ティファニーは、「ティファニー ロック」コレクションの全世界での発売を記念し、ブランド アンバサダーであるBLACKPINK(ブラックピンク)のROSÉ(ロゼ)を起用した 最新キャンペーンを発表いたしました。2022年9月にアメリカでデビューを飾ったバングルに加え、リングやピアス、ペンダントが揃い、今後も様々なカラーバリエーションが展開する予定です。デザインやクラフトマンシップの新たな表現となる「ティファニー ロック」コレクションは、ティファニーの輝かしいヘリテージにオマージュを捧げています。最新のイノベーションをバングルに融合させ、エレガントで革新的な旋回式デザインを採用しています。「ティファニー ロック」の最新キャンペーンには、K-POPのスーパースターでガールズグループのBLACKPINKのROSÉを起用しています。ROSÉは光り輝くダイヤモンドを贅沢にあしらったバングルを身に纏い、デザインの汎用性や、 それぞれのデザインが放つパワフルなスタイル ステートメントを際立たせています。ティファニーのブランドアンバサダーとしてモダンな女性像を体現し続けるROSÉは、「ティファニー ロック」と呼応するエネルギーをもたらし続ける存在です。最新キャンペーンでは、ブランド史上初のジェンダーレスなジュエリーコレクションに宿る包括的なスピリットを表現しています。「ティファニー ロック」コレクションは、2023年1月より全国のティファニー ブティック、 および公式オンラインストアで順次発売されます。
2023年01月04日スター・ウォーズドラマ「キャシアン・アンドー」の主演・製作総指揮を務めているディエゴ・ルナが、クリスチャン・ハーロフのYouTubeチャンネルに出演。マーベルの映画『Fantastic Four』(原題)で、「メインキャラクターのリード・リチャーズ/Mr.ファンタスティックを演じるらしい」といううわさについて言及した。「ちょうど今朝、そのうわさになっているらしいことについて話していた。うわさの一部になるということは、仮に半分が真実だとしても、すごい情報量になって流れるものなんだとわかったんだ」と肯定も否定もしないあいまいな答え方で明言を避けた。「唯一言えるのは、今後2年間はすごく忙しいということ。2年後に自分が映画をやりたいと思うかどうかもわからない。2024年までは、アンドーを演じているよ」と語った。ハーロフは理解を示すも、「リード・リチャーズのことを好きかどうかは聞いてもいい?」と尋ねると、ディエゴは「アハハハハ…」と笑ってこれ以上は話せないという意思表示をしてみせた。『Fantastic Four』(原題)は、「ワンダヴィジョン」のマット・シャンクマン監督がメガホンを取ることが決定しているが、キャストの発表はまだ行われていない。2024年11月8日に全米公開予定。(賀来比呂美)■関連作品:ファンタスティック・フォー 2015年10月9日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2015 MARVEL & Subs. © 2015 Twentieth Century Fox
2022年12月27日ティファニーは、2022年12月28日から2023年2月7日まで、新作「ティファニー ロック」をフィーチャーしたポップアップストアを、銀座三越店 本館1階 ザ・ステージにオープンいたします。「ティファニー ロック」は、ティファニーのアーカイブに残る重要なモチーフであるパドロック(南京錠)から着想を得てデザインされ、人との絆や、その絆が自分をどのように伝えるのかを大胆に表現しています。“ルールはない。すべての人へ”という精神で作られたジェンダーレスなコレクション。バングルのクラスプ(留め具)は、パドロックの機能性を想起させる革新的な旋回式デザインを採用しています。ポップアップストアでは、「ティファニー ロック」の世界観を表現したモダンな空間の中で、メタル素材(18Kイエローゴールド、ローズゴールド、ホワイトゴールド)のバングルをはじめ、ダイヤモンドがあしらわれたスタイルなど、幅広いバリエーションを一堂にご覧いただけます。また新作のネックレス、ピアス、リングも先行で受注をお承りいたします。「ティファニー ロック」ポップアップストア 概要店名表記 :Tiffany Lock Pop-up Store @ 銀座三越店 本館1階 ザ・ステージ所在地 :東京都中央区銀座4-6-16電話番号 :0120-488-712営業期間 :2022年12月28日(水)~2023年2月7日(火)営業時間 :10:00~20:00 ※営業時間は変更となる可能性がございます。休業日 :不定休URL :
2022年12月22日ティファニー(Tiffany & Co.)から、レースカーを模した置き時計「タイム フォー スピード」が登場。”レースカー”を模したティファニーブルーの置き時計ティファニーの機械式時計「メカニカル クロック」に、新作「タイム フォー スピード」コレクションが仲間入り。1950年代のレースカーからインスピレーションを得たアルミニウム素材のボディを、ブランドのアイコンカラー”ティファニーブルー”で彩っている。ブランドを象徴するディテールを散りばめてクロックは、「T&CO」のモノグラム入りラジエーターグリルを配し、フロントにはティファニー本店の”五番街”という住所に敬意を表した「5」の数字を描いた。時間の表示はボディの左側にあしらって、レースのカーナンバーを彷彿とさせるデザインに仕上げている。煌めく”ダイヤモンド”をセッティングラインナップするのは、全世界で展開されるスタンダード エディション、リミテッド エディション、日本限定のリミテッド エディションの3種類。全世界で展開されるリミテッド エディションは、ベゼルや各ホイール部分に、眩いばかりの輝きを放つ316石ものダイヤモンドをセッティングして、リュクスな佇まいに。日本限定のリミテッド エディションは、ベゼルにブリリアントダイヤモンドをあしらって、各ホイール部分のセンターには煌めくパヴェダイヤモンドを配した。【詳細】ティファニー 新作時計「タイム フォー スピード」※取り扱いは問い合わせベースの個別対応■アイテム例「タイム フォー スピード」レースカークロック リミテッド エディション 30,745,000円「タイム フォー スピード」レースカークロック リミテッド エディション 9,680,000円 <日本限定モデル>「タイム フォー スピード」レースカークロック スタンダード エディション 価格未定 ※日本では2023年発売予定【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年12月19日パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)とC.P. カンパニー(C.P. COMPANY)のコラボレーションウェアが登場。2022年12月17日(土)より、パレス スケートボード 東京ほかで発売される。パレス スケートボード×C.P. カンパニーのコラボアイテムが登場ロンドンのスケートカルチャーにルーツを持つパレス スケートボードと、先進的な素材を用いた高い機能性のウェアなどで知られるC.P. カンパニーによるコラボレーションアイテムが登場。コレクションでは、C.P. カンパニーを代表するアーカイブのアウターをはじめ、スウェットパンツやニット、Tシャツ、ソックスなどの小物、ウエストバッグ、スニーカー2型など全17型を展開する。ウェアや小物など、全17型の豊富なラインナップで中でも注目は、C.P. カンパニーの代表的なアーカイブ「モンゴメリーダッフルコート」に、古いアーミーブランケットから着想を得たオリジナルストライプ柄を施したロングダッフルコート。背面にはパレス スケートボードを象徴する“Tri-Ferg”グラフィックがデザインされている。ほかにもC.P. カンパニーのシグネチャーディティールであるゴーグルフードを備えたジャケットや、パレス スケートボードのスウェットパンツなど、両ブランドを象徴的するアイテムを用意。ウェアを仕立てた後に染め上げるC.P. カンパニーのアイコニックな素材“テクニカルガーメントダイ”を用いたアイテムは、鮮やかな発色と独自の質感が魅力だ。カラーバリエーションは、パープルやライトブルーなど。プレイフルなムードを演出する明るい色調のカラーリングも、コラボレーションならではの仕様だ。【詳細】パレス スケートボード×C.P. カンパニー発売日:2022年12月17日(土) 11:00販売場所:パレス スケートボード トウキョウ、パレス スケートボード 公式オンライン【問い合わせ先】パレス スケートボード トウキョウTEL:03-6427-2587
