ニューヨークを自転車で走るという新提案。タクシーでも、地下鉄でも、歩きでもなく、自転車から見るニューヨークとは?自転車で会いに行きたいニューヨークの光景やちょっと一息つきたいオススメのカフェ&レストランをマンハッタンの自転車屋CHARI&CONYC, LLCの後藤雄貴さんが案内します!■Blue Note Jazz Club New York地下鉄よりも、タクシーよりも早く移動できる手段。それが自転車です。特にクロスタウン(東西への移動)は自転車より早い移動手段は間違いなくありません。CHARIANDCO STORE のあるLOWER EAST SIDE からNORITA, SOHO などを通る---下町感漂うアンダーグラウンドな街からファッションの街への移動を楽しみ、バーなどが多いGREENWICH VILLAGE地区へクロスタウン。今回のオススメはジャズのメッカ、ブルーノート・ジャズクラブ。王道中の王道なのですが、王道だからNYに住んでいるとなかなか行く機会も少ない。でも、数年に1度行くのですが行くたびにその良さを感じることができます。登場アーティストによりますが、今回訪れた時はテーブルチャージ$75とややお高めなのは致し方ありません、それだけの価値があります。お店に入ってまずバーカウンター、奥に案内されるとギュギュウに詰め込まれたテーブル席。たまたま同じテーブル席に(相席はあたりまえ)既に座っていたお隣は体重150kgくらいの男性4人組でしたので、私はおしり半分椅子からはみ出た状態でしか座ることができませんでした。それも、アメリカ、致し方ありません。ウェイトレスに声をかけるも忙しく、なかなかビールすらオーダーできません。来たのが遅すぎました。通は1時間前に来て食事をしてワインを嗜みながら演奏開始時間を待ちます。たまたま観光でき来た人、地元の人、出演アーティストを数十年追いかけているファン、そういう客層が混ざって演奏は開始されます。出演者と観客の距離が近すぎるのも良し、歴史ある空間が音楽を更に盛り上げてくれます。--「自転車で行きたいニューヨークのデスティネーション:Devocion Cafe【ペダルを漕ぐ。ニューヨークを走る。】」へ--「自転車で行きたいニューヨークのデスティネーション:House of small wonder【ペダルを漕ぐ。ニューヨークを走る。】」へ--「自転車で会いに行きたいニューヨークのデスティネーション:East River Ferry【ペダルを漕ぐ。ニューヨークを走る。】」へ【Blue Note Jazz Club New York】【YUKI GOTO(後藤 雄貴)】2002年に渡米、2008年にNYマンハッタンに英語読みでチャリンコと聞こえる自転車屋 CHARI&COをオープン。チームライダーをアメリカやヨーロッパのレースに参加させるためにブランドを展開させている。現在はニューヨーク、ロンドン、バルセロナ、ミラノへのレースに参加させる。またNYのグラフィティアーティストや80年代から活躍するスケーターなどのコミュニティーに根ざしている。
2016年05月22日伊勢丹新宿本店本館及びメンズ館は、伊勢丹創業130周年を記念し、5月25日から31日まで、ニューヨークの最旬ライフスタイルを紹介するフェア「ニューヨークウイーク」を開催する。同フェアでは、そのときどきの街の流行の発信地がダウンタウンからブルックリンへ、ブルックリンからアップタウンへと常に循環するニューヨークの魅力を“ECLECTIC NEW YORK(ニューヨーク折衷主義)”をテーマに紹介する。メイン会場となる本館6階催物場では、5月25日から30日まで「ニューヨーク展」を開催。フードゾーンでは、ニューヨークを中心に展開するベアバーガー(BAREBURGER)の「カウンティフェアセット」(2,300円)など、今話題のオーガニックバーガーを発売。ブルックリン発の人気カフェベーカリー、ベイクド(BAKED)からは「ディープダーク・ブラウニー」(500円)や「ブラウンシュガー・ブロンディ」(500円)などのスイーツが発売されるほか、ニューヨーカーに人気のデザートバー、チカリシャス ニューヨーク アマリージュが生み出した、クロワッサン生地にドーナツの風味が加わったスイーツ「ドー’サン」(税込各451円)、“朝食の女王”と称されるサラベスの名を世界中に広めた「フルーツスプレッド」(1,500円)も登場する。ライフスタイルゾーンでは、ニューヨーク発のライフスタイルブランドであるベストメイドのボックス(4,200円)、スチールカップ(4,800円)、Tシャツ(6,000円)といった雑貨が展開される。尚、同会期中は催物場のほか、各階でニューヨークに合わせたポップアップショップがオープン。同店本館3階ウエストパーク/プロモーションではラグ&ボーン(rag & bone)によるブルックリンのフリーマーケットをイメージしたポップアップショップがオープンするほか、2階ザ・ステージでは、ブルックリンで注目を集めているショップをオリジナルトートバッグを通じて紹介。また、3階リ・スタイルでは、ニューヨークで活躍するアーティスト・ブラッドリー・セオドア率いるアーティスト集団NEW YORK’S FINEST(NYのいけてるやつら)のアートワークとLUGHAのコラボレートによるクラッチバックやバンダナなどのアイテムを販売。メンズ館2階のインターナショナルクリエイターズでは、グラフィックアーティストのミナミ ケンゾウ(KENZO MINAMI)によるインパクトあるデザインが配された限定アイテムが登場する。さらに、本館1階ザ・ステージでは、ファッション・アート・音楽の3つを軸にしたステージ企画「CREATORS STUDIO FROM 90’S TO THE PRESENT」を実施。フォトグラファーであるライアン・マッギンレー(Ryan McGinley)やホンマタカシの作品ほか、古着Tシャツやカセットデッキ、アートブックなど90年代カルチャーをイメージしたアイテムまで発売する。本館5階アートギャラリーでは、世界で活躍する写真家たちがそれぞれの感性を刺激され撮影した1950年代から1970年代のニューヨークの写真展「photo:New York 1950’s~1970’s」が開催される。00
2016年05月22日いつも何か新しいコトがおきる街、ニューヨーク。インスタをチェックしながら歩きたいマンハッタン&ブルックリンのデスティネーションをピックアップ。◇DAY3AM10:00@LITTLE ITALY/SOHO3日目はマンハッタンに戻って、見られていないエリアに。リトルイタリーのTHE BUTCHER’S DAUGHTER(@thebutchersdaughter_official)でのブランチからスタート。もちろん定番のアボガドサンドをオーダー。Yummy~。最近できたHAPPY BONES(@happybonesnyc)でラテをオーダーし、足早にSATURDAYS SURF(@saturdaysnyc)に寄ってから、SOHOに足を延ばし、去年OPENしたTomorrowland NEW YORK(@tomorrowland_ny)やAppartment by the LINE(@thelinenyc)はチェック。マストレンドを抑えるには、J crewやMadewellを見る方が早いんだけど。PM14:00@MIDTOWN変化の激しいSOHOをじっくり見た後は、近年のおしゃれエリアNOMAD地区へ。NOMAD HOTELにあるOPENING CEREMONYやKITSUNEは洗練されているから好き。大人気のSWEET GREENの昼時はニューヨーカーのラッシュ。このエリアに火をつけたACE HOTELでまったりっていうのもお勧めです。STAMPTON COFFEEもあるしね。あといつものルーティーンはドーバーストリートマーケット。古い教会をリノベーションしたこの店は、ニューヨークでも群を抜くアドヴァンス。一番好きなのはNIKE LABがいつも買い物するスポットなんだけどね。夜はVICEROY NEWYORK HOTELのルーフトップで摩天楼を見ながら、アルコールを満喫で、ニューヨーカーのライフスタイル完成!「DAY1:ランの後に立ち寄りたいジューススタンドから、ハイ&ロウなセレクトショップを巡ってみる」はこちら「DAY3:ニューヨーク的ホテルの使い方!街のムードをキャッチしたら、ルーフトップで摩天楼を目に焼きつける」はこちら【Profile】Producer,Brand Development/Serious Triathlete
