7月8日(月)、東京ディズニーシーにて翌9日(火)にスタートする夏のスペシャルイベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」メディア用プレビューが開催され、報道陣の前に荒くれ者の海賊たちが続々と登場した。東京ディズニーシーでは今年もディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの世界をテーマに、ショーやスペシャルグッズ&メニューなど恒例となった夏のスペシャルイベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」を2019年7月9日(火)~9月1日(日)の期間、開催する。キャプテン・ジャック・スパロウとキャプテン・バルボッサ率いる荒くれ者の海賊たちが繰り広げるショー「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」も盛大にカムバック!今年も大量の水を浴びて全身びしょ濡れになりながら海賊たちによる大迫力の戦いがハーバー中で楽しめる。ートレス・エクスプロレーション」の横の広場にて、「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」のサブストーリーを初展開。メディテレーニアンハーバーで繰り広げる大迫力の戦いの裏側で、憎めない魅力的な海賊たちが魅せるサブショーにも今年は熱視線だ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2019年07月08日鴨川シ―ワールドの2019年サマーイベントが、2019年7月13日(土)から9月1日(日)まで開催される。2019年のサマーイベントでは、夏の水族館ならではの体験型のイベントを豊富に用意する。注目のプログラムは、客席に向けて豪快に水しぶきを浴びせるシャチの「サマースプラッシュ」。 逆立ちの状態から、幅1.5mもある大きな尾ビレで狙い撃ちする大迫力のテールバーストで、客席はずぶ濡れに。イルカパフォーマンスでは、スピーディーなジャンプや、2頭のイルカとトレーナーが一体になってプールを駆け巡る「ローマンライド」を夏限定で披露する。また、より水族館の魅力を味わいたい人には、南国の魚やイルカの水槽の前で一夜を過ごす「ナイトステイ」もおすすめ。一晩中、大水槽前で泳ぐ魚たちを眺めることができる。さらに、イルカにタッチや、裏方見学、夜の水族館探検など、普段見ることができない夜の水族館を体感できる。その他、ウエットスーツを着用し、イルカの背びれにつかまって一緒に泳いだり憧れのトレーナー体験ができる「ワンダフルドルフィン」や、サメやエイに触れたり餌やりができる「サメとエイのタッチングプール」など様々なイベントを用意。なお、夏の期間中は、通常よりも営業時間を延長。いつもよりゆっくりと過ごせる鴨川シ―ワールドで、夏の思い出を作ってみては。【詳細】鴨川シ―ワールド 2019年サマーイベント期間:2019年7月13日(土)~9月1日(日)場所:鴨川シ―ワールド住所:千葉県鴨川市東町1464-18TEL:04-7093-4803休館日:不定休入園料:大人3,000円、 小人(小学生・中学生)1,800円、幼児(4歳以上)1,200円、60歳以上2,400円■営業時間延長期間:7月14日(日)~8月25日(日) ※期間内除外日あり・8:00~18:30→7月14日(日)・8月11日(日)~14日(水)・8:00~18:00→8月15日(木)・8月16日(金)・8:30~18:00→8月17日(土)・8月18日(日)・8:30~17:00→8月25日(日)・9:00~17:00→7月13日(土)・15日(月)・20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日)、8月3日(土)~8月10日(土)・24日(土)■夜の水族館探検「ナイトアドベンチャー」期間:7月22日(月)~8月23日(金) ※期間内除外日あり
2019年06月24日デンマーク発のチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」から、夏季限定の「オーガニック チョコレート アイスクリーム」が登場。東京・南青山の旗艦店にて、2019年9月30日(月)までの期間限定で提供される。「サマーバード オーガニック」は、人口の甘味料や素材で溢れかえる現代のチョコレート業界に対するアンチテーゼとして、デンマークのショコラティエであるミカエル・グロンルッケが1986年に創業したオーガニックチョコレートブランド。材料はデンマーク政府より100%オーガニックの認定を受けたものをだけを使用しており、カカオの香りやチョコレート本来の味わいが楽しめる商品を提案している。今回、日本限定のメニューとして登場する「オーガニック チョコレート アイスクリーム」は、カカオ本来の味わいが魅力のチョコレートに、オーガニックミルク、北海道産のフレッシュ生クリームを加えた、店内手作りのアイスクリーム。それぞれ異なる特徴を持つ「ミルク」「ペルー61%」「グアヤス71%」「ホワイト」「アンバー」の全5種類のフレーバーで展開される。異なる2種類のフレーバーを選べるカップでの提供に加えて、5種類全てのフレーバーを食べ比べ出来るプレートメニューも用意。エスプレッソ、チョコレート、ミックスベリーの3種類のソースから1種類を選んで、アイスクリームとのマリアージュが楽しめる。また、「オーガニック チョコレート アイスクリーム」を使ったアフォガートも同期間限定で提供。こちらは5種類のフレーバーの中から1種類を選んで、オーガニックコーヒー豆を使用したほろ苦いエスプレッソをかけて頂く一品だ。【商品情報】「サマーバード オーガニック」夏限定メニュー提供期間:〜2019年9月30日(月)価格:・オーガニック チョコレート アイスクリーム(2スクープ/1カップ) 750円+税 ※テイクアウト可・オーガニック チョコレート アイスクリーム コレクション(アイス5種類とソースのセット) 1,800円+税 ※オーガニックベリーソースのみ+200円+税※テイクアウト不可・アフォガート(1スクープ) 750円+税 ※テイクアウト不可【店舗情報】「サマーバード オーガニック」住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220営業時間:10:00〜20:00 不定休席数:店内10〜12席、パティオ16席
