京福電気鉄道株式会社(本社:京都市中京区、社長:大塚憲郎)が運営する「嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア」では、春の観光シーズン開幕に合わせ、3月25日(土)、色鮮やかではんなりとした京都らしい飴を多数揃える新店舗「京あめ専門店 coco GROW」が1階にオープンします。また、3月1日にフォトスタジオ「STUDIO KOKORO ARASHIYAMA」と着物レンタル店「Ifu.衣楓」がオープンした3階フロアには、3月24日(金)~4月9日(日)の期間、番傘や「嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア」の京友禅ポールなどを設置して装飾したコーナー「きものフォトスポット」を開設、着物を着てここでしか撮れない特別な写真が撮影できる空間をご用意します。合わせて「きものフォトスポット」や「嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア」内の指定の場所で撮影した写真に「#はなほこ着物」をつけてインスタグラムに投稿していただくと、抽選や先着順で景品がもらえる「#はなほこ着物キャンペーン」を開催します。和の雰囲気満載の「嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア」で、多くの皆様に春の京都嵐山をお楽しみいただきます。【新店舗「京あめ専門店 coco GROW」概要】店舗名:京あめ専門店 coco GROW(ココ グロウ)販売品:和紙箱入り京飴 550円(消費税込)ほか経験豊かな職人技でしか作り上げる事ができない京都の飴。色鮮やかで、はんなりと綺麗な京飴を多数販売します。販売商品(イメージ)【インスタグラム投稿キャンペーン「#はなほこ着物キャンペーン」概要】期 間:3月24日(金)11時~4月9日(日)18時までの17日間内 容:嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア(@hanahoko_arashiyama)のインスタグラムをフォローし、スクエア内の「きものフォトスポット」、「キモノフォレスト」、「さくらの庭」、「龍の愛宕池」、「駅ビル屋上」、店舗「STUDIO KOKORO ARASHIYAMA」、「Ifu.衣楓」のうちいずれか1箇所を撮影し、ハッシュタグ「#はなほこ着物」をつけて投稿していただくと、景品を進呈します。景 品: 1.「京あめ専門店coco GROW」で投稿した画面をご呈示いただくと、同店の京飴を進呈します。(先着500名様)。2.抽選で「嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア」3階「STUDIO KOKOROARASHIYAMA」「Ifu.衣楓」の無料ご利用券を各1名様に進呈します。(当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。)以 上<嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア>京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-2(嵐電嵐山駅ビル)営業時間 10時00分~18時00分お客さまお問合せ電話 075-882-5110公式サイトURL 「キモノフォレスト」と「龍の愛宕池」「嵐山駅ビル」屋上からの景観(参考)オリジナル商品「らんでん麦酒」「らんでん麦酒」は、地域食材である水尾産の柚子を使用したオリジナルクラフトビールです。パッケージデザインは、嵐山駅キモノフォレストの京友禅柄を提供している亀田富染工場「Pagong」。嵐山ならではの上品ですがすがしい味覚のクラフトビールを通じ、水尾の柚子や嵐山の魅力を感じていただけます。販売価格 1缶500円(消費税込)販売場所 「嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア」内店舗「らんでんや」 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月17日ミニチュアフード作品の物販展「ア リトル バイト オブ ジャパン 2023(A Little Bite of Japan 2023)」が、東京・渋谷スクランブルスクエアにて2023年3月9日(木)から3月15日(水)まで開催される。ミニチュアフード作品が渋谷スクランブルスクエアに集結!「ア リトル バイト オブ ジャパン 2023」は、樹脂粘土などを使用して、本物そっくりに作った“ミニチュアフード”が集結するイベント。会場では、ひとつひとつ手作業で制作した1000点もの作品が展示販売され、ミニチュアフードの世界を堪能することができる。“本物そっくり”なミニチュアフードのボールペンや雑貨作品には、日常使いできる小物から、飾っておきたくなるほど精巧な作品まで勢ぞろい。中でも目を引くのは、可愛らしいミニチュアフードを飾った遊び心あふれるボールペンだ。今にも美味しそうな香りが漂ってきそうな餃子やすき焼き、ベーカリーのほか、思わず手に取りたくなるキュートなマカロンなどバリエーション豊かに用意しているため、自分のお気に入りが見つかりそう。また、洋服やバッグのアクセントになるパンブローチや、インテリアやドールアイテムにぴったりなミニチュアデザートの置物、実際の陶器と同じ手法で制作されたミニチュア陶芸など、本物かと見間違うほど精巧な作品を取り揃えている。【詳細】「ア リトル バイト オブ ジャパン 2023(A Little Bite of Japan 2023)」開催期間:2023年3月9日(木)~3月15日(水)場所:渋谷スクランブルスクエア 5階 プラスク(+Q)グッズ内 イベントステージ 5A住所:東京都渋谷区渋谷2-24−12
2023年03月04日「フレンズ」のモニカ役で知られるコートニー・コックスがハリウッドの殿堂入りを果たし、「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」に2750番目の星型プレートが刻まれた。27日(現地時間)に行われた記念セレモニーには「フレンズ」の共演者であるジェニファー・アニストン&リサ・クドローが駆け付けた。放送終了から18年経ついまも仲良しの3人。ジェニファーとリサは一緒にスピーチし、「あなたの共演者、友人、家族、姉妹として今日ここでお話しできるのは大変光栄なことです。本当に長い付き合いですから」「コートニーのおかげで、テレビ史上で最も仲が良く愛情深い、協力的な共演者たちの一部になれたのだと信じています」などと語った。コートニーは自身のスピーチでジェニファー、リサに感謝すると共に、セレモニーに来てくれた友人のローラ・ダーンにも感謝。コートニーと元夫デヴィッド・アークエットの娘ココも出席していた。ジェニファーはセレモニーの模様を収めた写真を投稿し、「私たちのコートニーを誇りに思う。私はこの2人を文字通り全身全霊で愛してる。リサと私は、コートニーと彼女の素晴らしい功績をお祝いすることができて、この上なくうれしいです」と祝福した。「フレンズ」の劇中内で3人が抱き合っている写真、セレモニーで撮ったそれにそっくりな写真も掲載している。(賀来比呂美)■関連作品:フレンズ [海外TVドラマ]
2023年02月28日京福電気鉄道株式会社(本社:京都市中京区、社長:大塚憲郎)の「嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア」では、3月1日(水)、春の観光シーズンスタートに合わせ、フォトスタジオ「STUDIO KOKORO ARASHIYAMA」、着物レンタル「Ifu.衣楓」の2店舗が、3階フロアに新たにオープンします。【STUDIO KOKORO ARASHIYAMA】(フォトスタジオ)創業から15年、友達同士やカップル、ご家族など、幅広い年齢層の方々に利用されてきた、舞妓体験、花魁体験をはじめとした和装変身体験ができるフォトスタジオが移転オープン、さらにグレードアップします。(プラン一例)・花魁体験「桜プラン」(11,000円(消費税別)※上記掲載画像左イメージ~ セット内容: ヘアメイク・着付け・小紋1着・打掛1着・撮影約21カット・2Lサイズ写真3枚・「心の十三参りプラン」(15,000円(消費税別)※上記掲載画像右イメージ~ セット内容: 一式レンタル・ヘアセット・着付け・スタジオ撮影・2Lサイズ写真4枚・お参り【Ifu.衣楓】(着物レンタル)「ほんまもん」の着物をリーズナブルな料金でお楽しみいただけるレンタル着物店です。・基本プラン:1日5,000円(消費税別)・プレミアムプラン:1日10,000円(消費税別)~大島紬(つむぎ)など、本格的な着物をご用意。・ラグジュアリープラン:1日30,000円(消費税別)~ 有名作家物やブランド物の着物をご用意。