製造販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月18日スポーツ用品小売業の株式会社ヒマラヤ(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役会長兼社長:小森 裕作)は、10月中旬より従来のショッピングバッグ(レジ袋)を順次廃止し、石灰石を主原料とした「LIMEX Bag(ライメックスバッグ)」へ使用頻度の高いサイズから切り替えて使用開始いたします。スポーツ用品小売店でのLIMEX Bag採用は国内初※1の事例となります。ヒマラヤ全店舗で利用している石油由来プラスチック製のショッピングバッグ(レジ袋)をLIMEX Bagへ切り替えることにより、1年間で石油由来プラスチックの使用量を約10トン、温室効果ガス排出量を約18トン削減できる効果※2(2020年度数量をベースに試算)があると見込んでいます。※1 株式会社TBM調べ※2 株式会社TBM算出■ショッピングバッグ(レジ袋)デザイン切り替え後のショッピングバッグ(LIMEX Bag)■背景・概要ヒマラヤは、サステナビリティに関するコーポレートガバナンスを強化するため、代表取締役会長兼社長を委員長とする「サステナビリティ委員会」を2021年6月に設置しました。サステナビリティに関する重要課題のひとつである既存事業の地球環境との共生を目指す取り組みとして、ショッピングバッグの素材切り替えを検討する中で、石灰石を主原料とする「LIMEX Bag」の採用に至りました。■LIMEX(ライメックス)とはLIMEXは、炭酸カルシウムなど無機物を50%以上含む、無機フィラー分散系の複合素材です。世界40ヶ国以上で特許を取得しており、COPやG20の国際会議で紹介される他、日本の優れた技術として、UNIDO(国際連合工業開発機関)のサステナブル技術普及プラットフォームに登録されています。プラスチックや紙の代替製品を製造する際に使用する石油や水や森林資源など、枯渇リスクの高い資源の保全に貢献することが可能です。*LIMEXは無機成分を主成分とする無機・有機複合マテリアル(JSA-S1008)、JSA規格の対象LIMEXの素材の原料である石灰石は、資源輸入国である日本においても自給率100%、地球上に非常に豊富に存在する資源です。石灰石は一般的なプラスチック(PP)と比較して同体積の焼却時にCO2を約58%排出削減出来るため、プラスチック代替素材の主原料として石灰石を用いることで石油由来プラスチックの使用量を抑え(リデュース)、焼却時のCO2排出量を削減できます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月14日エコバッグ&保冷バッグおすすめ10選いくつあってもうれしいエコバッグと、これからの季節に重宝する保冷バッグ。種類がたくさんあってつい迷ってしまいますが、プチプラでも便利でかわいいものがたくさんあります。100円から1000円まで、お手頃価格でゲットできるエコバッグ類を特集します。いくつあっても嬉しい!エコバッグおしゃれなダイソーのショッピングバッグinstagram(@kaju1107)ダイソーのショッピングバッグです。ワンカラーでプリントされ、デザイン的にもクオリティが高いですよね。サイズもタテ約51cm×ヨコ35cmとちょうどいい大きさです。くるくる丸めてまとめられるようにもなっています。エコバッグにもなるセリアのトートバッグinstagram(@kaju1107)こちらはセリアのトートバッグです。丈夫な作りなのでエコバッグとして、お買い物用にもぴったりです。どんなお洋服にもなじむので、サブバッグとしてお出かけに使うのも◎。高見えアイテムですよね!スタイリッシュなキャンドゥのエコバッグinstagram(@maaco.uw)キャンドゥの化学系シリーズから出ているエコバッグです。こんなものをデザインしちゃうの!?と意外性のある個性的なバッグ。モノトーンなので使いやすく目立ちすぎることもありません。スタイリッシュな印象のエコバッグです。たたまなくていいキャンドゥのエコバッグinstagram(@monomono.ig)キャンドゥのコンパクトバッグはくしゅくしゅとした形状で、ものを入れるとビヨーンと伸びるユニークなもの。たたまなくてもいいので手軽に使えますし、しわを気にしなくていいのも助かりますよね!女性らしい3COINSのエコバッグinstagram(@3coins_tomomi)3COINSのエコバッグで売れ筋アイテムといえばこちら。メッシュエコバッグです。やわらかなカラーがかわいい、女性らしいエコバッグですよね。SサイズとMサイズがあり、それぞれカラー展開も豊富です♪丈夫で便利なIKEAのキャリーバッグinstagram(@i_am_sachi0421)IKEAのキャリーバッグは丈夫なことで有名ですよね。それなりに重たいものも入れられ、壊れにくいのが魅力です。たたむとコンパクトになりとても軽いため、エコバッグとして使うのもおすすめです。これからの季節に嬉しい!保冷バッグかさばりにくいダイソーの保冷バッグinstagram(@100yen_shop)これからの季節は保冷バッグも大活躍!こちらはダイソー保温保冷機能つきバッグです。保冷バッグにありがちなかさばりが少なく、コンパクトにたためるのが魅力です。300円というコスパの良さもいいですね。大人っぽいワッツのマチ広トートバッグinstagram(@mdm_t)ワッツのマチ広トートバッグは、アルミ蒸着シートでの保冷保温機能つき。マチが広いのでお弁当入れにもおすすめです。大人っぽいモノトーン×大きなリボンが大人女子の心を鷲掴みにするアイテムです。本格的なTHREEPPYの保冷バスケットinstagram(@i_am_sachi0421)ダイソー系列のプチプラショップ、THREEPPYで販売されている保冷ハンドルバスケット(1000円商品)です。本格的なバスケットでたっぷり容量なので、お出かけやレジャーにぴったりです。コンパクトにたたむこともできますよ。サブバッグ風な3COINSの保冷トートinstagram(@3coins_tomomi)3COINSのキャンパス保冷ランチトートは一見普通のトートバッグのようなルックス。サブバッグのようにおしゃれに持つことができます。ランチトートという名称ですが、お買い物にも使えそうです。おしゃれバッグでお買い物を楽しく♪リーズナブルな価格でも、しっかりとした作りのエコバッグ類がたくさんありますよね。レジでの「忘れた!」を防止するためにも、手持ちのカバンに忍ばせておくと安心です。おしゃれなものも多くて、お買い物がもっと楽しくなりそうです♪
2021年09月07日お店にいるような感覚でショッピング株式会社ジェイノベーションが運営する「自由ヶ丘ヒャッカテン」が、ライブコマースプラットフォーム「ONPAMALL」に新しく出店。2021年8月中旬に第1回となるライブ配信を行う予定です。株式会社ONPA JAPANが運営する「ONPAMALL」は、ブランドが簡単にライブ配信しながら商品を販売できるライブコマースプラットフォームです。配信中に気に入った商品があればすぐ注文でき、気になる点があっても配信中にお店に質問することが可能。お店にいるようなリアルなコミュニケーションを楽しみながらショッピングすることができ、ライブ動画を通じてブランドの価値やスタッフの強い想いを知ることもできできます。欧州、欧米、アジアを飛び回ったバイヤーがプロデュース今回「ONPAMALL」に出店した「自由ヶ丘ヒャッカテン」は、さまざまな角度から取りそろえた「衣食住」をテーマにした商品を紹介するライブバーチャル百貨店。豊富な経験をもつアパレル出身の古着バイヤーが独自の目線で厳選したセレクト商品や超お買い得商品などを取り扱う予定となっています。オープン初回は、即完売続出で最長2ヶ月以上予約待ちと言われている「bionatural」マスクを販売します。人にも環境にもやさしいシルクオーガニック製のマスクはなめらかな肌触りと保湿性にすぐれており、通気性が良いので蒸れにくく衛生的に使えます。植物から採れる樹皮や葉などを用いた天然染めの絶妙な色合いと、顔のサイズを問わずフィットするよう細部まで調整したデザインも魅力です。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ONPA JAPANより)(画像は株式会社ジェイノベーションより)【参考】※株式会社ONPA JAPAN※株式会社ジェイノベーション