2022年12月17日ティファニー(Tiffany & Co.)から、クリスマスギフトにもぴったりな新作レザーコレクションと新作ホームコレクションが登場。“ハート タグ”のバッグ&財布に新色新作レザーコレクションは、ティファニーを代表するジュエリーコレクションの1つ「リターン トゥ ティファニー」のハート型をデザインに取り入れたコレクション。しなやかなレザー素材に、アイコニックなハート タグのフォルムを落とし込んでいる。ティファニーブルーやクリスタルピンクなどアイテムは、ミニサイズ・スモールサイズ・ミディアムサイズのトートバッグをはじめ、ミニ クロスボディ バッグ、財布、カードケースなど幅広く用意。カラーは、日本限定色のブラッシュに加え、ティファニーブルー、ハイビスカス、ブラック、クリスタルピンクの4色が仲間入りする。動植物を描いたテーブルウェア一方、新作ホームコレクション「ティファニー オーデュボン」は、19世紀のティファニー ホローウェアに初めてあしらわれた動植物のモチーフから着想を得たもの。ポーセリンで作り上げたプレートやボウルなどに、鳥・蝶・花の繊細なイラストを描き、エレガントなムードを演出した。【詳細】ティファニー新作レザーコレクション・ホームコレクション■「リターン トゥ ティファニー」アイテム例:・ミニ トート バッグ(20×28×10cm) 258,500円・スモール トート バッグ(29×35×11cm) 302,500円・ミディアム トート バッグ(37×43×14cm) 346,500円・ミニ クロスボディ バッグ(11×25×11cm) 231,000円・ラージ ジップ ウォレット(20.1×10.2cm) 88,000円・スモール ジップ ウォレット(10×8.3cm) 66,000円・ジップ カード ケース(12×8cm) 51,700円・カード ケース(10.2×7.9cm) 33,000円※2022年11月11日(金)~ 12月28日(水)までアニヴェルセル 表参道で開催中の期間限定ストアでも販売。■「ティファニー オーデュボン」アイテム例:・ディナー プレート(直径約 26.9cm) 23,650円・チャージャー プレート(直径約 31.0cm) 32,450円・デザート プレート(直径約 20.8cm) 19,250円・ブレッド & バター プレート(直径約 15.7cm) 14,850円・サービング ボウル(直径約 25.4cm) 66,000円・ディナー ボウル(直径約 21.8cm) 22,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年12月17日ティファニーは、ホリデーシーズンのギフトに最適な、新作レザーコレクションと新作ホームコレクションを発表いたします。新作レザーコレクション「リターン トゥ ティファニー™」は、ブランドを代表するコレクションの一つである「リターン トゥ ティファニー™」のハート型をデザインに取り入れたレザーコレクション。しなやかなレザー素材に、アイコニックなジュエリーを想わせるデザインが目を引くアイテムです。日本限定色のブラッシュに加えて、新たにティファニーブルー、ハイビスカス、ブラック、クリスタルピンクの4色が仲間入りします。©Tiffany & Co.【商品詳細】(上から)ミニ トート バッグ(20 × 28 × 10cm)税込25万8,500円スモール トート バッグ(29 × 35 × 11cm)税込30万2,500円ミディアム トート バッグ(37 × 43 × 14cm)税込34万6,500円ミニ クロスボディ バッグ(11 × 25 × 11cm)税込23万1,000円(その他の商品)ラージ ジップ ウォレット(20.1 × 10.2cm)税込8万8,000円スモール ジップ ウォレット(10 × 8.3cm)税込6万6,000円ジップ カード ケース(12 × 8cm)税込5万1,700円カード ケース(10.2 × 7.9cm)税込3万3,000円「Tiffany Café Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道」ホリデーギフトに最適な新作レザーコレクションは、12月28日までアニヴェルセル表参道で開催中の「Tiffany Café Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道」でも、幅広いラインアップを取りそろえて展開しております。©Tiffany & Co.【ポップアップストア詳細】Tiffany Café & Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道開催期間 :11月11日(金)~ 2022年12月28日(水)場所:アニヴェルセル 表参道住所:〒107-0061 東京都港区北青山3丁目5-30営業時間:11:00~20:00電話番号:0120-488-712URL:新作ホームコレクション「ティファニー オーデュボン」新作ホームコレクション「ティファニー オーデュボン」は、ティファニーの豊かな伝統をモダンに解釈し、エレガントなモチーフで優美なリモージュ ポーセリンを彩ります。実用的なテーブルセッティングが瞬く間に芸術へと姿を変える、至高の美を讃えるデザインです。©Tiffany & Co.【商品詳細】(上から)ディナー プレート(直径 約 26.9cm)税込2万3,650円チャージャー プレート(直径 約 31.0cm)税込3万2,450円(その他の商品)デザート プレート(直径 約 20.8cm)税込1万9,250円ブレッド & バター プレート(直径 約 15.7cm)税込1万4,850円サービング ボウル(直径 約 25.4cm)税込6万6,000円ディナー ボウル(直径 約 21.8cm)税込2万2,000円これらの商品は、ティファニー公式オンラインストアでもお求めいただけます。新作レザーコレクション「リターン トゥ ティファニー™」新作ホームコレクション「ティファニー オーデュボン」
2022年12月14日ティファニー(Tiffany & Co.)やグッチ(GUCCI)、エルメス(HERMÈS)のヴィンテージジュエリーが集結する「ヴィンテージジュエリーフェア」が、2022年12月10日(土)から12月25日(日)まで、アンフォロー(UNFOLLOW) 東京・大阪にて開催される。エルメス、ティファニー、グッチのヴィンテージジュエリーが集結「ヴィンテージジュエリーフェア」では、ヴィンテージジュエリーなどを扱うセレクトショップ・アンサンブル(ENSEMBLE)とタッグを組み、ティファニー、グッチ、エルメスといったブランドを中心に、ネックレスやブレスレット、リングなどのヴィンテージジュエリーを販売する。店頭には、各ブランドの定番ジュエリーから希少なアーカイブピースまで、幅広く用意。中には、1万円台で買えるジュエリーも並ぶ。また、エルメスからは、1980、90年代の希少なジュエリーが多数揃い、グッチからも希少な70年代モデルが登場する。期間中は商品を入れ替えて展開するため、多彩なヴィンテージジュエリーと出会うことができそう。また、ギフトラッピングも受け付けているため、クリスマスプレゼントを選ぶ際にチェックしてみるのもおすすめだ。【詳細】ヴィンテージジュエリーフェア開催期間:2022年12月10日(土)~12月25日(日)展開店舗:アンフォロー 東京・大阪■店舗情報・アンフォロー 東京住所:東京都渋谷区神宮前 5-10-7 5107ビル1F/B1FTEL:03-3486-0906営業時間:11:30~20:00・アンフォロー 大阪住所:大阪府大阪市浪速区難波中 2-10-70 なんばパークス1FTEL:06-6635-5005営業時間:11:00~20:00
2022年12月12日ティファニー(Tiffany & Co.)の「ティファニー アトラス」コレクションから、日本限定レディース腕時計が登場。全国のティファニーブティックで販売。「ティファニー アトラス」から日本限定腕時計「ティファニー アトラス」は、ニューヨーク五番街にあるティファニー本店の“アトラス クロック”から着想を得たウォッチコレクション。店舗のエントランスを飾る“アトラス クロック”からインスパイアされた、クリーンな印象のローマ数字が魅力だ。“ピンク マザーオブパール”の上品な輝きそんな「ティファニー アトラス」コレクションから、日本限定のレディース腕時計が新登場。上品な輝きのピンク マザーオブパールを、モダンなステンレススチールの24mmケースとコンビネーションした。【詳細】ティファニー 日本限定腕時計「ティファニー アトラス」2-ハンド 24mm ウォッチ展開開始:2022年12月1日(木)~展開店舗:全国のティファニーブティック価格:429,000円素材:ピンク マザーオブパール、ステンレススチール仕様:24mmケース、クオーツ式ムーブメント、3気圧防水(30m)、スイス製【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年12月12日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)」から、2022年のクリスマスケーキが登場。アンドアールグレイ神戸本店では2022年12月21日(水)まで、仙台駅店では12月20日(火)まで予約を受け付ける。極上”台湾カステラ”のクリスマスケーキ日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ」から、2022年のクリスマスケーキがお目見え。ブランドを代表する、”しっとりふわふわ”食感の「台湾カステラ」をアレンジした、個性豊かなケーキがラインナップする。