韓国バイオコスメブランド「NEOGEN(ネオゼン)」は3月、新商品「REAL NIACINAMIDE GLOW UP DAILY MASK(リアルナイアシンアミドグローアップデイリーマスク)」を新たに発売いたしました。■ REAL NIACINMIDE GLOW UP DAILY MASK(リアルナイアシンアミドグローアップデイリーマスク)通常販売価格:¥3,500(税込)容量:180ml, 40枚入販売リンク:Qoo10 - NEOGENLAB - 「リアルナイアシンアミドグローアップデイリーマスク」は、拭き取るだけのパッドとは違い、肌にピタッと張り付くシートマスクのようなマスクパッド。保湿力に優れた「REAL NIACINAMIDE 15% SERUM(リアルナイアシンアミド15%セラム)」1本分を丸ごと染み込ませてあるのが特徴です。厚手のニット生地と柔らかなコットン生地の二面からなるパッドは、低刺激でお肌に優しい仕上がり。ニット生地面でセラムの浸透率が高く、肌のキメを整え、角質をケアしながら水分感と濃縮されたセラムの有効成分をお肌にそのまま届けます。コットン生地面は顔の凹凸に沿ってピタッと密着。シートマスクのように5分~10分間お肌に貼ることで乾燥に負けない潤いたっぷりの肌へと導きます。8.5cmの大きめパッドは使いやすく、デイリーケアにもスペシャルケアにも使用OK。ツヤと透明感のある肌のために欠かせないケア商品です。「NEOGEN(ネオゼン)」はバイオ技術を基にして健康で美しい肌のため最高の肌有益を伝える高機能性バイオコスメブランドです。■ NEOGEN Qoo10 公式ページ ■ NEOGEN 楽天 公式ページ ■ NEOGEN 日本公式 Instagram ■ NEOGEN 日本公式 X 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月24日サンリオキャラクターのデザインのフェイスマスク株式会社サン・スマイルが、展開するフェイスマスクシリーズのART MASK(アートマスク)シリーズにおいて「アートマスク サンリオ3枚セット」を、5月1日に発売する予定だ。ART MASKシリーズは累計1480万枚(自社調べ、2015年1月から2024年3月 アートマスクシリーズ累計販売数量)の売り上げを誇る人気商品だ。今回同フェイスマスクシリーズに、サンリオキャラクターのデザインが登場。ビジュアルのインパクトだけでなく、美容液成分が多数配合されており、美容効果も期待できるシートマスクとなっている。ツボクサエキスやヒアルロン酸Naなどを配合ART MASKシリーズには肌荒れを防ぎ、肌をすこやかに保つツボクサエキスや、肌にうるおいを与え、肌をすこやかに保つチャ葉エキス、肌にうるおいとハリを与え、柔軟性を保つヒアルロン酸Naなどといった美容成分が共通成分として配合されている。また、高密着シートを採用。フルーティーな桃の香りとなっていることも特徴の1つだ。「アートマスク サンリオ3枚セット」の容量は1シート(27mL)×3、税込み価格1,100円で、全国のドラッグストアやバラエティショップで発売される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)(C)2024 SANRIO CO.,LTD.APPROVAL NO.L647410※出典:報道用資料
2024年04月16日これからの季節にぴったり!限定シートマスクマルチタスク世代に向けたスキンケアブランド「RISM(リズム)」より、春夏の紫外線ダメージを心地良くケアする新商品「RISMデイリーケアマスククールトーニング」が誕生。2024年4月15日より、公式オンラインストアやECショップ、ドラッグストアなどで数量限定発売される。紫外線ダメージを1枚で集中ケア「RISMデイリーケアマスククールトーニング」は、「RISM」シリーズの共通成分である日本生まれの保湿成分・肌荒れ防止成分に加え、毛穴ケアに特化した成分をプラスしたシートマスク。3種類の「ビタミンC誘導体」や「ハマメリス葉エキス」、「ゲンチアナ根エキス」などが、開いた毛穴をキュッと引き締め目立たなくさせる。また「PHA」が古い角質をやさしく除去し、透明感のあるワントーン明るい肌へ導く。紫外線量が増えるこれからの季節、外部刺激による肌トラブルを防いで健やかに整えてくれるアイテムだ。じめじめ季節にひんやりケアを同商品は洗顔後にこれ1枚でお手入れが完了するオールインワンタイプ。家事や仕事に忙しい日々でも、簡単ワンステップでスキンケアができる。また蒸し暑い季節でも心地良く使うことができるひんやり冷感処方。価格は7枚入りで税込770円だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月24日毎日の肌ケアや特別な日のスペシャルケアに使う人も多いフェイスマスク。「どちらが表だろう」「どちらを肌に付ければいいんだろう?」と思ったことはありませんか。もし裏表が存在して、付ける面で効果に差が生まれるのであれば知っておきたいところ。そこで、数々のフェイスマスクを展開する『LuLuLun』(ルルルン)でおなじみのDr.ルルルン株式会社(以下:Dr.ルルルン)に、フェイスマスクに裏表が存在するのかを聞いてみました。フェイスマスクに裏表はない※写真はイメージDr.ルルルンによると、フェイスマスクの素材は基本的に裏表で同じだそうです。「一般的なフェイスマスクのシートに、裏表はございません。世の中には2層構造で片面がフェルトのような素材のものや、トナーパッドのように片面が拭き取り用に凹凸になったものもありますが、ごく稀です。弊社のメイン商材(LuLuLun)に使用しているシートは、3層構造のオリジナルシートを使用していますが、こちらも裏表同じ素材となります」両面で素材や効果に差がないのは、付ける時に楽なので嬉しい情報です。フェイスマスクの着用時間と「付けすぎがよくない」といわれる理由※写真はイメージフェイスマスクを使用する際に悩むのが着用時間。いったい何分くらい着用するのがベストなのでしょうか。Dr.ルルルンに、フェイスマスクの着用時間について尋ねてみました。「一般的にフェイスマスクの推奨時間は5〜10分が多いと思います。弊社では自社研究により平均的に5〜10分で肌の水分量がトップになるため、それを使用時間の目安としています。しかし、体調や気温、お風呂上がりかどうかなど環境によって水分が満タンになるタイミングが異なるため、5分でOKの場合もあれば、15分かかるという場合もあります。ご自身で『いい感じ』という感覚を得られたタイミングがベストだと思います。また、『LuLuLun』は乾燥ケアを目的とした『化粧水タイプ』なので、5〜10分が目安となりますが、『美容液タイプ』のフェイスマスクは液の粘度や油分が高めの場合が多いので、浸透までに10分以上かかることもあります」またフェイスマスクの『長時間着用がよくない』といわれる理由について、以下のように解説してくれました。「『長時間付けてはいけない』という話をよく聞きますが、そういわれている理由は大きく分けて2つです。1.水分を入れすぎると肌がふやけてバリア機能が壊れる2.シートが乾いて逆に肌の水分を吸ってしまう1については、一般的なスキンケア程度の保湿ではバリア機能が壊れるに至らないと考えています。むしろ、世の中では化粧水の使用率が高いにも関わらず、肌悩みの一つに『乾燥』と感じている方が多いのが課題と捉えています。バリア機能を形成するにも水分は必須です。ぜひフェイスマスクを利用して、『しっかりと保湿』することをおすすめします。2についてはシートも年々進化しており、10分以上付けてもまだ液が絞れるほどのものが多いのではないかと思います。シートが乾いて肌の水分を吸うというのは随分昔の話です。『5分~10分がベスト』と数字だけにとらわれるのではなく、肌状況やその日の環境などを考慮して着用時間を調整するのがよいようです。フェイスマスクの効果的な着用方法や着用タイミング※写真はイメージせっかくフェイスマスクを使うなら、効果的な着用方法やタイミングを知っておきたいところ。Dr.ルルルンに、推奨する着用方法や着用タイミングを聞いてみました。「洗顔後や入浴後すぐが水分が浸透しやすいのでおすすめです。『入浴中に使用する』という話も聞きますが、入浴中は汗とともに汚れや老廃物を出し、入浴後にしっかりと水分を与えてめぐらせるのがよいかと思います。基本的にフェイスマスクを使用するタイミングは普段のケアで化粧水・美容液を使用するのと同じです」さらにフェイスマスクを使用する前に、知っておいてほしいことを教えてくれました。「フェイスマスクはつまるところ、シートに化粧水か美容液を浸したもの。乾燥ケアをするためには『化粧水タイプ』が最適で、スペシャルケアや栄養補給を考えるのであれば『美容液タイプ』を選びましょう。フェイスマスクはスペシャルケアと一括りにせず、目的に合った使い方を選択することが大事だと考えています」フェイスマスクを購入する前に『なぜフェイスマスクを使いたいのか』考えてみるといいかもしれません。目的に応じたフェイスマスクタイプを選ぶことで、目指したい肌に近付けます。みなさんもフェイスマスクを活用して、健やかでごきげんな肌を目指しましょう![文・構成/grape編集部]
