スウェーデン・ストックホルムのクラフトビールブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンド「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」が、東京・日本橋にオープン。ストックホルム発のビールスタンド「オムニポロ」が日本上陸「オムニポロ」は、ヘノク・フェンティとカール・グランディンが“Change the perception of beer, forever(ビールそのものの概念に、常に変革を起こし続ける)”というコンセプトを掲げ、共同設立したクラフトビール/ライフスタイルブランド。現在ビールスタンドはスウェーデンとドイツにあり、今回の店舗でアジア初進出を果たす。全11種類の個性豊かなビールを提供店内では、全11種類のビールを提供。その時折に、内容は変わるが、オープン時は以下のメニューが展開される。なお、今後は日本限定フレーバーも登場予定だ。Devin The Dude’s Brew Pilsner:アメリカのラッパー、デビン・ザ・デュードのトリビュートビール。Periklesよりも苦味と酸味がある。Maz Oat Pale Ale:ソフトで飲みやすいアメリカンペールエール。オムニポロを代表するホッピービールの1つ。Zodiak House IPA:3種類のホップを使用しており、苦味と丸みのある癖にならないホップ感を楽しめる。Pleroma Mango Orange Passionfruit Crème Brûlée Sour Soft Serve:マンゴーとバニラを使ったサワービール。ラクトースを加えクリーミーさをだしている。Braraba Mango Smoothie Sour:マンゴー味を楽しめるフルーツサワー。マンゴーとバニラを使用し乳糖を加えて、リッチでクリーミーなスムージー風に仕上げにしている。Double William IPA:ダブルウィリアムはネルソンサウヴィンとシトラホップで作られたホップフォーワードのダブルIPA。最初の一口に広がるホップ感が魅力。Omnipolloscope #1 Raspberried Blueberried Blackberried Wood Aged Sour Jam:ファンキーでありながら、エレガントでスッキリとしたフルーツフレーバー。3つのベリーが主役だ。Omnipolloscope #2 Black Barley Wine:濃厚なキャラメルと熟成した果実、バランスの取れた苦味を味わうことができる。Yellow Belly Peanut Butter Biscuit Stout 2018 Final Batch:オムニポロで最も有名なスタウトビール。ピーナッツ、チョコレートビスケット、バニラの味を存分に楽しめる。Bianca Raspberry Lassi Gose Soft Serve:濃い赤みがかったピンク色だけの見た目だけでなく、ラズベリー、メープルシロップ、パイをふんだんに取り込んだ香りが魅力。老舗うなぎ屋のあった木造建築をリノベーションもともとは70年間も親しまれてきた老舗うなぎ屋があった、日本橋兜町の美しい小さな木造建築の一軒家を改装。 気鋭のインテリアデザイナー、フレドリック・ポールセンが店舗デザインを手掛けて、歴史ある木造建築をリスペクトし出来る限り残しながら、サイケディックな表現を用いてユニークな空間を創り出した。なお、店頭では、Tシャツやグラスなど東京店のオリジナルグッズも販売している。【詳細】オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)オープン日:2020年8月1日(土)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5営業時間:15:00~22:00(LO:Food 20:30 / Drink 21:30)定休日:水曜日■価格帯(オープン時)・ビール グラス 290ml 700円~1,800円、ジョッキ(390ml) 950円~2,400円※適宜タップビールの種類を入れ替えていく予定。・オリジナルグッズ価格Tシャツ 5,800円(税込)ロング Tシャツ 6,800円(税込)グラス 1,800円(税込)ジョッキ 3,800円(税込)
2020年08月09日ベネリック株式会社は、ミッフィーのお花屋さん「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド、「フラワーミッフィー juice garden」をフラワーミッフィー浅草店に併設し、2020年7月21日よりオープンいたします。「フラワーミッフィーjuice garden」は関東初の出店に伴い、新メニューを4種類提供いたします。カラフルなゼリーがたっぷり入った爽やかソーダに、お花からつくられた” エルダーフラワーシロップ” を入れ、プルプルしたゼリーをたっぷり3種類も楽しめる、まるで色とりどりのお花みたいな「カラフルゼリーソーダ」(全4種類/ 各580円・税別)が登場です。また、8月1日からはカラフルゼリーソーダにバニラアイスを浮かべて、ミッフィーモナカとお花のチョコレートをのせた「ミッフィークリームソーダ」(各680円・税別)も登場予定です。さらに、瀬戸内レモンを使用した甘酸っぱい「レモネード」(480円・税別)や果汁100%の「アップルジュース」(480円・税別)など素材のシンプルなおいしさを楽しめるメニューもご用意いたしました。かわいらしい色合いとスイートな味で女子心が弾むようなオリジナルのドリンクをお召し上がりいただけます。さわやか、おいしい、かわいいが詰まったドリンクを、ぜひフラワーミッフィーjuice garden 浅草店でお召し上がりください。※フラワーミッフィー浅草店と、ジュースガーデン浅草店の営業時間は異なりますのでご注意ください。【メニュー詳細】プルプルした3種類のゼリーがたっぷり入ったソーダ。4種類のドリンクすべてにエルダーフラワーのシロップが入っています。商品名:カラフルゼリーソーダ価格:各580円(税別)【ガーベラ】オレンジゼリー カルピスゼリー グリーンパインゼリー【チューリップ】ピンクレモンゼリー カルピスゼリー グリーンパインゼリー【ヒマワリ】イエローベリーゼリー カルピスゼリー ブルーライチゼリー【ラベンダー】パープルメロンゼリー カルピスゼリー ピンクレモンゼリー8月1日より提供開始!カラフルゼリーソーダにミッフィーモナカとお花のチョコレートをのせたバニラアイスをトッピング。お好きなカラフルゼリーソーダをお選びいただきおつくりいたします。商品名:ミッフィークリームソーダ価格:各680円(税別)瀬戸内レモンを使用した甘酸っぱいレモネードです。商品名:レモネード価格:480円(税別)※8月1日(土)よりミッフィーアイストッピングも開始ミッフィーアイストッピング価格:580円(税別)果汁100%のアップルジュースです。商品名:アップルジュース価格:480円(税別)※8月1日(土)よりミッフィーアイストッピングも開始ミッフィーアイストッピング価格:580円(税別)【エルダーフラワーとは】エルダーフラワーは、初夏に白いお花を咲かせる、ヨーロッパではとてもなじみのあるハーブの一種です。マスカットのような甘い香りを漂わせ、飲むと不安やうつな気持ちが和らぎ、神経の緊張がほぐれて安眠することができるといわれています。【オープニングキャンペーン】7月21日(火)より、ジュースガーデン浅草店にてドリンクをご購入のお客さまに、ジュースガーデンステッカーをプレゼントいたします。ステッカーサイズ:W55×H80mm※1会計につき1枚※なくなり次第終了■連動キャンペーンフラワーミッフィー各店では、浅草店のジュースガーデンオープンを記念して、お買い上げ金額800円以上(税別)のお客さまにジュースガーデンステッカーをプレゼントいたします。※1会計につき1枚※なくなり次第終了※イオンモール広島店ではドリンクのご購入が対象【連動キャンペーン参加店舗】・フラワーミッフィー サンシャインシティアルパ店・フラワーミッフィー 浅草店・フラワーミッフィー POP UP SHOP あべのand店・フラワーミッフィー POP UP SHOP イオンモール広島府中店※イオンモール広島店ではドリンクのご購入が対象【フラワーミッフィー juice garden について】オランダの人気絵本シリーズ“ミッフィー”のお花屋さんである「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド。色鮮やかなゼリーの入ったソーダドリンクがお楽しみいただけます。店舗名称:フラワーミッフィー juice garden 浅草店店舗所在地:〒111-0034 東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1F営業時間:平日11:30 ~ 18:00 土日祝10:30~18:00※フラワーミッフィー浅草店と営業時間が異なります。【おすすめ商品】併設のフラワーミッフィー浅草店では、お花にちなんだオリジナルグッズを展開しています。ポットスタンド2種とコースター3種(うち1種はオンラインショップ限定)が新発売いたします。花瓶の花留めとして使うのもおすすめです。商品名:ポットスタンド「お顔」価格:2,000円(税別)サイズ:W200×H7×D205(mm)商品名:ポットスタンド「お庭」価格:2,000円(税別)サイズ:W205×H7×D205(mm)【お顔】【ふうせん】【こうさぎ】※ネットショップ限定商品名:コースター お顔・ふうせん・こうさぎ価格:各950円(税別)サイズ:お顔/こうさぎ W105×H7×D105(mm)・ふうせん W105×H7×D105(mm)素材:木企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月24日オランダの人気絵本『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド「フラワーミッフィー ジュース ガーデン(juice garden)」が関東初上陸。