2016年05月21日いつも何か新しいコトがおきる街、ニューヨーク。インスタをチェックしながら歩きたいマンハッタン&ブルックリンのデスティネーションをピックアップ。◇DAY2AM8:00@WILLAMSBURG 2日目はブルックリンを探索。最近はなんだか都会化してしまったけど、やはりウィリアムズバーグは毎回アップデートしている。朝一移動して、まずはモーニングから。FIVE LEAVES(@fiveleavesny)でFRUITS BOWLとLatteを食し、街を移動。歩きながら見る、ストリートアートもニューヨークらしさを醸し出す。AM10:00@WILLAMSBURGザ・ブルックリンなWYTHE HOTEL(@wythehotel)やMAST BROTHERS(@mastbrothers)、BAKERI(@bakeribrooklyn)などは毎回行くお気に入りスポット。PM12:00@WILLAMSBURGセレクトショップでは、BIRD(@shopbird)が洋服のセレクト、品揃えのバランスもローカル感あって一番好きなんだけど、BIRDからのAURORAでランチ、DEVOCION(@devocionusa)でゆっくりカフェタイムってのが最高~最近できたDEVOCIONは最高にクールで、ローカル感満載だし、何より空間とそこにいる人たちがおしゃれ。これぞブルックリンって感じで。PM18:00@WILLAMSBURG/NORTH BROOKLYN長居しがちだけど、早目のディナーは、1887年創業の老舗ステーキハウス、Peter Lugerか、1977年創業のThe River Cafe(@therivercafe)がブルックリンらしさを感じられる最高のディナーポイント。PM20:00@WILLIAMSBURGディナー後は、WYTHE HOTELのルーフトップがお勧め。マンハッタンを一望できるあの羨望感は、“いつか成功してマンハッタンに渡ってやる”と、かつて若手アーティストとかは思ったんだろうなぁ、と自分と重ねてみたりして。とにかくブルックリン探索は時間をしっかりかけて、おなかを十分空かせておくのが重要です(笑)。「DAY1:ランの後に立ち寄りたいジューススタンドから、ハイ&ロウなセレクトショップを巡ってみる」はこちら「DAY3:ニューヨーク的ホテルの使い方!街のムードをキャッチしたら、ルーフトップで摩天楼を目に焼きつける」はこちら【Profile】Producer,Brand Development/ Serious Triathlete
2016年05月20日いつも何か新しいコトがおきる街、ニューヨーク。インスタをチェックしながら歩きたいマンハッタン&ブルックリンのデスティネーションをピックアップ。◇DAY1AM6:00@Central Park前日の夕刻にマンハッタンに着いた、時差ボケを取るのは、セントラルパークでのランニングが一番。ジャクリーン・ケネディ・オナシス貯水池の周りを1周、走りながら夜が明けていくNYを見ながら走るのは最高にクール。見ているだけでテイラー・スウィフトの「Welcome to NEW YORK」が流れるような朝焼け。実際走るときのテンポはShake It Offって感じだけどwダコタハウスを右側に眺めながら、ニューヨークに来たことを再確認。走り終わったら、程近くのJuice Generation(@juicegeneration)でコールドプレスジュースを一飲みして、NYの朝は始まる...AM11:00@MEATPACKING DIST.マンハッタンで最近良いのは、言わずと知れたミートパッキングエリア。ホイットニー美術館(@whitneymuseum)も移設されて、またエリアが活気づいている。ハイラインを歩いて回るのも良いし、ホイットニーでアートに浸るのも良い。Jeffrey NEW YORK(@jeffreyatlantanewyork)は毎回チェックする老舗のセレクトショップ。パリの老舗ラグジュアリーをミックスコーディネートしているのを初めて見た衝撃は今でも忘れない。PM12:30@MEATPACKING DIST.&CHELSEAこのエリアの食事には、今ニューヨークでトレンドのフードコートがおすすめ。なかでもこのエリアのGANSAVOORT MARKET(@GansMarket)は雰囲気も良くてニューヨークにいる!って感じ。少し北に歩いてChelsea Market(@ChelseaMarketNY)に行ってThe Lobster Placeでロブスターやオイスターを食すも良いし、ここのクラムチャウダーは最高に美味しい。PM14:00@CHELSEAこの流れで、テーマを雑誌風に決めて編集する新しいコンセプトショップSTORY(@thisisstory)やSTEVEN ALAN HOME(@Steven_Alan)をチェックして、今の空気感を再確認。近くのHIGHLINE HOTELのINTELLIGENTSIACOFFEEもLAヴェニスビーチのお店の次に好き。フードカーのPOP UP感がいいよね。PM16:30@TRIBECATribeccaまで足を延ばせるなら、ノームコアライフスタイルの代表ショップLa Garconne(@LaGarconne)やローカルのほっと一息スポット、アーケードベーカリー(@arcadebakery)もチェックしてみたらいいかも。PM18:00@CHELSEA早目の夕食は、ChelseaMarketに隣接するMorimotoで和食がクール。ローカルの人たちがお箸を使って日本食を食べる光景は、これぞCOOL JAPANって感じ。湯葉がニューヨークで食べれるのは衝撃です。「DAY2:ストリートアートを横目にウィリアムズバーグを散策したら、ローカルにまじってコーヒーブレイク」へ「DAY3:ニューヨーク的ホテルの使い方!街のムードをキャッチしたら、ルーフトップで摩天楼を目に焼きつける」へ【Profile】Producer,Brand Development/Serious Triathlete
2016年05月19日伊勢丹新宿店では、5月27日に、ニューヨークのカルチャーを体感できるナイトイベント「ニューヨーク ナイト マーケット(NEW YORK NIGHT MARKET)」を同店本館6階催物場で開催する。イベントは午後8時から午後9時まで。(受付は午後7時30分から、同店6階催物場入り口 受付カウンターにて)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━本記事で募集を行っておりましたイベントへのご招待企画は、5月19日正午をもって締め切りとさせていただきました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。(当選者の方には20日14時に別途メールを送付させていただきました。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━このイベントは、同店で5月25日から30日まで同会場で開催される「ニューヨーク展」の一環で開催されるもの。ニューヨーク展では、現地のグルメやファッションなど、ニューヨークの最新情報が“ブルックリン”、“アップタウン”、“ダウンタウン”の地区別に紹介される。会場ではベアバーガーやベイクドなどの出展ブースでの買い物や、購入したグルメ商品をイートインコーナーで堪能できるほか、ウェルカムドリンクの無料サービスや、マグノリアベーカリー特製プレゼントまで用意される。また、JAZZの DJとして活躍する音楽プロデューサーの大塚広子が来場し、同氏がフィーチャーするミュージシャンの生演奏やアーティストのライブペインティングなども楽しむことができる。大塚広子以外の出演予定者は、安藤康平、デイビッド・ネグレテ(David Negrete)、吉田サトシ、NOVOL、Saeko Sugaya、Shintaraw Sato、橋本現輝、荒川"B"琢哉、山本連、渡辺ショータ。安藤康平は、サックス奏者で平成第一世代のミュージシャンとして、アンダーグラウンドシーンから、メジャーアーティストのサポート、レコーディング等の活動まで幅広く活動している。デイビッド・ネグレテは、2004年に全額奨学金でバークリーで音楽院に入学、2011年に日本に移住し、バンド『Tribe of D』を結成した。吉田サトシは、2001年Gibson Jazz Guitar Contestで最優秀賞を授賞。