スターバックス(Starbucks)は、シンガーソングライターの平井大とコラボレーション。「ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ 『Love & Happiness』カスタマイズ」を、2022年12月6日(火)より発売する。平井大のコラボカスタムフラペチーノ「ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ 『Love & Happiness』カスタマイズ」として販売されるカスタムフラペチーノは、平井大のアメリカンな雰囲気を表現した1杯。チョコレート「ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ」を、アーモンドミルクでカスタマイズしたドリンクだ。チョコレートフレーバーと相性の良いアーモンドミルクをベースに使用することで、冬の一息つきたい時にぴったりな深みのある味わいに。コクがありつつも優しい味わいが広がる、アーモンドチョコレートのような風味を楽しめる。平井大の新曲「Love & Happiness (Let’s Be a Santa)」が店舗BGMに尚、スターバックス2022年クリスマスシーズンのテーマ「Let’s Be a Santa(みんなでサンタになろう)」をベースに平井大が製作を手掛けた楽曲「Love & Happiness (Let’s Be a Santa)」が、2022年11月28日(月)から各サブスクリプションにて配信開始。さらに、スターバックスのクリスマスメニュー第2弾の発売日である11月30日(水)からは、一部店舗を除く全国スターバックスの店舗BGMとして、「Love & Happiness (Let’s Be a Santa)」を楽しめる。【詳細】スターバックス×平井大ダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ 「Love & Happiness」カスタマイズ発売日:2022年12月6日(火)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トール 609円(テイクアウト) / トール 620円(イートイン)
2022年11月25日スターバックス(Starbucks)は、クリスマスシーズン第2弾の新作「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ」「バターキャラメル ミルフィーユ ラテ」を、2022年11月30日(水)から12月25日(日)まで販売する。スターバックスのクリスマス第2弾「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ」は、“ミルフィーユ”をモチーフにした“ザクザク”“パリパリ”食感のフラペチーノ。キャラメルペーストの隠し味を効かせた、コクのあるカスタードソースと、クレープ生地を薄く伸ばして焼き砕いたフィアンティーヌ、パイクラムをまるでミルフィーユの“層”のように重ねた贅沢な1杯だ。カップの内側や、トッピングには、とろりとなめらかなバターキャラメルソースをプラス。より一層香ばしいキャラメルとコク深いバターの味わいを際立たせている。また、「バターキャラメル ミルフィーユ ラテ」は、“バターキャラメルソース”の香ばしく奥深い風味を堪能できるラテ。バターキャラメルソース、カスタードソース、エスプレッソ、優しい甘さのスチームミルクの絶妙な調和を楽しめる。フィアンティーヌとパイクラムのトッピングをあしらい、楽しい食感のアクセントをプラスした。【詳細】スターバックス クリスマスシーズン第2弾販売期間:2022年11月30日(水)~2022年12月25日(日) ※なくなり次第終了取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)・バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ トールサイズのみテイクアウト 678円 / イートイン 690円・バターキャラメル ミルフィーユ ラテ(ホット/アイス)〈テイクアウト〉ショート 540円 / トール 579円 / グランデ 624円 / ヴェンティ 668円〈イートイン〉ショート 550円 / トール 590円 / グランデ 635円 / ヴェンティ 680円
2022年11月25日アンケートに答えてハワイの専門誌やガイドブックを当てよう!ハワイメディア復活キャンペーン(c)ハワイ州観光局ハワイ州観光局 日本支局(所在地:東京都千代田区 支局長:ミツエ・ヴァーレイ)は、10月11日から実施された日本の入国規制緩和に伴い、日本人のハワイ旅行も計画しやすくなったことに加え、ハワイのガイドブックが最新版を発行したり、ハワイ専門誌も定期刊行を再開したりしていることを祝し、アンケートに答えると欲しいハワイメディアが当たる「ハワイメディア復活キャンペーン」を2022年11月9日(水)から11月30日(水)まで実施します。◆キャンペーン概要◆応募期間:2022年11月9日(水)〜11月30日(水)応募方法:キャンペーンサイトから応募規約をご確認の上、アンケートにご回答ください当選発表:賞品の発送をもって代えさせていただきます。発送は12月中を予定。当選人数:50名賞品:「るるぶホノルル’23」「地球の歩き方ハワイⅠ オアフ島&ホノルル2023-24」「フラレア 90号」「アロハエクスプレス」「ハワイスタイル」「大人のハワイ第 48号」キャンペーンサイト: ◆ハワイのガイドブック◆『るるぶホノルル’23』[2022年8月23日発行]株式会社JTBパブリッシングが発行する旅行情報誌『るるぶ情報版』は、通巻6000号記念となる『るるぶホノルル’23』を発行しました。「この日を待ってた!」をキャッチフレーズに、ハワイの最新情報を集めた約3年ぶりの新刊となります。ビーチやアクティビティ、ホテルの情報はもちろん、流行のスイーツやグルメ情報、ハワイでの過ごし方、ウィズコロナ時代に対応した「あたらしい旅」の詳細渡航ガイドも付いています るるぶホノルル’23『地球の歩き方ハワイⅠ オアフ島&ホノルル2023-24』[2022年8月4日発行]40年以上発行を続ける海外旅行ガイドブック「地球の歩き方」がハワイのガイドブックの発行を再開。トレンドやニューオープンなど現地最新情報、withコロナ旅の不安を解消するコンテンツも満載です。「リジェネラティブ・ツーリズム(再生型観光)」の推進を目指すハワイ州観光局の活動に賛同し、ハワイ語で「思いやりの心」を意味するスローガンである「マラマハワイ」についても紹介しています。 地球の歩き方ハワイⅠ オアフ島&ホノルル 2023-24◆定期刊行のハワイ専門誌◆『フラレア 90号』[2022年10月12日発行]フラの奥深い魅力とハワイの最新情報が満載の「フラレア」。巻頭特集はクムフラを支えた女性たち、ハワイの人々が集うイベントホオラウ・カナカ、「羽根」と「ハラの葉」のハワイ流お洒落グッズ(前編)。スペシャルインタビュー第3回目に登場したのは石田ニコルさん。付録CDには14曲が収録されています。 フラレア 90号『アロハエクスプレス No.163』[2022年9月6日発行]コロナ禍でも定期的に発刊し続けてきたハワイ専門情報マガジン「アロハエクスプレス163号」の最新号では、ハワイ産のアイテムに出合えるマーケットや雑貨、ファッション、おみやげ、グルメなどメイドインハワイを特集しています。メイドインハワイを支える生産者やアーティストのインタビュー記事や、ハレイワの最新情報も紹介されています。 アロハエクスプレス No.163『ハワイスタイルNo.62』 [2022年8月8日発行]2年5ヶ月ぶりに復刊されたハワイ専門誌『ハワイスタイル』。コロナ禍で気軽にハワイ旅行ができなかった間に、ますます魅力的になったハワイについて取り上げています。復刊号はハワイを愛する人に手に取ってもらいたい一冊になっています。また、ホクレアのクルーにインタビューした特集「ホクレア、失われた誇りを求めて」も紹介していただいています。 ハワイスタイルNo.62『大人のハワイ 第48号』 [2022年6月29日発行]ハワイを愛する人のためのバイブルマガジン「大人のハワイ」第48号はコロナ禍を経て蘇った自然美、進化する楽園の「新ハワイ旅」とはどのような旅か、これからハワイへ行く予定のある方、行きたいと思っている方の必読本。ゆっくりと贅沢な時間をハワイで過ごす大人のための厳選された情報が満載です。 大人のハワイ 第48号 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月09日毎年争奪戦となる「スターバックス」の福袋!2023年の福袋の抽選エントリーがスタートしました。人気の秘密や購入方法をご紹介します。福袋ゲットできるのは当選者だけ2022年11月7日(月)10時~2022年11月18日(金)23時59分の予定で『スターバックス福袋 2023』の抽選がスタートしました!ひと昔前まで、福袋といえば新年初売りにお店に行って買うものでしたが、現在は事前予約や抽選の福袋が多くなっています。スターバックスもしかりで、2018年から福袋は全て抽選販売です。寒いに決まっている真冬の早朝から並ばなくてよいのが嬉しい。パソコンやスマホで、いつでもどこでも簡単にエントリーできるのがいいですね。スターバックス福袋2023の中身をちょっとだけ紹介スターバックスの2023年の福袋のテーマは「新しい年にほっと和む、癒しのひとときを。」。柔らかい風合いのキルティングトートバッグに、福袋限定ステンレスボトル、オリジナルグッズ、コーヒー、店舗で利用できるドリンクチケットや好きなコーヒー豆(※)と引き換えられるカードが入っているそう。※対象制限ありまず、このバッグすごくかわいいと思いませんか?思わず触ってみたくなりますよね。昨年のキャンバス地のトートバッグも使い勝手が良さそうだったのですが、2023年はデザインのおしゃれ感がアップしているように感じます。