サンリオピューロランドはこのほど、今年40周年を迎えたハローキティの「リボン」をテーマにしたイベント「ハートフルリボンクリスマス」を開始した。会期は12月25日まで。期間中は、ハローキティやマイメロディなどが出演するパレード「ARIGATO EVERYONE!ハッピークリスマス」や、クリスマスバージョンとなったイルミネーションショー「ミラクリュージョン★」などを開催する。エントランスショップには、赤と緑のチェックがポイントのハローキティとマイメロディのグッズが数量限定で登場。チェックのリボンが付いた「ぬいぐるみ」(2,700円)や「マスコット」(1,620円)を販売する。また、ドリームカフェでは、イベントのテーマ「リボン」をあしらったメニューが登場。リボンをトッピングした「キティのリボンカップケーキ」、ツリーのようにクリームを絞った「キティのツリーカップケーキ」は各400円。リボンやハローキティを一口サイズのパンケーキに付けた「クリスマスパンケーキポップ」は500円。サンタの帽子をかぶったマイメロディをイメージした「マイメロディのいちごソフト」(480円)や、「キキ&ララのアイスチョコレートドリンク」(480円)も販売する。同施設では10月1日から、おそろいの洋服を着た人を対象に「双子コーデ割引き」を実施しているが、好評につき12月25日まで延長する。適用されるとパスポート割引料金が大人・小人共通で2,500円になる。同時に双子キャラクターや双子コーデキャラクターによるグリーティングやスペシャル撮影会も延長して実施する。割引条件は、同施設ホームページ上の割引券を持参(もしくは割引券画面の提示)かつ、着用している洋服がおそろいであること(色違いや形が似ているなどでも可)。アクセサリーや靴といった小物は適用外となる。※価格はすべて税込(c)2014SANRIO CO., LTD.
2014年11月10日ベビーフット株式会社リベルタは、勤労感謝の日に向けて、「シンデレラプロジェクト」をおこないます。「シンデレラプロジェクト」は全国7都市で「ベビーフットイージーパックDP60分タイプ」を無料配布するもの。がんばっている女性の足をケアします。販売個数850万個「ベビーフット」は、削らない角質ケア。足の裏にたまった角質を、削らずに落とします。使用方法は、ジェルローションに足を浸し、洗い流すだけ。日がたつにつれ、余分な角質がはがれ、つるつるな素肌に。2005年5月の販売開始から、現在にいたるまで、累計販売個数は、850万個。日本以外の国々(45カ国)でも人気の商品です。シンデレラプロジェクト「シンデレラプロジェクト」は「普段“シンデレラ”のように足を酷使してがんばっている全国の女性たちに、ガラスの靴が似合うような“美人足”になってほしい」という願いからおこなわれるもの。福岡・広島・大阪・愛知・東京・神奈川・宮城の全国7都市で、2000個の「ベビーフット」を無料配布します。また、「ベビーフット」を受け取りの際に、「シンデレラ」という合い言葉を言うと、「ベビーフット」に加えて、嬉しいプレゼントがあるとのこと!あなたも「シンデレラプロジェクト」に参加してみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】・勤労感謝の日シンデレラプロジェクト 削らない角質ケア「ベビーフット」2,000個を全国で無料配布 ― 毎日がんばっている女性たちへ ―
2014年11月08日東京都渋谷区の渋谷パルコ「THE GUEST cafe&diner」は14日~12月25日、今年40周年をむかえたサンリオキャラクター、ハローキティとコラボレーションした「ハローキティカフェ」を期間限定でオープンする。○限定ペーパーランチョンマット付きメニューを販売同店では、ハローキティをモチーフとした空間とオリジナルメニューを用意。店頭には、キティちゃんと記念撮影ができるフォトスポットを設置する。また併設するショップでは、同店でしか買えないカフェ限定グッズをはじめ、ハローキティ関連商品を販売する。「ハローキティカフェ」オリジナルコラボレーションメニューでは、限定ペーパーランチョンマット付きのフードメニューや、限定コースター(3種)付きドリンクなどが登場。「ビーフシチュー~ハローキティからのクリスマスプレゼント~☆プレゼントマグカップ付き☆」は、リボンをほどくと熱々のビーフシチューが登場。価格は1,580円(税別)。「ハローキティのサンドイッチ~クリスマスバージョン~」は、プロシュートサンドをキティちゃんに、マスタードバター入りのターキーサンドをキティちゃんからのプレゼントBOXに見立てたという。価格は1,380円(税別)。「ローストチキンのクリスマスBOX☆風船プレゼント付き☆」は、ピンクのBOXにローズマリーとタイムのハーブチキン、パプリカパウダーのケイジャンチキンの2種を収めた。価格は1,280円(税別)。