2020年7月21日(火)フラワーミッフィー浅草店に併設オープンする。ミッフィーのドリンクスタンドが東京に「フラワーミッフィー ジュース ガーデン」は、『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンドとして2019年大阪に誕生。ミッフィーをモチーフにしたキュートなカップに、カラフルなドリンクを入れて提供してくれる、ミッフィーファンにはたまらないショップだ。ぷるぷるゼリー入り「カラフルゼリーソーダ」今回、フラワーミッフィー ジュース ガーデン関東初のショップが、東京・浅草にオープン。ミッフィーの花屋・フラワーミッフィー浅草店に併設して展開される。オープンを記念して、4種のドリンクメニューが新登場。「カラフルゼリーソーダ」は、見ているだけでハッピーになれる色鮮やかなドリンクだ。花からつくられた” エルダーフラワーシロップ”とシュワっと弾ける爽やかソーダに、ぷるぷるのゼリーをたっぷりと入れて食感のアクセントを加えた。各フレーバーには、チューリップ、ヒマワリなど花の名前があしらわれている。カルピスゼリーやフルーツフレーバーのゼリーをとり入れたドリンクは、つるんとのどごしがよく、暑い夏の季節にぴったりなドリンクとなっている。ひんやりアイスのせ「クリームソーダ」また、8月1日(土)からは、バニラアイスをトッピングした「ミッフィークリームソーダ」も新発売。カラフルなゼリーソーダの上には、やさしい甘さのバニラアイスとミッフィーモナカ、花のチョコレートをトッピングした。フレーバーは好みのものをセレクトできる。他にも、「フラワーミッフィー ジュース ガーデン」には、瀬戸内レモンを使用したレモネード、果汁100%のアップルジュースなど、フルーツを使ったドリンクも取り揃えているので、気になる人はぜひ足を運んでみて。【詳細】フラワーミッフィー ジュース ガーデン 浅草店オープン日:2020年7月21日(火)住所:東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1F営業時間:平日 11:30~18:00 土日祝10:30~18:00※フラワーミッフィー浅草店と営業時間が異なる。<メニュー例>・カラフルゼリーソーダ 各580円+税・ミッフィークリームソーダ 各680円+税・レモネード 480円+税・アップルジュース 480円+税
2020年07月23日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とサタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)のコラボレーションによる「L&Lハンドリフレッシュナー」が登場。2020年8月7日(金)より、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、サタデーズ ニューヨークシティ国内直営店舗、サタデーズ ニューヨークシティ公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインで発売される。ラベンダー&ライム香るハンドリフレッシュナー「L&Lハンドリフレッシュナー」は、手指を清浄しながら、精油100%の贅沢な香りと潤いで手肌を包み込んでくれるアイテム。サタデーズ ニューヨークシティのモーガン・コレットによるこだわりの甘いラベンダーをメインに、絶妙な香りのブレンドに定評のあるジョンマスターオーガニックがほんのりビターなライムを合わせて、清々しさの中に優しさのある洗練された香りに仕上げている。自然由来の保湿成分により、手指をみずみずしく保ち、肌荒れを防いでくれるのもグッドポイント。スッとした使用感で肌にすぐなじみ、べたつくこともない。サトウキビ由来のアルコールを65%配合したメイドインジャパンとなっており、機能性も追求した。“バックスラッシュ”ロゴのブラックボトルパッケージもコラボレーションならではのスタイリッシュなデザインとなっており、ジョンマスターオーガニック初のブラックボトルに、サタデーズ ニューヨークシティのアイコンである“バックスラッシュ”ロゴをあしらっている。ハンディサイズのため、外出の際に気軽に持ち運ぶことが可能だ。【詳細】L&Lハンドリフレッシュナー 50mL 1,500円+税発売日:2020年8月7日(金)販売店舗:ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、サタデーズ ニューヨークシティ国内直営店舗、サタデーズ ニューヨークシティ公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンライン先行予約:2020年7月15日(水)よりジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインにて開始【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年07月19日スウェーデン発のクラフトビール/ライフスタイルブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンドが、日本初上陸。「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」として、2020年8月1日(土)に東京・日本橋にオープンする。“料理”着想?!のユニークなクラフトビール2010年にスウェーデン・ストックホルムで誕生した「オムニポロ」は、“ビールが単なる飲み物以上の存在になること”をビジョンに掲げる、ユニークなブリュワリー。ピーナッツバタークッキー、マンゴーラッシーなど、“料理”からインスパイアされた独自のフレーバーを展開しているのが最大の特徴で、しばしば“Brain Melting(脳が溶けそうになる味わい)”とも形容されるほど、真新しいクラフトビール体験を楽しむことができる。ビールスタンドが日本に初上陸!2020年現在、世界40ヶ国以上で販売されている「オムニポロ」だが、今回ファン待望のビールスタンドがアジア初進出店舗として、日本に初上陸。「オムニポロス・トウキョウ」では約10種類に渡るビールを提供予定で、素材のクオリティと製法にこだわったピルスナーやペールエールやIPAをはじめ、フルーツビールシリーズの「マンゴーオレンジパッションフルーツクレームブリュレ」「ラズベリーブルーベリーブラックベリー」、スイーツを連想させる「ピーナツバターチョコレートビスケットバニラ」「ラズベリーメープルパイ」といった既存のラインナップに加え、日本限定フレーバーも販売する予定だ。ファッショナブルなビールを片手になお「オムニポロ」のビールボトルは、ブランドロゴの代わりに、ポップなグラフィックをデザインしているのもポイント。おいしくてファッショナブルなクラフトビールは、普段の仲間と集う時間を、よりスペシャルなものへと変えてくれるはずだ。詳細「オムニポロス・トウキョウ」オープンオープン日:2020年8月1日(土)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5
2020年07月19日80年代のコメディ映画『フレッチ/殺人方程式』がリメイクされることになった。主演とプロデューサーを兼任するのはジョン・ハム。『スーパーバッド童貞ウォーズ』のグレッグ・モットーラが監督をする。今回は原作のミステリー小説の2冊目に焦点を当てるらしい。オリジナルの『フレッチ〜』は、チェヴィー・チェイス主演、マイケル・リッチー監督で製作され、アメリカでスマッシュヒットした。ハムの最近作は、クリント・イーストウッド監督の『リチャード・ジュエル』。次回作は『トップガンマーヴェリック』。文=猿渡由紀
2020年07月16日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)と、サタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)がコラボレートした「L&L ハンドリフレッシュナー」が登場。7日15日より、ジャドール ジュン オンライン(Ja’DoRe JUN ONLINE)内のサタデーズ ニューヨークシティストアにて予約販売中。ジョンマスターオーガニック×サタデーズ ニューヨークシティ「L&L ハンドリフレッシュナー」(50ml / 予約販売価格 3本セット 4,500円)※8月7日からは、サタデーズ ニューヨークシティの直営店舗およびオフィシャルオンラインストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストアにて、単品販売(1本 1,500円)も行われる。ともにニューヨークのSOHOが発祥の地である、ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティ。今回2つのブランドのコラボで制作された「L&L ハンドリフレッシュナー」は、手指を清潔にしながらも、自然由来の保湿成分が肌荒れを防ぎ、さらに、精油100%の贅沢な香りで気分も気分もリフレッシュできるハンドケアアイテム。気になる香調は、サタデーズ ニューヨークシティ創業者のひとりであるモーガン・コレット(Morgan Collett)がセレクトしたラベンダーの香りをメインに、ジョンマスターオーガニックがビターなライムをブレンドすることで、都会的で洗練された絶妙な香りに。年齢・性別を問わず愛用できるフレグランスなので、予約販売中の3本セットを家族やパートナーとシェアするのもいい。なお、本品には、サトウキビ由来のエタノール(アルコール)を65%配合(※基材、製品中のエタノール濃度 約60重量%)。ジェルは、肌にすぐなじみ、ベタつきのないさらっとしたテクスチャーで使用感も◎。今回のためにデザインされたブラックベースのボトル。ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティのスラッシュを配したスペシャルなデザインのロゴもポイント。ボトルは、持ち運びやすいミニサイズなので、バッグやポケットにしのばせて、毎日愛用したい。ぜひ、チェックしてみて。>>その他のハンドジェルの記事はこちらから