中身が全てわかる福袋が多いなか、スターバックスの福袋でわかっているのはこのトートバッグのデザインだけ。ほかのアイテムのビジュアルやオリジナルグッズの詳細はベールにつつまれています。スターバックス福袋のお得さを考察福袋購入時に一番重要と言っていいのが、どのくらいお得かということ。バッグ以外の情報がないので、考察してみようと思います。2023年の福袋の価格は送料込みで¥7,800。素材、大きさが異なるので純粋な比較はできませんが、現在スターバックスで発売中のエコバッグは¥2,530~2,750。そして、ステンレスボトルが¥3,410~。送料が平均して¥1,500とすると、この時点で¥7,440。これらにオリジナルグッズやドリンクチケットが入っているので、間違いなくお得といえます。昨年までの福袋の中身をSNS等でリサーチすると、福袋の中に入っているオリジナルグッズは、レジャーシートやマグネット、マグカップなどだったようです。どれもスターバックスコーヒーのオシャレなデザインで、実用性のあるものばかりなのがいいですよね。では、意外と簡単なエントリー方法をご案内。『スターバックス福袋2023』にエントリーしようまず、あなたは、Web会員サービス「My Starbucks」の会員でしょうか?YESであれば、すぐにログインを。NOのかたは「スターバックス」のHPから、入会費、年会費無料の「My Starbucks」会員になりましょう。「My Starbucks」会員になるための必須入力項目はメールアドレスパスワード秘密の質問秘密の質問の答えユーザー名(ニックネーム)だけなので、さほど手間はかかりません。しかも、「My Starbucks」になると、福袋購入のエントリーが可能になるだけではなく、新製品の先行情報やオンラインショップの利用が可能になります。エントリーに当たっての主な注意事項は、エントリーは1人1回のみエントリー完了後はキャンセル不可締め切り直前はエントリーが集中するため、アクセスができない可能性あり当選発表は2022年11月28日(月)11:00~17:00頃。当選者のみ、登録のメールアドレスにお知らせが届く当選後の購入手続きは12月5日(月)23時59分まで配送日は2023年1月1日(日)~2022年1月7日(土)。当選後に選択可能です。くじ運を信じて、エントリーしましょう!絶対にゲットしたい福袋エントリーは2022年11月18日(金)23時59分まで。限定グッズをゲットしましょう!文・小田原みみ
2022年11月07日ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)の店舗「スターバックス ティー & カフェ」から、冬の期間限定ドリンク「ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ/フラペチーノ」が登場。2022年11月8日(火)より、全国7店舗にて発売される。スターバックス ティー & カフェ、「ジョイフルメドレー」の限定ドリンク2022年のクリスマスシーズンに向けてラインナップに加わるのは、ブラックティー・烏龍茶・ジャスミンティーの3種類の茶葉に、マンゴーやパパイヤ、マリーゴールドの花びらをブレンドした「ジョイフルメドレー フルリーフ」を使った限定ドリンク。クリスマスシーズンの定番となっている人気茶葉「ジョイフルメドレー」を、より豊かで奥深い味わいで楽しめる。「ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ」「ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ」は、新たに開発された「ジョイフルメドレー フルリーフ」のティーラテに、アプリコットのフレーバーを加えたドリンク。「ジョイフルメドレー フルリーフ」のティーをベースに仕上げたふんわりムースとアプリコットソースをトッピングすることで、さらに華やかな香りと味わいをプラスしている。「ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ」一方の「ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ」は、「ジョイフルメドレー フルリーフ」で抽出したティーとミルク、アプリコットのフレーバーシロップをベースにしたティーフラペチーノ。仕上げに、ふんわりとした質感のティームースと甘酸っぱいアプリコット果肉のソースをトッピングすれば、クリスマスシーズンにふさわしい華やかな味わいのフラペチーノの完成だ。商品情報「ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ/フラペチーノ」発売日:2022年11月8日(火)〜 ※なくなり次第終了。価格:・「ジョイフルメドレー アプリコット & ムース ティー ラテ」(ホット/アイス) 648円(持ち帰りの場合) / 660円(店内利用の場合)・「ジョイフルメドレー ティー ラテ フラペチーノ」756円(持ち帰りの場合) / 770円(店内利用の場合)取扱店舗:スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店・キラリナ京王吉祥寺店・LUCUA 2階店・富山マルート店・アミュプラザ博多 2階店・グランフロント大阪北館 1階店・恵比寿ガーデンプレイス センタープラザ B1店(2022年11月8日オープン)
2022年11月05日クリスマスになるとスターバックスは赤に染まってひときわ華やいで目が離せませんね。中でも外せないのが新作フラペチーノ、完売してないかドキドキでしたがゲットできました♪早速実食レポートをお届けします!アメリカの定番スイーツ「レッドベルベットケーキ」にインスパイアされたホリデーにぴったりのフラペチーノは、トロリ真っ赤なソースにときらめくトッピングが、ホリデーの季節の始まりを感じさせる華やかさ。■キラキラ金色のトッピング!2022年11月1日(火)より、スターバックスのホリデーシーズンがスタート。新作のビバレッジとして発売された「ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ」。アメリカやイギリスで親しまれているという「レッドベルベットケーキ」をまるごとフラペチーノにしたようなワクワクのドリンクです。ブラウニーをミルクとブレンドし、ストロベリー果肉を混ぜ合わせ、ベルベットのような深い赤色がカップから透けてみえます。そして何といっても金色のチョコをトッピングしたホリデー気分最高潮のキラキラ感がたまりません!■ブレンダーにかけたブラウニーが丸ごと入ってる!ストローを差すともったりトローリとしたブラウニーの舌触りとともに、ストロベリーの果肉の食感や甘酸っぱい風味が広がります。この組み合わせが美味しくないワケがない!ちょっぴり甘味抑え目がいい感じ。・売り切れ必至、急いでスタバに!甘酸っぱく爽やかな風味のトロリと艶やかな光沢を放つ赤いソース。ブラウニーの生地の舌触りとチョコレートソースと合うのなんの。キラキラ光るトッピングが、ホリデー気分を最高に盛り上げること間違いなし!完売しないうちにスタバに急ぎましょう♪本日(11/1)から #ストロベリーandベルベットブラウニーフラペチーノ が新登場甘酸っぱくて深い赤色のストロベリーグラサージュソースで艶やかに仕上げた、ホリデーシーズンにぴったりのドリンク艶めく深紅の色合いときらめくトッピングが、ホリデーの気分をひときわ華やかな贅沢な1杯です。 pic.twitter.com/1EsDvfKgUB — スターバックス コーヒー (@Starbucks_J) November 1, 2022
2022年11月02日全世界に展開されており、『スタバ』の愛称で知られる、コーヒーチェーン店『スターバックス』。メインの本格派コーヒーだけでなく、ケーキやパンなどのさまざまなフード類、そして店内の落ち着いた雰囲気などが人気の理由です。そして、忘れてはならないのは、バリエーションが豊かなフラペチーノ!季節限定のメニューも、続々と発売されています。勇気を出して、初めて『スターバックス』に行ったら…?しかし、フラペチーノはバリエーションやカスタマイズの種類が多いため、「注文する難易度が高そう」という印象を持つ人も。ネット上では、注文時のカスタマイズの種類の多さから、オーダー時のセリフが『呪文』と呼ばれています。イラストレーターの犬井トオル(@inui_T_mrl)さんも、『スターバックス』に行くことを長い間ためらっていた1人。ドリンクチケットをもらったことを機に、勇気を出して『スターバックス』へ行くことにしました。初めてフラペチーノを買ったときの話。スタバやべぇよ… #漫画が読めるハッシュタグ #エッセイ漫画 pic.twitter.com/qOHxM0YfYN — 犬井トオル (@inui_T_mrl) October 30, 2022 「注文の方法がよく分からない」という理由から、オーダーをする時は緊張をしていた犬井さん。そこで、詳しくないことを店員に明かすことにしました。すると、犬井さんの事情を知った店員は、目を輝かせて『おいしいフラペチーノ』について丁寧に案内をしてくれたのです!手持ちのドリンクチケットの料金ぴったりかつ、犬井さんの好みに合うように、店員はいろいろな提案をしました。接客のプロであり、数多くのカスタマイズの中からおいしいドリンクを作るバリスタでもある、『スターバックス』の店員。その仕事っぷりを目にし、初めて店を利用した犬井さんは『スターバックス』の接客と、カスタマイズされたフラペチーノのおいしさに驚かされたのだとか。元からの味はもちろんのこと、犬井さんがフラペチーノを「おいしい」と感じたのは、店員の真摯かつ温かい対応があったからこそでしょう![文・構成/grape編集部]
