ビューティフルピープル(beautiful people)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションによるダウンジャケットが、2021年11月5日(金)、ビューティフルピープル 青山店ほかにて発売される。「ダブルエンド」のテーマを反映コラボレーションで登場するのは、ビューティフルピープル 2021年秋冬のテーマである「ダブルエンド(DOUBLE END)」を反映させ、服の上下を回転させても着用することができるデザインで仕上げたダウンジャケットだ。シェルには、耐水性・透湿性・撥水性に優れ、クロアチアナショナルチームのスキーウェアにも用いられている素材を採用。また、背中芯地には身体の熱を反射して保温効果を高める「リフレクションギア」を搭載し、650FPのダウンにより暖かさと軽量性を兼ね備えた1着に仕上げている。詳細ビューティフルピープル×ミズノ ダウンジャケット発売日:2021年11月5日(金)取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・オンラインショップ、ミズノ トウキョウ価格:99,000円カラー:ブラックサイズ:34 / 36 / 38 / 40 / 42※ミズノ 東京では、サイズ36~42の展開※ビューティフルピープル オンラインショップでは、10月26日(火)より先行予約開始
2021年10月29日ミズノ(MIZUNO)は、アーティストの空山基がデザインしたユニセックススニーカー「ウエーブプロフェシーソラヤマ(WAVE PROPHECY SORAYAMA)」第2弾を、2021年9月4日(土)にドーバー ストリート マーケット ギンザ、KITH 東京、GR8、ミズノ 東京・大阪茶屋町で発売。2G トーキョー・オオサカでは8月28日(土)から先行販売する。空山基デザイン「ウエーブプロフェシーソラヤマ」第2弾「ウエーブプロフェシー」シリーズは、革新的な技術を詰め込んだミズノのフラッグシップシューズ。代表作『セクシーロボット』シリーズや、ディオール(DIOR)などファッションブランドとのコラボレーションでも知られるアーティスト・空山基がデザインを手がけた「ウエーブプロフェシーソラヤマ」は、オリジナルモデルの構築的なデザインを生かしたフューチャリスティックなデザインが魅力の1足だ。デザインは“宙に浮いているスニーカー”をイメージ。ミズノ独自のソールユニット「INFINITY WAVE」をアレンジし、アウトソールには大きな空洞を設け、ミッドソールには半透明のパーツをプラス。屈曲性の向上・軽量化を図るとともに、インパクトのあるデザインに仕上げている。ブラックをベースに第2弾モデルは、コーディネートに組み込みやすいブラックカラーをベースに採用。メタリックな質感はそのままに、落ち着いた雰囲気に仕上げた。フューチャリスティックな半透明のアッパーには透過性のある樹脂をあしらい、ブラックのランバードロゴをオン。かかとにはメタリックブラックのパーツを、ソール内側にはタッグの証として、「SORAYAMA」ロゴを落とし込んでいる。【詳細】ミズノ 空山基デザインスニーカー「ウエーブプロフェシーソラヤマ」発売日:2021年9月4日(土)※2G トーキョー・2G オオサカでは8月28日(土)~先行販売展開店舗:2G トーキョー、2G オオサカ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、GR8、KITH 東京、ミズノ 東京、ミズノ 大阪茶屋町価格:38,500円サイズ:23.0cm~29.0cm ※扱いサイズは店舗により異なる。カラー:ブラック【問い合わせ先】ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799
2021年08月21日ミズノ(MIZUNO)とマーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)のコラボレーションコレクション「ミズノ for マーガレットハウエル(MIZUNO FOR MARGARET HOWELL)」より、2021年秋冬の新作アイテムが、2021年8月11日(水)より発売予定。2021年秋冬の新作はオールブラックのスニーカー&高機能ジャケット新作として登場するシューズは、ゴアテックス素材を搭載したメッシュアッパーに安定感のあるミズノ独自のソール「ミズノウエーブ」を組み合わせたスニーカー「ウエーブ ガゼル(WAVE GAZELLE)」をベースに起用。アッパーやソールのほか、細かなパーツに至るまでブラックで統一することでに、モダンなビジュアルに仕上げている。スニーカー同様、シンプルなブラックのアウターは、撥水性や防水性に加え、透湿性にも優れた独自のレインウェアー開発素材「ベルグテック(BERGTECH)」 を採用。2016年の「フィッシュテール パーカ(FISHTAIL PARKA)」を元にしたジャケットは、当時のディテールをシンプルに再設計しつつ、ボリュームのあるオーバーサイズのシルエットに仕立てた。またパーカは、2013年に登場した「サイクルジャケット(CYCLE JACKET)」を復刻。アクセントとして左前の裾にミズノのロゴを小さく配した、ミニマルなデザインとなっている。【詳細】「ミズノ for マーガレットハウエル」発売日:2021年8月11日(水) ※予定価格:・ジャケット 86,900円・パーカ 64,900円・シューズ 26,400円【問い合わせ先】マーガレット・ハウエルTEL:03-5467-7864
2021年08月06日エドウイン(EDWIN)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションによる新作スニーカーが登場。2021年5月29日(土)より、エドウインおよびミズノの一部直営店にて発売される。今回登場するエドウインとミズノのコラボレーションスニーカーは、2019年に次ぐ第2弾。“70~80年代の体育館シューズ”をモチーフに制作されたモデル「ミズノ スクール トレーナー(MIZUNO SCHOOL TRAINER)」をベースに、両ブランドのクラフトマンシップを詰め込んだ一足を新たに生み出した。特徴的なのが、アッパーの前足部とヒールタブには、エドウインのロングセラージーンズ「インターナショナルベーシック」と同じデニム生地を使用している点。ブルーデニムとブラックデニムを採用した、2色で展開する。また、インソールには協業の証として両ブランドのネームをプリント。シュータンにはミズノのタグを配した。【詳細】エドウイン×ミズノ スクール トレーナー発売日:2021年5月29日(土)販売店舗:エドウイン トウキョウ ハラジュク/南堀江、エドウイン デニムギャラクシー 日暮里店、エドウイン ショップ リンクス梅田、ミズノ トウキョウ/オオサカ茶屋町、ミズノショップ 京都新京極、エドウイン オンラインモール、ミズノ オンラインショップ、ミズノ ゾゾタウン価格:18,480円(税込)カラー:ホワイト×ブルー、ブラックサイズ:23.5cm、24.5cm、25.5cm~28.0cm、29.0cm