2020年07月15日過去に入居者が亡くなった物件などは『事故物件』と呼ばれ、実際の相場よりも安く貸し出されています。そうした事故物件につきものなのが、心霊現象。もちろん、偶然や勘違いのひと言で片付けることもできますが、事故物件にまつわる心霊体験は後を絶ちません。これは、そんな事故物件から離れられずにいる幽霊と、そこに引っ越してきた少女のお話。悲しくもラストに温かな涙が流れる、爽(@sou_3634)さんの漫画『幽霊と幼女の話』をご紹介します。『幽霊と幼女の話』ひどい虐待を受けていた少女を、図らずも助けることになった幽霊。しかし、少女の母親は幽霊を怖がり、逃げ出したまま家に戻ってくることはありませんでした。突如始まった幽霊と少女の不思議な共同生活…しかし、少女はまだ幼く、ましてや生身の人間です。大人の助けをなくして生きていくことはできませんでした。命の危機に瀕している少女を目の当たりにし、幽霊がとった行動とは…そして、2人が迎えたラストとは。少女と同じ人生を歩んでいた幽霊幽霊と幼女の話 5/5 pic.twitter.com/eWciunrCFS — 爽(創作漫画描いてます) (@sou_3634) June 24, 2020 親からの虐待、学校でのいじめ、職場でのハラスメント…幽霊もまた、生前、つらい人生を歩んでいました。そしてついに、幽霊は自ら命を断っていたのです。そんな生前の自分の姿と少女を、幽霊は重ねて見ていたのかもしれません。幽霊のおかげで最悪の最期を迎えることなく、大人へと成長していった少女…そして生まれてきた娘は、黒髪が美しく、おままごとが好きな少女でした。もしかしたら、生まれてきた黒髪の少女は、あの日の幽霊の生まれ変わりなのかもしれません。つらい人生を歩んできた2人がつかんだ幸せなラスト。今度こそ、幸せな人生を送ってほしいと、漫画を読んだ多くの人が願ったはずです。爽さんのほかの作品はこちらから今回の『幽霊と幼女の話』以外にも、多くの作品を自身のTwitterで公開している爽さん。ぜひ、Twitterもご覧ください。Twitter:@sou_3634[文・構成/grape編集部]
2020年07月14日ジョン・トラボルタが、妻のケリー・プレストンが亡くなったことをSNSで発表した。乳がんを患い、2年間闘病していたという。享年57。ジョンは「母親を亡くした子どもたちと一緒に過ごすため、しばらく連絡できないかもしれない」と断りを入れ、「でも、みなさんのあふれんばかりの愛を感じていることは、知っておいてください。数週間、数か月先には私たちの心は癒されるでしょう」とつづっている。80年代から女優業を始め、『バトルフィールド・アース』と『ギャング・イン・ニューヨーク』ではジョンと夫婦共演を果たしたケリー。エンタメ業界の多くの仲間から追悼メッセージが寄せられている。ラッセル・クロウは「ケリー・プレストン。初めて会った場所は覚えていないが、あれは92年後半のことだったね。本当に愛らしい人だった。1995年には『ターニング・ラブ』のオーディションを受けたけど、サルマ・ハエックに決まった。なかなか会う機会はなかったけど、会うとキラキラ目を輝かせて宝石のようだった。ご家族に愛を。安らかに眠ってください」とツイート。マライア・キャリーはジョンの投稿に返信する形で「つらい時を送っているあなたとご家族に、たくさんの愛を送ります」とメッセージを送り、マリア・シュライヴァー、ジョシュ・ギャッド、ケリーと同じく乳がんと闘っているオリヴィア・ニュートン=ジョンら多数セレブが追悼した。(Hiromi Kaku)
2020年07月14日『スター・ウォーズ』の卒業生、ジョン・ボイエガとフェリシティ・ジョーンズが新作スリラーで共演することになった。タイトルは『Borderland』。イギリスの特殊部隊の軍曹に妊娠中の妻を殺された男性が、その復讐を試みるという物語。ボイエガの役は特殊部隊の軍曹。復讐を狙う男を『ミッドサマー』のジャック・レイナーが演じる。ほかにジョディ・ターナー=スミスが出演。監督は『ゲスト』のガード兄弟。撮影は来年開始の予定。ボイエガの最近作は『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。ジョーンズの最新作は『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』。文=猿渡由紀
2020年07月07日ブルーボトルコーヒーは2020年6月24日(水)、「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」を、同日より開業予定の商業施設「ニュウマン横浜」内にオープンします。ブルーボトルコーヒー、神奈川・横浜エリア初出店ブルーボトルコーヒーにとって神奈川・横浜エリア初の店舗となる同店は、テイクアウトでの商品提供をメインとするカフェスタンド形式で出店。丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーやエスプレッソドリンクに加え、注文が入ってから焼き上げる「リエージュ ワッフル」をはじめとした人気のペイストリーや軽食も楽しめます。2020年内の営業期間中は同フロア内に飲食用のポップアップスペースが用意されているので、座りながらの飲食も可能です。「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活また、オープンを記念したドリンクとして、2019年に期間限定で発売された「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードロップに炭酸を合わせ、仕上げにクラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のレモンシャーベットをトッピングした爽やかな一杯です。コーヒー豆を使ったビール“コーヒーペールエール”ももう1つ夏に注目したいメニューは、三重県の地ビールメーカー「伊勢角屋麦酒」と共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」。ブルーボトルコーヒーで長年人気を博している定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストで多くの受賞歴を誇る伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込むことで、コーヒーの香りと味を引き出したユニークな“コーヒーペールエール”です。全国のブルーボトルコーヒーでは、6月18日(木)より一足先に味わうことが出来ます。スポット情報スポット名:ブルーボトルコーヒー(NEWoMan YOKOHAMA)カフェスタンド住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜 1F※ 2020年内営業期間中は、飲食用の席を用意したポップアップスペースが同フロア内にオープン。営業時間:8:00〜21:00※6月24日は10:00〜20:00、6月25日以降は当面の間平日8:00〜20:00、土日祝8:00〜19:00 の営業時間で営業。
2020年07月06日東京・ソニーミュージック六本木ミュージアムでは、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの軌跡を彼ら自身の言葉や作品で辿る展覧会「“ダブル・ファンタジー ジョン&ヨーコ(DOUBLE FANTASY - John & Yoko)”東京展」を開催する。期間は当初よりも延長し、2021年2月18日(木)まで。ジョン・レノン&オノ・ヨーコの軌跡を辿る展覧会が日本上陸「ダブル・ファンタジー ジョン&ヨーコ」は、2018年5月よりジョンの故郷であるイギリス・リバプール博物館で開催された大規模な展覧会。“ジョンの故郷であるリバプールのために”と、ヨーコ自身も深く関って完成させた同展は、その圧倒的な内容で多くの反響を呼び、会期も当初の予定から7ヵ月も延長、異例の70万人を動員した。ジョンの故郷リバプールからヨーコの故郷日本へ、100点以上の貴重資料その展覧会が、2020年10月、今度はヨーコの故郷である東京で開催。今年は、ジョン・レノン生誕80年、そして没後40年となる節目の年だ。「“ダブル・ファンタジー ジョン&ヨーコ”東京展」では、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの物語を、2人が世界に発したメッセージや言葉、音楽、映像、アート作品、貴重な私物を通して体感することができる。ジョンとヨーコが生み出した作品とともに、ヨーコ自身のプライベート・コレクションからの貴重な品々を含めた展示作品総数は、100点以上にものぼる。貴重資料の中には、1969年にアムステルダムとモントリオールで行われた有名な平和活動「ベッド・イン(Bed In)」に用いられた、ギターやメッセージ・ボードなどのアイテムも登場。アメリカに移住を決めてから5年の戦いを経て1976年に取得したグリーン・カードや、「Imagine」など今なお愛される名曲たちを綴った、ジョン手描きの歌詞なども紹介される。