暑くなってくると、冷たい飲み物が欲しくなります。コンビニやカフェなどで冷たいドリンクを買って、身体を内側から冷やしたくなりますよね。2023年6月に、コーヒーチェーン店のスターバックスから夏にぴったりな新商品が発売されたことをご存じでしょうか。『コーヒー』なのに透明!?飲んでみたら…発売されたのは『コーヒーエイド® クールライム』です。特徴はまずなんといってもコーヒーとは思えないその見た目。透明なんです!『コーヒーエイド® クールライム』は、ライムなどの果汁を使用したフルーティーなベースに、特別な方法で抽出したコーヒーの風味をブレンドした、新しい感覚のドリンクだといいます。ドリンクの中には、スライスされたライムが入っていて、フタを開けるとライムのいい香りが漂ってきました。今のところ、まったくコーヒーの要素は感じませんが、味はどうなのでしょうか…。毎日、欠かさずコーヒーを飲んでいる筆者が、早速飲んでみます!コーヒー…じゃない!?ライムとミントの風味が強く、さわやかなライムジュースのようです。いわれてみれば、後味でほんのわずかにコーヒーの風味を感じる気がしますが、それくらいのレベル。『コーヒー』と名前に付いていますが、コーヒーの味を想像して口にすると、びっくりしてしまうかもしれません。しかし、『コーヒーエイド® クールライム』のさわやかな風味は夏にぴったり!甘さは控えめなので、ゴクゴクと飲みたくなってしまう一杯です。有料でシトラス果肉をトッピングしてよりフルーティーにしたり、バニラシロップなどを入れてマイルドな風味したり、好みに合わせてアレンジしてみるのもおすすめ!新感覚のドリンクを楽しみたい人は、スターバックスに立ち寄り、手に取ってみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年07月03日「ハワイフェア 2023」が、大阪の阪急うめだ本店 9階 催場・祝祭広場・阪急うめだホールにて、2023年7月5日(水)から10日(月)まで開催される。ハワイのローカルフードや雑貨、ファッションなど約80店舗が集結「ハワイフェア 2023」は、ローカルフードやハワイの人気ホテルの朝食メニューをはじめ、大自然から着想を得た雑貨、ウェアなど総勢約80店舗が集結し、多彩なハワイの魅力を紹介するイベント。また、祝祭広場では会期中、フラやウクレレショー、レゲエライブ、ワークショップなども連日開催。ハワイに旅行したかのような気分を味わうことができるコンテンツを用意する。本場の人気店からハワイのローカルフード集結会場には、ハワイの本場感あふれるローカルフードが勢揃い。地元の食通たちから人気を集める「ホノルル・バーガー・カンパニー」では、パイナップルとワカモレ、パテと異文化をミックスしたユニークな限定バーガーを提供する。この他、ガーリックシュリンプやマグロを使った「アヒ」のランチプレートなど、夏にぴったりのハワイフードが揃う。また、ワイキキビーチの5つ星ホテル「モアナサーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ・ワイキキビーチ」のレストラン「ザ・ベランダ」から、贅沢な朝食メニューも登場。マンゴーやベリー、グラノーラを散りばめ、メープルシロップをたっぷりとかけて味わうパンケーキや、ブラックベリーやバナナ、苺をふんだんにあしらったアサイーボウルが提供される。マラサダドーナツやソフトクリームなどスイーツも加えて、「カネミツベーカリー」のふんわりとしたマラサダドーナツや、「ウベ」のココナッツを効かせた紅イモとアップルマンゴーのソフトクリーム、「ドーナツ・ダイナマイト!」が展開する、パッションフルーツなどトロピカルフレーバーのブリオッシュドーナツなど、スイーツも充実のラインナップだ。“ハワイ”を感じるコスメ雑貨&ファッションもさらに、ハワイの自然を感じるコスメや雑貨、ファッションアイテムも目を引く。鮮やかな色彩でハワイの自然モチーフを表現した「ジャナ・ラム」のクッションカバーやバッグ、深いブルーが上品な「エンジェルズ・バイ・ザ・シー・ハワイ」のアロハシャツをはじめ、リゾートウェア、ヨガウェア、シェルのジュエリー、ハワイアンキルト、オアフ島の地元素材を使ったボディケアコスメなど、エネルギッシュなハワイの魅力を凝縮したアイテムが店頭に並ぶ。【詳細】ハワイフェア2023開催期間:2023年7月5日(水)~10日(月)開催場所:阪急うめだ本店 9階 催場・祝祭広場・阪急うめだホール住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・「ホノルル・バーガー・カンパニー」阪急スペシャルハワイバーガー 1,581円 ※催場・「カネミツベーカリー」マラサダドーナツ 260円~ ※催場・「ザ・ベランダ」ザ・モアナ・マンゴー・パンケーキ 2,200円 ※催場・「ビッグアイランドキャンディーズ」マカダミアショートブレッドクッキーアソートコンボトリオ(1箱) 6,480円、マカダミアビスコッティミルクチョコウェーブス(1箱) 3,780円 ※祝祭広場
2023年06月30日スターバックス コーヒー ジャパンは6月28日、真夏にごくごく飲みたいライムの清涼感あふれるフルーティーなリフレッシュメントビバレッジ、「コーヒーエイド クール ライム」を全国のスターバックス(一部店舗を除く)にて販売します。■クリアなボディに隠された驚きが新たなコーヒー体験に誘う一杯真夏の身体をリフレッシュする「コーヒーエイド クール ライム」登場!「コーヒーエイド」は、ライム果汁などを使用したフルーティーなビバレッジベースを使って、特別な方法を用いながらコーヒーの風味を抽出した、新感覚のリフレッシュメントビバレッジ。暑い季節にぴったりの爽やかな味わいの奥には、後味としてコーヒーの風味がほのかに感じられます。みずみずしい一杯の仕上げには、フリーズドライのライムをトッピング。見た目にも味わいにも清涼感があふれます。昨夏、革新的なコーヒー体験を追求する、東京・中目黒の「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京(ロースタリー 東京)」で販売し好評を得たこのイノベーティブなリフレッシュメントビバレッジを、製法や素材を見直し、全国のユーザーにカジュアルに楽しんでもらえるようアレンジ。クリアなボディに漂うほのかなコーヒーの味わいとともに、幅広いユーザーがコーヒーの新たな可能性を体感できる一杯となっています。◇果実感がみずみずしい2種の「コーヒーエイド」今年もロースタリー 東京で楽しめる!「ロースタリー 東京」のコーヒーエイドは、フレッシュな果実とバリスタによるシェイクのパフォーマンスで、さらにリッチで特別感あるリフレッシュ体験を届けます。コーヒーの風味を抽出したビバレッジベースに、フレッシュなオレンジを加えた「コーヒーエイド オレンジ ディライト」、ライムとミントを加えた「コーヒーエイド ライム ミント」、全2種のラインナップです。■商品概要●商品名:「コーヒーエイド クール ライム」 ※ICEDのみ●価格:・Short 501円 / Tall 540円 / Grande 584円 / Venti 628円(持ち帰りの場合)・Short 510円 / Tall 550円 / Grande 595円 / Venti 640円(店内利用の場合)※ライム果肉・果汁5%未満です。※Starbucks Reserveで販売していた同一名称の商品のレシピとは一部異なります。●販売期間:2023年6月28日~8月31日(予定)※一時的な欠品または早期に販売終了する場合があります。●取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)●商品名:「コーヒーエイド オレンジ ディライト」●価格:<持ち帰りの場合>1,031円 /<店内利用の場合>1,050円●商品名:「コーヒーエイド ライム ミント」●価格:<持ち帰りの場合>1,080円 /<店内利用の場合>1,100円●販売期間:2023年6月28日~8月31日(予定)※一時的な欠品または早期に販売終了する場合があります。●取り扱い店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 1階 メインバー、3階 アリビアーモ バー(エボル)
2023年06月28日スターバックス(Starbucks)は、新作ドリンク「コーヒーエイド クール ライム」を全国のスターバックス店舗にて2023年6月28日(水)より発売する。「コーヒーエイド クール ライム」全国店舗で展開東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー 東京で販売され、好評を博した新感覚のドリンク「コーヒーエイド」がスターバックス全国店舗に登場する。ライム果汁などを使用したフルーティーなビバレッジベースを使い、特別な方法でコーヒーの風味を抽出し、みずみずしい風味に仕上げた。味わいに加え、“クリア”カラーの涼しげなビジュアルも魅力のリフレッシュメントビバレッジだ。仕上げには、フリーズドライのライムをトッピング。清涼感あふれるフルーツの味わいの奥にコーヒーのほのかな後味を楽しめる、暑い夏にぴったりのドリンクに仕上げている。【詳細】スターバックス「コーヒーエイド クール ライム」 ※アイスのみ発売日:2023年6月28日(水)~8月31日(木) ※予定※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。展開店舗:全国のスターバックス(一部店舗を除く)価格:・テイクアウト ショート 501円 / トール 540円 / グランデ 584円 / ヴェンティ 628円・イートイン ショート 510円 / トール 550円 / グランデ 595円 / ヴェンティ 640円※ライム果肉・果汁5%未満。※スターバックス リザーブで販売していた同一名称の商品のレシピとは一部異なる。
