ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)が3月4日、パリで2019年ウィンターコレクションを発表した。
2019年03月10日アディダス(adidas)とステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)のコラボレーションライン、アディダス バイ ステラ・マッカートニー(adidas by Stella McCartney)より、2019年春夏コレクションを紹介。今シーズン新登場するのは、「ライクラ フィットセンス プラス(LYCRA FitSense+)」テクノロジーを採用したトレーニングウェア。必要な箇所に動きやすさを促すことができる技術により、体を包み込むようなフィット感を実現している。ショルダーにレオパード柄を配したランニング用ロングスリーブトップスや、カラーブロックデザインが印象的なトレーニング用タイツなどを展開する。スニーカーには、「ウルトラブースト(ULTRABOOST) X 3D」がラインナップ。画期的なニッティング技術を採用した360度プライムニットソックスが、足の形状にぴったりとフィット。モノトーンのレオパード柄に、ビビッドなオレンジを効かせた、モダンなデザインも目を惹く。アディダス バイ ステラ・マッカートニーでは初登場となるスニーカー「アルファエッジ フォーディー(ALPHAEDGE 4D)」も、50点限定で用意。バネのような推進力を発揮し、着地の衝撃を分散してくれるグリッド構造のソールが最大の特徴だ。高さのあるグリッドは、足をシューズの中央に固定し、横方向への動きもサポートしてくれる。【詳細】アディダス バイ ステラ・マッカートニー 2019年春夏コレクション発売時期:2019年1月より順次販売店舗:アディダス直営店、一部のアディダス取り扱い店、アディダスオンラインショップアイテム例:・ライクラ フィットセンス プラス RUN LONGSLEEVE 16,000円+税 2月発売・ライクラ フィットセンス プラス TRAIN TIGHT 11,000円+税 2月発売・ウルトラブースト X 3D 28,000円+税 3月発売・アルファエッジ フォーディー 50,000円+税 4月15日(月)発売<50点限定>※自店販売価格【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 営業時間:月~金 9:30~18:00
2019年02月18日ステラ マッカートニー メンズウェア(Stella McCartney Menswear)の2019-20年秋冬コレクションが発表された。
2019年01月21日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)の2019年秋ウィメンズコレクション。
2019年01月16日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)の2019年春シーズンから、初のブライダルコレクション「Made with love(愛を込めて)」が登場。ステラ マッカートニー 青山店にて販売される。ブライダルコレクションは、2018年6月にイギリス・ロンドンにあるオールド・ボンド・ストリート23番地の新店オープンを祝して発表された限定ドレスを受け継ぐ形で誕生。ブランドのシグニチャーであるイブニングウェアを、さらに進化させていく。2019年春シーズンのコレクションでは17点を展開。リリーホワイトとオニキスブラックのドレスは、イギリス王室のサセックス公爵夫人メーガン・マークルのためにデザインされたウェディングレセプション用ドレスに着想した、ハイネックと背中の深いあきが特徴だ。その他、マント風デザインをあしらったものやホルターネックを採用したものなどブライダルドレス7点、ピュアホワイトやスカーレットレッドに彩られたレース刺繍のジャンプスーツ、アイボリーカラーのスタイリッシュなタキシードなどが揃う。全てのスタイルには、デザイナーのステラ・マッカートニー本人が「Made with love」のメッセージを書いたブルーのタグを縫い付けた。これは結婚式当日に花嫁が青いもの身に付けると幸せになるという古くからの言い伝え「something blue(何か青いもの)」に由来している。【詳細】ステラ マッカートニー 2019年春 ブライダルコレクション「Made with love」発売日:2018年11月13日(火)販売店舗:ステラ マッカートニー 青山店価格:405,000円~【問い合わせ先】ステラ マッカートニー カスタマーサービスTEL:03-4579-6139
2018年11月17日ポール・マッカートニーが、通算7度目の日本ツアーを行うため10月29日夕刻に来日した。【チケット情報はこちら】羽田空港には昨年4月以来約1年半ぶりとなる来日となったポール・マッカーニーの到着を待つ約500人のファンが集結。空港の到着ロビーはポールの到着を待ちわびるファンの熱気で溢れ、手作りのメッセージボードを掲げる人も見受けられた。19時14分、ポールは妻のナンシー・シェヴェルとマーチャンダイズでも販売されるハッピ姿で到着ロビーに姿を現し、会場にいたカメラに対して「コンバンハ。日本に戻ってこられて嬉しいよ。サイコー」と語ったり、ファンが持参していたポールの似顔絵やCDにサインをしたり、多くのファンと握手をして日本のファンとの再会を楽しんでいた。今回の日本ツアー「フレッシュン・アップ ジャパン・ツアー 2018」は、今年9月にカナダ・ケベック・シティで幕を開けたばかりの世界ツアーの一環として行われる。10月31日(水)と11月1日(木)が東京ドーム、11月5日(月)が両国国技館、そして11月8日(木)にはナゴヤドームでの公演が予定されている。ポールにとって、両国国技館、ナゴヤドームでの公演は初めてとなる。9月7日に世界同時リリースされたニューアルバム『エジプト・ステーション』のリリース後初めてのツアー。同作は36年ぶりに全米アルバムチャート1位を獲得するなど世界的なヒットとなっている。