2024年03月22日20年連続ニキビケア売り上げナンバー1ザ・プロアクティブカンパニー株式会社は3月18日、薬用シートマスク 「プロアクティブ集中ケアマスク」を新たに販売開始すると発表した。同社は日本に上陸して20年を超え、日本での愛用者数は374万人、ニキビスキンケア国内売り上げ20年連続ナンバー1の企業である。これまでニキビケアに際して同社では「洗う・届ける・整える」の3ステップに対応する商品を提供してきたが、今回発売する「プロアクティブ集中ケアマスク」は、多様な肌悩みニーズに応えるために集中チャージで肌のコンディションを高める商品として開発された。発表と同日の2024年3月18日より、同社公式通販サイトやECサイトにて発売を開始する。肌を綺麗にザ・プロアクティブカンパニー株式会社の新商品「プロアクティブ集中ケアマスク」は、10枚入りで税込み価格が6,500円の商品である。ニキビ予防と美白に効果のあるグリチルリチン酸ジカリウムとトラネキサム酸の2つの有効成分を配合しており、肌荒れやニキビを防ぐことはもちろん、シミ・そばかすも防いでくれる。また、厳選した4種の植物由来成分で保湿や整肌、肌保護にも長けており、使うたびに肌にうるおいを与えてくれる。シートの素材は、コットンリンター由来の不織布シート。繊維自体の自己接着力を利用して作られているので、保水力の高さや肌への密着性が高い。また、毛羽立ちも少なく使い心地のよい素材なので、集中ケアに最適である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月22日マスク製造から生まれたブランド2024年3月15日、株式会社SHARP COCORO LIFEは自社が展開する「CRYSTALIQ」から、フェイスマスク「BE-C001M」を発売した。CRYSTALIQは、SHARPならではの発想力で生み出したスキンケアブランド。日本政府からの依頼でマスク生産をスタートした同社には、ユーザーから肌に関する様々な意見が寄せられた。そのような声に応えるために、誕生したのが同ブランドである。このブランドでは、これまで洗顔フォームや化粧水、乳液などのスキンケアアイテム、シャンプーやトリートメントなどのスキャルプケアアイテムをラインナップしてきたが、今回はブランド初となるフェイスマスクが登場した。ハリとツヤに満ちた肌へ新製品のフェイスマスクには、バクチオールを配合。バクチオールは植物由来の美容成分であり、ハリとツヤに満ちた弾力のある素肌へと導く。また、ゆらぎやすい大人肌のために、肌荒れ予防成分としてグリチルリチン酸2K、27種類もの保湿成分を配合することで、スペシャルケアにぴったりなフェイスマスクに仕上げている。マスクシートの素材は、植物由来のレーヨンとパルプで作った不織布にすることで、柔らかく、肌にフィットしやすい仕様になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月20日バイオ消臭工事を行う有限会社SOKEN飾屋(所在地:静岡県富士宮市、取締役:望月 文秀)は、自社が取り扱うペット用バイオ消臭剤「スメルキャッチ」の皮膚一次刺激性試験を実施した結果、ペットに直接スプレーすることが可能であると証明されましたので、お知らせいたします。マウス試験■開発背景コロナ禍でペットを飼育する方が増えたためペット臭が気になるという声が多くなったため微生物の数を多く配合して、よりパワーアップしたペット用バイオ消臭剤を製造し販売する事になりました。【スメルキャッチはペットに直接スプレーできます!】■特徴FDAアメリカ食品医薬品局にて食品として認められた微生物(善玉菌)が主成分。※世界9か国で特許取得の微生物(現在特許は切れています)微生物が増殖しながら消臭するためカーペットやクッションの内部まで浸透し消臭します。微生物が増殖し活動ている間、消臭効果が持続します。スプレーしたのち約30分後から眠っていた(芽胞状態)微生物が一斉に目覚め増殖し活動を始めます。活動を始めた微生物は約2か月をピークに増え続けます。ウサギを用いる皮膚一次刺激性試験において検体は「無刺激性」の範疇に入るものと評価されたため、ペットに直接スプレーし使用できます。また、マウスによる急性毒性試験(経口)においても異常は認められませんでした。【環境への配慮により差別化を図っています。】スメルキャッチは、塩素、化学物質、アルコール、香料を一切使用していません。臭いを感覚的に和らげるだけのものや臭いを香りでごまかすものとは違います。【スメルキャッチは消臭だけじゃない!】スメルキャッチの主成分である微生物はペットの体に増えすぎてしまった常在菌であるマラセチア菌の数を好適な状態にまで抑え込むため、臭いは元より、耳のかゆみ、なみだやけに効果を発揮します。<ペット特有の臭い>犬の体臭の原因のほとんどは皮脂が酸化によるものです。スメルキャッチはこのような生物臭に効果を発揮します。<顔・体のしわの間の臭い>顔や体にしわが多い犬種の、しわのお手入れに効果を発揮します。しわの間の皮脂が酸化することで発生する臭いをスメルキャッチで拭いてあげると臭いの原因物質を分解、消臭します。1週間程度で無臭になります。<耳のかゆみ>強い薬を使い続けると薬剤耐性が出来てしまいますがスメルキャッチはそのようなことは起こりません。増えすぎた常在菌の好適化、微生物が雑菌を倒すことでかゆみを緩和します。<なみだやけ>なみだやけの茶褐色の湿った被毛に細菌が増殖することが変色の原因のひとつと言われています。スメルキャッチは、増殖した細菌を抑えながら分解するので徐々に変色しなくなります。使用続けることにより微生物が活躍し続け、なみだやけしなくなります。【スメルキャッチは毎日しなくても大丈夫!】スメルキャッチの主成分である微生物(善玉菌)はスプレーしたのち約30分後から眠っていた(芽胞状態)微生物が一斉に目覚め増殖し活動を始めます。活動を始めた微生物は約2か月をピークに増え続けます。使い始め2~3日は続けて使用していただき、効果を感じ始めたら、あとは1週間に1度を目安に使い続けることで微生物の活躍状態をずっと保持します。1回のスプレーで2ml噴射します。ボトルタイプ300mlの商品1本で150回スプレー可能だから経済的です。スメルキャッチ1<製品概要>商品名:スメルキャッチ種類 :ペットバイオ消臭剤内容 :300mlスプレー、5L詰め替え用■会社概要商号 : 有限会社SOKEN飾屋代表者 : 取締役 望月 文秀所在地 : 〒418-0022 静岡県富士宮市小泉2482-4設立 : 2006年3月事業内容: 内装、消臭ハウスクリーニング業資本金 : 300万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月30日今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介します!是非参考にしてみて下さいね♪マスクの正しいつけ方と外し方正しいマスクの着用方法、知っていますか?マスクの上下や表裏の見分け方マスクを正しく装着するためには、上下や表裏の見分け方を把握しておく必要があります。マスクの上部にはノーズフィッター(ノーズピース)があります。ワイヤーが入っている方が上と考えると、つけ方が間違いにくくなります。また、プリーツ(ヒダ)が一方向の場合は、下向きになるように着けましょう。マスクの表裏マスクの表裏は、種類によって異なります。ガーゼ(平型)の場合は表裏がないため、どちらで着けても構いません。立体マスクの場合は、ひらいた時に山型になる方を表にしましょう。プリーツ型マスクでは、説明書を見て正しい着用方法を確認しましょう。マスクの間違った着用方法とは?正しい効果を得るためには、間違ったマスクの着用方法を避ける必要があります。・鼻や口が出ている、隙間があるマスクから鼻や口が出た状態や、頬や鼻、あごの周りに隙間がある場合は、効果が薄れてしまいます。しっかりとマスクを装着し、隙間がないように注意しましょう。・古いマスクの使用古いマスクはウイルスに汚染されている可能性があるため、再利用は避けましょう。使い捨てマスクはすぐに処分し、洗える布マスクは定期的に洗濯しましょう。予備用のマスクを持ち歩くこともおすすめです。マスクの正しい着用方法と外し方マスクの正しい着用方法と外し方を実践しましょう。【マスクの着用方法】1. マスクを正しい方向に取りつけます。2. ノーズフィッターを鼻の形に合わせて曲げます。3. マスクのプリーツを広げ、下部をアゴの下まで伸ばします。4. ゴム紐を耳にかけます。5. マスクを確実にフィットさせるため、事前に手指を洗って清潔にしておきましょう。【耳が痛くなりにくいつけ方】1. マスクを着用する前にゴム紐を軽く2〜3回伸縮させます。2. ゴム紐に指を通し、耳に装着する際に耳の負担を減らすように調節します。耳が痛くなりにくくなる専用のグッズも利用できます。【マスクの外し方】1. 耳にかけたゴム紐を持ち、マスクを外します。2. マスクをビニール袋などに入れて密封します。3. 手を洗うために石鹸やハンドソープを使用しましょう。マスクの効果を最大限に活かすためには、正しい着用方法を守ることが重要です。上下や表裏の見分け方を確認し、隙間がなくフィットするように着用しましょう。また、古いマスクの使用や正しい外し方にも注意しましょう。明日の私をちょっと楽に♪今回は、日常に役立つかもしれない便利な情報を紹介しました!ぜひ参考にしてみてくださいね♪(lamire編集部)※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2024年01月25日不二ラテックス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:近藤 安弘)のコンドームブランド「SKYN(R)」は、更なる認知向上を目指した「SKYN(R) Winter Campaign 2023」を開始いたします。