2019年06月15日「サマーソニック 2019」出演アーティストの単独公演「サマーソニック エクストラ」の開催が決定。ウィーザー(WEEZER)、バナナラマ(BANANARAMA)、ブロックハンプトン(BROCKHAMPTON)、トゥー・ドア・シネマ・クラブ(TWO DOOR CINEMA CLUB)の4バンドが、2019年8月14日(水)・15日(木)に1日限りのライブを行う。最注目は、2019年3月に待望の新作アルバム「ウィーザー(ザ・ブラック・アルバム)」をリリースしたばかりのウィーザーだろう。2016年8月にも「サマーソニック」&単独公演で来日しているが、単独公演のチケットは即日完売と、変わらぬ日本人気の高さを見せつけている。なお、8月16日(金)・17日(土)・18日(日)の3日間に東京と大阪で開催される「サマーソニック 2019」は6月10日(月)現在、東京公演の8月17日(土)・18日(日)の1デイチケットと3デイチケットが既にソールドアウト。今回単独公演が行われる上記4バンドのファンで参加が叶わなかった人は、「サマーソニックエクストラ」で再チャレンジしてみてはいかがだろう。【開催概要】「サマーソニック エクストラ」一般プレイガイド発売日:6月22日(土)■ウィーザー(WEEZER)開催日:8月14日(水)会場:豊洲PIT時間:OPEN 18:30/ START 19:30チケット:オールスタンディング 8,000円(税込)※未就学児入場不可※別途1ドリンクオーダー■バナナラマ(BANANARAMA)開催日:8月15日(木)会場:マイナビBLITZ赤坂時間:OPEN 18:00/ START 19:00チケット:1F スタンディング 8,000円(税込) /2F 指定席 8,000円(税込)※要別途ドリンクオーダー※未就学児入場不可■ブロックハンプトン(BROCKHAMPTON)開催日:8月15日(木)会場:新木場STUDIO COAST時間:18:00 / START 19:00チケット:オールスタンディング 7,000(税込)※別途1ドリンクオーダー※未就学児入場不可■トゥー・ドア・シネマ・クラブ(TWO DOOR CINEMA CLUB)開催日:開催日:8月15日(木)会場:TSUTAYA O-EASTサポートアクト:CIRCA WAVES時間:OPEN 18:00/ START 19:00チケット:オールスタンディング 6,800円(税込)※未就学児入場不可※別途1ドリンクオーダー【問い合わせ先】クリエイティブマンTEL:03-3499-6669
2019年06月13日famille Summerbelleは、イラストレーターのジュリー・マラベルが始めたクリエーション・ブランド。まるで職人さんのような手先で、紙の上に緻密なカットワークの美しいマップやモチーフを浮かび上がらせます。作品づくりの背景にあるのは、パリで学んだファインアートと、ロンドンで学んだ劇場のセットデザインだというジュリー・マラベル。レーザーカットの作品を中心にティータオルや食器、バッグなどのアイテムを数々手がけ今年はなんと11周年。ますます魅力的な作品を制作し続けています。+ + + + + + + + + + + + + + + + +WORKSHOP来日したジュリーさんと一緒にペーパーカットのワークショップを楽しみましょう。オリジナルデザイン2柄をご用意していますのでお好きな柄にチャレンジしてみてくださいね。日時:6月12日(水)14時〜16時料金:3,240円*ご予約はお電話あるいはメールにて。tel : 03.3480.5120mail : order3@paumes.com+ + + + + + + + + + + + + + + + +6月12日(水)は、ジュリー・マラベルさんが16時から在廊していますのでぜひお気軽にお立ち寄りください。場所:ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ期間:2019年6月11日(火)~6月23日(日)営業時間:12:00~19:30定休日:毎週月曜
2019年06月09日ディズニー『アラジン』『くまのプーさん』、ディズニー/ピクサー『トイ・ストーリー』の傘がディズニーストアから登場。ひらくと…ディズニーキャラクターが登場する傘ディズニーストアの新作傘は、一見シンプル。シックなカラーの無地傘だが、中を開くとユーモアたっぷりの仕掛けが満載だ。「傘 ジャンプ式 アラジン Rainy Day」は、傘をひらくと内側には、アラジンとジャスミンの空飛ぶロマンチックなシーンが広がる。憂鬱な気分の雨の日でも、傘をさした瞬間にパッと心が晴れて、ハッピーな気分が楽しめる。「傘 ジャンプ式 トイ・ストーリー Rainy Day」は、ウッディやバズ・ライトイヤーなどおなじみのキャラクターたちのイラストを内側にオン。シリーズ最新作『トイ・ストーリー4』の公開も控える、人気作の世界観を存分に楽しむことができる。ブラウンカラーの「傘 ジャンプ式 くまのプーさん Rainy Day」には、ハチミツと戯れるプーさんの姿を内側に忍ばせて。クリストファー・ロビン、ラビットも登場する物語のワンシーンが描かれているので、ファンにはたまらない仕上がりだ。KiU共同開発ポンチョ&ハットまた、ディズニーストアではキウ(KiU)と共同開発したレイングッズも提案。瞬く星のなかにミッキーアイコンを散りばめたサファリハットや、サーフィンを楽しむミッキーを描いたポンチョなどを取り揃える。撥水加工が施されているので、雨の日はもちろん、フェスグッズとして取り入れて、気分を盛り上げるのもおすすめだ。【詳細】ディズニーストア レイングッズ■2019年5月7日(火)より順次発売 ※オンラインは5月7日(火)発売傘 ジャンプ式 アラジン Rainy Day 2,700円(税込)傘 ジャンプ式 トイ・ストーリー Rainy Day 2,700円(税込)傘 ジャンプ式 くまのプーさん Rainy Day 2,700円(税込)■5月14日(火)より順次発売 ※オンラインは5月14日(火)発売レインポンチョ ミッキー リゾート 5,400円(税込)帽子・ハット 折りたたみ式 ミッキー スターダスト 3,024円(税込)ショルダーバッグ ミッキー スターダスト 3,240円(税込)バッグカバー 2WAY ミッキー スターダスト 1,728円(税込)販売店舗:全国のディズニーストア、オンライン店※一部店舗では取扱いない場合有り。※販売店舗はアウトレット店を除く。※数量限定販売。※商品のデザイン、価格、仕様は変更になる場合あり。【問い合わせ先】ディズニーストアゲストご相談室TEL:0570-01-3932営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)
2019年05月25日ディズニーが、現在コムキャストが保有する「Hulu」の株33%を2024年1月までに買い取り、「Hulu」の全コントロール権を握るという。ディズニーはこれまでHuluの67%の株を保有していたが、残りの33%をコムキャストから買い取ることでHuluを完全に子会社化。ディズニーのストリーミングサービスにはすでに1年前からスポーツ番組に特化した「ESPN+」、今年11月にスタートする「Disney+」があり、さらに「Hulu」が加わる形となる。「Los Angeles Times」紙は、ディズニーがHuluの運営権を握ることはディズニーにも視聴者にもメリットが大きいと指摘する。たとえば、ディズニーは「Disney+」と「Hulu」をセットで契約すれば月額が安くなるというようなプランを提供できるようになり、これは視聴者側としても都合がよいため加入者が増える。「Diensy+」ではディズニー、マーベル、ピクサー、『スター・ウォーズ』系の作品、「Hulu」では「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」のような大人向けの作品を楽しめる。3月にFOXの買収を完了し、有料テレビチャンネル「FX」も傘下に置くディズニーは、「ファミリー・ガイ」や「アトランタ」なども「Hulu」で配信できる。大人向けの「Hulu」と小さな子どもから大人までを対象とする「Disney+」を手にするディズニー。同紙はこれによって、同社のCEOボブ・アイガーの「ストリーミングサービス独占戦略が加速する」と分析している。なお、日本の「Hulu」は日本テレビが買収しているため、この件は影響しないとみられる。(Hiromi Kaku)
