ブルガリ(BVLGARI)の「ディーヴァ ドリーム」コレクションから、新作ハイジュエリーが登場。「ディーヴァ ドリーム」新作ハイジュエリー「ディーヴァ ドリーム」は、ブルガリを象徴するジュエリーコレクション。古代ローマのカラカラ浴場にみられるモザイク画からインスピレーションを得た、優雅な扇形モチーフが魅力だ。色鮮やかなスピネルが輝くネックレスそんな「ディーヴァ ドリーム」から、新作ハイジュエリーが登場。18Kピンクゴールド製のネックレスには、ピンク色のスピネルやルビー、マザーオブパールを使用した。カラフルなストーンを縁取るように配したダイヤモンドの輝きが、より一層の華やかさを添えている。ブレスレットとして楽しめるネックレスもチェーンの一部を取り外すことで、ブレスレットとして楽しむことができるネックレスもラインナップ。ホワイトゴールドに、アメシストやクリソプレーズ、トルマリンをセットしたモデルや、ピンクゴールドに、ターコイズやマンダリンガーネット、アメシストをあしらったモデルなどが揃う。【詳細】ブルガリ「ハイジュエリー ディーヴァ ドリーム コレクション」※詳細は下記に問い合わせ。【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2022年08月11日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY GIRL)2022年秋の新作ジュエリーが、2022年8月5日(金)よりスタージュエリー ガール各店で順次発売される。“自分だけ”の組み合わせを楽しむ新作「チャーム」スタージュエリー ガール2022年秋の注目は、自分らしくパーソナライズできる新作「チャーム」だ。立体的なフォルムとボリューム感がポイントの「イニシャル」デザインと、「ピースマーク」、「カラーストーンチャーム」など、バリエーション豊富にラインナップする。手持ちのチャームやチェーンとの重ね着けもおすすめで、組み合わせ次第で自分だけのオリジナルスタイルを楽しむことができる。人気「スタッズピアス」に新デザインまた、スタージュエリー ガールで人気の「スタッズピアス」シリーズには、新デザインが追加に。ブランドのアイコン“六角形”を象ったゴールドと2色のカラーストーンを組み合わせた。ホワイトトパーズとパールや、ペリドットとラピスラズリなど、選ぶアイテムによって印象が異なるのがポイント。1粒ダイヤモンドのシンプルなピアスも揃うので、自分なりのコーディネートを見つけてみて。さらに、丸玉をリズミカルに配置した「ポッピング(POPPING)」シリーズのイヤーカフやピアスも登場。一気に洒落感のある耳元を演出してくれる、ユニークなデザインが魅力だ。エッジィなラピスラズリの「スクエア スタッズ」シリーズ「スクエア スタッズ」シリーズは、ピラミッドカットを施したラピスラズリを主役に。クールに仕上げたピンキーリングやバングル、ピアスなどバリエーション豊富にラインナップする。【詳細】スタージュエリー ガール2022年秋の新作コレクション発売日:2022年8月5日(金)~取り扱い店舗:スタージュエリー ガール各店<アイテム例>■チャーム・SV925(YG フィニッシュ)イニシャルチャーム 各8,800円※A/H/K/M/N/R/S/T/Y の展開。・SV925(YG フィニッシュ)ピースマークチャーム 8,800円・K10YGカラーストーンチャーム 19,800円~■スクエア スタッズ※SV925は8月上旬発売予定。・バングル 35,200円・K10YG ピンキーリング 27,500円・SV925(ロジウムフィニッシュ)ラピスラズリイヤーカフ 16,500円■ポッピング・K10YG パールイヤーカフ 16,940円~・SV925(ロジウムフィニッシュ) パールピアス 13,200円■スタッズピアス・K10YG ホワイトトパーズ/パールピアス 16,500円・K10YG ペリドット/ラピスラズリピアス 16,500円【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2022年08月08日グッチ(GUCCI)から、新作ジュエリー&腕時計が登場。ダイヤモンドが輝く「グッチ フローラ」新作グッチの新作ジュエリーにラインナップするのは、シルクスカーフのフローラ プリントをモチーフにした「グッチ フローラ」のネックレスやブレスレット、ピアスなど。フラワーモチーフの18Kホワイトゴールドや18Kピンクゴールドに、ダイヤモンドの華やかな煌めきを添えた。鮮やかストーンが輝く「インターロッキングG」新作「インターロッキングG」からは、18Kイエローゴールドをベースにしたネックレスやブレスレットが登場。色鮮やかなグリーントルマリン、イエローベリル、アメジストをセットしたリングも揃う。さらに、ホワイトゴールドに、ライトブルーのトパーズが輝くネックレスやピアスなどもラインナップ。ビー(ハチ)モチーフを散りばめた「G-タイムレス」新作もビーモチーフの「G-タイムレス」ウォッチには、15匹のハチをあしらった新モデルが仲間入り。 38mmのオートマティックモデルは、シルバー サンブラッシュダイアルに、イエローゴールドのコーティングを施したビーモチーフをオン。ステンレススチール&18Kイエローゴールドのバイカラーブレスレットも目を引く。ビジュアルは60年代から着想なお、新作ジュエリー&ウォッチのキャンペーンビジュアルも公開。1960年代のファッションフォトから着想を得た、レトロな仕上がりとなっている。【詳細】グッチ 新作ジュエリー&ウォッチ※2022年7月下旬現在発売中、ウォッチは随時発売予定。【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Creative Director: Alessandro MicheleArt Director: Christopher SimmondsPhotographer/Director: Angelo PennettaMake-Up Artist: Thomas de KluyverHair Stylist: Paul HanlonMusic: LOVEFOOLMusic & Lyrics by: Peter Svensson/Nina Persson© Stockholm Songs/Universal Music PublishingCourtesy of Universal Music Publishing Ricordi Srl
2022年07月29日フェンディ(FENDI)は、「フェンディ ファースト」ジュエリーを全国のフェンディ直営店ほかにて発売。「フェンディ ファースト」ジュエリー「フェンディ ファースト」ジュエリーは、2022年秋冬ウィメンズコレクションで発表された新しいジュエリーコレクション。フェンディのジュエリー アーティスティック ディレクター デルフィナ・デレトレズ・フェンディが、「F」のモチーフを大胆に取り入れた「フェンディ ファースト(FENDI FIRST)」バッグ&シューズのコードを再解釈して作り上げた。“反転”や“クロス”した「F」モチーフジュエリーに落としこまれる「F」のモチーフは、反転していたり、クロスしていたりと、そのシェイプはさまざま。いずれも、繊細なイエローゴールドカラーをベースにしつつ、ラウンドカットやバケットカットを施したクリスタルを組み合わせることで、リッチでエレガントな印象に仕上げている。ネックレス・リング・ピアスなどまた、豊富なラインナップが揃うのも、「フェンディ ファースト」ジュエリーの特徴。ネックレスやリング、ブレスレット、ピアスを含むフルラインナップに加え、ヘアクリップやマキシイヤーカフも展開される。【詳細】「フェンディ ファースト」ジュエリー発売時期:2022年7月取扱店舗:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストアアイテム例:・イヤカフ 53,900円・イヤリング 66,000円・バングル 91,300円・チョーカー 132,000円・リング 45,100円・ヘアアクセサリー 53,900円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年07月18日ジュエリーブランド・ミカジュエリー(mika jewellery)より天然石を使用した新作ジュエリーが、2022年7月20日(水)から26日(火)まで東京・伊勢丹新宿店で開催する期間限定ショップにて発売される。貝殻ピアスなどミカジュエリー新作“天然石”ジュエリー今回の期間限定ショップでは、天然石を使用したミカジュエリーの新作を中心に、幅広いジュエリーをラインナップする。中でも注目は、湖や海など水辺の風景や記憶から着想した「ウォータースケープ コレクション」から登場する新作ピアス。つるっとしたクリアな貝殻モチーフをあしらっている。また、かわいらしい白鳥を透明の天然石で模った「スワンリング」の新色もラインナップする。天然石を用いた“1点物”ピアス&リング限定ショップでは、“天然石”を用いた1点物のジュエリーも展開する。ラインナップは、ユニークなバイカラーのトルマリンを使用したピアス、角度によってピンク色のラメが見え隠れするピンクファイヤークォーツをあしらったリングなど。それぞれ18Kゴールドを組み合わせ、1点1点異なる表情を持つルースの魅力を引き立てている。おもちゃの様なパステルパール付きリングまるでおもちゃのような大きなパールをあしらった1点物のリングも。使用する真珠は、淡い色味を纏ったものをセレクトしている。