本邦初公開!ジョンのオリジナル原画本邦初公開を含む、ジョンのスケッチ・ブックのオリジナル原画は必見。日本語を学び理解するために、ローマ字とイラストで日本語の単語や表現を綴った、“日本語練習帳”といえるアイテムだ。「KAZOKU(家族)」「SABI(寂び)」「AMAI,SUPPAI,SHOPPAI,KARAI,NIGAI(甘い、酸っぱい、しょっぱい、辛い、苦い)」などをテーマに描かれた作品は、遊び心に溢れ、ジョンの優しい人柄を感じさせる。さらに東京展独自展示コーナーとして、軽井沢で撮影された家族写真や、その際着用していた洋服等も紹介される。【詳細】“ダブル・ファンタジー ジョン&ヨーコ”東京展会期:2020年10月9日(金)~2021年2月18日(木)場所:ソニーミュージック六本木ミュージアム住所:東京都港区六本木5-6-20入館料:・前売券(入場日付指定制) 一般 2,500円、大学生・専門学生 2,000円、高校生・中学生 1,000円・当日券 一般 2,600円、大学生・専門学生 2,100円、高校生・中学生 1,100円※小学生以下無料。※障がい者は、当日券の半額で入場可能。予約は不要。障がい者手帳を持参し、直接窓口にて受付。介助者や同伴者も一緒に当日券を購入可能だが、割引はないため、前売券希望の場合は事前の購入を推奨。※延長期間の2021年1月12日(火)~2月18日(木)入場分の前売りチケットは12月29日(火) 10:00~ローチケにて販売。※2021年1月11日までの期間の入場を対象とする、購入済み前売チケットは希望に応じて払い戻しが可能。詳細は公式サイトに記載。※公式オンラインショップは、2020年12月25日(金)20:00以降はチケットの有無にかかわらず誰でも購入可能。
2020年07月05日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)から、ストールブランド「モンマルトル ニューヨーク(MONTMARTRE NEW YORK)」とのジャカードストールが、2020年7月4日(土)よりジョン ローレンス サリバン直営各店、ジョン ローレンス サリバン取扱セレクトショップ一部、オフィシャルオンラインストアにて発売される。今回のコラボレーションは、20年秋冬コレクションのテーマである、ドイツの映画監督「ヴィム・ヴェンダース」の作品と同じくドイツの振付師・ダンサー「ピナ・バウシュ」から着想を得たもの。モンマルトル ニューヨークが得意とするジャカードストールをベースに、3つのデザインで展開する。ストールには、“Last Waltz”“Dance with Me”“Floating Emotions”といったワードと共に、「ヴィム・ヴェンダース」「ピナ・バウシュ」両名の世界観を落とし込んだインパクトのあるグラフィックを落とし込んだ。また、ジョン ローレンス サリバンのフォントロゴも、デザインとして添えられている。カラーは、ブラック×レッド、ブラック×イエロー、パープル×グリーンの3つを用意する。【詳細】ジョン ローレンス サリバン×モンマルトル ニューヨーク発売日:2020年7月4日(土)販売店舗:ジョン ローレンス サリバン直営各店、ジョン ローレンス サリバン取扱セレクトショップ一部、オフィシャルオンラインストアカラー:ブラック×レッド、ブラック×イエロー、パープル×グリーン価格:各24,000円+税【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン中目黒店TEL:03-5428-0068
2020年07月04日ブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、横浜エリア初の出店となる「ブルーボトルコーヒー NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド」を、横浜駅西口に2020年6月24日に開業する「NEWoMan YOKOHAMA」内にオープンいたします。「ブルーボトルコーヒー NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド」は、横浜西口に位置する「NEWoMan YOKOHAMA」の1階、バスターミナルに面したカフェスタンドタイプの店舗としてオープンいたします。ブルーボトルコーヒー NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンドNEWoMan YOKOHAMA カフェスタンドは、丁寧にハンドドリップしたコーヒーやエスプレッソドリンクはもちろん、今期限定発売する「レモンサンデー」、ドラフトにてご提供する「ブルーボトルコーヒー ペールエール」、そして先行でご用意する「ワッフル パフェ」をはじめとしたペイストリーや軽食もご用意しております。またオープン時には同フロア内に、テーブル席を設けゆっくりとお過ごしいただける26席のPOP-UPカフェスペースもご用意いたします。スキーマ建築計画がデザインを担当したカフェスタンドは、ホワイトを基調にシンプルながら居心地が良く、多くの人が行き交う横浜の日常に、美味しいコーヒーでリフレッシュできる空間をご提案させていただきます。サンフランシスコ・ヘイズバレーにあるブルーボトルコーヒー1号店を彷彿とさせる、カジュアルにご利用いただけるカフェスタンドに、毎朝の通勤途中や、横浜の観光の出発点としても、ぜひお気軽にお立ち寄りください。ブルーボトルコーヒー NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド 先行 ワッフル パフェワッフル パフェワッフル パフェ 650円季節限定発売予定自家製の生地をオーダーをいただいてから一枚ずつ丁寧に焼き上げ、甘い香りと共に焼き立ての状態でご提供する、ブルーボトルコーヒーのアイコンメニュー「リエージュ ワッフル」。この度、クラフトアイスクリームブランド「HiO ICE CREAM」のミルクアイスクリームを使用した「ワッフル パフェ」を、NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド先行にて発売いたします。ミニサイズで焼き上げた熱々のワッフルに、「HiO ICE CREAM」の北海道・美瑛町のシングルオリジン(単一産地)ミルクを使用したミルクアイスクリームをのせ、絶妙な味わいと温度の変化をお楽しみいただける「ワッフル パフェ」。トッピングは、コーヒーパウダーを振りかけて作る「コーヒー」、季節のフルーツを使用し手作りした「フルーツ ジャム」、モカドリンクにも使用しているガナッシュをのせた「チョコレート」からお選びいただけます。ブルーボトルコーヒー NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド 限定 レモンサンデーレモンサンデーレモンサンデー 600円季節限定発売2019年に期間限定で登場しご好評をいただいた「レモンサンデー」が、今期はNEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド限定で復活いたします。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードシロップに炭酸を合わせた、ブルーボトルコーヒーのカフェでお子さまから大人まで幅広いお客さまに人気のレモネードに、フレッシュなレモンを贅沢に使用した、「HiO ICE CREAM」のレモンシャーベットを載せたレモンサンデー。レモンのフレッシュな香りと爽やかな喉越しが暖かい季節にぴったりの一品です。※実際にはお持ち帰り用カップにてご提供いたします。ドラフトにてお飲みいただける、ブルーボトルコーヒー ペールエールブルーボトルコーヒー ペールエールブルーボトルコーヒー ペールエール 750円NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンドでは、スペシャルティコーヒーをより多くのシーンでお楽しみいただきたい、その想いから三重県 伊勢角屋麦酒と共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」をドラフトでのご提供にて販売いたします。「ブルーボトルコーヒー ペールエール」 は、ブルーボトルコーヒーで長年人気の定番ブレンド「スリー・アフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストでも数多くの賞を受賞している伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込み、香りと味を引き出したコーヒーペールエールです。なお「ブルーボトルコーヒー ペールエール」は全国のブルーボトルコーヒー カフェでもお楽しみいただけます。 (ドラフトにてお飲みいただけるカフェは、NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド・広尾カフェのみとなります)。※こちらの商品にはアルコールが含まれています。価格はすべて税抜き表示です。POP-UP カフェスペースについてPOP-UP カフェスペースオープンから2020年中の期間限定で、POP-UPカフェスペースもご用意いたしました。POP-UP カフェスペーステーブル席を設けた、ゆっくりとお過ごしいただけるスペースとなります。