ティファニーは、2023年7月7日に「ティファニー銀座本店」をリニューアルオープンします。今年4月に待望のリニューアルオープンを迎えたニューヨーク本店のエッセンスを随所に反映し、ニューヨーク発祥ブランドならではの創造性に溢れた日本における最新の旗艦店として生まれ変わります。©Tiffany & Co.1972年にアメリカ外で3番目の店舗として営業を開始以来、ティファニーにとって日本は重要な位置づけとなっています。1996年に「ティファニー銀座本店」が現在の銀座2丁目にオープンし、その後2008年に一度リニューアルしました。今回のリニューアルでは、日本を代表する建築家である隈研吾氏が手掛けたファサードはそのままに、店内はニューヨーク本店のエッセンスを随所に反映した新たな空間に生まれ変わります。ティファニーの約2世紀に及ぶ歴史に基づいた、伝統と革新が見事に融合する象徴的な旗艦店が誕生します。「ティファニー銀座本店」は、約890平方メートル の広さで2つのフロアから構成されています。店内空間は緩やかなカーブのディテールとソフトなカラーパレットで演出され、洗練された温かみを感じさせます。1階フロアには、ティファニーを代表する「ティファニー T」「ティファニー ハードウエア」「ティファニー ロック」などのアイコニックなコレクションが並びます。店内にはアートワークの数々が展示され、「ダイヤモンド キング」であるティファニーを象徴する最新のデザインコンセプトであるダイヤモンド ヴィトリンは、訪れるお客様をティファニーのモダンで洗練された世界に誘います。さらに、1階にはティファニーを代表する伝説的デザイナーのひとり、エルサ・ペレッティに捧げられた空間が誕生します。1974年にティファニーのデザイナーに就任したペレッティは、その有機的かつ官能的なデザインで世界中を魅了しました。自然界にインスピレーションを求めたペレッティならではのオーガニックな空間には、代表作「ビーン デザイン」のフォルムから着想を得たコルク素材の什器が、独創的な世界観を演出しています。©Tiffany & Co.2階に上がると、モダンで洗練されたラグジュアリーな空間が広がっています。このフロアでは、愛を体現するブランドであるティファニーが誇るブライダルコレクションを中心に展開しています。1886年に創業者チャールズ・ルイス・ティファニーが世界で初めて考案した6本爪でダイヤモンドを高く掲げた「ティファニー(R) セッティング」をはじめ、エンゲージメントリングやマリッジリングの幅広いスタイルを取りそろえています。©Tiffany & Co.「ティファニー銀座本店」は、日本におけるハイジュエリーの殿堂です。ブランドが誇る比類なきハイジュエリーピースの数々がそろいます。1956年にティファニー入社以来、その類まれな創造力と芸術的センスで多くのセレブリティから愛された伝説的デザイナー、ジャン・シュランバージェの世界観を体現した空間も誕生します。シュランバージェの代表作であり時代を超えて愛され続ける普遍的名作「バード オン ア ロック」ブローチをはじめ、彼がデザインした至高のハイジュエリーピースも一堂に会します。©Tiffany & Co.また装いも新たに生まれ変わるプライベートサロンには、ラグジュアリーな居住空間を再現してデザインされた特別感のあるスペースが広がります。温かみのある色調で統一された空間には、アートピースのようなモダンな家具が配置され、ゆったりとした時間を過ごせます。リニューアルオープンを記念して、ティファニーが所有する希少なアーカイブピースの数々を銀座本店に展示。1900年のガーランドスタイルのダイヤモンド ネックレスをはじめ、日本に所縁のあるデザインのジュエリーやオブジェの数々が集結します。また、ティファニーが2005年より制作を続けるワールド・ベースボール・クラシック チャンピオンシップ トロフィーを、特別に期間限定で展示します。また銀座本店の限定商品として、ラグジュアリーな日常を彩る限定カラーの「ティファニー コーヒーカップ」が登場。さらに、昨年末にローンチを迎えた「ティファニー ロック」コレクションから、新作ジュエリーを銀座本店にて先行発売します。ニューヨークのDNAをルーツに生まれ変わる「ティファニー銀座本店」では、ブランドを特徴づける創造性に溢れた体験を通して、ティファニーの新たなチャプターを体感いただけます。そしてこの物語は、9月初旬にグランドオープンを迎える「ティファニー表参道店」へと続いていきます。ティファニー銀座本店 概要店名表記 :ティファニー銀座本店所在地 :東京都中央区銀座 2-7-17電話番号 :03-4567-4590営業開始日 :2023年7月7日(金)売り場面積 :約890平方メートル営業時間 :11:00~20:00休業日 :不定休
2023年07月01日コロラド州デンバーで2023年6月12日に開催されたNBAファイナルで優勝したデンバー・ナゲッツに、ティファニーが製作するアイコニックなラリー・オブライエン・トロフィーが贈られました。©Tiffany & Co.NBAとティファニーの関係は、46年の長きに及びます。ティファニーは1977年からラリー・オブライエン・トロフィーのデザインおよび製作を担当し、2022年にトロフィーのデザインを現在の形に進化させました。ゴールドバーメイル仕上げのスターリングシルバーで作られたこのトロフィーは、重さ約13.6kg、高さ約65cmで、ネットに入る寸前の規定サイズのバスケットボールを表現しています。ロードアイランド州カンバーランドにあるティファニーのホローウエア工房では、毎年このラリー・オブライエン・トロフィーをはじめ、熟練の職人たちがへら絞り、銀細工、彫金、手彫り、研磨といった伝統的な技術を施して、約7カ月の期間にわたり65時間の工程をかけて手作業でトロフィーを製作しています。ティファニーは、ビル・ラッセル・NBA ファイナルMVPトロフィー、WNBA チャンピオンシップ・トロフィー、NBA イースタンおよびウェスタン・カンファレンス・チャンピオンシップ・トロフィーといった、他の有名なバスケットボールのトロフィーも手掛けています。
2023年06月15日ティファニー(Tiffany & Co.)から、「ティファニー ノット」コレクションの新作ジュエリーが登場。「ティファニー ノット」の新作ネックレス2022年に誕生した「ティファニー ノット」は、“結び目”のモチーフをグラフィカルに再解釈した人気コレクション。これまでもリングやピアスなど、豊富なジュエリーを展開しているが、今回はホワイトゴールドや、パヴェダイヤモンドが煌めく、新デザインのネックレスが到着。なめらかで有機的な形状と、鋭く尖ったアングルの印象的なコントラストによって、女性のデコルテをより美しく演出してくれる。そのほか、新デザインのバングルやリング、ピアスといったジュエリーも合わせて販売される。【詳細】・ティファニー ノット ペンダント (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 1,083,500円・ティファニー ノット ペンダント (18Kイエローゴールド、ダイヤモンド) 1,028,500円・ティファニー ノット ドロップ ピアス (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 1,072,500円展開:全国のティファニーブティック【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年06月12日ティファニーのアイコン「Tiffany Knot(ティファニー ノット)」コレクションから、ホワイトゴールドと、パヴェ ダイヤモンドが優美に輝くペンダントなどの新しいデザインがラインアップします。左:ティファニー ノット ペンダント (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 108万3,500円(税込)右:ティファニー ノット ペンダント (18Kイエローゴールド、ダイヤモンド) 102万8,500円(税込)/©Tiffany & Co.なめらかで有機的な形状と、鋭く尖ったアングルの印象的なコントラストや、相反する要素の巧みな組み合わせが特徴な「ティファニー ノット」は、ティファニーの創業地であるニューヨークに敬意を表し、この大都市を象徴する建築要素であるチェーンリンクにインスピレーションを得てデザインされました。バングル、リング、ネックレス、ペンダント、ピアス、すべてのピースに共通するシグネチャーはグラフィックなノット(結び目)のモチーフです。人々を結びつける絆を象徴し、強さとエレガンスが絶妙に調和した「ティファニー ノット」コレクションは、クラフトマンシップ、厳格に計算し尽くされた形状、精緻なプロポーションにおける革新を絶えず追求する、ティファニーの厳しい基準が反映されています。ティファニー ノット ダブル ロウ ヒンジ バングル (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 401万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ノット ドロップ ピアス (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 107万2,500円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ノット ダブル ロウ リング (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 101万2,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ノット ダブル ロウリング (18Kローズゴールド、ダイヤモンド) 140万8,000円(税込)/©Tiffany & Co.「ティファニー ノット」コレクションは、全国のティファニーブティックおよびティファニー公式オンラインストアにて順次発売中です。
