子育てをしていると、予想だにしなかった子供の反応に驚くことがあります。10歳と6歳の娘さんを育てる母親の、吉田いらこ(@irakoir)さん。娘さんたちと出かけていた時のエピソードをTwitterへ投稿し、反響を呼びました。外出先で検温を求められた、吉田さんたち。スタッフはおでこで測るタイプの体温計で、次女を検温します。すると、スタッフは次女が抱えていたぬいぐるみに気が付き…。せっかくやってくれたのに pic.twitter.com/XYCmltltkQ — 吉田いらこ/大阪おでこ姉妹 (@irakoir) March 19, 2021 おそらく、スタッフは次女を少しでも楽しませようと思ったのでしょう。遊び心でぬいぐるみを検温するスタッフに、吉田さんはホッコリとしますが次女はドン引き…!「あの人、ぬいぐるみの熱を測ってた…」と、ぬいぐるみをおもちゃだと理解し、冷静に反応するのでした。ネット上では、次女の言動にクスッとしてしまう人が続出しています。・子供って、大人が思ってるより子供じゃないんですよね…。・娘さんの大人な反応に笑ってしまいました!・スタッフさん気まずいだろうな…。日々、成長を続ける子供たち。大人が思っているよりも、子供は現実を見ているのかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2021年03月20日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)の2021年春夏コレクションが発表された。大胆で躍動感あるムードカジュアルさを基調に、力強く躍動感に満ちたアイテムを展開する今季のヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル。ジャケットのセットアップは、小さめのフリルで縁取りつつも、大胆な二重のストライプをのせることで、甘さを払拭して力強い印象に。一方、ダブルブレストのジャケットは、ドロップショルダーのシルエットと膝上の丈感のボトムスで、抜け感のある雰囲気を演出した。弾けるようにカジュアルさフロントロゴやスリーブのストライプに、フレッシュなブルーの切り替えを施したプルオーバーには、ふわりと膨らんだチュールスカートを。透け感のあるオーガンザはかわいらしくもありながら、あくまでカジュアルなスタイルにまとめている。また、ポロシャツはスリーブにボリュームをもたせてドロップショルダーで仕上げ、フロントにナンバーを施すなど、ラフなシルエットとカジュアルなディテールが特徴的だ。表情豊かなワンピースワンピースも表情豊かに展開。ストライプや花柄、ギンガムチェックをコラージュしたようなワンピースは、遊びごことをたっぷりと効かせて。また、あどけない雰囲気の花柄を散りばめたものは、スリーブや低めのウエストにギャザーを寄せ、気取らないラフなムードに。さらにショルダーにたっぷりとフリルをあしらったワンピースは、袖先やウエストにギャザーを寄せて甘い雰囲気を醸しだすも、くすみのかかったようなパープルで全体をまとめている。大胆な色彩と花柄ヴィヴィッドな色彩とモチーフにも注目したい。鮮やかなオレンジに花のモチーフを大胆にのせたワンピースは、ウエストをきゅっとコルセット風に絞って、パフスリーブやひだを織りなすスカートのフォルムを際立たせた。同様の柄を採用したドロップショルダーのブルゾンやパンツなども、シンプルなフォルムとすることで色彩と柄の大胆さを引き立てている。揺らめく「オーブ(ORB)」ブランドを象徴する「オーブ(ORB)」モチーフも、ふんだんに散りばめて。ハリのある素材感でゆったりとしたシルエットに仕立てたブルゾンやパンツ、ハット、カジュアルなプルオーバーやワンピース、スポーティなウインドブレーカーなどには、ぶれて揺らめくような「オーブ」を総柄であしらい、躍動感あるムードを引き立てた。
2021年02月14日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)が、2021年春夏コレクションを発表。>>その他のヴィヴィアン・ウエストウッドの記事はこちらから
2021年02月05日トムウッド(TOM WOOD)の「テールコレクション(TALE COLLECTION)」から新作ジュエリーが登場。2021年2月1日(月)より、トムウッド取扱店ほかにて順次発売予定だ。"ギリシャ神話"モチーフのジュエリーカメオを使用した「テールコレクション」から、真っ黒なストーン・ブラックオニキスを使用した、マスキュリンなジュエリーがラインナップ。ブラックオニキスには、ギリシャ神話の登場人物である「愛の神・エロス(EROS)」や「知恵の神・アテナ(ATHENA)」、「水の妖精、永遠の愛の象徴・クリティア(CLYTIE)」を描いた。いずれも、一粒の石を彫り、手作業でセッティングしている。クッション型のシグネットリングなどジュエリーは、これまでの「テールコレクション」でも発売されていたサークル型のペンダントに加え、トムウッドのアイコンであるクッション型のペンダントとシグネットリングを用意。いずれも、シルバーとゴールドの2色を展開する。【詳細】トムウッド「テールコレクション」新作発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:トムウッド取扱店(順次発売)、トムウッド公式ECサイトアイテム例:・ネックレス:61,000円~78,000円・リング(925 Silver、9K Gold):68,000円~230,000円※いずれも参考価格【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2021年01月31日彼女とのおうちデート、楽しみにしていたはずなのにドン引き展開を迎えた経験のある男性も!今回は男性陣に、おうちデートに関するドン引きの瞬間を聞いてみました。女性目線だと意外と見落としがちなポイントもご紹介。「言われればたしかに……」と納得できるエピソードもあるかもしれませんよ。■ 自分の部屋に彼女を呼んだら捜査官並みに捜索開始「年下の彼女はけっこうやきもち焼きで、よく元カノの話を聞いてくるんです。この前部屋に呼んだときも、元カノの気配がないかと捜査官並みにすみずみまで見られ……やきもち焼かれるのは可愛いなって思えるけど、部屋で捜査開始されたら引きますね」(28歳/運送会社スタッフ)「せっかく彼氏の部屋に呼ばれたんだし、チャンス!」と思う女性もいるかもしれませんが、捜査官並みのチェックは男性にとってドン引き要素のひとつ。元カノのことを知りたい、浮気が怪しいなど理由があったとしても、あからさまな操作は避けるのがベターです。「○○くんの昔の写真見たいな」のような流れでアルバムを見せてもらうなど、あくまで自然なチェックを心がけましょう!■ 彼女の部屋のトイレが汚かった「急だったのに“寄ってく?”と言われたので彼女の部屋へ。洗濯物が少し散らかってはいたけど、基本的にはきれいな部屋で“やっぱ女子だな~”と感心していた俺。しかし!トイレを借りたところ一気にがっかり……女子って便座を上げることがないから、裏側を見落としがちなんだよね」(25歳/銀行員)彼氏を部屋に呼ぶ前に欠かさずチェックしておきたいのがトイレ!男性は便座を上げて用を足すこともあり、女性が普段見ない裏側の汚れにドン引きするケースは多いものです。ぱっと見てきれいなトイレも、いざ使うと汚さにがっかり……と彼氏を幻滅させないためにも、デート前のトイレチェックはマストと思ったほうがようさそうです。■ ビジュアル系アイドルの写真がいっぱい「彼女の部屋にはじめて遊びに行ったときに、何気なく本棚を見ると、自作したビジュアル系男性アイドルのスクラップブックが見開きの状態で飾られてたんです。俺も知ってるアイドルで、本棚には写真集もびっしり。前に彼女から“○○くんってメイクしたら映えそう”と言われたこともあって、俺にもそういうの求めてるのかなって……」(24歳/自動車メーカー)彼女の部屋に男性アイドルの写真が飾ってあったり、写真集が並んでいたりすると、気になるという男性は意外と多いもの。「自分にもこういうイケメン感を求めているのかな」と不安になる、自信を無くすという部分が気になるようです。彼氏に好きなアイドルのことを隠す必要はありませんが、あまりに過度だとドン引きされる可能性も!目立つ位置に置かない、本棚に目隠しをつけるなど、ちょっとした工夫が必要かもしれません。■ 彼氏とのおうちデートの前に要チェック!彼氏の部屋へ呼ばれる、自分の部屋へ呼ぶなど、おうちデートの前には事前準備が大切です。自分にとっては何気ない行動も、彼氏から見るとドン引き要素になることも。