<お客さまお問合せ先>STUDIO KOKORO ARASHIYAMA:電話 075-882-0508公式サイトURL Ifu.衣楓:電話075-842-1639以 上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月28日ジョン・ファヴローがハリウッドの殿堂入りを果たし、「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」に2746番目の星型プレートを獲得した。お祝いセレモニーに駆け付けたのは、長年『アイアンマン』や『アベンジャー』シリーズで共演してきたロバート・ダウニー・Jr.と、プロデューサーかつシェフであるロイ・チョイ。ロバートは、応援スピーチで「16年前のこの週、ジョンと私は理解しやすいインディ映画のように思える作品の準備に入っていました。この時、私たちはみんなに広がっていくような、しかし根拠はない自信によって支えられていました。私はセカンドチャンスの力というものに感謝するばかりでした」と『アイアンマン』の製作当初をふり返った。薬物依存によって人生・キャリアの転落を経験したロバートは、『アイアンマン』に起用されたことが完全復活のきっかけとなった。ロバートはスピーチでまじめな話とジョークをまぜ、ジョンを称えた。その後、ジョンが受賞スピーチを終えると星型プレートの前で記念撮影が行われた。途中でロバートは「ちょっと待って」とカメラマンたちに言い、なんとスピーチ中から噛んでいたガムを口から取り出し、プレートにペタッと貼りつけた。「オフィシャルにするためだよ」とジョークを放ち、周囲を笑わせた。記念撮影で撮られた写真のほとんどは、ガムがついたままのプレートが写っているかもしれない。(賀来比呂美)
2023年02月14日5人組のガールズグループ「LE SSERAFIM(ル・セラフィム)」のSAKURAこと宮脇咲良さんが、デジタルハリウッド大学の新CMに出演することが発表されました。「みんなを生きるな。自分を生きよう。2023」と題されたCMでは、なにかに挑戦しようとする人の背中を押すナレーションとともに、宮脇さんが躍動感溢れるダンスを披露。宮脇さんの「失敗を恐れずに挑戦し続ける姿」と同大学の思いが重なり、このCM起用が決まったといいます。2月8日から大学の特設ウェブサイトで公開されるほか、10日からはテレビ放送される予定です。ネットでは宮脇さんのキレキレのダンスに注目が集まっている一方、どうしても気になるのがデジタルハリウッド大学という大学名。そもそも何を学ぶ大学なのか、そもそもデジタルハリウッドとはどんな意味なのでしょうか。私立でも国立でもない「株式会社立」東京都千代田区に本部を置くデジタルハリウッド大学は、2005年に誕生した比較的新しい大学です。国立や私立という枠組みではなく、株式会社が設立する「株式会社立」の大学という珍しい形態で、日本にあるのは同大学含めて4大学のみ。英語にすると「Digital Hollywood University」となり、頭文字をとって「DHU大学」とも呼ばれています。駿河台キャンパスと八王子制作スタジオの2つのキャンパスを有しており、通常の授業は駿河台キャンパスですべて行われています。八王子制作スタジオは、屋内外での映像撮影のほか、3DCGや映像、Web、グラフィックなどさまざまなジャンルの課題制作に取り組める施設として利用されているそうです。一学科一学部のみの単科大学デジタルコミュニケーションを学べる日本で唯一の単科大学で、デジタルコミュニケーション学部デジタルコンテンツ学科のみという一学部一学科制を採用しているのも珍しい点です。ただデジタルコミュニケーションを横断して学べるカリキュラムが設置されているため、デジタルに特化して学びたい方などはうってつけでしょう。ちなみに、「大学受験パスナビ」のデータによると大学の偏差値は47.5で、共通テスト得点率は67%となっています(*1)。全国平均が偏差値50なので、入学自体はそれほど難易度は高くはないといえるでしょう。日々変化するデジタル領域。失敗を恐れずに挑戦し続けるマインドを養うにはぴったりかもしれません。*1: デジタルハリウッド大学 | 偏差値共テ得点率 | 大学受験パスナビ[文・構成/grape編集部]
2023年02月08日渋谷スクランブルスクエアは、2023年のバレンタインに向けたチョコレートを各ショップにて販売する。”国産素材”を活かしたチョコレート渋谷スクランブルスクエアの2023年バレンタインチョコレートの注目は、“国産食材”を使用したチョコレート。ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)は、”ミカン”を主役にした、ハート型ショコラのアソート「ペピクール」を発売する。ショコラの中には、アーモンドのプラリネにミカンのピールと果汁を混ぜ込んだガナッシュを入れて、爽やかな味わいに仕上げている。東京・日本橋に店舗を構えるチョコレート専門店「ネルクラフトチョコレートトーキョー(nel craft chocolate tokyo)」と、スイーツの世界大会で優勝経験のある瀧島シェフが手掛けるチョコレートブランド「セイスト(Seiste)」によるコラボレーションショコラ「タブレット富山ハッカ」もお目見え。「タブレット富山ハッカ」は、ナチュラルカカオバターを使用したネルのホワイトチョコレートの中に、富山県産のニホンハッカを練り込んだ。一口食べると、弾ける様なハッカの風味が口いっぱいに広がる、フレッシュな1品となっている。日本の素材にこだわったチョコレートブランド「ラヴァンス(LʼAVANCE)」の「SIRO/5」は、ブランドを代表するショコラ5粒を詰め合わせた。フレーバーは、広島県・大崎上島のレモンや、北海道・十勝のラズベリー、兵庫県産の播磨金ごま(ホワイト)などを用意している。オーガニックショコラの詰め合わせ地球や環境にやさしい”アースフレンドリー”なチョコレートも登場する。オーガニックショコラブランド「ジャン=ミッシェル・モルトロー」は、ショコラの詰め合わせ「マリアージュ・デ・クル」を提案。希少なオーガニックカカオをフルーツなどと合わせて、カカオの心地良い苦みを引き立たせた。海外の老舗ショコラブランドのスイーツまた、海外のチョコレートブランドによる“チョコレートスイーツ”も見逃せない。フランス・パリを代表する老舗チョコレートブランド「フィリップ・コンティチーニ(PHILIPPE CONTICINI)」は、濃厚で芳醇なブラウニー「ブラウニー マニフィック」を展開する。カカオの美味しさを存分に感じられるチョコレート生地に、発酵バターを混ぜ込んでコク深い味わいに。さらに、ざくざくとしたペカンナッツとカカオニブをたっぷりと入れて、楽し気な食感のアクセントをプラスした。【詳細】渋谷スクランブルスクエア 2023年バレンタイン住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12■メニュー例・<ル・ショコラ・アラン・デュカス>ぺピクール ミカン 5,400円(12個入り)※なくなり次第終了販売期間:2023年1月13日(金)~2月14日(火)・<ネルクラフトチョコレートトーキョー×セイスト>タブレット富⼭ハッカ 1,620円 ※渋⾕スクランブルスクエア限定期間限定:2023年2月2日(木)~2月14日(火) ※数量限定・<ラヴァンス>SIRO/5 1,755円(5個入り)期間限定:2023年2月2日(木)~2月14日(火)・<ジャン=ミッシェル・モルトロー>マリアージュ・デ・クル 2,970円(9個入り)期間限定:2023年2月2日(木)~2月14日(火)・<フィリップ・コンティチーニ>ブラウニー マニフィック 572円 ※渋⾕スクランブルスクエア限定※ 通年商品【問い合わせ先】TEL:03-4221-4280
2022年12月23日エディフィス(EDIFICE)から、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)に別注した「ヘビーデュティーズパック(HEAVY DUTY’S PACK)」コレクションが登場。2022年11月9日(水)より発売される。70年代のヘビーデュティー着想、アイビールックとブレンド“ヘビーデュティー”をテーマにした今回の別注コレクションは、2021年に好評を得たエディフィス初の別注コレクション「アイビーパック」の続編として登場。今回は、70年代のヘビーデュティー着想の、アメリカントラッドをベースにアイビーと混ざり合ったテイストの別注モデルを制作した。ダウンベストは、ラウンドした裾、フロントに大きく配されたポケットのデザイン、縫い目のないネックディテールなど、70年代のヘビーデュティーをオマージュしたデザインが適用された。イエロー、ブラウン、ブラックの3色がラインナップする。Vネックカーディガンは、レタードカーディガンをベースに、胸にはアイコニックなワッペンをあしらった。カラーは、ベージュ、チャコール、ブラックの3色を展開する。【詳細】N.ハリウッド×エディフィス「ヘビーデュティーズパック」発売日:2022年11月9日(水)販売店舗:エディフィス全店舗価格:・ダウンベスト 66,000円・Vネックカーディガン 42,900円【問い合わせ先】エディフィス 新宿TEL:03-5366-5481
