(画像はプレスリリースより)イチゴ鼻薬用シリーズイチゴ鼻は、大人ニキビ、ぶつぶつ毛穴や黒ずみが目立つ鼻。ミックコスモは「ぶつぶつイチゴ鼻で悩まない」をキャッチフレーズにしたフォーミー(R)シリーズに洗顔ホイップを追加。フォーミィ イチゴ鼻薬用洗顔ホイップ殺菌成分(イソプロピルメチルフェノール)と消炎成分(グリチルレチン酸ステアリル)を配合した泡で、洗顔しながらニキビ予防と毛穴ケアを実現。鼻だけでなく気になる部分に薬用泡パックとして使用可能。敏感肌のために無香料、ノンオイルの無添加処方。乾燥肌のために保湿成分として大豆イソフラボンやローズマリーの植物エキスを配合。価格は900円、取り扱いはバラエティショップ、ドラッグストア。お試しミニサイズ 1,500名モニターキャンペーン実施中アンケート回答を条件に「フォーミィ イチゴ鼻薬用洗顔ホイップ」お試しミニサイズを1,500名に抽選で進呈するキャンペーンを実施中。【参考リンク】▼ミックコスモプレスリリース▼モニター応募フォーム
2014年05月03日(画像はニュースリリースより)牛のミルリンとイチゴれん乳のコラボパッケージ森永乳業株式会社は「森永れん乳いちごモナカ」を全国で発売する。発売日は2月10日で、4月末までの期間を限定した商品だ。「森永 れん乳アイスシリーズ」は、発売がスタートしてから90年以上の長い歴史のある「森永ミルク」を用いた、れん乳の甘さや奥深い味が堪能できるシリーズだ。フレッシュなイチゴの果汁を使用することで、コクのあるれん乳と一緒に、おいしいイチゴ味も楽しめる商品に仕上げられている。パッケージの愛らしい牛のデザインは、1956年に2つの商品に初めて使われて、2012年に公募によってリンリンと、首のベルが鳴るイメージから「ミルリン」という、かわいらしい名前がつけられた。パッケージは、新鮮なイチゴとれん乳、そしてアイスの鮮やかなプリントが、消費者によい印象を与える、明るいデザインだ。イチゴ アイスの中身は、れん乳とイチゴがたっぷりこの商品の中身について、フレッシュなイチゴピューレの入った、イチゴ アイスの真ん中には、濃厚なれん乳のソースが入っている。そして表面は舌触りのよい、やわらかなモナカで、サンドされている。フレッシュなイチゴと、甘くて濃厚なれん乳との、親しみやすい商品を試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュースリリース
2014年02月09日タレントのローラ(23)、南明奈(24)、歌手の板野友美(22)らが11日、都内で開催されたネイルが最も似合う著名人を選ぶ祭典『ネイルクイーン 2013』の授賞式に出席。こだわりのネイルをそれぞれお披露目し、“美爪”の競演を果たした。【写真特集】ローラ・美脚のともちん&中村アン・着ぐるみアッキーナ…華やか美女が豪華共演昨年に続きタレント部門で受賞したローラは「2年連続もらえると思っていなくて、すっごくいい感じだった~」と声を弾ませ、「シンプルな気分で和菓子をイメージしたの。抹茶っぽい色をベースにして、小豆っぽいのをフレンチを細くして入れたんだ~」と終始上機嫌でアピールした。アーティスト部門で受賞した板野は「中学校の頃からネイルをして10年くらい経つので、本当にうれしい」と満面の笑み。デザインを毎回自分で考えているといい、「いつも白かキラキラネイルをリピートしているので、きょうは集大成です」と、ラインストーンと白い羽根の付いたネイルを紹介した。登壇者のなかで一番長く伸ばした爪に、クマの人形が付いたネイルを披露したアイドル部門選出の南は「アイドル部門なので、テーマは“ファンタジーベアランド”です」とポイントを挙げ、今後は「もう大人になってきたので、黒とかクールなネイルもやってみたい」と声を弾ませていた。メンズ部門に選ばれたFTISLANDのイ・ホンギ(23)は「衣装がかわいいので、かわいく見えるようにネイルタトゥーをした」と照れ笑い。モデル部門選出の中村アン(26)は、「好きなものを(デザインに)詰めた」というグリーンと白を基調にした花柄のネイルを披露した。協会特別賞に選ばれた女優の萬田久子(55)はネイルアートを施したグローブを付けて登場し、「ネイルを楽しんで人生を楽しみましょう」と艶っぽく呼びかけた。なお、スポーツ部門に選ばれた安藤美姫(25)は海外大会出場のため欠席。受賞者たちへのインタビューは、映画パーソナリティーのLiLiCo(42)が務めた。