2023年06月10日ティファニーは、ブランドが誇るハイジュエリーコレクションの最新作「ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー」を発表します。ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフ アーティスティック オフィサーを務めるナタリー・ヴェルデイユが手掛ける初のブルー ブック コレクションは、ジャン・シュランバージェと、彼がこよなく愛した幻想的な海の生物を讃える比類なきデザインにより展開されます。幾何学的で様式化された美しさを持つ傑作の数々は、ティファニーが誇る伝説的デザイナーのイマジネーションとデザイン哲学を着想源として、シュランバージェによる謎めいた海の生物たちに命を吹き込みながら、新たな解釈を与えています。「コーラル」ペンダント/©Tiffany & Co.「ブルー ブック 2023では、ジャン・シュランバージェの代表的なデザインに新たな命を吹き込むことにより、この偉大なデザイナーのレガシーを讃えています。これらのクリエイションは、シュランバージェならではのクオリティと個性を有しながら、一新されたデザインが特徴となっています。私たちは、シュランバージェがこの傑作の数々に満足してくれていることを確信しています。」ティファニー最高経営責任者アンソニー・ルドリュ2023年に2シーズンにわたって発表される同コレクションでは、海の生物を体現する様々なテーマが用意されています。サマーコレクションは、「シェル」、「コーラル」、「ジェリーフィッシュ」、「パイシーズ」、「スターフィッシュ」、「シースター」、「スターアーチン 」といった特徴的な7つのテーマで発売される予定です。「シェル」のテーマでは、海の中で生み出されたオブジェの立体感を追求します。取り外し可能なダイヤモンド ブローチがセットされたペンダントは、21カラットを超える見事なブラックオパールが圧倒的な存在感を放っています。「コーラル」のテーマでは、タンザナイト、サファイヤ、イエローダイヤモンドをあしらい、華やかな色彩とユニークなデザインが特徴となっています。「ジェリーフィッシュ」のテーマのブローチは、クラゲの触手の優雅な動きをイメージしたデザインが、幻想的な輝きを放ちます。「ジェリーフィッシュ」ブローチ/©Tiffany & Co.「パイシーズ」のテーマでは、ジャン・シュランバージェが魅了された未知なる無限の世界である海を魚座というテーマのもと掘り下げます。未処理の比類なきパパラチア サファイヤ、ウンバ サファイヤ、そしてダイヤモンドを主役とするジュエリーからなるこのテーマは、海の爽やかなブルーを引き立てる温かみのある色合いが特徴です。「スターアーチン」のテーマでは、シンメトリーとフォルムの研究を通して、タンザナイトと手彫りのカルセドニーでウニのとがった外見を模して海中のドラマを表現しています。海を象徴するシルエットである「スターフィッシュ」のテーマでは、オパール、アクアマリン、トルマリン、ベリルにダイヤモンドをアクセントにセットし、生物が岩の間に絡みつくような斬新なデザインに仕上がっています。ダイヤモンドがふんだんに散りばめられた一連のコレクションには、この海の生物がユニークに表現されています。さらに、「シースター」のテーマでは、カスタムカットのマザー オブ パールで表現したヒトデがサンゴに着想を得たモチーフに絡まり、海の魅力的な生態系を彷彿とさせます。非常に希少なパパラチア サファイヤ、ウンバ サファイヤ、マザー オブ パール、そしてカーネリアンが、「シースター」のテーマに命を吹き込みます。「スターフィッシュ」ブローチ/©Tiffany & Co.「ジャン・シュランバージェのイマジネーションとデザイン哲学において、海は未知の、そして無限の世界を象徴するものでした。彼は、海がもつ威厳と神秘を比類なき形で表現したのです。ティファニーのために私が初めて手掛けた今回のブルー ブック コレクションは、シュランバージュのビジョンに敬意を表しながらそれを再解釈することで、海に住む生物たちを深く掘り下げるものとなっています。」ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門チーフ アーティスティック オフィサーナタリー・ヴェルデイユ「ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー」は、この夏、リニューアル オープンしたばかりのニューヨーク五番街の本店「ランドマーク」で開催されるエクスクルーシブなハイジュエリーの祭典でデビューを迎えます。
2023年06月07日ティファニー(Tiffany & Co.)が「ティファニー ダイヤモンド」の新デザインを発表。最高級のイエロー ダイヤモンド「ティファニー ダイヤモンド」「ティファニー ダイヤモンド」は、世界最大かつ最高級のイエロー ダイヤモンドのひとつ。1877年に南アフリカで発掘された後、ティファニーによって最上級の輝きを追求したブリリアントカットが施され、アイコニックな4つのデザインで表現されてきた。これまで、オードリー・ヘプバーンが映画『ティファニーで朝食を』のプロモーション撮影でネックレスをつけたほか、レディー・ガガやビヨンセなど、4人の著名人が着用している。5羽の鳥が羽ばたく新デザインそんな「ティファニー ダイヤモンド」から、歴史上5番目となる新デザインが登場。ニューヨーク五番街にあるティファニー本店のリニューアルオープンを記念し、ジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフアーティスティックオフィサー、ナタリー・ヴェルデイユがデザインを手掛けた。披露されたのは、アイコニックな「バード オン ア ロック」から着想した、パヴェを散りばめた5羽の鳥がイエロー ダイヤモンドを取り囲むように羽ばたくルック。ブローチとペンダントの両方で楽しむことができる、自由で洗練された輝きを放つハイジュエリーとなっている。【詳細】「ティファニー ダイヤモンド」新デザイン【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年05月28日ティファニーは、伝説的な128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」の新デザインを発表しました。ニューヨーク五番街のティファニー本店のリニューアルオープンを記念して、ジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフ アーティスティック オフィサーを務めるナタリー・ヴェルデイユが制作した新デザインにより、「ティファニー ダイヤモンド」が新しいマスターピースに生まれ変わります。©Tiffany & Co.4月28日にリニューアルオープンした五番街のNY本店は、外観や内装のみならず、名称も「ランドマーク (The Landmark)」として新たに生まれ変わりました。「ティファニー ダイヤモンド」の新デザインは、過去にセッティングされたデザインのひとつであるジャン・シュランバージェの代表作「バード オン ア ロック」ブローチから着想を得て制作されました。1965年にジャン・シュランバージェが初めて発表した「バード オン ア ロック」が、「ティファニー ダイヤモンド」をブローチとペンダントの両方で楽しめる、息をのむほどに素晴らしいハイジュエリーに姿を変えます。「ティファニー ダイヤモンドは、世界で最も重要なダイヤモンドのひとつであり、ティファニーが『ダイヤモンド キング』として受け継いできたレガシーの基盤となるものです。さらに、ティファニー ダイヤモンドは、常に大きさよりも輝きを優先するという、今日までティファニーにおいて受け継がれてきた基準の象徴でもあります。ティファニーのアイコニックな『バード オン ア ロック』ほど、ティファニー ダイヤモンドの魅力をさらに高めるのに最適なデザインはないでしょう。新しいマスターピースにより、シュランバージェのクリエイションに、これまでにない生命が吹き込まれることでしょう。」ティファニーの最高経営責任者(CEO)アンソニー・ルドリュ©Tiffany & Co.ダイヤモンドを散りばめた5羽の鳥が「ティファニー ダイヤモンド」を取り囲むようにデザインされたブローチは、アイコニックな「バード オン ア ロック」ブローチをさらに洗練されたデザインに生まれ変わらせました。