SABON(サボン)は「ローズスプラッシュコレクション」を2019年1月17日(木)より数量限定で発売する。SABONがバレンタインシーズンに向けて提案するのは、ロマンスのシンボル“ローズ”を主役にした「ローズスプラッシュコレクション」。ミネラルたっぷりの死海の塩と、植物性オイルで作られた“SABONの名品”ボディスクラブや、とろりとしたオイルなのににしっかりと泡立つクレンジングトリートメント、ベタベタしないライトな使用感のボディオイルなどが展開される。香りは、ローズに、スパイシーなアニス、フレッシュなレモン、甘酸っぱいラズベリー、さらに甘いムスクとバニラを加えて、誰もが心を奪われる華やかなフラワーノートを完成させた。また、バレンタインに向けてボディ磨きをするなら、バレンタインスペシャル仕様のコフレ「Roses speak for the heart Gift Set」がオススメ。ボックスの中には、レギュラーサイズのシャワーオイルとボディオイル、そして約1ヶ月分のボディスクラブを詰め合わせた。それぞれのアイテムのパッケージには、油絵で描いたローズを添えて。赤色と白色を絵筆で混ぜて仕上げた“そのとき限りのピンク”で彩られたローズの花は、芸術作品のように美しい仕上がりとなっている。【詳細】SABON「ローズスプラッシュコレクション」発売日:2019年1月17日(木)数量限定発売・ボディスクラブローズスプラッシュ 600g 5,500円・シャワーオイルローズスプラッシュ 300mL 3,400円・ボディオイルローズスプラッシュ 100mL 3,200円・キャンドル in a Tin Box 110ml 2,000円・Scented Pillow 1,500円・Roses speak for the heart Gift Set 9,500円セット内容:シャワーオイル 300ml、ボディスクラブ 200g、ボディオイル 100ml、ギフトボックス※価格はすべて税込み。【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688(フリーダイヤル)
2019年01月13日ナイキ(NIKE)が、ロンドンを拠点に活躍するメンズウェアデザイナーのマーティン・ローズ(MARTINE ROSE)と初めてコラボレーション。トラック スーツ、フットボール ジャージ、新たにデザインされたシューズ「ナイキ エア モナーク」で構成されるカプセルコレクションを1月12日に発売する。ナイキ エア モナーク IV/MARTINE ROSE(税込2万7,000円)今回のコレクションは、ローズの他のデザインと同様に、歪んだプロポーションを駆使し、平凡に見えるものの中に非凡な要素を見出し「本当に優れたもの」に作り変える、という彼女のデザインの世界観を体現したものとなっている。トラック スーツとフットボール シャツは、バスケットボール選手基準のサイズ感をイメージし、イギリスのサブカルチャーの要素も含んだデザインとなっている。シューズは、「とてもアメリカらしいシューズ」とローズが語る「ナイキ エア モナーク」をベースに、シューズのフォームの一部がベースからはみ出したり、 かかと部分がソールより外に突き出るような特徴的なデザインに作り変えられた。「あえて、とてもアメリカらしいシューズのナイキ エア モナークをベースとして選び、トラック スーツのとてもイギリスらしいシルエットと組み合わせました」 とローズは語っている。近年、スポーツウェアのシルエットはあらゆるところで採用されており、ストリートだけではなく、パリのファッションショーでも登場するようになっている。ローズは、これは単なるトレンドではなく、感情的なつながりがあるからだと考え、次のように話す。「スポーツウェアは、長い間、イギリスやアメリカなどで若者のムーブメントに用いられてきました。このように、広く受け入れられることで、スポーツウェアは興味深い存在となりました。それに、自分のワードローブにある、あらゆるタイプの衣服と組みわせられるのです。私は人が衣服とどのように関わっているかにとても興味を持っています。その人がどのような人で、どのような人になりたいかがよく分かります。そこには感情的な何かがあるのです」。ナイキ x マーティン・ローズ コレクションは1月12日から、NIKE.COM/NIKELAB 、NIKE SNKRS、NIKELAB MA5、DSM GINZAで発売予定。
2019年01月10日ディプティック(diptyque)は“バラ”にフォーカスした「ローズコレクション(Roses Collection)」をバレンタインに向けて、2019年1月より限定発売予定だ。“五月のバラ”センティフォリアローズディプティックの「ローズコレクション」では、2種類のバラの花に着目した。一つは“五月のバラ”の愛称で親しまれるセンティフォリアローズ(Centifolia Rose)だ。16世紀以降、フランス・グラース地方で栽培されているセンティフォリアローズは、“100枚の花びら”を意味するその名の通り、幾重にも花びらを重ねたボリューミーなシルエットが特徴だ。今回、フレグランスメゾンとして初めて、センティフォリアローズをフレグランスキャンドルに使用。「フレグランスキャンドル センティフォリア」に火を灯すと爽やかな香りが広がり、豊かな自然に恵まれたグラース地方を旅したような気分に。バラの花咲く野原を駆け巡るような爽快感を味わえるはずだ。“バラの女王”ダマスクローズもう一つは、“バラの女王”という愛称を持つダマスクローズ(Damask rose)。中近東の都市ダマスカス生まれのダマスクローズは、ふくよかで香り高い花だ。「フレグランスキャンドル ダマセナ」を灯せば、官能的な香りが部屋いっぱいに広がるはず。ひとつずつ火を灯するのはもちろん、同時に灯しても香りのハーモニーを堪能するのもオススメだ。パッケージには、それぞれの花をイメージしたモチーフをのせた。センティフォリアローズはブルーのボディに、ピンクカラーで緻密に重なった花びらを描いて。ダマスクローズはピンクのボディにオレンジを組み合わせて、フェミニンに仕上げている。なお、「ローズコレクション」からは、フレグランスキャンドルだけでなく、2つの香りをセットにしたフレグランスキャンドル コフレ、ローズの香りのオードトワレ、オーバルなども登場する。【詳細】ディプティック「ローズコレクション(Roses Collection)」発売時期:2019年1月より限定発売予定・フレグランスキャンドル センティフォリア 70g 4,800円、190g 8,600円・フレグランスキャンドル ダマセナ 70g 4,800円、190g 8,600円・香りのオーバル ローズ 35g 7,000円・ドロワーライナー ローズ 8,000円・センティフォリア&ダマセナ フレグランスキャンドル(70g) コフレ 9,600円・オードトワレ オーローズ 7,500円・オーローズ デュオ(オードトワレ 30ml&ハンドクリーム45ml) 12,400円【問い合わせ先】diptyque Japan 株式会社TEL:03-6450-5735