2013年11月11日人気アイドルグループ・AKB48の板野友美が19日、都内で行われたカラーコンタクトレンズ『candy magic』の新作発表会に新CMキャラクターとして出席。先日発表された2012タレントCM起用社数ランキングで篠田麻里子と1位タイだった板野は「自分でもびっくりしました。でもすごくうれしいです」と笑顔。今回で21社目で単独1位となり“上からマリコ”ならぬ「『上からトモミ』ってCDを出します」と笑わせた。【全身ショット】白いワンピース姿で清楚なファッションのともちん板野は今年1年を振り返り「9月から12月があっという間だった」といい、「恵まれた年だったけど一日一日大切にして来年過ごしたい」。特に夢だった東京ドームでのライブが一番印象に残っているといい「7年間支えてくれたファンの方のおかげ、来年も同じような気持ちで頑張ります」と感謝を込めた。来年は「ソロ活動をもっとしたい」と意欲をのぞかせつつ、「チームごとでしかしたことないので、(AKB48)全員で全国ツアーをしたい」と声を弾ませていた。
2012年12月19日ハウス食品は19日、お湯で溶かすだけでチョコや練乳などのフォンデュ用ソースができる、「おやつフォンデュ」<チョコ味><練乳イチゴ味>を発売する。同商品は、1袋に対して、お湯(70℃以上)50mlを加え溶かすだけで、チョコや練乳などのフォンデュ用ソースができる。パン、クッキー、フルーツなど、普段家にあるいろいろな食材で手軽に楽しめる。1袋が食パン1枚分を食べられる分量となっている。価格はオープン。秋冬の手づくりデザート売り場は、「しるこ」や「甘酒」といったカテゴリーが中心で、子ども向け・ファミリー向けのデザートが少ないのが現状となっている。同社では、子どものいる家庭を中心に認知と関心が高い”デザートフォンデュ”が簡単に楽しめる「おやつフォンデュ」を投入することで、デザート売り場の活性化を図るとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月12日サンリオは14日、ハローキティが、悪と戦うヒーローに変身した「イチゴマン」、イチゴマンを助けて共に悪と戦うニューヒーロー「ダークグレープマン」、さらにダークグレープマンのセクシーな秘書「ハニーモモ」の、3つの新キャラクターの商品シリーズを発売する。「イチゴマン」は、ハローキティデザイナー・山口裕子氏によるハローキティのタブローやオブジェなどの展覧会「ハローキティアート展」で発表された油彩画作品から誕生した、ハローキティが悪と戦うヒーローに変身した新キャラクター。その後、イチゴマンと共に悪と戦う「ダークグレープマン」と、ダークグレープマンの秘書「ハニーモモ」を開発した。「イチゴマン」の商品は現在、ライセンス先から発売中だが、同社から発売するのは今回が初となる。また、「ダークグレープマン」と「ハニーモモ」は初の商品発売となっている。商品構成は、イチゴマン19アイテム、ダークグレープマン21アイテム、ハニーモモ11アイテムの全51アイテム。ヌイグルミ、マスコットホルダー、ポーチ、通帳ケース、ミニ手さげ、パスケース、3色ボールペン&シャープペンシル、ダイカットメモ、クリアファイルセット、ペンポーチ、iPHONEカバー、プラグマスコット、クリーナーマスコット、Tシャツ、プチタオル、ハンドタオル、フェイスタオルが用意されている。価格帯は、315円(ダイカットメモ)~2,730円(T シャツ)。発売は14日より、サンリオ直営店・百貨店サンリオコーナーにて。サンリオオンラインショップでの販売は16日からとなる。その他、詳細はWEBページにて。なお、2013年3月17日まで、イチゴマンと共にダークグレープマンとハニーモモも登場するヒーローショー「パワー・ザ・キティ」が、サンリオピューロランドで公演中となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日ひさびさにつけてみたと画像公開人気アイドルグループAKB48のメンバーである板野友美が、自身のGoogle+において25日、久しぶりにつけまつげをつけてみたと報告、画像を投稿して公開し、大きな話題となっている。彼女としては、つけまつげをつけることはめずらしいそうで、「つけまつけーる(ハート)」と、きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」でおなじみとなったフレーズをもじった、キュートなコメントをつけて報告している。(投稿画像より参考)セクシー&リュクスにボリュームアップ!目元をアップに斜めからとられた写真画像には、いつもよりグラマラスな雰囲気で、リュクスにボリュームアップした板野の魅力的なメイク完了のスタイルが映し出されている。目もとが見えやすいように、髪をおさえた手のネイルに施された鮮やかなレッドもあいまって、セクシーな雰囲気も。こうした画像を見たファンからは、「さらに可愛すぎ!」「いいねぇ」「ナイス!」「ちょーかわいい」など、多数の絶賛するコメントが寄せられている。元の記事を読む