2022年11月11日BABY-G(ベイビージー)から新作腕時計「BGD-5650」が登場。2022年11月初旬より、全国のBABY-G販売店などで発売される。コンパクトなスクエア型BABY-GBABY-Gの新作「BGD-5650」は、女性の腕にフィットする、小型のスクエアデザイン。縦2.6mm×横2.1mm×厚み1.2mmは、従来のモデルよりもスリムかつコンパクトで、これまで以上に日常使いしやすい大きさとなっている。カラーはオールブラックやネイビー、ホワイトをベースにモノトーンにまとめたものなど、全4色を展開する。デザインだけでなく、デイリーユースにぴったりな機能も搭載。世界6局の標準電波に対応した電波受信機能に加え、タフソーラー、10気圧防水など、実用性の高いウオッチとなっている。【詳細】BGD-5650 各19,800円発売時期:2022年11月初旬販売店舗:全国のBABY-G販売店舗、公式オンラインストアなど<仕様>構造:耐衝撃構造タフソーラー:ソーラー充電システム防水性能:10気圧防水電波受信機能:自動受信(最大6回/日)(中国電波は最大5回/日)、[日本]受信電波JJY、周波数40kHz/60kHz(福島/九州両局対応モデル)、[北米地域]受信電波WWVB、周波数60kHz、[ヨーロッパ地域]受信電波MSF/DCF77、周波数60kHz/77.5kHz、[中国]受信電波BPC、周波数68.5kHz ※ホームタイム設定を受信可能な都市に設定すると、都市に合わせた局を受信。尚、時差は設定した都市によって設定される。ストップウオッチ:1/100秒(1時間未満)/1秒(1時間以上)、24時間計、スプリット付き)タイマー:セット単位1秒、最大セット24時間、1秒単位で計測アラーム:アラーム5本・時報その他の機能:バッテリーインジケーター表示、パワーセービング機能(暗所では一定時間が経過すると表示を消して節電)、フルオートカレンダー、12/24時間制表示切替 、操作音ON/OFF切替機能 、日付表示(月/日表示入替)、曜日表示(英・西・仏・独・伊・露の6ヵ国語切替)、 LEDバックライト(スーパーイルミネーター、残照機能、残照時間切替(1.5秒/ 3秒)付き)バンド:125~180mm/22.8mm大きさ:42.1×37.9×11.3mm質量:約31g【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2022年11月10日渋谷スクランブルスクエアの展望施設・渋谷スカイにて、ウィンターシーズンのイベント「スパークリング ビュー(Sparkling View)」が、2022年11月17日(木)から12月25日(日)まで期間限定で開催される。“きらめく冬景色”テーマに東京の夜景を楽しむイベント東京タワーや東京スカイツリーといった東京のシンボルや、渋谷や新宿など都会の高層ビル群を一望できる渋谷スカイにて、きらめく冬景色をテーマとしたウィンターシーズン限定イベントを開催。屋内展望回廊「スカイ ギャラリー」や屋上展望空間「スカイ ステージ」で、冬の景色や幻想的な空間を演出する仕掛けを用意する。“眺望を乱反射”するミラーバルーン46階屋内展望回廊「スカイ ギャラリー」には、大小さまざまな大きさのミラーバルーンが大量に出現。360度の眺望を乱反射し、日中には澄み渡った冬の青空、夜にはビル群の明かりやイルミネーションによって光り輝く都市の夜景がミラーボールに映り込み、時間帯によって変化する不思議で幻想的な空間を作り上げる。また、特別な大型映像と環境音楽の演出や、フォトスポットなど見どころ満載だ。空へ向かって伸びる“きらめく光のツリー”屋上展望空間「スカイ ゲート」には、期間中の19時以降に“きらめく光のツリー”が登場。渋谷スカイの屋上から渋谷の街に向けて、クリスマスツリーに見立てた光の柱を常時点灯させる。さらに、19時以降の30分おきに、光と音響による特別な演出「スペシャルセレブレーション」を行う。写真には収めきれない迫力ある光景が目の前に広がる。【詳細】スパークリング ビュー開催期間:2022年11月17日(木)~12月25日(日)場所:渋谷スクランブルスクエア住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12鑑賞方法:イベント当日の渋谷スカイ入場チケット、もしくは年間パスポート所有者であれば誰でも鑑賞可。■スパークリング バルーン コリドー(Sparkling Balloon Corridor)場所:46階 屋内展望回廊「スカイ ギャラリー」■スパークリング ライト ツリー(Sparkling Light Tree)場所:屋上展望空間「スカイ ステージ」■「スカイ ステージ」スペシャルセレブレーション開催時間:19:00/19:30/20:00/20:30/21:00/21:30/22:00※天候不良により屋上が閉鎖している場合は観覧不可。■渋谷スカイ 入場チケット・窓口チケット(当日券のみ)購入方法:14階チケットカウンター料金:大人(18才以上) 2,000円、中・高校生 1,600円、小学生 1,000円、幼児(3~5才) 600円、3才未満 無料・ウェブチケット(チケット予約)購入方法:公式オンラインサイト料金:大人(18才以上) 1,800円、中・高校生 1,400円、小学生 900円、幼児(3~5才) 500円、3才未満 無料※再入場及びチケットの払い戻し不可。※来場時にチケットカウンターにて障がい者手帳提示で、障がい者手帳保持者とその介助者(1名まで)は半額。※当日の混雑状況により、チケットの購入、入場までに待ち時間が発生する場合あり。※画像はイメージ。※ミラーバルーンや一部床面が反射する仕様のため、スカートで来場の際は注意。
2022年10月31日京福電気鉄道株式会社(本社:京都市中京区、社長:大塚憲郎)の「嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア」は10月26日(水)、2002年のオープンから20周年を迎えます。これまでの20年、ご利用いただきましたお客さま、応援してくださった地域の皆さまをはじめ多くの皆さまに、心より御礼を申し上げます。「嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア」(以下「スクエア」)では、オープン記念日がハロウィンのシーズンに重なることから、「オープン20周年+ハロウィン」イベントを、また続く紅葉シーズンに合わせ新店舗のオープン、嵐山が一望できる屋上の開放など、2022年の秋シーズンをにぎやかに展開していきます。嵐山では、秋の恒例行事となった天龍寺塔頭宝厳院の夜間特別拝観や、3年ぶりとなる「嵐山もみじ祭」なども開催されます。この秋は京都・嵐山で、すがすがしい秋のベストシーズンをお楽しみください。1.「オープン20周年+ハロウィン」イベント開催日時:2022年10月29日(土)・30日(日) 特に記載のないものは10:00~18:00開催内容・開催場所(1)「京都横断新企画 電車でハロウィン」(開催場所:ゼスト御池、新風館、スクエア)京都を東西に横断する京都市営地下鉄・嵐電で結ばれたゼスト御池、新風館、スクエアでハロウィンイベントを開催。各施設での駄菓子引換券付イベントチラシを嵐電の四条大宮駅・帷子ノ辻駅・嵐山駅・北野白梅町駅、嵐電帷子ノ辻駅ビル「映菓座」、ゼスト御池、新風館に設置(チラシが無くなり次第終了。新風館はイベント当日のみ設置)。【スクエアのイベントメニュー】1.嵐山や京都市街地が一望できるスクエア屋上の無料開放2.京都新聞ジュニアタイムズ「こがくのこがさん こうさく道場」(開催場所:スクエア3階)・京都芸術大学こども芸術学科の樋口先生と学生によるお子様向け工作教室を開催。・開催時間14:00~16:00。参加無料、予約不要。直接会場にお越しください。3.ミニライブ(開催場所:スクエア駅前広場)・同志社大学公認サークル「雅楽会」の皆さんによる雅楽の演奏京都を中心に活躍する三味線・琴の音楽家による京都嵐山らしい和のライブ(13:00~14:30、15:00~16:30の2ステージ)・「刀剣座」による小さな殺陣(たて)ショー(14:40~14:50)4.駄菓子の引換えについてイベントチラシ添付の駄菓子引換え券はゼスト御池、新風館、スクエアの指定場所にて駄菓子と引換えさせていただきます(先着順。数に限りがございます)。スクエアでは3階イベント会場で引換えさせていただきます。(2)お客さま抽選会(開催場所:スクエア3階)・スクエア各店舗でのお食事・お買い物1,000円(消費税込。