ヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン」から、限定フレーバー「ピスタチオクランチバナナ」が登場。2022年8月17日(水)より順次、大阪、金沢、芦屋、仙台の催事限定で発売される。甘熟王プレミアムバナナ&濃厚ピスタチオの限定フレーバー「ピスタチオクランチクリーム」は、「フルーツアンドシーズン」の人気フルーツサンド「ピスタチオストロベリー」や「カカオクランチバナナ」などに使用されている素材を贅沢に使った限定フレーバー。催事のみでしか販売されない、レアメニューだ。濃厚なブロンテ産ピスタチオの味わいに、ヴィーガンクランチのザクザクとした食感がアクセントをプラス。甘熟王プレミアムバナナならではのコク深い甘みとともに、それぞれの素材の美味しさ際立つ仕上がりとなっている。【詳細】フルーツアンドシーズン「ピスタチオクランチバナナ」〈催事限定〉発売日:2022年8月17日(水)~順次展開場所:催事 全国4会場(大阪、金沢、芦屋、仙台)価格:648円※価格は時価。仕入によって変動。■催事詳細・大阪会期:8月17日(水)~8月23日(火)場所:阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号「地下1階フードステージ」営業時間:10:00~20:00・金沢会期:8月26日(金)~9月7日(水)場所:金沢百番街Rinto住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1「正面エントランス」営業時間:10:00~20:00・芦屋会期:9月7日(水)~9月13日(火)場所:大丸 芦屋店住所:兵庫県芦屋市船戸町1-31「秋のパンフェスティバル モンテメール3階イベント」営業時間:10:00~20:00・仙台会期:9月23日(金)~10月3日(月)場所:仙台PARCO住所:宮城県仙台市青葉区中央3-7-5「本館1階」営業時間:10:00~21:00
2022年08月19日ごゑもん(goyemon)とピース アンド アフター(Peace and After)のコラボレーションサンダル「unda 雲駄」が、2022年7月23日(土)より順次、ごゑもん 蔵前ほかで発売される。雪駄×スニーカー「雲駄」に“ペイズリー柄”日本の伝統と最新技術を融合させた、ユニークなプロダクトを展開するごゑもんが、ファッションブランド・ピース アンド アフターとコラボレーション。ごゑもんを代表する雪駄とスニーカーを掛け合わせた履物「unda 雲駄」をベースに、暑い夏に活躍してくれるサンダルをデザインした。下駄風デザインの鼻緒には、ペイズリー柄を施すことで、ピース アンド アフターならではの遊び心をプラス。カラーはオフホワイト、サテンブルー、カーキの3色がラインナップする。いずれもソールには、エアソールを採用しているため、“雲の上を歩いているような”快適な履き心地を実現。サイズはS、M、L、XLの4サイズ展開で、ユニセックスで楽しむことができる。【詳細】ごゑもん×ピース アンド アフター「unda 雲駄」25,300円発売日:2022年7月23日(土)取り扱い店舗:ごゑもん 蔵前、ごゑもん 公式オンラインショップ、ピース アンド アフター 公式オンラインショップ※ごゑもん 蔵前では7月30日(土)12:00~の販売予定。在庫がなくなり次第終了。サイズ:S(22.0-25.0cm)、M(24.0-27.0cm)、L(26.0-29.0cm)、XL(28.0-31.0cm)カラー:オフホワイト、サテンブルー、カーキ
2022年07月23日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(Afternoon Tea LOVE&TABLE)から新作ミルクレープ「マンゴーのミルクレープ」が登場。2022年7月21日(木)から8月31日(水)まで、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店で期間限定で発売される。夏季限定「マンゴー&白桃」のもちもちミルクレープアフタヌーンティー・ラブアンドテーブルのミルクレープが、夏季限定でマンゴーフレーバーに。もちもちのクレープ生地で、芳醇な香りのフレッシュマンゴーをサンドし、キルシュで香り付けしたホイップクリームを組み合わせた。クレープ生地は、発酵バターとライ麦粉を使用して、1枚1枚丁寧に焼き上げたもの。間に瀬戸内レモンジャムを忍ばせることで、爽やかな香りのアクセントを加えている。この「マンゴーのミルクレープ」は、ハーフサイズにアレンジして、バニラアイスを添えたデザートプレートとしても限定発売。フランス産バニラアイスと合わせて食せば、よりリッチな味わいを楽しむことができそうだ。また、7月28日(木)から8月7日(日)まで、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道、ルミネ横浜、ルクア大阪の3店舗限定で「白桃のミルクレープ」も限定発売。こちらは、もちもちのクレープ生地、キルシュホイップに、ディプロマットクリームを合わせ、みずみずしい桃を合わせた贅沢な一品だ。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル夏季限定ミルクレープ・マンゴーのミルクレープ お茶付き 1,980円発売期間:2022年7月21日(木)~8月31日(水)取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店・マンゴーのミルクレープとフランス産バニラアイスのスペシャルプレート お茶付き 1,760円発売期間:2022年7月21日(木)~8月31日(水)※表参道、ルミネ横浜、ルクア大阪は8月8日(月)~8月31日(水)取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店・白桃のミルクレープ お茶付き 2,046円発売期間:7月28日(木)~8月7日(日)取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道、ルミネ横浜、ルクア大阪
2022年07月16日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)のアクセサリー、およびメンズウエア部門アーティスティック ディレクター シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)が手がける、フェンディ2022-23年秋冬メンズ コレクションが、イタリア人アーティスト ニコ・ヴァシェラーリ(Nico Vascellari)のクリエイティブディレクションで展開する新たな広告キャンペーンビジュアルと動画によって、息吹を与えられます。シグネチャールックとアクセサリーが、ミニマルであると同時に洗練された、浮遊感のある雰囲気の中に捉えられた本キャンペーン。ピンクとイエローの色合いが光のフォルムの中で融合し、自然で予想のつかない変化を見せるオーロラの色を思わせるソフトな組み合わせと、反射を生み出しています。これを背景に、ブラックとクリームバーガンディ、ラズベリー、モカ、トープやホワイトの控えめな色使いが、コレクションの貴重なテクスチャーと大胆なグラフィックを引き立たせています。旧世界のエレガンスを今世紀の新たな「狂騒の20年代」に投入するフェンディ 2022-23年秋冬メンズコレクション。永遠のクラシックに新時代のダンディさを加えて紳士のワードローブを一新する、将来家宝となる逸品の宝庫はひねりと遊び心を加え、既成概念を打ち破ります。ヴィシーチェックのツイードやハウンドトゥースなど、伝統的な生地や織物、サテンのタキシードのトリム、ストライプのシルクジャカードが、リブ編みの袖、ケーブルニットのアンサンブルや、新たなモノグラムとして採用されたオーロック (O’Lock)チェーンモチーフとの対話によってスケールを自在に変化させています。ノスタルジックなフットウエアには、スカラップトリムのパテント オーロック ローファーや、ツートンカラーのウィングチップチェルシーブーツ、腕時計のストラップで留めるメリージェーンブローグなどがラインナップし、新作のスニーカーはダイナミックなストレッチの「FF」ロゴを特徴としています。「ピーカブー(Peekaboo)」バッグは、無地のなめらかなグレインレザーに「FF」ロゴのパネルをあしらったラージサイズのかっちりとしたショッパーが登場。今シーズンを象徴するヴィシーチェックウールを配し、「ピーカブー フォーティエイト(Peekaboo Forty8)」と名づけました。「バゲット(Baguette)」は、大きな「FF」を型押ししたソフトトランクと、小さくしたエキゾチックなミニチュアチェーンバッグをそろえています。世界初の試みとして、暗号通貨とデジタル資産のためのデジタルハードウエアウォレットとして、世界をリードする「レジャー ナノ X(LEDGER Nano X)」のために、オーロック モチーフとバゲットのデザインを併せ持つラグジュアリーなテックアクセサリーが誕生しました。フェンディ2022-23年秋冬メンズ広告キャンペーンは、2022年6月以降に披露される予定です。#FendiFW22CREDITS:Artistic Director of Accessories and Menswear: Silvia Venturini FendiArtistic Director of Jewelry: Delfina Delettrez FendiCreative & Film Direction: Nico VascellariPhotographer: Bruno StaubStylist: Julian GanioModel: Viktor Krohm, Rubuen Bilan-Carroll, Hugo Bouquerel, Limamu MbayeLocation: Romewww.fendi.com
