セルリアンタワー東急ホテルは、開業12周年記念ウエディングプロジェクト第3弾として、JILLSTUART(ジルスチュアート)のウエディングドレスフラッグショップ「JILLSTUART WEDDING」と提携し、2013年7月7日(日)開催の「豪華特典付ウエディングフェア」で、同ブランドのウエディングドレスを展示する。新たなパートナーとして、アメリカの女性デザイナーJill Stuartが手がける、ファッションのトレンドを追求した「JILLSTUART」は、20代女性の人気・憧れブランドとして展開されており、コンセプト「花嫁の持っているそれぞれの“私らしい魅力を存分に引き出す”」が、セルリアンタワー東急ホテルのウエディングコンセプト「花嫁が最も輝くスタイルの提案」と合致したことにより、今回の提携に至る。そのほかにも、ホテル所在地とフラッグショップ所在地が同じ区内で徒歩15分程度の近隣であることや、情報・文化の発信地”渋谷“からウエディングを盛り上げて行く、と互いの主旨が同じであることから発展した。7月7日(日)に開催される「豪華特典付ウエディングフェア」では、JILLSTUARTのウエディングドレス展示を行い、ショップでしか見ることの出来ないウエディングドレスを、ホテルの雰囲気と合わせて見学できる数少ない機会となっている。【JILLSTUART WEDDING】所在地:〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-29-8 神宮前Sビルtel:03-5464-2177営業時間:11:00~20:00(完全予約制・火曜日定休)【セルリアンタワー東急ホテルウエディング】所在地:〒150-8512東京都渋谷区桜丘町26-1 tel:03-3476-3524(ウエディングサロン)営業時間:10:00~19:00(土日祝日=~20:00・年中無休)婚礼施設:結婚式場=石造り独立型チャーチ、神殿。披露宴会場=全6会場元の記事を読む
2013年06月08日アナ スイ(ANNA SUI)の『ドーリーガール』から10周年ア二バーサリーを記念した限定フレグランスが登場。7日より全国で発売される。ジルスチュアート リラックス、甘い香りでバスタイムを演出する新製品を発売2003年の登場以来、ドーリーガールを愛してやまないファンたちへのスペシャルなギフトとして贈る、限定パッケージ。アナ スイの大好きなマネキンヘッドをかたどった、プリティーでフェミニンなピンクのボトルデザインに、彼女自身のアニバーサリーのお祝いとして、美しいギフトチャームをセット。フルーティー・フローラルな香りの同アイテム。ベルガモットやメロンがジューシーなトップノートから、マグノリア、バイオレット、ローズがハーモニーを奏でるミドルノート、そしてエキゾチックなムスクやラズベリーがラストノートで絡み合う。グラマーとグリッターでいっぱいのエネルギッシュでカラフルな世界からインスパイアされている。魅惑と刺激に満ちた香りが、あなたを小さなファンタジーに誘ってくれるかも?【商品概要】『アナ スイ ドーリ―ガール オーデトワレ』10TH アニバーサリー エディション 50ml/ 6,510円(税込)(ラウンド缶に入った限定デザインパッケージ&キャップ部分にチャーム付き)発売日:6月7日
2013年06月02日三井アウトレットパーク札幌北広島、仙台港の2施設が、2013年5月31日(金)~6月9日(日)の期間、サマーバザールを開催する。サマーバザールでは、メンズ、レディスともに各ショップで春夏物が最大80パーセントオフで提供されるほか、両施設の飲食店でも期間限定で通常メニューからの割引などが行われている。期間中のイベント実施において、札幌北広島では、6月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)の4日間に、各店舗にてタイムセールを開催。そのほか、1店舗で5,000円以上のお買い上げごとに、スクラッチカードを贈呈、当たりが出たらその場でプレゼントをする「ウエルカム夏スクラッチ」を開催する。仙台港では、6月1日(土)、2日(日)10:00~17:00の間、センタープラザ・イベントステージにて、小さなお子様向けイベント「ディズニーグッズがもれなく当たる大抽選会」を実施するほか、希望の方には、「ディズニーの英語システム」CD、絵本、DVDが入った無料サンプルがプレゼントされる。両施設のイベント詳細はコチラよりご確認ください。【三井アウトレットパーク札幌北広島】 住所:〒061-1278北海道北広島市大曲幸町3丁目7-6 電話番号:011-377-3200【三井アウトレットパーク仙台港】住所:〒983-0013宮城県仙台市宮城野区中野出花123電話番号:022-355-8800元の記事を読む
2013年05月31日昨秋JILL STUART(ジルスチュアート)から誕生したボディケアライン『JILLSTUARTRELAX(ジルスチュアート リラックス)』が、新製品8種を17日に発売する。甘く幸せな香りにつつまれてリラックスしながら楽しめる商品など、心と体を解き放つバスタイムを演出する。新製品『ジルスチュアート リラックスシャンプー』は、髪に宝石のようなツヤを与え、甘い香りでやさしく洗いあげるノンシリコンの弱酸性シャンプー。ふんわりとした泡で頭皮の汚れをつつみこみ、余分な皮脂を落として健やかな頭皮環境を整える。『ジルスチュアート リラックスコンディショナー』は、ハニー&フローラルの美容液成分配合で、たっぷりとうるおいを与えながら髪に栄養を補給。ヘアカラーのもちを高めるケア処方でヘアダメージを補修し、カラーの褪色を防ぎ、指どおりのよいツヤめく髪に仕上げる。どちらもアロマティックホワイトフローラルブーケの香りで、フレグランス効果も抜群。洗い流したあとも、髪にほのかな香りが持続する。『ジルスチュアート リラックスヘアマスク』などのヘアケア商品のほか、『ジルスチュアート リラックスシャワージェル』、『ジルスチュアート リラックス フットシュガースクラブ』といったボディケア商品も販売する。あなたも、宝石のように輝く“美髪”を手に入れて。