「ハローキティのアツアツ鉄板アップルパイ☆プレゼントマグカップ付き☆」は、フランボワーズのリボンをつけたキティちゃんのアップルパイ。価格は1,580円(税別)。「ハッピー※マジックムース~ハローキティからのメリークリスマス※~」(※はハートマーク)は、チーズムースのキティちゃんやフルーツなどを盛り合わせたケーキプレート。価格は1,280円(税別)。「ハローキティのクリスマスツリーパフェ」は、杏仁豆腐とバニラアイスをクリスマスツリーに見立て、いちごゼリーやグラノーラ、キティちゃんのマカロンなどで飾った。価格は1,080円(税別)。ドリンクメニューでは、「クリスマスラテ(HOT or ICE)」(650円・税別)、「ハローキティのおしゃれなスパークリングドリンク☆アクリルマスコットホルダー付き☆」(1グラス1,080円・税別)、「ハローキティのグラスワイン~クリスマスバージョン~☆アクリルマスコットホルダー付き☆(赤・白)」(1グラス980円・税別)などを用意する。○映画「くるみ割り人形」とのコラボメニューを展開また、29日より公開される映画「くるみ割り人形」とコラボしたメニューも提供する。「ハローキティのくるみハンバーグプレート~クララバージョン~」は、くるみとトマトソースがたっぷり乗ったハンバーグ。価格は1,380円(税別)。「ハローキティケーキ~クララバージョン~」は価格1,180円(税別)。「ハローキティのココア~クララバージョン~(HOT or ICE)」は価格750円(税別)。○限定グッズやオフィシャルグッズを販売限定グッズやオリジナルグッズでは、テイクアウトメニューとして「ハローキティケーキ」(各種1個514円・税別)、「ハローキティカフェ限定ミニケーキ」(各種1本300円・税別)を販売。限定コラボグッズとしては、「ハローキティカフェハート型ペロペロミラー」(800円・税別)、「ハローキティカフェコットントート」(500円・税別)、「ハローキティカフェクリスマスカード」(3種セット350円・税別)、「ハローキティカフェクリアファイル」(350円・税別)、「ハローキティカフェメモ帳」(350円・税別)等を販売する。会場は東京都渋谷区宇田川町15-1渋谷パルコパート1・7F「THE GUEST cafe&diner」。日時は14日~12月25日、11時~22時L.O.(ドリンクは22時30分L.O.)。12月3日~4日は休店。※写真はすべてイメージ。(C)’76,’14 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL No.SP551132
2014年11月04日富士フイルムは23日、インスタントカメラ「チェキ」シリーズの新モデルとして「instax mini ハローキティ」「instax mini 8 ラズベリー ミラー付き」「instax mini 90 ネオクラシック ブラウン」発表した。いずれも発売は11月21日。○instax mini ハローキティ「チェキ」は撮ったその場でプリントを出力するインスタントカメラ。「instax mini ハローキティ」は、今年で40周年を迎えるサンリオのキャラクター「ハローキティ」とコラボしたモデルだ。ハローキティの顔型をしたカメラ本体のほか、ショルダーストラップなど限定アイテムが付属している。サイズはW169×D69×H145mm、重量は395g。チェキ用絵柄フィルム1パック(10枚)。ショルダーストラップ、本体カスタマイズ用のシール、接写レンズが付属する。価格はオープンで、推定市場価格は税別10,000円前後だ。○「instax mini 8 ラズベリー ミラー付き」「instax mini 8 ラズベリー ミラー付き」は、消費者アンケートで人気の高かったカラーである濃いピンクを本体カラーに採用したモデル。1万台限定で発売する。レンズ横には"自分撮り"を行う際に、撮影範囲を確認できるミラーを装備。明るくソフトな雰囲気の写真を撮影できる「ハイキーモード」を搭載する。サイズはW116×D118×H68mm、重量は307g(電池、ストラップ、接写レンズ、フィルム別)。価格はオープンで、推定市場価格は税別8,400円だ。○「instax mini 90 ネオクラシック ブラウン」「instax mini 90 ネオクラシック ブラウン」は、instax miniシリーズの最上位機種である「instax mini 90 ネオクラシック」の新色モデル。チェキのメインターゲットである女性のみならず、男性もターゲットに据えたカラーで、クラシックカメラのようなデザインになっている。フラッシュやシャッタースピードの自動調整だけでなく、二重露光モード、バルブモードなどの撮影モードも用意。サイズはW113×D92×H57mm、重量は313g(電池含む)。価格はオープンで、推定市場価格は税別19,000円前後だ。(c)1976, 2014 SANRIO CO., LTD.