CAFE INFO[ブルーボトルコーヒー NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド]神奈川県横浜市西区南幸1丁目1番1号 NEWoMan YOKOHAMA 1F営業時間:8:00-21:00※6月24日は10:00-20:00、6月25日以降は当面の間平日8:00-20:00、土日祝8:00-19:00の営業時間にて営業店内席数:なし*2020年 年内営業期間中は、お飲み物やお食事をお席にお座りいただきながらゆっくりとお楽しみいただけるPOP-UPスペース(26席)も同フロアにオープンいたします。(オープン時から当面の間は座席数を減らして営業いたします)アクセス:横浜駅西口直結ABOUT BLUE BOTTLE COFFEE ブルーボトルコーヒーとはブルーボトルコーヒーは2002年に、創業者のジェームス・フリーマンによって、アメリカ・カリフォルニアで誕生しました。創業以来、デリシャスネス、ホスピタリティ、サステナビリティを信念に掲げながら、おいしさを徹底的に追求したコーヒーを提供してまいりました。また、自社のロースタリーから焙煎したてのコーヒーを配送可能な地域にのみカフェをオープンすることで、おいしさのピークに合わせてエイジングしたコーヒー豆の販売を行っています。現在は、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、ワシントンD.C.、ボストン、ソウル、香港、東京、京都、神戸で90店舗以上を展開しています(2020年6月現在)。BLUE BOTTLE COFFEE 公式ウェブサイト:www.bluebottlecoffee.jpBLUE BOTTLE COFFEE 公式 ECサイト: BOTTLE COFFEE 公式インスタグラム:ブルーボトルコーヒー カフェ一覧(6月23日現在は表記より席数を減らして営業しております)・清澄白河フラッグシップカフェ (2015/2/6)〒135-0023 東京都江東区平野1-4-8店舗面積 184.27m²席数 47席・青山カフェ (2015/3/7)〒107-0062 東京都港区南青山3-13-14店舗面積 214m²席数 80席・新宿カフェ(2016/3/25)〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6店舗面積 155.19m²席数 45席・六本木カフェ(2016/9/16)〒106-0032 東京都港区六本木7-7-7店舗面積 138.91平方メートル席数 27席・中目黒カフェ(2016/10/27)〒153-0061 東京都目黒区中目黒3-23-16店舗面積 417.78平方メートル (カフェエリア:61.49m²)席数 40席・品川カフェ (2016/11/15)〒108-0075 東京都港区港南2-18-1店舗面積 165.80 平方メートル席数 27席・三軒茶屋カフェ(2017/10/27)〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-33-18店舗面積 93.97m²席数 33席+テラスエリア・京都カフェ (2018/3/23)〒606-8437 京都府京都市左京区南禅寺草川町64店舗面積 452.98平方メートル (カフェエリア:64.98m²)席数 44席・神戸カフェ (2018/7/20)〒650-0039 神戸市中央区前町1店舗面積 217.8平方メートル席数 63席・目黒カフェ (2018/8/17)〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-2-19 1F店舗面積 69.33 平方メートル座席数 19席・神田万世橋カフェ(2018/12/7)〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-25-4店舗面積 24.91平方メートル・池袋カフェ(2019/3/22)〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-23-7店舗面積 65.01平方メートル席数 9席・恵比寿カフェ (2019/7/19)〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館1階店舗面積 85.07 平方メートル席数 21席・銀座カフェ (2019/8/16)〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2F店舗面積 117.79 平方メートル席数 48席・京都六角カフェ (2019/12/13)〒604-8135 京都市中京区東洞院六角上る 三文字町226-1店舗面積 90.47平方メートル席数 25席・広尾カフェ (2020/6/11)〒150-0012 東京都渋谷区広尾 5-4-16 THE RESTAURANT 1F店舗面積 95.70平方メートル店内席数 28席・NEWoMan YOKOHAMA カフェスタンド (2020/6/24)〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目1番1号 NEWoMan YOKOHAMA 1F店内席数:なし *POP-UPカフェスペース(26席)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月24日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)の2020年秋冬コレクションから、ヨシコ クリエーション(YOSHiKO CREATiON)とコラボレーションしたユニセックスアクセサリーが登場。2020年6月中旬より、ジョン ローレンス サリバン直営各店、オフィシャルオンラインストア、一部のジョン ローレンス サリバン取扱セレクトショップにて販売される。ヨシコ クリエーションは、「ポップクチュール」をブランドコンセプトに、プレタポルテとオートクチュールの中間を意識したクリエーションで、独自の世界観を築き上げているアクセサリーブランド。ジョン ローレンス サリバンとはこれまでにも度々タッグを組んできた。2020年秋冬の新作は、“Irregular, baroque”をキーワードに生み出されたパールアクセサリー全5型。ネックレスはシルバーチェーンに艶やかなパールをコンビネーションさせた、存在感溢れる仕上がり。ピンとリングには、自然の躍動感が感じられる天然のバロックパールを用いているため、世界に一つだけのジュエリーが手に入る。【詳細】2020年秋冬 ジョン ローレンスサリバン×ヨシコ クリエーション発売日:2020年6月中旬〜販売店舗:ジョンローレンスサリバン直営各店、オフィシャルオンラインストア、ジョンローレンスサリバン取扱セレクトショップ一部・PEARL AND CHAIN NECKLACE 35,000円+税・CHAIN AND PEARL NECKLACE 38,000円+税・PEARL PIN 34,000円+税・PEARL RING 32,000円+税・GLASSES HOLDER 20,000円+税【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン中目黒店TEL:03-5428-0068
2020年06月20日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、泡タイプの洗顔料「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」と拭き取り化粧水「E&Pクリアエクスフォリエイター」が新登場。2020年6月11日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストアにて発売される。濃密泡のフェイスウォッシュジョンマスターオーガニックの「Washシリーズ」に、濃密泡で洗う洗顔料と拭き取り化粧水が仲間入り。「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」は、弾力のあるキメ細かな濃密泡が、摩擦を抑えながら毛穴の奥の汚れまでスッキリオフしてくれる。配合した天然由来の美容成分が、肌を引き締めてキメも整えてくれる。毎日使うことで肌をワントーン明るく、しっとりとした状態へと引き上げてくれる。香りは、凛としたウッディノート。アルコール不使用の拭き取り化粧水一方、「E&Pクリアエクスフォリエイター」は、その後使うスキンケアアイテムのために“肌をやわらかく”整えてくれる拭き取り化粧水だ。アルコール不使用のやさしい使い心地で、乾燥が気になる人や肌があれやすい人にもおすすめ。レモングラスやユーカリをブレンドした、シャープなグリーンの香りは、すっきりとした気分にさせてくれるので、朝のスキンケアにもおすすめだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック「Washシリーズ」新作発売日:2020年6月11日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストア・B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ 150mL 3,400円+税・E&Pクリアエクスフォリエイター 120mL 3,400円+税【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年06月13日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)の定番メンズワイドパンツから直営店限定の新色が登場。2020年6月13日(土)より、ジョン ローレンス サリバン各店とオフィシャルオンラインストアにて発売される。ジョンローレンスサリバンのワイドパンツは、両サイドを折りたたんだユニークなシルエットが特徴。すっきりとしたウエストに反し、裾に向かって大きく広がるワイドシルエットで、脚長効果を演出してくれる人気アイテムだ。今回発売となる新色は、オールブラックで染め上げた2種類。1つは、光沢のあるヴィーガンレザーが上品なムードを演出する1本。もう1つは、履くごとに馴染むブラックのリジッドデニムに仕上げた。なお、同日より、ジョン ローレンス サリバン各店では2020年秋冬コレクションの新作の一部が発売開始。あわせて店頭でチェックしてみて。【詳細】ジョン ローレンス サリバン 新色ワイドパンツ発売日:2020年6月13日(土)販売店舗:ジョン ローレンス サリバン(中目黒店、伊勢丹新宿店、渋谷パルコ店、京都藤井大丸店)、オフィシャルオンラインストア価格:・ヴィーガンレザーワイドパンツ 54,000円+税・リジッドデニムワイドパンツ 30,000円+税【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン 中目黒店TEL:03-5428-0068
