往年の名作『ニュー・シネマ・パラダイス』のイタリア公開30周年を記念して、この度、9月に東京と大阪でシネマ・コンサートが開催されることが決定。『ニュー・シネマ・パラダイス』のシネマ・コンサートは、全世界に先がけて日本で初上演となる。シネマ・コンサートとは、映画のセリフや効果音はそのままに、音楽パートをオーケストラが本編上映に合わせて生演奏するもので、映画をライブ感覚で楽しめるエンターテインメントだ。イタリアの名匠ジュゼッペ・トルナトーレ監督が、若干29歳のときにメガホンを取った感動作『ニュー・シネマ・パラダイス』は、1988年にイタリアで公開、日本では翌1989年12月に東京・シネスイッチ銀座で単館ロードショーがスタート。シチリアの小さな映画館“新パラダイス座”を舞台に、トト少年(サルヴァトーレ・カシオ)と老映写技師・アルフレード(フィリップ・ノワレ)の温かい交流に感動の声が続出し、同館で40週に及ぶ異例のロングラン上映となる大ヒットを記録。また、日本国内における単一映画館での興行成績では、未だ破られていない最大動員数を誇っている。そんな本作が絶大な支持を集める理由として、ひとつに数々の映画音楽を手がけた巨匠エンニオ・モリコーネの作った美しい劇中音楽が挙げられる。今回、日本で世界初演されるこのシネマ・コンサートでは、昨年末に日本で開催された「ラブ・アクチュアリー in コンサート」でもタクトを振ったティアゴ・ティべリオが指揮を、演奏は国内屈指の名門オーケストラ「東京フィルハーモニー交響楽団」が担当。さらなる感動がコンサートで甦る。本公演のチケットは、7月21日(土)の一般発売に先駆け、すでに先着受付が開始されている。『ニュー・シネマ・パラダイス』シネマ・コンサート東京公演は9月15日(土)、16日(日)東京国際フォーラム ホールAにて、大阪公演は17日(月・祝)オリックス劇場にて上演。(cinemacafe.net)■関連作品:ニュー・シネマ・パラダイス© 1989 CristaldiFilm
2018年07月01日ニューバランス(New Balance)とポール・スミス(Paul Smith)がコラボレーション。「ニューバランス x ポール・スミス(New Balance x Paul Smith)」カプセルコレクションが、2018年6月6日(水)より発売される。「ニューバランス x ポール・スミス」カプセルコレクションからは、メンズフットボールスパイク「MiUK One」、「576」スニーカー、そして3種類のボールが登場。アスレチックブランド「ニューバランス」の高機能性と「ポール・スミス」お馴染みの色彩&ストライプ柄を組み合わせている。「MiUK One」は、ニューバランスのイギリス工場で製造された最初のフットボールスパイク。そのクラシカルなフォルムのアッパーには、柔らかなカンガルーレザーを採用して、高級感をプラスした。ヒールカウンターやインソール、タンには、ポール・スミスのシグネチャーストライプを忍ばせて、ひねりのあるデザインに。イギリス製スニーカー「576」は、メンズ・ウィメンズともに展開。メンズはブラック、ウィメンズはホワイトのカラーモデルとなっている。「MiUK One」同様、アッパーには上質なカンガルーレザーを使用。またヒールカウンター、Nロゴ、インソールに、ポール・スミスのシグネチャーストライプをあしらった。さらにポール・スミスのシグネチャーストライプを全面にあしらったフットボールは、いずれも手縫い仕上げ。ハイセンスなデザインと機能性を兼ね揃えたフットボールアイテムを揃えてみてはいかが。【詳細】「ニューバランス x ポール・スミス」カプセルコレクション発売日:2018年6月6日(水)取扱店舗:ポール・スミス六本木店、ポール・スミス公式オンラインショップ、ニューバランス原宿、ニューバランス公式オンラインショップ、サッカーショップKAMOオンラインストアアイテム例:・MiUK One・スニーカー「576」・フットボール※ウィメンズモデルはポール・スミス六本木店および公式オンラインショップのみで展開※ボールは、6月6日(水)よりポール・スミス六本木店および公式オンラインショップにて先行予約開始
2018年06月08日リミ フゥ(LIMI feu)とニューエラ(New Era)による、初のコラボレーションキャップが、2018年5月18日(金)よりリミ フゥ全店およびニューエラの限定店舗で発売される。ベースにしたモデルは、ニューエラの「9TWENTY」。ブラックカラーのコットン地の柔らかいフィット感と、アジャスタブル機能が特徴だ。バイザーの先端にブランドロゴを大文字で刺繍し、スポーティーな要素をプラス。シンプルなデザインで、日常のコーディネートに取り入れやすいキャップに仕上げている。【詳細】リミ フゥ×ニューエラ「9TWENTY」発売日:2018年5月18日(金)場所:リミ フゥ全店、ニューエラ限定店舗価格:7,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2018年04月30日ニューバランス(New Balance)がスケートボードカルチャーにフォーカスしたコレクション「ニューバランス スケートスタイル」より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデル3型が登場。2018年4月17日(火)より発売される。異なるレザーを使用した別注3モデル西海岸のスケートボードカルチャーを中心とするリラックスしたライフスタイルにフォーカスして、2017年秋冬シーズンより登場した「ニューバランス スケートスタイル」。スケートボードカルチャーの本場であるカリフォルニア・ロングビーチで企画・デザインされたスニーカーがラインナップしている。別注3モデルは、春夏シーズンにぴったりのオフホワイトで統一しながら、ヌバック、ピッグスエード、カウスエードと、モデルごとに異なる素材使いをしているのが特徴。競技用スケートシューズをベースにしたシューズ、デッキシューズ、スリッポンの3モデルが揃う。競技用スケートシューズをベースにしたシューズ競技用パフォーマンス・スケートシューズ「QUINCY 254」をベースにしたスポーティなモデル。デッキの感触を直に感じることができるよう、インソールとアウトソールに快適なフィット・グリップ力を備え、本格的なスケートシーンに対応したシューズだ。素材にはつややかなヌバックを用いている。