2012年07月28日「minä perhonen(ミナ ペルホネン)」のデザイナー皆川明さんと、陶芸家の安藤雅信さんによる「はねの器 ハナの器」展が、西麻布のギャラリー「le bain(ル・ベイン)」にて開催されている。安藤雅信さんは岐阜県多治見市に「ギャルリ百草(ももぐさ)」を構え、活動する陶作家。皆川明さんとのコラボレーションによる器づくりは、2年前よりスタート。安藤さんの定番の器に、「minä perhonen」ならではの蝶々がスタンプされたものは、人気の高い作品となっている。今年は新たに、羽の形をした器が登場。日常で使いやすい器をテーマに作られた“はねシリーズ”は、2つ並べると蝶々のようになり、模様を描くように盛りつけが楽しめる。絶妙な色合いの器は重ねて使っても。またデザインから2人で考え、皆川さんが自ら絵付けした花や蝶の模様の器やカップなど、さまざまな種類が並ぶ。なかには、家のお守りにもなるなべ敷き「Roomori(ルーモリー)」や、見ると元気になれる愛らしい人形「Hope(ホペ)」といったユニークなものもあり、選ぶのに悩んでしまいそうだ。上下を変えると、顔の表情が変わる「Roomori(ルーモリー)」。向かいにあるギャラリー「MITATE(ミタテ)」では、「minä perhonen」による「BLUE ときどき YELLOW」展を同時開催。青と黄色をテーマにセレクトされた、ハンカチやバッグ、コースター、バッジ、カップなどのオリジナル商品を販売している。オーガニックコットンとリネンのタオルは、今回初登場。ハンカチ、タオルなどがある。ブルーと黄色で揃えられた、スタッキングできるカップ「pudding/」さらに併設の和菓子店「ori HIGASHIYA(オリ ヒガシヤ)」は、会期中、「minä café」に変身。皆川さんによるレシピで作られたカレーやサンドイッチを今回発表の器で食べられるという、とても贅沢なカフェ。アイス最中やかき氷などの甘味、ドリンクも自家製ジンジャーエール、コーヒーや煎茶のほか、シードルや自家製サングリア、ワインなども揃っている。玄米ごはんのカレー(¥1,000)と、今回のために考案されたアボカドとベーコン、マスカルポーネとナッツの2種が愉しめる「minäサンド」(¥800)。初日にはオープン前から行列ができるほどの人気。充実した展示となっているので、ご興味のある方はぜひお早めに。皆川明+安藤雅信「はねの器 ハナの器」展minä perhonen「BLUE ときどき YELLOW」展※同時開催「minä café」会期:開催中~7月18日(水)営業:11:00~19:00 月曜日定休場所:ギャラリーle bain/ギャラリーMITATE/ori HIGASHIYA 東京都港区西麻布3-16-28お問い合わせ:03-3479-3842 取材/赤木真弓
2012年07月10日セブン&アイグループ「レインスタイルコレクション」発表会が5月18日、東京・イトーヨーカドー木場店にて行われ、イメージキャラクターの板野友美、フレンチ・キスの柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香が登場した。レインスタイルの写真CM同様のレインウェアで登場した4人は、商品について「雨の日がちょっと苦手なので、こんなに可愛らしいレインコートと傘だったら、雨の日でもお出かけしたいなと思いました」(板野)、「レインコートは透明なビニールのイメージが強かったけど、デザインも色もたくさんあって、レインコートで雨の日におしゃれができるのは、女の子にとって嬉しいですね。凄く軽くて着ている感じがしないぐらい」(柏木)、「レインコートもブーツも凄く可愛くて、雨の日じゃなくても普段でも着たいぐらいお気に入りです」(高城)、「レインコートや(レイン)ブーツを持ってなかったけど、こんなにおしゃれなら欲しいと思いました」(倉持)と感想を語った。自他共に認める“雨女”の柏木は、発表会当日も雷雨に見舞われると「本領発揮してしまいました。でも、CM撮影のときは3人が晴れのパワーを持っていて、逆に雨を降らして撮影しました」と話すと、倉持は「撮影が終わった瞬間、土砂降りでしたけど」と撮影エピソードを暴露した。