2019年05月16日東京ディズニーリゾートでは、限定スポーツアイテム「ディズニー スポーツ(Disney SPORTS)」が2019年5月10日(金)より新登場する。「ディズニー スポーツ」は、東京ディズニーリゾートオリジナルアイテム17種類と「アディダス(adidas)」プロデュースのアイテム8種類を展開。オリジナルアイテムには、「ディズニー スポーツ」のロゴとともに、全速力で走るミッキーマウスのシルエットをデザイン。ミッキーマウスの形をしたストップウォッチやミッキーマウスの形で様々なスポーツを表したピクトグラムも配した。パーク内で身につけたいTシャツは、暑い日でも快適に過ごせるポリエステル100%でサラッとした肌触り。「ディズニー スポーツ」のロゴをメインに配置し、“スマイル”にちなんで、フルマラソンの走行距離である「42.195km」をマイル換算した「26.2」という数字を袖にデザインした。サイズは、子供用から大人用まで幅広く展開する。そのほか、大容量のボストンバッグ、500mlのペットボトルが入るサイズのボディバッグなどデイリー使いにも最適なアイテムも揃えている。東京ディズニーリゾート35周年時に発売して大好評だった「アディダス(adidas)」プロデュースのスペシャルアイテムは、シンデレラ城を大きくあしらったデザインで新たにラインナップ。Tシャツ、ハーフパンツ、リュックサック、キャップ、マルチサックなど、家族で楽しめるアイテムが目白押しだ。【詳細】ディズニー スポーツ発売日:2019年5月10日(金)取り扱い:東京ディズニーランド「トレジャーコメット」、東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」価格:・オリジナルアイテムTシャツ 110cm 3,300円、130cm 3,600 円、S/M/L 各3,900円ボディバッグ 2,900円ボストンバッグ 4,800円ドリンクボトル 1,600円キャップ 2,800円・「アディダス」プロデュースアイテムTシャツ Y<adidas>(S/M/L/O) 各4,500円 ※サイズはJASPO規格、120/130/150cm 各4,000円リュックサック<adidas> 8,000円キャップ<adidas> 4,900円
2019年05月12日邸宅のようなホテルで思い出に残る体験をマリオット・インターナショナルが運営する「ザ・リッツ・カールトン大阪」が2019年5月7日より、サマーデザートブッフェ第1楽章「マンゴー・パッショナート」を開催します。1997年5月に開業した「ザ・リッツ・カールトン大阪」国際的なホテルグループであるリッツ・カールトンの日本第1号ホテル。英国貴族の邸宅を思わせる洗練された空間、五感を満たす料理、そして世界中で高い評価を得ているきめ細やかなサービスで、思い出に残る体験を提供しています。旬のフルーツが奏でる味覚のハーモニー今回開催される「マンゴー・パッショナート」の会場は、1階のイタリア料理店「スプレンディード」。イタリアのコンサートホールをイメージした空間でピアノなどの生演奏を聴きながら芳醇なマンゴーを使ったメニューを楽しめます。提供されるメニューは、「マンゴータルト」「マンゴーアイスクリーム」など45種類。「スプレンディード」のアルド・キロイロ料理長によるマンゴーを使った本格イタリア料理も楽しめます。「マンゴー・パッショナート」は2019年6月30日まで毎日開催。14時30分から16時と16時30分から18時の2部制となります。2019年7月1日からは、第2楽章としてピーチのデザートブッフェ「ピーチ・カンタービレ」が開催されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※マリオット・インターナショナルのプレスリリース/PR TIMES※ザ・リッツ・カールトン大阪
2019年04月22日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、人気漫画『ワンピース(ONE PIECE)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー」を、2019年6月26日(水)から9月29日(日)までの期間で開催する。2019年の「ワンピース・プレミア・サマー」は新作映画と連動パークの夏を代表するイベントのひとつとして毎年好評の「ワンピース・プレミア・サマー」は2019年、3年ぶりの新作映画『ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)』と連動した様々な企画が実施される。「ワンピース・プレミアショー 2019」「ワンピース・プレミアショー」は、演出用花火をはじめとする様々な特殊効果と、ゲストの目の前に登場するリアルな人気キャラクターたちのスタント&パフォーマンスでUSJオリジナルのストーリーが楽しめるライブ・エンターテイメント。2019年度は、ルフィ率いる“麦わらの一味”と友達関係で結ばれる人気キャラクター「ボン・クレー」が登場。新作映画に繋がる設定を取り入れたストーリーが、「ワンピース・プレミアショー」ならではのスケールの大きさとクオリティで繰り広げられる。開催概要「ワンピース・プレミアショー 2019」期間:2019年6月26日(水)~9月29日(日) 計84回 1日1回 約75分※7/3(水)~5(金)、7/9(火)~11(木)、8/5(月)、9/2(月)~6(金)は休演開催場所:ウォーターワールド開催回数:1日1回<開場時間>18:45<開演時間>19:15(約75分)チケット価格:大人(12歳以上) 1,980円(税込)~、子ども(4~11歳) 980円(税込)〜※12歳でも小学生の場合は子ども価格となる。「ワンピース・ウォーターバトル」ハリウッド・エリアで開催されるのは、夏に最適な大熱狂の水かけが楽しめる「ワンピース・ウォーターバトル」。ウォーター・シューターを手に、新作映画に繋がるストーリーを舞台にした水かけバトルに参戦しよう。開催概要「ワンピース・ウォーターバトル」開催期間:2019年7月2日(火)~9月1日(日)開催場所:ハリウッド・エリア開催回数:1日数回(日によって異なる)「サンジの海賊レストラン」毎年チケットの完売が続出しているテーマレストラン「サンジの海賊レストラン」は2019年も開催。“麦わらの一味”のコックであるサンジのフレンチ料理と熱いおもてなしを堪能できるレストランにも、新作映画のストーリーとのつながりが用意されている。開催概要「サンジの海賊レストラン」開催期間:2019年6月26日(水)~9月29日(日) 1日5回開催、各回80分、入替制(要事前座席予約)開催場所:ロンバーズ・ランディングチケット価格:大人(12歳以上) 4,980円(税込)、子ども(4~11歳) 2,600円(税込)※12歳でも小学生の場合は子ども価格となる。※開催日及びチケット、メニューに関する詳細は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトにて順次告知。
