ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、生理用品ブランド『ソフィ』が提供するアプリ『ソフィガール』と『ソフィ』の利用者が累計100万人を突破したことをお知らせいたします。UC画像01※1:PMS(月経前症候群)とは、生理前のイライラ、腹痛、頭痛などの不快な症状。UC画像02■『ソフィガール』アプリ、『ソフィ』アプリを開始した背景女性にとって生理期間中は心身ともに不安定になりやすいものです。また長期化するコロナ禍により、精神的なストレスが増加傾向にあります。このようななか、十代を中心とする若年層は「生理痛への対処法」や「生理ケアの選択肢」など生理にまつわる悩みをインターネットやSNSで収集し、自分に合った生理との付き合い方を探しています。また、スマートフォンのアプリを活用しながら、手軽に生理日の管理や体調の管理を行い、自分自身の体と向き合っています。このような若年層の変化に合わせ、ご利用者の方々に生理でも自分らしく過ごしていただくことを目的に、2018年に『ソフィガール』アプリを、2021年には『ソフィ』アプリの配信を開始しました。結果として今回ご報告のように、『ソフィガール』と『ソフィ』アプリの利用者は累計で100万人を超えました。■アプリ利用者の声●『ソフィガール』アプリ・イラストのアドバイスがあるので楽しく学べて、自分に合ったナプキンが見つかります。・初経を迎える小中学生に向けてナプキンの正しい使い方など、漫画やイラストなどでとても詳しく説明してくれるので安心です。・マイページのデザインや色を選べ、自分の好きなデザインにアレンジできるのが楽しいです。●『ソフィ』アプリ・使い方がシンプルで分かりやすいので継続して使用しています。・アプリを開いて生理予定日だけがさっと表示されるデザインはとても見やすいです。・体質タイプを診断してくれるだけでなく、アドバイスがあるので自分の健康管理になっています。■2022年8月より機能を追加●『ソフィガール』アプリ・マンガを用いた動画によって初経や生理について学べるコンテンツを追加しました。保護者が話しにくいデリケートな内容もお伝えし、生理に慣れていない女の子にそっと寄り添い、サポートします。UC画像03●『ソフィ』アプリ・体調管理に関する項目を拡張し、体重、基礎体温の記録機能を追加しました。・生理日以外も含めて「日々の体調管理」がしやすい機能を追加しました。・記録したい項目の表示や並び替えが可能になりました。・通知機能を強化しました。生理予定日の通知:次の生理予定日の通知を7日前・3日前・1日前から選択でき、お好みのタイミングでの通知が可能です。体調記録のリマインド通知:忘れがちな体調記録もリマインド通知設定が可能です。UC画像04■『ソフィガール』アプリサイト ■『ソフィ』アプリサイト ■『ソフィガール』&『ソフィ』アプリを通じて貢献する「SDGs17の目標」『ソフィガール』&『ソフィ』アプリは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉を5. ジェンダー平等を実現しよう12. つくる責任・つかう責任これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-423-001 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月01日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』より、期間限定品「ホワイトリリーの香り」を、2022年6月28日に全国で発売します。UC画像01UC画像02■発売の背景新型コロナウイルスの影響によってストレスを感じることも多い今日において、少しでも心地よく過ごすための工夫として、生活の中に“香り”を取り入れる方が増加しています。※1また、若年層で生理のある方の約5割は、生理のたびにイライラなどの精神的な不調によってストレスを感じていることが分かりました。※1そこでこの度、心理的なストレスが重なる生理期間はもちろん、毎日の清潔ケアにおいても、リラックスして自分らしく過ごしてほしいという想いから、ホワイトリリーの香りを施した『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』を発売します。※1:ユニ・チャーム調べ■商品特長(1) 香りのこだわりホワイトリリーの香り・・・ユリやスズランなどの花に瑞々しいフルーティーアップルを調合した清潔感のある、すっきりとした香りにしました。UC画像03(2) パッケージのこだわりお客様の“癒し”となるよう、ユリやスズランの写真に加え、葉っぱや木などを取り入れ、自然で優しく香る印象のデザインに仕上げました。(3) 個包装デザインのこだわり個包装にもユリを取り入れ、持ち運びの際やポーチに入れても清潔感のあるデザインです。また、ポーチに入れておけばホワイトリリーの香りが広がります。UC画像04■入数・価格UC画像05■発売時期2022年6月28日に全国で発売します。■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』ブランドサイト 『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』ブランドサイト ■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』から「ホワイトリリーの香り」の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』『ソフィ(R)Kiyora』『ソフィ(R)Kiyora贅沢吸収』から「ホワイトリリーの香り」を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-423-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月27日2022年3月27日 (現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスにて「ヴァニティ・フェア」主催のオスカーパーティーが開催され、同パーティでは、ソフィー・ターナー、ジョー・ジョナスらのセレブリティがルイ・ヴィトンを着用しました。ソフィー・ターナー ©Louis Vuitton女優のソフィー・ターナーは、シルクで仕立てたカスタムメイドのロングスリーブガウンを着用。ハイジュエリーコレクションから、ホワイトゴールドにダイヤモンドをあしらったイヤリングとリングを合わせて。ジョー・ジョナス ©Louis Vuittonミュージシャン兼ダンサーのジョー・ジョナスは、クリスタルとスパンコールの刺繍が施されたスーツを着用。レナーテ・ラインスヴェ ©Louis Vuitton女優のレナーテ・ラインスヴェは、グラスビーズとスワロフスキークリスタルを散りばめた、カスタムメイドのケープガウンをまとって登場。ハイジュエリーコレクションから、ホワイトゴールドにダイヤモンドをセッティングしたブレスレットをコーディネート。シンシア・エリヴォ ©Louis Vuitton女優のシンシア・エリヴォは、カスタムメイドのボディースーツと繊細なスパンコールの刺繍をほどこしたニットスカートをコーディネート。アラナ・ハイム ©Louis Vuittonミュージシャン兼女優のアラナ・ハイムは、淡いミントグリーンが美しいカスタムメイドのシルクドレスとシルバーのサンダルを着用。ハイジュエリーコレクションから、ホワイトゴールドにダイヤモンドを組み合わせたイヤリングとリングを添えて。カトリーナ・バルフ ©Louis Vuitton女優のカトリーナ・バルフは、スパンコールを一面に刺繍したブラックのガウンをまとって。エミリア・ジョーンズ ©Louis Vuitton女優のエミリア・ジョーンズは、ゴールドとシルバーに輝くカスタムメイドのミニドレスと、ゴールドのサンダルを着用。エマ・チェンバレン ©Louis Vuittonインフルエンサーのエマ・チェンバレンは、サテンのスリップドレスを着用。キッド・カディ ©Louis Vuittonラッパー兼俳優のキッド・カディは、装飾されたボタンをあしらったウールのスーツに、ホワイトスニーカーをあわせて。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.comをご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月04日ソフィー・ターナーが、夫ジョー・ジョナスとの間に第2子を妊娠中であることがわかった。複数の関係者が「Us Weekly」誌に認めたという。2人は2016年から交際を始め、2017年10月に婚約、2019年5月に結婚。2020年7月に第1子ウィラちゃんの誕生を発表した。それからわずか4か月後に、「2人はすでに第2子を考えている」と同誌で報じられていた。ジョナス家に再びおめでたいニュースだ。今年1月、ジョーの弟のニックとプリヤンカー・チョープラー夫妻が、代理母出産により第1子を迎えたことを報告した。「ジョナス・ブラザーズ」の3兄弟には、長男ケヴィンに子どもが2人、次男ジョーに1人、三男ニックに1人おり、今度誕生するジョーの第2子を含めて5人になる。ツイッターでは、「よかったね!おめでとうございます!」「おめでとう!もうとっくに(「ゲーム・オブ・スローンズ」の)小さなサンサではないのね。成長って本当に早い」という祝福メッセージや、「いつの間に第1子が誕生していたの?」「え?第2子?どういうこと?」と第1子が誕生していたことを知らなかったと驚く声も多数寄せられている。(Hiromi Kaku)
