森永乳業のアイスクリーム「モウ(MOW)」から、チルドカップドリンクの「飲むモウ(MOW) バニラ」が登場。2023年5月16日(火)より数量限定で発売される。モウのアイスをイメージしたドリンク「飲むモウ バニラ」新作「飲むモウ バニラ」は、ミルクの濃厚なコクと芳醇なバニラの香りが広がる人気アイス「モウ バニラ」をイメージした、「モウ」シリーズ初となるドリンクだ。アイスの「モウ バニラ」同様、国産の生クリームを使用し、素材にこだわっているのも特徴。また、乳化剤・安定剤を使わず、素材の自然なおいしさが引き立つ味わいに仕上げている。ミルクのクリーミーさとバニラの香りが、口の中で混ざり合うハーモニーを堪能してみて。【詳細】飲むモウ(MOW) バニラ 195円発売日:2023年5月16日(火)展開:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店※取り扱いのない店舗あり。※数量限定。【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2023年05月12日森永乳業から、森永製菓の人気菓子「チョコボール<ピーナッツ>」と、ティーブランド「リプトン」とのコラボレーションによる期間限定ドリンク「リプトン チョコボール紅茶ラテ」が登場。2023年5月9日(火)より全国のコンビニエンスストアなどにて発売する。森永製菓「チョコボール<ピーナッツ>」風味の濃厚紅茶ラテ森永乳業の「リプトン チョコボール紅茶ラテ」は、森永製菓のベストセラー菓子「チョコボール<ピーナッツ>」の甘い香りと、リプトンの紅茶を合わせた濃厚な紅茶ラテだ。ベースとなる紅茶は、世界の茶の専門家「リプトン」が厳選した、香りと味わい豊かなケニア産茶葉100%を使用。おなじみの「チョコボール」の味と、リプトンの紅茶ラテとのベストマッチを楽しむことができる。パッケージは、「チョコボール<ピーナッツ>」のマスコットキャラクター「ピーナッツキョロちゃん」を大きく配したデザインに仕上げている。【詳細】「リプトン チョコボール紅茶ラテ」168円発売日:2023年5月9日(火)販売場所:全国(沖縄除く)のコンビニエンスストア、量販店内容量:450ml
2023年05月05日ヒロタカ(Hirotaka)から、新作ジュエリーコレクション「ミロ(Miró)」が登場。ヒロタカ各直営店にて2023年3月17日(金)より発売する。“ホアン・ミロの抽象画”から着想を得たジュエリー「ミロ」は、スペイン出身のアーティスト ホアン・ミロの抽象画から着想を得たコレクション。子供のような無邪気さで、夢の世界を表現しようとしたホアン・ミロの世界観をジュエリーに落とし込んだ。ラインナップするのは、ピアス3型、イヤーカフ13型、リング4型、ネックレス3型の全23型。オブロングシェイプの中間にダイヤモンドやパールがセットされたピアスやイヤーカフは、記号のようにも詩的なアイコンのようにも見えるユニークな佇まいが魅力的だ。【詳細】ヒロタカ新作ジュエリー「ミロ」発売日:2023年3月17日(金)取扱店舗:ヒロタカ各直営店(表参道ヒルズ店、丸の内店、玉川髙島屋S・C店、東京ミッドタウン店、神戸店)アイテム:ピアス3型、イヤーカフ13型、リング4型、ネックレス3型リングサイズ展開:4~13(指サイズ 6~15)価格:39,600円~99,000円
2023年03月18日メゾン キツネ(Maison Kitsuné)は、東海エリア初の直営店「メゾン キツネ 名古屋タカシマヤ」を2023年2月25日(土)にオープン。これに合わせて、ベージュカラーのフーディやスウェットを限定販売する。フーディ&スウェットに新色が仲間入りメゾン キツネ名古屋タカシマヤ店のオープンを記念して、2022年末に登場した新しいキツネのイラストロゴを配した人気フーディ&スウェットをベージュカラーで限定販売。“MAISON KITSUNÉ”のロゴに、横向きのキツネを大胆に重ねたデザインが特徴だ。デニムやスカートなど、様々なアイテムと合わせやすい点も嬉しい。メゾン キツネの東海エリア初となる直営店また、新たにオープンするメゾン キツネ名古屋タカシマヤ店では、最新のウィメンズとメンズウェア、アクセサリー類を展開。材木と銅を組み合わせた日本らしいぬくもりを感じる空間で、“暮らしの芸術”を体感しながらユニセックスでショッピングを楽しむことができる。【詳細】メゾン キツネ名古屋タカシマヤ店オープン日:2023年2月25日(土)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 7階TEL:052-566-3786※2月25日(土)以降開通営業時間:10:00~20:00(月~日)アイテム例:・Japan Exclusive Fox Hoodie 30,800円・Japan Exclusive Fox Sweatshirt 27,500円【問い合わせ先】メゾン キツネ カスタマーセンターTEL:0120-667-588
2023年02月23日赤城乳業「かじるバターアイス」シリーズの新作「かじるピスタチオバターアイス」が、2023年2月21日(火)より全国で発売される。赤城乳業「かじるバターアイス」の新作はピスタチオ北海道産生乳から作られた発酵バターを贅沢に使用し、バターそのものをかじっているかのような味わいを実現した「かじるバターアイス」。発売以降、SNSを中心に大きな話題を集め、当初の販売予測を大きく超える反響を得た人気アイスだ。その新作となる「かじるピスタチオバターアイス」は、アイスの中にローストしたクラッシュピスタチオを混ぜ込んだフレーバー。北海道産発酵バターが生み出すバター特有の風味はそのままに、風味豊かなピスタチオの味わいをプラスした一品となっている。商品情報「かじるピスタチオバターアイス」発売日:2023年2月21日(火)希望小売価格:216円発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591時間:9:00~17:00 土、日、祝日、年末年始を除く