石×真珠の新作リングや貝殻モチーフピアスまた、全て一点物のリングで構成される新コレクション「エレクトリックコレクション」からは、色づいたトルマリンやサファイヤなどの石とカラーパールが煌めくリングを用意。幅広いバリエーションの中から、自分好みの組み合わせを見つけられるはずだ。詳細ミカジュエリー 新作アイテムアイテム例:・シェルイヤリング 149,600~176,000円・スワンリング 297,000~348,700円・エレクトリックリング 179,300~255,200円・ティンカーベルリング 468,000円(参考価格)・ダブルパールリング 269,500円・トルマリンイヤリング 298,100円■ミカジュエリー期間限定ショップ期間:2022年7月20日(水)~26日(火)会場:伊勢丹新宿店1F プロモーションスペース1住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2022年07月17日フェンディ(FENDI)から初のハイジュエリー「フェンディ フラーヴス」が登場。フェンディ初のハイジュエリー「フェンディ フラーヴス」は、ホワイトダイヤモンドとイエローダイヤモンドを贅沢に使用した、フェンディ初のハイジュエリー。カール・ラガーフェルドが1965年にデザインした「FF」ロゴを、イエローダイヤモンドで表現している。鮮やかなイエローの輝きを放つ、大ぶりのエメラルドカットダイヤモンドも目を引く。ホワイト×イエローダイヤモンドが輝くネックレスなど「フェンディ フラーヴス」には、ローマの噴水を彷彿とさせるネックレスや、波うつように揺れ動くイヤリング、ボリューミーなカクテルリングがラインナップ。胸もとや耳もと、指先を、ホワイト×イエローの煌めきで華やかに演出してくれる。なお、フェンディ初のハイジュエリー「フェンディ フラーヴス」は、2022年秋冬オートクチュールコレクションにて発表されたもの。デザインはジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィナ・デレトレズ・フェンディが手がけた。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年07月16日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のジュエリーライン・ヨウジヤマモト バイ リーフェ(Yohji Yamamoto by RIEFE)から、新作ジュエリーが登場。2022年7月13日(水)より発売される。19世紀の装いを彷彿させる新作ジュエリーリーフェ ジュエリー(RIEFE JEWELLERY)のクリエイティブ・ディレクター春井里絵が手がけるヨウジヤマモト バイ リーフェの新作ジュエリーは、ヨウジヤマモト プール オム 2022-23年秋冬コレクションの世界観と連動した、19世紀初頭の装いを彷彿させる雰囲気が特徴的。アイコニックなブラックを基調としたジュエリーや、アーティストのズジスワフ・ベクシンスキーとコラボレーションしたジュエリーが揃う。片眼鏡&19世紀フランスのユニフォームから着想のブローチ1930年代フランスのユニフォームから着想を得たブローチは、コンパスをモチーフにしたシンメトリーなデザインが目を引く。十字フォルムのブラスパーツに、ブラックのビジューが華やかさを添える。また、19世紀の片眼鏡からインスパイアされた、サングラス仕様のモノクルもラインナップ。着こなしにクラシカルなアクセントをもたらしてくれそうだ。ポーランドの画家、ズジスワフ・ベクシンスキーとコラボ廃墟のように憂いを帯びた世界観、夢魔的な作風を特徴とするポーランドの画家、ズジスワフ・ベクシンスキーとコラボレーションしたジュエリーは、彫刻のように繊細なフォルムが魅力。ズジスワフ・ベクシンスキーの絵画をブロンズで立体的に構築したネックレスや、スカルモチーフのリング、朽ちたような質感を表現したバングルなどが受注販売される。大胆な“ボルト”モチーフのオニキスリングも加えて、ダイナミックなボルトモチーフのジュエリーも受注販売。ボルトのフォルムをそのまま落とし込んだリングは、指と指の間に挟んで着用するユニークなスタイル。艶やかな黒の光を放つオニキスに繊細なパヴェダイヤモンドを散りばめ、タフなモチーフにラグジュアリーなエッセンスを効かせている。【詳細】ヨウジヤマモト バイ リーフェ 新作ジュエリー発売日:2022年7月13日(水)展開店舗:ヨウジヤマモト バイ リーフェ 取り扱い店舗、公式ウェブストア「ザ ショップ ヨウジヤマモト」※商品によって取り扱い店舗は異なる。・ブローチ 50,600円・モノクル 99,000円・スパイクブレスレット 396,000円 ※受注商品・ボルトリング 726,000円 ※受注商品・ズジスワフ・ベクシンスキー ネックレス 374,000円 ※受注商品・ズジスワフ・ベクシンスキー バングル 286,000円 ※受注商品【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2022年07月16日ピアジェ(Piaget)の「ピアジェ ローズ」コレクションから、新作ジュエリーが登場。「ピアジェ ローズ」から新作ジュエリー「ピアジェ ローズ」とは、バラの花をモチーフにした、メゾンを象徴するジュエリーコレクション。新作としてラインナップするのは、18Kピンクゴールドをベースに、色鮮やかなストーンをあしらったロングネックレスやリング、イヤカフだ。ガーネット、トルマリン、ベリルなど色とりどりのストーンが、ダイヤモンドが輝くローズモチーフに、より一層の華やかさを添えている。「アルティプラノ」にローズモチーフの新作腕時計もまた、ピアジェのアイコンウォッチ「アルティプラノ」から、バラの花をモチーフにした新作も登場。マザーオブパールの文字盤と18Kホワイトゴールド製ケースを組み合わせており、ピンクサファイアやダイヤモンドが美しく煌めく。ストラップは、ホワイトアリゲーターと、ローズペタルカーフスキンの2本が付属。ローズペタルカーフスキンには、ピアジェ4代目会長イヴ・ピアジェの名を冠したバラ「イヴ・ピアジェ ローズ」の花びらをあしらっている。なお、新作ジュエリー&ウォッチは、「イヴ・ピアジェ ローズ」の誕生40周年を祝して発売される。【詳細】ピアジェ「ピアジェ ローズ」新作ジュエリー発売時期:2022年7月アイテム例:・「ピアジェ ローズ」ネックレス 14,168,000円18Kピンクゴールド、ダイヤモンド約2.78ct、ルベライト約3.64ct、スペサタイト約4.16ct、ベリル約0.93ct・「ピアジェ ローズ」イヤカフ 12,584,000円18Kピンクゴールド、ダイヤモンド約2.82ct、ルベライト約3.45ct、スペサタイトガーネット約2.30ct、ベリル約1.75ct・「ピアジェ ローズ」リング 4,136,000円18Kピンクゴールド、ダイヤモンド約1.77ct、ルベライト約1.15ct、スペサタイト約6.00ct、ベリル約0.36ct■「アルティプラノ」新作ウォッチ 16,808,000円ケース:18Kホワイトゴールド製ケース、ケース径 38mm、ダイヤモンド 約1.03ct、ピンクサファイア 約0.09ct(リューズ)文字盤:マザーオブパール、ピンクサファイア 約0.11ct、ダイヤモンド 約0.29ctムーブメント:670Pピアジェ自社製薄型手巻トゥールビヨンムーブメント、時・分表示ストラップ:ホワイトアリゲーターストラップ、ローズペタルカーフスキンストラップ【問い合わせ先】ピアジェ コンタクトセンターTEL:0120-73-1874
2022年07月11日パリ発のジュエリーブランド・メシカ(MESSIKA)から、「ムーヴ ウノ」コレクションの新作ジュエリーが登場。ボヘミアンなタッセル風チョーカーメシカは、2005年にアーティスティックディレクターのヴァレリー・メシカが創設したパリのジュエリーブランド。職人技を駆使したダイヤモンドの美しい輝きや、ヴァレリーが手がける洗練されたデザインなどで人気を博しており、ビヨンセやレディ・ガガといったセレブリティにも愛用者が多い。そんなメシカを代表する「ムーヴ ウノ」コレクションの新作は、どこかボヘミアンなムードが漂う「ムーヴ ウノ タッセル」のチョーカー ネックレス。18Kホワイトゴールドの繊細なチェーンに、ダイヤモンドが輝く5つの「ムーヴ ウノ」チャームをあしらっている。アシンメトリーなチェーン付きイヤリングイヤリングは、チェーンが華やかに揺れ動く「ムーヴ ウノ」モチーフと、一粒ダイヤモンドをセットにしたアシンメトリーなデザイン。それぞれを左右に付けるのはもちろん、両者を片耳に装着するなど、様々なコーディネートを楽しむことができる。イヤークリップやリングも新作ジュエリーにはこの他にも、「ムーヴ ウノ」モチーフが揺れるイヤークリップや、無数のダイヤモンドが煌めく「ムーヴ ウノ タッセル」のリングなどが揃う。【詳細】メシカ「ムーヴ ウノ」 新作ジュエリー発売時期:2022年6月・ムーヴ ウノ タッセル チョーカー ネックレス(WG/DIA) 627,000円・ムーヴ ウノ チェーン イヤリング(WG/DIA) 275,000円・ムーヴ ウノ タッセル リング(WG/DIA) 264,000円・ムーヴ ウノ タッセル イヤークリップ(WG/DIA) 231,000円※全てピンクゴールド・イエローゴールドでも展開。【問い合わせ先】メシカ ジャパンTEL:03-5946-8299
