マウジー(MOUSSY)が展開している「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」から、2021年冬の新作コレクションが登場。ウェアやバッグを、ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店などで販売する。「ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー」2021年冬70~80年代のヴィンテージテイストと、90年代のストリートテイストをベースに、ノスタルジックなムードで展開されるマウジーのディズニーコレクション。2021年冬では描き下ろしの「VR ミッキー ロボット(MICKEY ROBOT)」シリーズも加わり、心躍るようなアイテムが多数ラインナップする。新作"ミッキー ロボット"シリーズ、白黒シャツなど「VR ミッキー ロボット」は、ミッキーマウスがバーチャル空間で"巨大ミッキーロボ"を操縦して仲間の笑顔を守る、という世界観のもと描かれたテキスタイル。モノクロの総柄シャツは、色々な大きさのアートを組み合わせることで、パーツによって表情が異なるプレイフルな一着に仕上げた。左胸ポケットの"VRゴーグルを着けたミッキーマウス"もチャーミング。レトロな風船モチーフのパーカーレトロなモチーフにも注目。背面にミッキー&ミニーマウスなどの人気キャラクターを"風船"と共に刺繍したフーディは、後姿をユニークに演出してくれる。ボディには柔らかなコーデュロイ素材、フードの内側にはボアを採用。丸みを帯びたビッグシルエットで、冬のコーディネートに温かな雰囲気をプラスする。"ふわふわ"シンプルニット定番人気のニットシリーズも登場。毛足の長いフワフワとしたフェザーヤーンで、ミッキーマウスの顔をシンプルに編みたてた。なめらかな着心地のオーバーサイズで、リンクコーディネートなどにも最適な一着。カラーはブラックの他、アイボリーやライムイエローを取り揃える。スウェットやハット&マフラーなど冬小物もその他、アーム部分にカラフルなミッキーマウスを描いたスウェットトップス、仲間たちが集合している「EVERYONE PALS」シリーズのプルオーバーなどのウェアや、バケットハットやバッグ、マフラーなどの冬小物を用意する。【詳細】ディズニー シリーズ クリエイテッド バイ マウジー 2021年秋冬発売日:2021年10月20日(水)販売場所:ザ・シェルター トーキョー表参道原宿店、マウジー ルミネエスト新宿(一部アイテム)、シェルター公式オンラインストア■アイテム例シャツ 12,980円フーディ 15,180円ニット 9,350円スウェット 7,150円※一部受注生産のアイテムがある。【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2021年10月25日東京ディズニーリゾートから、ミッキーマウスの誕生日を祝う新作グッズが登場。2021年11月18日(木)より、東京ディズニーランドのギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム、東京ディズニーシーのガッレリーア・ディズニーで販売される。ファンが選んだ「ミッキーマウスの誕生日」グッズ東京ディズニーリゾートでは、投票によってミッキーマウスのバースデーグッズを決める企画「Make Your Favorite」を実施。ファンによって選出されたデザインのウェア、タオル、クッション、トートバッグ、ポーチなどを展開する。パーカーやタオル、クッションなどパープルをベースにした「パーカー」の背中には、ミッキーマウスの姿が。フロントのポケットには、東京ディズニーリゾートの人気メニューであるチュロスを描いた。レディース&ユニセックスサイズでお揃いのデザインとなっているので、ペアルックを楽しむこともできる。フェイスタオルとウォッシュタオルをセットにした「タオルセット」は、東京ディズニーリゾートを象徴する人気アトラクションを配したもの。カラフルなデザインで、使うのが楽しみになりそう。クッションは、東京ディズニーランドのナイトショーを連想させる仕上がり。ブラックをベースに、幻想的なムードのシンデレラ城と花火をあしらった。【詳細】「Make Your Favorite」ミッキーマウスグッズ発売日:2021年11月18日(木)販売店舗:・東京ディズニーランド:ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム・東京ディズニーシー:ガッレリーア・ディズニー住所:千葉県浦安市舞浜1-1アイテム例:・パーカー(レディース・ユニセックス) 5,600円・タオルセット 2,400円・クッション 3,000円※価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合がある。また、品切れや販売終了となる場合がある。
2021年10月17日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)からディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』の新作ジュエリーコレクションが、2021年10月8日(金)よりジャムホームメイド東京店などで予約受付を開始する。ウッディ&バズ・ライトイヤーをモチーフにした新作ジュエリー今回の新作コレクションは、『トイ・ストーリー』のメインキャラクターとして知られるウッディとバズ・ライトイヤーにフォーカス。作品を語るうえで外せない重要なシーンを、ジャムホームメイドのジュエリーで表現している。ネックレスは、ウッディ&バズ・ライトイヤーがクレーンゲームで少年シドにゲットされる瞬間を表現。映画では、ウッディがバズの足にしがみついているが、今回は特別にそれぞれ単独で釣りあげられる様子をシルバーで立体化した。各キャラクターの細かなディテールに至るまで、繊細に模られている。リングは、『トイ・ストーリー3』の中で焼却炉に落下し、皆で手を繋ぎ覚悟を決めるシーンから着想。かけがえのない絆で結ばれたウッディとバズ・ライトイヤーが手を繋ぐリングは、ペアリングにもぴったりだ。“ANDY”のサインが描かれた靴裏をモチーフにしたピアスも用意。足裏に施された“ネジ”など細かな部分まで繊細に表現し、各キャラクターのカラーを配して仕上げている。【詳細】「トイ・ストーリー」ジュエリーコレクション予約開始日:2021年10月8日(金)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウン、楽天価格:・リング 各13,200円・ネックレス 各19,800円・ピアス 各9,900円
2021年10月09日ミニーマウスをモチーフにした新作スイーツ「ミニーマウス/コーン いちごミルク味」が登場。東京ばな奈とディズニーが贈る共同スイーツショップ「ディズニー スイーツ コレクション(DisneySWEETS COLLECTION) by 東京ばな奈」JR東京駅店にて、2021年10⽉1⽇(⾦)より数量限定発売される。“ぷっくり”フェイスモチーフの「ミニーマウス」スイーツ新作コーン菓子「ミニーマウス/コーン いちごミルク味」は、8月に発売された「ミッキーマウス/コーン キャラメル味」のミニーマウスバージョン。フェイスを模った“ぷっくり”としたフォルムが目を引く。まろやか“いちごミルク”フレーバーミニーマウスバージョンは、シリアルにホワイトチョコレートをかけたもの。甘酸っぱいいちごパウダーやミルクの香りもプラスして、いちごミルク味に仕上げている。サクサク食感の香ばしいシリアルと、まろやかないちごミルクの風味が好相性で、スイーツを口に運ぶ手がついつい止まらなくなりそうだ。ミニーマウスを描いたスペシャル缶も「ミニーマウス/コーン いちごミルク味」は、5袋⼊りと、スペシャル缶の2タイプで販売。スペシャル缶には、ミッキーマウスのことを思い浮かべているような表情のミニーマウスを描いた。【詳細】「ミニーマウス/コーン いちごミルク味」価格:スペシャル⽸ 1,382円、5袋⼊ 799円※スペシャル⽸は個包装4袋⼊。発売⽇:2021年10⽉1⽇(⾦)販売店:Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈 JR東京駅店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1JR東京駅1F在来線改札内(新幹線南乗換口前)※スペシャル⽸は10⽉31⽇(⽇)までの販売。各⽇数量限定販売(1⼈2点まで)※⼀部姉妹店や、不定期のポップアップストア等で随時販売されることもある。※電話等での注⽂・取り置きや、店頭での配送サービスは無し。※『公式オンラインショップ「パクとモグ」』および『パクとモグスイーツショップ 楽天市場店』では10⽉1⽇(⾦)10:00より発売。※1⼈2⽸まで。数量限定のため、なくなり次第販売終了。【問い合わせ先】Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈 JR東京駅店TEL:03-5293-4406