クッション性に優れたカジュアルなデッキシューズカジュアルなコーディネートにマッチするデッキシューズタイプ。クッション性に優れたインソールで長時間の着用が可能なほか、確かなグリップ力のあるアウトソールはスケートやBMXといったアクションスポーツでも効果を発揮する。サイドとかかとの"NB"ロゴには星条旗に使われるカラーを取り入れている。素材はピッグスエード。西海岸テイストで仕上げたスリッポンモデルニューバランスの定番スニーカー「NB 996」からインスパイアされたヒールデザインを取り入れ、西海岸のテイストで仕上げたスリッポンタイプのシューズ。サイクリング仕様のモデルに使用されているストレッチな履き口を採用し、スムースな着脱とホールド性に優れた着用感を両立している。素材にはカウスエードを使用した。詳細ニューバランス スケートスタイル×ビューティ&ユース発売日:2018年4月17日(金)・AM424 BYV 12,800円+税・AM331 BYS 12,800円+税・AM101 BYW 12,800円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1893
2018年04月17日FOXが今後公開を予定している『X-MEN』シリーズ2作品の公開日を遅らせると発表した。『X-MEN: Dark Phoenix』(原題)はアメリカでの公開日が2018年11月2日から2019年2月14日に、スピンオフ映画の『The New Mutants』(原題)は2019年2月22日から同年8月2日へと変更になる。前者はサイモン・キンバーグ監督作で、「ゲーム・オブ・スローンズ」出身のソフィー・ターナーがタイトル名にも含まれているフェニックス役(兼ジーン・グレイ)を前作『X-MEN:アポカリプス』から続投。ジェームズ・マカヴォイ、ジェニファー・ローレンスらおなじみのキャストも引き続き出演し、新たに加わるキャストにはジェシカ・チャステインが発表されている。後者はジョシュ・ブーン監督作で、「ゲーム・オブ・スローンズ」でソフィーの妹役を演じているメイジー・ウィリアムズ、「ストレンジャー・シングス」でブレイクしたチャーリー・ヒートン、『スプリット』のアニャ・テイラー=ジョイらがメインキャラの5人の若きミュータントに。当初は今年4月13日に公開予定だったが、2度の変更により最終的に1年半ほど延期された。一方で、FOXは「クイーン」の故フレディ・マーキュリーの伝記映画『Bohemian Rhapsody』(原題)を、今年のクリスマスから11月2日へ前倒しで公開することも発表。前年の12月31日までに上映した映画を審査対象としている来年のアカデミー賞を狙い、少し公開を早めたとみられる。(Hiromi Kaku)
2018年03月28日ニューバランス(New Balance)から、映画『ブラックパンサー』をイメージしたスニーカー「574S」が登場。2018年3月1日(木)より、ニューバランス原宿店とニューバランス公式オンラインストアにて限定発売される。2018年3月1日(木)公開のマーベル最新作『ブラックパンサー』は、超文明国家ワカンダの国王と、ミステリアスな漆黒のヒーロー、2つの顔を持つ「ブラックパンサー」が繰り広げるハイスピード・アクション・エンターテイメント。映画の公開日と同日にリリースされるのは、主人公「ブラックパンサー」をイメージした、ニューバランスの新作「574S」だ。「574S」は、「574」をアップデートしたスニーカーで、ミッドソールにクッション性と軽量性を兼ね備えた“フレッシュフォーム”を搭載している。レザーとニットを使った重厚なブラックのアッパーに、アクセントとしてメタリックシルバーを配した見た目は、まさに「ブラックパンサー」そのもの。インソールには、ワカンダの伝統的な部族のマーク、レースキーパーには、マーベルのロゴが入るなど、特別な一足に仕上がっている。【詳細】ニューバランス×ブラックパンサー発売日:2018年3月1日(木)取扱店舗:ニューバランス原宿店、ニューバランス公式オンラインストアサイズ:22.0~29.0cm、30.0cm価格:15,400円+税【問い合わせ先】ニューバランス ジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997©2018 MARVEL
2018年03月04日ニューエラ(New Era)より、ブランド初となるスポーツウェアコレクション「パフォーマンスアパレル(Performance Apparel)」が登場。全国のニューエラ取扱店舗などで2018年1月25日(木)より発売される。メジャーリーグ・ベースボール唯一の公式選手用キャップオフィシャルサプライヤーのオフィシャルヘッドウェアを手がけるニューエラ。2018年より、ブランド初のスポーツウェアのコレクション「パフォーマンスアパレル」の展開を開始する。ファーストデリバリーは、ポリエステル生地で作られたウォームアップ6型、ウィンドブレーカー6型。さらに、2018年4月には、機能素材を採用したTシャツやハーフパンツなども登場する予定だ。ウォームアップには、吸汗速乾・帯電防止機能を備えたジャージ生地を採用。ジャケットは、ストレッチの効いた素材感で、タイト過ぎずワイド過ぎない、ほどよいシルエットに仕上がっている。パンツは、テーパードシルエットが特徴。ジャケットの胸とフート、パンツの腰部分に入ったフラッグロゴは、リフレクティブ仕様になっている。ウィンドブレーカーには、撥水機能を備えた素材を採用。ストレスのない着用感のため、内側にメッシュ生地が配されている。さらに、ウォームアップの上からでも着用できるよう、ややゆったりとしたシルエットに仕上がっている。こちらもロゴはリフレクティブ仕様。パンツは、裾のドローコードでシルエットの微調整が可能だ。【詳細】ニューエラ「パフォーマンスアパレル」発売日:2018年1月25日(木) 10:00~商品例:ウォームアップジャケット:各8,900円+税ウォームアップパンツ:各7,000円+税ウィンドジャケット:各9,300円+税ウィンドパンツ:各7,300円+税【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-5733