最後に柏木は「雨女なので、レインスタイルのCMやイメージキャラクターになるのは夢でした。雨の日もレインコートでおしゃれをして、雨の日を好きになってくれたら嬉しいです」とアピールした。「レインスタイルコレクション」はファッション性と機能にこだわった傘、レインウェア、ブーツのトータルコーディネート商品を展開。5月22日(火)から6月30日(土)まで、イトーヨーカドー、西武・そごう、セブンネットショッピングにて発売する。4人が出演するCMは5月22日(火)から6月4日(月)までオンエア。楽曲には板野友美の『lose-lose』、フレンチ・キスの『Rainy day』が起用される。
2012年05月18日ミックコスモは4月10日、女性の悩み「イチゴ鼻」に着目した「フォーミィ」シリーズの追加品“新感覚・はがさない!薬用皮脂取りパック”「フォーミィ イチゴ鼻薬用はがさないパック」を発売する。「フォーミィ」シリーズは、「毛穴やニキビ跡が目立ちやすい」「鼻のニキビが炎症し、赤みとぶつぶつが目立ってまるでイチゴのような鼻に」「毛穴の開きをファンデーションで隠そうとしても、逆に毛穴落ちしてしまう」などの、ニキビや毛穴の悩みを解消するために開発された製品。今回、追加品として登場する「フォーミィ イチゴ鼻薬用はがさないパック」は、入浴時に30秒間洗い流すだけで毛穴が目立つ原因である黒ずみ・角栓を、無理にはがすのでなく、乳化作用で溶かし出すという。殺菌・消炎・ひきしめ成分を配合し、ぶつぶつした毛穴や大人のニキビを集中的にケアし、敏感なニキビ肌でも安心できる無香料、ノンオイルの無添加処方となっている。容量18mL(約60回分)で、価格は987円 (税込)。今回の追加発売を記念し、発売中の同シリーズ「薬用コンシーラー」現品が無料で試せる200名モニターキャンペーンを開催中。試用後、必ずアンケートに答えられる人200名に、「フォーミィ イチゴ鼻消し薬用コンシーラー」現品1個を抽選で進呈する。期間は、4月10日までで、応募はホームページから。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日ともちんとTAKAHIROの熱愛「週刊文春」(文藝春秋)の4月5日号が、AKB48の板野友美とEXILEのボーカルTAKAHIROとの熱愛を報じた。(【速報】板野友美とEXILETAKAHIROが熱愛か!?)(画像:AKB48公式ホームページより)事務所は、どちら側も熱愛を否定しているが、文春の記事では2人が住むマンションの他の住民などにも裏取りをしており、「交際」の噂は本当な様子。(画像:週刊文春4月5日号の中吊りより)AKB48には「恋愛禁止」のルールがあるだけに、前田に引き続き、板野も強制卒業となるのではと、噂されている。(AKB卒業、本当は「前田」じゃなかった)TAKAHIROはただの遊びか?しかし一方で、「関係」は本物だろうが、「熱愛」という表現は適切ではないのではないかという声もあがる。同週刊誌の記者によると、「板野のほうは真剣交際のつもりだとしても、TAKAHIROのほうはどうなのかなあ。だって、EXILEのメンバーってミスキャンの子たちと合コン三昧ですからね。特に、TAKAHIROやATSUSHIはミスキャンの子を喰いまくっているという話です。そんなTAKAHIROが板野と真面目に付き合っているとは考えづらいですよね」というのが現状らしい。ということは、ともちんはTAKAHIROにとって「単なるセフレ」ということなのだろうか。女たらしTAKAHIRO“ミスキャン”とはミスキャンパス(日本の大学で行われるミスコンテストの通称)の略称である。一部の有名大学におけるミスキャンは、女性タレントや女子アナウンサーへの登竜門ともなっていることは、有名だろう。日刊サイゾーニュースの取材によると、現在は有名企業に勤務する元ミスキャン受賞者がこう語っている。「ミスキャンの子たちって8割以上が女子アナ志望者なんですけど、やっぱり業界にコネクションを作りたいので、テレビ局関係者との合コンがすごく多いんですよ。でも、それに負けず劣らず多いのがEXILEのメンバーとの合コン。前に元ミスキャンの子が10人ぐらい集まって飲み会をしたことがあって、そのときEXILEのメンバーの誰とエッチしたのかブッチャケたことがあったんですけど、私たち全員がTAKAHIROとATSUSHIの両方とエッチしていて、みんなでドン引きしたことを憶えています(笑)」TAKAHIROのミスキャン好きはかなりのものらしく、今まで相当な数のミスキャンと関係をもったよう。板野にだけ「本気」な関係を築いているとも考えにくく、ともちんファンは心配でたまらないだろう。編集部 鈴木真美【関連ニュース】AKB卒業、本当は「前田」じゃなかった前田敦子、AKB劇場で卒業ライブかAKB48前田敦子ヌード5000万円AKB48前田敦子、卒業の真相は……元の記事を読む