2022年03月03日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、アクティブな10-20代を中心とした多くの女性に支持されている『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』のデザインを4年ぶりに刷新し、生理でも「気分が上がる」可愛らしさにリニューアルして2022年2月中旬より全国で新発売します。UC画像01■発売の背景COVID-19 禍も3年目となり、外出時のマスク着用やソーシャルディスタンスを意識した生活が続くなど、若年を中心に心理的ストレスが増加していることが分かりました。※1また、生理期間中は心理的ストレス(イライラ・倦怠感・憂鬱感など)に陥りやすく、その発生率は約60%と非常に高くなっております。そこでこの度、少しでも生理期間中のストレスを和らげて欲しいという想いから、4年ぶりにデザインを刷新した『センターインコンパクト1/2』を発売します。特に微香タイプは、グリーンを取り入れ、癒しの香りとナチュラルな印象を与えてくれるデザインにこだわりました。※1:ユニ・チャーム調べ■商品の特長(1)パッケージデザイン・アクティブな若年女性から「生理中の気分が上がる」「生理用品っぽくない」と高い評価をいただいた淡い色合いでシンプルなデザインを採用しました。・正面部分を透明にすることで、個包装のデザインが確認できるパッケージにしました。UC画像02(2)個包装・一般的なスリムナプキンの1/2のサイズ※2で、手のひらやポーチ、ポケットにすっきり収まり、お出かけのときにもとても便利です。※2:当社製品比UC画像03・ひとつのパッケージ内に「明るい色」と「落ち着いた色」という二つの異なる色味を封入。気分によって使い分けることができます。(無香料タイプのみ)UC画像04(3)真ん中たっぷり吸収・体にフィットする「真ん中フィット構造」でスキマを作らずモレ安心です。・内ももに接するナプキンの両サイドに、絹とほぼ同じ細さの繊維を使った「やわらかシルキーシート」を採用しました。UC画像05(4)香料・「スイートフローラル」と「ホワイトシャボン」の2種類の癒しの香りを展開しました。・2種類の香りで、気分に合わせて使い分けることができます。UC画像06■入数・価格UC画像07■発売時期2022年2月中旬より全国で発売します。■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』ブランドサイト ■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-423-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月18日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、香りの良さでご好評をいただいている『ソフィ(R)Kiyora』から、丁寧に手摘された“大島桜”の香りが楽しめる「さくらリラックスの香り」・「さくらハピネスの香り」を2022年2月8日に全国で期間限定品として発売します。UC画像01■発売の背景コロナ禍によるストレスの増加に伴い、多くの方が癒しを求めて、暮らしの中に香りを取り入れる傾向であることが分かりました。なかでも清潔意識の高まりから生理日以外で普段使いする「おりものシート」では、癒しを求めて「香り」や「気分が上がるパッケージ」を好む方が増えています。※そこでこの度、200種類以上あると言われる桜の中から「ふんわりやさしい香り」で気持ちを癒してくれる“大島桜”の天然香料を採用した『ソフィ(R)Kiyora』から「さくらリラックスの香り」と「さくらハピネスの香り」2つを、期間限定品として発売します。※ ユニ・チャーム調べ■商品の特長(1)天然の香りへのこだわり200種類以上あるという桜の中から、やさしい香りの“大島桜”を選びました。1. さくらリラックスの香り“大島桜”のつぼみの時期ならではの、みずみずしく、ふんわりとしたやさしい香りが特長です。UC画像022. さくらハピネスの香り“大島桜”が満開の時期にしか出せない芳醇で華やかな香りが特長です。UC画像03(2)パッケージへのこだわり柔らかな日差しが桜を照らす「のどかな春」をイメージした、“大島桜”が際立つデザインに仕上げました。(3)通気性へのこだわりおりものや汗をすっと引き込みベタつきを軽減します。全面通気シートで、ムレを防ぎます。UC画像04(4)天然成分配合へのこだわりおりもののにおいを軽減します。天然成分配合のクリアな香りを楽しめます。UC画像05■入数・価格UC画像06■発売時期2022年2月8日に全国で期間限定品として発売します。■『ソフィ(R)Kiyora』ブランドサイト ■『ソフィ(R)Kiyora』から「さくらリラックスの香り」・「さくらハピネスの香り」の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」『ソフィ(R)Kiyora』から「さくらリラックスの香り」・「さくらハピネスの香り」を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-423-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月02日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、生理用品ブランド「ソフィ超熟睡(R)」から身体にフィットして夜のモレをガードする、『ソフィ超熟睡(R)密着フィットショーツ』を、2021年11月19日に全国で発売します。UC画像01■発売の背景近年、働く女性の増加に伴い、夜間の良質な睡眠が重要視されています。一方でコロナ禍においては、生活の変化や不安によりストレスが増えたことで、睡眠の質が低下傾向にあります。そうした中、特に生理期間中の夜間は、モレの不安から熟睡できないことが多くあります。その要因の一つは、「ショーツにナプキンを正しく装着できていない」「身体にショーツがフィットしていない」ことにより、寝返りをした際に、身体とナプキンの間にズレやスキマができるからです。※1そこでこの度、夜間のモレの不安を払拭するため、ナプキンを正しく装着できるガイドを搭載し、身体とのフィット性を高めた『ソフィ超熟睡(R)密着フィットショーツ ブルーグレー』M/Lサイズを発売します。※1 ユニ・チャーム調べ■商品の特長(1)取付ガイド※2搭載でナプキンを適切な位置に装着できる工夫長さのある夜用ナプキンでも適切な位置に装着できるため、多い日の夜間もモレずに安心です。※2 ナプキンの取り付け位置を下記の画像の模様で表しています。UC画像02(2)極ぴたフィット構造※3で身体に密着フィットする工夫身体にピタッとフィットするため、寝返りしてもナプキンがズレにくく安心です。※3 ナプキンを引き上げて、ピッタリフィットさせる構造UC画像03(3)超ワイドクロッチ搭載で夜用ナプキンもしっかり固定できる工夫ソフィショーツの中で最も股間幅が広い設計※4のため、幅のある夜用ナプキンでもヨレずに横ヨレも安心です。※4 当社製品比UC画像04(4)背中からクロッチ部分まで超ワイド防水布搭載で広くカバーできる工夫背中からナプキン装着部分にかけて防水布を幅広く搭載しているため、万が一のモレも安心です。UC画像05■入数・価格UC画像06■ソフィ超熟睡(R)ブランドロゴ統一ソフィ超熟睡(R)ブランド全ラインナップにおいて、「一晩中モレ安心超熟睡」のロゴに統一することによって、“経血の多い夜間でも一晩中モレ安心で熟睡できる“ブランドとして浸透をはかります。UC画像07■発売時期2021年11月19日に全国で発売します。■ブランドサイト『ソフィ 超熟睡(R)』ブランドサイト ■『ソフィ超熟睡(R)密着フィットショーツ』新発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」『ソフィ超熟睡(R)密着フィットショーツ』を新発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3.すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題の解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-423-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月18日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、持ち運びに便利な生理用ナプキン『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』シリーズから、大人気のファッションブランド「ANNA SUI」とコラボレーションしたパッケージ第2弾を、2021年11月2日に全国で期間限定発売します。