2022年07月01日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY GIRL)は、スタイリスト・丸林広奈とのコラボレーションジュエリーを2022年6月24日(金)より発売する。“ボールデザイン×パール”の新作ジュエリーコラボレーション第1弾に続く、第2弾として、スタージュエリー ガールが再びスタイリスト・丸林広奈とタッグ。今回は上品な艶感が楽しめるパールに“ボールデザイン”を組み合わせた、ネックレス、ピアス、イヤーカフの全5型を展開する。ピアスは、地金のサークルでパールを取り囲んだジオメトリックなデザイン。随所に“ボールデザイン”を散りばめながらも、パールとコンビネーションさせることで、女性らしさを引き出した。1ピース販売なので、片耳で楽しんだり、左右異なるデザインを着用したり…と幅広いコーディネートが可能に。もちろん手持ちのピアスやイヤーカフとも自由にスタイリングできる。また、1粒パールを添えた「SV925(YG フィニッシュ)パールイヤーカフ&リング」は、イヤーカフとしてもリングとしても楽しめる2WAY仕様だ。パールが内側にあしらわれているので、手元に着用すると“まるでお守り”のような感覚に。さらに、サイズの異なるゴールドのボールとパールをリズミカルに配置した、ネックレスも発売。ゴールド、シルバー、パールと異素材のコントラストが、モダンな表情を演出してくれる。【詳細】スタージュエリー ガール×丸林広奈 コラボレーション第2弾発売日:2022年6月24日(金)<アイテム>※ピアスは全て1ピース価格。・K10YG パールピアス 19,800円・SV925(ロジウムフィニッシュ)パールピアス 13,200円・SV925(YG フィニッシュ)パールイヤーカフ&リング 13,200円・K10YG パールネックレス 38,500円(37cm)・SV925(ロジウムフィニッシュ)/K10YG パールネックレス 30,800円(40㎝)取り扱い店舗:スタージュエリー ガール店舗、スタージュエリーイクスピアリ店・ラゾーナ川崎プラザ店・テラスモール湘南店・大宮ルミネ店・北千住ルミネ店・仙台パルコ店・名古屋パルコ店・梅田大丸店・アミュプラザ博多店・いよてつ髙島屋店
2022年06月27日ディオール(DIOR)から、新作ハイジュエリーコレクション「ディオール プリント(Dior Print)」が登場。ファブリックプリントをジュエリーで再現「ディオール プリント」は、ディオールのファインジュエリー アーティスティック ディレクター ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌによる「ジュエリーにプリントを施したい」というアイデアから生まれた最新ハイジュエリーコレクション。リバティプリント、チェック、ストライプ、タイダイなど、本来ならば平面的なファブリックに描かれているモチーフを、立体的なジュエリーで再現した斬新なクリエーションだ。花柄&ストライプ柄をイメージしたネックレスひときわ目を引くのが、花柄とストライプ柄をイメージしたネックレス。ファブリックのように織り込まれたホワイト・ピンク・イエローゴールドをベースに、エメラルドやルビー、サファイアなどを散りばめている。シルクのように肌を優しくなでる、なめらかな着け心地も魅力だ。ネイビーチェックを表現したイヤリングチェック柄をモチーフにしたイヤリングも登場。ホワイトゴールドをベースに、ダイヤモンドやサファイアを並べることで、ネイビーチェックを再現した。ストライプ柄のフラワーモチーフリングフラワーモチーフのリングは、花びら部分でストライプ柄を表現しているのが印象的。サファイア、ホワイトダイヤモンド、アメシストなどをストライプ状にセットし、上品でありながら遊び心もある、華やかなジュエリーに仕上げた。【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年06月24日芝浦工業大学(東京都港区/学長 山田純)生命科学科・福井 浩二教授らの研究チームは、海洋深層水由来のバランスウォーターを継続的に飲用することで多くの健康効果が期待できることを発見しました。ミネラルは生物にとって必要不可欠ですが、ミネラルを多く含む高硬度水の連続摂取は、逆に身体に悪影響を及ぼす可能性もあります。本研究では、ミネラル効果を得るための継続的摂取に最適な硬度の検討を行いました。※この研究成果は、「Nutrients」誌に掲載されています。【ポイント】・海洋深層水には、認識機能の向上や中性脂肪・血糖値の改善など有益な効果がある・適切なミネラルを継続的に摂取することで健康を維持できる可能性がある・海洋深層水由来のバランスウォーターを継続的に飲用する場合は硬度200あるいは300が最適である図. 実験したマウスの血清パラメータの比較(芝浦工業大学 福井教授提供)■研究の背景海洋にはカルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウムなどが豊富に含まれており、これらは生物にとって必要不可欠なミネラルです。近年、海洋深層水には、肥満解消、心血管系疾患のリスク低減、血圧低下などの有益な効果があることが示唆されていますが、詳細なメカニズムは明らかになっていません。また、ミネラルを多く含んでいても硬度が高すぎる水では、同時にナトリウムイオン濃度も高くなってしまうなどの理由から日常的な摂取には適さず、身体に悪影響を及ぼす可能性もあります。そこで、本研究では海洋深層水由来のバランスウォーターの効果と適切な硬度を決定することを試みました。■研究の概要高知県室戸市沖で採取した海洋深層水からミネラル成分のみを抽出し、硬度の異なる水飲料(バランスウォーター)(硬度レベル:200、300、500)を作製しました。この海洋深層水由来のバランスウォーターを肥満マウスに2か月間投与し、認知・協調機能、さらには血液・生化学的パラメータへの影響を評価しました。マウスには高脂肪食を与え、海洋深層水由来のバランスウォーターを与えなかった対象マウスとの比較を行いました。実験から、どの硬度の海洋深層水由来のバランスウォーターにおいても、マウスに抗肥満効果は観察できませんでしたが、非投与マウスと比較して認知機能や協調機能が有意に改善されたことを確認しました。さらに、海洋深層水由来のバランスウォーターを投与したマウスでは、尿素窒素、無機リン、アミラーゼ、グルコースなどの血清パラメータが、非投与マウスに比べ有意に減少しており、腎機能の改善・維持に有効である可能性も示されました。硬度レベル300の海洋深層水由来のバランスウォーターの定性分析では、マグネシウムとカリウムが、それぞれ水道水をろ過した場合の11倍や7倍と高く、更に多数の微量ミネラルも含まれていることが判明しました。しかしこの際、ナトリウムの濃度は2.5倍しか上昇しておらず、また血清レベルでは非添加群と比較しても上昇していませんでした。(海洋深層水由来を飲料として利用し、含まれる多種類のミネラルを摂取するには、ナトリウムイオン濃度を低く保つことが重要です。ナトリウムの過剰摂取は、糖尿病、高血圧、心血管疾患の高リスク因子であることがよく知られています。)■今後の展望本研究では、硬度レベル(200、300、500)の異なる海洋深層水由来のバランスウォーターを肥満マウスに与えることで学習能力の改善や、血中の腎機能パラメータのみならず中性脂肪や血糖値の有意な低下などの効果も確認しました。実験結果より、海洋深層水由来のバランスウォーターを継続的に摂取する場合には、硬度200、あるいは300が最適であることを確認しました。近年、生活習慣の変化によりミネラルの摂取が不十分となっています。適度なミネラルを含む飲料の継続的な摂取は、適切な健康を維持するのに役立つと考えられます。■共同研究商品に関して芝浦工業大学とダイドー・タケナカビバレッジ株式会社(高知県室戸市/代表取締役社長 竹中 浩貢)との共同開発商品で、2022年6月17日に発売される「室戸301バランスウォーター」は、海洋深層水本来のカルシウムとマグネシウムのバランスを保っています。■論文情報著者 : 芝浦工業大学システム理工学部生命科学科教授 福井 浩二ダイドー・タケナカビバレッジ株式会社 竹中 浩貢芝浦工業大学システム工学部生命科学科奨励研究員 加藤 優吾芝浦工業大学SIT総合研究所客員研究員 河野 雅弘論文名: Effect of Extract-Added Water Derived from Deep-Sea Waterwith Different Hardness on Cognitive Function,Motor Ability and Serum Indexes of Obese Mice掲載誌: NutrientsDOI : 【芝浦工業大学とは】工学部/システム理工学部/デザイン工学部/建築学部/大学院理工学研究科 私立理工系大学で唯一のスーパーグローバル大学(SGU)採択校であり、多くの学生が参画する産学連携の研究活動が特長の理工系大学です。近年は理工系女性技術者の育成にも注力しています。東京都とさいたま市に3つのキャンパス(芝浦、豊洲、大宮)、4学部1研究科を有し、約9千人の学生と約300人の専任教員が所属。創立100周年を迎える2027年にはアジア工科系大学トップ10を目指し、教育・研究・社会貢献に取り組んでいます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月17日衛生用品の製造・販売を行う株式会社 未来区(所在地:和歌山県和歌山市黒田93番地4-2B、代表:大西 正人)は、自然派抗菌ナノイオンウォーター「Veil Water~ヴェールウォーター~」のクラウドファンディングプロジェクト“ずっと使うものだから、ほんとうに安全で高機能な除菌・抗ウイルス製品をお届けしたい”をCAMPFIREにて2022年6月30日(木)まで実施いたします。