現在、MISIA 星空VIII MoonJourney Tour に参加し、Hanah SpringのLIVE、アレンジやRecordingなどアーティストのバンドのメンバーとして都内を中心に全国でLIVEを行っている。NOVOLは、ペインターでデザイナー。2002年にJAZZに衝撃を受けてから絵を始め、人間と音楽の漲る関係を、人間性溢れる顔をベースに描き続けている。Saeko Sugayaは、10代からTAPダンスを開始し、様々なダンススタイルを実践。日本各地でAFRO CUBAN WORK SHOP、FREE STYLE CLUBを主催しその活動を通じて、様々な人と文化に触れる旅を続けている。Shintaraw Satoは、ブレイクダンスを軸に18歳でキャリアをスタート。数多くのフロアステップを主としたフリースタイルを重視、ジャムやセッション等に積極的に参加。橋本現輝は、Bosphorusシンバルのエンドーサー。オールラウンド・プレイヤーとして、国内外の多くのミュージシャンと共演している。荒川"B"琢哉は、16歳の時にラテンパーカッションに出会い、安定したビートとパワフルなプレイ、演奏を心から楽しむというスタイル。山本連は、14歳よりベースを始め、間もなくジャコ・パストリアスに影響を受けジャズ、R&B音楽に浸る。渡辺ショータは、自身のGroupや様々なアーティストのサポートなどでジャンルにとらわれず、東京、名古屋、大阪を中心に全国で幅広く活動している。尚、同店によれば、イートインコーナーのラストオーダーは午後8時30分まで。車(二輪車・自動車を含む)を運転する来場者と未成年の飲酒・試飲は不可。イベント内容は都合により変更する場合があるという。ファッションヘッドラインでは、このナイトイベントにメルマガ会員様の中から抽選で75組150名様をご招待いたします。応募締切は5月19日正午。当選者には5月20日午後2時にメールにてご連絡いたします。メルマガ会員の新規ご登録はこちらから応募の詳細は、午前7時30分に配信中のメルマガでお知らせいたします。
2016年05月12日トム ブラウン ニューヨーク(THOM BROWNE. NEW YORK)の2016-17年秋冬ウィメンズコレクションは、世界恐慌時代のニューヨーク、ワシントン・スクエア公園が舞台。近くのタウンハウスで行われているパーティから公園に抜け出し、散歩を楽しむ貴婦人の様子が、ブランド独自のフィルターを介し表現される。ショーは、2人のメンズモデルの登場とともに幕を切った。1人はリードに繋がれたペブルグレインレザーで作られた車輪のついた犬と歩き、もう1人は傘を持ちながら公園を歩いてベンチに座る。それが暗喩であったかのように、ウィメンズのワードローブも男性的なテーラリングを再解釈したものが中心だ。例えば、ジャケットというワンアイテムが、巻きスカートやドレスに姿を変えている。コートやシャツと組み合わせれば、アシンメトリーなシルエットが印象的なオールインワンアイテムになり、均整のとれたメンズアイテムが、時には切り取られ、時には合体し、女性の魅力を引き立てる“婦人服”へと昇華されている。素材には、スーツに良く使用されるキャバルリーツイルやウールメルトン、ミリタリーカシミア、春夏スーツに使われる軽めの素材、ウールフレスコを採用。美しい装飾が施されたリボンツイード、シルクタイジャガード、上質なウールヘリンボーンやオーガンザも登場する。アストラカンやビーバーファーといった贅沢な素材も、アウターなどのトリミング、アクセサリー等で見受けられる。アクセサリーやバッグ類も個性的なものが多くラインナップ。スティーブン・ジョーンズとのコラボレーションによる、メンズのネクタイをヘッドピースとしてデザインしたヘッドバンドや、小型犬を忠実にデザインした「The Hector Bag」など、視線が釘付けになるような小物が輝いた。
2016年05月09日「ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)」が、全国の直営店にて「ニューヨークの春といえば...」をテーマにイベントを開催。公園のベンチでのランチ、キスとアイスティー、麗らかな日を存分に楽しむために外へ出掛ける人で溢れています。そんな興味深い人生を送る人々へ、春を感じることができるコンテンツが盛り沢山のイベントを実施します。ーーkate spade new york開催日は店舗ごとに異なり、店頭でスペシャルフレームとオリジナルフラワーシードをプレゼントや、イベント当日32,400円(税込)以上の購入で先着でオリジナルフラワーキットのプレゼント、ドリンクサービスなどが実施される。また、店舗限定のイベントでは、銀座店限定で、イベント当日32,400円(税込)以上の購入で、その場で作るブーケのプレゼントや、銀座店と六本木ヒルズ店限定で、来場者にフードサービスなどが実施予定。さらに、ウェブサイト上のキャンペーンページからメールアドレスを登録すると、2016 SPRINGから新たに登場したレーベル「ブルームストリート」がミックスされた最新ルックを抽選でプレゼントされる。ケイト・スペード ニューヨーク イベント概要開催日2016年4月2日(土), 4月9日(土)主なイベント開催店舗▼4月2日(土)丸の内店[開催時間:11:00~20:00]青山店[開催時間:11:00~20:00]名古屋ミッドランドスクエア店[開催時間:11:00~20:00]天神イムズ店[開催時間:10:00~20:00]▼4月9日(土)銀座店[開催時間:11:00~20:00]六本木ヒルズ店[開催時間:11:00~21:00]心斎橋店[開催時間:11:00~20:00]神戸旧居留地店[開催時間:11:00~20:00]※その他の店舗はイベント特設ページにて開催の有無・内容をご確認ください。イベント コンテンツ内容promising 何かが起こる予感期間中、店頭でスペシャルフレームとオリジナルフラワーシードをプレゼント。special frame - スペシャルフレームスマートフォンもしくはデジタルカメラのフラッシュをオンにして、店内でプレゼントしているスペシャルフレーム越しに撮影するとサプライズが。#livecolorfullyを付けてSNSでシェアして楽しんで。flower seed -フラワーシードイベント当日に全国の直営店でオリジナルフラワーシードをプレゼント。4月2日(土)はオンラインショップにて購入の方にもプレゼント。noticing the little things 小さな発見flower kit -フラワーキットイベント当日32,400円(税込)以上の購入で、先着でオリジナルフラワーキットをプレゼント。4月2日(土)はオンラインショップにて32,400円(税込) 以上購入の方も対象。flower bar -フラワーバー銀座店限定で、イベント当日32,400円(税込)以上の購入で、その場で作るブーケをプレゼント。eating lunch on a park bench公園のベンチでランチfood service –ミニドーナッツ or ミニベーグル銀座店と六本木ヒルズ店限定で、来場者へのフードサービスを実施。kissing and iced teaキスとアイスティーdrink service -ドリンクサービス来場者へ、春を感じるオリジナルドリンクをサービス。※コンテンツは全て先着順のため、無くなり次第終了。※各コンテンツの対象店舗は異なる。▼イベント特設サイトプレゼントキャンペーンwebサイト上のプレゼントキャンペーンページからメールアドレスを登録すると、2016 SPRINGから新たに登場したレーベル「ブルームストリート」がミックスされた最新ルックを抽選でプレゼント。問い合わせ先▼ケイト・スペード ジャパンTEL:03-5772-0326
2016年03月23日トム ブラウン ニューヨーク(THOM BROWNE. NEW YORK)が16-17AWウィメンズコレクションを発表した。
2016年02月21日トム ブラウン ニューヨーク(THOM BROWNE. NEW YORK)が、2016年プレフォールウィメンズコレクションを発表した。
