©濱田祐史ザ・ノース・フェイス スタンダード(THE NORTH FACE STANDARD)二子玉川では、11月5日まで「アウト(オブ)ドア=ドアの向こう側」というコンセプトのもと企画展を開催中。アウトドアカルチャーの精神や理念を現在の東京の新たな表現として解釈し、美術や音楽、文学やファッションなど様々なジャンルで「ドアの向こう側」を表現する10組の作家を介して、新たな発想を提案。会場では展示作品他、アーティストの作品を使用した「Tシャツ」(4,200円)や「スウェット」(9,800円)などを販売する。参加作家は、Kazuma Ogata、KYOTARO、Saiko Otake、最果タヒ、たなかみさき、出戸学、濱田祐史、本間良二、盛永省治、Ly。「スウェット」(9,800円)©Kazuma Ogata本企画展はザ・ノース・フェイス スタンダード京都(京都府京都市中京区麩屋町通六角下ル坂井町 450)でも11月18日から12月10日まで開催される。【イベント情報】アウト(オブ)ドア展会期:10月14日~11月5日会場:ザ・ノース・フェイス スタンダード(THE NORTH FACE STANDARD)二子玉川住所:東京都世田谷区玉川 1-17-9
2017年10月19日アトモス ラボ(ATMOS LAB)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のコラボレーションブーツ「NUPTSE WP 5 SHORT ATMOS LAB MODEL」が登場。2017年10月14日(土)19:00から、オンライン先行予約販売開始。また21日(土)から、スポーツ ラボ バイ アトモス(Sports Lab by atmos)、アトモス店舗およびオンラインショップにて発売される。「NUPTSE WP 5 SHORT ATMOS LAB MODEL」は、ザ・ノース・フェイスの名作「Nuptse Bootie」をアトモス ラボがデザインしたアイテム。アッパー部分には長方形のノースフェイスロゴ刺繍を採用。ライニングとインソールをボアフリースにすることで、見た目はシャープなデザインながらも履き心地と暖かさの両方を実現している。また、インソールにコラボレーションタグも付いている。さらに、ウォータープルーフ仕様で、濡れやすい冬でも快適な履き心地を実現。機能性ブーツを都会風ににアップデートしたシューズ、是非手に取ってみてはいかがだろうか。【詳細】NUPTSE WP 5 SHORT 16,000円+税発売日:2017年10月21日(土)サイズ:23〜29cm(※ハーフサイズ展開無)【問い合わせ先】スポーツ ラボ バイ アトモスTEL:03-6457-8755
2017年10月15日HYKE(ハイク)とザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のコラボレーションラインが、2018年春夏シーズンよりスタート。東京ミッドタウン日比谷にオープンするTHE NORTH FACE PLAYにて2018年4月7日(土)より取扱われる。HYKEの感性×ザ・ノース・フェイスの機能性HYKEは、吉原秀明と大出由紀子が手掛ける日本のファッションブランド。立ち上げ当時からテーマを設けず、既存のスタイルや古着からインスピレーションを得てコレクションを製作してきた。そんなHYKEとザ・ノース・フェイスのコラボレーションは、「ザ・ノース・フェイスが現在まで積み重ねてきたデザイン、技術の進化にフォーカスし、アウトドアスポーツウエアの機能性とHYKEの感性を融合させる」というコンセプトのもと展開する。2018年春夏ショーに登場2017年10月に行われた、2018年春夏インスタレーションショーにて初披露されたコラボレーション。ファーストシーズンは、防水耐久性、防風性、透湿性を兼ね備えた機能素材、GORE-TEX ファブリクスを使用した3型のアウターが登場する。いずれもサイズはS、M、Lで展開し、カラーはブラックとコヨーテ ブラウン、そしてHYKEが好んで使うパイソンの3色を揃える。GTX Mountain Boleroバストラインでカットアウトされたショートレングスの「GTX Mountain Bolero」は、つば付きのフードや無駄のないプレーンなデザインで、ザ・ノース・フェイスのDNAを感じさせる。裾にはギャザーが寄せられており、ふんわりとしたシルエットが印象的。GTX Coatブラックのフード付きジャンパーは、ロングコートへアレンジ。無駄をそいだフラットな前身頃に、ひざ下まで伸びるふんわりと裾広がりのシルエットで、アウトドアとエレガンスの両要素を融合している。ポイントとして、胸元にはザ・ノース・フェイスのロゴ、アームにはHYKEのロゴを添えた。GTX Mountain Top「GTX Mountain Top」の中央には大きくザ・ノース・フェイスのロゴを配し、背中にもワンポイントで同ロゴを。お腹の辺りには、大きなジップ付きポケットが配されているが、止水ファスナーにしてボディとの境目をカモフラージュし、上品な佇まいを保っている。【詳細】HYKE×ザ・ノース・フェイス発売日:2018年4月7日(土)販売場所:THE NORTH FACE PLAYのみの取扱い住所:東京都千代田区有楽町1 丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷2階※東京ミッドタウン日比谷は2018年3月29日(木)オープン■発売日当日の入場制限(整理券WEB抽選)応募方法:ザ・ノース・フェイス公式サイトで応募フォームを告知応募期間:2018年3月30日(金)0:00~4月4日(水)23:59結果発表:4月5日(木)に入力したメールアドレスに通知※1人1アイテムにつき1点の販売。取り置きはなし。※指定時間に集合していない場合、入場できない場合あり。整理番号を持っていても希望の商品が購入できない場合あり。※整理番号を持っていない人は、持っている人の後に入場。■アイテム詳細・GTX Mountain Bolero 46,000円+税・GTX Coat 72,000円+税・GTX Mountain Top 55,000円+税※いずれもサイズはS、M、L。カラーはブラック、コヨーテ ブラウン、パイソンの3色。【問い合わせ先】ゴールドウインカスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2017年10月15日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、ザ・ノース・フェイス スタンダードにおいて、企画展「アウト(オブ)ドア展」を開催。原宿店のナイトイベントを含む、二子玉川店、京都店の全3店舗で行われ、2017年10月14日(土)に二子玉川店からスタートする。「アウト(オブ)ドア展」では、美術や音楽、文学やファッションなど様々なジャンルで「ドアの向こう側」を表現している10組の作家の作品を展示。アウトドアカルチャーの精神や理念を、現在の東京の新たな表現として解釈し、観覧者に新たな発想を提案する。10組の中には、2008年『グッドモーニング』で中原中也賞を受賞した詩人、小説家の最果タヒや、国内外で写真集の制作や展覧会を行うフォトグラファー濱田祐史などカルチャーの垣根を超えたクリエイターたちが集結。ザ・ノース・フェイス スタンダードのアーバンアウトドアな雰囲気漂う店内で、それぞれの個性溢れる作品を見ることができる。会場では展示作品のほか、アーティストの作品を使用したTシャツやスウェットなどの販売も予定。ここでしか手に入らないアイテムたちも要チェックだ。【詳細】「アウト(オブ)ドア展」日程:・ザ・ノース・フェイス スタンダード 二子玉川開催期間:2017年10月14日(土)~11月5日(日)※14日(土)16:00〜20:00まで、一般入場可のオープニングレセプションあり。・ザ・ノース・フェイス スタンダード 京都開催期間:2017年11月18日(土)~12月10日(日)・ザ・ノース・フェイス スタンダード 原宿(ナイトイベント)日時:2017年10月17日(火) 19:00~21:00<出展アーティスト>Kazuma Ogata、出戸学[OGRE YOU ASSHOLE]、KYOTARO、濱田祐史、Saiko Otake、本間良二、最果タヒ、盛永省治、たなかみさき、Ly<グッズ例>スウェット 9,800円+税、Tシャツ 4,200円+税