2023年02月16日好きな人ができると、彼の一挙一動に意味を見出そうとしたり、ちょっとしたことでも期待したくなりますよね。「これって脈アリ?脈ナシ?」と悶々としてしまうこともあるでしょう。しかし男性には、絶対に好きな女性にはやらない行動があるようです。今回は男性陣に「本命女性にはやらないこと」を聞いてきました。LINEを放置してしまう「好きな女性とは、マメに連絡を取り合いたくなるし、自分がメッセージを送った後も相手からどんな返信が来るか、気が気でなかったりします。一方そこまで興味のない子が相手だと、深い意味なく『最近どうしてる?元気?』などとLINEしておきながら、すっかり忘れて放置してしまうことも…。特に仕事が忙しかったり他のことに夢中になっているときはやりがちですね」(亮太/31歳/コンサル)LINEがくる頻度を見れば、男性の気持ちをある程度推しはかることができます。彼からLINEが来ただけで好意がある期待してしまうのは少し早とちりかもしれませんが、立て続けにLINEが来たり、会話が盛り上がったりするのであれば脈アリの可能性は十分あり。一方、連絡は来たので返信したけれど、そこでプツッと途絶えてしまっているのであれば、まだまだそれほど関心を持たれていないかも。男性は本気で落としたい女性に対して、連絡を放置するようなことは基本的にしません。飲み会要員で呼ぶ「遊び相手の女性についやりがちなのが、ノリで『今から飲まない?』とLINEしたり、飲み会の人数合わせで連絡してしまうこと。仕事柄飲み会が多いので、フットワークの軽い女性は正直ありがたくて。一度ある女性から『飲み会要員で連絡してくるのやめてもらえる?』とキレられたことがあり、ちょっと反省しましたが…。本命女性に対しては、深夜に急に呼び出したりすることはしませんね。ちゃんと前もって1対1のデートに誘います」(要/33歳/商社)彼からちゃんとしたデートに誘われるようであれば本命の可能性はありますが、毎回飲み会の誘いだったり、急な夜の誘いが続くようであれば、残念ながら本命候補には入っていないかもしれません。会えるのが嬉しくて全ての誘いに応じているうちに、気づけば“都合のいい女”扱いをされていた…というケースも多いので、見極めが必要です。他の女性の話をする「本命の女性に対して絶対にやらないのが、他の女性の話をすること。誤解されたくないし、遊んでいる男だとも思われたくないので。でも逆に友達としか思っていない女性には、自分の気になる女性のことや、デートしたことを聞いてほしくて話しちゃいますね。男同士だとあまり込み入った恋愛の話はしないので、女友達の方が話しやすいんです」(耕一/28歳/アパレル)男性は好きな女性に対しては、本気アピールをしたがるストレートなタイプが多いです。仮に他の女性ともデートをしていたとしても、本命女性の前でわざわざ口にはしないでしょう。もしも彼がいつも他の女性とデートした話ばかりしてくるなら、まだ友達としてしか見られていない確率が高そうですね。関係性を変える努力が必要です。以上、男性陣に聞いた「本命女性には絶対やらないこと」を紹介しました。誰かを好きになると、人は客観的な視点を失いがち。しかし冷静になって、相手があなたのことをちゃんと大切にしてくれているかどうか考えてみてください。そうずれば自ずと、彼の本心が見えるはずです。©Westend61/Gettyimages©Westend61/Gettyimages©Hinterhaus Productions/Gettyimages文・小澤サチエ
2023年02月09日森永乳業から、新作アイス「やみつきあんバター」が登場。2023年2月21日(火)より全国で発売される。森永乳業の新作アイス「やみつきあんバター」濃厚な“あんバター”をイメージした新作アイス「やみつきあんバター」。北海道産のバターと小豆を使用した、相性抜群のバターアイスと粒あんの組み合わせを楽しめる新作アイスだ。北海道産小豆の粒あんを乗せてコクのあるバターアイスには、隠し味にロレーヌ岩塩のアクセントを加えることで、クセになる味わいに。さらに、アイスの中心には北海道産小豆を使用した粒あんをイン。別々に食べるもよし、混ぜて食べるもよし、さらにパンにはさんで「あんバターサンド」にするといった楽しみ方も。思わず病みつきになってしまう“あんバター”の味わいを自分好みの食べ方で堪能してみては。詳細森永乳業 新作アイス「やみつきアンバター」発売日:2023年2月21日(火)販売エリア:コンビニエンスストア限定価格:168円内容量:120ml
2023年02月05日森永乳業の人気アイス「パルム(PARM)」シリーズから、新作「パルム レモン香るチーズケーキ」が登場。2022年12月19日(月)より全国で発売される。森永乳業の新作アイス「パルム レモン香るチーズケーキ」コクのあるアイスクリームを口溶けの良いチョコでコーティングした、森永乳業の人気バーアイス「パルム」。今回新たにラインナップに加わる「パルム レモン香るチーズケーキ」は、爽やかなレモン香るチーズケーキアイスを、ホワイトチョコレートでコーティングした新作フレーバーだ。濃厚チーズケーキアイスをホワイトチョコで包んでクリームチーズで仕立てたチーズケーキアイスは、口溶けなめらなかで濃厚な味わいが特徴。シチリア産レモン果汁を加えることで、濃厚な味わいの中にさっぱりとしたレモンの風味をプラス。アイスをコーティングするホワイトチョコレートと合わせて、酸味と甘味の絶妙なバランスが楽しめる一本となっている。商品情報「パルム レモン香るチーズケーキ」発売日:2022年12月19日(月)価格:519円内容量:330ml(55mlx6本)販売エリア:全国の量販店や一般小売店
2022年12月17日ふとした瞬間に二の腕や腹、太ももなどを見て「まずい、太ったかも」とあせりを感じた時、誰もがダイエットを意識します。食事管理と同じくらい重要なのが、運動量の増加。自宅でストレッチをしたり、フィットネスジムに通い始めたりするのが効果的です。初丸うげべそ(@ugebes0)さんが描いたのは、ダイエットに励む2人…ではなく、2羽のの物語でした。インストラクターのタカに憧れる文鳥体が重くなったことで飛びづらくなり、『トリさんフィットネス』に2羽で通うことにした、ギンバトと文鳥。インストラクターであり、いつも凛々しい『インストラクタカー』さんの指導を受けながら、運動に励んでいるのですが…。面白いギャグだなぁと思ってるギンバトさん。 pic.twitter.com/KQeFUTFOGA — 初丸うげべそ (@ugebes0) November 26, 2022 フィットネスジムにいる『仕上がった人』を見て、「自分も頑張れば、いつかこうなれるかも…!」と思うのは、よくあること。文鳥も例外ではなく、「頑張ったらインストラクタカーさんのようになれるのかな?」と淡い期待を抱いたのですが…残念ながら、それは難しいでしょう。どれだけ頑張っても、文鳥がタカのようになれるはずはありません。目をそらしながら、噓でも肯定してくれるインストラクタカーさんは、なんて優しいのでしょうか…!2羽の愛らしく、クスッと笑えるやり取りを描いた漫画は拡散され、多くの人が笑顔になりました!・やり取りに吹いた。文鳥のピュアな瞳がかわいすぎる。・インストラクタカーさん、なんて優しいんだ。まさにイケメン…!・ムキムキで凛々しくなった文鳥か…。ちょっと見てみたいかも。しかし、世の中には『奇跡』という言葉が存在します。強い意志を持って努力をすれば、文鳥がタカ顔負けの『仕上がり』になる未来がある…かもしれません![文・構成/grape編集部]