2023年06月25日東京・中目黒にあるスターバックス リザーブ ロースタリー 東京から、夏の新作ドリンクが登場。2023年6月28日(水)から8月31日(木)までの期間限定で提供される。スターバックス リザーブ ロースタリー 東京の夏限定ドリンク2階「ティバーナバー」フローズンドリンクが新登場ティーメニューに特化した2階「ティバーナバー」で味わえるのは、夏の風物詩として新たに登場するフローズンドリンク「ティバーナ フローズン」シリーズ。たとえば「ティバーナ フローズン トロピカルアドベンチャー」は、南の島のリゾートを思わせる茶葉「トロピカルアドベンチャー」を使った一杯で、スイカやハイビスカス、ローズヒップなどが重なり合う、トロピカルな味わいが楽しめる。このほか、ティバーナを代表する人気茶葉「シトラス ラベンダー セージ」を主役にした「ティバーナ フローズン シトラス ラベンダー セージ」、風味豊かな抹茶に濃厚なピスタチオを合わせた「ティバーナ フローズン 抹茶 ピスタチオ」を加えた、全3種類のフレーバーが用意されている。1階「メインバー」新感覚の透明感あるコーヒー1階「メインバー」からは、コーヒーの新領域が体験できる「コーヒーエイド」の新作が登場。特別な方法で抽出した透明なコーヒーにフルーツの爽やかな風味とクリアな味わいを加えた、夏にふさわしいドリンクだ。2023年の夏は、爽やかさですっきりとした甘さのフレッシュオレンジを合わせた「コーヒーエイド オレンジ ディライト」と、清涼感あふれるフレッシュライムとミントを加えてシェイクした「コーヒーエイド ライム ミント」の2種類がラインナップする。商品情報スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 2023年夏の新作ドリンク提供期間:2023年6月28日(水)〜8月31日(木)※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。提供店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京
2023年06月17日スターバックス(Starbucks)は、新作チルドカップ「スターバックス 抹茶ラテ with ほんのりほうじ茶」を2023年6月20日(火)から期間限定で発売する。新作チルドカップ 「抹茶ラテ with ほんのりほうじ茶」「スターバックス 抹茶ラテ with ほんのりほうじ茶」は、抹茶の奥深い味わいをしっかりと堪能できるティーラテ。従来のラインナップと比べ過去最大量の宇治抹茶とクリーミーなミルクを使用し、ほんのり香るほうじ茶のアクセントによって新鮮な味わいに仕上げた1杯だ。「スターバックス 抹茶ラテ with ほんのりほうじ茶」のパッケージには、濃いグリーンや抹茶を点てた時に出る泡模様をあしらい抹茶の濃厚な味わいを表現。光沢感のあるゴールドのレイヤーが華やかな彩りを添える。【詳細】「スターバックス 抹茶ラテ with ほんのりほうじ茶」248円発売日:2023年6月20日(火)〈期間限定〉展開店舗:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合あり。
2023年06月16日スターバックスコーヒージャパンは6月14日、スターバックス ティー & カフェ夏の新商品 第2弾として、昨年好評だった「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」を発売しました。■緑と白のコントラストが美しい、二層のティー ラテ同商品は、芳醇な香りの抹茶と香ばしいアーモンドの絶妙なコンビネーションが楽しめる新食感のティーラテ。アーモンドミルクに皮つきアーモンド、ホワイトモカフレーバーシロップと少量の氷を加えてブレンドしたゆるめのフローズン仕立てのベースに、上からほんのり甘みをつけたみずみずしい抹茶ショットを注いだ、緑と白のコントラストが美しい二層からなるティー ラテとなっています。上から抹茶を注ぐことでゆっくりと二層が混ざり合い、飲み進める度に変化していく抹茶とアーモンドが織りなす相性の良い味わいを存分に堪能できます。「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ(アイス)」持ち帰りの場合: Tall 678円/店内利用の場合: Tall 690円※アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、同商品には乳成分を含みます。販売開始日:2023年6月14日~なくなり次第終了取り扱い店舗:スターバックス ティー & カフェ 各店舗◇さらに!おすすめカスタマイズを用意「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテのバニラアイスクリームトッピング」スターバックス ティー & カフェでは「バニラアイスクリーム」のカスタマイズメニューを用意。「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」にバニラアイスクリームをトッピングすることで、アイスクリームのクリーミーさが加わり、デザートにぴったりの一杯に。この他にもアイスのティー ラテやティー フラペチーノなどにもアイスクリームトッピングができて、夏にぴったりの「ティーフロート」として楽しめます。バニラアイスクリームトッピング店内利用の場合:110円(エボル)
2023年06月15日ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)の店舗「スターバックス ティー & カフェ」から、2022年に発売され好評を得た「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」が再登場。2023年6月14日(水)よりスターバックス ティー & カフェ 各店舗にて販売される。「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」が再登場「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」は、芳醇な香りの抹茶と香ばしいアーモンドの絶妙なコンビネーションが楽しめる新食感のティー ラテ。アーモンドミルクに、皮つきアーモンド、ホワイトモカフレーバーシロップ、少量の氷を加えてブレンドしたゆるめのフローズン仕立てのベースの上に、ほんのり甘みをつけた抹茶ショットを注いでいる。抹茶の“緑”とアーモンドミルクの“白”のコントラストからなる美しい層は、飲み進めることに混ざりあい、味わい深くなっていく。「バニラアイスクリーム」のカスタマイズで“ティーフロート”に!もっと「抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ」を楽しむカスタマイズとして「バニラアイスクリーム」がおすすめ。クリーミーな「バニラアイスクリーム」が加わることで、デザートにぴったりの「ティーフロート」として楽しめる。なお、「バニラアイスクリーム」は、その他ティー ラテやティー フラペチーノと合わせても良し。いつもの1杯を夏にぴったりの1杯にチェンジできる。【詳細】抹茶 & クラッシュ アーモンドミルク ティー ラテ(アイス)発売日:2023年6月14日~なくなり次第終了取り扱い店舗:スターバックス ティー & カフェ 各店舗価格:持ち帰り Tall 678円、店内利用 Tall 690円※アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではないが、本商品には乳成分を含む。
2023年06月15日スターバックス(Starbucks)で人気の「抹茶 ティー ラテ」のアイスバージョンがレギュラーメニュー化。2023年6月14日(水)より全国のスターバックス店舗(一部除く)に登場する。人気の「抹茶 ティー ラテ」のアイスがレギュラーメニューに!長年「抹茶 ティー ラテ」は“ホットドリンク”として人気を博してきたが、2023年夏、ついにアイスバージョンがレギュラーメニューとなる。抹茶の甘みとほろ苦さ、そしてミルクのふんわりと優しい口当たりを、アイスならではのすっきり感とともに味わえる。【詳細】抹茶 ティー ラテ(アイス)持ち帰り:Short 452円、Tall 491円、Grande 535円、Venti 579円店内利用:Short 460円、Tall 500円、Grande 545円、Venti 590円販売開始日:2023年6月14日(水)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部除く)
2023年06月12日スターバックス(Starbucks)とポーター(PORTER)による、初のコラボレーションアイテムが登場。2023年6月21日(水)より、ポーター 表参道、東京の期間限定ストアなどにて発売される。スターバックス×ポーター初コラボアイテムスターバックスとポーターが初のコラボレーション。「マイボトルを持って、もっとお出かけしたくなる」ような、ボトルやバッグを展開する。“コーヒー豆”を思わせる底面がユニークなドラムバッグは、16インチのPCをしっかり収納できるサイズと、スマートフォンや財布などが入るちょっとしたお出かけにぴったりなSサイズの2サイズで展開。いずれも、内側にボトルを出し入れしやすいポケットを備えている。取り外し可能なスターバックスグリーンのカラビナや、スターバックスとポーターのロゴがデザインにアクセントをプラス。カラーはブラック、ダークグリーンの2色で展開する。また、ボトルには、バリスタのエプロンを身につけた「ポーターくん」をレイアウトしプレイフルに。ブラック、ホワイト、オレンジの3色を揃える。ロースタリー 東京×ポーターのコラボバッグ&ボトルも加えて、スターバックス リザーブ ロースタリー 東京とポーターがコラボレーションしたアイテムも登場。コーヒー豆にインスパイアされたバッグと、ボトル2種の全3アイテムを販売する。バッグには、ロースタリー 東京のインテリアをモチーフにしたキャメルのレザーを配し、シックな佇まいに。ストラップを調節し、ショルダーバッグや手持ちバッグとして使うことができる。