2018年01月25日ニューエラ(New Era)からクリスマスリースをイメージした新作キャップ「Wreath」が登場。ベースとなったのは、ニューエラの定番ベースボールキャップ「59FIFTY」と「9FIFTY オリジナルフィット」。「59FIFTY」は、ブラックをベースにバイザーや刺繍にダークグリーンやレッドを使用し、クリスマスリースの配色を再現した。ロゴはニューヨーク・ヤンキースとニューヨーク・メッツをデザイン。側面には星条旗があしらわれている。一方「9FIFTY オリジナルフィット」は、雪を彷彿させるホワイトをベースに、バイザーや刺繍にダークグリーンやレッド、ゴールドを取り入れた。中央のロゴは、NBAのシカゴ・ブルズとニューヨーク・ニックスのものだ。いずれもクリスマスらしい特別キャップに仕上がっている。【詳細】ニューエラ「Wreath」店頭で発売中価格:59FIFTY 5,940円、9FIFTY オリジナルフィット 5,400円※価格は税込み【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733
2017年12月23日ニューバランス(New Balance)とニューエラ(New Era Ca)とのコラボレーションスニーカー&キャップのセット「NEW ERA x NEW BALANCE 574 SPORT」が登場。2017年10月14日(土)に世界同日発売される。キャップ・スニーカーがセットに今回のコラボレーションは、2016年1月に第1弾となるシューズとキャップのセット「NEW ERA x NEW BALANCE MRT580 COLLECTION」、その後発売されたベースボール スパイクパックに続く第3弾。ニューエラの代表モデル「9FIFTY」のキャップと、2017年7月にデビューを果したニューバランスのスニーカー「574 SPORT」がセットになっており、ニューエラのヘリテージロゴをプリントしたキャビネット型のスペシャルパッケージに同梱される。スニーカーはウールツイル生地&レザーを使用スニーカー「574 SPORT」は、ニューバランスのアイコンモデルである「574」にパフォーマンスソールユニットのフレッシュフォームを搭載し、ブーティー構造でスポーツスタイルにアップデートした一足だ。ニューエラのシグネチャーともいえるウールツイル生地、そしてプレミアム ブラックレザーが採用されている。一方、キャップ「9FIFTY」は内側にニューエラのヘリテージロゴのオールオーバープリント、そしてキャップの後ろ部分に「574」の刺繍を施し、ストリートとスポーツを融合したデザインに仕上げた。いずれも、ニューバランスのブランドカラー・グレーそしてニューエラのブランドカラー・ブラックを使用したツートンカラーとなっている。【詳細】NEW ERA x NEW BALANCE 574 SPORT発売日:2017年10月14日(土)※オンラインでの発売は10月21日(土)から価格:22,400円+税※シューズとキャップがスペシャルパッケージに同梱されたセット販売。サイズ展開:26.0〜28.0,29.0cm取り扱い:・ニューバランス原宿、六本木 19:06、大阪、公式オンラインストア・ニューエラ 東京、大阪、新宿、福岡、京都、公式オンラインストア・アトモス 渋谷、ビリーズ エンター 渋谷、ミタスニーカーズ、スタイルズ 代官山、アンディフィーテッド 東京、アップタウン、オッシュマンズ 新宿店【問い合わせ先】・ニューバランス ジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997・ニューエラTEL:03-5773-6733
2017年10月13日ニューバランス(New Balance)とビームス ボーイ(BEAMS BOY)のコラボレーションスニーカー「NEW BALANCE × BEAMS BOY」が登場。2017年9月9日(土)よりビームス ボーイ 原宿にて先行発売、その後2017年9月11日(月)より一般発売される。今回ベースとなったのは、1970年代後半から80年代に生産されていた、メイド・イン・アイルランドの無名モデル復刻版「U520」。アッパーはウォッシュ加工を施したオールスエードを使用し、粗めにパフ加工したミッドソールを採用した。スマートなフォルムとどこかレトロな佇まいが特徴だ。ダスティピンクの別注カラーとなっており、側面に配した「N」ロゴを内側と外側で色を変えることで、角度によって異なる表情を楽しめる一足に仕上げた。ウィメンズサイズに加え、ビームス ジャパン限定でメンズサイズも展開される。【詳細】NEW BALANCE × BEAMS BOY発売日:2017年9月11日(月) ※9月9日(土)よりビームス ボーイ 原宿にて先行発売価格:11,000+税サイズ:23.0〜25.5cm ※ビームス ジャパン限定でメンズサイズ(26.0〜28.0cm)を展開。取り扱い:ビームス ボーイ、およびビームス ボーイ取扱店舗
2017年07月17日ニューバランス(New Balance)世界初のライフスタイルコンセプトストア「ニューバランス六本木 19:06(New Balance ROPPONGI 19:06)」が、六本木・東京ミッドタウンに2017年5月19日(金)オープンする。創業の「1906年」から着想した店名店舗名の「19:06」は、ブランドが誕生した「1906年」をデジタル時計の形式で表現したもの。111年の歴史と、今もなお時を刻み進化を続けるブランドの姿勢を表現している。ストアはニューバランスが掲げる「BETA=進化を続ける」というコンセプトをもとに、スタジアムを感じさせるシャープなコンクリートと温かみのあるウッドでデザインした。スペースを様々な形に変化できるユニークなシステムを採用している。「3Dプリントシューズ」を数量限定で発売店内では、最先端のアパレルとフットウェアはもちろん、限定商品やコラボレーションモデルも多数展開される。オープンに合わせて登場する数量限定商品は、3Dプリントシューズ「MS066」。2016年4月にボストンで業界に先駆けて44足限定で販売された「ZANTE GENERATE」に続くモデルとなり、アッパーは日本の高い技術力で作られたニット素材を採用、そしてソール部分は3Dプリントで形作られる。また、同じニットを採用した日本製の「ホールガーメントアパレルコレクション」から白Tシャツも本店限定で登場。同色で「New Balance ROPPONGI 19:06」の文字がプリントされたデザインとなっている。なおアパレルは他にも、メンズ・ウイメンズに向けたトップスとパンツが発売される。【詳細】ニューバランス 六本木 19:06オープン日:2017年5月19日(金)住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウンガレリア1FTEL:03-6434-0603営業時間:11:00〜21:00不定休(施設に準じる)<限定商品>・「MS066」価格:38,000円+税サイズ:26.0 27.0 28.0 29.0 30.0cm・ホールガーメントスペシャル Tee価格:14,000円+税サイズ:S、M、L