2021年08月12日ルール ロジェット(leur logette)が、アトリエを開放したショッピングイベント「メゾン ルール ロジェット(Maison leur logette)」を東京・中目黒のアトリエにて開催。期間は、2021年6月12日(土)・13日(日)の2日間限定となる。“アトリエ開放”の特別なショッピングイベント再び!オリジナルのファブリックやレースなど、こだわりの素材で繊細なワードローブを制作するルール ロジェット。これまでもブランドの拠点である中目黒のアトリエを開放した、特別なショッピングイベントを実施してきたが、2021年夏も2日間限定で開催へ。新作コレクションはもちろん、“ここでしか手に入らない”限定アイテムも多数展開する。オリジナルのカゴバッグが初登場注目は、ブランド初登場のアイテムであり、会場限定販売となるオリジナルのカゴバック。アーカイブのオリジナル生地を編みこんだというボディは、ひとつひとつ異なる風合いを持ち合わせているのが魅力的。またレザー製の持ち手は取り外し可能なため、バスケットとしても楽しむことができる。夏に似合う“ピンクアイテム”などさらに夏の空に映える“ピンクアイテム”を集めた「サマーピンクライン(SUMMER PINK LINE)」や、美しい花々が咲き誇る2021年プレフォールの新作コレクション「Etanal Flower」など、乙女心をくすぐるルール ロジェットらしいアイテムも満載。セレクトアイテムもそのほか、イギリスのヴィーガンフレグランスキャンドル「ロー(LO)」をはじめ、ヴィンテージ・ジュエリーを展開する「オクチ(Ocucci)」、そしてそのプライベートブランドとなる「ベンジャミン(BENJAMIN)」のアクセサリー&ジュエリーなど、デザイナーのセレクトアイテムも合わせて販売される。【詳細】オープンアトリエ「メゾン ルール ロジェット」会期:2021年6月12日(土)、13日(日)時間:12:00〜18:00場所:東京都目黒区東山1-21-22 Rivieraマンション2F-A※本イベントは予約制ではないが、会場の混雑状況により、入場制限がかかる場合あり。
2021年06月12日ティファニー(Tiffany & Co.)から、ショッピングバッグに着想を得たレザーバッグ コレクションの新色・ブラックが登場。レザーの“ショッピングトート”に新色ブラックレザーバッグ コレクションのショッピングトートは、折り目からバッグの外側にプリントされた小さなロゴレリーフに至るまで、ティファニーブティックのアイコニックなショッピングバッグのディテールを忠実に再現したバッグ。ショッピングバッグをモダンかつ機能的なシルエットに再解釈した、シンプルな佇まいが魅力だ。2020年に登場したティファニーブルーのモデルに加え、新色のブラックが仲間入り。シックでスタイリッシュなカラーは日常使いにぴったりだ。サイズはミニ、スモール、ラージの3種類を揃え、ミニサイズとスモールサイズには取り外し可能なショルダーストラップを付属。ハンドバッグとしてもクロスボディバッグとしても使える仕様となっている。【詳細】ティファニー レザーバッグ コレクション 新色発売時期:2021年5月展開店舗:ティファニー 各店舗、オンラインストア※一部店舗は臨時休業の場合あり。・ティファニー ミニ ショッピング トート 107,800円サイズ:長さ 約13cm×奥行 約8cm×高さ 約15cm・ティファニー スモール ショッピング トート 135,300円サイズ:長さ 約18cm×奥行 約10cm×高さ 約21cm・ティファニー ラージ ショッピング トート 187,000円サイズ:長さ 約37cm×奥行 約18cm×高さ 約26cm【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2021年06月11日バレンシアガ(BALENCIAGA)の「バレンシアガ オブジェクト(Object)」ラインから、ショッピングバッグ「バレンシアガ グローサリーショッパー(Grocery Shopper)」が登場。バレンシアガ 青山をはじめとした一部直営店ほかで発売される。「バレンシアガ グローサリーショッパー」「バレンシアガ オブジェクト」ラインは、バレンシアガがファッションカテゴリーの枠外から発表するアイテムのコレクション。今回発売される「バレンシアガ グローサリーショッパー」は、中央にセットされたロゴ入りポケットに、バッグを小さく折りたたんで収納することができるショッピングバッグだ。チェック柄&ブラック&レッドの3色折りたたんでジップで留めるとウォレットサイズになり、ストラップやループに掛けることができるので、持ち運びにも便利。カラーは、1カラーで仕上げたブラックとレッドに加え、華やかなチェック柄も揃う。なお、ナイロンとプラスチック部品は全て、100%リサイクル素材で作られている。【詳細】「バレンシアガ グローサリーショッパー」展開店舗:バレンシアガ 青山をはじめとした一部直営店、オンラインストア価格:37,400円(税込)カラー:ブラック、レッド、ブラック/レッド/ホワイト【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年05月24日ショッピングセンター「三井ショッピングパーク ららぽーと堺」が、2022年11月8日(火)、大阪府堺市美原区にオープン。「三井ショッピングパーク ららぽーと堺」全212店がオープン大阪府堺市美原区にて三井不動産が進めている新たな開発によって、「三井ショッピングパーク ららぽーと堺」(以下:ららぽーと堺)が誕生。同施設は、甲子園、和泉、エキスポシティに続く関西エリア4つめのららぽーととなる。店舗数は、堺市初出店97店(うち関西初出店33店)を含む全212店。施設の目玉となる屋内型スタジアムコート「ファンスタクロススタジアム(Fansta X Stadium)」をはじめ、イベントを観覧しながら食事を楽しめるフードホールやエリア最大級のフードコート、ファッション・雑貨・ライフスタイルショップなどが軒を連ねる。屋内型スタジアムコート「ファンスタクロススタジアム」大規模吹き抜け空間に誕生する屋内型スタジアムコート「ファンスタクロススタジアム」では、スポーツイベント・音楽ライブ・eスポーツなどの観覧が可能。国内商業施設の屋内型ビジョンとしては最大級となる542インチのメインビジョンなどを設置することで、大迫力のライブビューイングを実現させる。イベントを観覧しながら飲食を楽しめる「サカイ フード スタジアム(Sakai Food Stadium)」も併設。「TEPPAN 220°」の焼きそばや、「OSAKA RICE BURGER」のスパムおにぎりといったスタジアムフードを楽しむことができる。