飛ぶ鳥の動きを捉えたデザインでは、5羽それぞれにわずかな違いがあります。卓越した技術によって生み出されたこの変幻自在のデザインは、制作に約1,384時間、セッティングに約407時間、そしてポリッシングに約190時間を要し、細部に至るまで素晴らしいクラフトマンシップが発揮されています。約2000時間をかけてデザインされたこの最高傑作は、ジャン・シュランバージェの「バード オン ア ロック」ブローチのビジョンを尊重しながらも進化させ、「ティファニー ダイヤモンド」の比類なきレガシーを際立たせるものです。「30年前、パリで開催されたジャン・シュランバージェ回顧展において、ティファニー ダイヤモンドが『バード オン ア ロック』ブローチにセットされました。今日、ティファニー ダイヤモンドと『バード オン ア ロック』が再び出会い、自由と生きる喜びに満ちた新たなラブストーリーが始まります。」ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフ アーティスティック オフィサーを務めるナタリー・ヴェルデイユはこう述べています。「ティファニー ダイヤモンド」は、世界最大かつ最高級のファンシー イエロー ダイヤモンドのひとつとされています。1877年に南アフリカで発掘された287.42カラットの原石は、翌年にティファニーの創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーが取得しました。「ティファニー ダイヤモンド」は、ティファニーの先見性にあふれた芸術的センス、革新性、そしてクラフトマンシップを象徴するものです。このダイヤモンドの原石は、ティファニーのチーフ ジェモロジストであったジョージ・フレデリック・クンツの監督下で、それまでに例を見ない82面、128.54カラットのクッション シェイプのブリリアント カットが施されました。大きさよりも最大の輝きを重視して職人がカットした結果、サイズはもとの原石の半分以下となりました。©Tiffany & Co.「ティファニー ダイヤモンド」を着用したことがあるのは歴史上4人のみで、今回の魅惑的な新作を含めて、特徴的な5つのデザインで表現されてきました。「ティファニー ダイヤモンド」が史上初めて着用されたのは1957年のこと。ロードアイランド州ニューポートで開催された「ティファニー ボール」で、チェアパーソンを務めたシェルドン・ホワイトハウス女史が初めて身に着けました。「ティファニー ダイヤモンド」は、1961年にジャン・シュランバージェによる「リボン ロゼット」ネックレスにセットされ、オードリー・へプバーンが、映画『ティファニーで朝食を』のプロモーション撮影でこのネックレスを着用しました。1995年、パリ装飾芸術美術館で開催されたジャン・シュランバージェ回顧展において、「ティファニー ダイヤモンド」は「バード オン ア ロック」ブローチにリセットされ、2012年には、ブランド創業175年を記念して製作された100カラットを超えるダイヤモンドがあしらわれたネックレスにセッティングされました。このデザインは、2019年にレディー・ガガが、そして最近では2021年にティファニーの「About Love」キャンペーンでビヨンセが着用しています。そしてこの伝説的な「ティファニー ダイヤモンド」は、史上5番目となる最新セッティングにより、ティファニーの伝統と「ランドマーク (The Landmark)」へのアイコニックな賛辞を称えるマスターピースに生まれ変わります。
2023年05月24日ザ・プリンス パークタワー東京は、ハワイのホノルル・クッキー・カンパニーとコラボレーションしたアフタヌーンティーを、2023年6月1日(木)から8月31日(木)まで開催する。ホノルル・クッキー・カンパニー×ザ・プリンス パークタワー東京ホノルル・クッキー・カンパニーと、ザ・プリンス パークタワー東京による3度目のコラボレーションが実現。今回は、「ホノルルクッキー」のフレーバーにインスパイアされた、南国のムード満点のハワイアンアフタヌーンティーを提供する。トロピカルなスイーツハワイの海の波打ち際と砂浜が描かれたスイーツプレートには、ココナッツやマンゴー、ドラゴンフルーツなど、トロピカルフルーツをたっぷり使ったスイーツが勢ぞろい。またグアバとパイナップル・マカダミアの2種類を揃えたホノルルクッキーには、各フレーバーと相性抜群なトロピカルフルーツと爽やかなリリコイのディップクリームを添えているのも嬉しいポイントだ。フィンガーフードを中心にさらにセイボリープレートは、ハワイの自然の中で食事をしている気分を味わえるような、フィンガーフードを中心に用意。ミニハワイアンバーガーやエビのフリットに加え、甘酸っぱいパイナップルを添えたバーベキューポークなども展開される。なお店内は、ハワイアンキルトの第一人者キャシー中島が装飾を手掛けるハワイアンラウンジとして、ハワイを感じる癒やしの空間を演出。"カラフルハワイ”をテーマとした明るい店内で、リラクシングなひと時を過ごすことが出来る。詳細ハワイアンアフタヌーンティーホノルル・クッキー・カンパニー×ザ・プリンス パークタワー東京期間:2023年6月1日(木)~8月31日(木)※前日までの予約制時間:12:00~19:00(最終入店16:00)料金:1名 7,000円 (フリーフロー付き)場所:ザ・プリンス パークタワー東京 ロビーラウンジ(1F)<メニュー例>・ホノルル・クッキー・カンパニーグアバ、パイナップル・マカダミア・ピンクレモネードゼリー・ココナッツパイン・フルーツトロピコ リリコイのディップクリームを添えて・ハウピアフランボワーズ・ドラゴンフルーツタルト・シーソルトライムムース・スコーン(パイナップル、プレーン)・ミニハワイアンバーガー・ヴィシソワーズ・エビのフリット スイートチリソース・ロミロミサーモン・ハワイアンバーベキューポーク※別途サービス料15%加算※仕入れの状況により、食材・メニューに変更がある場合あり。【予約・問い合わせ】レストラン予約係TEL:03-5400-1170(10:00~18:00)
2023年05月19日ティファニーは、二ューヨークの力強さとスピリット、そしてストリートにみなぎるエネルギーをジュエリーに込めた「ティファニー ハードウェア」コレクションから、新作ウォッチを発表しました。ティファニー ハードウェア ウォッチ (18Kローズゴールド、ダイヤモンド、ホワイト マザー オブ パール、ケース径 24.5mm、クォーツ式) 269万5,000円(税込)大胆でありながら洗練されたデザインが特徴の新作「ティファニー ハードウェア」ウォッチは、スイスで職人により手作業で製作され、アイコニックなゲージ リンク ブレスレットと、ホワイト マザー オブ パールのダイヤル、ブリリアント カットが施されたダイヤモンドがあしらわれています。ウォッチの留め具はデザインの中に滑らかに馴染みつつ、伝説的な「ティファニー ダイヤモンド」から着想を得たファセット カットのサファイヤガラス クリスタルが目を引くデザインとなっています。ティファニー ハードウェア ウォッチ ホワイト (ステンレス スチール製、シルバー、ダイヤモンド、ケース径 24.5mm、クォーツ式) 57万7,500円(税込)ティファニー ハードウェア ウォッチ ティファニーブルー (ステンレス スチール製、シルバー、ダイヤモンド、 ケース径24.5mm、クォーツ式) 57万7,500円(税込)「ティファニー ハードウェア」コレクションの新作ウォッチは、2023年5月15日より全国のティファニー ブティックで発売します。
2023年05月18日5月14日は母の日。ティファニーでは、世代を超えて普遍的な魅力が語り継がれる、母の日に贈りたい華麗なジュエリーが多数そろいます。手首のラインをなぞる有機的なデザインが美しいホワイトカラーの「エルサ・ペレッティ(TM) ボーン カフ」や、人々の絆を大胆に体現した「ティファニー ロック」、ニューヨークのエネルギッシュなスピリットを捉えた「ティファニー ハードウェア」など、ラグジュアリーなギフトを贈って大切な母の日を祝福しませんか。エルサ・ペレッティ™ ボーン カフ (コッパーにホワイトフィニッシュ) 14万800円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック バングル (18Kホワイトゴールド,ダイヤモンド) 209万円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック バングル (18Kイエローゴールド,ダイヤモンド) 489万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ハードウェア リンク ピアス (18Kローズゴールド,ダイヤモンド) 225万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ハードウェア ラップ ブレスレット (18Kイエローゴールド) 170万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.