12月4日(月)より相手との距離を近づける「やわらかさ」をテーマにしたWEB動画 SKYN(R) PRESENTS:「感じる、やわらかさ。」の公開を皮切りに、TBS Podcast「パンサー向井の#ふらっと」コラボ、パンサー向井さんと豪華ゲストとのタイアップ企画などを順次展開いたします。第一印象を”ミュート” 少しずつ近づく二人の距離に注目!■お互いの情報は声だけ。ぎこちなくも心を通わせていく二人を描いたショートムービー。パートナーの第一印象を聞くと、必ず価値観や性格、雰囲気が合うなどの答えが返ってきます。見た目ももちろん影響しますが、それ以外のところがふたりをさらに近づけます。新WEB動画「感じる、やわらかさ。」では、外見から受ける第一印象を取り払い、内面から触れ合うことができたらなら、互いにとって大切な存在になるのではないか?そんな考えをテーマにしています。動画では、目隠しをした初対面の男女のペアが登場。外見という情報が失われた中で、他人同士だった二人の距離が時にはすれ違いながらも徐々に近づく様子を描きます。デート前と後の、ふたりのインタビューを通して、どのように心境が変化していったのかも見どころです。ぎこちない挨拶から始まった二人の関係が、1日の「目隠しデート」を通じて少しずつ変化していく様子にご注目ください。【タイトル】 「感じる、やわらかさ。」【公開日時】2023年12月8日(金)9:00【動画URL】ロングVer: ショートVer: 【特設サイト】 〈ストーリーボード〉「SKYN(R) PREMIUM」商品概要■素肌のような滑らかさの特殊素材iRコンドーム『SKYN PREMIUM』やわらか触感iR素材は、従来のコンドームとは異なる、医療機器にも使用される素材です。一番の特徴は柔らかく包み込む軽い肌触り。『SKYN(R)』で使用されているiR素材は、伸び、柔らかさともに従来素材よりも高いクオリティを実現しました。天然ゴムアレルギーの心配がある方でも体質に関係なく使用できます。商品名: SKYN PREMIUM価格 : 5個入り 990円(税込み): 10個入り 1,980円(税込み)TBS ラジオ「パンサー向井の#ふらっと」コラボ!「パンサー向井の#ふらっと」特別版Podcast presented by SKYNにパンサー向井さんと豪華女性タンレトが出演決定!■TBS Podcast「パンサー向井の#ふらっと」<番組概要>TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」Podcast特別編 presented by SKYNにパンサー向井さんと豪華女性タレントが出演決定。出演者:パンサー向井さん、豪華女性タレント番組URL : <配信URL>Spotify: Apple Podcast: <配信日>12月22日(金)17時屋外広告 掲載概要SKYN(R)初の試みとなる、MEGAドン・キホーテ渋谷本店の店頭大型ビジョンで、「感じる、やわらかさ。」をはじめとする、『SKYN(R)』Winter Campaign 2023にまつわる動画を放映いたします。< MEGAドン・キホーテ渋谷本店>掲載期間:12月16日(土)~12月29日(金)会社概要不二ラテックスは、1949年の創業以来、一貫して「世界の人々の健康と豊かな暮らしに貢献する」を経営理念として、事業展開を図り、社会に期待され信頼される企業として発展してまいりました。時代をリードする技術革新をすすめ、高い技術を目指して、精密機器・医療機器を中心に、幅広い製品を世界の人々の暮らしの中に届けてまいりました。これからも、多様化する時代の要請に応えるため、さらに技術開発力を高めて新しいニーズへとつながる製品を開発・提供していきます。また、コーポレートガバナンスを徹底し、より信頼される企業になることを目指してまいります。会社名 :不二ラテックス株式会社所在地 :〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-19-1代表者 :代表取締役社長 近藤安弘設立 :1949年3月2日資本金 :6億4千3百万円従業員数:272名(2023年3月時点)URL : 事業内容:緩衝器等の精密機器、医療機器等のゴム製品製造、風船・販促品等の卸売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月04日「HADA TERASU フェイスマスク」女性脱毛サロンストラッシュ(運営:株式会社クリア)が、コスメシリーズであるHADA TERASUのフェイスマスク「ALL in ONE フェイスマスク」をリニューアルし、11月1日から販売を開始した。脱毛サロンストラッシュでは、施術中の会話で「フェイスマスクは種類が多くて選べない。」といった声があり、それをきっかけに「HADA TERASU」のシリーズ第1弾として「ALL in ONE フェイスマスク」が誕生した。今回のリニューアルにおいては、「ヒト型セラミド(セラミドAP、セラミドEOP、セラミドNP)」を配合。従来品比で保湿力がアップし、角層細胞間のすき間を満たして潤いを保つ。化粧水や美容液を良く含むシートマスクに更に「ALL in ONE フェイスマスク」のシートマスクには、滑らかな肌触りに加え、化粧水や美容液を良く含む天然コットン100%の「ベンリーゼ」を採用。毛羽立ちが少なく肌に繊維を残さないので、使い心地も抜群となっている。優れた密着性・保液性があり、エイジングケア(年齢に応じた肌の手入れ)にも効果が期待できる。内容量は1枚で、価格は税込み1,850円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※HADA TERASU フェイスマスク
2023年11月15日「ヒト脂肪間質細胞エクソソーム」を高濃度配合株式会社ウェーブコーポレーションが、主要ブランド「Spa treatment(スパトリートメント)」から、次世代美容液「スパトリートメント exoモイストエッセンス」を、11月1日に発売した。「スパトリートメント exoモイストエッセンス」では、スキンケア効果を更に高めるため、特殊技術により誕生した高純度・安定型の「ヒト脂肪間質細胞エクソソーム(保湿・整肌成分)」に着目。ヒト由来幹細胞培養液から「エクソソーム」だけを、純粋に分離・精製する特殊技術によって抽出し、同社販売製品比で高濃度配合した。肌の角質層からハリ・ツヤを与え、若々しい印象へと導く。肌のサイクルを整えて美しい状態に「エクソソーム」は前述の効果以外にも、肌のサイクルを整えて美しい状態にするほか、ストレスや紫外線、外的環境などのさまざまな要因による肌ダメージをトータルケアする。また、ハリ肌に導くレチノールやメチオニン、澄みわたる透明肌へと導く3-O-エチルアスコルビン酸やアセチルチロシンなども配合。1個の内容量は30mlで、税込み価格は8,800円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ウェーブコーポレーション プレスリリース
2023年11月07日シートマスクブランド・クリアターン(CLEAR TURN)から、限定パッケージのシートマスク2種類が登場。「ほんまごめんな素肌マスク」を2023年12月1日(金)より関西エリア限定で、「毛穴小町 桜香るマスク」を12月11日(月)より全国のドッグストアなどにて数量限定で発売する。関西限定の「ほんまごめんな素肌マスク」「ほんまごめんな素肌マスク」は、ゆらぎやすい肌環境をととのえてうるおいをプラスすることによって肌荒れを未然に防いでくれるシートマスク。敏感肌の人でも安心して使える低刺激処方だ。パッケージのイラストにはイラストレーターであるNAPPYを起用し、肌悩みを抱える女性たちを柔らかなタッチで描いた。限定パッケージでは、女性の纏う衣服や関西弁で話す様子などを新たに描き下ろしている。季節限定"桜舞う”パッケージの「毛穴小町」一方、「毛穴小町桜香るマスク」は、国産のソメイヨシノから抽出した桜エキスが、毛穴ケアに加えて肌のコンデションを整えることで美肌へと導いてくれるシートマスクだ。バランスの良い水分と油分の比率で配合した美容液で肌荒れのケアもばっちり。フレッシュな“桜の香り”が、春の気分へ導いてくれる。「毛穴小町マスク」では、柔らかでシンプルなイラストが人気のイラストレーターyasunaとコラボレーション。桜の花びらが舞う中で、桜柄の着物と髪飾りを纏った「こまちちゃん」の絵が目印だ。詳細】クリアターン「ほんまごめんな素肌マスク」 「毛穴小町桜香るマスク」 各660円(編集部調べ)発売日:・「ほんまごめんな素肌マスク」 2023年12月1日(金)※関西エリア(大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・滋賀県・和歌山県)限定・「毛穴小町桜香るマスク」2023年12月11日(月)※数量限定展開:全国の量販店・ドラッグストア