2013年05月12日JILL STUART 2013 Yummy Perfumed Collectionジルスチュアートから、バレンタインコレクションが届いた。今月1日から14日のバレンタインまでの期間限定発売。口元を甘く彩る内容は、リップケア「ヤミーパフュームリップバーム (4種20g税込2,100円)」とリップバーム「ヤミーパフュームリップスクラブ (4種20g税込2,100円)」の2アイテム。リップケアは、フレッシュな色と香りで磨きをかる、リップスクラブ。唇をなめらかに整えるので、リップバームがより生える。一方リップバームは、おいしそうな甘い香りが特徴的。キャンディみたいな見た目と、カラフルなお色が展開。ハチミツを配合していることによって、保湿効果も期待できる。どちらも見た目がキュートなので、バレンタインの日に、男性から女性へ送るのも良さそうだ。※限定品は数に限りがあるので、お買い求めの際はお早めに。元の記事を読む
2013年02月07日JILL STUART BEAUTY(ジルスチュアート ビューティ)から、カラフルなリップバームとリップスクラブ「ヤミーパフューム」を2013年2月1日(金)より新発売する。おいしそうな色と香りが特徴のリップバームは、3種類のハチミツ配合で乾燥から守り、思わず触れたくなるようなしっとりとした唇に整える。なめらかな指とれで、唇に広がり、厚みのある膜がぴったりと密着。選ぶ楽しさのある4つのフレーバーは、色づきはティントな発色とクリアタイプの2種類で展開される。リップスクラブは、カサつき、めくれ、くすみがちな唇もつるんとした仕上がりに磨き上げ、ふっくらやわらかな唇にととのえる。適度な大きさのスクラブと、なめらかでクッション性のあるベースで、唇に負担をかけずに心地よくマッサージができ、くすみのもととなる古い角質を取り去り、なめらかで凹凸の目立たないピュアな印象に仕上げる。リップバーム、リップスクラブともに、バレンタインのキャンディやチョコレートを思わせるお菓子のように丸く、コロンとした缶に、可愛いらしいテキスタイル模様をあしらっている。ヤミーパフームリップバーム各4種20g2,100円(税込)(写真上左から)caraml brown sugar、juicy strawberry、fresh apricot、candy mintヤミーパフュームリップスクラブ各4種20g2,100円(税込)(写真上左から)caraml brown sugar、juicy strawberry、fresh apricot、candy mint【お問い合わせ先】ジルスチュアート ビューティ0120-878-652元の記事を読む
2012年12月24日ドナ・サマーが来年、“ロックの殿堂入り”することが決定した。5月に63歳で亡くなったドナのほかには「ラッシュ」、「パブリック・エナミー」、ハート、ランディー・ニューマン、アルバート・キングなどの殿堂入りも決定。「アイ・フィール・ラブ」などのヒット曲を生み、“ディスコの女王”と呼ばれたドナは、これまでにも5回殿堂入りの候補に挙がっている。ラッシュのフロントマン、ゲディー・リーは「とても光栄だよ。オレの母も喜んでくれたんだ」と喜びを語る。また、ハートの姉妹、アン・ウィルソンとナンシー・ウィルソンも今回のノミネートを喜んでいるようで、アンは「ロックンロールについて固定観念を抱いている人もいるわね。でも私たちは違うわ。個人的には、だからこそ私たちが殿堂入りするのにこんなに時間がかかったと思っているの。私たちの功績が誰にも認めてもらえないんじゃないかって心配し始めていたから、今回みたいに認めてもらえたことは嬉しいわ」。さらに、ランディーは今回のニュースにショックを受けた様子で、「死んでからじゃないと殿堂入りできないと思っていたよ。生きているうちに殿堂入りできてとっても嬉しいよ!ロックの殿堂ってやつは、ロックンロールかそうじゃないかってことで空論を言いがちだからね。僕の音楽も認めてくれて嬉しいよ」と「ローリング・ストーン」誌に語っている。「パブリック・エナミー」は「ランDMC」、「グランドマスター・フラッシュ&ザ・フューリアス・ファイヴ」、「ビースティ・ボーイズ」に続いてヒップホップ・アーティストとしては4組目の殿堂入りとなった。今回の殿堂入りに加え、音楽プロデューサーのルー・アドラーとクインシー・ジョーンズが、ノン・パフォーマーとしてアーメット・アーティガン賞を贈られることになっている。殿堂入りアーティストは音楽業界人によって16組の候補リストから選出されており、今年は初めて一般公募も受け付けていた。殿堂入りの記念セレモニーは来年4月18日(現地時間)にロサンゼルスのノキア・シアターにて行われる予定だ。
2012年12月14日ホテル日航東京(東京都港区)はファッションブランドJILLSTUART(ジル スチュアート)とのコラボレーションルーム宿泊者を対象に、「JILLSTUART Champagne Party Box」(ジル スチュアート シャンパーニュ パーティー ボックス)を販売する。期間は12月7日~2013年5月24日の限定となっている。同セットはコラボレーションルーム限定のルームサービス。一口で食べられる秋山和牛のミニハンバーガーや、本日のキッシュ、スイーツ10種などにフルボトルのシャンパーニュがセットになった女性向けメニューとなっている。フィンガーフードは、ポークリエット、野菜のピクルス、シュリンプマリネ、イタリアンサラミと生ハム、秋川和牛のミニバーガー、チーズとドライフルーツ、本日のキッシュ、自家製フォアグラテリーヌ、アランチーニ、フライドチキンとポテトフライ。デザートプレートは、マンゴーケーキ、ラズベリーチョコラ、モンブラン、チョコレートムース、フィナンシェ、フルーツゼリー、マカロン、マドレーヌ、ボンボンショコラ。価格は2名2万1,000円。完全予約制で、宿泊日の3日前までに電話で予約が必要。メニュー内容は季節に合わせて予告なく変更になる場合もある。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日富士通は、「富士通2012年冬モデルNTTドコモ向け新商品発表会」を2012年11月20日(火)に開催。