周囲にはテラス席やベンチ席なども設けるため、イベント開催時以外は、まるで公園のように開放的な空間として利用することが可能だ。開放的な屋外空間「ミハラ パーク」北西エントランス広場には、「ミハラ(MIHARA) パーク」が誕生。子供用遊具のある「プレイゾーン」や、スケートボードやBMXのスポーツが体験できる「アーバンスポーツゾーン」などを設け、誰もがのびのびと楽しむことができる屋外空間を創り上げる。〈グルメ〉エリア最大級のフードコート「サカイフードキッチン」「ららぽーと堺」は、グルメスポットも充実。3階には、エリア最大級1,400席超を有するフードコート「サカイフードキッチン(Sakai Food Kitchen)」が登場。名店が多数出店する「天下の台所」、ファミリーゾーン「美原ライフ」、ファーストフードやテイクアウトメニューが充実した「コミュニティテラス」の3つのゾーンを設ける。“行列ができる”ラーメン店やハンバーグ専門店中でも注目は、「天下の台所」ゾーン。地鶏の旨味を凝縮させた大阪・生野のラーメン店「麺や 福はら」や、5年連続ミシュラン掲載店「讃岐うどん 白庵」、肉汁あふれる牛100%のハンバーグ専門店「挽肉マニア」など、行列ができる大阪の名店がショッピングセンター初登場となる。東京の人気店も、海鮮丼専門店や天丼屋東京の人気店にも注目。新鮮なネタを使用した海鮮丼専門店「築地 孫右衛門」は関西初出店、香り高いごま油であげた天ぷらを、三代受け継がれた秘伝のたれと共に食す「日本橋 天丼 金子半之助」は、堺市初出店となる。その他にも、前述の1階「サカイ フード スタジアム」や、韓国レストラン「VEGEGO オヌレシクタン&CAFE」や「エッグスンシングス(Eggs ’n Things)」が出店する2階「サカイフードストリート(Sakai Food Street)」などで、食事を楽しむことが可能だ。〈ファッション〉セレクトショップ&海外ブランドなどファッションテナントは、ジャーナル スタンダード レリューム(JOURNAL STANDARD relume)をはじめとするセレクトショップや、トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)、コーチ(COACH)といった海外ブランドなど、多彩なショップが勢揃い。ジェラート ピケ(gelato pique)やウサギオンラインストア(USAGI ONLINE STORE)、グラニフ(graniph)などのショップや、ユニクロ(UNIQLO)、GU(ジーユー)、H&M(エイチ&エム)なども揃う。また、ジンズ(JINS)やゾフ(Zoff)などのアイウェア、カナル 4℃(canal 4℃)をはじめとするアクセサリー、様々なシューズが揃うABC-マート グランドステージなど、シューズ・小物類のショップも多数展開される。〈雑貨&ライフスタイル〉フランフランなど暮らしを彩るショップライフスタイルショップも充実。スタイリッシュなインテリア雑貨が揃うフランフラン(Francfranc)やアデペシュ(a.depeche)、クラッシュゲート(CRASH GATE)、スタンダードプロダクツ(Standard Products)、リビングハウスなど、インテリアショップが多数出店する。加えて、日々の生活を豊かにする書籍とカフェが一体となったツタヤ ブックストア(TSUTAYA BOOKSTORE)もオープンする。自動車・バスなどで好アクセス「ららぽーと堺」が位置するのは、かつての南河内郡美原町にあたる地区で、松原市、羽曳野市、富田林市、大阪狭山市にも隣接する美原区。大阪の南北を繋ぐ主要幹線道路である国道309号沿い、阪和自動車道の美原北 IC ならびに美原南 ICからもほど近い場所だ。既設のバスターミナルも至近にあるので、自家用車以外でのアクセスも可能となっている。また、同施設は、堺市・美原町合併新市建設計画において「美原新拠点」に位置付けられている。2018年7月に都市決定がなされ、都市拠点と南河内地域および奈良県中部との交流結節拠点としての役割を期待されている。【詳細】三井ショッピングパーク ららぽーと堺オープン日:2022年11月8日(火)住所:大阪府堺市美原区黒山22番1他敷地面積:約74,300㎡(約22,400坪)構造規模:店舗棟 鉄骨造地上 3階建(店舗:1~3階、駐車場:屋上)立体駐車場棟:鉄骨造地上 3階建1棟、鉄骨造地上 6階建1棟延床面積:約143,600㎡(約43,400坪)※店舗棟:約90,200㎡、立体駐車場棟:約53,400㎡店舗面積:約56,200㎡ (約17,000坪)店舗数:約210店舗駐車台数:約3,050台アクセス:南海高野線「北野田」駅(約2.5㎞)、阪和自動車道「美原南」IC約1km、「美原北」IC約2.5km※出店情報は2022年6月1日時点の情報。変更となる場合あり。※この他のショップは今後発表予定。■出店店舗〈ファッション〉ウサギオンラインストア、エルーラ、クールカレアン、ベルーナ、ファン、ガルン、グレディブリリアン、レーシーフォレスト、オンワード・クローゼットセレクト、ハニーズ、アズール バイ マウジー、オリヒカ、ベイフロー、シービー・クレストブリッジ、ラコレ、ニコアンド、コロニートゥーワンスリーナイン、ラコステ、ワークス、フィラ/オーピー、GU、H&M、ロデオクラウンズ ワイドボウル、ユニクロ、グローバルワーク、ローリーズファーム、チャオパニックティピー、ジェラート ピケ、トミー ヒルフィガー/カルバン・クライン、デシグアル、ジャーナル スタンダード レリューム、ウィゴー、ボンドガレージストア、ライトオン、コカ、グラニフ、グッド クルー、スピンズ、ベビードール、プティマイン、マーキーズ、きものやまと、アンティカルチャー〈ファッション雑貨・雑貨・その他〉アカチャンホンポ、チュチュアンナ グランデ、エメフィール、ツタヤブックストア、コドモト、ブレス、エヴァンジル、アネタ、カナル 4℃、ミルフローラ、アトリエアルビオン、ココロプラス、マークスアンドウェブ、シーシーコスメティック、スーパースポーツゼビオ/ヴィクトリアゴルフ/エルブレス、ムラサキスポーツ、トゥーワントゥーキッチンストア、オーサムストア、アデペシュ、クラッシュゲート、フランフラン、リビングハウス、ワンズテラス、サリュ、スタンダードプロダクツ、スリーコインズプラス、チェルシーニューヨーク、ゴホウビ、ピーチクラブ・プリンセス、帽子屋フレイヴァ、サックスバー、アンドシュエット、コーチ、カネコオプチカル、ジンズ、ゾフ、メガネスーパー、ビッグボーン、エービーシーマート/シャルロット、エービーシーマート グランドステージ、ダブルエーオリエンタルトラフィック、ゲンキキッズ、ビーデザインプラススリープ、ヨギボーストア、チャイハネ、パパママカーズ、島村楽器、ヤマダデンキ テックランド、ガシャココ、メアシス、スマプラ、チュウオウコンタクト、クラフトハートトーカイ、ソウ ザ ファーム ユニバーサル、カレンド、時計倶楽部、ドラゴンスター、サンキューマート、ダイソー、エフプレミアムプラザ、ワンラブ〈レストラン・カフェ他〉くら寿司、ヤキニクビュッフェ 左近、いしがまやハンバーグ、エッグスンシングス、ムシベジプラスカフェ、京鼎樓、ベジゴオヌレシクタンアンドカフェ、丹ノ菜とチーズ ビストロテラオ、めっせ熊、マクドナルド、ミスタードーナツ、スターバックスコーヒー、ホテルショコラ、キーフェル、サンマルクカフェプラスアール、果汁工房果琳、スタジアムコートフードホール〈フードコート〉麺や 福はら、つじ田、どうとんぼり神座、讃岐うどん 白庵、宮武讃岐うどん、あげとん、伝説のすた丼屋、肉問屋 肉丸商店、鶏三和、日本橋 天丼 金子半之助、築地 孫右衛門、中華 陳麻婆豆腐 小吃館、韓国料理 ビビム、 挽肉マニア、たこ焼道楽わなか、ケンタッキーフライドチキン、私のプリン、サーティワン アイスクリーム、レインボーハット、フルタ製菓直売所 ふるたす〈サービス〉モフアニマルカフェ、ナムコ(※秋オープン予定)、ナムコ 太鼓の達人まいにちお祭りだドン!