運賃や「駅の足湯」ご利用料金は対象外)ごとに1回、お食事券や記念品が当たる抽選会にご参加いただけます。・会場でレシートをご提示ください。抽選回数はレシートの合計額で決定します。2.3階ニューショップ オープン10月29日(土)、スクエアに期間限定で臨時出店していたいちご専門の「たんたんいちごかふぇ」が常設のニューショップとしてオープンします。京都中丹(たん)、北丹(たん)の農家さん達が愛情たっぷりに育てた、実が柔らかく、香り豊かな完熟章姫苺(あきひめいちご)「たんたんいちご」を使ったいちご専門カフェです。店 名:「京都嵐山たんたんいちごかふぇ」出店場所:スクエア3階 席数:20席販売商品:いちごみるく、いちごスムージー、いちごパフェなど。有限会社グラン・ブルー(京都市中京区、 )3.スクエア屋上開放開催日時:2022年10月31日(月)~12月4日(日)11:00~18:00(最終入場17:30)開催内容:スクエア各店舗でお食事・お買い物をされたお客さまに、ご利用のお店でもれなく「屋上招待券」を進呈。通常入場できない施設屋上から、秋の嵐山と京都市市街地の景観をお楽しみいただきます。※お食事・お買い上げ金額を問わず「屋上招待券」を進呈します。(運賃や「駅の足湯」ご利用料金は対象外)※強風や大雨など荒天時には、安全のため予告なく開催を中止する場合があります。ご了承ください。スクエア屋上からの景観(左:小倉山方向、右:比叡山・京都市中心部方向。2020年11月撮影)<嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア>京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-2(嵐電嵐山駅直結)お客さまお問合せ電話 075-873-2121、公式サイトURL 営業時間 10:00~18:00 定休日なし●新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願いマスク着用、手指アルコール消毒、過密状態を防ぐための入場制限など、施設やイベント主催者が実施する新型コロナウイルス感染防止策へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。<ご参考>■嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア嵐電の嵐山駅ビルを改装し、2002年10月26日にオープンした、駅と商業施設の複合施設。お客さまが少ない嵯峨嵐山地域の、特に夕方から夜の時間帯の活性化と、京都の旅の思い出に残るような駅空間の創出を目指し、デザイナー森田恭通さんの光の演出による竹を基調とするデザイン、駅入口ののれんを目印に誕生しました。「はんなり・ほっこりスクエア」の名称は、一般公募で付けられました。2004年9月には「嵐山温泉『駅の足湯』」を設置、2013年の4月から7月にかけての嵐山駅のホームやインフォメーションコーナーの整備、「キモノフォレスト」設置などを経て、現在の姿になりました。「京都・嵐山花灯路」や「嵐山灯篭流し」開催時には営業時間を延長、地域のイベントや交通安全啓発活動に駅前広場を提供するなど、20年間地域の皆さまとともに歩んできました。嵐山駅とキモノフォレスト■嵐電では秋の嵯峨嵐山観光にぴったりのおとくなきっぷを発売しています。<嵐電 大覚寺・祇王寺 サイクルチケット>大覚寺・祇王寺の拝観に、レンタサイクル(3時間)と、「嵐電1日フリーきっぷ」をセット発売期間 2022年12月11日(日)まで ◎発売当日限り有効◎ただし、11月23日(水・祝)~27日(日)と12月7日(水)・8日(木)は発売を行いませんのでご注意ください。発売価格 おとな1,500 円<鳥獣戯画きっぷ>高山寺国宝・石水院の拝観、西日本ジェイアールバス京都駅前~栂ノ尾間と嵐電(嵐山本線・北野線)全線が1日乗り降り自由でご利用いただける「鳥獣戯画きっぷ」発売中。発売期間 2023年3月31日(金)まで 発売当日限り有効発売価格 2,200円(12月4日(日)まで)発売場所 西日本ジェイアールバス京都バスチケットセンター (JR京都駅中央口前)嵐電 四条大宮・帷子ノ辻・嵐山・北野白梅町の各駅内 容 1.高山寺国宝・石水院拝観券(12月4日(日)までは「秋季入山券」付き)2.西日本ジェイアールバス京都駅前~栂ノ尾間1日乗り降り自由3.嵐電(嵐山本線・北野線)全線1日乗り降り自由4.きっぷは高山寺を代表する国宝・鳥獣人物戯画の一部を券面にあしらっています。(デザイン2種)オリジナルチケットケース(ビニール製抗菌チケットケース。デザイン2種)が1枚付いています。※券面デザイン、オリジナルチケットケースのデザインはお選びいただけません。(きっぷ券面(2種)イメージ)(オリジナルチケットケース(2種)イメージ)詳しくは嵐電公式サイトをご覧ください。 以 上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月21日11月8日に、ものまね100連発ライブを控えるハリウッドザコシショウ(『ハリウッドザコシショウのものまね100連発ライブ!SEASON4収録ライブ』)。彼のものまねは幅広いジャンルの時事ネタを扱うが、「これはイジらないでおこう」なんていう境界線は、彼には全くない。コンプライアンスの制限は一切気にせず「(100連発は)もうなんでもありですね」と語る。芸歴29年。「自分が面白いと思ったことをやるしか、自分の火力の強さが出せない。だから、やりたい仕事しかやらない努力をしている」と、こだわりを語る。その努力の結果が『R-1ぐらんぷり2016』優勝だ。「あの優勝で、こういう芸人もいるっていうのが世間に広まったじゃないですか。それが広まらないと、やりたくない仕事も入ってくるんですよ」と振り返る。「何か一個結果を残せば、自分がやりたい仕事だけやっても文句を言われなくなる。売れなきゃ、自分のやりたいことだけができるようには絶対にならない」。今の彼は、並々ならぬ努力の賜物なのだ。さらに、2009年から自身のYouTubeチャンネルに毎日動画をアップしている。これは“仕事”ではなく“趣味”だと言う。一番心が休まる瞬間は?という質問に「動画編集かも」と答えるほど。「これをやっていないと僕自身不安なのかもしれない。毎日アップするって言ったのに、それを守らないのが気持ち悪い」とプロ意識を見せる。ザコシショウが思うプロとアマの違いは「何事も、最後までやり通せるかどうか」。ストイックにプロの道を歩み続ける彼だが、プライベートでは6歳になる双子の女の子のパパでもある。二人のお子さんから「お笑いショーをやる!」と声をかけられた日のこと。「僕が普段作業している地下室を舞台に見立てて、照明まで焚いて、“みんなの憧れ、ハリウッドザコシショウさんが出てきます!”って言ったら、パパ出てきてって言われました。付き合いましたよ、一応(笑)」そう話す彼の顔は、少し緩んでいたように見えた。そして、そのお笑いショーは2~3時間続いたという。唯一無二の破天荒な芸風とは裏腹に、『R-1』で真摯に審査員を務めたり、時には優しいパパの顔を見せたり……。その多面性にファンは魅了されているのだが、彼は「褒められるとか、もっと認めてもらいたいとかない。好きな芸人として名前を挙げてもらえれば本望です」と謙虚な姿勢を見せた。取材・文:佐々木笑
2022年10月07日ノーマン・リーダスがハリウッドの殿堂入りを果たし、「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」に星型プレートを獲得。お披露目セレモニーにはパートナーのダイアン・クルーガー、母マリアン、元恋人ヘレナ・クリステンセンともうけた息子のミンガスと出席した。ゲストスピーカーには「ウォーキング・デッド」の製作総指揮グレゴリー・ニコテロと、同作の共演者ジョン・バーンサルが登壇し、ノーマンに祝福メッセージを贈った。ジョンは同作で共演したアンドリュー・リンカーン(リック役)、スティーヴン・ユァン(グレン役)、サラ・ウェイン・キャリーズ(ローリ役)らから寄せられたノーマンへの称賛コメントを読み上げた。そして、「大好きだ。ここにこうやってあなたと一緒に立てたことを誇りに思う」とノーマンへの愛を炸裂させた。ノーマンはジョンをハグし、頬にキスしてその愛に応えた。ジョンとノーマンは12年前に「ウォーキング・デッド」の撮影現場で出会ってから、家族ぐるみで付き合っている大親友だという。ノーマンはスピーチで「出会った初日から真の友人。温かく迎えてくれた。あなたと仕事ができたことは本当に光栄だったし、また共演したい」とジョンにラブコールを送った。また、セレモニーに出席してくれた家族に感謝を伝えた。(賀来比呂美)■関連作品:ウォーキング・デッド [海外TVドラマ]© 2010 American Movie Classic Company,LLC. All Rights Reserved.