今回の日本公演では、ポールがソロでリリースした楽曲、ウイングスの楽曲、そして世界遺産とも言える『レット・イット・ビー』『ヘイ・ジュード』などのザ・ビートルズの楽曲に至るまで、世界中の人々を魅了し続けてきた名曲が惜しげもなく披露される予定だ。日本に対して「日本が大好きだよ。日本に行くたびにそれは楽しい思い出になるんだ」と語っているポール・マッカートニー、そのキャリアの集大成とも言えるツアーに期待は膨らむばかりだ。■ポール・マッカートニー フレッシュン・アップ ジャパン・ツアー201810月31日(水)東京ドーム(東京都)11月1日(木)東京ドーム(東京都)開場16:30 / 開演18:30(予定)料金:S席18,500円 / A席16,500円 <Sold Out> / B席14,500円 <Sold Out> (税込・全席指定)11月5日(月) 両国国技館(東京都)開場17:30 開演 18:30(予定)料金:全席指定38,500円 *Sold Out(税込)11月8日(木)ナゴヤドーム(愛知県)開場16:30 / 開演18:30(予定)料金:S席18,500円 Sold Out / A席16,500円 Sold Out / B席14,500円 Sold Out (税込・全席指定)※未就学児入場不可※チケットはお一人様1枚必要です。
2018年10月30日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)の2019年夏コレクションが、フランス・パリで発表された。ガルニエ宮を選ぶ意味会場は“オペラ座”でおなじみの歌劇場・ガルニエ宮。華やかなゴールドの壁面と優美な所蔵品、“宝物がたくさん詰まった”パリ人気のスポットが今季もショー会場である。ステラ・マッカートニーがこの場所にこだわっているのは、ブランドが“リアルクローズであること”を訴えかけるため。女性たちの日常になじむピースだからこそ、歴史あるこの豪華絢爛な会場とのコントラストがユニークに映るのだ。エシカルであることは当たり前これまでの中でも一番サスティナブルであったという今季。リサイクルナイロンを含め、素材、そして製法にはとことんこだわり、エシカルであることは当然だ、とファッションを通して世界に発信している。リラックスムードとリズミカルなテキスタイル男性性と女性性の融合、この根っこの部分は変わらないが、今季は尖った部分が抑えてマイルドになり、全体に流れるのはリラックスしたムード。ぽわんぽわんと歩みに合わせて揺れるフリルのミニワンピース、ふわふわと舞い踊るエアリーなドレスといった、リズミカルな動きもまた、穏やかな気持ちにさせてくれるのだ。うねり動くディテール豊かな表情を生み出す“動き”はディテールにも反映させた。ブルゾンやパンツの上には、波のようにうねるジップを配した。開閉できるこのディテールは全開にして、生地の広がりを楽しむのが気分だ。夏に着るリネンスーツマスキュリンなスーツは、暑い夏を乗り越えてほしいと願いを込めて、リネンで仕立てた。夏にぴったりなこの素材は、快適な着心地だけでなく、肌にも優しく、すっと馴染んでボディにあったショルダーラインを作り出してくれる。ラペルの横には異素材のリボンを添えて。クロスしてボタンに引っ掛ければアクセサリーとなる、遊び心のあるディテールだ。ステラお気に入りのタイダイハッピーな気分は、ステラお気に入りのタイダイで視覚的に表現。ピンクやグリーンなど、少し褪せたパステルカラーを選んで、大人の女性も気楽に着れるミニワンピースを作り出している。
2018年10月07日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)が10月1日、パリで2019年サマーコレクションを発表した。
2018年10月06日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)が9月24日より、乳がん意識向上キャンペーンをスタート。キャンペーンに伴い、限定ランジェリーセットを発売する。今年で5回目を迎える同キャンペーンは、10月の乳がん啓発月間に合わせて、乳がんへの注意を喚起するとともに、女性たちに健康維持と定期的な検診を呼びかけるリマインダーとしての役割を果たしている。これまでに、ケイト・モス(Kate Moss)、カーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)、チェルシー・ハンドラー(Chelsea Handler)、アリシア・キーズ(Alicia Keys)が同キャンペーンをサポートしており、今年は女優のソフィア・ベルガラ(Sofía Vergara)がイニシアティブとして参加。ブランドの公式サイト(www.stellamccartney.com)ではメッセージフィルムも公開されている。キャンペーンでソフィア・ベルガラが着用しているのは、2018年秋冬ランジェリーコレクションの一部としてステラ・マッカートニーがデザインした「ローズ ロマンシング (恋するローズ)」と名付けられた限定ランジェリーセット。フェミニンかつ洗練されたペールローズカラーのソフトカップトライアングルブラ(2万円)とビキニブリーフ(1万4,000円)は、自然体でありながらも自信に満ちた、ブランドのランジェリーに対するアプローチを反映したエフォートレスでセクシーなデザイン。10月1日より公式オンラインストアにて発売、10月中旬よりステラ マッカートニー青山店と六本木ヒルズ店にて展開を予定している。なお、限定ランジェリーセットの売り上げの一部は、最先端の早期発見プログラムと乳がん患者向けの治療を提供する活動を支援するため、英リバプールのリンダ・マッカートニー・センター(Linda McCartney Centre)やロンドンのハロー・ビューティフル基金(Hello Beautiful Foundation)、アメリカのメモリアル・スローン・ケタリングがんセンター(Memorial Sloan Kettering)といった世界的なチャリティーやサポートセンターに寄付される。