2018年12月30日ディプティック(diptyque)が、バレンタインデーのために毎年おくるバラの香りにフォーカスした「ローズコレクション」。2019年の発売日は1月9日。今年は、「センティフォリアローズ」と「ダマスクローズ」、2種類のバラがそれぞれ主役となったキャンドルが登場する。「フレグランスキャンドル ダマセナ」、「フレグランスキャンドル センティフォリア」各70g 4,800円 / 190g 8,600円100枚の花びらという意を持つセンティフォリアローズは、繊細で弾けるような香り立ちと、スパイシーなニュアンスをほんのわずかに持つ魅惑的な香り。一方、“バラの女王”と呼ばれるダマスクローズは、芳醇で高貴な香り、まるで花火のような勢いのある官能的な香り。それぞれのキャンドルをひとつずつ火を灯すのはもちろん、同時に灯して香りのハーモニーを楽しめるコレクションとなっている。その他にも、「香りのオーバル」と「ドロワーライナー」が仲間入りした既存のローズコレクションなども、この季節だけの特別な、センティフォリアローズとダマスクローズをモチーフにしたパッケージで登場する。「香りのオーバル」35g 7,000円、「ドロワーライナー ROSE(ローズ )」8,000円
2018年12月28日保湿力アップで登場有限会社イーテックは、2018年11月より「ローズドリップ2」の保湿力をさらに高めた「ローズドリッププラス」を発売した。乾燥の季節、肌に少しでも潤いを与えたい女性にとって強い味方となるだろう。商品はインターネットで購入できるため、今からでも手元に一つ持っておくとよいのではなかいだろうか?ヒト型セラミドで潤いアップ「ローズドリッププラス」の特徴は、ヒト型セラミドを配合している点。これにより「ローズドリップ2」よりも高い保湿力をプラスできた。また、8種のアミノ酸を新たに加え、ホホバオイルを配合。バラの精油も加え、より一層しっとり肌へと導いてくれる商品となっている。3つのポイントで肌に潤いを水分を保つセラミドと水分を逃がさないために必要な皮脂、水分を留めておくために必要な天然保湿因子といった3つのポイントを抑えた「ローズドリッププラス」は、毎日のスキンケアに加えるだけで美しく健康的な肌へと導いてくれる。肌のくすみや目尻のシワなど、年齢肌で悩む女性の強い味方となる商品だ。毎日スキンケアをしていてもシワが気になる、肌のハリに自信がないなどといった人は、この機会にパワーアップした「ローズドリッププラス」を試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社イーテックのプレスリリース
2018年12月07日ロクシタン(L’OCCITANE)より、ミストタイプの「ローズ フレグランスウォーター」が新登場。ロクシタンの「ローズ」シリーズの新作「ローズ フレグランスウォーター」は、軽やかにふんわり香るライトなフレグランス。南フランスの契約農家が栽培するセンチフォリアローズを朝摘みし、500mしか離れていない蒸留所で抽出した高品質なローズウォーターを配合している。ボディやヘアにも使用可能な「ローズ フレグランスウォーター」は、3つの香りがラインナップ。 ピーチとフローラルの甘い香りが広がる「ローズペッシュ」、カモミールとラベンダーの清涼感溢れる穏やかな香りの「ローズカモミール」、ジャスミンとフレッシュなベルガモットを合わせた温かみのあるシトラスの香りの「ローズベルガモット」を用意する。【詳細】ローズ フレグランスウォーター価格:各5,292円(税込)・ローズペッシュ フレグランスウォーター・ローズカモミール フレグランスウォーター・ローズベルガモット フレグランスウォーター【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2018年11月30日ローズベーカリーは、クリスマス限定メニューを、2018年11月7日(水)から12月25日(火)までの期間限定で、ローズベーカリー銀座店、丸の内店、伊勢丹新宿店にて提供する。「クリスマスクリームティ」は、気軽に優雅なティータイムを楽しめる、スイーツ5品と紅茶もしくはコーヒーのセット。チャーミングなクリスマスクッキーを乗せたリコッタチーズケーキや、アールグレイアイシングのフルーツケーキ、ミニアップルカスタードトライフルなどを一度に味わうことができる。4種のベリーとオリジナルジャムを使ったクリスマス限定ホールケーキ「ヴィクトリアケーキ」も、予約販売される。フレッシュなストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーが、ジャムやクリームの味わいと調和。シンプルでナチュラルな素材の味わいを楽しめる。また、銀座店限定で、ターキーとクランベリーのサンドウィッチや、赤と白のコントラストがクリスマスらしいスコーンなど、ミニサイズのペストリーやフードを9種類盛りつけた「クリスマスハイティ」を提供。紅茶・コーヒーに加え、英国産スパークリングワインとともに楽しめるセットも用意されており、ゆったりとしたティータイムを楽しむにはぴったりの豪華なラインナップとなっている。【詳細】ローズベーカリー クリスマス限定ペストリー販売期間:2018年11月7日(水)~12月25日(火)取扱場所:ローズベーカリー 銀座(東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7F)、丸の内(東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル1F)、伊勢丹新宿店(東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館3F)■メニュー・クリスマスクリームティ 1名 1,850円 ※銀座、伊勢丹新宿店・クリスマスクリームティ 1名 1,650円 ※丸の内 ※丸の内は本日の紅茶の提供(提供時間11:00~19:30)。・ヴィクトリアケーキ(5号) 3,780円※予約のみの販売。予約期間:2018年11月1日(木)~12月14日(金)、受渡期間:12月21日(金)~12月25日(火)・クリスマスハイティ 1名 3,200円・クリスマスハイティ スパークリングワイン付 1名 3,980円※銀座のみ提供(提供時間11:00~19:30)※価格は全て税込。
