「友達とかに自慢してもらえる彼女になりたい!」と思ったことはありませんか?こんにちは、ライターのともしどです。最近、カフェなどで「彼女の写メ」を友達に見せているようにみえる男性を見かけることが多いんです。「きっと、自慢の彼女なんだろうな♪」とほっこりしつつも、「なんでわざわざ見せるんだろう・・・」と気になりはじめ、気づいたときには「取材させてもらえませんか?」と声をかけていました(笑)。そこで今回は、男性が「彼女のプリクラや写メ」を友達などに見せる理由についてリサーチしてきました!■1.浮気防止策「同姓の友達に彼女の写メを見せるのは、『オレの彼女だから手を出すんじゃねえぞ!』っていうアピールだったりしますね。わざわざクギを刺すわけにもいかないですから。やんわりと示します(笑)。」(大学生/21歳/男性)同じコミュニティにいる人には、「彼女に手を出されること」を心配して、前もって浮気防止策のために写メを見せることがあるようです。クラスメイトやサークル仲間への警戒心があるのですね。■2.自慢の彼女「『どや!オレの彼女カワイイだろ!』なんて気持ちで友達に彼女の写メを見せたこともありますね(笑)。まさに自慢の彼女っす♪」(営業/24歳/男性)カレが「自慢の彼女」と思ってくれていたら嬉しいですよね。また、その状況は「友達に見せたい」と思うくらいにカレがあなたに惹かれていることの表れなので、カレからの愛情にもたっぷり期待できるはずです♪■3.モテるアピール「ちょっと恥ずかしいですが、SNSとかに彼女との写メを載せるのはボクのリア充アピールなのかもしれません・・・。内緒ですよ・・・。」(21歳/大学生/男性)「オレ、モテるからさ♪」とまでは言わなくとも、「魅力的な彼女」がいることをアナウンスしたいと思っている男性は少なからずいるようです。男性が抱いている承認欲求の表れなのかも。■4.仲良しアピール「『見て見て、オレたちこんなに仲良いよ♪』って気持ちで写メを見せることならありますね。彼女の見た目がどうこうというよりは、一緒に行った場所とか、楽しそうな雰囲気とか、そういうのを見せたくて。」(大学生/22歳/男性)意外かもしれませんが、彼女との「仲良しルンルン♪」な状態を友達に見せたいと思っている男性もいるようです。筆者は「ホントに!?」と驚きを隠せませんでした・・・。ちなみに、仲良しアピールをする理由は「安心して見守ってもらいたいから」とのことです。■5.好きアピール「友達とかに写メを見せて、彼女のことを好きな気持ちをアピールしておくと、めぐりめぐって彼女の耳に入りますよね。『愛されてるね~』って。それ狙いです。」(大学生/21歳/男性)思わず「打算的すぎる!」と反応してしまいました(笑)。カレに直接言われるよりも第三者から言われたほうがしっかり伝わることもあるとは思いますが、「カレから直接伝えてもらいたい」という女性も多いはず。もしもカレが好意をダイレクトに伝えてくれないときには、カレの口から聞き出しましょう!■おわりに男性が彼女の写メやプリクラを友達に見せるのは「ただの自慢」に見えると思われますが、男性なりの「狙いがあって起こした行動」の場合もあるようです。とはいえ、男性が友達に写メを見せる理由には「ネガティブな感情」がないようなので、もしカレが「友達に写メを見せても平気?」などと聞いてきたときには、「いいよ♪」と笑顔で返してあげましょう!(ともしど/ライター)(ハウコレ編集部)
2017年01月04日ビーン・トゥ・バーにこだわった、チョコレートの美味しさを発信するチョコレート専門店「マジドゥショコラ」が自由が丘にオープンする。オープン日は2016年12月17日(土)。「マジドゥショコラ」は、カカオ豆から板チョコにするまでの全工程を一貫して手掛けるスタイル「ビーン・トゥ・バー」にこだわり、輸入したカカオ豆個々の発酵具合やローストの時間を秒単位で調整するなど、最高のチョコレートを造り上げている。今回オープンする自由が丘店は、イートインカフェを併設したチョコレート専門店となる。これまでのブラック・ミルク・ホワイトに加え、“第4のチョコレート”と言われるブロンドチョコを使用したブロンド生チョコ「ナンバーフォー」や、独自の製法でカカオ豆の特徴を最大限に引き出した生チョコスフレ「マジドゥショコラ」など、新感覚のオリジナル商品が並ぶ。【詳細】マジドゥショコラオープン日:2016年12月17日(土)住所:東京都世田谷区奥沢6-33-14営業時間:10:00〜19:00(カフェL.O 17:30)定休日:火曜日TEL:03-6809-8366・生チョコスフレ「マジドゥショコラ」価格:1個450円(税込)~種類:ベーシック3種、オランジュ、グリオットチェリー、宇治抹茶計6種※4、6、8個のセット売り有。・ブロンド生チョコ「NO.4(ナンバーフォー)」価格:8個入り1,300円(税込)、12個入り1,900円(税込)・クッキーサンド「マジドカカオ」価格:1個410円(税込)種類:ミルクピスタージュ、ミルクキャラメル、アーモンドクランチ、ラムレーズン、コーヒーブレンド、宇治抹茶計6種※4、6、8、16個のセット売り有。※すべて、価格はカカオ豆の相場や輸入するカカオ豆の種類によって変動する場合有。
2016年12月16日プラダ(PRADA)が限られた店舗でパンプスのメイド・トゥ・オーダーサービスを期間限定で実施している。プラダ青山店で常設されている同サービスは、ブランドのアイコニックなアーカイヴプリントやリボンを施したベーシックパンプスをカスタマイズすることが出来るというもの。ベースとなるシューズはこの度新たに加わったチャンキーヒールを始め、ベーシックパンプス、オープントウ、プラットフォーム、スリングバック、リボンパンプスなど全18モデルが用意され、スタイルによってはヒールの高さも選ぶことが出来る。素材では、今回が新登場となるベルベットを始め、クロコダイル、オーストリッチ、パイソン、リザード、アイヤーズ、スエード、シルクサテン、プラダの伝統的な素材の「サフィアーノ」にパテントを施したカーフレザー、パテントレザー、メタリックレザー、ゴートレザー、ブラッシュドカーフ、レオパードプリントを施したヘアカーフの計14種類を用意。それぞれクラシックカラーからシーズナルカラーまで豊富なカラーで展開される他、素材によってはブランドのアーカイヴで登場したリップやジオメトリック柄のプリントを選ぶことも出来る。アウトソールはスムースレザーのブラック、ライトピンク、ブルーの3色、または「サフィアーノ」レザーのブラック、ライトピンクの2色から選択が可能。その他、アウトソールのプラダロゴの下には自分のイニシャルを施すことも出来る。さらに、オーダーシューズに合わせたスペシャルパッケージも用意。納期は注文から約4ヶ月で、価格は既製品の価格+20%のチャージ料となっている。同サービスの実施期間は、大阪心斎橋店が12月8日から14日まで、そごう広島店が17年1月13日から19日まで、大丸梅田店が17年1月25日から31日まで、プラダ シューズ梅田阪急4階店が17年2月4日から12日まで。