2022年11月01日米国ハワイ州 - ハワイ生まれのスキンケアブランド『ハナレイ』(運営:ハナレイ・ビューティー・カンパニー LLC)は、日本在住のお客様により良いオンラインショッピング体験をお届けするため、日本語の公式ウェブサイトのオープンを発表しました。また、日本語公式ウェブサイトのオープンを記念し、クーポンコード「ALOHA」で、20%オフとなるキャンペーンを2022年11月5日(土)まで実施しています。ハワイの植物を原料とし開発された独自のフォーミュラを使用したスキンケア製品2015年にハワイでアリス・キムとヴィラ・サナニコーンによって創業されたハナレイは、ククイナッツやノニ、スピルリナ、コーヒーベリーなど、ハワイの植物を原料とし開発された独自のフォーミュラを使用したスキンケア製品を提供しています。ハワイのみずみずしい自然とトロピカルな植物や風景からインスピレーションを受け、すべての工程でアロハの精神を込めて作られたハナレイの製品は、肌を健やかに保ち、スキンタイプを選ばずご使用いただけます。ハワイの土地と、肌に潤いを与えるハワイ産の植物から生まれたハナレイのシンプルなスキンケアは、一人ひとりの魅力を引き出し、使用するたびに世界中のどこにいてもハワイを感じることができます。ハナレイの製品は動物実験不実施、パラベン(防腐剤)・フタル酸エステル・サルフェート(硫酸系化合物)を一切使用せず作られています。日本語公式ウェブサイトでは、新製品のハワイアン フェイスクレンザーとハワイアン アイクリームのほか、昔から人気のシュガーリップスクラブ、リップトリートメントクリア、ククイボディローションなどの製品がお買い求めいただけます。また、ご注文金額が7,100円以上の場合は、日本国内は送料無料でお届けいたします。■日本語公式ウェブサイト取扱製品一覧(※2022年11月時点)・アイランドAジェル・ククイボディローション・ククイ リップバーム5本セット・シュガーリップスクラブ・ジェントル フェイス スクラブ+リップトリートメントクリアセット・ハワイアン アイクリーム・ハワイアン フェイスクレンザー・ハワイアン フェイスモイスチャライザー・フェイスパウダートロピカル・ミニトリオギフトセット・リップトリートメントクリア■「ALOHA」20%オフクーポンコードの利用方法チェックアウトの際に、クーポンコード「ALOHA」を入力し、「適用する」と書かれているボタンをクリックしてください。こちらのクーポンコードは2022年11月5日(土)午後11時59分まで有効です。クーポンコードを適用せずお会計へ進まれた場合、20%オフは有効になりませんので重ねてご確認ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月01日米国ハワイ州 - ハワイ生まれのスキンケアブランド『ハナレイ』(運営:ハナレイ・ビューティー・カンパニー LLC)は、日本在住のお客様により良いオンラインショッピング体験をお届けするため、日本語の公式ウェブサイト( )のオープンを発表しました。また、日本語公式ウェブサイトのオープンを記念し、クーポンコード「ALOHA」で、20%オフとなるキャンペーンを2022年11月5日(土)まで実施しています。ハナレイ ウェブサイト2015年にハワイでアリス・キムとヴィラ・サナニコーンによって創業されたハナレイは、ククイナッツやノニ、スピルリナ、コーヒーベリーなど、ハワイの植物を原料とし開発された独自のフォーミュラを使用したスキンケア製品を提供しています。ハワイのみずみずしい自然とトロピカルな植物や風景からインスピレーションを受け、すべての工程でアロハの精神を込めて作られたハナレイの製品は、肌を健やかに保ち、スキンタイプを選ばずご使用いただけます。ハワイの土地と、肌に潤いを与えるハワイ産の植物から生まれたハナレイのシンプルなスキンケアは、一人ひとりの魅力を引き出し、使用するたびに世界中のどこにいてもハワイを感じることができます。ハナレイの製品は動物実験不実施、パラベン(防腐剤)・フタル酸エステル・サルフェート(硫酸系化合物)を一切使用せず作られています。ハナレイ 原料イメージハナレイ 製品イメージ日本語公式ウェブサイトでは、新製品のハワイアン フェイスクレンザーとハワイアン アイクリームのほか、昔から人気のシュガーリップスクラブ、リップトリートメントクリア、ククイボディローションなどの製品がお買い求めいただけます。また、ご注文金額が7,100円以上の場合は、日本国内は送料無料でお届けいたします。■日本語公式ウェブサイト取扱製品一覧(※2022年11月時点)・アイランドAジェル・ククイボディローション・ククイ リップバーム5本セット・シュガーリップスクラブ・ジェントル フェイス スクラブ+リップトリートメントクリアセット・ハワイアン アイクリーム・ハワイアン フェイスクレンザー・ハワイアン フェイスモイスチャライザー・フェイスパウダートロピカル・ミニトリオギフトセット・リップトリートメントクリア■「ALOHA」20%オフクーポンコードの利用方法チェックアウトの際に、クーポンコード「ALOHA」を入力し、「適用する」と書かれているボタンをクリックしてください。こちらのクーポンコードは2022年11月5日(土)午後11時59分まで有効です。クーポンコードを適用せずお会計へ進まれた場合、20%オフは有効になりませんので重ねてご確認ください。クーポンコード入力例(赤枠部分)ハナレイ クーポンコードウェブサイトに関するお問い合わせ窓口メール: support@hanaleicompany.com ハナレイは、ハワイ州オアフ島のDFS ダニエル・K・イノウエ国際空港店、ロイヤルハワイアンセンター内のハウス・オブ・マナアップ、フォーシーズンス リゾート オアフ アット コオリナなどの取扱店舗のほか、日本国内でも一部商品を日本語公式ウェブサイト、T ギャラリア 沖縄 by DFS、ヴェルデナチュール、Amazonよりご購入いただけます。その他取扱店舗は、こちらのページよりご確認いただけます。ハナレイについての詳細や最新情報は、ウェブサイト( )、またはInstagram(@hanaleicompany.jp)、Facebookをご覧ください。■ハナレイについてハナレイは、ハワイのみずみずしい自然とトロピカルな植物や風景からインスピレーションを受け、すべての工程でアロハの精神を込めて作られたハワイ生まれのスキンケアブランドです。ククイナッツオイル、サトウキビ、ノニなどのハワイで大切に育てられた原料を使用し独自の製法で作られたハナレイの製品は、肌を健やかに保ち、スキンタイプを選ばずご使用いただけます。ハワイの土地と、肌に潤いを与えるハワイ産の植物から生まれたハナレイのシンプルなスキンケアは、一人ひとりの魅力を引き出し、使用するたびに世界中のどこにいてもハワイを感じることができます。ハナレイの製品は動物実験不実施、パラベン(防腐剤)・フタル酸エステル・サルフェート(硫酸系化合物)を一切使用せず作られています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月01日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから「トリプルチョコレートラテ」が登場。2022年11月8日(火)より、全国のコンビニエンスストアにて期間限定で発売する。3種のチョコの濃厚な風味×クリーミーなミルク2020年10月に登場した「トリプルチョコレートラテ」が好評だったことを受け、より一層濃厚なチョコレートの味わいが感じられる新作が登場。3種類のチョコレートの濃厚な風味と、クリーミーなミルクが溶け合う贅沢な味わいに仕上げた。パッケージは、レッドを基調にクリスマスシーズンの異なるシーンを感じさせてくれる4種類のバリエーションを用意。クリスマスツリーや球体のオーナメントなどのデザインがあしらわれている。【詳細】スターバックス トリプルチョコレートラテ<期間限定>発売日:2022年11月8日(火)発売場所:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合あり。希望小売価格:216円容量:200mlカップ
2022年10月31日スターバックス(Starbucks)から、2022年クリスマスグッズ第1弾が登場。2022年11月4日(金)より、全国のスターバックス店舗などで販売される。スターバックスの22年クリスマスグッズ第1弾スターバックスの2022年クリスマスは、「Let’s Be a Santa(みんなでサンタになろう)」がテーマ。店頭には、家族や友人、大切な人にプレゼントしたくなるクリスマスグッズが多数並ぶ。“クリスマスの夜”を描いたタンブラーやマグカップクリスマスシーズン第1弾のグッズには、くるみ割り人形や木馬、ぞうなどのおもちゃが今にも動き出しそうな“クリスマスの夜”を表現した「ステンレスタンブラー」や、クリスマスツリーに飾るキャンディーケーンをモチーフにしたマグカップ「マグキャンディーケーン」がラインナップ。スターバックスのクリスマスでは定番となっている“レッドカップ”をイメージした「ステンレス TOGO カップタンブラー」や、オーナメントも用意した。「クランベリーブリスバー」などクリスマスフードもクリスマスシーズンを盛り上げるフード類も要チェック。第1弾として11月1日(火)より、クランベリー、ホワイトチョコチャンク、オレンジピール、スパイスなどを混ぜ合わせたケーキ「クランベリーブリスバー」や、“レッドカップ”のデザインを採用したポーチ付きの「シュトーレン」などが並ぶ。【詳細】スターバックス クリスマスシーズン2022 第1弾グッズ発売日:2022年11月4日(金)~ ※なくなり次第終了※オンラインストアでは11月1日(火)~先行発売。なくなり次第終了(一部商品を除く)。取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、オンラインストアアイテム:・「ホリデー2022 オーナメントベアリスタセット」2,900円・「ホリデー2022 マグキャンディーケーン 355ml」2,150円・「ホリデー2022 ステンレス TOGO カップタンブラーRED CUP355ml」3,900円・「ホリデー2022 ライスハスクタンブラー458ml」2,200円・「ホリデー2022 ステンレスタンブラー473ml」4,950円・「ホリデー2022 ベアリスタバレリーナ」3,800円・「ホリデー2022 ベアリスタナットクラッカー」3,800円・「ホリデー2022 ミニカップギフト RED CUP」1,050円・「ホリデー2022 オーナメント RED CUP」1,050円・「ホリデー2022 耐熱グラスマグ RED CUP355ml」2,750円・「ホリデー2022 ベアリスタメッセージギフト」1,500円■第1弾フード販売期間:11月1日(火)~メニュー例:・「クランベリーブリスバー」持ち帰りの場合 294円、店内利用の場合 300円・「シュトーレン」 持ち帰りのみ 2,250円【問合わせ先TEL:0120-336-388(10:00~18:00 年中無休、国際電話、IP 電話からは03-5745-5890)
