CUNE(キューン)は、初音ミクとのコラボレーションTシャツを、CUNE各店と全国CUNE取り扱い店舗などで2017年4月29日(土)より発売する。第2弾となる今回のTシャツは、第1弾と同様全10型で展開される。ブラックをベースに、初音ミクのアイコンカラーであるエメラルドグリーンが映えるカラーパレット。また、ツインテールを活かしたデザインが各種盛り込まれており、キューンお馴染みのウサギとのコンビネーションがシュールに描かれている。【詳細】初音ミク+CUNE T -SHIRTS 2発売日:2016年4月29日(土)価格:4,000円+税発売店舗:・CUNE 各店・全国CUNE 取り扱い店舗・札幌MIRAI.ST© Crypton Future Media, INC.
2017年04月28日エトロ(ETRO)より、ペイズリー柄や動植物が描かれたTシャツが新登場。2017年4月26日(水)より全国のエトロブティックで発売予定だ。Tシャツの柄は、エトロのアイコンの"ペイズリー柄"と動植物が融合。キリンや蝶などのジャングルモチーフが鮮やかな色彩で描き出され、春らしい生き生きとした躍動感を感じさせる。エトロ2017年春夏コレクションも、店頭に並ぶ時期なので、ぜひTシャツとあわせて新作コレクションもチェックしてみて。【詳細】エトロ 2017年春夏 Tシャツコレクション発売日:2017年4月26日(水)価格:37,000円+税取り扱い店舗:全国のエトロブティック【問い合わせ先】エトロ ジャパンTEL:03-3406-2655
2017年04月27日インナーとしてはもちろん、これからの時期はシンプルなコーディネートの立役者としても大活躍する白Tシャツ。誰でも一枚は持っている究極のベーシックアイテムですが、それだけに汚れが目立ちやすい難点も。そんなお悩みを解決すべく、原宿の白T専門店「#FFFFFFT(シロティ)」が木村石鹸工業株式会社とタッグを組み、世界初の白T専用洗剤「#FFFFFFT for LAUNDRY」を共同開発。4月22日 (土)より、原宿の店舗にて500個限定で発売します。おろしたての白さをいつまでも#FFFFFFT初のオリジナル商品である「#FFFFFFT for LAUNDRY」は、大正13年から続く老舗洗剤メーカーである木村石鹸工業株式会社と共同開発して作られました。白T好きにとって大きな悩みである黄ばみや色あせを「酸素」と「酵素」の力で落とし、初めて着る日のような白さを保ちます。塩素系漂白剤を使わないので、肌にも環境にも優しく、素肌に触れることが多いTシャツも安心して洗うことができそうです。#FFFFFFT for LAUNDRY価格 ¥1,296 (tax.in)正味量/製造 10g×10 包/日本製発売日 2017年 4月22日#FFFFFFT(シロティ)Address:東京都渋谷区千駄ヶ谷 2-3-5 1FOpen:土曜日 12:00 -19:00 定休日・不定休TEL:03-6804-5746HP/Facebook/Instagram 木村石鹸工業株式会社Address:大阪府八尾市北亀井町 2-1-30TEL:072-994-7333HP/Facebook
2017年04月15日とんだ林 蘭とレイ ビームス(Ray BEAMS)のコラボレーションTシャツが登場。2017年4月14日(金)から20日(木)までビームス ウィメン 渋谷にて先行発売、その後4月21日(金)より全国のレイ ビームス取り扱い店舗でも販売される。コラージュ、イラスト、ペインティング、立体、映像など、幅広い手法を用いながら、猟奇的でいて可愛らしい独自の世界観を表現するアーティスト、とんだ林 蘭。今回は、そんな彼女の世界観が詰め込まれたコラージュとガーリーなモチーフをドローイングに合わせて、シルエットやカラーリングにこだわったTシャツコレクション全10型が製作された。また、2017年4月15(土)には、とんだ林 蘭が先着30名に似顔絵を描くイベントを「ビームス ウィメン 渋谷」にて開催。20日(木)までの会期中は、グラスやキャンドルなどの雑貨も豊富に揃うほか、来場者にはとんだ林 蘭のアートワークをシルクスクリーンでペイントしたトートバッグを先着でプレゼント。【商品情報】TONDABAYASHI RAN × Ray BEAMS発売日:2017年4月14日(金)〜4月20日(木) ビームス ウィメン 渋谷にて先行販売2017年4月21日(金)〜5月7日(日) 全国のレイ ビームス取り扱い店舗にて販売価格:・ボーダーノースリーブTシャツ9,500円+税・バラ柄ノースリーブTシャツ5,800円+税・オープンショルダーTシャツ 7,000円+税・チュール付きTシャツ 9,800円+税■期間限定ストア期間:2017年4月14日(金)〜20日(木)※15日(土)13:00〜17:00は、とんだ林 蘭自身が店頭に立つ。※似顔絵サービスは先着30名まで。開催店舗:ビームス ウィメン 渋谷(渋谷区神南1-14-7 2階)
2017年04月08日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」から、現代アートを象徴するアーティスト「カウズ(KAWS)」が、スヌーピーで大人気のコミック・ピーナッツを描くスペシャルコレクション「KAWS × PEANUTS」が新登場する。2017年4月28日(金)から全国のユニクロ店舗及びオンラインストアにて発売予定。カウズは、オリジナルフェイク(OriginalFake)にも参加し、ユーモアを感じさせる作風で世界中の人々を魅了する、現代を代表するアーティスト。コレクションでは、カウズの手で大人気コミック「ピーナッツ」のキャラクターが大胆で遊び心のあるグラフィックデザインになって生まれ変わる。目玉商品の1つは、ユニクロでしか手に入らない特別なスヌーピーのぬいぐるみ。カウズ本人が素材選びから目の位置までこだわって作ったアイテムで、スヌーピーの首輪にも「KAWS x PEANUTS」のロゴが入っている。ラインナップはメンズに加え、キッズTシャツやグッズも展開。子どもたちに人気のスヌーピーを7柄そろえた。メンズと連動したデザインもあるので、親子でリンクコーデを楽しむことができる。また、女性も着こなせるメンズのXSサイズも用意。ファミリーでもカップルでもお揃いで楽しめるTシャツ、手に取ってみてはいかがだろうか。【詳細】「KAWS x PEANUTS」UT・メンズTシャツ 1,500円+税・ボーイズTシャツ 990円+税・ぬいぐるみ 1,990円~3,990円+税・トートバッグ 1,500円+税・ルームシューズ 990円+税発売予定日:2017年4月28日(金)販売店舗:全国のユニクロ店舗及びオンラインストア※ぬいぐるみは一部の国と地域のみで展開。商品ラインナップ:メンズ13柄、ボーイズ7柄、グッズ4アイテム展開サイズ:メンズXS-4XLサイズ/ボーイズ100-150※2XL-4XLはオンラインストアのみ