2016年01月09日2011年に同性婚が合法となったニューヨークを舞台に、39年間連れ添い、念願の結婚式を挙げた老カップルが、年金や医療保険、不動産など、超現実的な問題に直面する姿を優しく丹念に描いた『人生は小説よりも奇なり』。ジョン・リスゴー&アルフレッド・モリーナという2人の名優で紡ぐ、この悲喜劇から予告編映像が到着した。ニューヨーク、マンハッタンに暮らす画家のベンと音楽教師のジョージは、ようやく念願かなって結婚。周囲の祝福を受けて、2人の新たな生活は順調に始まるはずだったが…。同性同士の入籍が理由でジョージは仕事をクビになり、これまで絶妙なバランスで保たれていた生活はいとも簡単に崩れてしまう。保険、年金、不動産…現実問題が次々と押し寄せ、2人は長年暮らしたアパートメントを離れ、新婚早々に別居を余儀なくされることに。社会からの根強い差別と肩身の狭い居候生活に心が押しつぶされそうになりながら、ベンとジョージはありのままの自分を理解してくれる人がいることの幸福に改めて気づく。そんな矢先、予期せぬ出来事が訪れ…。画家のベン役を『愛と追憶の日々』や近年では『猿の惑星:創世記』『インターステラー』などに出演するジョン・リスゴー、そのパートナーの音楽家ジョージ役を『スパイダーマン2』の悪役や『ダヴィンチ・コード』『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』などで知られるアルフレッド・モリーナという2人のベテランが妙演を見せる本作。さらに、ベンの親戚の女流小説家には、『いとこのビニー』でアカデミー賞「助演女優賞」に輝いた、『Re:LIFE~リライフ~』『クーパー家の晩餐会』などのマリサ・トメイと、実力派たちによる競演が見どころとなる。今回解禁となる日本版の予告編は、ベンとジョージが、親戚や友人など多くの人たちに祝福された結婚式のシーンから幕を開ける。ところが、ジョージは職場を解雇され、新婚早々、2人は別居をするはめに。結婚式では笑顔で祝ってくれた親戚も、転がり込んできたベンといざ同居となると、次第にうっとうしさを感じ、ついにはストレスが爆発!一方、ジョージも毎晩パーティ漬けの友人宅での生活にうんざり。自分の居場所がないかのような寂しさでいっぱいになりながらも、寄り添う2人の様子が描かれていく。また、本作のもう一つの主役ともいえる、マンハッタンのクラシックなアパートメントや、ブルックリンの屋上から見る景色など、随所に登場するニューヨークの街並も登場。そして、ショパンの調べが名優たちが奏でる人間讃歌にいっそうの温かさをもたらしている。2人の優しい愛が、少しずつ周囲の人たちを変えていく過程を丁寧に紡いだのは、『あぁ、結婚生活』のアイラ・サックス監督。全米映画レビューサイト「Rotten Tomatoes」では94%(Flesh)という高評価を獲得している、悲喜こもごもの大人の物語を、まずはこちらからご覧あれ。『人生は小説よりも奇なり』は2016年3月よりシネスイッチ銀座ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2015年12月28日ニューヨークで5番街といえばショッピングストリート。なかでも"ミッドタウン"と呼ばれ、マンハッタンの中心部にあたるエリアは老舗高級デパートが点在し、周辺にはラグジュアリーブランドの路面店が立ち並ぶ。互いに刺激しあい光り輝き合うような様はニューヨークらしい華やかな活気そのもの、ハッピーなホリデームードに包まれている。58丁目5番街に位置する、BERGDORF GOODMAN(バーグドルフ グッドマン)のウィンドウディスプレイはホリデーシーズンの風物詩といわれている。今年は、“Brilliant(ブリリアント)”をテーマに、スワロフスキーとのコラボレーションで実現した眩い光をまとったユーモラスなウィンドウに人々の目は釘づけ。今年でブランド創立120周年を迎えたスワロフスキーを祝う意味が込められたディスプレイ「The Birthday Party」は、壁紙からシャンデリア、家具、楽器まで全てスワロフスキークリスタルで装飾されたポップなボールルームの一夜を表現している。「The Crystal Ball」は占いのワンシーン。タロットカードや運命の輪、星座が描かれた両手のオブジェに囲まれた密室で、占い師は水晶をのぞきこみ、カラフルなドレスを来た彼女の未来を予言する。このディスプレイに触発されたのか、近くに簡易テーブルとイスを広げてビジネスチャンスを掴みに行く商魂逞しい手相占い師の姿も…。そのほか、深海に君臨する海の神ネプチューンを独自のパール(クリスタル上に塗料を重ね塗りし、パールらしい輝きを得たもの)で表現した「The Treasure Chest」など、想像力豊かな作品がウィンドウという枠を超えてインスピレーションを与える。そして、57丁目5番街でTIFFANY & Co. の夜空に燦然と輝く花火のようなティファニーダイヤモンドのイルミネーションが誘うロマンティックな永遠の一瞬に思いを馳せる。夢見心地で向かう56丁目5番街のHENRI BENDEL(ヘンリ ベンデル)は、ブラウン×ホワイトのストライプ柄がシグネチャーとして知られる老舗デパート。代名詞といえるストライプ柄とフレームを組み合わせ、ストライプ幅にフレームを計算して合わせることで視覚的なリズムを演出したディスプレイが巧妙だ。フレームでアクセサリーをフィーチャーしながらも、店内がカットアウトされて背景としても見えるような“抜け”を残すことでバランスが取られている。また、暖色系のライトが醸し出すラグジュアリーな雰囲気が女性心をつかむのだろう。ホリデーシーズンの活気は大切な人たちと過ごす温かい時間の喜びを知っている人々から放たれるもの。街が輝くから人々も輝ける、そんな素敵な空気感が幸せな出来事を運んでくる。
2015年12月17日エイチ・アイ・エス(以下、H.I.S.)はこのほど、「ニューヨーク好きが決める! ニューヨーク行くなら絶対食べたいグルメ投票キャンペーン」の結果をランキング形式で発表した。同キャンペーンは、H.I.S.ニューヨーク支店が中心となって運用するFacebookページ「いいね! ニューヨーク」のファンを対象に実施。ステーキやクラムチャウダー、ベーグルなど、ニューヨークを代表するグルメの中から、ニューヨークを訪れた際に必ず食べてしまうような商品への投票を募った。なお、店舗・商品の選定に際しては、「アナタだからこそ知っているオススメのニューヨークグルメ」を同ページのファンから募集。回答者は、ニューヨークの居住者や住んでいたことがある人が半数となった。1位となったのは、「Shake Shack(シェイクシャック)」の「シャックバーガー」。ニューヨークで創業したシェイクシャックは、11月13日に明治神宮外苑内にオープンし、日本初上陸も果たしたハンバーガー店。食材にこだわっており、使用する牛肉は抗生物質等を使わず育てたアンガス牛100%。「シャックバーガー」は、チーズが入った同店の看板商品とのこと。利用者からは「ニューヨークへ行ってこれを食べないなんて考えられない! 」「今まで食べたハンバーガーの中で一番! 」などの声も寄せられ、絶大な支持を得た。2位には、「Peter Luger Steak House(ピータールーガーステーキハウス)」の「ステーキ」がランクイン。同店は、予約がなかなか取れない人気店として有名なステーキハウスとなっている。日本でも知られている「ウルフギャング」は、「ピータールーガー」で40年以上働いた人物が開いたステーキハウスで、同店は熟成肉の元祖ともいうべき名店、と同社。利用者からは、「25年前、初めてのニューヨークでココのステーキを食べて、ステーキの概念が変わりました。」などのコメントが集まった。3位にランクインしたのは、1913年創業の老舗レストラン「Grand Central Oyster Bar(グランドセントラルオイスターバー)」の「クラムチャウダー」。観光スポットでもあるグランドセントラル駅の地下にあり、交通の便の良さも特徴となっている。同店の「クラムチャウダー」には、「具沢山で少し塩気の強いクラムチャウダー。これぞ昔ながらのNYの味だと思います」などの感想が寄せられた。昔ながらの雰囲気が残る店の雰囲気も好評とのこと。ほかにも、4位には"ニューヨークの朝食の女王"とも称される「Sarabeth’s(サラベス)」の「エッグベネディクト」、5位には1950年創業の「Junior’s(ジュニアズ)」の「チーズケーキ」がランクインした。なお、10位までのランキングは下記の通り。ニューヨーク好きが決める! ニューヨーク行くなら絶対食べたいグルメ投票キャンペーン1位)「Shake Shack(シェイクシャック)」の「シャックバーガー」2位)「Peter Luger Steak House(ピータールーガーステーキハウス)」の「ステーキ」3位)「Grand Central Oyster Bar(グランドセントラルオイスターバー)」の「クラムチャウダー」4位)「Sarabeth’s(サラベス)」の「エッグベネディクト」5位)「Junior’s (ジュニアズ)」の「チーズケーキ」6位)「Lobster Place(ロブスタープレイス)」の「クラムチャウダー」7位)「Katz’s Delicatessen(カッツ デリカテッセン)」の「パストラミサンド」8位)「Pearl Oyster Bar(パール オイスター バー)」の「ロブスターロール」9位)「Ess-a-Bagel(エッサベーグル)」の「ベーグル」10位)「NYY Steak-New York Yankees Steakhouse(ニューヨーク ヤンキース ステーキハウス)」の「特選リブアイ」※画像は全てイメージ