2021年10月02日全国のディズニーストア店舗とディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)では、「ディズニー ヘルシー・テイメント」の一環として「FOOD TEXTILE(フードテキスタイル)」とディズニーストアが共同企画をしたホーム雑貨を順次発売する。食品廃棄物から生まれた染料で彩られた布や服、アクセサリーを展開するプロジェクト「FOOD TEXTILE」と共同企画をしたアイテムが、ディズニーストアに登場する。この共同企画は“人にも社会にも地球にもヘルシーな”モノを“楽しみながら”取り入れるというディズニー・ジャパンのコンシューマ・プロダクツ部門が主導する「ディズニー ヘルシー・テイメント」の一環としての取り組みであり、今回が第2弾となる。廃棄予定の食材で染め上げたオーガニックコットンを使用しており、チップ&デールをデザインしたインテリアにも馴染みやすい優しい色合いのエプロン(4840円)や収納ボックス(3960円)、タオルといったホーム雑貨を展開する。ディズニーストアは「今後も環境に配慮して作られた商品を日常生活に取り入れることで、環境問題や持続可能性について理解を深めるきっかけにしていただけるような取り組みを続けて参ります」とコメントしている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年09月21日シチズン(CITIZEN)から「ディズニーコレクション(CITIZEN Disney Collection)」の新作モデルが登場。2021年11月5日(金)に発売される。シチズン×ディズニー/ピクサー/マーベル/スター・ウォーズの限定腕時計「EVERY MOMENT IS A MIRACLE(どんな瞬間も、すべて奇跡である)」をテーマに、ディズニーが届ける様々な物語をモチーフにした腕時計を提案している「シチズン ディズニーコレクション(CITIZEN Disney Collection)」。今回はディズニー公式オンラインストア「shop Disney」のオープン1周年を記念して、ディズニー、ピクサー、マーベル、そしてスター・ウォーズの4作品にフィーチャーした数量限定モデルが展開される。文字盤にダイヤのランタンが輝くラプンツェルモデルたとえば、ラプンツェルをモチーフにした「シチズン エル/エコ・ドライブ」は、ラプンツェルとユージーンが無数のランタンに囲まれるロマンティックな名シーンをデザインしたモデル。文字盤城には天然ダイヤモンドとカットパーツを散りばめることで、空に輝くランタンを表現している。スペーススーツを表現したバズ・ライトイヤーモデルピクサーからは、「トイ・ストーリー」シリーズのウッディとバズ・ライトイヤーが参戦。白・緑・紫のカラーリングと球面クリスタルガラスでスペーススーツを表現したバズモデルは、文字盤にスペースレンジャーマークと特徴的なあごひげをさりげなくデザイン。暗闇で発光する夜光塗料、レーザー光線を思わせる赤色の秒針など、細かなディテールにもキャラクターの特徴を落とし込んでいる。「スター・ウォーズ」からはR2-D2が登場最後に紹介するのは、映画「スター・ウォーズ」シリーズでお馴染みのR2-D2をモチーフにしたモデル。「シチズン アテッサ/エコ・ドライブ電波時計ダイレクトフライト」を、R2-D2のボディを彷彿とさせる青と白と赤のカラーリングに変更。文字板には、同系色でそのシルエットをデザインした。ミッキー&ミニー、アイアンマン、エルサなど多彩なキャラクターモデルこのほか、大人が使えるシックなカラーリングとデザインに仕上げたミッキー&ミニーのペアモデル、赤とゴールドのカラーリングが目を引くアイアンマン(マーベル)モデル、青いドレスを翻し魔法を操るエルサをイメージしたエルサ(アナと雪の女王)モデルなど、人気キャラクターたちの特徴をデザインした多彩なモデルが用意されている。商品情報シチズン「ディズニーコレクション」shop Disney1周年記念モデル発売日:2021年11月5日(金)※2021年9月17日より「shop Disney」で先行予約、10月15日より取扱店舗で一般予約受付スタート。展開モデル、価格:<ミッキー>シチズン エクシード/エコ・ドライブ電波時計 154,000円 ※限定600本<ミニー>シチズン エクシード/エコ・ドライブ電波時計ダイレクトフライト 154,000円 ※限定600本<エルサ(アナと雪の女王)>シチズン クロスシー/エコ・ドライブ 73,700円 ※限定1,200本<ラプンツェル>シチズン エル/エコ・ドライブ 55,000円 ※限定500本<アイアンマン(マーベル)>シチズン プロマスター/エコ・ドライブ 49,500円 ※限定500本<キャプテン・アメリカ(マーベル)>シチズン プロマスター/エコ・ドライブ 49,500円 ※限定500本<R2-D2(スター・ウォーズ)>シチズン アテッサ/エコ・ドライブ電波時計ダイレクトフライト110,000円 ※限定1,000本<ウッディ(トイ・ストーリー)>シチズンコレクション/エコ・ドライブ リングソーラー44,000円 ※限定700本<バズ・ライトイヤー(トイ・ストーリー)>シチズンコレクション/エコ・ドライブ リングソーラー 44,000円 ※限定800本【問い合わせ先】シチズンお客様時計相談室フリーダイヤル 0120-78-4807(受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
2021年09月20日レシピ本『ディズニー(Disney) おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集』が、2021年9月22日(水)より東京ディズニーランドほかで発売される。東京ディズニーリゾート初のレシピ本東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの“あのメニュー”が自宅で味わえる、東京ディズニーリゾート初のレシピ本が誕生。東京ディズニーランド20店舗、東京ディズニーシー17店舗協力のもと、パークおなじみの定番メニューから、過去に限定展開された“幻のメニュー”までをまとめて紹介する。「ギョウザドッグ」や「ミッキーワッフル」など、みんな大好きなメニューはもちろん、東京ディズニーランド開園初期に販売されていた「シーフードクレープグラタン」も掲載。また、現在販売されていなスペシャルイベントメニュー「祭りちらし寿司」、東京ディズニーシー20周年のアニバーサリーを祝して提供されるシーズナルテイストセレクションズの限定メニュー「黒毛和牛サーロインのグリエと合鴨のロースト、牛蒡とトリュフのソース」「キノコのクリームスープ、ポルチーニ風味」なども取り揃え、洋食、和食、中華、デザートジャンル問わず、全62ものレシピを収録する。簡単なレシピから本格的なレシピまで、バラエティに富んだラインナップなので、子供から大人まで楽しめること間違いなし。ホームパーティーにもぴったりなメニューも揃うので、特別な日に向けてぜひチェックしてみて。【詳細】『Disney おうちでごはん 東京ディズニーリゾート公式レシピ集』1,650円発売日:2021年9月22日(水)取り扱い店舗:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー内の一部レストラン、商品施設ほか※画像はイメージ。