アールグレイ香るクリスマスケーキ中でもイチオシなのは、1番人気を誇るアールグレイフレーバーの台湾カステラに、茶葉たっぷりの香り高い紅茶クリームを合わせた「フォーチュン アールグレイ ノエル」だ。一口食べると、芳醇なベルガモットが香る、アールグレイ好きにはたまらない1品となっている。コク深い生クリームのクリスマスケーキ「フォーチュン ホワイト ノエル」は、プレーンの台湾カステラを、北海道産生クリームでデコレーションしたケーキ。トップには甘酸っぱいイチゴやブルーベリーを飾り、華やかなビジュアルに仕上げた。仙台店限定のクリスマスケーキまた、仙台店限定のクリスマスケーキ2種も登場。アールグレイフレーバーの台湾カステラで、紅茶の生クリームをサンドしたケーキと、プレーンの台湾カステラでコク深い生クリームを挟んだケーキがラインナップする。クリスマス限定のクッキー缶ケーキに加えて、神戸本店にてクリスマス限定のクッキー缶も販売する。缶の中には、国産小麦と北海道産バターをたっぷり使用し、1枚1枚丁寧に焼き上げた6種のクッキーをイン。ツリーやポインセチアモチーフなどのクリスマスらしいキュートな見た目にも注目だ。【詳細】アンドアールグレイ 2022年クリスマスケーキ予約期間:神戸本店 2022年12月1日(木)~12月21日(水)仙台店 2022年12月1日(木)~12月20日(火)受渡期間:2022年12月23日(金)~12月25日(日)受渡場所:神戸本店、仙台店 ※配送不可予約方法:店頭、通販「BASE」※数量限定につき、なくなり次第終了。※電話での予約受け付けも可能。メニュー例:「フォーチュン アールグレイ ノエル」2,970円(12cm)「フォーチュン ホワイト ノエル」2,970円(12cm)「フォーチュン アールグレイ クリスマスボックス」1,944円(11cm)※仙台店限定「フォーチュン ホワイト クリスマスボックス」1,944円(11cm)※仙台店限定■「クリスマス限定クッキー缶」1,944円販売場所:神戸本店、通販サイト「BASE」販売期間:神戸本店 12月10日(土)~通販サイト「BASE」 12月1日(木)~12月22日(木) ※12月10日(土)より順次発送
2022年12月09日ティファニーは、アイコニックな「ティファニー アトラス」コレクションから、ピンク マザーオブパールのダイヤルが気品漂う日本限定ウォッチを発売いたします。「ティファニー アトラス」2-ハンド 24mm ウォッチ (ピンク マザーオブパール、ステンレススチール) 42万9,000円(税込)ニューヨーク五番街にあるティファニー本店のエントランスを飾る伝説のアトラス クロック。そのローマ数字のクリーンなラインに着想を得て誕生した「ティファニー アトラス」ウォッチ コレクションは、グラフィカルな明瞭さと機能性に富んだエレガンスを融合し、毎日身に着けられるデザインへと昇華した優美なタイムピースです。力強くベーシックなデザインにモダンな魅力を添えてアレンジされたステンレススチールの24mm ラウンド ウォッチに、ピンク マザーオブパールのダイヤルが気品を漂う日本限定モデルが登場しました。【商品詳細】商品名:「ティファニー アトラス」2-ハンド 24mm ウォッチ素材:ピンク マザーオブパール、ステンレススチールスペック:24mm ケース、クオーツ式ムーブメント、3気圧防水(30m)、スイス製価格:42万9,000円 税込展開店舗:全国のティファニーブティック展開開始:2022年12月1日~展開中
2022年12月09日ベイン・アンド・カンパニーは、イタリアの高級品メーカーの業界団体であるアルタガンマ財団と共同で「2022年秋、世界高級品市場レポート」を発行しました。2022年の世界高級品市場規模は、現在の為替レート換算で売上高約1兆4,000億ユーロに達し、2021年比で21%の成長となる見込みです。● 世界高級品市場は2022年に21%成長し、1兆4,000億ユーロに達する予測。個人向け高級品市場は22%成長し、3,530億ユーロ規模まで加速すると予測。● 個人向け高級品市場は、世界的な景気後退を考慮しても、2023年は少なくとも3~8%の成長が見込まれる。2030年には市場規模の拡大率が2022年比60%を超え、5,400~5,800億ユーロに達する予測。● 「Y世代」と「Z世代」が2022年も引き続き強力な成長ドライバーとして市場の成長を牽引。「Z世代」と「アルファ世代」の消費額は、2030年までに他世代の約3倍の速さで成長し、市場の3分の1を占める見込み。世界の高級品市場にとって、2022年は経済状況や消費者市場が非常に不透明であったにも関わらず、大きな飛躍を遂げた年でした。また、本市場は現在進行中の経済的混乱に直面してもなお、来年、そして2030年まで拡大が続く見通しです。特に個人向け高級品市場は、2021年のV字回復に続き、2022年はさらに成長しました。また、世界的なマクロ経済指標の悪化や、中国関連の不透明感が残ってはいるものの、2022年の売上高は、各四半期の好調な市場パフォーマンスに後押しされ、現在の為替レートで前年比22%増(恒常為替レートでは15%)の3,530億ユーロまで上昇すると予測されています。経済の混乱が続いてはいるものの、高級品市場が2022年を通じて好調を維持したことで、約95%のブランドがプラス成長を記録するなど、大半のブランドが良好な結果を収めました。ただし、高級品メーカー各社は将来に向けた成長投資を継続していることから、2021年の前例のない急伸と比較すると収益性はやや低下しています。【2009年の世界金融危機時よりも手堅い成長が見込まれる2023年の高級品市場】2023年には主要国での景気後退が予想されますが、向こう10年間における高級品の売上高・市場規模は拡大し続ける見込みです。個人向け高級品市場の売上成長率は、中国の景気回復の強さや欧米の景気後退への耐性に左右されるものの、3~8%になると予測されています。【2030年までに市場成長率60%超を実現する技術革新と世代特有のトレンド】2030年までの個人向け高級品市場の展望は非常に明るい見通しです。市場ファンダメンタルズは堅調で、新たな技術によって利益創出が期待できるため、市場規模は2022年の3,530億ユーロから、2030年末までに60%以上拡大し、5,400~5,800億ユーロに達する見込みです。2030年までの市場成長は世代特有のトレンドにより牽引されることが予測されます。2022年の市場成長はY世代とZ世代に大きく依存しており、今後2030年までの数年間、Z世代とアルファ世代による消費額は、他世代の約3倍の速さで成長し、市場の3分の1を占める予測です。Z世代はミレニアル世代より3~5歳早く高級品を購入し始め(ミレニアル世代の18~20歳に対し、Z世代は15歳)、アルファ世代も同様になることが予想されています。上記のような世代別の特性は、2022年、さらには2030年までの高級品市場の発展に影響を与える主要トレンドの一つです。【その他5つの主要トレンド】● 既存市場が業界を牽引する中、新興市場も驚くべきスピードで成長米国の高級品市場は好調を維持しており、欧州は米国や中東からのインバウンド需要に加え、欧州自体での堅調な需要により2019年の水準以上に復調していますが、業界に驚きをもたらしているのは新興市場です。東南アジアや韓国は、成長力とポテンシャルの点で既存市場に勝る存在となっています。業界の成長への寄与という点で、「中国のような存在」が新たに現れる可能性はありませんが、インド、東南アジア、アフリカなどの新興国には、大きな潜在力があります。中でもインドの成長ポテンシャルは際立っており、若年層顧客の高級品に対する関心の高まりや行動変化に後押しされ、2030年までに高級品市場は現在の3.5倍にまで拡大する可能性があります。中国の高級品市場は、2023年上半期から下半期にかけて復調する見込みです。● オンラインチャネルの成長が常態化しつつある中、実店舗の存在感が回復基調● 高級品市場の消費者は2022年の約4億人から2030年には5億人に拡大する見込み● 「ポスト・ストリートウェア」の台頭により高級品の全カテゴリーで想定以上のパフォーマンスを達成● 高級品とアートの融合ベイン東京オフィスのパートナーであるゴヴァース健二は次のようにコメントしています。「日本の高級品市場は復調の兆しを見せており、水際対策の緩和により成長の加速が予想されています。コロナ禍により、高級品メーカーはインバウンド顧客よりも堅実で忠実な国内顧客の価値を「再発見」する必要に迫られました。各顧客向けにパーソナライズした購買ジャーニーを提供し、新たな購買体験を創出することに対し投資してきたことが、今後の店舗の役割や規模に影響を与えるでしょう。また、日本は他国にやや遅れを取っているものの、X世代やZ世代への注目はさらに高まる見通しです。」【ベイン・アンド・カンパニーについて】ベイン・アンド・カンパニーは、未来を切り開き、変革を起こそうとしている世界のビジネス・リーダーを支援しているコンサルティングファームです。1973年の創設以来、クライアントの成功をベインの成功指標とし、世界39か国64拠点のネットワークを展開しています。クライアントが厳しい競争環境の中でも成長し続け、クライアントと共通の目標に向かって「結果」を出せるように支援しています。