2014年10月23日パイオニアは10月20日、サンリオの"ハローキティ"とのコラボレーション製品としてスタイリッシュCDミニコンポ「X-SMC01KT」およびワイヤレススピーカーシステム「XW-BTSP1-KT」を発表した。いずれも発売は11月1日で、価格はオープンとなっている。推定市場価格はX-SMC01KTが26,000円前後、XW-BTSP1-KTが10,000円前後(いずれも税別)。2014年11月1日に"ハローキティ"が誕生40周年を迎えることを記念して発売される製品。X-SMC01KTは、好みに応じて付け替えられる2種類のハローキティ柄パネルが付属したCDミニコンポ。CD再生のほか、スマートフォンなどのBluetooth接続対応機器をワイヤレス接続して音楽を再生することが可能だ。また、USBメモリに保存されている音楽ファイルを再生したり、FMラジオ(76.0MHz~90.0MHz)を聴いたりもできる。なお、X-SMC01KTは500台限定となっている。一方のXW-BTSP1-KTは、天面にハローキティのイラストが印刷されたBluetooth接続対応のワイヤレススピーカー。スマートフォンなどからワイヤレスで音楽を再生することができる。NFC(近距離無線通信)機能を搭載するため、対応するスマートフォンなどをかざすだけでペアリングを行うことが可能だ。また、リチウムイオン充電池を内蔵しており、外出先など外部電源が確保できない場所でも約7時間の連続動作が可能となっている。BluetoothのバージョンはX-SMC01KTが2.1+EDRで、XW-BTSP1-KTが4.0。X-SMC01KTの主な仕様は、実用最大出力が10W×2(8Ω、1kHz、10%、JEITA)、搭載する接続インタフェースが音声入力(ステレオミニ)×1系統、ヘッドホン出力(ステレオミニ)×1系統、USB×1基となっている。スピーカーは66mmコーン型のフルレンジスピーカーと77mmコーン型のパッシブラジエーターを搭載。本体サイズはW430×D114×H218mm、本体質量は2.8kgだ。XW-BTSP1-KTの主な仕様は、実用最大出力が4W×2(4Ω、1kHz、1%、JEITA)、搭載する接続インタフェースが音声入力(ステレオミニ)×1系統となっている。スピーカーは38mmフルレンジと60×30mmコーン型パッシブラジエーターを搭載。本体サイズはW200×D72×H77mm、本体質量は400gだ。
2014年10月20日サンリオは10月1日、ハローキティとシュタイフ社(ドイツ)とのコラボヌイグルミの予約受付を店頭およびサンリオオンラインショップで開始する。同ヌイグルミは初回生産数750体で、日本国内・2014年限定での発売となる。同商品は、今年で40周年を迎えるハローキティとテディベアのトップブランド・シュタイフ社がコラボレーションしたヌイグルミ。製造はシュタイフ社がドイツで行う。アンゴラ山羊のモヘアを素材として用い、ハローキティがテディベアの着ぐるみをかぶったデザインで、首・腕・足は動かせるようになっている。シュタイフ社製の証明である「ボタン・イン・イヤー」と生産数や地域などに制限のある限定品に付けられる「シュタイフタグ」付きで、タグには品番のほか、生産年度、製造番号(シリアルナンバー)が表示されている。シリアルナンバー入り証明書、シュタイフ社製ギフトボックス付き。価格は4万3,200円(税込)。全国のサンリオショップ、百貨店サンリオコーナー、サンリオオンラインショップ、サンリオピューロランドにて販売する(一部取り扱いのない店舗あり)。予約受付は10月1日~19日の期間、店頭・サンリオオンラインショップにて受け付ける(1人1個限定)。発売日は11月1日となる。また、サンリオショップ、百貨店サンリオコーナー、サンリオピューロランドでの予約特典として、ポイントサービス「サンリオフレンドシップクラブ」にて100ポイントをプレゼント。ハローキティ40周年オリジナルガラスプレートももれなくプレゼントする。(C)1976, 2014 SANRIO CO.,LTD.(C)Steiff 2014
2014年09月30日(画像はプレスリリースより)100%ピュアナチュラル精油がハローキティパッケージにマニュアルネット株式会社(本社:横浜市、代表取締役社長兼CEO:小野崎 康己以下マニュアルネット)が、カフェや土産物店のはいった京都嵐山の商業施設「憧屋(AKOGAREYA)」(株式会社メディアス京都市、代表取締役社長:清水篤)にて、「ハローキティ12星座アロマ」を発売することとなった。12星座それぞれの星座の特性に合わせた香りと効能がある。また、100%ピュアナチュラルな精油はフランス直輸入。今回はマニュアルネットとメディアスの協力により、12星座で選ぶ他に、精油の効能をチャートによって選ぶこともできる。初めてアロマオイルを選ぶという人にもわかりやすく、希望の効能や香りの精油を選び取ることができる。星座別の香りのラインアップ12星座と香りのラインアップは次の通り。おひつじ座(ローズマリー)、おうし座(ローズゼラニューム)、ふたご座(ローズウッド)、かに座(クラリセージ)、しし座(ベルガモット)、おとめ座(ラベンダー)、てんびん座(ペパーミント)、さそり座(コリアンダー)、いて座(スイートオレンジ)、やぎ座(サイプレス)、みずがめ座(シダー)、うお座(フランキンセンス)。マニュアルネットでは、この商品を介して「アンチストレス」事業を展開することにより、社会のストレスの解消に貢献してきたい考えだ。【参考】・マニュアルネット株式会社ニュースリリース/Dream News・マニュアルネット株式会社ホームページ
