クリストファー・ノーラン監督最新作『TENET テネット』の公開を記念して、クリスチャン・ベール、ヒース・レジャーらが出演する伝説の映画『ダークナイト』(’08)のIMAX(R)&4D版が7月10日(金)より緊急公開されることが決定した。『ダークナイト』は、2008年公開当時米興行収入歴代2位を記録し、世界で10億ドルを稼ぐ大ヒットを遂げただけでなく、米批評家サイトRotten Tomatoesでは驚異の94%フレッシュを達成。また、第81回アカデミー賞において8部門にノミネートされ、2部門(助演男優賞、音響編集賞)を受賞したものの、作品賞にノミネートされなかったことが大きな議論になり、翌年のアカデミー賞から作品賞候補作が5本から10本に変更になるなど、コミック原作映画の歴史を塗り替えた伝説的作品。映画史上の頂点とも言える<悪のカリスマ>ジョーカーを演じたヒース・レジャーの存在が、多くの観客を魅了した。約26分間のIMAX(R)カメラ撮影パートは、全編で6シークエンス。冒頭からド迫力のスケールとバイオレンスで展開されるジョーカーの銀行襲撃シーンを含む4シークエンスがジョーカーの描写に割いている。公開当時、IMAX(R)カメラは世界で4台のみだったが、その貴重な1台で撮影されたジョーカーとSWATの追跡シーンで、リアリティを追求するあまりカメラを破壊した逸話も。今回、従来のIMAX(R)デジタル上映に加え、レーザー対応劇場では高解像度映像で上映。さらにIMAX(R)レーザー/GTテクノロジー対応劇場では、IMAX(R)カメラ撮影パートが最大1.43:1の画角にまで拡張、究極の映像体験を実現。また、4D上映は今回が初となる。さらに、IMAX(R)版の本編前には、ジョン・デヴィッド・ワシントンが主演するノーラン監督最新作『TENET テネット』約6分間のプロローグが上映予定だ。『ダークナイト』は7月10日(金)より全国のIMAX(R)/4Dにて公開。『TENET テネット』は9月18日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ダークナイト 2008年8月2日、3日先行公開、8月9日より丸の内プラゼールほか全国にて公開TM & © DC Comics© 2008 Warner Bros. Ent. All Rights ReservedTENET テネット 2020年9月18日より全国にて公開© 2020 W arner Bros Entertainment Inc. All Rights Reserved
2020年06月24日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」は、6月2日より父の日にもおすすめのチェリーボンボンを販売しております。じっくりとキルシュ酒に漬け込んだ国産さくらんぼを、パリッとした食感のスイートチョコレートと甘いフォンダンで包みました。ほおばると芳醇なキルシュ酒がトロリととろけだし、華やかな香りが口いっぱいに広がる魅惑の味わい。キルシュ酒が溢れないように、1口でお楽しみください。毎年人気のチェリーボンボン。今年もなくなり次第終了となります。ぜひお早めにお買い求めください。【価格】 チェリーボンボン 1個 本体価格 320円チェリーボンボン 5 個入 本体価格 1,900円【賞味期限】 45 日間( 製造日より) ※15 ~ 18℃で保存【販売期間】 6月2日(火) ~ なくなり次第終了【販売店舗】 全国のヴィタメール(全22 店舗)*オンラインショップでの販売はございません。*店舗により販売日が異なる場合がございます。■「 ヴィタメール」とは…1910 年、ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。 (HP)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月08日アヴェダから、2019年2月に発売され、多くの方に愛されている「チェリー アーモンド シリーズ」のヘアケアライン。今夏、新たにボディケアラインが登場します。※サロンでは取り扱いございません。※百貨店のオンラインサイトは百貨店の発売日に準じます。■製品特長97%以上の自然界由来成分※¹配合植物由来の保湿成分‟ヤマザクラ花エキス“や‟アーモンドオイル”を配合。乾燥した肌にうるおいを与えて、触れたくなるようなやわらかい肌に仕上げます。100%自然界由来のスイートフローラルなアロマブレンドオーガニック由来のオレンジ※² 、イランイラン※²や濃厚な香りを演出するトンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスを使用。チェリー アーモンドのアロマで肌も心も包み込みます。■主要共通成分ヤマザクラ花エキス&アーモンドオイル(保湿成分)フラボノイドを豊富に含むヤマザクラ花エキスと、天然油脂であるオメガ6とオメガ9、そしてコンディショニング力が高いとされる脂肪酸が豊富に含まれるアーモンドオイルを配合。■「CA ボディ スクラブ」配合成分植物由来のクルミ殻※³&竹※⁴クルミ殻※³と竹の成分※⁴が穏やかに不要な角質を除去し、ヤマザクラ花エキスとアーモンドオイルがうるおいを与えることで肌をやわらかくなめらかに仕上げます。「チェリー アーモンド シリーズ」とは100%自然界由来のフローラルなアロマブレンドを実現した、香りを楽しむヘア&ボディケアライン。ジューシーな甘さと、洗練されたフローラルの香りで、至福のバスタイムをお届けします。シリコンフリーで、97%以上自然界由来成分※¹。●CA ハンド & ボディ ウォッシュ250mL 2,600円/1,000mL 7,800円(税抜)●CA ボディ ローション200mL 3,300円(税抜)●CA ボディ スクラブ200mL 3,800円(税抜)※¹ 自然界由来成分とは、成分の由来の大半が植物、非石油ミネラル、または水であることを意味します。※² オーガニック ※³ クルミ殻:テウチグルミ殻粒(角質除去成分)※⁴ 竹:バンブサアルンジナセア茎(角質除去成分)■製品紹介~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ハンド & ボディ ウォッシュ250mL 2,600円 / 1,000mL 7,800円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンドのハンド&ボディ用ソープ。ババスナッツ由来の成分※⁵が肌を洗浄し、ヤマザクラ花エキスやアーモンド由来のオイル(保湿成分)配合で肌の保湿バランスを整えながら穏やかに洗浄します。■容器:100%再生(PCR)高密度ポリエチレン~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ボディ ローション200mL 3,300円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売植物由来のヤマザクラ花エキス、アーモンドオイルなどの植物ブレンドがうるおいを与え、肌をやわらかくしなやかに導きます。香りは、オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンド。素早く肌になじむ軽い使用感のボディ用保湿乳液です。■容器:100%再生(PCR)高密度ポリエチレン~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ボディ スクラブ200mL 3,800円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンドのボディ用スクラブ。植物由来成分が古い角質を穏やかに除去し、肌を滑らかに整えます。ヤマザクラ花エキスやアーモンド由来のオイル(保湿成分)配合で肌を穏やかに洗浄します。すべての肌タイプにご使用いただけます。■容器:59%再生(PCR)高密度ポリエチレンと41%バイオプラスチック※¹ 自然界由来成分とは、成分の由来の大半が植物、非石油ミネラル、または水であることを意味します。※² オーガニック ※⁵ ババスアミドプロピルベタイン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日AVEDAの新ボディケアラインナチュラルブランド「AVEDA(アヴェダ)」の「チェリー アーモンド シリーズ」に、待望のボディケアラインが新登場。2020年7月27日(月)の発売に先がけ、公式オンラインストアでは2020年6月4日(木)より先行発売を開始します。天然の香りを楽しむシリーズ「チェリー アーモンド シリーズ」は、自然由来100%の精油をブレンドし、香りを楽しみながらヘアケアやボディケアができる「AVEDA」の人気シリーズ。2019年2月にヘアケアラインが発売されましたが、今回新たにボディケアラインが新登場します。新商品は3種類発売されるのは「ハンド&ボディウォッシュ」、「ボディローション」、「ボディスクラブ」の3アイテム。共通成分として「ヤマザクラ花エキス」と「アーモンドオイル」を配合し、肌をしっとり潤します。またボディスクラブにはクルミ殻と竹由来の成分を配合。これらの力で古くなった角質を優しく取り除き、柔らかい肌へと導いてくれる商品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ELCジャパン株式会社 アヴェダ事業部のプレスリリース