2019年04月19日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)の2019年新作サマーコレクションが、5月31日に発売される。照りつける日差し、ビーチの水面にキラキラと反射する輝きを思わせるメタリックな質感&カラーがこの夏のボビイ ブラウンの気分。目元には濡れたような質感と煌めきを放つリキッドアイシャドウを、頬には温かみのあるブロンザーに、ツヤ感を与えるハイライターを重ねれば、ヘルシーフェイスの完成。「ハイ シャイン リキッド アイシャドウ」(4ml/3,300円)は、煌めく光沢が目元を彩るアイシャドウ。ウォーターベースでまぶたにピタッと密着し、馴染ませたあとはサラサラのパウダーに変化するのでよれにくく、さらにアプリケーターから直接、数滴まぶたにつけ、手でポンポンと馴染ませるだけの手軽さも魅力。カラーは、パーフェクトフォイル、コパーヘッド、モルトンペタル、ゴールドフュージョンの限定4色。「ハイ シャイン リキッド アイシャドウ」(4ml/3,300円)モルトンペタル「ハイライティング パウダー」(5,800円)は、ロージーグロウの限定1色で登場。夏の日焼けした肌に自然に馴染んで、血色感と上品なツヤ感を与えてくれる。「ハイライティング パウダー」(5,800円)L01 ロージーグロウ2色のブロンザーをコンパクトへ収めた「ブロンジング デュオ」 (5,100円)も限定1種。左側の「ブロンジング パウダー」は、赤みとブラウンを配合したゴールデンライトカラーが、立体的かつ自然に輪郭を作り上げてくれる。シアーパウダーと超微粒子パウダーをブレンドした右側の「イルミネイティング ブロンジング パウダー」(マウイ)をふわりと優しくのせればヘルシーな印象に。「ブロンジング デュオ」 (5,100円)
2019年04月11日キム・ジョーンズ(Kim Jones)が監修し、ユン(YOON)がデザインを行う、ディオール(DIOR)サマー 2019メンズ コレクションのジュエリー コレクションがローンチする。ディオール メゾンのヘリテージや、クリスチャン・ ディオールの私生活から着想を得てデザインされた本コレクション。アイコニックな「CD」のロゴモチーフが特徴の厚みのあるチャンキーネックレスは、 メゾンのアーカイブであるシルバートーンの「CDアイコン」を男性のための新しいラインとして再解釈したもの。1952年に「MISS DIOR」の香水の限定版ボトルにもなったクリスチャン・ ディオールの愛犬ボビーは、本コレクションでは、小さなぬいぐるみのキーチェーンや、クリスタルで覆われた豪華な骨のキーリングとして再解釈された。ディオールの新しいシンボルであるアーティスト、カウズ(KAWS)がデザインした“BEE”モチーフは、ピンとキーリングになって登場。クリスチャン・ ディオールが忠実な愛犬ボビーを抱く姿を想起させるメタル製香水瓶もKAWSによる彫刻を再現した限定エディションだ。
2019年04月09日舞浜にある人気テーマパーク・東京ディズニーリゾートでは、2019年6月6日(木)~7月7日(日)まで「ディズニー七夕デイズ」を開催します。両パークそれぞれの見どころ・期間限定スペシャルメニュー・スペシャルグッズなどをご紹介します。ぜひ足を運んでみてくださいね。短冊に願いをこめよう!七夕デコレーション東京ディズニーランドの七夕デコレーション©Disney東京ディズニーランドでは、エントランス近くの「ワールドバザール」中央部分に「ウィッシングプレイス」が設置されています。彦星と織姫に扮したミッキー&ミニーのレリーフがあり、パークに入ってすぐ七夕気分を味わえますよ。また夜になると「スターライト・ウィッシングプレイス」となり、天の川や星座など美しい星空が浮かび上がります。七夕らしい映像・音楽・光の演出を楽しみましょう。東京ディズニーシーの七夕デコレーション©Disney東京ディズニーシーでは、アメリカンウォーターフロントの「ニューヨークエリア」にある桟橋に「ウィッシングプレイス」が設けられています。ミッキーをモチーフにしたカラフルな“吹き流し”がデコレーションされていますよ。吹き流しを背景にして写真を撮影するのもおすすめです。願いを叶える「ウィッシングカード」©Disney両パークの「ウィッシングプレイス」では、キャストがミッキーの形をした短冊「ウィッシングカード」を配布しています。ぜひ夢や願い事を「ウィッシングカード」に書いてみませんか。カップルや友人同士で書いたら楽しい時間になることでしょう。キャラクターに会える!「七夕グリーティング」彦星ミッキー&織姫ミニー©Disney両パークで開催される「七夕グリーティング」では、彦星と織姫のコスチュームをそれぞれ身に着けたミッキー&ミニーとフレンズたちが現れます。東京ディズニーランドでは“人力車”、東京ディズニーシーでは“船”にのって登場。七夕らしい音楽をバックに、人気のキャラクターたちとのグリーティングを楽しめます。「七夕グリーティング」出演キャラクター©Disney・東京ディズニーランドミッキー、ミニー、ドナルドダック、デイジー、ダック、プルート、グーフィー、チップ、デール、クラリス、マックス、ラプンツェル、フリン・ライダー、ベル、王子、白雪姫、プリンス、シンデレラ、プリンス・チャーミング・東京ディズニーシーミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、アラジン、ジャスミン、アリエル、エリック「七夕グリーティング」実施について・東京ディズニーランド実施場所:パレードルート/実施回数:1日2回/実施時間:約25分/出演者数:32名・東京ディズニーシー実施場所:メディテレーニアンハーバー/実施回数:1日3回/実施時間:約12分/出演者数:8名※プログラムは天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合があります。「ディズニー七夕デイズ」限定!スペシャルメニュー「クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)」©Disney両パークでは「ディズニー七夕デイズ」限定のスペシャルメニューを提供します。「クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)(550円)」は、見た目に涼し気なスイーツです。彦星と織姫をイメージしており、ソフトクリームの周りにはたくさんの星形のお麩を散りばめています。初夏を感じるシェイブアイスを味わってみませんか。七夕の「カクテル」©Disneyドリンクからは七夕をテーマにした色鮮やかな5種類の「カクテル(各 680円)」が登場します。思わず写真を撮影したくなるような、カラフルな見た目が特徴です。それぞれ笹・天の川など七夕にまつわるテーマで作られました。カラフルな「カクテル」を片手に「ディズニー七夕デイズ」を満喫しましょう。そのほかのスペシャルメニュー両パークでは「クリーム・シェイブアイス(ピーチ&ブルーゼリー)」と「カクテル」のほかにも、「ディズニー七夕デイズ」期間中しか手に入れられないスーベニア付きのスペシャルメニューなど全部で10種類販売予定です。どんなスペシャルメニューが登場するのかお楽しみにしていてくださいね。スペシャルメニュー販売開始日2019年6月3日(月)※メニューの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了の際はご了承ください。「ディズニー七夕デイズ」限定!スペシャルグッズ「ぬいぐるみバッジ(ミッキー)」©Disney彦星ミッキーと織姫ミニーが天の川を渡って再会するデザインのグッズはとてもロマンチック。期間限定コスチュームを着たミッキーとミニーの「ぬいぐるみバッジ(各 1,800円)」は、カップルやグループでペアでつけるのにおすすめですよ。「キーチェーン(アリエル)」©Disneyまた「スターライト・ウィッシングプレイス」に登場する星座に願いを込めるデザインの「キーチェーン(各 1,500円)(ミッキーマウスのみ1,600円)」もおみやげにおすすめ。