2022年11月28日森永乳業から、「キャラメルコーン」とのコラボレーションによる新作アイス「キャラメルコーンアイスバー」が登場。2022年11月22日(火)よりコンビニエンスストアにて先行発売、その後2023年1月9日(月)より全国の量販店などで発売される。ロングセラースナック「キャラメルコーン」がアイスに1971年に誕生して以来、50年以上に渡って販売されているロングセラースイートスナック「キャラメルコーン」。今回実現したコラボレーションでは、多くの人々に愛されるその味わいを、アイスバーで再現している。アイスの中に混ぜ込んだのは、香ばしいクラッシュローストピーナッツ。これに塩を合わせることで、キャラメルの味わいをより印象的なものに。食感のアクセントにもあるピーナッツとコク深い味わいのキャラメル、その絶妙なハーモニーが楽しめる一品となっている。商品情報「キャラメルコーンアイスバー」発売日:・2022年11月22日(火)〜 コンビニエンスストア先行発売・2023年1月9日(月)〜 全国の量販店などで発売価格:162円販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店
2022年11月18日2022年11月18日にモンブラン ジェイアール名古屋タカシマヤがリニューアルオープンいたします。同店での先行発売となる新作のレザーアイテムやモンブランが誇る筆記具といったメゾンの世界観を堪能いただけるブティックです。先行発売となるアイテムは、つややかな風合いで柔らかな手触りが特徴の「マイスターシュテュック セレクション ソフト コレクション」から厳選したチェストバッグ(ブラック 税込価格:¥123,200)とカードホルダー(ブルー 税込価格¥28,050)と紙幣コンパートメント付カードホルダー(ブルー 税込価格¥37,400)の3点です。チェストバッグは、モンブランのルーツに忠実に万年筆のペン先をモチーフにしたディテールが特徴です。また、カードホルダーは、6枚のカードをスマートに収納可能。紙幣コンパートメント付カードホルダーは、スリムでコンパクトなサイズでポケットに収めることができます。フィレンツェのモンブランの自社レザー工房で丹精込めて作られる品質の良さが、シンプルでモダンなデザインと融合した逸品となっています。先行発売 レザーコレクションまた、11月19日と20日には、ご購入の筆記具に、プロのカリグラファーが作成するオリジナルシグニチャーを無料刻印いただけるビスポークシグニチャーイベントを開催いたします(イベントは予約制のため、ご来場の際はブティックまで事前にご連絡をいただきますようお願いいたします。)この機会に是非ご来店ください。【店舗詳細】ジェイアール名古屋タカシマヤ 7階 モンブランブティック〒450-6001 名古屋市中村区名駅1-1-4TEL:052-566-1101【モンブランについて】優れたクラフツマンシップとデザインの代名詞であるモンブランは、1906年に創業し、瞬く間に筆記文化に革命をもたらして以来、その革新性の境界線を押し広げて来ました。創意工夫とイマジネーションを原動力として、ラグジュアリーな筆記具や時計をはじめ、レザーグッズ、ニューテクノロジーやアクセサリーに至るまで、いずれのカテゴリーにおいても優れたクラフツマンシップの表現を進歩させています。 大胆なアイデアとアルチザンのスキルから生み出されるラグジュアリーな“ビジネスライフスタイルパートナー”を作るという、果てしない使命を反映したモンブランの白い星形のエンブレムは、パフォーマンス、品質、洗練されたスタイルの象徴となっています。世界に足跡(そくせき)を残そうとする人々をサポートするという継続的な取り組みの一環として、モンブランは世界中の教育プログラムへの協賛と、人々に潜在能力を最大限に発揮させることを目的としたイニシアチブを継続的に実施しています。【お問い合わせ】モンブランお客様サポートTEL:0800-333-0102 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月18日森永乳業のアイス「ピノ」シリーズから、新作フレーバー「ピノ モンブラン」が登場。2022年10月25日(火)より、全国のコンビニエンスストアなどにて先行発売され、12月5日(月)より全国で販売される。ピノ史上初、“モンブラン”フレーバー「ピノ モンブラン」は、 「モンブラン」をイメージした、ピノ史上で初となるフレーバーだ。ほんのり洋酒の香りを纏わせた、濃厚なマロンアイスクリームを、マロン風味のチョコレートでコーティング。クッキー風味のトッピングを加え、食感にアクセントもプラスしている。濃厚で風味豊かなマロンを存分に感じられる、大人のアイスクリームとなっている。【詳細】「ピノ モンブラン」206円 ※税率8%の場合。発売日:2022年10月25日(火)~コンビニエンスストア先行発売※2022年12月5日(月)より全国にて発売販売場所:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店など【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年10月22日赤城乳業の新作アイス「カステラ風アイスバー」が2022年10月11日(火)より全国発売される。“まるでカステラ”な「カステラ風アイスバー」「カステラ風アイスバー」は、“カステラ一切れ分”のサイズ感を表現した赤城乳業の新作アイスだ。サイズ感だけでなく、まるでカステラを食べているかのような味わいに仕上げているのもポイント。カステラの皮風アイスをベースに、スポンジが入ったカステラ風味のアイスを重ね、トップにはザラメを加えた。食べ進めるごとに食感が変化するユニークな「カステラ風アイスバー」を味わってみてはいかがだろう。【詳細】赤城乳業 新作アイス「カステラ風アイスバー」発売日:2022年10月11日(火)発売エリア:全国希望小売価格:162円【問い合わせ先】赤城乳業株式会社TEL:0120-571-591お客様相談室(9:00~17:00 土、日、祝日、年末年始を除く)
2022年10月07日ひょんなことから知り合い、出会って58日目を迎えた二人。主人公は彼女との結婚を決意しますが、“仕事ナシ貯金ナシ”の状況は変わっていなくて…。漫画家・畑健二郎さんが描いた『100日後に結婚する二人』を毎日更新でお届け。今回は、二人が抱えるそれぞれの想いや悩みが語られた第11回をご紹介します。58日目【100日後に結婚する二人】Vol.29彼女との結婚を決意したことで、就職活動に熱が入る彼。一方彼女も、飽きられないためにどうしたらいいか悩んでしまい…。お互いに会いたい気持ちが溢れてしまう二人なのでした。Profile畑健二郎/漫画家代表作に『ハヤテのごとく!』『それが声優!』など。現在は『トニカクカワイイ』を連載するほか、SNSでも精力的に活動中。2022年9月29日より、画業20周年を記念した『畑健二郎展~ハヤテのごとく!とトニカクカワイイとその他展~』を開催。作/畑健二郎