2020年05月31日「ゲーム・オブ・スローンズ」のHBO(R)と「SHERLOCK/シャーロック」のBBCがタッグを組み、世界的ベストセラーを実写ドラマ化した「ダーク・マテリアルズl/ライラと黄金の羅針盤」が7月17日(金)よりDVDレンタル、配信されることが決定した。英国TVシリーズ史上最高額の製作費をかけた本作。英BBCでは第1話の放送を720万人が視聴し、5年ぶりに英国の視聴記録を達成。米HBOでも世界から高評価を受けた「チェルノブイリ -CHERNOBYL-」以来の視聴者数を記録した。実力派キャストとクリエイターが大集結!製作総指揮にはトム・フーパー『レ・ミゼラブル』『英国王のスピーチ』で監督を務めたトム・フーパーが製作総指揮として参加し、第1話、第2話では監督も務めた。また、「ハリー・ポッターと呪いの子」をJ・K・ローリングと手掛け、『ワンダー 君は太陽』でも知られるジャック・ソーンが全話に渡って脚本を担当。主人公ライラには『LOGAN/ローガン』で注目を集めた若手女優ダフネ・キーンが大抜擢。学者で探検家の叔父アスリエル卿を演じるのは、原作の大ファンだというジェームズ・マカヴォイ。謎めいたコールター夫人には「アフェア 情事の行方」シリーズでゴールデン・グローブ賞を獲得した実力派女優ルース・ウィルソン、『メリー・ポピンズ リターンズ』『ハミルトン』のリン=マニュエル・ミランダらが共演する。原作は40言語以上に出版されている世界的ベストセラー小説原作「ライラの冒険」は、イギリス人作家フィリップ・プルマンによって書かれた全3部作の冒険ファンタジー巨編。1995年には、第1部「黄金の羅針盤」がイギリスの児童文学賞であるカーネギー賞を受賞し、2007年には同賞の70周年を記念した一般投票企画で、過去受賞作品の中の最高傑作として1位に輝くなど、絶大な人気を誇る。さらに、米「タイム」誌が選ぶヤングアダルト小説ベスト100にも選出されている。原作第2部のライラの年齢設定に合わせて撮影したいという製作陣のこだわりもあり、異例となる放送前からシーズン2への更新が決定している。(text:cinemacafe.net)
2020年05月15日アンダーズ 東京は、旬のアメリカンチェリーを使った「チェリーアフタヌーンティー」を2020年5月1日(金)から6月30日(火)まで、アンダーズ 東京51階 ザ タヴァン グリル&ラウンジにて展開します。旬のアメリカンチェリー使用「チェリーアフタヌーンティー」アンダーズ 東京の「チェリーアフタヌーンティー」は、旬を迎えるアメリカンチェリーにフォーカス。エクレアやクッキー、タルトなど人気のスイーツをチェリーフレーバーにアレンジしています。チェリーに見立てたピンクの実がポイントの「グリオットソース バニラパンナコッタ ライチのタルトレット」は、バニラパンナコッタにグリオットソース、ライチの果実を合わせた華やかな味わいに仕上げています。「ヴェリーヌ」には、ホワイトチョコレートとヨーグルトを合わせることで、酸味と甘さのバランスを調整。ユニークなアイデアから生まれたスイーツは、甘すぎず爽やかな風味が楽しめます。アフタヌーンティーの定番・スコーンもチェリーフレーバーにアップデート。また、スイーツだけでなく、食事メニューのセイボリーにもチェリーを使用しています。チェリーの酸味を利かせたフォアグラとパンを一緒に味わう「フォアグラチェリー チェリーソース プンパニッケル」や、クリームチーズを生ハムで包んだ「チェリーピクルス 生ハム クリームチーズ」などがラインナップします。イベント情報イベント名:アンダーズ 東京「チェリーアフタヌーンティー」催行期間:2020年05月01日 〜 2020年06月30日住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 アンダーズ 東京 51階ザ タヴァン グリル&ラウンジ電話番号:03-6830-7739※営業時間は変更する可能性有。詳しくはホテル公式サイトを確認。
2020年04月11日アンダーズ 東京は、旬のアメリカンチェリーを使った「チェリーアフタヌーンティー」を51階 ザ タヴァン グリル&ラウンジにて展開する。期間は2020年6月6日(土)から6月30日(火)まで。なお、当初5月1日(金)からのスタートを予定していたが延期となった。旬のアメリカンチェリー使用「チェリーアフタヌーンティー」アンダーズ 東京の「チェリーアフタヌーンティー」は、旬を迎えるアメリカンチェリーにフォーカス。エクレアやクッキー、タルトなど人気のスイーツをチェリーフレーバーにアレンジした。チェリーに見立てたピンクの実がポイントの「グリオットソース バニラパンナコッタ ライチのタルトレット」は、バニラパンナコッタにグリオットソース、ライチの果実を合わせた華やかな味わいに仕上げている。「ヴェリーヌ」には、ホワイトチョコレートとヨーグルトを合わせることで、酸味と甘さのバランスを調整。ユニークなアイデアから生まれたスイーツは、甘すぎず爽やかな風味が楽しめる。アフタヌーンティーの定番・スコーンもチェリーフレーバーにアップデート。また、スイーツだけでなく、食事メニューのセイボリーにもチェリーを使用した。チェリーの酸味を利かせたフォアグラとパンを一緒に味わう「フォアグラチェリー チェリーソース プンパニッケル」や、クリームチーズを生ハムで包んだ「チェリーピクルス 生ハム クリームチーズ」などがラインナップする。【詳細】アンダーズ 東京「チェリーアフタヌーンティー」4,200円+税、土・日・祝日 4,500円+税※15%のサービス料を加算。発売期間:2020年6月6日(土)~6月30日(火)※2020年5月1日(金)~6月30日(火)の開催を予定していたが延期。場所:ザ タヴァン グリル&ラウンジ住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 アンダーズ 東京 51階TEL:03-6830-7739(受付時間 月~金 9:00~21:00、土・日・祝日 9:00~19:00)※ラストオーダーは30分前。※営業時間は変更する可能性有。詳しくはホテル公式サイトを確認。<セイボリー>チェリーピクルス 生ハム クリームチーズ、コックオーヴァン チェリー煮込み、チェリー トマト タイガープラウン アーモンド、フォアグラチェリー チェリーソース プンパニッケル、チェリーピューレ 自家製リコッタチーズのヴェリーヌ フィンガーライム<スイーツ>チェリーエクレア、グリオットソース バニラパンナコッタ ライチのタルトレット、チェリー ガナッシュ&クッキー、フォレノワール チョコレートスポンジ チェリーコンポート シャンティークリーム、ヨーグルトとホワイトチョコレート チェリーのヴェリーヌ、ピスタチオとチェリーのタルト<スコーン>チェリー、オレンジとレーズン