2020年06月11日ブルーボトルコーヒーは2020年6月24日(水)、「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」を、同日より開業予定の商業施設「ニュウマン横浜」内にオープンする。ブルーボトルコーヒー、神奈川・横浜エリア初出店ブルーボトルコーヒーにとって神奈川・横浜エリア初の店舗となる同店は、テイクアウトでの商品提供をメインとするカフェスタンド形式で出店。丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーやエスプレッソドリンクに加え、注文が入ってから焼き上げる「リエージュ ワッフル」をはじめとした人気のペイストリーや軽食も楽しめる。2020年内の営業期間中は同フロア内に飲食用のポップアップスペースが用意されているので、座りながらの飲食も可能だ。「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活また、オープンを記念したドリンクとして、2019年に期間限定で発売された「レモンサンデー」がニュウマン横浜店限定で復活。隠し味に柚子を加えた自家製のレモネードロップに炭酸を合わせ、仕上げにクラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のレモンシャーベットをトッピングした爽やかな一杯だ。コーヒー豆を使ったビール“コーヒーペールエール”ももう1つ夏に注目したいメニューは、三重県の地ビールメーカー「伊勢角屋麦酒」と共同開発した「ブルーボトルコーヒー ペールエール」。ブルーボトルコーヒーで長年人気を博している定番ブレンド「スリーアフリカズ」のコーヒー豆を、世界のビールコンテストで多くの受賞歴を誇る伊勢角屋麦酒のペールエールに漬け込むことで、コーヒーの香りと味を引き出したユニークな“コーヒーペールエール”だ。全国のブルーボトルコーヒーでは、6月18日(木)より一足先に味わうことが出来る。店舗情報「ブルーボトルコーヒー (NEWoMan YOKOHAMA) カフェスタンド」オープン日:2020年6月24日(水)住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜 1Fアクセス:横浜駅西口直結席数:なし※ 2020年内営業期間中は、飲食用の席を用意したポップアップスペースが同フロア内にオープン。営業時間:8:00〜21:00※6月24日は10:00〜20:00、6月25日以降は当面の間平日8:00〜20:00、土日祝8:00〜19:00 の営業時間で営業。
2020年06月11日株式会社ピーチ・ジョンは、夏にぴったりの機能性インナー「デオストライプシリーズ(パデットショートキャミ、キャミソール、キャップスリーブ、スリップ)」4タイプを発売しました。夏場の気になる3大汗臭(アンモニア・酢酸・イソ吉草酸)をスピード消臭※。湿った梅雨の季節やこれから到来する夏にも大活躍すること間違いなしです。 ※自社による「ニオイの消える速さを比較」する実験の結果、本デオストライプシリーズは90秒で消臭することがわかりました。(ハイブリッド触媒の消臭効果確認デモは、特許権者であるグンゼ株式会社から正式に許諾された内容に基づき実施しております。)汗臭の元となる3大汗臭をガード!1.→10回洗濯しても、”1.アンモニア95%、2.酢酸98%、3.イソ吉草酸99%”をカットする強力な消臭加工で汗のニオイを抑えます。2.→抗菌防臭加工を施しているので繊維上の菌の増殖を抑える事も出来る、夏に安心な1枚です。3.→身生地は吸水速乾機能で皮脂や汗でお肌がべたつきやすい季節に嬉しいシャリっとした肌ざわり!アウターに合わせて選べる4タイプデオストライプパデットショートキャミ価格:2,400円(+税)デオストライプキャミ価格:2,300円(+税)デオストライプキャップスリーブ価格:2,400円(+税)デオストライプスリップ価格:2,900円(+税)各サイズ:S、M、L各カラー:ブラック、オフホワイト、モーヴピンク(全3色)ブラも涼しく! 今年はノンワイヤーでクールに美胸をメイク。毎年人気のクーリッシュシリーズから、今年は軽い着け心地のノンワイヤーながら、しっかり美胸をメイクできる「クーリッシュエールブラ」が発売中。カップ肌側は、表面に凸凹のある吸水速乾素材を採用。通気性が高く※、汗をかいてもサラリと快適な着け心地が続きます。※弊社従来品ワークブラレーシィと比較。クーリッシュエールノンワイヤーブラ価格:3,480円(+税)サイズ:B~Fカップ UB 65/70/75クーリッシュエールパンティ価格:1,480円(+税)サイズ:S、M、Lクーリッシュエールソング価格:1,480円(+税)サイズ:S/M、M/Lカラー:ブルー、モカ、ピンク、ブラック、ホワイト(全5色)特設ページ:公式通販サイト:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月11日台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」が手がけるテイクアウト専門ティースタンド「ティーピーティー(TP TEA)」の期間限定メニュー「タピオカマンゴーソフトクリーム」が、2020年6月5日(金)に発売される。タピオカ×ジャスミンティーの限定マンゴーソフトクリームタピオカミルクティー発祥の「春水堂」の姉妹ブランドとして、厳選された高品質の茶葉を使用した50種以上のアレンジティーを中心に、看板メニューのタピオカミルクティーをイメージしたソフトクリームなども提供している「ティーピーティー」。今回期間限定でラインナップに加わる「タピオカマンゴーソフトクリーム」は、マンゴーソフトクリームにタピオカをトッピングしたソフトクリーム。主役のソフトクリームは、香り高く爽やかな翡翠ジャスミンティーとトロピカルなマンゴー果肉を合わせた「ティーピーティー」ならではのフレーバーで、もちもち食感のタピオカとの相性も抜群だ。3種のマンゴードリンクも期間限定で再発売また、同日よりマンゴーを使った「アロエマンゴージャスミンティー」「タピオカマンゴーラテ」「マンゴースムージー」の3種のドリンクも期間限定で再販売。こちらもソフトクリームと合わせて是非味わってみてはいかがだろう。商品情報ティーピーティー(TP TEA) 夏の期間限定メニュー発売日:2020年6月5日(金)価格:「タピオカマンゴーソフトクリーム」カップ/コーン 530円+税/550円+税「アロエマンゴージャスミンティー」550円+税「タピオカマンゴーラテ」600円+税「マンゴースムージー」550円+税販売店舗:■マンゴーソフトクリームティーピーティー ニュウマン新宿店、六本木ヒルズ店、池袋東武店、南海なんば店、博多駅店■ドリンクティーピーティー全店舗※店舗により営業時間等を変更している場合あり。
2020年05月30日邪魔になりがちなスティックタイプの掃除機を立て掛けて収納できるクリーナースタンドです。自立しないスティッククリーナーの収納にお困りの方にぜひおすすめしたいウッド×アイアンでスマートな佇まいのこのスタンド。華奢なアイアンでスクエアなフォルムがスタイリッシュで、場所を選ばず設置出来てお部屋のインテリアもお洒落に溶け込んでくれますよ。リビングに置いても◎生活感の出やすい掃除機ですが、お洒落な素材感のスタンドに収納すれば、リビングのインテリアにも不思議と溶け込んでくれます。例えば、スタンドと同じウッドやアイアン素材を取り入れると自然と統一感が生れ、違和感のない空間になりますよ。ウッドパーツがアクセントデザインのアクセントにもなっている、天然木のマンゴーウッドを使用したクリーナーのストッパーにもなるウッド部分。厚みもあるのでクリーナーのヘッドをしっかりと支えてくれます。華奢なアイアンフレームアイアンのフレームのくぼみにクリーナーのポールがフィットし安定して収納出来ます。アイアンのバーがスッと伸びた華奢なフレームが特徴です。※フレームのくぼみの入り口の幅は約4cmなので、クリーナーのポールの直径は約3.5cm程度までなら奥までしっかり入ります。コンパクトさが魅力スティッククリーナーは生活の中でサッと手軽に使えるのが良いところ!いつもの生活動線の中にスタンドを設置できると更に使いやすくなりますね。スタンドのサイズは、W15×D29×H38とコンパクトなので、お部屋のちょっとしたスペースに設置できるのが魅力。邪魔にならずに便利なW15×D29×H38クリーナースタンドで暮らしがちょっぴり豊かになりそうです。持ち運びもラクラク本体は軽量なので、スタンドごと運んだり、常設した場所でもスタンドを簡単に持ち上げてお掃除することができますよ。スティッククリーナーの主要ブランド3種類(マキタ、ダイソン、プラスマイナスゼロ)と、布団クリーナーの計4種類を実際スタンドに立てかけてみました。