2018年10月04日ビートルズ時代のジョン・レノンとポール・マッカートニーといえば、お互いの実力を認めながらも激しく競い合うというライバル関係にあったことが知られている。しかし、CBSのトーク番組「60 Minutes」で、マッカートニーはレノンがただ一度だけ賛辞を送ってくれた思い出を語った。「一度。一度だけ、ジョンは僕を褒めたんだ。あれが最初で最後だったよ。その曲は『ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア』だった。演奏し終わったとき、ジョンはこう言ったんだ。『本当にいい曲だ。すごく好きだよ』。そのときの僕は『やった、ジョンが好きって言った!』って感じだったね」そして、レノンとの関係に話は及んだ。「あなたと彼は競争していたの?」と水を向けられたマッカートニーは「僕とジョン?ああ、うん、競い合っていたよ。ただ、それをオープンにはしていなかった。まあ、後で認めることになるんだけどね。彼が『ストロベリー・フィールズ・フォーエバー』を書けば、僕は『ペニー・レイン』を書いた。ジョンが僕の曲を好きだって言ってくれたことは、今日までずっと覚えていたよ。なんだか、悲しいね」
2018年09月28日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)とアディダス(adidas)のコラボレーションスニーカー「ステラ #StanSmith」がメンズ、ウィメンズサイズともに登場。2018年9月10日(月)より全国のステラ マッカートニーストアと一部専門店・百貨店、公式オンラインストアにて発売される。今回のコラボレーションモデルは、アディダスの名作スニーカー「スタンスミス」にステラ マッカートニーならではのエッセンスをプラス。右足のタンにはオリジナル同様にスタンスミスの顔が描かれている一方、左足にはデザイナーのステラ・マッカートニー本人のポートレートとサインをデザイン。また、アディダスを象徴するスリーストライプスの代わりに、スター型のステラ スターが刻まれ、かかと部分にはバーガンディーとブルーのストライプバンドとステラ マッカートニーのブランドロゴをあしらった。また、素材には「スタンスミス」史上初めてとなるベジタリアンレザーを採用。生涯を通してベジタリアンであるステラのパーソナリティーが反映されたコラボレーションならではのポイントだ。【詳細】ステラ #StanSmith発売日:2018年9月10日(月)展開店舗:全国のステラ マッカートニーストア、一部専門店・百貨店および公式オンラインストア価格:41,000円【問い合わせ先】ステラ マッカートニー ジャパンTEL:03-6427-3507
2018年09月09日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)とアディダス(adidas)のコラボレーションラインから、初となるベジタリアンレザー製アディダス スタンスミス スニーカー「ステラ #StanSmith」が9月10日発売。生涯を通じてベジタリアンであるステラ マッカートニーは、デザインにレザーやファーを一切使用せず、動物を犠牲にしない、動物由来のものも使用しない“クルーエルティフリー”ファッションを徹底してきた。今回、アディダスとのコラボレーションのもと、初のベジタリアンレザー製のスタンスミス スニーカー「ステラ #StanSmith」(4万1,000円)が誕生した。「ステラ #StanSmith」(4万1,000円)アディダスのアイコンであるスタンスミスに、ステラ マッカートニーならではのツイストを加えて発表された「ステラ #StanSmith」。オリジナルのスタイルとデザインから離脱することなく、ステラ マッカートニーのシグニチャーディテールがとりいれられており、スタンスミスへのオマージュとして、右足のタン部分にはオリジナル同様にスタン・スミスの顔を、また左足にはステラのポートレートとサインが施されている。アディダスのシグニチャーであるスリーストライプスの代わりには連なるステラ スターが刻まれ、かかと部分には目を引くバーガンディーとブルーのストライプバンドと、ステラ マッカートニーのブランドロゴがあしらわれている。サイズは、ウィメンズ・メンズ両サイズを展開。9月10日よりステラ マッカートニーのストアおよび公式オンラインストア()、専門店、百貨店などで販売される。
2018年09月06日ポール・マッカートニーのジャパンツアー開催が決定。2018年10月31日(水)に東京ドーム、11月8月日(木)にナゴヤドームにて公演が行われる。9月7日(金)に5年ぶりとなるニューアルバム『エジプト・ステーション』のリリースを控えている、ポール・マッカートニー。先行シングルとしてリリースされた「アイ・ドント・ノウ」「カム・オン・トゥ・ミー」の2曲からも解るように、ポールらしい音楽性に現代的なサウンドをバランス良くミックスした、ザ・ビートルズやウイングスを彷彿させるものとなっている。そんな『エジプト・ステーション』をひっさげて行われるワールド・ツアー「フレッシュン・アップ ジャパン・ツアー」の目的地の一つとして、ここ日本が決定。ロック界のレジェンド、ポール・マッカートニーの貴重な来日公演、この機会を是非お見逃しなく。【開催概要】ポール・マッカートニー「フレッシュン・アップ ジャパン・ツアー」日本公演■東京ドーム開催日:2018年10月31日(水)、11月1日(木)時間:開場 16:30、開演 18:30(予定)チケット料金:S席 18,500円(税込)、A席 16,500円(税込)、B席 14,500円(税込)■ナゴヤドーム開催日:2018年11月8日(木)時間:開場 16:30、開演 18:30(予定)チケット料金:S席 18,500円(税込)、A席 16,500円(税込)、B席 14,500円(税込)※未就学児童入場不可。※チケットの詳細は公式WEBサイト(より。