2022年06月25日“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェ「コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)」が、東京・蔵前にオープン。“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェが東京・蔵前に「コーヒーアンドバー ジーニー」は、“くまボトル”のアイスラテやキャラメルラテ、カフェモカなどのエスプレッソベースのドリンクメニューを展開するカフェ。メニューはすべて注文を受けてから豆を挽き、1杯ずつ抽出して提供する。コーヒー豆は、オリジナルブレンド1種類。スペシャルティの中でも上位にあたる最高等級のトップスペシャルティのコーヒー豆のみで構成した極上のオリジナルブレンドとなっており、ダークチョコレートのような深みのあるコクと、コーヒーらしい苦味、ほのかな果実感が感じられる。ミルクとも相性がよく、奥行きのある風味を楽しむことができる。なお、“くまボトル”は1日あたり限定数での提供となるので、気になる人は早めの時間に訪れることをおすすめする。ドリンクの他に、ベイクドチーズケーキやパンも日替わりで展開する。その他、自宅で楽しめる豆やドリップバッグも販売される。【詳細】コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)オープン日:2022年4月1日(金)住所:東京都台東区蔵前3-7-8営業時間:11:00〜17:30 ※土日休業アクセス:都営浅草線「蔵前駅」A0出口より徒歩20秒、大江戸線「蔵前駅」A5出口より徒歩5分■メニュー価格カフェラテ 700円キャラメルラテ 730円カフェモカ 730円オレンジティ 700円※くまボトル入りは1日50本の数量限定
2022年04月14日“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェ「コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)」が、東京・蔵前にオープンします。“くまボトルのコーヒー”が楽しめるカフェが東京・蔵前に「コーヒーアンドバー ジーニー」は、“くまボトル”のアイスラテやキャラメルラテ、カフェモカなどのエスプレッソベースのドリンクメニューを展開するカフェ。メニューはすべて注文を受けてから豆を挽き、1杯ずつ抽出して提供されます。コーヒー豆は、オリジナルブレンド1種類。スペシャルティの中でも上位にあたる最高等級のトップスペシャルティのコーヒー豆のみで構成した極上のオリジナルブレンドとなっており、ダークチョコレートのような深みのあるコクと、コーヒーらしい苦味、ほのかな果実感が感じられます。ミルクとも相性がよく、奥行きのある風味を楽しむことができます。なお、“くまボトル”は1日あたり限定数での提供となるので、気になる人は早めの時間に訪れるのがをおすすめです。ドリンクの他に、ベイクドチーズケーキやパンも日替わりで展開。その他、自宅で楽しめる豆やドリップバッグも販売されます。【詳細】コーヒーアンドバー ジーニー(COFFEE & BAR GENIE)オープン日:2022年4月1日(金)住所:東京都台東区蔵前3-7-8営業時間:11:00〜17:30 ※土日休業アクセス:都営浅草線「蔵前駅」A0出口より徒歩20秒、大江戸線「蔵前駅」A5出口より徒歩5分■メニュー価格カフェラテ 700円キャラメルラテ 730円カフェモカ 730円オレンジティ 700円※くまボトル入りは1日50本の数量限定
2022年04月14日『戦場のピアニスト』のロマン・ポランスキー監督最新作『An Officer and a Spy』(英題)が邦題『オフィサー・アンド・スパイ』として6月3日(金)より公開されることが決定し、特報とビジュアルが解禁となった。本作は、歴史的冤罪事件“ドレフュス事件”を基に、巨大権力と闘った男の不屈の信念と壮絶な逆転劇を描く歴史サスペンス。第76回ヴェネチア国際映画祭では銀獅子賞(審査員大賞)を受賞。様々な議論を巻き起こしたフランスでは、第45回セザール賞で3部門(監督、脚色、衣装)を受賞し、No.1大ヒットを記録した。反ユダヤ感情が高まる19世紀末のフランス。ドイツに機密を漏洩したスパイ容疑で終身刑となったユダヤ人大尉ドレフュス。彼の無実を示す衝撃の証拠を発見した対敵情報活動を率いるピカール中佐が、スキャンダルを恐れ証拠の捏造や文書の改竄などあらゆる手で隠蔽をもくろむ国家権力に抗いながら真実と正義を追い求める姿を描く。アカデミー賞監督賞受賞『戦場のピアニスト』ロマン・ポランスキーが監督を務め、出演は『アーティスト』のオスカー俳優ジャン・デュジャルダン、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』のルイ・ガレルほか、フランスを代表するキャストが集結した。当時のフランスに国家の土台を揺るがす深刻な分断をもたらし、世界を震撼させたこの事件。監督は、いわれなき罪を着せられたドレフュスと、彼を救い世に真実を知らしめようとする主人公ピカールの壮絶な運命を描出し、心揺さぶるストーリーを作り上げた。圧倒的なまでにサスペンスフルな展開は、衣装や美術などのあらゆる細部を突きつめた重厚なビジュアルと相まって、ひとときも目が離せない。また、日本での公開にあたり、フランス現代史を専門とし、反ユダヤ主義関連の研究でも知られる思想家の内田樹氏が字幕監修を担当している。このたび解禁された特報では、スパイの罪を着せられたドレフュスと、組織の中で逆境に立たされながらも、真実と正義のために自らの信念を貫くピカールの熱い逆転劇を予感させる内容となっている。あわせて到着したビジュアルでは威圧的に整然と居並ぶ軍人たちの前で向き合うドレフュスとピカールの姿が。2人の間に添えられた「私は告発する」というコピーは、映画にも登場する世界的な作家エミール・ゾラがドレフュスの無実を訴え、当時の大統領に宛てた歴史的な公開告発状から取られており、フランスではこの言葉がタイトルとして採用されている。『オフィサー・アンド・スパイ』は6月3日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:オフィサー・アンド・スパイ 2022年6月3日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開
2022年03月24日「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」でお馴染みのイ・ドンウクと「イカゲーム」で大ブレイクしたウィ・ハジュンが競演するスタジオドラゴン制作のドラマ「バッド・アンド・クレイジー」が、4月26日(火)からHuluで独占配信されることが決定した。Huluで日本初上陸!イ・ドンウク×ウィ・ハジュン競演の最新作Huluプレミアにて、4月26日(火)から独占で一挙配信される韓国ドラマ「バッド・アンド・クレイジー」。主演を務めるのは「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~」など数々のヒット作で知られる人気俳優イ・ドンウク。そして、世界的ヒットドラマ「イカゲーム」で大ブレイクを果たした若手俳優ウィ・ハジュンも“相棒役”として出演する。さらに、K-POPアイドルグループ「VIXX」のエンとして日本でも多くのファンを抱え、俳優として「Mine」「知ってるワイフ」にも出演したチャ・ハギョンも重要な役どころで登場する。クールな悪徳刑事と正義感あふれる破天荒男が出会うとき、何かが起こる!?物語は、イ・ドンウク演じる出世のためなら悪事も辞さない“バッド”な警部リュ・スヨルが、ウィ・ハジュン扮する正義感あふれる“クレイジー”な男・Kに出会うところから始まる。私利私欲に走るスヨルを、ことあるごとに邪魔するKは一体何者なのか、そして2人がタッグを組むことで明るみになる事件の真相、そして黒幕は?スヨルとKのコミカルな掛け合いにも注目だ。手掛けたのは韓国屈指のヒットメーカーたちと「スタジオドラゴン」今作は「悪霊狩猟団:カウンターズ」の監督・スタッフが再集結し、「愛の不時着」をはじめ多くの名作を生み出してきた制作会社「スタジオドラゴン」が手掛けた話題作。スピード感あふれる場面と、あっと驚く展開ありの爽快アクションコメディとして期待が高まる。Huluプレミア「バッド・アンド・クレイジー」は4月26日(火)より全12話を独占配信。(text:cinemacafe.net)