2017年10月14日ハイク(HYKE)が、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのコラボレーションラインを2018年春夏シーズンよりスタートする。同ラインでは、ザ・ノース・フェイスが現在まで積み重ねてきたデザインと技術の進化にフォーカスし、アウトドアスポーツウエアの機能性とハイクの感性を融合させたウエアとなる。なお、コラボレーションの詳細は2018年2月に発表する予定だ。
2017年10月12日サカイ(sacai)とザ・ノース・フェイス(The North Face®)のコラボレーションコレクション「sacai x The North Face®」の先行発売期間限定ショップ「sacai “THE” hybrid」が、いよいよ10月11日に伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージへオープン。会期当日までに、ショップに並ぶアイテムのラインアップをチェックしよう。ウィメンズアイテムは「Long Coat」(3色/各7万2,000円)、「Bomber Jacket」(3色/各8万8,000円)、「Down Jacket」(3色/各7万6,000円)、「T-shirt」(4色/各1万8,000円)。メンズアイテムは「Long Coat」(3色/各7万2,000円)、「Bomber Jacket」(3色/各8万8,000円)、「Pants」(3色/各3万円)、「T-shirt」(4色/各1万8,000円)、ユニセックスは「Hoodie」(4色/各3万円)、「Cap」(2色/各3万円)、「Beenie」(3色/各1万7,000円)。加えて、伊勢丹新宿店限定アイテムとしてウィメンズには「Hoodie」(3万9,000円)、「Cadigan」(3万9,000円)、「Dress」(3万8,000円)、「T-shirt」(2万6,000円)の4型、メンズには「Jacket」(4万3,000円)と「Hoodie」(4万3,000円)フーディーの2型、それぞれサカイのハイブリットの美学を踏襲し、異素材にニットや裏毛スウェットを継ぎ合わせたアイテムも登場する。期間限定ショップは17日まで。
2017年10月07日サカイ(sacai)とザ・ノース・フェイス(The North Face®)の初コラボレーションアイテムが、10月11日に伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージで行われるイベントを皮切りに販売をスタート。伊勢丹新宿店でのイベントは17日までで、14日にはサカイのホームページ上に国内からのみ購入可能な限定オンラインストアがオープンする。2017年1月、パリで開催された2017-18年秋冬メンズコレクション&2017年プレオータムウィメンズコレクションショーにてお披露目されたビッグコラボレーション。ザ・ノース・フェイスを代表するマウンテンジャケットや、ヌプシジャケットなどをベースに、サカイのデザイナー阿部千登勢がサカイを象徴するハイブリットの美学を落とし込んだアイテム。いずれも普遍的な洋服の原型を継ぎ合わせたサカイらしいデザインかつ防水性、保湿性、吸汗速乾性といったアウトドアで培ったテクノロジーによる実用性も持ち合わせた、現代の都市生活者に向けた仕様となっている。メンズのワークウエアの考えを根底に、実用的なパーカーにはモッズコートのようなボリュームのシルエットを加えたアイテムなど、シンプルかつ軽やかな奇抜さ、独自性を取り入れたコレクションは、メンズ・ウィメンズ各4型、ユニセックス3型の計11アイテムがラインアップ。メンズには「Long Coat」(3色/各7万2,000円)、「Bomber Jacket」(3色/各8万8,000円)、「Pants」(3色/各3万円)、「T-shirt」(4色/各1万8,000円)が、ウィメンズには「Long Coat」(3色/各7万2,000円)、「Bomber Jacket」(3色/各8万8,000円)、「Down Jacket」(3色/各7万6,000円)、「T-shirt」(4色/各1万8,000円)が、ユニセックスには「Hoodie」(4色/各3万円)、「Cap」(2色/各3万円)、「Beebie」(3色/各1万7,000円)が登場する。
2017年09月28日ザ・ノース・フェイスとミナ ペルホネンによるコラボレーションコレクションから、2017-18年秋冬の新作が登場。2017年9月15(金)に両ブランドの一部直営店で発売される。今回のコラボレーションは、2017年3月に初のコラボレーションが実現した第1弾、同年6月に再びタッグを組んだ「かりゆしウエアコレクション」に続く第3弾。初の秋冬シーズンを迎えるにあたって、ダウンジャケットとフリースジャケットが制作された。皆川明による描き下ろしテキスタイルを採用今回は、2016年にブランド設立50周年を迎え、原点回帰と現代へのブラッシュアップをシーズンテーマの1つとして掲げるザ・ノース・フェイスの背景を、ミナ ペルホネンのデザイナーである皆川明がテキスタイルで表現。クラシックなカリフォルニアのアイコンである「カリフォルニアベア」「ヨセミテの自然」「クライミングギア」をイメージしたテキスタイル柄3柄を皆川が描き下し、ザ・ノース・フェイスを代表するダウンジャケットとフリースジャケットに採用した。ダウンジャケットザ・ノース・フェイスが1992年に発売した「ヌプシジャケット(Nuptse Jacket)」に、皆川明デザインのプリントを乗せた一着。発売当時は探検向けに企画されたハイスペックなダウンジャケットだったが、今では幅広いシーンで着用されている、ブランドの代表的なアイテムのひとつだ。【商品情報】■ウィメンズ マウンテン トレース ダウン価格:39,000円+税カラー:(HP)ホールドプラネット、(BC)ベアーカブ、(TD)ツリードットサイズ:S、M、L、XL■キッズ ヤングスター ダウン価格:24,000円+税カラー:(HP)ホールドプラネット、(BC)ベアーカブ、(TD)ツリードットサイズ:100、110、120、130、140、150フリースジャケット一方のフリースジャケットは、ザ・ノース・フェイスが1989年に発売した「デナリジャケット(Denali Jacket)」をベースにしたもの。「ヌプシジャケット」同様、肩部分を補強する為の切り替えがポイントのブランドの代表的アイテムが、ミナ ペルホネンのテキスタイルによって、全く異なる印象のフェミニンな一着に生まれ変わった。