クラウドファンディングのトップ画像プロジェクトページ ■開発背景一生のうちで何万回も繰り返す除菌のお手入れ。人と環境に優しいことがとても大切。でも、ほんとうに安全で高機能ってどういうものなのかな。介護や医療の現場の声から生まれた天然由来のVeil Water~ヴェールウォーター~で、その大切さをお伝えしたい、そして多くの人に安心して使ってほしいと願っています。応援お願い致します。■特徴(1) 6種類の天然由来成分でできていますトウモロコシ由来、サトウキビ由来、小麦由来、馬鈴薯由来、牡丹木、精製水。目に見えて、人類が何千年も口にしてきた、誰もが知っている原料からできている。これ以上の安全があるでしょうか。(2) 一般の除菌剤では難しい、さまざまな菌やウイルスを不活性化します自然由来の有効成分をナノレベルまで微細化し、細菌やウイルスに素早く吸着させて、細胞の表面タンパクを変性劣化させることで効果的に死滅させます。数百に上る試験や実験を行って、一般的な除菌剤では難しい不活性化するのが困難な菌やウイルスまでも、しっかり素早く除菌できることが確認できています。(3) 様々な臭いを消臭します介護や医療の現場の声から生まれたVeil Water~ヴェールウォーター~だから、消臭力が高いです。介護や医療現場特有の臭いから家庭の臭いまで、様々な臭いを消臭します。臭いの元から分解消臭するので、臭い戻りがありません。いろんな場所でいろんな臭いにスプレーして実感してください。(4) 安全性が高いから、取り扱いがとっても簡単。世界中の人が、いつでも、誰でも使えます。ペットにもご使用いただけます。多くの安全性試験をクリアしています。(5) 長期保存が可能です防災用10年保管品試験をクリアしています。防災備蓄品として常備していただきましたら、入れ替えの回数が大幅に抑えられるのでお得です。いざと言う時に使用期限が切れていたなんて言うことも無いように、安心の長期保存力。(6) 幅広い温度に対応します。地球上のあらゆるところで使えます。揮発しないので、車の中に常備も可能です。-20℃~90℃(7) アルコールフリー、無香料、日本製アルコール成分を一切含まないので、アルコール成分が苦手な人や、アルコール成分の入ったものが使えない場所でも安心してお使いいただけます。いろいろな機器のお手入れや、お子様やペットの身の回りのものまで幅広くお使いいただけます。■リターンについて2,000円:早割り約38%割引きVeil Water~ヴェールウォーター~30ml×1本と製品カタログ《初版》+お礼状3,000円:早割り約24%割引きVeil Water~ヴェールウォーター~300ml×1本と製品カタログ《初版》+お礼状ほんとうの安全性と安心について、持続可能性の高い安全性について、10年後やそのずっと先の未来まで、笑顔でいられる安全性と安心について、想いを込めたカタログを制作しリターンします。量より質の時代へと加速度的に進化する時代の中で、“ほんとうに安全で安心”の意味を皆さんと一緒に考えてゆけたらと願っています。毎日使うものだから、ずっと使うものだから、食事と同じくらいこだわってほしい除菌の質。■プロジェクト概要プロジェクト名: ずっと使うものだから、ほんとうに安全で高機能な除菌・抗ウイルス製品をお届けしたい期間 : 2022年5月31日(火)~6月30日(木)URL : <製品概要>商品名 : Veil Water~ヴェールウォーター~内容 : 自然派抗菌ナノイオンウォーターサイズ : 30ml、80ml、300ml、1L、18L素材 : トウモロコシ由来・サトウキビ由来・小麦由来・馬鈴薯由来・牡丹木・精製水販売場所: 弊社ホームページ ■会社概要商号 : 株式会社 未来区代表者 : 代表取締役 大西 正人所在地 : 〒640-8341 和歌山県和歌山市黒田93番地4-2B設立 : 2020年11月事業内容: 広告代理店業資本金 : 1,000万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社 未来区TEL:073-499-8970 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月08日横浜ロイヤルパークホテルでは、ジュエリーブランドのスタージュエリー(STAR JEWELRY)とのコラボレーションによるアフタヌーンティーセット「ランドマークアフタヌーンティーセット“STAR JEWELRY”」を、2022年7月1日(金)から7月31日(日)までの期間で提供する。横浜ロイヤルパークホテル×スタージュエリーのアフタヌーンティー横浜ロイヤルパークホテルと同じ横浜・元町に本店と自社工房を構え、1946年の創業時よりメイドインジャパンにこだわった日本発のジュエリーを提案しているスタージュエリー。今回のコラボレーションでは、スタージュエリーのブランドカラーの一つであるバイオレットを基調にした、様々なスイーツやセイボリーが楽しめる。バイオレットカラーを基調にしたスイーツ&セイボリーホテルが位置する横浜のシンボル・横浜ランドマークタワーをかたどったアフタヌーンティースタンドには、リングピローをイメージしたブルーベリームースや、リングスタンドを模したハイビスカスのゼリー、ダイヤモンドカットされたサンドウィッチなど、スタージュエリーの世界観を表現したメニューの数々が並ぶ。スペシャリテはジュエリーボックスに入ったマカロンまた、スペシャリテのマカロンは、特別感のあるジュエリーボックスに入れて提供。バイオレットカラーのクリームをたっぷりと挟んだマカロンに天の川をモチーフにした装飾を施した、ロマンティックな一品となっている。さらに、2022年7月1日(金)から9月30日(金)まで開催される、浴衣の着付けとホテルのアフタヌーンティーがセットになったイベント「浴衣でアフタヌーンティー 2022」にて、ランドマークアフタヌーンティーセット“STAR JEWELRY”の選択が可能となっている。詳細「ランドマークアフタヌーンティーセット“STAR JEWELRY”」提供期間:2022年7月1日(金)〜7月31日(日)※1日20食限定場所:1階 デリカ&ラウンジ「コフレ」時間:平日13:00~/16:00~、土・日・祝日12:00~/14:30~/17:00~ 各2時間制料金:6,500円(アフタヌーンティーセット・お飲物・お土産を含む)<メニュー内容>■スペシャリテジュエリーボックスに入れたマカロン■スコーンプレーンスコーン/ブルーベリースコーン■スイーツタルトフリュイルージュ/ムースショコラブラン/レモン風味のハーブティージュレ/ブルーベリームース ココナッツ、ショコラと共に/ルビーショコラの“リングピロー”プティフール/ハイビスカスの“リングスタンド”パートドフリュイ■セイボリームール貝の白ワイン蒸し 紫野菜とレモン風味のソース/カニ、アボカドの“ダイヤモンドカット”サンドウィッチ/ポークとフォワグラのリエット/ホタテ貝のピンチョス ハーブソースで/合鴨とナスのミルフィーユ■お土産スタージュエリーオリジナル扇子(1人につき1つ) ※色の指定は出来ない。■ドリンク・NEWBY 紅茶セレクション<ウェルカムティー>ルービアスグローリー(7月の誕生石ルビーを表現)<ホテルオリジナルブレンド>サファイアミント(5月~8月限定)<ノンフレーバーティー>アッサム、ダージリン<紅茶ベース/フレーバードティー>アールグレイ、マサラチャイ、ロイヤルミルクティー<緑茶ベース/フレーバードティー>ジャスミン<烏龍茶ベース/フレーバードティー>ミルクウーロン<フルーツ&ハーブティー>レモン&バーベナ、ルイボスティラミス、ピーチ&ラズベリー・コーヒーセレクションブレンドコーヒー/エスプレッソ/カフェオレ/カプチーノ※全てアイスでの対応可能【予約・問い合わせ先】TEL:045-221-1155(レストラン予約 10:00~19:00)※完全予約制、3日前19:00までに要予約。
2022年06月04日アンティポディース(Antipodes)の2022年夏スキンケアとして、新作クリーム「ディエム C ウォータークリーム」とジェルクレンザー「ゴスペル グロウスキン C ジェルクレンザー」が登場。コスメキッチン店舗にて発売される。“自然の恵みたっぷり”新作スキンケアニュージーランド発のオーガニックコスメブランド「アンティポディース」から、自然の恵みを活かした新作スキンケアが登場。「ディエム C ウォータークリーム」「ディエム C ウォータークリーム」は、乾燥により発生する肌くすみをケアして、ワントーン明るいヘルシーな肌に整えてくれる新作ウォータークリーム。こだわりのキー素材には、整肌成分のペプチドや、保湿成分の植物性ヒアルロン酸、“次世代レチノール”と話題の植物由来のエイジングケア成分・バクチオールなどを、バランスよく配合しているのが特徴だ。またウォータークリームには、エコサート認証のエッセンシャルも贅沢に配合。フレッシュなマンダリンとバニラの香りがふわりと広がる、リラクシングな仕上がりとなっている。「ゴスペル グロウスキン C ジェルクレンザー」一方「ゴスペル グロウスキン C ジェルクレンザー」は、肌の古い角質層による“くすみ・ざらつき”をケアし、明るい肌に導いてくれるジェルクレンザーだ。天然のビタミンC 含有量が多いカカドゥ・プラムや、肌の皮脂バランスを整えるロータスフワラー、角質をケアするハイビスカスフラワーなど、美肌へと導く天然由来成分を配合し、健康的な肌へと整えてくれる。使い方は、朝と夜に顔・首・デコルテに清潔な手で塗り、ぬるま湯で洗い流すだけ。洗いあがりもつっぱることなく、潤い溢れる肌を体感することができる。ウォータークリーム同様、フレッシュなマンダリンとバニラの香りつき。詳細■2022年4月20日(水)発売・アンティポディース ディエム C ウォータークリーム60mL 6,380円■2022年6月1日(水)発売・アンティポディース ゴスペル グロウスキン C ジェルクレンザー200mL 4,620円展開店舗:コスメキッチン店舗/公式ウェブストア