2020年04月05日ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルが、初夏のフルーツ“チェリー”を使用した「チェリー ベリー アフタヌーンティー」を発売。期間は、2020年6月1日(金)からを予定している。甘酸っぱいチェリー主役のアフタヌーンティー「チェリー ベリー アフタヌーンティー」は、旬のチェリーを主役に、ラズベリーやブルーベリーといった甘酸っぱいベリーも使用した全8種類のプティフールを提供。赤いグラサージュが艶めく「グリオットムース」、3種のベリーをサンドした「ベリーベリーマカロン」、生クリームとチェリー、チョコレートを飾ったフランスの伝統菓子「フォレノワール」など、見た目にも華やかなスイーツがティースタンドに並ぶ。ボリューム満点の贅沢メニューまたティースタンドには、ミニバーガーやキッシュといったセイボリーも充実。ワンランク上の「フリーフロープラン」に変更すると、約20種類の紅茶やコーヒーを集めたドリンクを、好きなだけ楽しむこともできる。極上パフェシリーズに“チェリー”初登場同時期には、“大人のため”の極上パフェシリーズに、チェリーを主役にした「パルフェ スリーズ~チェリーのパフェ~」が初登場。爽やかな酸味と甘さを持つ“サワーチェリー”、上品な苦みが特徴の“モレロチェリー”、甘みの強い“ダークチェリー”の3種を使用したパフェには、コンポートやアイス、ゼリーを美しく重ね合わせた。グラスの中に忍ばせた香ばしいアーモンドや紅茶のジュレとも相性抜群な、贅沢な味わいとなっている。【詳細】「チェリー ベリー アフタヌーンティー」「パルフェ スリーズ ~チェリーのパフェ~」期間:2020年6月1日(金)~ (予定)※2020年5月1日(金)~6月30日(火)を予定していたが、「マリンブルー」が一時休業中のためスタート延期。今後予定変更の場合もあり。提供店舗:ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル内ラウンジ&バー「マリンブルー」住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1■「チェリー ベリー アフタヌーンティー」 ※120分制提供時間:12:00~16:00(L.O.)料金:4,200円(コーヒーまたは紅茶付き)/4,950円(約20種のドリンクフリーフロー)メニュー:グリオットムース/ベリーベリーマカロン/フォレノワール/ベリーベリーパンナコッタ/グリオットのオペラ/ラズベリーチョコレートムースのコーン/いちごのフィナンシェ/ヘーゼルチョコレートムースとベリー、モルタデッラ、トマト、ツナのミニバーガー/キッシュロレーヌ/チェリーモッツァレッラのベリーソース 生ハム添え、スコーン(プレーン・クランベリー)ドリンクメニュー(フリーフロープラン4,950円のみ):※好きなドリンクが飲み放題・ドイツ「ロンネフェルト」 ティーセレクション 14種ダージリン/モルゲンタオ/ジャスミンティー/カモミール/ローズヒップ/スイートジンジャー/ヴァーベイン/ルイボス/ルイボスバニラ/レモンスカイ/ペパーミント/レッドベリーズ/アイスティー/ノンカフェインティー・シンガポール「TWG tea」 ティーセレクション 5種ハルムッティー(アッサム)/イングリッシュブレックファスト/アールグレイ/エターナルサマー/ウォーターフルーツグリーンティー・ブレンドコーヒー/カフェオレ■「パルフェ スリーズ~チェリーのパフェ~」<1日20食限定>提供時間:10:00~23:00(L.O.)料金:2,400円※上記は、すべてサービス料・税金込み。【予約・問い合わせ先】ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル レストラン予約TEL:045-223-2267(9:00~19:00)
2020年03月21日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、「チェリーナ」シリーズが登場。2020年3月上旬より販売される予定だ。果汁したたるチェリー柄のTシャツ「チェリーナ」は、その名の通り、“チェリー”を主役にした春シリーズ。爽やかな半袖Tシャツには、真っ赤に熟したチェリーを大胆にプリント。甘酸っぱい果汁がしたたるかのようなデザイン、チェリーと枝を結ぶ“果柄”を取り入れたブランドロゴなど、その細部にまで遊び心が詰め込まれている。“一面”チェリーのワンピースふんわりと裾が膨らむ、キャミソールタイプのフレアワンピースには、テキスタイル一面にチェリーを散りばめて。ピュアなホワイトと、セクシーなムードのブラックの全2種類が展開される。小花模様も登場温かな春の装いにぴったりな“小花柄”のワンピースも登場。襟元とスリーブの裾には、純白のレースをあしらってガーリーなムードをUPさせている。またウエストは、水玉模様で切り替えることで、ベルトを付けているかのようなデザインに仕上げた。なおワンピースと同柄のプリントで、パッチワーク風に仕上げたスカートも合わせて展開される。“Love”ネックレス春のオシャレの仕上げには、キュートなアクセサリーをセレクト。今回は手書き風の“LOVE”をモチーフにしたネックレスが到着。アルファベットの“e"に、さり気なくあしらわれた小花のデコレーションが、春の空気をプラスしてくれる。カラーは、ピンクとゴールドの全2色を用意した。詳細発売時期:2020年3月上旬展開店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・マリーゴールド ブラウス 15,800円・ベリー・マリー スカート 22,800円・マリーゴールド ドレス 23,000円・チェリーナ ドレス 26,800円・チュチュ スリーブ インナー 9,000円・チェリーナ Tee 8,200円・チェリーナ ニット Tops 22,800円・チュールリボン カーデ 15,000円・ラブ ネックレス 7,200円・レーシーニットヘアーバンド 7,400円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年02月24日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から、日本限定フレグランス「サクラ チェリー ブロッサム コロン」が登場。2020年2月28日(金)より、全国で発売される予定だ。繊細で可憐な“桜の香り”ジョー マローン ロンドンの「サクラ チェリー ブロッサム コロン」は、桜の花が満開に咲き誇る光景からインスピレーションを得た日本限定フレグランス。桜の儚さや洗練された美しさ、また古来より詩や絵画のモチーフとして桜を取り入れてきた日本の芸術性に、英国ブランドならではのひねりを加えて、繊細で軽やかで可憐な香りを生み出した。「サクラ チェリー ブロッサム コロン」は、ローズやミモザに、フレッシュなベルガモットやマンダリンをアクセントとして加えることで、桜の香りを生き生きと演出。ベースのムスクやウッディノートが際立つ、パウダリーなアロマに仕上がっている。パッケージも、桜の香りを彷彿とさせる淡いピンク色の限定ボトルを用意した。香りの重ね付けも単独ではもちろん、異なる香りを重ね合わせて自分だけのアロマを楽しむことができるのも、ジョー マローン ロンドンの香りの魅力。「サクラ チェリー ブロッサム コロン」には、次の香りを組み合わせるのがおすすめだ。イングリッシュ ペアー & フリージア:みずみずしくフルーティーな香りに。ポピー & バーリー:よりフローラルで華やかな香りに。ウッド セージ & シー ソルト:ミネラルの爽やかさを伴うウッディな香りに。コロン インテンスのダーク アンバー & ジンジャー リリー:伽羅のベースが加わり更に日本の和を感じさせる落ち着いた雰囲気に。【詳細】ジョー マローン ロンドン「サクラ チェリー ブロッサム コロン」<日本限定>※一部ハワイ免税店にて販売発売日:2020年2月28日(金) ※全国一斉発売予定・コロン 100mL 18,480円(税込)・コロン 30mL 9,240円(税込)■発売記念イベントジョー マローン ロンドン オハナミ イン ギンザ(JO MALONE LONDON OHANAMI in Ginza)日時:2月21日(金)17:00~20:302月22日(土)・23日(日)10:30~20:30会場:ギンザ シックス 6F 蔦屋書店イベントスペース住所:東京都中央区銀座6-10-1【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年02月17日大ヒットファンタジー小説三部作を、「ゲーム・オブ・スローンズ」のHBOと「SHERLOCK/シャーロック」のBCCが共同製作した海外ドラマ「ダーク・マテリアルズ」。この度、本作に登場する様々な守護精霊=ダイモンの画像が解禁となった。世界的ベストセラーのファンタジー小説「ライラの冒険」(三部作)を原案にした本作。人間の魂はダイモン(守護精霊)と呼ばれ、動物の姿をしており、人間とダイモンは強い絆で結ばれている世界が描かれる。『LOGAN/ローガン』で注目を集めたダフネ・キーンは、自身が演じる主人公ライラのダイモンについて、「子供の頃はまだ成長している途中だから、ダイモンもその姿を色々と変える。大人になるとダイモンの姿も決まって、自分の個性を端的に表すもの。大抵はオコジョで、名前はパンタライモン」と紹介。「ライラとは少し違う。というのも自分の魂というのは、自分よりももっと責任感があって賢明なはずだから。ライラは『よし、屋根から飛び降りてみよう』なんて思うけど、パンは『ダメダメ、そんなことをしたら死んじゃうよ』と止めてくれる。パンはライラよりも責任感があるけど、ふたりともよく似た者同士」とライラとパンタライモンの繋がりを語っている。ダイモンとの共演シーンについては「オコジョを抱っこしているとき、スタッフから『違う、手のひらはもっと広げて』なんて言われる」とダフネ。「『どうして?これでいいじゃない』と言うと、『違うよ……もっと、もっとスペースを空けて、もっと小さく』なんて言われる。撮影の時はそれを完璧に覚えておかないといけなくてとても大変だった」と、ダイモンとの撮影時の苦労話も。「ヤモリもいたし、犬も数匹いた。でもある犬は結局CGIで処理しないといけなかった。だって、その犬ったらカメラの方をみて笑みを浮かべなきゃいけなかったから!実際の犬ではうまくいかなかった。あとヘビが1匹とマイロという名前のファーダー・コーラム(ジェームズ・コスモ)のダイモンの猫がいた。とてもお利口な雄猫」と、撮影現場には実際の動物たちもいて賑やかだった様子だ。また、アスリエル卿を演じたジェームズ・マカヴォイは、“もしあなたに本当にダイモンがいるとしたら、どんなダイモンで、何と呼ぶ?”という質問に、「きっと僕のダイモンは山の動物になるんじゃないかと思うよ。マウンテンフォックスかな。というか、マウンテンフォックスなんているのかな、世界のどこかにはいるのかもね。とにかく彼女のことはアテナと呼ぶよ」と笑顔で語っていた。(text:cinemacafe.net)