楽しいおうちが幻滅するきっかけになった……そんな悲しい展開を迎えないためにも、ご紹介した例を参考に準備と対策を考えましょう!(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年01月13日男性は彼女の家にお邪魔するとき、少なからずドキドキするものです。いくつになっても女性の部屋に入るというのは一種の緊張感があり、期待も大きいです。しかし、彼女の家の様子によっては、男性がドン引きしてしまうことがあります。彼にドン引きされないためにも、男性が何に引くのか知ることは大事です。そこで今回は、男性が彼女の家でドン引きした瞬間を3つご紹介します。洋服が散乱していた部屋に洋服が散乱していてそのままになっていたというもの。彼氏が来るのに片付けていないのもドン引きする原因の一つです。特に自分がきちんと掃除できる男性は、彼女の部屋が散らかっていると引いてしまうことが多いです。床に散らばっているわけではなくても、部屋の隅に山になって置かれている洋服を見て引くということもあるので気をつけてください。まとめて置いているから良し!とはなりません。服が多い女性はついつい散らかりがちですから、きちんと整理整頓をするようにしましょう。ゴミ箱があふれていたゴミ箱があふれていて、ゴミ箱の近くにティッシュも落ちていたというもの。ゴミ箱にゴミを入れていても、あふれているとドン引きされるのが普通です。できれば彼氏が来る日にはゴミ箱を空にしておき、見える範囲にまとまったゴミがない状態にしたいところです。ゴミ箱も含めてスッキリさせちゃいましょう。部屋の掃除をきちんとしていても、ゴミ箱が山盛りになっていては台無しです。うっかりチェックし忘れることも多いので気をつけましょう。元彼を感じさせる物があった元彼の写真、男性ものの洋服、手作りのプレゼントなど、元彼を感じさせる物があると、男性は引いてしまいます。「まだ元彼に未練があるのかな」とか「彼氏が来るのに見えるところに置くなんてどういう神経してるの?」と思ってしまうのです。少なくともいい気持ちにはなりません。彼女からしたら気にしていなくて置いているだけでも、男性は意外と気になってしまうものです。元彼を感じさせる物があるなら、片付けるようにして彼の目に入らないようにしましょう。最悪、喧嘩になっておうちでデートが険悪なムードになってしまいます。男性は彼女の家が綺麗なことを期待しています。無理することもありませんが、油断しているとドン引きされる可能性があるので気をつけたいですね。今回ご紹介した内容を参考にして、彼氏に引かれることがないように、彼を迎え入れる意識を持つのが大事です。
2020年12月12日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の“オーブ(ORB)”をモチーフにしたリング「エナメル ボタン リング」とイヤリング「エナメル ボタン イヤリング」が復刻。2020年12月9日(水)から12月15日(火)まで伊勢丹新宿店の限定ショップで、12月23日(水)から12月31日(木)まで阪急うめだ本店の限定ショップで発売される。“オーブ(ORB)”モチーフのリング&イヤリング復刻「エナメル ボタン リング」と「エナメル ボタン イヤリング」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する“オーブ(ORB)”を中央にあしらった、ジュエリーだ。コロンと丸みのあるモチーフが印象的で、レッド、ブラック、イエローとカラフルな色展開を揃えている。過去に発売時には人気を集めたジュエリーが、期間限定で復刻。リングはXSからXXLまでサイズが揃うので、カップルのクリスマスプレゼントにもぴったり。イヤリングは全6色のラインナップとなる。東京&大阪で限定ショップまた、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にオープンする期間限定ショップでは、ジュエリーやレザーグッズなどを豊富に用意。自らよく考え、自分が必要なものを選び、自分自身を知るを意味する“FIND YOURSELF”をコンセプトに掲げた、特別な空間でショッピングを楽しむことができる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド復刻ジュエリー・エナメル ボタン リング 40,000円+税サイズ::XS~XXL・エナメル ボタン イヤリング 45,000円+税カラー:ベージュ×ゴールド、レッド×ゴールド、ブラック×ゴールド、ベージュ×シルバー、レッド×シルバー、ブラック×シルバー■ヴィヴィアン・ウエストウッド期間限定ショップ<東京会場>場所:伊勢丹新宿店 本館2F ザ・ステージ#2住所:東京都新宿区新宿3-14-1期間:2020年12月9日(水)~15日(火)<大阪会場>場所:阪急うめだ本店 3F コトコトステージ 31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7期間:12月23日(水)~12月31日(木)
2020年11月23日12月4日(金)よりオンライン開催する「東京コミックコンベンション 2020」のセレブエリアにて行われるサイン会情報第7弾として、イライジャ・ウッドのサイン会への参加が決定した。『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの主人公フロド・バギンズ役でお馴染みのイライジャ。子役として『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』などに出演、『危険な遊び』『グランドピアノ 狙われた黒鍵』など数多くの映画やTVドラマなどにも出演しており、ますます活躍が期待されている俳優だ。今回イライジャは、オンライン会場「Tokyo Comic Con World」セレブエリアにてサイン予約を受け付けるほか、日本のファンに向けたスペシャル・トークショーの公開も予定している。「東京コミックコンベンション 2020」は12月4日(金)12時~オンラインにて開催(一部中継先で幕張メッセを予定)。(cinemacafe.net)
2020年11月04日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とイーストパック(EASTPAK)のコラボレーションによるバッグコレクションが登場。2020年11月2日(月)よりヴィヴィアン・ウエストウッド一部店舗にて発売される。今回が初めてとなるヴィヴィアン・ウエストウッドとイーストパックのコラボレーションのテーマは“SAVE OUR OCEAN”。各アイテムには、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアーカイブより“シークリーチャー(Sea Creatures)”柄を起用し、19世紀の絵画にインスピレーションを得たタッチで描いたクラゲなどの海洋生物を総柄であしらった。ラインナップは、プラスチックボトルを再利用した素材を用いたバッグ5型。バックパックをはじめ、ショルダーバッグ、ヒップバッグ、トラベルトロリーを用意する。中でも、バックパック「VW パデット(VM PADDED)」は、イーストパックを象徴するオーソドックスなシルエットはそのままに、バックパネルとストラップにパッドを用いることで快適な着用性を向上させた一品。メインの収納スペースだけでなく、13インチのデバイス用スリーブも搭載したユーティリティな点もポイントだ。なお、トラベルトロリー以外の4アイテムには、ヴィヴィアン・ウエストウッドとイーストパックの両者のブランドロゴを落とし込んだランドリーバッグが付属。コラボレーションならではのスペシャルなバッグシリーズを是非チェックしてみて。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×イーストパック発売日:2020年11月2日(月)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店/心斎橋店/名古屋店/ギンザシックス店/阪急うめだ本店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店/広島店/阪急メンズ東京店/阪急メンズ大阪店/博多阪急店、ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストア<アイテム詳細>・VM パデッド価格:23,000円+税サイズ:H40×W30×D18cm・VM ザ ワン価格:14,000円+税サイズ:H21×W16×D5.5cm・VM ベイン価格:15,000円+税サイズ:H17×W25,5×D8cm・VW ジェシカ価格:27,000円+税サイズ:H37×W36×D19.5cm・VM トランバーズ S価格:35,000円+税サイズ:H51×W32.5×D24cm【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年10月30日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)は2021年春夏コレクションを発表した。