(※秋オープン予定)、しまぐるランド、ポジティブストレッチ、整体×骨盤 カ·ラ·ダ ファクトリー、ミセル、ラフィネ、カーブス、グラン アヴェダ、美容室イレブンカット、カーサカラー、キュービーハウス、ほけん百花、保険テラス、au Style、ソフトバンク・ワイモバイル、ドコモショップ、楽天モバイル、スマートクール、外壁塗装のきらめきペイント、ジブンハウス、スタジオアーク、カメラのキタムラ、ベストライフ、占いの店・東明館、おしゃれ工房、宝くじ売場、(仮称)堺ひまわり眼科、ナカジマ薬局〈スーパー・食物販〉ロピア、ドンク/ミニワン、大起水産 街のみなと、葉菜の森、とんかつ かつ喜・一鳥一炭、ゴディバ、青木松風庵、シャノワール、カルディコ-ヒ-ファ-ム、北海道うまいもの館ほか
2021年05月14日ティファニー(Tiffany & Co.)は、東京・原宿のコンセプトストア「ティファニー@キャットストリート」にて限定レザーバッグを2021年4月23日(金)より発売する。今回の限定レザーバッグは、ティファニーブティックで目にするアイコニックなショッピングバッグからインスピレーションを得たエレガントなデザイン。鮮やかなティファニーブルーの上質なイタリアンカーフレザーに、ストアのシグネチャーである“キャットモチーフ”が施されている。サイズは、ミニサイズとスモールサイズの2スタイルで展開する。どちらも取り外し可能なストラップ付で、ハンドバッグとしてもクロスボディバッグとしても活躍してくれる。【詳細】ショッピング トート バッグ発売日:2021年4月23日(金)・ショッピング トート バッグ ミニ 124,300円(税込)サイズ:幅約13cm×奥行約8㎝×高さ約15㎝・ショッピング トート バッグ スモール 159,500円(税込)サイズ:幅約18cm×奥行約10㎝×高さ約21.5㎝
2021年04月22日フェンディ(FENDI)より新作バッグ「フェンディ バスケット」が登場。フェンディ直営店にて発売される。今回フェンディより登場する新作バッグ「フェンディ バスケット」は、80年代に人気を博したビーチバックから着想した一品。バッグの中身が見える、網目状のユニークなデザインが特徴で、ミディアムとスモールの2サイズで展開する。フロントには“FFレザースタンプ”、底面にはロゴスタンプを配置。ハンドルにはボタン留めのレザーバンドを施すなど、フェンディらしいアイコニックな要素を全体に散りばめた。なお、カラーはイエローやピンク、オレンジ、ホワイトなどを用意。明るく鮮やかな色合いが、スタイリングをフレッシュに彩ってくれる。【詳細】フェンディ バスケット販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア価格:スモール(ホワイト・ピンク・オレンジ・イエロー・ライトブルー) 各74,800円(税込)、ミディアム(ホワイト・ピンク・オレンジ・イエロー) 各104,500円(税込)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年04月08日クロエ(Chloé)の新作バッグ「“woody”バスケット」が、2021年4月1日(木)より発売される。ロゴリボンのバスケットバッグロゴプリントのリボンがポイントの“Woody”コレクションから、軽やかなバスケットバッグが新登場。ナチュラルな風合いのバスケットバッグは、暖かくなるこれからの季節にぴったりだ。ラインナップはラージタイプと、レザーストラップ付きのスモールの2サイズ展開。ラージタイプは、肩掛けと手持ちが可能な2way仕様でデイリー使いにぴったりなモデル。一方、スモールタイプは、巾着付きでコンパクトながらも機能性に優れたデザインとなっている。カラーは、ホワイトのリボンを合わせた「ホワイト」と、ボーダー模様の「Grove brow」がラインナップする。なお、これらの新作バッグは、世界フェアトレード機関加盟のmifukoとパートナーシップを記念したアイテムで、内側には、バスケットを作った女性職人のサイン入りのタグがあしらわれている。【詳細】クロエ「“Woody”バスケット」発売日:2021年4月1日(木)・“Woody”バスケットバッグ ラージ 全2色 各74,800円(税込)サイズ:H48xW28xD28cmカラー:White、Grove brown・“Woody”バスケットバッグ スモール 全2色 各69,300円(税込)サイズ:H16xW17xD17cmカラー:White、Grove brown【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年04月04日バーバリー(BURBERRY)から、新作バッグ「ソフトポケットトート」と「オリンピアバッグ」が登場。バーバリーの「ポケットバッグ」シリーズに、柔らかなトートバッグが登場「ソフトポケットトート」は、バーバリーのシグネチャーバッグ「ポケットバッグ」から新たに登場する、柔らかなカーフレザーを使用した台形型のバッグ。外側にマグネット開閉のフラップポケット、内側に3つのスリップポケットを備えており、マチが広いので、荷物が多い日にもきちんとバッグの中を整理整頓できる。サイズはミディアムとミニの2タイプ。取り外しでき、長さ調節も可能なクロスボディストラップが付属するので、その日のスタイルにあわせて持てるのも嬉しいポイントだ。前シーズンデビューした「オリンピアバッグ」に新作また、2020-21年秋冬シーズンにデビューした、実用性とデザイン性に長けたスリムなショルダーバッグ「オリンピアバッグ」の新作も登場。半月型のシルエットは、バーバリーのショー会場となったオリンピア展示場のアーチ型の屋根にインスパイアされている。新作では、ディープオレンジとブラックのカーフレザーを用いたツートンカラーのカードケースや、ロゴが目を引くコットンキャンバスのショルダーバッグなどが登場。女性だけでなく、男性も持ちやすいデザインとなっている。【詳細】バーバリー「ソフトポケットトート」「オリンピアバッグ」発売日:2月末より順次取り扱い:バーバリー店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2021年03月08日文/Ayumiフランス発祥のオーガニック認証コスメブランド『メルヴィータ』は、環境に配慮した取り組みの一環として、2021年2月1日(月)よりショッピングバッグを有料化しデザインを順次変更することを発表しました。『メルヴィータ』は、「人と自然の共生から未来の美を生み出すブランド」として、1983年にフランスで創業。原料生産や環境への影響、生態系への配慮や資源の問題など、幅広くサステナブルな取り組みを行なっています。ショッパーを“紙袋”に変更今回『メルヴィータ』では、ショッピングバッグを有料化し紙袋へ変更。マイバッグの使用を促進していくことで、資源の有効利用を進めていくとのこと。新しいショッピングバッグは、ブランドの「人と自然の共生」を象徴するリーフ(葉)モチーフが使用され、「森林の管理や伐採が環境や地域社会に配慮して行なわれているかどうか」を評価・認証されている“FSC認証紙”を使用し、地球環境に配慮しています。