2022年03月23日東京・恵比寿のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」から、期間限定「ショコラオランジュ」が登場。販売期間は、2022年3月13日(日)から4月12日(火)まで。ジューシーな厳選みかん×濃厚チョコクリーム「ショコラオランジュ」は、行列ができる“フルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」による厳選みかんに、濃厚なチョコクリームを合わせた限定フルーツサンドだ。甘味が強く皮が薄いジューシーなみかんに負けないように、チョコクリームにもこだわりがたっぷり。オリジナルの豆乳クリームに、深みのある芳醇なカカオパウダーと、少しビターな甘さのヴィーガンチョコチップをブレンドすることで、コク深いリッチなフレーバーに仕上げている。ホワイトデーのギフトにもまたホワイトデーシーズンに合わせて、ギフトにぴったりなオリジナルボックス(2コ用)も用意。ホワイトデー限定ステッカーも無料でサービスしてくれるので、大切な人へのお返しにもオススメだ。【詳細】ショコラオランジュ 972円~(予定価格)販売期間:2022年3月13日(日)~4月12日(火)住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00~20:00(売り切れ次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)※オリジナルギフトボックス(2コ用)は、別途110円。■先行受注(地域限定の公式オンライン販売)受注期間:3月4日(金)19:00~3月11日(金) ※販売予定数に到達次第、受注終了。受取日:3月13日(日)~15日(火)
2022年03月07日リーバイス メイド アンド クラフテッド(Levi’s Made & Crafted)から新ライン「デニム ファミリー(Denim Family)」が誕生。2022年春夏シーズンよりリーバイス 原宿 フラッグシップストアなどで発売される。リーバイス メイド アンド クラフテッドの新ライン「デニム ファミリー」今回リーバイス メイド アンド クラフテッドから誕生する「デニム ファミリー」は、家族全員で着用できるデニムアイテムとして1950年代に展開していた同名レーベルを再構築した新ライン。着想源は、現代のスポーツウェアとユーティリティウェア。インディゴカラーが特徴のデニム生地を用いつつ、ユニークなシルエットに仕立てたユニセックスウェアを展開する。コレクションのカギとなるモダンなシェイプとシルエットは、柔らかく軽いデニム生地によって実現されている。アイテムに使用するデニムは独自のセルビッチ構造で製作しており、片面は濃く、もう片面は薄いというクラシックな風合いを実現。生地が持つ明暗差はそのままに、従来のデニムにはない肌触りを叶えている。アウターは、フロントパッチポケット付きのロングアノラックスモックや、シンプルなパッチポケット付きジャケット、襟付きのチュニック風ケープなどがラインナップ。また、裾が膝まである長袖のシャンブレーシャツ、ボタンダウンカラーのウルトラルーズのハーフスリーブシャンブレーシャツといったトップス類も用意する。ボトムスは、 クロップド丈のワイドレッグプリーツパンツ、 ワイドストレートレッグパンツなど、ゆったりとしたシルエットが魅力のアイテムを展開する。また、各アイテムには、本ラインを示す、リーバイスの歴史的なサンセットロゴを用いた特別なロゴパッチが施されている。【詳細】リーバイス メイド アンド クラフテッド「デニム ファミリー」販売店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア、リーバイスストア 大阪、リーバイス公式オンラインストア価格例:・ジャケット 57,200円・ケープ 46,200円・プルオーバーシャツ 28,600円・シャンブレーシャツ 35,200円・シャンブレーショートスリーブシャツ 29,700円・ショートパンツ 29,700円・プリーツパンツ 39,600円【問い合わせ先】リーバイ・ストラウス ジャパンTEL:0120-099-501
2022年02月24日「ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)」のホワイトデー限定チョコレートが、2022年2月15日(火)よりユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店・アトレ恵比寿店で限定発売される。ホワイトデー限定ショコラ「モン クール フー」ユーゴ アンド ヴィクトール2022年ホワイトデーのテーマは、「モン クール フー(Mon cœur fou)~高鳴る心~」。アイコニックな“手帳型”のボックスに、愛のシンボルである"ハート"のデザインを描き、高鳴る心と深い愛を表現する。ラインナップするのは、新作を含むボンボンショコラのセット。3個入りと6個入りの詰め合わせで提供する。中ではも注目は、2種類の新作ボンボンショコラだ。「ガナッシュ クール ドゥ レ」は、甘いミルクショコラガナッシュを包んだ"ハート型"のチョコレート。一方、「ガナッシュ ジンジャー」は、恋の媚薬と言われるジンジャーを使用して、少し大人な味わいに仕上げた。なお、「ガナッシュ クール ドゥ レ」は、6個入りボックス限定のショコラとなっている。他にも、ボックスには、ユーゴ アンド ヴィクトールのロゴデザインが印象的な「シグネチャー HV プラリネ レ」や、濃厚なキャラメルがたまらない「キャラメル フレーズ クール レ」などを詰め込んだ。いずれも期間限定での展開なので、バレンタインのお返しや大切な人へのギフトに、ぜひチェックしてみて。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール ホワイトデー限定チョコレート「モン クール フー(Mon cœur fou)」1,490円(3個入り)、2,980円(6個入り)発売日:2022年2月15日(火)取扱店舗:・ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111・ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307
2022年02月18日「バゲット」バッグ 参考商品イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、エイチビーオーマックス(HBO Max)オリジナルシリーズのTVドラマ「And Just Like That... セックス・アンド・ザ・シティ 新章(原題 : And Just Like That...)」のために特別に作られた「バゲット(Baguette)」バッグを発表いたします。メタリックピンクの大ぶりなスパンコールを立体的にあしらった限定の「バゲット」は、フェンディと主演のサラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker)が共同でデザインを手がけました。本作の第9話「No Strings Attached(原題)」にサラ演じる主人公のキャリー・ブラッドショー(Carrie Bradshaw)が、この特別な「バゲット」を持って登場しました。この「バゲット」は、2000年代初頭に一大ブームを巻き起こしたシリーズ1作品目「セックス・アンド・ザ・シティ(Sex and the City)」でサラ・ジェシカ・パーカーが着用し注目を集めた1999-2000年秋冬ウィメンズコレクションの「バゲット」からインスパイアされて誕生しました。鮮やかなフューシャのスパンコールと「FF」ロゴのバックルにボルドーのレザーストラップを合わせ、更なる進化を遂げています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月09日丸山隆平(関ジャニ∞)が2月3日、東京・EX THEATER ROPPONGIで開幕するブロードウェイミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』の取材会及びゲネプロに出席した。丸山は主人公のヘドウィグ役でミュージカル初挑戦。華麗なドラァグクイーンの衣装に身を包み、「あら、ご機嫌、麗しゅう。皆さん、大変な世の中ですけど、負けないで一緒に戦いましょう」とヘドウィグになりきり挨拶していた。カメラマンに対しては「あら、たくさん撮ってくれるのね」と喜びの声をあげ、「手応え?お客さんが入ってからじゃないと分からないけど、でもなんか楽しそうだってことだけは分かってるわ」と“ヘドウィグ節”で挨拶を続けたが、共演するさとうほなみ(イツハク役)から「ずっとその感じで?」とツッコミが入ると、「ちょっと、やばいな(笑)」と軌道修正。素の丸山に戻り、「ミュージカル初挑戦なんで、どういう自分が湧き上がるのか、お客様の反応も含めて楽しみ。こういう状況で、いろんな制約がありますが、生の臨場感を楽しんでいただければ」と期待を寄せていた。ヘドウィグに変身した自身の姿については「プロの技術ってすごいなと実感」と語り、「このメイクと衣装が気持ちを持ち上げてくれる。助けられ、支えられています」と感謝の意。先日ファイナルを迎えた全国ツアー「KANJANI’S Re:LIVE 8BEAT」と並行し、本公演の稽古に臨んだといい「自然と体づくりができた」。それでも、不慣れなハイヒールには苦戦したそうで「思ったより高くて、動きも制限される。女性の気持ちが分かった」と話していた。また、役作りのため「これから脇と脛の断髪式をする」とも明かし、報道陣に“断髪”前の脇を披露するサービスも。メンバーからもさまざまな形でエールが届いているといい「村上くん(村上信五)は、北京から『応援してるぜ』ってメールが来ました。