2023年11月04日日本マスク(R)のブランド名で、マスクを企画・製造・販売している横井定株式会社は、2017年に発売以降、メガネ曇り対策としてご好評いただいているメガネをかける人のために設計したマスク「Ease Mask ZERO/イーズマスクゼロ」がさらに快適性を高めて2023年11月上旬にリニューアルします。パッケージイーズマスクゼロは、マスク着用時のメガネ曇り対策に特化した機能的なマスクで、独自の折返し構造により、内蔵されたウレタンクッションとアルミ製ノーズフィッターが、圧倒的な密着を実現させた新形状マスクです。今回のリニューアルによってフィルター性能はそのままに通気性は従来よりも20%向上。息がしやすく、呼気がこもりにくいため、さらにメガネが曇りにくくなりました。全面的にデザインを刷新し、視界にマスクが入りにくく、肌当たりもソフトなりました。カラーバリエーションはスマートホワイト、モードグレー、ディープブラックの3色展開。スマートホワイトには小さめサイズがラインナップされており、レギュラーサイズと異なる柔らかな印象のデザインとなっています。快適性の向上したイーズマスクゼロを体験してください。装着イメージ(レギュラーサイズ)装着イメージ(小さめサイズ)■商品概要商品名 :Ease Mask ZERO/イーズマスクゼロサイズ :210mm×75mm(レギュラーサイズ)200mm×75mm(小さめサイズ)原産国 :フィリピン(生産工場:YOKOISADA (PHILS.) CORPORATION)価格 :オープンラインナップ:スマートホワイト(レギュラーサイズ5枚入、レギュラーサイズ20枚入)スマートホワイト(横顔キレイ小さめサイズ5枚入)モードグレー(レギュラーサイズ5枚入)ディープブラック(レギュラーサイズ5枚入)【URL】商品紹介HP : (11月中旬にリニューアル予定)公式オンラインショップ: 公式コーポレートサイト: ラインナップ■商品特長【低圧損フィルター採用】ウイルス飛まつ、PM2.5、花粉の侵入を防ぐだけでなく、高い通気性により息しやすい。【アルミ製ノーズフィッター、ウレタンクッション内蔵】マスク上部のすき間モレを防ぎ、メガネが曇りにくい。【口元空間設計】立体形状で息苦しさを解消。【スタイリッシュ形状】顔の輪郭に沿って、あごをスッキリみせます。【全方位フィット】包み込まれるような装着感。【ふわもこやわらか耳ひも】伸縮性が高い丸型の太い耳ひもで負担を軽減。【規格】JIS T 9001一般用マスク適合 適合番号 G42308002 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月31日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、快適なつけ心地とデザイン性の高い色づかいで好評の『超快適(R)マスク SMART COLOR』から、耳かけ部分と不織布部分の色が異なるバイカラータイプを、2023年10月31日に期間限定品として発売します。uc_01■発売の背景マスクはウイルス飛沫や花粉への対策として日常的に着用することが広く浸透しています。このようなマスクの使用習慣の定着により、「ウイルス飛沫や花粉の侵入を防ぐ」といった基本機能はもちろんのこと、その日の気分や服装に合わせて選ぶことができる「デザイン性」が重視されるようになりました。※そこでこのたび、快適なつけ心地と高いデザイン性から好評の『超快適(R)マスク SMART COLOR』から、自然な色合いで気軽に使いやすいバイカラータイプのMyPalette(マイパレット)を期間限定品として発売します。※ ユニ・チャーム調べ■商品の特長(1) コーディネートに合わせやすい「ナチュラルカラー」を採用・口元の不織布の色は、「ベージュ」「ホワイト」「ピンク」の3色をご用意しました。・耳かけ部分には自然な色合いの「グレー」を採用。その日の気分や服装に合わせてお使いいただけます。uc_02(2) 小顔に見える効果を確認・ 北海道大学 河原純一郎教授ならびに福山大学 宮崎由樹准教授との共同調査・研究によると、『超快適(R)マスク SMART COLOR』を着用された方は、顔の大きさにかかわらず、マスクをつけていないときよりも小顔に見えることが確認できました。uc_03(3) 立体的な構造で口元に空間ができ、快適なつけ心地・立体構造によって口元に空間をつくり、圧迫感を抑え、呼吸がしやすい快適なつけ心地を実現しました。・「頬骨フィットカーブ」や「ほぺったフィットカーブ」といった肌にフィットする曲線を用いることで、スキマができにくい構造にしました。・2つ折り形状のため、マスク着脱時に折りたたみやすく保管しやすくしました。uc_04(4) フィット構造で軽いつけ心地を実現・スキマの少ないフィット構造を採用したことにより、軽いつけ心地を実現しました。(5) 「ウイルス飛沫カットフィルタ(R)」でウイルス飛沫や花粉をしっかりブロック・不織布フィルタによってウイルス飛沫や花粉の侵入を防ぎます。・PM2.5にも安心してご使用いただけます。(6) 「スリムやわらか耳かけ」で耳が痛くなりにくい・やわらかい6mm幅の素材を採用することで、耳が痛くなりにくく快適なつけ心地です。■入数・価格uc_05■発売時期2023年10月31日に期間限定品として発売します。■『超快適(R)マスク SMART COLOR』 ブランドサイト ■マスクで耳が痛くなりにくい装着方法 ■『超快適(R)マスク SMART COLOR』MyPalette(マイパレット)の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー社員数 :グループ合計16,206名(2022年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-011-529ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月19日日本マスク(R)のブランドで、マスクを企画・製造・販売している横井定株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役:横井 昭)は、大人向けのキャラクターマスク「miffy 3Dチャームポイントマスク 20枚入り」を2023年10月中旬より販売を開始いたします。パッケージ(1)マスク本体(1)マスク本体(2)スライダーポーチ付き今作のマスクはたくさんのオモチャに囲まれたミッフィーのアートが可愛らしいデザインとなっております。マスク本体にはミッフィーのエンボスデザインが施されており、魅力的な表情を引き出します。どんなファッションにも合わせられる肌なじみの良いベージュなので、普段使いにもピッタリ。今回はさらに、替えのマスクを入れるのに便利なスライダーポーチ付き!ポーチにもミッフィーがいるのでマスクを取り出す度に癒されること間違いなし。大好きなミッフィーと一緒に風邪が流行る季節を乗り切りましょう!■商品概要商品名 :miffy 3Dチャームポイントマスク箱サイズ :H80mm×W165mm×D120mm本体サイズ:105mm×135mm(2つ折り)入り数 :20枚入り(個別包装)製造国 :フィリピン発売日 :2023年10月中旬価格 :1,200円(税別)公式オンラインショップURL: 公式コーポレートサイトURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月18日日本マスク(R)のブランドで、マスクを企画・製造・販売している横井定株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役:横井 昭)は、大人向けのキャラクターマスク「MOOMIN 3Dチャームポイントマスク」を2023年10月上旬より販売を開始いたします。パッケージ(1)マスク(1)マスク(2)ポーチ今作のムーミンのマスクは「芸術の秋」をテーマにしたデザインとなっております。マスク本体には果物に囲まれたリトルミイがエンボスデザインで施されており、魅力的な表情を引き出します。どんなファッションにも合わせられる肌なじみの良いベージュなので、普段使いにもピッタリ。今回はさらに、替えのマスクを入れるのに便利なスライダーポーチ付き!ムーミンたちが芸術を楽しむ様子が描かれており、マスクを取り出す度に癒されること間違いなし。クラシカルな雰囲気に仕上げた箱のデザインも是非楽しんでください。■商品概要商品名 :MOOMIN 3Dチャームポイントマスク箱サイズ :H80mm×W165mm×D120mm本体サイズ:105mm×135mm(2つ折り)入り数 :20枚入り(個別包装)製造国 :フィリピン発売日 :2023年10月上旬価格 :1,200円(税別)公式オンラインショップURL: 公式コーポレートサイトURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月04日ルルルン(LuLuLun)の2023年冬スキンケアとして、新作フェイスマスク「ルルルン ハイドラ EX マスク」が、2023年11月1日(水)より全国発売される。“つやめく白玉肌”叶える新作フェイスマスクたっぷりのうるおい感はもちろん、“+α”の成分で様々な肌悩みにアプローチする「ルルルン ハイドラ」シリーズ。第3弾となる「ルルルン ハイドラ EX マスク」は、先端再生テクノロジー&美容医療発想の美容成分配合で、潤いを与えて乾燥によるくすみを防ぎ、白玉のようにキメが整った“白玉肌”を叶えてくれる新作デイリーエイジングケアマスクだ。今回うるおいにプラスするのは、肌を健やかに保ち、ハリ・ツヤのある肌へと導く成分「エクソソーム(※1)」。また、「エクソソーム」との組み合わせによる相乗効果に着目し、キメの整ったなめらかなツヤを与える整肌成分を配合しているのもポイントだ。“美容液ひたひた”のシートでうるおいチャージとろけるような“生感覚”のシートは、やわらかく顔にフィットし、まるで水の層に挟まれているかのような心地よさでうるおいをチャージ。肌の角層すみずみまでエッセンスが届き、年齢とともに気になる肌トラブルをケアしながら、“もっちり&つるん”とした肌を実現する。【詳細】「ルルルン ハイドラ EX マスク」 7枚入(エッセンス150mL) 880円、28枚入(エッセンス510mL) 2,640円<新製品>公式発売日:2023年11月1日(水)先行発売日/取扱い:・10月2日(月)ルルルン公式オンラインストア・10月4日(水)全国のプラザ、ミニプラなどのバラエティストアにて順次・10月中旬マツモトキヨシ、ココカラファイン、ドン・キホーテにて順次(※1)…整肌成分 ヒト脂肪由来間葉系細胞エクソソーム【問い合わせ】Dr.ルルルン株式会社フリーダイヤルTEL:0120-200-390
