デンマーク発・プレミアムフットウェアブランド『ECCO(エコー)』は、独創的なデザイナー、ナターシャ・ラムゼイ=レヴィとの最新コラボレーションを4月12日(金)発表しました。新コレクションでは、ECCOを代表するコレクションのコラボレーションコレクション「SCULPTED」サンダルと「OFFROAD」サンダルが登場し、革新的なデザインと最先端の快適技術が融合しています。<商品詳細ページ> ECCOとナターシャ ラムゼイ・レヴィの限定サンダルコレクション1. 革新と伝統の融合ナターシャ・ラムゼイ=レヴィの芸術的なビジョンとECCOの長年にわたるクラフトマンシップが結集したこのコレクションは、日常生活に根ざしたエレガンスと機能性を提供します。デザインには、生動的な色彩と洗練された素材が用いられ、究極の履き心地とスタイルを実現します。2. サステナビリティへのコミットメントECCOは、持続可能な素材の使用と倫理的な製造プロセスに重点を置いています。この新コレクションも、環境に配慮した方法で生産されており、ブランドのサステナビリティへの取り組みをさらに推進しています。3. 日本市場での販売新作サンダル「ECCO SCULPTED」「ECCO OFFROAD」は、2024年4月12日から、ECCOの日本国内の店舗およびオンラインストアで限定販売されます。デザインと快適さを兼ね備えたこのコレクションは、ファッションに敏感な消費者に向けて提供されます。ナターシャ・ラムゼイ=レヴィからのコメント「この新しいコレクションは、自分自身のデザイン哲学とECCOの技術革新が見事に融合したものです。私たちは、究極の快適性とスタイリッシュなデザインが求められる今日の消費者に最適な製品を提供できることを誇りに思います。」<商品特徴>・デザイナー ナターシャ・ラムゼイ=レヴィとのコラボレーションした数量限定 カプセルコレクション・エフォートレスなスタイルと贅沢な履き心地で 見た目を格上げします・ヒールなのに抜群の履き心地が人気の『SCULPTED』とアウトドアで活躍する『OFFROAD』個2つのサンダルコレクションがナターシャによって再定義され 新たに生まれ変わりました・足の凹凸にぴったりとフィットする独自のFLUIDFORM(フルイドフォルム)(TM)テクノロジーで長時間履いても疲れにくい抜群の履き心地 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月16日デンマーク発のフットウェア&ライフスタイルブランド「ECCO(エコー)」は、デザイナーNatacha Ramsay-Levi(ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ)との2作目となるコレクション『ECCO BIOM C TRAIL Natacha Ramsay-Levi(エコー バイオム Cトレイル ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ)』を2024年3月8日(金)より公式オンラインストア、青山Ao店、銀座店を含む一部直営店舗で数量限定販売いたします。商品ページ: ECCOがナターシャ・ラムゼイ=レヴィとのカプセルコレクション第二弾を発表2023年10月に発表したデビューコレクション『ECCO Natacha Ramsay-Levi(エコー ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ)』で確立したダイナミックさをさらに進化させた第二弾は、ナターシャのアーティスティックなビジョンとECCOが持つ革新性と技術的ノウハウを融合させました。スポーティーさと都会的さ、フェミニニティとマスキュリニティをミックスさせたコレクションは、実用性と大胆さが融合し、創造性と履き心地を両立したエネルギッシュなコラボレーションとなりました。自律した女性を念頭にデザインされた第二弾コレクションは、ニュートラルな色合い(ブラック、ホワイト、ストーン)と目を見張るような鮮やかな色(エレクトリックブルー、バブルガムピンク、チェリーレッド)を大胆に表現し、2,500人のアスリートの足をスキャンして木型(ラスト)に採用し、本来の人間の足の自然な動きを最適化するECCO BIOM(TM)テクノロジーを採用しています。これにより、快適性と安定性を追求したハイブリッドデザインシューズが実現しました。従来のBIOM(TM)が持つテクノロジーに加え、ナターシャとのコラボレーション商品ならではの革新性が余すところなく発揮されています。2023年10月にECCOのクリエイティブ・パートナーとして発表されたナターシャ・ラムゼイ=レヴィは、ECCOが参画しているAt.Kollektiveプロジェクトのデザイナーの第一期生だったことから、ECCOとの関係がスタートしました。「ECCOには何か特別なもの、本格的なもの、真実味があります。サステナブルなモノづくり、人材管理、技術革新だけでなく、常に新しいデザイナー、新しいコラボレーション、若い才能を求めています。それは、ECCOが本当にオープンで、現代的で、本物であるかを証明していると思います。ECCOはここにあり、存在し、そして本物なのです。」「ECCOの可能性と創意工夫は尽きることがありません。ECCOで私が常に心がけているのは、斬新なデザイン、再利用されたデザイン、アイコニックなデザインの間で、バランスの取れたものを提案することです。ECCOの核である卓越性と機能性の間に、時代の流れを反映した新しい外観の架け橋になることを心がけています。お客様がこのプロジェクトを刺激的で適切なものだと感じてくれることは、私たちにとって最高の報酬なのです。」―ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ談<商品特徴>・デザイナー ナターシャ・ラムゼイ=レヴィとのコラボレーションした数量限定カプセルコレクション・エフォートレスなスタイルと贅沢な履き心地で見た目を格上げします・約2,500人のアスリートの足をスキャンして製造したBIOM(TM)ラスト(木型)により、人間の足が本来持つ足の動きを最適化・足の凹凸にぴったりとフィットする独自のFLUIDFORM(フルイドフォルム)(TM)テクノロジーで長時間履いても疲れにくい抜群の履き心地・メリージェーン、バレリーナ、レースアップの3タイプ大胆なカラーリングと創造性にあふれた限定コレクション<商品概要>ECCO BIOM C TRAIL Natacha Ramsay-Levi(エコー バイオム Cトレイル ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ)●メリージェーンカラー:ELECTRIC BLUE×BUBBLEGUM PINK C CHERRY RED/BLACKサイズ:36-40(日本サイズ約23cm-25cm)価格 :39,600円(税込)目を見張るようなカラーリング●バレリーナカラー:ELECTRIC BLUE×BUBBLEGUM PINK C CHERRY RED/WHITE×SAND×BLACK/BLACKサイズ:36-40(日本サイズ約23cm-25cm)価格 :39,600円(税込)実用性と大胆さが融合●レースアップカラー:CHERRY RED/BLACKサイズ:36-40(日本サイズ約23cm-25cm)価格 :36,300円(税込)自律した女性を念頭にデザインされた第二弾■About ECCOECCOは61年前の1963年、デンマーク人のカール・ツースヴィーとビルテ・ツースヴィー夫妻が、自分たちの靴工場を作るという夢を抱いて創業したファミリービジネスです。ファミリーによるファミリーのための価値観がECCOの活動の中心であり、2023年現在もツースヴィーファミリーがECCOを所有・経営しています。2023年、ECCOは新たなコンセプトとして「モダンファミリー」を発表し、現代を生きる、実際に生活している人々のライフスタイルをサポートしています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月08日2023年に創業60周年を迎えたデンマーク発・フットウエア&ライフスタイルブランド「ECCO(エコー)」は、クリエイティブパートナーとして迎えたファッションデザイナー、ナターシャ・ラムゼイ・レヴィによるカプセルコレクションを展開しています。クロエなど数々のブランドで活躍したナターシャは、ECCOのアイコニックなシューズを大胆な表現で再構築。シグネチャースタイルに、彼女ならではのみずみずしさ、そしてフェミニンさとマスキュリンさの両面価値を提案しています。ECCO GRAINER W 4万9,500円(税込)/Courtesy of ECCOそして、今回のカプセルコレクションが持つ大胆で新しい両面価値を表現するにあたり、女優として、母として、そして女性としてもみずみずしくしなやかに活躍する臼田あさ美とコラボ。本来のECCOが持ち合わせるスタイルと履き心地の側面から、新しいECCOの世界感を表現します。ECCO SHAPE SCULPTED MOTION 55Courtesy of ECCOECCO SHAPE SCULPTED MOTION 55 4万9,500円(税込)/Courtesy of ECCO7.5cmヒールでありながらスニーカー? と勘違いするほど長時間履いても疲れにくい白ブーツは、重くなりがちな冬の足元を見た目にも機能的にも軽やかにしてくれる一足。ECCO GRUUV WCourtesy of ECCOECCO GRUUV W 4万1,800円(税込)/Courtesy of ECCO目が覚めるようなヴィヴィッドなオレンジに北欧ならではのシックなカラーを掛け合わせたブーツ。見た目にもユニークなソールはまるで地面をつかむような感触を味わえる、見た目だけにとどまらない優秀な一足。ECCO GRAINERCourtesy of ECCOECCO GRAINER 5万7,200円(税込)/Courtesy of ECCOロングブーツなのに軽い! ロングブーツだからこそレザーで差が出る渾身の一足。一癖あるラバーのアウトソールが着こなしにスパイスを与えてくれます。【Asami Usuda meets ECCO】※スペシャルページ:臼田あさ美 プロフィール1984年生まれ。女性ファッション誌で専属モデルとして活躍したのち、女優としての活動をスタート。2024年1月スタートのドラマ「夫婦の秘密」(BSTBS 毎週木曜日23:00-23:54放送予定)では主人公野山穂花を演じる。映画『愚行禄』では第39回横浜映画祭助演女優賞を受賞。About ECCOECCOは60年前の1963年、デンマーク人のカール・ツースヴィーとビルテ・ツースヴィー夫妻が、自分たちの靴工場を作るという夢を抱いて創業したファミリービジネスです。ファミリーによるファミリーのための価値観がECCOの活動の中心であり、2023年現在もツースヴィーファミリーがECCOを所有・経営しています。2023年、ECCOは新たなコンセプトとして「モダンファミリー」 "を発表し、現代を生きる、実際に生活している人々のライフスタイルをサポートしています。お問い合わせ:エコー・ジャパン カスタマーサービス0120-974-010jp.ecco.com