2017年05月15日ニューバランス(New Balance)の「247」シリーズの第3弾「247 Classic」が、2017年3月4日(土)よりニューバランスの正規取扱店舗で発売される。ユニセックスモデルが4色、ウィメンズモデルが3色がラインナップする「247 Classic」。ブラックやグレー、ホワイトといたヘリテージカラーを通気性に優れたメッシュ素材に乗せ、よりシンプルでクリーンなアイテムに仕上げた。「247 Classic」は「247 Sport」同様、東京・原宿で発表されたコシェ(KOCHÉ)の2016年秋冬&17年春夏コレクションに登場。メッシュとネオプレンのブーティ構造が、ストリートの空気が漂うワードローブにマッチし、より良い魅力を発揮している。【詳細】247 Classic発売日:2017年3月4日(土)価格:8,800円+税・MRL247カラー:ブラック、グレー、ロイヤルブルー、ホワイトサイズ:D/ 22.0~29.0、30.0cm・WRL247カラー:ブラック、ホワイト、グレーサイズ:D/ 22.5~25.0cm【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2017年02月23日11月5日、ニューバランスの日本初グローバルフラッグシップストアが原宿の明治通り沿いにオープン。総面積450坪、4つのフロアからなり、今年開店の、ボストンやミラノ、ロンドンなど世界中のストアのなかでも最大級の規模を誇ります。110足限定で即売り切れ必至! 坂本龍一氏デザインのM990V3メンズ・ウィメンズともにホワイトベース・ブラックベースの2色で展開する、このモデル。ニューバランス110周年にちなみ、110足限定発売! オンラインにもない、ここでしか買えないモデルなので、即完売必至です。来年以降日本に導入予定のオリジナルシューズがカスタマイズできるサービス「NB1」を使って坂本龍一氏が、色や素材を選び製作しており、踵には「SKMT」の刺繍が入ったスペシャル仕様。ハイパフォーマンスなだけでなく、その履き心地の良さから人気のM990V3は、ニューバランスを代表する一足です。価格は3万2000円(税抜)。数量限定! オープン記念の先着ノベルティは争奪必至1Fはランニング、2Fはウィメンズ、3Fはメンズの商品を扱っているニューバランス原宿。3,000円以上の購入で、かわいいオリジナルピンバッジ、5,000円以上の購入でフロアごとに異なるオリジナルバッグがもらえます。数も限られているので、お店に急いで!20周年の“580”ほか、シューズの多くが原宿限定アイテム!キッズ&ウィメンズでは、アニバーサリーの“580”ほか、定番の“996”なども、店内の多くが、ここでしか買えない店舗限定のラインナップ。それぞれサイズ違いの同じモデルが豊富に置いてあるため、親子でもコーデを楽しめます。(キッズ限定モデルは、KE420LRY、KE420BYY、KV574CDY、KV574UTY、KV574UBY、KV574UGY、KV580MSP、KV580MRP、KV530SCP、KV530SAP、KV530KGP、KV530KNPなど)都内でここだけ! 待望のゴルフウェアも必見メンズ・ウィメンズともに新しくゴルフシリーズがお目見えしました。コースではもちろん、スタイリッシュで普段着にも使えそうなウェアは、最新の機能素材を使っており、高いパフォーマンスも実現。原宿の新しいランドマークとして定番になりそう4階には、グローバルフラッグシップストア初となるカフェも併設。待ち合わせにぴったりのスポットは、これからの原宿のスポーツ&トレンド発信に欠かせない存在になりそうです。スポット情報スポット名:New Balance HARAJUKU住所:東京都渋谷区神宮前4-32-16電話番号:03-3402-1906
2016年11月05日ニューバランス ジャパンは11月5日、東京・原宿に日本初のグローバルフラッグシップストア・ニューバランス 原宿(東京都渋谷区神宮前4-32-16)をオープンする。地上4階の4フロアで総面積は約1,400平方メートル。ランニングを中心にしたパフォーマンスカテゴリー、ライフスタイル、ウィメンズ、キッズなどすべてのカテゴリーが揃う。カフェやシャワーブースも併設している。4日には記者発表会と内覧会を開催し、店内を公開した。今年は世界戦略の一つとして、韓国・江南(かんなむ)、本社のある米国・ボストン、イギリス・ロンドンに続き、5日に原宿、来週には米国・サンフランシスコにもオープンするなど、全世界に6店舗のグローバルフラッグシップショップを開店する予定のニューバランス。5店舗目となるニューバランス 原宿は、世界最大級のグローバルフラッグシップストアとなるもの。来年も全世界で数店舗のグローバルフラッグシップストアを開店する予定だという。コンクリートの打ちっ放しでスタジアムのイメージを表現する一方で、最新技術を駆使した正面玄関の大型LEDや3Dスキャンによる足形計測、ゴルフアパレルの展開など、店舗デザインから展開商品まで伝統と革新を融合することで、ニューバランスらしさをアピールしている同店。店舗は1階から3階の3フロア。1階は同ブランドの中心となるランニングカテゴリーのフロアで右側はウィメンズ、左側はメンズのランニングカテゴリーの商品を展開。入ってすぐに2本のトラックが目を引く店内には、ウィメンズ、メンズのそれぞれに3Dスキャンが用意されていて、足の長さと幅を計ることができるほか、店内のトラックを実際に走りフォームを確認することで、踵から着地するタイプなど走り方に応じた最適のシューズを選ぶことができる。2階はウイメンズカテゴリーとキッズのフロア。