2021年05月30日ビューティフルピープル(beautiful people)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションによるスニーカーとバックパックが登場。2021年3月13日(土)よりドーバー ストリート マーケット ギンザにて先行発売、その後3月20日(土)よりビューティフルピープル 青山店などで順次発売される。両ブランド初となるコラボレーションでは、“美の究極は機能に宿る”をテーマに設定。ミズノの独自技術と、ビューティフルピープルならではの独創的なアイデアを詰め込んだ。スニーカーは、靴下の色でデザインを変えられるスケルトンのデザインが特徴だ。ミズノのクッション性と安定性を追求して完成させたシューズ「インフィニティウエーブ(INFINITY WAVE)」のスケルトンソールと、20年以上陸上競技選手の好記録を支え続けたモデル「クロノインクスシリーズ」の最新作「クロノインクス9」に採用されている、スケルトンアッパーを組み合わせた。一方バックパックは、“膨らむ”構造を採用した変形シルエットを採用。バッグに搭載されたバッテリー付きの空調ファンを運転することで、バッグ内に空気が入り、バルーンのような形状に変化する。背中や首元に風を送り込むことで、熱を放出しやすいシステムとなっているため、暑い夏でも快適に背負うことができるのもポイント。ファン部分は取り外し可能で、未使用時は通常のバックパックとしても使用可能となっている。【詳細】ビューティフルピープル×ミズノ販売店舗:ビューティフルピープル(青山店、伊勢丹新宿店、渋谷パルコ店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店)、ビューティフルピープル一部取扱店、ミズノ トウキョウ、ミズノ オオサカ茶屋町、ビューティフルピープルオンラインショップ、ミズノオンラインショップ※ビューティフルピープルオンラインショップでは、3月16日(火)にスニーカーのみ先行発売■スニーカー発売日:2021年3月20日(土)※3月13日(土)にドーバー ストリート マーケット ギンザにて先行発売サイズ:23/24/25/26/27/28/29価格:34,000円+税■バックパック発売日:2021年4月20日(火)価格:バックパック with fan 44,600円+税、バックパック 28,000円+税※冷却ファン付きバッテリーの有無による2種類展開
2021年03月04日ビューティフルピープル(beautiful people)が、ミズノ(MIZUNO)とコラボレーション。2021年3月からビューティフルピープル、ミズノ店舗にて展開される。コラボレーションでは、“美の究極は機能に宿る”をテーマとしたアイテムが登場。様々な分野において蓄積されたミズノならではの技術と、“ありそうでなかったもの”を生み出すビューティフルピープルの独創的なアイデアを組み合わせた革新的なアイテムを用意し、グローバルなスポーツシーンへ一石を投じる。尚、アイテムの詳細は後日発表される予定だ。【詳細】ビューティフルピープル×ミズノ発売時期:2021年3月展開店舗:ビューティフルピープル、ミズノ店舗※アイテム詳細は後日発表。
2021年02月25日ミズノ(MIZUNO)は、アーティスト・空山基がデザインするユニセックススニーカー「ウエーブプロフェシーソラヤマ(WAVE PROPHECY SORAYAMA)」を2021年1月30日(土)より2G トーキョー、2G オオサカで先行発売。その後、2月6日(土)よりドーバー ストリート マーケット ギンザ、GR8、KITH 東京、ミズノ 東京、ミズノ 大阪茶屋町で取り扱う。空山基がデザインするスニーカー「ウエーブプロフェシーソラヤマ」ミズノの革新的な技術を詰め込んだフラグシップモデル「ウエーブプロフェシー」シリーズ。その記念すべき10作目として登場するのが、空山基がデザインする「ウエーブプロフェシーソラヤマ」だ。空山基は、日本が世界に誇るアーティストのひとり。エアブラシを用いたハイパーリアリズムを独自の視点で前衛的に発展させ、とりわけ1978年より制作を行う「セクシーロボット」シリーズで注目を浴びる。ディオール(DIOR)をはじめファッションブランドともこれまで多数コラボレーションを行ってきた。ソールに空洞と半透明パーツ、“宙に浮いている”ようなスニーカーに「ウエーブプロフェシーソラヤマ」は、ミズノの構造的テクノロジーを結集し、独自の変化を遂げたソールユニット「インフィニティウエーブ(INFINITY WAVE)」を空山監修のもとアップデート。アウトソールには空洞をあけ、ミッドソールには半透明のパーツを組み込み、まるで“宙に浮いている”ようなデザインに。と同時に、従来のものよりも屈曲性を向上させ、軽量化を実現した。透過性のある樹脂を採用したアッパーには、シルバーのラインバードロゴ、かかと部分には、メタリックシルバーのパーツを配置。ソール内側には“SORAYAMA”のロゴを落とし込んだ。【詳細】ウエーブプロフェシーソラヤマ先行発売日:2021年1月30日(土)先行取り扱い:2G トーキョー、2G オオサカ発売日:2021年2月6日(土)取り扱い:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、GR8、KITH 東京、ミズノ 東京、ミズノ 大阪茶屋町※販売方法に関しては各店舗に問い合わせのこと。価格:35,000円+税サイズ:23.0~29.0cm※取り扱い店舗によって展開サイズが異なる。【問い合わせ先】ミズノお客様相談センターTEL : 0120-320-799
2021年01月22日ミズノ(MIZUNO)とグラフペーパー(Graphpaper)のコラボレーションによるスニーカー「ミズノ ウェーブ プロフェシー LS フォー グラフペーパー(MIZUNO WAVE PROPHECY LS for Graphpaper)」が登場。2020年9月26日(土)より、グラフペーパー 各店およびグラフペーパー取り扱い各店、ミズノ一部店舗にて発売される。今回登場するスニーカー「ミズノ ウェーブ プロフェシー LS フォー グラフペーパー」は、ミズノのパフォーマンスシューズ「ウェーブ プロフェシー8(WAVE PROPHECY8)」がベース。デザインは、グラフペーパー2020年秋冬コレクションのテーマを踏襲し、インダストリアルデザイナーのディーター・ラムスをイメージした。ボディは、ディーター・ラムスが手掛けたプロダクトから着想したグレーで統一。シンプルかつミニマルな表情に、オレンジカラーがアクセントを添える。なお、アッパーのメッシュ部分はディーター・ラムスがデザインしたスピーカーを表現するため、ミズノが独自で開発した細やかなクロスの機能メッシュを採用。また、人工皮革や樹脂フィルムといった素材で構築し、軽量性を保ちながらもホールド性を向上させている点もポイントだ。【詳細】ミズノ ウェーブ プロフェシー LS フォー グラフペーパー発売日:2020年9月26日(土)販売店舗:グラフペーパー フレームワーク、青山店・日比谷セントラルマーケット店・京都店・仙台店、全国のグラフペーパー取扱店舗、ミズノ トウキョウ/オオサカ茶屋町価格:32,000円+税サイズ:23.0cm~30cm
2020年09月26日株式会社ジュンが運営する「ROPE’ (ロペ)」では、スポーツ用品メーカー「Mizuno (ミズノ)」が展開する、大人のアクティブなライフスタイルを提案するシリーズ「Go to by mizuno (ゴートゥバイミズノ)とコラボレーションした“300DAYS COAT”を10月1日より発売いたします。2020AW、『Live in Comfort』をテーマに心地よいエレガンスを提案。常識も、くらしも、価値観も急激に変わり、不確実性が高まる時代の中で、ROPE’が提案し続ける「エレガンス」も一歩先へ踏み出します。目指したのは、心地よいエレガンスです。急な雨風や寒暖差、毎日の天候や気温も読めない現在の過酷な環境のもとで、エレガンスを叶えるのに必要なのは機能性。防水・透湿・防風性の「ゴアテックス インフィニアム™ ウィンドストッパー(R) 素材」と、 Mizunoが培ってきた保温技術「ブレスサーモ」「リフレクションギア」を兼ね備えた一着で真夏を除く300日、快適に美しく着られるコートが完成しました。機能性に加えたのは、日常のエレガンスになじむスポーティーすぎないミニマルなディテール。シルエットやボリューム感でつくり出される大人の女性に向けた新しいコートです。フードは取り外し可能で単品でも着れるインナーベスト付き。