2022年10月30日スターバックス(Starbucks)のペットボトルコーヒー飲料シリーズから新作「スターバックス CAFÉ FAVORITES 抹茶ラテ」が登場。2022年11月1日(火)より、全国のセブン&アイグループ限定で発売する。抹茶&ミルクの絶妙なバランス2022年6月に登場した「スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェラテ」「スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェモカ」が好評だったことを受けて、新たに「スターバックス CAFÉ FAVORITES 抹茶ラテ」がラインナップ。手軽に持ち運べるサイズで、自宅でも職場でも気軽にスターバックスの贅沢な味わいを楽しめる。抹茶とミルクの絶妙な味わいを追求した新作は、コク深くほろ苦い抹茶の味わいと、ミルクの優しくまろやかな甘みが特徴だ。パッケージは、抹茶の深みをイメージしたグリーンを基調とした色合いと、優しいミルクの色を重ね合わせることでまろやかに溶け合う味わいを表現。スターバックスのカフェにいるようなひと時を回想させるようなアーティスティックなデザインだ。中央にはブランドのアイコンであるサイレンロゴを配置した。スターバックス ホリデー メッセージ ステッカーのプレゼントまた、期間中、対象商品を組み合わせ自由で2本同時購入すると、その場でスターバックス ホリデー メッセージ ステッカー全3種のうち好きなもの1枚を先着でプレゼントするキャンペーンも実施する。【詳細】スターバックス CAFÉ FAVORITES 抹茶ラテ発売日:2022年11月1日(火)発売場所:全国のセブン&アイグループ※一部の店舗では、取り扱いがない場合あり。希望小売価格:160円容量:280mlペットボトル賞味期限:8か月■スターバックス ホリデー メッセージ ステッカープレゼントキャンペーン実施期間:2022年11月1日(火)0:00~11月14日(月)23:59※景品の数には限りがあるため、なくなり次第終了。※店舗の状況に応じて開始時間が遅れる場合あり。キャンペーン参加方法:対象店舗にて、期間中に対象商品を組み合わせ自由で2本とステッカー1枚を一緒にレジまで持っていく。対象商品:「スターバックス CAFÉ FAVORITES カフェラテ/カフェモカ/抹茶ラテ」「スターバックス COFFEE CHOICE コンフィ/ロースティノーツ」対象店舗:日本全国のセブン-イレブン店舗※店舗によって一部取り扱いのない商品あり。景品:スターバックス ホリデー メッセージ ステッカー 全3種先着/数量限定
2022年10月21日スターバックス(Starbucks)の2022年ハロウィン限定ドリンク「パープル ハロウィン フラペチーノ」が、2022年10月19日(水)から全国スターバックス店舗にて限定発売される。"ALLパープル”ハロウィン限定フラペチーノスターバックスが2022年ハロウィンに贈るのは、"真夜中のゴーストのいたずら”をテーマにしたフラペチーノ「パープル ハロウィン フラペチーノ」だ。トッピングからカップの中のフラペチーノまで、"ALLパープル(紫)”に仕上げたミステリアスなビジュアルは、まるでゴーストにいたずらされてしまったかのよう。思わず写真におさめたくなる、ハロウィン感満点の一杯に仕上げている。また気になるフレーバーは、フラペチーノ、バニラソースをはじめ、トッピングのソースやパウダーも全て"紫いも”風味に。やさしい甘味のある紫いもに、コクのあるバニラアイスを合わせたような、リッチな味わいを楽しむことができる。【詳細】パープル ハロウィン フラペチーノ販売期間:2022年10月19日(水)~10月31日(月) ※なくなり次第終了。取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)価格:テイクアウト 678円、イートイン 690円 ※トールサイズのみ。【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年10月21日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから「メルティキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」が登場。2022年10月18日(火)から、全国の「ファミリーマート」限定で数量限定発売する。とろけるような濃厚キャラメルブリュレの味わいに2021年10月に登場した「キャラメルブリュレ with コーヒージェリー」が好評だったのを受け、より一層とろけるような味わいにパワーアップした「メルティキャラメルブリュレ with コーヒージェリー」が新たに登場。クリーミーなミルクに調和する甘くほろ苦いキャラメルブリュレの濃厚な味わいと、コーヒージェリーの豊かな風味をさらに進化させている。また、コーヒージェリーは、前回同様に、スターバックスのチルドカップ最大級の量を使用。ほっと一息つきたい時にぴったりな、贅沢感のあるスイーツラテに仕上げている。パッケージは、オレンジやブラウン、ゴールドなど、秋を感じる色彩で上質感のあるデザインに。パリッとした表面のキャラメルブリュレと、クラッシュしたコーヒージェリーの質感をイメージしたモザイク模様があしらわれている。【詳細】スターバックス メルティキャラメルブリュレ with コーヒージェリー〈期間限定〉発売日:2022年10月18日(火)発売場所:全国「ファミリーマート」※一部の店舗では、取扱いがない場合あり。希望小売価格:248円容量:200gカップ
2022年10月17日スターバックス(Starbucks)は、ハロウィン&秋の新作グッズを、2022年10月12日(水)より全国のスターバックス店舗などにて発売する。黒猫&ゴーストモチーフのハロウィン新作グッズハロウィンに向けたスターバックスの新作グッズは、“BLACK CATS GET MAGIC”がテーマ。黒猫やゴーストをモチーフに、遊び心いっぱいに仕上げたタンブラーやマグカップ、ステンレスボトルなどが登場する。“オッドアイ”猫モチーフのタンブラーなど保温・保冷性に優れたステンレスタンブラーには、左右の瞳の色が異なる「オッドアイ」の猫をフィーチャー。マットなブラックのタンブラーに、猫の愛らしいまなざしが映える。また、黒猫とゴーストをにぎやかに描いたタンブラーや、ジャックオウランタンのユニークな表情と黒猫モチーフをあしらったボトルも揃う。愛らしい黒猫フォルム&ゴースト型マグマグカップは、チャーミングなフォルムデザインが勢揃い。パープルのマスクを付けた黒猫や、パープルのフードを被った黒猫をマグカップ全体で表現したものや、黒猫をボディ全体でかたどった耐熱グラスマグカップなどがラインナップする。ゴーストモチーフのマグは、底面をウェーブさせ、グラデーションカラーを採用することで躍動感のあるシルエットに仕上げた。この他、ハロウィンらしくジャックオウランタンを被った黒猫のキャニスターや、黒猫ケースに入ったリユーザブル ストローのセットなども登場。温かい飲み物を入れると色の変わるハロウィン仕様のリユーザブルカップにセットして楽しめる、ジャックオウランタンモチーフの「ドリンクホールキャップベアリスタ」にも注目だ。キャンパススケジュールブック&秋モチーフのタンブラーもさらに、毎年好評を博している「キャンパススケジュールブック」の2023年版や、紅葉・田園の稲穂などを描いた秋モチーフのタンブラーやマグも同日より店頭に並ぶ。【詳細】スターバックス 新作グッズ発売日:2022年10月12日(水)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックスオンラインストア■ハロウィン 新作グッズ・ハロウィン2022ステンレスボトルキャット444ml 4,100円・ハロウィン2022ステンレスタンブラーオッドアイキャット355ml 3,650円・ハロウィン2022タンブラーキャット&ゴースト473ml 2,150円・ハロウィン2022ボトルキャット355ml 1,800円・ハロウィン2022マグマスクドキャット355ml 2,150円・ハロウィン2022マグフーディーキャット355ml 2,150円・ハロウィン2022耐熱グラスマグキャット355ml 2,900円・ハロウィン2022マグゴースト355ml 2,150円・ハロウィン2022キャニスター フーディーキャット 2,800円・ハロウィン2022リユーザブル ストローセット&ケース 2,500円・ハロウィン2022カラーチェンジング リユーザブルカップ473ml 500円・アニバーサリー2022リユーザブルカップ専用ドリンクホールキャップベアリスタ セット 900円(ハロウィン2022カラーチェンジングリユーザブルカップ473mlとセットでのみ販売)・ハロウィン2022ビバレッジカード キャット/ゴースト 各700円・ハロウィン2022スターバックス ミニカップギフトキャット 1,050円■秋の新作グッズ・2023スターバックスキャンパススケジュールブックホワイト/グレー 各2,300円・Been There Series ステンレスボトルJAPANオータム473ml 4,840円・Been There Series マグJAPANオータム414ml 1,980円