ファッションからスポーツ、トレーニングまで女性の様々なシーンに向けたシューズ、アパレル、アクセサリーを展開し、来年からスタートするゴルフアパレルも販売。また、原宿限定モデルのキッズシューズなども揃っている。3階はメンズを中心としたフロアで、メイドインUSAやメイドインUKのシューズと、それに対応するアパレル、ライフスタイル、サッカーとフットサルを合わせたフットボール、ゴルフカテゴリーのシューズとアパレルを販売。また、オープンを記念し、坂本龍一デザインの「M990V3」のウィメンズとメンズをブランド110周年にちなんで限定110足販売する。さらには、青のシールの付いたシューズなど同店限定商品も揃っている。一方、4階には2008年にラテアート世界チャンピオンの澤田洋史とフランスでミシュラン一つ星を外国人最年少で獲得した松嶋啓介がプロデュースするカフェ「ナッシングベター」がオープン。客席は50席。澤田が提案するミルクを選ぶことができる新しいスタイルのコーヒーや、松嶋氏がプロデュースする南仏料理をベースにしたベーグルサンドやツナサンド、ブリオッシュを使ったハニートーストなどを楽しむことができる。また、イベント時に利用できるシャワー施設も設置。12月10日のガールズナイトアウトなどイベントを継続的に開催していく。会見に出席したニューバランスのコンシューマーエクスペリエンス&デマンドクリエーションリテール&マーケティング グローバルEVPクリス・ラッド(Chris Ladd)氏は「5年前からアスレチックブランドとしては世界3位、ランニングブランドとしては世界一になるという目標を掲げているが、ニューバランス 原宿は世界の中でも最高の店舗であり、ここに来ればニューバランスの伝統と革新性を体験し、我々の目指すものを分かってもらえると思う。新しい店舗が2020年までに目標を達成するための大きな弾みにしたい」と強調。また、「女性はニューバランスにとって最大の成長エンジンだと思っている。ウイメンズやランニングに特化したコンセプトストアなども視野に入れている」との考えを明らかにした。ニューバランス ジャパンの冨田智夫社長は「2020年の東京オリンピックに向けて非常にいいタイミングでオープンできたことを嬉しく思っている。大きな変革期の中でニューバランスの次のステージを表現する店舗にしたい」と話した。
2016年11月05日カスタマイズバッグやシューズを展開するブランド、ニューニュー(newneu.)が10月29日、東京・代官山に直営店(東京都渋谷区猿楽町23-5)をオープンする。代官山駅入り口交差点に面する同店は、アートピースで自分だけのアイテムをカスタマイズするニューニューのシステムからインスピレーションを得たフレキシブルな構造と、白を基調としたミニマルでシンプルなデザインが特徴。内装デザインを手掛けたのはデザイナーの鷲澤心介。壁面に鉄板を配置し、ネオジムマグネット付きの什器を採用することでまるでアートピースをカスタムするように什器も壁移動できるように設計された。同店では、井野将之が手がけるダブレット(doublet)とのコラボレーションで話題を呼んだスケートボード型クラッチバッグに、アートピースコレクション「BLACK NEW MODE」でコラボレートしたイラストレーターのChocomooが直筆ペイントを施した数量限定アイテム(Mini Cluser Type 12万、Skate Board Type 15万円)を発売。その他、シンプルなシルエットとニューニューのシステムを融合させたトップス(2万7,000円)や、大きく施された「D」の文字が特徴的なキャンバス地のトートバッグ(9,000円)なども展開される。
2016年10月18日プロダクトブランドの「ニューニュー(newneu.)」が2016年10月29日(土)に、代官山に新店舗「ニューニュー. トウキョウ(newneu. TOKYO)」をオープンする。ニューニューは、面ファスナーのベルクロを利用して、自在にカスタマイズできるアイテムを提案するブランド。ユーザーの想像のおもむくままに、アートピースであるワッペンを貼り付け、世界に一つだけのバッグやシューズをアレンジすることができる。そんなブランドの新ショップの内装も、アイテムと同じく自由にカスタマイズ可能な空間となっている。ショップでは、ベルクロで“D”の文字を大きく施したトートバッグや、ダブレット(doublet)とのコラボレーションによるブランドロゴを施したスウェットトップスなど、代官山限定アイテムも発売される。なお、本ショップは、高円寺店より移転したショップとなる。【詳細】ニューニュー. トウキョウ(newneu. TOKYO)オープン日:2016年10月29日(土)住所:東京都渋谷区猿楽町23-5 代官山ネクストワンビル3F
2016年10月11日フレッドペリー(FRED PERRY)が、カスタマイズプロダクトブランド・ニューニュー(newneu.)とのコラボレーションハットとフットウエアを発売する。今回発売されるのは、80年代後半のマッドチェスタームーブメントからインスパイアされた2アイテム。どちらも当時のムードを反映したアートピース(ワッペン)が付属され、自由にカスタマイズすることができる。クラウンにベルクロ素材を採用したバケットハット(1万8,000円)には、マッドチェスターを想起させるアシッドカラーのアートピース3種を付属。アッパーにレザーとベルクロ素材を使用したフットウエア(3万円)は、ロゴやスタッズのアートピースの他、取り外し可能なストラップと補強パーツも付属された。9月2日より、全国のフレッドペリー直営店、ニューニュー直営店、両オンラインショップにて発売している。また、今回のコラボレーションを記念して9月18日まで、フレッドペリーショップ東京及び、フレッドペリーショップ大阪にてポップアップショップ「newneu. for FRED PERRY」をオープン。通常はニューニューでしか取り扱いがないオリジナルのアートピースを100種類以上楽しむことができる。