新たなコレクションは詩や戯曲と共にアンドレアス・クロンターラーの10作目となる今季は、ランウェイではなく真っ白な空間で撮影したムービーでコレクションを発表した。ムービー内では、ポエムの暗唱と共に新たなピースを発表していく。ヴィヴィアン・ウエストウッドが書いた詩の暗唱と共に登場したナイトローブは、リサイクル素材を用いた凹凸のある表情豊かなを生地で製作。デザイナーである一方で環境保護アクティヴィストであるヴィヴィアンの意志が活きたアイテムの一つだ。シェイクスピアの戯曲『テンペスト』と共に発表したのは、ボーンプリントを施したTシャツとスウェットミニスカート、フラワープリントのブーツ。アンドレアス・クロンターラーらしいアグレッシブで斬新な合わせはまるで“嵐”のようにインパクトのあるビジュアルを完成させている。不規則に渦巻く翡翠色で彩ったショート丈のボマージャケットも目を惹くアイテムの一つ。コレクション内では、同素材を用いたドレスなどもラインナップされる。ユニークな合わせで個性を引き立たせて暖色を複数組み合わせたダブルブレストのジャケットには、ミニドレスとして着用出来るオーバーサイズのユニセックスシャツを合わせて。フォーマルなアイテム同士を組み合わせてドレスダウンした独創的なスタイリングが、各アイテムの個性を引き出している。“あなたが必要なものだけをよく選び、ファッションのあるべき形を見つける”ブランドが提唱するこの言葉を体現するように、一見複雑に見えるルックも組み合わせているアイテムの数は2つから3つのものが多い。一つ一つのアイテムに強い個性を宿すことによって、より小点数で独創的なスタイリングを完成させる前衛的なクリエイティブは、今季も鮮やかな形で洋服たちに反映されていた。
2020年10月08日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)が、日本発のダウンブランド「ナンガ(NANGA)」とコラボレーションしたダウンウェアを、2020年10月9日(金)より発売。展開予定店舗は、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店。日本生まれの老舗メーカー「ナンガ」1941年に、寝袋メーカーとして滋賀に誕生した「ナンガ」は、現在様々なダウンアイテムを展開する老舗ブランド。使用する羽毛は全て国内洗浄したこだわり仕様で、独自のノウハウを活かしたダウンウェアは、プロの登山家たちにも愛されるほど高いクオリティを誇る。高機能&ファッショナブルなダウンジャケットそんなナンガとコラボレーションしたダウンウェアは、タウンユースからウィンタースポーツまで、幅広いシーンで楽しめる高機能かつファッショナブルな仕上がり。レオパードプリントや、キルティング加工を施したダウンジャケットやパーカーは、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルらしい“レッド”をアクセントカラーとしてミックスしているのが印象的だ。また機能面では、環境にも配慮したハイクオリティを実現。身体を温めてくれるダウンには、リサイクルダウンを使用したほか、一部生地には再生ポリエステル繊維を使用することで、優れた防水湿温機能と耐久性を叶えている。詳細ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル×ナンガ発売日:2020年10月9日(金)展開予定店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店、公式オンラインストア※10月7日(水)より、伊勢丹新宿店で限定ストアも開催。アイテム例:・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Avalanche Jacket(Snow Leopard) 143,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Avalanche Jacket(White) 121,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Alpine Jacket(Snow Leopard) 121,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Alpine Jacket(Black) 99,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Summit Jacket(Beige) 132,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Drift Parka(Black) 121,000円(税込)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年10月02日マッチングアプリでプロフィールを充実させることは重要です。プロフィールがきちんとしていないとどういう人かわからず、男性がコミュニケーションをとる気になれないからです。しかし、そんな自分をアピールするためのプロフに良かれと思って書いたことが、実は男性がドン引きしてる可能性もあるのです。男性がひいてしまうようなプロフとはどのようなことが書いてあるのでしょうか?自分も書いてしまっていないかチェックしておきましょう。内容がネガティブネガティブな内容ばかり書いているプロフは男性にひかれやすいです。「今まで男性を信じる気になれませんでした」「モテたことないですけど…」といった自分を下卑するような内容を書いてしまうと、この女性を抱えきれないと思って男性は関わらないでおこうと思ってしまうんです。基本的にカップルとはお互いに支え合って関係を築いていくことを理想としている人が多いです。もちろん男性にも多いですよ。そのため、ネガティブな思考の女性を見ると「この人は俺を支えてはくれない」と判断してしまいます。ネガティブなときは自分のことでいっぱいいっぱいで誰かを支える余裕はなくなってしまいますからね。例え謙遜なつもりで書いた文章でも、場合によってはネガティブに捉えられてしまうので注意したいところ。プロフィールには自分の得意なことや趣味を書くようにして、自虐系のネタは書かないようにしておくと「いいね」はきやすくなりますよ〜。男性への要望が多い「塩顔マッシュのイケメンと付き合いたいです」「誠実で家庭思いで優しい男性希望。私のわがままを許してくれたら嬉しいです♡」など、男性に求めるものが多いプロフは男性が素通りしてしまう原因となることが多いです。自分の立場で考えるとよくわかるのですが、男性がプロフに女性への注文をたくさん書いていたら…条件にあわないことはもちろんですが、マッチングする気にはなれないですよね?自分の希望をはっきりと書くことはとても大切なことですが、相手に求める要望が多いプロフの人は避けたいと思われてしまいます。マッチングアプリのプロフィールメッセージには、自分が条件として譲れないと思う要望を1〜2つほど書いておく位がベストです。やる気が感じられないプロフィールの項目が埋められていなかったり、「別に本気で出会わなくてもいいです」「返信あまりしないです」などの一言があると、やる気が感じられないために男性はひいてしまいます。自分をアピールするためのプロフなので、項目をすべて埋めることは鉄則!また、本気で相手を探している熱意が伝わらないと、ヤリモクの男性やいたずら半分でメッセージを送ってくる男性がいるので、自分が何のためにマッチングアプリを登録しているのかは、相手にしっかりと伝わるように書きましょう。こちらも本気であれば、自ずと本気で出会いを探している男性と出会えるはずです。思いの熱〜い長文だから、一途な男性から好意が受けれるわけではありませんが、マッチングアプリのプロフはある程度きちんと書いておくべき。客観的に自分だったらどう思うかで見てみると、男性からひかれるプロフは劇的に改善されるので、自分のプロフィールを今一度見直してみてくださいね!