雨の日、雪の日でもエレガンスでリラックスしたスタイルが、バリエーション豊富に楽しめます。“300DAYS COAT”価格 5万6,000円(+tax)2色展開(BLACK / CAMEL)3サイズ展開(36,38,40)スペシャルページ公開中: ゴアテックス インフィニアム™ プロダクト:防風透湿性「ゴアテックス インフィニアム™ ウィンドストッパー(R) 素材」を採用。雨や雪の日も安心の耐水性はもちろん、特筆すべきは優れた防風性と高い透湿性。外気の侵入を防ぎ衣服内の空気を保ち、内側の湿気は素早く外に逃がす高機能で、暑い日も寒い日も、体感を快適に保ちます。3層構造のボンディング生地は驚くほど軽く、裏地なしでもすべりがよく心地いい肌触り。また、「300日着てほしい」という思いから、中綿入りのインナーベストをセットしたのもこだわりです。中綿の内装はMizunoの独自開発素材「ブレスサーモ」を採用。発熱、吸湿性に優れ、薄手なのに寒い日も暖か。合わせて、体内からの熱(赤外線)に反射して保温する素材「リフレクションギア」を搭載することで、さらに保温性をアップしました。トレンチとモッズコートのディテールを、軽やかにモダンに再解釈したデザインにも注目を。スポーティながら、リッチな金具使いで女性らしい仕上がりに。フードを取り外したりウエストを絞ったり、裾のスリットの開け閉めで、シルエットをがらりと変えられます。通勤にもドレスアップにも、ワンマイルカジュアルにも…… 生活のさまざまなシーンでストレスフリーに着られる万能コート。働き方や社会が変わった今、たくさんのモノはいらない。自分にとって本当に大切な一枚を長く着る…… そんな新しい価値観に寄り添う一枚が完成しました。着脱可能なフード:フードを外すと表情が一変。高さのある襟が、きれいめでモダンな雰囲気を後押し。後ろ姿も美しく:雨よけを従来品よりもぐっと長く、ドレープ感を出して立体的に。今っぽくスポーティーなオーバーシルエットながら、後ろ姿は女性らしくクラシカルなムードに。ウエストの絞りで変化を:内側に配されたギャザーストリングを絞ると、ウエストが高めの位置でマークされ、ドレスコート風のエレガントなシルエットに。女性らしいボリューム袖:ラグラン袖は動きやすく機能的でありリッチな印象。袖口のベルトでたくし上げると、女性らしい華奢さが加速。<取り扱い店>ROPE’店舗 J‘aDoRe JUN ONLINE ※Mizuno発売10月末予定公式サイト 【Mizuno(ミズノ)】1906年、水野利八が弟利三と大阪で「水野兄弟商会」を創業。長年にわたり、スポーツ振興に力を注ぎ、小さなスポーツ大会から国際大会にいたるまで幅広く協力し、世界屈指の総合スポーツ用品メーカーとして、国内外から高い評価を受けている。 〈Go to by mizuno〉は、そんな〈ミズノ〉がアウトドアフィールドで培ってきたメソッドをベースに、大人のアクティブなライフスタイルを提案するシリーズ。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月21日メルシーボークー、(mercibeaucoup,)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションスニーカーが、2020年9月9日(水)、全国のメルシーボークー、店舗およびユーモアショップ(HUMOR SHOP)店舗にて発売される。メルシーボークー、とミズノのコラボレーションでは、オーソドックスなランニングシューズ「ミズノ MR1」をベースに、ブラウン×ホワイトのアッパーとパープルのアウトソールでマルチカラーに仕上げたスニーカーを用意。靴紐にはオーバル型のシューレースを使用することで、よりスポーティーな雰囲気を演出した。軽やかなアッパーには天然皮革を採用するとともに、軽量でクッション性にも優れたEVA素材のソールを組み合わせ、快適な履き心地に仕上げている。【詳細】ミズノ×メルシーボークー、コラボレーションスニーカー「MR1 mb,」発売日:2020年9月9日(水)取扱店舗:全国のメルシーボークー、店舗・ユーモアショップ店舗、公式オンラインショップ「ユーモア(HUMOR)」価格:19,000 円+税サイズ:23.0cm / 23.5cm / 24.0cm / 26.5cm / 27.5cm
2020年09月12日ミズノ(MIZUNO)から、“ポケモン”のオフィシャルショップ「ポケモンセンター」とコラボレーションした、ユニセックスのトレーニングウエアやバッグが登場。2020年8月15日(土)から、全国のポケモンセンター・ポケモンストア及びミズノ トウキョウ/オオサカ茶屋町にて発売される。バリエーション豊富な全25種類展開されるのは、Tシャツやスウェットパンツといったアパレルから、キャップ、ソックス、タオルなどのアクセサリーまで、スポーツを楽しむ人へと贈る全25種類。約30リットルの大容量バックパックは、ボディに複数のサイドポケットをあしらった機能的なデザインのため、シティライクにも楽しめるこだわりの一品。またTシャツはキッズから大人まで、幅広いサイズを揃えているので、親子コーデにもオススメだ。ピカチュウモチーフの特別なロゴ入りこれらの全てのコラボレーションアイテムには、両者の世界観を融合させた特別なロゴをあしらっているのもポイント。ミズノのブランドロゴ「ミズノランバード」と共に、人気ポケモンの“ピカチュウ”が同じ方向に向かって駆け抜ける、躍動感あふれるモチーフがアクセントとなっている。大人も楽しめるシンプルなデザインカラーパレットは、ブラックやグレーといったベーシックカラーを中心に。キャラクターモチーフながらも、大人も楽しめるシンプルなデザインのため、スポーツ好きな人へのプレゼントとしても喜ばれそうだ。詳細ミズノ×ポケモンセンター発売日:2020年8月15日(土)取扱店舗:ミズノ トウキョウ、ミズノ オオサカ茶屋町、全国のポケモンセンター・ポケモンストア、ポケモンセンターオンラインアイテム例:・プラクティスTシャツ ジュニア 3,850円、ユニセックス 4,400円サイズ:ジュニア/120,130,140、ユニセックス/S,M,L,XL・スポーツタオル 1,320円サイズ:縦34cm×横80cm・バックパック 30L 14,300円サイズ:縦47cm×横30cm×幅19cm重量:約890g※価格は全て税込み。【問い合わせ先】・ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799・ポケモンカスタマーサポートセンターTEL:0120-049-725※ポケモンセンターオンラインでも受付。(C) 2020 Pokémon. (C) 1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標。
2020年08月03日XLARGE(エクストララージ)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションスニーカーが、2020年8月1日(土)、XLARGE直営店全店、およびミズノトウキョウ・オオサカ茶屋町ほかにて発売される。XLARGEとミズノが初のコラボレーション。1990年代にバレーボールシューズとして展開された「コートセレクト(COURT SELECT)」をベースとしたスニーカーが登場する。アッパーには、足全体を柔らく包みこむ天然スエードとメッシュを組み合わせ、グリーンやブルー、ピンク、レッドなど、XLARGEらしい鮮やかなマルチカラーを採用。競技シューズが持つクッション性と安定性に、ヴィヴィッドなデザインをあわせ持つシューズに仕上げた。【詳細】XLARGE × ミズノ コートセレクト リミテッドエディション(XLARGE × MIZUNO COURT SELECT LIMITED EDITION)発売日:2020年8月1日(土)取扱店舗:XLARGE直営店全店(アウトレット店舗のぞく)、ミズノトウキョウ・オオサカ茶屋町・オンラインショップ、ラフォーレ原宿 2F(8月4日(火)オープン)価格:12,500円+税サイズ:23.0~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799