2021年09月20日ゾフ(Zoff)から、ミッキーマウス&ミニーマウスをモチーフにしたアイウェア「ディズニーコレクション ゾフ トウェンティエス アニバーサリー ライン(Disney Collection Zoff 20th Anniversary Line)」が登場。2021年9月17日(金)より全国のゾフ店舗などで発売される。ゾフ「ミッキーコレクション」からオリジナルアート入りの記念モデルゾフ1号店のオープン20周年を記念して発売される「ディズニーコレクション ゾフ トウェンティエス アニバーサリー ライン」。ミッキーマウス、ミニーマウスをモチーフにした、2つの特別なアイウェアが展開される。「ミッキーマウスモデル」「ミッキーマウス モデル」は、テンプルとフロントをつなぐ部分に“ミッキーの手”のパーツを用いた、ユニークなでデザインが特徴のアイウェア。テンプルエンドには、ミッキーマウスのサイン、新作となるオリジナルアートが左右にあしらわれている。シルエットはシンプルなウェリントン型。ブラックと深いブルーで、シックなビジュアルに仕上げている。「ミニーマウスモデル」ボストン型の「ミニーマウスモデル」は、テンプルとフロントの境目に“リボン”のモチーフをセット。「ミッキーマウスモデル」同様、ミニーマウスのサインと新作のオリジナルアートをテンプルエンドに描いた。オリジナルアート入りケース&メガネ拭きが付属両モデル共に、ドレスアップしたミッキーマウスとミニーマウスの新作オリジナルアートを配したケースとメガネ拭きが付属する。【詳細】ディズニーコレクション ゾフ トウェンティエス アニバーサリー ライン発売日:2021年9月17日(金)販売店舗:ゾフ全店舗(アウトレット除く)、ゾフオンラインストア、楽天市場、ゾゾタウン、アイルミネ(予定)価格:11,100円※セットレンズ代込※オリジナルのメガネケース、メガネ拭きがセット【問い合わせ先】ゾフ カスタマーサポートTEL:0120-013-883(11:00~18:00)
2021年09月13日ディズニーヴィランズモチーフのティーセット&食器が、2021年9月3日(金)よりディズニーストア店舗にて順次発売される。ディズニーヴィランズ「アースラ」デザインのティーセットハロウィーンシーズンに向けて、ディズニーヴィランズをモチーフにしたティータイムセットが登場。注目は、「リトル・マーメイド」のディズニーヴィランズ・海の魔女アースラをイメージしたシリーズだ。ルピシア“カシス&花”の紅茶もお茶専門店・ルピシア(LUPICIA)とタッグを組み、アースラをイメージしたオリジナルフレーバードティーをデザイン。アースラのイラスト入り缶ケースの中には、カシスと花の香りをまとった紅茶をセットした。ティーバッグタイプなので、自宅で手軽にティータイムを楽しめるのもグッド。また、ティータイムを盛り上げるアイテムとして、アースラをモチーフにしたティーカップやティーポットもラインナップ。アースラが身に着けているアクセサリーまでもしっかりと落とし込まれた、ファンにはたまらない仕上がりで、ティーカップの内側にはキャラクターのイラストをあしらった。他にも、ティーポットやティーカップとセットで使いたい「アースラ シュガーポット」や、アースラの手下であるウツボのフロットサムをモチーフにしたステンレス製フォーク、アースラが身に着けているネックレスをイメージした“巻貝”型のティーバッグトレイも展開される。【詳細】ディズニーヴィランズのハロウィングッズ発売日:2021年9月3日(金)順次発売取り扱い店舗:ディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」<アイテム例>・ルピシア フレーバードティー<アースラ>1,080円・ティーカップ<アースラ>2,860円・フォーク<フロットサム> 1,320円・シュガーポット<アースラ > 2,200円・ティーバッグトレイ<アースラ >1,320円・ティーポット<アースラ>3,960円※記載価格はすべて税込み。※品切れの場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合あり。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日除く)
2021年09月06日ミッキー&フレンズのデザインなど、ハロウィーンを盛り上げるさまざまなアイテムが、ディズニーストア店舗とディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)に順次登場する。ディズニーストアでは、オリジナルのハロウィーンパーティーをテーマにしたアイテムが登場する。パープル、黒、オレンジを基調にデザインした魔法使いに仮装したミッキーマウスや猫の仮装をしたミニーマウスなどのぬいぐるみやお菓子をはじめ、キャンディーなどを入れることができるかぼちゃのランタンモチーフのボウルやバスケット、アロマキャンドルやリースなど、ハロウィーンらしいアイテムが多数登場する。仮装したミッキーやプーさんたちのアイテムなどを9月3日(金)より順次発売そして『くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ』をモチーフに、ハロウィーンの仮装をしたプーさんと仲間たちのぬいぐるみや、ぬいぐるみキーチェーンも登場。とりわけなかなか商品化されないランピーのぬいぐるみキーチェーンは、ファンには見逃せない貴重なラインナップだ。ディズニーストアオリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」からも、ハロウィーンをテーマにした専用コスチュームを発売。黒を基調にストライプ柄やレースをあしらったドレッシーなコスチュームは、ハロウィーンの華やかな雰囲気を演出。ラインナップはMサイズぬいぐるみ用とSサイズぬいぐるみ用を2種類ずつ展開、それぞれにリボンやハットなどがセットとなっており、おしゃれにコーディネートできる。また、ショップディズニー限定シリーズD-Madeにも、ハロウィーンをモチーフにした特別なアートを展開する。今回は、ハロウィーンデザインのミッキー&フレンズなどのアートが施された、トートバッグやマグカップといった商品が揃う。詳細は8月31日(火)以降、ショップディズニーをチェックだ。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney (C) Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.(text:cinemacafe.net)
2021年08月29日東京ディズニーリゾートでは、新作ポップコーングッズを2021年9月14日(火)より発売する。新作ポップコーングッズミッキーハンドデザインのトング東京ディズニーリゾートが展開するのは、ポップコーンを楽しめる3種類のスーベニア。中でも注目したいのは、初登場となるスーベニアトングだ。トングの先がミッキーハンドデザインになった可愛らしい見た目が特徴で、蓋がミッキーシェイプになったケースに入れることが可能。ポップコーンバケットやバッグに付けられるカラビナ付きで、持ち歩きしやすいのも嬉しいポイントだ。『ふしぎの国のアリス』イメージのバケット東京ディズニーランドで発売するポップコーンバケットの新作は、ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』をイメージ。パステルカラーのティーカップが3つ重なったようなデザインになっており、ソーサーには時計やトランプ、バラのモチーフをのせた。また、一番下のティーカップには外を眺めているようなアリスをセットし、キュートなアクセントをプラス。蓋の裏側には鏡が付いているので、気軽に身だしなみをチェックすることもできる。ミッキーバルーンデザインのケースさらに、ポップコーンのレギュラーボックスが2箱入るサイズのスーベニアポップコーンケースもラインナップ。カラフルなミッキーシェイプのバルーンとディズニーの仲間たちの顔を描き、ポップな見た目に仕上げた。裏面には、ちょっとした小物を入れられるポケットが配されている。【詳細】東京ディズニーリゾート新作アイテム発売日:2021年9月14日(火)場所:東京ディズニーランド、東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜1-1アイテム:・「ポップコーン、スーベニアトング付き」 1,200円~販売場所:ポップコーンワゴン・「BB ポップコーン、バケット付き」 2,600円販売場所:東京ディズニーランド「ビッグポップ」・「レギュラーボックス、スーベニアポップコーンケース付き」 2,000円※価格には、レギュラーボックス1箱とポップコーンケースが含まれる。販売場所:ポップコーンワゴン※画像はイメージ。※メニューおよびスーベニアの詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで確認。※メニューおよびスーベニアは販売店舗の変更や品切れとなる場合がある。