2017年03月26日プチバトー(PETIT BATEAU)が、イエール国際モード&写真フェスティバルとコラボレーション。グランプリ受賞者である富永航がデザインした、カプセルコレクションが2017年4月21日(金)より全国のプチバトーブティック、オンラインストアにて発売される。富永航は過激で大胆なスタイルを生み出すデザイナー。カプセルコレクションのためにレディースとユニセックスのアイテムをデザインした。ストライプがチェッカーボード柄と組み合わさったり、赤のストライプが一面の花とともにあしらわれたり、シンプルな要素を大胆に組み合わせたデザインに仕上がっている。さまざまな色がはじけ、ぶつかり合うこのコレクションでは、誕生から100年も経ったアイコニックなアイテムであるマリニエール、Tシャツ、プチ・キュロットが彼の新しい解釈で生まれ変わった。【詳細】プチバトー×イエール国際モード 写真フェスティバル発売日:2017年4月21日(金)アイテム:<レディース>・ロングドレス(XXS〜L) 20,000円+税・ボートネックトップ(XXS〜L) 14,500円+税・ハーフスリーブトップ(XXS〜L) 9,300円+税・ショーツ3枚組(XXS〜L) 5,800円+税<メンズ・ユニセックス>・Tシャツ(XXS〜L) 8,300円+税・トランクス(XXS〜L) 5,800円+税取り扱い店舗:全国のプチバトーブティック、オンラインストアALL IMAGES © OSMA HARVILAHTI【問い合わせ先】プチバトー・カスタマーセンターTEL:0120-190-770(9:00〜18:00)
2017年03月25日新ブランド「コンティ(CONTii)」が、2017年春夏シーズンよりスタートする。展開は2017年2月末より開始。コンティは、ダイエットブッチャースリムスキン(DIET BUTCHER SLIM SKIN)のデザイナー・フカタミヒサシと、様々な若手クリエイターたちによるブランド。Tシャツを中心とするジェンダーレスなウェアが展開される。session1と題した17年春夏ファーストコレクションには、ユニークなイラストや写真、攻撃的なフォントのロゴをプリントしたTシャツやフーディがラインナップ。街中で見かけるメタルバンドのバンドTシャツを元ネタにしたようなプリントや、不気味なコミック風イラストを用いたデザインなど、若者のカルチャーをストリート風に取り入れている。サイケデリックなイメージビジュアルは、フォトグラファーの高橋優也とスタイリストの橘昌吾、2人の若手クリエイターが手掛けた。【詳細】コンティ(CONTii) 2017年春夏コレクション発売時期:2017年2月末価格:・半袖Tシャツ 6,000円+税・長袖Tシャツ 7,000円+税・パーカー 14,000円+税取扱店舗:ヴェノム(Venom)、ミッドウエスト(MIDWEST)【問い合わせ先】ヴェノムTEL:03-5728-4765
2017年03月23日デザインTシャツストア「グラニフ(graniph)」とチェブラーシカが再びコラボレーション。全国のグラニフ店舗およびオンラインストアにて、2017年3月17日(金)よりコラボレーション商品第2弾を発売する。今回も児童文学エドゥアルド・ウスペンスキー原作『新訳チェブラーシュカワニのゲーナとおともだち』の挿絵を使用したTシャツが登場。前回好評だったデザインは、春・夏向け素材となって新たに展開される。また、チェブラーシカを全面にプリントしたキッズ向けTシャツもラインナップ。さらに、このコラボレーションを記念して、レディースワンピースのパターンを使用したビッグトートバッグ付きのブックが、2017年3月18日(土)宝島社より発売される。【アイテム詳細】デザインTシャツストア「グラニフ」×チェブラーシカ発売日:2017年3月17日(金)取扱い店舗:全国のグラニフ店舗およびオンラインストア■アイテム例・Tシャツ(Cheburashka Embroidery)キッズ 1枚 2,500円+税、2枚で4,000円+税サイズ:90/100/110/120/130㎝レディース 2,980円+税サイズ:フリーメンズ 1枚 2,500円+税、2枚で4,000円+税サイズ:SS/S/M/L・アイテム:ワンピース(Forest Pattern) 2,980円+税サイズ:フリー■チェブラーシカ×グラニフビッグトートバッグBOOK2,480円+税発売日:2017年3月18日(土)出版社:株式会社宝島社
2017年03月16日ディオール(Dior)の2017春夏コレクションから新作ロゴTシャツ「WE SHOULD ALL BE FEMINISTS」が登場する。2017年春夏コレクションは、ディオールの転機のシーズン。メゾン初の女性アーティスティック ディレクターであるマリア・グラツィア・キウリが、フェンシングをキーワードにして、男女の性差を縮めたいという想いをのせたウェアを披露した。視線をひきつける「WE SHOULD ALL BE FEMINISTS」と書かれたTシャツもその1つだ。“私たちはみなフェミニストであるべき”を意味するこのメッセージは、2014年に出版されたフェミニスト作家であるチママンダ・ンゴズィ・アディーチェによるエッセイのタイトルが基。本書には、男女の性差に縛られることなく、ありのままの自分で生きるべきだという前向きなメッセージが込められていた。ベースがシンプルな白いTシャツだからこそ、そのメッセージが際立っている。ランウェイでは、ラグジュアリーな刺繍で飾られたロングスカートを合わせているが、デイリーにはデニムなどのカジュアルな合わせ方も楽しめそうだ。また、コーディネートのお手本となる、ジェニファー・ローレンスやナタリー・ポートマン、リアーナといったセレブたちの着こなしもキャッチされている。ジャケットをあわせてマニッシュに、あるいはデニムとあわせてカジュアルに……、彼女たちもそれぞれ“自分らしく”着こなしている。なお、このTシャツは2017年春夏コレクションとともに、伊勢丹新宿店本館でと阪急うめだ本店で開催される限定ストアでも展開される。【詳細】「WE SHOULD ALL BE FEMINISTS」Tシャツ発売日:2017年3月8日(水)価格:79,000円+税【限定ストア詳細】・伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1期間:2017年3月8日(水)〜14日(火)・阪急うめだ本店 2階バッグギャラリー住所:大阪府大阪市北区角田町8-7期間:2017年3月8日(水)~4月5日(水)