2020年09月28日アシックス(ASICS)とヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のコラボレーションスニーカー「ゲルカヤノ 26(GEL-KAYANO 26)」が、2020年9月28日(月)にヴィヴィアン・ウエストウッド 直営店、公式オンラインショップにて発売される。アシックス×ヴィヴィアン・ウエストウッド コラボスニーカー2019年に続いてのタッグとなるアシックスとヴィヴィアン・ウエストウッド。新作の「ゲルカヤノ 26」は、アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド 2020年秋冬コレクションのランウェイで披露されたスニーカーだ。カラーは白と黒の2色を揃える。コラボレーションスニーカーの着想源となったのは、「ウエストウッド」と「マルコム・マクラーレン」による1982-83 ‘Nostalgia of Mud’コレクションに登場したサックシューズ。足を包み込む一枚革のプリミティブなデザインを、未来的なメッシュカバーを用いて表現している。リップストップ生地にメッシュカバーを配した二層構造のアッパーは、メッシュからアシックスのロゴが覗くモダンなデザインが魅力。ヒールカウンターにはヴィヴィアン・ウエストウッドのシグネチャーである「オーブ(ORB)」がリフレクター仕様であしらわれている。また、快適な機能性にも注目。「ゲルカヤノ 26」のミッドソールには、反発性に富んだ「FLYTEFOAM Propel」を搭載し、かかと部分の「ゲル(GEL)」によって衝撃を緩和。内側には硬度の高いフォーム材「DUOMAX」を用いることで着地直後の足の内側への倒れ込みを抑えている。さらに、シューレースでは無くゴム紐のストラップ仕様になっており、容易な着脱を叶える。【詳細】アシックス×ヴィヴィアン・ウエストウッド「ゲルカヤノ 26」発売日:2020年9月28日(月)展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド(青山店、心斎橋店、名古屋店、ギンザ シックス店、阪急うめだ本店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、広島店、阪急メンズ大阪店、阪急メンズ東京店、博多阪急店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド 公式オンラインショップ、アシックスオンライン※ヴィヴィアン・ウエストウッド販売分は、9月22日(火)~25日(金)23:59まで、パスマーケットにて、ショップ入場チケットを事前抽選。※10月2日(金)~アシックスオンラインストアで抽選販売の応募受付。価格:25,000円+税カラー:ブラック×ブラック、バーチ×ホワイトサイズ:22.5cm~30.0cm(0.5cm刻み)※28.0cm~30.0cmは、アシックスオンラインストアのみ【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2020年09月26日おうちに白いウッドデッキ!憧れますよね。世の中にはまだまだ「白」の人工木材は少ないと聞きます。その理由は汚れの問題があるからです。気になる「いつまで新築の状態を維持できるのか?」人工木材「彩木」ならそんなお悩みも解消しちゃいます!白いウッドデッキの施工例と一緒におすすめの理由をのぞいていきましょう。白の眩しさはいつまでも彩木の中には、ポピュラーな薄い茶色の「唐茶」、深い黒っぽさのある赤褐色の「桧皮」、古民家などでよく使用される落ち着いた印象の「古木」、そして、カジュアルで明るい「白茶」の4色があります。各色はそれぞれに個性を持っており、どれもが空間の印象をビシっと決めてくれる力を持っています。白いウッドデッキには憧れるけど気になるのは「いつまで新築の状態を維持できるのか?」ということではないでしょうか。世の中にはまだまだ「白」の人工木材は少ない世の中にはまだまだ「白」の人工木材は少ないと聞きます。その理由は、汚れの問題があるから。彩木が基本色に「白(白茶)」を入れているのは、汚れに対して自信があるからです。特殊コーティングで、水洗いと簡単な拭き掃除をすれば、たいていの汚れはサッと除去できるでしょう。また、紫外線による色の変化にもとても耐性があり、何十年と色の変化を感じることなく使用していただけます。「やりたかったけど、天然木では難しい」を可能にする「やりたかったけど、天然木では難しい」を可能にするのが彩木シリーズです。もし、ウッドデッキの改修や新設を考えているなら、ぜひ、彩木ウッドデッキも候補に入れてみて、住まいが理想に近づけるかどうかを検討してみてください。MINO株式会社
2020年09月15日トムウッド(TOM WOOD)は、2020年秋冬コレクションよりウィメンズ&メンズの新作デニムコレクション「Low Impact Denim」を2020年8月20日(木)にトムウッド 取扱店舗、公式オンラインストアにて発売する。「Low Impact Denim」は、100%オーガニックコットンを使用し、環境に配慮した製法で作られたデニムコレクション。デニム製造過程において、ドライオゾン処理や手作業でのヤスリ、天然酵素を使用したストーンウォッシュといった技術を導入することで水の消費量を削減し、合成化学薬品を使わずに仕上げている。ウィメンズでは、肩をドロップさせたデニムシャツ「Stella Shirt」や、股上が深くカーブしたシルエットのパンツ「Claudia Pant」、タックワイドパンツ「Vanessa Pant」などがラインナップ。それぞれ、ブルー、ブラックの2色を揃える。メンズでは、スリムなシルエットのテーパードパンツ「Sting Pant」や、緩やかなテーパードシルエットのパンツ「Park Pant」、裾に分量感のあるラフな表情のパンツ「Sonic Pant」を展開。ジャストなシルエットのデニムシャツ「Coby Shirt」も登場する。ウィメンズと同じく、ブルーとブラックの各2色を用意する。【詳細】トムウッド「Low Impact Denim」発売日:2020年8月20日(木)販売店舗:トムウッド 取扱店舗、トムウッド 公式オンラインストア■ウィメンズ・Stella Shirt 38,000円・Claudia Pant 25,000円・Vanessa Pant 25,000円・Coby Shirt 74,000円■メンズ・Sting Pant 25,000円・Park Pant 25,000円・Sonic Pant 25,000円・Coby Shirt 74,000円
2020年08月22日SLY(スライ)は、映画監督スタンリー・キューブリックの作品群をモチーフにしたコレクション「スタンリー・キューブリック コレクション バイ スライ(STANLEY KUBRICK COLLECTION BY SLY)」を2020年8月7日(金)より発売する。キューブリック代表作3作品がモチーフにモチーフに選ばれたのは、キューブリック監督の代表作『シャイニング』『時計じかけのオレンジ』『2001年宇宙の旅』の3作品。その中でも映画史に残る名シーンや当時のポスター、映画のタイトルロゴといった、各映画のシンボルを、SLYの再解釈によって現代へとアップデートしたTシャツ&ロングスリーブトップスが展開される。各作品モチーフのアイテム紹介『時計じかけのオレンジ』1971年に公開されたSF映画『時計じかけのオレンジ』にフィーチャーしたロングスリーブトップスは、公開当時の映画ポスターとロゴを採用したデザインで登場。前後どちらもフロントとして着用できる2WAY仕様に加え、ハイウエストボトムスと相性抜群なショート丈に仕上げているのが特徴だ。『シャイニング』1980年公開のホラー映画『シャイニング』とのコラボレーションアイテムには、劇中の印象的な台詞やシーン、映画タイトルロゴを配したロングスリーブトップスがラインナップ。インパクトのある配色で、アイキャッチに仕上げているため、シンプルなボトムスと合わせたスタイリングがおすすめだ。『2001年宇宙の旅』そしてラストは、1986年公開のSF映画『2001年宇宙の旅』をモチーフにしたコラボレーションTシャツ。映画の名シーンをバックに大胆にプリントしているのが特徴で、Tシャツのカラーによってそれぞれ異なるプリントデザインをあしらっている。またメンズも着用可能な、ややゆったりとしたサイズ感の為、ストリートライクな着こなしにもぴったりだ。詳細「スタンリー・キューブリック コレクション バイ スライ」発売日:2020年8月7日(金)取扱:SLY直営店、ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿、シェルター一部店舗各アイテム:6,000円+税【問い合わせ先】バロックジャパンリミテッドコールセンターTEL:03-6730-9191(平日 10:00~18:00) ※土日・祝・年末年始を除くA CLOCKWORK ORANGE and all related characters and elements (C) & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. (s20)2001: A SPACE ODYSSEY and all related characters and elements (C) & ™ Turner Entertainment Co. (s20)THE SHINING and all related characters and elements (C) & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. (s20)