2022年09月27日赤城乳業の人気アイス「かじるバターアイス」が復活。2022年9月20日(火)より、全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで発売される。赤城乳業の人気アイス「かじるバターアイス」が復活北海道産生乳から作られた発酵バターを使用し、バターそのものをかじっているかのような濃厚な味わいを実現した「かじるバターアイス」。発売以降、SNSを中心に大きな話題を集め、当初の販売予測を大きく超える反響を得た人気アイスだ。今回は、数量限定で発売された同商品が待望の再復活。1本入りのシングルパッケージに加えて、5本入りのマルチパックも用意されている。商品情報「かじるバターアイス」発売日:2022年9月20日(火)希望小売価格:・1本入り(75ml) 162円・5本入り(40ml×5本) 410円【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591時間:9:00~17:00 ※土、日、祝日、年末年始を除く。
2022年09月16日森永乳業のアイスクリーム「モウ(MOW)」から、期間限定フレーバー「モウ(MOW) アールグレイミルクティー」が登場。2022年9月5日(月)より発売される。“紅茶フレーバー”の新作モウ(MOW)ミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「モウ(MOW)」シリーズ。その新作となる「モウ(MOW) アールグレイミルクティー」は、芳醇なアールグレイと、コク深いミルクを掛け合わせた“紅茶フレーバー”のミルクティーアイスだ。アイスにはウバとアッサムの2種類の紅茶原料をブレンド。アールグレイの香り高い風味を引き立てながら、濃厚なミルクが絶妙に絡み合う、まろやかで奥深い味わいを楽しむことができる。【詳細】モウ(MOW) アールグレイミルクティー 162円発売日:2022年9月5日(月)展開:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店※取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年09月03日ガーデンライフスタイルメーカーである株式会社タカショー(本社:和歌山県海南市、代表取締役社長:高岡 伸夫、東証プライム:7590)は、2022年8月25日(木)~27(土)の3日間、幕張メッセ国際展示場で開催される日本最大級の住生活関連総合展示会『JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2022』にて、2021年11月よりサービス展開しているお庭シミュレーションアプリ『メタバホーム』が体験できるブースを出展いたします。メタバホーム イメージ【2021年出展時の様子】◆お庭シミュレーションアプリ『メタバホーム』とは メタバホーム 二次元バーコードAR(拡張現実)とCG技術を使った無料のシミュレーションアプリ。お手持ちのスマートフォン・タブレット端末を使って、お庭などの空間に実寸大のガーデン・エクステリア商品を配置したり、複数の商品を組み合わせてシミュレーションすることができます。コロナ禍によりお庭での暮らし方やライフスタイルが見直されたことで、アウトドアリビングやガーデニングの需要が高まりました。その需要に応える当社のガーデン・エクステリア商品をエンドユーザーは購入する前にシミュレーションすることで、「商品を購入したけどサイズが合わなかった」や「おうちの雰囲気と合わなかった」といったことを未然に防ぎ、しっかりと設置イメージを見ながら検討したうえで購入することができるようになります。お庭でのシミュレーション例※画像はイメージです。実際のシミュレーションとは異なります。今話題の『メタバホーム』は、全国ホームセンターなどの多くの売場に体験スペースを既に導入いただいています。売場のDX化を図るITツールとして活用いただける無料のシミュレーションアプリとなっておりますので、ぜひ当社ブースにお立ち寄りください。ブース内では、『メタバホーム』の詳しい操作方法や商品組み合わせ例などを担当スタッフが実演し、ご来場の皆さまにも実際にAR・CGシミュレーションを体験していただけます。2021年出展時の様子<<ご注意事項>>『メタバホーム』は、2020年10月に配信開始した法人向け無料外構シミュレーションアプリ「メタバガーデン」とは異なります。『メタバホーム』では、DIY向けガーデン・エクステリア商品のみに特化したAR・CGシミュレーションアプリとなります。◆タカショー出展情報ブース:幕張メッセ国際展示場 6ホール 6B24『メタバホーム』の他に、「家」と「庭」が一体となったやすらぎのある空間『Living Garden(R)』という考え方において、その他DIYで楽しめる商品群もご提案いたします。◆公式WEBサイトおよびSNSについて公式WEBサイト: 公式Facebook : 公式Instagram: <<展示会開催概要>>名称 :JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2022ショウテーマ:~いつでも頼れるホームセンター~新たなDIYでくらし彩る会期 :2022年8月25日(木)~27日(土)(8月25・26日バイヤーズデー 26日・27日一般PRデー)開催時間 :午前9:30~午後5:00(27日は午後4:00)会場 :幕張メッセ国際展示場4・5・6ホール<<株式会社タカショー 会社概要>>◆営業本部所在地: 〒101-0062東京都千代田区神田駿河台2-9 KDX御茶ノ水ビル2F◆本社所在地 : 〒642-0017 和歌山県海南市南赤坂20-1◆事業内容 : ・環境エクステリア(インドア及びアウトドア庭園、緑化)に関する製品の企画開発・ガーデン用品の輸出入販売・エクステリア商品のソフトウェア開発販売・CAD、CGソフトウェアの提供及び処理業務◆ビジョン : 常に変化を先取りして新たな価値を創造し、広く都市環境庭文化に貢献するグローバルなオンリーワン企業を目指します。◆ホームページ : 【展示会に関するお問い合わせ先】株式会社タカショーホームユース事業部 ホームユース企画部 根田(こんだ)電話 : 073-482-4128FAX : 073-486-2560メールアドレス: homeuse_support@takasho.