2020年02月08日ロクシタン(L’OCCITANE)は、「チェリーブロッサム」シリーズから、2020年春限定「ハッピーチェリー」のフレグランスやボディケアアイテムを2020年1月29日(水)に発売する。「ハッピーチェリー」は、桜と果実のきらめく香りのシリーズ。レモンやウォーターメロンといった爽やかな果実のヘッドノートに続き、チェリーブロッサムと温かみのあるウッドが広がる。満開の桜を見上げた時のように、春らしい気分を上げてくれるオードトワレをはじめ、ボディミルク、シャワージェル、ハンドクリームを展開。香りをレイヤリングして楽しむことが可能だ。【詳細】ロクシタン「ハッピーチェリー」発売日:2020年1月29日(水) ※数量限定発売・ハッピーチェリー オードトワレ 50mL 6,490円・ハッピーチェリー オードトワレ ロールタッチ 10mL 3,190円・ハッピーチェリー ボディミルク 250mL 4,290円・ハッピーチェリー シャワージェル 250mL 3,190円・ハッピーチェリー ハンドクリーム 30mL 1,540円※価格は全て税込。※「ハッピーチェリー オードトワレ」を購入すると、香りがつけられるハッピーモチーフのステッカーをプレゼント。【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年02月01日「ゲーム・オブ・スローンズ」のHBOと「SHARLOCK/シャーロック」のBBCが強力タッグを組み、「ライラの冒険」三部作をドラマ化した「ダーク・マテリアルズ/黄金の羅針盤」。その第1話が、本日1月29日(水)より2月17日(月)までの期間限定でAmazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」にて先行無料配信スタート。合わせて、本作のダフネ・キーン、ジェームズ・マカヴォイらが壮大なファンタジー・アドベンチャーとともに語られる“少女の成長物語”について語るコメントが到着した。「ひとりの子供がひとりの女性へと成長していくストーリー」本作の世界観について、『LOGAN/ローガン』で注目を集めたダフネ・キーンは「これは成長の物語。ファンタジーやいろんな要素で彩られているとはいえ、これはひとりの子供がひとりの女性へと成長していくストーリーなの。原作の第1巻ではある組織が私たちの魂であり、個性でもあるダイモンを奪い取ろうとする。物語自体は必ずしもその組織への批判ではなくて、疑問を投げかけているのよ」と語る。また、コールター夫人を演じるルース・ウィルソンも「このドラマはひとりの子供の視点を通じてより成熟したテーマが描かれているの」と、主人公の少女ライラの成長物語であり、あらゆる世代に向けられた普遍的なテーマだという。さらに、原作小説が長い間、大きな人気を博している理由についてダフネは「とても共感しやすいからだと思うわ。私が読んだ時もまるで自分がライラになって冒険の旅に出たような気持ちですっかりハートを掴まれたもの。それに知的好奇心も刺激されるの」と語り、「一度読み始めたら、もっと読みたくなる本」と評している。「『ロード・オブ・ザ・リング』のような重厚さではなく、もっとスピリチュアル」ライラの叔父アスリエル卿を演じるジェームズ・マカヴォイは、原作の大ファンだという。「『ロード・オブ・ザ・リング』のような重厚さではなく、もっとスピリチュアルなドラマ。かといって『ハリー・ポッター』の世界観もとてもはっきりしていたけど、このドラマのほうが『ハリポタ』ほどの気まぐれさはないんだよ」と言う。また、原作者のフィリップ・プルマンについては、「気骨があって恐れ知らずのストーリーテラー。真相を探る冒険をするライラやロジャー、そしてウィルに読者や視聴者がついて行きたいと思わせるものを描き上げることのできる素晴らしい作家」と賞賛を寄せる。「彼の描いたものを演じる僕らもとても怖かったし、ドキドキしたし、無事に生きていることの幸せを感じたくらい。ダストの正体、マジステリアムの正体、オーソリティの謎に挑むライラの旅路、そして自分の人生を自分の手で掴んでいく姿……どれを取ってもとても魅力的で原作ファンも視聴者も前のめりになるはずさ」と本作の仕上がりに自信を見せた。「みんな思春期に何かを発見していくもの」そして、製作総指揮も務めている原作者のプルマンは自身の作品の魅力について「ストーリー全体が誰もが人生の中で向き合う物事だからじゃないかと思うよ。ウィリアム・ブレイクの言葉を借りれば、子供から大人へと変わる事、無垢から経験を積むことだね。思春期というのは目に見える身体的な変化だけじゃなく、物事の捉え方や考え方、そして世界観も変わっていくという意味もある。このストーリーのテーマはまさにそれだし、これは誰もが経験することだ。みんな思春期に何かを発見していくものだと私は考えているからね」と、壮大なファンタジー・アドベンチャーの中に描かれる成長物語という、もう一つのテーマについても解説している。(text:cinemacafe.net)
2020年01月29日BABY-G(ベイビージー)から、“桜”カラーの限定腕時計「チェリーブロッサムカラーズ」が登場。2020年1月24日(金)より発売される。BABY-Gの「チェリーブロッサムカラーズ」では、春の季節にぴったりの“桜”カラーに彩られた3モデルを展開。桜色を用いた腕時計をコーディネートに取り入れれば、春気分をより一層盛り上げてくれそうだ。夜桜をイメージしたブラックは、ダイアルやベゼルにピンク色を効かせた落ち着きあるカラーリング。パステルピンクは、鮮やかに咲き誇る桜の花びらのような色合いで、華やかなムードに仕上げている。上品なホワイトは、ベゼルに桜の花びらをあしらった。もちろん機能性にも優れており、世界6局の標準電波対応し、タフソーラーも搭載。20気圧防水機能も備えている。【詳細】BABY-G「チェリーブロッサムカラーズ」発売日:2020年1月24日(金)価格:・ブラック 19,000円+税・パステルピンク 19,000円+税・ホワイト 20,000円+税機能:世界6局の標準電波対応、タフソーラー、20気圧防水機能【問い合わせ先】カシオ計算機TEL:03-5334-4869
2020年01月20日ロッテの人気“洋酒チョコ”シリーズから、「ラズベリーリキュール」「チェリーブランデー」の全2種が新登場。2020年1月7日(火)より全国発売される。“大人のため”の冬季限定洋酒チョコ「ラミー」「バッカス」で知られるロッテの冬季限定“洋酒チョコ”。一口かじると洋酒の香りが口いっぱいに広がる、“大人のため”のチョコレートとして、ロングセラーを記録している。2020年冬、そんな人気シリーズに新フレーバー「ラズベリーリキュール」「チェリーブランデー」が仲間入り。ピンクを基調にした可愛らしいパッケージに包まれて展開される。ラズベリーリキュール「ラズベリーリキュール」は、甘酸っぱい木苺のお酒<ラズベリーリキュール>と、まろやかなミルクチョコを組み合わせたチョコレート。フルーティーなリキュールの香りと、優しいチョコの風味が絶妙にマッチする一品となっている。チェリーブランデー一方「チェリーブランデー」は、華やかなさくらんぼのお酒<チェリーブランデー>と生チョコレートを、ミルクチョコで包みこんだ。芳醇な洋酒の香りと、ほのかなチョコの甘みがとけあう、贅沢な味わいを楽しむことができる。詳細「ラズベリーリキュール」12粒入 / 「チェリーブランデー」2本入発売日:2020年1月7日(火)全国発売※「チェリーブランデー」のみ、コンビニエンス・駅売店除くオープン価格(想定小売価格):各200円前後+税