2018年11月08日店舗限定で発売11月2日、大人気のティントリップバーム「ディオール アディクト リップ グロウ」から新色「ローズゴールド」が店舗限定で発売される。冬にピッタリなカラー今回発売される新色「ローズゴールド」は、ローズピンクをベースにゴールドのグリッターが煌く、これからの冬の季節にピッタリなカラーだ。店舗限定でゴールドのグリッターが輝く新色・ローズゴールドが登場します。透明感のあるナチュラルなローズピンクの上で、華やかで繊細なゴールドのグリッターが煌く、艶やかさをプラスしたい冬のメイクにぴったりのアイテムです。またこのシーズン限定のクリスマス特別ラッピングと合わせて、ギフトにもぴったりの1色です。(プレスリリースより)また、シーズン限定のクリスマスラッピングもスタートしているので、ギフトにも最適となっている。取り扱い店舗は、全国のディオール バックステージ ストゥーディオ及びブティックと一部のディオールコーナー。価格は、3800円(税別)。なお、「ディオール アディクト リップ グロウ」には、今回発売の「ローズゴールド」の他に全10色のカラーバリエーションが揃っており、大人気のアイテムとなっている。今年の冬は新色「ローズゴールド」で口元を飾ってみてはいかがだろうか。(画像はディオール公式HPより)【参考】※ディオール公式HP「ディオール アディクト リップ グロウ」
2018年11月03日ディオール(Dior)の“世界で3秒に1本売れている”人気ティント リップ バーム「ディオール アディクト リップ グロウ」に、店舗限定の新色011 ローズ ゴールドが登場。2018年11月2日(金)より、全国のディオール バックステージ ストゥーディオ及びブティック、その他一部のディオールコーナーにて販売される。「ディオール アディクト リップ グロウ」は、唇に潤いを与えるリップケア効果を備えながら、一人一人の唇に合わせて色づくティントタイプ。2018年には3つの質感&10色で進化し、さらにバリエーション豊富なラインナップに。ベルベッドのようになめらか「マット グロウ」や、虹色グリッターが煌めく「グリッター グロウ」など、シーンや気分に合わせたリップメイクを楽しむことができる。新作の011 ローズ ゴールドは、繊細なゴールドのグリッターが煌めく、クリアなローズピンク。クリスマスシーズンのメイクにも相応しい、華やかな口元を叶えてくれる。クリスマス特別ラッピングも用意しているので、ギフトに選ぶのもお勧めだ。【詳細】「ディオール アディクト リップ グロウ」011 ローズ ゴールド<店舗限定新色>発売日:2018年11月2日(金)取扱店舗:全国のディオール バックステージ ストゥーディオ及びブティック、その他一部のディオールコーナー価格:3,800円+税【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2018年11月02日今月初め交際が報じられたティモシー・シャラメとリリー=ローズ・デップが、街中で映画のワンシーンさながらの美しいキスを披露した。小雨が降る夜のニューヨークで、ティモシーは左手でリリーの腰を引き寄せ、リリーはティモシーの首に手を添え、唇にキス。ティモシーはフリースの黒いジャケットにダークデニム、リリーは白いTシャツにライトカラーのデニムで、カジュアルなファッションもぴったりマッチしている。このとき、ティモシーはピンク色のニューヨーク・ヤンキースのキャップをかぶっていたが、同日、フライドチキン・レストランではリリーがかぶっていた。ファッション小物をシェアし、パパラッチに狙われていても情熱的にキスしてしまう姿は、「ただの友達ではない」ことを証明した形に。2人は2019年配信予定のNetflix映画『The King』(原題)で共演しているため、「仲の良い共演仲間」と思いたかったファンもいたようだ。今年のアカデミー賞で史上3番目の若さ(22歳)で主演男優賞にノミネートされたティモシー。今月全米公開された『Beautiful Boy』(原題)での演技も高い評価を受け、来年のアカデミー賞に再び参戦することが予想されている。過去にジェニファー・ローレンスが「ETonline」に対し、「才能があってホット」なティモシーが「30歳くらいになるのを待っている」とラブコールを寄せたことも。リリーのライバルは多そうだ。(Hiromi Kaku)
2018年10月23日ロクシタン(L’OCCITANE)より、リニューアルした香りの「ローズ」シリーズのアイテムが新登場。ロクシタンの「ローズ」の香りがリニューアル。南仏プロヴァンスで自由に咲くローズを思わせる、軽やかなフレッシュフローラルが広がる。オードトワレには、フレッシュな製法にこだわった南仏グラース産ローズエキスに加え、開花したばかりのローズを朝摘みし、すぐに抽出したローズウォーターを配合している。その他、持ち歩けるサイズ感のオードトワレロールタッチやハンドクリーム、シャワージェル、ボディミルクなどを展開する。【詳細】ロクシタン「ローズ」シリーズ発売日:2018年10月10日(水)・ローズ オードトワレ50mL 6,372円・ローズ オードトワレロールタッチ 10mL 3,132円・ローズ シャワージェル 250mL 3,132円・ローズ ベルベットボディミルク 250mL 4,104円・ローズ ハンドクリーム 30mL 1,512円※価格はすべて税込。【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2018年10月20日『君の名前で僕を呼んで』のティモシー・シャラメ(22)と、ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの長女リリー=ローズ・デップ(19)が交際中のようだ。2人は今後配信となるNetflixの映画『The King』(原題)で共演。すでに撮影は終了している。1日(現地時間)、2人がニューヨークのカフェ「MUD」に来店した姿がキャッチされた。リリーはティモシーの腰に手を回しており、友達以上の親密さを感じさせている。また、カフェのみならず、セントラルパークや街中のストリートなど、ここ最近ニューヨークでデートする姿が頻繁に見かけられている2人。「路上でティモシーがリリーを抱き寄せてキスし、その後1分ほどいちゃついていた」という目撃情報もある。「E!News」によれば、ティモシーのファンたちは、ティモシーとリリーがお互いのSNSをフォローし合った1月から「付き合っているのかな?」と噂していたという。とはいえ、リリーは当時、モデルのアッシュ・スタイメストと交際しており、4月に破局。ティモシーは5年ほど前に、マドンナの娘のローデス・レオンとの交際が報じられたことがある。(Hiromi Kaku)
