オーラリー(AURALEE)が2020年春夏メンズ&ウィメンズコレクションをパリで発表した。© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii
2019年06月24日映画評論ユニット「お杉とB子」が今回おすすめするのは『ベン・イズ・バック』。我が子を守る、母の愛は海より深し!お杉:注目の若手ルーカス・ヘッジズが、大物女優ジュリア・ロバーツと共演よ。クリスマス・イブに突然帰省した長男ベンと母親ホリーの深い絆で感動させるの。B子:前作『ある少年の告白』では、ニコール・キッドマンが母親役だったわね。オスカー女優のお眼鏡にかなう実力派ってことよ。お杉:もちろん、私のお目当てもルーカス。演じるベンは薬物依存症の治療施設に入っているの。過去にも帰省のたびに問題を起こしていたので義父と妹は、不信感でいっぱい。B子:でも、ホリーは大喜び。不安を抱えつつ、楽しいクリスマスにしようと努力するんだけれど…。お杉:ある事件が起こっちゃうんだな。そこからのホリーの行動がすごい!まさに肝っ玉かあさん。B子:我が子を守ろうとする母の強さと愛の深さに、リアリティがある。ほとんどすっぴんに見えるのがすごいよね。お杉:それはハリウッドのメイク術の賜物でしょ?B子:そうだけどさー。どんな役でも美人に見えなきゃ気がすまないスター女優っているじゃない。お杉:彼女は、まさに“母親”になりきってた。ルーカス目当てだったのに、「ジュリア、すごいなあ」と思いながら観てたわ。しかも、その演技がこれ見よがしじゃないんだよね。オスカー女優さまの実力を見せつけられたわ。B子:ジュリアが出ることで作品のグレードが3ランクぐらいアップしてる。お杉:集客力もね。監督は、ルーカスの父親ピーター・ヘッジズ。『ギルバート・グレイプ』の脚本を手掛けた実力派。父と息子の手作り作品っぽい佳作のはずが、ジュリアのおかげで世界の注目が高まるわけ。スターは、作品選びの目も確かね!『ベン・イズ・バック』監督・脚本・製作/ピーター・ヘッジズ出演/ジュリア・ロバーツ、ルーカス・ヘッジズほか5月24日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国公開。©2018- BBP WEST BIB, LLCお杉とB子ジャック・ロウデン目当てのドラマ『戦争と平和』で、ジェームズ・ノートンにもときめく。ダンケルク効果は続く。(お杉)クラウドファンディングで公開決定の『台北セブンラブ』(5月25日公開)。台湾の恋愛&デザイン事情は必見よ。(B子)※『anan』2019年5月29日号より。(by anan編集部)
2019年05月27日都会にも溶け込むミニマルデザイン&高品質なプロダクツLenore Capsule Backpack¥43,200/IGNOBLE 『イグノーブル』は、2009年にDEAN兄弟によって設立された、アメリカ・ロサンゼルスを拠点とするバッグブランド。“量産されたバッグに替わる新たな時代のバッグ”をコンセプトに、機能的で洗練されたアイテムを提案しています。 コレクションの全てがブラックを基調としたカラーリングで統一されているのが特徴。無駄のないシャープなデザインで、クールで都会的な世界観を構築しています。 素材には軍の規格もクリアするバリスティックナイロンを使用し、高い耐久性と軽量性を実現。また高いクオリティを保つため大量生産をあえて行わず、30年以上に渡りアメリカ軍にソフトパックを供給しているアメリカ国内の老舗工場によって一点ずつ丁寧に生産されています。 高い強度と機能性にこだわった2WAYデザイン 今回紹介するバックパックは、シーンに応じてボストンバッグとしても使える2WAYデザイン。トップ部分のコの字に大きく開くジップ使いが印象的で、縦長寸胴デザインで27Lもの大容量を誇る収納力の高さが魅力です。荷物が少ない時にはサイドのベルトを少し絞ることで表情も容量も変えられます。背面にはボストンバッグとして持ち歩く際に、ショルダーベルトをしっかりとホールドするための2本のストラップ付き。ショルダーベルトに付属するチェストストラップを通して固定するデザインで、持ち歩きする際も収まりが良く、見た目にも美しい仕様になっています。 普段使いから出張、旅行まで様々なシーンで活躍 バックパックからボストンバッグ使いにした際も、スーツやきれいめなスタイルにもマッチするカジュアルすぎないデザインで、ビジネスシーンでの出張や小旅行にも活躍します。 メインコンパートメント背面には、パソコンやタブレット収納に便利なポケットが付いているのも嬉しい。本体の生地には通常のナイロンより強度のあるバリスティックナイロンを採用。撥水・耐摩耗性に優れた強度を誇ります。さらにライニングには軽量ながら強度が高く、撥水・防水性にも優れたリップストップを使用しているという徹底ぶり。 大容量で高機能なバックパックというと、アウトドア感が出すぎたり、どこか野暮ったくなってしまいがち。ですがこのオールブラックの洗練されたデザインなら、男性だけでなく女性も取り入れやすく、パートナーと兼用するのもおすすめ。1つあると重宝すること間違いなしの“大本命アイテム”と言えそうです。 スタディ ショールーム06-6948-6093www.studyshowroom.com photograph : Kimyongducktext : Yu Konisho
2019年04月18日N.ハリウッド エクスチェンジサービス(N.HOOLYWOOD EXCHANGE SERVICE)とグレゴリー(GREGORY)がコラボレーションしたバックパックが、2019年4月6日(土)よりミスターハリウッドとミスターハリウッド大阪、ゾゾタウンにて発売される。1990年代に米軍から正式採用された実績を持つハイスペックなグレゴリーのバッグシリーズ「スピア(SPEAR)」。今回のコラボレーションでは、そんな「スピア」のバックパックをベースに、ミリタリーアイテムをタウンユースへと再解釈したN.ハリウッド テストプロダクト エクスチェンジサービス(N.H.TPES)がアレンジ。ミリタリーならではの耐久性はそのままに、普段使いからビジネススタイルまで、幅広く対応する機能性をプラスした。メインとなる収納は2か所。いずれも使い勝手の良い大容量にアップデートされた。前の収納部分には、小物の整理に便利なメッシュポケットと、キーホルダーを装備。また、後ろの収納には、デジタル機器を保護するクッションが施されたポケットが配されている。サイドには、アメリカ軍にも採用されている装備品取り付け用の無数のホールが備わっているため、用途に合わせてアクセサリー類を装着することが可能だ。素材には、摩耗に強く高い強度を誇るナイロンリップストップを採用。フロント部分は、両ブランドタグを自由に配置できるベルクロが施されたこだわりのデザインだ。【詳細】N.ハリウッド エクスチェンジサービス × グレゴリー発売日:2019年4月6日(土)販売店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、ゾゾタウンカラー:ブラック価格:36,000円+税
2019年04月08日ボンポワン(Bonpoint)の香水コレクション「オー・ド・ポワンポワン」から、新作「オー・インテンス(Eau Intense)」が登場。2019年4月4日(木)より、新コンセプトストア「ボンポワン 東京ミッドタウン」にて先行販売される。「オー・インテンス」は、爽やかなオレンジブロッサム、ネロリとバラのフローラルノートをベースにして、シダー、モス、ホワイトムスクの3要素からなる温かみのあるアンバーを合わせた香水だ。ボンポワン特有のフレッシュさに、エレガントな新しい魅力が与えられ、より女性らしさの際立つ香りになった。東京ミッドタウンに新コンセプトストアをオープン東京ミッドタウンには、新しいコンセプトストア「ボンポワン 東京ミッドタウン(Bonpoint TOKYO MIDTOWN)」を2019年4月4日(木)オープンする。日本ではパリ発ラグジュアリー子供服ブランドとして知られるボンポワン。ブランド本拠地のパリでは、スキンケア・パフューム・ジュエリーなども扱い、ライフスタイル提案ブランドとして広く認知されている。そこで、この新店ではスキンケアに特化し、日本初の新しいデザインのディスプレイ台を導入。子ども服のほか、スキンケア、パフューム、ジュエリー、雑貨も見ることが出来る。なお、オープンを記念して、新作香水「オー・インテンス」や、パリ発のジュエリーブランド「ストーン・パリ(STONE PARIS)」とコラボレーションした、ダイヤモンドのネックレスとブレスレットなどを先行発売する。詳細新作香水「オー・インテンス」先行発売日:2019年4月4日(木)取扱店舗:ボンポワン 東京ミッドタウン価格:9,500円+税【店舗詳細】ボンポワン 東京ミッドタウン(Bonpoint TOKYO MIDTOWN)オープン日:2019年4月4日(木)所在地:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア 1F営業時間:11:00~21:00TEL:03-6721-0718