新デザインのショッピングバッグは、3種のサイズになっており、サイズに関わらず¥20(税抜)です。購入後もお買い物時にリピートして使用するだけで、地球環境を配慮した活動にもつながりますよ。サステナブルな取り組みそのほかに『メルヴィータ』では、様々なサステナブルな取り組みを行なっています。プラスチック削減・リサイクル活動としては、2013年から日本国内で業界に先駆けて、直営店舗での化粧品空き容器の回収を実施。2020年12月までで25トン以上が回収されました。また、製品ボトルは、再生プラスチックの使用率を現在の47%から、2022年までに55%に引き上げ、さらに2025年には100%を目指しています。さらに、環境をできるだけ汚さないように、自然由来設計、シリコーンや紫外線吸収剤の不使用、洗い流す製品の生分解性を高めるといった取り組みも行なっています。エコバッグやマイバッグの使用率は高まるものの、忘れた時やプレゼントを渡す際は紙バッグが便利。これからも『メルヴィータ』の取り組みに注目です!【参考】オーガニック認証コスメのメルヴィータ:地球環境に配慮したエコフレンドリーなショッピングバッグへ -PR TIMS©︎メルヴィータジャポン株式会社Khanthachai C/Shutterstock
2021年01月30日■ 前回 のあらすじ信号という難関をクリアしたものの、最大の難関、ショッピングモールのエレベーターが待ち受ける…■エレベーターを待つ間の対策はお店の人やお客さんに迷惑がかからないよう、怪しまれないようにするのに必死でした。■エレベーターの中でさえも…やっとの思いで乗れたと思ったら、エレベーター内でも立ち止まることが許されず…!まさか、エレベータの中まで歩くなんて予想もしていませんでした。あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は専門機関にご相談ください。次回に続きます。【同じテーマの特集はこちら】 〜子どもの発達障害を知ろう、考えよう〜 【同じテーマの連載はこちら】 産後の話 この連載の全話を見る >>
2021年01月09日三越伊勢丹グループは、「ファッションで、提案する。解決する。生み出していく。」をミッションとした『#みんなでつくる』プロジェクトに取り組んでいます。1月13日より三越伊勢丹オンラインストアにて、現在展開中の『#みんなでバッグ』から、Part2として年に一度のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」とコラボレーションしたオリジナルデザインのバッグが登場します。(店頭販売は伊勢丹新宿店にて1月20日販売開始)今年の「サロン・デュ・ショコラ」に来日・来場が叶わない各国のショコラティエたちが、離れていても「ショコラでみんなを笑顔に」という想いをぎゅっと込めてデザインしたショッピングバッグです。9人のショコラティエが参加し、全部で10デザインの展開です。今年の新作パッケージやブランドのアイコンとなるショコラと連動したデザインも。見ているだけでショコラティエたちの個性や想いと、外国文化、旅行気分を感じることができます。#みんなでバッグ(白)・#みんなでバッグ(色)2枚セット 6,050円(税込)#みんなでバッグ(色)のショコラカラーは「サロン・デュ・ショコラ」コラボレーションのPart2限定色。※#みんなでバッグ(色)のショコラカラーは単品での販売はございません。左からベルナシオン/ BERNACHON、クリスティーヌ・フェルベール/ Christine FERBER、ニコラ・ベルナルデ/ Nicolas BERNARDÉ「SALON DU CHOCOLAT(R)2021」ロゴと、ショコラティエ本人のサインがそれぞれプリントされています。※サインのプリントの場所はデザインによって異なります。参加ブランド一覧(アルファベット順)BERNACHON(ベルナシオン)、Bruno Le Derf(ブルーノ ルデルフ)、Christine FERBER(クリスティーヌ・フェルベール)、Jérôme De Oliveira(ジェローム・ドゥ・オリヴェラ)、Lilian BONNEFOI(リリアン・ボンヌフォア)、Naomi Mizuno(ナオミ ミズノ)、Nicolas BERNARDÉ(ニコラ・ベルナルデ)、Patrick ROGER(パトリック・ロジェ)、Yumiko SAIMURA Piccola Pasticceria Italia(ユミコ サイムラ ピッコラ パスティチェリア イタリア)全9ブランド開催概要■EC販売2021年1月13日(水)午前10時販売開始[商品のお届けについて]1月下旬から順次発送いたします。お届けには1週間程度かかる場合もございます。■店頭販売2021年1月20日(水)より下記店舗にて販売開始いたします・伊勢丹新宿店 本館1階 婦人雑貨/ ISETAN Seed営業時間やフロア情報など詳細はホームページをご覧ください。※諸般の事情により、営業日・営業時間が変更になる場合がございます。ホームページまたは店頭でご確認ください。※品切れの際はご容赦ください。「#みんなでバッグ」とは「#みんなでバッグ」は、どんな時でも、ファッションを楽しんでほしい、お買物を楽しんでほしい、世界や時代が変わっても、ちょっと明るくなれるような、きっかけをつくりたい、そんな気持ちから生まれました。2020年12月から展開しているPart1では、ファッションブランドを中心とした13のデザイナーやアーティストとコラボレーションしてオリジナルのショッピングバッグが誕生しました。「#みんなでつくる」とはファッションの力を信じて、素敵なモノやコトやトキをつくること。三越伊勢丹グループが結び目となって、人と人のつながりをつくること。そこから生まれる、あなたの笑顔と、みんなの笑顔をつくること。たくさんの気持ちが集まることで、何かが動きだす、きっかけをつくること。そして、楽しく健やかに暮らせる、社会や世界や未来をつくっていくこと。そんな決意を「#みんなでつくる」に込めて、発信していきます。第1弾は「#みんなでマスク」(2020年6月)を開催しました。現在は、第2弾として「#みんなでバッグ」を開催中です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月07日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)は、“ドリップバッグ”に着想を得たバッグ「ドリップ(DRIP)」の新色を、2020年12月よりグッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山にて発売。2021年2月1日(月)からは、大阪・イッセイ ミヤケ 船場でも取扱スタートする。“ドリップバッグ”に着想を得たバッグ「DRIP」イッセイ ミヤケが東京・代官山で展開している“いいもの”だけを揃えるショップ、グッド グッズ イッセイ ミヤケ。同店のオリジナルバッグのひとつである「ドリップ」は、お湯を注ぐだけでコーヒーを淹れられる“ドリップバッグ”に着想を得たデザインだ。両面に配されたレザー調の正方形パネルには、長さの異なる2種類のハンドルやポケットが埋め込まれており、畳んだ状態からハンドルを引き出すと、一瞬で立体的なバッグへと変化する。“コーヒーカラー”の新色が登場今回は、フォルムだけでなくカラーも“コーヒー仕様に”。コーヒーブラウン、ラテクリーム、ナイトアウルブラックに追加新色として、コーヒープリントを用意する。