2022年05月16日ジュエリーセレクトショップ「アッシュ・ペー・フランス ビジュー(H.P.FRANCE BIJOUX)」は、ニューヨーク発のジュエリーブランド「アリソン・ルー(ALISON LOU)」の新作エナメルジュエリーを、2022年5月13日(金)より発売する。“60~70年代ムード”漂う新作エナメルジュエリーアリソン・ルーは、グラフィカルでユーモア溢れるジュエリーを展開する、ニューヨーク発のジュエリーブランド。ウィットに富んだアイデアで、ファインジュエリーの新たな魅力を提案している。今回登場するのは、60~70年代のサイケデリックなモチーフを大胆なカラーパレットで表現した新作ジュエリー。ブランドの象徴であるハンドペイントの卓越したエナメルワークと、ダイヤモンドのコンビネーションが美しいラインナップが揃う。ユニークな“マッシュルーム”モチーフ注目は、14Kイエローゴールドのベースにカラーエナメル、ダイヤモンドを2粒あしらった“マッシュルーム”モチーフのコレクション。コーディネートに遊びをプラスしてくれるジュエリーは、スタッドピアス、ブレスレット、ネックレスの3種類で展開する。“ピースサイン”のリングやネックレスもまた、“ピースサイン”モチーフのジュエリーも登場。イエローゴールドのリングには、ピースサイン、フラワー、ハート、インヤンをカラーエナメルで描き、ポップなデザインに仕上げた。ネックレスは、グラフィカルなピースサインの中央にパフェダイヤモンドをあしらい、リュクスな輝きをプラス。カラーはクリームとレッドの2色を展開する。【詳細】アリソン・ルー 新作エナメルジュエリー発売日:2022年5月13日(金)取扱店舗:アッシュ・ペー・フランス ビジュー 丸の内店、表参道店、大阪店価格例:・Magic Shroom ピアス(ハニー/ターコイズ) 60,500円・Magic Shroom ブレスレット(ターコイズ) 137,500円・Magic Shroom ネックレス(エッグプラント/ターコイズ) 148,500円・Right On スタックリング(マルチカラー) 242,000円・Peace Out ネックレス(クリーム/レッド) 308,000円<ショップ情報>■H.P.FRANCE BIJOUX 丸の内店東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 1FTEL:03-3240-5791■H.P.FRANCE BIJOUX 表参道店東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館B1FTEL:03-5410-0361■H.P.FRANCE BIJOUX 大阪店大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービス PLAZA ENT B2FTEL:06-4797-0127
2022年05月13日ジュエリーブランド「レポシ(REPOSSI)」の「セルティ・シュール・ヴィド プレミアム(Serti sur Vide Premium)」コレクションから新作のジュエリーが登場。レポシ 日本橋三越本店で販売される。"肌に浮かび上がる"ダイヤモンドジュエリーの新作レポシは、1920年創業のイタリア発のラグジュアリージュエリーブランド。日本では、2019年に初の直営店を伊勢丹新宿にオープンし、以後、エレガントなアクセサリーを展開している。そんなレポシが、新作ジュエリーをリリース。ダイヤモンドが"肌の上に浮いている"ようなデザインが特徴の「セルティ・シュール・ヴィド プレミアム」コレクションから、ネックレスやブレスレット、イヤリングがラインナップする。繊細なチェーンの2連のネックレスは、煌びやかなペアシェイプダイヤモンドを贅沢に4つあしらったデザインが魅力。カラーは、上品なホワイトゴールドと肌馴染みの良いピンクゴールドの2種を用意する。また、きらりと輝く5つのペアシェイプダイヤモンドと複数のパヴェをセッティングした華やかなブレスレットや、絶妙なバランスで3つのペアシェイプダイヤモンドを飾った片耳タイプのイヤリング2種を取り揃えている。なおこれらのアイテムは、日本橋三越本店の新店で世界先行販売される。【詳細】「セルティ・シュール・ヴィド プレミアム」新作ジュエリー<アイテム例>ネックレス 2,321,000円(ホワイトゴールド、ダイヤモンド)ネックレス 2,200,000円(ピンクゴールド、ダイヤモンド)ブレスレット 2,508,000円(ホワイトゴールド、ダイヤモンド)イヤリング 1,254,000円(ホワイトゴールド、ダイヤモンド)イヤリング 844,800円(ホワイトゴールド、ダイヤモンド)■新店舗情報レポシ 日本橋三越本店オープン日:2022年4月26日(火)住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館6階TEL:03-6262-6677
2022年05月13日『アベンジャーズ/エンドゲーム』や『タイタニック』を上回る全世界歴代興行収入第1位に輝く『アバター』の最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』から劇場限定の特報が初解禁、海外版ポスタービジュアルも到着した。先日はタイトルと公開決定のニュースが発表された本作。5月4日より公開中の『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・ マッドネス』の劇場でのみ上映されたこの特報には、世界4,000万人以上の鑑賞者からは「やはり別格だった」「映像すごすぎて泣きそうになった」「超綺麗な3D予告で鳥肌」など、 SNSでも話題沸騰。その圧倒的映像世界に海外メディアからは続々と絶賛の声があがっており、劇場限定だったその映像が満を持してお披露目された。今回解禁となるのは、圧倒的映像体験への期待が膨らむ初の特報。舞台は森から海へ。圧巻のファーストカットから97秒の間、パンドラの世界へといざなう。ジェームズ・キャメロン監督は4月27日シネマコンにて、「この作品では、滑らかな動きを可能にするハイ・フレーム・レート、解像度の高い3D映像、リアルな視覚効果など、前作を遥かに超える映像の限界に挑んでいる。人類のパンドラへの帰還を特別な体験にするために、すべてのショットが、映画館の大スクリーンでの、高画質で、没入感のある3D映像体験のために創られている。私たちはそれをやってのけたと思っている」とコメント。前作の森から海へと舞台を変え、美しいブルーが印象的な映像では、「信じてる。どこへ行こうと、この家族は私たちの砦だ」惑星パンドラでのジェイクとネイティリ、そしてその子どもたち、家族の平穏な日々。一変して武装した侵略者の人間、そして、それに抗おうと結集するパンドラの先住民の姿など、映像の凄さだけではない壮大な物語を予感させる特報となっている。なお、この特報の3D版は『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』3D版の本編上映前に上映されている(一部劇場を除く)。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2022年05月10日ディオール(DIOR)の「ローズ デ ヴァン」コレクションに、新作ジュエリーが仲間入り。ディオール“お守りジュエリー”に新作“お守りジュエリー”としても親しまれる、ディオールの「ローズ デ ヴァン」コレクションは、風配図からインスピレーションを得たロマンティックなデザインが人気。幸運のシンボル・スターモチーフを、ディオール ファイン ジュエリーのアーティスティック ディレクター、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌが“コンパスローズ”のフォルムに再解釈したデザインが特徴的で、誕生以来人気を集めている。そんな 「ローズ デ ヴァン」や「ローズ セレスト」コレクションに、新作が追加。オパール、マザーオブパール、オニキスがあしらわれたオープンリングや、ダイヤモンドの輝きが楽しめるピンクゴールドのリングなどがラインナップする。さらに、ダイヤモンドとメダイヨンがあしらわれたネックレスや、イヤリング、ブレスレットの新モデルも発売となる。【詳細】ディオール 「ローズ デ ヴァン」や「ローズ セレスト」コレクション 新作取り扱い店舗:ディオールのファインジュエリー&タイムピーシズ取り扱いブティック、ディオール 公式オンライン ブティック<アイテム例>・ネックレス 360,000円・ブレスレット 430,000円・ネックレス 5,200,000円・イヤリング 3,000,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年05月09日コスチュームジュエリーブランド「ソワリー(Soierie)」から、新ブランド「ノーム(norme)」がデビュー。2022年4月27日(水)より、ソワリー伊勢丹新宿、銀座三越、阪急うめだ本店、京都藤井大丸、中崎店などで発売される。