2016年12月08日プラダ(PRADA)は、新たなデザインを加えたパンプスのメイド・トゥ・オーダーサービスを期間限定で実施する。プラダのベーシックパンプスを、アイコニックなアーカイヴプリントやリボンを施してカスタマイズできるメイド・トゥ・オーダーサービス。ベースとなるパンプスは、シンプルなベーシックパンプスを中心に、オープントウ、プラットフォーム、スリングバック、リボンパンプスのほか、新たにチャンキーヒールを加えた全18モデルから選択可能だ。素材は、クロコダイル、オーストリッチ、パイソン、リザード、アイヤーズ、スエード、シルクサテン、プラダの伝統的な素材である「サフィアーノ」にパテントを施したカーフレザー、今シーズン新たに加わるベルベットなど計14種類。全ての素材がクラシックカラーからシーズナルカラーまで豊富なカラーパレットで揃うほか、素材によってはプラダのアーカイヴコレクションからリップやジオメトリック柄のプリントを使用することも可能となっている。さらには、アウトソールもスムースレザーの3色(ブラック、ライトピンク、ブルー)、または「サフィアーノ」レザーの2色(ブラック、ライトピンク)から選ぶことができるほか、自分のイニシャルをアウトソールのプラダのロゴの下に取り付けられる嬉しいパーソナルカスタマイズも用意されている。【概要】プラダ パンプスのメイド・トゥ・オーダーサービス実施店舗/期間:プラダ 青山店/常設プラダ 伊勢丹新宿店/2016年11月21日(月)〜12月4日(日)プラダ 大阪心斎橋店/2016年12月8日(木)〜12月14日(水)プラダ そごう広島店/2017年1月13日(金)〜1月19日(木)プラダ 大丸梅田店/2017年1月25日(水)〜1月31日(火)プラダ シューズ梅田阪急 4F 店/2017年2月4日(土)〜2月12日(日)<商品詳細>モデル:18型素材:14種類その他:ゴールドまたはシルバーのイニシャル入れと、アウトソールのカラーを選ぶことが可能【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2016年11月25日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)のメイド・トゥ・オーダーサービスに11月より、イブニングバッグが登場する。ジミー チュウの多彩なシグニチャーモデルの中から好きなモデルを選び、それに合わせて豊富なカラー、素材、ディテールなどを選択して好みのデザインにカスタマイズすることができるジミー チュウのメイド・トゥ・オーダーサービス。今回は新たに、ベースとなるモデルにイブニングバッグのシグニチャーな5モデルが追加された。イブニングバッグのカスタマイズでは、素材やカラーを選べるだけでなくライニングに施したプレートに名前や記念日などを刻印することもでき、フレームなどに用いるメタルの色もシルバーまたはゴールドから選ぶことが可能だ。さらに、イヴニングクラッチ「CELESTE」では、開閉部のディテールをブランドのロゴクリスタル、またはキューブクラスプから選ぶことができる。また、今回より素材のオプションも追加されており、艶やかなパテントレザーはフューシャ、イエロー、ターコイズなどの美しいカラーバリエーションで展開。ブランドを象徴するグリッターファブリックのシャンパンカラーやブラックも加わった。
2016年11月02日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)のメイド・トゥ・オーダーサービスに11月より、イブニングバッグが登場する。ジミー チュウの多彩なシグニチャーモデルの中から好きなモデルを選び、それに合わせて豊富なカラー、素材、ディテールなどを選択して好みのデザインにカスタマイズすることができるジミー チュウのメイド・トゥ・オーダーサービス。今回は新たに、ベースとなるモデルにイブニングバッグのシグニチャーな5モデルが追加された。イブニングバッグのカスタマイズでは、素材やカラーを選べるだけでなくライニングに施したプレートに名前や記念日などを刻印することもでき、フレームなどに用いるメタルの色もシルバーまたはゴールドから選ぶことが可能だ。さらに、イヴニングクラッチ「CELESTE」では、開閉部のディテールをブランドのロゴクリスタル、またはキューブクラスプから選ぶことができる。また、今回より素材のオプションも追加されており、艶やかなパテントレザーはフューシャ、イエロー、ターコイズなどの美しいカラーバリエーションで展開。ブランドを象徴するグリッターファブリックのシャンパンカラーやブラックも加わった。
2016年11月01日夏といえば色々なイベントがありますよね。思い出を記録しておく場として、SNSに写真を投稿しているという女性もいるのではないでしょうか?でもどうせだったら気になる彼から「かわいいなぁ~」なんて思われたいもの。そこで今回は「男性が思わずドキッとしてしまう夏の写メ」についてアンケート結果をもとにまとめてみました。■1.水着or浴衣写メ「水着写メは最強だよね!『この子ってこういう水着着るんだ・・・』とか『あれ・・・?意外とスタイル良い?』なんて色々考えてしまいます(笑)」(22歳/大学生)「『浴衣を着て女友達と花火大会に行っている』みたいな雰囲気が好き。おしとやかな感じにそそられるんだよね。」(24歳/サービス業)やはり夏の可愛い姿といったらこの2つですよね。普段では見られない、夏ならではの格好にドキッとする男性が多いよう。普段はSNSに写真をアップしない女性も、ぜひ水着と浴衣を着たときは載せてみましょう!きっとドキドキして写メを見ている男友達がいるはずですよ。■2.地元写メ「いつも都会でワイワイしている女友達が『実家に帰ってきました~!今日は愛犬の散歩をしています!』と地元の写メを載せていた。その雰囲気がのどかで柔らかくて、すごく印象に残ったのを覚えています。」(24歳/メーカー勤務)お盆休みを使って実家に帰省するという女性も多いはず。そんな地元で見せる素の表情の写メに、男性もグッとくるそうです。「こういうところで生まれ育ったんだなぁ~」と思わず妄想をしてしまうという男性の声も聞かれましたよ。■3.すごく楽しそうな旅行写メ「友達と行った旅行の写真をアップしていたりするとついつい見ちゃう。それが本当に楽しそうな写メだったら、見ているこっちまで笑顔になってしまいますね。」(27歳/製造)SNS用に撮ったキメキメのものより、ナチュラルに楽しそうにしている写真のほうが男性ウケは良いもの。ただし旅行の写メをリアルタイムでSNSにアップしている女性は「もっと現地を楽しめばいいのに・・・」「必死すぎ・・・」と内心引かれてしまいますので注意。また男性の肩などが見切れている写真や、「カップルかよ!」とツッコみたくなるほど男友達とベタベタくっついている写真も印象は悪いよう。旅行などの写真を載せるときは、自宅に戻ってきてからきちんとセレクトするようにしましょうね。■4.夏仕様にイメチェンした写メ「普段は黒髪の女友達が、夏だからか明るめの髪色にイメチェンしていた。あか抜けた感じにグッときましたね。」(24歳/営業)「俺はギャルっぽい子が好きなので、夏用にちょっとメイクが濃くなっていたりするとついつい写メを見ちゃうかな。」(23歳/アパレル)どちらかというと地味めな女子が、夏仕様にイメチェン報告をしていたりすると思わずドキドキしてしまうとの意見が。普段はあまりメイクをしないという女子も、夏休みという機会を利用してイメチェンをはかってみても良いかも。もしかしたらSNSに「いいね」がいっぱいつくかもしれませんよ。■おわりにいかがでしたか?夏だからこそ、普段ではできないちょっと大胆なSNS投稿をしてみても良いかもしれませんね。(和/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年08月15日女優の剛力彩芽が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『グ・ラ・メ! ~総理の料理番~』(毎週金曜23:15~24:15 ※一部地域は異なる)では、きょう12日(23:55~24:55)放送の第4話で、4種類のカレーが登場する。このドラマは、吉田茂政権以来、70年ぶりとなる「官邸料理人」に抜てきされた、主演の剛力彩芽演じる天才シェフ・一木くるみが、その腕一本で数々の要人・政治家たちを虜にしていく姿を描くもの。第4話には、さまざまなスタイルのカレーが紹介される。1つ目は、官邸大食堂に古くから伝わる伝統のカレー。2つ目は、くるみが考案した短時間でおいしく仕上げるカレーだ。3つ目は、竹山茂平外務大臣(大和田伸也)が会合のときにいつも食べるオーソドックスなカレー。竹山は「政治家たるもの、メシはすぐに済ませろ。そしてひとつでも多くの会合に出ろ」という考えから、会合にはいつもカレーを用意している。そして4つ目は、同ドラマに毎回登場する東京・築地周辺の人気グルメから、「鳥めし 鳥藤」の親子カレー。トロトロの親子丼の上にカレーがかかった逸品で、剛力のおいしそうな表情が爆発する。今夜の第4話では、竹山大臣が失言したため、阿藤総理(小日向文世)が更迭するというウワサが広がり、武闘派の竹山を黙らせるため、くるみが会合用の料理を作ることになる。会合にはカレーが必須の竹山のため、ある秘策を使って大急ぎで用意するが、それが竹山の怒りを買ってしまう。