UC画像01■発売の背景近年、生活用品同様、生理用品においても、機能性はもちろん見た目のかわいさや洗練されたデザインを重視するお客様が増加傾向にあります。2021年3月に発売した「ANNA SUIコラボシリーズ第1弾」では、“可愛いパッケージだと気分が明るくなる”“生理用品らしくないデザイン”といったコメントが多く寄せられ、おしゃれでかわいいデザインがご支持をいただきました。※1そこでこの度、ご好評にお応えして、新しい「ANNA SUI」のデザインを採用した『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』を、2021年11月2日に全国で限定発売します。※1 ユニ・チャーム調べ■ANNA SUIについて1980年、アナ・スイが自身の名を冠しNYで設立したファッションコスメブランドです。フェミニン、ロマンティックを追求しながらもロックの精神を注入している商品を世界で展開しています。現在、30か国を超える国で販売されている世界中にファンを持つブランドです。UC画像02■『ANNA SUI×ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』こだわりのポイント(1) パッケージと個包装デザインのこだわりパッケージは、ANNA SUIブランドのローズをモチーフに、ステンドグラスのように、お花の部分から少し個包装が透けて見えるようなパッケージに仕上げました。UC画像03個包装はパッケージ同様、ローズのモチーフをあしらい、イランイランの花の色を混ぜて描いています。気分が憂鬱になりがちな生理中でも、気分が上がるよう、まるでコスメのようなデザインを目指しました。UC画像04(2)香りのこだわり落ち着いたジャスミンやローズの香りにイランイランとシトラスの香りをブレンドし、上品で贅沢な香りが広がります。第1弾に引き続き、ANNA SUIご本人が監修しました。■商品の特長ソフィ(R)センターインコンパクト1/2(1) 持ち歩きにぴったり普通のスリムナプキンの1/2※2のコンパクトサイズなので、持ち歩きに最適です。※2 当社製品比UC画像05(2) 5倍の※3吸収力当社従来品の5倍※3サラッと吸収して、モレ安心。さらにドロッとした経血まで吸収※4するので、モレを気にすることなく安心してお使いいただけます。※3 当社従来品比※4 かたまりを含む極端に粘度の高い経血は吸収できません。UC画像06(3) 真ん中たっぷり吸収ナプキン中央がぽっこりふくらみ、身体にフィットして吸収します。UC画像07(4) 「肌セレブシート」肌にふれるシートは、ふんわりふかふかの上質な肌ざわりの「肌セレブシート」搭載で快適です。UC画像08■入数・価格UC画像09■発売時期2021年11月2日に全国で限定発売します。(日付は当社からの出荷日です)■ブランドサイト『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』ブランドサイト ■『ANNA SUI×ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』限定発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」『ANNA SUI×ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』限定発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉を 12. つくる責任 つかう責任これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題の解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-423-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月29日ミリセント・シモンズがヘレン・ケラーの伝記映画に主演することになった。『Helen & Teacher』というタイトルで、レイチェル・ブロズナハンがサリヴァン先生役を演じる。この映画が描くのは、大学時代のケラー。世界が広がり、性にも目覚めていくうち、ケラーと保守的なサリヴァン先生の関係にはヒビが入っていく。監督は『アリスのままで』のウォッシュ・ウエストモアランド。撮影は来年夏に開始の予定。耳の聞こえない女優シモンズは、トッド・ヘインズ監督の『ワンダーストラック』で長編映画デビュー。『クワイエット・プレイス」とその続編『クワイエット・プレイス破られた沈黙』で大注目を浴びた。ブロズナハンの最近作は、『クーリエ:最高機密の運び屋』。文=猿渡由紀
2021年10月15日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、『ソフィ(R)おりものシートオーガニックコットン』シリーズから、香料までオーガニック素材にこだわった「サボンの香り」を、2021年10月5日に全国で発売します。UC画像01■発売の背景従来からの長時間使用に伴う肌トラブルに加え、直近では脱毛ケアなどのデリケートゾーン周りのケア意識が上昇していることから、生理時の敏感肌意識が高まっています。※1その結果、ナプキンやライナーなど、直接肌に触れるものは“肌にやさしいものが良い”といったニーズの増加により、肌ケア※2関連商品の需要が拡大しています。※3また、コロナ禍でのストレス増加に伴い癒しやリラックス時間を大切にするようになったことから、香り付きの生理用品へのニーズも高まっている一方で、敏感肌意識が高い方は、香り付きタイプの“肌への影響”を懸念されています。※4そこでこの度、敏感肌意識にお応えし、表面シートや香料といった素材一つ一つにこだわった『ソフィ(R)おりものシートオーガニックコットン サボンの香り52枚』を発売します。※1.3.4 ユニ・チャーム調べ※2 こすれなどの肌への物理的接触を低減すること■『ソフィ(R)おりものシートオーガニックコットン サボンの香り52枚』こだわりのポイント(1)香りのこだわり・サボン・・・オーガニック原料配合の香料使用石けんのようにやさしく清潔な心地よい香りが印象的です。UC画像02※イメージ図です(2)素材のこだわり表面シートには上層にオーガニックコットン100%を使用したふわふわのシートを、バックシートには全面通気性シートを使用しているので、ムレにくさとカブレにくさを両立しました。(3)パッケージのこだわりオーガニックコットンとサボンの香りをイメージしたせっけんやお花のイラストを採用しています。■商品の特長(1)オーガニックコットン100%※5を使用高分子吸水材不使用(ノンポリマー)です。※5デリケートゾーンが触れる面の上層に100%オーガニックコットンを使用しています。UC画像03(2)ムレにくく、かぶれにくいおりものシートは毎日肌につけるものだから、通気性にもとことんこだわりました。全面通気性バックシートと空気をたっぷり含んだふわふわシートを採用しています。(3)なみなみ形状シートの表面がなみなみ形状になっているので、おりものが肌に触れにくく、サラサラな状態を保ちます。UC画像04■ソフィ(R)オーガニックコットンシリーズソフィ(R)オーガニックコットンシリーズは、“女性にとって大切な生理期間等を少しでも快適にすごしてほしい”という想いから誕生しました。原材料にオーガニックコットンを使用しており、敏感肌にやさしい素材です。ナプキン、おりものシート、タンポン、サニタリーショーツの各商品を展開しています。UC画像05■入数・価格UC画像06■発売時期2021年10月5日に全国で発売します。(日付は当社からの出荷日です)■ブランドサイト『ソフィ(R)オーガニックコットン』ブランドサイト ■『ソフィ(R)おりものシートオーガニックコットン サボンの香り52枚』発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」『ソフィ(R)おりものシートオーガニックコットン サボンの香り52枚』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題を解決し、SDGsの目標達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-423-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月01日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、持ち運びに便利な生理用ナプキン『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』シリーズと、天然の香りを配合したパンティライナー『ソフィ(R)Kiyora』シリーズから、生理期間中も気持ちが癒される「ラベンダーリラックスの香り」を、2021年9月7日に全国で期間限定発売します。