また、メタリック調のボトル、ロースタリー 東京を象徴する、焙煎した豆の貯蔵庫「キャスク」をイメージしたカッパー色とブラックの2色を用意する。表参道&八重洲の期間限定ストアにフルラインナップが集結尚、ポーター 表参道、ポーター 東京で開催される期間限定ストアでは、オンラインストアのみで展開されるアイテムも含め、コラボレーションアイテムをフルラインナップで販売。実際に手に取ってみることができる。【詳細】スターバックス×ポーター発売日:2023年6月21日(水)展開店舗:期間限定ストア(ポーター 表参道、ポーター 東京)、スターバックス 公式オンラインストア・ポーター ステンレスロゴボトル ブラック 473ml 4,900円・ポーター ステンレスロゴボトル オレンジ 473ml 4,900円・ポーター ステンレスロゴボトル ホワイト 473ml 4,900円・ポーター コーヒービーン シェイプ ドラムバッグ S ブラック 29,000円※ダークグリーンカラーも展開。・ポーター コーヒービーン シェイプ ドラムバッグ ダークグリーン 38,000円※ブラックカラーも展開。※販売初日のみ1会計あたり各商品1点まで、翌日以降は、1人1商品につき10点まで購入可。在庫・販売状況について、電話での問い合わせは不可。※オンラインストア販売時間は6:00頃を予定(販売時間は前後する可能性あり)。※商品はなくなり次第終了。■ロースタリー 東京アイテム発売日:2023年6月21日(水)~ ※なくなり次第終了展開店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、期間限定ストア(ポーター 表参道、ポーター 東京)、スターバックス 公式 オンラインストア・ポーター スターバックス リザーブ ステンレスボトル ブラック 473ml 6,000円・ポーター スターバックス リザーブ ステンレスボトル カッパー 473ml 6,000円・ポーター スターバックス リザーブ コーヒービーンシェイプ ドラムバッグS 46,000円※販売初日のみ1会計あたり各商品1点まで、翌日以降は、1人1商品につき10点まで購入可。在庫・販売状況について、電話での問い合わせは不可。※オンラインストア販売時間は6:00頃を予定(販売時間は前後する可能性あり)。※商品はなくなり次第終了。■期間限定ストア開催期間:2023年6月21日(水)~6月30日(金)場所:ポーター 表参道(東京都渋谷区神宮前5-6-8 K’z 1F)、ポーター 東京(東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲1F)営業時間:ポーター 表参道 12:00~20:00/ポーター 東京 11:00~21:00※完全数量限定につき、在庫がなくなり次第終了。※混雑が予想される場合は入場整理券を配布。※当日の状況により止むを得ず販売方法を変更する場合あり。※その他詳細に関しては、店舗まで問い合わせ。
2023年06月10日スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、日本のバッグブランド「PORTER」との初のコラボレーションアイテムを2023年6月21日より発売します。スターバックス オンラインストアで、今回のコラボレーション全10商品、スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京(以下ロースタリー 東京)では、そのうちの「ロースタリー 東京」とのコラボレーション3商品を店頭でも販売します。スターバックスとロースタリー 東京が同時期に同じブランドでコラボレーションアイテムを開発・販売することは初めての取り組みとなります。また、発売同日の6月21日から30日までスターバックス ポップアップストアをPORTER OMOTESANDO、 PORTER TOKYOにて開催します。Courtesy of Starbucks Coffee Japanお互いのサステナブルな想いに共鳴し、実現したコラボレーションスターバックスは、リソースポジティブカンパニー※を目指し、資源の循環や廃棄物の削減など日々サステナブルな未来をつくるアクションを推進しています。その中でも、使い捨てない社会をお客様とともに目指していきたいという想いから、タンブラーやボトルを長年販売し続けて、さまざまなアクションにも取り組んできました。より多くのお客さまにボトルやタンブラーなどをライフスタイルに取り入れていただくには、「もっと自然にマイボトルを持ち運べるアプローチの発想から商品をつくれないか」という観点で「PORTER」にお声をかけました。PORTERは「吉田カバン(株式会社 吉田)」の自社ブランドとして、1962年に誕生しました。「一針入魂」をモットーとし、日本製にこだわったバッグを作り続けています。「PORTER」は、ホテルなどでお客さまの荷物を預かるポーターが、常に鞄に触れ、そのよしあしを知ることから敬意を込めてブランド名に起用しています。今回のコラボレーションは、スターバックスが思い描くサステナブルな未来への想いと、「PORTER」の「使うほどに馴染み、永く愛用していただけるカバン作り※」というモノづくりに対する想いが共鳴し実現につながりました。「マイボトルを持って、もっとお出かけしたくなる」ように想いをこめて、バッグとボトルを作り上げました。※リソースポジティブカンパニー:スターバックスがグローバル全体で掲げている環境目標※永く愛用していただけるカバン:吉田カバンでは、お客様の大切なバッグを預かり、お直しをするということを長年つづけています。お互いのブランドを象徴するカラーを取り入れた「STARBUCKS(R)×PORTER」 アイテムスターバックスとPORTER、それぞれのブランドを象徴するカラーを取り入れたオリジナルデザインのバッグ4種・ボトル3種の全7アイテムをスターバックス オンラインストアにて販売します。Courtesy of Starbucks Coffee Japanコーヒー豆にインスパイアされたオリジナルデザインの2サイズのドラムバッグ。通勤にもぴったりな16インチのPCが無理なく収納できるサイズと、スマートフォンやお財布などが入るワンマイルのお出かけにぴったりなSサイズです。どちらのサイズも、底面がコーヒー豆のようなユニークな形状で、内装にボトルが出し入れしやすいポケットを備えています。あざやかなスターバックスグリーンのカラビナは取り外し可能になっています。マイボトルと毎日一緒に出かけたくなるバッグです。それぞれのブランドを象徴するカラーを取り入れた、ブラック ホワイト オレンジのボトルにはバリスタのエプロンを身につけた「ポーターくん」をあしらい、持ち歩くだけでも気分があがるデザインに仕上げています。【詳細情報】■商品名/価格 ※表示価格は税込の総額表示となります。(左より)①PORTER ステンレスロゴボトル ブラック 473ml 4,900円②PORTER ステンレスロゴボトル オレンジ 473ml 4,900円③PORTER ステンレスロゴボトル ホワイト 473ml 4,900円④PORTER コーヒービーン シェイプ ドラムバッグ S ブラック 2万9,000円※色違いのダークグリーンのご用意もございます。⑤PORTER コーヒービーン シェイプ ドラムバッグ ダークグリーン 3万8,000円※色違いのブラックのご用意もございます。■取り扱い店舗スターバックス公式オンラインストア*販売初日のみ一会計あたり各商品1点まで、翌日以降は、お一人様1商品につき10点までご購入いただけます。在庫・販売状況について、お電話でのお問い合わせはご対応いたしかねます。予めご了承ください。*オンラインストア販売時間は6時頃を予定。(販売時間は前後する可能性があります)*商品はなくなり次第終了となります。最新の在庫状況はスターバックス公式オンラインストアの商品ページをご確認ください。■販売期間2023年6月21日(水)~ ※なくなり次第終了■ロースタリー 東京のインテリアをモチーフにしたスターバックス リザーブ(R)︎ ロースタリー 東京アイテムCourtesy of Starbucks Coffee Japanスターバックスとロースタリー 東京が同時期に同じブランドとコラボレーションアイテムを開発・販売することは初めての取り組み。今回はより多くのお客さまに「マイボトルを持ってお出かけしたくなる」アイテムをメッセージとともにお届けしたい想いのもと、商品開発が実現しました。ロースタリー 東京はバッグ1種、ボトル2種の全3アイテムを展開します。バッグはスターバックス アイテム同様、コーヒー豆にインスパイアされたユニークなオリジナルデザイン。ロースタリー 東京のインテリアをモチーフにしたキャメルのレザーが上質感を纏います。柔らかなレザーのストラップは、ショルダースタイルや手持ちスタイルでお楽しみいただけるので、様々なファッションスタイルにもマッチします。ボトルは、ロースタリー 東京を象徴するキャスク(焙煎した豆の貯蔵庫)をイメージした上質感のあるカッパー色(銅色)と、スターバックス リザーブ(R)のブランドイメージカラーであるブラックをご用意。上品なメタリック調が、特別感と上質さを演出します。【詳細情報】■商品名/価格 ※表示価格は税込の総額表示となります。(左より)①PORTER スターバックス リザーブ® ステンレスボトル ブラック 473ml 6,000円②PORTER スターバックス リザーブ® ステンレスボトル カッパー 473ml 6,000円③PORTER スターバックス リザーブ コーヒービーンシェイプ ドラムバッグS 4万6,000円■取り扱い店舗スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京、スターバックス 公式 オンラインストア*販売初日のみお一人様一会計あたり各商品1点まで、翌日以降は、お一人様1商品につき10点までご購入いただけます。*在庫・販売状況について、お電話でのお問い合わせはご対応いたしかねます。予めご了承ください。*オンラインストア販売時間は6時頃を予定。(販売時間は前後する可能性があります)*商品はなくなり次第終了となります。