2019年03月31日さまざまなカスタマイズで、自分だけの1杯を見つけて楽しめるスターバックス。期間限定商品として販売中の「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ®」に使用している「コーヒージェリー」を、さまざまなフラペチーノに100円で追加できるカスタマイズプロモーションが、3月19日まで開催されている。抽出したてのエスプレッソ ローストを使ったオリジナルの「コーヒージェリー」は、味はもちろん、ぷるんとした食感も特徴。そんな「コーヒージェリー」をより楽しめる、おすすめのカスタマイズをご紹介! キャラメル フラペチーノ®+コーヒージェリーコーヒーにミルク、キャラメルシロップをブレンドし、ホイップクリームとキャラメル ソースをトッピングした「キャラメル フラペチーノ®」(トールサイズ490円)。キャラメルのような風味をもつエスプレッソ ローストを使用したコーヒージェリーは、キャラメルソースとの相性抜群。 抹茶 クリーム フラペチーノ®+コーヒージェリー「抹茶 クリーム フラペチーノ® 」(トールサイズ490円)の豊かな抹茶の風味とミルクの甘味に、コーヒーのほろ苦さがマッチするカスタマイズ。 更にミルクを無脂肪乳に変更し、抹茶の増量を行えば、より抹茶感が引き立つ味わいに。ダークモカチップ フラペチーノ® +コーヒージェリーダークチョコレートパウダーやチョコレートチップがブレンドされた「ダークモカチップ フラペチーノ」(トールサイズ500円)に追加すれば、チョコレートとコーヒーのどちらの風味も引き立つコクのある味わいに。チョコレートチップとコーヒージェリーの異なる食感も楽しめるカスタマイズ。バニラ フラペチーノ® +コーヒージェリーミルクとバニラシロップに、ホイップクリームをトッピングしたクリーミーな味わいの「バニラ フラペチーノ®」(トールサイズ490円)。コーヒーのしっかりとした風味が感じられるコーヒージェリーを追加することで、味のコントラストが楽しめる。
2019年03月14日映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』全編をフルオーケストラによる生演奏と共に鑑賞するコンサート「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート 2019」が、2019年4月30日(火・祝)に東京・渋谷のNHKホールにて開催される。2015年5月の世界初演後、LA・ハリウッドボール、ロンドン・アルバートホールなど世界中で上演され、日本では東京と大阪で総勢14,000人を動員した「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート」が再び日本に上陸。公演当日は、舞台上の大スクリーンで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』1作目をノーカットで上映しながら、全編のサウンドトラック部分をオーケストラが生演奏する。本コンサートのため、監督ロバート・ゼメキスの盟友で映画音楽界の巨匠アラン・シルヴェストリが、元々のオーケストラスコアに加えて、新たに約15分のスコアを作曲している。指揮は、「スター・ウォーズ in コンサート」「インディ・ジョーンズ in コンサート」など、数々のシネマオーケストラコンサートを世界中で担当しているニコラス・バック、演奏は、東京フィルハーモニー交響楽団が務める。【開催概要】「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』in コンサート 2019」開催日:2019年4月30日(火・祝)時間:1回目 12:00 開演(11:00 開場)/2回目 17:00 開演(16:00 開場)会場:NHKホール作曲:アラン・シルヴェストリ指揮:ニコラス・バック演奏:東京フィルハーモニー交響楽団TM & © Universal Studios and U-Drive Joint Venture.<チケット情報>先着先行発売:2019年3月5日(火) 12:00一般発売日:4月13日(土) 10:00料金:・大人 S席 9,800円(税込)/小・中人 S席 6,800円(税込)・大人 A席 7,800円(税込)/小・中人 A席 4,800円(税込)※全席指定<予約・問い合わせ先>キョードー東京TEL:0570-550-799(平日 11:00〜18:00/土日祝 10:00〜18:00)
2019年03月08日オーラリー(AURALEE)が3月3日、パリで2019-20年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションを発表した。オーラリーは、東京都と繊維ファッション産業協議会が主催する「第2回ファッション プライズ オブ 東京」を2018年10月に受賞。今シーズン、来シーズンにパリ・ファッション・ウィークで発表することが決まっている。会場に選んだのは、ポンピドゥー センター(Centre Pompidou)の横にあるコンスタンティン・ブランクーシ(Constantin Brâncuşi)のアトリエ。ブランクーシの彫刻や再現されたアトリエ風景を背景に、プレゼンテーションが行われた。
2019年03月06日界面活性剤を使わずに汚れを落とす化粧品・健康食品の企画開発事業を展開するanynext株式会社(エニーネクスト)株式会社は、『アンオー ホリスティッククレンズミルク』を2月6日に発売した。同社は、株式会社東洋新薬とストレス敏感肌向けブランド「アンオー(unhaut)」を共同開発した。「アンオー」は、過酷な環境下で進化を遂げ、生き続ける希少な植物「抗ストレス植物」がもつ生命力に、先端特許技術の力をかけあわせたブランドである。「アンオー」は、神奈川大学と東洋新薬による特許製法を使い、界面活性剤を使わずにメイクをしっかりと落とすクレンジングを共同開発した。“引力”クレンジングでスッキリ洗浄『ホリスティッククレンズミルク』は、分子と分子の間にうまれるファンデルワールス引力を応用したクレンジング技術を採用した。モイスチャーナノ粒子に包まれた高濃度オイルが、メイク汚れ・皮脂汚れ・毛穴の黒ずみ・角栓をスッキリと落とす。『ホリスティッククレンズミルク』には、強い紫外線や極度の乾燥に負けない「抗ストレス植物」のエキスを配合した。独自配合の「アンオーバリアコンプレックス」により、肌にやさしいだけでなく、低下したバリア機能を修復し、うるおいと弾力に満ちた肌に導いてくれる。『ホリスティッククレンズミルク』は、臨床試験で毛穴改善効果と乾燥小ジワ改善効果が認められたアイテムである。「抗ストレス植物」のエキスのほかに、ビタミンC誘導体・ビタミンE・セラミド・スクワランなどのエイジングケア成分を配合しており、美容液成分は99%以上となっている。税抜き価格は、120ml入りで 4,500円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※unhaut公式サイト