横さん(横山裕)は寡黙なんで、終わってから『お疲れ』って連絡が入るはず」と笑顔を見せた。コロナ禍での上演となるが「感染対策もしていますし、こういう世の中だからこそ、こういう劇が届くんじゃないかなと。無理のない範囲で来ていただき、お客様の中にたまっているものを発散させて帰すんで、お楽しみに」とアピールした。1997年にオフ・ブロードウェイで誕生し、その後映画化もされたミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』。少年ハンセルがアングリーインチという悲しみを抱え、性別を超えたドラッグクイーン・ヘドウィグとしてロックバンドのライブステージに降臨。物語は、そのヘドウィグによって、これまでの生い立ちと現在の心情を表す歌ととともに、一人語りで進行していく。2年ぶりとなる日本での上演では、生みの親であるジョン・キャメロン・ミッチェルがリモートで演出を手掛けた。取材・文・写真=内田涼【公演概要】ブロードウェイミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』作・演出:ジョン・キャメロン・ミッチェル / 作詞・作曲:スティーヴン・トラスクアドバイザー:鈴木勝秀出演:丸山隆平さとうほなみBAND:GUITAR / 山岸竜之介GUITAR / イイダケイスケBASS / FIREDRUMS / ナガシマタカトKEYBOARD / Robin■東京公演公演期間・会場:2022年2月3日(木)~13日(日) 全14回公演・EX THEATER ROPPONGI■大阪公演公演期間・会場:2022年2月16日(水)〜19日(土) 全7回公演・Zepp Osaka Bayside■福岡公演公演期間・会場:2022年2月23日(水・祝) 13:00 / 17:00 全2回公演・Zepp Fukuoka■名古屋公演公演期間・会場:2022年2月25日(金)~27日(日) 全4回公演・Zepp Nagoya■札幌公演公演期間・会場:2022年3月2日(水) 14:00 / 18:00 全2回公演・Zepp Sapporo■東京凱旋公演公演期間・会場:2022年3月4日(金)~6日(日) 全4回公演・Zepp DiverCity
2022年02月03日東京・恵比寿のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」から、バレンタインに向けて冬限定フルーツサンド「チョコレートストロベリー」が復活。2022年2月8日(火)から2月20日(日)まで発売する。バレンタイン限定フルーツサンド「チョコレートストロベリー」バレンタインに向けて、旬のいちごと濃厚チョコレートクリームをサンドした期間限定フルーツサンドが再び登場する。オリジナルの豆乳クリームに厳選したカカオパウダーを合わせたチョコレートクリームには、ほのかにビターなヴィーガンチョコチップをミックス。楽しい食感のアクセントをプラスしている。色鮮やかな断面を見せるいちごは、“行列ができる”フルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」がセレクトした最高品質のいちごを使用。フレッシュな苺の風味と、チョコレートの深みのある味わいの調和を楽しめる。加えて、手土産やプチギフトにぴったりの、バレンタイン限定ギフトボックスも用意する。【詳細】フルーツアンドシーズン バレンタイン限定フルーツサンド「チョコレートストロベリー」販売期間:2022年2月8日(火)~2月20日(日)販売場所:フルーツアンドシーズン住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00~20:00(売り切れ次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)予定価格:1,100円~※価格はすべて時価。仕入によって変動あり。※バレンタイン限定ギフトボックスは150円※地域限定で、オンラインにて2月4日(金)19:00~2月11日(金)までの期間先行受注。販売予定数に到達次第、受注終了。受取日は2月13日(日)~2月15日(火)。
2022年01月17日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の“香るティージェラート”から、バレンタイン限定「エキゾチック!チャイアールグレイ&マカロン」が新登場。2022年1月18日(火)から2月14日(月)まで、大阪・あべのハルカス近鉄本店で開催される催事「バレンタイン ショコラ コレクション」にて、期間限定販売される。“香るティージェラート”とは?「アンドアールグレイ」の“香るティージェラート”は、水の代わりに数十倍に濃縮抽出したお茶を使用した人気ジェラートシリーズ。世界各地の上質な茶葉の香りが口の中一杯に広がる、豊かな風味で話題を集めている。マサラチャイ×チョコのバレンタイン限定フレーバー今回そんな“香るティージェラート”に、バレンタイン限定フレーバー「エキゾチック!チャイアールグレイ&マカロン」が仲間入り。6種のスパイスを使用したマサラチャイとチョコを組み合わせているのが特徴で、スパイスの量は1~3倍まで好みの仕上がりを選ぶことができる。トップには愛らしいマカロンを飾ることで、華やかなビジュアルに仕上げているのも印象的だ。新商品や人気フレーバーもそのほか期間中は、世界三大紅茶「ダージリン・ウバ・キーマン」を使用したバレンタイン限定チョコジェラート「コンチネンタルアールグレイ&チョコレート」をはじめ、「ミルク&ミントカモミール」「和栗ほうじ茶」「バターキャラメル&カモミール」といった新商品も提供。さらに天然ベルガモット香る濃厚紅茶ジェラート「アールグレイリッチミルク」など、定番人気フレーバーも揃えている。【詳細】バレンタイン限定「エキゾチック!チャイアールグレイ&マカロン」660円<あべのハルカス近鉄本店限定>※スパイスの量を1~3倍まで選択可能。会場:あべのハルカス近鉄本店ウィング館9階催会場「バレンタインショコラコレクション」期間:2022年1月18日(火)~2月14日(月)住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43TEL:06-6624-1111■その他、期間中ラインナップアールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、ペッシュ ド ヴィーニュ&ハニーブッシュラベンダー、バターキャラメル&カモミール<新商品>、和栗ほうじ茶<新商品>、ミルク&ミントカモミール<新商品>、コンチネンタルアールグレイ&チョコレート<バレンタイン限定>
2022年01月16日ヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」は、オープン1周年を記念して新作フルーツサンド「ローズストロベリー」を2022年1月13日(木)に発売する。いちご&“バラの花びらパウダー”入りローズクリーム「ローズストロベリー」は、旬のいちごとローズの織りなすエレガントな味わいを楽しめるフルーツサンド。いちごは、行列ができる“フルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」が厳選した甘くジューシーな最高品質のいちごを使用している。さっぱりとした甘さのオリジナル豆乳クリームに100%オーガニックのバラの花びらパウダーをプラスした、華やかな香りのローズクリームが、いちごの風味をより一層際立たせている。ミニサンドボックスのプレゼントもまた、1月13日(木)から16日(日)までの期間と、1月18日(火)の計5日間には、来店した先着13名に、新作と旬のフルーツを使用したミニサンドボックスをプレゼント。「ローズストロベリー」と合わせて要チェックだ。【詳細】フルーツアンドシーズン「ローズストロベリー」発売日:2022年1月13日(木)住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00~20:00(売り切れ次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)予定価格:1,100円~※価格はすべて時価。仕入によって変動あり。■来店プレゼントキャンペーン対象期間:2022年1月13日(木)~16日(日)・18日(火)内容:期間中にフルーツアンドシーズン恵比寿店に来店した各日先着13名にミニサンドボックスをプレゼント。