ハイスペックスマートフォン「ARROWS KISS」とのコラボレーションにファッションブランド「JILL STUART(ジル スチュアート)」とのコラボも実現した。富士通の独自のモバイルセンシング技術「ヒューマンセントリックエンジン」を導入しているハイスペックスマートフォン「ARROWS」から、ジルスチュアートとのコラボレーション携帯が登場する。同製品は、こだわりのデザインを施したイヤフォンや、オリジナルタッチペン、オリジナルミニポーチがついて、ガーリーなオリジナルパッケージのボックスに入って登場。さらにスマートフォンではアプリやオリジナルの壁紙、デコメの絵文字など、ジルスチュアートオリジナルのコンテンツが充実した内容になっている。20代、30代の女性をターゲットにした「ARROWS KISS」は、ジルスチュアートとのコラボレーション以外にも、ホワイト、ミントの計3色で展開している。ARROWSのイメージキャラクターにはEXILE(エグザイル)を起用し、新テレビコマーシャル「FourHuman」篇と「Talk」篇の2バージョンを披露する。「FourHuman」篇では、TAKAHIRO、KENCHI、KEIJI、TETSUYAが出演し、ヒューマンセントリックエンジンの快適な操作性を日常のシーンにおいて展開。「Talk」篇では、HIRO、MAKIDAI、KEIJI、NAOTO、NAOKIが出演し、「ARROWSV」の先進的でハイスペックな機能について会話を通して表現している。新CMは、メンバーの個性が出ており、それぞれのシチュエーションが楽しめるコマーシャルに仕上がっている。11月20日(火)に開催された記者会見では、EXILEメンバーのKEIJI、TETSUYA、TAKAHIRO、KENCHIが登場し「ARROWS」の魅力を語った。コマーシャル撮影に関してたずねられると、自宅でくつろぐシチュエーションを披露したKENCHIは「自分の家にいるような気持ちでCM撮影に挑みました」とコメントすると、TETSUYAが「家でもそんなにかっこよく横たわるの?」と横から聞くと、「髪とかもうちょっとボサボサです」とKENCHIが返し、会場を笑いに誘った。会見のラストには、TAKAHIROが「ヒューマンセントリックエンジンとともに、僕らエグザイルも成長してきたい」と語った。新テレビコマーシャルは、2012年11月21日(水曜日)より全国放映がスタートする。(C)FashionLatte元の記事を読む
2012年11月20日世界を駆け回る男たちに優れた感性とスタイリングでアメリカのラグジュアリー・メンズウェアファッションをけん引してきたポール・スチュアートが、忙しく世界を駆け回る男性にぴったりのメンズコスメトラベルキットを発売した。「どこにいても身だしなみに気を使ってほしい」。そんな願いを込め、身近な男性に贈ってみては。機能的ポーチに4アイテム「Paul Stuart - Men’s Cosmetics」デビュー1周年記念の限定品のポール・スチュアート ジェットセッター キットは3,150円。機能的なポーチに、洗顔ソープ、保湿ローション、ヘアトニック、オードパルファンのミニサイズ4アイテムが入っている。洗顔ソープには、厳選成分の「ハーバルコンプレックス」を配合。オードパルファンはスパイシーでウッディーな清潔感にあふれている。【セット内容】・ポール・スチュアート フェイシャルソープ 40g(ミニサイズ)・ポール・スチュアート モイスチュアライジング ローション 30ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート ヘアトニック 30ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート オード パルファン 10ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート オリジナル ポーチ約75年の歴史、セレブ御用達1938年に創業のポール・スチュアート。店名は、創業者・ラルフ・オストロフの息子の名前に由来している。世界的に著名な指導者、要人、実業家らに古くから愛用されてきた。約75年の歴史を持つラグジュアリーなラベルを冠した唯一無二のコレクションのため、バイヤーやデザイナーが世界中を歩き、最高の製法、革新的なデザインを日々探究している。元の記事を読む
2012年11月20日ジルスチュアート ビューティーから発売されているボディケアシリーズが『JILL STUART RELAX(ジルスチュアートリラックス)』として新たに生まれ変わる。販売開始は2012年10月12日(金)から。アイテムは、ボディミルクやボディバーム、バスタブレットやファブリックフレグランスなど全6種類が登場。リフレッシュ効果のある、レモン・オレンジ・グレープフルーツに、リリー・ムゲ・ジャスミン・ローズなどをミックスしたアロマティックフローラルブーケの香りが施され、心地よい香りでリラックスした気分へと導いてくれる。発売を記念して、「JILL STUART RELAX POP UP SHOP」を表参道にて12日から3日間限定で展開。テイスティングブースで商品を試せるほか、商品を購入するとサンプルをもらうことができる。また、ポップアップショップ限定の商品等も用意されている。店内では、オリジナルプレートやドリンクをオーダーすることができ、ジルスチュアートとカフェのコラボレーションにも注目だ。【JILL STUART Relax】・ボディミルク250mL3,150円・ボディバーム85g4,200円・バスタブレット50g×8個3,150円・ハンドクリーム74g2,520円30g1,260円・トリートメントヘアミスト200mL2,940円・ファブリックフレグランス200mL2,625円2012年10月12日(金)販売開始【JILL STUART RELAX POP UP SHOP】期間:2012年10月12日(金)~14日(日)時間:11:00~23:00(カフェの営業は27:00まで)住所:東京都渋谷区神宮前6-1-9表参道モントークTEL:03-5468-5928元の記事を読む