2015年12月07日人生の先輩の言葉には何かしら学ぶべきことがあるもの。ニューヨーク、マンハッタンに住む平凡な23歳だったヒラリーが教える、ちょっと真面目でちょっとふざけたアドバイスを紹介します。彼女が「23のときに知っておきたかった!」と思うこととは・・・・・・?■一人暮らしは最高の贅沢!速攻やるべき!!(引用ここから)子供の時は親と住み、その後はルームメイトと、そして大人になったらパートナーと長年暮らすのよ。(もちろんあなたが望むなら、だけど)だからこそ一人暮らしは大切な経験。永遠に続くものじゃないもの。(引用ここまで)「MY DOMAINE」より翻訳引用大学に入り、親元を離れるか迷っている人もきっといるかもしれません。もちろん勇気だけでなくお金の問題も絡んできますが、ヒラリーの言うように貴重な経験であることはたしか。一人暮らしは長い人生を豊かにし、「人間力」をつけるチャレンジになるかもしれませんね♪■賢さとオシャレは両立する♪(引用ここから)私の最初の仕事は(ファッション誌)エルだったけど、20代後半まで実はファッション誌なんて読んだことなかったのよ。というのも、子供の頃から、両親に一生懸命働き、人に親切にし、教養を身につける事がいかに素晴らしいか言われ続けてきて、外見にこだわるのは愚かだと思ってきたの。でもはっきり言ってあなたが口を開く前に、そもそも何を着ているかで判断されてしまうのよ。だから言葉だけでなく着こなしも学んだ方が良いわ。(引用ここまで)「MY DOMAINE」より翻訳引用今の時代、第一線で活躍する人たちは必ずと言って良いほど、そのイメージを有利にするため、相応しい着こなしをアドバイスするスタイリストやイメージコンサルタント、カラリストなどの専門家のバックアップを受けています。だから、お洒落をするのに後ろめたさなんて感じる必要ありません。賢い女の戦略ですから♪今からどんどんセンスを磨いて第一印象を味方に出来る大人になりたいですね。■百害あって一利なし、な友達とはサヨナラ(引用ここから)私はとても忠実な人間で、友達と距離を置くのが苦手だったの。でも修復不可能な関係に陥る事もときどきあったわ。私の最初の友達との「別れ」は長期にわたり(8年後に片付くまで、20代前半ずっとその問題を抱えていたわ)、痛みを伴い(幼なじみだったから)、でもある日悟ったの。お互い成長するべきだし、ぶつかり合うのはやめるべきだと。決心するのは大変だったし、負けたような気もしたけど、不健康な状況にピリオドが打てて安心したわ。(引用ここまで)「MY DOMAINE」より翻訳引用これ、まさに23の時に私が知っておきたかった事です!私自身、もともと社交的じゃないため、八方美人にしていないと独りになってしまうのが怖くて、ついついうまくいかない人にも歩み寄り、いらないストレスを溜めてしまっていました。でも、大人になって今わかるのは、どんなにあがいても、人間同士はうまく行く人と、絶対に合わない人がいるという事。ぶつかっていくのでなく、うまくすれ違えるような社交術を身につけるのが、将来、自分の大事な時間を無駄にしないためのコツです。■人と比べてはダメ(引用ここから)友達があなたの持っていない生活をしていたら、例えば昇進したり結婚したり家を買ったり・・・、ちょっと彼らのために喜んで上げるのは難しいわよね。でも、ひとつ確かなのは、誰かと同じ基準で自分の人生を測るのは愚かだという事。現実問題、結婚しても不幸な人はいるし、成功していても不満がある人も。隣の芝生は青いっていうくらいだから、他の人がどうしているかよりも自分が最高の人生を送る方に集中しましょ。(引用ここまで)「MY DOMAINE」より翻訳引用これから社会人になれば、後の人生は自分次第。それこそすぐに家庭を築く人もいるし、キャリアを築く人もいて、大学までのように周りとあまり変わらない生活を続ける事は不可能です。だからこそ自分の幸せは自分で決める人生を歩めるように、周囲に左右されない強い自分を持っていたいですね♪■おわりにいかがでしたか?人生の先輩、ヒラリーのアドバイス、心に響きますよね。これからの人生を少しでも上手に泳いでいけるよう、今のうちに覚えておきたい事ばかりです。(神田アナ/ライター)(伊東亜梨沙/モデル)(柳内良仁/カメラマン)(参照)
2015年10月14日ニューヨークの老舗スキンケアアイテムのモニター日本ロレアル株式会社は、同社が取り扱うニューヨーク発のスキンケアブランド「Kiehls(以下、キールズ)」の美肌オイルが体験できるキャンペーンを実施した。160年以上前にニューヨークの調剤薬局として誕生したキールズは、世界約45カ国でサービスを提供している。キールズの公式SNSをフォローしよう今回はキールズは、同ブランドの美肌オイルを多くのユーザーに体験して貰いたいという思いの元、朝用・夜用の美肌オイル各5日分をセットで提供するキャンペーンを2015年10月から12月31日までの期間限定で実施することとなった。キャンペーンは、キールズの公式SNS(Facebook・Twitter・Instagram)をフォローし、「24時間美肌オイル体験モニター」の投稿をキールズ店舗のスタッフに見せることでサンプルを受け取ることができる。じっくり5日間試して同製品が気に入ったら、キールズの「24時間美肌オイル体験モニター」の投稿を友達やフォロワーにシェアやリツイートして広めて欲しいとのこと。また、投稿をシェアやリツイートしたモニターの中から抽選で10名に「キールズ デイリーボタニカル コンセントレート」と「キールズ ミッドナイトボタニカル コンセントレート」を現品でプレゼントする企画も。現品では6,000円のリッチなオイル朝用・夜用美肌オイルは、通常価格なら30mlで税抜き各6,000円。リッチな美肌オイルを体験してみたい人はぜひ応募してみて欲しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・キールズ公式Webサイト・日本ロレアル株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年10月13日ニューヨーク州政府およびニューヨーク州立大学(State University of New York:SUNY)は、10月8日(米国時間)、日本最大の半導体製造装置メーカーである東京エレクトロン(TEL)がSUNY Polytechnic Institute傘下のCollege of Nanoscale Science and Engineering(CNSE:ナノスケール理工学単科大学)のニュ―ヨーク州Albanyにあるキャンパス内のナノテク分野の巨大研究団地「NanoTech Megaplex」(写真1)において行ってきた研究契約を2020年まで延長する契約を結んだと発表した。東京エレクトロンは2002年11月にCNSEとはじめて研究契約を締結しニューヨーク州に進出し、翌2003年現地に独自の研究所(TEL Technology Center, America)を設置していた。現在、キャンパス内のCNSEやSematech, IBM半導体研究開発センターなどと産官学協業し、次世代半導体装置やプロセスの研究開発を行っている。今回の契約では、東京エレクトロンが2020年に向けてAlbany Nanotechの同社研究所に1億7500万ドル投資するほか、その投資額の5割に当たる8750万ドルをSUNY Polytechnic Instituteが投資し、投資総額は総額2億6250万ドル(315億円相当)となる。CNSEによると、2003年以降、CNSEキャンパス内の東京エレクトロン研究所への投資累計総額は、これで10億ドル(1200億円)を越えるという。同敷地内には、Applied Materials(AMAT)も研究施設を設置しており、近年話題になった同社と東京エレクトロンとの経営統合が実現していれば両社の研究所も再編される計画となっていたが、経営統合そのものが破たんしたため。東京エレクトロンは同地において、今後も独自の投資を続行することを決定したとする。