最新の在庫状況はスターバックス公式オンラインストアの商品ページをご確認ください。■販売期間2023年6月21日(水)~ ※なくなり次第終了PORTER OMOTESANDOとPORTER TOKYOにて、ポップアップストア「STARBUCKS in the PORTER Gallery」を開催2023年6月21日~6月30日にスターバックス ポップアップストア「STARBUCKS in the PORTER Gallery」をPORTER OMOTESANDO、 PORTER TOKYOの2店舗にて開催します。オンラインストアで販売するアイテムも含め、すべてのアイテムをご用意。PORTER OMOTESANDOにはスターバックスの原点であるアメリカ・ワシントン州シアトルにあるパイク・プレイス・マーケットにあるスターバックス コーヒー1号店の壁画を中心にリザーブの世界観とともに空間演出し、お客さまをお迎えします。まるでスターバックスの店舗にいるような空間でPORTERとの特別なコラボレーションアイテムをぜひこの機会に手にとってみてお楽しみください。【スターバックス ポップアップストア 詳細情報】■開催期間:2023年6月21日(水)〜6月30日(金)■開催場所:PORTER OMOTESANDO、 PORTER TOKYO■営業時間:PORTER OMOTESANDO 12:00〜20:00PORTER TOKYO 11:00〜21:00※完全数量限定につき、在庫がなくなり次第終了となります。※販売方法に関しては、PORTER flagship store(@porter_flagship_store)のSNSアカウントから配信をいたします。※混雑が予想される場合は入場整理券を配布させていただく場合がございます。※当日の状況により止むを得ず販売方法を変更する場合がございますのであらかじめご了承ください。※その他詳細に関しては、店舗まで直接お問い合わせください。■『STARBUCKS®×PORTER』コラボレーションの特設サイトでご確認いただけます。※2023年6月7日より特設サイトは公開されます。■『STARBUCKS®×PORTERコラボレーション』の詳細については、Starbucks Stories Japanのサイトでもご紹介しております。◆ポーター1935年にカバン職人の吉田吉蔵が立ち上げた株式会社 吉田(吉田カバン)。自社ブランド「ポーター」を1962年に発表しました。「一針入魂」をモットーに、日本製にこだわったバッグをつくり続けています。ホテルなどでお客様の荷物を預かるポーターが、常に鞄に触れ、そのよしあしを知ることから敬意をこめてブランド名に起用しています。◆ スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、1996年に東京・銀座に日本第1号店を開業。全世界約80のマーケットで約34,000店舗以上、日本全国47都道府県において1,811店舗 (2023年3月末時点、ライセンス店舗を含む)のコーヒーストアを展開しております。「人々の心を豊かで活力あるものにするために—ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから」をミッションに掲げ、約5万人のパートナー(従業員)が、一杯のコーヒーを通じて、人と人とのつながりと心あたたまるひとときを提供しております。2019年2月28日には、世界5拠点目となる「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」をオープンしました。全国に広がる、人・社会、地球環境、地域とつながりを育むストーリーは、「STARBUCKS STORIES JAPAN()」で紹介しております。
2023年06月07日スターバックス(Starbucks)は、新作「瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ」を2023年5月31日(水)より全国のスターバックス店舗にて販売する。“レモンケーキ”がモチーフの初夏限定フラペチーノ「瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ」は、日本で長く親しまれてきた焼き菓子である“レモンケーキ”の魅力をぎゅっと詰め込んだ、レモンの爽やかな味わいと香りが楽しめる初夏にぴったりのフラペチーノ。高い糖度と優しい酸味が特徴の瀬戸内レモンを、レモン原材料のうち75%で使用しており、瀬戸内レモンの魅力もしっかりと感じられる。「瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ」には、フラペチーノとの相性を追求したレモンケーキを、ミルクやレモンピールソースとブレンド。レモンケーキの“美味しさのポイント”である、アイシングのじゃりっとした口当たりと風味を再現すべく、ホイップクリームの上にレモンフレーバーのアイシングソースとパールシュガーをトッピングしている。また、サクッとした歯触りのフリーズドライレモンピールが、レモン果皮のほろ苦さをプラスする。なお、「瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ」は、マイタンブラーを使う参加型プロジェクト「タンブラー部」の発足を記念した「タンブラー部 公式フラペチーノ」となる。【詳細】瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ ※ Tallサイズのみ価格:テイクアウト 678円、店内利用 690円※レモン果肉・果汁5%未満。※使用しているレモン原材料のうち、瀬戸内レモンの割合は75%以上。取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)販売期間:2023年5月31日(水)~ ※なくなり次第終了
2023年05月27日新作が出るたびに話題になる『スターバックス®』のドリンク。毎年人気の「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」は、もう試しましたか?赤と白のマーブル模様は見た目もかわいらしく、SNSでもよく見かけますよね。フラペ系はカロリーが気になりますが、カスタムをすれば、ダイエット中も罪悪感なく楽しめますよ。そこで今回は、「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」のダイエットカスタムと、暑い季節にぴったりな「マンゴー パッション ティー フラペチーノ®」をピックアップしてご紹介します。毎年大人気!「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」毎年この季節に発売される「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」は、その名の通り、イチゴがメイン。ストロベリーソースとミルクがマーブルのように混ざり合い、味だけではなく華やかな見た目も大人気です。Tallサイズのみの販売で、店内なら¥680で購入できます。甘酸っぱいストロベリーソースは優しい酸味で甘みが強く、ミルクとの相性が抜群。イチゴのジュレのようなソースで、ホイップと混ぜるとマイルドな味わいになります。マーブル状なのでひと口ごとに違った味わいが楽めるのもポイント。ぐいぐい飲めて、最後まで濃厚なイチゴミルクが味わえる1杯は、やみつきになること間違いなしのおいしさです。「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」をダイエットカスタムするなら「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」といえば、チョコを追加するカスタムが有名ですが、ダイエット中はヘルシーにカスタムしましょう。今回は2つの無料カスタムをしてみました。「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」Tall356kcal・ミルク無脂肪乳に変更-28kcal(328kcal)・無脂肪乳でライトホイップに変更無脂肪乳は、通常のミルクと比べてあっさりした味わいになっているはずですが、気にならないおいしさです。味変が楽しめるフラペチーノ®なので、ホイップも半分入れてみましたが、ホイップなしでも濃厚なイチゴを十分楽しめると思います。さらに、ノンホイップにすると、246kcalまでカロリーを抑えられますよ。一番低カロリーな定番フラペチーノ®は贅沢にプラスカスタムをちなみに、定番の中にも今飲みたい、果実感たっぷりのフラペチーノ®があります。「マンゴー パッション ティー フラペチーノ®」は、Tallサイズで店内¥575です。高カロリーなイメージがあるフラペチーノ®ですが、こちらはTallサイズで140kcalと低カロリー。マンゴーとパッションフルーツ、ハイビスカスティーが入っていて、甘さ控えめでフルーティーな味わい。トロピカル感が楽しめます。これ以上カロリーをカットするのは難しいのですが、逆にカロリーが低いので、プラスカスタムをしても約200cal以内に抑えられます。今回はライトホイップを追加してみました。・ライトホイップ+約41kcalホイップが加わることでトロピカルな味わいがまろやかになり、コクが出たような気がします。こちらのカスタムは¥55(店内価格)でできます。このほか、シトラス果肉の追加(57kcal)や、ホワイトモカシロップ追加(52kcal)などもでき、どのカスタムをしても約200kcal以内に収まります。また、カロリーはそこまで変わりませんが、パッションティーを抜くカスタマイズもあり、マンゴーの風味をより強く感じられるようになります。カスタマイズ次第でいろいろなフルーツの味わいを再現できると、SNSでも人気です。フラペチーノ®はカスタマイズしてヘルシーに楽しもうジューシーな果肉感が楽しめる「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」は8月31日までの期間限定販売とされています。なくなり次第終了してしまうそうなので、ぜひカスタマイズしてヘルシーに楽しんでくださいね。【参考】『スターバックス®』公式サイト『スターバックス®』はスターバックスの登録商標です。美容ライター・国際中医薬膳師/坂本雅代