2023年12月04日ヴィンテージショップ「マルテ(MARTE)」から、新ブランド「サハラ(sa ha ra)」が誕生。新ブランドのローンチに伴い、マルテ 原宿もリニューアルオープンする。新ブランド「サハラ(sa ha ra)」をローンチ「マルテ」は、元グリモワール(Grimoire)バイヤーの野村仁美とマネージャーの三好香織が手掛けるヴィンテージショップ。店名は、イタリア語で“火星”を意味し、“新たなる土地、未知なる感覚”をコンセプトに掲げている。そんなマルテから、新ブランド「サハラ(sa ha ra)」が登場。「遠い記憶、遥か異国の土地、文化、伝統。」をコンセプトとし、現代に生きる女性にノスタルジックを彷彿させるファッションを提案する。"地球上の歴史"着想のカットソーブランドのローンチを記念して、5型のカットソー「オン アース(On earth)」を販売。「オンアース」は、地球上の歴史からインスピレーションを得た、自然の風景や植物などのプリントが目を惹く。コーディネートの主役になるような一着に仕上げている。パッケージは、旅客機の小窓を連想させるペーパーボックスで。世界の風景や自然美などを切り取ったデザインは、「オン アース」のコンセプトを表現している。マルテ原宿もリニューアルオープンまた、新ブランド「サハラ」のローンチに伴い、原宿のショップ「マルテ 原宿」も一新。内装のコンセプトは“小さな異国”とし、旅先で感じるような"癒し"と"非日常的な空間"を訪れた人々に提供する。新生マルテは、ヴィンテージショップという枠に囚われず、衣類に加えて、オリジナルで製作したインセンスや、インテリア雑貨などのライフスタイルアイテムも展開。また、常設アートとして「アイコンワークス(AICON WORKS)」による、マルテ別注のアートプリントの展示販売を行っていく。リニューアルオープン記念“ティータイム”着想のお香リニューアルオープンを記念したアイテムとして、「ハクチャ(Hakucha)」という香りのオリジナルインセンスも販売する。「ハクチャ」は、サンダルウッドやアンバーをベースに、マンダリンやレモンなどのすっきりとした柑橘類と、ホワイトローズ、ミュゲなどの優雅な花の香りをミックス。“ティータイム”に着想した、大人の深みを感じさせるすっきりとした香りになっている。なお、マルテ原宿店内では、この「ハクチャ」の香りが、ゲストを迎えてくれる。【詳細】■新ブランド「サハラ」ローンチ記念アイテム:‘On earth’ See-through cutsew発売日:2021年12月4日(土)~12月26日(日)まで受注販売取り扱い店舗:マルテ原宿、公式オンラインストア※到着は2022年2月下旬頃を予定価格:12,100円展開:Gizeh /Mural/ Bloom/Crescent/Night Canyon■マルテ原宿リニューアルオープンマルテ(MARTE)オープン日:2021年12月4日(土)リニューアルオープン記念商品マルテオリジナル インセンス スティック(MARTE ORIGINAL INCENSE STICK)香り:ハクチャ価格:1,870円
2021年12月12日ミュージカル『僕とナターシャと白いロバ』が2/3(水)に浅草九劇にて開幕した。「やあ、君、今帰ったよ」──愛する人との別れから50年、年老いた女性ジャヤの目の前に現れたひとりの男性。彼は若きに深く愛した詩人ペクソク、その人だった。そこから始まる恋人たちの記憶を巡る旅をペクソクの詩を交えた美しい台詞と音楽で綴る韓国国内で高い評価を得た韓国創作ミュージカルの日本版初演となる。オフホワイトの三つ揃えに身を包み、知性と洗練された香りが漂うペクソクにはHoney L Daysでボーカルを務め、本作がミュージカル初主演となる東山光明。“貧しき詩人”は、東山のもつチャーミングな魅力で素朴な愛おしさを放つ。柔らかなナンバーコミカルなナンバー、さらにおしゃれなショーナンバーまで、確かな実力で大役を務め上げる。50年の時を隔てた、若き日と現代のジャヤを行き来するという難役を演じるのは、宝塚歌劇団出身のAKANE LIVと月影瞳(Wキャスト)。AKANE LIVの丸みを帯びたあたたかな声質は包容力を、月影の儚げな佇まいは内に秘めた強さを感じさせる。タイプの異なる二人のジャヤが放つ愛を受け、ペクソクがどう変化するかも楽しみのひとつだ。二人の恋物語に登場する数多のキャラクターを演じるマルチマンにはミュージカル初挑戦の伊藤裕一。ペクソクの親友で恋のキューピットとなる男、二人の交際を反対する父親、冷酷な借金取り、そしてペクソクの詩の朗読も担う。トリッキーな存在に終始しがちなポジションだが、物語との距離感の取り方を絶妙に変化させることで見事に成立させている。日本版初演の脚本・演出を手掛けるのは、繊細で美しい世界を立ち上げる名手・荻田浩一。また、作品の色を担う音楽、振付には福井小百合、港ゆりかという荻田作品ではおなじみのクリエイターが並ぶ。感染防止対策として客席間はパーテーションが施され距離が保たれた状態。また、舞台と客席の間にはビニールシートが配され、観客はビニールシート越しに舞台を見ることになるのだが、まるで夢と現の境界線のように新たなる効果を生み出している点に唸った。光のマジックでふとした瞬間にクリアな視界となり、登場人物が目の前に現れるような驚きも。本作タイトルは、ジャヤへの溢れんばかりの愛が込められたペクソクの代表的な詩だ。「しんしんと降る雪の情景」が美しく描写されている、この一編の詩の世界が眼前に現れるようなラストシーンは秀逸。彼女が「共に生きた」ペクソクと彼の詩の物語が美しく儚く描かれるミュージカル『僕とナターシャと白いロバ』は東京・浅草九劇にて2/28(日)まで上演中。
2021年02月04日第70回ベルリン国際映画祭コンペティション部門で上映されると、賛否の嵐の中で銀熊賞(芸術貢献賞)を受賞した『DAU. ナターシャ』が、2月27日(土)より公開。1952年の“ソ連全体主義”の社会を完全に再現するべく、40か月間、巨大なセットに集められて撮影されたという本作の日本版予告編が解禁された。ロシアのイリヤ・フルジャノフスキーによる前代未聞のプロジェクトは、オーディション人数は約40万人、衣装4万着、欧州史上最大の1万2000平米のセット、主要キャスト400人、エキストラ1万人、撮影期間40か月、35mmフィルム撮影のフッテージ700時間…莫大な費用と15年もの歳月をかけたもの。本作は、その膨大なフッテージから創出された映画化の第1弾。秘密研究所に併設された食堂の責任者として働くウェイトレスのナターシャの慌ただしそうな昼間の姿は、夜に食堂が閉店すると一変。同僚ウェイトレスのオーリャと気だるくお酒を飲みかわし、研究所に関わる人達が繰り広げる狂喜乱舞な宴の様子など、ここに生きる人々の生々しい姿を切り出していく。やがて、ナターシャはリュックとの関係を疑われ、KGBに連行され、激しい拷問を受けることになり――。