2018年10月02日英国王室御用達のモルトンブラウン(MOLTON BROWN)は、ブランド初のシプレ系コレクション「ジャスミン&サンローズ」のフレグランスやボディケアアイテムを2018年9月19日(水)に発売する。フェミニンでありながらもパワフルな「ジャスミン&サンローズ」シリーズは、オードトワレをはじめ、バス&シャワージェル、ボディローション、ベージングオイルを展開する。リーディングノートにセレクトしたのは、ジャスミン。最も香り高い状態を保つために、ナイル川のデルタ地帯で採取した白い花を使用している。繊細、優美な雰囲気の中にエネルギーに満ちた力強さを併せ持った多面的な香りが広がる。香りは、ラズベリー、ベルガモット、ピーチのブレンドに始まり、ハートノートのジャスミンやキンモクセイ、ローズを引き立てる。ラストは華やかなサンローズや甘いムスク、パチョリが自信に満ちた勇敢さを演出する。【詳細】モルトンブラウン「ジャスミン&サンローズ」発売日:2018年9月19日(水)・ジャスミン&サンローズ オードトワレ 50ml 9,720円・ジャスミン&サンローズ バス&シャワージェル 300ml 3,888円・ジャスミン&サンローズ ボディローション 300ml 5,832円・ジャスミン&サンローズ ベージングオイル 200ml 8,640円
2018年09月22日9月17日(月・祝)深夜放送の日本テレビ「映画天国」ではニック・フロスト主演によるダンスコメディー『カムバック!』をオンエア。また番組内でお笑いコンビ「さらば青春の光」が公開中の『プーと大人になった僕』をテーマにコントを披露する。『宇宙人ポール』『ワールズ・エンド酔っぱらいが世界を救う!』などコメディ作品でお馴染みのニック・フロストが主演のみならず製作総指揮・原案も手がけている本作。ニックが本作で演じるのは、元天才サルサダンサーだったものの現在では“サエない中年メタボ男”となったブルース。ブルースは妹のサムと共に数々の賞を総ナメにしていた天才サルサダンサーだったが、いじめられて選手権に出場できなかったことがきっかけでサルサを封印する。それから25年後――、会社員として平凡な日々を送るブルースのもとにある日アメリカから新しく女ボスのジュリア(ラシダ・ジョーンズ)が赴任してくる。美人でユーモアもある彼女にブルースと同僚のドリュー(クリス・オダウド)はたちまち夢中になるのだが、ある時、ブルースは偶然サルサを踊る彼女の姿を見てしまい、25年振りのトラウマと熱い情熱が再び押し寄せてくる…という物語。3年にわたり温めていた企画を実現させるべく本作の撮影にあたりニックはおよそ6か月に及ぶ訓練を経てサルサダンスに挑んだそう。どう見てもメタボ体形ながらキレキレの動きをみせ、ギラギラのラテン系男子ぶりを見せつけセクシー女子とばっちりポーズを決める様は必見。また数々の大ヒット曲を生み出してきた音楽プロデューサー・クインシー・ジョーンズの娘でもあるラシダがヒロイン・ジュリアを演じるほか、『ヴィンセントが教えてくれたこと』などのクリス・オダウド、『スノーホワイト』などのイアン・マクシェーン、『オリエント急行殺人事件』などのオリヴィア・コールマンらも共演している。またお笑いコンビ「さらば青春の光」が公開中の映画をテーマにしたコントを披露するコーナーでは、『プーと大人になった僕』をテーマに書き下ろしコントをみせてくれるのでこちらもお楽しみに。25年ぶりにサルサの舞台に“カムバック”するブルースの姿に笑いながらも感動すること間違いなしの『カムバック!』は9月17日(月・祝)深夜25:59~日本テレビ「映画天国」枠でオンエア。(笠緒)■関連作品:カムバック! 2014年10月25日よりシネクイントにてレイトショー公開© STUDIOCANAL LIMITED / THE BRITISH FILM INSTITUTE /CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2013.All Rights Reserved.
2018年09月17日オーガニックワールドの創造へ一般社団法人オーガニックフォーラムジャパンは、同社が主催する日本最大規模のオーガニックの祭典『第3回オーガニックライフスタイルEXPO』を、9月22日(土)と23日(日・祝日)に東京国際フォーラム 展示ホールEで開催する。『オーガニックライフスタイル EXPO』では、オーガニックのすそのを広げて生活に根付かせ、購入につなげることを目的としている。23ブランドのオーガニック&ナチュラルコスメが結集「エシカルコスメゾーン」として、エシカルコスメプロデューサーの監修による国内外の魅力的なオーガニック&ナチュラルコスメブランドが一堂に会し、国内最大級のブランドストリートが出現する。他にも、「キッチンガーデンルーム」「新規就農者応援ゾーン」「オーガニックレストラン村」など、業界のトレンドを先取りする企画を展示する。昨年は、224社・団体・生産者が参加しており、今年も233社・団体・生産者が参加予定となっている。食品・コスメ・オーガニックコットン製品・住宅など、ライフスタイルのすべてが結集する。メインステージとミニステージ、会場向かい側のセミナールーム3か所とサテライト会場では、業界関係者や一般消費者の関心が高く、学ぶ意欲に応える講座などを開催する。開催時間は、10時~17時まで。入場料は、1,000 円(税込み)だが、招待状持参の場合や事前の入場登録で無料となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン※一般社団法人オーガニックフォーラムジャパン