ベインのクライアントの株価は市場平均に対し約4倍のパフォーマンスを達成しており、私たちは持続可能で優れた結果をより早く提供するために、様々な業界や経営テーマにおける知識を統合し、外部の厳選されたデジタル企業等とも提携しながらクライアントごとにカスタマイズしたコンサルティング活動を行っています。商号 : ベイン・アンド・カンパニー・ジャパン・インコーポレイテッド所在地: 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー8階URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月05日ティファニー(Tiffany & Co.)の「ダイヤモンド バイ ザ ヤード」&「オープン ハート」コレクションから、日本限定の新作ジュエリーが登場。リニューアルオープンしたティファニー梅田阪急店で先行発売。ハートモチーフの日本限定ジュエリーティファニーの「ダイヤモンド バイ ザ ヤード」コレクションからは、日本限定ネックレスが新登場。上品な輝きのプラチナをベースにしたネックレスとなっており、ハートシェイプのダイヤモンドがエレガントな胸元を演出してくれる。美しい曲線を描く「オープン ハート」にも、日本限定ピアスが仲間入り。ローズゴールドのハートモチーフが、耳元を華やかに彩ってくれそうだ。ティファニー梅田阪急店で先行発売なお、これらの新作ジュエリーはいずれも、ティファニーの伝説的デザイナーであるエルサ・ペレッティが手がけたもの。リニューアルオープンしたティファニー梅田阪急店1階/5階にて、他店舗に先駆けて先行発売される。【詳細】ティファニー 新作ジュエリー・エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード ハート ネックレス(プラチナ、ダイヤモンド) 184,800円<日本限定品>・エルサ・ペレッティ オープン ハート フープ ピアス(18Kローズゴールド) M 550,000円、L 759,000円<日本限定品>※ティファニー梅田阪急店1階/5階で先行発売。■店舗情報:ティファニー梅田阪急店1階/5階リニューアルオープン日:[1階]2022年11月28日(月)/[5階]11月29日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号TEL:[1階]0120-026-136/[5階]0120-748-201営業時間:10:00~20:00休業日:不定休
2022年12月04日アイドルグループ・Snow Manが29日、東京・ティファニー丸の内店で行われた「Tiffany Holiday Street 点灯記念イベント」に登場した。イベントでは、ブランドアンバサダーのSnow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)がティファニーのジュエリーを身に着けて来場し、ラウールがボタンを押してクリスマスツリーを点灯。「うわ~!」「きれい!」「かわいい!」と声を上げた。点灯後は店内でトークショーを実施。目黒は「点灯式に参加させてもらったのは初めてだったのですごく楽しかったですし、いよいよ始まるクリスマスシーズン、その始まりをSnow Manみんなで参加させていただけたのはすごくうれしかったです」と笑顔で話し、渡辺は「めちゃくちゃきれいでした。クリスマスシーズンが始まるんだなという気持ちと、もうちょっとで1年が終わるんだなという、1年の終わりが見えてくる瞬間も味わえました」と語った。向井は「以下同文でお願いします」とふざけて、深澤が「おいっ!」とツッコミ。そして改めて向井は「ラウールがボタンを押して光りましたけど、すごくきれいでうれしい気持ちになったので、これを見てくれている皆さんにうれしい気持ちが伝わったらうれしいです」と話した。ティファニーでは、1950~60年代にかけてアンディ・ウォーホルがティファニーのために制作したホリデー グリーティングカードにインスパイアされた「ティファニー × アンディ・ウォーホル」コレクションを発表。このホリデーシーズンのテーマのもと、丸の内仲通りの「Tiffany Holiday Street」には、鳥や星などのオーナメントが飾られたクリスマスツリーや、カラフルでポップなオーナメントが登場した。
2022年11月29日ティファニー(Tiffany & Co.)は2022年クリスマスに向けて、「ティファニー × アンディ・ウォーホル」コレクションを発売。テーブルウェアやインテリア雑貨が、2022年11月25日(金)より、ティファニー店舗などで販売される。アンディ・ウォーホルのグリーティングカードから着想「ティファニー × アンディ・ウォーホル」は、アンディ・ウォーホルがティファニーのために制作した「ホリデー グリーティングカード」から着想した限定カプセルコレクション。アンディ・ウォーホルによる「ホリデー グリーティングカード」とは、1957年から1962年まで毎年12月に、ニューヨーク五番街にあるティファニー本店で提供されていたもの。鳥や星、靴、ツリーなど、クリスマスを象徴するモチーフが、水彩画のスタイルで描かれている。プレートやオーナメントなどのインテリア雑貨カプセルコレクションで展開されるのは、アンディ・ウォーホルが描いたモチーフを配したテーブルウェアやインテリア雑貨など。「デザート プレート」や「ミニ プレート」、「ガラス オーナメント」など、クリスマスシーズンを華やかに演出してくれるグッズが揃う。「ホリデーカード」や「トランプ」は、大切な人へのクリスマスギフトとしても活躍してくれそうだ。ティファニー銀座本店&丸の内店に巨大なアドベント カレンダーティファニー銀座本店&丸の内店では、アンディ・ウォーホルのイラストからインスピレーションを得た巨大なアドベント カレンダーも展示。クリスマスモチーフを配した大きなボックスの中からは、24個の実物大「ティファニー ブルー ボックス」が現れる。また、ティファニー銀座本店ではアンディ・ウォーホルのポップなイラストを使用した期間限定デコレーションも実施。この装飾は、全国のティファニーブティックでも順次展開される。【詳細】「ティファニー × アンディ・ウォーホル」コレクション発売日:2022年11月25日(金)販売店舗:ティファニー店舗、公式オンラインストアアイテム例:・ティファニー × アンディウォーホル ミニ プレート(6枚セット) 72,600円・ティファニー × アンディ・ウォーホル ガラス オーナメント(3個セット) 64,900円・ティファニー × アンディ・ウォーホル ホリデーカード(12枚セット) 32,450円■アドベント カレンダー展示場所:ティファニー銀座本店、丸の内店※詳細は各店舗まで問い合わせ。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年11月28日ティファニーは、1950~60年代にかけてアンディ・ウォーホルがティファニーのために制作したホリデー グリーティングカードにインスパイアされた限定の「ティファニー × アンディ・ウォーホル」コレクションを発表いたします。ウォーホルがティファニーのために制作した鮮やかなグリーティング カードには、鳥や星、靴、ツリーなどホリデーシーズンをテーマにしたイラストが、彼の特徴である滲んだ線と水彩画のスタイルで描かれ、1957年から1962年まで毎年12月に、ニューヨーク五番街にあるティファニー本店で提供されていました。©Tiffany & Co.この「ティファニー× アンディ・ウォーホル」コレクションは、ティファニーがアートシーンとの間に長年にわたり培ってきた絆と、ウォーホルのホリデーシーズンに対する愛を称えるものです。テーブルウェアやオーナメント、グリーティング カード、トランプに至るすべてのアイテムに、ホリデーシーズンにぴったりのウォーホルの華やかで遊び心のあるモチーフが描かれています。「ティファニー × アンディ・ウォーホル」コレクションは、11月25日よりティファニー店舗および公式オンラインストアにて発売いたします。ティファニー × アンディ・ウォーホル デザート プレート(6枚セット)12万1,000円(税込)ティファニー × アンディウォーホル ミニ プレート(6枚セット)7万2,600円(税込)ティファニー × アンディ・ウォーホル ホリデーカード(12枚セット)3万2,450円(税込)ティファニー × アンディ・ウォーホル トランプ(2個セット) 3万2,450円(税込)ティファニー × アンディ・ウォーホル ガラス オーナメント(3個セット)6万4,900円(税込)ティファニー × アンディ・ウォーホル ガラス オーナメント(3個セット)6万4,900円(税込)ティファニー × アンディ・ウォーホル オーナメント(6個セット)11万3,300円(税込)また、ウォーホルのイラストから着想を得て、ティファニー ブルー ボックスをイメージした特別なアドベント カレンダーも、ティファニー銀座本店と丸の内店にて展開いたします。ウォーホルのアイコニックなイラストにオマージュを捧げるこの作品は、ホリデー モチーフの数々を4フィート(約1.2m)のアート作品として再構築。積み重ねられた大きなボックスを開けると、24個の実物大のティファニー ブルー ボックスが姿を現します。1つ1つのアドベントカレンダーは、軽量でサステナブルな木材を使用し、50時間をかけて制作されました。そして銀座本店では、ウォーホルのポップで生き生きとしたイラストたちに彩られた、華やかで特別なデコレーションを開始いたしました。全国のティファニーブティックでも順次展開をしてまいります。※詳細は各店舗までお問合せくださいティファニー銀座本店 ファサードホリデー特設ページURL:
2022年11月25日ティファニー(Tiffany & Co.)は、コンテンポラリーアーティスト、ダニエル・アーシャムとのコラボレーションアイテムを発表。「ティファニーロック」発表を記念したコラボジュエリー&スカルプチャー今回のコラボレーションは、ティファニーが1950年代以前から重要なモチーフとして使用してきた“パドロック”を、モダンなデザインに昇華した新作バングル「ティファニー ロック」コレクションの発表を記念したもの。スカルプチャーと、限定のバングルのセットを展開する。バングルは、美しい18K ホワイトゴールド製。93石以上、合計3カラットを超えるダイヤモンドを敷き詰めている。また、ティファニーのアイコニックなブルーと、アーシャム スタジオのシンボルカラーを彷彿とさせる、青々としたツァボライトも、合計で1カラット以上が丁寧にセットされている。限定バングルが収められるのは、“パドロック”から着想した特別なスカルプチャーだ。ティファニーを象徴する緑青の錠型の作品に腐食加工を施し、ユニークな質感に仕上げている。【詳細】ティファニー×ダニエル・アーシャム※世界限定99個、すべて予約注文。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年11月21日東京・表参道のカフェなどを併設した結婚式場「アニヴェルセル 表参道」が、2023年9月8日(金)にリニューアルオープンする。館内に“ティファニー”新店がオープン東京・表参道の「アニヴェルセル 表参道」が、2023年9月に全面改装リニューアル。<大切な人との時をつくる記念日の館>をコンセプトに、結婚式場はもちろん、表参道地区初となるティファニー(Tiffany & Co.)の新店をはじめ、カフェやアートギャラリー、スイーツショップなど、記念日にまつわる“コト・モノ・サービス”を提供する施設へと生まれ変わる。“表参道に新しく賑わう道”となるグランドフロアエントランスを進んだ先には、「表参道に新しく賑わう道をつくる」をコンセプトに設計された、待ちゆく人がついつい足を運んでしまうような、和やかな賑わいを感じられる開放的な空間が広がる。フロアではカフェラウンジや、スイーツショップ、フラワーショップ、ギフトショップ、アートギャラリーなどが展開され、“記念日”にまつわるコンテンツを気軽に一般利用できるフロアに生まれ変わる。「アニヴェルセルカフェ 表参道」がリニューアル表参道の定番カフェ「アニヴェルセルカフェ 表参道」は、食事が楽しめるダイニング、ゆっくり過ごせるアフタヌーンティー、記念日利用など幅広いシーンにぴったりな“ラウンジ”としてリニューアルオープン。店頭では、フランボワーズのムースケーキやティラミスなどが並ぶアフタヌーンティーセットをはじめ、ランチ利用にもぴったりなハンバーグステーキのシグネチャープレートなど、個性豊かなメニューをオーダーできる。バリスタ日本チャンピオンが監修する「コーヒースタンド」「アニヴェルセルカフェ 表参道」に加えて新たにオープンする、コーヒーに特化したショップ「コーヒースタンド(COFFEE STAND)」にも注目したい。監修するのは、バリスタ日本チャンピオンの石谷貴之。店頭では、京都発のコーヒーロースター「小川珈琲」の豆を使用した、“贅沢感”を楽しめるオリジナルブレンドを提供していく。ウェディングパティシエ監修のケーキショップ初登場さらに、「アニヴェルセル 表参道」にウェディングパティシエ監修のケーキショップ「ケーキ(CAKE)」が初登場。「美」・「アート」・「イノベイティブ」をテーマに、「アニヴェルセルカフェ」定番のショートケーキやティラミス、モンブラン、ムース、タルトといった華やかなスイーツを用意する。加えて、トリュフなどの贅沢な食材を使用したフィナンシェも5種販売。中でも、マルク・シャガールの絵画《アニヴェルセル》のバラの花束に着想を得たローズハニーフレーバーがおすすめだ。スイーツはすべてテイクアウト、イートインの両方で楽しむことができる。最上階にルーフトップレストラン「アニヴェルセル 表参道」最上階の8Fには、完全予約制のルーフトップレストラン「テラス(TERRASSE)」がオープン。表参道の一等地からの眺めとともに、旬の味わいを生かしたフレンチを堪能することができる。メニューは2ヶ月ごとに変更されるこだわりの1コースのみ。ドリンクは、ソムリエ厳選のワインを中心に、ノンアルコールドリンクも含め充実のラインナップを用意する。尚、ルーフトップレストラン「テラス」での飲食は、「アニヴェルセル」各施設でウェディング、プロポーズ、イベントのいずれかを実施したことのある人と、その同行者のみが利用可能。「アニヴェルセル」での思い出とともに、結婚記念日や特別な日、少し贅沢な時間を味わいたい時など、特別感あふれる時間を過ごすことができそうだ。チャペル&パーティ会場も新たにリニューアルチャペルでは、1998年のオープン当初から変わらないロイヤルブルーのバージンロードとウィリアムモリスのステンドグラスはそのままに、「光」と「花」によってウエディングの明るい未来を祝福するようなチャペルへとリニューアルを行った。なお、会場はウェディング以外にも、コンサートホール等としても使用可能だ。さらに、パーティ会場も一新。自然の安らぎを感じられるリラクシングなフロアや個性を表現できる会場、ラグジュアリーな会場、温かみのある邸宅をイメージした“ファミリーウェディング”を叶える会場など、多様なパーティ会場を用意する。それぞれのフロアのスタイルに呼応してサービスにもアレンジを加えており、フロアコンセプトに合わせたドリンクやフードが提供される。【詳細】アニヴェルセル 表参道 リニューアルリニューアル開館時期:2023年9月8日(金)リニューアル期間:2022年12月30日(金)~住所:東京都港区北青山3-5-30■アニヴェルセルカフェ 表参道営業時間:11:00~21:00(20:00 L.O.)TEL:03-5411-5988定休日:なし※営業時間などは変更する場合がある。メニュー例:・アフタヌーンティー 6,600円・ランチコース 6,380円・国産牛ハンバーグステーキ 味噌トマトソース 2,090円・サーモンのおからハーブ焼き 麹バルサミココース 2,090円■8F ルーフトップレストラン「テラス」〈完全予約制〉予約受付開始日:2023年8月19日(土)~営業時間:金・土・日曜日 / 18:00~22:00料理:旬を感じられるフレンチフルコース 1コースのみ 12,100円(サービス料込/ドリンク別料金)コース例:アミューズ、オードブル(前菜)2品、ポワソン(魚)、ヴィアンド(肉)、デザート、コーヒー、小菓子※「テラス」の利用はアニヴェルセルと繋がりのある人、もしくはその同行者のみが対象。
2022年11月19日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(Afternoon Tea LOVE&TABLE)から、クリスマス限定「ル レクチエのミルクレープ」「ベリーとマスカルポーネのクリスマスミルクレープ」が登場。2022年12月1日(木)から12月25日(日)までアフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店にて発売される。クリスマス限定ミルクレープ1枚1枚丁寧に焼き上げたもちもち食感のクレープにフルーツやクリームを重ねたアフタヌーンティー・ラブアンドテーブルの人気ミルクレープから、2種類のクリスマス限定ミルクレープが登場。“幻の洋梨”のミルクレープ「ル レクチエのミルクレープ」は、生産の難しさから“幻の洋梨”と呼ばれる芳醇な香りの新潟県産「ル レクチエ」を使用したミルクレープ。ブランデー入りのホイップクリームとディプロマットクリームをクレープ生地と合わせ、「ル レクチエ」のとろけるような食感と甘みを堪能できる贅沢な一品に仕上げた。ベリー&マスカルポーネのミルクレープ一方、「ベリーとマスカルポーネのクリスマスミルクレープ」は、もちもちのクレープ生地と軽やかなマスカルポーネ入りのクリーム、甘酸っぱいフランボワーズジャム、フレッシュな苺を何層にも重ねたミルクレープ。仕上げに苺、ブルーベリー、ラズベリーをトッピングし、華やかさをプラスした。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルのクリスマス限定ミルクレープ期間:2022年12月1日(木)~12月25日(日)場所:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店商品:・「ル レクチエのミルクレープ」お茶付き 1,760円・「ベリーとマスカルポーネのクリスマスミルクレープ」お茶付き 1,760円※数量限定となり、なくなり次第終了となる。