2022年09月29日お笑いコンビ『千原兄弟』の千原ジュニアさんが、2022年8月11日に自身のInstagramを更新。トイレでバッタリ会ったという、同じくお笑いタレントのハリウッドザコシショウさんの姿を公開し、反響を呼んでいます。ハリウッドザコシショウさんといえば、披露するネタによって異なるものの、上半身裸や時には個性的な服装など、目を引くような見た目が特徴的ですよね。しかし、千原ジュニアさんがトイレで見かけたハリウッドザコシショウさんは、よく見る姿とは異なるものでした。 この投稿をInstagramで見る 千原ジュニア(@chihara_jr)がシェアした投稿 カツラや付けヒゲ、眼鏡を着用しているハリウッドザコシショウさん。スーツの上にエプロンまでをも羽織っている姿からは、普段と大きく違う印象を感じますよね!ハリウッドザコシショウさんの姿に、ファンからさまざまな感想が上がっています。・歌手の吉幾三さんかと思った!・普段の印象と違いすぎて、最初誰なのかが分からなかったです。・この姿だと、街中で見かけても気付かないと思いました…。多種多様な姿で人々に笑顔を届けることができるのも、ハリウッドザコシショウさんの魅力なのでしょう![文・構成/grape編集部]
2022年08月12日G-SHOCK(ジーショック)からゴールド×ブラックの新作腕時計が、2022年8月上旬より発売される。ゴールドメタルのスクエア&八角形ベゼルを搭載した腕時計G-SHOCKのウオッチ「メタルカバードシリーズ」に、ゴールドメタルを配した新モデルが仲間入り。ベースのブラックとのコントラストが美しい、エレガントなビジュアルが特徴だ。ラインナップは、シャープなスクエアベゼルの「GM-5600G-9JF」、八角形のオクタゴンベゼルが魅力の「GM-2100G-1A9JF」の2型となる。コンパクトなサイズもなお、各モデル共に、女性の手元にフィットする“コンパクトサイズ”も展開。軽量に仕上げており、一日を通して、快適に着用ができる。詳細G-SHOCK新作腕時計発売時期:2022年8月上旬・GM-5600G-9JF 28,600円・GM-S5600GB-1JF 25,300円<主な仕様>耐衝撃構造、20気圧防水、1/100秒ストプウオッチ、タイマー、マルチアラーム、ELバックライト、報音フラッシュ機能・GM-2100G-1A9JF 30,800円・GM-S2100GB-1AJF 26,400円<主な仕様>耐衝撃構造、20気圧防水、針退避機能、ワールドタイム(48都市)、1/100秒ストプウオッチ、タイマー、時刻アラーム5本、ダブルLEDライト(スーパーイルミネーター)【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2022年08月06日クリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:松村吉章)は、株式会社阪急商業開発様のご依頼のもと、「洛北阪急スクエア」にて「夏のランタン祭り」装飾を施工しました。今年2年目のこのイベント。洛北阪急スクエア様が近隣の小学校の生徒たちに、無地のランタンに「夏の思い出」をテーマにペイントしてもらいました。私たちは、色とりどりにペイントされた生徒作品のランタンの中に電球を仕込み、温かな光を灯しました。7色のランタン、花柄の透かし柄のあるランタンなどを組み合わせて色鮮やかな飾りに仕上げました。生徒作品のランタン123個+各色ランタン398個=合計521個のランタンが、センタースクエアの吹き抜けに飾られてます。近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。【開催期間:7月15日(金)~8月16日(火)】センタースクエア洛北阪急スクエア HPより「ランタン」の由来についてベトナムのホイアンではランタンを吊るして邪気を払う風習があります。 縁起物のランタンで邪気を払うという考え方は道教に由来しているとされています。世界には他にも、夜空にランタンを飛ばすことで、無病息災を祈祷する地域があったりと、日本でもお盆に提灯を飾る風習があるので、親しみがわきますよね。ランタン拡大ランタン2ランタン3点灯チェック作業中クリエイティブ・フラワー・コーポレーション株式会社本店所在地:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田2丁目1-18 西阪急ビル9階代表取締役:松村吉章アソシエイト数:197名 (パート/アルバイト含む) [2018年08月22日現在]設立 :2010年4月1日資本金:5,000万円 instagram投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月25日マックスマーラ(Max Mara)から、新アイコンバッグ「MM」が登場。構築的なスクエア型の新作バッグマックスマーラの新作「MM」は、マックスマーラ本社の建築設計図からインスピレーションを得た、構築的なスクエア型バッグ。光沢感のあるスクエアフォルムのメタルパーツも目を引く。クラシックで洗練されたデザインだけでなく、デイリーユースしやすい実用性を兼ね備えているのも「MM」バッグの特徴。ワンタッチでスムーズに開閉できるクロージャーや、柔らかなファブリックを採用した3つのコンパートメントを備えている。ストラップは長さ調節ができ、ショルダーバッグとしてもクロスボディバッグとしても使用可能だ。ブラックやチェスナットなど上品カラーカラーバリエーションは、インキーブラック、クラシックチェスナットなど上品で落ち着きのある色合い。サイズはミディアムとスモールの2種類が揃う。【詳細】マックスマーラ「MM」バッグ※2022年7月中旬現在発売中。・ミディアム 183,700円サイズ:W22cm×H19.5cm×D8.5cm・スモール 159,500円サイズ:W18cm×H17cm×D8cm【問い合わせ先】マックスマーラ ジャパンTEL:0120-030-535
2022年07月18日ロエベ(LOEWE)は、新作バッグ「アマソナ16 スクエア」を2022年7月7日(木)より発売。アイコンバッグ「アマソナ」に新作ミニバッグ1975年に登場し、2021年にジョナサン・アンダーソンによってリデザインされたロエベのアイコンバッグ「アマソナ」に、新型「アマソナ16 スクエア」が仲間入り。「アマソナ16 スクエア」は、「アマソナ」ファミリーの中で最もコンパクトなサイズとスクエアフォルムが特徴のミニハンドバッグ。取り外し可能なショルダーストラップが付属されており、手持ちに加えクロスボディバッグやショルダーバッグとしても使うことができる。ナパカーフ&アナグラムジャカード素材は、上品な光沢を備えたナパカーフと、アナグラムジャカードの2種類を用意。ナパカーフのバッグは、ブラック、ウォームデザート、アボカドグリーン、オレンジの4色を揃え、いずれも付属のショルダーストラップはロエベのロゴ入りジャカード仕様に。一方、レザーストラップを付属したアナグラムジャカードのモデルは、ネイビー、タン、グリーンの3色で展開される。俳優「のん」ビジュアルに起用尚、「アマソナ16 スクエア」の販売に連動したキャンペーンビジュアルでは、モデルにのんを起用。TVドラマ「あまちゃん」や劇場アニメ『この世界の片隅に』、映画『さかなのこ』など話題作に出演し、2022年2月には脚本・監督・主演を自身で務めた映画『Ribbon』も公開されるなど幅広く活躍する俳優だ。また、ビジュアルのスタイリストは北村道子、フォトグラファーは長島有里枝が務めている。【詳細】ロエベ 新作バッグ「アマソナ16 スクエア」発売日:2022年7月7日(木)展開店舗:ロエベ 直営店、ロエベ 公式オンラインストア価格:328,900円【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2022年07月10日渋谷スクランブルスクエアは、夏のセールを2022年6月24日(金)から7月18日(月・祝)まで開催。渋谷スクランブルスクエアの夏セール渋谷スクランブルスクエアの夏のセールには、ファッション、雑貨、フードなどの約50ショップが参加。ケンゾー(KENZO)、コーチ(COACH)、ロンシャン(LONGCHAMP)、フルラ(FURLA)、マイケル・コース(MICHAEL KORS)、マリメッコ(Marimekko)、アニエスベー(agnès b.)、トゥモローランド(TOMORROWLAND)、ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)などで、お得にショッピングできる。なお、サマー セールは、渋谷スクランブルスクエアのサマーフェア「スクランブル パーティ」内で実施。「スクランブル パーティ」では、「シブヤスカイ」でオリジナルプレイリストの中から好きな曲を流すことができる「シブヤスカイ ミュージックパーティタイム」など、渋谷スクランブルスクエアならではのコンテンツを展開していく。【詳細】渋谷スクランブルスクエアの夏セール開催期間:2022年6月24日(金)~7月18日(月・祝)場所:渋谷スクランブルスクエア住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12対象店舗:ショップ&レストラン内のB2階~14階のセール実施ショップ※セール対象外の商品もある。詳細は各ショップまで要問合せ。