2020年08月03日トムウッド(TOM WOOD)の新作イヤーカフコレクションが、2020年7月中旬より、トムウッド公式ECサイトにて発売。その後、トムウッド取扱店にて順次発売される。新作として登場するのは、ぽってりとした曲線のシルエットで仕上げたイヤーカフだ。素材には925 シルバーや925 シルバー × プレーテッド 9K ゴールドを使用し、色とりどりのキュービックジルコニアのパヴェを敷き詰めた。パヴェには、ソフトなピンクやブラウン、鮮やかなグリーンやオレンジ、そしてクールなモノトーンのカラーを用意。また、「Liz コレクション」には、よりボリューム感のあるイヤーカフも用意する。シンプルなフォルムながらも、1つでも抜群の存在感のあるイヤーカフとなっている。【詳細】トムウッド 新作イヤーカフコレクション発売時期:2020年7月中旬取扱店舗:トムウッド公式ECサイト、トムウッド取扱店(順次)展開アイテム例:・Ear Cuff Thick Gold Purple 23,000円・Ear Cuff Thick Green 20,000円・Ear Cuff Thick Black 20,000円・Liz Ear Cuff Gold 34,000円※いずれも参考価格【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2020年07月10日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)より新作時計「ストップウォッチ(STOP WATCH)」が登場。2020年7月1日(水)より発売される。今回登場する「ストップウォッチ」は、ヴィヴィアン・ウエストウッド初となるペンダントウォッチ。まるでメダリオンのようなデザインに仕上げ、文字盤のセンターにはブランドのアイコンモチーフ「オーブ」の刻印を施した。ケースカラーはブラック、ライトピンクゴールド、シルバーの3色で展開。文字盤にはグリーン、レッド、ブルーといった、ケースとコントラストのあるカラーを採用することでインパクトのあるデザインに仕上げている。なお、ストラップはシンプルなチェーンネックレスに付け替えることが可能。また、ストラップやチェーンを取り外すことで、ポケットウォッチとしても使用することが出来る。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド ストップウォッチ発売日:2020年7月1日(水)価格:46,000円+税~49,000円+税<アイテム詳細>ケース:ステンレススティール(ブラックIPメッキ、ライトピンクゴールドIPメッキ)ストラップ(82cm):ポリエステル/合金チェーン(80cm):ステンレススティール(ブラックIPメッキ、ライトピンクゴールドIPメッキ)ガラス:ミネラルクリスタルムーブメント:国産クオーツ/クロノグラフ防水性:5気圧カラー:ブラック、ライトピンクゴールド、シルバー【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッドTEL:03-5791-0058
2020年07月02日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood)から「ベス(BETH)」シリーズの新アクセサリーが登場。2020年6月10日(水)より公式オンラインショップにて先行発売され、追ってヴィヴィアン・ウエストウッド マン ショップおよびヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー ショップにて発売予定だ。ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリーの新作は「翼」がモチーフ。古代ギリシャにおける愛と勝利の象徴“翼”にインスピレーションを受け、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する“オーブ(ORB)”モチーフとコンビネーションさせた。丁寧に施されたレッドやグリーンのエナメルカラーが、遊び心をプラス。ほどよいサイズ感なのでコーディネートしやすく、まるで芸術品のような美しい造形美が楽しめる。ラインナップは、シングル スタッズ ピアスとペンダントの2種類だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー「ベス(BETH)」シリーズ新作発売日:2020年6月10日(水)より公式オンラインショップ先行発売※ヴィヴィアン・ウエストウッド マン ショップおよびヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー ショップにて順次発売予定。・マン ベス エナメル ペンダント 20,000円+税・マン ベス シングル スタッズ 10,000円+税【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年06月13日ウッドデッキがおうちにあると、洗濯物を干すスペースができて家事も快適、またバーベキューやカフェタイムなど団らん時間も充実します。『アウトドアリビング』という使い方もできるように、ウッドデッキはもう一つの部屋のように利用できる魅力があるのです♪そんなウッドデッキを建てる際にチェックしたい『木材の選び方』について、メリットやデメリットを交えながら紹介します!家事にも団らんにも◎なウッドデッキ♪ウッドデッキを設置する際に注目したいのは、使われている木材について。腐敗やメンテナンスの大変さもあるため、どんな材木を選ぶべきかじっくり検討することが大切です!どんな素材があり、それぞれどんな特徴があるかメリットやデメリットを見てみましょう。【天然vs人工】手入れのしやすさ、デザイン性、特徴を比較まずウッドデッキに使われる木材は天然木と人工木の2種類あります。・天然木材文字通り、自然のままの木材のこと。メンテナンスの手間がかかりますが、自然の質感を楽しめることが魅力です。レッドシダーや杉など柔らかい素材のソフトウッド、ウリン、アマゾンジャラなど硬く加工が難しいハードウッドの2つに分かれます。・人工(樹脂)木材木粉と樹脂を混ぜ合わせて作る人工的な木材。耐久性が高いため扱いやすく、腐食や変形が少ないのが魅力です。それぞれには、質感のよさや手入れのしやすさなどの特徴があります。購入の際に気になるポイントを比較しながら見ていきましょう!価格は天然の方が安いがコスパがいいのは人工!まず、導入する際に気になるのは価格ですよね。素材によりますが、価格だけを見てみると天然木材の方が安価です。しかし、ウッドデッキを設置する際は、加工の工賃やメンテナンス費用などが必要になってくるのがポイント。人工木は加工しやすく長期間使用できる耐久性を有しているので、長い目で見ると人工木の方がコストパフォーマンスが優れているという見方もあります。見た目の美しさは天然木が◎印象が左右される見た目もこだわりたいところ。木材本来の風合いを楽しめるのは、やっぱり天然木材です。木目がしっかり確認できて木のあたたかみを感じられますね。人工木には、その素材感を出すのは難しいところ。カラーバリエーションも、汚れが気になる点や木粉樹脂の製造上、白系の明るい色が少ないのが現状です。「木材のよさを存分に楽しみたい!」という方は、天然木のウッドデッキがよいでしょう。耐久性がよくお手入れ簡単な人工木天然木の一番のデメリットは、腐ってしまうことや、ささくれができてしまうこと。耐久性が低く劣化しやすいため、専用の薬などを使って塗り直しや腐敗防止のメンテナンスが定期的に必要なのです。それに比べ、人工木は耐久性が高く経年劣化しにくいため、不具合の頻度が少なくお手入れが簡単。「メンテナンスが苦手だな……」という方は人工木を選んでみてはいかがでしょうか。雨や紫外線によるダメージはどちらも受けてしまう長持ちさせるのに大切な耐候性ですが、天然木は水分に弱く、人工木は紫外線に弱いなど劣化する原因が異なります。天然木は、日当りの良い場所に設置して、防水処理のメンテナンスをすることで腐食の早まりを防ぎましょう!そして、人工木は雨に濡れると滑りやすくなるため注意が必要です。熱がこもりやすいという弱点もあるため、直射日光が当たる場所にデッキを設置すると、素足で歩けないほどに熱くなってしまいます。しかし、そんなデメリットに加え質感も劣る人工木の弱点をカバーできるのが、『MINO』の『彩木』なんです。その魅力を事例と一緒にご紹介しますね!天然木と人工木の違いはこちらでも解説!彩木の魅力を活かしてこんなところで活躍!人工木材の彩木は、見た目や手入れのしやすさ、耐候性の高さから子どもがたくさんいる環境でも活躍していますよ♪美しい見た目が続く♪白色ウッドデッキも質感は、天然木と比べてみても大差ない豊かな表情。本物の質感とは異なってしまいますが、凹凸による手触り感が魅力で、お寺など日本の伝統的な建物にも採用されています!明るい色は汚れが目立ち、キレイな見た目を維持するのが大変な色も彩木にお任せ!人工木材ではあまり見かけない白茶のウッドデッキも、汚れを寄せ付けにくく掃除が簡単な彩木だからこそ実現。施工当時の美しさを保てる耐久性があるのです。お手入れのしやすさから保育園でも活躍!ウッドデッキが泥だらけになっても水で掃除ができ、メンテナンスが簡単なことからお子さんがたくさんいる保育園でも活躍しています。雨風にさらされても、ささくれ立たず、歪みや割れも生じないため、小さなお子さんが安全に遊べる環境づくりをサポートしています♪メンテナンスを怠り、紫外線などのダメージで変色してしまったウッドデッキも……耐候性のある彩木で復活!木材内部に水が浸透しない構造なので、変色する心配もありません。また、表面には木目を模した凹凸があるので、人工木の弱点である雨に濡れると滑りやすいこともカバーします。真夏でも安心してデッキでくつろげる彩木は熱を溜めにくいため、熱伝導率が低く裸足でも歩ける安全性も魅力。お客様からは「夏はひんやりして冬は温かみを感じる」との声をいただいているほどです。ウッドデッキに子ども用プールを置いて、夏は水遊びを楽しむことも可能ですよ♪彩木はこんなところで活躍♪より安全で楽しく過ごせるものを♪天然木や人工木ならではのよさがたくさんありましたね。DIYなどで手間をかけて自然な風合いを楽しみたいという方は天然木、メンテナンスや掃除のしやすさを重視するなら人工木を選んでみてください。さらに、耐候性に優れ汚れも付着しにくい彩木なら、ウッドデッキで過ごす時間がもっと快適になるはずです。MINOの公式サイトで彩木の魅力をさらに詳しくチェックしてみてくださいね♪MINOの公式サイトで彩木をチェックする資料請求はこちら!無料サンプルもプレゼント!