2020年08月01日ミズノは、インテリアとして置けるトレーニンググッズ「ミズノヘルシーインテリア」シリーズのオットマン型グッズ「Moignon」を、7月15日にミズノオンラインショップや通信販売などで発売します。「ミズノヘルシーインテリア」は“いつもの時間、空間にプラス”をコンセプトに、リビングに置けるトレーニンググッズとして2018年から展開しており、リビングで気軽にスクワット運動ができる「ル・プリエスクワット」は累計1万台※1を販売しています。※12019年6月の発売から1年間での累計販売数今回発売する「Moignon」は、両足で持ち上げたり転がすことで、下半身に特化した7種類の運動が可能です。重さは約1.5kgで病院などのリハビリテーションで一般的に用いられる重量を参考にしており、無理なく手軽に運動を続けることができます。また、運動で使わない時は、オットマンとして使用できます。初年度販売目標は1,300台(発売から1年間)です。ミズノヘルシーインテリアオットマン型グッズ「Moignon(モニョン)」価格¥9,790(本体価格:¥8,900)■「Moignon」の特長「Moignon」1つで、足指・腹筋と太もも・お腹全体・内もも・お尻の7種類の運動が可能です。上部のゴムバンドを足指で掴んでグーパーする足指の運動は、繰り返し行うことで、日常生活では意識することが少ない足指の筋肉を鍛えることが可能です。足指の筋肉が衰えてくると、立位時に足の指が接地していない浮指の状態になりやすく、身体のバランスをとることや踏ん張る力が弱くなり、転倒のリスクが高まるといわれています。〈7種類の運動詳細〉足指のグーパー運動■ミズノヘルシーインテリアについてミズノヘルシーインテリアは「健康のためには身体を動かした方がいいけど時間が無い・トレーニング用品は片づけたりするのが面倒」という声に着目し、2018年から販売しているリビングに置けるトレーニンググッズシリーズです。“いつもの時間、空間にプラス”をコンセプトに、仕事や家事・育児などで時間がとりにくい人でも、リビングで手軽に運動することを習慣化し健康づくりをサポートします。新型コロナウイルス感染症の影響で在宅時間が長くなっていることを背景に、外部環境に左右されず1人でも手軽にエクササイズを続けることができることから、販売は好調に推移しています。ミズノヘルシーインテリアの昨年売上実績は約4.5億円で、2025年度には約9億円を目指しています。〈ミズノヘルシーインテリアの詳細〉記商品名:Moignon(モニョン)価格:¥9,790(本体価格:¥8,900)カラー:ベージュサイズ:幅/約40cm奥行/約40cm高さ/約30cm重さ:約1.5kg素材:本体/ウレタン・ポリエチレンビーズ張地・インナーカバー/ポリエステルゴムバンド/ポリエステル、ラテックス原産国:中国(お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月06日スポーツ用品メーカーのミズノ株式会社(以下、ミズノ)が、水着素材を採用した国内生産のマウスカバーを公式オンラインショップで発売。チャコールグレー、ネイビー、ブラック、ロイヤルブルー、ローズの5色展開で、ミズノのロゴマークがプリントされています。画像を見た人から「かっこいい」「マスクがファッションになる!」と反響が上がった、こちらのマウスカバー。内側にはミズノ独自の肌触りのいいソフトな素材を使用しているため、フェイスラインを優しく包み込んで飛沫拡散を抑制してくれます。もちろん、繰り返し手洗い洗濯が可能!2020年5月20日発売予定で、15日から予約受け付けを開始したところ、人気すぎて2万枚がすぐに完売してしまいました。公式オンラインショップによると、同月末に再販の案内を出すとのこと。また、よりスポーティなデザインのマウスカバーも販売する予定になっています。公式オンラインショップでお知らせがあるかもしれないので、ミズノのマウスカバーが欲しい人は要チェックです!【マウスカバー】価格:935円(税込み)カラー:チャコールグレー、ネイビー、ブラック、ロイヤルブルー、ローズ(裏地は、SとLはアクアブルー、Mはピンク)サイズ:S、M、L(カラーによって展開サイズが異なります)[文・構成/grape編集部]
2020年05月17日ミズノ(MIZUNO)は、ガールズユニット「ももいろクローバーZ」とニューヨークヤンキース所属の田中将大、ミタスニーカーズとコラボレーションしたスニーカー「モンドコントロール MTXIX」を、2020年4月25日(土)に発売する。コラボレーションシューズの「モンドコントロール MTXIX」は、ミズノを代表するランニングシューズ「モンドコントロール」のリイシューモデル「モンドコントロール OG」をベースにしたモデル。ブラックのアッパーに配された「ランバードライン」は、付け替え可能なベルクロ仕様にアップデートされている。カラーオプションとして、「ももいろクローバーZ」の各メンバーカラーであるレッド、イエロー、ピンク、パープルの「ランバードライン」のスペアを付属。気分や着こなしに合わせて異なるカラーリングを楽しむことができる。ヌバック、スウェード、レザーを切り替えたアッパーには、通気性と防護性に優れたダブルラッセルメッシュをあしらって快適な履き心地に。さらに、プルストラップを配し容易に着脱できるようになっている。左足のシュータンには、現在では使われていないミズノの「Word M」を配し、右足にはミタスニーカーズの「msロゴ」を配置。ヒールには、田中将大のアイコン「MTXIX」やシルエットがあしらわれている。さらに、インソールにはミタスニーカーズのアイコン・金網モチーフやミズノ、ミタスニーカーズ、「MTXIX」のロゴマークを記し、コラボレーションを印象付けるデザインに仕上げた。【詳細】ミズノ「モンドコントロール MTXIX “MTXIX × ももいろクローバーZ × ミタスニーカーズ”」発売日:2020年4月25日(土)※ウェブ先行予約は2020年4月11日(土) 14:00~価格:21,000円+税サイズ:23.0~29.0・30.0cm【問い合わせ先】・ミタスニーカーズTEL:03-3832-8346・ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799
2020年04月09日ミズノ(MIZUNO)とデンマークのファッションブランド・ウッドウッド(WoodWood)のコラボレーションスニーカー「ウェーブライダー 10 ウッドウッド(WAVE RIDER 10 WoodWood)」が、2020年4月4日(土)、ドーバー ストリート マーケット ギンザほかにて発売される。ミズノが展開するグローバルプロジェクト「KAZOKU」第25弾として、90年代のユースカルチャーやグラフィティアートに着想を得たスタイルを提案するウッドウッドとの初のコラボレーションが実現。ベースとなるのは、ミズノのスニーカー「ウェーブライダー 10」だ。アッパーには牛革と豚革のなめらかな7色のヌバックを使いわけるとともに、ベージュ、ブラウン、グレーの3色のメッシュで落ち着いた色合いに仕上げている。さらに、「ウェーブライダー 10」の特色的なソール部分「コンポジットウエーブ」に使用している衝撃吸収材には、鮮やかなピンクを差し込むことでアクセントを添えた。【詳細】ウェーブライダー 10 ウッドウッド発売日:2020年4月4日(土)取扱店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズ、ビームス ジャパン 3F、ビームス ジャパン 渋谷、スニーカーズエンスタッフ、ミズノ トウキョウ・オオサカ茶屋町※ドーバー ストリート マーケットでは2020年4月6日(月)からの取り扱い価格:18,000円+税カラー:ブラウン / ベージュ / グレーサイズ:・26.0~28.0cm〈ドーバー ストリート マーケット ギンザ〉・26.5~29.0cm〈ビームス ジャパン、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ、ミズノ トウキョウ〉・24.0~29.0cm〈ミズノ オオサカ茶屋町〉【問い合わせ先】ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799