2022年06月27日セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)の「sr1(エスアール ワン)」コレクションから、復刻サンダルが発売に。セルジオ ロッシ直営店などで販売される。スクエアタン&メタルプレートの「sr1」から復刻サンダルセルジオ ロッシの「sr1」は、2017年に誕生した人気シューズコレクション。スクエアシェイプのレザータンと、ブランドロゴを施したメタルプレートが特徴だ。これまでに、アイコンであるスリッパをはじめ、パンプス、スニーカーなど、多彩なシルエットで展開されてきた。2022年秋冬シーズンは、そんな「sr1」のアーカイブから、ナッパレザーのヒールサンダル&スライドサンダルを復刻。安定感のある太めヒールを採用したヒールサンダルは、足先から足首までのラインを美しく見せれくれる一足だ。スライドサンダルは着脱が容易で、エレガントなワンピースともカジュアルなデニムパンツとも合わせやすい。ブラックやチョークホワイトなど7色カラーバリエーションは7色。ベーシックなブラックやチョークホワイト、ライトグレーをはじめ、エッジィなシルバーやゼブラ柄なども揃う。【詳細】「sr1」復刻サンダル※2022年6月下旬現在発売中。販売店舗:セルジオ ロッシ直営店、公式オンラインストア・ヒール6cm 97,900円・ヒール1cm 89,100円カラー展開:ブラック、チョークホワイト、ライトグレー、シルバー、エレトリックブルー、ゼブラ柄※ブラックのみプレートはゴールドとシルバー2色展開。その他はシルバーのみ。【問い合わせ先】セルジオ ロッシ カスタマーサービスTEL:0570-016-600
2022年06月26日グッチ(GUCCI)の新作アイウェア コレクション「ハリウッド フォーエバー(Hollywood Forever)」から、「キャットアイフレーム サングラス」が登場。古き良きハリウッドスター着想のサングラスグッチの新作「ハリウッド フォーエバー」は、古き良きハリウッドスターの煌びやかなスタイルから着想を得たアイウェア コレクション。コレクションを象徴する「キャットアイフレーム サングラス」は、どこかレトロなムードが漂うキャットアイシルエットだ。ブリッジにクリスタルのスターを配して、遊び心あふれるフォルムに仕上げている。クリスタルスタッズ&インターロッキングGを散りばめてアセテートフレームにも、輝くクリスタルスタッズをふんだんにセット。テンプルには、アイコンのインターロッキングGも散りばめて、ハリウッドスターの華やかなスタイルを表現した。なお、新作アイウェア コレクション「ハリウッド フォーエバー」のキャンペーンビジュアルには、歌手でアーティストのルー・ドワイヨンが出演している。【詳細】グッチ 新作アイウェア コレクション「ハリウッド フォーエバー」・キャットアイフレーム サングラス 137,500円発売時期:2022年5月下旬~【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Courtesy of Gucci
2022年05月28日「LA LA LAND Live in Concert : A Celebration of Hollywood ハリウッド版 ラ・ラ・ランド ザ・ステージ」初来日公演の開催が決定。8月18日(木)より上演スタート、チケット一般発売は6月11日(土)より行われる。アカデミー賞最優秀作曲賞、楽曲賞を含む6部門を受賞、ゴールデン・グローブ賞では7部門受賞の史上最多の快挙を達成した大ヒットミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』。世界公開の際、映画の舞台でもあるロサンゼルスのハリウッドで、たった一度だけ開催されたスペシャルな夢のイベント、総勢170名超出演の超大型スペクタクルが、本場の公演と同じ演出・クリエイター陣で日本に上陸。今回、ロサンゼルス以外では世界で初めてとなる。16名のダンサーたちによるライブパフォーマンスをはじめ、花火や特殊効果、60名の大合唱団、88名編成のフルオーケストラとジャズバンドの生演奏、映画本編の映像が融合した究極のステージエンターテインメントとなっている。「PARCO presents LA LA LAND Live in Concert : A Celebration of Hollywoodハリウッド版ラ・ラ・ランド ザ・ステージ初来日公演」は8月18日(木)~21日(日)東京国際フォーラムホールAにて上演。(cinemacafe.net)■関連作品:ラ・ラ・ランド 2017年2月24日よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
2022年05月20日海外の掲示板『Reddit』ユーザーのUminxさんが投稿した1枚の写真に、反響が上がっています。写っているのは、投稿者さんの友人が飼っている猫。家でくつろいでいる猫を見て、投稿者さんが思わずカメラを手にした理由とは…。こちらの写真を見れば、すぐに分かります。いや…ダンディすぎませんか。ヒョウ柄のふかふかなラグの上に置かれた、ソファ型の爪とぎに座る猫。脚を組んで、ソファのヒジ置きに寄りかかるようなポーズは、まるでセレブのよう!この猫が醸し出すただならぬオーラに、多くの人の目がくぎ付けになったようです。・ハリウッドスターのようだ。・中に人間が入っていると信じたい。・なんて気品のある紳士。人生相談をしたらいいアドバイスをくれそう。・彼にスコッチウイスキーと葉巻をあげてくれ。独特な座り方とすべてを悟ったような表情で、見る人の想像をかき立てた、気品あふれるイケメンな猫。もしこの猫が、左の前脚でマティーニグラスなどをもっていたら、すごくサマになりそうですね![文・構成/grape編集部]
2022年05月08日ルーフトップバー「ザ・ルーフ 渋谷スカイ(THE ROOF SHIBUYA SKY)」が、渋谷スクランブルスクエアの展望施設・渋⾕スカイに、2022年4月28日(木)から2023年1月9日(月)まで期間限定でオープンする。東京の夜景が楽しめる、新ルーフトップバー東京タワーや東京スカイツリーといった東京のシンボルや、都会の高層ビル群を一望できる渋⾕スカイ内に“渋谷最高峰”といえるルーフトップバーが誕生。ロマンティックな夜景を眺めながら、シャンパンやカクテル、モクテルなどを楽しめる、大人の空間だ。ドリンクは「渋谷」「東京」「世界」をキーワードにチョイスしたクラフトビールや、特別感が楽しめるミニボトルのシャンパンなどを用意。お酒と相性のよいスナックも揃っているので、眼下に広がる夜景を眺めながら、好みのドリンクを堪能できる。また、「東京の夜景を演出する」をコンセプトに選曲された、オリジナルプレイリストも気分を盛り上げてくれる、ザ・ルーフ 渋谷スカイならではの演出だ。オープン時には、m-floの☆Taku Takahashiが作成したプレイリストを楽しむことができる。【詳細】ザ・ルーフ 渋谷スカイ開催期間:2022年4月28日(木)~2023年1月9日(月)場所:渋谷スクランブルスクエア 14階・45階・46階・屋上屋上展望空間「スカイ・ステージ」内住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12<メニュー例>・ザ・ルーフ シート & シャンパン セット 5,500円内容:SHIBUYA SKY入場チケット、チャージ料(ソファ席※各回50分の時間指定制)、シャンパン(ミニボトル)1本 ・スナック 1品・ザ・ルーフ シート & 2ドリンク セット 4,500円内容:SHIBUYA SKY入場チケット、チャージ料(ソファ席※各回50分の時間指定制)、アルコール/ソフトドリンク 2品 ・スナック 1品 ※シャンパンをのぞく・アルコール・ソフトドリンク 800円~※入場チケット料別途・スナック 600円※入場チケット料別途