ソワリーから新ブランド「ノーム」デビュー"時を紡ぐ"をコンセプトに、過去と未来、異素材など相反する要素を織り交ぜたジュエリーを提案するソワリーから、新ブランド「ノーム」がデビュー。フランス語で"標準・基準・法則"を意味する「ノーム」では素材を重視し、手入れやメンテナンスがしやすいSilver925や、繊細な輝きのK10YGを使用した、高品質かつベーシックなデザインのジュエリーを展開する。ジュエリーは、0.1mm単位でバランスを計算し、職人が1つ1つ丁寧に製作。首元を彩る華奢なゴールドカラーネックレスや、K10YGのチェーンリング、イヤーカフとしても使用できるゴールドリング、シルバーのフープピアスなど、身に着けた時に肌が引き立つシンプルなアイテムがラインナップする。期間限定ストアもまたデビューを記念した期間限定ストアも開催。2022年5月11日(水)から5月17日(火)まで、新宿伊勢丹の「リスタイル」で、2022年6月22日(水)から6月28日(火)まで、銀座三越の「ル プレイス」で行われる。なお、期間限定ストアではデビューアイテムをフルラインナップで展開する予定となっている。【詳細】新ブランド「ノーム(norme)」発売日:2022年4月27日(水)取扱店舗:ソワリー 伊勢丹新宿・銀座三越・阪急うめだ本店・京都藤井大丸・中崎・公式オンラインストア<アイテム例>norme third necklace(Gold) 13,200円norme chain ring(K10YG) 9,900円norme sleek earcuff ring(Gold) 24,200円norme fine hoop pierce(Silver) 23,100円■期間限定ストア・新宿伊勢丹 「リスタイル」期間:2022年5月11日(水)~5月17日(火)・銀座三越 「ルプレイス」期間:2022年6月22日(水)~6月28日(火)
2022年04月29日映像界の常識を一変させた革命的超大作『アバター』(09)の新作が、『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』(Avatar:The Way Of Wate/12月16日全米公開)として公開決定。さらに、9月23日(金)より全世界的に前作『アバター』を改めて劇場公開されることが発表された。2009年当時、ジェームズ・キャメロンは独自の革新的な3Dカメラを開発し、驚異的なクオリティを実現。壮大な物語、未体験の感動と興奮、人類を究極の映像世界へと誘う『アバター』は世界中で大旋風を巻き起こし、日本国内においても歴代洋画実写興収ランキング4位、興行収入156億円を超える特大ヒットを記録。『アバター』による圧倒的映像を最大限生かす視聴環境として日本の3D映画興行の普及は急速に加速し、社会現象を巻き起こした。その後に続く劇場映画を新たな時代へ引き上げたことはもちろん、映画だけにはとどまらず3D映像の分野が躍進的に進化するなど、『アバター』の世界的な成功は興行収入の数字だけでは計り知ることはできず、まさに映像世界の歴史を変えたと言っても過言ではない。そんなキャメロン監督が前作から実に13年もの時間、全精力を傾け続け、自ら創造した物語の舞台“惑星パンドラ”の世界で想像もつかない圧倒的な物語を構築。映像技術も飛躍的に進化させ、映画館での最高の映像体験を約束する。新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の舞台は第1作目から約10年後、地球からはるか彼方の惑星パンドラの神秘的な世界。元海兵隊員のジェイク・サリー(サム・ワーシントン)とパンドラの先住民ナヴィの女性ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)の子どもたちからなる家族の物語。一家は神聖なる森を追われ海の部族に助けを求めるが、その楽園のような海辺の世界にも人類の侵略の手が迫っていた。なお、5月4日(祝・水)より全国公開する『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』で本作の特報を上映予定。劇場でのみ、いち早く本作の世界を実体験することができる。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アバター 2009年12月23日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2009 Twentieth Century Fox. All rights reserved
2022年04月28日ティファニーは、女優のガル・ガドットを起用した最新のハイジュエリーキャンペーンビジュアルを公開しました。このキャンペーンでは、ティファニーの最高峰のハイジュエリーコレクション「ブルーブック2022 -ボタニカ-」から、ガドットが眩い新作ハイジュエリーを纏ったビジュアルで見る人を魅了します。新作ブルー ブック コレクションを代表するピースである、タンポポから着想を得たダイヤモンド ネックレス(5通りのユニークなピースへと形を変える変幻自在なデザイン)や、同じく組み替え可能なオーキッド ブローチ、アザミをイメージしたダイヤモンドとサファイヤのネックレスなどを、シンプルな背景の中で印象的に纏うガドットの姿が捉えられています。「新作ブルー ブック ハイジュエリーキャンペーンに起用されたことは、大変名誉なことであり、ティファニーが誇る最高峰のハイジュエリーコレクションを纏うことを、とても幸せに感じています」とガル・ガドットは述べています。このキャンペーンは、ティファニーとガドットとの広告を通じての初めての冒険となります。ガドットは今回、ブルー ブックの新作ピースに加え、コレクションを構成するジャン・シュランバージェの傑作である、アイコニックなバード オン ア ロック ブローチとフルラージュ ブレスレットも着用しています。フルラージュ ブレスレットは、ジャン・シュランバージェが伝説的「ティファニー ダイヤモンド」をセットするために起こしたスケッチをもとに、ティファニーの職人たちが今回初めてデザインに命を吹き込んだものです。「ガル・ガドットは、ティファニーにとってアンバサダー以上の存在です。彼女は、ブルー ブックを象徴する、エフォートレスでグラマラスな魅力、究極の洗練、モダニティを体現しているからです。彼女をキャンペーンの顔として迎えることができ、大変嬉しく思っています」とティファニーのプロダクト&コミュニケーション部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデントであるアレクサンドル・アルノーは述べています。このキャンペーンは、4月22日よりティファニーの公式ホームページ、公式ソーシャルメディアに加えて、各プリント・デジタルメディアを通して、世界的にローンチいたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月22日スワロフスキー(SWAROVSKI)から新作ジュエリーが登場。“カラフル”ストーンが煌めく新作ジュエリースワロフスキーは、“カラフル”なストーンが輝く新作ジュエリーを充実のラインナップで展開。繊細なサファイヤ・ブルーのブレスレット「MILLENIA」シリーズの新作は、繊細なオクタゴンステップカットのクリスタルが連なるブレスレット。大胆なライトサファイヤの色合いが、爽やかながら大きな存在感を放つ。バイカラーネックレス、鮮やかイエロー&ピンクでヴィヴィッドなイエロー×ピンクなど、バイカラーのストーンを合わせたネックレスもラインナップ。タイトなサイズ感と大胆なカラーリングが、コーディネートにポップな表情をプラスしてくれる。フープピアス、ピンクや深みグリーン「Lucent」シリーズのフープピアスにも注目。クリスタルをスクエア状にカットし、遊び心溢れるデザインに仕上げた。ピンクやスカイブルーのほか、深みのあるグリーンやイエローを用意する。その他、首元にさりげない輝きをプラスしてくれる「CHROMA」シリーズのペンダントネックレスや、「CONSTELLA」のアイウェア、「CURIOSA」のリング、ブローチなどが登場。母の日など特別な日の贈り物にチェックしてみて。【詳細】スワロフスキー ギフトジュエリー発売時期:2022年4月現在発売中アイテム例:・Millenia ブレスレット 47,300円・Millenia ネックレス 99,000円・Lucent フープピアス 49,500円