2023年05月13日ティファニー(Tiffany & Co.)の「リターン トゥ ティファニー」コレクションから、新作レディースバッグが登場。“ハート タグ”モチーフのレザーバッグ「リターン トゥ ティファニー」「リターン トゥ ティファニー」は、“ハート タグ”をモチーフにしたティファニーのレザーコレクション。今回展開される新作トート バッグは、しなやかなレザー素材とチェーンストラップはそのままに、アイコニックなジュエリーを彷彿とさせるチャームを添えてアップデートした。チャームは、オーバル、ハート、レクタングル シェイプの艶やかなメタル タグで仕上げた。サイズはミニとスモールの2種を用意し、ミニサイズはブラック、シトリン、カーキ、ホワイト、グレーの5色、スモールサイズはブラックとピンクの2色を展開する。【詳細】ティファニー「リターン トゥ ティファニー」新作バッグ発売時期:4月販売店舗:ティファニー店舗、公式オンラインストアアイテム例:・リターン トゥ ティファニー ミニ チャーム トート バッグ(20×28×10cm) 297,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年05月13日ティファニーのレザーコレクション「リターン トゥ ティファニー(TM)」から、チャームが添えられたトート バッグが新たに登場します。リターン トゥ ティファニー™ ミニ チャーム トート バッグ (ブラック) 20cm × 28cm × 10cm 29万7,000円(税込)新作レザーコレクション「リターン トゥ ティファニー(TM)」は、ブランドを代表するコレクションの一つである「リターン トゥ ティファニー(TM)」のハート型をデザインに取り入れたレザーコレクション。しなやかなレザー素材に、アイコニックなジュエリーを想わせる艶めくチャームとチェーン リンクのアクセントが目を引くアイテムです。遊び心あふれるトート バッグには、エンボス加工で施されたティファニーを象徴するハート モチーフ、仕上げに添えられたオーバル、ハート、レクタングル シェイプの艶やかなメタル タグが際立ちます。ミニ サイズはブラックとシトリン、カーキ、ホワイト、グレーの5色展開で、スモール サイズはブラックとピンクの2色展開となります。これらの新作商品は、ティファニー公式オンラインストアでもお求めいただけます。
2023年05月11日ポール・スミス(Paul Smith)と、アムステルダムのスケートブランド、ポップ トレーディングカンパニー(POP TRADING COMPANY)によるコラボレーションコレクションが登場。2023年4月20日(木)より、ポール・スミス銀座店などで発売される。ポール・スミスのアーカイブから着想したコラボコレクションポール・スミスの1990年代のアーカイブと、ポップ トレーディングカンパニーのスケートスタイルから着想した、今回のコラボレーション。ポール・スミスのシグネチャーストライプをメインモチーフに、リラックスしたシルエットに仕立てたウェアやアクセサリーがラインナップする。1990年代のショー招待状のフォトグラフィック入りパンツ例えば、ユーティリティベストとトラウザーズには、印象的なチューリップのアートワークをオン。ポール・スミスの1990年代のショーの招待状に使用されたフォトグラフィックプリントの一つを再構築し、ボディ全体にあしらった。シグネチャーストライプを配したTシャツやサンダルボーダー柄のTシャツ&ロングスリーブTシャツは、胸にシグネチャーストライプをあしらい、意外性のあるビジュアルに。サイドにまたがるように配した、マルチカラーの刺繍もデザインのポイントだ。また、シックなクロスストラップのサンダルは、縁から鮮やかなカラーが覗くプレイフルな見た目が特徴。サイドには、シグネチャーストライプのタブが施されている。スケートボードもそのほか、ポール・スミスの頭文字“P”とポップ トレーディングカンパニーのロゴを組み合わせたオリジナルロゴ入りのバッグや、シグネチャーストライプを全面にのせたスケートボードなども用意する。【詳細】ポール・スミス×ポップ トレーディングカンパニー発売日:2023年4月20日(木)販売店舗:ポール・スミス(銀座店・伊勢丹新宿店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・大阪店)、ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア、エイチ ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、ポール・スミス公式オンラインショップ価格例:・リバーシブル ベスト 82,500円・トラウザーズ 66,000円・ヴィンテージボーダー Tシャツ 44,000円・シグネチャーボーダー Tシャツ 49,500円・クロスストラップ サンダル ダークブラウン 66,000円・メッシュロゴ ショルダーバッグ ダークグレー 33,000円・シグネチャーストライプ スケートボード 各14,300円
2023年04月23日ニューヨークを象徴するラグジュアリー ジュエラーであるティファニーは、4月28日に「ティファニーNY本店」をリニューアルオープンします。五番街57丁目に位置するNY本店は、そのデザインのみならず、名称も「ランドマーク(The Landmark)」として新たな扉を開き、新しいティファニーを世界へ向けて再び発信していきます。ティファニーがデザインするオリジナルアートワークや、初めて発表されるジュエリー、没入型のディスプレイを特徴とする新しいランドマークは、マンハッタンで最大規模の店舗となります。ティファニーにとって、1940年にNY本店が五番街に移転して以来、初の全面改装となります。伝統と革新、過去と未来など、相反する力がこの変貌を特徴づけています。元々のアイコニックな建造物やアトラスクロックが設置されたファサードのデザインはそのままに、新たに再解釈された店内空間には、まったく新しい夢のような創造性あふれる世界が広がっています。「ランドマークのリニューアルオープンは、ティファニーの歴史にとって大きな節目となるものです。ティファニーの新しい時代を象徴するランドマークは、単なるジュエリーストアではありません。精緻な建築や上質なホスピタリティ、最先端のアートやデザインなど、様々な優れた文化を紹介する拠点となる場所です。世界的なラグジュアリーリテールの新たな基準を打ち立てる存在となるでしょう。」ティファニー社長兼CEOアントニー・ルドリュランドマークの華麗なる変身には、2つの大きな力が結集されました。伝説的な建築家ピーター・マリノが店内空間の再構築を、そして著名な日本人建築家である重松象平がパートナーを務めるOMAニューヨークが建物の中核と循環インフラの改修、さらに3階建て増築部分の指揮をとりました。この3階建て部分は、1980年に増築されたオフィススペースに代わるもので、新旧2つの異なるデザインが美しく融合されています。メインフロア/Courtesy of Tiffany & Co.メインフロアに足を踏み入れると、革新的なスカイライトよってジュエリーケースの数々が美しく照らされています。またダイヤモンドのファセットを抽象化したエレメントで構成された天井のインスタレーションが、部屋のほぼ全長にわたって伸びています。そのユニークなデザインには、世界最高峰のダイヤモンドを提供するティファニーの権威と伝統へのオマージュが捧げられています。ランドマークの10のフロアには、ティファニーが著名なアーティストに特別に制作を依頼した未公開作品を含む40点近いアート作品が随所に散りばめられています。入念にキュレーションされた作品には、ダミアン・ハースト(Damien Hirst)、ジュリアン・シュナーベル(Julian Schnabel)、ラシッド・ジョンソン(Rashid Johnson)、アナ・ウェイヤント(Anna Weyant)、ダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)など、著名なアーティストの作品が多数含まれています。1階にはビデオウォールが設置されており、オンにするとセントラルパークやマンハッタンのスカイラインが映し出され、オフにすると鏡が現れます。