2022年01月16日アフタヌーンティー・ティールーム(Afternoon Tea TEAROOM)とアフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(Afternoon Tea LOVE&TABLE)から新作苺スイーツが登場。「ストロベリーウィーク」と題して、第1弾を2022年1月17日(月)から1月26日(水)まで、第2弾を2月15日(火)から2月24日(木)まで開催する。<ストロベリーウィーク>再び!2021年に初開催し好評だった、アフタヌーンティー・ティールームとアフタヌーンティー・ラブアンドテーブルの「ストロベリーウィーク」が再び開催決定。期間中は、旬のいちごを使ったこだわりのスイーツが各店から登場する。アフタヌーンティー・ティールームアフタヌーンティー・ティールームは、店舗ごとに異なる苺スイーツを展開。アフタヌーンティー・ティールーム大丸札幌店やルミネ有楽町、マークイズみなとみらい、グランフロント大阪などでは、サクサクのパイ生地でカスタードクリームや練乳ホイップ、苺をサンドした「苺のナポレオンパイ」を限定発売する。アフタヌーンティー・ティールーム東京スカイツリータウン、阪急うめだ本店などで味わえるのは、フランスの苺のケーキ・フレジェをパフェにアレンジした「苺とフラワージュレのパフェ」。ストロベリーソルベとたっぷりの苺、ハイビスカスとエルダーフラワーが香るジュレなどを贅沢に重ねたグラススイーツだ。アフタヌーンティー・ティールーム札幌三越、大丸神戸店などでは、ベイカリー併設店舗で展開しているクロワッサンを使用した「苺とヘーゼルナッツクリームのクロワッサンサンド」を提供。外はサックリ、中はしっとり食感のクロワッサンで、プラリネクリームとミルクジェラートを挟んだ“スイーツ”のようなサンドイッチだ。アフタヌーンティー・ティールーム限定4店舗からは、ホームメイドプリンをデコレーションした「:苺とプリンのアラモードパフェ」が新登場。アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルさらに、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルでは、苺を使った華やかなケーキを提案。ほんのりピンク色のストロベリークリームでデコレーションした「ストロベリーチーズケーキミルクレープ」や、つぶつぶチョコレートホイップやピスタチオクリームを重ねた「苺とピスタチオのミルクレープ」は、お茶付きのセットメニューとなっているので、優雅なティータイムを楽しむことができそうだ。【詳細】アフタヌーンティー・ティールーム/アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル「ストロベリーウィーク」開催期間:■第1弾2022年1月17日(月)~1月26日(水)■第2弾2月15日(火)~2月24日(木)<アフタヌーンティー・ティールーム>・苺のナポレオンパイ 紅茶付き 1,760円取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ティールーム大丸札幌店、仙台藤崎、東武百貨店池袋店、アトレ上野、東急百貨店吉祥寺店、京王百貨店新宿店、丸の内新丸ビル、ルミネ有楽町、玉川髙島屋S・C、フレル・ウィズ自由が丘、町田東急ツインズ、横浜ジョイナス、マークイズみなとみらい、大船ルミネウィング、東武百貨店船橋店、ららぽーとTOKYO-BAY、水戸京成百貨店、新潟伊勢丹、静岡伊勢丹、松坂屋名古屋店、千里阪急、グランフロント大阪、梅田阪神、髙島屋大阪店、京阪モール、天王寺ミオ、川西阪急、大丸京都店、天満屋福山店、紙屋町シャレオ、アミュプラザ博多、アミュプラザ⾧崎・苺とフラワージュレのパフェ 紅茶付き 1,650円取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ティールームエスパルⅡ仙台、東武百貨店宇都宮店、ルミネ北千住、ルミネ荻窪、東京スカイツリータウン・ソラマチ、伊勢丹立川店、調布パルコ、聖蹟桜ヶ丘京王S・C、セレオ八王子、たまプラーザ テラス、アトレ川崎、そごう横浜店、本厚木ミロード、ODAKYU 湘南 GATE、横須賀モアーズシティ、東急プラザ戸塚、ルミネ大宮、西武所沢SC、伊勢丹浦和店、髙島屋柏店、そごう千葉店、名鉄百貨店本店、星ヶ丘三越、遠鉄百貨店、近鉄百貨店四日市店、くずはモール、阪急うめだ本店、ホワイティうめだ、阪急西宮ガーデンズ、阪神百貨店西宮店、近鉄百貨店橿原店、福屋広島駅前、いよてつ髙島屋店、福岡三越・苺とヘーゼルナッツクリームのクロワッサンサンド 紅茶付き 1,540円※14:00~限定取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ティールーム札幌三越、エスパル仙台、郡山うすい、メトロエム後楽園、ウィング上大岡、丸広百貨店川越店、大丸神戸店、近鉄百貨店和歌山店、天満屋ポートプラザ、天満屋岡山店、井筒屋小倉店、大丸福岡天神店、大分トキハ、熊本鶴屋、鹿児島山形屋、沖縄リウボウ・苺とプリンのアラモードパフェ 1,485円取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ティールーム テラスモール湘南、アフタヌーンティー・ティールーム ららぽーと横浜、アフタヌーンティー・ティールーム イオンレイクタウンkaze、アフタヌーンティー・ティールーム 名古屋ラシック<アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル>・ストロベリーチーズケーキミルクレープ お茶付き 1,628円提供期間:2022年1月17日(月)~1月26日(水)取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店・苺とピスタチオのミルクレープ お茶付き 1,628提供期間:2月15日(火)~2月24日(木)取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店
2022年01月08日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)の2022年バレンタインショコラが、2022年1月20日(木)よりユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店・アトレ恵比寿店ほかにて発売される。“一目惚れ”がテーマの「バレンタインショコラ」アートや文学など、カルチャーからインスピレーションを得て、個性豊かなショコラを作り出すパリ発のスイーツブランド・ユーゴ アンド ヴィクトール。2022年バレンタインシーズンに向けて、ユーゴ アンド ヴィクトールが贈るのは「一目惚れ」を着想源にしたロマンティックなショコラの詰め合わせだ。恋を成就させる“ヒント”を隠した限定ボックス恋に落ちたときの“心が炎で燃える”感覚を表現するため、アイコニックな“手帳型”のボックスは、情熱的なレッドカラーで染め上げた。フランスでは、恋を次のステップへ進めるため、気さくに話しかけることを“氷を砕く”と表現することから、ボックス中央には“氷に見立てた”透明な窓をあしらっている。ここには恋の成就を願う、ユーゴ アンド ヴィクトールのピュアな想いが込められている。気になるボックスの中身は、新作を含む、全6種類のボンボンショコラをセット。中でもイチオシは、恋を予感させる“ハート型”の新作「ジャンドゥーヤ クール ドゥ レ」だ。イタリア産のヘーゼルナッツを贅沢に使用して“ねっとり”とした質感を叶えた、濃厚なジャンドゥーヤのショコラだ。“ねっとり”ジャンドゥーヤの「ハート型」ショコラまた、フラワーウォーター・オレンジウォーターを使った「ガナッシュ フルール ドランジェ」も渾身の新作。オレンジウォーターによる上質な柑橘の香りが楽しめ、優しいシトラスの風味を感じることができる。他にも、ブランドロゴ入りの「シグネチャーHVプラリネレ」など、こだわりのショコラをセットイン。シェフ「お気に入りショコラ」のアソートもこれらのバレンタインショコラに加えて、ジェイアール名古屋タカシマヤで開催されるバレンタインイベント「アムール・デュ・ショコラ」では、限定ボックス「ア ロンブル デュ カカオイエ」を発売。カカオの育つ“熱帯のジャングル”をイメージした、トロピカルなデザインボックスの中には、これまで手掛けてきたショコラの中から、シェフが大好きなものだけを厳選して詰め込んだ。特に、ドミニカ共和国サント・ドミンゴのカカオを使用したボンボンショコラは、シェフのお気に入りで、カカオの生産者や生産地への敬意を込めて作られたという。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール 2022年バレンタインコレクション発売日:2022年1月20日(木)■クー ドゥ フードル<バレンタイン限定商品>6個入り2,980円、12個入り4,980円販売期間:2022年1月20日(木)~2月14日(月)販売店舗:伊勢丹新宿店/アトレ恵比寿店/アムール・デュ・ショコラ(ジェイアール名古屋タカシマヤ)セット内容:ジャンドゥーヤ クール ドゥ レ<新作>、ガナッシュ フルール ドランジェ<新作>、ガナッシュ シトロン ヴェール、ガナッシュ サントドミンゴ、ガナッシュ パッション、シグネチャーHVプラリネレ■ア ロンブル デュ カカオイエ<アムール・デュ・ショコラ限定商品>6個入り 2,980円販売期間:2022年1月20日(木)~2月14日(月)販売店舗:アムール・デュ・ショコラ(ジェイアール名古屋タカシマヤ)セット内容:プラリネ フォユティーヌ、ガナッシュ ヴァニーユ ブルボン、ガナッシュ サントドミンゴ、シグネチャーHVプラリネレ、プラリネ アマンド ジャンドゥーヤ、ガナッシュ ウイスキー【店舗情報】・ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111・ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307