2012年10月12日ジルスチュアート ビューティは、ベースメイクアイテム「フラッフィシルクパウダーファンデーション」と「ルミニュアンス」を2012年9月7日(金)より新発売する。つけた感覚さえも忘れてしまう、無重力ファンデーション「ジルスチュアートフラッフィシルクパウダーファンデーション」。肌色に合った色を選ぶことのできる5色展開のファンデーションは、ひとつひとつのパウダーを高保湿成分でコーティングすることで肌への密着性を高め、フィット性、保湿性、優れた化粧もちを実現させる。フェミニンな印象のコンパクトは、ブリリアントカットやビーズモチーフが、ジュエリーのような輝きを放つデザイン。しなやかでふっくらとした肌に仕上げる「ジルスチュアートルミニュアンス」は、美容液成分85%で高い保湿力が特徴。ほんのりとしたピンクの色味が明るく血色のあるいきいきとした印象に見せ、微細なイルミナンスパウダーは適度なツヤを与えて、ナチュラルなイメージに仕上げる。【商品概要】2012年9月7日発売・ジルスチュアートフラッフィシルクパウダーファンデーションレフィル5色5,250円(税込)各3,675円・コンパクト1,575円・ジルスチュアートルミニュアンス30ml 3,150円(税込)【お問い合わせ先】ジルスチュアートビューティ0120-878-652元の記事を読む
2012年08月31日三陽商会は、来年の春に新ブランド「ポール・スチュアートスポーツ」をデビューさせる。「天然志向+機能」をキーワードに、綿や麻の素材に撥水や発湿などの機能を加えたゴルフウェアを展開していくという。「ポール・スチュアート スポーツ」は、三陽商会が展開する「ポール・スチュアート」の中心顧客である40~50代の大人の男性・女性に向けて開発された。健康志向が強い同世代にファンの多いゴルフにフォーカスし、まずゴルフウェアをデビューさせる。ゴルフウェアだけでなく、ゴルフの後でウェアの上に羽織れるジャケットや、ゴルフバックなどの雑貨も展開し、ゴルフ場での楽しみ方をトータルでコーディネートする。ゴルフウェアのマーケットでは、高機能なアスリート系の商品を展開するブランドが多い中、「ポール・スチュアート スポーツ」では「天然志向+機能」をキーワードとし、クラス感のある綿や麻、シルクなどの天然素材を用い、その上で撥水、UVカット、吸水速乾、防汚、手洗い可能などのさまざまな機能をプラスさせたゴルフウエアを提案していくという。ブランドカラーのネイビーとグレー、エクリュ、ベージュをベースカラーに、シーズンごとにアクセントカラーを加えてウエアを展開。春はネイビーブルー、タンジェリン、オレンジなどを展開するほか、4月にラベンダー、パープル、レモンイエローなど、5月にフーシャピンク、カーネションピンクなど、6月にレッド、ネイビー、ホワイトなど、月ごとにアクセントカラーを変えた商品をデビューさせていく。「ポール・スチュアートスポーツ」のアイコンであるロゴマークは、プリントや刺しゅうで商品に取り入れる。また、ポール・スチュアートの象徴であるパケ柄は、裏地などで商品のアクセントとして使用していく。ゴルフウェアに欠かせないポロシャツはカラフルなラインナップで展開をしていく。普段使いにも使えるので、好みの色を何枚か買って着回すのもいいかもしれない。天然素材にこだわった「ポール・スチュアート スポーツ」。アスリート系のゴルフウェアではなく、ファッションにこだわりたい人におすすめしたいニューブランドだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日三陽商会は、来年の春に新ブランド「ポール・スチュアートスポーツ」をデビューさせる。「天然志向+機能」をキーワードに、綿や麻の素材に撥水や発湿などの機能を加えたゴルフウェアを展開していくという。「ポール・スチュアート スポーツ」は、三陽商会が展開する「ポール・スチュアート」の中心顧客である40~50代の大人の男性・女性に向けて開発された。健康志向が強い同世代にファンの多いゴルフにフォーカスし、まずゴルフウェアをデビューさせる。ゴルフウェアだけでなく、ゴルフの後でウェアの上に羽織れるジャケットや、ゴルフバックなどの雑貨も展開し、ゴルフ場での楽しみ方をトータルでコーディネートする。ゴルフウェアのマーケットでは、高機能なアスリート系の商品を展開するブランドが多い中、「ポール・スチュアート スポーツ」では「天然志向+機能」をキーワードとし、クラス感のある綿や麻、シルクなどの天然素材を用い、その上で撥水、UVカット、吸水速乾、防汚、手洗い可能などのさまざまな機能をプラスさせたゴルフウエアを提案していくという。ブランドカラーのネイビーとグレー、エクリュ、ベージュをベースカラーに、シーズンごとにアクセントカラーを加えてウエアを展開。春はネイビーブルー、タンジェリン、オレンジなどを展開するほか、4月にラベンダー、パープル、レモンイエローなど、5月にフーシャピンク、カーネションピンクなど、6月にレッド、ネイビー、ホワイトなど、月ごとにアクセントカラーを変えた商品をデビューさせていく。「ポール・スチュアートスポーツ」のアイコンであるロゴマークは、プリントや刺しゅうで商品に取り入れる。また、ポール・スチュアートの象徴であるパケ柄は、裏地などで商品のアクセントとして使用していく。ゴルフウェアに欠かせないポロシャツはカラフルなラインナップで展開をしていく。普段使いにも使えるので、好みの色を何枚か買って着回すのもいいかもしれない。天然素材にこだわった「ポール・スチュアート スポーツ」。アスリート系のゴルフウェアではなく、ファッションにこだわりたい人におすすめしたいニューブランドだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月20日三陽商会の婦人服ブランド「ポール・スチュアート」は、着丈や袖丈が調整できる“パターンオーダー”において、これまでのスカートに新たにブラウス、ワンピースを加え、百貨店を中心に展開する43店舗のうちの約20店舗にて、期間限定で順次受注会を実施する。