2014年05月16日(画像はプレスリリースより)資生堂は「ザ・コラーゲン」と「ハローキティ」のコラボ資生堂は2014年3月21日から「ザ・コラーゲン」と「ハローキティ」のコラボを展開している。5月7日から資生堂Webサイト「ワタシプラス」にて「ザ・コラーゲンエンリッチ<ドリンク>N 10本」「ザ・コラーゲンEX<ドリンク>N 」10本に「ハローキティ」のオリジナルコラボバックが付いた限定規格品(数量限定1,000セット)を発売。ザ・コラーゲンザ・コラーゲンは、体内で減り続けるコラーゲンを食事だけでは補うことはできないので、効率よく摂る、継続して摂るをコンセプトに作られた清涼飲料水。資生堂特許取得成分の低分子コラーゲンと杜仲茶、高麗人参、ハトムギを配合し、美しさを中から生み出す環境づくりをお手伝いする。美容成分としてはヒアルロン酸、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンC、ナイアシン、鉄分を配合。低カロリーであり(1本当たり17kcal)ノンカフェイン、保存料無添加。味はロゼスバーリング風味とシャルドネスパーリング風味の微炭酸。ザ・コラーゲンエンリッチドザ・コラーゲンエンリッチドは、ザ・コラーゲンの独自成分にプラスして以下の14の美容成分を配合している。アムラ果実エキス、ユズ種エキス、モイスチャーペプチド、セラミド、エラスチン、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、グルコサミン、コンドロイチン、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンB6、黒こしょうエキス。【参考リンク】▼資生堂プレスリリース▼資生堂Webサイト「ワタシプラス」
2014年05月09日(画像は、ニュースリリースより)女性に薦めたい『ユンケルECプラス』幅広い年齢層に人気の「ハローキティ」と、女性の気になる症状に効く『ユンケルECプラス』がコラボレーションした。「ハローキティ」パッケージの商品が、2014年2月から全国の薬局・薬店、ドラッグストアで販売されている。「ユンケル」と聞くと、まずドリンク剤を思い出し、疲れたサラリーマンが飲むもの、と言う風に思っている人も少なくないのではないだろうか。この『ユンケルECプラス』は、肉体疲労時にはもちろん、日焼けの色素沈着や手足の冷えなどの女性が悩む症状にも効く優れものだ。未体験の人は、まず試してほしい天然型ビタミンEやビタミンC及びビタミンB2酪酸エステルが配合されており、しみ・そばかすや日焼けによる色素沈着の緩和に効果が期待出来る。寒い時期だけではなく、年中悩まされている人も多い末端血行障害による手足の冷えや肩こりの症状緩和にも効果を発揮し、ビタミンE・Cの補給に良い商品だ。「ハローキティ」は、子供だけではなく大人にも愛されるキャラクターだ。女性にぜひ知って貰いたい『ユンケルECプラス』の認知度を高める為に、一役買ってくれるだろう。佐藤製薬株式会社のイメージキャラクターであるサトちゃんと「ハローキティ」のコラボツールも展開されるようで、そちらも見逃せない。【参考リンク】▼佐藤製薬株式会社ニュースリリース
2014年02月22日真珠をはじめとした宝飾品の老舗ブランド・ミキモトでは、サンリオの人気キャラクター・ハローキティとコラボレーションしたジュエリーコレクション『MIKIMOTO×HELLO KITTY』を1月30日より発売している。2月3日、報道関係者向けに事前公開した『SANRIO EXPO 2014』では、同コレクションの注目アイテムである1億円相当のティアラ(非売品)のほか華やかなアイテム約20点が披露された。【写真】キティやリボンがモチーフ! 華やかなジュエリーが続々中央部分にオーバルカットとトリリアントカットを用いたダイヤモンドのハローキティが輝くティアラは、奥行き感のある立体的な作りが特徴。両サイドに施されたいちごは開閉式で、中にはハローキティとボーイフレンドのダニエルが隠れた遊び心たっぷりの仕上がりとなっている。1974年に誕生したハローキティは今年で40周年を迎えることから、さまざまな企業や団体とのタイアップを実施している。その一環として誕生したコレクションは、真珠をふんだんにあしらったネックレスとイヤリングのセット(2770万円)やリング(26万円)、ピアス(7万円)、バングル(5万5000円)など。いずれもハローキティやリボンなどがモチーフになっている。世界中のファンの注目を集めているこれらのアイテムは今後、国内の直営店や一部百貨店内店舗、さらには欧米、アジアにも順次展開する。