2023年10月01日歴代バイオハザード作品の主要メンバー、レオン、クリス、ジル、クレア、レベッカが初集結した最強のチームが最凶のミッションに挑む、9月22日(金)からデジタル配信開始の映画『バイオハザード:デスアイランド』と、魅惑的なスパイスと厳選されたボタニカル、ダークな色合いが特徴の『コカレロ・ネグロ』によるコラボレーション。『バイオハザード:デスアイランド』×『コカレロ・ネグロ』 数量限定コラボレーションボトル販売開始コラボラベルは赤と黒を基調に監獄島アルカトラズのシルエット、ゾンビ化したコカレロおじさんをデザインし、バイオハザードとコカレロ・ネグロの世界観が見事に融合。セットのプラスチックボムグラスにも『バイオハザード:デスアイランド』と『COCALERO』のロゴを印刷。世界的にもレアなコラボボトルとなっている。9月23日(土)からAmazon、楽天市場コカレロオフィシャルショップなどで販売開始。販売価格:5,610円(税込)Amazonコカレロショップ : 楽天市場 COCALERO HEADSHOP: 【「コカレロ・ネグロ(COCALERO NEGRO)」とは】「コカレロ・ネグロ」の刺激的なフレーバーを彩るのは、“アヒパンカ”と呼ばれる南米特産の唐辛子。 アイマラのシャーマン達が行う伝統的な儀式では、霊薬や供物としても用いられており、神聖なシンボルとされている。コカレロ・ネグロそれと同時にアンデスの食卓にはかかせないスパイスでも知られる“アヒパンカ”。摘みたては鮮やかな赤色を放ち、一旦乾燥させるとダークレッドに変わる。同じくアンデス原産の“ロコト・ペッパー”をはじめとするスパイスやボタニカルと共に丁寧にブレンドされた、魅惑的かつ刺激的な新感覚のリキュールが「コカレロ・ネグロ」。「コカレロ」公式サイト : 「コカレロ」公式LINE : 「コカレロ」公式Instagram: 「コカレロ」公式Facebook : 【アイデイ商事株式会社 概要】当社は、原材料・製法ともにこだわったプレミアムスピリッツを輸入・販売する会社です。世界でトレンドとなっているプレミアムスピリッツをいち早くご紹介し、日本の皆さまに本当に美味しいカクテルを楽しんでいただきたいと願っています。所在地 : 大阪府大阪市北区梅田1丁目1番3 大阪駅前第3ビル1011号代表者 : 土居 景久設立 : 1972年事業内容: 洋酒の輸入販売会社HP : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】「コカレロ(COCALERO)」キャンペーン事務局Email : campaign@cocalero.jp 「コカレロ」HP: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月22日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、「耳が痛くなりにくい!」とお客様に好評の『超快適(R)マスク プリーツタイプ』の商品名を『超快適マスク 極上耳ごこち(R)』へ変更し、2023年9月中旬より全国で順次発売します。なお、商品名変更にともない、パッケージデザインを刷新します。uc_01■発売の背景マスクの着用は、ウイルス飛沫や花粉対策の一環として日常生活に広く浸透しています。こうしたマスクの使用習慣の定着により、「ウイルス飛沫や花粉の侵入を防ぐ」といった基本機能はもちろんのこと、長時間つけても“耳が痛くなりにくい”といった「快適さ」や「心地よさ」が重視されるようになりました。なかでも、耳かけによる「しめつけられるような感じ」を気にされる方は多く、ウイルス飛沫や花粉が入り込む隙間が生じないようにしつつ、耳への負担が少ないフィット感を求められています。※1そこでこのたび、耳が痛くなりにくい特長がひと目で伝わるように、商品名を『超快適マスク 極上耳ごこち(R)』に変更し、これにともないパッケージデザインも刷新します。※1 ユニ・チャーム調べ■商品の特長uc_02(1) “耳が痛くなりにくい”という特長がひと目で伝わる商品名とパッケージデザインに刷新・“耳が痛くなりにくい”という特長がひと目で伝わるように、「極上耳ごこち(R)」に商品名を変更しました。・耳かけ部分の名称を「ゆったりフィット耳かけ」に変更し、着圧を抑えることで耳に負担がかかりにくい構造であることが伝わるようにしました。(2) 伸縮不織布製で耳が痛くなりにくい「ゆったりフィット耳かけ」を採用・耳かけに伸縮する不織布を採用することで、耳への着圧を抑えました。※2※2当社のゴムタイプの耳かけと比較した場合uc_03(3) 『超快適マスク 極上耳ごこち(R)』の基本機能・長時間お使いいただいても、耳が痛くなりにくい構造です。・口元のプリーツ部分は、シルク素材を配合し、ゴワゴワせずになめらかなつけ心地です。・「ウイルス飛沫カットフィルタ(R)」でウイルス飛沫や花粉、PM2.5をしっかりブロックします。・「全方位フィット構造」で、鼻から頬まわりまでスキマをつくりにくく、しっかりフィットします。・通気フィルタ採用で、呼吸がしやすい構造です。■入数・価格uc_04■発売時期2023年9月中旬より全国で順次発売します。■マスク選びの基本!簡単にお顔のサイズを測る方法ご自分に合うマスクのサイズを選ぶことで、マスクの効果をより発揮できるようになります。uc_05<測定方法>(1) 親指と人差し指でL字をつくります。(2) L字をつくった状態で、親指の先端を耳のつけ根の一番高いところに当て、人差し指の先端を鼻のつけ根から1cm下のところに当てます。(3) 親指と人差し指の先端の間の長さを定規などで測り、その長さがサイズの目安となります。(4) お顔のサイズが測れたら、下の表を参考にマスクのサイズをお選びください。uc_06■『超快適(R)マスク』『超立体(R)マスク』 ブランドサイト ■マスクで耳が痛くなりにくい装着方法 ■『超快適マスク 極上耳ごこち(R)』の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-011-529ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月12日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』より、秋の訪れを感じさせる“金木犀の香り”の期間限定品を、2023年8月下旬より全国で発売します。uc_01■発売の背景近年、癒しを求めて生活に“香り”を取り入れる方が増えています。また、このような習慣をお持ちの方は、季節に合わせた香りをお求めになる傾向があります。※1そこでこのたび、昨年も好評をいただいた“金木犀の香り”を『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』に採用し、期間限定品として発売します。※1 ユニ・チャーム調べ■商品特長(1) 香りのこだわり金木犀の香り…秋の早朝の透き通った空気をイメージし、ムスクの香りをベースに金木犀とオレンジフラワーを調合した清潔感のある香りにしました。uc_02(2) パッケージのこだわり金木犀の特徴である「鮮やかなオレンジ色の小花」と「濃い緑色の葉」をモチーフに採用し、ふんわりと遠くまで香りが届くようなやさしいデザインを心がけました。(3) 個包装デザインのこだわり※2個包装にも金木犀のデザインを取り入れました。また、個包装からほのかに広がる金木犀の香りをお楽しみいただけます。uc_03※2 個包装デザインは、センターインコンパクト1/2のみとなります。■入数・価格uc_04■発売時期2023年8月下旬より全国で期間限定品として発売します。■各ブランドサイト『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』 『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』 ■『ソフィ(R)』から“金木犀の香り”の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」『ソフィ(R)』から“金木犀の香り”を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-423-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月30日テサテープ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:トーマス・ガスナー)は、2023年8月よりバイオマス由来の導電性両面粘着テープtesa(R) 6066xシリーズの販売を開始しました。