店内にいながらニューヨークのアイコニックな風景を存分に体験することができます。建物の全フロアに敷き詰められた寄木細工のフローリングは1940年に開店した当時のデザインで、店内空間のオリジナルパターンと呼応するものです。また正面には、ファサードに掲げられたアトラスクロックをインスピレーション源とする新たなティファニークロックが設置されています。店内の中心には、彫刻的なロッククリスタル素材の手すりが特徴の螺旋階段が設置されています。エルサ・ペレッティの官能的で有機的なフォルムにインスパイアされたこの階段は3階から8階を繋いでおり、各階へはエレベーターでも行くことができます。7F ハイジュエリー &ウォッチ フロア/Courtesy of Tiffany & Co.「ブルーボックスカフェ・バイ・ダニエル・ブリュー(Blue Box Cafe(TM) by Daniel Boulud)」は、誰もが憧れるティファニーでのダイニング体験を提供します。ニューヨークでミシュランを獲得したレストランのオーナーシェフであるダニエル・ブリュー(Daniel Boulud)が、朝食やティータイムなど、季節に合わせたデイタイムメニューをお届けします。またプライベートダイニングエリアやアートインスタレーションのあるバーも併設されています。またリニューアルオープンを記念して、限定デザインやオリジナル商品を発表。ダイヤモンドウォッチや限定のホームオブジェ、ティファニー(R) セッティングのエンゲージメントリングにインスパイアされたアイウエアまで、バラエティ豊かに展開される予定です。またこのランドマークには、ティファニーが誇る比類なきハイジュエリー コレクションを展示しています。さらに、ティファニーのレガシーでもある128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」のデザインが刷新され、ここランドマークで初めてのお披露目となります。3F ブライダル フロア /Courtesy of Tiffany & Co.ランドマークは、環境、健康、ウェルビーイングをリードするティファニーの取り組みの一環として、サステナブルな運営を実現できるように建設されました。現在、WELL認証のプラチナランクとLEED認証のゴールドランク取得を目指しています。五番街の「ランドマーク(The Landmark)」は、ティファニーの魅力を世界へ伝える発信地として、2023年4月28日にリニューアルオープンします。
2023年04月23日ティファニー(Tiffany & Co.)のブライダルコレクション「ティファニー フォーエバー」から新作バンドリングが5スタイル登場。「ティファニー フォーエバー」バンドリングに新作「ティファニー フォーエバー」のウェディング バンドリングは、いつまでも愛用できるよう精巧に作り上げた、シンプルながらも重厚感のあるデザインが魅力のリングだ。既存のバリエーションに、18K イエローゴールド、18K ローズゴールド、プラチナの2.5mmリングと、18K イエローゴールド、プラチナの4mmバンドリングが新たに仲間入りを果たす。洗練されたデザインのバンドリングは、結婚指輪として単独で身に着けるのはもちろん、重ねづけして手元のコーディネートを楽しむのもおすすめ。素材違いで組み合わせて楽しんだり、異なるスタイルのバンドリングを重ねづけしたりすることができる。【詳細】「ティファニー フォーエバー」新作バンドリング発売日:2023年4月17日(月)展開店舗:ティファニー 各店舗価格:・2.5mm(プラチナ) 157,300円・2.5mm(18K イエローゴールド) 106,700円・2.5mm(18K ローズゴールド) 106,700円・4mm(プラチナ) 258,500円・4mm(18K イエローゴールド) 169,400円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年04月20日世界的なダイヤモンドオーソリティーであるティファニーのアイコニックなブライダルコレクション「ティファニー フォーエバー」から、新作バンドリング5スタイルが4月17日に登場しました。一生の愛の誓いと永遠の絆を讃える、「ティファニー フォーエバー」 ウェディング バンドリング。いつまでも愛用できるように精巧に作り上げられた、シンプルかつ重厚感のあるデザインは、結婚指輪として単独で身に着けても、重ねづけしてモダンな装いを楽しむこともできます。既存の2mm、3mm、4.5mm、6mm(2mmと6mmはプラチナのみ 、4.5mmはプラチナと18K イエローゴールドの展開)に加え、2.5mmと4mmのバンドリングが新たに加わり、より豊富なバリエーションに。現代の生活や様々なカップルのニーズにぴったり合う運命の1点と出会うことができます。ティファニーのブライダルコレクションは、「ティファニー クラシック」及び「ティファニー エンブレイス」が「ティファニー フォーエバー」という名に、「ティファニー ミルグレイン」及び「ティファニー レガシー」が「ティファニー トゥギャザー」という名に、生まれ変わりました。「ティファニー フォーエバー」は、時間や世代を超える愛や願いを伝えるシンボルとなり、「ティファニー トゥギャザー」 は、人々の絆やこれから共に歩んでゆく道を象徴しています。新たに生まれ変わったティファニーのブライダルコレクションは、ティファニーが贈るラブストーリーのシンボルです。
2023年04月18日ティファニーは、「ティファニー T」および「ティファニー ハードウェア」コレクションの最新キャンペーンを発表します。この最新キャンペーンには、女優やシンガー、モデルとして活躍するゾーイ・クラヴィッツ、21世紀のポップアイコンであるBTSのジミン、そして女優のガル・ガドットといったティファニーのブランドアンバサダーが起用されています。ゾーイ・クラヴィッツ(Zoë Kravitz)「This Is Tiffany」キャンペーンは、ティファニーのアイコンコレクションの本質を追求したキャンペーンです。ありのままの表現力で、自分らしくあることの重要性を体現。ティファニーのジュエリーは、身に着ける人が自由にスタイリングできることを伝え、個性や喜び、前向きな精神を称えています。BTS ジミン(JIMIN)「最新キャンペーン『This Is Tiffany』は、一人ひとりのスタイルに真のオマージュが込められています。ジュエリーを制作するのは私たちですが、ゾーイ・クラヴィッツやBTSのジミン、ガル・ガドットなどのブランドアンバサダーが、こうしたコレクションに意味を与え、私たちの作品を自分だけのものにしてくれるのです。」ティファニー プロダクト & コミュニケーション部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデントアレクサンドル・アルノーガル・ガドット(Gal Gadot)ティファニーのロゴから着想を得た「ティファニー T」コレクションは、ピュアでグラフィカルな構造で、シンプルな中にも力強さが感じられるコレクションです。どのジュエリーもティファニーの名を称え、モダニティやパワーに敬意を表しています。「ティファニー T」コレクションは、何よりも揺るぎないインスピレーションやエンパワーメントを感じさせ、すぐにそれと分かる力強さと、パーソナルなスタイルを表現します。「ティファニー ハードウェア」コレクションは、2017年にデビューを飾り、ティファニーのシグネチャーコレクションのひとつとなりました。ティファニーの創業地であるニューヨークのエネルギーや建築物にインスパイアされ、テンション、プロポーション、バランスが表現されたチェーンリンクのデザインが特徴です。今年は新たに「ティファニー ハードウェア」ウォッチの発表を予定。フルカット ダイヤモンドを想起させる、ファセットカットのサファイヤ ガラスを施した、クッション型のケースが特徴です。ケースとブレスレット部分は、カスタムロック機能により直接固定されています。どちらのコレクションも、繊細さと力強さを併せもち、印象的で洗練された共通点で結ばれています。パーソナルなスタイルを堂々と表現する「This Is Tiffany」キャンペーンは、ゾーイ・クラヴィッツ、ジミン、ガル・ガドットそれぞれがありのままの自分らしさを表現しています。手作業で磨き上げられ、洗練されたシルエットと印象的なパヴェ ダイヤモンドが、それぞれのコレクションを象徴し、ティファニーと、身に着ける人の本質を表現しています。2023年の「This Is Tiffany」キャンペーンは、4月10日よりティファニーの各種メディアで世界的に公開されます。@tiffanyandco #ThisIsTiffany #TiffanyT #TiffanyHardWear