2019年02月12日尾道市立美術館は、尾道市立美術館開館40周年記念特別展「誕生80周年 トムとジェリー カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」を2020年7月4日(土)から9月6日(日)まで開催する。世界中で愛されるアニメーション「トムとジェリー」「トムとジェリー」は、1940年にアメリカで誕生し、1964年に日本に上陸して以降、かわらず幅広い世代から愛され続けてきたカートゥーン・アニメーションシリーズ。おっちょこちょいなネコのトムと、追い掛けてくるトムを機転の利いた行動ですんなり交わしてしまうクールなネズミのジェリーが見せる、面白可笑しいバトルが何よりの魅力だ。世界初公開の原画や資料など約250点を展示「誕生80周年 トムとジェリー展 カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」は、2020年に「トムとジェリー」が誕生80周年を迎えることを記念し、さらに同年が尾道市立美術館が開館40周年を迎えるに際して実施される、世界初の大規模展覧会。2019年4月から5月にかけて東京・松屋銀座で、7月から8月にかけて大阪・大丸心斎橋店でも開催された。ワーナー・ブラザーズ アーカイブスで保管されているものを中心に、「トムとジェリー」の誕生からシリーズ制作秘話までを語る第1章、長編作品などを通してシリーズの魅力に迫る第3章、「トムとジェリー」で育ったクリエイターによる最新版やコラボレーション作品を紹介する第5章など、盛り沢山の内容となっている。展示の目玉となるのが、世界初公開となる貴重な原画約250点。さらに、初期のセル画や設定資料、当時のキャラクターグッズなどの貴重な資料も展示し、その中から、「トムとジェリー」の生みの親であるウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラが手掛けた作品の魅力に迫っていく。「トムとジェリー」以外にも、彼らが手掛けた「チキチキマシン猛レース」や「原始家族フリントストーン」などに関する展示も豊富に揃っている。約900種類のグッズ販売また展覧会を楽しんだ後は、グッズコーナーに立ち寄ることもお忘れなく。会場には、トートバッグ、ぬいぐるみ、ハンドタオルなど、バリエーション豊かなアイテムが揃っている。【詳細】尾道市立美術館開館40周年記念特別展「誕生80周年 トムとジェリー カートゥーンの天才コンビ ハンナ=バーベラ」期間:2020年7月4日(土)~9月6日(日)会場:尾道市立美術館住所:広島県尾道市西土堂町17-19開館時間:9:00~17:00(入館は16:30まで)料金:一般 1,000円(800円)、高・大生 800円(600円)※( )内は前売り料金※中学生以下無料※70歳以上、各種手帳を持っている人は証明するものを提示により無料■アイテム例・トートバック 2,700円・ぬいぐるみセット トムとジェリー 7,344円・ハンドタオル 864円【問い合わせ先】尾道市立美術館TEL:0848-23-2281TOM AND JERRY and all related characters and elements © & TM Turner Entertainment Co. (s20)WACKY RACES and all related characters and elements © & TM Hanna-Barbera. (s20)THE FLINTSTONES and all related characters and elements © & TM Hanna-Barbera. (s20)
2019年02月10日通勤・通学、旅行、アウトドアの場面など様々なシーンで大活躍するバックパック。最近では便利なだけではなく、スタイリングに映えるようなお洒落なデザインのアイテムも多くみられるようになってきました。その中でも今回は、どんなコーデにも馴染んでくれて使い勝手が良い「黒のバックパック」をご紹介するので、ぜひチェックしてみてください! ポップなスターモチーフがポイント GUILD PRIME - スターハラコリュック ¥14,040(税込)スターモチーフが特徴的な遊び心のあるバックパック。柄アイテムですが、あまり強調しすぎないデザインなので大人の方でも自然にコーデに取り入れることが出来ます。フェイクレザーを使用しており、お手入れが簡単なのも嬉しいポイント。巾着のように荷物の容量に合わせてサイズを調整できるので、荷物が多い日も安心して使うことが出来ますよ。コーデのアクセントとしてポップなアイテムを取り入れてみませんか? コーデに馴染みやすいシンプルデザイン ARUMO - リュックサック(M) ¥17,820(税込)どんなコーデにも合わせやすいシンプルなバックパックを探している方にオススメ。超高密度の撥水生地とファスナーに止水ファスナーを使用しているので、雨の日に荷物に水が染み込む心配がありません。とても軽く持ち運びしやすいので、遠出や旅行の際にも大活躍するアイテムです。男女兼用なので男性の方も要チェック! 上品に大人っぽく VIOLAd’ORO - GINO ¥21,600(税込)カジュアルになりがちなアイテムですが、スマートなシルエットで大人っぽく上品に持てます。中にも3つポケットがついているので荷物整理もしっかりできます。マチが薄めになっているので背負ってもかさばらず、女性の小柄な体型に馴染んでくれるサイズ感。大人女子らしいリュックコーデを楽しむことが出来ますよ。 ペイントデザインがカッコいい GENTILBANDIT - ロールトップ バックパック ¥59,400(税込)ペイントデザインがカッコいい印象のバックパック。深い黒のグラデーションに所々白いペンキを飛び散らせたような、立体的な柄が魅力的なアイテムです。荷物の量に合わせてサイズを調節できたり、サイドに装備されたファスナーから荷物の出し入れが出来たりと利便性も◎カジュアルでメンズライクなスタイルが好きな方にオススメしたい1点です。 上質なオールレザー Ense - ruck sack / レザーリュックサック pens-312 - ブラック ¥51,840(税込)牛革のオールレザーバックパックは、落ち着いた艶感がシックな雰囲気。薄型のアイテムですが側面にマチがついているのでポーチを収納できたり、A4サイズのファイルも収まるサイズ感なので通勤通学にもぴったり。カジュアルなスタイルからキレイめスタイルまで幅広いコーディネートに似合う優秀アイテムですね。 今回は、利便性とデザイン性の両方を兼ね備えた黒のバックパックを厳選してご紹介しました。気になるアイテムはありましたか?様々なシーンで活躍するバックパック、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 今買い足すべき「スカート」はこれだ! ※ 大人気「カシミヤウールニット」がいよいよ発売! ※ 楽なのにしっかりキマる「イージーパンツ」集めました
2018年11月21日ナイキ(NIKE)が、フィア オブ ゴッド(FEAR OF GOD)の創立者でクリエイティブ ディレクターのジェリー・ロレンゾ(Jerry Lorenzo)との初めてのコラボレーションコレクションを発表。スニーカーとアパレルアイテムが、12月15日より順次発売される。「ナイキ エア フィア オブ ゴッド 1」ホワイト(税込3万7,800円)コレクションの中心となるのは、NBAでも使用可能なバスケットボールシューズの「ナイキ エア フィア オブ ゴッド 1」(税込3万7,800円)。ビジブルのナイキ エア ウィンドには、ダブル スタック ズーム ヒールを搭載。形はエア マックス 180を彷彿とさせるが、ズームを内側に二重に重ねた点は画期的で、フルレングスのズームを使っている。また、機能性とスタイルのバランスを取るために、ナイキ バスケットボールのアスリートのためのフィット技術を生かし、ロレンゾが好みのスタンスを取りやすくした新しい足型を用いた。TPUのケージは、ハラチ ライトの影響を受けている。「NIKELAB x ジェリー・ロレンゾ ウォーム アップ トップ」(税込2万9,700円)アパレルには、パンツやパーカーなど8型がラインアップ。ナイキ バスケットボールのシニア フットウエア デザイン ディレクターのレオ・チャン(Leo Chang)と作ることによって、ロレンゾの美に対するビジョンと機能性のバランスが取られている。ナイキの30周年のJUST DO ITキャンペーンを見て、スポーツは人生のあらゆる側面において価値のあるものだと認識したロレンゾ。コリン・キャパニックなどを起用し、TKというムーブメントを起こした広告は、「スポーツの世界の外にも、スポーツをするような精神で人生を過ごす人がいる」とロレンゾに思い起こさせるものだった。着る人の心にも沁みるものであるということが、彼のコレクションの位置付けにもなっている。ナイキ エア フィア オブ ゴッド コレクションは12月15日から、「ナイキ エア フィア オブ ゴッド 1」のホワイトのみ1月12日から、NIKE.COM/NIKELAB、Nike SNKRS アプリ、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店で発売予定。