2020年01月09日大人のガトーショコラ専門店「マジョリ(MaJOLIE)」の季節限定ガトーショコラ「艶やかダークチェリー」が、2020年1月1日(水)から2020年2月29日(土)までの期間で発売される。「マジョリ」季節限定、ダークチェリーのガトーショコラ2018年に大阪に1号店が誕生した「マジョリ」は、焼きたてチーズタルト専門店「パブロ(PABLO)」が手がけるガトーショコラの専門店。産地からこだわり抜いた高品質なチョコレートを独自に配合した高級ガトーショコラが看板メニューで、その濃厚な味わいと、食べ方やメニューによって異なる様々な食感が楽しめる。今回、季節限定のフレーバーとしてラインナップに加わる「艶やかダークチェリー」は、文字通りダークチェリーを使用した一品。強いカカオ感の感じられるミルクチョコレート、風味豊かなバター、コク深い卵などを合わせたガトーショコラの中に、チェリーリキュールに漬け込んだダークチェリーをたっぷりと閉じ込めている。カカオとミルクのバランスが絶妙なチョコレートと、洋酒が香る甘酸っぱいダークチェリー、その上品なマリアージュが楽しめる、まさに大人のためのガトーショコラとなっている。商品情報「マジョリ(MaJOLIE)」季節限定ガトーショコラ「艶やかダークチェリー」販売期間:2020年1月1日(水)〜2020年2月29日(土)価格:3,000円(税込)サイズ:W約5cm × D約12.5cm × H約3.5cm販売店舗:全店舗(阪急梅田店/なんばCITY店/博多店)
2019年12月26日アップルパイ専門店「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー」から、「ダンデライオン・チョコレート」とのコラボレーションによる「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」が登場します。2019年12月14日(土)から2020年1月13日(月・祝)までの期間限定です。チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」とコラボ2012年に東京・三宿に誕生した人気アップルパイ専門店「グラニースミス」。看板メニューのアップルパイは、リンゴ本来の美味しさを最大限に引き出すため、メニューによって異なる品種を使ったこだわりの一品です。これまでに数十種類のアップルパイを開発しており、店舗ごとに変わる限定メニューを含め、バリエーション豊かなメニューの数々を用意しています。濃厚チョコレートにりんご&チェリーを重ねて今回の限定アップルパイは、アメリカ・サンフランシスコ発のビーン・トゥ・バー チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」と初のコラボレーションが実現。「グラニースミス」自慢のサクサクパイの上に、滑らかで濃厚なチョコレートカスタードとガナッシュ、しっかりとした酸味を特徴とする青森県産のりんご「紅玉」とダークチェリー、サワーチェリーを重ねたリッチなアップルパイが完成しました。りんごとチェリーの華やかな果実味、グアテマラ産カカオ豆から作られたシングルオリジンチョコレート「カアボン, グアテマラ 70%」の濃厚な味わいと深みのある香り、時折現れるカカオニブのカリッとした食感。パイの中に様々な風味と楽しみが盛り込まれた、期間限定のリッチな一品となっています。商品情報「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」販売期間:2019年12月14日(土)〜2020年1月13日(月・祝)■グラニースミス・テイクアウト 1カット 570円+税/ホール 4,500円+税※ホールは受け取り日の3日前までに要予約(12月25日までの受け取りはクリスマス飾り付き)・イートイン 1カット 800円+税 ※ソース・アイス付・ オンラインショップ ホール 4,500円+税■ダンデライオン・チョコレート・テイクアウト / イートイン 570円+税販売店舗:・グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー 国内全店舗・グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー オンラインショップ・ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前、Bean to Bar Lounge 表参道 GYRE、鎌倉店※数量限定につき、なくなり次第販売終了。
2019年12月16日アップルパイ専門店「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー」から、「ダンデライオン・チョコレート」とのコラボレーションによる「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」が登場。2019年12月14日(土)から2020年1月13日(月・祝)までの期間限定で発売される。チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」とコラボ2012年に三宿に誕生した人気アップルパイ専門店「グラニースミス」。看板メニューのアップルパイは、リンゴ本来の美味しさを最大限に引き出すため、メニューによって異なる品種を使ったこだわりの一品だ。これまでに数十種類のアップルパイを開発しており、店舗ごとに変わる限定メニューを含め、バリエーション豊かなメニューの数々を用意している。濃厚チョコレートにりんご&チェリーを重ねて今回は、アメリカ・サンフランシスコ発のビーン・トゥ・バー チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」と初のコラボレーションが実現。。サクサクのパイの上に、滑らかで濃厚なチョコレートカスタードとガナッシュ、しっかりとした酸味を特徴とする青森県産のりんご「紅玉」とダークチェリー、サワーチェリーを重ねたリッチなアップルパイが完成した。りんごとチェリーの華やかな果実味、グアテマラ産カカオ豆から作られたシングルオリジンチョコレート「カアボン, グアテマラ 70%」の濃厚な味わいと深みのある香り、時折現れるカカオニブのカリッとした食感。パイの中に様々な風味と楽しみが盛り込まれた、期間限定のリッチな一品となっている。商品情報「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」販売期間:2019年12月14日(土)〜2020年1月13日(月・祝)■グラニースミス・テイクアウト 1カット 570円+税/ホール 4,500円+税※ホールは受け取り日の3日前までに要予約(12月25日までの受け取りはクリスマス飾り付き)・イートイン 1カット 800円+税 ※ソース・アイス付・ オンラインショップ ホール 4,500円+税■ダンデライオン・チョコレート・テイクアウト / イートイン 570円+税販売店舗:・グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー 国内全店舗・グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー オンラインショップ・ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前、Bean to Bar Lounge 表参道 GYRE、鎌倉店※数量限定につき、なくなり次第販売終了。