2018年08月11日アディダス(adidas)とステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)のコラボレーションライン、アディダス バイ ステラ・マッカートニー(adidas by Stella McCartney)より、2018年秋冬コレクションが登場。エコ×機能素材のスタイリッシュなウェア“LESS IMPACT = MORE POWER”というミッションのもと、スタイリッシュかつ地球に優しいスポーツウェアを提案するステラ マッカートニー。リサイクルポリエステル、パーレイ・オーシャン・プラスティック、ECONYL繊維、オーガニックコットン等の最先端のエコ素材を採用し、保温・速乾に優れた「クライマヒート(CLIMAHEAT)」や高いクッション性の「ブースト(BOOST)」などアディダスの最新技術を使った、ランニングやトレーニングに最適なアイテムの数々が揃う。撥水加工や蓄熱機能のジャケット花柄のプリントTシャツに組み合わせた光沢のあるタンクトップは、スネーク柄のリフレクトテープがデザインのアクセントに。撥水加工を施したウインドジャケットを羽織れば、雨の日でも快適にランニングができる。また、蓄熱機能「クライマヒート」を備えたロングスリーブシャツは、オーバーヒートにならないよう体温を調節し、快適な状態を維持してくれる。身体のラインに沿った、モダンで洗練されたデザインにも注目したい。吸汗速乾&リサイクルポリエステルやヒョウ柄ソールのシューズネイビーのジャケット「Climalite Train ミッドレイヤー」は、吸汗速乾性の高い「Climalite」素材にリサイクルポリエステルとナイロンを混ぜ合わせ、エコと機能性を同時に実現した象徴的なアイテム。腕の部分には耐久性の高い素材を使用し、破れにくい仕様となっている。また、流れるような動きをサポートするエコ素材のタイツや、ストレッチの効いたショーツ、ウェアと連動したデザインのバックパックなども展開する。「ブースト」ソールの表面にレオパードをプリントしたランニングシューズ「RUN ウルトラブースト X」も、原料の大半がリサイクル素材。ベルクロストラップをあしらうことでより一層足のサポートを向上し、女性に向けた細めのヒールカウンターで、快適なフィット感を実現する。詳細アディダス バイ ステラ マッカートニー 2018年秋冬コレクション発売時期:2018年7月上旬価格例:・RUN タンク 12,000円+税・RUN TEE プリント 12,000円+税・RUN ULTRA ロングスリーブ 23,000円+税・Climalite Train ミッドレイヤー 16,000円+税・RUN ウルトラブースト X 26,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 営業時間:月~金 9:30~18:00
2018年08月06日イギリスのファッション誌「Tatler」が2018年のイギリスのベストドレッサーを発表した。選ばれたのはアマル・クルーニー、ステラ・マッカートニー、デュア・リパ、ハリー・スタイルズ、リリー・ジェームズ、マット・スミスのほか、エリザベス女王、キャサリン妃、メーガン妃、カミラ夫人、ジョージ王子と王室メンバーがずらり。同誌はエリザベス女王について「鮮やかな色使いと花柄への愛」を称え、「究極のパワー・ドレッサー」と評した。キャサリン妃は数年に渡って服を着まわす「リサイクル力」、ハイブランドと大衆向けブランドをミックスさせた着こなしの上手さが評価された。メーガン妃は結婚式で着たドレスが好評。「ヘンリー王子との結婚式で着たジバンシィのドレスには圧倒されましたね。それに、彼女は毎回姿を見せるたびに、王室のモダン・スタイルの定義を新しくしています」。カミラ夫人は帽子選びのセンスの良さが認められた。そしてわずか5歳のジョージ王子が選ばれていることにも注目が集まった。半ズボン、長靴下、ベストがトレードマークの「徹底した(『クマのプーさん』の)クリストファー・ロビン風のスタイル」が好評だという。(Hiromi Kaku)
2018年08月02日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)がミラノメンズファッションウィークを締めくくる6月18日、2019年春ウィメンズ&2019年春夏メンズコレクションを発表した。
2018年06月19日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)が、阪急うめだ本店の3階にあるコトコトステージ31にて、シグニチャーアイテムや最新2018年サマーコレクションがそろうポップアップストアを、4月11日から17日まで開催する。今回のポップアップストアでは、ペットボトルの再利用をはじめとしたリサイクル素材を使用したアイテムが多く登場。ベジタリアンカンパニーとしてレザーやファーを一切使用しないステラ マッカートニーの、サステナビリティーへのコミットメントをより感じられる内容となっている。バッグ(10万7,000円)店内では、リサイクルポリエステルを使用したタフタ素材のスカート、シアーなオーガンジーにレオパードモチーフのレザー風素材“スキン フリー スキン”を組み合わせたドレスなどをラインアップ。また、シグネチャーバッグ「ファラベラ」をはじめ、合成殺虫剤や除草剤などを使用しないオーガニックリネンを使用し、レザー風素材でトリミングした「ステラ ロゴ」バッグや、“スネーク風素材”を使用した新作バッグ「フロ」もお目見えする。【イベント情報】STELLA McCARTNEY POP UP STORE会期:4月11日〜17日会場:阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ31