2017年03月13日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」、2017年春夏コレクションが2017年2月上旬より全国のユニクロ店舗及びオンラインストアで順次発売される。世界のポップカルチャーを選りすぐりそれぞれのTシャツに世界観を表現する「UT」が、今年もさらにパワーアップ。キャラクターTシャツは個性豊かな顔ぶれで登場する。1年ぶりに「リサ・ラーソン」が復活し、しま猫「マイキー」をあしらった親子で楽しむUTを提案。また、ムーミンやスヌーピーなどに加えて、夏に映画公開が決定している映画『怪盗グルー』のキャラクター、ミニオンズも。サンリオキャラクターズからは、ハローキティ、ポムポムプリン、ぐでたまなど人気者が大集合する。音楽をTシャツにのせたシリーズ「デイズ・オブ・ソングス(DAYS OF SONGS)」が新発売。アメリカのポピュラー音楽の代表的レーベル、キャピトルレコードの75周年を祝して制作された「キャピトル 75th」は、ビーチ・ボーイズ、ザ・ビートルズらの代表作から厳選したデザインで展開する。さらに、ウィメンズではロックTシャツ「ロック スクワッド」をラインナップ。ビッグシルエットやノースリーブなど一癖あるシルエットに、エアロスミス、メタリカ、セックス・ピストルズらの世界観をそれぞれ表現した夏フェスシーズンに最適な1枚だ。そのほか、グラフィティアート界のレジェンドとも言われる「アブストラクト エクスプレッショニスト フューチュラ」が落とし込まれるなど、注目のアイテムが店頭に勢揃いする。【詳細】UT 2017年春夏コレクション発売時期:2017年2月上旬~※アイテムによって異なる。取り扱い店舗:全国のユニクロ店舗及びオンラインストア価格帯:990~1,500円© Lisa & Johanna Larson© Moomin Characters© 2017 Peanuts Worldwide LLC
2017年02月19日会場にいるボーダーシャツを着ている観客を集め、シャツをメディアにして曲を演奏してしまう。そんな驚きの実験を行ったのは、エレクトロニコス・ファンタスティコス!(Electronicos Fantasticos!)の和田永。イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)のパリコレクションショーの音楽を担当していることでも知られるオープンリールアンサンブル(Open Reel Ensemble)の主催者である。自身で開発したこの「ボーダーシャツサイザー」はビデオカメラの映像端子をギターアンプに繋ぎ、ボーダーシャツを映すとノイズの音程が変化するというもの。2月11日、六本木ヒルズ52階で行われた最新テクノロジーアートの祭典、MAT(MEDIA AMBITION TOKYO 2017/メディア アンビション トーキョー2017)の特別イベント「デジタリースケープ」で行われたこのライブでは、実際にその場で客のボーダーシャツを映し、ボーダーのピッチで音の高低を作り、ボーダーシャツを揺らすことでビブラートをかけ、全員で合奏を実演した。この、エレクトロニコス・ファンタスティコス!は廃材となった古家電を楽器として再生させる和田永のプロジェクトとして2015年にスタート。今回MATで行われたパフォーマンスは、その代表的な楽器であるブラウン管テレビから発せられている電磁波を自身の体に付けたコイルを使ってキャッチし、打楽器のようにして演奏、ギターアンプから鳴らすという「Braun Tube Jazz Band」のパフォーマンスでスタート。「ボーダーシャツサイザー」はテレビの縞模様が音に変換できるのなら、ボーダーシャツでも出来るはずという発想がきっかけで開発がスタートとしたいう。ボーダーシャツがウエアラブルメディアとなったわけだ。ちなみに縦のストライプはノイズになるのでダメだという。パフォーマンスの最後は換気扇を使い、オーバーヘッドプロジェクターとで光と映像を音に変換する荘厳な演奏で終了。この「換気扇サイザー」はオーストリアで毎年開催されている最も歴史のあるメディアアートフェスティバル「アルスエレクトロニカ」で2016年に演奏され、大きな話題を呼んだ。Text: 野田達哉
2017年02月14日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)から、サンリオのキャラクター「ハローキティ」と「マイメロディ」とのコラボレーションTシャツが登場。2017年2月11日(土)より販売される。Tシャツにはブランドのマスコット「ベイビーマイロ」と、ハローキティ、マイメロディのそれぞれを一緒にプリント。ハートやチョコレートのモチーフをちりばめ、バレンタインのシーズンにもぴったりのデザインに仕上げた。カップルのように仲良く並ぶベイビーマイロたちがなんともキュートな1枚だ。Tシャツのデザインは、ハローキティ3種類、マイメロディ3種類の計6種類で展開。たくさんのチョコレートやドーナツで形作られたブランドのトレードマークである猿のモチーフの上に、ベイビーマイロたちがハートを持って向かい合うプリントも。さらに、チョコレートにディップしたバナナを2人で食べる愛らしいものも登場する。【詳細】ア ベイシング エイプ×サンリオ コラボTシャツ発売日:2017年2月11日(土) 販売店舗:※ハローキティとマイメロディで販路が異なる。・ハローキティ:ベイプストア、ベイプエクスクルーシヴ各店・マイメロディ:ウェブストア、ZOZOTOWN■アイテム例・ハローキティ×マイロ チョコレートティー (ブラック/ホワイト) メンズ/レディース 7,800円+税.、キッズ 5,400円+税・マイメロディ×マイロ ハートティー (ブラック/ホワイト) メンズ/レディース 7,800円+税.、キッズ 5,400円+税・ハローキティ×マイロ チョコエイプヘッドティー (ホワイト/ブラック) 7,800円+税.、キッズ 5,400円+税©1976,2017 SANRIO CO.,LTD APPROVAL NO.S575209©NOWHERE Co., Ltd. All rights reserved. 1993/2017