コーヒープリントは、ブラウンとホワイトの境界線をパウダリーに表現しており、その見た目はまるで、お湯を注がれる“ドリップバッグ”さながら。クリーミーなホワイトと濃厚なブラウンのカラーリングは、どんなコーディネートにも合わせやすい。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 「ドリップ」新色発売日:2020年12月11日(金)取り扱い:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストア※イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ オンラインストアでは、2021年2月1日(月)より取扱スタート。住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00■価格・小バッグ(H20 x W20 x D16cm)コーヒープリント 37,000円+税、コーヒーブラウン、ラテクリーム、ナイトアウルブラック 34,000円+税・大バッグ(29.5 x 29.5 x 20cm)コーヒープリント 47,000円+税、コーヒーブラウン、ラテクリーム、ナイトアウルブラック 44,000円+税
2020年12月13日松屋銀座では、12月9日より、minä perhonenデザイナー皆川明氏デザインのオリジナルショッピングバッグ2型全5色を限定販売いたします。ポリエステル素材のバッグには、MATSUYAのMの字のように耳を寄せ合う三羽のウサギが描かれています。この三羽のウサギの名前は「シル ミル ミチル」と名付けられ、松屋銀座を通して「知って」「見て」そして「満ちる」お買い物体験をしていただきたいというメッセージが込められています。コットン素材のバッグは、男性にも持ってほしいと手書き風のMASTUYA GINZAの文字が刺繍されたシンプルでユニセックスなデザインになっています。どちらも同色・同素材のミニバッグがセット。収益の一部は医療支援活動を行う「特定非営利法人 ジャパンハート」に寄付されます。■商品名 松屋銀座オリジナルショッピングバッグ■価格 税込2,200円■カラー うさぎ柄ポリエステル 3色(ピンクベージュ、グリーン、オレンジ)MATSUYA GINZA ロゴ コットン 2色(ブルーグレー、キナリ)■売場 全9売場①B2グロッサリー ②B1百々小膳 ③B1和洋酒売場 ④1F婦人雑貨売場⑤3F婦人靴売場 ⑥5F紳士用品売場 ⑦6F子供服売場 ⑧7Fテーブルジョイ⑨7Fデザインコレクション松屋オリジナルショッピングバッグ コンセプト:「旅するように MATSUYA」日常諸々の制限がある中、お客様には「松屋銀座での買物体験」 を「旅」と同じく楽しんで頂きたい。売場でのお買物やお食事、サービス等を通じて松屋で「知る」「見る」事が、結果お客様の「満ちる」ライフスタイルのご提供に繋がればという思いが込められています。Shoji Onuma皆川 明designer / founder1967年生まれ。1995年に「minä perhonen」 の前身である「minä」を設立。ハンドドローイングを主とする手作業の図案によるテキスタイルデザインを中心に、衣服をはじめ、家具や器、店舗や宿の空間ディレクションなど、日常に寄り添うデザイン活動を行っている。販売記念 ご利用サービス(期間)12月9日(水)~12月30日(水)松屋銀座オリジナルショッピングバッグをご呈示のお客様に、お得なサービスをご用意いたしました。地下2階 食品 ①ジュースバー「リニュー」: ジュース50円引き地下1階 食品 ②ギンザキャピタル: テイクアウトのコーヒー(ホットまたはアイス)100円引き ③なかほら牧場: 自然放牧ソフトクリーム レギュラーサイズ 100円引き ④おべんとう 百々小膳: 税込540円以上ご購入の方にドリンク1本サービス *なくなり次第終了8階 レストランシティ ⑤銀座アスター: お食事メニューご注文の方にソフトドリンク一杯サービス ⑥すし田 乾山: お食事メニューご注文の方にソフトドリンク一杯サービス ⑦新宿 つな八: お食事メニューご注文の方にソフトドリンク一杯サービス ⑧田中屋: お食事メニューご注文の方にソフトドリンク一杯サービス ⑨京都 つる家 花陽 : お食事メニューご注文の方にソフトドリンク一杯サービス ⑩MGカフェ: ドリンク一杯200円引き ※松屋銀座オリジナルショッピングバッグをお持ちのお客様1名様のみ、サービスの対象※各サービス1日1回のみ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月08日11月13日~29日の期間、TATRAS CONCEPT STORE、TATRAS & STRADA EST日比谷店、大阪店にて、「SAN HIDEAKIMIHARA」のデザイナー三原英詳氏が今年立ち上げたばかりのショッピングバッグで話題のブランド「Ball&Chain」のPOP UP STOREを開催いたします。Ball&Chainのショッピングバッグは、耐久性、撥水性に優れた厚手のポリエステル素材に、デザインをそのまま刺繍で施した高級感のある仕様。丸く折りたたむと手のひらほどのコンパクトサイズになるため持ち運びにも便利。普段の買い物はもちろん、エコなプレゼントとしてもおススメです。オリジナルのストラップをつければ斜めがけのショルダーバッグとしても使えます。「Ball&Chain」プロジェクトのショッピングバッグの売上の一部は日本赤十字社の活動資金として寄付されます。-Ball&Chain(ボールアンドチェーン)-デザインやプロダクトの力を通して、世の中を元気にして行きたいというデザイナー三原英詳氏の想いから誕生したブランド。個と個をつなげあうことで生まれる力を、「モノ・カタチ」にしたアイテムを展開しています。《Ball&Chain POP UP STORE》開催期間:11月13日(金)~29日(日)TATRAS & STRADA EST日比谷店TATRAS & STRADA EST大阪店URL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月15日ルール ロジェット(leur logette)が、アトリエを開放しショッピングイベント「メゾン ルール ロジェット(Maison leur logette)」を開催。2020年10月24日(土)・25日(日)の2日間、東京・中目黒のアトリエで行われる。アトリエでショッピングイベントルール ロジェットは、オリジナルのファブリックやレースを使い、繊細なワードローブを作り出す、日本のファッションブランド。まるで昔から愛用してきたような懐かしさと温かさを感じる服づくりを目指している。そんなルール ロジェットが、通常はオープンしていないアトリエを開放して、ショッピングイベントを開催。「メゾン ルール ロジェット」では、デザイナーの井本雅子が自らパリで買い付けた古着のリメイク品をはじめ、ヴィンテージのスカーフやアクセサリー、花瓶などの雑貨などを発売する。また、メゾン ルール ロジェットの限定品としてドレスやバッグも展開。この機会にしか手に入らないスペシャルなアイテムと出会える貴重な機会となる。【詳細】「メゾン ルール ロジェット(Maison leur logette)」開催日時:2020年10月24日(土)・25日(日) 10:00〜19:00住所:東京都目黒区東山1-21-22 Rivieraマンション2F-A※会場の混雑状況により、入場に時間を要する場合有り。<アイテム価格帯>メゾン ルール ロジェット 限定ドレス 69,000円~メゾン ルール ロジェット 限定バッグ 14,000円~leur logette アーカイブコレクションリメイクアイテム 24,000円~ヴィンテージリメイクアイテム 20,000円~ヴィンテージアクセサリー 4,000円~ヴィンテージフラワーベース 3,000円~