本作の監督であり、「DAU」プロジェクトの責任者でもあるイリヤ・フルジャノフスキーは、ソ連全体主義を呼び起こさせるともいえるこのプロジェクトに取り組んだ理由について、「私はユダヤ人の家系です。母はウクライナ出身で、故郷のユダヤ人は全員殺害されました。もし母が戦争の初めの頃に逃げていなかったら、私は今ここに座っていなかったでしょう」と語る。「ドイツ兵たちはただの普通の男性だったことを理解する必要があります。『DAU』を通じて人間の本性が非常に複雑であることが分かるでしょう。この虐殺を伝える言語をどうすれば見つけられるでしょうか?それについてどのように話し、その記憶をそうやって新しい世代に引き継ぐことができるでしょうか」と、本作の意図に触れ、「『DAU』は、ソヴィエトのトラウマについて語ります」と言う。「バビ・ヤール(1941年に、ホロコーストにおける最大の犠牲者を出したと言われる虐殺が起こった収容所があったウクライナの地名)もグラーグ(ソ連時代の強制労働収容所・矯正収容所の管理部門の名称だが、ソ連の奴隷労働システム自体を表す言葉としても使用される)も、最近起こったことです。ソヴィエト連邦以降の世界には、犠牲者または加害者、あるいはその両方がいない家族は存在しません。それこそがソヴィエトのトラウマです。ソヴィエトが残した病は記憶喪失です。誰もが覚えておきたいことだけを覚えています。この記憶喪失を克服しない限り、それは何度も何度も繰り返されます。意識的に覚えていないのかもしれませんが、魂は覚えています。反省し二度と繰り返さないための努力をしない限り、何度でも同じ経験をすることになるでしょう」と説明する。また、当初は「DAU」プロジェクトのメイクスタッフとして参加し、後に編集も担当することになる共同監督のエカテリーナ・エルテリは、撮影現場から作品に関わっていたことについて「私は少なくとも500時間の映像を乗り越えて、ナターシャについての伝えたいストーリーを見つけました。彼女は困難な生活を送ってきました。彼女が発する言葉の全てにそれを感じることができます。とても孤独で傷つきやすいように見えるにも関わらず、とてもタフな行動をした彼女にとても感動しました。その硬い殻の中に隠された憧れ、希望、絶望、そして強さの層を見て、これを共有したいと思ったのです」とふり返っている。『DAU. ナターシャ』は2月27日(土)よりシアター・イメージフォーラム、アップリンク吉祥寺ほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:DAU. ナターシャ 2021年2月27日よりシアター・イメージフォーラム、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開(C) PHENOMEN FILMS
2021年01月27日マルテ(MARTE)2020年春夏の新作ウェアが、マルテ・マルテ公式オンラインショップに登場。また、2020年6月22日(月)から7月5日(日)まで東京・ルミネ新宿 2にオープンする期間限定ショップでも発売する。チョーカー風リボンのキャミソールワンピ「マルテ リボン ネック JQ キャミソール ワンピース」は、ひらりと舞う軽やかなシルエットが美しいロングドレスだ。上品な光沢を纏ったファブリックは、朝露を纏った花弁のようにしっとりとしていて、袖を通すのが心地よくなるほどの肌あたりの良さ。ポイントとなる胸元には、シノワズリを想起させるロマンティックなジャカード地をのせて。曲線的にカットしているので、デコルテまでキレイに魅せてくれる。カラーは、ベージュ、シトラス、ネイビーの3色。いずれも首元にはロング丈のリボンをあしらった。チョーカーのようにくるりと巻き付けたり、アクセサリー感覚でリボンを垂らしたり…様々な着こなしを楽しむことができる。透け感レース袖のチョーカートップス首元のチョーカーがポイントの「レース スリーブ チョーカー ヘム トップス」。ふわりと広がったスリーブ部分に、表情のあるレースを差し込むことで、透明感をプラスした。ほんのり透かしてみせる素肌が、女性らしさを香らせる。着丈は長めで、スリット入りのゆったりとしたシルエットなので、レイヤードにも最適。ロングパンツとの相性がよいので、お気に入りのボトムスと合わせてみて。マーブル模様のシアートップスイエローやグリーンなど、色鮮やかなマーブル模様が印象的なシアートップスは、1枚持っているだけでおしゃれ度がぐんとUPするモードな1枚。“墨流し”という伝統技術を再解釈し、鮮やかな色彩を使って”色流し”として表現した。ストレッチ性のあるなめらかなファブリックを使用しているので、着心地も抜群。薄手なのでレイヤードしやすく、シーズンレスで楽しめるのもおすすめのポイントだ。人気キャミワンピに“涼しげブルー”マルテ人気の「サテン キャミソール ワンピース」には、新色として涼しげなペールブルーが仲間入り。艶やかな光沢のあるサテン地に、夏を感じさせる爽やかなブルーをのせた。ワンピースは、サイドスリット入りのストレートシルエット。女性らしいデザインだが、ロングパンツを重ねればカジュアルダウンしても着こなせる。インナーに長袖トップスを差したり、カーディガンを羽織ったり…と、様々なレイヤードでアレンジすれば一年を通して楽しむことができる。【詳細】マルテ(MARTE)2020年春夏の新作ウェア※2020年6月上旬現在発売中。取り扱い店舗:マルテ・マルテ大阪・マルテ公式オンラインショップ<アイテム例>・マルテ リボン ネック JQ キャミソール ワンピース 16,800円+税・マルテ レース スリーブ チョーカー ヘム トップス 13,800円+税・マルテ マーブル シアー トップス 12,000円+税・マルテ サテン キャミソール ワンピース 9,800円+税■マルテ期間限定ショップ期間:2020年6月22日(月)~7月5日(日)場所:ルミネ新宿 2住所:東京都新宿区新宿3-38-2※野村仁美・三好香織の新ジュエリーブランド「シキア(SYKIA)」も同時展開。