2016年08月12日女優の剛力彩芽が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『グ・ラ・メ! ~総理の料理番~』(毎週金曜23:15~24:15 ※一部地域は異なる)では、朝の情報番組『グッド!モーニング』(毎週月~金曜4:55~8:00)内で、コラボコーナーを放送している。このコーナーは「朝グ・ラ・メ!」と題し、放送日の金曜日に毎週放送。剛力のナビゲートで、毎週1品のメニューをピックアップし、いつもの料理を簡単にグレードアップできる技をわかりやすく紹介している。先週7月29日の同コーナーでは、「ブリの照り焼き」を取り上げ、切り身に焼き色をつけたら熱湯を注入し、余分な油を落とすことで、さっぱり食べることができるという裏ワザを披露した。今後も「鶏のから揚げをカリっと仕上げる方法」や「きんぴらごぼうを美味しく仕上げるコツ」「半熟オムレツを綺麗に仕上げる技」などが紹介される予定だという。このドラマは、吉田茂政権以来、70年ぶりとなる「官邸料理人」に抜てきされた、剛力演じる天才シェフ・一木くるみが、その腕一本で数々の要人・政治家たちを虜にしていく姿を描くもの。きょう5日放送の第3話では、志崎稔(矢柴俊博)という男が、くるみを人質にとって官邸グラン・メゾンに立てこもり、阿藤一郎総理(小日向文世)を自分のもとへ連れてくるよう要求するという事件が発生する。
2016年08月05日女優の剛力彩芽が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『グ・ラ・メ! ~総理の料理番~』(毎週金曜23:15~24:15 ※一部地域は異なる)では毎回、東京・築地周辺の人気グルメが登場する。このドラマは、吉田茂政権以来、70年ぶりとなる「官邸料理人」に抜てきされた、主演の剛力彩芽演じる天才シェフ・一木くるみが、その腕一本で数々の要人・政治家たちを虜にしていく姿を描くもの。そんなくるみと、彼女の面倒を見る官邸食堂の料理人・田村友和(三宅弘城)は、ある定食屋に黙って座れば、店主の「かなさん」が特別ルートで調達してきた、築地で話題の絶品グルメがなぜか食べられる、という設定になっている。22日放送の第1話では、築地市場の名店「とんかつ八千代」で限定提供される「チャーシューエッグ定食」が登場して話題に。この定食屋は、2人がアイデアを練る重要な場になっており、今後も、ビーフシチューやカレーなど、築地周辺で食べられる有名グルメが毎週登場する予定だという。
2016年07月29日シャネル(CHANEL)の直営店シャネル 銀座にある、シャネル・ネクサス・ホールで写真展「トランスミッションズ ピープル-トゥ- ピープル(TRANSMISSIONS people-to-people)」が開催される。会期は、2016年9月2日(金)から30日(金)まで。本展は、イタリア出身の写真家ティツィアーナとジャンニ バルディッツォーネ夫妻が、2010年より5年以上にわたり、世界各地で行われてきた“知識の伝承”を展示するもの。ヨーロッパやアジア、アフリカの各地へと旅をする中、40種類を超える分野の100人以上の師弟と出会い、その関係性を深く探ってきた。知識が伝えられていく過程で見られる表情や、創造への感動、個々の関係などに加え、絆が芽生えていく様子などに見られる細かい表情の変化や動きを撮影。それぞれの写真は唯一無二でありながら、知識伝承という行為にある共通の普遍性を鮮やかに描き出した。【概要】ティツィアーナ & ジャンニ バルディッツォーネ 写真展「TRANSMISSIONS people-to-people」会期:2016年9月2日(金)〜30日(金)会場:シャネル・ネクサス・ホール住所:東京都中央区銀座3-5-3 シャネル銀座ビルディング4F入場料:無料
2016年07月28日フジテレビが10年ぶりにアニメ新枠を設け放送するということで注目を集めている10月期放送のア二メ「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」の主題歌に、「関ジャニ∞」の新曲、「パノラマ」が起用されることが決定。「関ジャニ∞」としては、「クレヨンしんちゃん」以来2年ぶり2度目のテレビアニメ主題歌となった。空前の大ヒット家庭用ゲーム「モンスターハンター」史上初のアニメ化となる本作。10月に発売予定の最新作「モンスターハンター ストーリーズ」が原作となっており、人間と共に様々なモンスターが数え切れないほど息づく広大な世界を舞台として描く。その世界ではモンスターを狩って生きる“ハンター”という存在と共に、モンスターたちと絆を結び共に生きていく“ライダー”たちが存在。ライダーたちは彼らだけが持つ“絆石(きずないし)”という特殊な石により、モンスターと絆を結び、共に生きていくことができる。本作はそんな“ライダー”たちの物語。主人公のリュートは明るく活発で好奇心旺盛な少年。夢は世界一の“ライダー”になること。12歳になったリュートは、ライダーになるための儀式を受け、そして広大な外の世界へ冒険に出ることに。そんなリュートとともに冒険へ向かうのは、心優しい幼なじみの少年・シュヴァルと、同じく幼なじみで聡明な少女・リリア、そしてリュートにとっての相棒でお調子者のナビルー。彼らがモンスターや新たな仲間に出会い、絆をつくり上げていく様子や、立ちはだかるモンスターとのバトル、そしてこの世界に渦巻く謎や脅威に立ち向かっていく姿を描いていく。主人公・リュート役には、「バトルスピリッツ 少年突破バシン」の田村睦心、ナビルー役に「デュラララ!!×2」シリーズのM・A・O、リリア役に「アイカツ!」「食戟のソーマ」の高橋未奈美、シュヴァル役に「ダイヤのA」「四月は君の嘘」の逢坂良太、アユリア役に「ツバサ・クロニクル」などの声優のほか、「創聖のアクエリオン」のエンディングテーマの歌唱を担当するなど歌手としても活躍する牧野由依、オムナ村長役に海外ドラマやア二メ、映画など多くの吹き替えをする後藤哲夫らが担当する。今回本作の主題歌に決定した「関ジャニ∞」 の「パノラマ」は、アニメのために書き下ろされた新曲。実はメンバーの横山裕と渋谷すばるは、自他共に認める“モンハンフリーク”。2人の熱中ぶりが波及し、ほかのメンバーもハマってしまったほどだという。横山さんは「モンスターハンターと何時間向き合ったことか…この世界観に関ジャニ∞が主題歌として、参加できることはとても光栄です」と喜び、「せっかくなので、公約としまして、3本の矢を掲げたいと思います。1.モンハン愛を常に忘れず、日々精進していきます。2.皆さまにアニメを愛していただけるよう、全身全霊をかけて『パノラマ』を歌い上げます。3.ナビルーと一緒に紅白のステージに立てるよう、全力でPRしていきます」と公約を掲げていた。また渋谷さんは「大好きなモンハンがアニメ化されるというだけでもうれしいのに、まさか主題歌を歌わせていただけるなんて感激です! 」と語り、「日本全国にフジテレビ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』というペイントボールを付け、関ジャニ∞の歌でシビレ罠にかけ、どのハンターよりも優しく、1人残らず捕獲します」とメッセージを残した。そして本楽曲に込められた想いは、“一歩踏み出す勇気があれば、目の前には見渡す限り可能性が広がっている”というもの。疾走感あふれるアップテンポなメロディーと、「関ジャニ∞」の真っ直ぐな歌唱が、どんなに落ち込んでいる人の背中も押す、心に響くポジティブな曲に仕上がっている。「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」は10月期より毎週日曜日8時30分~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)