【商品情報】■ウィメンズ ランド トレース ジャケット価格:22,000円+税カラー:(OH)オートミールホールドプラネット、(RH)レッドホールドプラネットサイズ:S、M、L、XL■キッズ ヤングスター フリース価格:16,000円+税カラー:(BC)ベアーカブ、(RH)レッドホールドプラネットサイズ:100、110、120、130、140、150概要THE NORTH FACE × minä perhonen 2017-18年秋冬コレクション発売日:2017年9月15(金)取扱店舗:ザ・ノース・フェイス、ミナ ペルホネンの一部直営店取扱店舗詳細:<ウィメンズ、キッズとも>THE NORTH FACE+サッポロファクトリー店、THE NORTH FACE 3(march)、THE NORTH FACE+キャナルシティ博多店、THE NORTH FACE+名古屋ラシック店、THE NORTH FACE 札幌池内店、THE NORTH FACE 堀江、THE NORTH FACE+グランフロント大阪、THE NORTH FACE STANDARD 二子玉川 GOLDWIN WEB STORE<ウィメンズのみ>THE NORTH FACE 福岡店、THE NORTH FACE MARK IS みなとみらい店、THE NORTH FACE/HELLYHANSEN 鎌倉店、THE NORTH FACE 高松店、THE NORTH FACE 藤井大丸店<キッズのみ>THE NORTH FACE KIDS 原宿、THE NORTH FACE KIDS 藤井大丸店ミナ ペルホネン一部店舗(代官山店、松本店、piece,京都、koti、call、オンラインストア metsä)にて同時発売予定【問い合わせ先】カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560 または 03-3481-7266
2017年09月07日アデルがハリウッド女優デビューを果たすかもしれない。つい最近ワールドツアーを終えたアデルに、リメイク版『オリバー!』の製作陣が接近し、現在交渉中とのことだ。「The Sun」紙によると、アデルは1968年のオリジナル版『オリバー!』でシャニ・ウォリスが演じたナンシー役を演じる可能性があるという。仮にアデルがナンシーを引き受ける場合、4歳の息子アンジェロくんと過ごせる時間を確保しながら演じられるという、親子にとって最高の環境が整えられるそうだ。関係者は「これはアデルにとっての大役になるため、彼女は真剣に考えています」、「彼女は、優先順位はいつも息子が1番だと話しています。この役は、息子にも喜んでもらえるとみているようです」と語っている。チャールズ・ディケンズ著の「オリバー・ツイスト」を原作に、『オリバー!』が50年ぶりにリメイクされる。プロデューサーは舞台版の「オリバー!」、「オペラ座の怪人」などを手掛けてきたキャメロン・マッキントッシュに決定。映画版『レ・ミゼラブル』を共にプロデュースしたイギリスの製作会社「ワーキング・タイトル・フィルムズ」と再びタッグを組む。(Hiromi Kaku)
2017年09月05日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とビームス(BEAMS)のコラボレーションアイテムが登場。2017年9月16日(土)より発売される。展開されるのは、ファッション性の高いアウトドアアイテム計5型。こだわりが詰まった防水ジャケット・インサレーションジャケット・トレッキングパンツ・カットソー・キャップがラインナップする。防水ジャケットは、長めの着丈でカバー範囲を広げることで、防水性・防風性・保温性を向上させた一着。肩・肘・お尻部分をコーデュラナイロン素材で補強している。雨の時だけでなく、秋冬シーズンの登山にも使える一着だ。鮮やかなターコイズカラーもポイント。カットソーは、吸汗速乾性・保温・調湿性を併せ持つ優れもの。スリーブには「THE NORTH FACE」のロゴ、胸元にはビームスとのダブルブランドのロゴが施されている。そのほかのアイテムも、着続けながら保温性を保ち、衣服内温度をコントロールできるインサレーションジャケット、高強度&高ストレッチのトレッキングパンツと、いずれも高機能なスペックとなっている。ザ・ノース・フェイスが表現するアウトドアカルチャーとその製品の機能美、そしてビームスが発信してきたストリートカルチャーが見事に融合したウェアが出来上がった。アウトドアはもちろん、シティウェアとして取り入れるのも良さそうだ。【詳細】THE NORTH FACE×BEAMS発売日:2017年9月16日(土)取り扱い:ザ・ノース・フェイス直営店、全国のビームス店舗(一部の地域を除く)、ビームス ボーイの取り扱い店舗価格:・Expedition Light Parka 32,000円・Expedition Light ALPHA Jacket 20,000円・Expedition Light Pant 16,000円・L/S Expedition Light Crew 6,800円・Expedition Light 5 Panel Cap 4,200円
2017年08月31日J.K.ローリングが“ロバート・ガルブレイス”のペンネームで執筆している「私立探偵コーモラン・ストライク」シリーズが、ハリウッドからのオファーを蹴り、イギリスのBBCでテレビドラマ化された。現在までに3作品が出版されている同シリーズが、「Strike」(原題)のタイトルでドラマ化が実現。製作総指揮のルース・ケンリー=レッツは「ローリングのエージェントに、ハリウッドのスタジオから相当な回数の電話がかかってきたんだって。本当に多くの人からね」と「Digital Spy」にドラマ化への経緯を明かした。「でも、彼女は今後もこのシリーズを書き続けるつもりだし、何作品になるかもわからない。だから、(ハリウッドで映画化するより)ドラマ化する方が自然でふさわしいように思えたんだ。それに、BBCが製作にすごく乗り気だったこともあって、ぼくらはその道を進むことにしたよ」。ローリングはドラマ製作のすべてのプロセスに積極的に関わっており、原作を映像化するにあたって内容を少し変えなければならない部分にも寛大な心で対応しているという。8月27日(現地時間)から放送されるシーズン1は、全3話。シリーズ1作目「カッコウの呼び声」をベースにしているとのことだ。(Hiromi Kaku)
2017年08月24日「デビュー前のローラの夢は国際線のキャビンアテンダントになり世界中に行くことでした。でも芸能界に入ってからは夢がハリウッド女優になり、国際的に活躍することになった。14年ごろからは仕事の合間にロスに行って、英語と演技のレッスンを受けるようになりました。今も夢を叶えるためレッスンは続けているんですが……」(所属事務所関係者) 16年12月公開の『バイオハザード: ザ・ファイナル』でハリウッド進出を果たしたローラ(27)。16年1月、「ViVi」のインタビューに《これからも日本のお仕事も続けていきつつ、アメリカでも次の映画を目指していきたい》と語っていた。それから約1年半。次の映画の予定は聞こえてきていない。それどころか、テレビレギュラー番組はゼロ状態にある。 《黒い心を持った人とは絶対に一緒にいたくない。10年の信頼をかえしてください》 6月中旬、ローラはツイッターにこんな“らしくない”言葉を公開して世間に大きな波紋を広げた。その背景には、所属事務所への不信感があるという。 「この“黒い心を持った人”は所属事務所のA社長を指しています。ローラは堺正章さん(71)と、堺さんと関係が深い大手芸能事務所のことを深く信頼しています。これまでも何かあるたびに相談してきました。A社長のもとにいてもハリウッド女優の夢は叶えられないかも。そう考えて“独立”について話を聞きに出向いたそうです」(芸能事務所関係者) もともとハリウッド進出はローラとA社長の共通の夢だったという。海外出張の多いA社長に代わって、長年、日本でのローラのマネージメントを務めていたのはBマネージャー。だが彼はローラの『バイオハザード』出演をきっかけに事務所を去っていた。 「映画出演はA社長とローラの独断で進められたそうです。Bマネが出演決定を知ったのは映画のスケジュールが決まった後でした。つまり、すでに大量に入れていた日本での仕事を、急遽すべてキャンセルしなければならなくなった。ほとんど彼が取ってきた仕事です。これに反発し、Bマネは事務所を去る結果になりました」(前出・所属事務所関係者) A社長が直接マネージメントに乗り出すようになったが、その後もスタッフの退職が相次いだ。