2020年06月07日バーベキューやお茶をしたり、ハンモックでゆったりお昼寝をしたりと家でも自然を満喫できるのがウッドデッキの魅力です♪いざ、設置しようと意気込む前に注意したいのが、家のどのスペースを利用するかということ。家には、建ぺい率や容積率など、守らなければいけないルールがあるんです。そこで今回は、ウッドデッキを取り入れるために確認しておきたいポイントをご紹介します。新築時の導入の際も参考にしてみてくださいね。建ぺい率とウッドデッキの関係性ウッドデッキを計画する際は、建築面積として加算されるのかどうかを把握しておく必要があります。なぜなら住まい全体を考える際に重要となる「建ぺい率」に大きく影響するからです。建ぺい率(%)=建築面積÷敷地面積×100%建ぺい率は敷地面積に対して、建物がどれだけ面積を占めているかを示す数値です。上限値が決められており、それを超える建物を計画することはできません。上限値は、用途地域や道路の幅などの条件、条例などで変わってきます。建築面積は、建物の真上から光を当て影が投影される部分を指すため、ウッドデッキが建築面積に加算されるかどうかで数値は大きく変わります。1階のウッドデッキの場合1階で「オープンデッキで開放的に過ごしたい!」といった場合は、おおむね以下のようになり、建築面積に含まれるケースは少ないでしょう。・屋根なし=建築面積に含まれない・屋根ありで3方向が開放的である=建物からの長さが2m以下なら含まない(2m以上なら先端から2mを超えた建物側の部分は含む)・屋根ありで3方向が閉鎖的である=建築面積に含まれる2階のウッドデッキの場合基本的には建築面積として扱われます!2階以上で建物から張り出した形状のウッドデッキは、3方が壁に囲まれたり階下に柱や壁があれば建築面積に含まれます。また、出幅が1mを超える場合、先端から1m以上の建物側の部分はカウントされます。出幅が1m以下で、階下に柱や壁がなく、3方が壁に囲まれていないとみなされた場合は、建築面積から除外されます。上の写真のような建物本体から独立した構造のウッドデッキで、床面がすのこ状になっている場合は、建築面積からは除外されます。すのこ状では雨が下階に通り抜けるため、「雨風をしのぐ」という住まいの本質を満たさないからです。しかしながら近年では、「すのこ状でも建築面積に含む」という自治体が増えてきています。ウッドデッキを検討する際は、建築場所となる自治体などの決まりを事前に調べておき、建築面積として算入することになるケースを知っておくとよいでしょう。天然木と見間違える人工木材、あるんです!詳細はクリックウッドデッキの容積率について容積率(%)=延べ床面積÷敷地面積×100「建ぺい率」と並んでよく耳にする建築基準用語が「容積率」になります。容積率は敷地面積に対して、どれだけの「延べ床面積」があるかを示す値です。例えば、100㎡の敷地に、1階50㎡、2階50㎡の延べ床面積の住まいを建てると、容積率は100%となります。建ぺい率と同様に、用途地域によって上眼が決まっており、その値を超える家を建てることはできません。延べ床面積とウッドデッキ容積率で重要なのは、何が延べ床面積として含まれるかになります。基本的には、玄関部分、押入れやクローゼットなどの収納部分、壁などで囲わないテラス・ウッドデッキ・バルコニーなどは、法的に延べ床面積として算入しません。また、壁に囲われた2階以上のバルコニーなどでも、突き出した長さが建物から2m以内なら、延べ床面積にカウントされません。2mを超える場合も、バルコニーの先端から2mまでの部分は除外されます。延べ床面積に含まれるケース基本的には、ウッドデッキやバルコニーなどは延べ床面積に含まれませんが、屋根などを設け開放性が認められないと判断されると、カウントされることとなります。また、囲いの基準に対する考え方も自治体によって異なるので、事前に調べておくことをお勧めします。ウッドデッキ・ガーデンデッキの施工例一覧♪坪単価にウッドデッキは含まれるか?つづいて坪単価とウッドデッキの関係性についてもご紹介します。計算基準は、住宅供給会社によって異なるのが現状ですが、坪単価の計算式は、坪単価=本体価格÷対象床面積ここで問題となるのが「対象床面積」です。一般的には「延べ床面積」で計算されます。この場合は開放的なウッドデッキなどの外部に属する空間や、収納、ガレージ、玄関回りの面積は除外されていることが多いです。すごく平たく言うと、「屋根と壁に囲まれた生活スペース」だけを対象としているということです。しかし、延べ床面積ではなく施工床面積で計算するケースもあります。施工する床全てを指すため、先ほどは除外されていたウッドデッキなど面積も含まれてきます。同じ建物であっても当然、延べ床面積よりも広い面積が対象となるため、坪単価は低くなります。住宅供給会社によってどの床面積を分母に採用しているかが異なるように、本体価格に何が含まれているかも、各社違ってきます。例えば、照明機器やカーテンなどの設備を計算に入れている会社もあれば、ほぼ躯体だけの会社もあります。「当然、あれが含まれていると思ったのに…」と後悔してからでは遅いので、きちんと確認することが重要でしょう。また、坪単価だけで住宅の値段を判断してはいけません。建物本体以外の付帯工事費や建築確認申請などの手数料などもかかってきます。数字の大小はあくまで目安として、その数字の出所は何であり、どこまでが費用に入っているかを、住まいの購入の際にはしっかりと見極めましょう。彩木ウッドデッキの詳細はこちらから♪
2020年05月30日クールな中にも温かみがあり様々なテイストのインテリアに合うティッシュケースです。大人気の「ウッド×アイアン」シリーズにスタイリッシュなティッシュケースが登場です。ウッドベースとアイアンベースの雰囲気の違った2パターンからお好みでお選び頂けます。生活感をお洒落にOFFしてくれるインテリア性の高い一品です。インテリアになる佇まいシンプルながら高いデザイン性を併せ持つティッシュケース。ウッドとアイアンの組み合わせは、様々な雰囲気のお部屋にマッチし、生活感の出やすいティッシュをお洒落に見せてくれます。食卓にもお洒落に溶け込むティッシュの定位置として定番のダイニングテーブルやリビングのセンターテーブル。食事中やティータイムでは、サッと手の届く場所にティッシュがあると安心ですよね。取り出し口が狭めなので中のティッシュが見えにくいのも特徴です。お好みで選べる2タイプ本体がアイアンで蓋がウッドのタイプと本体がウッドで蓋がアイアンのタイプの2パターンをご用意。お部屋の雰囲気やお好みでお選び下さい。簡単開閉で詰め替えスムーズ蓋は乗せるだけの簡単開閉。本体内側の両端にあるバーに乗せるように置いてください。※高さ6.5cmまでのボックスティッシュに対応しいます。相性の良い組合わせ味のある木目が特徴のマンゴーウッドと、マットなブラックがクールなアイアン製。ウッド×アイアンは抜群の相性です!天然木を使用している為、製造部位によって色味、木目などの風合いに個体差がありますが、大量生産にはない天然木ならではの風合いをお楽しみいただけます。お手入れ方法アイアン部分のサビ、ウッド部分のカビ発生に繋がるような水拭きはせず、基本的には乾拭きをお勧め致します。最後までご覧いただきましてありがとうございます。ポッシュリビングの「ウッド×アイアン」のシリーズは、スタッフの中でも大好評!密かにこのシリーズの新作を待っていたという方もいるのでは?リビング、寝室、洗面所などどんな場所にも◎。ずっしりと重みのある本体は高級感もあり、ティッシュがお洒落なインテリアに変身してスタイリッシュな空間を作ってくれますよ。