2020年10月24日銀座三越では9月22日から、レジ袋有料化に伴い『毎日の外出のお供に欠かせないショッピングバッグ』を特徴別にご紹介いたします。軽い! 使いやすい! はもちろん、デザインにもこだわりたい! 手土産にもいい! 男性も満足したい! ブランドに注目したい! そんな方の暮らしをおしゃれに彩るショッピングバッグが銀座三越で手に入ります。“食”のブランドのバックは機能性も◎<鈴波>"漬ける技“を魚に生かした魚介の味醂粕漬が好評な<鈴波>。お土産なども手軽に持ち運べる保冷バッグは、和柄を用いて着物にも似合うシックなデザインに仕上げました。横長なので日本酒やワインの持ち運びにも可能。<鈴波>オリジナル保冷バッグ/表:不織布、裏:アルミニウム/約W32×H16×D10cm 550円※持ち手の部分に鈴が付きます。新館地下2階 和総菜<ロダス>アフタヌーンティーの本場、英国でスコーンのお供に欠かせないクロッテドクリームで有名な老舗、<ロダス>からはロゴが目を引く大きめのキャンパストートなどが到着! 350ml缶が10缶入るクーラーバッグはアウトドアにもぴったりです。<ロダス>オリジナルキャンパスバッグ/綿/約W40×H37×D14cm 1,325円<ロダス>オリジナルクーラーバッグ/ポリエステル、中材:アルミ蒸着発砲/約W29×H19×D15cm 396円本館地下2階 GINZAティー※こちらの商品は、三越伊勢丹オンラインストアでも購入できます。↓URL:<ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ>ドイツ北部、ハノーファーで約100年の歴史を持つ伝統菓子の老舗、<ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ>。人気のバームクーヘンが水平に入るマチの広い保冷バッグです。普段のお買物にも使えるおしゃれなデザインです。保冷バッグ/ポリエステル/約W26×H29×D25cm 880円本館地下2階 洋菓子※こちらの商品は、三越伊勢丹オンラインストアでも購入できます。↓URL:ルックスと機能性を兼ね備えたバッグたち<アルティザン・アンド・アーティスト>3種のアニマル柄がそろうバッグは、モノトーンで統一することで大人っぽく。内側にはピンクを使い遊び心も表現しました。背部にはファスナー付きポケットを配し、機能性も重視。折りたたんで収納できるので、旅のお供にもぜひ。キャリー・アラウンド・トート /ポリエステル/約W39.5×H30cm 9,900円本館1階 ファッションアイテム※9月23日~10月6日の期間は、本館1階 GINZAステージにて紹介いたします。※こちらの商品は、三越伊勢丹オンラインストアでも購入できます。↓URL:<UN3D.>A4サイズの書類も入る使い勝手の良いバッグは、ショルダーにもなる2way仕様。フロントポケットにあしらった折り紙プリーツのディティールが特徴です。定番色から、箔加工を施したシルバー、ゴールドなどのアクセントカラーもラインアップ。バッグ/綿/約W31×H38.5×D1cm 7,700円本館3階 UN3D.ユニセックスで使えるおしゃれなマイバックたち<MARGRET HOWELL><マーガレットハウエル>のカジュアルライン、<MHL.>のバッグも要チェック。手持ち用の短いハンドルとショルダーにもなる長いハンドルが付いた2way仕様。さらに洗いざらしのキャンバス素材を用いたバッグは黒に白のロゴが映えます。LIGHT COTTON DRILL/綿/約W44×H44×D1cm 9,900円HEAVY COTTON CANVAS /綿/約48×H32×D15cm 1万4,300円※HEAVY COTTON CANVAS の購入はお一人さま一点限りとさせていただきます。本館6階 マーガレット・ハウエル<SONO>リュック、ショルダー、持ち手の長い、そして短いトートと4wayで使えるバッグは、丈夫で柔らかな素材を使用し、内側には保冷剤が入るポケット付きです。簡単に折り畳めるコンパクトなレジ袋型ミニバックも人気です。MARCHE BAG/表地:ナイロン100%、裏地:ポリエステル 100%/IVORY、BLACK、KHAK、PINK/約W40×H40×D25cm 4,290円 ※一部デザインに変更あり。MINI BAG /ポリエステル100%/WHITE、BLACK、YELLOW、PINK/約W28×H33.5×D20cm 2,090円本館3階 ル プレイス※価格はすべて税込です。※売り切れの際はご容赦ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月24日マルニ(MARNI)の「マルニ マーケット(MARNI MARKET)」から、「ストライプバッグ」の新色や、「ピクニックバッグ」新作などが登場。名古屋ラシックにて、2020年9月9日(水)から9月15日(火)までの期間限定で展開される。「マルニ マーケット」名古屋ラシックで開催マルニと長年にわたり協業してきたコロンビアをはじめ、世界各地の職人たちによって手作業で制作されたアイテムを展開する「マルニ マーケット」。ストライプバッグ新色やピクニックバッグなど「マルニ マーケット」の中でも毎回注目を集める「ストライプバッグ」は、熟練した職人の手で作られた、ナイロンメッシュ素材のバッグ。軽量なアルミのハンドルと、ロゴ入り牛革ラベルを配したトートバッグで、これまでも豊富なカラーバリエーションで展開されてきた。新色のソフトベージュは、落ち着いたカラーリングを爽やかなトーンで表現した、クリーンな表情が魅力だ。その他、マルチグリーンの「ストライプバッグ ミニ」など、他のカラー・サイズの「ストライプバッグ」も登場。店頭には、9月10日(木)から登場する。また、ボルドーやグリーン、チューリップピンクの「ジャージーハンドル ピクニックバッグミニ」や、オレンジ、ブルーの「ワンハンドルバスケット」、グリーンフラワー、ブルーボーダーの「コットンクロシェバッグ」など、カラフルで遊び心に溢れたバッグが勢揃いする。オブジェやテーブルなどインテリアもさらに、「マルニ マーケット」では、バッグの他にもメタルやテラコッタで作られたキャンドルホルダーや、天然素材やテープを用いた手編みの椅子、小さなテーブル、トレイ・フルーツバスケットといったインテリアアイテムも販売。マンモスやサイといった絶滅種のオブジェも展開される。【詳細】マルニ マーケット開催期間:2020年9月9日(水)~9月15日(火)※ストライプバッグ、ハンモックバッグは、9月9日(水) 14:00~オンラインショップで発売。ハンモックバッグはオンラインのみで販売。※バッグはそれぞれ発売日が異なる。混乱を避けるため入場制限を実施。購入方法詳細は、名古屋ラシック特設ページにて告知。開催場所:名古屋ラシック 1F ラシックパサージュ住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1価格例:・ストライプバッグ 18,000円+税・ストライプバッグ ミニ 16,000円+税・ジャージーハンドル ピクニックバッグミニ 16,000円+税・アンブレラ 24,000円+税【問い合わせ先】TEL:052-259-6810(受付時間/平日 11:00~18:00 ※土日・祝日を除く)※商品の在庫数量、一般開放時間についての問い合わせは不可。