2019年12月15日アップルパイ専門店「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー(GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE)」が、アメリカ・サンフランシスコ発のBean to Barチョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート(Dandelion Chocolate)」と初コラボレーション。「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」を、12月14日から2020年1月13日まで期間限定販売する。「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」グラニースミスは、青森や長野の提携農家から直送されるりんごを使用し、アメリカの家庭で作られるおばあちゃんの味をイメージした、りんご本来の味わいを楽しめるアップルパイを提供している。今回、アメリカ・サンフランシスコ発のBean to Barのチョコレートブランド、ダンデライオン・チョコレートと初のコラボレーションが実現。青森県産のしっかりとした酸味を持つ紅玉に、ダークチェリーとサワーチェリーを合わせ、果物ならではの華やかな口当たりと、グアテマラ産カカオ豆のチョコレートならではのふくよかな余韻を重ねたリッチな味わいの「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」を限定発売する。「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」サクサクのパイの上には滑らかなチョコレートカスタードとガナッシュをのせ、チョコレートの強さ、濃厚さを味わいながら、りんご自体の美味しさを十分に感じられる絶妙なバランス。ダンデライオン・チョコレートが厳選したグアテマラのカカオ豆から作られたシングルオリジンチョコレート「カアボン, グアテマラ 70%」のワインを思わせる深みのある香りがりんごとチェリーにマッチし、サクサクした香ばしい食感の中に時折現れるカカオニブのカリッとした食感と香りが広がる。1つのアップルパイの中に様々な風味、楽しみが盛り込まれた新たな一品となっている。「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」販売は、グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー 国内全店舗、グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー オンラインショップ()、ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前、Bean to Bar Lounge 表参道 GYRE、鎌倉店にて。数量限定につき、なくなり次第販売終了となる。価格は、グラニースミスでは、テイクアウトが1カット570円、ホール4,500円、イートインがソース・アイス付きで1カット800円、オンラインショップがホール4,500円。ダンデライオン・チョコレートでは、テイクアウト・イートインともに1カット570円となる。グラニースミスでのホールは、受け取り日の3日前までに要予約、12月25日までの受け取りはクリスマス飾り付き。
2019年12月13日フラワーブランド「サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター」から、クリスマスなど冬のギフトシーンに向けた新作フラワーアイテム「ダークロマンス(DARK ROMANCE)」を2019年12月2日(月)から2020年2月28日(金)までの期間限定で販売する。「ダークロマンス」をテーマにした新作は、ダークでエレガントなデザインのフラワーボックスやプリザーブドフラワーを展開。ダークな紫や赤と、白のコントラストが絶妙なフラワーボックスや、ベルベットの箱に艶やかな色彩の生花を敷き詰めたラグジュアリーなボックスなどを揃える。“ダークロマンスの白昼夢”をテーマにしたプリザーブドフラワーのハーバリウムは、透き通るボトルの中で鮮やかに咲く花が目を引く1品。見る角度によって異なる印象を楽しめるので、インテリアの装飾におすすめだ。【詳細】サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター「ダークロマンス」販売期間:2019年12月2日(月)~2020年2月28日(金)取扱場所:サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター各店・Porter Box Small-Dark Romance Design-(16×16×26cm) 7,700円(税込)〈生花〉・Luxury Box -Dark Romance Design-(17.5×17.5×7.5cm) 11,000円(税込)〈生花〉・Herbarium-Dark Romance design‐(W9×D4.5×H19.5cm) 6,050円(税込)〈プリザーブドフラワー〉■店舗情報・恵比寿本店(東京都渋谷区恵比寿南 1-16-12 ABC MAMIES PARKHILLS 1F)TEL:03-5720-6331・品川店(東京都港区高輪3-13-3 SHINAGAWA GOOS内 3F)TEL:03-5447-1185・葉山店(神奈川県逗子市逗子1-7-2 エル・カミーノ1F)TEL:046-854-4005・神戸店(兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランドホテルクラウンパレス神戸 6F)TEL:078-367-1633・大阪店(大阪府大阪市中央区大阪城 3(JO-TERRACE OSAKA内))TEL:06-6941-7757・広島店(広島県広島市西区観音新町4-14-11 CASAFELIZ内)TEL:082-503-3256・福岡店(福岡県福岡市博多区中洲5-4-6 リバーフェイス博多1F)TEL:092-283-2700・長崎店(長崎県長崎市宝町2‐26 ザ・ホテル長崎 BWプレミアコレクション1F)TEL:095-816-3737
2019年12月01日プラス ヴァンドーム(Plus Vendome)の2020年春コレクションから、“チェリー”をモチーフにしたパールアクセサリー「パール・グロウ・チェリー」が登場。プラス ヴァンドームで人気を誇る、チェリーモチーフのアクセサリーは、果実の実る“茎”部分を、1本づつ手作業で美しいラインに仕上げているこだわりのデザイン。今季は、春の装いにぴったりな純白の“パール”でおめかし。パールと相性抜群な、ゴールドカラーのパーツを組み合わせて、ラグジュアリーなムードをプラスしている。ラインナップは、ペアで楽しめるネックレスとイヤリング(ピアス)の全2種類。ネックレスはスライド機能で長さが調節できるため、洋服のスタイルに合わせてアレンジが可能。またイヤリングは、大ぶりのスウィングタイプなので、顔回りを華やかに彩ってくれる。【詳細】「パール・グロウ・チェリー」発売日:発売中取扱:プラス ヴァンドーム各店舗、公式オンラインストア・ネックレス 13,000円+税・イヤリング(ピアス) 12,000円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2019年11月29日リンツ(Lindt)は、新作カフェモカ「リンツ アイスチョコレートドリンク モカ」と「リンツ ホットチョコレートドリンク モカ」を、それぞれホワイト、ミルク、ダークの3種類で販売。2019年11月1日(金)から、ルミネ立川店を除くリンツ ショコラ カフェで提供する。「リンツ アイスチョコレートドリンク モカ」と「リンツ ホットチョコレートドリンク モカ」は、ホワイト、ミルク、ダークの3種類のフレーバーから選んだ好みのフレーバーに、店舗で1杯ずつ丁寧に抽出したエスプレッソをブレンドして仕上げるチョコレートドリンク。アイスは、シャリっとした食感とすっきりとした後味で、一方ホットは、なめらかな口あたりで甘さの余韻が続く1杯だ。エスプレッソは、リンツチョコレートとの相性を考えて選び抜いたカフェモカ専用のコーヒー豆を使用。チョコレートのまろやかな甘さに、コーヒーの深いコクと芳醇な香りが広がり、ほろ苦い大人の味わいを楽しめる。ホット、アイスともにチョコレートドリンクの上には、ふんわり軽いムース、とろりと濃厚なモカソース、パリパリ食感のチョコレートのコポー、ザクザクと香ばしいヘーゼルナッツのクルスティヤンをデコレーションして提供する。【詳細】リンツ アイスチョコレートドリンク モカリンツ ホットチョコレートドリンク モカ販売期間:2019年11月1日(金)~通年販売店舗:ルミネ立川店を除く、リンツ ショコラ カフェ全店販売価格:699円(税込)