2018年09月11日SABON(サボン)の“グリーン ローズ”の香りのバスアイテムに、「ボディスクラブ」と「シャワーオイル」がレギュラー化。2018年8月30日(木)に発売される。摘みたての草木や、柑橘系のシトラスやベルガモット、そしてフローラルなグリーンローズを重ねた“グリーン ローズ”。ふんわりと漂う、爽やかで洗練された香りは、登場以来愛され続けている人気のシリーズだ。そんな“グリーン ローズ”でレギュラー化が決定したのが「ボディスクラブ」と「シャワーオイル」の2アイテム。「ボディスクラブ」は、2018年4月に限定登場したアイテムで、紫外線などからダメージを受けた肌を滑らかに整えてくれる。一方「シャワーオイル」は、肌に優しい植物性オイルベースのボディクレンジング。たっぷりの泡で、身体の汚れをしっかりと落とし、キメ細やかな肌へと導く。ロマンティックな香りに包まれながら、優雅なバスタイムを楽しんでみてはいかが。【詳細】SABON“グリーン ローズ”シリーズ ※通常販売発売日:2018年8月30日(木)取扱店舗:SABON全店・ボディ スクラブ グリーン ローズ 320g 3,400円(税込)/600g 5,500円(税込)・シャワーオイル 500ml 3,400円(税込)【問い合わせ先】SABON Japan お客様コールセンターTEL:0120-380-688
2018年08月31日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)のアイコニックバッグ「Musubi bag」がアップデート。スエード素材と新色が追加され、8月9日発売。「Musubi bag」と名付けられたバッグが初めて登場したのは、2016年春夏コレクションのショー。以来、同ブランドの最もポピュラーなスタイルとして人気を博している。バッグの両脇にある結び目のディテールは、日本の着物で用いる帯から着想を得たもの。本体に施されたハンドステッチがアイテムをアーティザナルに仕上げている。2018年秋冬コレクションでは、「Musubi maxi」と「Musubi mini」がスウェード素材で登場。両サイドに施された結び目が特徴のオーバーサイズショッパースタイルの「Musubi maxi」は、レザー素材の「Musubi maxi leather」(16万8,000円)とスエード素材の「Musubi maxi suede」(14万2,000円)、短めのハンドルとショルダーストラップが付き、デイトゥナイトで持つことができる「Musubi mini」は、レザー素材の「Musubi mini leather」(11万7,000円)と、スエード素材の「Musubi mini suede」(10万4,000円)を展開する。新たなカラーは、スウェード素材にダスティパープルとフォックスグレー、レザー素材にはブラック、ピンク、ブラウン。クラシックな「Musubi shopper」(15万5,000円)と「Musubi handbag」(10万4,000円)は、シーズナルカラーのシャープレッドでアップデートした。取り扱いは、全世界のアクネ ストゥディオズ店舗とオンラインショップ(acnestudios.com)にて。
2018年08月14日ルビー・ローズ(「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」)がDCコミックスのスーパーヒーローのひとり、バットウーマンを演じることになった。DCコミックスを原作としたドラマ「ARROW/アロー」、「THE FLASH/フラッシュ」、「SUPERGIRL/スーパーガール」、「レジェンド・オブ・トゥモロー」の制作・放送局のCW局が発表した。ルビー演じるバットウーマンは、12月に放送されるこれらのドラマのクロスオーバーエピソードに初登場するとのこと。原作においてバットウーマン/ケイト・ケーンは同性愛者であるため、CW局は以前からバットウーマンのキャスティングにおいて同性愛者の女優を選ぶ意向を明らかにしていた。ルビーは12歳のときから同性愛者であることを公言している。「The Hollywood Reporter」によれば、CW局はバットウーマンの単独ドラマシリーズも制作し、2019年に放送予定。主人公がスーパーヒーローで同性愛者のドラマはテレビ史上初だという。「The Vampire Diaries/ヴァンパイア・ダイアリーズ」のキャロライン・ドライズが脚本の執筆を進めているそうだ。ルビーはSNSでバットウーマンに決定したことを報告。「夢が叶った」、「自分が若い頃はテレビでLGBTの人たちが活躍することはなく、孤独だったし自分は人と違うんだと感じていた。これ(バットウーマン)はまさにテレビで見たかったものよ」と大喜びしている。(Hiromi Kaku)
2018年08月08日マイキータ(MYKITA)とロンドンの気鋭デザイナーであるマーティンローズ(MARTIN ROSE)のコラボレーション「MYKITA + MARTINE ROSE」より、新作サングラス「SOS」が登場。2019年春より発売予定。「SOS」は、子どもが眼鏡を逆さまにかけるという遊び心から着想を得た、上下逆さまでかけられる2WAY仕様のサングラス。子どもが意図せず生んだクールなスタイルを、大人のモードなデザインへと昇華した。大き目のキャットアイのフレームには、ゼブラやレオパード、キリンのアニマルプリントを採用。“架空のディスカウントショップの商品”をイメージさせる、ステッカーのようなタイピングを配したレンズとスーパーマーケットからインスパイアされたパッケージが、さらにユーモアを加えている。なお、同モデルは2018年6月にロンドンで発表されたマーティンローズ2019年春夏コレクションのランウェイに登場した。【詳細】MYKITA + MARTINE ROSE 新作「SOS」発売時期:2019年春取り扱い:マイキータの店舗・オンラインストア・セレクトショップ