2018年04月11日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)から、新作バッグコレクション「ステラ スター(Stella Star)」が登場。2018年スプリング/サマーコレクションで発表された「ステラ スター」バッグは、大胆なカラーリングとラグジュアリーなテクスチャー、ブランドを象徴するメタリックな真鍮の“星”モチーフが特徴。「ステラ スター ミニ ショルダー」は、ショルダーバッグとしてもクロスボディバッグとしても使えるカメラスタイルのバッグ。ヴィヴィッドなピンクやブルーのキルティング素材に施された星のデザインと、ロゴ入りのメタルパーツから揺れるチェーンタッセルが華やか。「ステラ スター ミディアム ショルダー」は、昼夜オールシーンで使いやすいサイズ感が魅力。レーザーカットによるキルティング加工を施した星の模様と、光沢感のあるメタルパーツ、華奢なロングチェーンの組み合わせがモダンなコントラスト。装いをスタイリッシュに演出してくれる「ステラ スター」バッグは、豊富なカラーバリエーションに加え、アルターナッパ素材やアルタースネーク素材など、スタイルや好みに合わせて選べるテクスチャーも魅力の一つ。ミニサイズのショルダーバッグから、ビジネスやトラベルシーンに活躍するビッグサイズのトートバッグまで、7つのサイズで展開される。各アイテムは3月19日より、ステラ マッカートニー ストアと公式オンラインストアで取り扱いを開始している。写真1枚目と4枚目のオルタースネイクバッグの価格がメール記載と違う
2018年04月02日先週末、世界各地で銃規制を求めるデモ行進「March For Our Lives」が開催され、アメリカ・ニューヨークでのデモにポール・マッカートニーらセレブが参加した。ポールは妻のナンシー・シェヴェルとともに“We Can End Gun Violence”(私たちは銃による暴力を終わらせることができる)のスローガンが書かれたTシャツを着用。「CNN」からデモに参加している理由を聞かれたポールは、「ちょうどこのあたりで親友の1人が銃で撃たれて死んだ。だから(このデモは)僕にとってすごく重要なことなんだ」と語った。もちろん、この親友の1人とは1980年にマーク・チャップマンによって射殺されたジョン・レノンのことだ。テイラー・スウィフトはSNSに「March For Our Lives」のロゴ写真と「学校に通うのに、銃暴力を恐れなければならないなんて、あってはダメ。ナイトクラブ、コンサート、映画館やお祈りする場所でもね」とのコメントを掲載。セレーナ・ゴメスは「銃じゃなくて子どもたちを守って!」と切実な気持ちを訴えた。ワシントンD.C.でのデモには、マイリー・サイラス、デミ・ロヴァート、アリアナ・グランデ、コモンらが参加し、パフォーマンスも行った。(Hiromi Kaku)
2018年03月26日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)の人気バッグ「ステラ スター」より2018年夏の新作が登場。2018年3月19日(月)より販売を開始する。「ステラ スター」は、2018年春コレクションよりステラ マッカートニーのラインナップに加わったモデル。キルティング加工を施した星のデザインと、光沢のあるゴールドの星形の金属パーツが特徴だ。夏の新作はブラック&ホワイトのバイカラーや、ビビットなピンク、ブルーを揃えた華やかな仕上がり。留め金にあしらった真鍮の星モチーフがポイントとなっている。サイズはミニショルダーから大型バッグまで、大小合わせた7モデル。シーンやコーディネートに応じて色、サイズともに様々なバージョンを試してみるのもオススメだ。【アイテム詳細】ステラ マッカートニー「ステラ スター」2018年夏の新作発売日:2018年3月19日(月)取扱店舗:ステラ マッカートニー取扱店舗<アイテム例>・ステラ スター オルタ―スネイク スモール ミニショルダー 116,000円・ステラ スター ミディアムショルダー 153,000円・ステラ スター スモール ミニショルダー 107,000円【問い合わせ先】ステラ マッカートニー ジャパンTEL:03-6427-3507
2018年03月22日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)の2018年夏コレクションから日本限定アイテムが登場。ブランドのアイコンバッグのカスタマイズも体験できる期間限定イベントが、東京・伊勢丹新宿店で2018年3月14日(水)から20日(火)まで開催される。ステラ マッカートニーの2018年夏は、テーラード、ワーク、スポーツ、ドレス…と様々なテイストをミックス。ワックスプリントコットンを専門とするVlisoによる、扇風機やマイクスタンドなどをモチーフにしたプリントシリーズを効果的に差し込み、ポップなムードを作り上げた。そんな新コレクションからは、暖かな季節の訪れが楽しみになるカラフルなピースが到着。ピンクやグリーンなど色鮮やかなカラーで染め上げたドレスやスカートなどが展開される。期間中は、伊勢丹新宿店に夏の新作が多数登場。さらには、デニムを使用した日本限定の「ステラ スター」バッグもミニショルダー、ミニラックサックとシルエット違いで用意される。また、アイコンバッグ「ファラベラ」やTシャツ、スウェットシャツ、デニムなどを対象にしたカスタムイベントも実施。「ファラベラ」にはイニシャルを、Tシャツとスウェットシャツには、過去のコレクションで人気だったアニマルやボタニカルモチーフをプリントできる。デニムには、ブランドを象徴するモチーフやスローガンのパッチワークが可能に。トロピカルモチーフを配した「ファラベラ ゴー」バックパックなど、イベント限定アイテムも発売される。【イベント詳細】ステラ マッカートニー期間限定ストア開催期間:2018年3月14日(水)~20日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ※カスタマイズアイテムは数量限定のため、なくなり次第終了。<アイテム例>・ステラ スター ミニショルダー 107,000円<日本限定>・ステラ スター ミニラックサック 137,000円<日本限定>・ファラベラ ゴー バックパック 138,000円【問い合わせ先】ステラ マッカートニー ジャパンTEL:03-6427-3507