さらにBマネージャーが去ったことで、こんな弊害もあった。 「夜の外出は禁止。1人でタクシーに乗らない。芸能界の友人は作らない。そういった“厳しい掟”をデビュー時からローラに課していたA社長ですが、いわばBマネージャーが2人の“緩衝材”になってくれていたんです。でも、彼がいなくなったことで、A社長とローラの喧嘩はだんだんとエスカレートしていったんです」(前出・所属事務所関係者) ハリウッドの夢には近づけないのに、私生活はますます厳しく管理される。ローラの不満は大きくなっていったという。そしてローラは“黒い心”ツイートをする。 「もう一度やり直そうという矢先にBマネージャーの次にローラが信頼していた女性スタッフが社長と対立して、辞めさせられたことが原因だと聞いています。あのツイートから今に至るも、ローラの怒りは収まっていません。ローラは本気でハリウッドを目指そうと決めたようです」(前出・芸能事務所関係者) 長期契約をタテにローラを引き留めていたA社長も、さすがに“独立もやむを得ない”という考えに変わってきているという。 「そんなローラの思いを知ってか、今、大手事務所で争奪戦が始まっているようです」(プロダクション関係者)
2017年07月26日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とミナ ペルホネン(minä perhonen)がコラボレーションした「かりゆしウエア」を2017年6月24日(土)より発売。「かりゆしウエア」は、ザ・ノース・フェイスのシャツに、ミナ ペルホネン皆川が 「沖縄の自然」をモチーフに描いた柄を採用したもの。ザ・ノース・フェイスらしい都会的なシルエットや素材へのこだわりと、ミナ ペルホネンの独自の感性を組み合わせた。シャツは、「波の風景」をボーダー柄のように表したメンズアイテムと、「イリオモテヤマネコの親子」をプリントしたキッズとウィメンズウィテムで展開。テキスタイルには、沖縄の自然や生き物たちが優しく個性的に描かれている。周りに馴染むような自然体な淡い色彩が、涼しげで軽やかな空気感を放っている。シャツには月桃と呼ばれる沖縄産の植物と綿を混紡したオリジナルのオックスフォード素材を使用。 独特のシャリ感で、 暑い夏でもさっぱり快適な着ごこちだ。 ザ・ノース・フェイスらしいアメリカントラッドなシルエットを採用し、あらゆるアイテムに合わせやすい1枚に仕上げた。【詳細】ザ・ノース・フェイス×ミナ ペルホネン「かりゆしウエア」発売日:2017年6月24日(土)販売店舗:ザ・ノース・フェイス ヘリーハンセン 石垣店、THE NORTH FACE UNLIMITED、GOLDWIN ウェブストア価格:・メンズかりゆしシャツ (S、 M、 L、 XL) 14,000円+税 ※ユニセックスサイズ・ウィメンズかりゆしシャツ (S、 M、 L、 XL) 14,000円+税 ※ウィメンズサイズ・キッズかりゆしシャツ (110、 120、 130、 140、 150) 9,000円+税 ・メンズかりゆしパンツ 10,000円+税 ・ウィメンズかりゆしパンツ 10,000円+税 ・キッズかりゆしパンツ 6,500円+税【問い合わせ先】 株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンター TEL:0120-307-560 または 03-3481-7266
2017年06月24日マイリー・サイラスが、ケイティ・ペリーについて「ハリウッドで最も古い友人」と語った。マイリーは新曲「Malibu」のプロモーションで出演したラジオ番組で、ケイティについて「本当に昔から私の友だちなの。この前、2人で気づいたんだけど、来年は友だち同士になって10周年になるのよ」と話した。「一番長く続いた友だちだと思う。なんだかとても不思議な感じ!」と言うマイリーは、ケイティが2008年に発表した全米No.1ヒット曲「キス・ア・ガール」は自分について歌っていると明かした。マイリーは当時、『ハンナ・モンタナ ザ・ムービー』を撮影中だったが、ラジオでケイティが「キス・ア・ガール」は誰について歌ったかという質問に「マイリー」と答えたのを聞いたという。「うれしくて叫んじゃった。そして彼女から、MTVのビデオ・ミュージック・アワードへ一緒に行こうと誘われたの」。当時マイリーは16歳。母親も同伴で、ケイティとレッド・カーペットを歩いた。「それが私たちの出会いで、それからずっと友だちなのよ」。(text:Yuki Tominaga)
2017年05月18日近年、ハリウッドでは4人のクリスが大活躍中で、混同してしまっている観客も少なくはない。クリス・パインが『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』のプロモーションという名目で「The Saturday Night Live」(「SNL」)に出演した際も、その違和感に気付かなかった観客が多数いたようだ。もちろん、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』の主演は、クリス・パインではなく、クリス・プラットである。「SNL」に登場したクリス・パインは、ミュージカル風の歌とダンスで自分がほかのクリスと違うことを主張。『キャプテン・アメリカ』のクリス・エヴァンス、『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワース、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のクリス・プラットと自身の4人の顔写真を並べたパネルの前で「僕はプラットでもヘムズワースでもない。違う男なんだ。エヴァンスでもないよ。僕には独特でクールな雰囲気があるでしょう? 僕たちはみんな白人(のクリス)だけど、だからと言って僕と同じ白人ってわけではない」と説明した。ところがややこしいことに、クリス・パインはアメリカで6月2日(現地時間)に公開される『ワンダーウーマン』で演じるスティーヴ・トレバー役と、クリス・エヴァンスが『キャプテン・アメリカ』で演じているスティーヴ・ロジャース役の写真も並べて見せた。2人のクリスが2人のスティーヴを演じるということで観客はますます混乱してしまったようだ。(Hiromi Kaku)
2017年05月08日ザ・ノース・フェイス(The North Face)とミナ ペルホネン(minä perhonen)のコラボレーションウェアが登場。2017年3月17日(金)よりザ・ノース・フェイスとミナ ペルホネンの一部直営店にて発売される。自然への詩情からヒントを得た世界観が魅力のミナ ペルホネンと、自然との共存を目指すザ・ノース・フェイス。同様の背景を共有したブランド同士によるコラボレーションは、ミナ ペルホネンが今回のために描き下ろしたオリジナルテキスタイルを、ザ・ノース・フェイスの定番アイテムにプリントしたウェアで展開される。テキスタイル柄は、森の中での休息を描いた“マウンテンホリデイ”、柔らかく通り抜ける風をイメージした“スウィートウィンド”、光に輝く花の群れを表現した“フラワーウェイブ”の、どれも優しい雰囲気を持った合計3柄。アイテムは、レディースとキッズ展開され、レディースはジャケット2型とショートパンツ、ハットの計4型、キッズはジャケット、ショートパンツ、ハットの計3型がラインナップする。中でも、ザ・ノース・フェイス定番のクライムジャケットにミナ ペルホネンのパターンを施したウェアが注目アイテムとなりそう。ゴアテックス採用の本格的な防水仕様で、スリムなシルエットと運動性の高さが特徴の快適なアウターとなっている。