tesa(R) 6066xシリーズ 製品画像【tesa(R) 6066xシリーズ】tesa(R) 6066xシリーズは、導電性織布基材にバイオマス由来の導電性アクリル粘着剤を塗工した両面粘着テープです。導電性織布に含まれるPETとダブルライナーにはポストコンシューマーリサイクル材料 (PCR) を100%使用しています。また、粘着剤に含まれる炭素のうち75%はバイオマス由来で、再生可能な自然素材を原料としています。この製品シリーズは、エレクトロニクスデバイスのカーボンフットプリントを効率よく削減することを目的として開発されました。導電性と接着性のバランスに優れる同シリーズは、2種類の厚みを展開しており、電子デバイスのグラウンディングやシールド用途にお使いいただけます。当社は、今後もより環境への負荷を抑えた粘着テープ製品の開発やご提供を通じ、お客様の環境問題へのお取り組みを支援してまいります。tesa(R) 6066xシリーズ 製品構成[製品概要]テープ厚:50μm・100μm色 :グレー粘着剤 :導電性アクリル粘着剤(炭素の75%がバイオマス由来)基材 :導電性織布(100%PCR PET配合)ライナー:ダブルライナー 25μm/50μm(100%PCR PET)tesa(R) 6066xシリーズ 製品概要[用途例]・FPCとSUSの貼り合わせ・ディスプレイ用途のFPC取り付け・FPCやPCBのグラウンディング・電子機器におけるアンテナやその他部材の取り付け用途例【詳細・お問い合わせ】tesa(R) 6066xシリーズ特集ページ: 【テサテープ株式会社 会社概要】テサテープ株式会社は1964年(昭和39年)に創立しました。ドイツで1882年創業の粘着テープブランドtesa(R)(テサ)の日本法人です。業務用の粘着テープをはじめとした接着ソリューションを日本のみなさまにお届けしています。代表者 : 代表取締役社長 トーマス・ガスナー所在地 : 〒108-0072 東京都港区白金1-27-6 白金高輪ステーションビル8階設立日 : 1964年11月18日事業内容: 様々なものを「くっつける」粘着テープを製造・販売しています。スマートデバイスの部品固定や、自動車の塗装マスキング、ワイヤーハーネス結束、新聞のフライングスプライス、倉庫床のラインテープなど、用途や業界独自のご要件を理解し、7,000種類以上の製品の中から最適な粘着テープをご提案いたします。また、初心者でもDIYを楽しめる接着剤や粘着テープを使ったアイテムを一般消費者様向けに展開しています。会社URL : ▼関連業界自動車、ワイヤーハーネス、スマートデバイス、電化製品、製紙、印刷、その他製造業、一般消費者向け事業 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月23日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、快適なつけごこちとデザイン性の高い色づかいで好評の『超快適(R)マスク SMART COLOR』Pearl White(パール ホワイト)から大入り数パック20枚入りを、2023年8月29日に全国で発売します。uc_01■発売の背景マスクの着用は、ウイルス飛沫や花粉対策の一環として日常生活に広く浸透しています。このような使用習慣の定着により、「ウイルス飛沫の侵入を防ぐ」といった機能性はもちろん、「圧迫感の少ないつけ心地」といった装着性、「見た目の良さ」といったデザイン性、そして「着脱時にヨレずに保管できる」といった簡便性が求められるようになりました。さらに、マスク使用者の3人に1人は、その日の気分や服装にあわせてマスクの色を選び、使い分けていることが分かりました。※また、すでに先行発売しております「Natural Beige」と「Ash Gray」の大入り数パックは好評で、「Pearl White(パール ホワイト)でも大入り数が欲しい!」とのご要望をいただいております。そこでこのたび、『超快適(R)マスク SMART COLOR』Pearl White(パール ホワイト)の大入り数パック20枚入りを全国で発売します。※ ユニ・チャーム調べ■商品の特長(1) 小顔に見える効果性を確認・北海道大学 河原純一郎教授ならびに福山大学 宮崎由樹准教授との共同調査・研究によると、『超快適(R)マスク SMART COLOR』の着用者は、顔の大きさにかかわらず、マスクをつけていないときより小顔に見えることが確認できました。uc_02(2) 立体的構造で口元に空間ができ、快適なつけ心地・立体構造によって口元に空間をつくり、圧迫感を抑え、呼吸がしやすい快適なつけ心地を実現しました。・「頬骨フィットカーブ」や「頬フィットカーブ」といった肌にフィットする曲線を用いることで、スキマができにくい構造にしました。・2つ折り形状のため、マスク着脱時に折りたたみやすく保管しやすくしました。uc_03(3) フィット構造で軽いつけ心地を実現・スキマの少ないフィット構造を採用したことにより、軽いつけ心地を実現しました。(4) 「ウイルス飛沫カットフィルタ(R)」でウイルス飛沫や花粉をしっかりブロック・不織布フィルタによってウイルス飛沫や花粉の侵入を防ぎます。・PM2.5にも安心してご使用いただけます。(5) 「スリムやわらか耳かけ」で耳が痛くなりにくい・やわらかい6mm幅の素材を採用することで、耳が痛くなりにくく快適なつけ心地です。■入数・価格uc_04■発売時期2023年8月29日に全国で発売します。■『超快適(R)マスク SMART COLOR』 大入り数パックのラインナップuc_05■『超快適(R)マスク SMART COLOR』 ブランドサイト ■マスクで耳が痛くなりにくい装着方法 ■『超快適(R)マスク SMART COLOR』の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-011-529ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月22日工学院大学(学長:伊藤 慎一郎、所在地:東京都新宿区/八王子市)の藤井 克彦 教授(生命化学科)は、バイオガスに含まれる二酸化炭素(以下 CO2)を微生物の力で取り除き、燃焼熱の高いバイオガスへと変換する研究を進めています。8月24日から開催される「大学見本市2023~イノベーション・ジャパン」(主催:国立研究開発法人科学技術振興機構)にて公開します。藤井 克彦 教授が考案した、微生物によってCO2を固定し、バイオガスを改質するとともに、増殖藻体を利用する技術(概要図) 水色部分は従来、黄色部は今回の展示内容。天然ガスはメタンの含量が90%以上であるのに対し、バイオガスは生物由来のため、どうしてもCO2が約40%含まれます。そのため燃焼効率が低下し、再生可能エネルギーとしての利用が進まない一因となっています。この研究では、そのCO2を微生物(微細藻類)が固定化することで、燃焼熱を高めたバイオガスの生産を目指します。CO2を固定した微細藻類はカロテノイドなどを有するため、健康食品や医薬品、飼料などへの活用が期待されます。藤井教授は、下水処理で最後に残る難生分解の消化汚泥からバイオガスを生産する複合微生物を研究してきました。これまでの研究に加えて、強いアルカリpH条件下でCO2を固定できる微細藻類を発見し、バイオガスの改質への利用可能性を着想しました。常温処理が可能で、排水を扱う自治体や建築業、水処理メーカー、食品飲料工場などが導入すると、省エネルギー、処理設備の簡素化に貢献できる技術です。■研究者コメント:藤井 克彦 教授(工学院大学 先進工学部 生命化学科)昨年は、複合微生物を使い、汚泥と水だけでバイオガスを生産する技術を公開しましたが、今年は、加えてバイオガスの質を高めるべく研究を進めています。強いアルカリ性でも生育し、光合成でCO2を固定する微細藻類を見つけました。展示会会場では、下水汚泥の嫌気消化で得られるバイオガスからCO2を除去し、家庭にはエネルギーとして、CO2で増殖した藻体を産業利用する流れがわかる模型を持ち込む予定です。まだ研究フェーズの段階ですので、実用化に向けた共同研究等を歓迎します。■「大学見本市2023~イノベーション・ジャパン」概要一般公開期間 : 2023年8月24日(木)、8月25日(金)主催 : 国立研究開発法人科学技術振興機構会場 : 東京ビッグサイト、南1ホール、入場無料、来場登録制公式サイト : 該当技術について: ・出展エリア大学見本市、大学等シーズ展示・出展分野カーボンニュートラル・環境・小間番号C-82出展タイトル : バイオガス改質を目指した新たな微生物利用技術の開発【特許情報】名称 :微生物混合物、メタン産生用組成物、及びメタン産生方法出願者 :学校法人工学院大学発明者 :藤井 克彦出願番号:特願2020-100457 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月09日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)では、期間限定のホラー・メイズアトラクション「バイオハザード・ザ・エクストリーム+(プラス)」を、2023年9月8日(金)より開催する。