2022年10月14日全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表:須磨直樹)は、ハワイ情報番組「にじいろ☆ハワイ」を株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長:浜川一郎)の提供で毎週月曜よる9時55分~放送しています。10~12月期の番組ナビゲーターは三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎さんに決定しました。番組を通して、色にまつわるハワイの文化・モノ・コトを紹介します。(左から)レギュラーMC・内野亮、10~12月期の番組ナビゲーター・山下健二郎番組のためにトロピカルなレモン柄のシャツを着用して収録に参加された山下さん。1.10~12月期番組ナビゲーター・山下健二郎コメントハワイは今一番行きたい場所で、この機会にシーズンナビゲーターを務められて嬉しかったです!僕は結構趣味が多くて、釣りやバイクも好きで、DIY、キャンプもするので、ハワイはそれを全部叶えてくれるところだと思います。将来、真剣にハワイ永住を考えていて、DIYで家を建てるか、もしくは内装を自分でリノベーションするか色々自分のできる範囲でやってみようかなと密かに考えているところです!ハワイの魅力を色で紹介するとしたら、朝と夕焼けの限られた時間に散歩することが好きなので…青とオレンジですね。特に人通りの少ない朝に日の出を見ながら海岸沿いを散歩するのが最高なんです。僕にとってハワイはそこにいるだけで本当に幸せな気分になれるリゾート地です。美味しい食べ物、きれいな海、豊かな自然があって期待を裏切らない場所。 「にじいろ☆ハワイ」は観光スポット、グルメ情報など発信している番組なので、次回のハワイ旅行のためにぜひ参考にしてもらえたらと思います。そして今回の収録のために着用した衣装も注目です!「LDHといえばレモンサワー」のイメージです。ぜひそちらもお楽しみに!●プロフィール1985年5月24日生まれ、京都府出身。2010年に三代⽬ J Soul Brothersにパフォーマーとして加入。現在では、役者としてドラマ、舞台、ラジオやイベントのMCを務めるなど活動の幅を広げている。2.「にじいろ☆ハワイ」番組概要Rainbow State(虹の州)とも呼ばれるハワイ。虹は幸運の象徴として愛されており、「No Rain, No Rainbow(雨が降らねば、虹は出ない)」つまり「困難な出来事のあとには、きっと良いことがやってくる」という意味のことわざがあるほど。何事も困難や苦労の後には、きっと虹のように明るい未来がハワイで待っている!渡航が難しい今、日本からハワイを応援しよう!10~12月期の番組ナビゲーター・山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が幸運の象徴「虹(レインボー)」をテーマに「にじいろの旅」へ誘います!10月10日の放送では、アラモアナセンターにある高級ジュエリー店「ベン・ブリッジ・ジュエラー」を紹介します。5世代にわたり100年以上続くハワイでは老舗のお店。店員さんが選ぶ山下さんにお勧めのジュエリーとは?さらに24日の放送では、ロイヤルハワイアンホテルにある「マリエオーガニクス」を紹介します。■放送日時:毎週月曜よる9時55分~10時00分■出演:山下健二郎(10~12月期番組ナビゲーター)、内野亮■番組HP: にじいろ☆ハワイ | 旅・グルメ番組 | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ) : ベン・ブリッジ・ジュエラーマリエオーガニクス■BS12 トゥエルビについて■三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンターテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。BS12 | BS無料放送ならBS12 トゥエルビ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月04日スターバックス(Starbucks)は、「ピーナッツ(PEANUTS)」とコラボレーションしたリユーザブルカップなどのグッズを、2022年10月3日(月)より全国スターバックス店舗にて発売する。「ピーナッツ」スヌーピー達がスターバックスのパートナーに!「ピーナッツ」とスターバックスのコラボレーショングッズ新作が、全国の店頭に登場。“HAPPINESS IS CONNECTING TOGETHER(しあわせはきみとのつながり)”をテーマに、スターバックスのパートナーとしてグリーンのエプロンを着けたスヌーピーや「ピーナッツ」の仲間たちがデザインされている。「ピーナッツ」の仲間たちを描いたリユーザブルカップシンプルなデザインのリユーザブルカップには、グリーンエプロンを着たスヌーピーや仲間たちの賑やかな様子をイラストでオン。その反対側には、スターバックスのアイコニックなサイレンロゴと、「STARBUCKS ★ PEANUTS」のロゴがあしらわれている。スターバックス カード2種もまた、スターバックスでの会計時に使えるプリペイドカード「スターバックス カード」もコラボレーションデザイン2種が登場。スヌーピーと仲間たちを描いた「オフホワイト」と、”HAPPINESS IS A CUP OF COFFEE”のメッセージとともに、グリーンエプロンを着たスヌーピーとウッドストックがコーヒーを楽しむ様子を描いた「ピンク」の2色が揃う。【詳細】スターバックス×ピーナッツ発売日: 2022年10月3日(月)~発売販売場所:全国のスターバックス店舗(一部除く)・リユーザブルカップ ピーナッツ オフホワイト 473ml 550円・スターバックス カード ピーナッツ オフホワイト・スターバックス カード ピーナッツ ピンク※スターバックスカードは2,000円以上の入金で、1人につき同一デザイン最大1枚まで発行可能。※いずれも、なくなり次第終了。※販売初日のみ各商品の購入は1人1個まで。※店舗への在庫に関する問い合わせ不可。※ドライブスルーレーンでの販売なし。※発売前日から店舗にて並ぶことは不可。【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年10月03日ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)の新店舗「スターバックス コーヒー 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB1店」が2022年11月8日(火)、東京・恵比寿ガーデンプレイスにオープンする。“ティー特化”のスターバックス、恵比寿ガーデンプレイスに都内3店舗目リニューアルオープンする恵比寿ガーデンプレイス センタープラザの地下1階に位置する同店は、六本木、吉祥寺に続く都内3店舗目の「スターバックス ティー & カフェ」。上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」を使った、多彩なティービバレッジが楽しめるコンセプトショップだ。季節ごとに変わる全13種類のティービバレッジ心を癒す紅茶の香りが漂う店内では、「ティー クリエイション」「ティー ラテ」「ティー フラペチーノ」の3つのカテゴリーでティービバレッジを提供。本格的な抹茶やほうじ茶の香りや旨味を閉じ込めた「和三盆 抹茶 ティーラテ」や「和三盆 ほうじ茶 ティーラテ」、トロピカルな「パッション ティー」をベースにストロベリー果肉を加えた「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」など、季節ごとに変わる全13種類が用意されている。秋の注目ドリンク「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー/フラペチーノ」中でも特に注目したいのは、「ピーチ トランクイリティ」と「マジェスティック チャイ ウーロン」の2種類のティーをベースに、白桃のゴロッとした果肉とすりおろし果肉を合わせたチャイドリンク。スパイス感とフルーティーさの絶妙なコンビネーションが楽しめる「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー」と「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー フラペチーノ」の2種類が用意されている。店舗情報「スターバックス コーヒー 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザB1店」オープン日:2022年11月8日(火)住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザ B1営業時間:8:00-22:00席数:店内48席 テラス席32席店舗面積:165.26m2(49.99坪)
2022年09月23日釧路のバーガーキング、スタバ前に看板を置いて宣戦布告してる。そんなコメントとともに、ファストフード店『バーガーキング』の看板をTwitterに投稿した、ぱにろく(@kq826f)さん。北海道には釧路を含みバーガーキングが4店舗あり、一方でスターバックスは47店舗(2022年9月12日時点)と、その数は10倍以上です。店舗数で圧倒的な差をつけられているバーガーキングの『宣戦布告』は、明らかにスターバックスに対するものでした…!釧路のバーガーキング、スタバ前に看板を置いて宣戦布告してる☕️ pic.twitter.com/cowzmVn1lM — ぱにろく (@kq826f) September 11, 2022 スターバックスを利用する人の目に入る位置に、堂々と建てられた巨大看板。そこには、名前こそ出していないものの「海外の本格コーヒー」と、明らかにアメリカ生まれのスターバックスを意識しているような言葉が並んでいます!「やるな、バーガーキング!」「好戦的なんだよな~」とコメントが寄せられるなど、多くの人の笑いのツボを刺激した、バーガーキングの看板。この挑戦的な姿勢があれば、いつか店舗数でスターバックスを追い抜く日は近いかもしれません…![文・構成/grape編集部]
