太陽の恵みが詰まったドライフルーツシリーズ8月3日、美容・健康関連商品の企画・開発事業等を展開する株式会社リフェットは、ライフスタイルブランド“natoha(ナトハ)”からドライフルーツ『モイヤープルーン』と『アップルマンゴー』を発売した。今月から、“natoha”が厳選したドライフルーツを6種類販売する。第1弾は、過去に公式オンラインショップ「リフェットセレクト」で取り扱いがあり、好評だった2種類である。同店では、9月以降、毎月1日に新しいフルーツが1種類登場し、12月には6種類すべてが揃う予定である。フルーツの栄養を効率よく摂取できる“natoha”のドライフルーツは、砂糖を使用せずに、素材がもつ甘みや酸味を凝縮した商品。栄養価や味を損なわないように、低温で時間をかけて乾燥させている。口に入れると豊かな香りが広がり、かむほどにやさしい風味が楽しめる。アメリカ・オレゴンで数軒の農園が栽培している原種のプルーンだけが『モイヤープルーン』であり、食物繊維・ビタミン・ミネラルの栄養価が高く、ミラクルフルーツ(奇跡の果実)と呼ばれている。価格は、150g入りで1,080円『アップルマンゴー』は、西アフリカの内陸にあるブルキナファソのアップルマンゴー系のBrooks種を使用。甘みが強いので砂糖を加える必要が無く、ほのかな酸味と心地よい香りがある。価格は、80g入りで972円。同社の公式オンラインショップ「リフェットセレクト」にて販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社リフェット※公式オンラインショップ「リフェットセレクト」
2022年08月05日