2022年04月21日ティファニーは、世代を超えてその魅力が語り継がれるティファニーの普遍的なジュエリーをテーマに、新作ジュエリーをはじめとした、母の日に贈りたい華麗なジュエリーを多数取りそろえています。ティファニーを象徴する“T”モチーフをモダンに再構築したアイコニックなデザインの「ティファニー T ワン」。クリーンでグラフィカルなフォルムが、一人ひとりが持つ強さと限りないパワーを表現しています。また都会のムードとエッジーなカルチャーに着想を得た「ティファニー ハードウェア」は、大胆なゲージ リンクのデザインで、ニューヨークの都会的な鋭い雰囲気を表しています。ダイヤモンドオーソリティとして最高品質のみを扱うティファニーのダイヤモンドが贅沢に施されたピースなど、ラグジュアリーなギフトを贈って、大切な母の日を祝福しませんか。ティファニー T ワン ワイド ダイヤモンド ヒンジ バングル 18Kイエローゴールド、ダイヤモンド 297万円(税込)ティファニー T ワン フープ ピアス 18Kイエローゴールド、ダイヤモンド 47万3,000円(税込)ティファニー T ワン リング 18Kイエローゴールド、ダイヤモンド 25万8,500円(税込)ティファニー T ワン サークル ペンダント 18Kイエローゴールド 91万8,500円(税込)ティファニー ハードウェア リンク ブレスレット 18Kローズゴールド、ダイヤモンド 269万5,000円(税込)ティファニー ハードウェア リンク ピアス 18Kローズゴールド 79万7,500円(税込)ティファニー ハードウェア グラジュエイテッド リンク ネックレス 18Kローズゴールド 195万8,000円(税込)ティファニー ハードウェア ラップ ブレスレット 18Kローズゴールド 135万3,000円(税込)ティファニー T トゥルー ワイド リング 18Kイエローゴールド 24万2,000円(税込)ティファニー T トゥルー ワイド リング 18Kイエローゴールド、ダイヤモンド 88万円(税込)こちらの商品はすべて、ティファニーの公式オンラインストアにてお求めいただけます。大切な方へのギフトにも、ティファニーブルーボックスに白いサテンリボンをかけてお届けします。またティファニー銀座本店、梅田阪急店、大阪高島屋店、新宿伊勢丹店4階、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、ティファニー福岡店では、ご購入頂きましたお客様に数量限定で特別なメッセージカードをご用意しております。※サービスの詳細につきましは、各店舗へお問い合わせ下さいませ。ティファニー公式オンラインストア:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月20日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、夜空に現れる幻の虹“ルナ レインボー(LUNA RAINBOW)”にまつわるストーリーから着想を得た「ムーン レインボー(MOON RAINBOW)」限定ジュエリー&ウォッチを2022年4月22日(金)より数量限定で発売する。“夜空に現れる幻の虹”に着想を得た限定ジュエリーハワイに古くからある言い伝え「ルナ レインボーを見ると幸せになれる」というストーリーから着想を得た「ムーン レインボー」の限定ジュエリーは、シンプルなエタニティリングとエンハンサーリングの2種類がセットに。エタニティリングには、夜空に浮かぶ月に照らされた虹“ルナ レインボー”を彷彿とさせる7色のカラーストーンが煌めく。一方、ゴールドのエンハンサーリングは、虹のようなアーチ状のデザインが魅力的。単体で身に着けるのはもちろん、間にピンキーリングを挟むようにして重ね付けを楽しめたり、イヤーカフとして楽しめたりと、コーディネートの幅を広げてくれる。天からの贈り物と言われる“虹”は、「願い事が叶う」「幸運の前兆」など、運を引き寄せるパワーモチーフとして人気が高く、“お守りジュエリー”のように身に着けるのもおすすめだ。夜空をイメージしたネイビー&ダークブルーの文字盤の限定ウォッチまた、同日からは、“ルナ レインボー”からインスパイアされた限定ウォッチも登場する。夜空をイメージしたネイビーとダークブルーの文字盤には、マルチカラーストーンがアーチを描くように並べられており、そのデザインは天体を切り取ったかのように幻想的。波打つラインで雲をイメージした秒針、6時位置の太陽モチーフなどディテールにもこだわりが詰まっている。カラーは2色展開で、ネイビーの文字盤にはスカイブルー×ピーコックグリーン、ブルーの文字盤にはコーラルピンク×オレンジのバイカラーのベルトをセットしている。【詳細】「ムーン レインボー」発売日:2022年4月22日(金)取り扱い店舗:スタージュエリー店舗・K10YG ピンキーリング&イヤーカフセット 49,500円 ※数量限定/スペシャルボックス付・クリスタルガラスウォッチ 29,700円 ※数量限定
2022年04月15日ノジェス(NOJESS)の2022年春ジュエリーが、全国のノジェス店舗などに登場。“アネモネの花”イメージのネックレスやチャーム新作ジュエリーの中でも注目は、春の訪れを知らせてくれる白い“アネモネの花”をイメージしたシリーズ。淡いブルーのアイオライトと、存在感のあるフィガロチェーンをコンビネーションしたネックレスやチャームなどが揃う。“空の色”を表現したカラーストーンリングリングには、カラフルなガラスストーンを配して。刻一刻と変化していく空の色を、5石のガラスストーンで表現した。細部にまでこだわっており、ストーンの石座には、一石ずつ異なるデザインを採用している。軽やかな着け心地のハングピアス地金だけで仕上げたハングピアスは、シンプルなデザイン&軽やかな着け心地で、毎日の相棒にしたくなるようなジュエリー。つなぎ目の無い緩やかな曲線が、洗練されたムードを演出してくれる。【詳細】ノジェス 2022年春の新作ジュエリー発売日:2022年4月6日(水)展開店舗:全国のノジェス店舗、公式オンラインストアアイテム例:・チャーム 7,700円/ gold plated silver and glass ※店舗限定・ネックレス 20,900円/ gold plated silver, pearl, and glass ※店舗限定・リング 24,200円 each/ K10YG and glass・ピアス 13,200円/ K10YG※店舗限定商品は、オンラインストアでの販売は無し。【問い合わせ先】ノジェスTEL:0800-300-3315
2022年04月10日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)の「フリヴォル」コレクションから、新作ジュエリーが登場。フラワージュエリー「フリヴォル」に新作ヴァン クリーフ&アーペルの「フリヴォル」は、植物の美しさや自然の生命力を称えたアイコニックなジュエリーコレクション。ハート型の花びらで形作る、グラフィカルなフラワーモチーフが特徴だ。ルビーが輝くネックレスやピアスそんな「フリヴォル」コレクションに、“カラーストーン”をセットした新作ジュエリーが仲間入り。4月には、ローズゴールドをベースに、ルビーを配したペンダント、ブレスレット、ピアスが登場する。エメラルドを「フリヴォル」コレクションで初採用5月には、「フリヴォル」コレクションでは初となるエメラルドを採用したジュエリーが追加に。太陽の光を思わせる温かみのあるイエローゴールドと、深みのあるグリーンのエメラルドをコンビネーションしている。ルビー&エメラルドが煌めくリングもルビー&エメラルドをあしらったボリューム感のあるリングにも注目。イエローゴールド&ローズゴールドのフラワーモチーフに、まばゆい輝きを放つルビーとエメラルドをセットし、華やかに仕上げた。【詳細】ヴァン クリーフ&アーペル「フリヴォル」コレクション 新作ジュエリー■ローズゴールド、ルビー発売日:2022年4月1日(金)日本先行発売・フリヴォル ペンダント、ミニモデル 249,700円・フリヴォル ブレスレット、ミニモデル 232,100円・フリヴォル ピアス、ミニモデル 396,000円■イエローゴールド、エメラルド発売日:5月2日(月)・フリヴォル ペンダント、ミニモデル 271,700円・フリヴォル ブレスレット、ミニモデル 253,000円・フリヴォル ピアス、ミニモデル 429,000円■フリヴォル リング、8フラワー 1,412,400円発売日:4月1日(金)日本先行発売素材:ローズゴールド、イエローゴールド、ルビー、エメラルド【問い合わせ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL:0120-10-1906
2022年04月09日© Cartierリシュモン ジャパン株式会社 カルティエは、特別受注会であるハイジュエリーイベントを4月京都にて開催いたします。ハイジュエリーコレクション「シジエム サンス パル カルティエ」の新作をはじめ、世界に一つしか存在しないユニークピースが多数集結します。創業以来、カルティエが培ってきた卓越した独自の技術と尽きることのない豊かな創造性によって生み出されるクリエイションの数々、ジュエリー&ウォッチなど約400点をご堪能いただけます。<カルティエと京都>日本で数年ぶりに開かれるハイジュエリーイベントの開催地として、京都に勝る場所はありません。受け継がれる伝統と貴重な文化、サヴォアフェール(匠の技)に支えられた美、さらには現状にとどまらず常にイノベーションを追求するパイオニア精神。それらはカルティエが大切に守り続ける価値そのものです。2004年、醍醐寺霊宝館で「エットレ・ソットサスの目がとらえた『カルティエ宝飾デザイン』展」を開催して以来、カルティエは、2015年の京都国立博物館でのハイジュエリーイベント、2017年の東寺 ガラディナーなど、歴史的な文化芸術、そしてものづくりの中心地である京都とビジネスの枠を超えた関係をはぐくんできました。このたび、京都市京セラ美術館の協力を得、再び京都においてハイジュエリーイベントを開催させていただくことなりました。唯一無二の価値を持つ場所として、今や世界中の人々を惹き付けている歴史的都、京都と、パリのジュエラー、カルティエ。この刺激に満ちた出会いから、新たな発展的関係が築かれることでしょう。Photo Koroda Takeru「今回、新たなハイジュエリーコレクションを発表する舞台として、カルティエは京都を選びました。京都は、皇都として栄えた時代から人々が行き交い、多彩な文化を生み出してきました。そこには、研ぎ澄まされた第六感(シジエム サンス)にこそ感じられるものが秘められています。