2015年10月09日ベイクルーズはこのほど、大阪府大阪市にて「LUKE’S 心斎橋店」をオープンした。「LUKE’S」は、2009年にニューヨーク・マンハッタンにて創業したロブスターロール専門店。ロブスターロールはロブスターを具にしたサンドイッチで、同店で提供するロブスターロールは、バターの香りと口の中いっぱいに広がるロブスターの甘み・旨味が特徴とのこと。日本では2015年4月に東京都・表参道に初上陸した。店内は、昔ながらのロブスター釣りに使われるブイや網、豊かな自然を感じさせるカウンターやウッドデッキを取り入れ、ロブスターの名産地であるアメリカを意識した空間となっている。使用するロブスターは、釣り師から直接港で買い付け、水揚げ直後に「LUKE’S」の工場で加工。どこで誰が調達し、どのように調理されたかということが保証されているという。ロブスターの味付けは、マヨネーズとレモンバター、ハーブ・スパイスをわずかにかけるだけにとどめ、素材の味わいをしっかりと楽しめるようにしている。メニューは、ロブスターの爪と拳の身を5尾分使用した「ロブスターロール(US)」(1,580円)をはじめ、「ロブスターロール(レギュラー)」(980円)、「クラブロール」(1,380円)、「シュリンプロール」(950円)を用意。3種のロールを一度に味わえる「テイスト オブ メイン」(1,980円)やドリンク、セットメニューも取りそろえる。また、9月27日までは、instagramに「#lukeslobster_jp」をつけて店頭のフォトスポットにて撮影した画像を投稿すると、ロール購入時にポテトチップス1袋がもらえる。なお、同店の営業時間は11時~21時。※価格は全て税込
2015年09月25日ニューヨーク州都市交通局は現地時間の9月13日、マンハッタン・ミッドタウンの東端に469番目の駅となる「34st-Hudson Yards」を開業した。7系統を延伸して開設した駅で、同都市交通局のメトロとしてはほぼ17年ぶりの新駅となる。構内はステンレスのタイルパネルや花こう岩の床タイルを用いた高級感のあるデザインで、省電力照明を採用しつつも明るく清潔な印象になっている。新駅のデザインはダットナー・デザインが、地上出口部分デザインはトシコ・モリ・アーキテクツが、ランドスケープ・デザインはマイケル・ヴァン・ヴァルケンバーグがデザインしている。主要駅からの所用時間は、グランドセントラルから7分、フィフス・アベニューから5分、タイムズ・スクエアから4分となっている。およその運行間隔は平日だと6:00~23:00に5分間隔、深夜早朝は約20分間隔となる。マンハッタンの西端にあたるエリアに位置する新駅は、鉄道線路跡の再生プロジェクトとして知られる「ハイライン」の起点ともなっており、市内最大のコンベンション施設のジャビッツ・センターにも隣接している。また、観光クルーズ・ツアーで人気のサークルラインの出発点、ピア83やギャラリーが集まるチェルシー地区にも近い。この地域へのアクセスを飛躍的に改善し、進行中のプロジェクト「ハドソン・ヤード」の完成後には新たな人の流れを生み出すことが期待されている。
2015年09月16日「ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)」が、2015 FALLのシーズンコンセプトである"mix & mingle"(混ざる・交流する)をテーマとしたイベントを2015年9月5日(土)から9月26日(土)の毎週土曜、対象店舗にて開催。今回開催されるイベントはエントランスで手渡される、2枚の絵柄を組み合わせると1枚の絵になる不思議な3種のカードを、絵柄をヒントに店内でスタッフと交流して絵柄を完成させ、特典をもらうという少し謎めいた遊びのある大人のイベント。手渡されるカードは柄が半分ずつに切れた、スペード柄・フォックス柄・チェック柄の3種。それぞれもう半分をゲットする方法や、特典は異なり、オリジナルカクテルやオリジナルフォックスクッキーなどが楽しめる他、ゲームに参加することができれば、豪華プレゼントをゲットするチャンスも。また、イベント詳細ページにて、メールアドレスを登録して2015 FALLルックを抽選でプレゼントするキャンペーンも、2015年9月26日まで同時開催中。「ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)」のFALLのシーズンは、リッチなチェック柄のウールとフランネル、キルティングなどの精巧な生地がレイヤーとなり、ウッドランドフォックスのレッド・ピンク・チョコレートブラウン・ブラック・クリームのカラーがミックスされた"mix & mingle"なコレクション。9月の土曜日はケイト・スペードでイベントを楽しみながら、秋のコレクションをチェックしてみてはいかがだろうか。【イベント概要】日時:2015年9月5日(土)~9月26日(土)毎週土曜*日時により会場が異なります<9月5日(土)>■ケイト・スペード ニューヨーク 丸の内店開催時間:11:00~20:00■ケイト・スペード ニューヨーク 心斎橋店開催時間:11:00~20:00<2015年9月12日(土)>■ケイト・スペード ニューヨーク 青山店開催時間:11:00~20:00■ケイト・スペード ニューヨーク 神戸旧居留地店開催時間:11:00~20:00<9月19日(土)>■ケイト・スペード ニューヨーク 六本木ヒルズ店開催時間:11:00~21:00■ケイト・スペード ニューヨーク 名古屋ミッドランドスクエア店開催時間:11:00~20:00■ケイト・スペード ニューヨーク 天神イムズ店開催時間:11:00~20:00<9月26日(土)>■ケイト・スペード ニューヨーク 銀座店開催時間:11:00~20:00① mix & mingle ゲーム(スペード柄・フォックス柄・チェック柄)エントランスで3種類の柄が半分ずつに切れた3枚のカードを手渡されます(無くなり次第終了)。その絵柄のもう半分を店内で手に入れ、絵柄を完成すると様々な特典を受ける事ができます。・スペード柄:店内でスペードのモチーフを身につけたスタッフに話しかけ、もう半分のスペードカードを受け取ると、オリジナルカクテルを楽しむ事ができます。・フォックス柄:店内でフォックスのモチーフを身につけたスタッフのもとでメルマガ会員にご登録いただいたら、もう半分のフォックスカードを受け取れ、オリジナルのフォックスクッキーがもらえます。・チェック柄:¥20,000(税込)以上ご購入の方にもう半分のチェックカードを差し上げます。そして、揃えたカードをチェックの洋服を着ているスタッフに見せると、ジョーカーゲームに参加できます。複数のカードから、1枚を引き、ジョーカーを引き当てたら、豪華プレゼント。はずれても、kate spade new yorkオリジナルトランプがもらえます。②ドリンクサービス(イベント開催店舗全店)③オリジナルバルーン配布(:銀座店、心斎橋店、神戸旧居留地店、天神イムズ店)④フードサービス(六本木ヒルズ店、銀座店)⑤DJパフォーマンス(銀座店) - 有名DJ2名によるback to backのパフォーマンスを開催。⑥フォックスのマスク(青山店)-暗闇で光るフォックスのマスクを差し上げます。17:00~配布予定。*プレゼントキャンペーン*Webサイト上のプレゼントキャンペーンページからメールアドレスを登録して2015 FALLの最新ルックを抽選でプレゼント!▼イベント詳細イベント詳細は一部変更になる可能性がございます。元の記事を読む