2016年09月12日フレッドペリー(FRED PERRY)とニューニュー(newneu.)のコラボレーションコレクション第2弾「ニューニュー フォー フレッド ペリー(newneu. for FRED PERRY)」が登場。全国のフレッドペリー直営店、ニューニュー直営店、両オンラインショップにて発売される。ニューニューは、ベルクロ(面ファスナー)のフック&ループの仕組みで、自在にカスタマイズできるアイテムを提案するブランド。同コレクションでは、フレッドペリーのストリートスタイルをベースとした、ミニマルなミッドカットのフットウェアとバケットハットを展開する。デザインインスピレーションとなったのは、80年代後半のマッドチェスタームーブメント。アートピースには当時のサイケデリックなロックスタイルを反映し、アシッドカラーやメタリックなロゴ、スタッズのアートピースを揃えた。なお、フットウェアはアッパーに、バケットハットはクラウンにベルクロを採用している。また、9月2日(金)から18日(日)までの期間、フレッドペリー ショップ 東京とフレッドペリー ショップ 大阪では限定ショップ「newneu. for FRED PERRY Pop Up Shop」を開催。遊び心溢れる組み合わせで、世界にひとつのオリジナルデザインを楽しんで。【詳細】newneu. for FRED PERRY 発売中発売時期:2016年9月取り扱い店舗:全国のフレッドペリー直営店、ニューニュー直営店、両オンラインショップ価格:・フットウェア 30,000円+税・バケット ハット 18,000円+税■newneu. for FRED PERRY Pop Up Shop開催期間:2016年9月2日(金)~18日(日)場所:フレッドペリー ショップ 東京住所東京都渋谷区神宮前 5-9-6場所フレッドペリー ショップ 大阪住所:大阪府大阪市中央区南船場 4-10-18【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2016年09月09日ニューエラ(New Era)とアトモス(ATOMOS)がコラボレーションしたバックパック「ニューエラ アトモス ラックサック」が、2016年8月13日(土)よりアトモス、スポーツ ラボ バイ アトモスにて発売開始。ニューエラの定番バッグ「ラックサック」をベースに、元々黒いバックル部分をシルバーのメタリックに変更した。ブラックのボディとよく調和してワンランクアップした印象。上蓋のカバーポケットには、ニューエラのキャップ「59FIFTY」を収納できるプロテクターが装備され、大容量のサイズ感と相まってストリートスタイルにぴったりのバックとなっている。【アイテム詳細】ニューエラ アトモス ラックサック(New Era atmos RUCK SACK)発売日:2016年8月13日(土)価格:12,800円+税取り扱い店舗:アトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス【問い合わせ先】atmosTEL:03-6427-6366
2016年08月08日ニューバランス(New Balance)とアーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)のコラボレーションシューズが登場。2017年6月17日(土)より全国のアーバンリサーチ ドアーズの店舗にて発売される。なお、オンラインストアにて先行予約を受け付ける。モデルにした「620」は、1980年に発売され“空気よりも軽いランニングシューズ”と称されたスニーカー。今回アーバンリサーチ ドアーズが素材やカラーリングを別注。アウトソールにあえて採用したガムソールがポイントとなっており、ボディ部分のメッシュを大きくすることで、より優れた通気性と快適な歩行をサポート。また、かかとやサイドのNマークロゴも含むアッパー部分をブラックに染め上げ、スタイリッシュで上品なイメージのカラーリングにした。サイズは、メンズもレディースも履けるユニセックス展開だ。 【商品詳細】ニューバランス×アーバンリサーチ ドアーズ「CM620」発売日:2017年6月17日(土)※アーバンリサーチ オンラインストアでは、6月16日(金)より販売開始。価格:11,880円(税込)取り扱い:アーバンリサーチ ドアーズ各店、アーバンリサーチ各店、アーバンリサーチ オンラインストア※取扱い店舗は予告なく変更する場合あり。サイズ:・メンズ 26.0 / 26.5 / 27.0 / 27.5 / 28.0・ウィメンズ 22.5 / 23.0 / 23.5 / 24.0 / 24.5
2016年06月12日ニューバランス(New Balance)の本格的なスケートライン「ニューバランス ヌメリック(new balance numeric)」が、2016年7月に日本上陸。ニューバランス ヌメリックはニューバランスから発信されるパフォーマンス フォーカスのスケートライン。本国アメリカでは2013年から始動し、2015年に本格的に展開がスタートした。ブランドにおいて初となるアクション スポーツラインであるニューバランス ヌメリックは、100年以上の歴史の中で培ったテクノロジーを融合し、高いアクティビティをサポートする。販売予定の商品詳細や販売店などについては、7月以降に情報が解禁される予定だ。【概要】ニューバランス ヌメリック(new balance numeric)日本上陸時期:2016年7月【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2016年05月31日歌手のブリトニー・スピアーズがニューシングルの発売を延期した。ブリトニーは新曲『メイク・ミー(ウー)』を近日にもリリースしている予定であったが、「制作過程における技術的な問題」を理由に延期を強いられたという。ラスベガス・サン紙によれば、今秋前には発売されるという同シングルとビデオは全く新しいこれまでになかったような予想外の作品になるそうだ。ブリトニーは22日にラスベガスで開催されるビルボード・ミュージック・アワードに出演する予定になっているが、今回のシングルリリースの延期がそのパフォーマンスに影響を及ぼすことになるかどうかについてはわかっていない。一方で、同式典のプロデューサー陣は、新曲を披露するかしないかに関わらずブリトニーが視聴率をもたらしてくれるだろうと期待しているそうで、ある関係者は以前「ブリトニーが高い視聴率を出してくれるのは分かっていますから、プロデューサー陣がブリトニーの出演を望むのは当然のことです」と明かしていた。T-モバイル・アリーナで開催されるこの式典でブリトニーは、キャリアにおける多大な功績と音楽界における影響力をたたえた人物に贈られるミレニアム・アワードを受賞することがすでに決定している。(C)BANG Media International