2021年12月26日ベイン・アンド・カンパニーは、投資家や企業がリアルタイムでカーボンフットプリントを簡単に計算、分析、管理、報告できるようにするSaaSプラットフォームのリーディングカンパニーであるパーセフォニへの投資と、戦略的パートナーシップの締結について発表しました。この提携は、ベインが有するカーボンニュートラル社会の実現に向けた変革推進を、パーセフォニが有する最先端のカーボン・アカウンティング・プラットフォームと組み合わせることで、クライアントのカーボンニュートラルに向けた取り組み支援の強化を可能とします。データに基づいた提言で企業の価値創出に貢献します。本提携の結果、多様な事業会社、複数の融資・投資先がある金融機関、プライベート・エクイティや機関投資家の皆さまに、財務指標と同様の厳密さと透明性をもって、温室効果ガスの排出状況を管理するご支援が可能になります。ベインのカーボン・トランジション・インパクト・プラクティスのグローバルヘッドであるトルステン・リヒテナウは、「ベインは、カーボンニュートラル実現に向けたトランジションの促進を目的とした一連のサービスやツールを継続的に強化しており、最新のテクノロジーを活用して、より持続可能で責任ある収益性の高い未来を創造するために、クライアントと共に取り組んでいます。この提携は、財務、業務、サプライチェーンのデータを監査可能なカーボンフットプリント・データに変換することで、重要事項の可視化を促進します」と述べています。パーセフォニのCEOであるケンタロウ・カワモリ氏は、ベインとの提携について次のように述べています。「気候変動との戦いにおける原動力となることにコミットし、過去10年間カーボンニュートラルを貫き、クライアントの気候変動への取り組みを支援するために最高のリソースをクライアントに提供してきたベインとのパートナーシップを発表できることを大変嬉しく、また誇りに思っています。世界有数のプライベート・エクイティ・ファームの多くは、すでにパーセフォニとベインの炭素・気候のエキスパートと協働していますが、このパートナーシップが、他の業界にも広がっていくのを楽しみにしています。」■パーセフォニ(Persefoni)についてパーセフォニは、企業や金融サービス機関がカーボンフットプリントの測定、分析、計画、予測、報告を可能にするSaaS(クラウドサービス)企業です。パーセフォニのプラットフォームは、AIを活用して、組織のサステナビリティパフォーマンススコアに文脈を与え、財務諸表と同様の厳密さで、カーボンに関する取引と一覧を管理できるようにします。パーセフォニは、レポート制作会社、機関投資家双方に、完全なカーボンフットプリント管理システムを提供します。■ベイン・アンド・カンパニーについてベイン・アンド・カンパニーは、未来を切り開き、変革を起こそうとしている世界のビジネス・リーダーを支援しているコンサルティングファームです。1973年の創設以来、クライアントの成功をベインの成功指標とし、世界38か国63拠点のネットワークを展開しています。クライアントが厳しい競争環境の中でも成長し続け、クライアントと共通の目標に向かって「結果」を出せるように支援しています。ベインのクライアントの株価は市場平均に対し約4倍のパフォーマンスを達成しており、私たちは持続可能で優れた結果をより早く提供するために、様々な業界や経営テーマにおける知識を統合し、外部の厳選されたデジタル企業等とも提携しながらクライアントごとにカスタマイズしたコンサルティング活動を行っています。また、ベインは10年間で10億ドル以上のプロボノ活動への投資等を通して社会的責任を担っています。EcoVadisからゴールド評価を獲得しており、全企業の上位2%に入っています。商号 : ベイン・アンド・カンパニー・ジャパン・インコーポレイテッド代表者 : 奥野 慎太郎(日本における代表)所在地 : 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー8階URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月18日ユニクロ(UNIQLO)から、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)とのコラボレーション「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン(UNIQLO and JW ANDERSON)」の2021年秋冬コレクションが登場。「ピーターラビット」の作者ビアトリクス・ポターの世界観を取り入れたアイテムを含むメンズ・レディースアイテムが2021年12月3日(金)より発売される。「ピーターラビット」も登場するユニクロ×ジェイ ダブリュー アンダーソンの新作2021年秋冬シーズンの「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」では、ブリティッシュモダンな冬のワードローブを、「ピーターラビット」の作者ビアトリクス・ポターの世界観を取り入れつつ表現。デザイナーのジョナサン・アンダーソン自身も子供のころから親しんできたという「ピーターラビット」がもつ心温まるムードを、レディース10型、メンズ1型、ユニセックス2型、グッズ7アイテムに落とし込んだ。<ユニセックス>Tシャツ&プルオーバーひと際目を引くのが「ピーターラビット」のTシャツとプルオーバー。いずれもオーバーサイズのフィット感となっており、ユニセックスで展開される。ステッチやロゴ刺繍などジェイ ダブリュー アンダーソンらしいツイストのあるディテールでデザインされており、ピーターラビットとベンジャミン・バニーのプリントが施されている。<レディース>アウター&トップスふんわりとした着心地で体を包み込むパデットブルゾンは、襟元や袖口にラインをあしらってスポーティーな印象に。ほどよいラフ感のあるメリノブレンドハーフジップセーターは、上品な風合いで型崩れしにくいのが魅力的だ。オーバーサイズのカーディガンは、ざっくりとした編地で、リラックスムードたっぷりの仕上がり。カラーはナチュラルなオフホワイト、オリーブ、ネイビーの3色を揃える。<レディース>ボトムスリラックス感たっぷりのボトムスは4つのデザインで。今季の特徴的なパターンであるタータンチェックを施したフランネルパンツ、もちもちとした感触が特徴的なスフレヤーンジョガーパンツ、ボア素材のワイドパンツは、ルームウェアやワンマイルウェアにも使えそうだ。<メンズ>アウター&トップスメンズのアウターではアトドアテイストのデザインに仕上げられたボアフリースフルジップブルゾンをおすすめ。もこもこのフリースをメインとし、ディテールにはタータンチェックを取り入れている。また、パデットコーチジャケットは、英国の伝統ある装いに倣って仕上げられた1着となっており、クリーンなデザインでコーディネートの汎用性も高い。オーバーサイズのラガーシャツや、柔らかな着心地のニットトラックブルゾンは、程よくスポーティーなスタイルの決め手に。特徴的なステッチがあしらわれたスウェットパーカーは、カントリー風の3色のカラーで登場する。<メンズ>ボトムスメンズのボトムスでは、裏地がヒートテック仕様の暖かなイージーパンツが登場。ゆったり履けるのみすっきり見えるシルエットのニットトラックパンツは、リラクシングなコーディネートに欠かせないアイテムとなりそうだ。<メンズ>ルームウェアメンズでは「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」初となるルームウェアがラインナップする。ステッチがアクセントのフランネルパジャマとタータンチェックをあしらったコンビネーションパジャマを揃える。<グッズ>冬を暖かく過ごすためのグッズにも注目だ。タータンチェックのブランケットは、使いやすい大判サイズ。くるくるとコンパクトに丸めて、持ち歩けるのでアウトドアシーンにもぴったりだ。その他、カシミヤ素材のリブビーニーやマフラー、ヒートテック素材のソックス、クッションなども展開される。【詳細】「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」2021年秋冬コレクション発売日:2021年12月3日(金)販売店舗:フルラインナップは235店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定※一部商品を国内全店舗で展開。価格例:<ユニセックス>ピーターラビット オーバーサイズTシャツ(半袖) 1,990円ベンジャミン・バニー スウェットシャツ(長袖) 3,990円<レディース>パデットブルゾン 7,990円オーバーサイズカーディガン(長袖) 4,990円メリノブレンドハーフジップセーター(長袖) 3,990円フランネルパンツ 1,990円ボアフリースワイドパンツ 2,990円スフレヤーンジョガーパンツ(スムース) 4,990円<メンズ>ボアフリースフルジップブルゾン 4,990円パテッドコーチジャケット 7,990円オーバーサイズラガーシャツ(長袖) 2,990円コントラストステッチスウェットプルパーカ(長袖) 3,990円ニットトラックブルゾン 3,990円ヒートテックウォームイージーパンツ 4,990円ニットトラックパンツ 3,990円コンビネーションパジャマ(長袖) 3,990円<グッズ>ブランケット 3,990円ヒートテックデオドラントチェックソックス 590円PETER RABBIT TM © Frederick Warne & Co. 2021. PETER RABBIT and BEATRIX POTTER are trademarks of FrederickWarne & Co., a Penguin Random House Company. All rights reserved.