2012年04月02日人気者同士の熱愛絶対的エース、前田敦子さんの卒業で話題のAKB48ですが、今度は人気メンバーの板野友美さんに熱愛報道が飛び出しました。しかもお相手は人気グループ、EXILEのTAKAHIROさんだというのですから驚きです。これは29日発売の週刊文春に掲載される予定の記事であり、すでにTwitterでかなり話題になっているようです。詳細は明らかではありませんが、「AKB48板野友美TAKAHIROと『同じマンション』熱愛証言」という見出しがつけられています。板野ついに鉄の掟を破るのか!板野さんは前田さん卒業後のポスト前田といわれる有力候補であるだけに、この時期の熱愛報道は、ファンならずとも驚きを隠せませんね。しかもAKB48といえば、鉄の掟「恋愛禁止」が有名であり、今後の人気への影響を心配する声もあがっています。一方のTAKAHIROさんもEXILEの人気ボーカルであるだけに今後に注目が集まることは間違いありません。元の記事を読む
2012年03月29日北海道の菓子メーカー・コーキーズインターナショナルはこのほど、クッキーシリーズ「生(レア)クッキー」からイチゴ味の「ショートケーキクッキー(3枚入り)」(480円)を発売した。2011年秋より一部の催事場で限定販売したところ、即完売したほどの人気商品だ。現在は、同社、生産が追いつかなかったため、年明け2011年1月13日の正式発表となった。現在は同社オンラインショップでも購入できる。「ショートケーキクッキー」では、「生(レア)クッキー」本来のしっとりとした食感や、濃厚な味わいはそのままに、新たにイチゴの酸味をプラスした。まるでイチゴのショートケーキを食べたような満足感を得られることから「ショートケーキクッキー」と命名された。また、パッケージは、イチゴのショートケーキをイメージした三角形。この箱を7つ集めると1つのホールケーキになるデザインになっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月13日ふわふわのネコ耳カチューシャで悩殺AKB48の板野友美が6日夕方付でオフィシャルブログにアップした写真が大きな話題を呼んでいる。「今日」と題したその記事で、“ネコトモ”と称し、ネコ耳のカチューシャで変身している画像を公開しているのだ。髪をすっきりまとめて、髪と同系色の茶色のふわふわとしたネコ耳をつけた写真は、甘えめモードのキューティーな印象。彼女の普段のクールなイメージからはちょっと意外でもある。この意外さも加わって、その可愛さはファンをさらにとりこにしているようだ。コメント殺到!買いたい!飼いたい!!ブログを見たファンからは、いつも以上にコメントが多数寄せられ、「超絶可愛い!」「いくらで買えますか」「可愛すぎて失神しそうです」「ともち、最高~」といった声があがっている。ネコだけに、買えるものならそばで飼いたい!というファンは多そう。ブログを通しても、メディアを通しても、さまざまな姿でファンをさらに惹きつけている彼女。これからもその多彩な魅力をみせていってくれそうだ。元の記事を読む
2011年10月10日「ハナコアラ」グッズプレゼントキャンペーンを延長そんぽ24損害保険株式会社は、ハナコアラグッズをプレゼントする「ご愛顧ありがとうキャンペーン」を、2011年3月31日まで延長することを発表しました。「ご愛顧ありがとうキャンペーン」はそんぽ24が、来年の3月に開業10周年を迎えるにあたり、Webサイトに応募した方を対象に毎月抽選で10名に「ハナコアラ」グッズをプレゼントするものです。CMなどでおなじみの「ハナコアラ」は体長68cm~75cmの日本に生息するコアラで、鼻が電話になったそんぽ24のオリジナルキャラクターです。ゴロー、センタロー、ライタローと3匹おり、特技はダンス、デンワの片手操作で、TVCMでは見積もりのデンワを掛けるデモも披露しています。ハナコアラ 『ウェブの家』では放映されたTVCMや、ハナコアラの見直しダンスの踊り方などが掲載されており、更に、デスクトップアイコンや壁紙の無料ダウンロードも可能です。
2010年11月14日