2020年05月19日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)の2020年春夏カプセルコレクションが登場。2020年5月15日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストアで発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストアは営業再開後、順次発売予定。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルの新作ウェア2019年秋に誕生した新生ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルでは、不定期でカプセルコレクションを発売。ヴィヴィアン・ウエストウッドによる手書きのハートのグラフィックを施した特別なレーベルとなっており、シーズン軸ではなく、ブランドと親和性の高いテーマやアイデアに沿ったアイテムを数量限定で展開している。リラクシングな花柄シャツ&ハーフパンツなど2020年春夏カプセルコレクションには、夏気分を満喫できるハッピーなプリントを配したリラクシングウェアがラインナップ。真っ赤なフラワーグラフィックをあしらったゆったりとしたシルエットのシャツ&ハーフパンツや、カラーブロックにブランドアイコンの“ORB(オーブ)”モチーフやボタニカル模様を散りばめたジャケットなどを取り揃える。ウェアだけでなく、ハットやキャップ、トートバッグ、リュックサック、サンダル、スイムウェアなども展開。海やリゾートなど夏のお出かけにぴったりな小物類が揃った。店舗ではサーフボード&スーツケースをディスプレイ取扱各店では、2020年春夏カプセルコレクションをイメージして制作されたオリジナルのサーフボードやスーツケースをディスプレイ予定。また実店舗で30,000円(税込)以上購入者にはオリジナルステンレスストローがプレゼントされる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 2020年春夏カプセルコレクション発売日:・EC 2020年5月15日(金)・実店舗 商業施設の営業開始後、順次発売予定展開予定店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店、ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストアアイテム例:・シャツ 29,000円+税・パンツ 39,000円+税・キャップ 13,000円+税・バッグ 29,000円+税■オリジナルステンレスストロープレゼント(予定)対象者:実店舗で30,000円(税込)以上購入者※なくなり次第終了【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年05月15日トムウッド(TOM WOOD)の2020年春夏コレクションから、「Liz コレクション」の新作ジュエリーが登場。2020年5月中旬から公式ECサイトにて発売され、トムウッド取扱店にて順次発売予定だ。「Liz コレクション」は、古き良きハリウッド映画を代表するスター、エリザベス・テイラー(Elizabeth Taylor)からインスパイアされたジュエリーコレクション。ダイヤモンド好きとして広く知られているエリザベス・テイラーは、独自のアイコニックなファッション・ジュエリーのスタイルを持っていた。「Liz コレクション」の第1弾として登場するのは、925 シルバー、プレーテッド 9K ゴールド、ジルコニアを使用したピアスやネックレス。いずれも高い技術を持つ職人により、1つ1つ丁寧な手作業で作られている。曲線的なフープピアスは、シンプルなモデルときらびやかなパヴェを配したデザインを用意する。チェーンネックレスは存在感のある、洗練されたフォルムが魅力だ。【詳細】トムウッド「Liz コレクション」発売時期:2020年5月中旬※トムウッド取扱店では順次発売予定。展開場所:トムウッド 公式ECサイト、トムウッド取扱店・Liz Hoop Double Silver 62,000円/Gold 71,000円・Liz Hoop Pave Double Silver 75,000円/Gold 86,000円・Liz Hoop Silver 24,000円/Gold 31,000円・Liz Hoop Pave Silver 38,000円/Gold 46,000円・Liz Necklace Chain Silver 290,000円/Gold 340,000円【問い合わせ先】ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2020年05月10日カメヤマキャンドルハウス(代表取締役会長兼CEO:谷川花子)は、ウッドのような質感を表現したキャンドル「ウッディーピラー」の販売を開始しました。カメヤマキャンドルハウス(代表取締役会長兼CEO:谷川花子)は、ウッドのような質感を表現したキャンドル「ウッディーピラー」の販売を開始しました。1本ずつ手作業でワックスを注ぎ、表面に特別な風合いをキャンドルに施しています。キャンドル1本ごとに違う風合いなところも特徴です。シンプルなデザインで落ち着いた色合いなので、ご自宅のインテリアとしてはもちろん、ブライダルシーンなどのフラワーアレンジメントにもピッタリです。最近は、なかなか安心して外出もできず、おうちにいる時間も多くなっているかと思います。心が落ち着かないそんな時にもキャンドルはおすすめです。キャンドルの炎のゆらぎには「1/fゆらぎ」とよばれる癒しの効果があります。「1/fゆらぎ」とは、川のせせらぎやそよ風などの自然界に共通する癒しのリズムのことで、心臓の鼓動に近いためリラックスできるといわれています。リラックスしたいときにはぜひ、キャンドルのやさしいあかりと炎のゆらぎで癒しのひとときをお過ごしください。・ウッディーピラー3.25×3・価格:¥1,300(税抜)・サイズ:φ82×H76mm・燃焼時間:約52時間・カラー:ミルキーホワイト・サンド・トウプチャコール・グレー・シルキーピンク・ウッディーピラー3.25×6・価格:¥2,400(税抜)・サイズ:φ82×H152mm・燃焼時間:約100時間・カラー:ミルキーホワイト・サンド・トウプチャコール・グレー・シルキーピンク大きなキャンドルを大切に使い切ることを「キャンドルを育てる」といいます。ピラーキャンドルは、すこしずつ溶けて小さくなって使い切るあいだに、さまざまな表情をみせてくれてキャンドルの魅力を存分に味わえます。ピラー・インテリアキャンドル・カメヤマキャンドルハウスとは1927年の創業したローソク製造メーカーのカメヤマ株式会社のインテリア雑貨・ブライダル部門です。「暮らしに癒しとぬくもりを」をコンセプトに、創業90年を越えるメーカーとしての製造ノウハウ、海外ブランドとのパートナーシップの両方を活かしてウエディングやパーティー、日常生活の中での様々なシーンを彩る“キャンドルのある風景”を提案しています。2019年1月にキャンドルスクールを併設した直営キャンドルショップを表参道に移転オープンいたしました。(港区南青山4-25-12)カメヤマキャンドルハウスHPカメヤマキャンドルハウスインターネットショップカメヤマキャンドルハウスInstagram企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月27日海外ドラマ「ビッグ・リトル・ライズ」や映画『ダイバージェント』シリーズのシャイリーン・ウッドリーが主演する、実際に太平洋上で起きた漂流実話の映画化『アドリフト 41日間の漂流』。この度、壮絶なサバイバルを耐え抜く主人公を演じたシャイリーンや、婚約者リチャードを演じたサム・クラフリンらのインタビューを含む特別映像がシネマカフェに到着した。幸せなヨット旅から一転、過酷なサバイバルに直面することになるタミー役のオファーを快諾、圧倒的な存在感で演じたシャイリーン。本作について、「リチャードとタミーの強い絆をありのままに描いた作品」と語る。そして「当時タミーは23歳だった。人は窮地にたたされると自分の本質と向き合う」と信じがたいほどの壮絶な体験をしたタミーに思いをはせる。また、本映像中には実際のタミーたちの写真も登場するが、リチャード役のサムは「あきらめそうになっても続ける理由は必ずある」と2人の気持ちを代弁。「人は思っている以上のことができる」と熱く言葉を続けた。シャイリーンも「タミーを演じられて本当によかった。心が震えるような体験に、きっと引き込まれる」と真摯に語る。実際に起きた壮絶な遭難を映画化した本作だからこそ、演じたキャストの言葉が伝えるメッセージは大きいはずだ。『アドリフト 41日間の漂流』は4月10日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アドリフト 41日間の漂流 2020年4月10日より新宿バルト9ほか全国にて公開©2018 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2020年04月04日ミズノ(MIZUNO)とデンマークのファッションブランド・ウッドウッド(WoodWood)のコラボレーションスニーカー「ウェーブライダー 10 ウッドウッド(WAVE RIDER 10 WoodWood)」が、2020年4月4日(土)、ドーバー ストリート マーケット ギンザほかにて発売される。ミズノが展開するグローバルプロジェクト「KAZOKU」第25弾として、90年代のユースカルチャーやグラフィティアートに着想を得たスタイルを提案するウッドウッドとの初のコラボレーションが実現。