2015年09月02日米国の高級百貨店バーニーズ ニューヨークのプライベートレーベル「バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)」が、シーズンごとに注目クリエイターを起用して行われる新企画「ARTISTS for BARNEYS COLLECTION」をスタート。第1弾となる15AWシーズンのコラボレーションアイテムを8月7日に発売することが明らかとなった。「ARTISTS for BARNEYS COLLECTION」は、全体監修をバイイングのシーズンディレクションを手掛けるファッションディレクターの鈴木春が担当。各シーズンのバイイングコンセプトをベースに、クリエイターがデザイン提案を行っていくというものだ。第1弾となる15AWシーズンでは、「RISING STAR」と題して新進気鋭のデザイナー、AKANE UTSUNOMIYAとTARO HORIUCHIを起用。従来のバーニーズ ニューヨークの上質感漂うアイテムに、トレンドを意識したデザイン性を融合することで、オン/オフを問わずに様々な場所で使えるアイテムに仕上げられた。女性らしいフォルムのコレクションに定評があるAKANE UTSUNOMIYAは、ゆったりとしたニットのトップスとシフォン使いが美しいスカートのセットアップや、今シーズンのトレンドとなっているロング丈のキャメルのコートなどを製作。一方、素材やシルエットに捻りを効かせることで知られるTARO HORIUCHIは、フリンジ使いのディテールが特徴のジャケットやキュロット、柔らかい素材とアイボリー系の色合いを絶妙なコンビネーションで仕上げたトップスとボトムスなどを展開する。取扱い店舗は、バーニーズ ニューヨーク新宿店、横浜店、銀座店、神戸店、福岡店、及び公式オンラインストアにて。
2015年07月21日7月1日(現地時間)より、ニューヨークのディスカバリータイムズスクエアで『ハンガー・ゲーム』展が開催。プレオープンに、ジェニファー・ローレンスを始めスタッフ・キャストらが登場した。11月20日(金)に全世界同時公開されるSFアクション超大作シリーズの最終章『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』に先駆けオープンした「ハンガーゲーム」展。プレオープンでは、シリーズを通してカットニス、ピータ、プリム、ジョアンナをそれぞれ演じたジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン、ウィロウ・シールズ、ジェナ・マローンら主要キャストと、フランシス・ローレンス監督、プロデューサーのニーナ・ジェイコブソン、ジョン・キリクらが登場した。ジェニファーは、「感無量だわ。個人的に取っておきたいアイテムがたくさんあったわ。 原作が好きで映画が好きなファンは、さらにキャラクターやストーリーに近づき、触れ合えるいい場だと思う」と興奮を隠しきれない様子で喜びを語った。そして、自身が撮影で使用した弓を見つけると「あの弓で顎を打って、その勢いで後ろに吹き飛ばされたのよね」と懐かしそうに撮影をふり返る。ジョシュも同様に「本物みたいな戦闘馬車に乗って撮影したんだけど、実は見えないところに操縦する人が乗っていて、彼は僕らの足元に隠れて操縦してたんだ」と気持ちを高ぶらせ語った。会場内は、第12地区、列車、キャピトル、ゲームメイキング、第13地区、カットニスの旅路、ファンギャラリーの7つのゾーンからなり、撮影セットが再現されたものを始め、物語の舵を大きく切るシーンで魅せた炎の少女のドレスやカットニスの戦闘服、マネシカケスのピン、カットニスの弓など、シリーズで実際にキャストが着用した衣装や撮影で使用した小道具が展示がされている。6か月間のニューヨークでの展示が終了後、2月からはサンフランシスコの歴史的建造物であるパレス・オブ・ファイン・アーツの展示ホールに巡回することも既に決定しており、こちらでは約1,120平方メートルの会場で展示が行われる。『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』は全国にて公開中。『ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション』は、11月20日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年07月03日良品計画グループの「MUJI U.S.A. LTD.」が今秋、ニューヨーク・マンハッタンの5番街に旗艦店舗「MUJI Fifth Avenue」をオープンすることが決定。10月のオープンの予定で、売場面積は約1,000平方m超となり、米国内での無印良品店舗としては米国内最大の面積となる。「MUJI U.S.A. LTD.」は現在、米国では9店舗を展開。今夏7月の西海岸(カリフォルニア州パロアルト)でのショッピングモールへの初出店をはさみ、「MUJI Fifth Avenue」は米国内11店舗目となる。衣服や雑貨500アイテム、生活雑貨3,000アイテムなど合計3,500アイテムを揃えるとのこと。ニューヨークの5番街という世界有数のショッピングエリアへの出店により、さらに多くのユーザーに無印良品が提案する「感じ良いくらし」を発信していき、米国での今後の展開に弾みをつけたいという狙いがあるようだ。【店舗情報】「MUJI Fifth Avenue」住所:475 Fifth Avenue, New York, NY 10017売場面積:約1,095平方m(約332坪)オープン(予定):2015年秋(10月)
2015年06月01日「ヴィクトリアズ・シークレット」のショーが再びニューヨークで行われることになった。同ランジェリーブランドのショーは昨年初めてロンドンで行われていたが、創立20周年となる今年は1995年以来ずっとショーが行われていたニューヨークに再び戻ると「People」誌が報じている。同ブランドのシャロン・ジェスターCEOは「今年のショーは、我々の20周年になります。すべてが始まった場所へと戻ります」と発表した。4月にはそのショーに参加することになるエンジェル新メンバー10人が発表されていた。ロンドンでのショーに登場したエルザ・ホスク、サラ・サンパイオ、ライス・リベイロを含むモデルたちを正式にエンジェルとして迎え入れたほか、ステラ・マックスウェル、ケイト・グリゴリエヴァ、テイラー・ヒル、マーサ・ハント、ジャック・ヤガチャク、ロミー・ストリド、ジャスミン・トゥ―クスもエンジェルのステータスへと格上げとなり、11月に行われるとうわさされている今年のショーにキャンディス・スワンポール、アドリアナ・リマ、アレッサンドラ・アンブロジオ、ベハティ・プリンスルー、リリー・オルドリッジ、リンジー・エリンソンら先輩エンジェルとランウェイを歩くことになる。同ブランドは「拡大したエンジェルのラインアップは『ヴィクトリアズ・シークレット』史上最大のモデル数となり、世界で最もパワフルなベテランと新人のモデルたちが集まっています」と声明を出していた。一方、ドウツェン・クロースとカーリー・クロスはほかのプロジェクトに専念するため今年エンジェル卒業を発表し、今年のショーには出演しないことが決まっている。(C)BANG Media International(text:cinemacafe.net)
2015年05月28日マイケル・ファスベンダーと交際中の恋人で女優のアリシア・ヴィキャンデルが、ニューヨークで同居を始めたようだ。イギリスの「The Sun」紙によると、昨年から交際している2人は最近、26歳のアリシアが38歳のマイケルのアパートに引っ越す形で同居を始めたという。関係者は、マイケルが女性と真剣に交際するのは久しぶりのことだと話している。マイケルは、憶測を含めて共演者と恋のうわさが絶えない。これまで『SHAME-シェイム-』のニコール・ベハーリー、『X-MEN』シリーズのジェニファー・ローレンス、ゾーイ・クラヴィッツやナオミ・キャンベル、『それでも夜は明ける』のルピタ・ニョンゴの名前が挙がっている。スウェーデン出身で、『ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮』や『ガンズ&ゴールド』などで知られるアリシアとも、今年公開の『The Light Between Oceans』(原題)で夫婦役を演じている。2人は24日(現地時間)に閉幕した第68回カンヌ国際映画祭にも参加、マイケルがマリオン・コティヤールと共演した『Macbeth』(原題)の公式上映に出席し、その後はモナコのモンテカルロに移動し、F1モナコGPを観戦していた。(text:Yuki Tominaga)