【詳細】ザ・ノース・フェイス×ミナ ペルホネン発売日:2017年3月17日(金)展開店舗:ザ・ノース・フェイス直営店(ウィメンズ・キッズ取扱い店)一部店舗、ミナ ペルホネン一部店舗(代官山店、松本店、piece,京都、koti、call)展開アイテム:レディース(ジャケット2型、ショートパンツ1型、ハット1型)、キッズ(ジャケット1型、ショートパンツ1型、ハット1型)展開アイテム例:・マウンテントレースジャケット価格:39,000円+税カラー:ブルーマウンテンホリデイ、グリーンミックススウィートウィンドサイズ:S、M、L、XL【問い合わせ先】株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2017年03月13日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)から、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とコラボレートした日本限定のカプセルコレクションが登場。2017年3月11日(土)よりミスターハリウッド、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド オフィシャル オンライン ストア、ZOZOTOWN にて発売後、3月24日(金)よりリーボック オンラインショップ、リーボック クラシックストア 原宿などリーボック クラシックの直営店舗にて取り扱われる。「深海」がテーマのネイビーカラー2016年秋冬シーズンからリーボック クラシックでは N.ハリウッドとコラボレーションしたシューズ・アパレルの展開。前回は極限状態を意味する「エクストリーム コンディション」がテーマであったが、2017年春夏シーズンでは「深海」をイメージし、全体を通してナイトネイビーを基調としたウェアやシューズが発表された。ダイビングウェアから着想を受けたウェアアパレルはダイビングウェアからインスピレーションを得たデザインのほか、80〜90年代当時のリーボックウェアのデザインやシルエットを融合させ、現代風にアレンジしたアイテムなどを展開。ドットにヒートエンボス加工を施したオリジナル素材を一部に採用したボックスシルエットのTシャツやスウェット、メッシュ素材を使用したテーパードスリムシルエットのパンツのほか、80年代のリーボックのコートやレインコートから着想したノーカラージャケットがラインナップする。ダイバーシューズ風のスニーカー&サンダルシューズは、ダイバーシューズを連想させるシルエットと素材が特徴のスリップオンスニーカー「フューリーライト(Furylite)」が登場。搭載しているソールは、ミッドソールとアウトソールの一体型により「軽量性」「クッション性」「耐久性」に優れ、着地時の足への負担を軽減している。さらに「インスタポンプフューリー(Instapump Fury)」 のソールを採用したサンダル「フューリースライド(Fury Slide)」も登場。アウトソールには、ハニカム構造の衝撃吸収をもたらす素材を搭載し、デザインだけでなく機能性にも優れたモデルとなっている。【詳細】リーボック クラシック×N.ハリウッド カプセルコレクション発売日:・2017年3月11日(土)ミスターハリウッド、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド オフィシャル オンライン ストア、ZOZOTOWN・3月24日(金)リーボック クラシックストア 原宿、リーボック クラシックの直営店舗、リーボック オンラインショップ価格:・Tシャツ 27,000〜29,000円+税・スウェット 29,000円+税・フーディー 27,000円+税・パンツ 19,000〜29,000円+税・ジャケット 26,000〜39,000円+税・スニーカー 17,000円+税・サンダル 15,000円+税
2017年03月09日ハリウッドでの女性の権利向上を求めるフェミニストの1人、ブリー・ラーソンがウェブマガジン「The Edit」でジェーン・フォンダと対談した。話題はブリーが初めて女性誌の見開きページに抜擢されたときのことに。用意された衣装のサイズが、ランウェイからそのまま持ってきたモデルサイズの1種類しかなく、ブリーは「雑誌に出るためにはこのサイズじゃなきゃダメなの?」と思わずスタッフに尋ねたが、沈黙が流れたそうだ。「男性なら身体に合うスーツやシャツを仕立ててもらえるのに、女性だともし用意された衣装が入らなければ、キャリアの壁にぶち当たることになるなんて」と憤りを露わにしている。ブリーは続けて、「私たち女優はみんな、体重の数字が精神にも重圧をかける“虐待の連鎖”から抜け出したいと思っている」とジェーンに訴えた。ジェーンはハリウッドではたびたび問題に上がる女優の「サイズ問題」を声高に叫ぶブリーに敬意を表した。2人は男女間におけるギャラの差問題などにも語り合い、ブリーはジェーンから「『No』と言える強い心」を持つようアドバイスされた。自分への扱いがひどいと感じながらもオファーされたら何に対しても「Yes」と言ってきたジェーンは「No」が言えるまでに60年かかったという。ハリウッド女優としてのキャリアを左右する強力な一言だが、自分の権利を守るための大切な言葉である。(Hiromi Kaku)
2017年03月08日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のコラボレーションによる日本限定のカプセルコレクションが3月11日に発売を開始する。同コラボレーションでは「深海」をテーマに、全体を通してナイトネイビーを基調としたラインアップで統一された。アパレルではダイビングウエアからインスピレーションを得たデザインや80年代から90年代当時のリーボックウエアのデザインやシルエットを融合させて現代風にアレンジしたTシャツやパンツ、ジャケットなどが登場する。また、シューズではダイバーシューズを連想させるようなスリップオンタイプの「フューリーライト(Furylite)」と「インスタポンプフューリー(Instapump Fury)」のソールを採用したサンダル「フューリースライド(Fury Slide)」の2モデルを展開する。なお、同カプセルコレクションはミスターハリウッド、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド オフィシャル オンライン ストア、ZOZOTOWNにて3月11日に発売された後、3月24日からリーボック オンラインショップ、リーボック クラシックストア原宿といったリーボック クラシック直営店舗で発売される。
2017年03月06日ジェシー・アイゼンバーグ、クリステン・スチュワート、ブレイク・ライヴリーら豪華共演で、黄金時代と呼ばれたハリウッドとニューヨークを舞台に贈るウディ・アレン監督の最新作『カフェ・ソサエティ』。このほど、夢のひとときのような陶酔の映像とともに、恋がもつれる男女3人を映し出す予告編と場面写真が解禁となった。もっと刺激的で、胸のときめく人生を送りたい。そんな願望を抱いたニューヨークの平凡な青年ボビーがハリウッドを訪れる。時は1930年代、この華やかなりし映画の都には、全米から明日の成功を目指す人々が集まり、熱気に満ちていた。映画業界の大物エージェントとして財を築いた叔父フィルのもとで働き始めたボビーは、彼の秘書ヴォニーことヴェロニカの美しさに心を奪われる。ヴォニーと親密になったボビーは、彼女との結婚を思い描くが、実は彼女には密かな交際相手が…。やがて、ボビーはもうひとりの美しきヴェロニカと出会う――。本作は、ウディ・アレン監督が『ミッドナイト・イン・パリ』のような陶酔と郷愁を再び紡ぐ、ビター&スウィートでゴージャスなロマンティック・コメディ。今回公開された予告編は、ゴールデン・エイジと呼ばれたハリウッドの煌びやかなパーティーシーンから幕を開ける。