2021年08月23日アピュー(A’pieu)は“ディズニープリンセスとヴィランズ”モチーフのティントリップ「ジューシーパン スパークリングティント 2021ディズニー限定デザイン」を2021年9月17日(金)より全国で数量限定発売。“ディズニープリンセスとヴィランズ”モチーフのティントリップ“いちご飴”のようなジューシーで艶やかな発色を叶える、アピューのティントリップ「ジューシーパン スパークリングティント」から、ディズニー限定デザインが登場。アリエル・白雪姫・オーロラ姫と3名のディズニープリンセスと、アースラ・白雪姫の魔女・マレフィセントと3名のヴィランズをピックアップして、リップケースにデコレーションした。また、ティントリップも各キャラクターたちをイメージ。悪役感を演出する、ヴィランズのダークトーンリップは秋冬限定の日本限定色となる。ディズニープリンセスデザインは、いずれも、「ジューシーパン スパークリングティント」の定番カラーがセレクトされている。スパークリング宝石パウダー入り“いちご飴”ティントティントリップには、スパークリング宝石パウダーを配合しているため、唇にのせるとラメがキラキラ瞬き、立体感のある口元を演出。ティント効果で、もぎたて果実のようなジューシーな発色が長く楽しめるのもポイントだ。■プリンセスデザイン:RD01 いちころライチ(アリエルデザイン):ほほえみにいちころディープレッドCR01 オトメなナツメ (白雪姫デザイン):オトメの背伸びブラウンコーラルBE02 おねだりグアバ(オーロラ姫デザイン):わたしだけ見つめてコーラルベージュ■ヴィランズデザイン<日本限定秋冬カラー>:JVL01 魔法の契約書(アースラデザイン):心を射止めるダークプラムJRD02 禁断の毒りんご(白雪姫の魔女デザイン):気高く美しいポイズンレッドJBR01 呪いの糸車(マレフィセントデザイン):媚びずに色めくディープブラウン【詳細】ジューシーパン スパークリングティント ディズニー限定デザイン 全6色(うち3色は日本限定色) 各1,100円発売日:2021年9月17日(金)取り扱い店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、ミシャジャパン公式オンラインショップ
2021年08月20日東京ディズニーリゾートで実施しているセミナープログラム「ディズニーアカデミー」では、学校向けのプログラム「東京ディズニーリゾートで学ぶ~将来の自分に向けて~」のレクチャー(講義)を、パーク体験前にオンラインで受講可能になる。10月にスタートする。従来は、修学旅行や課外活動などの当日に東京ディズニーリゾート内の会場でレクチャー(講義)を受講。その後パーク体験を通じて学びを深めていたプログラムだったが、このほどレクチャーをパーク体験の30日前より学校で受講できるオンライン形式も導入することとなった。なお、当面の間、会場での対面形式レクチャーの実施は見合わせているという。パーク体験前に学校でレクチャーを受講することにより、パークでの体験時間をいままでより長く確保できるなど、時間をより効率的に活用できるようになる。従来通りの会場での対面形式に加え、学校でのオンライン形式という新たな選択肢が増えたことで、修学旅行や課外活動などの目的やスケジュールに合わせやすくなるメリットもありそうだ。「東京ディズニーリゾートで学ぶ~将来の自分に向けて~」は、ディズニーテーマパークで働くキャストの姿を通して「働くこと」について考え、学ぶ内容となっている。パークでキャストが培ってきた「コミュニケーション力」を理解し、様々な役割をもったキャストの仕事を理解することで、「働くこと」をより身近に感じることができるという。オンライン形式の「ディズニーアカデミー」の概要は、以下のようになっている。【オンライン形式】学校向けディズニーアカデミー「東京ディズニーリゾートで学ぶ~将来の自分に向けて」概要受講対象:スクールスペシャルパスポートで東京ディズニーリゾートへ入園予約済の学校団体実施場所:各学校 ※レクチャー(講義)の実施場所となります販売開始:8月16日(月)~受講開始:10月1日(金)~ ※入園予約日の30日前から選択可能受付期間:受講希望日の45日前まで対象:中学校受講時間:約40分 ※レクチャー(講義)の所要時間となりますセミナー料金:一人当たり1,500円(税込)※スクールスペシャルパスポートの販売基準に合わせて25名以上から申し込み可能※詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内のディズニーアカデミーサイトをご確認ください※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2021年08月17日ディズニー専門情報誌 月刊「ディズニーファン」創刊30周年と、ディズニーストアの日本オリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」10周年を記念して開催する特別イベントが、ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店で始まった。本イベント「Disney FAN 30th anniversary FAN!FAN!FAN!」は、ディズニーを愛するファンから支持され続ける「ディズニーファン」の過去の表紙でミッキーマウスシルエットを描いたイベント限定スペシャルアートをはじめ、バックナンバー展示や、表紙を飾ったスタチュー、ペーパークラフトの実物展示、創刊号の秘話など、「ディズニーファン」30年の歴史を楽しく振り返ることができる充実した内容のもの。イベント限定の展示やグッズ販売もあり、ファンには必見の内容だ。また、ユニベアシティ10周年を記念した特別展示もあり、ユニベアシティデビュー時の「ディズニーファン」特集ページの紹介や、歴代ユニベアシティのぬいぐるみも大集合している。たくさんのユニベアシティに囲まれながら、10周年のお祝いを楽しめる貴重な機会となっている。先に開催の渋谷公園通り店での好評を受けて、東京ディズニーリゾート店は追加開催となる。期間は2021年9月5日(日)までで、営業時間は10:00~20:00 (最終入店19:30)まで。入場料は無料だ。イベントの内容、会期、営業時間など、最新情報は公式サイトまで。(C) Disney(C)Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.(text:cinemacafe.net)
2021年08月07日Q-pot.(キューポット)から、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』コレクション第3弾の新作アクセサリーが登場。イクスピアリ店を除くQ-pot.直営店舗などで、第1期は2021年7月21日(水)から7月31日(土)まで受注を受け付け、11月上旬以降順次引き渡し。第2期は8月1日(日)から8月15日(日)まで受け付け、11月下旬以降順次引き渡しを行う。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』コレクション第3弾『ディズニー ツイステッドワンダーランド』は、ディズニー作品を彩る悪役たち(ヴィランズ)にインスパイアされたキャラクターたちが登場する人気スマートフォンゲーム。Q-pot.ではこれまでにも、「魔法の鏡」モチーフのネックレスや、物語に登場する“7つの寮”を表現したバッグチャームなどを展開してきた。7つの寮に着想した“ロリポップキャンディ”モチーフのアクセサリー新作となる第3弾では、プチサイズの“ロリポップキャンディ”モチーフのネックレス、ピアス、イヤリングが登場。本物のキャンディのようにつるんとしたクリアなフォルムに、“7つの寮”から着想したカラーを落とし込んでいる。チェーンの色も各寮ごとに変えるなど、細部にまでこだわりを詰め込んだ。デザインは各キャラクターごとに異なる全22種類と、バリエーション豊富に揃う。【詳細】Q-pot./ディズニー ツイステッドワンダーランド コレクション第3弾ロリポップキャンディ(22種)価格:・ネックレス 9,900円・ピアス、イヤリング 各7,150円(1piece)サイズ:・モチーフ H約2.8×W約1.3×D約0.6cm ※モチーフごとにサイズが異なる。・ネックレスチェーン 45cm+アジャスター5cm※キャンディ缶をイメージしたロゴ入り限定ボックス付き。■販売方法受注期間・第1期:2021年7月21日(水)~7月31日(土) 引き渡し時期:11月上旬以降順次・第2期:8月1日(日)~8月15日(日) 引き渡し時期:11月下旬以降順次※在庫販売はなし。※第1期と第2期で引き渡し予定日が異なる。※引き渡し時期は変更となる場合がある。受注店舗:Q-pot.表参道本店/Q-pot.東京スカイツリータウン・ソラマチ店/Q-pot.髙島屋新宿店/Q-pot.ルクア イーレ店/Q-pot. ONLINE SHOP(昼12:00~)/Shop Disney(8月中旬頃受注開始予定)※Q-pot. イクスピアリ店での取り扱いはなし。※各店舗で実際に商品を見ることができる。店舗によって見ることができる商品は異なる。詳細は各店舗まで問合せ。