USJの新ホラー・メイズ「バイオハザード・ザ・エクストリーム+」ハロウィーンイベント「ハロウィーン・ホラー・ナイト」の一環としてアトラクションのラインナップに加わる「バイオハザード・ザ・エクストリーム+」は、2019年に発売されたゲーム『バイオハザード RE:2』の世界観を落とし込んだホラー・メイズだ。クリーチャーが襲いかかる警察署から脱出ゲストは原作にちなんで「レオンルート」もしくは「クレアルート」のいずれかのルートを選択。未曽有の生物災害に襲われたラクーンシティを舞台に、逃げ込んだ警察署からのサバイバルに挑戦する。隅々まで拘りぬいた警察署内でゲストに襲いかかってくるのは、ゾンビやリッカー、タイラントといった「バイオハザード」シリーズを象徴する恐ろしいクリーチャーたち。2023年バージョンとなる「バイオハザード・ザ・エクストリーム+」には、過去にはいない新キャラクターや新クリーチャーが登場するほか、ゲストの行動によって展開が変化するなど、以前のアトラクションから進化を遂げた内容が楽しめる。開催概要「バイオハザード・ザ・エクストリーム+(プラス)」開催期間:2023年9月8日(金)〜11月5日(日)※開催期間が変更になる場合あり。時間:10:00~パーククローズ※本アトラクションの体験には、エクスプレス・パスまたは整理券が必要。場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ニューヨーク・エリア
2023年08月04日「ソフィスタンス」の新ナイトマスク発酵ビューティーブランド「SOPHISTANCE(ソフィスタンス)」より、新作フェイスマスク「ソフィスタンス リチュアル」(10包入り・税込9,900円)が誕生。2023年9月1日の発売に先駆け、2023年8月16日より阪急うめだ本店にオープンするポップアップストアにて先行発売をスタートする。眠っている間に上質なスキンケアを美肌菌のチカラに着目した発酵スキンケアブランド「ソフィスタンス」。同ブランドの新作は、むくみ・たるみにアプローチし、キュッと引き締まったシャープなフェイスラインに導くナイトマスクだ。「ソフィスタンス リチュアル」には、ブランドのキー成分である「美活菌発酵液」に加え、肌のキメを整えるユズ種子/果実エキスや、肌荒れを防ぐビタミンC/Eなどを厳選配合。眠る前にマッサージすることで、停滞した血液やリンパを流してむくみをケアできる。翌朝はたっぷり眠った後のような、メリハリのある美しい輪郭に。マスクには就寝中に肌コンディションを整える美容成分をたっぷり配合しているため、マッサージ効果とともに睡眠時間がラグジュアリーなスキンケアタイムへと変化。キメ細やかで、もっちりやわらかな肌を育む。週に一度、新たなナイトルーティンとして取り入れたいアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SOPHISTANCE」公式サイト
2023年08月01日不二ラテックス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:近藤安弘)のコンドームブランド「SKYN(R)」は、7月27日(木)より「SKYN(R)」の更なる認知向上を目指した「SKYN(R)23 SummerCampaign,No SKYN, No Love.」を開始いたします。それに伴い、 7月27日(木)より“いいムードを壊さない雰囲気づくり”をコンセプトとしたWEB動画「NoSKYN, No Love.」篇を公開いたします。動画では、突発的に必要となったコンドームを、バレないように男性が様々な障壁を乗り越えながら「SKYN(R)」を買いに行く様子をコミカルに描いています。また、人気お笑い芸人大久保佳代子さんのTBSPodcast「大久保佳代子とらぶぶらLOVE」や、ラランド公式YouTubeチャンネル 「ララチューン」がコンドームにまつわる赤裸々なメッセージを発信する企画を8月5日(土)より順次公開いたします。必要な時は唐突に!?二人の世界観を壊さないように奮闘!■ふたりのいいムードを守る?!アクションとコメディが盛り沢山のショートムービー。SKYN(R)が必要な時はいつも急にやってきます。いいムードを壊さずサッとSKYN(R)を出すことがふたりを近づける秘訣ですが、もし無い場合、相手が冷めてしまうことも。今回のWEB動画は、パートナーにバレることなく、SKYN(R)を薬局に買いに行くストーリーになっています。主人公は野良犬に追いかけられたり、街の不良たちに絡まれたりしながらも、SKYN(R)を手に入れるために奮闘しております。果たして、SKYN(R)を手に入れムードを壊さず大切な人のもとに戻れたのでしょうか。WEB動画概要【タイトル】「No SKYN, No Love」【公開日時】2023年7月27日(木)AM4:00【動画URL】ロングVer: ショートVer: 【特設サイト】 〈ストーリーボード〉夜に部屋でくつろいでいるカップルが、良い雰囲気になるシーンから動画がスタート。いざその時を迎えるが、SKYN(R)が無いことに気づき、ベランダで肩を落とす主人公の男性。SKYN(R)購入を決意した主人公は部屋を出ます。野良犬に吠えられながらフェンスを飛び越え、出くわした不良たちの攻撃をかいくぐりながら、決死の思いで目的地を目指します。やっとの思いで目的地に到着するもそこには「閉店」の看板が。最後はもしSKYNを常備していたらという設定。「SKYNがなければ、Loveもない」「このやわらかさが、ふたりをひとつにする。」のメッセージ。「SKYN PREMIUM」商品概要■素肌のような滑らかさの特殊素材iRコンドーム『SKYN PREMIUM』やわらか触感iR素材は、従来のコンドームとは異なる、医療機器にも使用される素材です。一番の特徴は柔らかく包み込む軽い肌触り。『SKYN(R)』で使用されているiR素材は、伸び、柔らかさともに従来素材よりも高いクオリティを実現しました。天然ゴムアレルギーの心配がある方でも体質に関係なく使用できます。商品名: SKYN PREMIUM価格 : 5個入り 900円(税抜):10個入り 1,800円(税抜)大久保佳代子さんをはじめとする人気お笑い芸人との豪華企画「ムードを壊さない。」をテーマに、ユーモアを交えてコンドームに関するメッセージを発信!大久保佳代子さんがパーソナリティを務める人気Podcast番組「大久保佳代子とらぶぶらLOVE」とコラボを実施します。コンドームを軸に「最高のセックス」×「ムードを壊さない」をテーマに、8月5日(土)と8月12日(土)の2週にわたって配信いたします。リスナーからのお便りをもとにトークを展開しながら、大久保さん独自の視点でコンドームとの向き合い方について語っていただきます。また、ラランド公式YouTubeチャンネル「ララチューン」ともコラボ。お二人ならではの、テンポの良いユーモアや掛け合いを交えながら、ムードを壊さないためにどんな行動が正しいのかについて発信していただきます。第1弾TBS Podcast「大久保佳代子とらぶぶらLOVE」ーーーーーーーーーーーーー企画名 :最高のセックス特集URL: 配信日1:8月5日(土)17:00配信日2:8月12日(土)17:00企画概要 :大人気企画「最高のセックス」特集が返ってきた!今年もリスナーの皆さんからお便りを募集します。そのなかで「ムードを壊さない」をテーマに、大久保さんがコンドームについて語るコーナーも!お楽しみに。媒体名:TBS Podcast「大久保佳代子とらぶぶらLOVE」媒体紹介文:みんな恋してる?Podcastで佳代子の恋バナ配信中マッチングアプリ、ヒモ男、倦怠期、遊び遊ばれ、、、 みんなで恋愛筋肉つけてこー!ーーーーーーーーーーーーー第2弾ラランド公式YouTubeチャンネル 「ララチューン」ーーーーーーーーーーーーーURL: 公開日 :8月18日(金)予定媒体名 :ラランド公式YouTubeチャンネル「ララチューン」ーーーーーーーーーーーーー会社概要不二ラテックスは、1949年の創業以来、一貫して「世界の人々の健康と豊かな暮らしに貢献する」を経営理念として、事業展開を図り、社会に期待され信頼される企業として発展してまいりました。時代をリードする技術革新をすすめ、高い技術を目指して、精密機器・医療機器を中心に、幅広い製品を世界の人々の暮らしの中に届けてまいりました。これからも、多様化する時代の要請に応えるため、さらに技術開発力を高めて新しいニーズへとつながる製品を開発・提供していきます。また、コーポレートガバナンスを徹底し、より信頼される企業になることを目指してまいります。会社名 :不二ラテックス株式会社所在地 :〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-19-1代表者 :代表取締役社長 近藤 安弘設立 :1949年3月2日資本金 :6億4千3百万円従業員数:281名(2022年3月末)URL : 事業内容:緩衝器等の精密機器、医療機器等のゴム製品製造、風船・販促品等の卸売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月27日株式会社プライムポリマー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤本 健介)が製造販売するマスバランス方式のバイオマスPP(ポリプロピレン)「Prasus(R)」が日本生活協同組合連合会(本部:東京都渋谷区、代表理事会長:土屋 敏夫、以下「日本生協連」)の食品パッケージに採用され、マスバランス方式として初のエコマークを取得しました。