軽快なジャズに乗せ、ニューヨークから叔父(スティーヴ・カレル)のコネを頼りにハリウッドへやってきたボビー(ジェシー・アイゼンバーグ)。たちまち、彼の秘書のヴェロニカこと愛称“ヴォニー”(クリステン・スチュワート)に夢中になり、失恋。そして、もうひとりの美女ヴェロニカ(ブレイク・ライヴリー)に出会うシーンが描かれる。そして、“ヴォニー”と思いがけなく再会するボビー。ひとりの男とふたりのヴェロニカのもつれた恋の行方は…?クリステンが纏うエレガントな「シャネル(CHANEL)」のドレスもまた、よりゴージャスな彩りを添えている。見るも楽しい当時のハリウッドとニューヨークの華やかな雰囲気に、大人のおとぎ話を期待させるロマンティックな予告編。最後にボビーがつぶやく、「人生は喜劇だよ」というセリフも気になるばかりだが…。さらに、併せて到着した場面写真からも、男女3人のもつれた恋とともに、夜ごと集う夢の住人たちを現代に甦らせたゴージャスな映像美を感じ取ることができそうだ。『カフェ・ソサエティ』は5月5日(金・祝)よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年02月24日sacai(サカイ)が2017-18年秋冬コレクションにおいて発表した、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのコラボレーション「サカイ × ザ・ノース・フェイス(sacai x The North Face)」のアイテム全11型が、2017年10月11日(水)から順次発売される。 sacaiの象徴である「ハイブリッドの美学」を、ザ・ノース・フェイスの代表的な製品に反映させ、革新的なデザインに再構築。実用性とファッション性をバランス良く兼ね備え、高機能素材と革新的な技術を用いて作られたこだわりのアイテムに仕上がっている。ザ・ノース・フェイスの、アイコニックなマウンテンジャケットやダウンジャケットが持つ防水性、保温性、吸汗速乾性といった機能を、sacaiのアイテムと融合。メンズワークウェアの概念をベースに、パーカーにモッズコートのようなボリュームあるシルエットをプラスしたロングコートは、メンズでもウィメンズでも展開する。ボンバージャケットやダウンジャケットも、バックシルエットに分量感をもたせ、ふわりと軽やかな、sacaiらしいフォルムが印象的だ。尚、10月11日(水)から10月17日(火)までは伊勢丹新宿本店にて、11月15日(水)から11月21日(火)までは阪急うめだ本店にて期間限定ストアも開催。伊勢丹新宿本店では限定アイテムも発売される。限定アイテムにおいても、全体を通して異素材を組み合わせたデザインを展開。ジャケットやフーディーなどでは、光沢のある素材を採用し、アウトドアテイストなシルエットとの見事なコンビネーションが再現された。【詳細】サカイ × ザ・ノース・フェイス発売日:2017年10月14日(土)取扱場所:sacai(フラッグシップストア)、THE NORTH FACE UNLIMITED■アイテム詳細例メンズ:ロングコート(ネイビー、カーキ、オフホワイト) 72,000円+税ボンバージャケット(ブラック、カーキ、オフホワイト) 88,000円+税パンツ(ブラック、ネイビー、カーキ) 30,000円+税Tシャツ(ブラック、ネイビー、グリーン、オフホワイト) 18,000円+税ウィメンズ:ロングコート(ブラック、カーキ、オフホワイト) 72,000円+税ボンバージャケット(ブラック、カーキ、オフホワイト) 88,000円+税ダウンジャケット(ブラック、カーキ、オフホワイト) 76,000円+税Tシャツ(ブラック、ネイビー、グリーン、オフホワイト) 18,000円+税ユニセックス:フーディー(ブラック、ネイビー、グリーン、オフホワイト) 30,000円+税キャップ(ブラック×ブラック、ブラック×ブラウン) 30,000円+税ビーニー(ブラック、ネイビー、カーキ) 17,000円+税※新宿伊勢丹限定アイテムメンズ:ジャケット(ブラック×ネイビー、ネイビー×グリーン) 43,000円+税フーディー(ブラック×ネイビー、ネイビー×グリーン) 43,000円+税ウィメンズ:フーディー(ブラック×ネイビー、ネイビー×グリーン、グレー×ホワイト) 39,000円+税カーディガン(ブラック×ネイビー、ネイビー×グリーン、グレー×ホワイト) 39,000円+税ドレス(ブラック×ネイビー、ネイビー×グリーン、グレー×ホワイト) 38,000円+税Tシャツ(ブラック×ネイビー、ネイビー×グリーン、グレー×ホワイト) 26,000円+税■期間限定ストア詳細・伊勢丹新宿本店会期:2017年10月11日(水)~10月17日(火) ※先行販売場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿 3-14-1TEL:03-3352-1111・阪急うめだ本店会期:2017年11月15日(水)~11月21日(火)場所:阪急うめだ本店コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8番7号TEL:06-6361-1381【問い合わせ先】sacaiTEL:03-6418-5977
2017年01月24日憧れの世界を自分の足で歩こう!大阪にある日本を代表するテーマパークといえば、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンですね。映画にとどまらずアニメ作品やキャラクターなど様々にコラボレーションをしており、世界最高のエンターテイメントでお客さんを楽しませています。とはいえ、やはりユニバーサル・スタジオ・ジャパンといえば、ハリウッド映画の世界を体験出来ることが大きな魅力でもあります。パークを入ってすぐにお客さんを迎えてくれる「ハリウッド・エリア」は、1930~1940年代のハリウッド大通りの街並みが再現されており、往年のスターが歩いた世界を体験することが出来ます。パーク内でも特に華やかで、アトラクションやショップも多く集まっていますので、ここでゆっくり楽しむ方も多いのではないでしょうか。最新技術を用いたアトラクションは、大人から子どもまで幅広く楽しめるものが多い印象です。また、食事をするレストランもハリウッドのムード満点です。この記事ではそんなハリウッド・エリアのアトラクション情報を詳しくご紹介します。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド自分の好きな音楽を選び、その曲を聞きながら疾走するというジェットコースター。曲も映画の中に出てくるものかと思いきや、方角、洋楽と音楽のジャンルを問わず、幅広い選曲がなされている印象です。(曲は時期によって異なります)重力から開放され、空を飛んでいるような疾走感を体験しましょう!■所要時間:約3分■定員:36名■開催回数:随時■制限事項:身長制限有り、132cm以上。また、付き添い同伴の場合も132cm以上。■その他:ユニバーサル・エクスプレス・パス対応、チャイルドスイッチ対応※チャイルドスイッチ→身長制限などでアトラクションを体験出来ない人が一緒にいる場合、1回分の待ち時間で、付き添いの人が順番で交互にアトラクションを楽しめるシステム。※2017年2月7日~2017年2月10日は運行休止予定となっています。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~上で紹介したジェットコースターと同じ走行ルートを、後ろ向きに落ちていくスリルを体験することが出来ます。高さ43mまで釣り上げられ、曲を聞きながら一気に落ちていく様は、まさに未知の体験。苦手な方は一生乗れないと思いますが、好きな人は癖になるスリルではないでしょうか。