2018年07月03日いよいよ梅雨も終わりを迎え、これから暑い日が続く夏の季節。そんな暑い夏をサポートしてくれる食べ物といえば、アイスクリーム。ひんやりとした冷たいアイスクリームはお風呂上りなど、特に美味しく感じますよね。今回は美味しくて体にも嬉しい要素が詰まった人気のアイスクリームをご紹介します。こだわり抜いたアイスクリームはあなたをきっと虜にするはずです。全米売り上げナンバーワン! 100%オーガニックアイス全米で人気ナンバーワンを誇るオーガニックアイスクリームブランド「Three Twins Ice Cream(スリー ツインズ アイスクリーム) 」の日本1号店が、東京・代官山にオープンしていることをご存じですか。アメリカでは、“家庭の冷蔵庫に必ず入っている”といわれるほど、人気を集めるこのアイスクリームは、「信頼する生産者の原材料のみを使用する」をコンセプトに、“本物のアイスクリームの味”を追求し、化学調味料を一切使わないアイスクリームを作り出しました。大人から子どもまで安心して食べられることから、人気は瞬く間に広がり、今では日本でも多くの人に親しまれています。ちなみに、店名の由来は創業者の「ニール・ゴットリーブ」さんが当時住んでいたアパートを「Three Twins」と呼んでいたことが由来となったそう。甘い香りとサクッとした食感が嬉しい、ワッフルコーンオーガニックアイスクリームもいいですが、忘れてはならないのがサクッとした食感で、さらに美味しさを引き立てるワッフルコーン。食べ進めると出合うサクサクとした食感と、混じり合うアイスのマリアージュはきっと好きな方も多いはず。「Three Twins Ice Cream」では、オーガニックの小麦やきび糖、バニラエッセンスなどをベースに焼き上げ、焼き立ての甘い香りとクリスピーな食感を楽しめるワッフルコーンとなっています。さらに、油にはコレステロールの低い「こめ油」を使用。油切れがいいこめ油でさっくりと焼き上げたワッフルコーンは、サクサクの軽やかな食感に。一度食べるとやみつきになりますよ。お店ではテイクアウトをする際に、カップまたはワッフルコーン(プラス100円)を選べます。普段カップ派の人も、お店に訪れた際にはぜひ、ワッフルコーンで注文してみてください。アイスもトッピングもすべてオーガニック!オーガニックアイスの最大の特徴は、無農薬の餌のみを与え、ストレスフリーな環境で育てた牛から採れる“オーガニック牛乳”を使用していること。オーガニック飼料で育てた乳牛の無脂肪乳に、最高品質のバニラビーンズやクリームを合わせて作るアイスクリームは、濃厚な甘さとなめらかさを表現。口に入れた瞬間にふわりと広がるミルキーな味わいは、乙女心をくすぐります。この濃厚さを体験するともう、ほかのアイスは食べられなくなるかもしれませんよ。80円とリーズナブルなトッピングからも目が離せません。食物繊維やタンパク質を含むキヌアパフなど、美容に嬉しい要素がたくさん詰まったトッピングの数々は、アイスを美味しくするだけでなく、内側から体を健康に導いてくれます。もちろん、トッピングもすべて、オーガニックです。こだわりのオーガニックアイスをご紹介シーソルトキャラメルサンフランシスコで人気ナンバーワンのフレーバー「シーソルトキャラメル」。ソルトの塩気がキャラメルの甘さを引き出し、深みと濃厚な味わいを楽しめます。レモンクッキーザクザクとしたグラハムクッキーを、レモンクリームアイスに合わせた「レモンクッキー」は、日本で一番人気のフレーバー。クッキーの優しい甘さとレモンの酸味が絶妙にマッチし、食べ終わったあとは、不思議とスッキリとした気分になります。初めて訪れる方にもおすすめしたいフレーバーです。ストロベリーオーガニックのストロベリーをたっぷりと使った「ストロベリー」は、店頭販売限定のメニュー。フルーティな熟成バルサミコがアクセントになり、ストロベリーのさっぱりとした甘酸っぱさをより引き立てます。爽やかに仕上がったストロベリーは、夏にぴったり。ダッヅカルダモン定番人気の「マダガスカルバニラアイス」をベースに、チャイで人気の高いスパイス、カルダモンをアクセントに加えた「ダッヅカルダモン」。食べた瞬間、チャイの華やかな香りが口いっぱいに広がります。上品な味を楽しめる「ダッヅカルダモン」は、紅茶好きな方などにおすすめです。チョコレートオレンジコンフェティオレンジのフレッシュな甘酸っぱさと、味わい深いダークチョコレートが絶妙にマッチした「チョコレートオレンジコンフェティ」。食べたあとにオレンジの爽やかさが残るので、後味もスッキリとしています。ミントコンフェティミルキーさとミントの優しい香りが合わさった「ミントコンフェティ」は、「マダガスカルバニラアイス」とビターチョコチップを加えた、大人から子供まで楽しめるフレーバー。ミント独特の鼻にツンとくる嫌な強さもないので、ミントに苦手意識がある方も安心して食べられるでしょう。インスタ映えを狙うなら、かわいいロゴのカップがおすすめ「Three Twins Ice Cream」のアイスは美味しいだけでなく、インスタ映えすることでも人気を集めています。そのまま撮るのもいいですが、お店のかわいらしい外観と一緒に撮影すれば、さらに映える写真になること間違いなし。インスタ映えを狙うなら、可愛いロゴが入ったカップもおすすめですよ。また、お持ち帰り用のカップサイズは「シングルサイズ(税込 390円)」と「パイントサイズ(税込 1,200円)」の2種から選べます。大きめのサイズを購入し、ホームパーティーでみんなでシェアして食べ比べ、なんて楽しみ方もできますよ。トッピング無料のルトロンサービスも登場!さらに、ルトロンの限定特典で7月3日(火)~7月31日(火)までの期間、キヌアパフのトッピングが無料になるサービスも登場します。ルトロンアプリを利用して、お得にトッピングを楽しんでみてください。お店は比較的空いている12:00くらいまでが狙い目。全米人気ナンバーワンのオーガニックアイスクリームで、暑い夏を乗り越えてみませんか。スポット情報スポット名:Three Twins Ice Cream 代官山本店住所:東京都渋谷区代官山町19−4 代官山駅ビル1F電話番号:03-6455-1510
2018年07月02日大人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」(「GoT」)の中でカップルを演じ、実生活でも愛を育んできたキット・ハリントン(ジョン・スノウ役)とローズ・レスリー(イングリット役)が結婚した。2人は昨年9月に婚約し、同棲生活も送っていた。挙式はスコットランド・アバディーンシャーのレイン教会、披露宴はウォードヒル城で行われた。ゲストは「GoT」のメンバーが主で、エミリア・クラーク(デナーリス・ターガリエン役)、ピーター・ディンクレイジ(ティリオン・ラニスター役)、ソフィー・ターナー(サンサ・スターク役)、メイジー・ウィリアムズ(アリア・スターク役)といったキャストやクリエイターたちが集結。「デイリー・メイル」紙によれば、ウォードヒル城はローズの一家が900年に渡って所有しており、ローズが幼い頃を過ごした思い出の地なのだという。結婚式では新郎新婦の衣装はもちろん、ゲストのファッションにも注目が集まる。ローズは肌の露出が控えめで美しいレースが印象的なドレスをまとい、キットは凛々しくタキシードでキメた。ローズの父セバスチャンや、スコットランド出身のリチャード・マッデン(ロブ・スターク役)はスコットランドの伝統衣装「キルト」を着用。ピンクトーンでエレガントに統一したエミリアが各メディアで称賛を浴びた一方で、ソフィーは真っ赤なジャケットに黒のサイハイブーツで、「スカートやパンツをはき忘れたの?」「結婚式にふさわしくない」と酷評されてしまった。(Hiromi Kaku)■関連作品:ゲーム・オブ・スローンズ[海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