2016年07月13日女優の剛力彩芽が、22日スタートの主演ドラマ『グ・ラ・メ! ~総理の料理番~』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~24:15 ※一部地域は異なる)のエンディングで、得意のダンスを披露することになった。今作の主題歌は、ケツメイシが歌う「カラーバリエーション」となり、このエンディング映像で剛力をはじめ、キャスト陣がオリジナルダンスを披露することが決定。夏らしいアップテンポなメロディに乗せ、歌詞とリンクした振り付けも随所に見られるという。難易度の高いダンスにも、剛力はサラリとこなして、周りのスタッフは「さすが!」と感心。剛力は練習中、「踊っているときが一番楽しい!」と、終始楽しそうな笑顔を見せていた。また、東京・六本木ヒルズで行われる「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」(サマステ/7月16日~8月28日)のステージで、8月16日12時から、剛力とケツメイシが登場するイベントの開催も決定。トークやスペシャルライブが繰り広げられる。
2016年07月11日プラダ(PRADA)で、レースアップシューズのメイド・トゥ・オーダーサービスを実施する。人気のレースアップシューズを、豊富なカラーや素材、ソールからそれぞれカスタマイズできる本サービス。ソールの高さやソールにインサートされたジュート素材のロープの有無を選択でき、幅広いデザインの組み合わせを楽しめる。アッパーのデザインは、ワントーンと3色のコンビネーションカラー、レオパードプリントの3種。ワントーンタイプは、22色の豊富なカラーからチョイスでき、3色コンビネーションカラーのタイプは、5種類のタイプから好きなものを探すことができる。また、ソールのカラーは6色展開。高さは、3cmと6.5cmのソールが登場し、素材はブラッシュドレザーのほか、新しくレオパードのプリントを施したヘアカーフとクロコダイル、パイソンが揃う。その他、インソールにゴールドのイニシャルを刻印するサービスも。自分にぴったりのアイテムを、プラダで作ってみては。【概要】プラダ レースアップシューズ メイド・トゥ・オーダーサービス価格帯:130,000円~303,000円サイズ展開:34.5~41.5実施予定店舗・期間:大丸札幌店 2016年5月26日(木)〜5月30日(月)伊勢丹新宿店 6月4日(土)〜6月14日(火)名古屋店 6月17日(金)〜6月23日(木)福岡岩田屋店 7月1日(金)〜7月10日(日)銀座店 7月25日(月)〜8月7日(日)梅田阪急4F店 8月11日(木)〜8月16日(火)神戸店 8月20日(土)〜8月25日(木)大阪心斎橋店 8月28日(日)〜9月4日(日)受け取り目安:通常レザーのタイプは注文から約4ヵ月、プレシャスレザーの場合は約5ヵ月■商品詳細モデル:6型、ソールの高さ:3cm、6.5cm、素材:4種類【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2016年05月23日プラダ(PRADA)が、レースアップシューズのメイド・トゥ・オーダーサービスを期間限定で実施する。人気のレースアップシューズを、豊富なカラー、素材、ソールからそれぞれカスタマイズできる同サービス。今回より、ソールの高さ、ソールにインサートされたジュート素材のロープの有無も選べるようになり、より幅広いデザインの組み合わせが楽しめるようになっている。アッパーのデザインは、ワントーン、3色のコンビネーションカラー、レオパードプリントの3種類から選択が可能。ワントーンタイプは22色の豊富なカラーから、3色のコンビネーションカラーのタイプは5種類のコンビネーションから、レオパードプリントのタイプは2色から選ぶことができる。ソールのカラーは6色展開となっており、高さはこれまでの3cmソールに加え、6.5cmソールが新しく登場。ソールにインサートされるロープの有無も選べるようになっている。素材はブラッシュドレザーの他、新たにレオパードのプリントを施したヘアカーフ、クロコダイル、パイソンを加えた4種類で展開される。なお、納期は通常レザーのタイプが約4カ月、プレシャスレザーが約5カ月。同サービスの実施期間は、プラダ 大丸札幌店が5月26日から30日、プラダ 伊勢丹新宿店が6月4日から14日、プラダ 名古屋店が6月17日から23日、プラダ 福岡岩田屋が7月1日から10 日、プラダ 銀座店が7月25日から8月7日、プラダ 梅田阪急4階店が8月11日から16日、プラダ 神戸店が8月20日から25日、プラダ 大阪心斎橋店が8月28日から9月4日となっている。
2016年05月23日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、パーク開業以来、5,900万人以上のゲストがライドした「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を5月31日(火)にアトラクション・クローズするにあたって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~さよならキャンペーン」の実施を発表した。実施期間は、4月29日(金)~5月31日(火)。同企画では、チャリティーオークションを開催。パーキンソン病の研究助成活動を行う「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」へ寄付することを目的に、アトラクションの装飾・装置として使用した実物を記念収集品として「ヤフオク!」を通じて出品する。出品するアイテムはアトラクション前にある実物大デロリアン(レプリカ)をはじめ、研究所サインプレート、施設内アクリル映画ポスター3セット、ライドのデジタル時計、次元移動装置(レプリカ)などになるという。ファン垂涎の品が登場する。また、アトラクション・クローズ当日の5月31日(火)には、ファイナル乗車企画も実施。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~本当に最後のタイムトラベル」と銘打って40組80名を招待して、クローズ直前の記念すべき運営最終回に乗車できる“ファイナル乗車権利”が当たる企画を行う予定。公式ツイッター経由で応募が可能だ。そのほか、8人乗りコンバーチブル型の超高性能新型デロリアンを開発した天才発明家、ドク・ブラウンが期間限定でパークに復活する「さよならドク!ファイナル・グリーティング」を期間中に開催するほか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を優先的に楽しめるエクスプレス券、「デロリアン・フォトオポチュニティ」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよなら記念タンブラー」などをセットにした、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならスペシャル・エクスプレス」の販売も始まる。皆夢中になった時空旅行も、いよいよタイムリミット!ライドに乗って、記念撮影をして、記念グッズを手に入れて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界に浸ってみて。