【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2021年07月24日東京ディズニーリゾートに新作アリエルグッズが登場。東京ディズニーランドではグランドエンポーリアムにて、東京ディズニーシーではスリーピーホエール・ショップにて取り扱う。2021年夏、ロマンティックな新作アリエルグッズ今回のアイテムは、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで展開したゲスト投票の企画「マイ・フェイバリット・キャラクター」の第3弾として発売されるもの。みんなの投票で実現したポーチやウォッシュタオル、そしてパーク内での必需品であるカチューシャまで16種類を展開する。日常使いしやすいポーチや折り畳み式ミラーなどアリエルとフランダーを描いた、キラキラ素材のポーチは日常使いにもぴったり。ジッパーの引手が貝殻モチーフになっているのも魅力だ。持ち運びしやすいサイズ感のドリンクボトルや折り畳み式のミラーなどは、ロマンティックなアリエルのデザイン。空から降り注ぐ日の光が、海の中まで照らし出す幻想的な背景に、大きな貝殻の中でくつろぐアリエルが描かれている。部屋を飾るインテリアとしておすすめのルームライトは、光を灯すとアリエルのシルエットが浮かび上がる。また、水色とオーガンジーのシュシュは、アリエルと貝殻をかたどったゴールドのチャームで上品に仕上げた。パーク内で活躍するカチューシャやトートバッグもパーク内で活躍するアイテムとしておすすめなのが、カチューシャやバッグ類。カチューシャは、アリエルをイメージしたロマンティックカラーのデザインと、頭にちょこんとフランダーがのるキュートなデザインの2種類、バッグはお土産がたくさん入るトートバッグと、身に着けるだけで気分が上がる貝殻型ショルダーバッグが登場する。また、貝殻シルエットのフレームと優しいカラーリングが魅力のサングラスをつければ、もっとパークでのひと時が楽しくなりそう。【詳細】東京ディズニーリゾート アリエルグッズ発売日:2021年7月15日(木)取り扱い店舗:東京ディズニーランド/グランドエンポーリアムにて、東京ディズニーシー/スリーピーホエール・ショップ<価格>ポーチ 2,400円マスクケース 950円ドリンクボトル 2,200円ウォッシュタオル 850円ミラー 2,200円クリアホルダーセット 500円ボールペン 1,100円クッション 2,800円ルームライト 4,500円シュシュ 1,800円ファッション用グラス 2,600円トートバッグ 2,800円くっつきぬいぐるみ 1,800円ショルダーバッグ 2,400円カチューシャ(フランダー) 1,800円カチューシャ(アリエル) 1,800円※価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合あり。また、品切れや販売終了となる場合あり。©Disney
2021年07月22日ディズニー・ヴィランズだけのガイドブック『Disney ディズニー・ヴィランズのすべて ディズニー・ヴィランズ完全ガイドブック』が2021年7月19日(月)より発売される。ディズニー・ヴィランズを知り尽くす!ガイドブックが登場ディズニー映画の中で、華やかなプリンセスやヒーローとは対照的に描かれてきたディズニーの悪の存在、ヴィランズ。近年では、『マレフィセント』や『クルエラ』といった、ヴィランにスポットを当てた映画も公開され話題になるなど、その圧倒的な個性やカリスマ性から、人気のキャラクターとして親しまれている。『Disney ディズニー・ヴィランズのすべて ディズニー・ヴィランズ完全ガイドブック』では、ディズニー映画とディズニー&ピクサー映画の人気ヴィランを網羅。『101匹わんちゃん』のクルエラ、『眠れる森の美女』のマレフィセント、『リトル・マーメイド』のアースラ、『美女と野獣』のガストン、『ライオン・キング』のスカーらメジャーなキャラクターはもちろん、その手下やマイナーキャラクターまで、50以上のキャラクターを紹介する。“どんなタイプの悪なのか?”を分類し、その特性や住処、ファッションにいたるまでをイラストでわかりやすく解説する。【詳細】Disney ディズニー・ヴィランズのすべて ディズニー・ヴィランズ完全ガイドブック発売日:2021年7月19日(月)定価:1,980円サイズ・ページ:A4変型 90ページ講談社刊(C)Disney (C)Disney/Pixar
2021年07月22日ディズニー・アニメーション・スタジオが今冬贈るミュージカル・ファンタジー『ミラベルと魔法だらけの家』(原題:Encanto)の日本公開が決定し、カラフルに煌めくポスタービジュアル2種が公開となった。本作の舞台は、活気溢れる南米コロンビアの奥地に佇む、魔法の力を持つ不思議な家。そこに住むマドリガル家に生まれる子供たちは一人ひとり違ったユニークな“魔法のギフト”を家からプレゼントされる。しかし、たった1人だけ“魔法のギフト”をもらえなかった少女がいた。その彼女の名はミラベル。“魔法のギフト”の力を持たずとも家族と幸せな生活を過ごしていたミラベルだが、ある日、この魔法だらけの家が危険に晒されていることを知り、家族を救うため”唯一の希望“として、立ち上がることを決意する。今回公開となったポスターでは、扉の前に笑顔で立つ主人公ミラベルが描かれ、その周りで虹のようにカラフルに煌めくミラベルの家族たちがそれぞれの“魔法のギフト”を披露している。さらにもう一つのポスターは、動物たちが見守る中、大きな扉から光が零れ、観客を新たな物語へと導くような神秘的なビジュアルに。カラフルでファンタジーな世界観と魔法が煌めく、一目見るだけで心が躍るデザインだ。この美しい世界を作り上げたのは、アカデミー賞長編アニメーション賞はじめ数々の賞に輝き、日本のみならず世界中で大ヒットした『ズートピア』以来、再タッグを組むこととなった監督のバイロン・ハワードとジャレド・ブッシュ。動物たちが暮らす楽園ズートピアで夢を追う主人公ジュディの活躍を描き、世界中の人々に勇気を与えた二人が、今度はディズニーには欠かせない“魔法”で再び世界を大きな感動の渦に包み込む。『ミラベルと魔法だらけの家』(原題:Encanto)今冬公開
2021年07月19日ディズニーが贈る新たなミュージカル・ファンタジー『ミラベルと魔法だらけの家』(原題:Encanto)が、この冬、日本公開決定。息を呑むほどの美しい海の映像と、一度聴いたら忘れられない楽曲の素晴らしさで、日本でも興行収入50億円を超える大ヒットとなった『モアナと伝説の海』以来4年振りの新作オリジナル・ミュージカルとなる本作から、カラフルに煌めくポスタービジュアル2種が解禁となった。本作の舞台は、活気溢れる南米コロンビアの奥地に佇む、魔法の力を持つ不思議な家。そこに住むマドリガル家に生まれる子どもたちは、1人1人違ったユニークな“魔法のギフト”を家からプレゼントされる。しかし、たった1人だけ“魔法のギフト”をもらえなかった少女がいた。彼女の名はミラベル。“魔法のギフト”の力を持たずとも家族と幸せな生活を過ごしていたミラベルだが、ある日、この魔法だらけの家が危険に晒されていることを知り、家族を救うため“唯一の希望”として、立ち上がることを決意する――。今回解禁となったポスターでは、扉の前に笑顔で立つ主人公ミラベルが描かれ、その周りで虹のようにカラフルに煌めくミラベルの家族たちがそれぞれの“魔法のギフト”を披露している。さらに解禁されたもう1つのポスターでは、動物たちが見守る中、大きな扉から光が零れ、まるで観客を新たな物語へと導くような神秘的なビジュアル。カラフルでファンタジーな世界観と魔法が煌めくデザイン。家族全員が特別な力を持つ魔法に満ちた美しい世界で、なぜミラベルだけが力を持たないのか気になるところだ。この美しい世界を作り上げたのは、アカデミー賞長編アニメーション賞はじめ数々の賞に輝き、日本のみならず世界中で大ヒットした『ズートピア』(2016)以来、再タッグを組むこととなった監督のバイロン・ハワードとジャレド・ブッシュ。動物たちが暮らす楽園ズートピアで夢を追う主人公ジュディの活躍を描き、世界中の人々に勇気を与えた2人が、今度はディズニーには欠かせない“魔法”を題材にする。さらに本作を彩る珠玉の楽曲は、ブロードウェイミュージカル「イン・ザ・ハイツ」や脚本・作詞・作曲・主演を務めたミュージカル「ハミルトン」でトニー賞、グラミー賞など数々の賞を受賞しているリン=マニュエル・ミランダが担当。『モアナと伝説の海』以来4年ぶりに手掛ける本作の楽曲は、全てが新曲。ディズニーが新境地へ挑戦したバイロンとジャレド両監督と、世界にその名を轟かせてきたリンの豪華タッグによって、まだ誰も見たことのない“魔法×音楽”に満ち溢れた新たなミュージカル・ファンタジーが完成した。