CO・OP 味付のり10切90枚エコマーク今回、日本生協連が発売する「CO・OP 味付のり10切90枚」(9月より順次切り替え予定)の包装パッケージに「Prasus(R)」が採用され、「バイオマス由来特性を割り当てたプラスチックを使用したプラスチック製容器包装」として初のエコマーク認定を受けました。公益財団法人日本環境協会が運営するエコマークの認定基準に「バイオマス由来特性を割り当てたプラスチック」(=マスバランス方式によるバイオマスプラスチック)が2023年2月1日より新たに導入されました。マスバランス方式によるバイオマスプラスチックは、既存の製造設備とプロセスを用いてバイオマスプラスチックを製造でき、石油由来と同等の品質・物性を維持しながらバイオマス化を実現できるという点から、社会全体でのバイオマスプラスチックの使用量を大幅に増やすことが可能になります。日本政府が策定した「プラスチック資源循環戦略( )」では、「バイオマスプラスチック」を2030年までに約200万t導入を目指すことが示されており、プラスチックのバイオマス化は喫緊の課題となっています。再生可能資源を原料としたバイオマスプラスチックである「Prasus(R)」はサーキュラーエコノミー社会の実現、そして石油由来資源の使用量削減とCO2排出量削減に貢献することで、カーボンニュートラルの実現に貢献します。プライムポリマーは、今後ともカーボンニュートラル・サーキュラーエコノミーの実現に向け、「Prasus(R)」の製造と販売を通じて、着実にバイオマスの社会実装を推進してまいります。(参考)日本生協連リリース: ■マスバランス方式(物質収支方式)「原料から製品への加工・流通工程において、ある特性を持った原料(例:バイオマス由来原料)がそうでない原料(例:石油由来原料)と混合される場合に、その特性を持った原料の投入量に応じて、製品の一部に対してその特性の割り当てを行う手法」(環境省バイオプラスチック導入ロードマップ)を言います。石油由来のプラスチック・化学品と物性が全く変わらないこと、これまで難しかった素材でもバイオマス化が可能となるなど、カーボンニュートラル社会の実現に向けて社会全体のバイオマス度を向上させるための重要なアプローチです。また、サーキュラーエコノミーにむけたリサイクルソリューションとして展開されていくケミカルリサイクルにおいても、マスバランスは重要な役割を果たします。マスバランスの説明図カーボンニュートラルへのアプローチ ISCC認証を取得したマスバランス方式 | 持続可能な社会について知る・学ぶ | BePLAYER(R)-RePLAYER(R) | 三井化学株式会社 ■Prasus(R)株式会社プライムポリマーが展開する、新しいフィードストックを使用したマスバランス方式による環境にやさしい持続可能な製品(ポリエチレン、ポリプロピレン)のブランド名Prasus(R) ロゴ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月12日テサテープ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:トーマス・ガスナー)は、2023年7月よりバイオマス素材を使用した梱包用紙テープtesa(R) 60408の販売を開始しました。業界最高レベルのバイオマス含有率を誇る本製品は、カーボンフットプリント低減の取り組みを後押しします。【tesa(R) 60408 バイオマス由来の梱包用紙テープ】tesa(R) 60408 バイオマス由来の梱包用紙テープ<概要>tesa(R) 60408は、天然素材であるFSC認証紙(FSC(R) C148769)の基材と、天然ゴム・天然粘着付与材樹脂で作られた粘着剤を組み合わせた、バイオマス素材の梱包用粘着テープです。tesa(R) 60408に含まれる炭素の92%はバイオマス由来です。この含有率は粘着テープ業界でも最高レベルの実測値として、DIN-CERTCOによる公式認証を取得しています。また、段ボールについたまま古紙としてリサイクルできる製品として、国際脱インキ産業連盟が定める脱墨性認証INGEDE 12を取得しています。 紙テープでありながら破れにくく、高い強度と優れた接着性能を有します。「tesa(R) 60408製品詳細」 <テープ構成>tesa(R) 60408 製品画像<特徴>・FSC認証紙を基材に使用・製品に含まれる炭素の92%がバイオマス由来・DIN-CERTCOによる公式認証および最高評価を取得・脱墨性認証INGEDE 12を取得・段ボールについたままリサイクル可能・溶剤を使用しない製造工程・手切れ性がある・背面への印刷が可能・耐荷重20kg【粘着テープ市場のトレンド:バイオマス素材の活用】バイオマス由来の粘着テープいま粘着テープの市場では、バイオマス由来の素材を使用した製品を開発するトレンドが起きています。バイオマス素材とは再生可能な生物由来の有機性資源を指し、従来主流であった石油由来の合成材料とは異なる作られ方をしたものです。さらに、樹脂を合成する従来の工程も自然界の作用を活用した工程(発酵作用や生体触媒など)へ置き換える取り組みが進んでいます。これにより工程で消費されるエネルギーや水資源が減少し、また廃棄物も減らすことが出来ます。テサテープ株式会社では、製品をサステナブルにするために大事なことは次の5つであると考えています。信頼できるサプライヤーから調達すること、再生可能な原料を使うこと、CO2排出量を削減すること、再生材料を使用すること、製品をリサイクルすることです。この考え方のもと、私たちは今後も機能とサステナビリティを両立させたよりよい製品開発を進めてまいります。<詳細・お問い合わせ>「環境配慮型梱包テープの製品一覧」 <テサテープ株式会社 会社概要>代表者 : 代表取締役社長 トーマス・ガスナー所在地 : 〒108-0072 東京都港区白金1-27-6 白金高輪ステーションビル8階設立日 : 1964年11月18日事業内容: 様々なものを「くっつける」粘着テープを製造・販売しています。スマートデバイスの部品固定や、自動車の塗装マスキング、ワイヤーハーネス結束、新聞のフライングスプライス、倉庫床のラインテープなど、用途や業界独自のご要件を理解し、7,000種類以上の製品の中から最適な粘着テープをご提案いたします。また、初心者でもDIYを楽しめる接着剤や粘着テープを使ったアイテムを一般消費者様向けに展開しています。会社URL: ▼関連業界自動車、ワイヤーハーネス、スマートデバイス、電化製品、製紙、印刷、その他製造業、一般消費者向け事業 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月12日「OSAJI エンリッチバイオシリーズ」に新商品登場肌の常在菌バランスに着目した「OSAJI エンリッチバイオシリーズ」より、プレ美容液に続いて待望の新作スキンオイル「オサジ エンリッチバイオオイル」(税込4,620円)が、2023年8月23日に発売されます。健やかな肌のカギは善玉菌(=美肌菌)「オサジ エンリッチバイオオイル」のベースは、「ツバキ種子油」や「スクワラン」など人の皮脂に近い4種類のオイル。年齢を重ねるごとに低下していく皮脂量を補い、肌の油分と水分のバランスを整えます。また「エンリッチバイオシリーズ」のテーマである、“美肌菌”の働きを助ける「サンダルウッドオイル」や、肌荒れを防ぐ「クロレラオイル」を厳選配合。美肌菌を増やし、働きやすい環境を作ることで、菌が皮脂を分解して保湿成分の「グリセリン」や「短鎖脂肪酸」を生成し、ふっくらとキメの整った素肌へ導きます。さらに油分を補うことで乾燥やバリア機能の乱れをケア。くすみやハリ不足などさまざまな大人の肌悩みを改善します。ゼラニウムとダマスクローズが優しく香り、心地良いスキンケアタイムを演出するスキンオイルです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「OSAJI」公式サイト
2023年07月02日沖縄の魅力を日常に戻った瞬間でも感じてほしい株式会社雪彩が、同社スキンケアブランドのGreen Laboratoryから、美容液マスク「GLフェイスマスク」を発売したと、6月14日に発表している。Green Laboratoryは、沖縄の魅力を日常に戻った瞬間でも感じてほしいという思いで誕生。優れた保水力とミネラル含有量を誇る「海ぶどう」と、“フーチバー”と呼ばれハーブの女王としても知られている「ヨモギ」に着目、同ブランドのオリジナルエキスを開発し、同フェイスマスクの美容液成分として配合した。保湿成分のクビレヅタエキスやヨモギ葉エキスを配合同オリジナルエキスは保湿成分のクビレヅタエキス(廃棄されるB級品をアップサイクル)や、ヨモギ葉エキス(沖縄県名護市許田エリアの無農薬ヨモギ)で構成されており、ハリと潤いに満ちたしっとり肌へと導く。また、ベースとなる水として、久米島沖2.3km、水深612mからくみあげられた久米島海洋深層水を使用。表層とは異なり細菌や、化学物質による汚染がほとんどない極めて清浄な水で、豊富なミネラルを含んでおり、肌の角質層までの高い浸透性がよりうつくしい素肌を実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】※GLフェイスマスク
2023年06月29日