2021年11月07日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(Afternoon Tea LOVE&TABLE)では、2021年11月18日(木)よりクリスマスシーズン限定クレープ&ドリンクの提供をスタートする。アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルのXmas限定クレープ&ドリンク風味豊かな国産発酵バターに、香ばしい香りのライ麦粉、優しい甘さのブラウンシュガー、そしてモチモチ食感を生み出すタピオカ粉。こだわりの素材を使った極上のクレープが楽しめるアフタヌーンティー・ラブアンドテーブルから、今の季節にしか味わえない期間限定のメニューが多数登場。限定ミルクレープはベリー&マスカルポーネ、甘蜜芋&キャラメルの2種中でも特に注目したいのは、一枚一枚丁寧に焼き上げたクレープにフレッシュフルーツやクリームを重ねた自家製ミルクレープ。今回の限定メニューからは、クレープ生地とマスカルポーネ入りのクリームを21層に重ね、ホワイトチョコレートと甘酸っぱいフランボワーズジャムをアクセントに効かせた「ベリーとマスカルポーネのクリスマスミルクレープ」と、鹿児島県産の甘蜜芋「みつ姫」の焼きいもとキャラメルクリームを合わせた「甘蜜芋とキャラメルのミルクレープ」の2種類がラインナップする。ミルクレープが初のクリスマスケーキにまた、人気のミルクレープはアフタヌーンティー・ラブアンドテーブル初のクリスマスケーキとしても登場。クレープ生地とマスカルポーネ入りのクリームにフランボワーズジャム、苺を計21層に重ね、仕上げに苺とブルーベリー、ラズベリーをあしらったクリスマス限定の贅沢なケーキだ。苺ソースのシュゼット仕立てクレープやフランス産アイスのクリームソーダこのほか、フランス産のピスタチオアイスクリームとホイップクリームをトッピングしたクレープに温かい苺ソースを合わせた「苺とピスタチオの真っ赤なシュゼット」、苺の果肉入りソーダにフランス産のマスカルポーネアイスクリームを乗せた「フランス産アイスクリームのクリームソーダ 苺&マスカルポーネ」など、多彩なクリスマスメニューが用意されている。商品情報アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル クリスマスシーズン限定クレープ&ドリンク■「ベリーとマスカルポーネのクリスマスミルクレープ」お茶付き 1,738円販売期間:2021年11月18日(木)〜12月25日(土)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■「甘蜜芋とキャラメルのミルクレープ」お茶付き 1,518円販売期間:2021年11月18日(木)〜2022年3月2日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■「ホームメイドクリスマスミルクレープ ベリー&マスカルポーネ」4,300円サイズ:直径約14cm×高さ約10cm ※約4名分予約期間:2021年11月2日(火)〜12月17日(金)予約方法:店頭もしくは電話にて受取期間:12月23日(木)・24日(金)・25日(土)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿、ルミネ横浜、ルクア大阪■「苺とピスタチオの真っ赤なシュゼット」お茶付き 1,628円販売期間:2021年11月18日(木)〜2022年3月2日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿、ルミネ横浜、静岡パルシェ、ルクア大阪■「自家製塩キャラメルソース キャラメリゼオレンジ&グアナラショコラアイス」お茶付き1,705円販売期間:2021年11月18日(木)〜定番販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■「フランス産アイスクリームのクリームソーダ 苺&マスカルポーネ」「フランス産アイスクリームのクリームソーダ レモネード&ミルクバニラ」各858円販売期間:2021年11月18日(木)〜2022年3月2日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店※テイクアウト可。
2021年11月05日Chilli Beans.(チリビーンズ)が、Vaundy(バウンディ)と共作した新曲「アンドロン」を2021年11月24日(水)に配信リリース。Chilli Beans.とVaundyの共作第2弾Chilli Beans.は、Moto(Vo)、Maika(Ba&Vo)、Lily(Gt&Vo)からなる3ピースバンド。2021年8月に1stデジタルEP「d a n c i n g a l o n e」をリリースしたばかりだが、Spotifyのバイラルチャートで「lemonade」が1位を獲得するなど、注目を集めている。「lemonade」は、ドラマ主題歌やCM曲などを手掛ける人気アーティスト・Vaundyと共作したものだ。やるせない恋愛を歌った新曲「アンドロン」そんなChilli Beans.が、Vaundyと再びタッグ。Vaundyとの共作第2弾となる1stデジタルシングル「アンドロン」は、自分に自信のない主人公のやるせない恋愛を歌った一曲だ。歌詞には「ピーナッツ」「カニカマ」など、恋愛を歌った曲とは思えない摩訶不思議なワードを散りばめている。新曲「アンドロン」MV公開VIDEOTAPEMUSIC(ビデオテープミュージック)がディテクターを務めたミュージックビデオも公開。可愛らしくも不思議で、引き込まれるような映像に仕上がっている。なお、新曲「アンドロン」のジャケットアートワークは、前作に続きkeigo inamotoが担当した。【詳細】Chilli Beans.&Vaundy 新曲「アンドロン」配信日:2021年11月24日(水)
2021年10月31日■前回のあらすじ娘と向き合って話し合ってみると、娘の本音を聞けることに。不安を解消し、安心した娘は翌日から笑顔で登園できるようになり…。■登園拒否再び…!?■園長先生の予言…?ある日突然の娘の変化結果的に、園長先生の予言は当たりました! さすがベテラン先生! 「大人だって、どこかで発散させないとやってらんないでしょう?」とも言っていました。そりゃあそうですよね…。娘が登園前に大暴れしていたのは1週間ほどでしたが、その渦中にいるときはものすごく長く感じていて、この先もずっと続くんじゃ…と悪い想像ばかりしていました。でも、親の私も子どもの頃はずっと嫌々登園していたけれど、小2で吹っ切れたわけだし、それで人生歪んだってほどではない!うだうだ悩んでいる暇があったら家事片付けたい! と切り替えて、あとは先生方にお任せすることにしました。帰りにはケロッとしているし、園生活自体は楽しんでいたと思っています。最後までご覧いただきありがとうございました!