2022年09月12日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから、「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」が登場。2022年9月20日(火)より、全国のコンビニエンスストアなどで期間限定販売される。より香り高く進化「ほうじ茶ティーラテ」2021年6月に登場し、人気を博したチルドカップドリンク「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」が再登場。まろやかなミルクの美味しさはそのままに、国産ほうじ茶の豊かな香りと芳醇な風味をより一層感じられる、本格的な味わいに進化した。“紅葉”を思わせる秋らしいデザインパッケージは、ほうじ茶とミルクが溶け合う様子を表現したデザイン。レッドやオレンジといった色合いを使用することで、紅葉を感じさせる秋らしいビジュアルに仕上げている。【詳細】「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」200ml 216円<期間限定>発売日:2022年9月20日(火)販売店舗:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合がある。※価格は希望小売価格。
2022年09月09日スターバックス(Starbucks)の、ティーに特化した「スターバックス ティー & カフェ」は、秋の新作「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー フラペチーノ」「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー」を、2022年9月7日(水)より発売する。秋の新作はピーチ×チャイのティー2種ブレンドをベースに秋の新作メニューは、「ピーチ トランクイリティ」と「マジェスティック チャイ ウーロン」といった2種類のティーのブレンドからインスパイア。ピーチの味わいと柔らかなカモミールが漂う「ピーチ トランクイリティ」に、ウーロン茶、マテ茶、ルイボスティーをベースにシナモン、ブラックペッパーなどのチャイスパイスやフルーツを合わせた「マジェスティック チャイ ウーロン」をブレンドすることでフルーティーなチャイティーを生み出している。白桃の果実入り「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー フラペチーノ」「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー フラペチーノ」は、ベースとなる2種類のティーを氷とともにブレンドしたティーフラペチーノに、ゴロッとした白桃の果実とすりおろした白桃をプラス。スパイシーさとジューシーな果実感の絶妙な調和を楽しめるティーフラぺチーノに仕上げた。ピーチ&スパイスを感じられる「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー」また、「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー」は、「ピーチ トランクイリティ」と「マジェスティック チャイ ウーロン」のブレンドティーに、白桃の果肉とすりおろした白桃をダイレクトにミックス。はじけるようなピーチの甘みと、後から追いかけてくるスパイシーな風味が魅力の1杯だ。さらに、トッピングのホイップクリームとシナモンパウダーを混ぜて飲むとほのかなミルク風味が加わり、味わいの変化を楽しめる。尚、「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー フラペチーノ」「ピーチ & マジェスティック チャイ ティー」は9月9日(金)に新オープンを迎えるスターバックス コーヒー グランフロント大阪北館1階店でも発売される。【詳細】スターバックス ティー & カフェ 秋の新作販売期間:2022年9月7日(水)~ ※なくなり次第終了取扱店舗:スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、スターバックス コーヒー キラリナ京王吉祥寺店、スターバックス コーヒー LUCUA 2階店、スターバックス コーヒー 富山マルート店、スターバックス コーヒー アミュプラザ博多2階店、スターバックス コーヒー グランフロント大阪北館1階店※スターバックス コーヒー グランフロント大阪北館1階店ではオープン日の9月9日(金)~発売。・ピーチ & マジェスティック チャイ ティー フラペチーノ トールのみテイクアウト 736円/イートイン 750円・ピーチ & マジェスティック チャイ ティー(ホット/アイス) トールのみテイクアウト 638円/イートイン 650円
2022年09月05日スターバックス(Starbucks)は、オータムシーズン第1弾 グッズとして“SIREN’S CORAL TREASURE”グッズを2022年9月1日(木)より発売する。“サイレン&サンゴ”モチーフの新作グッズ“SIREN’S CORAL TREASURE”グッズは、“美しい海を守りたい”という願いを込めて、スターバックスのシンボルである「サイレン」とサンゴを描いたコレクション。サイレンが海を泳ぐステンレスボトルやタンブラーキラキラと輝くシルバーホログラムのアクセントを効かせた「サイレン」モチーフのステンレスタンブラーや、たくさんのサンゴに囲まれた海の中を優雅に泳ぐ「サイレン」が涼しげなステンレスボトルなど、爽やかな色彩のグッズが勢揃いする。淡いブルーグラデーションのマグ丸みを帯びたフォルムが愛らしい「アニバーサリー2022マググラデーション」は、海の中や白浜の海岸を彷彿させる白とブルーのグラデーションをあしらい、サンゴと「サイレン」ロゴをエンボスで表現。淡い色彩が上品な仕上がりとなっている。マーメイドデザインのクリップ付き「ベアリスタ」また、毎年おなじみのマーメイドデザインの「ベアリスタ」はミニサイズで登場。きらめくサイレンティアラと貝殻を飾り、チャーミングな表情に仕上げた。クリップパーツ付きのため、バッグや小物に取り付けて楽しむことができる。【詳細】スターバックス オータムシーズン第1弾グッズ発売日:2022年9月1日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックスオンラインストア■“SIREN’S CORAL TREASURE”グッズ例・アニバーサリー2022ステンレスTOGOタンブラーサイレン 473ml 4,500円・アニバーサリー2022ステンレスボトルサイレンブルー473ml 4,350円・アニバーサリー2022マググラデーション355ml 2,500円・アニバーサリー2022バッグサイレン 2,000円・アニバーサリー2022タンブラーサイレン473ml 2,300円・アニバーサリー2022ベアリスタマーメイドグリーンMini 2,000円・アニバーサリー2022ベアリスタマーメイドグリーン 3,300円 ※オンライン販売
2022年09月02日スターバックス リザーブ ロースタリー 東京から、秋の期間限定メニューが登場。2022年9月1日(木)より、1階「メインバー」、2階「ティバーナバー」、3階「アリビアーモバー」にて様々な限定ドリンクが提供される。スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、秋の期間限定ドリンク1階「メインバー」中でも特に注目したいのは、1階「メインバー」で提供される「ナッティ モカ マキアート」。ロースタリー 東京の開業時から勤務するコーヒーアンバサダー・川地希瑛子が、定番の人気ドリンク「キャラメル マキアート」をアレンジした一杯だ。秋を感じさせる食材として、ナッツのペーストとチョコレートを合わせた「ジャンドゥーヤ」をイメージ。香ばしいナッツ、相性の良いチョコレート、口あたりの良いアーモンドミルク、そしてほろ苦いエスプレッソが織りなす、秋らしいハーモニーが楽しめる。2階「ティバーナバー」また、2階「ティバーナバー」では、バリスタが提案する「ティーラテ」のカスタマイズメニューを提供。ソイミルクの豊かな甘みとシトラスの風味を加えた「ソイ アッサム シトラス ブラック ティー ラテ」、スパイスの効いたチャイティーに優しい甘みのオーツミルクを合わせた「オーツ マジェスティック チャイ ウーロン ティー ラテ」、加賀棒ほうじ茶にアーモンドミルクでさらなる香ばしさを加えた「アーモンド 加賀棒ほうじ茶 ティー ラテ」の3種類がラインナップする。3階「アリビアーモバー」最後に紹介するのは、3階「アリビアーモ バー」で提供される大人のドリンク。たとえば「巨峰 珈琲 ワイン クーラー」は、生の巨峰から絞り出した果汁をシェイクしてから、フロートしたアルコールドリンク。仕上げに少量のブランデーをスプレーすることで、秋らしい味わいに仕上げている。このほか、搾りたてのオレンジジュースに、こだわりのエスプレッソとトニックウォーターを合わせた「アリビアーモ エスプレッソトニック」、カンパリの代わりにコールドブリューコーヒーを使用したスプモーニ風のノンアルコールカクテル「シトラス コーヒーモー二」も用意されている。商品情報スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 秋の期間限定メニュー提供開始日:2022年9月1日(木)