2020年06月21日ロサンゼルス生まれのメイクアップブランド「NYX Professional Makeup」は、世界的に有名なコンテンポラリーアーティスト“ナターシャ・リリポワ“とコラボしたホリデー限定アイテムを11月11日(日)、29日(木)に発売します。「NYX Professional Makeup」ホリデーコレクションSUGAR TRIP提供:NYX Professional Makeup今年日本に上陸するやいなや、瞬く間に人気に火がついたメイクアップブランド「NYX Professional Makeup」。上陸後初のホリデーコレクションは、11月11日(日)、29日(木)の2回に分けて限定発売。LAを拠点とするイラストレーター、ナターシャ・リリポワが描く、魅惑的なお菓子であふれる魔法の国をイメージしたキラキラとした甘くてポップな世界は必見です。SUGAR TRIP商品紹介期間限定発売※なくなり次第終了です。シュガートリップ リップ トリーツセット全1種(3種入)2,800円(税別) 2018/11/11(日)発売予定提供:NYX Professional Makeup唇のケアができる3アイテム、リップスクラブ、リップバーム、リップオイルがひとつに入ったかわいらしいリップトリートセットです。ランドオブローリーズ リップ トリオ全2種(各3色入)2,700円(税別) 2018/11/11(日)発売予定提供:NYX Professional Makeupリップ3色が入ったロリポップ状のキュートなオーナメント。スプリンクルタウン デュオ クロマティック リップグロス全3色1,400円(税抜) 2018/11/11(日)発売予定提供:NYX Professional Makeup光を反射し目を引くツヤめきをつくるリップグロス。スプリンクルタウン シマー アイ&リップ セット全1種(各2色入)3,500円(税抜) 2018/11/11(日)発売予定提供:NYX Professional Makeupシマーダウン ピグメント2つと煌くリップグロス2つをかわいらしいケースに閉じ込めた限定セット。ランドオブローリーズ グロッシー リップティント全3色1,200円(税抜) 2018/11/11(日)発売予定提供:NYX Professional Makeupジューシーなツヤ感をもたらすリップティント。ランドオブローリーズ ハイライター全2色1,600円(税抜) 2018/11/11(日)発売予定提供:NYX Professional Makeupキラキラしたツヤ感を与えるロリポップのようなパウダーハイライター。スウィートシャトー ソフト マット リップクリーム セット全1色種(4色入)2,800円(税抜) 2018/11/11(日)発売予定提供:NYX Professional Makeupソフトマットリップクリームの限定色4つが入ったキュートなリップセット。チョコリップ リップバーム全1色900円(税抜) 2018/11/11(日)発売予定提供:NYX Professional Makeupチョコレートの香りをまとったほんのりピンクに色づくリップバーム。ホリデー ブラシ コレクション全3種2,300円(税抜)BRO03 2018/11/11(日)発売予定BRO01,02 2018/11/29(木)発売予定提供:NYX Professional Makeupリキッドからパウダーまで対応できる限定デザインのフェイスブラシ。シュガートリップ グリッター ヴォルト全1種12,000円(税別) 2018/11/29(木)発売予定提供:NYX Professional Makeupまばゆいばかりの輝きを閉じ込めたグリッターとプライマーの限定セット。7色の人気色と3色の新色からなるグリッターを顔や体に使えば万華鏡のような美しい仕上がりに。パラダイスフラッフ リップオイル全3色1,000円(税別) 2018/11/29(木)発売予定提供:NYX Professional Makeupとってもかわいいパッケージでギフトにもぴったり!濡れ感をもたらす限定のリップオイル。うっとりするような付け心地なのにまるで綿菓子のような軽い付け心地。シュガートリップ スクワッド ハイライティング パレット全1色2,300円(税抜) 2018/11/29(木)発売予定提供:NYX Professional Makeup6色のキラキラと輝くハイライトがセットされた限定のハイライトパレット。パーリーな輝きのパステルカラーや、メタリックなウォームカラーまで、シマーな色があなただけの輝きをもたらします。ホイップワンダーランド パウダーパフリッピー全3色1,500円(税抜) 2018/11/29(木)発売予定提供:NYX Professional Makeupクッション型アプリケーターが特徴的なムース状ルージュ。ホイップワンダーランド リキッド ハイライター全2色1,600円(税抜) 2018/11/29(木)発売予定提供:NYX Professional Makeup偏光パールで角度により輝きがかわるリキッドハイライター。軽くて、ゼリーのようなテクスチャーなので、のばしやすく、ぼかしやすい。ホイップワンダーランド シャドウ セット全1色2,800円(税抜) 2018/11/29(木)発売予定提供:NYX Professional Makeup4色のマットカラーと4色のシマーカラーからなる限定のアイシャドウパレット。リコリスレーン シャドウパレット全1色2,900円(税抜) 2018/11/29(木)発売予定提供:NYX Professional Makeupチューイングキャンディーにインスパイアされた大胆なカラーのシャドウパレット。パラダイスフラッフ オンブレ ハイライター全2色2,100円(税抜) 2018/11/29(木)発売予定提供:NYX Professional Makeupグラデーションが美しい限定のオンブレハイライター。荘厳なゴールド、かわいらしいピンクの2色から選べます。パラダイスフラッフ シャドウ&ライナー セット全1色2,800円(税抜) 2018/11/29(木)発売予定提供:NYX Professional Makeupマットリキッドライナーと6色のアイシャドウが入った限定セット。