UC画像01『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2ラベンダーリラックスの香り』UC画像02『ソフィ(R)Kiyoraラベンダーリラックスの香り72枚』■発売の背景コロナ禍でのストレス増加により、“以前より癒しやリラックス時間を大切にするようになった”と回答する方が、18-29歳を中心に増加しております。※1生理ケアにおいても、「周りにニオイを気づかれたくない」「香りでリフレッシュしたい」といった香りニーズが拡大しており、香り付きナプキンの使用率は、コロナ前後で比べると増加傾向であることがわかりました。※1そこでこの度、心地よい香りでストレスや疲れを癒してくれる、ラベンダーの香りを採用した『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2・Kiyora ラベンダーリラックスの香り』を発売します。※1 ユニ・チャーム調べ■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2・Kiyora ラベンダーリラックスの香り』こだわりのポイント(1)香りのこだわりラベンダー・・・開花直前に収穫した初摘みブレンド爽やかな風が吹く時期ならではの芳しい香りが特徴UC画像03※イメージ写真です(2)パッケージデザインのこだわり背景に優しい色彩のグラデーションを取り入れ、やわらかくふんわり香るラベンダーを一面にデザインすることによって、ラベンダー畑にいるかのような気持ちが癒されるパッケージに仕上げました。(3)個包装デザインのこだわり※1個包装にもラベンダーを取り入れ、持ち運びの際やポーチに入れても清潔感のあるおしゃれなデザインです。また、ポーチに入れておけば中からラベンダーの香りが広がります。※1個包装デザインはセンターインコンパクト1/2のみとなります。UC画像04■商品の特長ソフィ(R)センターインコンパクト1/2(1)持ち歩きにぴったり普通のスリムナプキンの1/2※1のコンパクトサイズなので、持ち歩きに最適です。※1 当社製品比UC画像05(2)5倍の※2吸収力当社従来品の5倍※2サラッと吸収して、モレ安心。さらにドロッとした経血まで吸収※3するので、モレを気にすることなく安心してお使いいただけます。※2 当社従来品比※3 かたまりを含む極端に粘度の高い経血は吸収できません。UC画像06(3)真ん中たっぷり吸収ナプキン中央がぽっこりふくらみ、身体にフィットして吸収します。UC画像07(4)「肌セレブシート」肌にふれるシートは、ふんわりふかふかの上質な肌ざわりの「肌セレブシート」搭載で快適です。UC画像08ソフィ(R)Kiyora天然の香り(1)さらさらキレイおりものや汗をすーっと引き込みベタつきを軽減。全面通気シートで、ムレを防ぎます。UC画像09(2)においマスキングおりもののにおいを軽減するので、天然成分配合のクリアな香りを楽しめます。UC画像10■入数・価格UC画像11■発売時期2021年9月7日に全国で限定発売します。(日付は当社からの出荷日です)■各ブランドサイト『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』ブランドサイト 『ソフィ(R)Kiyora フレグランス』ブランドサイト ■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2・Kiyora ラベンダーリラックスの香り』発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2・Kiyora ラベンダーリラックスの香り』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3.すべての人に健康と福祉を 12.つくる責任 つかう責任これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題の解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-423-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月02日プラダ(PRADA)から、ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズが共同クリエイティブ・ディレクターとして初めて手掛けた2021年春夏ウィメンズコレクションがローンチ。それに先駆けて、伊勢丹新宿店本館およびメンズ館にて限定ストア「Prada Symbols」を開催する。期間は、伊勢丹新宿店本館で2021年2月10日(水)から2月23日(火)まで、伊勢丹新宿店メンズ館で2021年2月17日(水)から3月2日(火)まで。<ウィメンズ>ラフ・シモンズ加入後初シーズン、“ドット柄”限定アイテムが登場ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズが共同クリエティブディレクターとして手掛けるデビューシーズンとなった2021年春夏ウィメンズコレクション。今回の限定ストア「Prada Symbols」では、話題を呼んだ同コレクションのウェアやバッグ、シューズ、アクセサリーを一堂に揃えるほか、限定アイテムや先行販売アイテムを多数展開する。ランウェイでもひと際目を引いた大胆なドットプリントがあしらわれたバッグとハットは、先行販売商品として店頭に並ぶ。同じドット柄を用いたトートバッグや巾着型のポーチ、ハイカットスニーカーは、今回の限定ストアのみで手に入る貴重なアイテムだ。プラダの新しいアイコニックなバッグ「プラダ クレオ」からは、新色のパステルブルーとベージュがお目見え。さらに同じパステルカラーの色調で、淡いピンク色のショルダーストラップ付きハンドバッグも展開する。<メンズ>ピーター・デ・ポッターのアートワークを施した新作バッグなどメンズアイテムでは、ラフ・シモンズと長い付き合いのあるアントワープ王立芸術アカデミー出身のアーティスト、ピーター・デ・ポッターのアートワークをあしらった新型バッグパックが先行発売される。アイコニックな三角ロゴや草花を描いたデザインは、男性だけでなく女性も楽しめるデザインとなっている。また、ラフ・シモンズのデザインエッセンスはメンズでも楽しめる。ウィメンズと同じドットプリントを採用した大容量のトートバッグ、クラッチバッグとして持ち運べるポーチ、厚底ソールのスニーカーを限定ストアのみで展開する。会場もコレクションの世界観たっぷりウィメンズの会場は、ランウェイを彷彿とさせるライトイエローに包まれ、白黒のスローモーション映像でファッションショーが大きなビデオウォールに映し出される。一方メンズの空間は、2021年春夏シーズンのモノトーンのイメージを投影している。【詳細】■「Prada Symbols」ウィメンズ日時:2021年2月10日(水)~2月23日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ価格:プラダ クレオ 270,000円+税ハンドバッグ(ショルダーストラップ付)164,000円+税<伊勢丹新宿店先行販売>トートバッグ(小) 155,000円+税<伊勢丹新宿店先行販売>トートバッグ(中) 190,000円+税<伊勢丹新宿店限定販売>トートバッグ(大) 204,000円+税<伊勢丹新宿店限定販売>ポーチ 52,000円+税<伊勢丹新宿店限定販売>スニーカー 101,000円+税<伊勢丹新宿店限定販売>ハット 59,000円+税<伊勢丹新宿店先行販売>■「Prada Symbols」メンズ日時:2021年2月17日(水)~3月2日(火)場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション価格:バックパック 197,000円+税<伊勢丹新宿店先行販売>トートバッグ 125,000円+税<伊勢丹新宿店限定販売>ポーチ 59,000円+税<伊勢丹新宿店限定販売>スウェットシャツ 121,000円+税スニーカー(ドット) 104,000円+税<伊勢丹新宿店限定販売>スニーカー 93,000円+税ドットのミニドレス 203,000円+税<伊勢丹新宿店限定販売>ドットのジャケット 188,000円+税<伊勢丹新宿店限定販売>メッセージプリントのダウン 235,000円+税<伊勢丹新宿店限定販売>※価格はすべて予定価格