2014年02月03日(画像はプレスリリースより)手軽なパウダータイプのコラーゲン株式会社資生堂は、パウダータイプのコラーゲン「ザ・コラーゲン コラーゲン高美活パウダー」のハローキティ限定パッケージを2013年12月2日(月)から全国のマツモトキヨシ、ツルハドラッグ他、大手ドラッグストアならびに一部サンリオショップで販売します。「ザ・コラーゲン」シリーズは、”コラーゲンを生み出すこと”に着目しており、コラーゲン特有の匂い、味を抑えた、様々な飲み物や料理に使いやすい商品となっています。コラーゲンの他にも、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンCなど、6種類の美容成分が含まれており、ハリのある肌へと導きます。「資生堂」×「キティ」のコラボ!また、「ザ・コラーゲン」は、2013年3月~2014年3月までの期間、どの世代の女性にも愛される世界的キャラクター「ハロー・キティ」とのコラボレーション企画を実施しています。その一環として、「ハローキティ」40周年を記念して、スチール製のスペシャルパッケージを今回発売します。気分が上がるピンクのキティパッケージの「ザ・コラーゲン コラーゲン高美活パウダー」でぷるぷるのお肌になって、12月の大事なイベントに臨みたいですね。【参考リンク】▼「ザ・コラーゲン ハローキティ限定パッケージ」プレスリリース
2013年12月06日富国生命保険は、11月22日に創業90周年を迎えることを記念し、同社イメージキャラクターハローキティとのコラボレーションによるプロモーションを全面的に展開している。プロモーション第1弾では、ハローキティ(本人)が出演する『未来のとびら』<正式名称:特約組立型総合保険>のテレビCM「人生の転機」篇を4月より放映し、好評を得たという。特にCMオリジナルとして制作した楽曲に対する反響が大きかったことから、このたび、その楽曲をフィーチャーしたCMスピンオフムービー「OLキティのシークレットライブ」篇を作成、10月26日放映開始予定の『未来のとびら』第2弾テレビCMに先駆けて、10月23日よりYouTubeフコク生命公式チャンネルにて公開した。○スピンオフムービー「OLキティのシークレットライブ」篇第1弾CMの中でアイドルから普通のOLになったキティは、同僚たちと「ザ・ガールズ・オフィス」という名のロック・バンドを結成し、シークレットライブを開催。アイドル復活でも再デビューでもなく、趣味のバンド活動であるため、秘密裏にライブを挙行したが、アイドル時代からのキティファンも駆けつけ、会場は超満員。キティはバンド内でボーカル兼ギターを務め、CMソングをアレンジした楽曲を熱唱。アイドル時代とは比較にならないキティの激しいパフォーマンスにファンたちは大興奮。ファンたちによるオタ芸も炸裂。まだまだ慣れない職場環境に悪戦苦闘しながらも、イキイキとした毎日を送るキティの姿に、顧客も未来のとびらを開けてほしいという願いを込めているという。
2013年10月24日ハローキティとのコラボオリジナルキット資生堂の特許商品【ザ・コラーゲン】が、「ハローキティ」とコラボレーションしている。数量限定の販売で、オリジナル限定キットでの販売となる。キットには、ハローキティのオリジナルバックに、ハローキティオリジナル缶バッチがセットになっている。幅広い世代に人気の「ハローキティ」とのコラボレーションを2013年3月21日(木)から2014年3月20日(木)の期間で展開している中の一環で今回の限定キットが出来上がった。期間中は、店頭にて「ハローキティ」との限定企画商品を販売したり、「ハローキティ」がサイトをジャックしたり、様々な仕掛けを行っている。※画像は、ザ・コラーゲン×ハローキティ オンラインショップ限定キットサイトより寝る前に飲むのも安心のコラーゲン今回、限定キットとなるのは、「ザ・コラーゲンエンリッチド<ドリンク>N10本」と「ザ・コラーゲン EX<ドリンク>N10本」。資生堂Webサイト「ワタシプラス」での購入に限られる。数量1000セット限定での販売。【ザ・コラーゲン】は、15種類の美容成分を配合し、ハリのある毎日を求める女性たちに話題の商品。保存料無添加、ノンカフェイン、低カロリーと女性にはうれしいポイントが多いのもうれしいところだ。元の記事を読む
2013年05月24日ファミリーマートは4日から、ひなまつりの日にあわせ「神田明神下みやび」監修による「ハローキティ弁当」の予約を全国9.300店舗で受け付けている。同商品は、ハローキティの弁当箱に、3種のおむすびと、フライドチキン、ハンバーグ、えびフライなどのおかずを組み合わせた弁当。ファミリーマート限定の弁当袋、専用箸、シールが付く。予約の締め切りは2月26日午前9時。引き渡しは3月1日から3日までとなる。価格は1,280円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月06日プラチナ万年筆は25日、ハローキティ柄の極細ボールペン付きタッチペンを発売する。同商品は、手帳用の極細ボールペン(0.5mmボール)にタッチパネル用のシリコンパーツを装着。手帳やノートなど、紙への筆記に加え、デジタル機器のタッチパネル操作を可能にした二機能筆記具。