2017年02月10日川久保玲によるコム デ ギャルソン・シャツ(COMME des GARCONS SHIRT)が、ヴァンドーム広場のショールームを会場に2017-18年秋冬コレクションのショーを開催した。パイピングやアップリケ、刺繍などで顔を描いたシリーズでスタート。ユーモラスでナイーヴな雰囲気は、前日に発表されたコム デ ギャルソン・オム プリュス(COMME des GARCONS HOMME PLUS)のコレクションと相通じる。ジャカードで顔を描いたニットプルも中盤に登場。一見迷彩柄のように見えるポップな水彩画風のプリントのシャツのシリーズでは、ピンストライプと組み合わせたものや、壁紙のようなフローラルプリント地をスリーブに配したものが見られた。前後の身頃の丈が違うシャツのシリーズでは、前身頃が二重になったものや、Tシャツ身頃になっているものなど、ストリートウェア的解釈を見せる。サーフボードのようなモチーフをアップリケしたシャツは、どことなく享楽的なイメージ。ペイズリーやフラネルなど、様々な素材をパッチワークしたシャツには、グラフィカルでポップなジャカードカーディガンをコーディネート。コム デ ギャルソン・シャツ ボーイ(COMME des GARCONS SHIRT BOY)のパートでは、オーバーサイズのパッチワークシャツや、カラーブロックのニットプル、ベースボールシャツなどが登場し、より一層若さを感じさせた。ピーコートやダッフルコート、綿入りのパーカ類もオーバーサイズで、Aラインのような丸みを帯びていたのが印象的。
2017年02月07日G.V.G.V. FLAT(ジーヴィージーヴィー フラット)からフォトグラファーの佐野方美、グラフィックデザイナー河村康輔とコラボレーションしたロングTシャツが数量限定で登場。2017年1月27日(金)より、grapevine by k3 全店やG.V.G.V.伊勢丹新宿店などで発売される。G.V.G.V. FLATは、G.V.G.V.から2016年9月に誕生した新レーベル。デザイナー・MUGが考える“不変的なアイテム”がコンセプトとなっており、Tシャツ・パーカー・キャップといったカジュアルアイテムから、ミリタリー・ユニフォームまで、普遍的なアイテムを提案している。今回ピックアップされたロングTシャツには、河村康輔のアートワークがプリントされている。食パンに拳銃が突き刺さったインパクトのある絵だ。またスリーブには、佐野方美の最新写真集「SLASH」のロゴが書かれ、ストリートスタイルを感じる一枚に仕上がっている。ホワイト・ブラックのカラー展開で、ユニセックス仕様となっている。なお、今回フィーチャーされた佐野方美の写真展「“SLASH”MASAMI SANO PHOTO EXHIBITION」が発売日同日より開催される。写真集176点の中から50点ほどをセレクトし、デジタルプリントにて展示。会場では今回のロングTシャツも販売する。【詳細】MASAMI SANO×河村康輔×G.V.G.V. FLAT発売日:2017年1月27日(金)価格:7,500円+税カラー:ホワイト・ブラック取り扱い:grapevine by k3 全店、G.V.G.V.伊勢丹新宿店、k3 ONLINE STORE(2月上旬入荷)、“SLASH”MASAMI SANO PHOTO EXHIBITION■“SLASH”MASAMI SANO PHOTO EXHIBITION期間:2017年1月27日(金)〜2月5日(日)場所:AL住所:渋谷区恵比寿南3-7-17 1F時間:12:00〜19:00※会期中無休・入場無料
2017年01月29日コーチ(COACH)とブランドアンバサダーを務める女優で歌手のセレーナ・ゴメスによるコラボレーションコレクション「Coach x Selena Gomez」が登場。2017年9月1日(金)に全国のコーチ・ストアで発売される。セレーナが手がけたコラボコレクションコレクションからは、セレーナがコーチのクリエイティブ・ディレクターであるスチュアート・ヴィヴァースと共にデザインしたバッグ「Selena Grace」に加え、レザー小物やアクセサリーなどが展開される。目玉はサイン&メッセージ入りのバッグ「Selena Grace」「Selena Grace」はダブルハンドルが採用されており、すっきりとスマートで、フォーマルすぎないデザインが特徴だ。必要なものがしっかりと収まるサイズ感も魅力で、毎日の様々な場面で使いやすいバッグとなっている。レザーハングタグには彼女のサインがエンボスされ、内側に縫い付けられたストーリーパッチには女性に勇気と力を与える「To be you is to be strong(自分らしさこそ強さ)」のメッセージが。さらに、バッグ底部には、彼女のタトゥーにインスパイアされた「Love yourself first(最も大切なことは自分を愛すること)」とエンボスされた自筆メッセージが施されており、セレーナのパーソナルな要素を詰め込んだ特別バッグとなっている。カラーはセレーナ ブラックチェリー、セレーナ ホワイト、セレーナ レッドの3色展開。中でもレッドは彼女のお気に入りの色のようで、「誰にとっても自分に意味のある色、一瞬にして自信を高めてくれる色があると思います。私にとっては、赤がクラシックでありながら、鋭さや強さを持つ色なのです。」とコメントしている。ハート&スターのバッグチャームもそのほかコレクションからは、クラッチサイズのバッグ「リストレット」、パスケースとして使いやすい「ミニ ID スキニー」、ハートとスターを象ったバッグチャームが揃う。組み合わせて楽しんでみてはいかが。【詳細】Coach x Selena Gomez発売日:2017年9月1日(金)取り扱い:全国のコーチ・ストア価格:・Selena Grace バッグ 64,000円カラー:セレーナ ブラックチェリー、セレーナ ホワイト、セレーナ レッド・リストレット 26,000円カラー:セレーナ ブラックチェリー、セレーナ ホワイト、セレーナ レッド・ミニ ID スキニー 9,000円カラー:セレーナ ブラックチェリー、セレーナ ホワイト、セレーナ レッド・バッグチャーム 9,000円【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2016年12月22日ナイキ スポーツウェア(NIKE SPORTSWEAR)から日本限定「ニュー ウィンドランナーコレクション」が登場。2016年12月23日(祝・金)より、スポーツ ラボ バイ アトモス(Sports Lab by atmos)およびオンラインストアで発売をされる。「ナイキ スポーツウェア」はスポーツをベースに、ファッション性のあるデザインとナイキの最先端のテクノロジーを融合させた、デイリーウェアを展開するラインだ。