2022年04月17日ウブロ(HUBLOT)から新作腕時計「スクエア・バン ウニコ」が登場。ウブロ初のスクエア型ウォッチ「スクエア・バン ウニコ」「スクエア・バン ウニコ」は、ウブロ初のスクエア型ウォッチ。ラウンド型・トノー型・特別な形状のMPに続く、ウブロにとって4つ目の形状となる。スクエア型のケースは、防水性の確保が困難とされており、時計メーカーが積極的に採用しなかったシルエットだ。「スクエア・バン ウニコ」では、ウブロの高い技術により100mの防水性を確保しながらも、人間工学に基づいた快適な着け心地を実現。ユニークなビジュアルだけでなく、機能面も兼ね備えている。ラウンド型モデル「ビッグ・バン」から着想したディテール本ウォッチのデザインは、ウブロのアイコニックなラウンド型モデル「ビッグ・バン」から着想している。ベゼル上にある6本の機能的なビスは、「ビッグ・バン」と全く同じ位置に配置。「ビッグ・バン」のケース同様、両サイドの“耳”がケースを保護しつつ、デザインにバランスを与えている。ダイアルは、2つのカウンターを配したサファイアクリスタル製。ウブロを象徴するモジュール構造のケースにより、ダイアル側から72時間のパワーリザーブを誇るムーブメント「ウニコ 2」を眺められる。ワンタッチで着脱可能なラバーストラップ組み合わせるストラップは、テクスチャード加工のラバーストラップ。「ビッグ・バン」にも採用されているワンクリックシステムを取り入れ、簡単にストラップを交換できる。ラインナップは、全5モデル。そのうち3モデルは、ブラックセラミック、18Kキングゴールド、チタニウムのケースだ。また、2モデルは、チタニウムケースととブラックセラミックベゼル、キングゴールドケースとブラックセラミックベゼルのコンビネーションモデルとなる。詳細ウブロ「スクエア・バン ウニコ」価格:スクエア・バン ウニコ オールブラック 3,058,000円 ※世界限定250本スクエア・バン ウニコ チタニウムセラミック 2,816,000円スクエア・バン ウニコ チタニウム 2,684,000円スクエア・バン ウニコ キングゴールド セラミック 4,653,000円スクエア・バン ウニコ キングゴールド 5,016,000円<ムーブメント>自動巻きクロノグラフムーブメント HUB1280(28,800振動/時)<機能>防水性:100m(10気圧)ケース径:42mmパワーリザーブ:72時間【問い合わせ先】LVMH ウォッチ・ジュエリ-ジャパン ウブロTEL:03-5635-7055
2022年04月03日ウブロは、ブランドにとって全く新しい形状であるスクエア型ウォッチ「スクエア・バン ウニコ」発表しました。この「スクエア・バン ウニコ」は、ウブロのアイコニックな「ビッグ・バン」からインスパイアされ、新たにシェイプド コレクションとして、「スピリット オブ ビッグ・バン」と共存します。ウブロ公式サイト 製品動画: Square Bang Unicoラウンド型、トノー型、特別な形状のMPに続き、ウブロにとって4つ目の形状となるスクエア型ウォッチ「スクエア・バン ウニコ」は42mmのケースサイズで、全5モデルが用意されています。3モデルはブラックセラミック、18Kキングゴールド、チタニウム製、2モデルはチタニウムとブラックセラミック、キングゴールドとブラックセラミックのベゼルの組み合わせです。HUBLOT Square Bang Unico Gold CeramicHUBLOT Square Bang Unico All Blackいずれのモデルもブラックラバーストラップと、ケースと同素材のフォールディングクラスプが付属しています。振動数4Hz(毎時28,800の振動)で354個の部品からなる自動巻きクロノグラフ、自社開発・製造のHUB1280 ウニコ マニュファクチュール ムーブメントを搭載しています。Savoir Faireクロノグラフは6時位置にコラムホイールを備え、2つのカウンターを配したダイアルからは、自社開発・製造の「ウニコ」 ムーブメントをクリアに 眺めることができ、針も「ビッグ・バン」と同じものを用いています。HUBLOT Square Bang Unico GoldウブロのDNAと一致するようデザインされたモジュール構造のケースは、人間工学に基づいた快適な着け心地を実現しています。防水性を確保するのが難しいスクエア形状でありながら、100mの防水性を確保しています。HUBLOT Square Bang Unico Gold Ceramicその他にも、ブランドのアイコンである「ビッグ・バン」の血統は、このモデルの多くのディテールにも見て取ることができます。例えば、ベゼル上にある6本の機能的なビスは、「ビッグ・バン」と全く同じ位置に配置されています。また、「スクエア・バン ウニコ」の両側には、「ビッグ・バン」のケースと同様「耳」があり、ケースを保護しつつ、デザインにバランスを与えています。HUBLOT Square Bang Unico Titaniumテクスチャード加工のラバーストラップには、「ビッグ・バン」でも好評のワンクリックシステムを採用し、ストラップのコレクションから、ワンクリックで腕時計の印象を変えることができます。HUBLOT Savoir Faire「スクエアの時計は非常に特別なもので、ほとんどの時計メーカーはあえて作ろうとはしません。賛否両論あり、破壊的で、従来にない形状であり、数十年間、どのように手を加えるべきか明らかになっていませんでしたが、時計は我々を待っていてくれたのです!ウブロは、この形状の持つパワーを探求し、全くユニークなタイムピースを製作するために、この形に取り組むことにしました。他のウブロの時計と同様に、スクエア・バン ウニコに匹敵するものはありません。」リカルド・グアダルーペ ウブロCEO■製品概要ケース径: 42mmムーブメント : 自動巻きクロノグラフムーブメント HUB1280(28,800振動/時)防水性 : 100m(10気圧)素材と税込価格:スクエア・バン ウニコ オールブラックブラックセラミックケース、ラバーストラップ 305万8,000円<世界限定250本>スクエア・バン ウニコ チタニウムセラミックチタニウム&ブラックセラミックケース、ラバーストラップ 281万6,000円スクエア・バン ウニコ チタニウムチタニウムケース、ラバーストラップ 268万4,000円スクエア・バン ウニコ キングゴールド セラミック18Kキングゴールド&ブラックセラミックケース、ラバーストラップ 465万3,000円スクエア・バン ウニコ キングゴールド18Kキングゴールドケース、ラバーストラップ 501万6,000円ウブロ公式サイト: (@hublot_japan) : HUBLOT JapanInstagram (@hublot_japan) : (@Hublot_Japan) : (@Hublotjapan) : 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月01日ルイ・ヴィトンより、幅広いシーンで活躍する新作のスクエアスカーフを発売しました。45x45CMのコンパクトサイズの同新作は、上質なシルク100%のなめらかな質感と、メゾンならではの伝統やアイコニックなモチーフを反映させたデザインが特徴です。スカーフ全体に散りばめられたモノグラム・パターンは、折り畳みかたや巻き方により印象が異なるためアレンジ次第でさまざまな表情に。ワントーンコーディネートの差し色として、ヘアや手首に巻いたり、バッグのアクセサリーとしてなど、日々のコーディネートに華やぎを添えるアイテムです。©LOUIS VUITTON「カレ45・トランク イン ラブ」ルイ・ヴィトンの伝統的なトランクを彷彿とさせるデザインです。モノグラム・パターンとミックスしたシグネチャー・ディテールに、メゾンならではの伝統が薫ります。価格: 3万4,100円サイズ:W45xH45CM素材: シルク 100%カラー:(左から)マロン、ノワール©LOUIS VUITTON「カレ45・モノグラム マーブル」さまざまなサイズのモノグラム・パターンのプリントを、3つの表情で再解釈したスクエアスカーフ。