2020年04月03日ミュベール(MUVEIL)から、ミズノ(MIZUNO)との初コラボレーションスニーカーが登場。ミュベールとミズノの各取扱店およびオンラインショップにて2020年9月上旬より順次発売する。ミュベール×ミズノ ”スズラン”着想の白色スニーカー今回のコラボレーションで誕生したのは、ミュベールのブランド名の由来でもある”スズラン”を連想させる白色のスニーカー。アッパーにはサテン素材を使用し、大胆にパールを装飾することで、大人の女性らしいエレガントな雰囲気に遊び心も加えたデザインとなっている。ベースには、ミズノのランニングシューズ「MR1」を採用。「MR1」は1970年代に原型があるランニングシューズで、あえて装飾もせずシンプルなデザインを貫いてきたオーソドックスな一足だ。木型を長年改良し続け、フィット感にこだわったシューズは1足1足丁寧に国内工場で仕上げられている。【詳細】MIZUNO MR1 MUVEIL価格:25,300円(税込)サイズ展開:23.5cm・24.5cm・25.5cm販売店舗/発売日:■ミュベールミュベール オンラインショップ/9月上旬発売予定 ※予約受付中ミュベール 取扱店/9月上旬発売予定■ミズノミズノ トウキョウ/9月21日(金)ミズノ オオサカ チャヤマチ/9月21日(金)ミズノ キョウト/9月21日(金)ミズノ ナンバ/9月21日(金)ミズノ オンラインショップ/9月21日(金)発売 ※8月6日(木)12時予約受付開始
2020年04月02日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーション「ミズノ フォー マーガレットハウエル(MIZUNO FOR MARGARET HOWELL)」より、新作スニーカーとジャケットが登場。スニーカーは2020年1月20日(月)、ブルゾンは2月7日(金)より全国のマーガレット・ハウエル直営店舗と公式オンラインストアにて発売される。新作スニーカー&ナイロンジャケットを発売2017年秋よりスタートした、マーガレット・ハウエルとミズノのコラボレーションシリーズ。2019年にはスイムウェアやジャケット、スニーカーなど様々なアイテムを共同でデザインしてきた。2020年春夏シーズンのコラボレーションとなる今回は、スニーカーとナイロンジャケットを展開する。スニーカーは、1972年に発売を開始したミズノのシューズ「M-LINE」のスペシャルモデル。多くのトップアスリートを支えてきた「M-LINE」の木型をベースに、マーガレット・ハウエルのエッセンスを追加しモダンな一足へと昇華。クリーンでミニマルなルックスに仕上げた。ライトグレーとダークブルーの2色で展開するナイロンジャケットは、抜群の機能性を誇る一着。着用時の湿気を放出するストレッチ性のあるリップストップや縫い目からの水の侵入を防ぐシームテープ、表面の撥水加工など、アクティブなシーンでの高い利便性を実現するディテールを施した。また、フード内にジャケット本体を収納できるパッカブル仕様になっている点もポイントだ。【詳細】ミズノ フォー マーガレットハウエル発売日:・スニーカー 2020年1月20日(月)・ブルゾン 2月7日(金)販売店舗:全国のマーガレット・ハウエル直営店舗、公式オンラインストア価格:スニーカー 19,000円+税、ジャケット メンズ/ウィメンズ 36,000円+税【問い合わせ先】アングローバルTEL:03-5467-7864
2020年01月24日ミズノ(MIZUNO)とパリ発のストリートブランド「フューチャー(FUTUR)」のコラボレーションによるスニーカー「ウエーブエンペラー F(WAVE EMPEROR F)」が登場。5月25日(土)から6月7日(金)の期間、モンキータイム 原宿で先行発売されたのち、2019年6月1日(土)より、モンキータイム 新宿・大阪、ミタスニーカーズ、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。「ウエーブエンペラー F」は、ミズノのスポーツシューズをタウンユーススニーカーとして蘇らせる“KAZOKU”プロジェクトの第16弾。ベースとなるスニーカーは、ミズノが長年改良を続けてきたラストを使用した、洗練されたシルエットの「ウエーブエンペラー」。ミッドソールに軽量性を飛躍的に高めた“U4ic”と、クッション性と安定性を高める軽量の“ミズノ ウエーブ(MIZUNO WAVE)”をソール内に搭載することで、ミズノが誇る本格的なパフォーマンスシューズ機能を体感することが出来る一足となっている。アッパーは、カラーによって素材を変更。ソフトホワイトのモデルにはピッグスキンのヌバック、高品質のスエード、サテンのナイロン素材を採用し、シュータンには「フューチャー」のロゴ刺繍を、踵部には「フューチャー」と「ミズノ」を組み合わせた型押しのロゴを配置した。一方、ブルーのモデルのアッパーはフルグレインレザー、オープンメッシュ、合成スエードのコンビネーション。シュータンの「フューチャー」ロゴは、カラーポイントとなるオレンジの糸で刺繍し、踵部にはソフトホワイトのモデル同様、型押しで「フューチャー」と「ミズノ」のロゴをデザインしている。【詳細】ウエーブエンペラー F発売日:2019年6月1日(土)販売店舗:モンキータイム 原宿・新宿・大阪、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズ、アンディフィーテッド 渋谷・大阪、エイチ ビューティー&ユース、グラフペーパー、スタイルス 代官山・六本木、ウェイビーストア、グラウンド デポ、ゴールドキス、フレッシュサービス ストックルーム、ワンダーマウンテン、ハイブリッズ、コピーレフト、エキップメント価格:19,000円+税サイズ:26.0~29.0cm、30.0cm<先行発売情報>先行発売期間:5月25日(土)~6月7日(金)先行発売店舗:モンキータイム 原宿
2019年05月23日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)が、ミズノとコラボレーションしたスイムウエアとナイロンジャケットを2月に発売する。2017年秋冬コレクションで、はじめて発表されたミズノとのコラボレーションによるシューズは、ショーでも多くのスタイリングに用いられてきた。今回のコラボレーションでは、日頃からエクササイズをするデザイナーのマーガレット・ハウエルが考える、スタイルやフィット、カラーにこだわりスペシャルカスタマイズされたアイテムが登場する。SWIMSUIT 1万3,000円LAUNDRY BAG 3,000円マーガレット・ハウエル×ミズノは、共通する物へのこだわりや、その歴史への敬意とモダンな時代感覚を織りなして生まれたシリーズ。コラボレーションについてマーガレット・ハウエルは、「エクササイズとしてのスイミングが好きなので、自然な流れで機能や性能に優れたものづくりをしている会社と組んでデザインがしたいと思ったのです。ミズノにはその技術があり、実用的なディテールにもこだわりがあります」とコメントしている。