なお、セレクト出来る曲はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドと同じようですが、今後変化する可能性もありますので、現地で確認してくださいね。■所要時間:約3分■定員:36名■開催回数:随時■制限事項:身長制限有り、132cm以上。また、付き添い同伴の場合も132cm以上。■その他:ユニバーサル・エクスプレス・パス対応、チャイルドスイッチ対応※2017年1月13日~2017年2月24日は運行休止予定となっています。ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショードラキュラ、狼男、フランケンシュタインなど、ハリウッド映画に欠かせないキャラクターが大集合。ハリウッド仕込みの歌と踊りで、本格的なエンターテイメントショーを披露します。誰もが知るロックナンバーで歌い踊るモンスターと一緒になって、ショーを盛り上げましょう!■所要時間:約30分■定員:902名(車いす用5席)■開催回数:1日数回(詳細はオフィシャルWEBサイトよりご確認ください)■制限事項:特になし■ポイント:人気のショーなので、混雑時には予定より早く入場を締め切られることがあるようです。“営業時間・スケジュール”出典:スペース・ファンタジー・ザ・ライド太陽を救うため、宇宙船に搭乗します。宇宙に広がる美しい星々を眺めたり、小惑星の間をすり抜けたり……予想できないトリッキーな動きは、毎回違う乗り心地が体験出来るはず。間近に宇宙を感じながら、壮大な冒険の結末を見届けましょう!※2017年1月4日~2017年6月25日は、休止予定となっています。■所要時間:約10分■定員:8名■制限事項:身長制限あり。単独乗車の場合は122cm以上、付き添い者が同伴の場合は102cm以上。■その他:ユニバーサル・エクスプレス・パス対応、チャイルドスイッチ対応ハリウッド・エリアには、パーク最大の店舗「ユニバーサル・スタジオ・ストア」や、イベント限定グッズが揃う「シネマ4-Dストア」があるので、買い物もはかどりますね。思い出とお土産を持って帰るため、計画的に楽しみましょう!Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン※12/22時点の情報です。価格・内容は予告なく変更する場合があります。店舗情報店名:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTEL・予約:0570-20-0606(インフォメーションセンター)住所:〒554-0031 大阪市此花区桜島2丁目1番33号営業時間:月によって営業時間が異なります、HPにて必ずご確認ください。※営業時間は予告なく変更する場合があります。来場前に再度ご確認ください。また、当日、パークオープン時間より早く入場を開始する可能性があります。予めご了承ください
2016年12月22日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)の2016-17年秋冬コレクションを紹介。今シーズンは「ニュークラシック(NEW CLASSIC)」が大きなテーマ。ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)がこれまで発表してきた過去の名品のアップデート、見た目のデザインはクラシックだが、素材や製法をテクニカルにしたもの、そしてその逆。革新と伝統を融合させたアイテムを提案する。特筆すべきは、ハリスツイード(HarrisTweed)を使用したロングセローだろう。ザ・ノース・フェイスがリリースした1970年代のセローをベースに、シルエットや機能性を刷新。ダウンには人体からの遠赤外線を熱に変えて保温する光電子ダウンを使用しており、保温性・防風性が高く、見た目に反する軽やかな着心地だ。クラシックなアウトドアを連想させるウインドパーカーに、へリンボーン柄をプリントした高密度タフタ素材を、古典的な千鳥格子を配したタートルネックシャツに、ポーラテック社の毛足の長い柔らかなハイロフトフリースを……。アウター、トップス、ボトムス、そしてバッグ、どれをとっても「ニュークラシック」が感じられる。また、ブランド創業50周年目となる今シーズン。その歴史に敬意を表した限定コレクションも展開している。クルーネックのダウンセーターは、薄く軽量ではあるが、ハリスツイードと同じく光電子ダウンを採用しているので温かい。小物では、水に強いクロームレザーを採用したデイパックも提案している。ショルダーベルト裏や背面の通気性を高めるためのダブルラッセルメッシュ仕様には、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルらしい機能性への心遣いが現れている。
2016年11月22日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)から、ザ・ノース・フェイス創業50周年を記念して限定コレクションが展開される。発売日は2016年11月18日(金)。アイテムは全部で3型、ホワイトとブラックの2色で展開される。Down Sweater軽やかな着心地で、ファスナーやボタンの一切ないミニマルな仕上がりのダウンセーター。すっぽり被ることで保温された体温が下がる事を防ぎ、外気の侵入が少ない防寒性抜群のアイテムだ。ダウンバッフルのつなぎ目は、縫製でも接着でもないジャカード織を採用しているので、縫い⽬もなく非常に軽い作りをしている。Leather Day Packザ・ノース・フェイス パープルレーベルでは定番のミディアムデイパックをアップデート。サイズを一回り大きくして、中間部でセパレートして収納ができる二層式はそのままに、全体をレザーで上品に仕上げた。ボトム部は同色のスエードを使⽤している。Base Camp Moccasinまるで巾着袋のようなデザインが特徴的のベースキャンプモカシンは、ブランドでは初めてのシューズとなる。表面はヌバックレザー、ヒール部にはヌメ革を、また内側にはシープスキンボアを使用し保温性抜群。ソールには優れたグリップ力と柔軟性に長けたソールを使⽤している。さらに、限定アイテム購入者にはザ・ノース・フェイスの故郷であるカリフォルニア州・ヨセミテ公園をプリントした大判スカーフをノベルティとしてプレゼントする。商品詳細THE NORTH FACE 50th Anniversary発売⽇:2016年11月18日(金)アイテム:・Down Sweater(S、M,、L) 34,000円+税・Leather Day Pack 42,000円+税・Base Camp Moccasin(7、8、9) 46,000円+税
2016年11月14日女優のシャーリーズ・セロン(41)は、ハリウッドの映画界が女性を年齢で差別する場所だと感じていないそうだ。『マッドマックス 怒りのデス・ロード』も記憶に新しいシャーリーズは、20代の頃よりも今のほうが仕事があるとして、業界内には女性が軽視される事実があると認めながらも、40歳以上の女性にはそれがあてはまらないと発言した。イタリア版ヴァニティ・フェアー誌のインタビューでシャーリーズは「女性にとって見た目の重要さが一番大事ではなくいということを気づく時がきたのよ。それに年齢を重ねた時の方が価値が落ちるなんてことも事実ではないわ」「私は今41歳だけど、20年前よりもっと仕事をしているし、もっと楽しんでいるわ。私の知っている女性はみな同じことを言っているから、このお決まりの言い方は止めるべきよ」と話した。そして、多くのハリウッド女優とは異なる意見ではないかと指摘されると、「私はそうは思わないし、人がハリウッドのことをそう言う風に言っているを聞くのも好きじゃないの。映画とは社会の問題を反映するものだし、本当の問題とは目の前にあるものよ。ハリウッドの男女差別は社会の問題に比べればたいしたことはないわ」と続けた。男の子と女の子の2人の養子を迎えているシャーリーズは、歳を重ねることは人生で避けることができない事実であると考えているため、老いることを恐れたことはないそうだ。「こんなに自然なことをなぜ恐れることがあるの? 歳を取ることは人生の一部なんだから避けられないわ。それに歳をとってから起こったことにとても感謝している自分もいるもの。20年前よりももっと賢くなっているしね。それに比べればシワなんて関係ないわ」(C)BANG Media International