2022年11月19日ティファニーは、コンテンポラリーアーティスト、ダニエル・アーシャムとの新たなコラボレーションを発表いたします。「ティファニー ロック」コレクションの発表を記念したスカルプチャーと限定のバングルが登場いたします。革新的で卓越したクラフトマンシップ、反逆的な創造性というティファニーとアーシャムが共有する理想がひとつとなり、ニューヨークを拠点として活動するアーシャムと99ピースからなるエクスクルーシブな作品を制作いたしました。それぞれ『Bronze Eroded Tiffany Padlock(ブロンズ エローディッド ティファニー パドロック)』と名付けられた、美しいパティーナ仕上げを施したブロンズ製の彫刻は、ティファニーのアーカイブであるパッドロックのデザインに、スカルプチャーの特徴とゆがみによって、過去、現在、未来をつなぐ、時間の緊張感を生み出すアーシャム独特の美学が再考された作品となっています。パドロックは、ティファニーが機能的な錠前を初めて提供した1800年代後半に遡る、ティファニーの歴史の中で重要なアーカイブモチーフです。現在「ティファニー ロック」コレクションのバングルなど、ティファニーの最も大胆なデザインには、このパドロックのモチーフが着想源となっています。『昨年より、ダニエルとのクリエイティブパートナーシップを開始し、「Bronze Eroded Tiffany Blue Box(R)」(ブロンズ エローディッド ティファニー ブルー ボックス)と題する限定シリーズのアートワークを発表しました。このたび、ティファニーのアーカイブにおいて大切な位置を占めるパドロックのデザインをコンテンポラリーなアート作品として昇華させた「ティファニー ロック」コレクションの発表を記念して、ダニエルと共にクリエイティブな旅を続けられることを嬉しく思います。』とティファニーのプロダクト&コミュニケーション部門のエグゼクティブ ヴァイス プレジデントであるアレクサンドル・アルノーは語ります。このスカルプチャーは、アーシャムが想像上の未来のレンズを通してコンテンポラリーオブジェクトを再構築する『Future Archeological』(未来の考古学)と題するアートワークシリーズの一つの表現となります。腐食加工により実現された質感と、ティファニーを象徴する色合いを彷彿とさせる手作業で仕上げられたパティーナ、すなわち緑青効果を通して、アーシャムが時間的緊張感を生み出しています。このスカルプチャーの中に収められているのは、リミテッドエディションとなる『ティファニー xアーシャム スタジオ ロック バングル』です。人との絆や、その絆が自分をどのように伝えるのかを大胆に表現した「ティファニー ロック」は、「ルールはない。すべての人へ」という一つの包括的なメッセージを軸とした、ジェンダーレスなコレクションとなっています。エクスクルーシブな18Kホワイトゴールドの「ティファニー ロック」バングルには、ダイヤモンドとツァボライトが手作業で丁寧にセッティングされています。鮮やかなグリーンが特徴のツァボライトは、1974年にティファニーが世界に発表した、ブランドを象徴するジェムストーンです。青々としたグリーンの色合いは、スカルプチャーの緑青とアーシャム スタジオのシンボルカラーの両方を彷彿とさせます。エクスクルーシブな作品には、クラフトマンシップ、発見、革新に対するティファニーとアーシャムのコミットメントが反映されています。『「Bronze Eroded Tiffany Padlock」は、ティファニーとアーシャム スタジオが織りなすストーリーの第3弾です。この作品は私にとって非常にパーソナルなものであると同時に、そこには歴史の要素も含まれています。何世代にもわたって受け継がれるクラフトマンシップ、機能とデザイン、美しさ、こうした繋がりを象徴するものです。これらこそ、ティファニーをユニークな存在にしている要素であり、ティファニーが伝統とモダニティの間の絶妙なバランスを保ち続けることを可能にしているのです。私は今回、それを祝福する作品を作りたいと考えました。」ダニエル・アーシャムはこう語っています。ティファニー×アーシャムスタジオ『Bronze Eroded Tiffany Padlock』・99ピースからなるシリーズ・ニューヨークのアーシャム スタジオで、400時間以上をかけてひとつひとつ手作業で仕上げられています。リミテッドエディション ティファニー×アーシャムスタジオ ロックバングル・18Kホワイトゴールド・93石以上、合計3カラットを超えるダイヤモンドを使用・28石以上、合計1カラットを超えるツァボライトを使用
2022年11月18日ティファニー(Tiffany & Co.)から、新作コレクション「ティファニー エッジ(Tiffany Edge)」が登場。ティファニーの限定店舗で販売される。“18Kイエローゴールド”がアクセントの新作ダイヤモンドジュエリー「ティファニー エッジ」は、層を織りなすラウンド ブリリアント カットのダイヤモンドに、18Kイエローゴールドのパーツでアクセントを効かせた新作ジュエリーコレクション。繊細な煌めきのダイヤモンドに、コントラストの効いた18Kイエローゴールドを合わせることで、モダンなムードを演出した。サークルモチーフのペンダントやフープピアス展開されるアイテムは、美しい曲線を描く「ラージ サークル ペンダント」や「スモール サークル ペンダント」など。グラフィカルなラインがモダンな印象を醸し出す「フープ ピアス」や「ナロー バイパス リング」も揃う。【詳細】ティファニー 新作「ティファニー エッジ」※2022年11月中旬現在発売中。販売店舗:ティファニー限定店舗アイテム例:・スモール サークル ペンダント(プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド) 1,650,000円・フープ ピアス (プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド) 1,518,000円・ナロー バイパス リング(プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド) 759,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年11月18日「ティファニー エッジ」ラージ サークル ペンダント (プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド)税込275万円ティファニーは、新作コレクション「ティファニー エッジ(Tiffany Edge)」を発表いたします。ダイヤモンド ジュエリーをコンテンポラリーな視点で再解釈した本コレクションは、ラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドが織り成す層を束ねる18Kイエローゴールドのデザインがアクセントとなっています。クリーンなラインと眩いダイヤモンドの輝きが、18Kイエローゴールドとの大胆なコントラストを演出しています。一点でも、レイヤード スタイルでも、その魅力を最大に引き出すことができます。新作「ティファニー エッジ」コレクションは、ティファニーの限定店舗で展開をしています。スモール サークル ペンダント (プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド)税込165万円フープ ピアス (プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド)税込151万8,000円ワイド バイパス リング (プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド)税込116万6,000円ナロー バイパス リング (プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド)税込75万9,000円@tiffanyandco