2019年02月21日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)の2019年春夏メンズ&ウィメンズコレクションから、ミズノとのコラボレーションアイテムが登場。メンズ&ウィメンズのスイムウェアなどが、2019年2月より発売される。マーガレット・ハウエルとミズノのタッグは、2017年秋冬に発売された別注スニーカーに端を発し、2018年にもシューズを展開してきた。今シーズンは、自身も水泳を日課としているというマーガレット・ハウエルが、スタイルやフィット、カラーにこだわりスペシャルカスタマイズした水着や、スポーティーなナイロンジャケット、ランドリーバッグなどが展開される。いずれのアイテムも落ち着いた色をベースに、ミズノのブランドロゴを控えめに配した、ミニマルなデザイン。ミズノが創業よりこだわってきた"スポーツの発展"のためのモノづくりと、マーガレット・ハウエルが生み出すモダンなデザインが融合したアイテムが完成した。マーガレット・ハウエルはコラボレーションについて、「エクササイズとしてのスイミングが好きなので、自然な流れで機能や性能に優れたものづくりをしている会社と組んでデザインがしたいと思ったのです。ミズノにはその技術があり、実用的なディテールにもこだわりがあります」とコメントしている。【詳細】マーガレット・ハウエル×ミズノ発売時期:2019年2月展開店舗:全国のマーガレット・ハウエル直営店舗、オンラインストアアイテム例:・スイムスーツ 13,000円・スイミングトランクス 12,000円・ジャケット メンズ 36,000円、ウィメンズ 36,000円・ランドリーバッグ 3,000円【問い合わせ先】アングローバルTEL:03-5467-7864
2019年02月11日スポーティーなアイテムであるスニーカーに、知的なムードを漂わせるのはマーガレット・ハウエルから発売されているミズノ「M-LINE」スペシャルオーダーモデル。ミズノの技術力とマーガレット・ハウエルのデザイン性から生まれた一足は、カジュアルの一歩先を行く洗練された佇まいが魅力的です。 新生「M-LINE」を、マーガレット・ハウエルがスペシャルオーダー 「M-LINE」シリーズはミズノが1972年に発売、当時の最先端の技術が用いられた競技用スニーカーは多くのトップアスリートたちを足元から支えていたそうです。そして創業110周年を迎えた2016年に、当時のモデルをベースにした新生「M-LINE」が登場。マーガレット・ハウエルとのコラボレーションでは、エキスパートランナー向けのシューズの木型を用いたモデルをベースにしていて、アッパーとミッドソールの配色が特別仕様になっています。 ランナー仕様のシェイプは、無駄がなくすっきりとした足元に。バスケットスニーカーのようなゴツさはまるでなく、どちらかというとレザーのレースアップシューズのような佇まいで、マーガレット・ハウエルのモダンな洋服とはベストマッチ!サイドに配したアイコニックな“M”ロゴはオリジナルから引き継ぎ、ミニマルなデザインのワンポイントになっています。 ジャパンメイドのクオリティ ジャパンメイドのハイクオリティな作り込みで、履いていることを忘れてしまいそうなくらい軽量かつ抜群の履き心地。スーツケースの中でも場所を取らないので、旅先へ連れていくスニーカーとしてもオススメです。 機能性重視のスニーカーはともすると味気なくなってしまいますが、絶妙なカラーリングでおしゃれなシューズへとアップデート。カジュアルはもちろんシンプルビューティなスタイルも叶えてくれます。美術館をめぐるようなのんびりした時間から、アクティブな秋の行楽まで万能な大人のためのスニーカーを一足、秋冬のワードローブにいかがでしょうか。 スニーカー¥19,000/MIZUNO FOR MARGARET HOWELL(アングローバル) アングローバル:kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext : Momoko Yokomizo
2018年11月03日ミズノ 1906(MIZUNO 1906)から、マーガレット ハウエル(MARGARET HOWELL)とのコラボレーションによるスニーカー「M-LINE」が登場。ベースとなるのは、ミズノが1972年にリリースしたスニーカー「Mライン」を、創業110周年を記念して2016年に復刻した「M-LINE」。2017年秋冬コレクションで発表された初コラボレーションに続く第2弾となる。今回のモデルでは、前作同様にエキスパートランナー向けのシューズの木型を用いた「MR-1」をベースにしながら、新色となるダークカーキを採用。ミズノがアスリート向けシューズを生産する兵庫のランバード工場にて生産される同モデルは、熟練の職人達によるモノづくりの経験が生む確かな履き心地とミニマルなデザイン、ナチュラルなカラーリングでタイムレスな魅力を持った一足となっている。価格は19,000円+税で、メンズとウィメンズの両サイズを展開。コラボレーションの証として、インソールには両者のジョイントネームがあしらわれている。【商品情報】ミズノ × マーガレット ハウエル「M-LINE」価格:19,000円+税サイズ:・ウィメンズ 23.5 / 24.5 / 25.5(cm)・メンズ 26 / 26.5 / 27 / 27.5 / 28 / 29(cm)【問い合わせ先】アングローバルTEL:03-5467-7864
2018年09月14日『ラ・ラ・ランド』のアカデミー賞女優エマ・ストーンをはじめ、ジョナ・ヒル、ソノヤ・ミズノら豪華競演で贈るNetflixオリジナルシリーズ「マニアック」。この度、ハリウッドでオファーが殺到するエマの、少々強引過ぎる(?)口説きのテクニックが明らかになった。■エマ・ストーンが即決「いますぐフェイスタイムしなくちゃ」ベネチア国際映画祭やトロント国際映画祭など数々の映画祭に正式出品され、賞賛を受けたNetflixオリジナル映画『ビースト・オブ・ノーネーション』を手がけた日系アメリカ人監督キャリー・ジョージ・フクナガがメガホンをとった本作。彼との仕事に以前から興味を示していたエマは、すぐに“この企画はやるべきだわ!”と作品への参加を決めたという。「そしたらキャリーが、最近ジョナ(・ヒル)とよく会っていると言うので、『なんてこと! ジョナといますぐフェイスタイムしなくちゃ。決まりよ! ジョナを入れましょう!』って言ったの。クレイジーだったわ(笑)」とエマ自身もふり返るほど、ジョナに直接、熱烈なラブコールを送ったことを語る。「ジョナに『いますぐそっちに行くわよ!』と連絡したら、ジョナも『了解!』という返事だったわ。そこで私とキャリーはそのままタクシーに飛び乗って彼の家に行って作品の話をしたのよ」と、驚きのアプローチをしたことも明かす。その大胆なラブコールに応えるように、ジョナも「エマとキャリーはかなり興奮した様子で家に来たんだ(笑)、そして、エマに『3人でこの作品を作るのよ!』と言われて、僕も『最高のアイディアだね!』と言ったんだよ」と、その場でオファーを快諾したことを明かした。■「彼女との仕事はとにかく楽しい」ジョナは、旧友であるエマの押しの強いアプローチに負けた、というわけではなく、「彼女との仕事はとにかく楽しいんだ。常に明るく振舞い、周りの気分を盛り上げてハッピーにしようとしてくれるんだけど、そこには偽りはなく、純粋に面白くて人柄がいいんだよ。だから一緒に仕事をしたい人の中でも最高の仲間だよ!」と彼女の人柄や仕事への姿勢も、本作への参加理由の1つだと語る。また、「エマは、いつも素晴らしい演技をみせているけれど、同時にどんどん進化を続けているんだ」と語るように、2007年に青春コメディ映画『スーパーバッド 童貞ウォーズ』で出会ってから11年経ったいまでも、彼女の演技には驚かされているという。■「彼の才能には驚かされる。本当に天才だと思う」一方のエマも、「ジョナに出会ってから、いつも彼の才能には驚かされてるわ。本当に天才だと思うの!」と大絶賛。「笑いをとりながら、全ての役で心に突き刺さる演技ができる。