地球の内奥から湧き上がるエネルギーを伝え、身に着ける者を輝かせる力を備える、カルティエのハイジュエリー。理屈を超えた感性の対話、文化を超えた美の共鳴にご期待ください。」(カルティエ ジャパン プレジデント兼CEO 宮地純)「明治維新を契機としてリセットした京都美術。京都は、以来、江戸期までに築かれた高度な工芸美術の伝統と歴史を継承しながらも、特にフランスとの交流を通して、現代に生きる新しい美を追い求めてきました。由緒の正しさと革新性の同居は、そのフランスに生まれたカルティエに流れる精神ですが、同じ精神をもって80年の齢を重ねた建築の再生リニューアルを果たした当美術館で、「シジエム サンス パル カルティエ」が開催されることを嬉しく思います。」(京都市京セラ美術館 館長 青木淳氏)<ハイジュエリー コレクション「シジエム サンス パル カルティエ」>第六感を意味するこのコレクションは、ハイジュエリーに宿る魂、すなわち人間のエモーションを高揚させるクリエイションの力を、独自の表現で示しています。「シジエム サンス パル カルティエ」は、見る者の眼差しを釘付けにしストーンの奥深い魅力に引き込み、エモーションを沸き立たせます。そして知覚を狂わせ、五感を刺激し、想像力をかき立て、第六感までも目覚めさせるのです。”エテラクティス” リング”シテステジー” ネックレス<特別一般公開>このたび、このハイジュエリーイベントを、広く一般の方々にも公開し、カルティエ クリエイションの真髄である高い芸術性や優れた職人技に触れる機会を創出するとともに、ものづくりを学ぶ学生や若手アーティスト、デザイナーといった、未来の創造力を触発することを目指します。また、4月18日には、京都市京セラ美術館館長で建築家である青木淳氏、文化財の保存活用や若手芸術家の育成にも力を注がれている総本山醍醐寺執行の仲田順英氏をお迎えし、特別トークセッション 「カルティエと京都――伝統と革新、受け継がれる心」を開催します。「シジエム サンス パル カルティエ」 ハイジュエリーイベント 特別一般公開開催日程:2022年4月17日(日)-18日(月) 10:00~18:00ご招待人数:300組 600名 *応募数を達した場合は抽選とさせていただきます。応募方法:カルティエLINE公式アカウント(ID: cartier)からご応募いただけます。応募締切り日:3月31日(木)会場:京都市京セラ美術館住所:〒606-8344 京都市左京区岡崎円勝寺町124*特別トークセッション 「カルティエと京都―伝統と革新、受け継がれる心」は、特別一般公開へご来場いただいた方が対象となります。いづれも、カルティエLINE公式アカウントからご応募いただけます。#Cartier, #Cartierkyoto, #Cartierhighjewelry, #Cartier6S@cartier<カルティエについて>世界有数のラグジュアリーメゾンとして、オープンなマインドと好奇心の代名詞とも言えるカルティエは、そのクリエイションにおいて際立ち、美が存在するあらゆるところにその美を明らかにします。ジュエリー、ファインジュエリー、ウォッチ、フレグランス、レザーグッズ、小物といったカルティエのクリエイションは、たぐい稀なクラフツマンシップと時代を超えたシグネチャーとの融合を象徴するものです。現在メゾンは世界中に300近くのブティックを擁しています。お問い合わせ先:カルティエ カスタマー サービスセンター0120-301-757企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月22日トモコ フルサワ ジュエリー(TOMOKO FURUSAWA JEWELRY)2022年春の新作ジュエリーが、2022年3月16日(水)から3月22日(火)までオープンする、東京・伊勢丹新宿店本館の期間限定ショップで発売される。ダイヤモンド×色石の春ジュエリーオトナ女性の心をくすぐる、グラフィカルなデザインのジュエリーを展開するトモコ フルサワ ジュエリー。2022年春は、解放感を意味する「a feeling of release」をテーマに掲げ、ダイヤモンドと天然石を組み合わせたリング、ネックレス、 ピアス、 イヤカフの新作を展開する。カナリートルマリンやアクアマリンなど、軽快なカラーの色石は、高品質のものを厳選。きらりと輝くダイヤモンドと合わせることで、個性的な美しさを纏わせた。オーダーメイドジュエリーのオーダーもまた、販売場所となる伊勢丹新宿店本館の期間限定ショップでは、自分好みのカラーストーンをチョイスしてリングをデザインできるオーダーメイドイベントも開催。エメラルド、パパラチアサファイアなど、こだわり抜いたルース石から、ピンとくるあなただけの一石をセレクトしてみて。【詳細】トモコ フルサワ ジュエリー2022年春の新作ジュエリー<アイテム例>・ピアス(K18, カナリートルマリン, ダイヤモンド) 110,000円・イヤーカフ(K18, アクアマリン, ダイヤモンド) 154,000円・ネックレス(K18, タンザナイト, ダイヤモンド) 165,000円・リング(K18, カナリートルマリン, ダイヤモンド) 143,000円■トモコ フルサワ ジュエリー期間限定ショップ開催期間:2022年3月16日(水)~3月22日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー プロモーション2住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111デザイナー来店アポイント予約(オーダーメイドジュエリーなど):インスタグラム(@tomoko_furusawa)のダイレクトメッセージより連絡。
2022年03月13日日本のジュエリーブランド「ヤヌカ(januka)」から、ダイヤモンドを使用した新作ジュエリーが登場。また、2022年3月21日(月)まで青山/表参道にあるヤヌカ直営店のギャラリースペースにてブランド設立10周年を記念する展示を開催。限定アイテムも販売される。新作は“ダイヤを10石”並べたネックレス2022年春でブランド設立10周年を迎えるヤヌカは、“お手本から少しずれた”をコンセプトに、個性豊かなジュエリーを提案しているジュエリーブランド。新作には、10周年にちなんでダイヤモンドを10石使用したエレガントなネックレスがお目見え。パイプから少しずれたところにダイヤモンドを配した斬新なデザインが特徴で、その連続性から「ともに」を意味する接頭辞の“con”と名付けた。なお、今後は1石や3石のアイテムも登場する予定。10周年を記念した“世界に1つ”の限定ジュエリー10周年記念の展示では、2012年から少しずつ変化してきたヤヌカの歴史を楽しめるよう、これまでの制作物を多数紹介。今は販売していない懐かしのアイテムや、お蔵入りになった試作品も並ぶため、普段は表に出ない試行錯誤の歩みを感じることができる。また、ヤヌカの定番シリーズから、“スペシャル仕様”の限定品を各1点ずつ販売。定番品より石の大きさやクオリティ、素材をグレードアップした、世界に1つだけのアイテムを用意する。“桜色”のトルマリンを使用したピアスたとえば、天然石の原石を大胆に“スライスカット”したアイコンシリーズ「スライス」からは、大ぶりな桜色のトルマリンをあしらったピアスが登場。このサイズの原石は非常に希少で、甲府の伝統工芸士「詫間宝石彫刻」の秘蔵トルマリンで作成したという。天然石本来の輝きを楽しむリング枠や爪などを使わず1本のバンドのみで天然石をセッティングした「バンド」シリーズには、大ぶりのサファイアや希少なパライバトルマリンで仕立てたリングがラインナップ。枠や爪などで光が遮られないため、光を受けて輝く天然石本来のカラーが楽しめるのが魅力だ。“スライスカット”したダイヤを配したネックレスダイヤモンドを“スライスカット”した贅沢なネックレスは、通常より大ぶりで透明度の高い1ct以上のローズカットダイヤモンドを使用することでより強い煌めきに。そのほか、石と枠の間にあえて隙間を作ったダイヤモンドリングや、上品な光沢としっとりした色のアコヤパールにプラチナを合わせたイヤリングなども揃う。なお期間中、税抜き50,000円以上購入した人には、20個の数量限定でオリジナルジュエリーボックスをプレゼント。2022年3月21日(月)までは一部アイテムを除き会計が10%オフになるキャンペーンも実施されるので、この機会に是非足を運びたい。【詳細】ヤヌカ新作&10周年限定アイテム<10周年記念展示>期間:2022年3月3日(水)~3月21日(月・祝)※月・火曜日定休、祝日は営業。アポイント制。時間:13:00~19:00場所:ヤヌカ ショップ住所:東京都港区南青山4-23-4 1階TEL: 03-6419-7704■新作ネックレス・「con」 1,100,000円■限定ジュエリー・「BAND RING SAPPHIRE」 594,000円・「BAND RING ParaibaTOURMALINE」 440,000円・「SLICE EARRINGS TOURMALINE」 132,000円・「SLICE DIAMOND NECKLACE」 396,000円/220,000円・「POSITION RING」 825,000円・「DENT LOMG EARRING Pt」 165,000円■キャンペーン・ヤヌカ ショップとオンラインストアで税抜き50,000円以上購入した人先着20名に、オリジナルジュエリーボックスをプレゼント。2022年3月21日(月・祝)までの期間、会計から10%オフ。(新作・限定品・ブライダルリング・修理品は対象外)
2022年03月07日