まずは、「マキタ」CL107FDSHWフレームのくぼみ部分の奥まですっぽりポールが入り安定して収納出来ます。ヘッドが小さい分クリーナー自体が斜めに傾くように収まり、紙パックが入っている部分から上は、少しスタンドからはみ出す状態です。その為、クリーナの持ち手部分を壁側にして設置する場合は、壁から少し離す必要がありました。続いて、「ダイソン」DC45-MH-SFこちらもマキタ同様フレームのくぼみ部分の奥まですっぽりポールが入り安定して収納出来ます。ヘッド部分が大きいので、クリーナがあまり傾かずにスッと直立するような感じでスッキリ収納出来ました。続いては、「プラスマイナスゼロ」コードレスクリーナーXJC-Y010ポールがフレームのくぼみ部分の奥まで入りませんがぐらつくことなく収納出来て安定感も◎。マキタ同様、ヘッド部分が小さいのでクリーナーが傾くように収まるので、こちらもクリーナの持ち手部分を壁側にして設置する場合は、壁から少し離す必要がありました。最後に、布団クリーナーの「レイコップ」フレームのくぼみの上に丁度本体のハンドルが掛りスッキリと収まりました。意外とかさばり収納に困る布団クリーナーにもおすすめですよ。最後までご覧いただきましてありがとうございます。スティッククリーナーだけでなく、フロアワイパーにも使えるクリーナースタンド。生活感の気になるお掃除道具もお洒落に見せる収納してみませんか?スタンドがスタイリッシュならお部屋に出しっぱなしでもOKで、使いたいときにサッと使えてお掃除が億劫に感じなくなるはずです。スタッフにも大人気のポッシュリビングのウッド×アイアンシリーズは、どんなインテリアにも合わせやすいので是非他のアイテムと併せてコーディネートしてみてくださいね。
2020年05月28日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が展開するジョンマスターナチュラルから、新作「G&CパーフェクトUVクリーム」&「G&CパーフェクトUVミルク」が登場。2020年6月11日(木)より発売される。“メイドインジャパン”の新作UVスキンケア「ジョンマスターナチュラル」は、2020年4月に誕生したジョンマスターオーガニックの新ライン。日本人の肌質や髪質、高い美意識に応えるメイドインジャパンのスキンケア&ヘアケアアイテムを取り揃える。ナチュラルピンクで肌色補整も叶うUV下地新しく登場する「G&CパーフェクトUVクリーム」は、SPF32 PA+++で紫外線から肌を守りながら、ナチュラルなピンク色クリームで肌色を補整するスキンケアUV下地。毛穴もカバーしつつ、セミマットな上質肌に仕上げてくれる。紫外線をしっかりと防ぎつつ、肌へのやさしさに応えた処方も特徴の1つ。チャ葉エキスやトウキンセンカ花エキスが紫外線による乾燥ダメージから肌を守り、“幻の美容オイル”とも称されるバオバブ種子油といった潤い成分が、しっとりとした肌を持続させる。香りは、甘さの中に清々しさを感じさせるグリーンフローラルのアロマ。ベルガモットとゼラニウムに、レモンやローズマリーをブレンドしている。顔も身体もツヤ肌に導くUVミルク「G&CパーフェクトUVミルク」は、オーガニック&ナチュラルな処方でありながら、最高レベルの紫外線防止効果SPF50+ PA++++を実現したUVミルク。テクスチャーはみずみずしく軽やかで、肌にのせると白浮きせずツヤ感のある仕上がりに。顔にもボディにもしっかり密着し、強い紫外線から肌を長時間守ってくれる。紫外線によるダメージにアプローチするスキンケア効果も備えており、乾燥やハリ、色素沈着が気になる肌に美容成分が潤いを与えて、明るい印象の肌へと導く。香りは新緑を彷彿とさせるレモングラスやローズマリーに、ほんのり甘いラベンダーやベルガモットをミックスし、太陽の下で過ごす日々にぴったりのアロマに仕上げた。「G&CパーフェクトUVクリーム」と「G&CパーフェクトUVミルク」はいずれも、肌に優しい処方でありながら、皮脂や汗で崩れにくいのも特徴。石鹸で無理なく落とすことができるのも嬉しいポイントだ【詳細】ジョンマスターナチュラル新作・G&CパーフェクトUVクリーム SPF32 PA+++ 25g 3,400円+税・G&CパーフェクトUVミルク SPF50+ PA++++ 30mL 3,800円+税発売日:2020年6月11日(木)販売店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年05月21日キハチから、初のコーヒースタンド「キハチフードホール コーヒーベイクス(KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes)」が、5月19日、新宿駅西口地下コンコースにオープン。今回オープンする「キハチフードホール コーヒーベイクス」は、「キハチフードホール(KIHACHI FOOD HALL)」の2号店として誕生。多くの人が行き交う新宿エリアにふさわしい、様々なビバレッジをクイックに提供する“To Go専門”のコーヒースタンドだ。主力商品の一つであるブレンドコーヒーは、京都に本店を構える「小川珈琲」とタッグを組んでこだわりのフレーバーを追求。朝の目覚めの一杯にふさわしく、食事やスイーツとあわせてもバランスが良い、幅広い方に好まれる味わいを目指し、生産者の顔が見えるグアテマラ、ブラジル、エチオピアの指定農園で作られたアラビカ種100%のコーヒーをブレンド。ドリップコーヒー本来の美味しさを感じられる、深煎りと中深煎りの2種類で提供する。illustration:Kahoko Sodeyamaなお、コーヒーがより美味しくなるベイクドスイーツも展開されるので、ぜひ、ドリンクと合わせてテイクアウトしてみて。【店舗情報】5月19日オープンKIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes 新宿西口店住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿駅西口地下構内営業時間:※当面の間、時間を短縮して10:30~19:00の営業となる。通常は《平日》7:30~21:00《土日祝》9:00~20:30定休日:不定休
2020年05月19日コストコのロールペーパーやリードキッチンペーパーなどキッチンで場所を取る大判サイズのキッチンペーパーをスマートに安心スタンド。天然木×ステンレスのシンプルでスタイリッシュなデザインが魅力のスタンドは、どんなキッチンにもお洒落に溶け込んでくれます。天然木の土台は安定感があり、大きなペーパーでも安心で、滑り止め付きで使い勝手も◎です。見えるところにあっても◎天然木×ステンレスでデザイン性抜群。あまり見せたくないキッチンペーパーもスタイリッシュなスタンドならキッチンのカウンターやカップボードにお洒落に並べたくなりますね。手の届く場所に調理中やキッチンのお掃除にあると便利なキッチンペーパー。作業台にあるとサッと手に取れてとっても便利です。スタンドの土台部分には切ったキッチンペーパーが広がらない様におさえるポールが付いています。対応サイズ対応するキッチンペーパーのサイズは、高さ30cmまで、幅15cmまで、中心の穴が3.6cm以上の物になります。対応するキッチンペーパーコストコのバウンティ、カークランドシグネチャーのペーパータオルや、リードのヘルシークッキングペーパー、スコッティの洗って使えるペーパータオルにも対応します。相性の良い2つの素材スタンドの土台には天然木(ブナ材)が使用されていて、ポール部分はステンレス製です。天然木の木目模様には二つとして同じものがなく、色味や濃淡、光沢や質感、節の有無等も個体毎に異なります。環境の変化で変形や変色、割れ、反りが 発生する恐れがあります。天然木の特性としてご了承願います。本体の底面には、シリコン製の滑り止めが付いています。設置面を傷つけずに安定して置くことが出来ます。お手入れ方法木製部分の通常のお手入れは柔らかい布でから拭きしてください。本体の汚れが著しい場合は、柔らかい布をお湯でうすめた中性洗剤に浸し、固く絞って拭き 取り、から拭きしてください。ステンレス部分は、中性洗剤や石鹸水を布やスポンジに含ませ、その後水洗いや水拭きをして、最後に乾いた布で水気をふき取ってください※絶対にシンナーやベンジン、シールはがし、除光液等を使用しないでください。また、タワシやメラミンス ポンジ、磨き粉などで磨くと傷がつく恐れがありますので使用しないでください。最後までご覧いただきましてありがとうございます。私も大判のキッチンペーパーを使った事があるのですが、自宅にあるキッチンペーパーホルダーに入らず…なんとなくいつものサイズの物に戻っていました。大判用のスタンドはそんなお悩みを持った方に是非おすすめ!キッチンにもお洒落に溶け込んでくれるインテリア性が魅力で、カップボードの魅せる収納が楽しくなりそうですね。