アリエルのほかにも「ダンボ、プーさん、ミッキー」が販売されます。「ディズニー七夕デイズ」のファッションアイテム©Disneyパーク内のデコレーションをモチーフにした浴衣・手ぬぐい・扇子など約10種類のファッションアイテムを販売します。購入した浴衣に着替えて、パーク内を散策するのも楽しそうですね。販売開始日2019年6月3日(月)※「キーチェーン(ミッキーマウス)」のみ、2019年7月1日(月)より販売開始※グッズの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了の際はご了承ください。「ディズニーホテル」でも七夕気分が盛り上げる!©Disneyホテルでも「ディズニー七夕デイズ」「ディズニーアンバサダーホテル」、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」、「東京ディズニーランドホテル」の3つの「ディズニーホテル」では、「ディズニー七夕デイズ」に合わせて、レストランとラウンジでスペシャルメニューを提供します。ホテルオリジナル!「ウィッシングカード」各ホテルではスペシャルメニューを注文した方に、ホテルオリジナルデザインの「ウィッシングカード」を配布してくれます。2019年6月6日(木)から両パークにある「ウィッシングプレイス」に結びつけられるので、ぜひ願い事を書いてみてください。スペシャルメニュー販売開始日2019年6月3日(月)「ディズニーリゾートライン」限定デザインの切符©Disney「ディズニーホテル」や東京ディズニーシーへのアクセスに便利な「ディズニーリゾートライン」。「ディズニー七夕デイズ」限定デザインのフリー切符を販売します。またオリジナルデザインの“スーベニアメダル”も登場。「ディズニーリゾートライン」でしか手に入らないスペシャルな切符とメダルと、ぜひチェックしてみてくださいね。「ディズニー七夕デイズ」で七夕気分に浸ろう!東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでそれぞれ開催する「ディズニー七夕デイズ」。両パークで購入できるグッズもあれば、それぞれのパークでしか見れないショーやデコレーションがあります。ぜひ期間限定の「ディズニー七夕デイズ」に足を運んでみてくださいね。©︎ Disneyスポット情報スポット名:東京ディズニーランド(R)住所:千葉県浦安市舞浜1-1電話番号:045-330-5211スポット情報スポット名:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)
2019年03月18日ディズニー最新映画「ダンボ」の実写化を記念した「ダンボ」モチーフの新コレクションが登場。2019年3月15日(金)より、全国のディズニーストアにて発売される。なお、オンラインストアでは一足先に3月8日(金)より購入可能だ。新作コレクションは、「ダンボ」の舞台となる煌びやかなサーカスの雰囲気をイメージした、華やかなイラストが特徴。黒地に広がるのは、サーカステントの中のようなドラマティックな世界。ダンボをはじめ、その仲間たちが色彩豊かに描かれている。ゴブリン織で金の刺繍が施されたクッションや、内側にイラストが描かれた傘、赤い裏地がアクセントになる大容量のバッグなどが展開される。また赤と白のストライプ柄に、ダンボの親友“ティモシー”をアクセントに配したポーチも登場。ポーチの周りには、ティモシーの衣装と連動した、ゴールドのブレードがあしらわれている。ファンタジックな物語の世界観を詰め込んだ、ファンにはたまらないアイテムが揃った。【詳細】ディズニーストアの「ダンボ」アイテム発売日:2019年3月15日(金)より順次発売オンライン店先行発売:2019年3月8日(金)販売店舗:全国のディズニーストア、オンライン店アイテム:・バッグ 3,900円+税・クッション 3,000円+税・傘 2,500円+税・ウォレット 4,000円+税※一部店舗では取扱いない場合あり。販売店舗はアウトレット店を除く。※品切れの場合あり。
2019年03月08日今年後半にスタート予定のディズニー独自のストリーミングサービス「Disney+」が、ディズニーのヴィラン(悪役)たちを主役とするドラマ「Book of Enchantment」(原題)を企画中であることが分かった。「The Hollywood Reporter」などが報じている。セレナ・ヴァレンティーノの著書「Villains」シリーズをベースとし、『リトルマーメイド』の魔女アースラ、『眠れる森の美女』のマレフィセント、『白雪姫』の邪悪な女王など馴染みのあるディズニーシリーズのヴィランの起源が描かれるという。(日本では講談社KK文庫が「ディズニー みんなが知らない眠れる森の美女 カラスの子ども マレフィセント」など「ディズニー みんなが知らない~」シリーズとして出版)。すでに企画に入って数か月経っており、「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」のプロデューサーで脚本家のマイケル・サイツマンが脚本を手掛けることも決定。サイツマンはクリスティーナ・デイヴィスと経営する製作会社「マニアック・プロダクションズ」を通して製作も行う。ディズニーのヴィランに焦点を当てた作品といえば、2015年にディズニー・チャンネルで放送されたテレビ映画「ディセンダント」が大ヒット。最新作「ディセンダント3」が今夏アメリカの同チャンネルで放送されることが決まっている。(Hiromi Kaku)
2019年02月28日アディクション(ADDICTION)は4月5日、2019年サマーコレクション「カルメン ローズ(CARMEN ROSE)」を発売する。ジョルジュ・ビゼー(Georges Bizet)によるオペラ『カルメン(Carmen)』にインスピレーションを得て、野生的なラテンの女性をイメージしたサマーコレクション。アイシャドウ、チーク、ネイルカラーなど、アディクションの人気アイテムがこれまでにない豊富なカラーバリエーションで展開される。「ザ アイシャドウ」(限定12色/各2,000円)には、灼けたローズのシェードをまとった限定12色がラインアップ。カラーが映えるパールタイプと、ノンパールで見たままに発色するマットタイプがそろい、さまざまな明暗ときらめきで目元を美しく彩る。パールタイプは、劇中歌の『ハバネラ』をイメージしたダークレッド、色褪せたモザイクベージュ、情熱的なディープレッドなど10色。マットタイプには、センシュアル&モードなピンク、甘い月を思わせるスモーキーピンクの2色がイン。「ザ アイシャドウ」(限定12色/各2,000円)3種のオーガニック保湿成分を配合したスキンケア発想の「ザ ネイルポリッシュ」(新1色・限定11色/各1,800円)からは、さまざまなトーンのローズカラーが登場。情熱を湛えたカルメンローズ、枯れた花びらのようなヴィンテージローズ、燃え尽きる愛を表現したバーントブラウン、アンニュイなシアーパープルなど、主人公・カルメンの美しさと奔放さにインスパイアされたカラーがそろい、アイシャドウと同色のハーモニーも楽しめる。「ザ ブラッシュ」(限定2色/各2,800円)は、素肌の美しさを際立たせるブラッシュカラー。野性的な魅力を放つカルメンのような褐色の肌をイメージし、シルバーパールがきらめくロマンティックブロンズと、ローズ色の大地を彷彿させるダスティローズの限定2色を用意。夏の太陽の光を浴びたようなヘルシーな肌に仕上がる。