2015年05月26日富士重工業(スバル)は4月2日、2015年ニューヨーク国際自動車ショー(ニューヨークオートショー)にて、同社のモータースポーツ統括会社であるスバルテクニカインターナショナル(STI)が今後の米国での事業拡大に向けて、その主要事業内容であるパーツビジネス、コンプリートカービジネス、モータースポーツ活動を表現したコンセプトカー「STI Performance Concept」を公開したと発表した。同コンセプトカーは、STI製サスペンション、ブレーキ、内外装部品などを含めて、一台にまとめて提示することで、STIのパーツビジネスとコンプリートカービジネスを具現化したもの。エンジンにはSuper GTレース用のEJ20 型 2.0ℓ 水平対向 4気筒ターボエンジンを搭載することで、そのモータースポーツ活動を表現したとしている。なお富士重工業では今後、米国において、STI製パーツの販売を拡大するとともに、それらを搭載したコンプリートカーの展開も検討していくとするほか、米国でのモータースポーツ活動においては、スバルオブアメリカのグローバルラリークロスチームへのSTIからのサポートを強化していく予定としている。
2015年04月03日LEXUSは、米ニューヨークで4月1日より開催されている「2015年ニューヨーク国際オートショー(ニューヨークオートショー)」において、新型プレミアムクロスオーバー「RX450h」と「RX350」を発表した。RXは、1998年に初代モデルを北米などで発売以来、LEXUS販売を支える主力モデルとして位置づけられており、新型RXは「RXでありながら、RXであることを超えていく」を命題に開発されたという。具体的には、流麗さと力強い存在感を兼ね備えた外観デザインや、操作性に配慮した先進機能と上質感が融合した内装を実現したほか、サスペンションやボディ構造の改良により操縦安定性をさらに高めると共に、ミリ波レーダーとカメラを用いた予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」を導入し、多面的な安全運転支援も図っているという。なお、新型RXの日本での発売は、2015年秋以降を予定している。
2015年04月02日リョーユーパンは4月1日より、福岡県の"ご当地パン"として知られる「マンハッタン」シリーズから、ダブルで抹茶が楽しめる「抹茶のマンハッタン」を発売する。「マンハッタン」は昭和49年(1974)に発売以来、世代を超えて愛されている同社のロングセラー商品。過去にも様々なフレーバーを展開してきたが、この春には抹茶フレーバーが登場する。抹茶入りの生地を抹茶チョコでコーティングし、仕上げにホワイトチョコパウダーを使用。「マンハッタン」の最大の特徴である、さっくり食感の生地はそのままになっている。希望小売価格は税別110円で、4月1日より九州、中・四国、関西の一部地域で発売される。
2015年03月20日2015 SPRING コレクションから、ケイト・スペード ニューヨークのチルドレンズウェアがデビューする。2014 年ホリデーシーズンに限定販売をした「ギャップ キッズ(GAP KIDS)」とのコラボレーションを除けば、ブランドとして初のチルドレンズウェアコレクションとなる。ケイト・スペード ニューヨークのスピリットを届ける為、最もアイコニックなルックを女の子用に2~6(90cm-120cm)サイズで展開。価格帯はアクセサリーの2,500円からハンドバッグの19,000円(税抜)まで、アイテムはトップス、ボトムス、ワンピース、カットソーなどがラインアップ。すべてケアのしやすいポンテやジャージ、コットン素材でデザインされている。チルドレンズウェアはシーズンごとにレディースラインと同様のスタイルやプリントがデザインに反映される。シグネチャーであるボウや、ビジューのあしらわれた襟、フェミニンなフリルが施され、ケイト・スペード ニューヨークのアパレルラインで絶大な人気を誇るJillian dress, Dorothy coat, Kati cardigan などのgirls サイズも登場。"ダンシングハート"や"スプリングブルーム"、"サングラスプリント"などのユニークなモチーフが、Tシャツにプリントされた"リトルレディ"や"ワイルドフラワー"等の遊び心あるフレーズと一体になりコレクションに命を吹き込む。クラシックなフィットアンドフレアのドレスは特別な日の為に、そして着回しがきくプリントのショーツやロンパース、プレイグラウンドに。ケイト・スペード ニューヨーク 社長兼チーフクリエイティブオフィサーの、デボラ・ロイドは、「デビューしたチルドレンズコレクションは明るい色や遊び心あるプリント、そしてチャーミングなディテールで溢れており、ケイト・スペード ニューヨークのスピリットを受け継いでいます。私たちは女の子たちをケイト・スペードニューヨークの世界に迎え入れるこの機会にわくわくしています」とコメントしている。【kate spade new york チルドレンズウェア概要】発売日:2015年3月4日(水)直営展開店舗:kate spade new york 銀座店、青山店、六本木ヒルズ店、神戸旧居留地店、心斎橋店、玉川高島屋S・C 店、オンラインショップ(katespade.jp)取扱いサイズ:2~6 (90cm-120cm)【問合わせ】ケイト・スペード ジャパン電話番号:03-5772-0326元の記事を読む
2015年03月06日バッグブランド「マンハッタン ポーテージ(Manhattan Portage)」がプロデュースするバッグシリーズ“TOKYO DISNEY SEA meets Manhattan Portage”が東京ディズニーシー限定で登場した。マンハッタン ポーテージはメッセンジャーバッグなどで知られるアメリカ・ニューヨーク発のバッグブランド。今回発売されたは、バックパックやメッセンジャーバッグ、ウエストバッグなど全10アイテム。すべて、ミッキーマウスのモチーフが大きくプリントされたキュートでキャッチーなデザインで、耐久性や機能性にも優れている。アウトドアやタウンユースにも便利なサイズのバックパック(1万4,800円/税込)は、コンパクトなデザインながら、日常の必需品がしっかりと収まる収納力の高さが魅力。あらゆるニーズに対応する使いやすさと、背中に馴染む絶妙なサイズ感、ベーシックなカラーで通年使いが出来る。メッセンジャーバッグは、日本人の体型に合わせてモディファイされたMサイズ(1万2,800円/税込)とLサイズ(1万5,800円/税込)がそろい、マンハッタン ポーテージらしい無駄のないシンプルなデザイン。やや小ぶりなMサイズはB5の書類がちょうど入る大きさで、小柄な女性にも使いやすいサイズ感だ。開閉口も広く、長さ調節が可能なショルダータイプで使い勝手も良い。他にも、肩掛けができサブバッグとしても重宝するウエストバッグ(9,800円/税込)や、6cmのマチ付きでスマートフォンやメガネなどもすっぽりと入る耐水性の高いナイロンポーチ(3,800円/税込)など、普段のワードローブに気軽に取り入れられるアイテムもラインアップしている。それぞれ2色展開で、中央にミッキーマウスのグローブがプリントされたドッドモチーフのブラックと、ミッキーマウスの顔とシルエットがプリントされたネイビーがそろう。東京ディズニーシー「スチームボート・ミッキーズ」で取り扱い中。
2015年02月26日東京ディズニーシーが、ニューヨーク生まれの人気バッグブランド「Manhattan Portage(マンハッタン ポーテージ)」プロデュースのメッセンジャーバッグやウエストバッグなど10種類のグッズを、「スチームボート・ミッキーズ」で先日販売開始した。今回販売となるグッズは、「ウエストバッグ」(¥9,800/横幅46cm×高さ12cm)、「バックパック」(¥14,800/横幅29cm×高さ40cm)、「メッセンジャーバッグ/L」(¥15,800/横幅42cm×高さ25cm)、「ポーチ」(¥3,800/横幅19cm×高さ11cm)など全10種類。東京ディズニーシーで初めての「Manhattan Portage」プロデュース商品となる。すべてのグッズにはミッキーマウスが大きくプリントされ、持ち歩くだけでハッピーな気分に。そして、キュートな見た目だけではなく、軽くて使い勝手が良く、生地にはアウトドアなどハードな環境に適した耐久性の強い素材が使用されている。今回のラインナップの中には“東京ディズニーシー限定”バッグも!シーでの冒険の旅だけでなく、普段のおでかけも快適にサポートしてくれそうな優れモノを、春のお気に入りグッズに加えてみては?販売店舗:東京ディズニーシー 「スチームボート・ミッキーズ」※写真はすべてイメージです。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年02月25日