2023年05月23日インドのスターバックスがトランス女性とその家族を描いた新CMを公開し、ソーシャルメディアでは賛否両論が巻き起こっているという。2分間のCMのタイトルは「#ItStartsWithYourName(あなたの名前から始まる)」。スターバックスで息子を待っている夫婦のもとに美しく着飾った女性が現れる。彼女は夫婦の息子だが、今は女性として生きているようだ。彼女は母親とハグするが、父親はやんわり拒否。気まずい雰囲気の中、着席した女性は「今日は会ってくれてありがとう、パパ」と話しかける。その場から逃げるように立ち上がった父親は「コーヒーか?」と短く尋ね、カウンターへ。指をテーブルの上でトントン鳴らす彼女に、戻ってきた父親は「そのクセ、変わらないな」と一言。その直後、カウンターから「コーヒー3つでお待ちのArpitaさまー」と声がかかる。カップに書かれた「ARPITA」は、出生時の名前ARPITを女性形にしたもので、今彼女が名乗っている名前だった。「私にとって、まだまだお前は我が子だ。たった一文字、名前にくっついただけだ」。息子が女性として生きていくことを父親が受け入れるーーそんな心境の大きな変化を、カップに名前を書き入れるスターバックスならではのサービスを通じて描いている。インド人トランスモデルのSiyaを起用したこのCMは先週公開されて以降、Twitterで510万回、YouTubeで116万回再生されている。Twitterでは、《今まで見た中で最高に感動した!トランスの子供に対する両親の愛と受容が全てですね。ありがとう、スターバックス》《LGBTQIの人たちをサポートする素晴らしい広告だわ》と賞賛の声が上がる一方で、多宗教国家であり、保守的な価値観を持つ人々が多いインドでは、反発する声も一部から上がっている。《WOKEISM(社会的不公平や人種差別に高い意識を持つこと)は巨大なビジネスだ。コーヒーから高額な性別適合手術まで。これは西洋の一部の人たちが、数十年前に失った植民地を取り戻そうとするための方法なのだ》
2023年05月18日志摩スペイン村のエスパーニャ通りとマヨール広場の「スタージャスミン」が、もうすぐ満開です。壁面いっぱいに伸びた蔓(つる)性のスタージャスミンは、純白の花が甘い香りを放ち、通りを歩くお客さまの鼻をくすぐりはじめています。今年は5月下旬頃までが見頃となりそうです。○スタージャスミン・蔓性の植物で、茎は10mくらいに達する。・花は純白で、枝の先端に散らばった形でつき、花の先端が5裂くらいに分かれて開花する。・全株にタンニンを含み、薬用植物としても有用される。・甘い香りは不安感を和らげ、リラックス効果があると言われている。[種 類] キョウチクトウ科[開花時期] 5月頃[原産地] 熱帯アジア以 上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月15日スターバックス コーヒー ジャパンは5月10日、「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」を発売しました。■ストロベリーの甘酸っぱさと果実感にミルクのコクが合わさった人気フレーバー「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」 は、2003年にイギリスのスターバックスのバリスタによって開発されたのが始まり。イギリス・ウィンブルドンでのテニス観戦時の名物として知られる、ストロベリーにクリームをかけた「ストロベリー&クリーム」をモチーフにした、「ストロベリー クリーム フラペチーノ®」でした。様々なユニークなフラペチーノ®の中でもストロベリーフレーバーは人気が高く、定番になりつつある存在で、少しずつ姿を変えながら、初夏に楽しめるフラペチーノ®として長年愛されています。スターバックスオリジナルのストロベリーソースとミルク、そしてホイップクリームをトッピングしたフラペチーノ®。ストロベリーソースの頬がキュッとなるような甘酸っぱさと果実感、ミルク感、そして滑らかなホイップクリームのコクが混ざり合います。バリスタが出来上がったフラペチーノ®をカップに注ぐ際にマーブル状に混ざり合う真っ赤な色も華やかで、ストロベリーソースとミルクベースのコントラストは見た目だけでなく、飲む度に違った味わいの印象を与えてくれます。■商品概要商品名:「スターバックス ストロベリー フラペチーノ」 ※Tallサイズのみ価格:668円(持ち帰りの場合)/680円(店内利用の場合)販売期間 :2023年5月10日から8月31日まで ※なくなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)(エボル)
2023年05月12日スターバックス(Starbucks)から、新作チルドカップ「ストロベリー ストロベリー with ストロベリー」が登場。2023年5月9日(火)より、全国のファミリーマート限定で発売される。チルドカップ最大級のストロベリー果肉を使用新作となる「ストロベリー ストロベリー with ストロベリー」は、スターバックス チルドカップ史上最大級のストロベリー果肉量を誇る1杯。果肉の大きさも過去最大サイズで、“ストロベリー”の味わいを存分に楽しめる、贅沢なラテだ。苺のおいしさを引き立てるのは、クリーミーな国産ミルク。甘酸っぱいストロベリーのフレッシュなおいしさに濃厚なミルクが溶け合い、まろやかでリッチな味わいに仕上がっている。【詳細】「ストロベリー ストロベリー with ストロベリー」250円発売日:2023年5月9日(火)販売店舗:全国のファミリーマート限定 ※一部取り扱いなし。
2023年05月11日スターバックス(Starbucks)は、「スターバックス ストロベリー フラペチーノ」を2023年5月10日(水)より発売する。なお、モバイルオーダー&ペイでは5月8日(月)より先行販売。毎年人気の“苺”フラペチーノに新作スターバックスが展開するフラペチーノの中でも極めて人気の高い苺フレーバー。これまで少しずつ姿を変えながら登場し、今では定番とも言える存在になった。2023年の初夏を彩る苺フレーバーは「スターバックス ストロベリー フラペチーノ」だ。これは、2003年にイギリスのスターバックスのバリスタによって開発された「ストロベリー クリーム フラペチーノ」を基にしており、イギリス・ウィンブルドンでのテニス観戦時の名物として知られる、ストロベリーにクリームをかけた「ストロベリー&クリーム」をモチーフにしたドリンクだ。スターバックスオリジナルのストロベリーソースとミルク、ホイップクリームをトッピングしたフラペチーノは、苺の甘酸っぱさと果実感、ミルク感、そして滑らかなホイップクリームのコクが混ざり合う。ストロベリーソースとミルクベースによって作られた赤と白のコントラストも鮮やかで、ビジュアルでも楽しませてくれる。【詳細】スターバックス ストロベリー フラペチーノ ※Tallサイズのみテイクアウト 668円 / イートイン 680円販売期間:2023年5月10日(水)~8月31日(木) ※なくなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)■先行販売の詳細期間:2023年5月8日(月)、5月9日(火)取り扱い:モバイルオーダー&ペイ
2023年05月11日みんな大好き『Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)』に、5月10日から赤×白のマーブルなフラペチーノが堂々登場!今回はそんな「スターバックスストロベリーフラペチーノ®」の人気に迫ります。さらにおいしく楽しめるカスタマイズ例もご紹介するのでぜひ最後までチェックしてくださいね。■甘酸っぱいストロベリーとまろやかミルクの最強タッグスターバックスストロベリーフラペチーノ®はストロベリーの赤とミルクの白がかわいいマーブル模様のフラペチーノ。ストローを差し込む場所によって甘酸っぱさやコクが変化し、1杯でいろんな味わいを楽しめます。価格はTALL(トール)680円(税込)です。■映えも楽しむならエクストラホイップがマスト!?赤×白のキュートなフラペチーノの魅力を最大限に引き出すなら、無料でホイップクリームを増量してもらう「エクストラホイップ」のオーダーがおすすめ。こちら@chocolat_dotさんの写真のように映え必至の逸品が手に入ります♡モコモコの白いクリームと赤いストロベリーの組み合わせがおいしそうでたまりません!■カスタマイズでいろんな味を楽しめちゃう!スターバックスストロベリーフラペチーノ®はストロベリーとミルクの王道タッグだからこそアレンジが自在!カスタマイズ次第で何通りもの楽しみ方ができるんです。こちら@lilymam_7さんのフラペチーノはエクストラホイップだけでなくミルクを無脂肪乳に変えてブラウンシュガーをトッピングしているそう。チョコチップやチョコレートシロップを追加してアポロのように濃厚に仕上げるカスタマイズや、シトラス果肉を追加してフルーティな味わいをプラスするカスタマイズもおすすめだそうです♡◆スタバへダッシュ!何度も飲みたくなる赤×白の幸せな1杯マーブル模様が魅力のスターバックスストロベリーフラペチーノ®は何度も飲みたくなる味わい♡1回目はスタンダードを満喫して、2回目以降はカスタマイズでオリジナルの味を楽しむファンも多いのだとか。あなたもぜひスタバでストロベリーとミルクが織りなすハーモニーを体感してみては?※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。※本記事では@chocolat_dot様、lilymam_7様のInstagram投稿をご紹介しております。あわせて読みたい🌈「ファンの皆さんお待たせしました、もう食べた?」【ファミマ】×ポケモン フラッぺが全店舗で発売中!