また1970年後半、ランナー用のトレーニングアパレルを開発したことがきっかけで誕生した「ウィンドランナーコレクション」はスポーツアパレルを展開する「ナイキ スポーツウェア」を代表するコレクションとなっている。今回、新たに登場する「ニュー ウィンドランナーコレクション」からは、ジャケットとTシャツを展開する。特徴的なV字の切り替えはそのままに、モノトーンを貴重としたシックなカラーリングの上から大きくなロゴを配した。ジャケットはブラック、Tシャツはブラック・ホワイトの2色展開となっている。【詳細】ナイキ スポーツウェア「ニュー ウィンドランナーコレクション」発売日:2016年12月23日(祝・金)価格:・ジャケット「AS M NSW WINDRUNNER GX 1」11,000円+税サイズ:S、M、L、XL、2XL・Tシャツ「AS QT M NSW TEE WINDRUNNER」3,500円+税サイズ:S、M、L、XL、2XL取り扱い:スポーツ ラボ バイ アトモス、オンラインストア【問い合わせ先】スポーツ ラボ バイ アトモスTEL:03-6457-8755
2016年12月19日Yシャツを吊るして、袖からかけよう!まずは、袖からです。左手で面を作るように丁寧に蒸気をあてます。肩から徐々に袖口の方へスライドしてください。袖を持ち上げて、脇の下も丁寧に蒸気を当てます。ヨークは手早く! 引っ張りながらがコツ袖の次は背中のヨークです。Yシャツを左手で引っ張り、フラットにしながらスチームをあてます。背中は大胆に! 上下左右にかけましょうヨークが完了したら、左手で引っ張り、面を作るようにしながら、背中にスチームをあてていきます。このときには大胆に、上下左右とアイロンを動かしながら、徐々に下の方へ移動していってください。背中の下は下からかけるとスッキリ綺麗!裾部分は、面が広くなるように中から左手を入れ、アイロンをあてます。吊るしてかけるスチームアイロンは、簡単でおすすめです。しかし、ただ蒸気をあてるだけでは、シワが取れません。アイロンとは逆の手で、Yシャツを引っ張りながらかけることが基本です。前身頃は丁寧さが決め手!前身頃に移ります。ボタンを一つ飛ばしで留め、左手で引っ張り、面を作りながらスチームをあてていきます。前立てはあっという間!前立て、ボタンホールは、左手で裾を引っ張りながらスチームをあてます。Yシャツのアイロンがけはコツをつかめば、簡単、キレイに仕上げることができます。パリコレ職人の技を盗んで上手にアイロンがけをマスターしてください。※今回使用したアイロン:ティファール スチームアイロン イージープレシング店舗情報店名:株式会社アトリエセゾンTEL・予約:03-3796-7005住所:東京都渋谷区神宮前3-15-17 GYビル原宿1F
2016年12月01日アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)では、青山店にてTシャツかデニムを購入した人を対象に、無料でエアーブラシのペイントサービスを行うイベントを開催。期間は2016年10月21日(金)から23日(日)まで。2017年春夏コレクションのショーバックステージやストリートスナップで、モデルのテイラー・ヒル、ジュリア・ノービスが着用していたエアーブラシのアイテム。彼女達が着用してたアイテムには、二日酔いという意味のHANGOVERを文字った「#WANGOVER」やWANGとその仲間達を意味する「Wang Squad」など、個性的な文字とデザインがペイントされていた。Tシャツ&デニムには、希望のフレーズ(ローマ字限定)をその場でエアーブラシ・アーティストがペイントし、世界に1枚だけの特別なアイテムを作ることができる。【詳細】エアーブラシ カスタムイベント期間:2016年10月21日(金)〜23日(日)場所:アレキサンダー ワン青山住所:東京都港区南青山5-3-18 ブルーサンクポイントC2営業時間:12:00〜20:00TEL:03-6418-5174
2016年10月20日アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)が10月21日から23日まで、アレキサンダー ワン青山店でTシャツまたはデニムを購入すると無料でカスタムペイントサービスを受けられる企画を実施する。17SSコレクションショーのバックステージやストリートスナップで、モデルのテイラー・ヒルやジュリア・ノービス、ムーアなどが着用していた、エアーブラシで「#WANGOVER(二日酔いという意味のHANGOVERを文字ったもの)」や、「Wang Squad(WANGとその仲間達)」などの文字がペイントされたアイテム。今回は期間中の青山店でのTシャツかデニムの購入者を対象に、エアーブラシアーティストが購入者の希望のフレーズ(ローマ字限定)をその場で無料ペイントしてくれるというサービスを実施する。
2016年10月20日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)から、ハロウィンコレクションが登場。2016年10月15日(土)より全国の正規取扱い店舗にて販売される。登場するのは、Tシャツとフーディ。Tシャツは、ブランドのマスコットキャラ「ベイビーマイロ」がフランケンシュタインに扮したグラフィックを真ん中に大きくプリントした。フーディはフルジップ仕様で、完全にジップを締めると顔の部分にベイビーマイロが現れるユニークな仕掛けも。また、アイウェアライン「ベイプ アイウェア(BAPE EYEWEAR)」からは、テンプルやレンズが暗闇で光るサングラスを販売。ハロウィンイベントではもちろん、テンプルにブランドらしい迷彩柄をあしらったデザインは普段でも活躍しそう。さらに、サングラスには、棺をイメージしたスペシャルボックスが付いてくる。【詳細】ア ベイシング エイプ ハロウィンコレクション■アイテム・Tシャツ発売日:2016年10月15日(土)カラー:ホワイト、ブラック価格:メンズ、レディース 6,800円+税 / キッズ 4,600円+税・フルジップ フーディ発売日:2016年10月15日(土)カラー:グレー価格:メンズ 29,800円+税・サングラス発売日:2016年10月22日(土)カラー:ブラック価格:38,000円+税【問い合せ先】ベイプ ストア 渋谷TEL:03-6415-6041