「ポール・スチュアート」では、希少性の高い特別な商品を提供すること、また、ユーザーとブランドの関係性を高め、よりブランドに愛着を持ってもらうことを目的に、2011年秋にはスカート2型、2012年春はスカート3型において、“パターンオーダー” の受注会をそれぞれ20店舗にて実施した。いずれも 1枚72,450円と高額ながら、絹などの上質なインポート生地から柄と色が選べ、好みの範囲で丈の調整ができることから、30代後半~40代の女性を中心に高い評価を受けた。特に2012年春においては、購入者の1割が2枚をオーダーするなど、好評を得ている。2シーズンにわたる受注会を通し、スカート以外のアイテムに対して要望が多く寄せられたことから、2012年秋は、スカートに加え、新たにブラウスとワンピースにおいても“パターンオーダー”の受注を実施することとしたという。今回のパターンオーダーは、スカートとワンピースにおいて、体型により好みに個人差の大きい「スカート丈」と「着丈」が広い範囲で調整可能であり、ワンピースとブラウスにおいては「袖丈」も調整可能であるため、納得のいく1枚を求められることが一番の特徴となっている。生地は、プリント生地メーカーとしてファッション界のリーダー的存在であるイタリア「ラッティ」社の絹100%や毛と絹の混紡による上質なもの2柄5色を用意。プリントには「ポール・スチュアート」の “パターンオーダー” 限定の柄や色を採用し、希少性の高い生地を用いた特別な一品となる。■受注会概要 ・価格:スカート、ブラウス-72,450円、 ワンピース-93,450円 ・受注期間:7月18日~9月末 ・納期:10月末 ・実施店舗:横浜高島屋、伊勢丹新宿店、松屋銀座本店、京王百貨店新宿店、そごう千葉店、博多大丸・福岡天神店など、計約20店舗 ※1店舗につき1日~4日間の開催 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日岩手県宮古市で浄土ヶ浜サマーフェルティバルが開催される。震災で中断されていたが、がれきの撤去も終えて再スタートだ。岩手県宮古市の浄土ヶ浜サマーフェスティバルの開催日時は8月5日(日)10:00から。昨年は東日本大震災の影響で中断したが、今年は7月21日の浄土ヶ浜海開きに伴い復活を遂げ、2年ぶりに開催される。イベントのメイン会場となる浄土ヶ浜レストハウスは震災により被害を受けていたが改修工事を経て完成、営業を再開した。イベント内容は10:00から子ども浴衣コンテスト、11:15からみやさと奏ステージ、12:00からMDSダンスステージ、12:30から金澤未咲ステージと続き、12:30からビーチサンダル飛ばし大会、13:00から餅まき、13:15から小田代直子ステージ、14:00から爆笑ジャンボ竹竿スイカ割大会が行われる。また、シーカヤックの試乗会もあり、無料で体験できる。時間は10:00から12:00、13:00から15:00の2回。さらに10:00から15:00までレストハウス芝生前で「浮き輪を投げて商品をゲット」が開催。体験型イベントも盛りだくさんだ。浄土ヶ浜の入江を利用した海水浴場は、陸中海岸国立公園に含まれており、環境庁認定の「日本快水浴場100選」、岩手県指定名勝の第一号、今年1月には国指定名勝にも指定されている有数の景勝地だ。東日本大震災の被害も、現在はがれきの撤去も終わり、景観を取り戻している。また、浄土ヶ浜の前に広がる宮古湾は幕末における「宮古湾海戦」の舞台となった場所としても知られる。明治2年3月、宮古湾に停泊していた新政府軍の艦隊に、新選組で知られる土方歳三らに率いられた旧幕府軍の艦隊が接舷、乗り移って攻撃をしかけるが失敗に終わった場所である。失敗だったとはいえ、その時攻撃を受けた新政府軍の若手砲術士官だった東郷平八郎は、土方らの戦いを後年まで忘れず、日本海海戦の指揮に生かしたと言われている。アクセス JR宮古駅から奥浄土ヶ浜行バスで20分、バス停奥浄土ヶ浜下車すぐ JR宮古駅から車で約10分、浄土ヶ浜第1~3駐車場から徒歩10~15分 東北自動車道盛岡南ICから車で120分、浄土ヶ浜第1~3駐車場から徒歩10~15分 当日は浄土ヶ浜第一駐車場から無料のシャトルバスが15分間隔で運行される 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日全国のバーバリー インポートアクセサリーショップでは、これから到来する盛夏に向けて、サマーアクセサリーコレクションを展開中だ。同ショップでは、軽量でスリムなメタルフレームが特徴のアイウェア「アビエーター」シリーズをはじめ、定番フレグランスの夏季限定版「バーバリーブリット・サマーエディション」、オフホワイトのレザートリミングがさわやかなウォッチ、涼しげなシルクリネンスカーフなど、これからの季節に活躍するアイテムを豊富にそろえた。取扱店舗はバーバリー銀座マロニエ通り、バーバリー表参道、仙台藤崎バーバリー、水戸京成バーバリー、千葉そごうバーバリー、船橋西武バーバリー、新宿高島屋バーバリー、渋谷西武バーバリー、立川高島屋バーバリー、横浜高島屋バーバリー、京都大丸バーバリー、梅田大丸バーバリー、大阪高島屋バーバリー、広島福屋八丁堀本店バーバリー。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日三陽商会は2013年春より、紳士・婦人のゴルフウエアの新ブランド「ポール・スチュアート スポーツ」を、全国百貨店および直営店において展開する。それに先立ち、青山店と銀座店の直営2店舗にて、9月より今秋冬物の商品を発売する。同社は近年の健康志向の高まりなどの要因から、スポーツに着目した「ポール・スチュアート スポーツ」を開発。同ブランドは、既存顧客にファンも多いゴルフにフォーカスした、「ポール・スチュアート」の世界観を広げるブランドだ。「ポール・スチュアート スポーツ」の大きな特徴は、ゴルフをプレーするためのウェアや雑貨に、ジャケットなどのビフォーアフターに求められるアイテムも加え、トータルでスタイル提案を行うこと。雑貨はキャディーバッグ、キャップ、グローブ、ベルト、ソックスなどのアイテムが中心となる。