2023年04月12日シス・カンパニー公演『ヴィクトリア』が、6月から7月にかけて東京・西宮・京都・豊橋で上演されることが決定した。『ヴィクトリア』は、映画『野いちご』『沈黙』『叫びとささやき』など数多くの作品でさまざまなヒロイン像を描いてきた映画界の巨匠イングマール・ベルイマンが手がけた異色の一人芝居。原題『A Spiritual Matter』(魂の問題)が示唆するように、ある女性の自分の魂に語りかけるような独白を、過去と現在、幻想と現実が融合したかのような手法で描いており、当初長編映画のために書かれた脚本だった。しかし女性のクローズアップのワンショットのみでの映像化が求められていたため、その実験的なアプローチゆえに、どの映画会社も映画化を却下。その後、長い期間ベルイマンの手元で温められ、1990年に彼自身の演出で、映像ではなくあえてラジオドラマとして初めて世の中に発表されたという背景がある作品だ。ヒロインのヴィクトリアを演じるのは、2002年上演の『売り言葉』(野田秀樹作・演出)で高村智恵子を演じて以来、21年ぶりに一人芝居に挑戦する大竹しのぶ。演出は、大胆かつ細やかな描写に定評のある気鋭の演出家・藤田俊太郎。大竹と藤田の顔合わせは、2020年の藤田演出による朗読劇『ラヴ・レターズ』以来2度目となり、本作でいよいよ待望の1対1でのタッグが実現する。併せて、操上和美が撮影した宣伝ビジュアルの撮影風景を収めた動画が公開された。『ヴィクトリア』ビジュアル撮影風景<公演情報>シス・カンパニー公演『ヴィクトリア』作:イングマール・ベルイマン演出:藤田俊太郎翻訳:肥田光久出演:大竹しのぶ【東京公演】6月24日(土)~6月30日(金) スパイラルホール※6月28日(水) にアフタートークあり【西宮公演】7月5日(水)・7月6日(木) 兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール【京都公演】7月8日(土)・7月9日(日) 京都芸術劇場 春秋座【豊橋公演】7月11日(火) 穂の国とよはし芸術劇場PLAT 主ホールチケット情報はこちら:公演特設サイト:
2023年04月11日ティファニー(Tiffany & Co.)のホームコレクション「エブリデイ オブジェクト」のコーヒー カップ&エスプレッソ カップの新作が登場。2023年4月3日(月)より、全国のティファニーブティックにて発売する。4色のピンクで彩られた新作コーヒー&エスプレッソ カップ「エブリデイ オブジェクト」は、日々の生活を華やかに彩るホームコレクション。そんな「エブリデイ オブジェクト」のコーヒー カップとエスプレッソ カップに、4色のピンクが仲間入りする。横に並べるとグラデーションになるのが魅力だ。上質なボーンチャイナ製のカップは、世界中のティファニー ブティックにて使用されている“紙のコーヒー カップ”から着想を得たデザインに。ティファニーが誇る熟練した職人のクラフトマンシップが光る仕上がりとなっており、日々の生活をより特別なものへと引き上げてくれる。【詳細】エブリデイ オブジェクト ティファニー コーヒー カップ&エスプレッソ カップ発売日:2023年4月3日(月)※公式オンラインストアでは、3月27日(月)より先行発売。展開店舗:全国のティファニーブティック、ティファニー公式オンラインストア・ティファニー コーヒー カップ ピンク(4個セット) 51,700円・ティファニー エスプレッソ カップ ピンク(4個セット) 30,250円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年03月30日ティファニーは、日々の生活を華やかに彩るホームコレクション「エブリデイ オブジェクト」より、春らしいピンクのグラデーションが美しいコーヒー カップとエスプレッソ カップが新登場いたします。この上質なボーンチャイナ製のカップは、世界のティファニー ブティックで使用されている紙のコーヒー カップに着想を得てデザインされ、4色のピンクのグラデーションで展開。ティファニーが誇る熟練した職人のクラフトマンシップによって丁寧に仕上げられ、毎日の何気ないひとときを特別な時間へと演出します。左)ティファニー コーヒー カップ ピンク(4個セット)約 9.4cm×8.9cm 5万1,700円(税込)右)ティファニー エスプレッソ カップ ピンク(4個セット)約 5.8cm×6.1cm 3万250円(税込)新色のコーヒー カップとエスプレッソ カップは、3月27日よりティファニー公式オンラインストアにて先行発売し、4月3日より全国のティファニー ブティックにて発売いたします。ティファニー公式オンラインストアにて先行発売中:ティファニー コーヒー カップティファニー エスプレッソ カップ
2023年03月27日ティファニー(Tiffany & Co.)が、ワールドベースボールクラシック(WBC)のチャンピオントロフィーを制作。2023年3月21日(火)に、アメリカ・フロリダ州で行われた決勝戦で、3-2でアメリカに勝利し、3大会ぶり3回目の優勝を果たした侍ジャパンに授与された。大会MVPに選ばれた大谷翔平が受け取り、表彰台の中心でトロフィーを掲げた。ティファニー製チャンピオントロフィーティファニーは、2005年に初めてWBCのトロフィーデザインを担当。以降、現在に至るまで、銀食器などを制作するホローウェア工房にて手作業でトロフィーを制作している。2023年フロリダ州マイアミにて開催されたWBCのチャンピオントロフィーは、デザインを一新。4点星の中央にあるボールの周りに施した、24Kゴールドのバーメイルが印象的だ。重さ12.7kg、高さ61cmで、インパクト抜群の大きさを誇っている。職人により約5か月の月日をかけて完成されたトロフィーは、ティファニーブルーのボックスに収められ、侍ジャパンへ贈呈された。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年03月25日2023年3月21日、ワールドベースボールクラシック(WBC)で優勝した侍ジャパンに、ティファニー製チャンピオントロフィーが贈られました。ティファニーは2005年に初めてWBCのトロフィーをデザインし、以来、ティファニーのホローウエア工房でこのトロフィーを手作業で制作しています。©Tiffany & Co.優勝チームに毎回贈呈されるWBCチャンピオントロフィーは、フロリダ州マイアミで開催される今年のトーナメントのためにデザインが一新されました。4点星の中央にあるボールの周りに24Kゴールドのバーメイルを施した今回のトロフィーは、重さ12.7キログラム、高さ61センチで、ティファニーブルーのボックスに収められて贈呈されます。©Tiffany & Co.ティファニーの職人たちは、はんだ付け、石留め、研磨、エッチング、組み立て加工といった伝統的な技術と、最先端技術を融合させ、約5カ月の月日をかけてこのトロフィーに命を吹き込みました。この伝説的なトロフィーは、WBCへの洗練されたオマージュであるとともに、ティファニーの世界的に名高いクラフトマンシップの輝かしいシンボルを体現しています。