2018年06月25日コーチ(COACH)は、アイコンモチーフ“ティーローズ”をあしらった「グランド(GRAND)」の新作ウォッチを2018年6月より発売する。2018年春夏よりデビューした、コーチのアイコンモチーフ“ティーローズ”を配した「グランド」。これまでバッグ、シューズなど様々なレザーグッズで登場してきたが、今回ウォッチになって展開される。ラウンドの文字盤には“ティーローズ”を華やかに飾った。0時の位置にはブランドのロゴをセット。ピンクのレザーストラップにホワイトの文字盤を組み合わせたモデルと、ホワイトのベルトにピンクの文字盤を合わせたモデル、さらにメタルブレスレットにピンクまたはホワイトの文字盤を合わせた全4モデルが展開される。いずれもインデックスは、ドットを取り入れてエレガントな仕上がりとなっている。【詳細】コーチ「グランド(GRAND)」の新作ウォッチ発売時期:2018年6月・レザーベルト 34,000円+税・メタルブレスレット 39,000円+税【問い合わせ先】栄光時計株式会社TEL:03-3870-0783
2018年06月18日ティモシー・シャラメ主演のNetflixオリジナル映画『The King』(原題)に、ロバート・パティンソンとリリー=ローズ・デップが加わることになった。6月1日(現地時間)からイギリスで撮影が始まるという『The King』(原題)は、ウィリアム・シェークスピアの「ヘンリー四世」「ヘンリー五世」をベースとして描かれる映画だ。ティモシーは若きハル王子ことヘンリー五世、やんちゃなハル王子を真の王へと導くフォルスタッフをジョエル・エドガートン、ヘンリー四世をベン・メンデルソーンが演じる。ジョエルは監督のデヴィッド・ミショッドと一緒に本作の脚本も手掛けている。そして、新たにキャストに加わるロバートはフランスの王太子、リリーはフランスのカトリーヌ王女を演じるようだ。ともにオーストラリア出身のジョエルとデヴィッドは、いままでにも共同で脚本を執筆しており、『奪還者』(’14)にはロバートが出演したことも。さらにデヴィッドが監督・脚本を担当した『アニマル・キングダム』(’10)にはベンが主演している。ジョエルとデヴィッドは、デヴィッドの作品をこれまで多数プロデュースしてきたリズ・ワッツと共同で本作のプロデューサーも務め、“デヴィッド・ファミリー”の色が強い作品になりそうだ。さらに、ブラッド・ピットも自身の製作会社「プランB」を通してプロデューサーとして参加している。『The King』(原題)は2019年に配信予定。(Hiromi Kaku)
2018年06月01日ポール・スミス(Paul Smith)は、ウィメンズフレグランス「ポール・スミス ローズ」の2018年リミテッドエディションを2018年5月26日(土)より順次発売する。季節限定の香りとパッケージを楽しめる、2018年リミテッドエディション。フルーティーで明るく生き生きとした、初夏にぴったりなローズのフレグランスに仕上げている。ベルガモット、ブラックカラントにアプリコットを加えたみずみずしい果実のトップノートから、核となるローズのミドルノートへ。デザイナーのポール・スミス自身が所有するバラ「サー・ポール・スミス オリジナル ティーローズ」がスミレやストロベリーと重なり合い、魅力的なフローラルを演出。ラストノートは甘く柔らかいシダーウッドやホワイトムスクが包み込み、センシュアルな余韻を残していく。パッケージには大輪の薔薇を描き、ボトルも上品なピンクにカラーリング。華やかでフェミニンなフレグランスに仕上げている。【詳細】ポール・スミス ローズ リミテッド エディション 2018 オードトワレ ウィメン発売日:2018年5月26日(土)取扱場所:全国のポール・スミスメンズショップ、ウィメンズショップ、公式オンラインショップ価格:9,396円(税込)容量:100ml
2018年05月24日インテリア雑貨ブランド「スワティー(SWATi)」から“ローズ香る”「コンペイトウキャンドル~Month~ローズガーデン」が登場。2018年4月26日(木)よりスワティーストアとオンラインストアにて販売される。お菓子の金平糖をモチーフにした「コンペイトウキャンドル」は、スワティー人気のシリーズ。月ごとに限定商品を展開していて、5月に向けてローズの香りの限定品「コンペイトウキャンドル~Month~ローズガーデン」が発売される。クリアボトルの中には、カラフルなハート型のキャンドルをセット。花束をイメージして、真っ赤なローズのキャンドルも詰め込んだ。火を灯して楽しむだけでなく、プレートにのせてサシェのように香りを楽しむのもOK。華やかな仕上がりなので、母の日の贈り物にも最適だ。【詳細】「コンペイトウキャンドル~Month~ローズガーデン」1,404円(税込)発売日:2018年4月26日(木)取扱店舗:・スワティーストア住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs 4F・スワティーオンラインストア