2018年03月16日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)の2018-19年秋冬コレクションが、フランス・パリで発表された。今季はランウェイに初めてメンズモデルが登場。先に披露された2018-19年秋冬メンズコレクションより初披露となる8体のカプセルコレクションが登場し、ランウェイに現れた。今季ブランドが目指したのは、ステラ マッカートニーらしさを意識すること。デザイナー自身が自分の経歴などを振り返ると共に、アイコンバッグ・ファラベラを初めてランウェイで紹介するなど、ブランドの強みを意識したコレクションとなっている。たくさんのファッションブランドが溢れる中で、ステラ マッカートニーが向かうものとは。その問いの先に待っていたのは、時を経てもデイリーワードローブに残るようなエフォートレースなピースとなっている。ステラ マッカートニーウーマンが描く女性のセクシーさ。一つは、服を着ることで生まれる女性のセクシュアリティにフォーカスした。レースやベルベットなど、テクスチャーの異なるファブリックで作られたロングドレス。胸元から背中にかけて配されたのは、コルセットやブラトップなどランジェリーを想起させるディテールだ。後ろのホックはあえてかけずに、ゆらゆらと揺れ動くテキスタイルの様をランウェイで紹介。また、前から見るとウール素材なのに、バックスタイルはシルクになっているジャケットなど、前後で異なる表情を持つアイテムもある。そしてもう一つは、一見セクシーさとは縁遠いピースを使って表現する、内なる女性性。デザイナーの故郷である、英国の田園風景から着想したというオーバーサイズのニットは、そのカラー、フォルムなどからステラ本人の内面を露わにする。アイボリー、キャメル、グレーなど様々な色彩が層のように重なったニットは、重量感があるのにどこか優しい温もりを持つ。印象的に刺されたプリントシリーズ。花をモチーフにしたプリントは、50~60年代の生け花モチーフのポストカードから生まれた。連続的にフラワーをのせたテキスタイルの上にはスリップドレスをレイヤード。さらに、英国アーティストの作品にフォーカスした女性をモチーフにしたプリントもある。新作シューズは「ループ スニーカー」。接着剤を使わずフックを使って仕上げたラバーソールのスニーカーは、ブランドが大切にしているサスティナビリティを具現化するもの。また、アイコンのファラベラバッグは、ボディと同色のチェーンを配した新しいデザインで登場している。
2018年03月11日ステラ マッカートニー ランジェリー(STELLA McCARTNEY LINGERIE)より、2018年春夏コレクションが発表された。2018年春夏レディ・トゥ・ウエアコレクションのキーアイテムとプリントにインスパイアされた今シーズンは、繊細なレースを使ったフェミニンなブラやボディスーツ、ラグジュアリーなシルク製のスリープウエアなどがラインアップ。モダンなステラ ウーマンに向けた多様性あふれるコレクションとなっている。「フルール ダンシング」シリーズのソフトカップブラやビキニブリーフは、ストレッチメッシュ素材の上に、ベルベットのような手触りのウルトラフェミニンなフローラルプリントを施し、スポーティーなゴムのディテールを加えたシックなルックス。「フローレンス フラタリング」シリーズには、ネイビーを基調に、ゴールドのドットとハードウエアを施したデザインが新たに登場。デリケートなピコでストレッチメッシュを縁取った、快適でありながらボディラインを美しく引き立てるブラやビキニブリーフ、ボディスーツがそろう。魅力的でラグジュアリーなスリープウエア「ポピー スヌージング」シリーズは、ブランドを象徴するマスキュリンなテーラリングにインスピレーションを得て、美しいシルク生地でリフレッシュ。落ち着いたレッドのドット柄やダークカラーのマッチプリント、ネイビーやシャツブルーのタイプリント、グリーンのペイズリープリント、ヌードカラーのドッグプリントなど、多種多様なプリントがそろい、ロング丈およびショート丈のパジャマセット、レースをあしらったオールインワンやキャミソールが展開される。価格帯は、ブラが7,000円から1万8,000円、ビキニブリーフが4,000円から9,000円、ボディスーツが9,000円から1万5,000円、キャミソールが2万2,000円、オールインワンが3万3,000円、スリープウエアセットが5万3,000円。同コレクションは、ステラ マッカートニー ストアと公式オンラインストア、一部の百貨店と専門店にて順次発売。
2018年03月10日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)が伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて、3月14日から20日までポップアップストアを開催する。カスタマイズモチーフ例イメージ今回のポップアップストアでは、ブランドのアイコンバッグである「ファラベラ」やTシャツ、スウェットシャツ、デニムなどの人気アイテムに、イニシャルやモチーフをカスタマイズできるイベントを期間限定で実施。「ファラベラ」にはイニシャルを、Tシャツとスウェットシャツには過去のコレクションで人気だったアニマルやボタニカルモチーフをプリント、デニムにはブランドを象徴するモチーフやスローガンをパッチワークでカスタマイズし、自分だけのオリジナルアイテムに出来る。なお、カスタマイズ可能な商品は数量限定にて、なくなり次第終了となる。2018年夏コレクションさらに、春のコレクションより、トロピカルモチーフを施した「ファラベラ ゴー」のバックパックを限定で展開する他、夏のコレクションより、ウエア、バッグ、シューズをラインアップ。詳細はポップアップ専用ページ()にて。【イベント情報】ステラマッカートニー ポップアップ ストア(Stella McCartney Pop-Up Store)会期:3月14日〜3月20日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