また、「コンテンポラリー・クラシック」をコンセプトに、「天然志向×機能」をキーワードにした商品を提案する。同ブランドは2013年春に本格発売。3年後の2015年には、全国の百貨店を中心に60店舗で展開し、小売価格で50億円の売上をめざす。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月13日まるでスイーツみたい!人気コスメアイテムも多いジルスチュアートから、新コレクションとして「Patisserie Collection」(パティスリーコレクション)が登場。13日から各種アイテムが発売となる。いずれもポップでキュート、スイーツみたいな可愛らしさで、わくわくさせられてしまう。「パティスリーコレクションシュガーグリッターアイズ」は、クリーミーなリキッドアイカラー。軽いテクスチャーの乳液ベースなスタイルで、みずみずしく広がり、ぴったりフィットするところが特徴だ。繊細なパールと透明感の高い仕上がりが魅力で、カラーもスイートな仕上がり。バリエーション展開は、限定で5色となっている。甘いムードたっぷりの演出ができるほか、香りもスイートカスタードと、まさに“パティスリー”感あふれるアイテムだ。チークやリップ、ネイルもこのほか人気の4色チーク「ミックスブラッシュコンパクト」からもスイーツをイメージさせる甘いカラーが限定で2種登場。艶やかでクリアな肌を実現し、スイートな可愛らしさの魅力で仕上げてくれる。「カスタードリップポット」はとろけるような彩りのリップ。やわらかなカスタードクリームのように、とろん、ぷるんとしたテクスチャーが、うるおった唇を生みだしてくれる。はちみつなどエモリエント成分も贅沢に配合した。展開は限定5色のカラーとなる。ミルキーカラートーンの「ネイルラッカーN」もスイーツバージョンで限定5色がデビュー。いずれのアイテムも魅力的で、大好きなスイーツを選ぶように、わくわく、どれにしようと思わず迷ってしまいそう。限定品&女子力満点のアイテムとなっているので、気になるものを早めにチェックして。元の記事を読む
2012年07月12日東京サマーランド(東京都あきる野市)はこのほど、屋外プールエリア「アドベンチャーラグーン」に日本初登場という新感覚ウォータースライド「dobon(ドボン)」をオープンした。dobonはその名の通り、ウォータースライドを滑り始めた直後にドボンと水の中に落ちる、新感覚のアトラクション。最後は、水面より約1.2mの高さから水深約2.5mのプールへ投げ出されるように着水する。オープンに先がけて行われたプレスビューには、お笑い芸人の小島よしおさんとグラビアアイドルの椎名歩美さんがゲストとして登場し、実際にdobonを体験。ドボンと勢いよく水の中に落ちる姿を披露した。海パン姿で登場した小島さんからは「体験するときは恐怖心もあるかもしれないですが”そんなの関係ねえ”ということで」とおなじみのギャグが飛び出し、ドボンと”落ち”た後も「いい”オチ”がつきました」などと言って会場を沸かせていた。椎名さんは、「夏にぴったり。水に包まれる感覚を味わってほしい」、小島さんは「ドボンと落ちて恋にも落ちてください」とPRした。同アトラクションは9月30日までの夏季期間に利用可能。東京サマーランドの入園券(入園+プール+スライダーの利用)はおとな3,500円、小学生2,500円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月11日ホテルオークラ神戸3階・中国料理「桃花林」では、7月1日から8月31日までの期間限定で、「サマーオーダーバイキング」を開催する。「サマーオーダーバイキング」はディナータイムに開催。前菜、スープの後、全部で85種類ある料理の中から好みのものをオーダーし、出来たてを楽しむことができる。選べる料理には、「蟹の玉子入りふかひれスープ」や「蟹の手の揚げもの」など「桃花林」の名物料理をはじめ、海鮮・肉料理や、おそば・ご飯、ヤムチャ、デザートまで幅広く用意されている。■ 「サマーオーダーバイキング」 開催概要 期間:2012年7月1日(日)~8月31日(金)※8月4日(土)を除く 時間:17:30~21:30 (ラストオーダー 21:00) 利用時間:120分※オーダーは30分前まで 場所:ホテルオークラ神戸3階 中国料理「桃花林」 料金:大人:8,500円、小学生:4,200円、幼児(4~6歳):2,100円 ※上記料金は税込み、サービス料別、3歳以下は無料 ※2名より受付 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日メリーチョコレートカムパニーは、7月7日まで全国でサマーバレンタインキャンペーンを実施している。サマーバレンタインオリジナル商品を販売するほか、キャンペーン対象商品の購入者特典として、星の命名権を抽選で3名にプレゼントする。同社では、2010年に日本記念日協会に7月7日を「メリーのサマーバレンタインデー」として記念日を正式に登録して以来、今年で3年目のキャンペーン実施となる。今年はキャンペーンオリジナル商品として、5種類の星型のフルーツゼリーを詰め合わせた「シューティングスター」(税込み350円)、恋人たちのイラストがデザインされた缶に、フルーツゼリーとマシュマロを詰め合わせた「トゥインクルスター」(税込み600円)の2点を販売する。また、「メリーのサマーバレンタインスペシャル企画」として、対象商品を購入した場合の特典を用意。商品のタッグまたは裏面についた2次元コードから携帯サイトにアクセスすると、「二人の星に名前をつけよう!星の命名権」が抽選で3名にプレゼント。オーストラリアの「スプリングブルック天文台」で永久に記録・保存される「星の名前」を命名することができるという。さらに、サマーバレンタインのメッセージが入ったかわいいデコメと、幸せな愛に恵まれるといわれる愛のパワースポット「セント・ヴァレンタイン村(フランス)」にある教会の鐘の音を、アクセスした全員がダウンロードできるプレゼントも用意している。同社では、関東で最も大規模な七夕まつり「湘南ひらつか七夕まつり」に協賛するほか、軽井沢のリゾート地「軽井沢タリアセン」でサマーバレンタインフェア、街コンジャパンと「サマーバレンタイン目黒コン」を開催するなど、異業種とのコラボレーションで、さまざまなキャンペーンイベントも実施している。