2018年11月20日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、ウィンター 18 コレクションのバックステージを記録した書籍『バレンシアガ ウィンター 18(BALENCIAGA WINTER 18)』が登場。2018年11月30日(金)より、バレンシアガ 青山、松屋銀座、神戸大丸、阪急メンズ大阪で発売された後、2019年2月以降に一般書店でも販売される予定だ。本に納められているのは、ファッションフォトグラファーのJohnny DufortとPierre Ange Carlottiが撮影した、バレンシアガ ウィンター 18 コレクションのバックステージだ。防音スタジオで行われたショーは、会場の中心にワードやメッセージがスプレーペイントされた、大きな雪の斜面がそびえ立っていた。2人のフォトグラファーは、ショーに向けたバレンシアガ本社でのキャスティングに始まり、ブランドが初めて行ったメンズ・ウィメンズ合同ショーの裏側、ゲストが全て去った後のランウェイまで、ショーに関わるいくつものシーンを記録。その後、デムナ・ヴァザリアとニューヨークの出版社Rizzoliによるディレクションのもと、これらの多様なイメージが1冊の本にまとめられた。印刷にもこだわっており、ショー会場で実際に使われたビビッドなカラーを再現するため、ネオンカラーのインクを用いた特別な印刷プロセスが採用されている。本のオブジェクトとしてのデザインにも力を入れ、シャープな直角のハードカバーに鮮やかなペインティングを施し、側面まで同様のグラフィティモチーフを描いた。なお『バレンシアガ ウィンター 18』は、デムナ・ヴァザリアによるクリエイティブ・ドキュメンテーション・プロジェクトのシリーズ第1弾として発売される。【詳細】書籍『バレンシアガ ウィンター 18』発売日:2018年11月30日(金)販売店舗:バレンシアガ 青山、バレンシアガ 松屋銀座、バレンシアガ 神戸大丸、バレンシアガ 阪急メンズ大阪※バレンシアガオンラインでは11月7日(水)に発売。※一般書店では2019年2月以降に販売予定。価格:11,000円+税
2018年11月09日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の究極のプレミアムスキンケアライン「オールージュ(OR ROUGE)」から、クリームと化粧水、アイクリームの新製品全4品が11月2日に発売。2014年、世界で初めての「抗炎症老化」という新たなアプローチと、ムッシュ イヴ・サンローランの愛したモロッコのサフランとの奇跡的な出合いから誕生したプレミアムライン「オールージュ」。さらなる研究の結果、サフランから抽出される稀少なそのエキスから新たなパワーを引き出すことに成功。抽出法も新たに、従来の慢性炎症を食い止める効果はもちろん、さらにそもそも慢性炎症を起きにくい肌へと整えていくサフラン由来の独自複合成分「スーパーシュガー」を配合した、高貴なほどの輝き、シルクのようななめらかさ、満ちるほどのハリや弾力を肌へもたらす新製品が登場する。肌の無限の可能性を引きだし、内からその生きざままでも透けて見えるような、スタイルのある肌へと生まれ変わらせてくれる。またオールージュのシグネチャーフレグランスにも、今回新たな解釈が与えられた。従来と同じく、フルーティで甘美なトップノートと、女性らしい華やかなフローラルに纏われた神秘的なサフランの芳香漂うボディに加えて、アンバーの深みがベースノートに加えられている。抗うことのできない、美しい女の残り香を思わせるモダンでインテンスな、未だかつてなく中毒性の高い香りへと昇華した。「オールージュ クレームフィン/リッシュ(クリーム)」(50mL 各4万1,000円)「オールージュ クレームフィン/リッシュ(クリーム)」(50mL 4万1,000円、レフィル50mL 3万7,000円)は、オートクチュールのドレスのようなラグジュアリーな肌あたりを追及して丁寧に作りこまれた高機能クリーム。新独自複合成分スーパーシュガーが、肌悩みにダイレクトにアプローチするとともに、肌そのものを根底から底上げして、美しい女の肌特有の、しなやかでふっくらとした、豊潤で内から輝きに溢れる肌へと導く。テクスチャーは、ライトでフレッシュ、雲のように柔らかく軽やかな「フィン」と、よりインテンスで豊潤、シルクのように滑らかでバターのように濃厚な「リッシュ」の2種類がラインアップ。「オールージュ ローション N(化粧水)」(150mL 1万4,500円)「オールージュ ローション N(化粧水)」(150mL 1万4,500円)は、柔らかく肌をほぐしていく感覚の虜になるローション。みずみずしい付け心地でありながら、柔らかな肌あたりとリッチなテクスチャーを併せ持ち、ゆっくりと肌に浸透することで厚みのあるふっくらとした肌に仕上げる。新独自複合成分スーパーシュガーを高濃度配合し、つけた直後から肌がより柔らかく、しなやかに整い、一日中うるおいが続く。シルクのようになめらかでハリのある肌を叶えてくれる。「オールージュ ユー N(アイクリーム)」(15mL 2万円)「オールージュ ユー N(アイクリーム)」(15mL 2万円)は、ベルベットのようなテクスチャーのアイクリーム。なめらかに滑り、リッチで心地の良い感覚をもたらす。新独自複合成分スーパーシュガーが気になる目元のたるみ、シワ、くすみにダイレクトにアプローチ。また、モロッコ産アルガンオイルが目元に豊かな潤いを与える。むくみやクマにも働きかけ、美しい女の優美な眼差しに。新オールージュが納められるのは、イヴ・サンローランのDNAを受け継いだ美しくモダンでラグジュアリーなパッケージ。さらに「オールージュ クレームフィン」と「オールージュ クレームリッシュ」は新たにレフィラブルパッケージで登場する。
2018年11月05日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)と『トムとジェリー』のコラボレーションコレクションが、2018年10月31日(水)より発売される。1940年のデビュー時から愛され続け、日本でもファンの多いワーナー・ブラザースの人気アニメーション『トムとジェリー』。今回のコラボレーションでは、ネコのトムとネズミのジェリーが繰り広げるドタバタコメディの世界観に着想を得たデザインで、ルームウエアを中心とした全6型のアイテムがラインナップする。テーラードカラーのシャツとストレートのパンツを組み合わせたウォームサテン地のパジャマは、ドット柄の中にジェリーが隠れている遊び心溢れるデザインで、胸ポケットにはタイトルロゴ入りのハート型ワッペン付き。同じ生地を使用し、中央にトムの顔をプリントした猫型のアイマスクも用意されている。また、両面がふんわりと起毛した暖かいフランネル生地を採用した定番シャツパジャマは、ウィメンズ&メンズでそれぞれ2柄を展開。シックな雰囲気のストライプ柄にはピザを持ったジェリーのコミカルな刺繍入り、一方のヴィンテージライクなグラフィック柄には、2匹が追いかけっこをする名シーンを描いたグラフィックが散りばめられている。なお、全国のピーチ・ジョン・ザ・ストアおよびピーチ・ジョン・ザ・カタログ、公式オンラインショップでコラボパジャマを購入すると、先着順でギフトにも最適なオリジナルのピザBOXが付属する。【商品情報】ピーチ・ジョン×『トムとジェリー』発売日:2018年10月31日(水)取扱店舗:全国のピーチ・ジョン・ザ・ストアおよびピーチ・ジョン・ザ・カタログ、公式オンラインショップTOM AND JERRY and all related characters and elements & Turner Entertainment Co. (s18)