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年04月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)の人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が、5月31日をもって運営終了することが31日、明らかになった。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズをベースとしたライド・アトラクション。ゲストはドク・ブラウンのフューチャー・テクノロジー研究所で開発された8人乗りの新型デロリアンに乗って、悪漢ビフ・タネンを追って時空の旅へ。未来や過去にタイムスリップし、氷河の上を滑り落ちたり、火山の火口に落ちる寸前で恐竜に衝突したり、ダイナミックな体験ができる。同アトラクションは、かつてハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにもあったが、現在では世界で唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのみに。2001年のパーク開業当時から現在までの総体験者数は約5,900万人にも上る。昨年10月21日16時29日、『バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2』(1989)で主人公がデロリアンでタイムトラベルした30年後の未来にあたる時刻には、300人ものファンがアトラクション前に集結。"未来"到来を祝して歓声を上げ、記念撮影するなど盛り上がった。USJでは、運営終了に伴い「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施。詳細は後日、公式サイトで発表される。なお、終了後は施設改修に入るという。
2016年03月31日メ~テレは、4月3日よりメ~テレ・テレビ朝日系列にて放送がスタートするTVアニメ『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』で、放送開始時間などを簡単にカレンダー登録・通知できる新サービス「Cal-Push(カルプッシュ)」を導入する。「Cal-Push」は、 ウェブサイトに表示されている「日時」に関する情報を、クリックまたはタップするだけで情報を自動で解析し、閲覧しているスマホ、タブレット、パソコンにカレンダー登録がされる仕組み。『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』の番組サイト(PC)とスマートフォンサイトにて登録することができ、カレンダー登録すると、壁紙画像が無料ダウンロードでプレゼントされる(壁紙画像デザインは毎月変更)。さらに、抽選で毎月20名に、番組特製クリアファイルの特典も用意されているという。『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』は、7つのエピソードからなる物語として生み出されたOVA作品『機動戦士ガンダムUC』をTVシリーズとして再編集したもの。同作は、OVA版の『ガンダム』としてはBlu-ray&DVD累計出荷数の最高記録を達成するなど人気が高く、放送前から大きな注目を集めていたが、毎週日曜朝7時からと比較的早朝であることから、見逃しを心配する声も上がっていた。(C)創通・サンライズ
2016年03月30日フルラ(Furla)がバッグのメイド・トゥ・オーダーサービス「Madeforyou」をスタート。世界に先駆けて3月2日から8日まで、伊勢丹新宿店1階にて限定イベントを開催する。今回のメイド・トゥ・オーダーサービスでは、人気のミニバッグ「メトロポリス」と新作のフラップバッグ「アルテーシア」の2モデルをカスタマイズ。素材は、「メトロポリス」ではカーフ、オーストリッチ、スネーク、クロコダイル、カウファーから、「アルテーシア」ではカーフ、オーストリッチから好きなものを選択することができる。その他、カラーやメタルパーツ、コバ、ステッチ、ライニングなどもオーダーが可能。ネームプレートにも好きなイニシャルが刻印できるようになっている。伊勢丹新宿店で開催される世界先行イベントでは、“Lily(ユリ)”をモチーフにしたスペシャルレザーチャームをプレゼント。なお、5、6日には、イタリアから来日したアルティザンがその場で作り上げたレザーチャームがプレゼントされる。なお、メイド・トゥ・オーダーサービスは伊勢丹新宿店での世界先行イベント終了後、3月16日から22日まで池袋西武2階でも開催。4月以降には銀座、青山、ランドマーク、ハービス大阪の旗艦店4店舗でも常設販売される予定だ。
2016年03月02日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)がオンラインブティックでのメイド・トゥ・オーダーサービスを開始する。14年より一部の直営店で開始しているメイド・トゥ・オーダーサービスが、この度オンラインブティックでもスタート。アイコニックな7種類の中からベースとなるシルエットを選択できる他、カラー、素材、ヒールの高さも豊富なバリエーションの中から選ぶことができるようになっている。また、靴のソールにはモノグラム、または日付刻印プレートをあしらうことも可能。価格は8万6,000円から、配送期間はオーダーから約4ヶ月となっている。
2016年02月25日自分の記録用、もしくはみんなにも共有して欲しいという思いからSNSに沢山写メを載せている女性はいませんか?でも実はそれ、男性からは不評な写メかもしれません。不評なだけならまだ良いですが、『こいつまた載せてるよ・・・』と裏でミュートにされていたり、笑いものにされていたら最悪ですよね。そこで今回は『男性から不人気なSNS写メ』についてアンケートをしてきました。■1.風景ばかり「まぁ害はないし別に良いんだけど・・・。見ている方はつまらないかな。何が違うのかも良く分からないし・・・。」(25歳/広告)「大量に載せている写真が全部風景っぽいなと感じたら、最初の3枚しか見ません。」(26歳/webデザイナー)SNSの投稿写真が全部山や海などの風景写真だと、見ている方は面白味がありませんよね。風景写メを載せるなとは言いませんが、せっかくSNSに公開するのであれば楽しそうな人物写メも取り入れた方が良いかもしれません。■2.男をにおわせる「何か見切れた男の人との写メとか、さりげなく写った男性の手とか・・・。写すならはっきり写せば良いのにと思ってしまう。」(20歳/大学生)「なんか『その人彼氏~?』と構って欲しいにおいがプンプンする。こういう子と付き合うとかなり面倒くさそう。」(21歳/大学生)こちらは男女共に『はっきりしろよ』と不人気でした。堂々と公開できない相手なのであれば、初めから写メでにおわせることはやめましょう。■3.原型をとどめていない加工写メ「自撮りとかは嫌いじゃないからつい見ちゃうけど、あまりにも加工がすぎると『え・・・誰・・・?』ってなる。何か女性の闇を見ている気分になります。」(26歳/教育)「2ショットで写っているのに、自分だけ加工している子。実物と写メが違えば誰でも分かるし、自分だけ可愛く見せようという根性が気に食わない。性格悪いなって思っちゃいますね。」(23歳/フリーター)少しの加工であれば『可愛く見せたいんだな』で済みますが、あまりにも原型をとどめていない写メは男性からも不評の嵐でした。実物を見てがっかりされないためにも、加工はほどほどにしておきましょう。■4.非常識写メ「BBQとかをみんなで楽しんでいるのは良いんだけど、ゴミとかがそこらじゅうに落ちていたりするのは嫌だ。普通に風で飛ぶだろとか思う。」(27歳/カウンセラー)「テンションが上がっちゃって、銅像に登っていたりとか、深夜に夜道で騒いでいる感じの写メとかはちょっとうけつけないかな・・・。お酒入っていてもある程度の節度は保つべき。」(25歳/販売)本人たちは盛り上がっているのでしょうが、客観的にみたらこれどうなの?というものが結構あるようですね。一度非常識という印象がついてしまうと、なかなか取ることができないので気を付けた方が良さそうです。■おわりにいかがでしたか?自らが載せたSNS写メで、知らず知らずのうちに自分の評判が落ちていたら嫌ですよね。もし当てはまる点があった人は、今からでも意識を変えていきましょう!(和/ライター)(ハウコレ編集部)