爪の長い女性や付け爪の女性でも、スマートフォンやタブレットの操作を快適に行えるように設計されたタッチペン。画面をタッチする他にも、文字入力アプリ等で字や絵を描く時に非常に入力しやすく、ストレスのない入力で紙に文字を書く感覚で便利に使えるという。現在市場に出回るタッチペン製品は男性向けが多く、女性の選択肢が少ないことから、幅広い女性に愛される人気キャラクター、ハローキティをあしらったデザインとした。サイズは全長127mm・最大径6.4mm、重量6.4gの小型軽量設計で、軸色はブラック、シルバー、ブルー、チェリーの4色を用意。標準価格1,000円(税別)。詳細は「プラチナ万年筆のプレスリリース」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月19日持ち運びが出来るキティボトルバラのサプリメントとハローキティがコラボした。医薬品メーカービオメディクスが作るローズサプリメント【ばらじゅりえ】のハローキティボトルが発売された。ハローキティが王冠をかぶっているデザインのボトル。60粒入りのボトルは、バックの中に入れることができるサイズで持ち運びもしやすい大きさになっている。オーガニックローズオイルの上品な香りに、メントールの爽快感が広がる。※画像は、ビオメディクスサイトよりどこでもプリンセス吐息そもそも【ばらじゅりえ】は、医薬品メーカーであるビオメディクスが、「治療のため」ではなく、「健やかな人生を美しく豊かにするため」の製品として開発をしたもの。ブルガリアの契約農家で有機栽培されたオーガニックローズオイルのみを使用している。今回のコラボ商品【ばらじゅりえwith Hello Kitty】は、『バラ香るプリンセス吐息』がコンセプトにされている。ボトルの王冠をかぶったハローキティがそのモチーフになっている。水のいらない噛むタイプのサプリメントで、気軽に場所を選ばず摂取することが出来る。ばらじゅりえwith Hello Kitty栄養機能: ビタミンA、ビタミンE配合商品特長: オーガニックローズオイル100%使用内容量: 10.5g(60粒入)価格: 2,520円(税込)元の記事を読む
2012年12月10日医薬品メーカーのビオメディクスは、美容・健康アイテムの主力商品である「ばらじゅりえ」と、サンリオの「ハローキティ」のコラボレーション商品、「ばらじゅりえwithHelloKitty」を12月4日に発売開始した。価格は60粒入りで2,520円。同商品のコンセプトは「バラ香るプリンセス吐息」。オーガニックローズオイルとメントールが配合されているため、かむと爽やかなバラの香りが広がる。さらに、皮膚や粘膜の健康維持を助けるビタミンAや、抗酸化作用のあるビタミンEも配合されているとのこと。「ハローキティ」とのコラボレーションとして、サプリメントのボトルが「ハローキティ」の顔をかたどった作りとなっている。同商品に使われているオイルは、ブルガリア産の100%オーガニックのダマスクローズオイル。ブルガリア政府では国家基準を定めてローズオイルの品質を管理。そのブルガリア政府が認定したオイルだ。詳細は商品紹介ページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月06日サンリオは14日、ハローキティが、悪と戦うヒーローに変身した「イチゴマン」、イチゴマンを助けて共に悪と戦うニューヒーロー「ダークグレープマン」、さらにダークグレープマンのセクシーな秘書「ハニーモモ」の、3つの新キャラクターの商品シリーズを発売する。「イチゴマン」は、ハローキティデザイナー・山口裕子氏によるハローキティのタブローやオブジェなどの展覧会「ハローキティアート展」で発表された油彩画作品から誕生した、ハローキティが悪と戦うヒーローに変身した新キャラクター。その後、イチゴマンと共に悪と戦う「ダークグレープマン」と、ダークグレープマンの秘書「ハニーモモ」を開発した。「イチゴマン」の商品は現在、ライセンス先から発売中だが、同社から発売するのは今回が初となる。また、「ダークグレープマン」と「ハニーモモ」は初の商品発売となっている。商品構成は、イチゴマン19アイテム、ダークグレープマン21アイテム、ハニーモモ11アイテムの全51アイテム。ヌイグルミ、マスコットホルダー、ポーチ、通帳ケース、ミニ手さげ、パスケース、3色ボールペン&シャープペンシル、ダイカットメモ、クリアファイルセット、ペンポーチ、iPHONEカバー、プラグマスコット、クリーナーマスコット、Tシャツ、プチタオル、ハンドタオル、フェイスタオルが用意されている。価格帯は、315円(ダイカットメモ)~2,730円(T シャツ)。発売は14日より、サンリオ直営店・百貨店サンリオコーナーにて。サンリオオンラインショップでの販売は16日からとなる。その他、詳細はWEBページにて。