『ミラベルと魔法だらけの家』は今冬、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ミラベルと魔法だらけの家 2021年冬、全国にて公開© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2021年07月19日アンテプリマ(ANTEPRIMA)より、「ディズニーコレクション」の第4弾が登場。2021年7月14日(水)より、全国のアンテプリマ/ワイヤーバッグショップにて発売される。「ディズニーコレクション」第4弾はドナルド&デイジー第3弾に次ぐ第4弾は、ドナルドとデイジーがモチーフ。アイテムは、ワイヤーバッグやバッグチャーム、トートバッグなどを取り揃える。ドナルド&デイジーの表情を大胆に配したワイヤーバッグワイヤーバッグには、ドナルドとデイジーの可愛らしい顔を大胆に配した。ドナルドの怒った表情とデイジーの魅惑的な表情のそれぞれが繊細に表現されている。カラーも、シンプルなシルバーに加えて、ドナルドにはネイビー、デイジーにはラベンダーを基調としたものを用意。キャラクターのイメージに合わせた2色展開となっている。遊び心を加えるバッグチャームまた、ドナルドのアイコンともいえるセーラーハットを立体的に編み上げたバッグチャームにも注目だ。ドナルド敷き詰めたリバーシブルトート「アンテプリマ/ミスト」も、ドナルドのイラストを敷き詰めた印象的なデザインで登場。ドナルドをイメージしたネイビーの表面と、ドナルドの並ぶ中面がリバーシブルで楽しめるトートバッグだ。容量は大きく、かつ軽いボディで、普段使いのしやすいアイテムとなっている。【詳細】アンテプリマ「ディズニー コレクション『ドナルド&デイジー』」発売日:2021年7月14日(水)■アンテプリマ/ワイヤーバッグ価格:89,100円取扱店舗:全国のアンテプリマ/ワイヤーバッグショップ、公式オンラインストア■バッグチャーム価格:20,900円取扱店舗:全国のアンテプリマ/ワイヤーバッグショップ、公式オンラインストア■アンテプリマ/ミスト価格:スモール 20,900円、ミディアム 23,100円取扱店舗:全国のアンテプリマ/ミストショップ、公式オンラインストア【問い合わせ先】アンテプリマジャパンTEL:0120-03-6962
2021年07月17日ダイアナ(DIANA)のスニーカーブランド・プラス ダイアナ(+diana)からディズニーコレクションの新作スニーカーが登場。ミッキー&ミニーが“ちょこん”と座る新作スニーカーディズニーコレクションの新作は、シンプルな白スニーカーをベースに、自分の名前の上にちょこんと座るミッキーとミニーを大胆にプリントしたチャーミングな一足。右足にはミッキーを、左足にはミニーを描き、アシンメトリーなデザインに仕上げているのも特徴だ。また、シューホールトップには、キラキラと輝くオリジナルのスリーサークル金具をセット。インソールには鮮やかな赤色を採用し、アクセントを加えた。ホワイト&レッドのシューレース付きシューレースはピュアなホワイトに加えて、インソールに合わせた赤が付属。その日の気分やコーディネートに合わせて付け替えできるのも嬉しいポイントだ。【詳細】プラス ダイアナ「ディズニーコレクション」新作価格:「ミッキー&ミニー/シロジンコウスムース」15,400円サイズ展開:21.5~25.5cm【問い合わせ先】ダイアナ 銀座本店TEL:03-3573-4005
2021年07月12日ディズニーストアとウィッチズポーチの共同企画コスメシリーズから、新作が登場。2021年8月3日(火)より全国のディズニーストア店舗ほかで順次発売する。透明感パッケージの“ディズニープリンセス”コスメディズニーストアと韓国のコスメブランド・ウィッチズポーチによる人気のコスメシリーズに、“ディズニープリンセス”モチーフの新作が仲間入り。アリエル、ベル、ジャスミンにフォーカスを当て、ディズニープリンセスたちの目元を魅力的に切り取ったアイコニックなデザインを完成させた。夏らしいクリアで透明感のあるパッケージにも心躍る。ディズニーストア限定カラーも製品ラインナップはアイメイクが充実。アイシャドウパレットやアイブロウ、アイライナーが並び、トータルで目元の存在感を引き出していく。加えて、落ちにくいティントタイプのリップやクッションファンデーション、ゴールドのラメ入り化粧下地などを揃えた。中でも注目は、ディズニーストア限定カラーの8色アイパレ。レッドブラウン系とオレンジブラウン系の2種類で、多彩なカラーを詰め込んでいる。パレットのモチーフは、アリエルとジャスミンのデザインを用意。アリエルとベルのデザインで展開されるリップティントは、コーラルブラウンとバーガンディトーンの落ち着きのあるカラーラインナップ。発色はシアーで透け感があるので、深みカラーでもさわやかに纏うことができる。なお、こちらのティントリップ、さらにジェルアイライナー、アイブロウの内1色は、ディズニーストア限定カラーとなるので、ウィッチズポーチファンもぜひチェックして欲しい。ディズニーストアオリジナルコスメ雑貨もさらに同日8月3日(火)から、ディズニーストアオリジナル雑貨も登場。ウィッチズポーチとディズニーストアの共同企画コスメと同じデザインを用いたポーチやミラー、ビューラーなど、コスメ雑貨が展開される。【詳細】ウィッチズポーチとディズニーストアの共同企画コスメシリーズ発売日:2021年8月3日(火)順次発売取り扱い店舗:全国のディズニーストア店舗とディズニー公式オンラインストア<アイテム例>・<ディズニーストア限定カラー>アイシャドウパレット 全2種 各3,080円・<ディズニーストア限定カラー>シアーリップティント 全2色 各1,650円・パウダーマジックアイブロウ 全2色(内ディズニーストア限定カラー1色) 各1,540円・<ディズニーストア限定カラー>シャープジェルアイライナー 全2色 各1,540円※ディズニーストア店舗の最新状況は、店舗情報ページを確認。※数量限定発売のため、品切れの場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合あり。
2021年07月12日日本最大のディズニーストア新旗艦店「ディズニーフラッグシップ東京」が2021年12月5日(日)、新宿大通りにグランドオープンする。日本最大のディズニーストア新旗艦店「ディズニーフラッグシップ東京」一人ひとりのニーズに応える豊富な品揃え「想像の、その先へ」をコンセプトに掲げる「ディズニーフラッグシップ東京」は、総面積1,710m²を誇る日本最大のディズニーストア。ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルといったディズニーが持つ幅広い商品群、東京ディズニーリゾートや海外のディズニーパーク&リゾートで販売されているラインナップから選りすぐったアイテムなど、多彩なディズニーグッズが展開される。フランク ミュラーの腕時計や渡辺直美のユニベアシティ本店のために特別にデザインされたグッズも多数登場。フランク ミュラーとディズニーストアが共同企画で、「トノウ カーベックス」をベースに映画『ファンタジア』のアートをあしらった腕時計、お笑い芸人・渡辺直美が監修するユニベアシティ(UniBEARsity)の「ペパロニ」第2弾ぬいぐるみなど、グランドオープンを祝う特別なアイテムにも要注目だ。オーダーメイド商品「D-Made」が実店舗初展開また、これまではディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー(shopDisney)」でしか利用出来なかったオーダーメイド商品「D-Made」のラボを実店舗としては初めて展開。Tシャツやパーカー、トートバッグなどに本店舗限定アートを含む50種類以上のアートをプリントした、オリジナルのアイテム作りが楽しめる。究極のディズニーショッピング体験をディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの映像が流れる440インチ以上のLEDビジョン「ウェルカムビジョン」による贅沢な出迎えを楽しんだ後に広がるのは、旗艦店ならではの豪華な空間。様々なキャラクターの象徴的なアイコンを組み合わせた特別なパターン柄を用いた内装、中央の螺旋階段を上がると現れるミッキーのスタチューなど、ファン垂涎のデザインが随所に施されている。このほか、様々なキャラクターやストーリーの映像が流れるゲート型のデジタルサイネージ「マジカルデジタルポータル」、キャラクターや商品ジャンルからアイテムの検索などが出来る「インタラクティブディスプレイ」、オープン時にはクリスマスをテーマにした装飾を施した「ショールーム」など、ディズニーストアでのショッピング体験をより充実したものにしてくれる仕掛けが充実している。店舗情報「ディズニーフラッグシップ東京」グランドオープン日:2021年12月5日(日)住所:東京都新宿区新宿3-17-5 T&T Ⅲビル総面積:約1,710㎡(地下1階~地上2階/3フロア)<入店予約方法>オープンより一定期間は、アプリからの事前予約者が優先。予約が無い場合、混雑状況により入店不可。なお、予約にはディズニーストアクラブへの入会(無料)が必要。予約開始:11月26日(金)17:00〜(予定)※予約の詳細は公式WEBサイト(より。※画像はイメージ。※品切れとなる場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。