2019年10月24日スターバックスより、"夜の仮面舞踏会"をテーマにした「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」が登場しました。2019年10月18日(金)17時22分、夜が始まる“日の入り時刻"より提供され、ハロウィンらしく妖しげな雰囲気を表現した一品です。ダークナイトを表現した「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」2019ハロウィンの新作として登場した「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ(税抜590円)」は、名前の「ダークナイト」の通り闇夜のように黒く怪しげな色合いで、とてもハロウィンらしいドリンクです。ブラックココア、ミックスベリーとブラウニーを使用しており、ココアやチョコレートのほろ苦さとベリーの甘酸っぱさが絶妙にマッチ。たっぷりのホイップクリームのトッピングの上にかかった、真っ黒なココアパウダーと真っ赤なレッドベリーソースがアクセントになっています。ハロウィン向けカップスタンドも登場フラペチーノと同じ2019年10月18日(金)17時22分より、黒と白のハロウィンカップスタンド(税抜き990円)も限定発売されます。フラペチーノとセットで購入可能です。商品概要商品名「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」価格Tall:590円(税抜)提供期間2019年10月18日(金) 17:22~2019年10月31日(木)※なくなり次第終了取扱店舗全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
2019年10月21日エミリーテンプルキュート(Emily Temple cute)の2019年冬コレクションから、新作「スリー チェリー(Three Cherry)」シリーズが登場。2019年10月18日(金)より発売される。新作シリーズのメインモチーフには、3つの果実が実ったさくらんぼ「スリー チェリー」を採用。細やかなドットをベースに、クラシカルなタッチのトリプルチェリーを描いたワンピースやブラウスなどが展開される。主役となるワンピースは全3種類。しなやかな素材を身頃とスカートに用いたレース襟付きパフスリーブワンピースや、ウエストにリボンを結んだノースリーブ型、つり紐が取り外し可能で前後を入れ替えて着用することもできるエプロンワンピースを取り揃える。ワンピースやブラウスと合わせてコーディネートしたいアクセサリー類も用意。トリプルチェリーを額縁に収めた絵画風ネックレスには、ポーチもセットに。ヘアクリップには、豊かに実った艶やかな「スリー チェリー」モチーフを取り入れている。【詳細】エミリーテンプルキュート 2019年冬コレクション「スリー チェリー」発売日:2019年10月18日(金)取扱店舗:エミリーテンプルキュート フロム原宿、新宿マルイアネックス店、公式オンラインショップ・ワンピース 31,000円+税・ノースリーブワンピース 28,800円+税・ブラウス 18,000円+税・エプロンワンピース 28,000円+税・ネックレス(ポーチ付) 8,600円+税・ヘアクリップ 8,300円+税【問い合わせ先】エミリーテンプルキュート フロム原宿TEL:03-6434-7633エミリーテンプルキュート 新宿マルイアネックス店TEL:03-6457-4558
2019年10月20日スターバックスより、"夜の仮面舞踏会"をテーマにした「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」が登場。2019年10月18日(金)17時22分、夜が始まる“日の入り時刻"より提供される。一足先に登場した「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」に続くフラペチーノは”ダークナイト”という表現通り、闇夜のように黒く妖しげなビジュアルだ。ハロウィンらしく妖しげな色合いを表現している。ブラックココア、甘酸っぱいミックスベリーとブラウニーを使用。さらにブラックココアパウダーとホワイトチョコレートブラウニーをブレンド。トッピングのホイップクリームの上にも真っ黒なココアパウダーと、アクセントに真っ赤なレッドベリーソースで飾りつけた。テイストは、ミックスベリーの甘酸っぱさ、そしてブラウニーの甘さ、ブラックココアのほろ苦さがまざり合うことで生まれており、ビジュアルとはちょっと違ったスイートな美味しさが広がる。ハロウィン向けカップスタンドもフラペチーノと同じ2019年10月18日(金)17時22分より、黒と白のハロウィンカップスタンドを限定展開。「ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ」「ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ」のいずれかとセットで購可能だ。メニュー詳細『ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ』販売期間:2019年10月18日(金) 17:22~2019年10月31日(木)価格:590+税*トールサイズのみカップスタンド付・ハロウィン レッド ナイト フラペチーノ・ハロウィン ダーク ナイト フラペチーノ販売期間:2019年10月18日(金)~2019年10月31日(木)価格:990円+税 *トールサイズのみ※カップスタンドはブラックマスク、ホワイトマスクより選択※カップスタンド単品での販売は無い。※なくなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
2019年10月19日ミルク(MILK)の2019年秋コレクションから、新作「チェリーローズ」シリーズが登場。2019年9月下旬より、ミルク全直営店にて販売される。ミルクの新作「チェリーローズ」シリーズの主役となるのは、シックな薔薇と真っ赤なさくらんぼを散りばめたオリジナルパターン。ロングスリーブのドレスや、胸元や裾にフリルをあしらったノースリーブワンピース、透け感のあるリボン付きブラウスなどが用意されている。「チェリーローズ」柄のワンピースやスカートとのコーディネートを楽しめるアイテムにも注目。薔薇のモチーフを散りばめた暖かみのあるニットカーディガンや、きらきらと輝くラメ入りのニーハイソックス、ふわふわのファーとリボンを飾ったトートバッグなどが展開される。「チェリーローズ」シリーズはアクセサリー類も充実しており、ハートモチーフに薔薇のつるが巻き付いているかのようなリングやネックレスなどが登場。耳元でゆらゆらと揺れるチェリーピアスには、こっそりとブランドロゴを忍ばせている。【詳細】ミルク 2019年秋コレクション新作「チェリーローズ」シリーズ発売時期:2019年9月下旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・チェリーローズ ワンピ 27,500円・チェリーローズ スカート 26,000円・フルーレット カーデ 18,000円・ローズアンクル オーバーニー 4,900円・チェリービーズ ピアス 8,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年09月15日Netflixのオリジナルシリーズ『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』が30日(金)から全世界で同時に配信を開始する。本作は、1982年製作の伝説的なファンタジー映画『ダーククリスタル』の前日譚を描くもので、最新の映像技術の助けを借りている部分はあるがキャラクター、セットは基本的に当時と変わらず“手作り”にこだわっており、制作者たちは“タクタイル=触覚的な/手で触れられるような”であることが最大のポイントだと考えているようだ。1982年製作の映画『ダーククリスタル』は、『セサミストリート』も手がけた伝説のマペット作家ジム・ヘンソンが監督を務めた作品で、トラと呼ばれる惑星を舞台に、巨大な力を持つ石“ダーククリスタル”をめぐる冒険が描かれた。劇中に登場する様々な架空の種族はすべて人間が操るマペットや、ロボット技術で細部を動かすアニマトロニクスによって描かれ、縮小されたサイズではあるがセットも実際に製作された。その独自の世界観、リアルな描写、ワクワクする物語、明るく楽しいだけではない不穏で緊迫感のあるムードは当時の観客を熱狂させ、カルト的な人気を獲得。後にテレビ放映されたりビデオ化されると、幼い子どもたちをも魅了した。その中には成長して映画界で活躍するようになった人も数多く存在する。本シリーズで監督を務めたルイ・レテリエもそのひとりだ。「映画『ダーククリスタル』はそれまでにまったく観たことのない世界観だった。すべてがリアルで生き生きとしていたからね。僕はフランスで暮らす少年で、登場するのは明らかに人間ではないキャラクターなのに、僕は共感して、キャラクターが物語の中で死んでしまうと泣きたくなるほど悲しい気持ちになったよ。画面に映っているのはパペットのはずなのに、僕は確かにそこに実在するキャラクターを感じたんだ」映画は公開された瞬間から華々しい評価を得ていたわけではない。しかし、長い時間をかけて世界中の様々な年齢の観客を魅了していき、現在では“伝説”と呼ばれる作品になった。しかし、職人が手作りでキャラクターを作り、セットを建て、人力で操作して撮影する本作の手法は予算も技術も時間もかかるため、現代ではチャレンジする人が減っている。