2023年05月11日おしゃれなカフェでお馴染みのコーヒーチェーン店『スターバックス』(以下、スタバ)。豊富なドリンクメニューのほか、期間限定の商品が味わえたり、指定のドリンクにソースやトッピングを足したりできるとあって、足しげく通う人もいるでしょう。スタバに1人で並んでいると、年配女性に話しかけられて?momo(momomamemomo)さんは、スタバで冬の時期に期間限定で販売される『ジンジャーブレッド ラテ』が大好き。頻繁にスタバに訪れ、『ジンジャーブレッド ラテ』を味わっていました。そんなある日、1人でスタバの注文の列に並んでいると、後ろから年配女性に話しかけられたといいます。年配女性に「ここのコーヒーっておいしいの?」と聞かれたmomoさんは、営業職の経験もあってか、『営業スイッチ』がオンに。培われたノウハウを活かし、年配女性にどんなドリンクが飲みたいかをヒアリングしながら、おすすめする商品の候補を絞りました。ホットのドリップコーヒーを求める年配女性に価格を告げたmomoさん。すると年配女性は注文せず、ファストフード店『マクドナルド』へ行ってしまったのです!外出先でドリンクを飲む際、味にこだわる人がいる一方で、コスパを重視する人もいます。どうやら、年配女性は後者だったようです…!清々しい笑顔を浮かべ、年配女性に「ほんじゃ」と挨拶されたmomoさん。まさかの出来事に混乱したのか、「お楽しんで!」と別れを告げたのでした。momoさんは、一連の出来事を漫画化し、Instagramに投稿。さまざまなコメントが寄せられています。・素晴らしい営業力!とっさのひと言も、センスしかない!・十分すぎる説明…!感覚は人それぞれなので、ドンマイです!・笑ってしまいました。気にしない気にしない!結果はどうであれ、他人に優しく接するmomoさんの人柄を感じさせるエピソードに、多くの人が心を和ませました![文・構成/grape編集部]
2023年05月05日ティーメニューに特化した「スターバックス ティー & カフェ」が2023年6月7日(水)、大阪・阪急うめだ本店に新店舗をオープンする。ティーメニューに特化したスターバックス大阪・梅田駅に直結する阪急うめだ本店9階に誕生する同店は、ティーメニューに特化したスターバックス(Starbucks)。上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」を使った、バリエーション豊かなティーメニューを提案している。全国10店舗目が阪急うめだ本店に全国で10店舗目の「スターバックス ティー & カフェ」となる阪急うめだ本店9階店は、“チャイニーズ ティー”をコンセプトにした内装デザインが目印。空間でもティーを感じられるようなリラクシングな店内で、多彩なティーメニューが楽しめる。多彩なティーメニューを提案これまでのお茶の概念を広げてくれるメニューは、「ティー クリエイション」「ティー ラテ」「ティー フラペチーノ」「ブリュード ティー」の4つのカテゴリーで構成。本格的な抹茶やほうじ茶の香りと旨味が楽しめる「和三盆 抹茶/ほうじ茶 ティー ラテ」、ハイビスカスやオレンジピールをブレンドしたパッション ティーにストロベリーの果肉とフリーズドライストロベリーを合わせた「ストロベリー & パッション ティー」など、その日の気分に合わせて選べるメニューが用意されている。店舗情報「スターバックス ティー & カフェ」スターバックス コーヒー 阪急うめだ本店9階店オープン日:2023年6月7日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店9階営業時間:10:00〜20:00席数:店内60席/店外12席
2023年04月30日スターバックス(Starbucks)の新しいコーヒービバレッジライン「スターバックス オリアート(Oleato)」が日本上陸。2023年4月20日(木)からスターバックス リザーブ ロースタリー 東京と、スターバックス リザーブを取り扱う全国の店舗で販売する。新ライン「スターバックス オリアート」日本上陸「スターバックス オリアート」は、エスプレッソの文化から着想を得てイタリア・ミラノで2023年2月にグローバルローンチし、3月にアメリカで販売を開始した新しいコーヒーのライン。スターバックスのアラビカコーヒーに、ナッツのような風味の中にほのかな甘みが感じられるコールドプレス エキストラバージン オリーブオイルをスプーン一杯組み合わせた新しいコーヒービバレッジを展開している。そんな「スターバックス オリアート」が日本上陸。日本では3種の商品を発売する。ゴールデン クリーム×エスプレッソ×オーツミルク「スターバックス リザーブ オリアート ゴールデン クリーム アイス エスプレッソ」は、滑らかな食感を楽しめる新しいコーヒービバレッジ。パルタナ エキストラバージン オリーブオイルを用いたほのかにナッツのフレーバーが香るゴールデン クリームに、スターバックス リザーブのエスプレッソとオーツミルクを組み合わせた。バニラビーンシロップ&ゴールデンフォームをプラス香り豊かなフォームとコールド ブリュー コーヒーのまろやかな味わいがマッチする「スターバックス リザーブ オリアート ゴールデンフォーム コールドブリュー」。スターバックス リザーブ コールドブリュー コーヒーに、パルタナ エキストラバージン オリーブオイルをプラスしたゴールデンフォームと、バニラビーンシロップを加えて提供する。オリーブオイルを加えたオーツミルク ラテ「スターバックス リザーブ オリアート オーツミルク ラテ」は、パルタナ エキストラバージン オリーブオイルの豊かな風味から着想を得た一杯。スターバックス リザーブのエスプレッソとクリーミーなオーツミルクに、パルタナ エキストラバージン オリーブオイルを加え、香り豊かなオーツミルク ラテを完成させた。また、「スターバックス リザーブ オリアート ゴールデンフォーム コールドブリュー」と「スターバックス リザーブ オリアート オーツミルク ラテ」は、通常のコーヒー豆を用いたバージョンも用意する。なお、「スターバックス オリアート」のドリンクに使用するエキストラバージン オリーブオイルは、イタリアの歴史あるオリーブオイルブランド「パルタナ」がスターバックスのコーヒーとの相性を考えて、特別にブレンドしたもの。オリーブオイルのほのかな甘みが感じられる個性豊かな味わいや、バターを加えたキャラメルのような風味豊かな味わいは、スターバックスのコーヒーと相性抜群だ。【詳細】「スターバックス オリアート」日本上陸発売日:2023年4月20日(木)~定番商品として通年販売予定。・「スターバックス リザーブ オリアート ゴールデン クリーム アイス エスプレッソ」990円~1,050円・「スターバックス リザーブ オリアート ゴールデンフォーム コールドブリュー」900円~960円・「スターバックス リザーブ オリアート オーツミルク ラテ」840円~900円取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り、スターバックス コーヒー なんばスカイオ 3階店、スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店、スターバックス コーヒー ルクア大阪 地下2階店、スターバックス コーヒー シャポー船橋南館店、スターバックス コーヒー 銀座 蔦屋書店※取扱い店舗により提供するグラス、マグが異なる。・「オリアート ゴールデンフォーム コールドブリュー」660円~900円・「オリアート オーツミルク ラテ」600円~900円取扱店舗:全国のスターバックス リザーブ取扱55店舗※スターバックス コーヒー 代沢5丁目店、スターバックス コーヒー 池尻2丁目店、 スターバックス コーヒー 奥沢2丁目店、スターバックス コーヒー 駒沢1丁目店の商品は スターバックス リザーブのコーヒー豆を使用し、提供するグラス、マグが異なる。※価格はすべて店内税込価格(10%)。価格は使用するコーヒー豆で異なる。