なお、2013年3月17日まで、イチゴマンと共にダークグレープマンとハニーモモも登場するヒーローショー「パワー・ザ・キティ」が、サンリオピューロランドで公演中となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日医薬品などの製造・販売を行っているエスエス製薬は、総合感冒薬「エスタック」のプロモーションの一環として、キック姿などの「エスタック」オリジナルハローキティが登場するカゼ&天気予報アプリ「カゼミル」(iPhone専用/無料)の配信を、10月16日から開始した。動作環境はiOS4.3以降のiPhone4、iPhone4S。同アプリでは、東京大学 知の構造化センターの協力により、Twitter上の「実際にカゼをひいている可能性の高いツイート」を集め、天気情報と組み合わせて解析した”高精度のカゼツイート増減予測”を「カゼ話題度予測」として配信する。都道府県などのエリア情報を設定すると、ハローキティが1週間分の天気予報とともに、カゼの話題度を知らせるので、カゼに注意する日の目安になるという。さらに、FacebookやTwitterに接続すると、カゼを話題にした友人が「カゼミル」ホーム画面に表示される。友人には、ハローキティのオリジナル画像付き「お見舞いメッセージ」を送ることができる。お見舞いメッセージの画像は、ハローキティが”カゼモンスター”を退治する8種類の画像の中から選択が可能。なお、設定した都道府県のカゼの話題度が高くなりそうな日には、ホーム画面へ自動通知する、「プッシュ通知」も搭載されているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月19日KITTY EX.(キティ・エックス)-ハローキティとアート ファッションの幸福なコラボレーション展-を天城ミュージアム(静岡県伊豆市)にて、2013年1月27日(日)の期間中に開催する。30周年を記念して、国内外から100組を超えるアーティストやファッションブランドのデザイナーがハローキティをモチーフにした作品を制作・発表した展覧会、「KITTY EX.(キティ・エックス)」は、2004年東京 森美術館(六本木ヒルズ)にて開催して以来、今回16会場目を向かえる。本展では、写真、映像、立体、音楽など様々なジャンルにわたる国内外のアーティストやファッションブランドのデザイナーたちが表現した、それぞれのキティを楽しむことができ、サマンサタバサニューヨーク、ヘッドポーター、ガルシアマルケスとのブランドコラボレーションのアイテムも揃う。10月7日(日)にはハローキティデザイナー山口裕子を迎えトーク&サイン会を開催、サイン会ではフォトフレームまたは2,000円以上の商品をお買い上げの方が対象となる。また、11月3日(土・祝)には、ハローキティ握手・撮影会のイベントも実施される。1974年に誕生したハローキティは、国境や世代を超えて多くの人々に親しまれ、いまや日本が世界へ発信する現代文化の一つとなっている。◎アーティスト コラボレーション日比野克彦「KITTY STONE」(インスタレーション)、中村哲也「KITTY UFO」(立体作品)、立花ハジメ「KITTY LOVE」(映像作品)、ホンマタカシ「キティちゃん対ホイス」(写真)、藤井フミヤ+ヴィジョン「おかえりニャン」(平面作品)、佐藤可士和+谷田一郎 「GRIND OUT ART DESIGN HELLO KITTY」(映像作品) ほか●会期:10月6日(土)~2013年1月27日(日)●会場:天城ミュージアム〒410-3206 静岡県伊豆市湯ヶ島176-2 天城会館内●開館時間:10:00~17:00●観 覧 料:大人(中学生以上)500円、小学生 300円 ※小学生未満は無料。●主催:伊豆市観光協会、ハローキティエキシビション実行委員会元の記事を読む
2012年10月09日千趣会が運営するベルメゾン マンスリークラブは、ハローキティの絵柄をデザインした重箱入りのオリジナルおせち“おせち・ハローキティ”の予約を開始した。同商品はキティの顔がフタ一面に大きく描かれ、側面にはリボン柄をちらした重箱入り。おせち料理は黒豆や田作り、なますなどの日本古来の伝統的な祝いさかなはもちろん、あわびなどのぜいたくな素材も取り入れた。さらにスイーツやキティ柄のかまぼこ、高野豆腐も入り、お重の中までキティの魅力を楽しる内容となっている。おせち料理はオリジナルデザインのキティ柄風呂敷に包んで、冷凍便で配達。盛り付け不要で、解凍するだけでそのまま食べられる。セットにはオリジナルデザインの祝い箸5膳とポチ袋5枚が付いてくる。三段重は2万1,800円、二段重は1万6,800円。また、新春らしい梅の形をした取り皿“ハローキティ お皿5枚セット”も同時発売。価格は2,740円。いずれもベルメゾン マンスリークラブネットで、9月25日より予約販売を開始している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月26日かつお節で知られる食品メーカーのヤマキが、人気キャラクターのハローキティとコラボレーション。同社女子社員考案によるかつお節パック「ハローキティかつおパック 10P」が、9月3日に新発売される。小さい子どもはもちろんのこと、主婦や働く女性など大人にも大人気のキャラクター、ハローキティがパッケージを飾る「ハローキティかつおパック 10P」は、ヤマキの女性社員が中心になって考案した新商品。