「ザ ブラッシュ」(限定2色/各2,800円)リップアイテムでは、大小さまざまなパールがミステリアスに輝く「リップグロス ピュア」(限定3色/各2,500円)を始め、美しい発色とツヤが長時間続く「リップスティック ピュア」(新1色・限定1色/各2,800円)、透明度が高くピュアに発色する「リップスティック シアー」(限定1色/各2,800円)に、カルメンをイメージしたローズカラーが登場。「リップスティック ピュア」(新1色・限定1色/各2,800円)、「リップスティック シアー」(限定1色/各2,800円)さらに、4月26日には、紫外線から肌を守り、うるおいを与えてしなやかに整えるサンスクリーン4種が限定発売。「スキンプロテクター フェイス&ボディ」(SPF35・PA +++、120g/3,500円)と「スキンプロテクター ボディグロウ」(SPF30・PA +++、120g/3,500円)は、トランスペアレントな仕上がり。同じく、「スキンプロテクター ブロンズ フェイス&ボディ」(SPF30・PA +++ 、120g/3,500円)と「スキンプロテクター ブロンズ ボディグロウ」(SPF30・PA +++ 、120g/3,500円)は、健康的な小麦色の肌を叶えるブロンズカラー。保湿成分を贅沢に配合したエッセンスインベースで、なめらかな使い心地が魅力。「スキンプロテクター フェイス&ボディ」(SPF35・PA +++、120g/3,500円)「スキンプロテクター ボディグロウ」(SPF30・PA +++、120g/3,500円)「スキンプロテクター ブロンズ フェイス&ボディ」(SPF30・PA +++ 、120g/3,500円)「スキンプロテクター ブロンズ ボディグロウ」(SPF30・PA +++ 、120g/3,500円)
2019年02月25日ケサランパサランより2月1日発売メイクアップブランド「ケサランパサラン」は、2月1日(金)より、2019スプリングサマーコレクション「Premium Afternoon Tea(プレミアムアフタヌーンティー)」を発売した。大人の余裕を感じさせる旬の春色コレクションだ。優雅な午後を過ごすように軽やかに明るく2019スプリングサマーコレクションとして新色・限定色が発売されるのは、4種のアイテムだ。とろけるような感触で、色ムラなく密着するルージュ「スムースリップス」からは、限定色「レディミント」と新色「ベリーピンク」が登場。価格は、各3,024円(税込み)である。唇に血色感を与え、顔色を明るくするうす紅「ニュアンスカラーリップス」は、「クリアレッド」が新色として登場。価格は3,024円(税込み)だ。エクステンションの美しさを保つためのまつげスタイリング剤「ラッシュリフター」からは、限定色「ティーブラウン」が発売され、価格は3,240円(税込み)。アイカラーベース成分配合で美しい仕上がりを1日キープする「アイカラーN」には、新色「アプリコットピンク」が登場し、価格は5,400円(税込み)となっている。(画像はケサランパサランホームページより)【参考】※ケサランパサラン
2019年02月04日はじめまして。ナツ・サマーと申します。愛媛出身で、シティーポップ・レゲエを歌っています。本名がナツキで、夏生まれ、海沿いの町に住んでいた事で、敬愛するソウルシンガー ドナ・サマーが亡くなった年に、ナツ・サマーと命名されました(笑)。実家が酒屋でお酒が大好き!日頃気になっている場所や人、物、音楽について書いていきます! よろしくお願いいたします! さて、早速の告知となりますが。TOKYO No.1 SOUL SETの川辺ヒロシさんのお誘いで、三軒茶屋のa-bridgeでDJをやります。渡辺俊美さんのライブや、タケイグッドマンさんのVJも楽しみです。ぜひ、遊びにいらしてくださいね! Instagram
2019年01月25日東京ディズニーリゾートにあるディズニーアンバサダーホテルに、ディズニーの世界を冒険する人気ゲーム「キングダム ハーツ」シリーズをテーマにしたスペシャルルームが登場。2019年1月30日(水)から予約が開始され、宿泊期間は3月26日(火)から6月30日(日)までとなる。今回登場するスペシャルルームでは、「キングダム ハーツ」シリーズのアートを部屋中に設置。ヘッドボードには、眠りの世界が舞台の「キングダム ハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス」のキービジュアルが施されるほか、テレビ台には「キングダム ハーツ」の世界を切り取ったいくつもの額装がギャラリーのように飾られる。また、スペシャルルームのルームキーはゲームに登場するアイテム“キーブレード”を模ったデザインに変更。こちらはゲームの主人公・ソラが最初に手にした“キーブレード”を再現しており、ゲストは記念としてオリジナルのボックスとセットで持ち帰ることが可能だ。【詳細】ディズニーアンバサダーホテル 「キングダム ハーツ」スペシャルルーム予約開始日時:2019年1月30日(水) 14:00~宿泊期間:3月26日(火)~6月23日住所:千葉県浦安市舞浜2-11価格:46,100円~定員:大人3名※予約はオフィシャルサイト(www.disneyhotels.jp/special/dah/kingdomhearts/)より可能。※料金は販売開始時の最も安い設定の日のもの。販売開始価格はに日によって異なる。※料金は予約状況に応じて変動する。【問い合わせ先】ディズニーアンバサダーホテルTEL:047-305-1111※上記電話番号からの事前宿泊予約不可。
2019年01月18日10月、ディズニーが『パイレーツ・オブ・カリビアン』のリブート版を企画していることが報じられ、長年キャプテン・ジャック・スパロウを演じてきたジョニー・デップの続投の可能性に注目が集まっていた。そこで、「The Hollywood Reporter」が主にディズニーの実写映画の製作総指揮を務めているショーン・ベイリーを直撃。「ジョニーが出演しない」という前提でリブート版『パイレーツ・オブ・カリビアン』について尋ねた。ベイリーは、「新しいエネルギーとバイタリティーを取り入れたいんだ」と言い、脚本家として『デッドプール』のレット・リースとポール・ワーニックを起用した理由として「いままでの『パイレーツ』シリーズは好きだけど、強い刺激をくれる存在がほしくてね。だから彼らと仕事をすることにしたんだよ」と語った。全く新しい『パイレーツ・オブ・カリビアン』を作る意気込みを見せ、ジョニーが出演しないということを否定しなかった。数々のキャラクターを演じてきたジョニーだが、5本に渡って演じたジャック・スパロウ役には特に思い入れが強かった。プライベートでジャックのコスチュームを身に着け小児病院を訪問するなど、子どもたちを喜ばせたこともあった。(Hiromi Kaku)
2018年12月21日ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとする新しいディズニーホテルが、東京ディズニーリゾート内に2021年開業される予定だ。国内5番目、新ディズニーホテルは『トイ・ストーリー』がテーマ国内で5番目となる新たなディズニーホテルは、外観から中庭までを全ておもちゃで作ったかのような、ファンシーな見た目が特徴。『トイ・ストーリー』に登場する少年アンディが大切にするウッディやバズ・ライトイヤーなど、おもちゃ全員が住めるために企てた“おもちゃタワー”という設定だ。約600室を有する客室には、劇中の“アンディの部屋”を連想させるカラフルなインテリアを配置。全てスタンダードタイプで統一したことで、より手軽なリゾートステイを実現する。ストーリーストーリーは、少年アンディが裏庭でとびっきりのプロジェクトに取り掛かるところから始まります。それは、大切にするウッディ、バズ・ライトイヤーや自分のおもちゃたちみんなが住めるおもちゃタワーを作るという壮大なものでした。アンディがママに呼ばれて家に戻ると、おもちゃたちはアンディが作りかけたおもちゃタワーの建設を引き継ぎます。そして、世界中のおもちゃのためのホテルとして完成させたのです。【詳細】新ディズニーホテル開業開業時期:2021年予定名称:未定住所:千葉県浦安市舞浜1-43、46、47構造:地上11階、地下1階客室数:約 600 室 諸施設:レストラン、ディズニーショップ、駐車場ほか