2023年03月22日ティファニー(Tiffany & Co.)から新作レザーグッズが、全国のティファニーブティックなどで販売。「ティファニー T」から着想した新作レザーグッズ今回登場するのは、ティファニーを代表するアイコン「ティファニー T」コレクションから着想を得た、ウォレットとカードケースだ。各アイテムのフロントには、1980年代初めからブランドのジュエリーデザインに採用されている、“T”のモチーフをセット。スタイリッシュにカッティングされたパーツを組み合わせ、洗練された雰囲気に仕上げている。ラインナップは、ウォレットの他、L字ジップのカードケースや、シンプルなカードケースなど。ジェムストーンをイメージしたカラーバリエーションも魅力で、ピンクやニュートラル、グリーン、ブラックの4色を展開する。【詳細】ティファニー新作レザーグッズ販売店舗:全国のティファニーブティック、公式オンラインストア価格:・ウォレット(ブラック) 79,200円・ジップ カードケース(ニュートラル カラーブロック) 64,900円・カードケース(エメラルドグリーン カラーブロック) 41,800円・ナノ バッグ(ブラック) 121,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年03月20日ティファニーは、ブランドを代表するアイコン「ティファニー T」コレクションからインスピレーションを得て、ウォレットとカードケース2種類、ナノ バッグの新作レザーグッズ4スタイルを、全国のティファニーブティックと公式オンラインストアにて発売します。©Tiffany & Co.この新作レザーグッズには、1980年代初めからブランドのジュエリーデザインに採用されているアイコニックな“ T ”のモチーフがフロント部分に施されています。しなやかなレザー素材に、アイコニックな「ティファニー T」コレクションのディテールがアクセントとなり、それぞれの個性を素敵に演出します。ジェムストーンに着想を得た色鮮やかなカラーバリエーションも魅力で、ピンク、ニュートラル、グリーン、ブラックの4色展開となります。ティファニー T ウォレット (ブラック) 約 8.6cm×11.7cm7万9,200円税込/©Tiffany & Co.ティファニー T ジップ カードケース (ニュートラル カラーブロック) 約 7.9cm x 11.9cm6万4,900円税込/©Tiffany & Co.ティファニー T カードケース (エメラルドグリーン カラーブロック) 約 8cm x 10.2cm4万1,800円税込/©Tiffany & Co.ティファニー T ナノ バッグ (ブラック) 約7.3cm x 9.1 x 4.8cm12万1,000円税込/©Tiffany & Co.これらの新作商品は、ティファニー公式オンラインストアでもお求めいただけます。
2023年03月17日坂口健太郎主演新ドラマ「Dr.チョコレート」に出演する、“チョコレート・カンパニー”メンバー6人が発表された。極秘手術の条件は、現金1億円とチョコレート――。利き腕を失った元医者と、10歳の天才少女がタッグを組み、全員難あり、キャラ強めな6人の医療仲間たち「チョコレート・カンパニー」と共に、どんな状況下でもワケあり患者の命を救う、ノンストップ・ドクター・エンターテインメント。坂口さん演じるTeacherのスカウトで集められた「チョコレート・カンパニー」。本業は低賃金アニメーターで、アニメをこよなく愛し、何かとアニメのセリフやうんちく・情報を会話に取り入れる臨床工学技士・ギルベルト役で葵わかな。普段は全然売れてない若手芸人だが、ハッカーになれるほどのプログラミング能力を持ち、本来なら発見できない異常を見つけ出すことができる放射線技師・お笑い役で前田旺志郎。ギルベルト(葵わかな)人助けが好きすぎて、ほとんどの時間をボランティアの活動に充てているとにかく“いい人”な臨床検査技師・出川役で古川雄大。ギャンブル狂いの自信家な麻酔科医・残高役で小澤征悦。出川(古川雄大)常に明るくて笑顔、空間認識能力に長け、瞬間記憶ができるオペ看護師・足湯役で鈴木紗理奈。ホストクラブが趣味、無類のうなぎ好きであるオペ看護師のチーフでカンパニーのまとめ役、うなぎ役で斉藤由貴が出演。個性がぶつかり合いチグハグで、普段は言い合いが絶えないが、いざオペに入ればチームワークは最高。チョコレートカラーのカンパニー号に相乗りし、様々な事情を抱えた患者の元へ向かい、様々な極限状況下で奇跡の手術を成し遂げていく。足湯(鈴木紗理奈)Teacherと唯をはじめ、年齢も境遇も違うが、実はそれぞれ過去に闇を持つ8人。そんなメンバーが、いつしかお互いの存在によって癒され、かけがえのない信頼し合ったチームになっていく。「Dr.チョコレート」は4月22日より毎週土曜日22時~日本テレビにて放送。(cinemacafe.net)
2023年03月15日ティファニーは、21世紀のポップアイコン、BTSのジミンを、新たなグローバルアンバサダーとして迎えることを発表しました。ユニークなスタイルとグローバルな影響力で知られるジミンは、グローバル ラグジュアリー ジュエラーであるティファニーのアンバサダーとして、パーフェクトな人物であるとともに、ミュージック、アート、カルチャー、ラグジュアリーの世界が交差するティファニーの新たな章を象徴する存在です。「BTSのジミンを、ティファニーの新たなブランドアンバサダーとしてお迎えできることを大変嬉しく思います。彼は、ティファニーを象徴するエネルギー、スタイル、そして現代的センスを体現する存在です。今春以降、ジミンが参加するキャンペーンを発表できることを誇りに思うとともに、とても楽しみにしています。」ティファニー プロダクツ&コミュニケーション エグゼクティブ バイスプレジデントアレクサンドル・アルノー魅力的な歌声、見事なダンススキル、そしてステージ上での圧倒的な存在感で世界中から高い称賛を受けるジミン。彼のクリエイティブな旅は、常に進化を続けています。最近、自身初のオフィシャルアルバム『FACE』のリリースを発表したジミンは、ソロアーティストとしての新たなスタートに焦点を当て、世界に向けて独自のミュージックを発信していきます。ジミンは、ティファニーのブランドアンバサダーとして、今後展開されるキャンペーンでティファニーのアイコニックなデザインを身にまとい、ジュエリースタイリングにおけるユニークなアプローチを披露していく予定です。「ティファニーとパートナーシップを結び、デザイン、革新性、芸術性に情熱を注ぐ同ブランドの価値を体現できることを、大変光栄に思います。」ジミン3月よりティファニーのブランドアンバサダーに就任するジミンを起用した初のキャンペーンは、今年後半に発表される予定です。
2023年03月04日ティファニー(Tiffany & Co.)は、新作ハイジュエリー カプセル コレクション「バード オン ア パール」を発表。「バード オン ア パール」コレクション「バード オン ア パール」コレクションは、デザイナーであるジャン・シュランバージェが1965年に製作した代表作「バード オン ア ロック」を再解釈したもの。新作では、コレクションを象徴する愛らしいダイヤモンドの鳥はそのままに、鳥がとまる宝石をジェムストーンから天然海水パールに変更しているのが特徴だ。湾岸地域で採取されたパールは、専門家であるフセイン・アル・ファルダンのプライベートコレクションから入手したもので、サイズや形状、類いまれな輝きで高い評価を得ている。パールの3連ネックレスコレクションの中でも注目は、サイズグラデーションの天然海水ホワイトクリームパールがあしらわれた3連ネックレスだ。バロックやボタン、ニアラウンド型パールの数々が、アイコニックなブローチに新たな命を吹き込み、圧巻の佇まいへと昇華させている。アイコニックなブローチもまた、アイコニックな「バード オン ア ロック」ブローチのジェムストーンもパール仕様に。ダイヤモンドのバードの煌めきと大粒パールのツヤが相まって、存在感を放つブローチに仕上がった。その他には、ダークグレーをはじめ、グレーやライトクリーム、ライトピンクブラウン、ホワイトなどの希少な天然海水パールを使用したイヤリングやリングを取り揃える。【詳細】「バード オン ア パール」コレクション【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712Tiffany, T&CO., Tiffany & Co., The color and word mark Tiffany Blue, and the design and word markTiffany Blue Box are trademarks of Tiffany and Company and its affiliates. © 2023 Tiffany and Company. All rights reserved.