2022年08月29日スターバックス(Starbucks)から、新作ドリンク「スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク」が登場。2022年9月1日(木)より、全国のスターバックス店舗にて通年販売される。ブロンド エスプレッソ×オーツ ミルクの新作ラテスターバックスの定番ドリンクと言えば、深煎りのエスプレッソに、まろやかなミルクを加えた「スターバックス ラテ」。2022年秋より、そんな定番ラテに、新作「スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク」が仲間入りする。「スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク」には、軽めにローストした“ブロンド エスプレッソ”を使用。穏やかで柔らかな“ブロンド エスプレッソ”の味わいを、オーツミルクが最大限に引き立てており、なめらかな口あたりとほんのりとした甘み、香ばしい風味を堪能することができる。【詳細】スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク(Hot/Iced)販売期間:2022年9月1日(木)から通年取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※一部店舗では販売なし。価格:持ち帰りの場合 Short 408円/Tall 447円/Grande 491円/Venti 535円店内利用の場合 Short 415円/Tall 455円/Grande 500円/Venti 545円【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年08月28日スターバックス(Starbucks)は、新作「マローネ カシス フラペチーノ」を2022年9月1日(木)より発売する。マロン×カシスの「マローネ カシス フラペチーノ」スターバックスの新作「マローネ カシス フラペチーノ」は、秋の風物詩“マロン”とフルーティーなカシスを組み合わせた、フローズンドリンクだ。隠し味として少量のコーヒーを加えることで、カシスのまろやかな甘みを引き立てている。トップにはたっぷりのクリームをあしらいデコレーション。エリア限定コーヒーと“マロン”の新作ラテまた同日9月1日(木)より、スターバックスはコーヒーと“マロン”を合わせた新作ラテをエリア別で発売。東日本・中日本・西日本から、各エリアでしか味わえない限定ラテが展開される。東日本エリア:「モンブランラテ」「モンブランラテ」は、その名の通り“モンブラン”をイメージ。軽やかな味わいが特長のブロンドローストエスプレッソと、オーツミルクを組み合わせ、マロンホイップクリームとトッピングで華やかに仕上げた。ホイップクリームには、マロンソースを混ぜ込み、マロンのなめらかな質感や香りを引き出している。中日本エリア:「ハニー マロン ラテ」一方、「ハニー マロン ラテ」は、はちみつをトッピングした香り豊かな一杯。ブロンドローストエスプレッソとオーツミルクを合わせたラテに、ホイップクリームを飾り、仕上げにキャンディナッツを散りばめた。西日本エリア:「焼き栗 ラテ」西日本エリアでは“焼き栗”をイメージした、栗の質感と香りを楽しめるドリンクを展開する。ブロンドローストエスプレッソとオーツミルクを組み合わせたラテに、焼き栗のソースをプラスして、ホクホクとした焼き栗の優しい味わいを表現した。【詳細】スターバックス新作■「マローネ カシス フラペチーノ」Tallのみ テイクアウト 648円、イートイン 660円販売期間:2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火) ※なくなり次第終了取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗※一部店舗を除く■「モンブランラテ」価格:テイクアウト Short 520円 / Tall 560円 / Grande 603円 / Venti 648円イートイン Short 530円 / Tall 570円 / Grande 614円 / Venti 660円販売期間:2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火) ※なくなり次第終了取り扱い店舗:スターバックス 東日本エリア■「ハニー マロン ラテ」価格:テイクアウト Short 520円 / Tall 560円 / Grande 603円 / Venti 648円イートイン Short 530円 / Tall 570円 / Grande 614円 / Venti 660円販売期間:2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火) ※なくなり次第終了取り扱い店舗:スターバックス 中日本エリア■「焼き栗 ラテ」価格:テイクアウト Short 520円 / Tall 560円 / Grande 603円 / Venti 648円イートイン Short 530円 / Tall 570円 / Grande 614円 / Venti 660円販売期間:2022年9月1日(木)~2022年9月20日(火) ※なくなり次第終了取り扱い店舗:スターバックス 西日本エリア【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年08月28日お笑いタレントの、くまだまさしさんは以前、訪れたコーヒーチェーン店の『スターバックス』で、耳の不自由な店員に接客をしてもらいました。スタバでくまだまさしが目にした光景耳の聞こえない店員が?店員は、メニュー表を指で示しながら、くまださんに注文内容などを確認していたのです。くまださんは、その出来事に思わず感動したと、Twitterに投稿。すると、投稿を知ったファンがくまださんに、ある『スターバックス』の店舗を教えました。さっそく、くまださんが家族とともに、すすめてもらった店舗を訪れてみると…。その店舗でも、耳の不自由な店員がメニュー表を指でさしながら、丁寧に接客していたといいます。先日、耳の不自由な方が働いてらしたスターバックスに行って、凄く清々しい気持ちになりました☺️皆さんに『国立にも素晴らしいスタバがあるよ』と教えてもらったので、今日家族で行きました障がいを持った方が何人も働いていましたが、みんな凄く笑顔で働いてて、今日も清々しくなれました(^_-) pic.twitter.com/cZRFPeXx7o — くまだまさし (@kumadamasashi) August 15, 2022 客がくまださんだと気付いた店員は、ボードに「この間のスターバックスでの投稿を見ました」と書いたとのこと。ボードに言葉を書いてコミュニケーションを取ることに、くまださんは最初、緊張していたといいます。しかし、慣れると心が和らぎ、店員と円滑にコミュニケーションを取ることができたようです!くまださんのエピソードに「心が温かくなった」「言葉を書いてコミュニケーションすることは、最近していない気がしたので今度やってみようと思います!」といった反響が上がりました。帰り際、手話を通じて「ありがとうございました」と店員にお礼を告げたというくまださん。くまださんだけでなく、店員もすがすがしい気持ちになったことでしょう![文・構成/grape編集部]
2022年08月16日8月に実施されるハワイスペシャリスト検定の上級合格者が対象日めくりカレンダー「ハワイ語の格言 ʻŌLELO NOʻEAU」(サイズ:縦約17cm x 横約14.5cm)ハワイ州観光局日本支局(所在地:東京都千代田区 支局長:ミツエ・ヴァーレイ)は、8月に実施するハワイ州観光局公式ラーニングサイト「アロハプログラム」のハワイスペシャリスト検定を受検する一般消費者を対象に、ハープウ(上級)検定の新規合格者全員に日めくりカレンダー「ハワイ語の格言 ʻŌLELO NOʻEAU(オレロ ノエアウ)」をプレゼントします。また、ハープウ(上級)特典として、既存の上級取得者(更新者含む)には抽選で30名様へプレゼントします。ハワイ州観光局では、ハワイ語を通じてハワイの文化や価値観の理解を深めてもらうことを目的として、日めくりカレンダー「ハワイ語の格言 ʻŌLELO NOʻEAU」を製作しました。「ハワイ語の格言 ʻŌLELO NOʻEAU」は、ハワイの美しい風景写真と、ハワイの人々に馴染みのある31の心温まる言葉や自然と共生するハワイらしい格言を集めました。旅行者の体験をより多様で豊かなものにするために「マラマハワイ〜地球にやさしい旅を〜」をスローガンにレスポンシブル・ツーリズムを推進するハワイ州観光局として、ハワイ語のことわざや格言を通して、古代ハワイアンから継承する教えやハワイの人々を支える考え方を深く知ることに繋がると考えています。【日めくりカレンダー:ハワイスペシャリスト検定上級合格者】対象試験期間:2022年8月20日(土)〜26日(金)対象種別: ⼀般受検料金:4,800円(税込)合格発表:受検日から2~3週間後プレゼント発送:上級認定カードの郵送時に「ハワイ語の格言 ʻŌLELO NOʻEAU」を同封【日めくりカレンダープレゼント:既存の上級取得者】申込期間:2022年8⽉9⽇(火)15:00 〜 2022年8⽉31⽇(水)23:59対象種別:一般、旅⾏業界、メディア、ショップ、レストラン、イベント、その他関連事業者申込⽅法:「アロハプログラム」にログインし、特典ページからお申し込みください申込URL: 申込資格:ハワイスペシャリスト検定の上級取得者※ 当選者の発表は賞品の発送を持ってかえさせていただきます。※ マイページに登録されている⽇本の住所へ発送します。ハワイ州は、英語とハワイ語を公用語に指定しています。現在、ハワイ語はUNESCO(ユネスコ)の「Atlas of the World’s Languages in Danger(消滅の危機にある世界の言語地図)」に分類されています。1970年代にハワイで起きたハワイ文化復興運動(ハワイアンルネッサンス)以降、ハワイ語とハワイ文化は大きな復興を遂げました。アメリカ国勢調査が2015年に発表したデータによると、ハワイ語に堪能な総人口約27,000人のうち、ハワイ語を主言語に暮らすネイティブスピーカーの数は、4000人にまで増加しています)。