また一緒に仕事ができると決まったときは嬉しくてしょうがなかったわ!」と再共演を喜んでいる。2人ともお互いを信頼しており、まさにハリウッド最高とも言える顔合わせが叶った作品だ。そんな2人は、本作では複数のキャラクターを演じ分け、複雑に絡み合っていく。ドラマの展開はもちろんのこと、どんなキャラクターに扮しても息がピッタリ合った2人の演技に注目していて。Netflixオリジナルシリーズ「マニアック」は9月21日(金)よりNetflixにて全世界同時配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2018年08月26日シンガポールを舞台に、恋人とそのセレブ一族との間で揺れる女性の葛藤と成長を描いた『クレイジー・リッチ!』。本作には、『ラ・ラ・ランド』のソノヤ・ミズノを含む豪華なアジア系キャストが勢ぞろいしており、いま話題の『オーシャンズ8』の“一員”でもあるマルチアーティスト、オークワフィナも出演している。そんな注目の彼女から、本作について語ったコメントが到着した。現在大ヒット公開中『オーシャンズ8』で豪華キャストと共演を果たした、“ちょっと風変わりなスリ”役のオークワフィナ。彼女は全米で今週公開となる『クレイジー・リッチ!』では、主人公レイチェル(コンスタンス・ウー)のソウルメイト、ペク・リンを演じている。ハリウッドの話題作に立て続けに出演し、しかも観る者に強烈な印象を残していく彼女には、いまや世界が大注目!■ラッパーで女優、脚本家の顔を持つマルチアーティストオークワフィナ(Awkwafina)はニューヨーク州クイーンズ出身のアジア系アメリカ人。本名はノラ・ラム。ラッパーとしてデビューし、風刺の効いた陽気なオリジナル音楽で知られ、口コミ動画「My Vag」が2012年にインターネットで大評判となった。女優としては、2016年にザック・エフロン、クロエ・グレース・モレッツら共演のコメディ映画『ネイバーズ2』(未)で長編映画デビュー。現在公開中の『オーシャンズ8』ではサンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイなど豪華キャストと肩を並べる。『オーシャンズ8』で共同脚本を手がけたオリヴィア・ミルチ監督のNetflix映画『エンド・オブ・スクール』にも出演。また、ニューヨークのトラベルガイド出版や脚本の執筆活動などにも取り組むなど、マルチに活躍中だ。■「どんな代償を払っても、私はこの映画に参加しなきゃ」「(原作となった)ケビン・クワンの小説の大ファンなの!読む前から、書店でカバーをチラ見しただけですぐに引き込まれたわ!すごく意義深い物語よね。アジア人とアジア系アメリカ人が中心の物語であると同時に、世界中どこに住んでいても誰もが共感できる普遍的な物語なの」と、世界17か国でベストセラーとなった大人気小説について語るオークワフィナ。また、本作出演の経緯について「この素敵なチャンスの話が来たとき、私はマネージャーさんに言ったわ。『どんな代償を払っても、私はこの映画に参加しなきゃなんない』って。そしてオーディションを受けに行った。その時すでにこの映画に出演することがどんなに大事か悟ってたわ」と本作に対する覚悟を語った。そして自身が演じた役については「ペク・リンはラッパーみたいな生き方をしてる(笑)」とコメント、「彼女は本当に頑張って生きてる。見る人はきっと彼女の風変わりな性格を好きになるはず。ちょっとオカシイけど、面白いんだよー!」とノリノリで教えてくれた。さらに、「私たちの世代やコミュニティにとって代表的な1作になると思う。そんな作品に参加できて最高!この映画では、ロマンスや笑い…そして私の髪型を楽しみにしてね(笑)」と、いまの時代に作られた本作の重要性、そして彼女オリジナルの魅力について、私たちが見逃せない理由を語ってくれた。先日8月7日(現地時間)にロサンゼルスでプレミアが行われると、試写会のチケットはソールドアウトになるほどの人気ぶり。全米批評サイト「Rotten Tomatos」では驚異の100%を記録(8月10日時点)。「非常に満足!」(CNN)、「ラブコメの必修科目!」(New York Post)、「息をのむほど楽しい!」(Vanity Fair)など、批評家の間ですでに高評価のレビューが続々と上がっている。『オーシャンズ8』に続き、本作のヒットも期待されるオークワフィナ。彼女の活躍からも目が離せない!『クレイジー・リッチ!』は9月28日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クレイジー・リッチ! 2018年9月28日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND SK GLOBAL ENTERTAINMENT
2018年08月15日資生堂が企業文化誌春号を1月15日に刊行。フリーマガジンとして資生堂関連施設、及び全国の書店の合計39ヶ所(1月15日現在)にて配布している。今号より新アートディレクターに丸橋桂(資生堂 クリエイティブ本部)が就任。「Future」特集テーマに “hello my future”と題し、映画『ラ・ラ・ランド』などに出演した女優のソノヤ・ミズノや、ミュージシャンのメイリン(ゾンビーチャング)など、次代を担うクリエイター達が考える未来を紹介。言葉、アート、食、テクノロジーなど各界の7人に聞く未来や神経科学の視点からみた未来など、さまざまな未来のヒントを届ける。その他、俳優の太賀とミュージシャンのCharaによる対談「サロン・ド・バー 花椿」や、中里唯馬のインタビュー、鈴木一平のポエム、原田マハと百合佐和子によるアートとメイクアップの特集など盛りだくさんの内容。また第35回現代詩花椿賞受賞作、井坂洋子の『七月のひと房』(栗売社分室)を花椿文庫特別版として収録する。―明日のこと、1年後のこと、なんとなく先のこと、そして遠い未来のこと。あなたは今、どんな未来を想い描いていますか?今の延長線上にある先の世界について想いをめぐらせると、今がもっと楽しくなったり、何かが変わるきっかけになるかもしれません。(本誌より抜粋)【書籍情報】『花椿』 春号A4変型/本誌60ページ刊行:資生堂 企業文化部刊行日:1月15日
2018年01月26日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)の2017年秋冬シーズンに、ミズノ(MIZUNO)「M-LINE」の別注スニーカーが登場する。2017年10月初旬より発売。ともに素材や機能、着心地といった、着る人にとって本当に良いモノづくりをブランドのコアバリューとするマーガレット・ハウエルと日本のスポーツメーカー・ミズノがコラボレート。多くのトップアスリートたちにも愛された素晴らしい履き心地はそのままに、現代のライフスタイルにもフィットするスマートなデザインのスニーカーが誕生した。登場するのは、サイドに幾何学的でモダンな「M」のラインを施したミズノの「M-LINE」スニーカーの限定モデル。70年代に数々の競技会で使用され人気を博したシリーズが、本格的なフィット感をそのままに復刻した。メンズ・ウィメンズ両方のサイズが展開される。アッパーはオールブラックにしあげ、ミッドソールにはオフホワイトとハウスグレーを絶妙にコンビネーションさせたものを用いた。大人っぽく落ち着いた印象で使いやすい本シューズは2017年2月のマーガレット・ハウエルのランウェイでも多数使用されている。【詳細】マーガレット・ハウエル×ミズノ「M-LINE」発売時期:2017年10月上旬※店頭予約開始 8月28日(月)、オンライン予約開始 9月8日(火)取扱店舗:全国マーガレット・ハウエル直営店価格:19,000円+税展開サイズ:23.5~29㎝【問い合わせ先】アングローバルTEL:03‐5467‐7864