ベースとなるのは、ミズノのスニーカー「ウェーブライダー 10」だ。アッパーには牛革と豚革のなめらかな7色のヌバックを使いわけるとともに、ベージュ、ブラウン、グレーの3色のメッシュで落ち着いた色合いに仕上げている。さらに、「ウェーブライダー 10」の特色的なソール部分「コンポジットウエーブ」に使用している衝撃吸収材には、鮮やかなピンクを差し込むことでアクセントを添えた。【詳細】ウェーブライダー 10 ウッドウッド発売日:2020年4月4日(土)取扱店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズ、ビームス ジャパン 3F、ビームス ジャパン 渋谷、スニーカーズエンスタッフ、ミズノ トウキョウ・オオサカ茶屋町※ドーバー ストリート マーケットでは2020年4月6日(月)からの取り扱い価格:18,000円+税カラー:ブラウン / ベージュ / グレーサイズ:・26.0~28.0cm〈ドーバー ストリート マーケット ギンザ〉・26.5~29.0cm〈ビームス ジャパン、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ、ミズノ トウキョウ〉・24.0~29.0cm〈ミズノ オオサカ茶屋町〉【問い合わせ先】ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799
2020年04月03日glamb(グラム)から、アメリカの映画監督スタンリー・キューブリックの名作映画をモチーフにしたコレクションが登場。2020年6月上旬よりglamb直営店、全国のglamb取り扱いショップなどで順次発売される。『シャイニング』など名作映画をワードローブにSFや戦争など、ジャンルを問わず幅広い作品を発表し、映画の歴史を塗り替えた鬼才スタンリー・キューブリック。コラボレーションでは、そんなキューブリックの映像美にフォーカスを当て、映画の1シーンやロゴを解体。Tシャツやジャケットなど、13型のglambらしいロックテイストのウェアに落とし込んだ。裾をクラッシュした『シャイニング』モチーフのTシャツ映画『シャイニング』をモチーフにしたTシャツは、タイトルロゴやモチーフをフロントに、作中のセリフをバックにオン。また、裾のボーダー柄レイヤードパーツにダメージ加工を施し、主人公・ジャックが斧でドアを破壊するシーンを表現した。『2001年宇宙の旅』の映像美をクラシカルなテーラードジャケットでクラシカルなテーラードジャケットは、1968年公開のSF映画『2001年宇宙の旅』をモチーフに製作。ポケットには、作中に登場する人工知能「HAL9000」のカメラ・アイを刺繍した三角形のフラップを配した。また、劇中のワンシーンを大胆にあしらった裏地など、作品の世界観を細部にまで落とし込んでいる。『時計じかけのオレンジ』のタイトルロゴを配したビッグスウェットなどその他、『時計じかけのオレンジ』のタイトルロゴをフロントに飾ったビッグスウェットや、『フルメタル・ジャケット』の登場人物が着用しているアメリカ海兵隊制服をベースにしたビッグシルエットのシャツなどもラインナップする。【詳細】スタンリー・キューブリック コレクション発売日:2020年6月上旬より順次発売販売店舗:glamb直営店、全国のglamb取り扱いセレクトショップ、公式サイト、ゾゾタウン 他価格:■6月上旬発売・2001 フーディ 20,000円+税・Shining レイヤード CS 13,000円+税・Clockwork スウェット 20,000円+税■6月下旬発売・2001 テーラードジャケット 36,000円+税・Clockwork ジョッパーズパンツ 23,000円+税・Full Metal シャツ 19,000円+税【問い合わせ先】glamb トウキョウ住所:東京都渋谷区神宮前3-34-6 H.I.P ビル 1FTEL:03-3746-9950
2020年03月29日この記事では、男性が思わず彼女にドン引きしてしまう時を紹介します。女性の方は好きな彼氏に印象を良くしたいですよね。やたらと同調を求めてしまう時女性は、彼氏に対して気持ちを分かってもらいたいものです。そこで、相手に寄り添ってもらいたい余り、ついつい共感を求め過ぎていることが言動や態度に現れて、面倒くさいと思われてしまうことがあります。さびしくて同情して欲しい時は、自然にさり気なく甘える表情をする程度にした方が良さそうですね。そのような場合は、同調圧力が強くなり過ぎないように気を付けましょう。すぐに感情的になってしまう時女性が男性に自分の気持ちを分かってもらいたいのに、彼氏の方は気付いてくれないという時、感情的になってしまうことがあるかもしれません。誰でもたまには心が乱れて、怒ったり、泣いたりすることがあるでしょう。しかしあまりにも頻度が多いと、自分も相手も疲れて関係性が悪化する可能性があります。ストレスがたまっていたり、イライラしている時は、一度冷静になり、理性的な行動を取れるように心がけましょう。冷たい態度を取ってしまう時男性は繊細なので、女性に冷たい態度を取られてしまうと傷ついてしまいます。女性にそんなつもりはなかったとしても、特にメンタルがあまり強くない男性にとっては、自分に関心がないのではないかと気にしてしまうこともあるかもしれませんね。気を遣い過ぎると自分が疲れてしまうので、相手が安心できる程度に温かい対応ができると良いでしょう。他人の悪口を言ってしまう時ついつい他人の悪口を言ってしまうことはありませんか?愚痴は聞かされている側も良い気分になるとは言えません。お互いにネガティブな感情で依存し合うことにもつながります。嫉妬や不満の感情は多くの人が抱えているものかもしれません。しかし、そういったものを人にぶつけてしまうと、人間関係の摩擦を引き起こすリスクが高いと言えるでしょう。彼氏の立場にもなり、円滑なコミュニケーションが取れるように、マイナス感情を与えることはしないように注意しましょう。思い込みが激しすぎる時先入観で物事を決めつけてしまうと、視野が狭くなっていきます。そうすると相手にも同時に不安を与えて、関係が不安定になる恐れがあります。誰にでも問題はあるものです。しかし、それを解決するための選択肢も一つではありません。偏った考え方で判断をあせらないようにして、柔軟にいろいろな可能性を探ってみましょう。求めてもいないことをしてしまう時彼氏に好かれたいという気持ちが強くなり過ぎることによって、相手が望んでもいないことまでしようとしてしまうことがあるかもしれませんね。こうなると自分が良かれと思ってやったことでも、相手が不愉快な気持ちになってしまうことがあります。無意識に自分の言動や行動、態度などにそういった部分が出ていないか注意が必要です。
2020年03月19日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から、“オーブ(ORB)”モチーフのクリスタルカットペンダントと、“子猫”Tシャツが登場。2020年3月25日(水)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店限定で発売される。伊勢丹新宿店限定で用意されるのは、ブランドのアイコニックな“オーブ”モチーフをクリスタルカットで仕上げたペンダント。透明なドロップ型のストーンが、揺れ動くたびにきらきらとした光を放ち、ドラマティックなムードを演出してくれる。カラーはゴールドとシルバーの2種類、サイズはスモールとタイニーの2種類を取り揃える。“子猫”Tシャツは、ヴィヴィアン・ウエストウッド ゴールドレーベル 2014年春夏コレクションで登場した子猫プリントを大胆にあしらったもの。ユニセックスで着用できるシルエットになっており、左胸には“オーブ”の刺繍も施している。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 伊勢丹新宿店限定アイテム発売日:2020年3月25日(水)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1※伊勢丹新宿店ホームページのパスマーケット(入場順を決める抽選)にて電子整理券の配布予定。・Crystal Drop Small ペンダント 39,000円+税 ゴールド・シルバー(2色展開)・Crystal Drop Tiny ペンダント 29,000円+税 ゴールド・シルバー(2色展開)・Kitten Print Baggy Tシャツ 19,000円+税 ホワイト(1色展開)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年03月13日