2021年07月10日ダイアナ(DIANA)のディズニーコレクションから、ディズニープリンセスをモチーフにした新作サンダルが登場。“4人のディズニープリンセス”をイメージ<ディズニー作品>に着想したシューズ展開で、注目を集めるダイアナのディズニーコレクションから、2021年夏の新作サンダルがお目見え。今回イメージしたのは、大人女子からも高い人気を集める“4人のディズニープリンセス” ――シンデレラ、ベル、オーロラ、ラプンツェルだ。“プリンセスカラー”のきらきらサンダル新作サンダルは、シンデレラは淡いブルー、ベルはパステルイエローといった具合に、それぞれのプリンセスカラーとリンクさせているのが特徴。また柔らかなスウェードのアッパーには、煌めくビジューを飾った“大人かわいい”表情にも心ときめく。さらに中敷きには、左右で別の絵柄を採用するなど、細部にまでディズニーの世界観を閉じ込めているのもポイントだ。パンプス&フラットシューズもなおディズニーコレクションからは、サンダルと同じプリンセスをモチーフにした、パンプス&フラットシューズも同時展開。チュール&オーガンジーを重ねた透け感のあるアッパーに、煌めくライトストーンを散りばめた、ロマンティックなデザインに仕上げている。【詳細】ダイアナのディズニーコレクション新作発売時期:2021年6月価格:・サンダル 20,900円・パンプス 20,350円・フラットシューズ 23,050円【問い合わせ先】ダイアナ原宿店TEL:03-3478-4001
2021年06月26日ダイアナ(DIANA)のディズニーコレクションから、映画『クルエラ』をモチーフにした新作シューズが登場。ディズニー映画『クルエラ』がダイアナのシューズに!“ディズニー作品のキャラクター”をモチーフにしたシューズ展開を行うディズニーコレクションから、映画『クルエラ』の公開を記念した新作シューズがお目見え。物語の主人公であり、『101匹わんちゃん』の人気ヴィランとしても知られる彼女の魅力を詰め込んだ、パンキッシュなデザインに仕上げているのが特徴だ。クルエラの“ヘアスタイル”を表現したファー付きミュール注目は、“つん”と尖ったポインテッド トゥが印象的なヒール付きミュール。中底巻に“クロ・シロ”のファーを左右であしらった独特のディテールは、クルエラを象徴するバイカラーのヘアスタイルを表現したという。シューズのカラーは、ブラックとホワイトの全2色を用意。エコファーミュール&バッグもまたクロ×シロのバイカラーと、“ふさふさ”のエコファーを大胆に組み合わせたフラットミュールに加え、クルエラのアートをのせた本革トートバッグも登場。いずれも鮮やかなレッドを差し込むことで、パンキッシュなムードをより一層高めている。“ミッキー”主役の新作ミュールそのほかディズニーコレクションからは、ディズニーの人気キャラクター“ミッキーマウス”をモチーフにした新作ミュールも発売。“耳付き”アッパーに、ミッキー型のヒールなど、履くだけでハッピーな気分に浸れる大人かわいいラインナップを揃えている。【詳細】ダイアナのディズニーコレクション「クルエラ」発売日:5月27日(木)展開店舗:ダイアナ一部店舗、ダイアナ公式オンラインストアアイテム例:・エコファーミュール 17,600円・ポインテッドトゥミュール 17,600円・ミッキーモチーフミュール 17,050円※サイズ展開:S-L ※上記の全シューズが該当。・バッグ 33,000円【問い合わせ先】ダイアナ 銀座本店TEL:03-3573-4005
2021年06月11日ディズニーストアとコスメブランド「クリオ(CLIO)」の共同企画による、“ディズニープリンセス”デザインのコスメシリーズが登場。『リトル・マーメイド』のアリエル&『ふしぎの国のアリス』のアリスをモチーフにしたコスメが、2021年6月22日(火)より、全国のディズニーストアなどで販売される。ディズニープリンセス「アリエル&アリス」モチーフのコスメ「クリオ」とディズニーストアの初共同企画となるコスメは、『リトル・マーメイド』のアリエル&『ふしぎの国のアリス』のアリスをモチーフにしたケースが魅力。ファンデーションやアイパレット、シングルアイシャドウ、リップなどに、クラシカルな雰囲気のイラストや、シンプルな線画アートを配した。「クリオ キル カバー ファンウェア クッション エックスピー」は、「クリオ」の代名詞にもなっているクッションファンデーション。ワンランク上のカバー力を発揮し、くすみのない均一な美肌を演出してくれる。03 リネン:ナチュラルベージュ<アリエル>04 ジンジャー:ミディアムベージュ<アリス>10色入りのアイシャドウパレット「クリオ プロ アイ パレット」には、捨て色なしのブラウン系カラー「02 ブラウンシュー」を用意。ベースに使えるマットカラーや、透き通るようなパール感のあるグリッターなど、様々な質感を詰め込んだ。パッケージには、アリエルのイラストをオン。「クリオ プロ シングル シャドウ」は、まぶたにしっとりと密着するグリッターアイシャドウ。サッとのせるだけで、繊細なラメが“濡れツヤ”アイを叶えてくれる。ディズニーストアでしか手に入れることができない限定カラーも揃うので、要チェックだ。G10 パールフェクション:ベージュゴールドのような色味。<アリエル>G12 バイオレット ファンタジー:初夏にピッタリなピンクパープル。<アリス>G16 キャンディ トッピング:上品なピンクベージュ。<アリエル><ディズニーストア限定色>口もとは、唇にやわらかくフィットして、マットな唇に導く「クリオ マッド マット リップ」で彩って。見たままのクリアな発色が続くのに、乾燥しにくいのも嬉しいポイントだ。24 ローズ メア:普段使いしやすい明るめレッドカラー。<アリス>27 ブリック スタッド:上品な深めのレッドカラー。<アリエル>メイクポーチや折りたたみ式ミラーもまた、『リトル・マーメイド』のアリエルと、『ふしぎの国のアリス』のアリスのメイクアップ製品と同デザインのディズニーストアオリジナル雑貨も発売。メイク収納にぴったりなバニティポーチや、アリスをモチーフにした折りたたみ式ミラー、スライド式で持ち運びコスメにもぴったりなアリエルのメイクブラシなどがラインナップする。【詳細】・クリオ キル カバー ファンウェア クッション エックスピー 2色 各3,410円・クリオ プロ アイ パレット 1種 4,180円・クリオ プロ シングル シャドウ 3色(うち限定1色) 各1,430円・クリオ マッド マット リップ 2色 各2,200円・バニティポーチ<アリス>4,290円・メイクブラシ<アリエル>1,760円・折りたたみ式ミラー<アリス>2,090円発売日:2021年6月22日(火)販売店舗:全国のディズニーストア※6月18日(金)よりディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」で先行発売。※一部店舗は臨時休業中。ディズニーストア店舗の最新状況は公式サイトより確認。※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。※一部店舗で取り扱いがない場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日除く)