2020年05月12日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の若年層向けブランド「ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)」から、ポケモンコレクションが登場。2020年5月7日(木)より、公式ピーチ・ジョン通販サイトにて発売される。“ポケモン”モチーフのランジェリー&ルームウェア登場ポケモンコレクションでは、その名の通り、人気キャラクター“ポケモン”をモチーフにしたランジェリーやルームウェアを展開。目玉となるランジェリーシリーズには、ピカチュウのプリントを散りばめたノンワイヤーブラ×パンティをはじめ、イーブイをお花と共に刺繍したロマンティックなブラセット、ニンフィアをイメージしたブルー×ピンクのレースブラレットセットがラインナップ。またこれからの時期にぴったりな夏用ルームウェアには、ピンクカラーにプリンの総柄をあしらったシャツパジャマと、モンスターボールをモチーフにしたポップな見た目のサーマルパジャマが登場する。ピカチュウの“お尻”が見える巾着ポーチもそのほかポケモンコレクションには、リボンを結ぶと、ピカチュウの“お尻”が現れるキュートな巾着ポーチもお目見え。たっぷり容量なので、デイリー使いにはもちろん、お泊りや旅行先でも活躍してくれるはずだ。詳細ガールズ バイ ピーチ・ジョン「ポケモンコレクション」発売日:2020年5月7日(木)展開店舗:公式ピーチ・ジョン通販サイト※当初は、一部ショップを除くピーチ・ジョン店舗も発売予定だったが、中止となった。アイテム例:・Peasy001(S/M/L ) 2,280円+税、ピカチュウのプリントパンティ(M) 1,480円+税・りらこれニンフィアのレースブラレットセット(M/L) 2,980円+税・もりこれお花とイーブイのブラセット(B~D/65/70/75) 3,980円+税・プリンのすやすやシャツパジャマ(M) 3,980円+税・ポケモンアイコンのサーマルパジャマ(M) 3,980円+税・ピカチュウの巾着ポーチ 1,980円+税【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2020年04月25日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)は、直営店限定でメンズ・ウィメンズのスクエアトゥブーツを発売。オフィシャルオンラインストアで2020年4月25日(土)から発売された後、直営各店においても順次発売される予定だ。スクエアトゥブーツは、2019年秋冬コレクションで発表後まもなく完売したモデル。存在感のあるスクエアトゥにソリッドな印象のアッパー、ヒールを組み合わせたクールな表情の1足だ。今回は既存のブラック・クロコダイルの2色に加え、新色としてレッド・シルバー・リザード・オーストリッチの4色が登場する。【詳細】ジョン ローレンス サリバン スクエアトゥブーツ〈メンズ・ウィメンズ〉オンライン発売日:2020年4月25日(土)※ジョン ローレンス サリバン直営各店舗は、4月21日(火)現在臨時休業につき、営業再開後より順次発売。※オフィシャルオンラインストアでは、5月6日(水)まで送料無料。展開店舗:ジョン ローレンス サリバン 中目黒、渋谷パルコ店、伊勢丹新宿店、京都藤井大丸店、オフィシャルオンラインストア価格:100,000円+税■新色 / 展開サイズ(UK)・レッド / 4、5、6、7、8、9・シルバー / 4、5、6、7、8、9・リザード / 7、8、9・オーストリッチ / 7、8、9■現行色 / 展開サイズ(UK)・ブラック / 4、5、6、7、8、9・クロコダイル / 4、5、6、7、8、9
2020年04月24日ジョン・クラシンスキーが、外出自粛中で家にこもっている人たちに「何かいいニュースを届けたい」という思いから始めたYouTube番組「Some Good News」。20日に配信された第4話には、ブラッド・ピットがカメオ出演した。前半は、新型コロナウイルスの感染リスクを抱えながらも、人々のために働く警察官、消防士、バス運転手、郵便配達員、スーパーの店員らの奮闘に焦点を当てた。フロリダ州のあるアニマルシェルターで、開設から始めて全ての犬がもらわれケージが空っぽになったことなど、感動的な“いいニュース”も。さらに、地球上のみならず、ISS(国際宇宙ステーション)からも映像が届き、今年が打ち上げから20周年記念であることや、「地球はまだ美しい」など前向きな情報が寄せられた。宇宙からの映像に興奮し、「ちょっと一息つきたい。天気予報でもチェックしてみよう。ブラッド!そっちの空模様はどう?」と呼びかけるジョン。すると場面が切り替わり、ミントグリーンのセーターを着てハンチングをかぶったブラッド・ピットが窓からひょっこり顔を出した。空はどう見ても曇っているのに、「そうだな…バッチリだよ…うん」と返事をする。出演シーンはたった7秒。その後はジョンが「ありがとう、ブラッド」と言っただけで、すぐに後半の「バーチャルプロム」が始まってしまった。「バーチャルプロム」にはジョナス・ブラザーズ、ビリー・アイリッシュらが登場し、パフォーマンスを行った。(Hiromi Kaku)
2020年04月21日「キハチ(KIHACHI)」は、東京・新宿駅西口地下コンコースに新業態コーヒースタンド「キハチフードホール コーヒーベイクス(KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes)」を2020年5月19日(火)よりオープンする。「キハチ」ブランド初となるコーヒースタンドフランス料理をベースにした、ジャンルにとらわれない日本発の洋食“KIHACHI流無国籍料理”を提案するレストラン「キハチ」。その新業態としてオープンする「キハチフードホール コーヒーベイクス」は、「キハチ」ブランド初となるテイクアウト専門のコーヒースタンドだ。京都「小川珈琲」とタッグを組んだブレンドコーヒー主力商品となるブレンドコーヒーは、生豆選びから焙煎技術、品質管理にまでこだわる京都のコーヒー専門店「小川珈琲」とタッグ。生産者の顔が見えるグアテマラ、ブラジル、エチオピアの指定農園で作られたアラビカ種100%のコーヒーをブレンド。これを、レーズンのような香りとチョコレートのような甘さ、オレンジピールのような酸味を特徴とする「KIHACHI Blend(深煎り)」と、ブラウンシュガーのようなやわらかな甘み、ローストアーモンドのような苦みを特徴とする「SHINJUKU Blend(中深煎り)」の2種類で提供する。そのほか、エスプレッソやカフェラテ、カフェモカ、アメリカーノといった定番コーヒーメニューも用意している。コーヒーと相性の良いスイーツもまた、コーヒーとの相性抜群なスイーツも併せて販売。ほんのり塩味を加えたキャラメルペーストを練り込んで焼き上げた「キャラメルケーキ」、バナナ生地とミルク生地をマーブル状に焼き上げた「バナナケーキ」といったベイクドスイーツのほか、5種類のフルーツを使用したパティスリー キハチの代表スイーツ「キハチトライフルロール」なども楽しめる。店舗情報「キハチフードホール コーヒーベイクス(KIHACHI FOOD HALL Coffee Bakes)」新宿西口店オープン日時:2020年5月19日(火)※2020年4月8日(水) 10:00を予定していたが、オープンが延期となった。住所:東京都新宿区西新宿 1-1-3 小田急新宿駅西口地下構内営業時間:平日 7:30〜21:00、土日祝 9:00〜20:30※当面の間は時間短縮営業。10:30~19:00定休日:不定休※テイクアウト専門、店内飲食スペースなし。<販売メニュー例>■ドリンクKIHACHI Blend(深煎り) Regular 250円、Large 300円、Iced 300円SHINJUKU Blend(中深煎り) Regular 250円、Large 300円カフェラテ Regular 350円、Large 400円、Iced 400円キャラメルラテ Regular 400円、Large 450円、Iced 450円カフェモカ Regular 400円、Large 450円、Iced 450円エスプレッソ Regular 200円、Large 250円アメリカーノ Regular 250円、Large 300円、Iced 300円バナナジュース 400円■スイーツカトルカール 280円キャラメルケーキ 280円バナナケーキ 280円キハチトライフルロール 627円クリームロール 486円※価格は全て税込。
2020年04月05日先月29日、エルトン・ジョン(73)の主導で豪華なライブイベントが開催された。その名も「リビング・ルーム・コンサート・フォー・アメリカ」。その名のとおり、ビリー・アイリッシュ(18)、マライア・キャリー(50)、アリシア・キーズ(39)、サム・スミス(27)などそうそうたる顔ぶれの出演者たちが自宅でパフォーマンスを行い、テレビやラジオ、YouTubeで世界中に中継するという試みだ。視聴は無料だが、ジョンは「Feeding America」「First Responders Children’s Foundation」の2つの慈善団体への寄付を呼びかけた。いずれも、新型コロナウイルスの影響で難局に立たされている人々の支援を行っている組織だ。米国時間1日までに、800万ドル(約8億6千万円)近くの寄付金が集まったとVariety誌などが報じている。同誌報道によると、個人からはもちろん、P&GやFOXといった大企業からも50万ドルずつの寄付があったという。動画の配信は終了してしまったが、「リビング・ルーム・コンサート・フォー・アメリカ」のTシャツやフーディーがiHeart LIVING ROOM CONCERT()で販売されており、全ての利益は前述の二団体へ寄付される。コンサートの第二弾の開催を待ちたい。
2020年04月02日新型コロナで暗いニュースばかりが聞かれる中、ジョン・クラシンスキーが、良いニュースだけを集めた『Some Good News』という番組を、YouTubeで始めた。自宅で撮影されたトークショー形式のもので、後ろにある「SGN」のサインは、娘が描いてくれたものだという。番組の中で取り上げるネタについては、彼が以前からツイッターで人々に募集をかけていた。また、この初回では、『ザ・オフィス』で長年共演したスティーブ・カレルが、ヴァーチャルでゲスト出演している。クラシンスキーが監督、妻エミリー・ブラントが主演する『クワイエット・プレイス PART II』は、3月20日北米公開の予定で、プレミアも済んでいたが、アメリカにおけるコロナ脅威が本格化したのを受けて、無期延期になった。文=猿渡由紀
2020年03月31日