アイシャドウはマットやシマーの仕上がりをもたらす新しいカラー。ブレンドしやすいから、コットンキャンディのような夢のようなルックををつくるのも簡単。ミニ ソフト マット メタリック リップクリームセット全1種(12色入)4,500円(税抜) 2018/11/29(木)発売予定提供:NYX Professional Makeupソフトマットメタリックリップクリームのミニサイズ12色を入れた限定セット。Natasha Lillipore(ナターシャ・リリポワ)提供:NYX Professional Makeupコロラド州出身、現在はL.A.で活動をする24歳のコンテンポラリーアーティスト。今回NYX Professional Makeupのために書き下ろしてくれたのは、宇宙のどこかにあるキュートでポップな世界で遊ぶ女の子たちと喋る猫のイラストたち!彼女はNYX Professional Makeupをはじめとした世界的に有名なブランドと数多くコラボをしています。
2018年09月02日クロエ(Chloé)がナターシャ・ラムゼイ=レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)のファーストコレクションを祝して、世界の主要都市に期間限定ポップアップショップをオープン。日本では、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて2月14日から20日まで開催中。ポップアップ会場では、コレクションにも起用されたアーティストのリティカ・マーチャント(Rithika Merchant)が手掛けたアートプリントや、写真家のスティーヴン・マイゼル(Steven Meisel)によるファーストコレクションのキャンペーンフィルムなど、ナターシャ自身がセレクトしたアートピースで空間を飾り、メゾンの新しい世界観を表現。ランウェイショーで発表された最新のレディ・トゥ・ウエアを始め、ファーストコレクションのキーアイテムである「DREW BIJOU」バッグや、複数モデルで展開する新作の「ROY」バッグ、ウエスタンブーツをよりモダンに表現したシューズ、フェミニニティーを象徴するお守り的存在のジュエリーまで、注目のアイテムが世界に先駆けて発売された。新作「ROY」 さらに期間中は、今回のポップアップショップのために書かれたテキストやショーのバックステージ写真、 ナターシャ・ラムゼイ=レヴィがピックアップしたキャンペーンイメージなど、今回のコレクションにまつわる特別なストーリーを収めた限定ブックレットの配布も実施中。伊勢丹新宿限定ブックレット
2018年02月13日パメオ ポーズ(PAMEO POSE)から、ヴィンテージファッションブティックのマルテ(MARTE)、アクセサリーブランドのロタリ パーカー(ROTARI PARKER)とのコラボレーションアイテムが登場。2018年2月14日(水)より、伊勢丹新宿店の期間限定ストア(2/7〜20)にて発売される。ヴィンテージバイヤー・野村仁美が手がけるマルテとのコラボレーションでは、同店が取り扱うヴィンテージアイテムをベースにしたオリジナルアイテムが登場。2018年スプリングコレクションのワッペンを胸元に縫い付けた小花柄のワンピースや、ブランド定番の薔薇型ボタンを首元と袖にあしらったシースルーワンピースなど、レトロ&ガーリーなヴィンテージアイテムにパメオ ポーズらしいアップデートを加えたアイテムが揃う。また、本物のお菓子や食品を加工したアクセサリーで知られるロタリ パーカーとは、パメオ ポーズが展開するジュエリーで定番のハートスワロフスキーやパールを融合したアイテムを制作。“食べ物の標本”と評されるロタリ パーカーのアイテムに、パメオ ポーズのキュートな世界観をプラスしたアクセサリーが展開される。【商品情報】MARTE × PAMEO POSE、ROTARI PARKER × PAMEO POSE コラボレーションアイテム販売期間:2018年2月14日(水)〜2月20日(火)販売店舗:パメオ ポーズ 伊勢丹新宿店期間限定ストア<期間限定ストアについて>オープン期間:2月7日(水)〜2月20(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=イーストパーク/プロモーション
2018年02月10日新任のクリエイティブ・ディレクター、ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるクロエ(Chloé)は、クロエ本社に併設され、今年7月にオープンしたばかりのギャラリー・スペースで2018年春夏コレクションショーを開催した。ナターシャ・ラムゼイ=レヴィは、ニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquière)が指揮するバレンシアガ(BALENCIAGA)とルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)でキャリアを積み、今年4月にクロエのクリエイティブ・ディレクターに着任。フランス人がクリエイティブ・ディレクターに就任するのは、マルティーヌ・シットボン(Martine Sitbon)以来、実に29年振りとなる。今シーズンは、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)など歴代のデザイナーによるアーカイヴを紐解きつつ、女性の身体の一部をモチーフにして女性の生命力を服として表現。クロエのコードでもある、創立者ギャビー・アギョン(Gaby Aghion)によるアーシーな色使いをしっかり守りながら、ヴィクトリアンスタイルなど、様々なインスピレーション源をミックスして独自の世界観を作り上げている。イングリッシュレースにはリングを装飾として配し、繊細な中にエッジーで強い女性像を描いている。ライダースや60年代風の大きな襟のコートなど、クロエらしいマスキュリン・フェミニンなアイテムも健在。今回特に目を引いたのが、眼や手、植物といったモチーフのプリント。どことなくスピリチュアルな雰囲気を醸し出し、ラムゼイ=レヴィの個性が強く現れていた。また乗馬からインスパイアされた馬の刺繍のセットアップなども特徴的で、今シーズンを代表するアイコニックなアイテムとなりそうだ。