2023年02月20日ティファニーは、アイコニックな「バード オン ア ロック」ブローチを、世界で最も希少なパールで再解釈したハイジュエリー カプセル コレクション「バード オン ア パール」を発表いたします。1965年に製作されたシュランバージェの代表作「バード オン ア ロック」ブローチの、愛らしい鳥がジェムストーンの上で羽を休める魅力的なデザインが、天然海水パールをあしらった精巧な作品に進化しました。湾岸地域で採取され、フセイン・アル・ファルダン氏のプライベートコレクションから入手されたこれらのパールは、そのサイズ、形状、そして比類のない輝きで高く評価されています。本コレクションは、今月カタールのドーハで開催される特別なイベントで初めて公開されました。「バード オン ア パール」ネックレス 天然海水ホワイトクリームパール(合計316ct超)、ダイヤモンド、ピンクサファイヤ、プラチナ、18Kイエローゴールドこのコレクション随一の傑作と言えるのが、サイズグラデーションの天然海水ホワイトクリームパールがあしらわれた3連ネックレスです。バロックやボタン、ニアラウンドの素晴らしいパールの数々が、アイコニックなブローチに新たな命を吹き込むネックレスの総重量は316カラットを超えます。また、ペンダント、イヤリング、リングは、ダークグレー、グレー、ライトクリーム、ライトピンクブラウン、ホワイトなどの希少な天然海水パールを通して、ジャン・シュランバージェの美学を表現しています。「バード オン ア パール」ブローチ 天然海水ホワイトパール(29ct超)、 ダイヤモンド、ピンクサファイヤ「バード オン ア パール」イヤリング 天然海水ホワイトパール(14ct超)、天然海水ダークグレイパール(17ct超)、ダイヤモンド、ピンクサファイヤフセイン・アル・ファルダン氏は、湾岸地域産の天然パールについて数世紀にわたる豊富な知識を有する専門家です。湾岸産の天然パールは、世界で最も美しく見事なパールとして認められています。この地域で採取されたサイズ、形状、光沢が均一な天然パールを用いてネックレスを作るには、20年以上の年月を要します。同氏が誇る天然パールのプライベートコレクションは、湾岸地域最大のものです。この特別なコレクションのために、同氏は数あるハイジュエラーの中からティファニーに門戸を開き、厳選したパールを提供するという貴重な機会が実現しました。
2023年02月17日ティファニーは、現在では閉山したオーストラリアのアーガイル ダイヤモンド鉱山から採掘された希少なピンクダイヤモンドの最後の特別なコレクションを取得したことを発表しました。西オーストラリア州のキンバリー地方東部にあるこの有名な鉱山は、事実上世界唯一のピンクダイヤモンド原産地で、1983年から2020年11月まで採掘が行われていました。鉱山は閉山したものの、最終採掘期に採掘された少量のダイヤモンドの原石を保管。2022年初め、アーガイルはティファニーに接触を図り、この見事なダイヤモンドのユニークなコレクションをティファニーだけにオファーしました。ティファニーを世界でも憧れのクリエイションと比類のなきダイヤモンドの提供者として位置づけ、アーガイルがジュエラーを称えて名付けた特別なコレクションをオファーするのは初めてのことです。ティファニーのチーフ ジェモロジストであるヴィクトリア・ワース・レイノルズは、次のように述べています。「35石のアーガイル産ピンクダイヤモンドからなるこの類まれなコレクションは、ファンシー ヴィヴィッド ピンク、ファンシー インテンス パープリッシュ ピンク、ディープ ピンク、特に希少価値の高いファンシー レッド ダイヤモンドといった、アーガイル ダイヤモンドが誇る様々な色を体現しています。これらのダイヤモンドは、この上なく希少であるだけでなく、ティファニーのダイヤモンド クラフト ジャーニーの取り組みとも整合します。ティファニーは今回の取得においても、新たに調達され個別登録されたのちにジュエリーにセットされるダイヤモンドの原産地に関する情報をお客様に提供します。」またリオ・ティント社のシネイド・カウフマン最高責任者は次のように述べています。「オーストラリアの原産地から採掘され、15億年前から始まる物語を秘めたアーガイル産ピンクダイヤモンドのコレクションが、今の時代にティファニーの比類なきクラフトマンシップに託されたことを喜ばしく思います。」一般的に、こうしたダイヤモンドを形成するためには極度の圧力と温度という特殊な組み合わせが必要なことから、そのサイズは1カラットを大きく下回っています。しかしティファニーが取得した35石のアーガイル産ピンクダイヤモンドの中には、1カラットを超える大変希少なものも含まれています。そしてどのダイヤモンドも、アーガイル産ピンクダイヤモンドに属するものです。この特別なコレクションには、ティファニーが発行するダイヤモンド鑑定書とアーガイル産ピンクダイヤモンドの鑑定書の両方が付きます。
2023年01月26日ティファニーは、2023年2月1日から2月14日まで、新作「ティファニー ロック」をフィーチャーしたポップアップストアを、六本木ヒルズ 大屋根プラザにオープンします。「ティファニー ロック」は、モダンで特徴的なデザインを通して人との絆や、その絆が自分をどのように伝えるのかを大胆に表現しています。ティファニーのアーカイブに残る重要なモチーフであるパドロック(南京錠)を再解釈し、一体感や包括性を象徴しています。バングルを開閉するメカニズムにエレガントな旋回式デザインを採用し、デザインとクラフトマンシップにおけるコンテンポラリーな表現が、ブランドの輝かしいヘリテージにオマージュを捧げています。ポップアップストアは、没入型のモダンな空間の中で、メタル素材(18Kイエローゴールド、ローズゴールド、ホワイトゴールド)のバングルをはじめ、ダイヤモンドがあしらわれたスタイルなど、幅広いバリエーションを一堂にご覧いただけます。またコレクションの世界観を体現した特別なバーも併設されています。さらに、コンテンポラリーアーティストのダニエル・アーシャムとのコラボレーションから誕生した、エクスクルーシブなスカルプチャー作品に収められた限定バングル『ティファニー x アーシャム スタジオ ロック バングル』も特別に展示します。「ティファニー ロック」ポップアップストア 概要店名表記 :Tiffany Lock Pop-up Store @ 六本木ヒルズ 大屋根プラザ所在地 :東京都港区六本木6-10-1 大屋根プラザ イベントスペース電話番号 :0120-488-712営業期間 :2023年2月1日(水)~2月14日(火)営業時間 :日~木:11:00-20:00、金・土・祝前日:11:00-21:00休業日 :不定休
2023年01月24日