2018年04月29日先日双極性障害を患っていることを告白したマライア・キャリー(48)を、元夫のニック・キャノン(37)は誇りに思っているという。2008年から2016年に離婚するまでマライアの夫で、マライアとの間に6歳になる双子もいるニックだが、現在もどんな形であれマライアをサポートする心構えのようだ。ニック・キャノン(C)BANG Media International関係者がエンターテイメント・トゥナイトに「ニックはマライアの症状についてずっと知っていましたし、彼にとって新しいニュースというわけではありません。このことは彼らの関係の中でも大きなパートを占めていましたし、それは今日に至ってもです。彼が常に気にしていることなのです」「ニックは、前に進もうと彼女が公の場で告白したことに誇りを持っています。自分の子供の母である彼女を愛していますし、常に幸せでいて欲しいと願っているのです」と明かした。今週ピープル誌のインタビューでマライアは、軽躁とうつが交互に起こるという2型の双極性障害と17年間闘っていることを明かし、大きな話題となっていた。「信じたくなかった。全てを失うのを恐れていたし、唯一の解決方法はそれについて目を背けることだった。最近までずっと自己否定の孤立した生活を送っていて誰かが暴露するのではないかと常に怯えていたわ。背負うにはあまりの重荷だったし、単純にそれと向き合うのは不可能だった。私は助けを求めて治療を受けたわ。ポジティブな人々に囲まれて、自分の大好きな音楽の制作に戻ることができたの」「私は今本当にいい状態にあると思う。快適な場所にいる。2型の躁うつについての悩みを気軽に話せるね。1人で悩む誰もが自分の傷を解放できる場所を見つけて欲しいと願う。本当に孤立してしまうものだから」(C)BANG Media International
2018年04月14日アニック グタール(Annick Goutal)は、新作「ローズ ポンポン オードパルファム」を2018年3月28日(水)に数量限定発売する。「ローズ ポンポン オードパルファム」は、ローズを基調としたフレグランス「ローズ ポンポン」に、フェミニンでセクシーな雰囲気をプラスした新作。シュっと吹きかけると、ラズベリーとグレープフルーツの爽やかな香りと、ローズやヴァイオレットのフローラルな香りが重なり合う。ラストは甘いバニラが全体を包み、センシュアルな余韻を残していく。なお新作フレグランスの発売を記念して、ウェスティンホテル東京では、アニック グタールとコラボレートしたアフタヌーンティーを期間限定で提供。ローズやラズベリーでピンク色に彩られたスイーツがティースタンドを飾る。【詳細】アニック グタール「ローズ ポンポン オードパルファム」販売日:2018年3月28日(水) 数量限定発売価格:50mL 18,600円+税/100mL 25,300円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2018年03月30日イギリス出身のポスト・ロックバンド、KYTE(カイト)のフロントマンであるニック・ムーンが、2018年4月11日(水)に初のソロ・アルバム「CIRCUS LOVE」を発売する。サマーソニックやフジ・ロックフェスティバルといった大型フェスにも出演し活躍を見せるバンド、KYTEのヴォーカルとキーボードを務めるニック・ムーンがソロプロジェクトを始動。ファーストアルバム「CIRCUS LOVE」では、全曲の作詞・作曲・プロデュースすべてをニック本人が担当している。KYTEの持ち味である、ポスト・ロック・サウンドとドリーミーな世界観はそのままに、ダンス・ミュージックやシンセ・ポップの要素も取り入れた作品となっている。アルバムの発売に先行して、ライブとトークのスペシャルイベントが、3月20日(火)、3月21日(水・祝)に開催される。また、ニックは、ダイエットブッチャースリムスキン(DIET BUTCHER SLIM SKIN)のデザイナーと、共通の知人であるスタイリストを介して意気投合したことから、2018年春夏コレクションのイメージカットモデルを担当。ダイエットブッチャースリムスキンは過去に、ルックのモデルに東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦、H ZETT M、クリープハイプの尾崎世界観といったアーティストを起用している。今回は、日没後に数十分だけ体験することのできる薄明かりの時間帯を指す ” MAGIC HOUR ” をバックに、見る者に余韻を残すビジュアルに仕上げた。【詳細】ニック・ムーン ソロファーストアルバム「CIRCUS LOVE」発売日:2018年4月11日(水)価格:2,200円+税初回仕様限定:直筆サイン入り紙ジャケット(予定)解説・歌詞・対訳付き■関連イベントNick Moon“CIRCUS LOVE” Pre-Shows- Live & Talk -日時:3月20日(火) オープン18:30 / スタート 19:303月21日(水・祝) オープン 17:30 / スタート 18:30会場:月見ル君想フ住所:東京都港区南青山4-9-1シンプル青山ビルB1F料金:4,500円(税込)+1D 600円チケット:一般発売 2月24日(土) 10:00~
2018年02月24日アンブッシュ(AMBUSH)から、バレンタイン限定ローズ チャーム ネックレス(ROSE CHARM NECKLACE)が登場。2018年2月10日(土)より、アンブッシュ ワークショップ(AMBUSH WORKSHOP)と公式ウェブショップにて販売される。アンブッシュは、VERBALとYOONが手掛ける日本のジュエリーブランド。ラグジュアリー感とストリート感が融合した、ウィットに富んだユニークなデザインが世界中のファンを魅了する。今回はバレンタイン限定で、人気のローズ チャーム ネックレスが新しく2カラーで発売される。長さの調整ができるシルバー925のネックレスには、花びらはもちろんのこと葉や棘まで繊細に表現されたローズのチャームがあしらわれている。首元で輝く一凛のバラは、新色として、優し気な印象のピンクとモードに決まるブラックの2色に彩られた。【詳細】アンブッシュ バレンタイン限定 ローズ チャーム ネックレス発売日:2018年2月10日(土)取扱店舗:アンブッシュ ワークショップ、公式ウェブショップ価格:27,000円(税込)
2018年02月11日マイキータ(MYKITA)とロンドンの気鋭デザイナーであるマーティン・ローズ(Martine Rose)のコラボレーションサングラス「KITT」が登場。2018年4月中旬から発売される。「KITT」は、90年代のダンスミュージックシーンのスタイルをイメージしたキャッツアイ風のサングラス。最大の特徴は、トップラインで切れた大胆なフレームシェイプだ。そこに平らなレンズを組み合わせ、近未来的なアイウェアに仕上げた。アンティークレッド、ニューライム、ロイヤルブルー、ブラックといったカラーで展開される。【詳細】KITT by MYKITA + MARTINE ROSE発売時期:2018年4月中旬取り扱い:マイキータの店舗・オンラインストア・セレクトショップ
2018年02月04日