2017年10月11日ヴィンテージショップ「マルテ(MARTE)」の2号店が、大阪・堀江にオープンする。オープン日は2017年10月7日(土)。マルテとは「マルテ」は、元グリモワール(Grimoire)バイヤーの野村仁美とマネージャーの三好香織が手掛けるヴィンテージショップ。店名は、イタリア語で“火星”を意味し、“新たなる土地、未知なる感覚”をコンセプトに掲げている。商品は欧米・アジアなどに直接赴きバイイングしており、1900~1980年代のレディースヴィンテージ衣類、オリジナルアイテム、セレクトアイテムなどを取り扱っている。「年を重ねてもずっと着用していたい」と思えるような、エイジレスな品揃えを心がけているそうだ。今回の大阪店は、2016年4月にオープンした原宿キャットストリート店に続く2号店となる。限定バッグ&iPhoneケースを販売店内では、ヴィンテージ・オリジナル・セレクトアイテムに加え、ここでしか買えない限定アイテムが登場。ロゴマーク刺繍が入ったキャンバストート「MARTE Logo Tote Bag」と天然石模様のスマートフォンケース「MARTE Stone iPhone Case」の別注カラーが発売される。2017年秋冬シーズンのオリジナルアイテムもさらに、2017年秋冬シーズンのオリジナルアイテムの新作も数量限定で発売される。今シーズンは「HOTEL Grand MARTE」と題し、透け感のあるドット柄ワンピースやベロア素材のシャツ、ニットのロングワンピースなどに加え、バケツ型バッグやピアスなどが展開される。【詳細】マルテ大阪オープン日:2017年10月7日(土)12:00〜場所:大阪府大阪市西区南堀江1-11-8 ルーブルコート南堀江301営業時間:平日 13:00〜20:00 / 土・日・祝日 12:00〜20:00<商品価格帯>・ヴィンテージ ワンピース 6,800円〜・ヴィンテージ トップス 5,000円〜・ヴィンテージ スカート 4,500円〜・ヴィンテージ バッグ 5,000円〜・ヴィンテージ アクセサリー 4,300円〜※マルテ大阪のオープンを記念し、12,000円以上の購入者先着100名に、マルテ大阪限定のオリジナルミラーをプレゼント。
2017年09月18日モデルのナターシャ・ポーリーが、アルベルタ・フェレッティの限定版コレクションの広告塔を務めることが明らかになった。ミラノを拠点に活動する写真家のジャンパオロ・ズグーラ撮影によるそのキャンペーンで、ロシア出身のスーパーモデルのナターシャがオリエンタルなニューコレクションを披露する。同ブランドのキャンペーンにはこれまで、キキ・ウィレムス、イリーナ・シェイク、キャロリン・マーフィー、ラケル・ジマーマン、ケイト・モスらが登場してきている。2004年以来、ナターシャは、高級ブランドの広告キャンペーンや誌面、ランウェイで引っ張りだこの人気モデルとなっており、2000年代の中期から後期にかけては最も人気のあるモデルと謳われた。(C)BANG Media International
2017年07月06日元グリモワール(Grimoire)バイヤーの野村仁美とマネージャーの三好香織による、ヴィンテージブティック「マルテ(MARTE)」が1周年を迎え、ファッションブック『PAPER MOON』を創刊。2017年5月6日(土)より発売を開始し、先駆け5月3日(水)から5日(金)の3日間、MARTE 1周年&PAPER MOON 創刊イベントを原宿・Gallery ZOOMANで行う。「マルテ」とは?「マルテ」は、2016年春原宿・キャットストリートにオープンした、ヴィンテージブティック。店名は、イタリア語で火星を意味する‟マルテ”から取ったもので、「新たなる土地、未知なる感覚」をコンセプトに掲げる。中心となるのは、1900から80年代のレディースヴィンテージ衣類。どれも幅広い知識と経験を持つバイヤーが、北米・欧州・アジアなどへ直接赴き買い付けたものだ。また、彼女たちの感性が宿ったオリジナルアイテムも、ファンの心を掴んで離さないもの一つである。年代別ヴィンテージ解説も!新刊『PAPER MOON』ファッションブック『PAPER MOON』には、「マルテ」の魅力を存分に詰め込んだ。野村仁美が、青柳文子、佐々木茜などをモデルに撮り下ろした写真が並び、春・夏・秋・冬、季節に応じた「マルテ」流コーディネートを発信。また、バイイング経験の長い野村仁美が教えるヴィンテージコレクションの解説や、「マルテ」メンバーオススメの写真・音楽・アート・映画が年代別に紹介されたページも。「マルテ」と縁の深いアーティストも参加し、ブティックをイメージした漫画やアートページも用意される。表紙・巻頭を飾るのは、モデルのSUMIREだ。記念イベント内に「マルテ限定ショップ」オープン発売に先駆けたイベントでは、野村仁美、佐々木茜をはじめ「マルテ」スタッフが会場に。『PAPER MOON』の先行販売や、写真・アートの展示、フォトブースなど、多数のコンテンツが設けられる予定だ。さらに「マルテ限定ショップ」もオープン。ここでしか買えないオリジナルアイテムや、『PAPER MOON』誌面でモデルが着用したヴィンテージアイテムも発売される。アイテム詳細マルテ『PAPER MOON』 2,000円(税込)発売日:2017年5月6日(土)取り扱い店舗:マルテ店頭およびマルテ オンライン※全国書店でも取り扱い予定。予約開始日:4月3日(月) ※事前予約ノベルティ特典付きページ数:128ページサイズ:210×274mm(A4変形サイズ)参加者モデル:SUMIRE、青柳文子、るうこ、佐々木茜、阿久津ゆりえ、タカハシマイ、弓ライカ、中田クルミ、本山順子、松下サニー、Chloe、織田エリカ■MARTE 1周年&PAPER MOON 創刊イベント開催日時:・5月3日(水)11:00~16:00・5月4日(木)11:00~20:00・5月5日(金)11:00~18:00会場:Gallery ZOOMAN住所:東京都渋谷区神宮前3-21-18入場料:500円(税込)※特典付き先行予約セット(イベント前売り券+PAPER MOON) 2,400円(税込)※予約限定ノベルティ付き(ステッカーまたはポストカード)