ひとつの言葉にいくつもの意味を持つハワイ語は、ハワイの伝統的で美しい文化を構成している大切な一部です。ハワイ州観光局はハワイ語の復興を支援し、ハワイ語を通してハワイの文化やアイデンティティを守り、持続可能な観光の実現を目指しています。アロハプログラム(Aloha Program)についてアロハプログラムは、ハワイ州観光局が2012年12月に開設したラーニングサイトです。「ハワイを知る、学ぶ、繋ぐ」をコンセプトにハワイに精通した専門家が監修するウェブセミナーやオンライン講座からハワイの文化、歴史、自然などを楽しく学べるプログラムです。学んだハワイの知識力を試せるユース、初級、中級、上級までの「ハワイスペシャリスト検定」がある他、メンバー限定のイベントやセミナー、ワークショップ、ハワイ現地でのツアー催行、メンバー同士の交流会などハワイを学び続けるためのメンバー特典を用意しています。中級と上級検定料の一部はハワイ現地の自然や文化継承のために活動しているNPO団体へ寄付し、メンバーとNPOを繋ぐことでハワイに貢献できる仕組みを設けています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月09日スターバックス(Starbucks)は、「JIMOTOフラペチーノ」3種類を全国のスターバックス店舗にて2022年8月3日(水)から8月31日(水)まで販売する。山梨・石川・沖縄「JIMOTOフラペチーノ」再登場、全国同時発売2021年に全国47都道府県で発売された各地限定フレーバーのフラペチーノ「47JIMOTOフラペチーノ」から、山梨県、石川県、沖縄県の「JIMOTOフラペチーノ」が再登場。「47JIMOTOフラペチーノ」発売時に上がった“他県の商品も飲んでみたかった”という声に応える形で、全国の店舗で同時販売される。尚、再登場にあたりそれぞれの「JIMOTOフラペチーノ」のレシピをアップデートしているため、より一層“地元”ならではの美味しさを楽しめるフレーバーにブラッシュアップされているのもポイントだ。石川県:石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ石川県で日常的に親しまれている“加賀棒ほうじ茶”に着目した「石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ」は、加賀棒ほうじ茶のやわらかな香ばしさと豊かな香りを堪能できる「JIMOTOフラペチーノ」だ。ミルクと加賀棒ほうじ茶をブレンドしたベースに、ホイップクリーム、加賀棒ほうじ茶パウダーをトッピング。芳醇な加賀棒ほうじ茶と、ミルキーな味わいの調和を楽しめる。山梨県:山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ「山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ」は、山梨県産ぶどうの豊かな甘みとホワイトチョコレートのハーモニーが魅力の1杯。まろやかなホワイトチョコレート風味のベースに、山梨県産ぶどうソースをマーブル状にミックスし、ぶどう&ホワイトチョコレートのソースをホイップクリームの上にあしらった。ジューシーなぶどうと優しい甘さのホワイトチョコレートが織りなす“ハートフル”な味わいに注目だ。沖縄県:沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ沖縄県の伝統菓子「ちんすこう」が主役の「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」は、食感が楽しいデザートドリンク。甘く優しい風味のバニラ風味とミルクのベースに、キャラメルソースとざくざく食感の「ちんすこう」がアクセントを加える。ホイップクリームに加え、さらに「ちんすこう」のトッピングもプラス。香ばしい「ちんすこう」と、なめらかなバニラ キャラメル フラペチーノが抜群の相性を発揮する。【詳細】スターバックス「JIMOTOフラペチーノ」販売期間:2022年8月3日(水)~8月31日(水) ※なくなり次第終了展開店舗:全国のスターバックス店舗(一部除く)・石川 いいじ 棒ほうじ茶 フラペチーノ テイクアウト 668円、イートイン 680円・山梨 ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ テイクアウト 668円、イートイン 680円・沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ テイクアウト 668円、イートイン 680円※全てトールサイズのみ
2022年08月02日「#On The Dish」とはウルフギャングステーキハウス、エッグスンシングスなど、さまざまなブランドを国内外で展開している企業が手掛けるオンラインショップ「#On The Dish」。国内外で経験を積んだシェフたちが、現地レストランと同じ“本場の味”を再現するメニュー開発や、ほぼ湯煎するだけの簡単調理などにこだわっているため、自宅にいながら簡単に各国の旅行気分が味わえます。今回のテーマは、「ハワイ」。さっそく、ヒトサラCHEF’S MALLで注文した4品をいただいて、ハワイ旅行の気分を楽しんでみたいと思います!豪快にかぶりつきたい『BBQ ベイビーバックリブ』『BBQ ベイビーバックリブ』1,700円(税込/送料別)。焼きパイナップルやグリル野菜を添えると一気に南国感がアップ!ハワイはもちろん、アメリカの代表料理とも言える「バーベキューリブ」。お取り寄せが届いてまず驚いたのは、その存在感!重ためな味の印象がありますが、スペアリブと違い、脂身も少なく肉質も柔らかです。甘みのある特製ソースもしつこくないので、意外とペロリと食べられちゃいます。骨と骨の間にナイフを入れてカットしたら、手にソースが付いてしまうのは気にせずに、豪快に手掴みでいただくのがベスト。これは、キャンプやBBQに持っていくだけで、盛り上がるのはもちろん、みんなから喜ばれること請け合いです。本場の味に納得の『オックステールスープ』『本場ハワイアン オックステールスープ』2,300円(税込/送料別)。お好みで小ネギやイタリアンパセリなどを加えると、より本格的に!ハワイのロコフードとして親しまれる「オックステールスープ」は、牛の尻尾(オックステール)を数種のスパイスと野菜等でじっくり煮たスープのこと。商品を開けてみると、しっかり食べ応えのありそうな牛テールのボリューム感!スープを一口いただいた瞬間に「ハワイ」を感じる、本格的な味に驚かされます。コクがありながらあっさりした味わいのスープに牛テールの柔らかさが絶品です。パクチーなどの香草との相性が抜群で、リピート買いしたくなること間違いなし!ハワイのロコにも愛される『ガーリックシュリンプ』『本場ハワイアン ガーリックシュリンプ』2,100円(税込/送料別)。レモンを絞って爽やかな味変も楽しんでみてはノースショアで愛され続けるローカルフードだからこそ、日本向けにアレンジせず、現地の味を再現したという、「#On The Dish」こだわりの『本場ハワイアン ガーリックシュリンプ』。ほどよいガーリックの香りとほのかな酸味で、飽きずに最後まで美味しくいただけます。1袋で1.502人前のボリューム感なので、シェアがおすすめ。ご飯と一緒にランチボックスに入れて海辺でいただけば、もうそこは「ハワイ」です!スパイスの風味が食欲をそそる『ケイジャンガーリックシュリンプ』『本場ハワイアン ケイジャンガーリックシュリンプ』2,100円(税込/送料別)。カットレモンやイタリアンパセリを散らせば彩り豊かな一皿にハワイで人気のガーリックシュリンプを、スパイシーにアレンジした一品。チリパウダー・オレガノ・タイムなどをブレンドした「ケイジャンスパイス」でソテーされた、風味豊かな味わいがクセになります。殻のバリっと感も、シュリンプのぷりぷり感も、冷凍商品とは思えない食感。ごはんとの相性が抜群なので、食べ過ぎにご注意を!今回お取り寄せした4品は、すべて真空パック(冷凍)で届くので調理も簡単大き目の鍋にお湯を沸騰させ、真空パックのまま、中火で10~15分ほど温めるだけで完成!食卓に並べるタイミングに合わせれば、熱々の状態で美味しくいただけます。今回ご紹介した、“ハワイ気分”に浸れる4品は、平日のサク飯はもちろん、ホームパーティ、キャンプなど、様々な日常シーンで活躍してくれること間違いなし!冷凍庫にストックしておいて、いつでも瞬時に「ハワイ」へトリップできる準備をしてみては?お取り寄せサイト「ヒトサラ CHEF’S MALL」世界で活躍する日本のトップシェフがつくるグルメやスイーツをはじめ、全国の知られざる逸品やその土地ならではの味などを「お取り寄せ」できるECサイト。「食」をより楽しくするバラエティ豊かな商品をご紹介しています。
2022年07月25日スターバックス(Starbucks)は、チルドカップシリーズの新作「スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー」を、2022年8月2日(火)から期間限定で発売する。“ピーチジェリー”入り、夏の新作チルドカップ「スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー」は、ピーチ果汁入りジェリーの食感が楽しい、夏のデザートドリンク。クリーミーなミルクにフルーティーなピーチと爽やかなパイナップル風味を合わせ、ジューシーな味わいながらも後味爽やかに仕上げた。華やかなピーチのピンクとパイナップルのイエローを色鮮やかに織り交ぜたパッケージには、海や空をイメージしたブルーの差し色を加えることで夏らしさを演出。心弾む夏にぴったりの仕上がりとなっている。【詳細】スターバックス ピーチーパイナップルミルク with ピーチジェリー発売日:2022年8月2日(火)発売場所:全国のコンビニエンスストア ※一部の店舗では、取扱いのない場合あり。希望小売価格:237円容量:180gカップ※ピーチ果汁9%使用。パイナップル風味は香料由来。
2022年07月22日