2016年10月14日Tシャツストア「グラニフ(graniph)」と「ゲゲゲの鬼太郎」がコラボレートしたアイテムが登場。2016年10月4日(火)より、全国のグラニフで発売される。水木しげる氏の代表作『ゲゲゲの鬼太郎』。今回、主人公・鬼太郎をはじめ、目玉おやじ、一反もめん、ぬりかべ、ねずみ男など、おなじみのキャラクターがTシャツやスウェットに描かれた。ボーダーの上に散りばめられた目玉おやじや、ポケット部分にひょっこりと登場するぬりかべ、パーカーのカンガルーポケットから飛び出す一反もめんなど、ユーモア溢れるデザインに仕上がっている。さらに、作中に登場するシーンをフィーチャーしたウェアも。水木しげるの世界観にどっぷりと浸れそうだ。【詳細】ゲゲゲの鬼太郎×graniph発売日:2016年10月4日(火)アイテム例:・Tシャツ 1枚2,500円+税 / 2枚で4,000円+税(※オンラインストアは、1枚2,000円+税・送料)・ロングTシャツ 2,980円+税・スウェット 3,980円+税・パーカー 4,480〜4,980円+税・シャツ 5,480円+税・ジップパーカー 5,980円+税
2016年10月02日フライターグ(FREITAG)から“土に還る素材”を使用したシリーズ「F-ABRIC」の新作が登場。幅広いラインナップで、シャツやジャケット、Tシャツ、スカートなど様々なアイテムが展開される。ウィメンズ ハイウェストスカート「E153」ひざ下丈のウィメンズ用ハイウェストスカート「E153」は、フライターグオリジナルの厚めのブロークンツイル地(81% リネン、19% 麻)を使うことで折り目をなくした。また、着用者の動きの自由を与えるため、全面に2つのボタンをつけて腰の上で留まるようにデザイン。ウィメンズ パンツ「E152」シンプルで丈夫な作りのウィメンズ用パンツ「E152」は、軽量で着心地が良く、シルエットがきれいな点が特徴。素材はリネンとモダールを使用している。オーストリア、フランスで育った繊維を使い、ポーランドで縫製を行い完成したアイテムだ。メンズ ワークパンツ「E553」今回第2弾となるルーズフィットなメンズ用のワークパンツ「E553」は、フライターグ オリジナルのブロークンツイル地(81%リネン、19%麻)を使用し、ハンドメイドで作られた。後ろ部分に調節可能なストラップが付いているため、サイズを自由に変えることができる。メンズ ボタンダウンシャツ「E782」ややゆるめのシルエットのメンズ用ボタンダウンシャツ「E782」は、ブナの木繊維モダール50%とリネン50%を混ぜて作られた。ピンストライプのデザインに仕上げられている。【詳細】F-ABRIC 2016■ウィメンズ・ハイウェストスカート「E153」29,800円+税発売日:2016年9月8日(木)カラー:ダークブルー・パンツ「E152」24,800円+税発売日:2016年10月20日(木)カラー:ブラック、ダークブルー■メンズ・ワークパンツ「E553」32,800円+税発売日:2016年9月8日(木)カラー:ダークブルー、オークル・ボタンダウンシャツ「E782」24,300円+税発売日:2016年10月20日(木)カラー:ストライプ ブラック / ナチュラル
2016年09月15日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)から、日本を代表するゲームメーカーのカプコン(CAPCOM)とのコラボレーションTシャツが登場。2016年9月17日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱店舗で発売される。コラボレーションTシャツのデザインに採用されたのは、「ロックマン」「ストリートファイター」「逆転裁判」「魔界村」「バイオハザード」「モンスターハンター」の全6タイトル。それぞれベイプらしいタッチで描かれた各作品のキャラクターがプリントされた全11デザインが用意されている。また、9月15日(木)より幕張メッセにて開催される「東京ゲームショウ 2016」にて、トートバッグがセットになったTシャツが先行発売される。正面には様々なキャラクターをコラージュしたイラスト、背面には各作品のタイトルロゴをプリントしたスペシャルな1枚だ。【商品情報】A BATHING APE x CAPCOM発売日:2016年9月17日(土)取扱店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店舗<東京ゲームショウ先行発売アイテム>スペシャルデザインのTシャツ+トート期間:9月15日(木)〜18日(日) ※15〜16日はビジネスデイ会場:幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区中瀬 2−1)※その他のアイテムは販売されない。© CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.【問い合わせ先】BAPE STORE 渋谷住所:東京都渋谷区宇田川町 13-17TEL:03-6415-6041
2016年09月12日ピガール(PIGALLE)から、東京・渋谷の旗艦店1周年を記念した限定ボックスロゴTシャツが登場。2016年9月10日(土)より、ピガール トウキョウにて発売される。2015年8月に渋谷区円山町に誕生した世界3店舗目となるアジア初の船艦店ピガール トウキョウ。今回ピガールが制作したのは、この旗艦店1周年を記念したスペシャルカラーのボックスロゴを胸元に大胆にプリントした1着だ。ボックスロゴを使用したアイテムは、ブランドの名を世界に轟かすきっかけであり、一度入荷すれば即日完売となる人気商品。気になる方は早めに店頭へ足を運んで欲しい。【商品情報】ピガール 限定スペシャルBOX LOGO T-SHIRT発売日:2016年9月10日(土) 12:00〜価格:9,000円+税販売店舗:ピガール トウキョウ(東京都渋谷区円山町19番11号)