2021年09月20日■前回のあらすじ毎朝登園拒否を続けるも、園長先生を見つけると駆け寄るようになった娘。去り際、園長先生からある助言をしてもらい…。■娘の本当の気持ちとは■安心した娘は今までの様子と変わり…この頃は、夫が転勤になった直後で、職場のスタッフ数が充分に確保できている中での自粛運営だったため、一時的にシフトが少なかったのです。だからこそできたことでした。現在は通常シフトのため、私が幼稚園まで送っていますが、行ける日は夫に送ってもらっています。娘の中に【母は家で待っているもの】という確信ができるまで、このパターンを続けようと思っていました。育児書の中で、「子どもは母親を座標原点(安全基地)として行動範囲を広げていく」という記述が何度も見られたのは、こういうことだったのかなと実感しました。次回に続く「幼稚園に慣れるまで」(全7話)は17時更新!
2021年09月19日■前回のあらすじあっという間にお迎えの時間になり、園に行くと、そこには満面の笑みで園長先生に抱かれている娘の姿がありました。■毎朝登園拒否を続ける娘、しかし…■無意識の行動が子どもを不安にさせる…!?ちなみに帰宅後はそれまでと変わらず、母ベッタリで過ごしていました。この「手を振らない」というのは、園長先生に指摘されるまで全く気が付いていませんでした…。恥ずかしながらまだそのような知識がなく、登園にあたっては、後から気付いて不安になるよりも、「ここから先は母はいない」認識を持たせた方がいいのかな…と思っていました。母もまだまだ学ぶことがいっぱいです! その代わり、お迎えの時は盛大にハグするようにしました。次回に続く「幼稚園に慣れるまで」(全7話)は17時更新!
2021年09月18日■前回のあらすじ登園初日を迎え、母と一緒に園内に入れないと分かった瞬間、娘はとにかく泣き叫びます。後ろ髪引かれる思いでその場を去り…。■泣き止まない娘に、救世主現る!!この園長先生がいてくれたおかげで、どうにかなったようで…。本当に先生方には感謝です…!■娘の不安をとにかくはぐらかす…!徹底的にはぐらかし、ごまかし続けていました。しかし、私たちの場合、それが仇となって長引いたのかもしれません…。次回に続く「幼稚園に慣れるまで」(全7話)は17時更新!
2021年09月17日■前回のあらすじ幼稚園について娘に説明するもピンと来ていない様子の娘。引越し先で迎えた入園式はとても華やかな光景が広がっていて…。■ついに登園初日を迎え…■泣き叫ぶ娘…後ろ髪引かれる思いでいっぱいに吐くほど泣くなんて、大人には出来ないから、相当な感情こもっているんでしょうね…。子どもなりに頭の中で葛藤しながら、日々成長していくのでしょうが、この時は3歳から幼稚園に連れていくと決めた自分に自己嫌悪で胸がいっぱいでした。次回に続く「幼稚園に慣れるまで」(全7話)は17時更新!
2021年09月16日■前回のあらすじ娘の入園がスムーズに進むように、母子分離に慣れるべく支援センターや公園にたくさん連れ出してみたけれど…。幼稚園入園前、ニコゴリさんの「母子分離」の心配がありましたが、この頃もうひとつ心配なことが…。夫の転勤で引越しをしたばかりだったのですが、恐ろしいことに再転勤になるという辞令が…。(転勤して2ヶ月後に再転勤!)なので、再度行く予定だった幼稚園が変わる…というイレギュラーに見舞われ、入園準備(願書から!)と引っ越しが重なり、慌ただしい日々を送っていました。■娘にとって幼稚園とは…■入園式で見た驚きの光景!おそらく、これからも母と遊びに行く場所、それが幼稚園だと思っている娘…。登園初日は果たしてどうなるのか…!?次回に続く「幼稚園に慣れるまで」(全7話)は17時更新!
2021年09月15日こんにちは!ニコです。このお話は、娘のニコゴリさんが幼稚園に通い始めるも、毎日のように登園拒否が続き…。娘が幼稚園に笑顔で通えるようになるまで、試行錯誤していくストーリーです。■娘の入園にあたり、心配なこと…自分の血を引いている以上、やはり似てくるのでは…と懸念していました。母子分離に苦戦した母の話も聞いていたし、自分自身も苦しかった感情をなんとなく覚えていたので余計に…。娘にはそんなふうに感じて欲しくないなと思っていました。■色々な場所に連れ出してみるけれど…支援センターに行っても、他の子と遊んだり、みんなで同じ歌や踊りを一緒にやるというのはなかったです。公園の遊具も人が多いと嫌がる様子で、まさに前途多難の予感…。次回に続く「幼稚園に慣れるまで」(全7話)は17時更新!
2021年09月14日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルから秋季限定スイーツ&ドリンクが登場。2021年9月2日(木)から順次、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店で発売される。自家製ミルクレープに秋季限定の新作アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルで人気の自家製ミルクレープから、秋の味覚を味わえる新作が登場。マロンのミルクレープ「マロンのミルクレープ」は、もちもちクレープとクリームを21層重ね、イタリア産の栗を使用した濃厚なマロンクリームをトッピングした贅沢な一品。クレープの間にも栗を忍ばせ、食感のアクセントを加えた。シャインマスカットのミルクレープ一方、「シャインマスカットのミルクレープ」では、一枚一枚丁寧に焼き上げたクレープで、大粒のシャインマスカットをサンド。上品な香りを引き立てるホイップクリームも合わせ、味わい豊かに仕上げた。いちじくやシャインマスカットのミルクレープもまた、いちじく、シャインマスカット、巨峰、洋梨、柿を使った「アフタヌーンティー40 周年記念 バースデーフルーツミルクレープ」も9月10日(金)より発売される。マロンクリーム×バニラアイスのデザートプレートデザートは、「フルーツシュゼット モンブラン&ミルクバニラアイスクリーム」を展開。濃厚なマロンクリームに、リッチなミルクバニラアイスクリームと甘酸っぱいカシスソースを組み合わせた。ラム酒ソースが用意されているので、味の変化を楽しむことも可能だ。キャラメルミルクティーイートイン&テイクアウトで楽しめるドリンクは、カラメル入りのミルクティーにホイップクリームやトフィーナッツをトッピングしたほっとする優しい甘さの「キャラメルミルクティー」を発売する。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 秋季限定スイーツ&ドリンク■マロンのミルクレープ価格:お茶付き 1,628円販売期間:2021年9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■シャインマスカットのミルクレープ価格:お茶付き 2,090円販売期間:10月7日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■アフタヌーンティー40 周年記念 バースデーフルーツミルクレープ価格:お茶付き 1,980円販売期間:9月10日(金)~10月6日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■フルーツシュゼット モンブラン&ミルクバニラアイスクリーム価格:お茶付き 1,540円販売期間:9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ横浜、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 静岡パルシェ、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルクア大阪■キャラメルミルクティー(ホット、アイス)価格:各693円販売期間:9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■店舗情報・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2TEL:03-6447-1411営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 4FTEL:03-6279-0829営業時間:11:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ横浜住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 5階TEL:045-442-0620営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 静岡パルシェ住所:静岡県静岡市葵区黒金町49 パルシェ本館 1階TEL:054-204-5400営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルクア大阪住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 5FTEL:06-6151-1237営業時間:11:00~20:00※営業時間が記載と異なる場合がある。
2021年08月28日