食生活の変化とともの若年層の干物離れがささやかれる昨今、かつお節のおいしさをもっと手軽に、もっと身近に感じてほしいとの想いから、女性の目線で食卓に置きたくなるようなデザインが採用されている。タンパク質を豊富に含むなど栄養面にもすぐれるかつお節は、定番の和食はもちろん、サラダにかけたりチーズと和えたり、さらにはマヨネーズと混ぜてディップにしたりと楽しみ方はいろいろ。万能な働きでおいしさとともに、カフェ風のおしゃれな食卓を演出してくれる。1回で使い切れる1gパックの少量形態なのでいつでも新鮮。見た目のかわいらしさで食卓にしょう油やドレッシングと一緒に並べれば、ちょっと幸せな気分になれそうだ。1g×10袋入り。標準小売価格は198円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月07日ハローキティのオリジナルグッズや土産菓子、旅行者に人気のご当地キティグッズをはじめ、店頭で焼いて出来立てを販売するハローキティのこんがり焼きなどを取り揃えた、サンリオキャラクターのおみやげ専門店「ハローキティ ジャパン お台場店」が、東京お台場の話題のスポット、ダイバーシティ東京内にオープンする。▼ショップのイメージ▼ハローキティのこんがり焼き▼アップルクーヘン▼ハローキティのこんがり焼きの実演販売、無添加ソフトクリーム「ハローキティ流ジャパニーズ・スタイル」をコンセプトに、2010年10月に羽田空港国際線旅客ターミナルに1号店を出店し話題となったサンリオのニューコンセプトショップ、2011年7月にオープンした千歳空港店に続き、3店目の出店となるダイバーシティ東京店は、いよいよ明日4月19日(木)にオープン。お問い合わせ:ハローキティ ジャパン お台場店 tel.03-3527-6118
2012年04月18日韓国出身の8人組ガールズ・グループ・AFTERSCHOOL(アフタースクール)が、サンリオの人気キャラクター、ハロー・キティとのコラボレーション第2弾を発表。AFTERSCHOOLのアルバム『PLAYGIRLZ』(3月17日発売)の衣装を着たキティちゃんが登場する。AFTERSCHOOLの公演チケット情報第1弾では、AFTERSCHOOLの日本デビュー・シングル『Bang!』の赤いマーチングバンド風の衣装を着て、“くびれ”を披露したキティちゃん。今回は黒とゴールドを基調に網タイツを着用してゴージャスに変身する。このビジュアルを使用したコラボ・ポーチが4月27日(金)からスタートするAFTERSCHOOLの全国ツアー会場で販売されることが決まっており、日頃からキティちゃんのファンであるメンバーは「とてもかわいい!いつも持ち歩いていたいですね。日本の方々にもぜひ使ってほしいです」と喜んでいる。また、全国ツアーについては、メンバーたちは「こんなに早く全国ツアーができて本当に嬉しい。日本の方々にお会いできる機会が増えるのも嬉しいです。メンバー全員一丸となって練習中です。ぜひ、会場に遊びにきて下さいね!」と意気込んでいる。チケットは発売中。なお、AFTERSCHOOLは5月26日(土)に東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催される「Girls Award by CROOZ 2012 SPRING/SUMMER」に出演する。チケットは、先行先着「プリセール」を4月25日(水)23時までチケットぴあにて受付、4月26日(木)10時より一般発売される。【AFTERSCHOOL First Japan Tour 2012 -PLAYGIRLZ-】2012年4月27日(金)ZEPP TOKYO2012年4月28日(土)ZEPP NAGOYA2012年4月30日(月・祝)大阪・なんばHatch
2012年04月03日キティちゃんの顔を大きくあしらったユニークな容器が人気の、ロゼット ハローキティシリーズより、どんなシーンにもおすすめの「ハローキティ ハンドクリーム」と、唇用美容液「ハローキティ トリートメントリップ」が9月7日に新発売となる。「ハローキティ ハンドクリーム」はのびが良く、やさしい感触が特長。すっとなじんで表面はさらさらに仕上がり、無香料タイプなので、どんなシーンにもおすすめだ。保湿成分のリンゴエキスがしっとりつやつやのハンド&ネイルを実現し、サンフラワーセラミド・オリーブスクワラン配合で、手肌や爪をしっかり保護してうるおいバリアをキープ。 「ハローキティ トリートメントリップ」は、くちびる美容液+ぷっくりグロス効果+口紅の下地と、ひとつで3役のはたらき。保湿成分のシアバター・カモミールエキス・リンゴエキスが、くちびるの乾燥や荒れ、皮ムケを防いでしっとりさせ、パルミトイルオリゴペプチドによるぷっくりグロス効果で、縦じわナシのツヤツヤリップに! SPF10でUVカット効果も。いつでも持ち歩けるポータブルサイズなので、乾燥対策が気になる秋冬シーズンのおともにぴったり。お求めは全国のドラッグストア、バラエティショップなどにて。◆トリートメントリップ ◆ハンドクリーム 取材/おうちスタイル編集部
2011年08月26日