2017年08月28日『ラ・ラ・ランド』をはじめ、話題作に次々と出演する注目の女優ソノヤ・ミズノを起用した、2017年春夏の「UNIQLO SPORT(ユニクロ スポーツ)」新CMが放送中だ。ソノヤさんは、本年度アカデミー賞で最多6部門を受賞した『ラ・ラ・ランド』や、記録的ヒット中の『美女と野獣』など話題作に次々と出演し、次回作も多数待機する、いまハリウッドで最も注目を集める女優の1人。東京生まれ、イギリス育ちの28歳。日本人の父とイギリス人の母を持ち、11歳の時に英国の名門「ロイヤル・バレエ・スクール」に入学、バレエダンサーとして数々の舞台を踏んできた。その後、20歳のときにモデルとしてのキャリアをスタートさせ、「シャネル(CHANEL)」や「アレキサンダー・マックイーン(ALEXANDER MCQUEEN)」のモデルを務めることで、ファッション業界でも注目される存在に。ほかにも、「ケミカル・ブラザーズ」feat.ベックの「Wide Open」のミュージックビデオでは、バレエダンサーとしての経歴を活かした美しいダンスを披露。アリシア・ヴィキャンデル出演のアカデミー賞受賞作品(視覚効果賞)『エクス・マキナ』(’14)でも、エキゾチックな雰囲気のAIロボ・キョウコ役で大きな注目を集めた。本CMでは今回、「日常を自由に。スポーツを自在に。」というメッセージを掲げている。ソノヤさんの最大の魅力でもある本格的なダンスと美しいスタイルは、日常もスポーツも垣根がない生活へのメッセージを体現するにふさわしいキャストであることから、昨年に引き続き起用が決定したいう。CM動画では、彼女の原点でもあるダンスと、いま彼女が「生きがい」にしている女優業に対しての思いを語っている。演技は「自由。正解なんてない」と語る一方、ダンスで体得した努力することの大切さには「感謝している」と明かすソノヤさん。伸びやかなバレエを披露する彼女の姿には、改めて目を奪われるに違いない。2017年春夏「UNIQLO SPORT(ユニクロ スポーツ)」TV-CMは放送中。(text:cinemacafe.net)
2017年05月14日『エクス・マキナ』、『ラ・ラ・ランド』と順調に女優としてのキャリアを築いているソノヤ・ミズノが、ケヴィン・クワンのベストセラー小説「Crazy Rich Asians」を原作としたオールアジア人キャストの映画に出演することになった。「The Hollywood Reporter」が伝えている。監督は『G.I.ジョー バック2リベンジ』や『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』のジョン・M・チュー。脚本は原作に基づき、『あなたは私の婿になる』のピーター・チアレッリが手掛ける。原作者のケヴィンは製作総指揮のポジションに就き、『ハンガー・ゲーム』シリーズのニーナ・ヤコブソンや『イン・ザ・ベッドルーム』のジョン・ペノッティらがプロデュースする。主演はドラマ「フアン家のアメリカ開拓期」のコンスタンス・ウー(レイチェル役)と新人のヘンリー・ゴールディング(ニック)。2人が演じるカップルが、ニックの親友の結婚式に参加するためにニックの故郷シンガポールを訪れる。そこで、レイチェルはニックがとてつもない富豪の息子であることを初めて知り、ニックを狙う社交界の独身女性たちがレイチェルを陥れようとする…という話だそうだ。ソノヤは、ニックの親友の婚約者を演じる。(Hiromi Kaku)
2017年04月11日ロサンゼルスを舞台に、エマ・ストーン演じる女優志望のミアとライアン・ゴズリング演じるジャズピアニストを目指すセバスチャンの恋と夢を描き出す『ラ・ラ・ランド』。本年度アカデミー賞で史上最多タイの14ノミネートを獲得している本作は、『雨に唄えば』や『シェルブールの雨傘』など往年の名作を彷彿とさせながら、現代の夢追い人も共感できるミュージカル・エンターテインメント。本作には、いま注目すべき日系イギリス人女優ソノヤ・ミズノが出演する。クールビューティーなルックスと、長い手足を生かした伸びやかなダンス、豊かな表現力はひと際目を引く存在だ。ソノヤさんは1988年東京生まれ、イギリス・サマセット育ち。11歳から20歳まで、かの英国ロイヤル・バレエ・スクールで学び、卒業後はドイツ・ドレスデン国立歌劇場バレエやスコティッシュ・バレエなどに在籍し、数々の舞台を踏んできた。20歳のときにモデルとしても活動をスタート。「シャネル(CHANEL)」「アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQUEEN)」「イヴ・サンローラン(Yves Saint-Laurent)」「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」といったトップブランドや雑誌でモデルを務めた。2015年には、「ケミカルブラザーズ」feat.ベックのミュージックビデオ「Wide Open」でダンサーを務めて話題となり、アリシア・ヴィキャンデルが美しすぎるAIロボットを演じたアカデミー賞視覚効果賞受賞作『エクス・マキナ』で、ハウスキーパーのAIロボット・キョウコを演じて鮮烈な長編映画デビューを果たした。日本では、2016年のユニクロスポーツのCMでクールに踊る彼女を目にした人も多いかもしれない。『エクス・マキナ』では、驚異的なAIを生み出したIT企業社長ネイサンとキレッキレのディスコダンスを踊ってみせたり、抜群のスタイルを惜しげもなく披露したりと、一躍注目を集めた。ハリウッドの“イットガール”と呼ばれ、後にアカデミー賞も受賞したアリシアや、主人公のドーナル・グリーソン、ネイサン役のオスカー・アイザックといった実力派との共演は、ソノヤさんにとっても大きな刺激になった様子だ。続く、“バレエ版『ピッチ・パーフェクト』”とも呼ばれる『ハートビート』では、名門マリインスキー・バレエに所属していたキーナン・カンパ演じる主人公ルビーのルームメイト、ジャジー役に。AIロボのキョウコはひと言も言葉を発っしないキャラクターだったが、同作ではバレエと恋の両立に悩むジャジーを快活に演じており、劇中では自慢のバレエはもちろん、アイリッシュ・ダンスなども華麗に披露している。そして今回の『ラ・ラ・ランド』でも、出演シーンはわずかながら、エマ演じるミアのルームメイト、ケイトリン役をオーディションでゲット。ミアをはじめ、同じ夢を追う個性豊かな女子4人がルームシェアをしながら、夜ごとに“仕事につながる”出会いを求めて出かけていくのだ。鮮やかな原色ドレスに身を包んだ彼女たちが「サムワン・イン・ザ・クラウド(Someone In The Crowd)」を歌いながらパーティーに繰り出すシーンは、序盤の見どころの1つとなっている(ソノヤさんは黄色のドレスを着用)。さらに、エマ・ワトソン主演のディズニー実写映画『美女と野獣』(4月21日公開)にも出演しており、こちらでも見事なダンスを披露する可能性大。『エクス・マキナ』監督&脚本のアレックス・ガーランドにも気に入られた様子でナタリー・ポートマン主演の次回作『Annihilation』(原題/’17)にも参加するほか、ミュージシャン志望の女性役で主演を務めるスリラー『Ambition』(原題/’17)など、出演作が続いている。アリシアや2人のエマといった、トップ女優へと駆け上がる彼女たちを間近で見てきたソノヤさん。今年は、彼女自身が輝く番かもしれない。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ラ・ラ・ランド 2017年2月24日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開(C) 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.美女と野獣 (2017) 2017年4月21日より全国にて公開(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.
2017年02月24日