カラフルなコントラストを描くエッジ部分と、ボトムのコーナー部分にスクリーン・プリントであしらった「Louis Vuitton」シグネチャーが特徴です。価格: 3万4,100円サイズ:W45xH45CM素材: シルク 100%カラー:(左から)カーキ×ベージュ×ホワイト、ブラック×ホワイト×ローズ以上すべて税込み価格【ルイ・ヴィトン 公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月01日株式会社マネースクエア(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井 靖之、以下「当社」といいます。)は、この度、「トラリピくんお楽しみコンテンツ」を公開いたしましたのでお知らせいたします。ページ内容当ページでは当社マスコットキャラクター「トラリピくん®」に関するプロフィールをはじめ、さまざまなコンテンツを提供いたします。公開内容は、・お使いのPC・スマートフォン等でご利用いただけるカレンダー・壁紙(更新あり)・トラリピくんが活躍する4コマまんが(更新あり)・トラリピくんが踊る!動画「トラリピのうた」など。コンテンツの更新時にはTwitter公式アカウント等でもお知らせいたします。また、チャート型のしっぽがチャームポイントのトラリピくんのかわいいLINEスタンプもご紹介。皆さまの日々の運用の息抜きにしていただければ幸いです。Twitter投稿 : マネースクエアといえば…?みんな大好き!トラリピくん|マネースクエア : 当社は今後とも、幅広いお客様に長くご利用いただける快適な資産運用を提案していくことで、豊かな未来社会の創出に貢献してまいります。株式会社マネースクエアについて -おかげさまで創業19周年を迎えました-2002年のグループ創業以来、「資産運用としてのFX」を追求し、業界に先駆けた分別管理信託や低レバレッジの推奨など、中長期的に外貨運用に取組むためのスキームを提供しています。当社特許の注文管理ツール「トラリピ」の開発や、それを使いこなすための投資家教育の拡充、注文を安定して支える強固なシステム技術の保持など、常にお客様の視点に立ち、お客様が本質的に求めるものを提供し続けています。創業から19年。今までもこれからも変わらず、お客様とともに歩みながら豊かな社会つくりに貢献していきます。資産運用の未来を創るマネースクエアのFXマネースクエアのお客様の4つの特徴(マネースクエアのFX)|マネースクエア : 公式アカウント(Twitter・YouTube・LINE)/サイト : MONEY SQUARE : LINE Add Friend : FX・CFD取引ならマネースクエア|マネースクエア : 会社概要会社名:株式会社マネースクエア(マネースクエアHD 100%子会社)所在地:東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー40階代表取締役社長:藤井 靖之設立:2002年10月(創業19周年)事業内容:FX/CFD取引【本リリースに関する報道お問い合わせ先】株式会社マネースクエア経営企画部竹島・大里TEL:03-3470-5082e-mail: press@m2j.co.jp 当社サービスに関しての注意事項|マネースクエア : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月03日2月28日(現地時間)、ベネディクト・カンバーバッチがハリウッドの殿堂入りを果たし、「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」の星型プレートがお披露目された。Photo by Kevin Winter/Getty Imagesセレモニーに出席したベネディクトは、「昨年亡くした姉についてお話ししたくて。姉は今回のことを喜んでくれたと思う。本当に義理堅く、協力的な人だった。きらびやかさ、奇妙さ、魅力的なものが好きだったから、(セレモニーの)最初から最後まで笑い続けていたかもしれない。それにもしかすると泣いていたかも」と偲んだ。「Daily Mail」紙によると、“姉”とはベネディクトの異父姉トレイシー・ピーコックさんで、7年間のがん闘病の末、昨年62歳で亡くなったという。セレモニーに出席したベネディクト・カンバーバッチ「星が輝く空のどこかから、いま、この瞬間を見ていてほしいな。きっと見ているよね。本当に恋しいよ。私たちの人生の中で、あなたは本当に素晴らしく、素敵な人として記憶に残っている」とトレイシーさんに語りかけた。続けて、「私の人生においてこの最高の瞬間に、この通常とは異なるプラットフォームで、これを語らずにはいられません。現在、ウクライナで起きている明らかなことを認めること。私がウクライナの人々への支援の気持ちを持っていること。統治者の泥棒政治と愚かさに反対し、この残虐行為の進行をやめさせようとしているロシアの人々のことも支援します」とロシアのウクライナ侵攻についても触れた。そして、「私たちはただ考えたり、祈ったりするより、行動することが必要です」と強調した。(Hiromi Kaku)
2022年03月01日株式会社マネースクエア(本社:東京都港区、代表取締役社長:藤井 靖之、以下「当社」といいます。)は、Apple 社のApp Store において、当社が提供する「マネースクエア FX」アプリの評価が、5 段階評価中の 4.3 に上昇し、業界最準となりましたのでお知らせいたします。(当社調べ)「マネースクエア FX」アプリスクリーンショットアプリ開発の背景当社は 2002 年の創業以来、常にお客様視点に立ち「マネーゲームではない資産運用としての FX」を追求しており、「使いやすさ(UI=ユーザーインターフェース)」と「価値ある体験(UX=ユーザーエクスペリエンス)」の向上を最も注力するエリアの一つとしております。お客様の本質的なニーズに迫るべく、実際にお客様アンケートからご要望を頂戴したり、データ分析の結果から「声にならない声」も探ったりしながら、UI/UX の改善を実施しております。アプリにおいては、直感的な操作性を追求したトレードアプリとなっており、実際にお取引中のお客様へのアンケートでは、「アプリが使いやすい!」「アプリが初心者にも使いやすく、見やすい」といった評価を頂いております。当社としては、ユーザー視点で下図グラフ内の主な改善ポイントなどを実施してきた成果であると認識しております。※「マネースクエアFX」アプリ評価推移と主な改善ポイント当社は今後とも、幅広いお客様にご利用いただき、より好意的なご支持をいただけるよう努力し、快適な資産運用を提案していくことで、豊かな未来社会の創出に貢献してまいります。▼アプリ基本情報・動作環境:OS:iOS 14, 15・対応機種:iPhone6 以降のデバイス・運営会社:株式会社マネースクエアマネースクエアFX : 株式会社マネースクエアについて -おかげさまで創業19周年を迎えました-2002年のグループ創業以来、「資産運用としてのFX」を追求し、業界に先駆けた分別管理信託や低レバレッジの推奨など、中長期的に外貨運用に取組むためのスキームを提供しています。当社特許の注文管理ツール「トラリピ」の開発や、それを使いこなすための投資家教育の拡充、注文を安定して支える強固なシステム技術の保持など、常にお客様の視点に立ち、お客様が本質的に求めるものを提供し続けています。創業から19年。今までもこれからも変わらず、お客様とともに歩みながら豊かな社会つくりに貢献していきます。資産運用の未来を創るマネースクエアのFXマネースクエアのお客様の4つの特徴(マネースクエアのFX)|マネースクエア : 公式アカウント(Twitter・YouTube・LINE)/サイト : MONEY SQUARE : LINE Add Friend : FX・CFD取引ならマネースクエア|マネースクエア : 会社概要会社名:株式会社マネースクエア(マネースクエアHD 100%子会社)所在地:東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー40階代表取締役社長:藤井 靖之設立:2002年10月(創業19周年)事業内容:FX/CFD取引【本リリースに関する報道お問い合わせ先】株式会社マネースクエア経営企画部竹島・大里TEL:03-3470-5082e-mail: press@m2j.co.jp 当社サービスに関しての注意事項|マネースクエア : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月28日