2012年06月25日ホテル日航東京は、ファッションブランド「JILLSTUART(ジルスチュアート)」とのコラボレーションルームを、6月22日から10月31日までの期間限定で販売する。今回限定販売されるのは、レンボーブリッジなどの絶景が臨め、ガーデンと屋外ジェットバスが付いた「ラグジュアリーガーデンスイートルーム」をベースに、JILLSTUARTの世界観を表現した部屋。インテリアは、CUTE・PRETTY・SEXYといったJILLSTUARTのコンセプトに基づき、ニューヨークをイメージさせるモダニティとシックなアンティーク家具をコーディネイト。また、JILLSTUARTオリジナルタオルセット(バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル)やアメニティ(JILLSTUART ボディクリームセット)を記念として持ち帰ることができる。朝食は、パンケーキやベーコン、スクランブルエッグ、フレッシュフルーツなどをルームサービスで注文可能。コラボレーションルーム販売期間中、ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」では、ハート型にくりぬかれたパンケーキやクロワッサンサンド、季節のムースケーキなどが含まれるJILLSTUART BRUNCHを販売。宿泊しなくてもJILLSTUARTの限定メニューを楽しめる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日セイコーインスツルは6月初旬、ライセンスブランド「JILLSTUART(ジル スチュアート)」ウオッチから、「JILLSTUART」の日本上陸15周年を記念して企画されたスペシャルウオッチを発売する。縦のラインを強調したスクエアシェイプのケースと、2重巻きのシリコンブレスレットによるミニマルなデザインの同商品。裏ぶたにジル・スチュアート氏が日本へ送ったメッセージ「Loves&Supports JAPAN」の文字が彫り込まれた。ケースはシルバー / ホワイト、シルバー / ピンク、シルバー / ブラックの3色、バンドはそれぞれホワイト、ピンク、ブラックの3色を展開。クオーツ3針、日常生活防水使用。専用のプラスチック製個装箱は、セロハンテープ・カッターとして利用できる。価格は各モデルとも1万8,900円。なお、ジル・スチュアート氏のメッセージ「Loves&Supports JAPAN」を合言葉に、売上げの一部を義援金として日本赤十字社へ寄付する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日セイコーインスツルはこのほど、ライセンスブランド「JILL by JILLSTUART(ジル バイ ジル スチュアート)」より、大ぶりでシンプルなケースにステンレスバンドを合わせた「ビッグブレスレットモデル」を発売した。昨年発売した「ビックレザーモデル」のブレスレットタイプとの位置付けになる。「ビッグブレスレットモデル」は、大ぶりでシンプルなケースのベゼルにスワロフスキー・クリスタルを配した、カジュアル感とゴージャス感をあわせ持つウオッチ。文字板には、「ジルスチュアート NYコレクション」の代表的な図柄である旗を掲げた女性と、それに続く子どもたち(Circle of Life)がプリントされている。ケースならびにバンドのカラーは、シルバー+ピンクゴールド / シルバーの2色。ケース径は36.4mm、厚さは6.9mm。ケースとバンドの材質はステンレス。価格は2万3,100円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日セイコーインスツルはこのほど、ライセンスブランド「JILLSTUART(ジル スチュアート)」から、指輪をモチーフにしたスクエアケースの新作3モデルを発表した。新作のリング スクエア モデルは、ガラスの表面と内側に施された宝石を思わせる繊細な多面カッティングが光を受けて複雑な輝きを放つウオッチ。ルビー / サファイアをそれぞれイメージしたカラーガラスのモデルには、グラデーションカラーのマザーオブパールの文字板を、クリアガラスのモデルには、モザイク状に張り合わされたマザーオブパールの文字板を組み合わた。リューズにはスワロフスキー・クリスタルを配している。ケースおよびバンドのカラーは、ピンクゴールド / シルバー+ピンクゴールド / シルバーの3色。クラシック感とジュエリーの雰囲気をあわせ持つモデルに仕上がっている。ケース径は縦18.8mm、横20.0mm、厚さ8.1mm。ケースとバンドの材質はステンレス。価格は4万2,000~4万4,100 円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日ゴディバジャパンでは8月29日(水)までの間、夏季限定「オセアン コレクション」を発売している。爽快な海、きらきらとした太陽、いまにも聞こえてきそうな波の音。そんな"楽しい気分"になる、爽やかな風味のコンビネーションを実現した。たとえば、レモン風味のガナッシュをホワイトチョコレートで包んだ「サマートリュフレモンシャーベット」。バナナクリームとストロベリームースをミルクチョコレートで包み、細かく砕いたピーカンナッツをトッピングした「サマートリュフバナナスプリット」など。夏にぴったりの爽やかなフレーバーが楽しめる5種を揃えた。また、カレやジェムズも夏季限定商品が登場。「カレ ミルククランチ」はサクッとしたパフライスの食感とミルクチョコレートの食感が楽しい。「カレ ダークストロベリー」はストロベリーの小さな粒が甘酸っぱく香るダークチョコレートだ。ジェムズには3つのサマートリュフが登場。ストロベリー風味のホワイトチョコレートムースを、ミルクチョコレートでコーティングした「ミルクストロベリー」。まろやかなバニラ風味のホワイトチョコレートガナッシュをダークチョコレートでコーティングした「ダークバニラサンデー」。すっきり爽やかなミント風味のホワイトチョコレートガナッシュをダークチョコレートでコーティングした「ダークミントチョコチップ」。お仕事帰りの息抜きや、ちょっとした差し入れに一粒あると嬉しいチョコレート。1粒で笑顔になれる風味豊かな今回のコレクションを、夏に先がけてさっそく試したい。お問い合わせ:ゴディバジャパン tel.03-5404-5143 公式サイト