「だからネットフリックスが“巨大な製作費を投じて、パペットを使って新作を作りましょう!”と言ってくれた時は本当にうれしかったのと同時に驚きもありました」とジム・ヘンソンの娘で、本作のプロデューサーを務めたリサ・ヘンソンは振り返る。「現代ではどんなものもCGでやりたがりますからね。でも私たちヘンソン・カンパニーでは、キャラクターを人間の手で動かす手法に替わりはないと思ってこれまでやってきました。パペットに手を入れて動かすことで、観客の気持ちも動く。それはデジタルでは絶対にできないことなんです」そこで壮大なシリーズを実現させるために計画が立てられ、工房にデザイナーや職人、作家たちが集まった。しかし最初に行ったのは意外にも“ストーリーづくり”だったという。「ダーククリスタルを過去と同じ手法で再び語ることは、すごく楽しみではあったけど、同時に不安でもあったんだ。そこでまず、パペットだったり、幻想的な世界観だったり、映像技術だったりをすべて取り払って、ストーリーを作ることから作業を始めた。リサや脚本家たちと一緒に長い時間をかけて、現代の観客が楽しめて、同時に普遍的な物語をつくることに専念した。これはこのシリーズをつくる上で大きかったと思う」(レテリエ監督)単に伝説的な映画の続編や派生作品をつくるのではなく、『ダーククリスタル』のことをまったく知らなくても、2019年にまだ小さいな子どもであっても楽しめる物語をつくる。これは大きなポイントだ。「実は僕には子どもがたくさんいて、このシリーズを完成させるまでの間にさらに子どもが増えたんだけど(笑)、子どもと一緒に楽しめる映画やシリーズがそう多くないことはずっと気になっていたんだ。ピクサー作品だったり、『ロード・オブ・ザ・リング』なんかは一緒に楽しめるけど、『ゲーム・オブ・スローンズ』は小さな子どもと一緒に観られないからね(笑)。だから物語をつくる上では大人も子どもが一緒に楽しめて、観終わった後には描かれるテーマについて語り合えるようなものにしたかったんだよ」(レテリエ監督)新シリーズ『…エイジ・オブ・レジスタンス』では、巨大な力をもつクリスタルが邪悪な一族によって破壊されてしまい、惑星全体に謎の病が広がる中、若い主人公たちが邪悪な一族の恐るべき陰謀を阻止するべく冒険に旅立つ。映画『ダーククリスタル』と同じ世界観を共有しているが、映画を観ていなくても、何の予備知識がなくても存分に楽しめる物語だ。満足のいく物語を執筆することができた彼らは安心して全力でパペットづくりや撮影に挑むことができた。父ジムの意志を継いだ娘リサは、本シリーズで父の生み出した手法や想いを現代の観客に届けようとしている。「このシリーズでは何百人ものハンドメイドの技術者たちに参加してもらって、キャラクターの衣装も髪の毛も歯もすべて“手作り”で制作しました。それこそが“人間的”だと感じられる部分だからです。『ダーククリスタル』を観た人たちが作品に親密さを感じてくれたのだとしたら、それはこの作品が“タクタイル=触覚的な/手で触れられるような”だからでしょう。そこがポイントだと思います。画面にいるキャラクターやセットはCGやアニメと違って実際に存在しているし、そのシーンに行くことができたなら、キャラクターと握手したりハグだってできるかもしれない。そこが特別なんだと思います」全10話で描かれる物語は、私たちの知らない惑星で、私たちが観たことがない種族が登場する。しかし、本作の世界は確かに存在する。触れることができる。明日から多くの観客が主人公と“一緒に行動している”気持ちになって、壮大な冒険に出かけることになるだろう。Netflix オリジナルシリーズ『ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス』8月30日(金)より全世界同時配信
2019年08月29日ローソン(LAWSON)のゴディバ(GODIVA)監修ショコラスイーツから、アメリカンチェリーのコンポートを使用した「チェリーショコラロールケーキ」と「チェリーショコラワッフル」が登場。2019年6月4日(火)より全国のローソン店舗で発売される。ローソンのウチカフェ(Uchi Café)とゴディバのコラボレーションスイーツは、2017年6月から発売を開始し、以降人気を博すシリーズだ。新たに登場する「チェリーショコラロールケーキ」は、アメリカンチェリーのコンポートとなめらかなチョコレートを組み合わせ、ウチカフェで人気の「プレミアムロールケーキ」をアレンジしたひと品。カカオが香り立つコク深いチョコレートクリームと、果実感たっぷりの甘酸っぱいアメリカンチェリーのコンポートが絶妙にマッチする。また、ともに登場する「チェリーショコラワッフル」も是非、一度は口にしたいスイーツ。チョコレートチップをアクセントに加えた口どけの良いチョコレートクリームに、アメリカンチェリーのコンポートと爽やかで甘酸っぱいラズベリーソースを加えた。しっとりやわらかなチョコレートワッフル生地がそれらを優しく包み込んでいる。【詳細】Uchi Café × GODIVA チェリーショコラワッフル 350円(税込)Uchi Café × GODIVA チェリーショコラロールケーキ 415円(税込)発売日:2019年6月4日(火)取り扱い:全国のローソン店舗 ※ローソンストア100除く
2019年06月02日あのお店の、あの一品。私たちをきっと満たしてくれる、おいしそう、気になる、食べたい! スイーツをご紹介。3時のおやつの参考に、ぜひどうぞ。フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)の月替わりスイーツ、6月は甘酸っぱさの中に上品な香りを感じる「チェリー」を主役に。今日のスイーツvol.5フレデリック・カッセル 「アンスピラシオン スリーズ」柔らかな甘さのバニラムースにチェリーのコンポテ(コンポート)を重ね、ビスキュイを閉じ込めた「アンスピラシオン スリーズ」。さくらんぼの果汁から造られるブランデー、キルシュの効いた大人の味わいが魅力。他にも、ほろほろっとした柔らかな食感の生地に、チェリー香るアーモンドクリームを合わせたマカロンも登場。どちらも6月1日から30日の期間、フレデリック・カッセル三越銀座店にて販売される。ちなみに、フレデリック・カッセルには、父の日のための定番ケーキがあるのはご存知? 今年は、香り高いコーヒームースに濃厚なショコラのクリームとざくざくっとしたプラリネフィユチンヌを閉じ込めた「ガトー ペール」が登場。王冠と口ひげのモチーフのケーキに、日頃の感謝の気持ちを込めて、贈ってみてはいかが? 販売はフレデリック・カッセル三越銀座店にて、期間は5月27日〜6月16日まで。
2019年06月01日ファンタジー映画の金字塔がNetflixでドラマシリーズとして蘇る「ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス」。この度、キービジュアルと日本語吹き替え版ティザー予告編が公開された。本作は、1982年公開の不朽の名作『ダーククリスタル』の前日譚。オリジナル映画を手掛けた「ジム・ヘンソン・カンパニー」とコンセプトデザインのブライアン・フロウドらが制作を務めるNetflixオリジナルのドラマシリーズ。新たに描かれる10話連続のエピソードは、映画で描かれた時代よりはるか昔。舞台は同じく壊滅の危機に瀕している惑星トラ。その中心にある、計り知れないパワーが秘められている真実のクリスタルが邪悪なスケクシス族によって破壊されてしまい、トラ全体に謎の病が蔓延している。ひょんなことからスケクシス族の恐るべき謀略を知ってしまったのが、主人公となるライアン、ブレア、ディートら3人の若きゲルフリン族たち。彼らは反乱を起こし、世界を救うために苦難の冒険へ旅立つ。解禁されたキービジュアルには、3つの太陽に照らされ、そびえ立つダーククリスタルの城を目指すライアン、ブレア、ディートの姿が描かれ、新たな冒険を予感させる幻想的な仕上がりに。予告編の冒頭では、動植物が暮らす美しい惑星だったころのトラの様子が映し出されるが、“暗黒化”が広がっていく様が…。さらに物語のキーパーソンとなっていた守護者オウグラの姿もあり、この時代で彼女が本シリーズの主人公たちとどのように関わって来るのか、気になるばかり。「ジム・ヘンソン・カンパニー」によるパペット技術と最新デジタル視覚効果が融合して生み出される驚愕の映像世界にも注目だ。Netflixオリジナルシリーズ「ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス」は8月30日(金)より全世界同時配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年05月31日