2018年03月09日ステラ マッカートニー(Stella McCartney)は、3月5日パリのオペラ座を会場に2018-19年秋冬ウィメンズコレクションショーを開催した。このショーでは、合わせて1月ロサンゼルスで披露された2018-19年秋冬メンズコレクションより8ルックが、直営店限定(6月末発売)のカプセルコレクションとして発表された。今季もステラ マッカートニーらしい、マスキュリンでエフォートレスなムードは継続。縫い目やダーツが露わになったジャケットの下にはメンズコートの裏地を使用した流れるようなラインのドレスを合わせて。再構築のテクニックによりフロントではショーツを重ねたように見えるテーラードパンツや、ランジェリーのスリップドレスからインスピレーションを得たパールブッシュとリカーのドレス、1960年代の英アーティスト、J・Hリンチの作品をプリントモチーフにしたトップスなどが登場。一方メンズは、グレーのメランジェのピンストライプテーラリングや、ツイードのチェック柄アウターには、Vネックニットや白Tシャツをシンプルに重ね、またステラ マッカートニーのシグニチャーであるナッパ風素材スキン フリー スキンのジップ付ジャケットは、股下の深いタキシードパンツと合わせたブラック・オン・ブラックのスタイルで。メンズとウィメンズどちらのワードローブにもはまる、さりげなく脱構築されたクラシックでタイムレスなピースがランウェイを飾る。メンズ、ウィメンズの両コレクションに登場したニット素材のアッパーのスニーカーは、連結部分に接着剤を使用する代わりにフックを用い、さらにシューズを長持ちさせるために各パーツを解体することができるサステナブルなデザインとなっている。
2018年03月08日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)のフレグランス「ステラ ピオニー(STELLA peony)」がボトルのデザインを一新してカムバック。「ステラ ピオニー」(50ml/9,800円、100ml/1万3,000円)は、ステラ・マッカートニーが“世界で一番美しい花の一つ”と称えるピオニーからインスピレーションを得たオードトワレ。フレッシュでスパイスの効いたフローラルに、ブランドのシグネチャーフレグランス「STELLA」のキーノートでもあるセンシュアルでマスキュリンなアンバーをブレンド。マンダリンやフリージア、ロータスフラワーが香り立つ朝露のようなトップノートから、ローズピンクのピオニーとゼラニウムが融け合ったミドルノートが続き、ラストは肌に馴染むアンバーと奥深いパチョリによる優雅で高貴な香りで締めくくる。新しくなったボトルデザインは、コントラストの効いた「ステラ ピオニー」の香りを象徴するように、赤みを帯びた明るいピンク色のボディーに幾何学的なブラックのキャップをオン。さらに、シグネチャーゴールドをプラスすることで、エレガントに仕上げている。ボトルと同色に輝くパッケージには、ゴールドのドットを配し、フレグランスの華やかさを一段と引き立てるデザインになっている。また、ステラ・マッカートニーの実姉であるメアリー・マッカートニー(Mary McCartney)が撮影した広告キャンペーンでは、モデルのアリゾナ・ミューズ(Arizona Muse)が大胆なアティテュードとセンシュアルな美しさに満ちたステラウーマンを体現。公式サイトではキャンペーンムービーも公開されている。
2018年02月24日アディダス(adidas)とステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)のコラボレーションライン「アディダス バイ ステラ マッカートニー(adidas by Stella McCartney)」の2018年春夏コレクションが、2018年1月より順次展開。女性用スポーツウェアの更なる革新を目指す「アディダス バイ ステラ マッカートニー」。ランニング、トレーニング、ヨガと3つの異なるカテゴリに沿ったウェアが展開される。アディダス独自のテクノロジーを採用することで、強さと女性らしさを兼ね備えたスポーツウェアとなっている。女性ランナーのためのコレクションランナーたちのベストコンディションを引き出すようデザインされた「ランニングコレクション」。モダンなデザインが印象的なランニングシューズ「UltraBOOST X」は、今シーズンさらに進化して登場。過去最高のクッション性に優れ、女性の足によりフィットする履き心地となっている。またランニングベストは、軽量素材の"アディゼロ"と優れた通気性を実現する"クライマクール"機能を搭載。暑い夏のランニングに快適さをもたらす。ハードなワークアウトにも女性らしさを様々なスタジオワークアウトへの挑戦を応援する「トレーニングコレクション」は、トレーニング中のハードな動きを支えるサポート性と高いストレッチ性を兼ね備えたデザインとなっている。トレーニング前後の重ね着にもぴったりな「TRAIN ロングコート」や、女性らしいデザインとフィット感のあるトレーニングシューズ「PureBOOST X TR 3.0」などがラインナップ。美しいシルエットで快適なヨガの時間オーガニックコットン、リサイクルポリエステルなど、環境に優しい素材で作られた「ヨガコレクション」。「YOGA ロングスリーブ」はリサイクル素材の糸を使用し、ヨガに適した高い柔軟性と伸縮性を持つシームレスなトップス。リサイクルポリエステルを用いた「YOGA COMFORTタイツ」は、サイドにデザインされたカラーテープとソフトな肌触りが特徴だ。ヨガの時間を快適に、かつ美しく演出してくれる。