2021年02月08日以前、「羽なしでもショーツが無事?!「ソフィ」シリーズの新商品がスゴい」にて、ソフィシリーズから新たに発売になった、ソフィ「SPORTS」を使ったという方のSNSでの口コミをご紹介しました。では、同じソフィシリーズの「はだおもい」と「SPORTS」ではどう違うのか……。新しいナプキンが出るたびにお試し購入しているという寺田さんに、実際に使い比べてもらいました。 <今回チェックしたアイテム>※価格は税抜価格・ソフィ「はだおもい 極うすスリム」特に多い昼用 羽つき26cm(17個入)334円・ソフィ「SPORTS」特に多い昼用 羽つき26cm(19個入)328円 <使い比べした方>寺田さん(31歳)、既婚、子ども1人自宅では、ロリエ「しあわせ素肌」やソフィ「はだおもい」、お出かけには「Center-in」などを使い分け。そのほか、過去にはウィスパー、エリス「Megami」、エリス「コンパクトガード」、ソフィ「ボディフィット」など気になる新商品が出るたびに試して、快適なナプキンを求めている。生理タイプ:初日・3日目は普通・2日目は特に多い・4〜6日目は軽い、平均周期は25日、生理痛は2日目は鎮痛薬を飲むレベル 薄さと重さをチェック!まずは、個包装で、薄さ・重さを比べてみます。 ソフィ「はだおもい 極うすスリム」特に多い昼用…厚さ約1㎝、重さ約7.9gソフィ「SPORTS」特に多い昼用 …厚さ約6㎜、重さ約8.6g 次は、ナプキン本体の、薄さ・重さを比べてみます。 ソフィ「はだおもい 極うすスリム」特に多い昼用…厚さ約5mm、重さ約6.6gソフィ「SPORTS」特に多い昼用 …厚さ約4mm、重さ約6.7g 「ナプキンとデリケートゾーンが触れる、いちばん盛り上がっているところで比べると、1mmほどしか差はありませんでした。本体の重さはほとんど変わらず、むしろ1mm厚みのある『はだおもい』の方が0.1g軽いのが意外でした」(寺田さん) 肌触り&やわらかさをチェック!では、実際にナプキン表面を手で触れてみます。 ●ソフィ「はだおもい 極うすスリム」特に多い昼用の触り心地は?「はだおもいはふわふわ柔らかい触り心地。デリケートゾーンが特に盛り上がっていて立体的に感じ、その部分が特にやわらかく感じます」(寺田さん) ●ソフィ「SPORTS」特に多い昼用の触り心地は?「メイク用コットンの表面のような、なめらかな肌触り。デリケートゾーンの部分が若干盛り上がっていますが、ほぼ平坦で薄く感じるため、本当に漏れがなく吸収できるのか心配になりました」(寺田さん) 次に、デリケートゾーンにナプキンを当てたときの感覚をチェックしてもらいました。 ●ソフィ「はだおもい 極うすスリム」特に多い昼用は?「薄いけれどふんわりやわらかく、デリケートゾーンにあたる吸収体がしっかり経血を受け止めてくれそう、という安心感もありました」(寺田さん) ●ソフィ「SPORTS」特に多い昼用は?「見ていたときと着けたときのギャップがかなりありました。やわらかく包みこまれている感覚があり、あんなに薄かったのにこんなに包容力があるの? と正直驚きました。また、盛り上がった部分が少ない分、体とのフィット感が高かったです」(寺田さん) ショーツとの接着面をチェック!ナプキンを裏に向けて並べてみると、一見そんなに違いは感じませんが……。 ●ソフィ「はだおもい 極うすスリム」特に多い昼用の場合…「デリケートゾーンに貼り付けるところは、縦方向に全部で12本(センターを少し空けて両側に6本ずつ)幅約2.5mm×長さ18cmのテープが貼られています。両サイドの羽には縦に幅約1.4mmのテープが1本ずつ貼られています」(寺田さん) ●ソフィ「SPORTS」特に多い昼用の場合…「ショーツのデリケートゾーンに貼り付けるところは、縦方向に14本(センターを少し空けて両側に7本ずつ)の幅約2.5mm×長さ18cmのテープと、羽の位置からお尻に向けて両端に幅約2.5mm×長さ12.5cmのテープが1本貼られています。両サイドの羽には、縦方向に幅約3.5mmのテープが5本ずつ貼られています」(寺田さん) 吸水・乾燥の速さは?どれくらいの速さで経血を吸収し、乾くのか、水に少量の着色料を混ぜて調べてみました。 ●ソフィ「はだおもい 極うすスリム」特に多い昼用の場合…「水滴が落ちた瞬間に吸収してくれました。水滴が落ちる→吸収する→表面が乾くの一連の流れが1秒かからないほどでした」(寺田さん) ●ソフィ「SPORTS」特に多い昼用の場合…「水滴が落ちる速度や場所によって異なるのか、ナプキンに落ちてもぷるんとした水滴の状態のままになることがたまにありました。水滴のままにならずに吸収してくれるときには2秒ほどかかりました。また、吸収した後も表面がしっかり乾くときもあれば若干濡れているままのときもありました。 本物の経血ではないとはいえ、はだおもいと同じ条件で比べても差が歴然でした」(寺田さん) どっちがヨレない?動きやすい?座ったときは?ラジオ体操・ストレッチ・椅子に座るなどの動作をして、ヨレないか、動きやすいか、などを比べてみました。 ●ソフィ「はだおもい 極うすスリム」特に多い昼用の場合…「ラジオ体操やストレッチをすると、厚みがある分動きづらさがありました。ヨレることはなかったものの、動けば動くほど体にフィットしているというより下着とくっついていて、厚みがゴワゴワしてちょっと邪魔……という感じ。ヨレることもズレることもなかったけれど、運動するときには不向きだと感じました。ただ、座ったときは厚みによってしっかり吸収してくれそう!という安心感がありました」(寺田さん) ●ソフィ「SPORTS」特に多い昼用の場合…「本当にスポーツという名前がぴったりで、圧倒的に動きやすかったです。ラジオ体操やストレッチをしても、体の動きについてきてくれて、フィットしている感じがしました。座ったときもフィット感はありますが、吸収の速さを比べたあとだったので、吸収が遅くて流れて漏れてしまわないかと不安になりました(試している期間に漏れることはありませんでしたが)」(寺田さん) 使い比べてみた結果、発表! 「それぞれのいいポイント、惜しいポイントなど、違いがよくわかりました。私が購入したお店では、ソフィ「はだおもい 極うすスリム」特に多い昼用(羽つき26cm)は1枚あたり約20円、ソフィ「SPORTS」特に多い昼用(羽つき26cm)は1枚あたり17円。 ソフィ「SPORTS」特に多い昼用(羽つき26cm)のほうが安かったですが、その差はわずか。吸収の速さや速乾性など、肌の不快感が少ないと思ったのは「はだおもい」、動きやすさを重視するなら「SPORTS」のほうがいいのかなと感じました。 今までは、日中の自宅で過ごす用のナプキンを1種類、夜用の長いナプキンを1種類用意して、お出かけ用は、持ち運びのコパクトさを重視していました。でも、これからは、お出かけ用は動きやすさを重視したソフィ「SPORTS」をプラスしてもいいかなと思っています」(寺田さん) 寺田さんは使い比べてみて、ソフィ「SPORTS」は「アクティブに動きやすいナプキン」と、ソフィ「はだおもい 極薄スリム」は「肌にやさしいナプキン」という感想をもったようです。 「生理中でもよく動くからズレないナプキンがいい!」「激しい動きはないけど、経血を早く吸収して肌の不快感が少ないものがいい!」など、ナプキンに求める機能は、そのときによってさまざまです。自分のライフスタイルに合ったナプキンを見つけたいですね! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。
2020年10月19日日常からスポーツシーンまで使える「ソフィSPORTS」は、驚くほどズレに強いとSNSでじわじわと話題になっています。今回はTwitterに投稿された、実際に使用した方たちの声をご紹介します。 薄いのにしっかり吸収&フィット!気になっていたソフィSPORTSを購入。これ普段使いにいいかも。嵩張らない約7mmのスリムな包装を開くとギャザーや分厚い吸収体はなくフラット。こんなに薄くて平たくて大丈夫…?半信半疑だったけど着けて納得。吸収体がすごくしなやかで薄いからショーツのようにフィットして動きについてきてくれる。 pic.twitter.com/OALW5TSCig— ねこぱん (@catandloaf) May 27, 2020 「ソフィSPORTS」を購入したねこぱんさん(@catandloaf)。写真でもわかるように厚さは約7mmと薄く、ギャザーや分厚い吸収体がなくてフラットなナプキンとのこと。ギャザーや立体的な吸収体がなくて、本当に漏れないのか? しっかり経血を吸収してくれるのか? と半信半疑だったそうですが、つけて納得。薄いからショーツと一体となってフィットし、体の動きについてきて、しっかり吸収してくれたそう。 蒸れない・ズレない・ストレスフリー!めちゃめちゃおすすめだからとりあえず。暑くてもそんなに蒸れない。動きまくってもぜんぜんずれない。漏れる心配ほぼなしだからストレスがほとんどない。専用ショーツと合わせたら最強。そうじゃなくてもぴったりくる。ソフィSPORTS — そると (@kuroureal) May 27, 2020 生理期間中は、“ズレて経血が漏れるかも……”とずっと不安に思って過ごすのはストレスですよね。 別売りの専用ショーツも購入したというそるとさん(@kuroureal)は、「ソフィSPORTS」は、「暑くてもそんなに蒸れない」「動いてもズレないから漏れる心配がほぼない」ことから、ストレスがほとんどないそう。ズレる不安などのストレスから解放されたらうれしいですよね。 「ヤバい!」と思ったときでも吸収!ソフィSPORTSっていうナプキン試したけどこれすごいかも~「あっ…こりゃヤベェ…」って感じた時でもめちゃくちゃ吸収してくれる試した人ほとんどがウィスパーコスモ思い出すって言ってるし、私も例外ではない— かねだ (@_kaneda_) May 21, 2020 ナプキンを使用中、体勢によっては、経血がドッと出てしまったときに「ヤバい! 