2016年09月08日デザインTシャツストア「グラニフ(graniph)」と、チェブラーシカのコラボレーションアイテムが2016年9月13日(火)より、全国のグラニフ各店とオンラインストアにて発売される。コラボレーションによって誕生したのは、児童文学エドゥアルド・ウスペンスキー原作『新訳チェブラーシュカワニのゲーナとおともだち』の挿絵を使用した初のアパレルアイテム。チェブラーシカらしいほっこりした世界観を、美しい水彩や刺繍、ジャカードで表現している。Tシャツだけでなく、ワンピースやニットカーディガンといったアイテムも展開し、サイズはキッズからメンズ、レディーズまでが豊富に揃う。また、コラボレーションを記念して「チェブラーシカとグラニフ展」を、9月7日(水)から10月10日(月・祝)まで原宿店内のギャラリーにて開催。アイテムに使用される挿絵を書いた画家タチヤーナ・ウスヴァイスカヤの複製原画を展示する。【詳細】デザインTシャツストア「グラニフ」×チェブラーシカ発売日:2016年9月13日(火)取り扱い店舗:全国のグラニフ店舗(全99店舗)、オンラインストア価格例:・レディースソロTシャツ(Telephone) 1枚2,500円+税、2枚で4,000円+税ニットカーディガン(Newspaper) 4,980円+税・メンズ・レディースペアメンズ Tシャツ(Cheburashka Embroidery) 1枚2,500円+税、2枚で4,000円+税レディース シャツワンピース(Cheburashka and Gena) 6,480円+税・おそろいコーデキッズ ジャガードワンピース(Forest Pattern) 3,200円+税レディース ニットカーディガン(Forest Pattern) 5,480円+税・キッズペアボーダーロンT(Cheburashka Embroidery) 2,980円+税ジャガードロンT(Cheburashka Pattern) 2,980円+税■チェブラーシカとグラニフ展場所:グラニフ原宿店住所:東京都渋谷区神宮前6-12-17 ダイヤモンドビル1F期間:9月7日(水)~10月10日(月・祝)
2016年09月02日だれでも1枚は持っている無地Tシャツは、コーディネートでも使いやすいアイテムですよね。 Tシャツはそのままだとシンプルでラフすぎるので、コーディネートが子どもっぽくみえてしまいがちです。今回は子どもっぽくならない無地Tシャツの着こなし方をご紹介します。■ボトムをフェミニンアイテムに無地Tシャツはカジュアルなテイストなので、ボトムもカジュアルなものにしてしまうと、単調で味気ない印象になってしまいがちです。そんなときはシフォンなどのやわらかい素材を使ったフェミニンアイテムを合わせましょう。無地Tシャツのカジュアルさがおさえられて、全体的に大人っぽい雰囲気に仕上がりますよ。■靴にもこだわりをTシャツにデニムは定番のコーディネートですが、これにスニーカーやぺたんこ靴を合わせてしまうと、やはり子どもっぽくみえてしまいます。簡単にスタイルアップ&大人っぽいコーディネートにするには、ヒールの靴をはくことがポイントです。おすすめはウェッジソールではなく、ピンヒールやポインテッドトゥ。スタイリッシュな女性らしさを演出してくれるアイテムで、一気に大人っぽくなります。■Tシャツはボトムにイン!出典:Instagram@elly111無地のTシャツはデニムやスカート、どんなものにでも合わせやすいですよね。でものすそを出したままだと、なんだかだらしない印象になってしまいます。裾をボトムにインしてから、少しふんわりさせるように調整したり、Tシャツの前の部分の一部をボトムにインしてベルトをのぞかせたりして、だらっとさせずメリハリを出したコーディネートにしましょう。■ゴージャスな小物でアクセント付け無地のTシャツはシンプルなので、アクセントに小物を合わせたくなりますよね。でも、ここでポップなアクセサリーを合わせてしまうのは、大人らしさを目指す上ではご法度です。大人っぽい着こなしをしたいなら、シルバーやゴールドなどのきゃしゃでゴージャスなアクセサリーがおすすめですよ。コツは、シルバーをつけるならシルバー同士、ゴールドならゴールド同士などカラーをそろえてつけることです。統一感が出て、全体のコーディネートもまとまりますよ。■無地Tで大人っぽく変身!無地Tシャツはシンプルだからこそ、いろんなボトムやアクセサリーで自由自在に印象を変えられる万能アイテムです。小物使いや上手な着こなし方をマスターして大人っぽく変身してくださいね!(ほっそんママ/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月22日サラッと着るだけで動きやすくて合わせやすいTシャツは、毎日のコーデにかかせないアイテム。一見簡単そうなTシャツコーデですが、中には男性が思わず首をひねってしまう、ちょっとナンセンスなものもあるんです。男性からみたらNGなTシャツコーデをお勉強しましょう。■キャラクターTシャツ男ウケの悪いTシャツのひとつとして、キャラクターが印刷されたTシャツがあげられることが多いようです。「子どもっぽい」「女性らしさがない」などが理由のようです。ただでさえカジュアルな印象のTシャツにキャラクターがプリントされていると、男性はあなたを異性として意識してくれないかもしれません。デートなどには、あまりおすすめできないTシャツです。■微妙なサイズ感のTシャツTシャツはカジュアルでシンプルなだけに、そのサイズ感によって印象が大きく変化します。男性の中には、女性の体のラインがみえる洋服が好みという方が多いようで、だぼっとしたパジャマのような大きさのTシャツはちょっとNGです。なるべく体にフィットしたデザインのTシャツを選ぶようにすると、男性ウケはよくなるでしょう。逆に、大きすぎるだぼだぼTシャツにショートパンツを合わせて「みえそうでみえない」という、男心をくすぐるコーデをねらってみるのもいいかもしれません。■Tシャツの上にキャミソール女性からみるとかわいくておしゃれなTシャツとキャミソールを組み合わせたコーディネートですが、男性ウケはあまりよくないようです。「なんで重ねているのかわからない」「子どもっぽい」「ふつうキャミってTシャツの中に着るんじゃないの?」など、けっこうシビアな意見も耳にします。男性はあまり重ね着を好まないので、理解されにくいファッションなのかもしれませんね。■露出範囲の広すぎるTシャツ男性は肌を露出しているスタイルのほうが好き!と勘違いしていませんか?男性の視線をクギヅケにする露出スタイルも、恋愛対象となると話は別です。へそ出しや、背中ががっつりあいているタイプなど、過度な露出があるTシャツは、カジュアルをとおり越して下品な印象を与えてしまいます。男性ウケをねらうなら、デコルテラインがすこしあいていて鎖骨がきれいにみえるTシャツや、手をあげるとすこし肌がチラ見えする丈感のTシャツなど、適度な露出範囲のものがベストです。■男性はシンプル好き!女性にとっての流行りやおしゃれが、必ずしも男性ウケするとは限りません。シンプルでほどよく体のラインがわかるスタイルが、多くの男性に好まれるようです。デートでTシャツを着るときには、意識してみてくださいね。(ほっそんママ/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月20日シンプルな無地T シャツをおしゃれにかっこよく着こなしたいと思いませんか?