2015年11月12日普段何気なく使っているSNS。しかしここでも『モテる女子』と『モテない女子』の差は明確に出てしまうものなのだとか。せっかく写メを載せるなら『モテる女子』の方へ分類されたいですよね。そこで今回は『男性がSNSに上がっているとついガン見してしまう写メ』についてアンケートを取ってきました。■1.旅先での楽しそうな写メ「普段では見られない素の表情が見られて楽しい。旅館で浴衣とか着ていたら最高だよね。」(24歳/営業)「普段はあまり気にしていなかった子の旅行写メを見て『この子って意外と良く笑うんだな』と気になったことがある。」(25歳/IT)ここで大切になってくるのは『自分が写っているかどうか』です。男性もあまりにも知らない子ばかりが写っていると『つまらないな』と感じてしまいます。旅先でのカメラマン役はほどほどにしておきましょう。■2.少人数の女子会「中学の頃からずっと仲良くしている子たちの女子会とかなんだかほっこりする。そこまでの仲良しだと写メからも楽しそうなのが伝わってくるしね。」(28歳/人事)あまりにも人数が多いと『ちょっと怖い・・・』と威圧感を感じてしまう男性も。本当に仲の良い子たちだけで集まった女子会がSNSウケも良いみたいですよ。■3.自撮り「『髪切りました~』みたいな写メは女子も狙って載せてるの分かっているけど、見ちゃいますね。男って単純ですよ。」(24歳/大学院生)男性も女性が『盛れているのしか載せていない』ことは分かっていながらも、つい見てしまうのが自撮りなんだそう。毎日のように載せていると飽きられてしまうので、ほどほどの頻度で載せてみてはいかがでしょうか?■4.水着「これをガン見しない男はいないでしょう。『この子意外とスタイル良い!』なんて分かった日には、学部の男子たちが一斉にその子を気にし出しますよ。」(20歳/大学生)「夏なんかfacebookの投稿が女の子の水着でいっぱいになるから嬉しい。なぜかいつもよりも大目にチェックしてしまいます(笑)」(21歳/大学生)「普段は流して見る程度だけど、海やプールの写メだったら仮に100枚投稿されていても全部見る。」(25歳/商社)やっぱり男性にとって外せない水着写メ。スタイルに自信がある子はここぞとばかりにどんどんアピールして行きましょう。■5.サロンモデルやスナップなどいつもとは少し違う写メ「サロモとか普段とちょっと違うテイストの写メはガン見してしまいますね。やっぱりプロが撮ると違うんだなぁって思います。」(27歳/公務員)「街角のスナップとかって綺麗に写っているからより一層可愛く見える。普通の写メと比べても目に付きやすいしね。」(25歳/介護士)ちょっとモデルさんのような雰囲気のある写メは男性からも好評なようです。街角でスナップを撮られた時や、サロンモデルを行った際は恥ずかしがらずにSNSに投稿してみても良いかもしれませんね。■おわりにいかがでしたか?気軽に投稿できるSNSを上手に使って『モテモテ女子』になってしまいましょう!(和/ライター)(ハウコレ編集部)(大倉士門/モデル)
2015年11月09日ナイキ(NIKE)が1989年に公開した映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART II』でマイケル・J・フォックス演じるマーティがタイムスリップした日付である2015年10月21日に合わせて、自動で靴ひもが締まるスニーカー「2015 ナイキマグ」を発表した。「2015 ナイキマグ」は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART II』でタイムスリップした未来に登場したスニーカーを実際に商品化したもの。11年に発売されたモデルでは搭載されていなかった、靴ひもが自動で閉まる技術「パワーレース」を採用。現在でもポップカルチャーとして語り継がれている唯一無二のデザインに新たなデジタル技術を搭載することで、「ナイキマグ」をさらに進化させた。ナイキは同シューズにて、着用者の動きを感知し、着用者が求める履き心地とサポート性を提供する個別システムを完成させた。現在様々なスポーツでこの技術を試験しており、今後もそこで得た情報を活かしつつ、これまでにない機能性をもった未来の革新的なフットウエアを開発していく。なお、ナイキは「2015 ナイキマグ」を初めて履いた有名人であるマイケル・J・フォックスに贈呈。今後、「2015 ナイキマグ」は限定オークションによってのみ販売され、売上金はすべてパーキンソン病研究機関であるマイケル・J・フォックス財団に寄付される。オークションの詳細は、16年春に公式サイト、及び公式Twitterにて告知される予定だ。
2015年10月22日ホットトイズは21日、同社が展開するフィギュア「ムービー・マスターピース」シリーズより、新たに発売される「【ムービー・マスターピース】『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』1/6スケールフィギュア マーティ・マクフライ」の予告画像を公開した。映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』(1989年、以下BTTF2)は、ロバート・ゼメキス監督によるSF作品「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの第2作。俳優マイケル・J・フォックス演じるマーティ・マクフライが、ドク(クリストファー・ロイド)とともに自分の息子が引き起こすトラブルを回避するべく、自動車型のタイムマシン・デロリアンで未来へと向かう。同社は今年4月、同シリーズにて、第1作『BTTF』版のマーティ・マクフライフィギュアを発売。瞬く間に話題となり、現在では入手困難なアイテムとなっている。今回、映画でマーティたちが降り立った未来が2015年10月21日であったことから、『BTTF2』版マーティのハイエンドフィギュア化発表とともに予告画像公開の日に選ばれた。「【ムービー・マスターピース】『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』1/6スケールフィギュア マーティ・マクフライ」は、『BTTF2』の代名詞でもある浮遊するスケートボードはもちろん、自動で靴ひもを結ぶスニーカー、乾燥機能付きのジャケットを1/6スケール(約28センチ)で忠実に再現。さらに本商品は、『BTTF』版同様にマイケル・J・フォックスの公認を受けたフィギュアでもある。同社が展開する「ムービー・マスターピース」シリーズは、主にハリウッド映画の魅力あふれるキャラクターたちを、まるで映画から飛び出してきたかのようにリアルな1/6スケールの可動式フィギュアとして立体化。同社を代表するシリーズとして、特に人気を博している。「【ムービー・マスターピース】『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』1/6スケールフィギュア マーティ・マクフライ」の価格・発売日などは追って公開され、近日予約がスタートする予定になっているという。Back to the Future is a trademark and copyright of Universal Studios and U-Drive Joint Venture. Licensed by Universal Studios Licensing LLLP. All rights reserved.