2018年12月01日東京ディズニーリゾートでは、大切な人と絶対に過ごしたい「ディズニー・クリスマス」を開催中だ。せっかくのロマンティックなクリスマスディズニー、素敵なごはん写真などをSNSに上げたいと思うもの。そこでデートにおすすめ、パーク&ホテルのプチ自慢ホリデー飯をご紹介。■パスタが美味しい安定のイーストサイド・カフェで確かなXmasを最初のおすすめは、東京ディズニーランドにあるイーストサイド・カフェの「スペシャルコース」(2,480円)だ。タルトのような見た目がかわいい前菜のキッシュ。ポルチーニがふわりと香るスパゲッティーニ。飾ったベルローズの花びらとフレッシュなイチゴを添えたデザートを楽しめる、クリスマスらしい華やかなスペシャルコース。味はもちろんのこと、ヴィクトリア朝様式の優雅な雰囲気の店内も居心地最高だ。■見た目も味もバツグン!カフェ・ポルトフィーノで楽しくXmas続いては東京ディズニーシーにあるカフェ・ポルトフィーノの「スペシャルセット」(1,880円)。海老のフリットと一緒にいただくリングイネは、紫水菜と食花があしらわれた華やかなひと品。チャウダーにはビーツのピューレがかけられていて、混ぜるとピンク色に変化する演出がニクい。クリスマスツリーのチョコレートを飾ったムースケーキは、ピスタチオとラズベリーのソースと一緒に。見た目も味もバツグンだ。■パークの眺望もディナーです人気ラウンジで問答無用ゴージャスXmasそして一気にお値段上がって、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるベッラヴィスタ・ラウンジの「“ディズニー・クリスマス”ディナーコース」(10,500円)。鮪のタルタルと帆立貝のマリネ、鮟鱇とトマトの軽い煮込み、牛サーロインのグリリアータ、ラズベリーのパブロバとバニラアイスクリームなどなど、視覚にも豪華なメニューがズラリ!パークの夜景も眺めながら、ゴージャスなクリスマスが過ごせそう。■ランホの極めつけディナーセット!すでに事前予約でいっぱいの大人気極めつけが、東京ディズニーランドホテルのドリーマーズ・ラウンジで提供する「“ディズニー・クリスマス”ディナーセット」(6,000円)。サーモンと野菜のゼリー寄せ、海老のトマトクリームスープ、国産牛サーロインのグリル トリュフソース、ブレッド、モンブランのセットで、洗練された優雅な空間のなか最高の気分でいただける。早くも大人気で予約はフル状態だが、わずかなのぞみを賭けて当日トライもあり。ちなみに東京ディズニーランドホテルに宿泊する場合、ルームサービスでクリスマススペシャルディナー(12,000円)をいただくなどというお大尽な選択肢もうらやましい。TDRならではプチ自慢クリスマスを満喫して!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなど全ての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(text:cinemacafe.net)
2018年11月27日デンマーク発のチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」から、日本限定となるクリスマスケーキの予約受付がスタート。引渡期間は、2018年12月15日(土)から25日(火)まで。デンマーク政府から認定を受けた100%オーガニックの上質な原材料を使用して、ビーン トゥ バー製法によって作られている「サマーバード オーガニック」のチョコレート。2018年のクリスマスケーキには、同店自慢のそんな拘りチョコレートをふんだんに使用。チョコレートをたっぷりあしらったケーキには、ペルー71%を使用したほろ苦いダークチョコレートと、上品な甘みのホワイト36%のチョコレートで仕上げた2層のムースを重ねて。またムースの間には、芳醇に香るコーヒージュレをアクセントに忍ばせた。天面を飾るのは、ブランド名のもとになっている“蝶々(サマーバード)”のデコレーション。艶めくグラサージュチョコレートで繊細に作られた2匹の蝶々が、水面で戯れる様子を描いた、アーティスティックな見た目の一品となっている。【詳細】サマーバード オーガニックのクリスマスケーキ<数量限定>予約:受付中予約方法:来店又はTELにて受付TEL:03-6712-6220引渡期間:2018年12月15日(土)~25日(火)価格:5,200円+税<店舗情報>「サマーバード オーガニック」住所:東京都港区南青山5-5-20営業時間:10:00~20:00
2018年11月18日マウジー(MOUSSY)のディズニーコレクション「ディズニー シリーズ クリエイティッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」の第5弾が登場。2018年11月16日(金)より、ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿にて発売。なお、シェルター ウェブストアでは、11月8日(木)から販売開始となる。いよいよミッキーマウスのスクリーンデビュー日である11月18日を迎える第5弾のコレクションでは、ユニセックスのアパレルやレトロな雰囲気の小物など、幅広いアイテムをラインナップする。注目は、オーバーサイズのスウェットワンピースやポーチ、アイマスクが揃う「ムービングアイシリーズ」。アイテムに施されたミッキーの“目”が、上下に動いて見える可愛らしい加工が施されている。その他、レトロなデザインのスウェットやミッキーの顔を配したニット、クラシックなワッペンが施された2wayバッグ、スマートフォンケースなども展開される。【詳細】「ディズニー シリーズ クリエイティッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」第5弾発売日:2018年11月16日(金)販売店舗:ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿※シェルター ウェブストアでは、2018年11月8日(木)より発売