コスパ最高で着回し力ばつぐんの無地Tシャツは、1枚持っているとコーディネートの強い味方に!今回は、どんなスタイルにも合う無地Tシャツの選び方をご紹介します。■おすすめの形はVネックシンプルな無地Tシャツをおしゃれに着こなすためには、まずは形選びが重要です。形選びを間違えてしまうと、地味な印象を与えてしまったり、子どもっぽいコーディネートになってしまったりする可能性があります。無地Tシャツの形はさまざまですが、中でもおすすめはVネック。デコルテをきれいに見せてくれるので、シンプルな無地Tシャツでもコーディネートに女性らしさをプラスしてくれるでしょう。■万能カラーは「白」出典:pinterest無地Tシャツの選び方のポイント、ふたつ目はカラーです。断然白がおすすめといえるでしょう。白は、合わせる色を選びません。そのためいろいろなカラーや、いろいろなタイプのボトムスを合わせたりすることができます。1枚持っているとコーディネートの幅が広がるでしょう。透けやすいカラーでもありますから、気になるという方は、黒やグレーなど、モノトーンカラーの無地Tシャツを選びましょう。上品なスタイルを作ることができますよ。■肌触りのいいコットン生地無地Tシャツの選び方で注意したいポイント、3つ目は生地です。シンプルな無地Tシャツだからこそ、生地にはこだわりましょう。おすすめはコットン生地の無地Tシャツ。コットンの特徴として、通気性がいいこと、丈夫なので長く着られること、肌触りがなめらかで着心地がいいこと、夏は涼しく冬は暖かく着られることなどがあります。一年中使える万能なコットン生地の無地Tシャツなら、清潔感も出せますね。■おすすめのブランド無地Tシャツの選び方のポイントをご紹介してきましたが、最後は無地Tシャツを取り扱っているおすすめのブランドをご紹介します。まずはユニクロ。着心地ばつぐんのユニクロのメンズの無地Tシャツは、1,000円以下で買えてしまうコスパのよさです。次は無印良品。クルーネックTシャツは人気で、カラーのバリエーションも豊富です。他には、ZARAやGAP、OLDNAVYなどが、低価格で形も素敵な無地Tシャツを取り扱っています。■自分好みの無地Tシャツを無地Tシャツの選び方のポイントをご紹介しました。自分好みの無地Tシャツを見つけて、シンプルだけどおしゃれなコーディネートを楽しんでみてくださいね。(yukki/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月20日突然ですが、部屋着ってどんなの着ていますか?古いTシャツや、安い綿素材のワンピース型の服だったりと、「テキトー服」で済ませてはいませんでしょうか。もし彼と同棲していて、そんな服を着ているなら、かなり危険信号かも。今クールの月9「好きな人がいること」でも、イケメン3兄弟と一緒に住むことになった(どんな羨ましいシュチュエーションだ・・・)主人公の桐谷美玲ちゃんが、部屋着に気合を入れていましたよね。彼と一緒に住んでいるか、彼が部屋に来る機会があるなら、部屋着をなめてはいけません。恋愛において、部屋着は戦闘服。どんな部屋着が彼の「ドキッ」を奪えるのでしょうか。■ロゴニットとショーパンで、控えめスイート巷では「ジェラートピケ」などの部屋着専門ショップが流行っていることもあり、部屋着にお金をかけることが普通になりつつありますが、甘々な部屋着が苦手な女子もいるはず。そんな女子にはロゴニットとショーパンの組み合わせがちょうど良いかも。ストリート感のある白黒ロゴニットに、ショーパンでさらっと脚見せするのがポイント!これならさりげなく、でもちゃっかり色気を投入できます。ショーパンはユニクロでもかわいいデザインがあるので、いろいろ探してみてくださいね。■ただのミニワンピじゃない!タイトなボディコンがおフェロ一見シンプルで、少し丈が短いワンピース部屋着。着てみると、かなりボディラインが際立つタイトワンピが注目です。ボディコンを思わせるような体のラインを見て、ドキドキしない男の子はいないはず。彼に思いっきり近づくのではなく、遠目からラインを見せるように部屋で過ごすのがいいかも。思い切ってセクシーに見せたいなら、こんなアイテムを一着は持っていたいものです。■細ひもキャミで触りたくなる肩を演出!華奢キャミワンピこの夏はトップスにオフショルが流行っていて、男の子にも大人気。このことからもわかるように、華奢な肩見せは彼氏の大好物なはずです。ここは、楽チンで可愛いカップインキャミがベスト。細い肩紐でセクシーな肩を演出して、彼が思わず近づきたくなる女の子になっちゃいましょう。下はショーパンかモコ素材のスカートがいいかも。■絶対かわいいランジェリーパジャマ!彼が間違いなく喜ぶパジャマ、それはランジェリー×羽織りパジャマ。ランジェリーもファッションの一部として見せ、上からシャツパジャマを羽織るのですが、かなりセクシー度は高いです。とっても甘えたくなった日には、この勝負服を着て攻めるのもアリですね!ランジェリーの上に、モコ素材のパーカーを着るのも◎。甘めセクシーは幼い雰囲気の女子におすすめですよ。もし古Tシャツを着ているなら、今すぐ断捨離しましょう。ラブな部屋着を味方につけて、この夏は彼からベタ惚れされる彼女を目指したいですね。
2016年08月07日ヘッド・ポーター・プラス(HEAD PORTER PLUS)からグラフィックアーティスト、YOSHIROTTENとのコラボレーションTシャツが登場。2016年8月6日(土)よりヘッド・ポーター各店にて販売される。YOSHIROTTENとは、東京を拠点に、ベルリンやニューヨークなど世界中で活躍するアーティスト。ニューヨークのホテルの内装から、スティーヴィー・ワンダーといったミュージシャンのジャケットデザイン、ブランドへのデザイン提供まで、幅広い場で活動を行っている。今回登場するオリジナルのボディーを採用したTシャツは、11のプリントデザインで展開。トンボやパイナップル、ハチなどのポップなモチーフを、淡い色合いや、抽象的なグラフィックで表現することで、シンプルでデザイン性の高いアイテムになっている。また、ラバーや発泡プリントなどを織り交ぜることで、プリントが立体的に表現したアイテムも展開。さらに、Tシャツには、コラボの証である両者のネームプリントが施されている。【商品概要】YOSHIROTTEN × HEAD PORTER PLUS コラボTシャツ発売日:2016年8月6日(土)販売店舗:ヘッド・ポーター各店サイズ展開:S、M、L、XL価格:5,500円〜7,500円 ※型により値段が異なる
2016年08月05日