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月18日森永乳業のアイス「ピノ」シリーズから、新作フレーバー「ピノ 香り華やぐミルクティー」が登場。2022年8月22日(月)より、全国のコンビニエンスストアなどで発売される。森永乳業「ピノ」の新作フレーバーは“香り華やぐミルクティー”2022年10月に発売47年目を迎える、森永乳業のロングセラーアイス「ピノ」。今回新たにラインナップに加わる「ピノ 香り華やぐミルクティー」は、コクのあるミルクティーアイスを、なめらかな紅茶チョコでコーティングした、ひとくちタイプのアイスだ。濃厚ミルクティーアイスを紅茶チョコでコーティング過去にもミルクティーフレーバーの「ピノ」は存在したものの、チョコレートコーティングに紅茶チョコを採用したのは今回が初。アッサム紅茶とコクのあるミルクを合わせた濃厚なミルクティー味のアイスだけではなく、コーティングチョコにもダージリン紅茶を使用することで、華やぐ紅茶の香りが漂う風味豊かな味わいに仕上げている。商品情報「ピノ 香り華やぐミルクティー」発売日:2022年8月22日(月)価格:162円※税率8%の場合。販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店内容量:60ml(10ml×6粒)【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年08月07日新作アイス「モウ(MOW) 白桃ミルク」が、2022年6月6日(月)より全国発売される。"白桃ミルク”フレーバーの新作「モウ」森永乳業の人気アイス「モウ(MOW)」から、"白桃ミルク”フレーバーが新登場。モウならではのコク深いミルクアイスに、芳醇な白桃をコンビネーションさせているのが特徴で、互いの素材を引き立て合うリッチな味わいに仕上げている。またアイスには、香り高い国産の白桃果汁を23%使用しているのもポイント。まろやかなミルクアイスと、ジューシーな白桃を同時に楽しめる夏にぴったりなアイスクリームとなっている。【詳細】「モウ 白桃ミルク」140ml 165円発売日:2022年6月6日(月)取り扱い店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年06月02日新作アイス「モウ プライム(MOW PRIME) クッキー&クリーム」が、2022年4月18日(月)より発売される。「モウ」初のクッキー&クリームフレーバー森永乳業の「モウ(MOW)」ブランドから、初となるクッキー&クリームフレーバーが誕生。“ちょっと贅沢なスイーツタイム”をコンセプトに、アイスと具材を合わせたプレミアムなアイス「モウ プライム」の新作として展開される。香ばしいココアクッキー&コク深バニラアイス北海道産のマスカルポーネチーズを使用したバニラアイスの上には、ココアクッキーを贅沢にトッピングした。濃厚なバニラアイスと具材感のあるココアクッキーの相性は抜群で、ビターで香ばしいココアクッキーの風味が一度食べるとやみつきに。おすすめは、ちょっとアイスが溶けてきたころに、ココアクッキーをぐるぐると混ぜ合わせること。冷蔵庫から出したてのキンキンに冷えたときとは一味違った、リッチな味わいを楽しむことができる。【詳細】モウ プライム クッキー&クリーム 180円発売日:2022年4月18日(月)取り扱い店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室 フリーダイヤルTEL:0120-082-749
2022年04月17日ヒロタカ(Hirotaka)の新作ジュエリーコレクション「タリスマニック(Talismanic)」が、ヒロタカ 表参道ヒルズ店限定で先行発売をスタート。“伝説の実”ロータスがジュエリーにヒロタカの新作は、ギリシア神話に登場する“ロータス”がモチーフ。口にした人は皆、家族や友人の存在までも一切忘れてしまうという、“伝説の実”ロータスをロマンティックに表現する。アイボリーホワイトやカメレオングリーンなど、表と裏で異なる色彩は、全てハンドペイントで仕上げたもの。艶のあるエナメルとなめらかなゴールドのコンビネーションは、手元や首元、耳元を華やかに彩ってくれる。「タリスマニック」のロータスはチャームでの展開となり、自分好みにアレンジ可能。ピアスやイヤカフ、チェーンネックレスなどに合わせて、カスタマイズが楽しめる。なお、先行販売場所となるヒロタカ 表参道ヒルズ店は、ストアオープン5周年を記念して、リニューアルオープン。これまでよりフロア面積を約2倍に拡大し、よりブランドの世界に没上できる空間へと生まれ変わっている。【詳細】ヒロタカ「タリスマニック(Talismanic)」コレクション発売日:2022年3月18日(金)~一部先行発売取扱店舗:ヒロタカ 表参道ヒルズ店・ロータスチャーム(K10YG×エポキシレジン) 66,000円~198,000円※チャームは表と裏で色が異なる。【問い合わせ先】ヒロタカ 表参道ヒルズ店TEL:03-3478-1830
2022年04月07日焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」と森永乳業が初コラボレーション。2022年2月7日(月)よりカップアイスを、2月8日(火)よりカップドリンクを全国のコンビニエンスストアなどにて期間限定発売する。“焼きたてチーズタルト”の味わいを再現したカップアイス&ドリンク両者初のタッグにより誕生したのは、ベイク チーズタルトの看板メニューである“焼きたてチーズタルト”を再現したカップアイスとカップドリンク。カップアイス「ベイク チーズタルト アイスクリーム」は、北海道産クリームチーズを使用したアイスクリームに、まるでタルト生地のような食感と味わいのバタークッキーを混ぜ込んだ。中には、焼目の風味をイメージした濃厚チーズソースを忍ばせている。一方「ベイク チーズタルト チーズタルトドリンク」は、北海道産チーズを使用したチーズパウダーを配合し、滑らかで濃厚な味わいに。“飲むチーズタルト”に仕上げるため、タルト生地のクッキー風味も再現している。【詳細】■「ベイク チーズタルト アイスクリーム」発売日:2022年2月7日(月)~期間限定発売販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店価格:オープン価格■「ベイク チーズタルト チーズタルトドリンク」発売日:2022年2月8日(火)~期間限定発売販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店価格:216円