2015年10月22日映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2』(1989)で主人公が車型タイムマシン「デロリアン」に乗ってタイムトラベルした30年後の未来にあたる本日10月21日16時29日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)の「デロリアン」の前に仮装したファンが集結した。全世界で名シーンとして語り継がれている、主人公が30年後の未来にタイムトラベルするシーン。本日16時29分がまさに30年後の未来であり、朝からツイッターやネット検索でも盛り上がりを見せていた。そして、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、16時過ぎにアトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」の前に映画関連の仮装をした人たちが続々と集結。1分前になるとカウントダウンが始まり、16時29分を迎えた瞬間、約300人のゲストが「バック・トゥ・ザ・フューチャー!!」と声を上げ、その瞬間を祝った。その後も、デロリアン前で記念撮影をしたり、ファン同士で語り合ったり、祝福ムードに包まれた。東京から訪れた20代男性は「2015年10月21日は一生に一度しか来ないので、どこで過ごすか考えたとき、アトラクションとデロリアンがあるここで皆で祝えたらいいなと思ってここに来ようと決めた」と話し、「やっぱりホバーボードが身近に乗れる世界が来てほしい」と期待。同じく東京在住の30代女性も「アトラクションやデロリアンがあるパークでこの日を過ごそうと思い東京から来た。未来の日を迎え不思議な感じ。映画と違った未来があるのかなと思うとワクワクする!」と興奮ぎみに語った。
2015年10月21日いつでも好きな人には「やっぱりこいつ可愛い」と思われたいのが女心ですよね。もし彼に「写メ送って」と言われたら、どんな手を駆使してでも可愛く写りたいと思いませんか?でも写メを撮った後の修正は面倒くさいし、騙しているようであまり好きじゃない・・・という方も。そこで今回は修正なしで男子が思わず可愛い!と保存してしまう「盛り写メテク」を5つご紹介します。■1.メイクは濃いめ「写真だとメイクは飛ぶので、普段より濃いめにした方が良いですよ。特にアイラインやチークなんかはしっかりめに入れた方が可愛く仕上がります。もちろんそのままの顔で外出は出来ないですけどね。」(25歳/モデル)最近はナチュラルメイクが流行っていますが、写メを撮る時は普段より気持ち濃いめに仕上げておいたほうが、お人形さんのような仕上がりになりそうですね。■2.光を当てる「光でほうれい線やクマ、しわやくすみを飛ばします。暗いと変な影とかできて実年齢以上に老けて見えたりするので。自撮りをする時は女優並みに光を当てています(笑)」(18歳/高校生)なるほど。光を当てるからメイクも一緒に飛んでしまうのですね。確かにプリクラ機の中にもたくさんのライトがあります。暗闇で写メを撮って編集で明るくしていた人は、一度自然光+蛍光灯の下で撮ってみると綺麗に仕上がるかもしれません。■3.背景は白「たまに背景がごちゃごちゃの人がいるけれど、何か汚いし、写りとしても良くないと思う。やっぱり白のレースカーテンの前とか、白い壁とかが盛れる。」(19歳/専門学生)これも『光を当てる』と連動して、顔がぱっと明るくなるためだそう。彼に写メを送る時には清潔感がある部屋と思われたいですしね。■4.小物や手を使う「小顔テクとしてストローを吸ったり、小物を顔の前に持って来たりしています。だいぶ詐欺れますよ。」(20歳/大学生)「輪郭に手を添える『虫歯ポーズ』はみんなやってます。あとは韓国で流行った親指と人差し指を使ってハートを作るポーズも可愛く見えておススメ。」(18歳/高校生)写メに小物やポーズは必要不可欠!その他にもぬいぐるみと一緒に撮る、チュッパチャップスを使う、口元を隠すなど様々な意見が聞かれました。■5.ベストな角度を見つける「自分にとってベストな角度を見つける必要があるよね。髪の分け目と同じで自分にしっくりくる角度があるはず。」(22歳/アパレル)「人間左右の目の大きさは非対称だし、こればかりは自分じゃないと分からないかも。私は左側の方が好きなので、写メを撮る時は意識して左から撮るようにしています。」(19歳/フリーター)人によってこっちの角度の方が自信ある!などこだわりがありますもんね。鏡を見て自分が一番可愛く見える角度を研究してみましょう。■おわりにいかがでしたか?これで別人のように盛れてしまうはず。知らない人に送って後に「お前誰だよ」とならないように、あくまで彼や知り合いに送る程度に留めておきましょうね。(和/ライター)(横田彩夏/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2015年09月29日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、イタリア本社より靴職人が来日し、人気プログラム 「ドライビング・シューズのメイド・トゥ・オーダー」のシューズ製作工程を実演するイベントを、東京・大阪・名古屋の3都市で開催する。今年6月からスタートしたこの「ドライビング・シューズのメイド・トゥ・オーダー」は、アッパーの素材・色、ソールの色、アイコンモチーフ「ガンチーニ」の色を選択し、112通りの豊富な組み合わせの中から自分好みのデザインにカスタマイズできるプログラム。さらに、ワイズ(足囲)を選んだり、シューズの内側にネームを入れることもできるので、“自分だけの一足”に仕上げることが可能だ。サイズは5から11(23~29cm)まで対応している。価格は選ぶ素材によって異なり、10万3,680円から32万4,000円。また、このプログラムのオーダーを行った人を対象に、シューズと同素材・同カラーのベルトをオーダーできるサービスも実施している。今回のイベントは、「メイド・トゥ・オーダー」のプログラムを体感、オーダーできるのはもちろんのこと、メゾンのレガシーであるクラフツマンシップを受け継いできた靴職人によるシューズ製作のデモンストレーションが目玉となる。このイベントのためにサルヴァトーレ フェラガモの本社より靴職人フロリアーノ・プラテッリが来日し、普段は見ることが出来ないドライビング・シューズ製作の実演を行う。創業者サルヴァトーレ・フェラガモが生涯にわたって追及したのはファッショナブルで、 なおかつ足にフィットする靴。ブランド独自の伝統的な製造方法は、熟練した職人によって1920年代から何世代にも渡り大切に受け継がれてきた。この機会に、“靴づくりのアート(Art of Shoemaking)”とも評されるサルヴァトーレ フェラガモの伝統とこだわり、 クラフツマンシップを体感してほしい。【イベント情報】■実施会場9月19日 伊勢丹新宿店メンズ館4階9月20日 サルヴァトーレ フェラガモ銀座本店9月21日 日本橋三越本店2階9月22日 サルヴァトーレ フェラガモ梅田本店9月23日 阪急メンズ大阪3階9月26日~27日 ジェイアール名古屋タカシマヤ7階(新規オープン)■実演時間:11:00~19:00 (銀座本店、梅田本店、阪急メンズ大阪は12:00~19:00)