2022年11月15日ティファニー(Tiffany & Co.)のクリスマス限定カフェ&限定ストア「Tiffany Café & Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道」が、2022年11月11日(金)よりアニヴェルセル 表参道に期間限定でオープンする。アニヴェルセル 表参道が"ティファニーの世界観”に表参道に位置するアニヴェルセル 表参道が、ティファニーの世界観を楽しめるクリスマス限定カフェ&限定ストアに変身。"ティファニーブルー”をアクセントに、ティファニーにまつわる華やかな装飾を施した空間で優雅なひと時を提供する。限定カフェまずカフェメニューには、ブランドのロゴをラテアートで表現したスペシャルドリンクやサンドイッチ、ケーキなど、様々なラインナップを用意。いつもより、ちょっぴり贅沢なひと時を過ごしたい人は、エクスクルーシブな“ブレックファスト アット ティファニー”やランチ、ディナーを利用するのがおすすめだ。限定ストア続いて限定ストアでは、「リターン トゥ ティファニー」に着想を得てデザインされた、バッグやスモール レザーグッズが世界先行発売されるほか、日本限定色“ブラッシュ”のスモール レザーグッズ 2型も先行発売を実施。またジュエリーアイテムも用意しており、「リターン トゥ ティファニー」コレクションからは、"限定ストアのみ”の展開となるシルバーのペンダントも特別販売。期間中に限り、限定ストアの限定モチーフを含む、好きな文字や数字のエンボスサービスを実施してくれるのも嬉しいポイントだ。こだわりのインテリアそのほか店内には、クリスマスムードを盛り上げるクリスマスツリーや、煌びやかなオーナメントをデコレーション。壁面を飾る鮮やかな鳥や星、靴、ツリーといったポップなモチーフは、1950~60年代にかけて毎年12月にティファニー本店で提供されていたアンディ・ウォーホル作のホリデー グリーティング カードが着想源となっている。表参道地区初!ティファニー フラッグシップ ストアを祝してなおこの特別な限定カフェ&限定ストアは、2023年9月、同建物内にオープンする表参道地区初となるティファニー フラッグシップ ストアを祝したプロローグとなる。詳細Tiffany Café & Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道開催期間 :11月11日(金)~ 2022年12月28日(水)場所:アニヴェルセル 表参道住所:東京都港区北青山3丁目5-30■限定ストア営業時間:11:00~20:00休業日:不定休TEL:0120-488-712※11月11日(金)、12日(土)は17時営業終了。13日は10:00~20:00の営業。※営業時間は変更になる場合あり。<アイテム例>・「リターン トゥ ティファニー」ジップ カード ケース 48,950円、カード ケース 31,350円・リターン トゥ ティファニー ダブル ハート タグ ペンダント シルバー 51,700円■カフェ営業時間:ブレックファスト 9:00~10:30(予約のみ)、ランチ・カフェ 11:00~16:30(予約なし)、ディナー 17:00~21:00(予約優先)カフェ予約URL:休業日:不定休TEL:03-5411-5988※11月11日(金)、12日(土)はブレックファスト・ディナー営業を除く、ランチ・カフェのみ11:00~16:30の営業。※営業時間は変更になる場合あり。<メニュー例>・BREAKFAST AT TIFFANY 一人 7,200円・THE NY SET 一人 2,800円・Holiday Dinner Menu 一人 17,050円
2022年11月13日カフェ外観ティファニーの、ホリデーシーズンを祝したスペシャルなカフェとポップアップ ストア“Tiffany Café & Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道”が11月11日より期間限定にてオープンします。日本上陸50周年を記念した今年のホリデーは、1950~60年代にかけて毎年12月にニューヨーク五番街にあるティファニー本店で提供されていたアンディ・ウォーホルがティファニーのために制作したホリデー グリーティング カードのイラストからインスピレーションを受けています。このホリデーシーズンのテーマのもと、ウォーホルの特徴でもある滲んだ線と水彩画で描かれた鮮やかな鳥や星、靴、ツリーなどポップで生き生きとしたイラストたちが、この特別なカフェとポップアップ ストアを華やかに彩り、煌びやかなオーナメントが飾られたクリストマスツリーも登場します。細部にいたるまで丁寧に作り上げられた遊び心溢れる空間で、ホリデーシーズンにふさわしい心躍るエクスクルーシブな体験へ招きます。カフェ内観期間中、ティファニーの華やかなホリデームードで彩られたカフェでは、ブランドのロゴをラテアートで表現したスペシャルドリンクやサンドイッチ、ケーキなどの様々な限定メニューと、エクスクルーシブな“ブレックファスト アット ティファニー”やランチ、ディナーをご用意しています。カフェメニューポップアップ ストアではアイコン コレクションでもある「リターン トゥ ティファニー™」から着想を得てデザインされた、バッグやスモール レザーグッズが世界に先駆け展開します。また日本限定色“ブラッシュ”のスモール レザーグッズ 2型が先行発売します。そして「リターン トゥ ティファニー™」コレクションより、シルバーのポップアップ限定ペンダントも展開します。期間中にご購入のお客様には、お好きな文字や数字のエンボス サービスに加え、ポップアップ限定モチーフのエンボス デザインもご用意。 同ストアでは、ホリデー ギフトにおすすめのジュエリーやホーム コレクションも多数取りそろえています。「リターン トゥ ティファニー™」コレクション 左からジップ カード ケース 4万8,950円(税込)、 カード ケース 3万1,350円(税込)リターン トゥ ティファニー™ ダブル ハート タグ ペンダント シルバー 5万1,700円(税込)お買い物いただいたお客様には、ウォーホルとティファニーのロゴがプリントされたオレンジ色のリボンと限定デザインのショッピングバッグで、特別なギフトを演出いたします。限定のショッピング バッグは、このポップアップ ストアをはじめティファニーの主要店舗でも同時にご用意をしております。ホリデー限定のラッピングこのスペシャルなカフェとポップアップ ストアは、2023年9月、同建物内にオープンする表参道地区初となるティファニー フラッグシップ ストアのプロローグとして、新たなブランドの世界観を表現したものとなります。ポップアップ ストア【店舗詳細】Tiffany Café & Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道開催期間 :11月11日(金)~ 2022年12月28日(水)場所:アニヴェルセル 表参道住所:〒107-0061 東京都港区北青山3丁目5-30【ポップアップ ストア】営業時間:11:00~20:00休業日:不定休電話番号:0120-488-712※11月11日(金)、12日(土)は17時営業終了になります。13日は10:00-20:00の営業となります。※営業時間は変更になる場合があります。【カフェ】営業時間:ブレックファスト 9:00~10:30(予約のみ)ランチ・カフェ 11:00~16:30(予約なし)ディナー 17:00~21:00(予約優先)休業日:不定休電話番号:03-5411-5988※11月11日(金)、12日(土)はブレックファスト・ディナー営業を除く、ランチ・カフェのみ11:00~16:30の営業となります。※営業時間は変更になる場合があります。ティファニー ホリデー キャンペーンの最新情報をご覧いただける期間限定スペシャルサイト:
2022年11月11日ティファニー(Tiffany & Co.)の「リターン トゥ ティファニー」コレクションから、新作レディースバッグ&財布が登場。日本限定色が、ティファニー限定店舗などで販売される。“ハート タグ”が主役「リターン トゥ ティファニー」「リターン トゥ ティファニー」は、“ハート タグ”をモチーフにしたティファニーの人気コレクション。1969年発表のキーリングからスタートしたコレクションとなっており、「Please Return to Tiffany & Co. New York」のメッセージを刻印したハートモチーフが特徴だ。バッグや財布など新作レザーグッズそんな「リターン トゥ ティファニー」から、新作レザーグッズ コレクションが登場。「ミニ トート バッグ」や「ミニ クロスボディ バッグ」には、アイコニックな“ハート タグ”のフォルムを落とし込んだ。ショルダーストラップと共に、ティファニーのジュエリーを彷彿とさせるチェーンストラップも付属している。ジップ式の財布「ラージ ジップ ウォレット」と「スモール ジップ ウォレット」には、“ハート タグ”モチーフをオン。ボディに使用したトリヨン レザーの、豊かな風合いも楽しむことができる。“淡いピンク色”日本限定「ブラッシュ」カラーで新作レザーグッズ コレクションは、日本限定「ブラッシュ(BLUSH)」カラーで登場。頬が染まったような淡いピンクカラーとなっており、クリスマスギフトにもぴったりの華やかな仕上がりとなっている。【詳細】ティファニー「リターン トゥ ティファニー」日本限定色の新作レザーグッズ発売日:2022年11月1日(火)販売店舗:ティファニー限定店舗、公式オンラインストアアイテム:・リターン トゥ ティファニー ミニ トート バッグ トリヨン レザー H28cm x W20cm 247,500円・リターン トゥ ティファニー ミニ クロスボディ バッグ トリヨン レザー H25cm x W11cm 217,800円・リターン トゥ ティファニー ラージ ジップ ウォレット トリヨン レザー H10.2 cm x W20.1 cm 84,700円・リターン トゥ ティファニー スモール ジップ ウォレット トリヨン レザー H8.3cm x W10cm 62,700円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年11月05日ティファニーは、ハート タグで知られるアイコニックな「リターン トゥ ティファニー™」コレクションより、バッグやウォレットなど日本限定色の新作レザー グッズ4型を11月1日から限定店舗と公式オンラインストアにて発売します。