2018年11月11日2003年から2017年まで5作のシリーズとして展開してきた『パイレーツ・オブ・カリビアン』が、リブート版として生まれ変わるかもしれない。「Deadline」によれば、リブート版の製作を予定しているディズニーは、新しい『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界観を生み出すために『デッドプール』シリーズの脚本家コンビのレット・リース&ポール・ワーニックを起用したい考え。現在、2人と交渉段階にあるという。リース&ワーニックは『ゾンビランド』で初めてコンビを組んで以来、『G.I.ジョー バック2リベンジ』、『ライフ』を手掛け、『デッドプール』シリーズを大ヒットに導いた。待機作にはマイケル・ベイ監督作でライアン・レイノルズが主演する『6 Underground』(原題)、『ゾンビランド』の続編『Zombieland Too』(原題)などが控えている売れっ子だ。リブート版『パイレーツ・オブ・カリビアン』は、シリーズ全ての作品を製作してきたジェリー・ブラッカイマーが引き続き製作を担当。しかし、ジャック・スパロウを演じてきた主演のジョニー・デップの続投は明らかになっていない。シリーズ5作目の『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』は、興行収入が伸び悩み、シリーズ史上2番目の少なさという結果に終わった。それでもブラッカイマーはシリーズの存続に意欲を見せていたが、6作目としてではなく全く新しい『パイレーツ・オブ・カリビアン』を製作することになりそうだ。(Hiromi Kaku)■関連作品:パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 2017年7月1日より全国にて公開© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
2018年10月24日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)が10月1日、パリで2019年サマーコレクションを発表した。
2018年10月06日ディズニーの名曲を、ブロードウェイなどで活躍する歌手たちと一流オーケストラとのライブ演奏で送る「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会2018」。9月22日(土)の開幕に先立って、ゲネプロが行われた。【チケット情報はこちら】毎秋に開催され、年によって変わる様々な趣向も人気のこのコンサート。今年は、去る4月に35周年を迎えた東京ディズニーリゾートの“35周年テーマソング”である〈Brand New Day〉で、第一部が華やかに開幕。さらに、初の試みとして、今からちょうど90年前の1928年に作られた、ミッキーマウスの正式な映画デビュー作『蒸気船ウィリー』を、オーケストラの演奏と共に上映。いたずら好きのミッキーの冒険が、映像と音楽で綴られるさまがとにかく楽しい。牛や鳥の声は歌手たちが表現!続いて、2002年の「ディズニー・オン・クラシック」誕生以来15年以上、タクトを振っている指揮者ブラッド・ケリーも「ディズニー・オン・クラシック史上、最も豪華なセレクション」と語る「アラン・メンケン・セレクション」。『リトル・マーメイド』より、人魚姫アリエルが人間に憧れ夢をふくらませる〈パート・オブ・ユア・ワールド〉、『美女と野獣』から、ベルとビーストの愛がゆっくりと花開いていく〈美女と野獣〉、『ポカホンタス』のヒロイン・ポカホンタスがジョン・スミスに自然界の魅力を説く〈カラー・オブ・ザ・ウィンド〉、異なる世界に生まれ育ったラプンツェルとフリンが巡り会い、新たな世界を謳う『塔の上のラプンツェル』の〈輝く未来〉、アラジンとジャスミンが空飛ぶ絨毯の上で愛を語り合う『アラジン』の〈ホール・ニュー・ワールド〉……。改めて、アラン・メンケンの楽曲が、その豊かに広がる音楽でもって夢や希望を雄弁に描いていることがよくわかるだろう。第一部のフィナーレは、「オーケストラと光のコンチェルト」。東京ディズニーシーのアクアスフィア・プラザで流れる、冨田勲作曲のデイタイムの音楽だ。明るい光の中を散策するような美しい曲にしばし酔いしれる。第二部では、映画『ヘラクレス』をフィーチャー。語り部のミューズ達が歌うゴスペル調の音楽に誘われ、ゼウスとヘラの息子として生まれながら、冥府の神ハデスの謀略によって人間界に落とされたヘラクレスの物語が展開。怪力を持て余し自信が持てずにいたヘラクレスが、やがて愛を知り真の英雄へと成長するさまが、スクリーンの前での歌手達の生き生きとした歌&演技と、オーケストラの瑞々しい音色によって体現される。舞台と客席が一体となって盛り上がる演出も。なお、今回でブラッド・ケリーは「ディズニー・オン・クラシック」を卒業し、ジャズを中心とした新しいディズニーコンサート「ディズニー・ワールド・ビート!」を始動する。16年間の集大成と言うべき珠玉のコンサートをじっくりと味わいたい公演は9月22日(土)東京・文京シビックホールを皮切りに、全国で上演。取材・文:高橋彩子
2018年09月27日ディズニー最新作『プーと大人になった僕』の公開を記念し、プーさんとその仲間たちを描いたグッズが登場。2018年8月20日(月)より全国のディズニーストアにて順次発売がスタートする。なお、オンラインストアでは一足先に8月17日(金)10:00より購入可能だ。映画『プーと大人になった僕』公開に先駆けて、ディズニーストアにはプーさんをモチーフとしたグッズが展開される。持ち運びに便利なバッグ型ポーチやスリーブ付きタンブラーなど女性に嬉しいオフィスで使えるものから、ファッションとして楽しめるバッグまで、日常を彩る雑貨が多数ラインナップ。また、食卓を華やかにしてくれるアイテムも揃う。マグカップやティーポットには、プーさんとその仲間たちの姿が描かれた。手描きタッチで施されたデザインは、ティータイムにも癒しを添えてくれることだろう。【詳細】ディズニーストア『プーと大人になった僕』公開記念グッズ発売日:2018年8月20日(月)より順次展開店舗:全国のディズニーストア※オンラインストアでは8月17日(金)10:00~発売。■価格例・ポーチ ハンドル付き プー&フレンズ 2,300円+税・タンブラー スリーブ付き プーさん 2,000円+税・ティッシュボックスカバー プー&フレンズ 2,000円+税・マグカップ プーさん&ピグレット レッド 1,200円+税・プレート プー&フレンズ1,600円+税・ティーポット プー&フレンズ 2,800円+税※品切れになる場合あり。※商品のデザイン・価格・発売日・仕様は変更になる場合あり。
2018年08月20日35周年イベントを開催中の東京ディズニーリゾートでは、9月11日(火)~10月31日(水)までの51日間、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催するが、仮装をもっと満喫するための有料の特別プログラム「ディズニー仮装プラス」を今年も実施。販売がスタートした。「ディズニー仮装プラス」は大好きなディズニーキャラクターに扮した“大人” のゲストのための有料プログラムのことで、仮装したディズニーキャラクターのポーズやふるまいを身につけ、なりきって写真を撮ったりしながら「ディズニー・ハロウィーン」で盛り上がるパークを満喫するもの。同プログラムの真骨頂はクライマックスに登場するキャラクターで、最後には修了証の授与もあるほか、別途カメラマンによる有料写真の撮影サービス「ディズニースナップフォト」も実施される予定だ。料金は、1名5,800円(税込)。「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」内の「ガイドツアー一覧」から事前予約ができる。全身仮装には決まったテーマがあるなど細かいルールがあるので、詳細は公式サイトで確認を。今年もハロウィーンの特別な思い出を作ってみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など、異なる場合もあります。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年08月19日