2012年05月27日ゲランのサマーメイクアップコレクションが5月4日から発売になった。今年は、テラコッタ色の建物を照らす真夏の太陽が降り注ぐ夏のイタリアの海岸がテーマ。美しい地中海のリヴィエラからインスパイアされた、バカンスを謳歌するカラーアイテムが勢ぞろい。そんなカラーが熱狂的な人気を誇るブランド「エミリオ・プッチ」とコラボレーション。プッチのアーカイヴから生まれたテキスタイル「ウィンター カプリ」をモチーフにした、ダイナミックに弾ける渦の中に咲くブルーカラーが、ヘルシー&ゴージャスさを表情にプラス。夏のシーンに大活躍のコレクションだ。5月4日(金)限定発売スター製品は、4色のシェードのハーモニーで、上品でリッチなブロンズ肌を演出するフェイスパウダー。ほんのり日焼けしたようなナチュラルなツヤと輝きを肌にプラス。オーバル形のケースには、ウッド素材を採用。ウィンターカプリ柄のケースに収められ、バカンス気分が盛り上がる。テラ アズーラ(フェイスパウダー)限定1色 ¥10,290ゲランの定番人気アイテム「メテオリット」の限定カラーは、地中海のブルーを詰めた6色のカラーパール。肌の色ムラやくすみを払いながら、リフレッシュしたような透明感溢れる肌を演出。メテオリット ビーユ(ペルル ダズール)限定1色 \8,085陽気で明るいリヴィエラの避暑地カラーを閉じ込めた4色パレット。光をたたえたホワイトゴールド、温かいコーラル、明るいピンク、陰影のあるブラウン。メリハリのあるアクセントカラーが、目元を鮮やかに彩り、情熱を帯びた視線を演出。エクラン キャトル クルール(アイシャドウ)限定1色 \¥8,085ダブルエッジのマスカラ「ル・デュウ」からも限定カラーが登場。地中海の海を思わせる大胆なディープブルーが、太陽の光に映える魅惑の眼差しを演出。ル・デュウ(マスカラ)限定1色 \5,145目元を際立たせるクリーミィーなクレヨンタイプのアイライナー。吸い込まれそうなオーシャンブルーで、挑戦的な深い眼差しや、グラマラスな表情を自在に操れる。テラコッタ カジャール(アイライナー)限定1色 \4,725フレッシュでみずみずしいテクスチャーのグロスからは輝きを詰めた3色が登場。シャイニーなコーラルピンク「10:ポルトフィーノ」、スパイシーなセンシュアルブラウン「11:ポルトエルコレ」、唇にのせるとクリアに発色するインディゴブルー「12:ポルトアズーロ」。テラコッタ グロス 限定3色 \3,570地中海の背景に映える大胆でフレッシュなネイルカラーも2色登場。水着やカクテルドレスを引き立ててくれる。日焼け肌に美しい彩りを添えるコーラル「01:パラディジオ」、メタリックニュアンスのあるブルー「02:リヴィエラ」。テラコッタ ヴェルニ 限定2色 \3,045お問い合わせ: ゲラン公式サイト
2012年05月18日夏を存分に楽しめるバスボディコレクションジルスチュアートから「サマートラベルコレクション」という限定キットが6月29日発売開始される。ジルスチュアートならではの、キュートでロマンティックな気分にひたりながら、贅沢に夏を満喫できるアイテムがセットされており、注目のサマーキットとなっている。キット内容は、リップエッセンス UV、ボディプロテクター、シャワージェル、ボディージェリーの4点。これらのアイテムが限定オリジナルのスパ&ビーチバッグに入っている。バッグは大人可愛く使い勝手もマル!アイテムがおさめられたスパ&ビーチバッグは、サテン地のランジェリーピンクカラーなポーチが、チェーン付きのビニールバッグに入ったスタイル。輝くピンクカラーがリュクスで大人可愛い雰囲気を演出している。まち付きでたっぷり収納でき、水濡れにも安心だから、この夏、ぜひスパやビーチに連れていきたい。SPF50+、PA+++の強力紫外線カット効果のあるボディプロテクターで、レジャーも安心。それぞれ甘く魅惑的な花々のアロマが身も心も包み込み、うっとりとした気分にさせてくれる。夏のバカンスのおともにしたいサマーキット。限定発売なので、気になる人は早めにチェックを。元の記事を読む
2012年04月30日太陽の輝きとターコイズブルーの地中海からインスパイアされたフレッシュでカラフルなカラー コレクション、ディオールから「ニュールック サマー 2012」が5月3日に発売される。南仏のリゾート地、リヴィエラのクロワゼットは、クリスチャン・ディオールが最も愛した避暑地のひとつであり、彼のコレクションのインスピレーションに大きな影響を与えた場所といわれている。クリスチャン・ディオールの初めての水着コレクションから、現在のクルーズ コレクションに至るまで、カラフルでグラマラスなすべてのディオール コレクションの中にこの伝統が息づいているのだ。ディオール夏のニュールックは、地中海の太陽が輝く避暑地へ誘う鮮やかな色彩だ。目もとに、美しい海を想わせるブルーや優しくつややかなピンク、太陽の陽射しを受けてきらめく、ピンクやオレンジのリップ。ほんのりと日焼けしたつややかな肌。指先には、海と太陽のカラー。セクシーで上品なスタイルに、グラマラスな”フレンチ タッチ“を添えて、優雅でエレガントな誰よりも輝く夏を楽しんで。お問い合わせ:パルファン・クリスチャン・ディオール tel.03-3239-0618 公式サイト 【商品詳細】サンク クルール クロワゼット エディション 限定2色 ¥8,085アン クルール アイ グロス 限定4色 ¥3,456ディオールスキン ヌード タン ルミエール パウダー 限定2色 ¥6,300ディオール アディクト リップ バーム 限定3色 ¥3,675ディオール ヴェルニ 限定2色 ¥3,150
2012年04月27日