2015年09月04日こんにちは、ぽこひろです。「詐欺写メ」というと、基本的には女子がするものという感じがしますよね。でも、まだ会っていない相手によく思われたいのは男子も同じ。それに、ネットなどで詐欺写メのメソッドが簡単に見られるようにもなっていますし、このやり口に手を染めてしまう男子も増えています。友人から紹介された男子、恋活サイトで出会った男子と実際にご対面して「騙されたなうー!」と絶叫しなくてもいいように、しっかりとその見抜き方についてお勉強しておきましょう。恋愛コラムニスト兼ガジェット系ライターの塚田牧夫さんに聞いてみましたよ。■1.顔が一部だけ「まず怪しいと思ったほうがいいのが、写真の中に顔の一部しか写っていない写メ。顔の全体ではなく一部を写すことで、パーツが大きく見えますし、それに顔のバランスの悪さも目立たなくなります」とのこと。なるほど。顔が右半分だけだったり、目の周辺だけだったり、などなどですね。さすがに写っていない部分がのっぺらぼうということはないですが、顔の全体を写したときよりもいくらか「サバ読み」が行われているのは事実かもしれません。あと、顔のどこかに手をあてているのも、危険だそう。■2.白すぎる「やたらと顔が白い。これも怪しいです。この場合、顔が綺麗に見えるように電気の近くで撮ったか、最近簡単に手に入る『詐欺写メアプリ』で顔全体を綺麗に修正している可能性も・・・・・・」男子でもすごく肌が綺麗な人はたしかに多いです。が、「これ、女子じゃね? てか、綾瀬はるかじゃね!?」と見紛うような肌の持ち主の場合には、なにかしらの小細工が行われているのかも・・・・・・。■3.角度がおかしい「あまりに正面からすぎると、証明写真っぽくなってしまいます。そのため、ある程度角度をつけて撮るのが普通。しかし、あまりに真上からカメラを構えてそれを見上げるような格好になっている場合には、輪郭にコンプレックスがある可能性大です」それに、見上げるような顔で撮影すると、目が大きく写る効果があるそうです。男子なんて、別にぱっちりオメメでなくても問題ないはずですが、「かわいい系男子」に見えたい人は、するのかもね・・・・・・。■4.プリクラこれは多くの説明は不要ですね。男子だってプリクラ機に入れば、目も大きくなりますし、肌も綺麗になるし、いろいろなマジックが起きます。■5.目が不自然・・・・・・?「必ず目に注目してください。目と、その周辺をよ~く見て。その男子が、本当にいつもそういう表情なのか、それとも、シャッターの瞬間だけ目をパチっと開いたのか。よ~く見れば、わかるはず」目は人の印象を大きく変えますからね。塚田さんいわく、一番一生懸命に見るべきは目とのこと。逆に、写メでも目が小さい男子は、目だけでなく、それ以外の部分もかなり信用できるんだそうです。「詐欺るなら、まずは目」でしょうからね。■おわりにいかがでしたか?正直、女子のみなさんはそこまで顔を重視しない人が多いんじゃないかと思います。もちろんブサイクじゃないほうがいいけど、イケメンじゃないとダメというわけでも・・・・・・というのがリアルな線でしょう。だったら、変にカッコつけず、ありのままの写メを使う男子のほうが誠実そうでいいですよね。(ぽこひろ/ライター)(平尾優美花/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2015年09月01日10月9日(金)、スペースシャワーブックスより映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のオフィシャル本「バック・トゥ・ザ・フューチャー大図鑑」が発売される。シリーズ第一作『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が公開された1985年から30周年を迎える今年は、同じく『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』の舞台となった年でもあり、シリーズのファンや映画好きの間で大きな盛り上がりを見せている。このほど発売決定した「バック・トゥ・ザ・フューチャー大図鑑」は、シリーズ三作を監督したロバート・ゼメキスによる資料提供を得て制作されたオフィシャルブック。制作にかかわったユニバーサル・スタジオやインダストリアル・ライト&マジックの協力もあり、全ての記事が当時の主要な関係者による証言から構成された、ファン垂涎の内容に仕上がっている。主要キャスト&クルーへのインタビューをはじめ、名シーンの初期コンセプト、メカニックやギアの下絵、未公開画像から小道具ほか、超貴重な資料が盛りだくさん。主人公マーティを演じたマイケル・J・フォックスは「(シリーズの舞台となった)ヒル・ヴァレーの住人になりたいなら必読だね」と推薦のコメントを寄せている。また、初版の3,000部には特典として「マーティンの兄姉が消える写真」を付録。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』アニバーサリーイヤーに便乗して、タイムトラベルムービーの傑作であり金字塔の本作の魅力を堪能してみては。「バック・トゥ・ザ・フューチャー大図鑑」は10月9日(金)発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:バック・トゥ・ザ・フューチャー 1985年12月より公開バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 1989年12月より公開バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 1990年7月より公開
2015年08月28日8月22日(土)、川崎市にて開催される「KAWASAKI しんゆり映画祭 2015」内の企画として「なつやすみ野外上映会」の開催が決定。『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』の野外上映が行われる。今年で21回目を迎える「KAWASAKI しんゆり映画祭 2015」は、1995年に川崎市の「芸術のまち構想」の一環としてスタート。例年テーマに添った作品を上映し、監督・俳優などによる座談会やシンポジウム、ミニコンサートなどが開催されている。2000年より、同映画祭の特別企画として「なつやすみ野外上映会」をスタート。今年で16回目の本企画では、スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務め、ロバート・ゼメキスが監督を務めた2015年が舞台の映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』を、川崎市立麻生小学校校庭にて野外上映する。また、「KAWASAKI しんゆり映画祭 2015」は11月3日(火・祝)~11月8日(日)にて開催。昨年開催時には、『私の男』や『ダラス・バイヤーズクラブ』といった話題作も上映し、藤竜也もトークイベントに登場。今後発表される上映ラインナップで、さらに注目を集めそうだ。「なつやすみ野外上映会」は、8月22日(土)川崎市立麻生小学校校庭にて開催。(text:cinemacafe.net)
2015年08月19日