2018年11月02日両手を使える「バックパック」は、通勤・通学はもちろん、子育て中の女性にも大人気。今や用途に合わせて利用されるだけでなく、デイリースタイルのお洒落アイテムとしても定番になりました。特にシックな黒のバックパックならば、カジュアル感が強調され過ぎず、着こなしの一部として自然とマッチします。 大人にぴったりの上質なオールレザー Ense - ruck sack レザーリュックサック pens-312 ¥51,840(税込)上質感あふれるオールレザーのバックパック。軽くやわらかで、それでいて強度のある「キップレザー」を使っているので、荷物を詰めても安心して持てる丈夫なつくり。落ち着いたツヤ感のシックな雰囲気が、大人カジュアルなスタイリングによく似合います。ショルダーベルトは5段階にわたり調節が可能。長めに設定すれば、厚手コートの上からも背負えます。一見コンパクトですが、側面にもマチが付いているので、ポーチや水筒を入れてもすっきり。雑誌やA4ファイルもしっかりと収まるので、荷物のかさばる通勤・通学にも最適です。 嬉しい撥水機能付きのミニマルデザイン ARUMO - ベーシックリュックサック ¥31,680(税込)極限までシンプルなつくりの、スタイリッシュなバックパック。やわらかくしなやかな超高密度の撥水生地は、多少の雨ならはじく機能性の高い素材。細部にイタリアンレザーを使用して、カジュアルながら、大人らしいきちんと感もあります。メインの収納は使いやすいダブルジップ。開口部がサイドまでカーブしていて、ガバッと開くので物が取り出しやすい仕様。内側には小さなジップポケットがついていて、鍵など大切な小物の収納にぴったり。A4サイズが余裕で納まるサイズ感は確保しながら、決して大き過ぎないのがおすすめポイントです。 大人気ブランドならではの機能性に満足 Sonny Label - anello ポリキャンバス10ポケットデイパック ¥4,860(税込)デイリーに活躍する、カジュアル素材のバックパック。外見はシンプルなルックスですが、計算されたポケット配置で、想像を上回る収納力が何よりの魅力。メイン収納以外にも、用途に合わせたポケットが所狭しとスタンバイしています。アジアを中心に人気沸騰の大阪ブランド・anello(アネロ)のバッグは、街で見かけない日がないくらい!こちらはベーシックなロゴ入りリュックとは違ったデザインなので、人と被らないのも嬉しいところ。ブランドならではの頼れる機能性と普段使いにもってこいのサイズ感で、お買い物・通学・マタニティ用にとどまらず、あらゆる場所に連れて行きたくなりそう。 黒のバックパックはコーディネートの「締め色」として着こなし全体をキュッと引き締めて、ほんのりスポーティな印象もプラス。大人の余裕を感じさせる、肩の力を抜いたスタイルをつくってくれます。何よりストレスフリーな使い勝手が嬉しいですよね。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 今買い足すべき「スカート」はこれだ! ※ 大人気「カシミヤウールニット」がいよいよ発売! ※ 楽なのにしっかりキマる「イージーパンツ」集めました
2018年10月27日今やデイリーバッグの中でも主流のバックパック。男女問わず、様々な形のアイテムを背負っています。長時間持ち歩いても体への負担が少なく、両手もふさがらないから便利。バックパックの実用性にみんな夢中です!一方で「スポーティ過ぎる、普段使いには向かない」という意見も。ちょっとしたお出かけにも気軽に使えて、コーディネートにしっくりとなじむアイテムはないものでしょうか。 本格機能搭載で、お仕事にも機内にも ONE OF US - 33L BACKPACK ¥9,504(税込)「旅」をテーマにした人気のバックパック。軽くて丈夫なポリエステル地を使い、フロントには大きめのジップポケット、背中にはセキュリティポケット、内側には最大18インチのパソコン用ポケットを配置。サイドには四つのストラップが付いて、荷物の量に合わせて厚みを調整出来ます。トップだけでなくサイドにハンドルが付いているので、スーツ着用時など型崩れが気になる日には横向きで持ち運んで。ここまで機能的なのに、このプライスは驚き! 毎日のお供には北欧らしいミニマルなデザインを SANDQVIST - BACKPACK ¥15,120(税込)スウェーデンのバッグブランドSANDQVIST(サンドクヴィスト)のバックパックは、北欧らしいミニマルなデザインが魅力。段差や継ぎ目を最小限に抑えてあり、フロントのジップポケットがさり気ないワンポイントになっています。開口部はスナップボタンで留める実用的なデザインで、内側にはタブレット用ポケットも完備。撥水加工のナイロン素材を使用しているので、ちょっとした雨の日にも安心です。デイリーユースにはもちろん、夏のレジャーやフェスにもぴったり。 都会的なデザインと老舗ブランドの技術が融合 SISE×PORTER - バックパック ¥31,320(税込)メンズブランドSISE(シセ)のオリジナルデザインを、老舗バッグメーカーの技術で形にしたこだわりのバックパック。シンプルながら、シックで都会的なデザインが目を引きます。PORTER(ポーター)の代名詞とも言える「タンカーシリーズ」を彷彿とさせるカーヴィーなフォルムは、女性にもぴったりのやわらかな雰囲気。使わない時にはフラットに収納出来るストラップなので、片側だけしまってワンショルダーバッグとしても楽しめます。 バックパックをお探しの方におすすめの、厳選アイテムはいかがでしたか。カジュアルスタイルやオフィススタイルなど、あらゆるコーディネートにマッチするスタイリッシュなデザインが特徴でした。機能も充実しているから、旅行やレジャーでも活躍してくれそう。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】大人は季節を素敵に先取り。Tシャツにも似合う「秋のロングスカート」※大人気の『MITTERNACHT』ジャンパースカートが秋になって再登場!※20代から始めるファーストエイジングケア「エリクシール ルフレ」が誕生!CMでは吉岡里帆さんが “もこもこ泡洗顔”で素顔を披露。
2018年09月19日オーガニックワールドの創造へ一般社団法人オーガニックフォーラムジャパンは、同社が主催する日本最大規模のオーガニックの祭典『第3回オーガニックライフスタイルEXPO』を、9月22日(土)と23日(日・祝日)に東京国際フォーラム 展示ホールEで開催する。『オーガニックライフスタイル EXPO』では、オーガニックのすそのを広げて生活に根付かせ、購入につなげることを目的としている。23ブランドのオーガニック&ナチュラルコスメが結集「エシカルコスメゾーン」として、エシカルコスメプロデューサーの監修による国内外の魅力的なオーガニック&ナチュラルコスメブランドが一堂に会し、国内最大級のブランドストリートが出現する。他にも、「キッチンガーデンルーム」「新規就農者応援ゾーン」「オーガニックレストラン村」など、業界のトレンドを先取りする企画を展示する。昨年は、224社・団体・生産者が参加しており、今年も233社・団体・生産者が参加予定となっている。食品・コスメ・オーガニックコットン製品・住宅など、ライフスタイルのすべてが結集する。メインステージとミニステージ、会場向かい側のセミナールーム3か所とサテライト会場では、業界関係者や一般消費者の関心が高く、学ぶ意欲に応える講座などを開催する。開催時間は、10時~17時まで。入場料は、1,000 円(税込み)だが、招待状持参の場合や事前の入場登録で無料となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン※一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン
2018年09月11日オーラリー(AURALEE)とコンバース(CONVERSE)、ビューティ&ユース(BEAUTY&YOUTH)のコラボレーションスニーカーが登場。2018年9月7日(金)にユナイテッドアローズ新宿店で先行販売された後、9月14日(金)からビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズの一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オーラリーにて販売が開始される。今回のコラボレーションスニーカーのベースとなるのは、コンバースの定番「オールスター(ALL STAR)」。市場であまり見かけることのないピンクとライムグリーンの2種類のカラーで展開される。アッパーにはオーラリーオリジナルの上質なキャンバス生地を採用。キャンバス生地の素材には、エジプトの超長綿であるギザコットンの中から、より優れた上位10パーセントにあたるフィンクスコットンが用いられた。また、今回の別注ポイントとなるアンクルパッチは過去のアーカイブを基に、蛍光色のキャンバス生地に最も合う配色をセレクト。さらにボックスは、どこか懐かしさを感じさせるレトロな雰囲気のデザインに。スニーカー本体から外箱までこだわり抜いた仕様に仕上げられた。【詳細】オーラリー×コンバース フォー ビューティ&ユース「オールスター」先行発売日:2018年9月7日(金) ユナイテッドアローズ新宿店にて一般発売日:9月14日(金)販売店舗:ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズの一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オーラリー価格:11,000円+税カラー:ピンク、ライムグリーンサイズ展開:3h~11h(ハーフサイズ刻み、ユニセックスサイズ)【問い合わせ先】・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:メンズ 03-5428-1893、ウィメンズ 03-5428-1894・エイチ ビューティ&ユースTEL:03-6438-5230・オーラリーTEL:03-6427-6336
2018年09月03日カジュアルコーデのポイントにはもちろん、キレイめコーデの外しアイテムにも◎大人カジュアルなスタイルには機能性とミニマルさが格好いい「黒いバックパック」がおすすめです。 職人技が光る都会的なデザイン SISE×PORTER - バックパック ¥31,320(税込)メンズブランドの「SISE」と「PORTER」のコラボレーションアイテム。柔らかなフォルムですが、黒で統一されたシックなデザインになっているので、男女問わず使えるのも◎余計な装飾がない分普段の服装にも響かず、使いやすさも抜群。都会的なデザインと職人の仕上げた確かな作りが味わえるバックパックです。 機能的で飽きのこないデザイン SANDQVIST - BACKPACK ¥15,120(税込)スウェーデンのバッグブランド「SANDQVIST」のバックパック。綿ナイロンの生地を使用した張りのあるしっかりした素材です。A4ファイルやノートPCを入れるのに便利な仕切りがあり機能的で飽きのこないデザイン。タウンユースに使いたいバッグには見た目にも機能にも様々なものを求めてしまいますが、その願いを叶えてくれます。 しなやかさと軽さを追求したクールなバッグ URBAN RESEARCH - メタルジップソフトリュック ¥8,964(税込)どんなスタイリングにも合う無駄のないシンプルなデザイン。メインの開け口は奥まで手を入れなくても中が分かるくらい大きく開くのがポイント。しなやかさと軽さを追求したクールなバックパックなので、旅行や遠方に遊びに行く時などにも便利です。 シーンレスな黒だから「ただ可愛いだけ」じゃない機能的なデザインが理想。バックパックというと「便利」という感覚で、お洒落はつい二の次になりがち。でもモードな外見の黒バックパックを意識的に取り入れることで、機能性とお洒落を両立したスタイリッシュなスタイルを作ることができます。ぜひ参考にしてみてくださいね。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※即完売の大人気アイテム「ハミルトンテーラードコート」が登場!※無理せずスタイルが決まる!一枚でオシャレに見えるトップスが集まりました※ドレスを中心に手がけるブランドArobeがデビュー。スタイリングを自由に楽しめるドレススタイルを提案
2018年09月01日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)より、70年代のスポーツバッグからインスパイアされたバックパック「トレック パック(TREK PACK)」がアップデートして2018年秋冬コレクションより新登場。70年代のスポーツバッグからインスパイアされた「トレック パック」シリーズが、定番のナイロン素材に加えて、レザー素材によってアップデート。カジュアルな日だけでなく、よりシーンを選ばず使えるアイテムへと変わる。サイズはラージ、ミディアム、マイクロとあるが、なかでもピックアップしたいのは、マイクロサイズだ。付属しているストラップの付け方を変えれば小ぶりのバックパックとしてだけでなく、クロスボディとしても使うことも可能。ごくシンプルなデザインの中、メタリック仕上げのニューフォントの“Marc Jacobsロゴ”とジッパーがアクセントとなっている。■商品詳細トレック パック(TREK PACK) 2018年秋冬コレクション・TREK PACK LEATHER / MEDIUM BACKPACK 71,000円(税抜)サイズ:H33×W23×D16㎝・TREK PACK LEATHER / MICRO BACKPACK 51,000円(税抜)サイズ:H22×W14×D11㎝・TREK PACK / LARGE BACKPACK 33,000円(税抜)サイズ:H44.5×W32×D20㎝・TREK PACK / MEDIUM BACKPACK 29,000円(税抜)サイズ:H33×W23×D16㎝【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2018年08月04日ジャンスポーツ(JanSport)から、ディズニー/ピクサー最新映画『インクレディブル・ファミリー』の公開を記念して『インクレディブル・ファミリー』バックパックコレクション「Incredibles2 | JanSport」が、2018年7月20日(金)より発売される。『インクレディブル・ファミリー』バックパックコレクションには、映画に登場するキャラクターたちを起用。個性的な特殊能力を持つあの“スーパーファミリー”が、鮮やかなパレットを使ってミッドセンチュリーモダンなタッチで描かれる。一家の大黒柱であるMr. インクレディブルことボブのパワーパンチはマルチプリントで再現。また、Mr.インクレディブルの古くからの友人で、家族ぐるみの付き合いをしているフロゾン。彼の能力フローズンストリームは、バックパネルやフロントポケット内部にまで描かれ、ユーモアあふれるデザインに仕上げた。ラインナップは全12モデル。「スーパーブレイク」「ハイステークス」のバックパックに加え、機能性に富んだ「ハチェット」、キッズも使いやすいミニリュック「ハーフパイント」、ウエストポーチ・ヒップバッグとして使える「フィフスアベニュー」がラインナップする。また、発売を記念して7月20日(金)から8月19日(日)まで、東京・渋谷ロフトで期間限定ショップをオープン。『インクレディブル・ファミリー』バックパックコレクションを一堂に展示販売する貴重な機会となる。【詳細】ジャンスポーツ『インクレディブル・ファミリー』バックパックコレクション「Incredibles2 | JanSport」発売日:2018年7月20日(金)<数量限定発売>※7月5日(木)より公式ページ内に特設ページオープン※7月18日(水)より予約開始取り扱い店舗:ジャンスポーツ全国の取り扱い店舗、公式オンラインショップ<アイテム例>・インクレディブル ハチェット 12,000円+税・インクレディブル ハイステークス 8,000円+税・インクレディブル スーパーブレイク 7,000円+税・インクレディブル ハーフパイント4,000円+税・インクレディブル フィフスアベニュー 3,200円+税■渋谷ロフト期間限定ショップ期間:7月20日(金)~8月19日(日)会場:渋谷ロフト5F住所:東京都渋谷区宇田川町21-1