2017年04月06日原宿ヴィンテージショップ・マルテ(MARTE)より、2016年秋冬オリジナルアイテムが登場。2016年9月17日(土)より順次発売される。オリジナルアイテム第1弾ではサテンバッグやポーチを展開。今回、第2弾として「マルテオリジナルマルシェバッグ」「マルテロゴソックス」「ベロアワイドパンツ」「マルテロゴピアス」の4型を発売する。ベーシックカラーから、暗くなりがちな秋冬のファッションに映えるスパイスカラーまで、マルテらしいヴィンテージに合うカラーラインナップを用意。オリジナルマルシェバッグ&ロゴソックス第1弾でも大好評のロゴ刺繍バッグ「マルテオリジナルマルシェバッグ」からはラベンダーミスト、ブラック、マーズオレンジ、オリーブグリーンの5色がラインナップ。同色で展開される「マルテロゴソックス」と合わせてスタイリングしたい。ベロアワイドパンツルーズなシルエットの「マルテオリジナルベロアワイドパンツ」は、ウエスト部分にツヤ感のあるタッセル紐を使用。サイズ調節が可能なので、秋冬のリラックススタイルに重宝するアイテムだ。ダスティーピンクとベージュの2色展開で、それぞれ角度によって変わる色味の変化を楽しみたい。マルテロゴピアス「マルテロゴピアス」はオリジナルアイテム初のアクセサリーで、ショップのロゴが型取られたラウンドピアス。レッド・グリーン・ターコイズ・パープル・ブラックの肌の色に映える鮮やかなカラーが揃っており、スタイリングの差し色アイテムとして秋冬に活躍すること間違いなしだ。【概要】マルテ 2016秋冬オリジナルアイテム発売日:2016年9月17日(土)アイテム:・マルテオリジナルマルシェバッグ(ラベンダーミスト・ブラック・マーズオレンジ・オリーブグリーン) 9,000円+税・マルテロゴソックス(ラベンダーミスト・ブラック・マーズオレンジ・オリーブグリーン) 2,400円+税・マルテオリジナルベロアワイドパンツ(ダスティーピンク・ベージュ) 8,300円+税・マルテロゴピアス(レッド・グリーン・ターコイズ・パープル・ブラック) 2,800円+税取り扱い店舗:マルテ住所:東京都渋谷区神宮前6-6-11 ヴィラハセ202営業時間:平日 13:00~20:00、土・日・祝日 12:00~20:00TEL:03-3797-3123
2016年09月15日元グリモワール(Grimoire)バイヤーの野村仁美とマネージャーの三好香織が、ヴィンテージショップ「マルテ(MARTE)」を原宿キャットストリートに2016年4月30日(土)オープンする。またオープニングスタッフには、独自のファションセンスを発信する佐々木茜を迎える。「MARTE」はイタリア語で“火星”を意味し、“新たなる土地、未知なる感覚”をコンセプトに掲げる。内装・ブランディングに至るまで従来のヴィンテージショップでは見る事のできないクリエイティブな感覚を刺激する店作りを目指すようだ。店内では、レディースヴィンテージ衣類を軸に、オリジナルアイテムやセレクトアイテムなども取り扱い、新たなスタイルと価値を提案。ヴィンテージアイテムは、欧米・欧州・アジアなどに直接赴き、商品を一点一点セレクト。1920〜80年代を中心としたヴィンテージワンピースやボトムス、トップスなどを中心に、シューズ、ベルト、バッグ、アクセサリーなどの服飾小物も展開する。■店舗情報マルテ(MARTE)オープン日:2016年4月30日(土)場所:東京都渋谷区神宮前6-6-11 ヴィラハセ202営業時間:13:00〜20:00(平日) / 12:00〜20:00(土・日・祝日)■商品価格帯・ヴィンテージ ワンピース 6,800円〜・ヴィンテージ トップス 5,000円〜・ヴィンテージ スカート 4,500円〜・ヴィンテージ バッグ 5,000円〜・ヴィンテージ アクセサリー 5,000円〜■オープン記念キャンペーンオープン記念として、10,000円以上の購入者の中から、先着100名にマルテ オリジナルクリアポーチをプレゼント。
2016年04月21日ナターシャ、KDDI、はてなの3社は4日、Webコミックの更新を一括チェックできるサービス「Pinga」(ピンガ)を提供開始した。利用は無料。「Pinga」は、Web上で発表されているコミックの更新を、リアルタイムで一括チェックできるPC・スマートフォン/タブレット向けWebサービス。利用はブラウザ経由となる。はてなはサービス開発とデザイン全般を担当。ナターシャとKDDIはその他の部分を担当し、運営は3社で行っていく。サービス開始時点では、comicoやマンガボックスなど、出版社・個人合わせて73サイト・732作品の更新チェックに対応。登録作品を更新順に表示する「新着マンガ」、気に入ったWebコミックを登録・管理する「お気に入り」などのほか、Webコミックに関するニュースや特集記事も配信。また、SNSなどで話題になった作品を掲出する「いまホットなWebマンガ」、運営側が独自に注目する「注目のマンガ」といったコーナーを用意し、Webコミック作品の告知、啓蒙を進める。なお、「お気に入り」登録には、twitter ID、Facebook ID、はてなIDのいずれかでログインする必要がある。更新チェック対応サイトは下表の通り。(C)行徒妹・河田雄志 2013, (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 (C)NHN comico Corp.(C)新久千映/NSP 2011 (C)黒川依/NSP 2015 (C)酉川宇宙/NSP 2014 (C)暮石ヤコ/NSP 2015 (C)大島千春/NSP 2014 (C)新久千映/NSP 2014
2015年11月05日