2016年05月21日カスタマイズバッグブランドのニューニュー(newneu.)は、3月2日から15日まで、イラストレーターのチョコムー(Chocomoo)とコラボレーションしたコレクションを伊勢丹新宿店本館3階イーストパーク/リ・スタイルギフトのポップアップストアで先行発売する。今シーズンからニューニューとチョコムーは、共にブラックをメインカラーとして1stアートピースコレクション「BLACK NEW MODE」をスタート。同ストアはこの第1弾となるもので、コレクションアイテム23型(2,000円から)が先行販売される。また、同時期に20周年を迎えるリ・スタイルを記念し、チョコムーデザイン限定アートピースも発売。その他、3月12日15時からは、チョコムーによる20周年記念ライブペインティングも実施される。チョコムーは京都出身のイラストレーターで、ポップで独創的な作品を全てモノトーンで描くのが特徴。日本をはじめ、GAP、JOYRICH、H&M、Macy’sなど海外ブランドや流通企業などとのコラボレーションやアートショーで活動の幅を広げている。
2016年03月01日カスタマイズバッグブランドのニューニュー(newneu.)が12月16日から25日まで、伊勢丹新宿店本館2階の婦人靴フロアにてスリッポンのカスタマイズが出来るポップアップショップをオープンする。今年の9月にも開催された同ポップアップショップ。前回の好評を得て開催される今回は、シューズのサイズを前回より増やし5サイズ用意した。また、前回の開催時に即売してしまったファーピースの新色やアクセサリーブランド、プリズム・ジェム(PRISM GEM)のビジューピースの新型、新カラーなども先行販売される。
2015年12月19日ニューバランス ジャパンは11月2日~23日の期間限定で、東京・原宿にて「NB BETA STADIUM(ニューバランス ベータ スタジアム)」をオープンしている。同施設は、原宿・竹下通り交差点に立地する。ニューバランスが7月から掲げている新しいブランドプラットフォーム「ALWAYS IN BETA("私たちは常にもっと進化できる「BETA(ベータ)版」である")」の元、さまざまなスポーツを気軽に体験できる新コンセプトのスタジアムとのこと。オープン期間中は、ストラックアウトやキックターゲット、ランニングイベント、ヨガクラスなどのほか、高速サーブを体験できるバーチャル・テニスゲームや、サッカーに関するゲーム大会などを開催。また、ニューバランス製品を着用した人を対象にスナップ撮影を行い、優勝者にニューバランス商品をプレゼントする「NB BETA STADIUM SNAP コンテスト」も実施する。9つのパネルに球を投げて当てる「ストラックアウト」では、パーフェクトの達成者や成績優秀者に賞品をプレゼント。サッカゴールに配置された4つの的にボールを蹴って入れる「キックターゲット」でも、成績優秀者に賞品を贈る。テニスをテーマとした「ラオニッチチャレンジ」では、世界ランキング上位のテニスプレイヤーであるミロシュ・ラオニッチのショットを「ラオニッチ・ロボ」が再現。ラオニッチ・ロボから射出されるボールを打ち返して得点を競う。また、土・日曜日および祝日には、チュロスやスナック菓子を楽しめるカフェも施設内にオープンする。なお、同施設の面積は474.61平方メートル。営業時間は期間中の各日10~19時で、参加費は無料となる。開催イベントは日によって異なり、詳細は公式サイトにて公開されている。
2015年11月04日ニューバランス ジャパンが、様々なスポーツを手軽に体験できる屋外スタジアム「ニューバランス ベータ スタジアム(NB BETA STADIUM)」を、11月2日から23日までの期間限定で東京・原宿にオープンした。同施設は、ニューバランスの掲げるブランドプラットフォーム“ALWAYS IN BETA(私たちは常にもっと進化できるBETA版である)”のもと、日々にスポーツを取り入れ、自分の身体がどう動きどう反応するのかを体験できるという新たなコンセプトのスタジアム。原宿・竹下通り交差点に位置し、参加費やシューズのレンタル等も無料のため、買い物の途中でふらりと立ち寄って気軽にスポーツを楽しめるのが特徴だ。11月2日から8日まではランニング、その後フットボール、ベースボールと、週毎に異なる競技メニューを用意しており、ストラックアウトやキックターゲット、ランニングイベント、ヨガクラスなどの他、高速サーブを体験できるバーチャル・テニスゲーム、サッカーに関するゲーム大会などを開催。スタジアム内に置かれたコンテナ内には同ブランドの最新コレクションが展示され、シューズは試し履きもできる。また期間中は同ブランドのシューズを履いた人を対象にしたスナップ企画「NB BETA STADIUM SNAP コンテスト」も実施、優勝者には、ニューバランスの商品をプレゼントする。期間中は土日祝日にカフェ営業を予定しており、飲食物を持ち込んで公園のような感覚で利用することも可能だという。原宿は東京のみならず、アジア・グローバル圏に向けてのファッションや文化の発祥地であり、また今やニューバランスの代名詞である“スニーカー”のカルチャーにとっても重要な場所であることから、施設オープンにこの地を選択。ビルの建設予定地のため3週間の期間限定となるが、JR原宿駅竹下口から流れてくるティーンエイジャーと、明治通り沿いを行き交うファッションコンシャスな人々をターゲットに、ファッションの中心地で敢えてスポーツを喚起させる体験型イベントを実施して、この場所に集まる感度の高い人々への刺激となることを目論んだ。2日に行われた記者発表会に登壇した、株式会社ニューバランスジャパンの代表取締役社長富田智夫は、「日本では昨今のブームによりニューバランスと言えば“スニーカー”というイメージが強いと思うが、同社は世界3位のアスレチックブランドとなることを目標に掲げている。最もシェアが高いのはランニングだが、その他にもテニス、サッカー、野球とスポーツカテゴリーも徐々に拡大しており、各国のビッグクラブやトップアスリートとの契約を進めている。同施設はその一環として、スポーツに励む人たちを応援したいとの想いから誕生した。ファッションの聖地である大都会の原宿で、人工芝を敷いた開放感溢れる空間でスポーツを楽しんで欲しい。LEDライトも設置しているため、夜のライトアップにも注目してもらえたら」と述べた。この日は同社契約アスリートのトライアスリート上田藍選手が出席し、あらたにアスリート契約を結んだマラソンランナーの五ヶ谷宏司選手の締結発表も行われた。