2021年05月24日東京ばな奈とディズニーによる「ディズニー スイーツ コレクション バイ 東京ばな奈(Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈)」より新作『ドナルドダック、チップ&デール/ショコラサンド「見ぃつけたっ」』が新登場。2021年5月28日(金)よりJR東京駅ほかにて販売される。ドナルドダック、チップ&デールの東京ばな奈が新登場東京ばな奈とディズニーの初の共同スイーツショップ「ディズニー スイーツ コレクション バイ 東京ばな奈」。「魔法使いの弟子」を演じるミッキーマウスを描いた、ディズニーの傑作アニメーション映画『ファンタジア』公開80周年記念商品をはじめ、食べるのがためらわれるほどの可愛さだと人気を博している。新作にはドナルドダックとチップ&デールが登場。6月9日(水)、ドナルドダックの誕生日も盛り上げてくれるハッピーなデザインに仕上げられている。キュートな“はみ出し”ショコラサンド『ドナルドダック、チップ&デール/ショコラサンド「見ぃつけたっ」』は、ドナルドダックとチップ&デールのスマイルがあしらわれたキュートな“はみ出し”ショコラサンド。軽やかに焼きあげたラングドシャクッキーには、最高のミルキー感を目指して作りあげた“おいしいバナナミルクシェイク味のショコラ”を、はみだすほど大きいサイズでサンドしている。仲良しなドナルドダックとチップ&デールを描いたボックス12枚入りと24枚入りのパッケージには、微笑ましく仲良しなドナルドダックとチップ&デールをあしらった。ボックスサイズによってデザインが変わり、食べた後はちょっとした小物ケースとしても使えるので、どちらのサイズも手に取ってしまいそう。【詳細】ドナルドダック、チップ&デール/ショコラサンド「見ぃつけたっ」発売日:2021年5月28日(金)販売店:Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈 JR東京駅店価格:12枚入 1,080円、24枚入 2,160円※価格は税込※電話等での注文・お取り置きは不可。※店舗での配送サービス不可。※このほか不定期のポップアップストア等で随時販売される場合あり。■オンライン先行受付受付開始:2021年5(月)21日(金) 10:30※届け先1カ所 税込5,400円以上のご注文で全国送料無料
2021年05月24日大人気ダイソーディズニーコレクションから、今度はラッピンググッズが登場!ラッピング以外の用途でも使えそうなうえに、ダイソー商品ではレアなキャラも登場していて衝動買いする人が続出、早くも話題になっているようです。この記事では、そんなラッピンググッズの主要ラインナップを紹介していきます! 食品もOKなハンドルジップバッグ 食品も直接入れられちゃう、底マチとハンドル付きのジップバッグ。毎日のお弁当や食品の保存にも使えそうです。しかも、ダイソーのディズニー商品ではめずらしいダンボとバンビ柄!これはゲットしておきたいですね。 ちょっとしたギフトに!マチ無しハンドルバッグ フラットなタイプのハンドルバッグは、ちょっとした贈り物やお土産を小分けにするときなど、何気に登場する機会が多そう。こちらは食品を直接入れるのはNGなので、お菓子などを入れる場合は包装されたものを選びましょう。 手作りお菓子のお裾分けに!ミニバッグ 手作りのお菓子や小さいギフトのラッピングに便利なミニバッグ。上と同デザインのものはジップ付きで、縦長のものにはラッピングタイが付属されています。どちらも食品OKなので、色々な場面で使えそうですね。 反則級の可愛いさ!ダイカットジップバッグ 食品はもちろん、小物入れとしても活用できそうなダイカットジップバッグ。何より見た目が可愛いすぎて全部買いしたくなりますね……!ダンボやアリス、マリーちゃんなど人気キャラが勢揃いなのもアツい! ペーパーバッグもおしゃれ♡ 紙製のバッグもおしゃれで可愛い♡ 紙だと直接文字を書いたりできるのが良いですね。アリス柄の方は1つのパッケージに2種類のデザインが入っていてお買い得ですよ! 以上、ダイソーの新作ディズニーラッピンググッズを紹介しました。ラッピングだけではなく、いろいろな場面で使えそうなバッグ各種。どれもデザインが可愛いすぎてヤバイですね!しかも、今までのダイソー商品ではあまり見かけなかったキャラクターもいるのが嬉しい♪ 早くも話題で売り切れ必至なので、とりあえず気になるものはゲットしておきましょう! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2021年05月18日ディズニー専門情報誌 月刊「ディズニーファン」創刊30周年と、ディズニーストアの日本オリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」10周年を記念して開催する特別イベント「Disney FAN 30th anniversary FAN!FAN!FAN!」が、緊急事態宣言を受け延期になった。本イベントは、ディズニーを愛するファンから支持され続ける「ディズニーファン」の過去の表紙でミッキーマウスシルエットを描いたイベント限定スペシャルアートをはじめ、バックナンバー展示や、表紙を飾ったスタチュー、ペーパークラフトの実物展示、創刊号の秘話など、「ディズニーファン」30年の歴史を楽しく振り返ることができる充実した内容のもの。東京会場だった渋谷公園通り店では、先に開催は終了している。今回延期になった会場は2021年5月14日(金)より開催を予定していたディズニーストア心斎橋店でのイベントで、緊急事態宣言の延長を受け、新型コロナウイルスの感染拡大抑止と、ゲスト、キャストの安全確保を最優先するため、開催を延期することに。なお、新たなイベント会期については、感染状況や行政当局の情報を見極めたうえで検討するという。運営側は、「本イベントを楽しみにされていたゲストのみなさまにおかれましては急なご案内となり、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます」とコメントしている。(C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。商品のデザイン、商品名、価格、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。一部店舗では取り扱いがない場合があり、取り扱い店舗でも、品切れの際はご了承ください。(text:cinemacafe.net)
2021年05月16日エマ・ストーンが主演を務めるディズニー最新作『クルエラ』が5月27日(木)から映画館で、翌28日(金)からディズニープラス プレミア アクセスで公開になる。本作の主人公はディズニーが繰り返し描いてきた伝説的なキャラクター“クルエラ”で、長年に渡ってファンが愛し続けてきた女性の誰も知らない物語が描かれるという。クルエラが一番最初にディズニー作品に登場したのは1961年のこと。人気アニメーション映画『101匹わんちゃん』(日本では翌年に『101匹わんちゃん大行進』のタイトルで初公開された)に登場する悪役で、ダルメシアンの夫婦ポンゴとパーディタの間に生まれた子犬たちを買い占めようと奔走する。彼女はダルメシアンの飼い主であるアニータの旧友で、何よりも毛皮が大好き。クルエラはダルメシアンの毛皮でコートをつくることを夢見ており、どんな手段を使ってでも子犬たちを手にいれようとする。左右で色の違う強烈なヘアスタイル、鋭い目つき、神出鬼没の彼女をアニータの夫ロジャーは“獲物を待っているクモ”と表現した。残酷(Cruel)から名付けられたであろうクルエラ(Cruella)は劇中で魔女、悪魔と呼ばれる恐ろしい存在。しかし、映画の悪役としての人気は高く、1996年には名女優グレン・クローズがクルエラを演じた実写映画『101』が製作され、その続編『102』や、アニメーションの続編にもクルエラは必ず登場している。そんな彼女の若き日を描いた新作映画が『クルエラ』で、『ラ・ラ・ランド』のエマ・ストーンが主演を、『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』を手がけたクレイグ・ガレスピーが監督を務め、かつてクルエラを演じたグレン・クローズがエグゼクティブ・プロデューサーに名を連ねている。舞台は1970年代のロンドン。親を亡くした少女エステラは、ファッション・デザイナーになることを夢見て働きはじめ、やがてカリスマ・デザイナーのバロネスに出会う。エステラはどのような経験を経て“クルエラ”になったのか?ディズニー作品の悪役は主人公に匹敵する人気を誇っており、『眠れる森の美女』の悪役マレフィセントを主人公にした実写映画や、ディズニーの悪役たちにもし子どもがいたら?という設定の人気シリーズ『ディセンダント』も製作された。人気キャラクターの“若き日”を描くジャンルは、ファンの期待値が高いだけに、成功へのハードルもまた高いと言える。しかし、すでに公開されている『クルエラ』の予告編を観る限り、本作はディズニーの過去作とのリンクもありつつ、過去作も観ていなくても存分に楽しめる“新たな世界観と物語”を描いた作品になりそうだ。『クルエラ』5月27日(木) 映画館で公開5月28日(金) ディズニープラス プレミア アクセスで公開(C)2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.「101匹わんちゃん」ディズニー公式動画配信サービス『ディズニープラス』で配信中(C)2021 Disney
2021年05月04日