2016年11月14日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)が11月16日、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とのコラボレーションによる日本限定のカプセルコレクションを発売する。前回のアパレルに続き今回発売されるのは、スニーカー「フューリーライト(Furylite)」のコラボレーションモデル。アパレルのコレクション同様に、N.ハリウッドの16AWシーズンのテーマである「エクストリームコンディション(極度の気候条件での生活環境や特殊な仕事環境など、限られた人間が対面する極限状態のこと)」に着想を得たデザインが採用された。インソールやアイレットの内側にはレスキューカラーとして使用されるオレンジを、ヒール部分のロゴにはリフレクターを採用。アッパーにグレーのピッグスエードを用いたモデル(1万5,990円)と、極寒を耐え抜くために使用されるアザラシのファーをアッパー全面にデザインしたモデル(1万5,990円)の2種類で展開される。どちらもシュータンにはN.ハリウッドのオリジナルロゴが施された。
2016年11月13日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)がアウトドアで培った機能合理性を軸に、都市生活における利便性の高い日常着を展開するライン「アンリミテッド(UNLIMITED)」。その2016年秋冬シーズンのルック・ムービーが公開された。「アンリミテッド(UNLIMITED)」は、旅やビジネス時に有効なベース機能を持っているのが特徴。ビジネス時の移動や旅先でのフィールドにも対応しミニマルな旅のパッケージを実現する。例えば、かさばらずにコンパクトにまとめられるセットアップスーツや、アイロン要らずのオックスフォードシャツは出張先での強い味方となってくれる。また、防水コートや洗えるニットは出張先の活動を快適なものにしてくれるはず。今回で3シーズン目となるイメージムービーのテーマは“BUSINESS TRIP”。ムービーでは、東京で働く男女のクリエイターが、出張先でその土地の文化や遺産などに触れる様子が映されている。舞台は石川県の古都・金沢。歴史深い建造物や街並みが今も残っており、その古き良さを生かした新しいお店がここ数年増え続けてきているスポットだ。出張の仕事終わりから、知らない街の散策へ行くことができる「アンリミテッド」のウェア。都市で生活する人の行動を邪魔しない、機能的なデザインはザ・ノース・フェイスならでは。なお、ザ・ノース・フェイス アンリミテッドは、2017年4月20日(木)オープンする銀座エリア最大の商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」に、新店舗もオープン予定だ。
2016年10月30日ナナミカ(nanamica)は、ブランド初となるザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのカプセルコレクションを展開。2016年10月15日(土)よりナナミカ 代官山、神戸、福岡の3店舗にて販売される。70年代のザ・ノース・フェイスらしいクラシックな要素をベースに、ディテールやシルエットで現代的なファッション性をプラスした。耐久性にすぐれたウェザークロスを用いたウィンドコートは、前はラグラン袖、後ろにはヨークスリーブと異なるアームデザインを採り入れ、スポーティーでありながら都会に馴染む表情に仕上げた。素材の元となるスパンナイロンは、熱が加わることで縮むので、独特のハリ感を生み出している。また、コーチャーズジャケットスタイルの「SUAF671」は、クラシックアウトドアを代表するナイロン60%、コットン40%の比率で掛け合わせた60/40クロスを使用。一重仕立てなのでとても軽く、年間を通じて着用することが可能だ。さらに、インナーに最適なコットン天竺のロングスリーブポケットTシャツ、コーチャーズジャケット同様のテキスタイルをポケットに貼り付けたパンツもラインナップ。各アイテムは、ブラックとカーキの2色で展開されるので、気分や自分のワードローブに応じて好みのものをピックアップしてみて。【アイテム詳細】ナナミカ×ザ・ノース・フェイス発売日:2016年10月15日(土)取扱い店舗:ナナミカ 代官山、神戸、福岡・SUBF672 Wind Coat39,000円+税・SUAF671Wind Jacket29,000円+税・SUCF674Wind Pants19,000円+税・SYHF673Wind Tee6,800円+税・SUPF675Cotton Twill Cap6,800円+税・UOF676Poquito15,800円+税
2016年10月14日ディオールオム(Dior Homme)がハリウッド俳優のロバート・パティンソン(ROBERT PATTINSON)を起用した17年スプリングコレクションのキャンペーンビジュアルを公開した。白と黒の写真がフィルム・ノワールの雰囲気を彷彿させる同キャンペーンビジュアルの撮影を手掛けたのは、ファッションデザイナーのカール・ラガーフェルド(KARL LAGERFELD)。バイカージャケットやタキシード、クラシックスーツやスズランが刺繍されたジャケットを纏うロバート・パティンソンが夜の路地に佇む様子が撮影された。ロバート・パティンソンは、「パリの並外れた華やかさに、いつも圧倒されます。人並みが引いた夜の路地や脇道には息をのむ美しさがあります。影が生むコントラストが、まるで映画の1フレームの様にみせるのです」とコメントしている。
2016年10月08日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)から初のレディースサイズウェアが誕生。三越伊勢丹別注アイテムとして伊勢丹・三越にて限定発売される。キーワードは、スポーツ・ビッグシルエット・ビヨンドジェンダースタイル。豊かな着心地と美しいシルエットにこだわり、女性がメンズライクな着こなしを楽しめるアイテムを企画した。一枚布で仕上げたロングコートは、独特のボリューム感と貼り感をもつボンディング生地を採用。裾はカットオフして表情を引き出し、フロントには止水ファスナーをあしらって躍動感を与えた。本来のアウターとして役割だけでなく、インナーとしても着用できるように設計。様々なレイヤードスタイルが楽しめ、秋から冬にかけて活躍してくれそうな一枚だ。また、危険な場所で自身の存在を知らせる‟レスキュー”から着想を得たトップスは、ユニークなデザイン。柔らかなボディとは対照的に、袖部分には硬さのあるポリエステル地を貼り付け、モダンな要素を加えた。象徴的な色の切り替えは、着想源の‟レスキュー”をユーモラスに表現している。【アイテム詳細】三越伊勢丹 × N.ハリウッド発売日:2016年9月14日(水)※相模原は9月28日(水)から。・コート80,000円・コート38,000円・パンツ27,000円取り扱い店舗:伊勢丹(新宿・浦和・松戸・立川・府中・相模原・新潟・JR京都)、三越(銀座・日本橋・仙台・名古屋栄・松山)、LUCUA1100(ルクア・イーレ)【問い合わせ先】伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111
2016年09月18日