2018年07月07日いよいよ梅雨も終わりを迎え、これから暑い日が続く夏の季節。そんな暑い夏をサポートしてくれる食べ物といえば、アイスクリーム。ひんやりとした冷たいアイスクリームはお風呂上りなど、特に美味しく感じますよね。今回は美味しくて体にも嬉しい要素が詰まった人気のアイスクリームをご紹介します。こだわり抜いたアイスクリームはあなたをきっと虜にするはずです。全米売り上げナンバーワン! 100%オーガニックアイス全米で人気ナンバーワンを誇るオーガニックアイスクリームブランド「Three Twins Ice Cream(スリー ツインズ アイスクリーム) 」の日本1号店が、東京・代官山にオープンしていることをご存じですか。アメリカでは、“家庭の冷蔵庫に必ず入っている”といわれるほど、人気を集めるこのアイスクリームは、「信頼する生産者の原材料のみを使用する」をコンセプトに、“本物のアイスクリームの味”を追求し、化学調味料を一切使わないアイスクリームを作り出しました。大人から子どもまで安心して食べられることから、人気は瞬く間に広がり、今では日本でも多くの人に親しまれています。ちなみに、店名の由来は創業者の「ニール・ゴットリーブ」さんが当時住んでいたアパートを「Three Twins」と呼んでいたことが由来となったそう。甘い香りとサクッとした食感が嬉しい、ワッフルコーンオーガニックアイスクリームもいいですが、忘れてはならないのがサクッとした食感で、さらに美味しさを引き立てるワッフルコーン。食べ進めると出合うサクサクとした食感と、混じり合うアイスのマリアージュはきっと好きな方も多いはず。「Three Twins Ice Cream」では、オーガニックの小麦やきび糖、バニラエッセンスなどをベースに焼き上げ、焼き立ての甘い香りとクリスピーな食感を楽しめるワッフルコーンとなっています。さらに、油にはコレステロールの低い「こめ油」を使用。油切れがいいこめ油でさっくりと焼き上げたワッフルコーンは、サクサクの軽やかな食感に。一度食べるとやみつきになりますよ。お店ではテイクアウトをする際に、カップまたはワッフルコーン(プラス100円)を選べます。普段カップ派の人も、お店に訪れた際にはぜひ、ワッフルコーンで注文してみてください。アイスもトッピングもすべてオーガニック!オーガニックアイスの最大の特徴は、無農薬の餌のみを与え、ストレスフリーな環境で育てた牛から採れる“オーガニック牛乳”を使用していること。オーガニック飼料で育てた乳牛の無脂肪乳に、最高品質のバニラビーンズやクリームを合わせて作るアイスクリームは、濃厚な甘さとなめらかさを表現。口に入れた瞬間にふわりと広がるミルキーな味わいは、乙女心をくすぐります。この濃厚さを体験するともう、ほかのアイスは食べられなくなるかもしれませんよ。80円とリーズナブルなトッピングからも目が離せません。食物繊維やタンパク質を含むキヌアパフなど、美容に嬉しい要素がたくさん詰まったトッピングの数々は、アイスを美味しくするだけでなく、内側から体を健康に導いてくれます。もちろん、トッピングもすべて、オーガニックです。こだわりのオーガニックアイスをご紹介シーソルトキャラメルサンフランシスコで人気ナンバーワンのフレーバー「シーソルトキャラメル」。ソルトの塩気がキャラメルの甘さを引き出し、深みと濃厚な味わいを楽しめます。レモンクッキーザクザクとしたグラハムクッキーを、レモンクリームアイスに合わせた「レモンクッキー」は、日本で一番人気のフレーバー。クッキーの優しい甘さとレモンの酸味が絶妙にマッチし、食べ終わったあとは、不思議とスッキリとした気分になります。初めて訪れる方にもおすすめしたいフレーバーです。ストロベリーオーガニックのストロベリーをたっぷりと使った「ストロベリー」は、店頭販売限定のメニュー。フルーティな熟成バルサミコがアクセントになり、ストロベリーのさっぱりとした甘酸っぱさをより引き立てます。爽やかに仕上がったストロベリーは、夏にぴったり。ダッヅカルダモン定番人気の「マダガスカルバニラアイス」をベースに、チャイで人気の高いスパイス、カルダモンをアクセントに加えた「ダッヅカルダモン」。食べた瞬間、チャイの華やかな香りが口いっぱいに広がります。上品な味を楽しめる「ダッヅカルダモン」は、紅茶好きな方などにおすすめです。チョコレートオレンジコンフェティオレンジのフレッシュな甘酸っぱさと、味わい深いダークチョコレートが絶妙にマッチした「チョコレートオレンジコンフェティ」。食べたあとにオレンジの爽やかさが残るので、後味もスッキリとしています。ミントコンフェティミルキーさとミントの優しい香りが合わさった「ミントコンフェティ」は、「マダガスカルバニラアイス」とビターチョコチップを加えた、大人から子供まで楽しめるフレーバー。ミント独特の鼻にツンとくる嫌な強さもないので、ミントに苦手意識がある方も安心して食べられるでしょう。インスタ映えを狙うなら、かわいいロゴのカップがおすすめ「Three Twins Ice Cream」のアイスは美味しいだけでなく、インスタ映えすることでも人気を集めています。そのまま撮るのもいいですが、お店のかわいらしい外観と一緒に撮影すれば、さらに映える写真になること間違いなし。インスタ映えを狙うなら、可愛いロゴが入ったカップもおすすめですよ。また、お持ち帰り用のカップサイズは「シングルサイズ(税込 390円)」と「パイントサイズ(税込 1,200円)」の2種から選べます。大きめのサイズを購入し、ホームパーティーでみんなでシェアして食べ比べ、なんて楽しみ方もできますよ。トッピング無料のルトロンサービスも登場!さらに、ルトロンの限定特典で7月3日(火)~7月31日(火)までの期間、キヌアパフのトッピングが無料になるサービスも登場します。ルトロンアプリを利用して、お得にトッピングを楽しんでみてください。お店は比較的空いている12:00くらいまでが狙い目。全米人気ナンバーワンのオーガニックアイスクリームで、暑い夏を乗り越えてみませんか。スポット情報スポット名:Three Twins Ice Cream 代官山本店住所:東京都渋谷区代官山町19−4 代官山駅ビル1F電話番号:03-6455-1510
2018年07月02日メイクアップケースに必要不可欠なアイテムディオールでは、7月6日(金)より、バックステージから生まれた新メイクアップライン「ディオール バックステージ」を発売する。公式オンラインブティックでは、6月20日(水)より先行発売される。簡単にプロの仕上がりを叶えたい全ての女性のためにランウェイの最新ルックを叶えるメイクアップアイテムを揃えたのが「ディオール バックステージ」だ。瞬時に美しい肌色を叶えるファンデーション「ディオール バックステージ フェイス&ボディ ファンデーション」は全21色。フェイスパレットは、「ディオール バックステージ コントゥール パレット」と「ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット」の2種が登場する。プライマー、アイシャドウ、ハイライト、ライナーが入った「ディオール バックステージ アイ パレット」と、眉毛を美しい形に整える「ディオール バックステージ ブロウ パレット」は、各2色となっている。その他にも、リップパレットや限定色のリップティント、ブラシなども揃ったメイクアップラインである。(画像はディオールホームページより)【参考】※ディオール バックステージ
2018年06月17日素肌に密着フィットする新感覚ファンデーションをご紹介します。水ジェリーが化粧くずれや気になる毛穴、くすみを長時間しっかりカバー♪夏でも透明感たっぷりの潤い肌が続きます。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2018年06月04日M·A·C(マック)は、新作リップ「オー, スウィーティー リップカラー(OH, SWEETIE LIPCOLOUR)」を2018年6月15日(金)に発売する。「オー, スウィーティー リップカラー」は、ホイップクリームのように滑らかなテクスチャーと、スイーツのように鮮やかな高発色のリキッドリップ。光り輝くツヤ感のある、チャーミングな仕上がりが魅力だ。カラーは、ポップな15色を用意。「バナナ マフィン」をイメージしたオレンジ、「キー ライム トライフル」のライトグリーン、「ストロベリー ムース」のベイビーピンクなど、思わず食べてしまいたくなるようなカラーが揃う。それぞれのカラーにはイメージしたスイーツの名前が付けられており、ネーミングと連動した甘い香りも楽しむことができる。ドイツの人気ファッションブロガー、キャロライン・ダウアーとコラボレートした、スイーツのデコレーションを思わせるスペシャルパッケージで展開。さらに、キャロライン・ダウアーがおすすめする2色の、バーガンディ「デス バイ チョコレート」とライラック「パープル パンナ コッタ」は、通常の箱の上からスペシャルスリーブを重ねた特別仕様で発売する。【詳細】M·A·C オー, スウィーティー リップカラー 限定15色発売日:2018年6月15日(金)価格:各2,600円+税【問い合わせ先】M·A·CTEL:03-5251-3541