漏れたかも!」と思うことがありますよね。かねださん(@_kaneda_)によると、そんな瞬間も「ソフィSPORTS」はしっかり吸収してくれるのだとか。これは心強い! 「薄いくてズレにくい」。だから、乗り換え!エアフィット一択だったんだけど、コレ使ってみたら良さげ!!薄さも同じだし、ズレにくい上下間違えて付けたけどな笑ソフィSPORTS-生理用ナプキン-生理用品のソフィ — ほーママ®@8m♂ (@hana_maru09) May 31, 2020 以前は、ソフィシリーズの別商品を使用していたというほーママさん(@hana_maru09)。ナプキンの薄さが同じでズレにくい!と、「ソフィSPORTS」へ乗り換えたそう。今まで使っていたものから乗り換えるほどとは……! 羽なしなのにショーツが無事だった!ソフィSPORTS使ってみたけどこれはリピ決定ですわ。今回引きこもってて激しく動いてないからまだ様子見ではあるけど羽無し使ってショーツ無事だったのは初めてかもしれん— ありちんᕙ( ’ω’ )ᕗ (@black_arichin) May 30, 2020 ナプキンがズレて経血が漏れるのが怖くて羽つきを選んでいる、という方は多いはず。ありちんさん(@black_arichin)は「ソフィSPORTS」の羽なしをお試し。結果、「羽無しのナプキンを使ってショーツが無事だったのは初めてかも!」と、そのフィット感に驚き、リピ買いを決意したんだとか。 経血の漏れを防いで、しっかり吸収してくれるという口コミが多数だった「ソフィSPORTS」。ナプキンがズレて経血が漏れて困ったという方は、1度「ソフィSPORTS」のナプキンを試してみてもいいかもしれませんね。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 協力/ねこぱんさん(@catandloaf)、そるとさん(@kuroureal)、かねださん(@_kaneda_)、ほーママさん(@hana_maru09)、ありちんさん(@black_arichin)取材・文/寺田梓
2020年06月25日動いても、身体にしっかりフィットするから安心!2020年4月7日、ユニ・チャーム株式会社の生理用品ブランド『ソフィ』に『ソフィSPORTSナプキン』と『ソフィSPORTS躍動ショーツ』が新たに仲間入りする。スポーツや、通勤、育児などでハードに動いても、身体にぴったりフィット。生理中の「ズレ」と「モレ」を解決する。『ソフィSPORTSナプキン』は、繊維が細くて柔らかい広葉樹パルプを使用。歩くと吸収体がゆがみやすい部分にカッティング加工を施し、身体をねじるとヨレやすい部分にクロスフィット加工を、吸収体の中心部に360度ガード加工を取り入れることでナプキンのズレやモレを防いでいる。さらに、ズレ止め面積率を約1.6倍に広げることで、はがれにくさを実現。26cm羽なし(24枚入り)、26cm羽つき(19枚入り)、30cm羽つき(17枚入り)の3種類がある。ムレにくく、動きやすい優秀ショーツ『ソフィSPORTS躍動ショーツ』は、関節部に伸縮性に優れたメッシュゴムを採用。ハードに動いてもナプキンの位置がずれにくく、生理中でも安心して過ごすことができる。クールコア素材を使用することで、ムレにくさを実現。色はブラックのみ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニ・チャーム株式会社 ニュースリリース
2020年03月01日清涼感が特長の生理用品発売ユニチャーム株式会社から発売されている生理用品ブランド「ソフィ(R)」より「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズが夏季限定で発売される。「パンティライナーCOOL(入数50個)」「COOL(ナプキンシリーズ)23cm(14個)」「COOL(ナプキンシリーズ)26cm(16個)」の3種となっており、発売は2019年5月21日で全国展開される。ひんやりさわやかな生理用品「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは天然ミントオイルとメントールが配合されており、冷感と爽快感がムレを緩和させる。また、ライナーのシート部分には「クールブルー」が使用されており、さわやかな見た目となっている。日中でも取り替えたばかりのような肌触りは、女性の肌に嬉しい仕様だ。そして、香りはフローラルアクア。ムレやにおいが気になる夏場、さわやかな香りを用いられていることも嬉しいポイントだ。「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズ誕生の背景ユニチャーム株式会社は2017年に「ソフィ(R)クーリングフレッシュライナー」、2018年にパッケージを刷新した「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」を期間限定で発売しておりどちらも女性から高く支持された。気温、湿度は5月から夏にかけ上昇し、それと共に生理時のムレやニオイに敏感になる。女性の悩みに応えた「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは今年の夏大活躍しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニチャーム株式会社のニュースリリース
2019年05月23日アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by Raf Simons)のスニーカー「RS オズウィーゴ(RS OZWEEGO)」から新ユニセックスモデルが登場。2019年5月23日(木)より、アディダス公式オンラインストアほか一部取扱店舗にて発売される。スニーカー界隈では近年の大きなトレンドとなっているボリューミーなシルエットやダッドスニーカー的なスタイルの先駆けともいえる、アディダス バイ ラフ・シモンズの「RS オズウィーゴ」。アッパー中部まですっぽりと覆うような巨大なソールパーツが特徴で、それぞれ特徴の異なる複数モデルがこれまでにリリースされている。今回は、ソール部分をミラー仕上げのTPUフィルムでコーティングし、2019年春夏シーズンのインスピレーション源となった“70年代のグラムロック時代”を彷彿とさせる仕上がりにアップデート。フューチャリスティックなミラー仕上げのレザー&メッシュ素材のアッパーによるハイコントラストなレイヤードが魅力で、アッパー部分のカラーはブラック、ホワイト、グレー、ネイビー、レッド、ピンクの全6色で展開される。【詳細】「RS オズウィーゴ(RS OZWEEGO)」新作モデル発売日:2019年5月23日(木)価格:55,000円+税サイズ:ユニセックス(メンズ&ウィメンズ)展開【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年05月17日アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)の「RS オズウィーゴ(RS OZWEEGO)」に、2019年春夏新作が登場。5月23日に全世界の厳選されたストアとadidas.comにて発売される。「RS OZWEEGO」(5万5,000円)近未来的な形とボリュームのあるソールがアイコニックなスニーカー「RS オズウィーゴ」。今シーズンはミラー仕上げのTPUフィルムでコーティングしたソールを搭載し、アディダス バイ ラフ・シモンズのシーズンテーマである70年代グラムロックを想起させるデザインへ仕上げられた。アッパーは、レザーとメッシュを組み合わせ、ブラック、ホワイト、グレー、ネイビー、レッド、ピンクといったカラーで、ユニセックスサイズにて展開される。