【詳細】「アディダス バイ ステラ マッカートニー」■ランニングコレクション2018年1月発売予定・RUN ULTRA TEE(CF3974) 全2色 各14,000円+税・RUN adizero ショートパンツ(CF9388) 全4色 各11,000円+税・RUN ロングタイツ(CG0142) 全2色 各16,000円+税・RUN ベルトバッグ(CF4138) 全2色 各7,990円+税・RUN adizero ショートパンツ(CF9388) 全4色 各11,000円+税・RUN ロングタイツ(CG0142) 全2色 各16,000円+税2018年2月発売予定・RUN adizeroジレ(CG2044) 全2色 各18,000円+税・RUN ウルトラブーストX(BB6267) 全3色 各25,000円+税■トレーニングコレクション2018年1月発売予定・TRAIN ロングコート(CG0846) 全2色 各26,000円+税・TRAIN シームレス クロップトップ(CD6795) 全1色 8,990円+税・P ESS タンクトップ(CG0901) 全3色 各8,990円+税・TRAIN HIIT ショートパンツ(CW0127) 全3色 各11,000円+税2018年3月発売予定・PUREBOOST X TR 3.0(BB6242) 全3色 各22,000円+税■ヨガコレクション2018年1月発売予定・YOGA ロングスリーブ(CF4133) 全2色 各12,000円+税2018年2月発売予定・YOGA COMFORT タイツ(CF9280) 全1色 13,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(営業時間:月~金 9:30~18:00)
2018年02月12日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)のフレグランス「ステラ ピオニー(STELLA Peony)」がデザイン新たにカムバック。2018年2月11日(日)より、全国のウィメンズウェア展開店舗にて発売される。「ピオニーは世界で一番美しい花の1つ」と語るステラ・マッカートニー自身のお気に入りであるピオニー(シャクヤク)をメインに、マンダリン、フリージア、ロータスフラワー、ゼラニウムなどを合わせた、高雅でフローラルな香りが魅力の「ステラ ピオニー」。バラのような香りの中に、緑や土の匂いがより強く香るピオニーと相性の良いアンバー、パチョリ、ブラックペッパーなどを加えることで、フローラルの中にピリっとしたスパイスが顔を出す、メリハリのある香りが楽しめる。ボトルデザインは、明るいピンクカラーのボトルに、ブランドロゴ入りのゴールドカラーリングを入れたブラックのキャップを合わせたエレガントな仕上がり。女性らしい香りの中にさりげなくマスキュリンな要素もプラスした、「ピオニー」の香りのコントラストともリンクするデザインとなっている。【商品情報】「ステラ ピオニー オードトワレ(Stella Peony Eau de Toilette)」発売日:2018年2月11日(日)価格:50ml 9800円+税、100ml 13,000円+税【問い合わせ先】ステラ マッカートニー ジャパンTEL:03-6427-3507
2018年02月11日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)が1月16日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスのSIR(Studio Instrument Rentals)にて2018年秋ウィメンズコレクションと2018-19年秋冬メンズコレクションを発表した。ウィメンズコレクションでは、マスキュンな要素をフェミニンなシルエットに投影し、シグネチャースタイルに新たな解釈を加えて女性の多面性を模索。目に飛び込んで来るのは、鮮やかなストライプやジグザグのモチーフ。何層にも重なったプリントがドレスやパジャマの上でユニークな視覚的錯覚を呼び起こす。再構築されたランジェリードレスは、ディテールがはだけていたり、裏地や縫製が見えていたりと、あえて未完成な仕上げによって遊びを加えている。今シーズンのテーラリングは、鋭角なラペルやパイピング、サヴィルローのシグネチャーフィットなどを用い、シャープかつモダンに。アニマルプリントはミックス。シルクやニットにあしらわれたチーターやレオパードの斑点模様は、ダークカラーからネオンカラーまでバリエーション豊富だ。アディダス オリジナルス(adidas Originals)とのコラボレーションからは、洗練されたフレンチレースパネルを施したトラックスーツが登場した。メンズコレクションは、親しみやすさと破壊的な要素がイギリスの文化や伝統と融合したエフォートレスなワードローブ。伝統的なタッタソールやギンガムチェックのシャツはスポーティーに、絵画的に散りばめられたカモフラ柄はシックなプリンスオブウェールズチェックに重ねて、テーラードコートやパファージャケットに変化させるなど、新しいミックスアンドマッチに挑戦している。
2018年02月04日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)のバッグ「ファラベラ ボックス(Falabella Box)」の、メゾン ド リーファー(MAISON DE REEFUR)別注カラーが30個限定で登場。2018年2月9日(金)から、メゾン ド リーファー代官山本店、タカシマヤ ゲートタワーモール店などで販売される。ステラ マッカートニーのアイコンバッグ、ファラベラシリーズのハードケースバージョンとして誕生した「ファラベラ ボックス」。このバッグの2018年春コレクション新作モデルに、メゾン ド リーファー限定色の「ブルー ラグーン(Blue Lagoon)」が採用される。湖のように鮮やかなブルーのエコレザーに、パープルのステッチを施し、内側にはブラウンカラーを取り入れた。クロコ調の合成皮革を使用したミニバッグは、ダイヤモンドカットのチェーンに縁取られたかっちりとしたデザイン。ロゴメダルを飾ったトップハンドルと、チェーンのショルダーストラップが付いており、2wayで使用することができる。【詳細】ステラ マッカートニー2018年春コレクション 新作ファラベラボックス メゾン ド リーファー限定色<30個限定>展開時期:2018年2月9日(金)場所:メゾン ド リーファー代官山本店、タカシマヤ ゲートタワーモール店、OFFICIAL WEB SHOP、ZOZOTOWN店価格:128,000円+税【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133 (10:00-19:00 ※日曜定休)※携帯電話可
2018年02月02日