2020年09月05日レジ袋が有料化したことをきっかけに、エコバッグを使うようになった方も多いのでは。だけど、不慣れなエコバッグに戸惑うこともありますよね。そこで、「実際に困った!」という声や「こう工夫しています!」という知恵を、アンアン総研メンバー200人にリサーチしてみました。エコバッグを使うときの参考にもなると思いますよ。文・西田彩花【アンアン総研リサーチ】平均いくつ? みんなのエコバッグ事情レジ袋有料化にともなってエコバッグを使うようになったという人は、61%と多くを占めました。それ以前から使用している人は22%なので、80%以上の人が使用しているようです。エコバッグは複数持っているほうが多数なよう。2個という人が24%と一番多く、ついで3個が21%。5個という人が18%で、1個持っているという15%より多いのは意外でした。「10個以上あります。オーストラリア在住ですが、ここではエコバッグが当たり前のようです!」(29歳・自営業)「ありすぎてわからない。いろいろなノベルティがとりあえずエコバッグみたいになってかさばっています」(34歳・会社員)といった声も。ノベルティをエコバッグにしているのは、あるあるかもしれません。実際に困っていることって…?エコバッグを使うようになって困っていることも聞いてみました。共感できるものもあるかも。「かわいくて機能的なエコバッグに出会えない。だいたい総柄で安っぽいデザインが多く、悲しい…」(23歳・学生)こういった「お気に入りのエコバッグがない」という声が目立ちました。毎日使うものだからもちろん実用性はほしいし、せっかくなら良いデザインのものを使いたいですよね。「買い物がたくさんあるときにひとつじゃ入りきらずに困っている」(27歳・会社員)こういった悩みを解消するため、複数持っている人も多いのかもしれませんね。ただし、かさばって困っている人も一定数いました。「家にはたくさんあるのに持っていくのを忘れる」(27歳・会社員)「汚れてしまいそうでなかなか使えない」(25歳・会社員)「たたむのが面倒」(31歳・会社員)忘れる、汚れそう、面倒という声もチラホラ。「コンビニのレジで商品をエコバッグに詰めるとき、時間がかかって丁寧に詰められない」(28歳・無職)これも経験した人は多いのではないでしょうか。みんなが工夫している方法を知りたい!不慣れで困りごとはあるものの、工夫して上手に使っているようです。「マチがあり、大きいものを選んでいます。肩にかけられて、持ち運ぶときに小さくなるかも重視」(35歳・その他)そもそも選ぶ時点で機能性を重視しているという声は多かったです。使いやすくてかわいいデザインのものも、これから増えていくと良いのですが…。「大きなエコバッグをひとつ持っておいて、その中にビニール袋を畳んで2、3個入れています。1つのエコバッグがおしゃれだと他がビニール袋でも気にならないし、買い物が多いときも便利」(33歳・自営業)「エコバッグ1つとビニール袋1つを持つようにしている」(32歳・会社員)「どのカバンにもビニール袋を小さく畳んで入れています。これが一番かさばらない。エコバッグよりもバックパックでスーパーに行ったほうが楽かもしれない」(34歳・会社員)ビニール袋を活用している人もいました。かさばらないし袋詰めしやすいので、エコバッグだけで済ませるより使い勝手が良いかもしれませんね。どのカバンにも入れるようにしていると、うっかり忘れも防げます。「ミルクや魚など匂いが強いものを買うときは、透明ビニールに入れて匂いが漏れないように! エコバッグは2、3個持ち歩き、買うものの重さのバランスを考えて使っています」(29歳・自営業)においが気になるときは、透明ビニールに入れるのも良いですね。汁漏れしたときも、エコバッグが汚れません。買うものの重さによって丈夫さをわけておくと、買い物もしやすいでしょう。「レジカゴにはまるサイズのものを使って、袋詰めの時間を短縮」(31歳・会社員)レジカゴにはまるものであれば袋詰めをしてくれるスーパーもあります。日常的に行くお店がそうであれば、時短になって便利ですね。なかなかお気に入りのエコバッグがないという声が目立ついっぽう、工夫して買い物をしている人が多いようです。この使い方は良さそう! というものがあれば、ぜひ参考にしてみてください。©ArtMarie/Gettyimages©Amax Photo/Gettyimages©ArtMarie/Gettyimages
2020年07月29日カゴバッグブランド「カーゴ(cargo)」からエコレザーストラップ付きのバッグが登場。ヌキテパ(NE QUITTES PAS)青山で2020年7月17日(金)から8月2日(日)まで開催する、期間限定ショップにて発売。先駆けデプレ(DES PRÉS) 丸の内店・コレド日本橋・ラクエ四条烏丸・神戸 BAL・福岡 VIOLO・札幌三越・名古屋高島屋にて発売をスタート。カラフルカゴバッグの「カーゴ(cargo)」「カーゴ(cargo)」は、スタイリスト古牧ゆかりが2020年春夏よりスタートさせたカゴバッグブランドだ。パリでの暮らしやモロッコ、ウズベキスタンへの旅を着想源に作られたカゴバックは、どれもカラフルで独創的。天然素材のカゴバックとはひと味違う、遊び心あふれるデザインが魅力的だ。エコレザーストラップ付き新作カゴバック新作は、エコレザーのストラップをプラスした機能性の高いモデル。プラスティックのカゴバッグにストラップをあしらうことで、クロスボディバッグとしても楽しめるようにした。中には、シースルーのポーチが付属するので、荷物の整理も便利。いつものコーディネートにプラスするだけで、大人の遊び心を添えてくれそうだ。【詳細】「カーゴ(cargo)」ストラップ付きカゴバッグ 18,000円+税取り扱い店舗:デプレ 丸の内店・コレド日本橋・ラクエ四条烏丸・神戸 BAL・福岡 VIOLO・札幌三越・名古屋高島屋発売日:2020年6月26日(金)<期間限定ショップ>場所:ヌキテパ 青山期間:2020年7月17日(金)〜8月2日(日)住所:東京都港区北青山3-7-3
2020年07月12日ティファニー(Tiffany & Co.)から、アイコニックなショッピングバッグなどをイメージしたレザーバッグが登場。全国のティファニーブティックおよび公式オンラインストアにて、順次発売される。ティファニーを象徴するショッピングバッグやジュエリーポーチ、そしてティファニーブルーに着想を得たレザーバッグコレクションが登場。上質なイタリアンカーフレザーを使用し、バッグの折り目から、外側にプリントされた小ぶりのロゴレリーフまで、そのディテールを忠実に再現している。ラインナップは、ノートパソコンも入るトートバッグや、日本限定のミニサイズのバッグなどの全5種。ミニサイズとスモールサイズのショッピングバッグには取り外し可能なストラップが付属するため、ハンドバッグとしてもクロスボディバッグとしても、好みのスタイルで使用することができる。【詳細】ティファニー 新レザーバッグコレクション取扱店舗:全国のティファニーブティック、公式オンラインストア展開アイテム例:・ショッピング トート バッグ ミニ W13×D8cm×H15cm 98,000円+税〈日本限定〉・ショッピング トート バッグ ラージ W36×D18×H26cm 170,000円+税・ショッピング トート バッグ スモール W18×D10×H21.5cm 123,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年07月06日