2022年01月30日ドクターズコスメブランド「タカミ(TAKAMI)」の限定コフレ「タカミKIZUNAギフト」が、2021年11月17日(水)より路面店タカミ ギンザ(TAKAMI GINZA)ほかで発売される。タカミ「スターアイテム」の限定コフレ表参道の美容皮膚科クリニックから生まれた「タカミ」は、革新的なスキンケアを展開するコスメブランドとして、美容感度の高い女性を中心に注目を集めている。そんなタカミの人気アイテムを一度にトライできる、贅沢なコフレ「タカミKIZUNAギフト」が限定登場。キットの中には、ベストコスメを数々受賞したスターアイテム角質美容水「タカミスキンピール」と、唇用美容液「タカミリップ」をセットした。角質美容水「タカミスキンピール」は、従来の角質ケアではなく“美肌のカギ”を握る代謝に着目した本質的なケアで、肌本来の美しさを引き出してくれる美容水だ。洗顔の後、化粧水の前に取り入れることで、角質層のすみずみまでじっくりと浸透して、日々のダメージをケアしてくれる。一方、「タカミリップ」は、唇の保湿や荒れ予防だけでなく、美しくなる要素を加えて、透明感、ふっくら感、ピュアな色味までも引き出してくれる唇用美容液。今回は、贅沢にも「タカミリップ」は現品サイズで詰め込んでいる。河原シンスケとコラボした「和紙」のオリジナルボックスなお「タカミKIZUNAギフト」のボックスは、パリを拠点に活躍するアーティスト・河原シンスケとのコラボレーションにより、繊細な角質の美しさを「和紙」で表現したオリジナルデザインに。タカミは、年末の特別な時期に向けて、大切な人との絆をテーマにしたムービーも公開していくので、こちらも合わせてチェックしてみて。【詳細】「タカミKIZUNAギフト」3,240円セット内容:タカミスキンピール 10mL、タカミリップ 7g<現品>発売日:2021年11月17日(水)数量限定発売(なくなり次第終了)取り扱い店舗:・タカミ ギンザ(TAKAMI GINZA)住所:東京都中央区銀座3-2-9 1FTEL:03-5579-5955・タカミ公式サイト※1人最大3点の購入まで。タカミ公式サイトでは送料無料。※期間限定ショップでも展開を予定(詳細は順次公開)。【問い合わせ先】タカミTEL:0120-291-714(フリーダイヤル)
2021年11月21日ヒロタカ(Hirotaka)のジュエリー「ベルーガ」コレクションから新作リングやイヤーカフが登場。ヒロタカの古代魚「ベルーガ」着想ジュエリーに新作ヒロタカの「ベルーガ」は、“生きた化石”とも言われる古代魚のチョウザメ=“ベルーガ”に着想を得たジュエリーコレクション。古代魚のフォルムを抽象的にアレンジしたシルエットと、大粒のベルーガ・キャビアのようなパールが特徴的だ。10Kイエローゴールドのピンキーリングは、センターに大きな空間を開けて、その半分にダイヤモンドをあしらった。大人の遊び心感じられるデザインは、プレシャスなボリューム感で手元に華やぎを添える。「ダブル パール イヤーカフ」は、コレクションを象徴するパールを2粒贅沢にあしらった、上品ながらも存在感のあるデザイン。他のイヤーアクセサリーと重ね付けして、もっと大胆に遊びを加えるのもおすすめだ。その他、「ベルーガ」コレクションからは、ベルーガの背中にある隆起した形状を彷彿とさせるパールの配置が特徴的なパール リングなども登場する。【詳細】ヒロタカ「ベルーガ」コレクション 新作ジュエリー発売時期:2021年9月取り扱い店舗:ヒロタカ直営店および公式オンラインストア価格例:・“ベルーガ” ダイヤモンド リング 99,000円・“ベルーガ” ダブル パール イヤーカフ 77,000円・“ベルーガ” パール リング 88,000円
2021年11月12日気になる男性の「恋愛対象」となれるか否かは、とても重大な課題。ただ付き合う前って、何気ないことで「ナシ」になることがあるのだとか。そこで今回は、一発で「ナシ認定される」女性の言動をご紹介します。■ 不潔エピソードを挙げるたしかに大雑把な性格の女性は、「気取ってなくて親しみやすい!」と好印象を与えるケースもあります。ただ自分から「部屋が汚い」「シャワーしないまま寝た」という発言ばかりすると、恋愛対象外となりやすい傾向も……。やはり彼女となると、最低限の清潔感が欲しいという男性も多いよう。気取らないことも大切ですが、品のない行動につながらないよう気をつけたほうが◎。■ 男性全般への決めつけ発言「男ってほんと子どもよね〜」などと感じで、男性全般をディスる女性っていませんか?こんな発言は、目の前の彼本人に言っているわけではなくても、いい気持ちはしない男性も多いようです。「いつか俺もディスられるかも」と思うと、幸せなお付き合いを想像できない男性もいるよう。できるだけ、「男は〇〇」と主語を大きくして語るのは、控えたほうがいいかもしれません。■ 他人を見下すような発言彼相手ではなくても、他人を見下すような発言はNG。恋愛対象どころか、人間として好きになれない……と敬遠する男性もいるようですから。それに他人を見下す発言をする女性を見ると、「いずれ、自分も見下されるのでは……」と不安を抱く男性も多いです。いくら自分が優れていても、ひとを立てられる女性のほうが、きっと好印象を与えるでしょう。■ 自分の損得を考えて動く自分の損得でものごとを判断する、お金に執着する、なにかとすぐにおねだりする。こんなふうに、欲深さを感じさせる言動も、男性が距離を置きたくなる原因となりやすいです。損得勘定が強い人と一緒にいると「なにかメリットがあるから一緒にいるのかな」と疑心暗鬼になってしまう男性も多いよう。彼に「なにかの欲のために仲良くしているんだな」と誤解されないよう注意しておきましょう。■ 付き合う前はデリケート…好きな人と結ばれるには、見た目の美しさだけではなく振る舞いなど、内面の魅力が重要です。とくに付き合う前のデリケートな時期には、一発で幻滅されるようなリスキーな言動は避けたいもの。今回ご紹介したポイントに気を付けて、好きな人の本命彼女を目指していきましょう♡(白藤 やよ/ライター)(恋愛メディア・愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年11月07日ガーデンライフスタイルメーカーである株式会社タカショー(本社:和歌山県海南市、代表取締役社長:高岡 伸夫、東証一部:7590)は、保育園をはじめ、学童クラブや児童館の運営を手掛ける子育て支援事業の最大手である株式会社JPホールディングス(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:坂井 徹、以下 JPホールディングス)と協同で、こどもたちが「野菜を育てる楽しさ」と「野菜のおいしさ」を学べる食農・食育プログラム『VegTrug(R) Kids(ベジトラグキッズ)』を2021年10月より開始いたしました。