2019年05月14日アディダス(adidas)とラフ シモンズ(RAF SIMONS)によるコラボレーション「アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)」から、絵画技法の"トロンプルイユ"にインスパイアされた新作シューズが登場。2019年4月12日(金)よりスニーカー「RS スタンスミス(StanSmith)」が、5月17日(金)よりサンダル「RS アディレット(Adilette)」が発売される。ラフ シモンズは新作スニーカーの制作にあたり、アディダスのアーカイブから「マイクロペーサー(Micropacer)」「L.A. トレーナー(L.A. Trainer)」「トルション コンクェスト スーパー(Torsion Conquest Super)」「サンバ(Samba)」「ピーチツリー(Peachtree)」の5足をセレクト。これらの写真を撮影し、3-Dモデル化して、「RS スタンスミス」と「RS アディレット」に落とし込んだ。こうして誕生したスニーカーにはヴィンテージシューズ特有の汚れ、はみ出した接着剤、全体的な使用感といったディテールが"トロンプルイユ"=だまし絵のようにリアルに再現されている。プロダクトのカテゴリーを超えたスタイルが融合している点も特徴で、「マイクロペーサー」のようなテクニカルなランニングシューズを、「スタンスミス」のようなテニスシューズに変貌させている。またオリジナルモデルではウィメンズサイズのみの展開だった「ピーチツリー」にメンズサイズをプラスして、ユニセックス仕様にアップデートした。【詳細】アディダス バイ ラフ・シモンズ 新作スニーカー・「RS Stan Smith」自店販売価格 38,000円+税発売日:2019年4月12日(金)・「RS Adilette」自店販売価格 20,000円+税発売日:5月17日(金)展開店舗:全世界の厳選されたストア、公式オンラインストア【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年04月05日アディダス(adidas)とラフ シモンズ(RAF SIMONS)によるコラボレーション「アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)」から、新作「RS スタンスミス(RS Stan Smith)」「RS アディレッタ(RS Adilette)」が登場。両型とも、5種類ずつ展開される。「RS Stan Smith」3万8,000円(全5種)「RS Adilette」2万円(全5種)今回の新作は、アディダスアーカイブのアイコンをトロンプルイユプリントで再現したユニークなコレクション。過去、現在、未来というレイヤーを巧みに重ね合わせるという今までにないやり方で、絵画技法のトロンプルイユにインスパイアされた新しいフットウエアをデザイン。「RS スタンスミス」は、4月12日に、「RS アディレッタ」は、5月17日に、それぞれオフィシャルウェブストア(adidas.com)および、全世界の厳選されたストアにて発売が予定されている。デザイナーのラフ・シモンズは、アディダスのアーカイブから「マイクロペーサー(Micropacer)」「L.A. トレーナー(L.A. Trainer)」「トルション コンクェスト スーパー(Torsion Conquest Super)」「サンバ(Samba)」「ピーチツリー(Peachtree)」という5種類のスタイルを選び、キュレーションを行った。これら5種類のスタイルを写真撮影し、3-Dモデル化して、本プロジェクト「アディダス バイ ラフ・シモンズ」の最もエッセンシャルなスタイルである「RS スタンスミス」と「RS アディレッタ」に落とし込んだ。こうして誕生したフットウエアにはヴィンテージシューズ特有の汚れ、はみ出した接着剤、その他全体的な使用感などの選ばれたディテールがリアルに再現され、“過去の本物の要素”を現在によみがえさせることを実現。このコレクションでは、プロダクトのカテゴリーを超えたスタイルの融合が実現しており、例えば「マイクロペーサー」のようなテクニカルなランニングシューズを、「スタンスミス」のようなテニスシューズに変貌させたり、オリジナルモデルではウィメンズサイズで展開していた「ピーチツリー」をメンズサイズまで展開することで、ユニセックス仕様の「RS ピーチ スタンスミス」および「RS ピーチ アディレッタ」を制作するなど、ラフらしい、ウィットに富んだラインアップとなっている。詳細は、オフィシャルウェブストア()から。
2019年04月02日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、ミシェル・ウィリアムズ(Michelle Williams)や、ソフィ・ ターナー(Sophie Turne)、アリシア・ヴィキャンデル(Alicia Vikander)など17人のセレブリティを起用した、2019年プレフォールコレクションのルックを公開。その他、クロエ・グレース・モレッツ(Chloë Grace Moretz)、レア・セドゥ(Léa Seydoux)、ローラ・ハリアー(Laura Harrie)、ライリー・キーオ(Riley Keough)、ケレラ(Kelela)、ウッラサヤー・セパーバン(Urassaya Sperbund)、ルース・ネッガ(Ruth Negga)、ケルシー・アスビル(Kelsey Asbille)、タンディ・ニュートン(Thandie Newton)、ペ・ドゥナ(Bae Doo-na)、サマラ・ウィーヴィング(Samara Weaving)、インディア・ムーア(Indya Moore)、ジェニファー・コネリー(Jennifer Connelly)、Zhong Chuxiが登場している。
2019年01月16日アディダス(adidas)とラフ シモンズ(RAF SIMONS)によるコラボレーション「アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)」の2019年春夏コレクションより、新作の「デトロイト・ブーツ(Detroit Boot)」が登場。1月24日に発売される。70年代のグラムロックと、ミッドセンチュリーのオートクチュールの美意識をミックスさせた今シーズン。これまでにも様々に形を変えてきた「デトロイト・ランナー(Detroit Runner)」をベースにした「デトロイト・ブーツ」。トレードマークである厚底のトレッドアウトソールと、弧を描くミッドソールはそのままに、アッパー素材のキャンバス地からゴム引きをした不透明なプラスチックにグラムロックのフェティッシュなエレメンツを加えたデザイン。外側には、無名のパンケット(女性パンクロッカー)のモノクロ写真をモチーフにしたパッチをあしらい、その下にはさらに「Raf Simons Antwerp(ラフ・シモンズ アントワープ)SS 2019」という文字をプリントしたラベルを配し、オートクチュール全盛期を想起させている。シューズは、レッドとブラック、ブラックとピンク、クリームとホワイトというコンビネーションでの3色展開。
2019年01月08日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、国際連合児童基金(ユニセフ)とのパートナーシップの一環として、世界子どもの日である11月20日に、女優のソフィー・ターナー(Sophie Turner)がデザインした「シルバー・ロックイット」の新ブレスレットを発売する。ルイ・ヴィトンは今回、子どもたちを支援する「LOUIS VUITTON for UNICEF」の約束を果たし続けるために、メゾンの友人であるイギリスの女優ソフィー・ターナーに、特別な「シルバー・ロックイット」ブレスレットのデザインを依頼。幸運に対する彼女の考えから着想を得たこのブレスレットは、赤と白の編み紐に、本人の一番新しいタトゥーのデザインと同じ、ウサギが描かれた丸いチャームを組み合わせている。「このブレスレットは、資金を必要とする人たちに幸運をもたらすためのものです。重要なのは世界中の人々が協力すること。ユニセフは世界で活動していますし、ルイ・ヴィトンといえば”旅”。赤は中国でラッキーカラーだと考えられ、白は、ブレスレットの丸いチャームに取り入れたウサギから選びました。白いウサギとその足は幸運を招くと世界の多くの地域で信じられています」と、ソフィーは述べている。「シルバー・ロックイット ソフィー・ターナー」(3万6,000円)「シルバー・ロックイット ソフィー・ターナー」(3万6,000円)を購入すると、バングラデシュのコックスバザールの難民キャンプなど、困難な状況にある子どもたちを支援するユニセフの活動資金として、1製品売り上げごとに100ドルが寄付される。2016年に「シルバー・ロックイット」が発売されて以来、このパートナーシップを通してユニセフに寄付された金額は、500万ドルを超える。ユニセフの援助により、バングラデッシュ政府はコレラの予防接種を90万人の子ども及び大人に行った他、栄養不良から26万3000人以上の子どもを救うことができた。大切な持ち物を保護するため1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前にインスピレーションを得た「シルバー・ロックイット」。このデザインは、まさしく「保護」の象徴であり、今すぐ助けを必要としている子どもたちを支援するというメゾンの約束の証となっている。取り扱いは、ルイ・ヴィトン公式サイト(www.louisvuitton.com)、世界各国約160のルイ・ヴィトン ストアにて。
2018年11月20日ラフ・シモンズ(Raf Simons)によるカルバン・クライン(CALVIN KLEIN 205W39NYC)が、伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3にてポップアップを開催中。期間は10月23日まで。ポップアップでは、2018-19年秋冬新作が豊富にラインアップ。また、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)のアートワークを散りばめたコラボレーションアイテムも手に入る貴重なチャンスとなっている。カルバン・クラインは、ラフ・シモンズがチーフ・クリエイティブ・オフィサーへ就任したことをきっかけに、アンディ・ウォーホル美術財団と長期のパートナーシップを組んだことが発表されている。