2023年04月22日最優秀賞品にはハワイ往復航空券を贈呈!ハワイ州観光局 日本支局(所在地:東京都千代田区 局長:ミツエ・ヴァーレイ)は、「カラフルハワイ」をテーマに、色彩豊かなハワイ各島の魅力を表現した、もう一度行きたい、見たいハワイの写真を募集するSNSフォトコンテスト「#カラフルハワイ」を、2023年4月19日(水)から5月10日(水)まで開催します。3年近く思うように海外旅行へ行かれない環境が続く中、ハワイ州観光局では、もう一度行きたい、みたいハワイの写真を共有しあうことで、旅行機運を高め、次のハワイ旅行で訪れる場所のヒントに繋げて欲しいという想いからこのコンテストを企画し、ハワイの魅力を収めた写真を広く募集します。これまでにハワイで撮影した風景、グルメ、アクティビティ、ホテルステイ、イベントなどの写真を、個人のInstagram、またはTwitterにハッシュタグ(#カラフルハワイ)をつけて投稿していただくことで応募することができます。ハワイ往復航空券が贈呈される最優秀賞(1名様)の他、3つの賞(4名様)を用意しています。また応募者の中から抽選で10名様にハワイグッズをプレゼントします。投稿された写真はフォトコンテスト特設サイトで紹介される他、受賞作品は2023年5月27日(土)から28日(日)まで渋谷ヒカリエでハワイ州観光局が開催する「Hawaiʻi EXPO2023」(ハワイエキスポ2023)の会場に展示されます。それ以降は2023年末までハワイ州観光局 日本支局に展示される予定です。ハワイ州観光局SNSフォトコンテスト「#カラフルハワイ」概要テーマ:カラフルハワイ募集作品:色彩豊かなハワイ各島の魅力を表現した、もう一度行きたい、見たいハワイの写真応募資格:プロ、アマチュア問わず、どなたでも応募可募集期間:2023年4月19日(水)〜2023年5月10日(水)入賞賞品:▶︎最優秀賞(1名様):ハワイ往復航空券(日本 ⇄ ホノルル)▶︎ベストアロハ賞(2名様):アラモアナセンター商品券$100▶︎ハワイ州観光局長賞(1名様):アラモアナセンター商品券$50▶︎審査員賞(1名様):アラモアナセンター商品券$50*入賞者全員にハワイグッズを贈呈します。*賞品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。応募方法:ハワイ州観光局のSNSアカウント(InstagramまたはTwitter)の公式アカウントをフォローした上で、ハッシュタグ「#カラフルハワイ」をつけて個人のInstagramまたはTwitterに写真を投稿公式UR L: 受賞発表:5月中旬に受賞者へInstagram/Twitter のDMで連絡します。応募規定:応募条件や規定は公式サイトでご確認ください。【審査員】近藤純夫氏:エッセイスト、写真家、翻訳家。アロハプログラムキュレーター、ハワイ火山国立公園アドバイザリースタッフ、ハワイ塾講師、常磐音楽院講師。主な著書:『ハワイごよみ365日』誠文堂新光社、『新ハワイアン・ガーデン』平凡社、『ハワイBOXフラの本』講談社、主な訳書に『イザベラ・バードのハワイ紀行』(平凡社)、『ナショナルジオグラフィック・荒ぶる地球』(岩波書店)など。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月19日スターバックス(Starbucks)は、「母の日」に向けた新作マグなどのグッズを2023年4月19日(水)に発売する。カーネーション&ハチドリを描いた「母の日」グッズスターバックスから、カーネーションの花やハチドリの親子をモチーフにした「母の日」の新作グッズが登場。華やかなマグやドリンクチケット付きの「ベアリスタ」ギフトが揃う。シリコンリッドつきのマグは、カーネーションの花と、仲の良いハチドリの親子を生き生きと表現。耐熱グラスマグには愛らしいタッチで描かれたイラストを配している他、ハンドルに2色のビーズを詰め込み遊び心を効かせた。繰り返し使えるショッパーなどシンプルグッズもまた、同日よりシンプルでサステナブルなデザインのタンブラーやステンレスボトル、マグ、ショッパーなども登場。ショッパーはスターバックスの店舗で提供しているペーパーショッパーを厚みのあるクラフト紙で再現し、繰り返し使える仕様に仕上げたリユーザブルショッパーだ。【詳細】スターバックス 新作グッズ発売日:2023年4月19日(水)展開:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックスオンラインストア■母の日 グッズ・耐熱グラスマグフラワー296ml 2,600円・マグフラワー355ml 2,750円・スターバックスベアリスタメッセージギフトフラワー 1,500円※ドリンク交換チケット付き:店内飲食 671円(税率10%)、テイクアウト 658円(税率8%)までのドリンクと交換可能。ドリンク引き換え有効期間:2023年4月19日(水)~2023年10月15日(日)■グリーナー グッズ・カーヴドリサイクルステンレスボトル グリーン355ml/ベージュ355ml 各3,900円・ライスハスクタンブラーブラック458ml 2,600円・リサイクルマググリーン355ml 2,150円・クラフトペーパーショッパー S 2,200円・リサイクルコースター4P&ケースベージュ 2,600円
2023年04月13日「スター・ウォーズ セレブレーション ヨーロッパ 2023」が閉幕し、次回の開催地が日本であることが決定した。「スター・ウォーズ」ファン最大のイベント「スター・ウォーズ セレブレーション」。日本時間4月7日よりイギリス・ロンドンにて[スター・ウォーズ セレブレーション ヨーロッパ 2023]が開催されていたが、本日行われたクロージング・セレモニーで次回開催国が日本と発表された。2008年、アジアで初めて開催されて以来、日本での「スター・ウォーズ セレブレーション」は17年ぶりとなる。「スター・ウォーズ」の生みの親ジョージ・ルーカスは日本の神話や、黒澤明監督の映画から多くのインスピレーションを得たと公言しており、その影響は現在まで続くあらゆるシリーズ作品へ注がれている。テーマやストーリー、キャラクターと様々な面で日本文化との繋がりが脈々と受け継がれているのだ。そして、この度、“創造のルーツ”ともいわれる“日本”へと「スター・ウォーズ セレブレーション」が帰還を果たすこととなる。17年ぶりの開催が発表されると会場のファンはもちろん、日本をはじめ全世界のSNSで祝福の声が上がっている。2008年に開催された際にはレジェンドたちが集結し、マーク・ハミル(ルーク・スカイウォーカー役)をはじめ、キャリー・フィッシャー(レイア・オーガナ役)、アンソニー・ダニエルズ(C-3PO役)、ケニー・ベイカー(R2-D2役)、ピーター・メイヒュー(チューバッカ役)、デイブ・フィローニ(『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』監督)、テムエラ・モリソン(ジャンゴ・フェット役)、レイ・パーク(ダース・モール役)、ジェイク・ロイド(アナキン・スカイウォーカー役※『エピソード1』)らが来日。日本、そして世界各国から集結したファンは熱狂した。究極かつ最大のファンイベントが、ふたたび日本を席巻することは間違いない。「スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン 2025」は2025年4月18日(金)~20日(日)幕張メッセにて開催。(text:cinemacafe.net)
2023年04月11日帝国ホテル 東京は、ハワイの名門ホテル「ハレクラニ」とのコラボレーションアフタヌーンティー「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」を2023年5月1日(月)から6月30日(金)まで提供する。ハワイの名門ホテル「ハレクラニ」とのコラボレーションアフタヌーンティー「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」は、帝国ホテルと創業100年を超えるハワイの名門ホテル「ハレクラニ」がタッグを組んだ、現地でも食すことのできないスペシャルなアフタヌーンティーだ。ティースタンドには、ハレクラニがオリジナルレシピで作るスイーツやセイボリーが豊富にラインナップしている。ハワイアンテイストのスイーツ&セイボリースイーツの中でもイチオシは、スペシャルデザートとして提供する「ハレクラニ ココナッツケーキ」だ。ウミガメを描いた皿に、ふんわりとした食感の爽やかなココナッツシフォンケーキをセットし、甘酸っぱいフランボワーズソースを添えた。