まずは、JPホールディングスの日本保育サービス・アメニティライフが運営する「アスク」「GENKIDS」保育園173園で導入し、順次導入園を増やしていく予定です。VegTrug(R) Kids(ベジトラグキッズ) ロゴ◆『VegTrug(R) Kids(ベジトラグキッズ)』プログラム開発の経緯当社はガーデンライフスタイルメーカーとして、幸せな家族の暮らしと笑顔で健康的な空間を作り、より良い庭での暮らしをグローバルに提供しています。さらに、近年は日本社会が抱える医療・介護・超高齢社会に対する課題解決や国連が掲げるSDGsへの取り組みにいち早く着眼し、庭・ガーデンで植物や自然とふれあうことにより心身ともに豊かで健康な暮らしをつくる「ガーデンセラピー(R)」の推進をしてまいりました。身近にある庭・ガーデンで植物や自然を五感を使ってふれあい、人々がより健康で心豊かな暮らしを実現できればという想いから当社の商品は生まれています。多数ある商品の中でも、新発想の「ベジトラグ」シリーズは国内外で人気の高いブランドシリーズです。「ベジトラグ」シリーズは、家庭菜園やガーデニングを楽しむための広い場所がない狭小地であっても、ベランダ、テラス、屋上やルーフバルコニーなどで身近に植物や自然とふれあうことができ、タイルやコンクリートの床、ウッドデッキなど、土のない場所での栽培にも適しています。JPホールディングスにおいては、『楽しく食べよう・豊かな人間性を育もう・五感を使って味わおう』を目標に、グループ企業で運営する200を超える保育園で食農・食農活動を実施しています。各園では、栄養士・調理師が中心となり、野菜を育てる「食農活動」や収穫した野菜を使った「クッキング保育」などを実施し、彩り・香り・食感・音・味などで五感を刺激する体験をこどもたちに提供しています。園庭がない園やビルインの園でも工夫してプランターなどで食農活動を行い、野菜を育てることで感じる『おどろき』『わくわく』『よろこび』でこどもたちの心を動かし、食べものを大切にする気持ちを育んでいます。コロナ禍で自然とのふれあい・健康への意識が高まっている今、こどもたちに「旬の野菜を育てる楽しさ」と「収穫した野菜のおいしさ」を学ぶ機会を増やしたいという、当社とJPホールディングスの想いが一致し、当社の家庭菜園プランター「ベジトラグ」シリーズを活用した食農・食育プログラム『VegTrug(R) Kids(ベジトラグキッズ)』を協同で開始することとなりました。◆『VegTrug(R) Kids(ベジトラグキッズ)』プログラムの目的と詳細「ベジトラグ」シリーズの「ホームベジトラグ ウォールハガーコンパクト」と野菜の苗や種をセットにして、JPホールディングスグループが運営する保育園に提供します。当社の食農専門顧問とJPホールディングスのグループ企業で給食を提供している「ジェイキッチン」の食育担当が「育てる」「収穫する」「食べる」の年間のプログラムを作成し、当社から季節に沿った旬の苗と種を提供します。食農と食育活動を一体となって行い、こどもたち自らが育てた野菜を「クッキング保育」や給食で食べることで味わうワクワクする気持ちによって、こどもの心を動かし、食べものを大切にする気持ちを育みます。将来的には、ベジトラグで収穫した野菜を使った「クッキング保育コンテスト」などのイベントも計画しています。また、保護者の皆さまもベジトラグで野菜が育つ様子をこどもと一緒に観察することで、親子でできる食農体験のきっかけをつくります。VegTrug(R) Kids 実施風景◆「野菜を育てる・観察する」食農マニュアルも提供当社から保育園に苗と種と一緒に、保育園で先生とこどもたちが野菜を育て・観察するための「食農マニュアル」を提供します。保育園用のマニュアルを元に、将来的には保護者の方がご自宅で家庭菜園を楽しめるように、ベジトラグと苗・種、土・肥料、害虫対策、土壌改良、連作障害対策などのマニュアルをセットにしたキットの開発など、家庭菜園コンテンツとして展開してまいります。食農マニュアル リーフレタス イメージこどもたちが種から育てたカブの芽◆「ホームベジトラグ ウォールハガーコンパクト」について今回提供する「ホームベジトラグ ウォールハガーコンパクト」を含む「ベジトラグ」シリーズは、ガーデニングの本場イギリスで生まれた、野菜やハーブを楽しく育てることができるレイズドベッドプランターです。地面の畑作業は座ったり立ったりを繰り返し、身体への負担が大きくかかりますが、プランターの高さが地上から約80cmにあるベジトラグは、立ったままでも椅子に座った状態でも土に触れられるのがポイントです。こどもにとっては、ちょうど苗のあたりに目線がくるので、野菜が成長する様子を近くから観察することができます。ホームベジトラグ ウォールハガーコンパクト イメージホームベジトラグ ウォールハガーコンパクト 組立動画イメージ◆ベジトラグ特集ページ ◆株式会社JPホールディングスについて保育園・学童クラブ・児童館の運営を主軸に事業を展開している子育て支援の最大手企業(東証一部:2749)です。運営施設数はグループ全体で303施設となります(2021年4月1日現在)。傘下に全国で保育園・学童クラブ・児童館を運営する株式会社日本保育サービスと株式会社アメニティライフ、保育園向け給食の請負などを行う株式会社ジェイキッチン、子育て支援施設向け英語・体操・リトミック教室を請け負う株式会社ジェイキャスト、保育関連用品の企画・販売などを行う株式会社ジェイ・プランニング販売、保育や発達支援に関する研修・研究などを行う株式会社日本保育総合研究所があります。JPホールディングスホームページ: ◆株式会社タカショー 会社概要営業本部所在地: 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-9KDX御茶ノ水ビル2F本社所在地 : 〒642-0017 和歌山県海南市南赤坂20-1事業内容 : ・環境エクステリア(インドア及びアウトドア庭園、緑化)に関する製品の企画開発・ガーデン用品の輸出入販売・エクステリア商品のソフトウェア開発販売・CAD、C.G.ソフトウェアの提供及び処理業務ビジョン : 常に変化を先取りして新たな価値を創造し、広く都市環境庭文化に貢献するグローバルなオンリーワン企業を目指します。ホームページ : 【本プログラムに関するお問い合わせ先】株式会社タカショーホームユース事業部 販売促進課 根田(こんだ)電話 : 073-482-4128FAX : 073-486-2560メールアドレス: homeuse_support@takasho.