2018年05月27日最近街中でもバックパックを見る機会が増えましたよね。カジュアルなスタイルに少しデコラティブな要素を足すのが今の気分。そんな時代にぴったりなのがスタイリッシュに決まる「モード派バックパック」です。山登りするの?という大きくてゴツいバックパックは気乗りしない。かといっておしゃれなミニバックパックは機能性が物足りないし...そんなお悩みに全方位で叶えてくれるのがNY発のバッグブランド「OAD NY」のレザーバックパック「ARC」です。 JOURNAL STANDARD 渋谷店(Lady’s)/ OAD - ARC バックパック ¥83,160(税込)長方形のかっちりとしたシルエットが美しいこちらのバックパック、実は3通りで使えちゃうんです!背面には4つの丸カン金具がついており、ストラップをどこに取り付けるかによってバックパックとしても、ショルダーバックとしても、ハンドバックとしても使用可能。 普段はバックパック派だけど、洋服のスタイリングによっては肩掛けタイプの方がしっくりくる、という時もこのバッグひとつで事足りますね。縦31cm、横28.5cm、マチ10.75cmのサイズ感なのでお仕事道具もしっかり収納できます。中は高級感のある柔らかなスエードを使用。 色はモードなホワイトの他、使い勝手の良いブラック、コーディネートの差し色としても使えるレッドの3種類。気持ちを新たに新年度を頑張りたい方は、ぜひ一味違ったバッグへの買い替えをご検討ください。毎日持ち歩くものを一新するだけで、気持ちもくるりと変わります。 OADはバッグの他にもミニ財布なども展開しているので、小物を集めて統一感を出すのも◎カラフルなレザーを日常で楽しんでみて。 気になるアイテムは直接ショップスタッフに質問してみましょう。FACYのアプリならチャットで会話をしながらショッピングを楽しむことができます。ぜひ新感覚のショッピング体験を楽しんでみてくださいね。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※オフィスで褒められる「できる女ブラウス」5選※たったこれだけで印象激変?!コーデに差がつく「細ベルト」5選※「ドット×チュール」の最強トレンド感を兼ね備えたパンプス
2018年05月25日オーガニックビューティセラピストによる初書籍5月15日、脱ファンデーションで二十歳の時よりも肌が綺麗になったと語る坂田まこと氏の初書籍「私、ファンデーションを卒業します」が発売された。四六版で、ソフトカバー、1,500円(税別)にて、キラジェンヌ株式会社より刊行中である。坂田氏は、東京・自由が丘や神奈川・鎌倉にあるファンデーションを卒業するためのオーガニックサロンの店舗を構えており、一般社団法人日本オーガニックビューティセラピスト協会代表理事、自然療法士、オーガニックビューティセラピストである。セラピストの植物オイルクレンジング法とは?「ファンデーションを塗りたい女の子なんて一人もいません」と語る坂田まこと氏は、二十歳の時にファンデーションを卒業している。坂田氏は肌の疾患に悩まされた経験から、同様の悩みを抱えている女性に向けて、オーガニックスキンケアを普及させようとしている。自叙伝でもある「私、ファンデーションを卒業します」は、なぜ、著者が二十歳でファンデーションを卒業できたのかについて、植物療法について、オーガニックなコスメとスキンケアについてなどを紹介している。また、メイクアップアーティストの大津篤子氏による3つのオーガニックメイクアップスタイルを掲載。坂田氏の「ORGANIC MOTHER LIFE」のオーガニックトリートメントなども紹介。さらに、セラピストが行っている植物オイルクレンジング法をフローチャートで掲載している。(画像はキラジェンヌ株式会社のサイトより)【参考】※私、ファンデーションを卒業します
2018年05月23日バックパックは思い切り人生を楽しむ、飽くなき好奇心を持つ女性たちの最高の味方。この度、ブルガリは「セルペンティ」の魔法で、独自のラグジュアリーな解釈を加えた実用的なバックパックを生み出します。鮮やかなカラー、大胆なシェイプ、ジュエリーのようなディテール、魅惑的な蛇のインスピレーションを携えた新しいデザインとなっています。■「セルペンティ」コレクションからバックパック「セルペンティ」、数え切れないほどの創造的な解釈を通してコンテンポラリーな魅力を再定義したこのアイコンが、その皮を脱ぎ捨て、ウルトラシックなバックパックに新しく生まれ変わります。キルティングを施した魅惑的な彫刻のようなカーフレザーのボディにフラップカバーをつけ、オリジナルのデザインをさりげなく意識しています。エキサイティングな冒険の仲間、都市というジャングルを渡り歩く都会の女性に欠かせない味方のクロージャーとして、不思議な魅力で引きつける「セルペンティ」のエナメル製のスネークヘッドほど最適なモチーフはあるでしょうか。シグネチャーとしての蛇はジュエルを施したトレードマークのこのクロージャーにとどまらず、アイコニックなライトゴールドのチェーンをつけてファッショナブルなミニスネークヘッドをちりばめたカーフレザーのショルダーストラップへと続いています。大胆なシルエットを得意とするブルガリは、洗練されたマトラッセのクラフツマンシップで幾何学的な感覚を高めています。これは上品なレザーに、触りたくなるような柔らかく立体的な感触を与える技術です。この特別な「セルペンティ」バックパックは、本体のシェブロンキルティングに対して、フラップカバーには六角形のうろこのようなキルティングを施した特徴的な組み合わせです。バランスよく調和されたミックスパターンは徹底的に研究され、細部までこだわりを持って作られたもので、気軽に身につけられる蛇を模したバッグに質感のある華やかさと魅力を加えています。なめらかなタッチと生き生きとした魅力が洗練された普段着のスタイルに合うアクセサリーです。ナッパ/ ゼファークオーツW24×H19cm29万円ナッパ/ ブラックW24×H19cm29万円(お問い合わせ先)ブルガリTEL 03-6362-0100
2018年04月25日オトナ女子の間でバックパック人気がじわじわと沸騰中!健康への関心が高まっている昨今、スポーツマインドをファッションに取り入れるのが今年のトレンドです。どれを選ぶか迷ったら、オンオフ使えてどんなコーデとも相性◎な「黒バックパック」をチョイスしましょう。 毎日持ちたい機能派バックパック ITAL STYLE 大阪京町堀店 / CLEDRAN - バリスティックナイロンデイパック ¥22,680 (税込)荷物たっぷりな日はコレにお任せ。「CLEDRAN」のバッグパックが優秀なんです。軽量なのにしっかり丈夫なバリスティックナイロンを使用しているため、長時間背負っても肩こり知らず。内側には収納上手を叶える3つのポケット付き。スマートなルックスに嬉しい機能が詰まった実力派です。 ミニマムなデザインでレディに ARUMO / ベーシックリュックサック / ブラック x ブラックレザー ¥31,680 (税込)フェミニン派にはコチラ。キレイ目コーデのハズし役に「ARUMO」のバックパックはいかがでしょうか? コロンと丸い華奢なフォルムが女性らしいバックスタイルを演出。無駄を削ぎ落としたミニマムなデザインで、オフィスにもデイリーにも使い回せます。 リアルレザーで魅せる“ストリートシック” JINMON / PIET BACKPACK ¥62,640 (税込)バックパックはカジュアル過ぎて敬遠しがち。という方にオススメしたいのが「JINMON」の辛口バックパックです。上品な光沢のリアルレザーならラフ過ぎず洗練された印象に。スタイリッシュな黒バックパックがいつものコーデを格上げしてくれます。 お仕事バッグを新調するなら、ハンズフリーなバックパックが断然オススメ。この春はスマートな「大人顔バックパック」でスポーティーミックスを楽しみましょう。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※ 着回し力も◎。春のショート丈アウターは「ベージュ」で決まり※エレガントなだけじゃない!即買い必須のワザあり「ノーカラージャケット」4選※ 歩きやすいフラットシューズは「シルバー」がおすすめ!
2018年03月25日