2015年11月04日カスタマイズバッグブランドのニューニュー(newneu.)が9月末より、新たにスリッポンのカスタマイズサービスを開始する。これに先立ち、9月2日から15日まで伊勢丹新宿店本館2階の婦人靴売り場にて、スリッポンのカスタマイズが出来るポップアップイベントを開催することが明らかとなった。07年より、ベルクロのシステムを使ったバッグのカスタマイズサービスを展開してきたニューニュー。今回から開始されるスリッポンのカスタマイズでは、アッパーにニューニューのメインファブリックを採用する他、張って剥がせる様々なアートピースで自分好みのスリッポンを製作することが出来る。アートピースは今季新作のリボンやスマイル、足元をモードに演出出来るスタッズなど。カラーはグレーとブラックの2色展開で、本体価格は2万2,000円となっている。なお、アートピースは別売り。またスリッポンに加え、スリッポン用のピースや、アクセサリーブランドのプリズム・ジェム(PRISM GEM)がニューニューのために作ったビジューピース、チェーンピース、メタルピースなどの先行販売も行われる。
2015年08月31日ニュートロジャパンはこのほど、ドッグフード「ニュートロ ナチュラル チョイス 穀物フリー」の新製品5種類を発売した。価格はオープン。同製品は、アレルギーになりにくいといわれる主原料、特に動物性タンパク源を限定して使用。米・麦・トウモロコシなどの穀物も不使用とした。代替として、アレルゲンとなりにくい植物性タンパク源であるポテトを使用することで、犬の食物アレルギーに配慮。また、主原料の素材数を9つに制限することで、犬のおなかに合わない素材が含まれる可能性を抑えているという。「超小型犬~小型犬用 成犬用」 は、ターキー&ポテト、フィッシュ&ポテトの2種、「中型犬~大型犬用 成犬用」は ターキー&ポテト、フィッシュ&ポテト、ラム&ポテトの3種、計5製品での展開となる。このうち、「超小型犬~小型犬用」製品は、小型犬の小さい口と顎に合わせた、食べやすい小粒サイズで提供される。また併せて、既存の「ナチュラル チョイスドッグフード」のレシピの一部リニューアルも行った。同シリーズのチキン製品すべてが、チキン「生肉」を第一主原料に使用した「ミート ファースト」となり、嗜好(しこう)性が向上。白米を使用していた製品は「玄米」使用となり、より多くのビタミン・ミネラルの摂取が可能となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日NICO Touches the Wallsがニューシングルと毎年恒例の1125(イイニコ)の日ライブを発表した。NICO Touches the Walls ライブ情報ニュー・シングル『夢1号』は12月19日(水)にリリース。初回、通常盤の2形態で、初回盤はノートブックカレンダーとCDがセットになっているスペシャル仕様。9月27日(木)から始まる全国ツアーの会場で予約するとノートブックカレンダーと相性抜群のスケジュールステッカーがもらえるので、こちらも要チェック。さらに、アーティスト名にちなんだ毎年恒例の1125(イイニコ)の日ライブが発表になった。今年は、GRAPEVINEとの対バンで、会場は横浜BLITZ。1125ライブでは、初の対バンとなるので、当日どのようなライブになるのか、今から楽しみだ。■NEW SINGLE『夢1号』・初回生産限定盤(KSCL2170~2171) 1980円(tax in)・通常盤(KSCL2172) 1223円(tax in)■NICO Touches the Walls1125(イイニコ)の日ライブ11月25日(日)横浜BLITZ出演:NICO Touches the Walls、GRAPEVINE一般発売:10月27日(土)■NICO Touches the Walls TOUR 2012“ALGORHYTMIQUE”9月27日(木)大阪:なんばHatch9月29日(土)静岡:SOUND SHOWER ark10月2日(火)東京:SHIBUYA-AX10月4日(木)茨城:水戸ライトハウス10月11日(木)群馬:高崎club FLEEZ10月13日(土)新潟:新潟LOTS10月14日(日)長野:長野CLUB JUNK BOX10月18(木)滋賀:滋賀U☆STONE10月19日(金)奈良:奈良NEVER LAND10月21日(日)鳥取:米子laughs10月23日(火)高知:高知X-pt.10月26日(金)大分:大分DRUM Be-010月28日(日)鹿児島:鹿児島CAPARVOホール11月1日(木)岩手:盛岡CLUB Change WAVE11月3日(土・祝)北海道:函館club COCOA11月16日(金)東京:Zepp Tokyo11月22日(木)広島:広島CLUB QUATTRO11月23日(金・祝)福岡:Zepp Fukuoka11月30日(金)愛知:Zepp Nagoya12月2日(日)北海道:札幌ファクトリーホール12月4日(火)宮城:仙台Rensa12月17日(月)東京:NHKホール12月20日(木)大阪:オリックス劇場(旧 大阪厚生年金会館)
2012年09月26日ニューバランス アスレチックスは、ニューバランス東京、ニューバランス大阪、公式オンラインショップにて、8月のウォーキング新製品「SuperLight SuperFresh(スーパーライトスーパーフレッシュ)」コレクションの販売を開始した。雲からインスパイアされた同コレクションは、ミッドソールに搭載された「REV LITE(レブライト)」による卓越した軽量性とクッション性が別次元のウォーキング感覚へ誘う。包み込むように足にフィットするレザーアッパーを用いた「M(W)W995」、アッパーの内側に施したギャザー加工が抜群のフィット性をもたらす女性用モデル「WW895」など、7モデル15カラーの多彩なバリエーションを提供する。価格は7,980~1万2,600円。なお、ニューバランス東京、ニューバランス大阪では、気軽に試せるよう「WW895(PR)」の試し履きサンプルも用意しているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月07日