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月22日普通の見た目のあの子には彼氏がいるのに、どうして私にはできないの?そんな疑問を抱く女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、「この子ナシだわ」と思う女性について、男性に聞いてみました。■ 声が大きすぎる「話している内容以前に、やたら声が大きい子は苦手です。地声が大きいタイプもだけど、集団になると強気になって騒ぐ子も無理……」(24歳男性/企画)ハキハキしているのはいいけど、周りの注目を集めるほど大きな声の女性。こういった女性は、男性のタイプによっては「一緒にいて恥ずかしい」「品がない」と思われることがあるよう。とくに悪口のときだけ、テンションも声量もMAXになる女性っていますよね。そういう女性は、かなり悪目立ちするようです。■ イジり倒す「趣味でバンドやってると言ったら『バンドマンって、逆にモテなくない?イタイよ?』って。ただ好きで楽器やってるだけなのに、口出ししないでって思った。失礼なイジりは、本当にやめてほしい」(28歳男性/アパレル)この男性のように、「モテ」を切り口にイジられると、イラッとする男性もいるようです。ここで男性が怒っても「ハイハイ、照れちゃって」などと茶化すと、かなり苦手意識を持たれることもあるみたい。ジョークにしても、相手との関係性を考えてから内容を考えたほうがいいでしょう。■ 男性に囲まれている「いつも男グループにくっついてきて、同性の友達がいない子って訳アリなのかなって思っちゃう。本人は『私、男といるほうが楽だもん』とか言うけど、男も同じ意見とは限らないよね」(26歳男性/事務)こういった女性は、男友達はたくさんいるけど、特定の恋人はいないケースも多いもの。男友達から見ても、同性から苦手意識を持たれる女性に、裏の顔を想像することがあるよう。その結果、本命視されないことも多いのです。■ 世話焼きすぎる「気が利く女子は好きだけど、世話焼きが趣味みたいな子は恋愛対象に思えない。どっちかって言うとお母さんに見えたり、距離感が近すぎてうざく感じてしまうかも……」(30歳男性/営業)かいがいしい世話焼き女子は、男性ウケもいいのかも?と思いきや、「女を感じない」と不評。おせっかい、なれなれしい……そんなイメージもあるようです。一度や二度の気づかいならうれしいけど、好きな男性をロックオンして世話を焼きたがる女子は苦手な男性が多いです。「すごい勢いで彼女面されそう」と、距離を置かれてしまうかも。■ 友達ならよくても…どんなに可愛い顔でも「あの痛い子」と思われてしまうと台無し。「周囲が見えない」「性格に難がありそう」「距離感がヘン」。他人なら最低限優しくするけど、彼女や友人のような「身内」にするのは絶対ムリ!なのだとか。男性は周囲の目を気にします。客観的に自分を見て。(中野亜希/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年10月19日1951年に誕生して以来、世代を超えて多くの人に親しまれている商品メーカー株式会社不二家のキャンディ『ミルキー』。「ミルキーはママの味」というキャッチコピーや、ぺろりと舌を出した表情が特徴のキャラクターであるペコちゃんが有名です。2021年現在も人気を博している『ミルキー』が、アイスになって全国販売されることが決定しました!不二家の『ミルキー』がカップアイスになって登場!同年9月21日に全国で発売されるのは、赤城乳業株式会社の共同企画商品である『不二家ミルキーカップ』。『ミルキー』をイメージして開発されたアイスであり、2020年に発売された『ミルキーカップ』の容器を、プラスチックから紙にリニューアルしました。パッケージのフタの部分には、3種類のペコちゃんが描かれています。どの表情もかわいらしく、食べる前に全種類並べたくなりますね!『ミルキー』といえば、ほどよい甘さの濃厚なミルク味が魅力。アイスは『ミルキー風れん乳』と北海道産生クリームが使用されており、中にもトロっとした口どけの『ミルキー風れん乳』がたっぷりと入っています!洋菓子の老舗である不二家と、乳製品の老舗である赤城乳業のコラボレーションで開発された『不二家ミルキーカップ』。『ミルキー』をはじめ、ミルク系の味が好きな人にはたまらない味わいになっていることでしょう!【不二家ミルキーカップ】発売日:2021年9月21日希望小売価格:140円(税抜)容量:140ml発売エリア:全国[文・構成/grape編集部]
2021年09月16日千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが出演する、赤城乳業「フロリダサンデー(白桃/ブルーベリー)」のWEB動画「フロリダサンデー物語」(全3話)が、6日より順次公開される。WEB動画では、ふなっしーが「果肉汁ブシャー!」をキャッチコピーに、“梨”の妖精から“白桃”太郎へと変身。その誕生から旅立ち、そして赤城乳業との決戦までが描かれる。なお、第2話は9日(11:00〜)、第3話は12日(11:00〜)に公開予定。○■ふなっしーコメントこの度、果肉ソースが美味しい「フロリダサンデー」のWEB動画に出演することが決まったなっしー! みんな、ふなっしーの大冒険を是非見てくれなっしー! それにしても、白桃とブルーベリーしかないフロリダサンデーに、梨の妖精を起用するなんて、赤城乳業さんはクレイジーなっしなー♪いつか梨味も仲間に入ることを願って、果肉汁ブシャー!
2021年09月06日森永乳業のカップアイス「MOW(モウ)」シリーズから、新作フレーバー「MOW(モウ) 濃チョコレート」が登場。2021年8月23日(月)より全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケットなどで発売される。森永乳業「MOW」シリーズの新作“濃チョコレート”ミルクのコクをベースに、組み合わせる素材の個性を活かした味わいが楽しめる人気カップアイス「MOW(モウ)」シリーズ。アイスクリーム市場においてバニラに次ぐ人気を誇るチョコレート系フレーバーの新作となる「MOW(モウ) 濃チョコレート」は、ミルクのコクと相性の良い、華やかで芳醇なエクアドルカカオ100%のカカオマスを使用したフレーバー。文字通り、カカオ本来の濃厚で奥深い味わいが楽しめる一品となっている。商品情報「MOW(モウ) 濃チョコレート」発売日:2021年8月23日(月)希望小売価格:152円販売店舗:全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:フリーダイヤル 0120-082-749
2021年08月15日