リターン トゥ ティファニー™ ミニ トート バッグ トリヨン レザーH 28cm x W 20cm24万7,500円(税込)1969年に発表した「リターン トゥ ティファニー™ 」のキーリングには、「Please Return to Tiffany & Co. New York」というメッセージが刻印され、それぞれに登録番号が付いていました。新作レザーグッズ コレクションは、アイコニックなハート タグ モチーフをデザインに取り入れながら、「リターン トゥ ティファニー™ 」のペンダントやブレスレットを思わせるチェーンがモダンなアクセントとなっています。そして日本限定色のBLUSH(ブラッシュ)は、頬を優しく染めたような淡いピンクで装いを華やかに彩ります。リターン トゥ ティファニー™ ミニ クロスボディ バッグ トリヨン レザーH 25cm x W 11cm21万7,800円(税込)リターン トゥ ティファニー™ ラージ ジップ ウォレット トリヨン レザーH 10.2 cm x W 20.1 cm8万4,700円(税込)リターン トゥ ティファニー™ スモール ジップ ウォレット トリヨン レザーH 8.3cm x W 10cm6万2,700円(税込)
2022年11月02日ティファニーは、俳優かつモデルの三吉彩花を、2022年11月より日本のアンバサダーとして迎えることを発表いたします。三吉彩花は日本初のブランドアンバサダーとして、ティファニー ファミリーに加わります。彼女の洗練された美しさと強い意志、内面からも溢れる唯一無二のパーソナリティーは、ティファニーのモダンでエネルギーに満ち溢れたスピリットを体現しています。また、俳優やモデルとして華々しいキャリアを築きながら、活動の場所を日本のみならずグローバルへ拡大するなど、常に新しいことに果敢にチャレンジする姿に共感いたしました。アンバサダー就任に際して、三吉彩花は、「世界的ジュエラーであるティファニーのアンバサダーに就任させて頂き、いい意味で責任を感じています。ティファニーとの様々な活動を通じてジュエリーやダイヤモンドの素晴らしさを知りました。私が心からティファニーのジュエリーが好きで日常に華を添えてくれるパートナーだと感じているように、これからより深くティファニーの魅力を皆様にお伝えしていきたいです。」と、語っています。
2022年11月02日ティファニーは、 人気グループ・Snow Manを、 2022年10月より日本のブランドアンバサダーとして迎えることを発表いたします。 Snow Manはブランド初のグループでのアンバサダーとして、 ティファニー ファミリーに加わります。©Tiffany & Co.自信に満ち溢れた力強いパフォーマンスと圧倒的なカリスマ性で世間を魅了しているSnow Man。強い意志と多様性を兼ね備えた彼らは、 ティファニーのモダニティを体現する存在であり、 彼らの時代を率先して切り開いていくエネルギーにティファニーとの親和性を感じました。アンバサダー就任に際して、 Snow Man は次のように語りました。「世界的なラグジュアリーブランドであり、 僕たちの憧れでもあるティファニーのアンバサダーに選んで頂き、 本当に光栄に思います。 年齢性別を超えて愛されている魅力や、 180年を超える伝統を大事にしながら、 常にモダンに革新を続けているところを伝えていきたいです。 」また、ティファニーはSnow Manのブランドアンバサダー就任を祝し、 公式LINE( )にて、 スペシャル動画を10月25日より公開します。
2022年10月25日アイドルグループ・Snow Manが、ティファニーのブランドアンバサダーに就任したことが25日、発表された。あわせてりキービジュアルとスペシャルムービーが公開された。Snow Manは、アンバサダー就任に「世界的なラグジュアリーブランドであり、僕たちの憧れでもあるティファニーのアンバサダーに選んで頂き、本当に光栄に思います。年齢性別を超えて愛されている魅力や、180年を超える伝統を大事にしながら、常にモダンに革新を続けているところを伝えていきたいです」とコメント。同ブランドは、起用理由について「自信に満ち溢れた力強いパフォーマンスと圧倒的なカリスマ性で世間を魅了しているSnow Man。強い意志と多様性を兼ね備えた彼らは、ティファニーのモダニティを体現する存在であり、彼らの時代を率先して切り開いていくエネルギーにティファニーとの親和性を感じました」と説明している。Snow Manのブランドアンバサダー就任を祝し、ティファニー公式LINEにて、スペシャル動画を同日より公開。さらに、同日公開の雑誌『GQ JAPAN』の公式サイト及び、11月1日発売の本誌12月号にてスペシャル企画を展開。Snow Manがティファニーのアイコンジュエリーの数々をまとって登場する。撮影風景を捉えたビハインド ザシーン動画も、11月1日よりティファニー公式LINEのVOOMにて見られる。公開されたキービジュアルでは、ティファニーのモダンでラグジュアリーな世界観をSnow Manが体現。 新作のTiffany Lock(ティファニー ロック)を中心にティファニーのジュエリーをまとっている。○■Snow Manコメント●アンバサダーに選ばれた感想ラウール「僕たち自身も、そしてもう日本中、世界中みんなの憧れのこのティファニーのアンバサダーに、普段アイドルとして活動している僕たちがアンバサダーに選んでいただいて本当にうれしい気持ちです」目黒蓮「この世界的なラグジュアリーブランドであるティファニーのアンバサダーということで、ちょっと身が引き締まるというか、本当に品のあるブランドのアンバサダーをやらせてもらえて光栄です」阿部亮平「以前、Snow Manのアルバムのジャケット写真を撮る時に、ティファニーのジュエリーを衣装として着用させていただいたことがありました。その時からの縁も感じられるなと思いつつ、アンバサダーという、そんな大役。もう本当に光栄だなと、みんなで喜びあいました」●アンバサダーとして、どういうことを発信していきたいか岩本照「ティファニーって年齢性別を超えて愛されている、認知があるブランドなので、そういうところを自分たちを通じて発信していきたいなと思います」宮舘涼太「ティファニーは180年を超える伝統を大事にしながら、常にモダンに革新を続けていらっしゃるので、そういうところを伝えていけたらなと思います」●身につけたジュエリーのポイントと感想渡辺翔太「ティファニー ロックです。ブランド初のジェンダーレスコレクションということでシンプルですごく好きです」佐久間大介「ティファニーを愛用していまして凄く好きです。ティファニーってダイヤモンドが使われていたりジュエリーとして身につけるというものが多く女性のイメージが強いですが男性が身につけてもかっこよさや気品があり、しっくりくるところが魅力です。初めてダイヤモンドやジュエリーに手を出す男性がいたらティファニーが一番良いと思います」深澤辰哉「違うコレクション同士を組み合わせても合うし自由にレイアウトを楽しむことができました」●ティファニージュエリーとのエピソード佐久間「ティファニーを最初に手にとったきっかけは深澤です。深澤が高校生の時からつけており、ティファニーの良さを教えてもらいました。そこからアクセサリーは全てティファニーになっています。(深澤は)師匠です」宮舘「デビュー前のジュニアの頃に9人でこれから頑張るぞって時に9人で絆をつないでいく、手と手をとっていくという意味で(ティファニーの)ネックレスを買わせていただきました」深澤「なかなかこんなにティファニーのジュエリーをつけさせていただく機会がないので僕たちにとっても(撮影日)が記念日になりました」
2022年10月25日ティファニー(Tiffany & Co.)は2022年クリスマスジュエリーとして、「ティファニー T」コレクションの日本限定ペンダントを発売。2022年11月3日(木)より、全国のティファニーブティックなどで販売予定だ。ターコイズが主役の「ティファニー T」ペンダントティファニー日本上陸50周年のアニバーサリーイヤーに登場するクリスマスジュエリーは、ターコイズが主役。“Tモチーフ”が目を引く「ティファニー T」コレクションから、18K ホワイトゴールドのサークルペンダントにターコイズをセットした、日本限定ネックレスが登場する。自然が生み出すターコイズの模様は、一つひとつ異なる表情が魅力的。鮮やかなブルーのストーンが、胸元を華やかに演出してくれる。【詳細】ティファニー 2022年クリスマスジュエリー発売日:2022年11月3日(木)※ティファニー公式オンラインストアでは10月20日(木)より先行発売。販売店舗:全国のティファニーブティック、ティファニー公式オンラインストア価格:ティファニー T トゥー ターコイズ サークル ペンダント 192,500円<数量限定>素材:18Kホワイトゴールド、ターコイズ【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年10月23日