2018年10月17日アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)は、2018年秋冬に向けた新たなシューズ、「RS オズウィーゴ(RS OZWEEGO)」と「RS スタンスミス(RS STAN SMITH)」を9月20日にリリースする。「RS オズウィーゴ」(5万円)は、2レイヤーのアッパーとランニングにインスパイアされたフューチャリスティックなアプローチが特徴。今シーズンは、メッシュの繊細なディテールをあしらった光沢のあるシンセティックレザーと個性的なデザインのシューレースを採用し、さらに新たなカラーリングが、このスタイルのシグネチャーである大胆な構造のミッドソールを際立たせている。ブラック/ホワイトのほか、ブルーのアッパーにピンク、グレーにグリーン、レッドとグローリーパープル、ディープネイビーのアッパーにイエローのソールという鮮やかな4種類のカラーコンビネーションがそろう。不朽の人気を誇るテニスシューズ「RS スタンスミス」(3万8,000円)は、今シーズンは洗練されたレザー素材にピンク、イエロー、エレクトリックブルー、クリームという新鮮なカラーリングを組み合わせた大胆なステートメントに生まれ変わって登場する。「RS オズウィーゴ」と「RS スタンスミス」は、adidas.comおよび全世界の厳選されたストアで、9月20日に発売予定。
2018年09月20日アディダス(adidas)とラフ シモンズ(RAF SIMONS)によるコラボレーション「アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by Raf Simons)」より、スニーカー「RS オズウィーゴ」「RS スタンスミス」の新色が登場。2018年9月20日(木)より、限定店舗にて発売される。「RS オズウィーゴ」は、近未来的な形とボリュームのあるソールが特徴的なスニーカーだ。新色は、ブルーのアッパーにピンクのソール、グレーにグリーン、レッドにグローリーパープル、ディープネイビーにイエローの4種類が新たに追加。アッパーとソールではっきりと切り替わるカラーによって、シューズの特徴がより際立つデザインとなっている。アディダス(adidas)お馴染みの名作スニーカー「スタンスミス」がベースとなった「RS スタンスミス」の新色は、ピンク、イエロー、エレクトリックブルー、クリームの4色がラインナップ。素材に、単色の洗練されたレザーを用いることで、カジュアルなスニーカーを上品に魅せた。【詳細】アディダス バイ ラフ・シモンズ 2018秋冬スニーカー発売日:2018年9月20日(木)販売店舗:厳選された限定店舗、adidas.com価格:・RS オズウィーゴ 50,000円+税・RS スタンスミス 38,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2018年09月17日アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)コレクションの「RS DETROIT RUNNER」に新色が登場。8月30日より発売。「RS DETROIT RUNNER」(5万5,000円)フューチャリスティックなソールデザインとクラシックなキャンバス地アッパーが、2つの異なる世界の衝突を如実に表わした「RS DETROIT RUNNER」は、2017年の秋冬コレクションで初めて登場。今シーズンは、ホワイト×ブラック、オリーブ、ブルー、グレー、レッドなどトーンを抑えたカラーリングで展開される。8月30日より、世界の厳選されたショップで発売予定。
2018年08月22日アディダス(adidas)とラフ シモンズ(RAF SIMONS)によるコラボレーション「アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)」から、限定シューズ&ソックスセット「RS レプリカント オズウィーゴ パック 」ーベルギー建国記念日エディションが登場。2018年7月12日(木)より世界限定50店舗にて発売される。「RS レプリカント オズウィーゴ パック」-ベルギー建国記念日エディションは、2018年春夏シーズンにデビューした「RS レプリカント オズウィーゴ(RS REPLICANT OZWEEGO)」をアップデートしたシューズと、ソックス3足をセットにしたもの。デザイナー・ラフ シモンズの母国であるベルギーの建国記念日を祝した特別仕様となっている。メッシュやアッパー部分はブラックでまとめ、踵部分のイエローとアウトソールのレッドがアクセントに。ブラック×イエロー×レッドでまさに"ベルギー国旗"のようなカラーリングだ。また、オリジナルの「RS レプリカント オズウィーゴ」は、ソール部分に透明シリコン製ウィンドウを搭載しているのに対し、新作シューズはその部分にユニークなカットアウトパネルを採用するなど、ディテールも更新されている。セットのソックスには、シューズとマッチする幾何学模様がプリントされている。【詳細】アディダス バイ ラフ・シモンズ「RS レプリカント オズウィーゴ パック(RS REPLICANT OZWEEGO PACK)」ーベルギー建国記念日エディション発売日:2018年7月12日(木)取扱店舗:日本国内店舗含む、全世界限定50店舗自店販売価格:55,000円+税【問い合わせ先】アディダス ファッション グループ ショールームTEL:03-5547-6501
2018年07月08日アディダス バイ ラフ・シモンズが、ベルギーの建国記念日を祝福し、スニーカー「RS レプリカント オズウィーゴ パック(RS REPLICANT OZWEEGO PACK)」の新色を発売する。「RS レプリカント オズウィーゴ パック」(5万5,000円)7月21日のベルギー建国記念日を祝い、新たな色調の「RS オズウィーゴ(RS OZWEEGO)」でデザイナーの母国に敬意を表す。先日リリースされたUSAバージョンと、この新しいベルギーバージョンで、国特有のデザインをあしらったコンビが完成。この2つのデザインには、シモンズの出身国ベルギーに対する誇りと、現在彼が住んでいるアメリカに対する称賛の気持ちが表現されている。どちらのバリエーションも2018年春夏シーズンで初めて採用されたデコンストラクション スタイルである「RS レプリカント オズウィーゴ」をアップデートしたモデル。今回、シモンズはアイコニックなモデルにベルギーの国旗の色を使用。進化した2層のメッシュ&シンセティックのアッパーは黒、EVAの踵はレモンイエロー、そしてラバー製のアウトソールはカーディナルレッドという配色になっている。独自の思想と現代的デザインの典型ともいえるこのスニーカーの特徴は、オリジナルの「RS オズウィーゴ」の透明なシリコン製ウィンドウの代わりに使われている、独特のカットアウトパネルにある。シューズは専用のBOXセットに入った形でパッケージングされており、デザインにマッチする幾何学的な模様がプリントされたニットソックス3足が付属する。このベルギーの建国記念日リミテッドエディションは、全世界限定50店舗にて7月12日に発売される。
2018年07月06日アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)から、7月4日のアメリカ独立記念日を祝したUSAカラーの「RS レプリカント オズウィーゴ パック(RS REPLICANT OZWEEGO PACK)」が6月28日より発売。「RS レプリカント オズウィーゴ パック」(5万5,000円)今回発売するのは、アメリカの独立記念日を祝福して、アイコニックな「RS オズウィーゴ(RS OZWEEGO)」ランナーに再び新たな命を吹き込み、2018年春夏シーズンでデビューした「RS レプリカント オズウィーゴ(RS REPLICANT OZWEEGO)」をアップデートしたモデル。赤・白・青のUSAカラーをまとったエクスクルーシブなリミテッドエディションとして登場する。デザイナーのラフ・シモンズはベルギー出身で、永年にわたってアメリカの精神と経験をインスピレーションの源として追求し続けている。現在はニューヨークを拠点に活動するシモンズは、新たな故郷であるアメリカに敬意を表して、愛国心を表すカラーパレットを「RS レプリカント オズウィーゴ」に巧みに取り入れた。「RS レプリカント オズウィーゴ パック」(5万5,000円)2レイヤーでメッシュ&シンセティックのフューチャリスティックなアッパーがすがすがしい白、EVA製のヒールキャップがコバルトブルー、そしてラバー製のアウトソールがシグナルレッドという配色。オリジナルの「RS オズウィーゴ」ランナーには透明シリコン製ウィンドウを搭載しているが、今回は代わりにユニークなカットアウトパネルを採用。コンテンポラリーなデザインを体現するパワフルなステートメントに仕上がった。シューズにマッチするジオメトリックパターンを編み込んだソックス3足とともに、エクスクルーシブなボックス入りのセットで、全世界限定50店舗の厳選されたストアにて発売される。
2018年06月28日