また、マカダミアナッツのダコワーズと塩キャラメルガナッシュ、チョコレートムースを重ねた「マカダミアナッツ チョコレートムース」をはじめ、フレッシュなマンゴーにリヒムイ(干し梅干し)のパウダーがアクセントになった「マンゴーとリヒムイのメレンゲタルト」や、グアバの爽やかな甘さが口いっぱいに広がる「グアバケーキ」など、「ハレクラニ」オリジナルレシピのスイーツを楽しむことができる。セイボリーにも、ハワイの味を楽しめるメニューを用意。ハワイ料理の定番“ロコモコ”をハレクラニのレシピで贈る「ロコモコ with フライドライスケーキ」や、海老のフリッターを濃厚なハニーマヨネーズで絡めた「海老のフリッター ハニーナッツマヨネーズ」、ハワイで人気の前菜「ロミサーモン ハワイの海をイメージして」などを取り揃えている。ハレクラニオリジナルケーキ&コラボグッズもさらに、帝国ホテルプラザ 東京 1階ホテルショップ「ガルガンチュワ」では、アフタヌーンティーで提供する「ハレクラニ ココナッツケーキ」と「マカダミアナッツ チョコレートムース」等をテイクアウト用にアレンジして販売。そのほか、「ハレクラニ」のロゴマーク入りタンブラーやエコバッグなどのコラボレーショングッズも展開する。詳細「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」開催期間:2023年5月1日(月)~6月30日(金)場所:帝国ホテル 東京 本館17階「インペリアルラウンジ アクア」住所:東京都千代田区内幸町1-1-1提供時間:11:30~18:00(ラストオーダー)料金:平日 9,200円、土日祝日 9,800円※サービス料込み。<メニュー例>ハレクラニ ココナッツケーキ、マカダミアナッツ チョコレートムース、マンゴーとリヒムイのメレンゲタルト、グアバケーキ、ハラ・カヒキ、ロコモコ with フライドライスケーキ、海老のフリッター ハニーナッツマヨネーズ、グリーンスムージー、プレーンスコーン、プレフチキン ピンチョススタイルで、ロミサーモン ハワイの海をイメージして【予約・問い合わせ先】インペリアルラウンジ アクアTEL:03-3539-8186(直通)■帝国ホテルプラザ 東京 1階ホテルショップ「ガルガンチュワ」時間:10:00~19:00<メニュー例>・ハレクラニ ココナッツケーキ 1,200円・マカダミアナッツ チョコレートムース 1,500円<グッズ例>・ハレクラニロゴマーク入り タンブラー 2,860円・ハレクラニロゴマーク入り エコバッグ 2,200円※グッズはオンラインショップや通信販売でも購入可能。※グッズは無くなり次第販売終了。
2023年04月11日スターバックス(Starbucks)は、2023年夏の新作スイーツを、2023年4月12日(水)より発売する。尚、同日より新作「The メロン of メロン フラペチーノ」も発売。夏を彩る“カラフルな果実”を使用したスイーツ2023年サマーシーズンに向け、フルーツを使った色鮮やかなスイーツが登場。中でも、新作「オレンジ&マンゴーのケーキ」は、みずみずしいオレンジ&マンゴーをオレンジ生地にトッピングした夏らしい爽やかなケーキだ。アーモンドプードルを使用したしっとり食感のオレンジ生地に、隠し味のヨーグルトを加えた爽やかなホイップクリームをのせ、華やかな見た目に仕上げている。ストロベリー&バナナのドーナツ2種明るいピンクが目を惹く「ストロベリードーナツ」は、甘酸っぱいイチゴのおいしさを味わえるドーナツ。ストロベリーコーティングの甘さ×ストロベリーフィリングの甘酸っぱさ、ストロベリートッピングの爽やかさの絶妙なハーモニーを楽しめる。また「バナナクリームドーナツ」もリニューアルして再登場する。バナナの風味と生地のしっとりもっちり感はそのままに、ふんわり感をアップ。バナナピューレを混ぜ込んだ“とろっとした”クリームと、ふんわりとしたドーナツ生地の相性が抜群だ。キャラメル×バナナの“もっちりボール”もさらに「もっちりボール バナナ&キャラメル」も見逃せない。名前の通り、もっちりとした食感の一口サイズの焼き菓子で、バナナのボールにはバナナピューレのクリーム、キャラメルのボールにはキャラメルクリームが入っている。そのほか、再販の「クッキー&クリームシフォンケーキ」や新作パン「チョコレート&ココアデニッシュ」など、魅力的な夏スイーツが展開される。【詳細】スターバックス 2023年夏新作スイーツ発売日:2023年4月12日(水)~場所:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)・オレンジ&マンゴーのケーキ イートイン 525円・ストロベリードーナツ イートイン 290円・バナナクリームドーナツ(リニューアル) イートイン 290円・クッキークリームシフォンケーキ(再販) イートイン 455円・チョコレート&ココアデニッシュ イートイン 305円・もっちりボール バナナ&キャラメル イートイン 370円
2023年04月10日スターバックス(Starbucks)は、2023年夏の新作グッズを、2023年4月12日(水)より全国のスターバックス店舗にて発売する。スターバックス2023年夏の新作グッズスターバックスが2023年夏に贈る新作グッズは、夏らしいカラフルなフルーツと、スターバックスにゆかりのある動物たちをモダンに描いているのが特徴。プレイフルなムード満点のタンブラーやマグカップ、ステンレスボトルなどが展開される。ステンレスボトルまず保温・保冷に優れたステンレスボトルの目玉は、「ハンディーステンレスボトルストロベリー500ml」。ピンクのストロベリーモチーフに、「ハチドリ」やコーヒー豆のパッケージにも描かれている「ケツァール(グアテマラの国鳥)」「トラ」「ゾウ」など、スターバックスと繋がりのあるアニマルをキッチュに描いているのがポイントだ。「ステンレスロゴボトルカラフルフルーツ473ml」は、立体的な“オレンジ”のシリコンリッドが目印。シリコンリッドは取り外し可能なため、シーンに合わせてアレンジできるのも嬉しい。ステンレスボトル本体には、カラフルなフルーツに囲まれたトラやハチドリのモチーフをあしらったチャーミングな仕上がりだ。タンブラースターバックスで人気を集めるタンブラーにも、遊び心たっぷりの新作が勢ぞろい。トラ型のドームリッドが愛らしいコールドカップタンブラーをはじめ、ハチドリ×トラを主役に、オレンジとブルーの鮮やかな色彩で彩ったステンレスタンブラー、弾けるようなピンクと凸凹加工がユニークなコールドカップタンブラーなどがラインナップする。“色チェン”リユーザブルコールドカップやマグカップそのほか、“アイスドリンクを入れると色が変わる”全4色展開のリユーザブルコールドカップに加え、おうち時間にぴったりなカラフルなマグカップも多数用意。シェイカーボトルの持ち運びに便利な保冷・保温バッグや、コンパクトに持ち運べるメッシュエコバッグなど、夏のアウトドアシーンで活躍してくれそうな雑貨アイテムも要チェックだ。【詳細】スターバックス2023年夏の新作グッズ発売日:2023年4月12日(水)展開:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックスオンラインストアアイテム:・ハンディーステンレスボトルストロベリー500ml 4,800円・ステンレスロゴボトルカラフルフルーツ473ml 4,700円・ステンレスTOGOロゴタンブラートラ355ml 3,850円・コールドカップタンブラーバンピーピンク710ml 2,750円・コールドカップタンブラータイガー 473ml 2,300円・ステンレスロゴボトルカラフルフルーツ473ml 4,700円・耐熱グラスマグストロベリー296ml 2,500円・メッシュエコバッグビビッドピンク 2,400円・保冷ボトルショルダーバッグ 2,350円・ミステリーカラーチェンジングリユーザブルコールドカップ 710ml 全4色 650円※変わる色は「マゼンタ」「ターコイズ」「オレンジ」「ブルー」の全4色。どの色に変わるかは、入れてみてからのお楽しみ。購入前に色の指定不可。
2023年04月10日スターバックス(Starbucks)は、チルドカップシリーズの新作「スターバックス ストロベリーモカ」を、2023年4月11日(火)から期間限定で発売する。新作チルドカップ「スターバックス ストロベリーモカ」新作チルドカップ「スターバックス ストロベリーモカ」は、甘いストロベリーが香るモカ。スターバックスが厳選したコーヒーと深みのあるチョコレート風味に、華やかなストロベリーの風味がふわっと広がり、心躍る春の味わいに。贅沢感のある風味に仕上げている。また、パッケージも“ストロベリーモカ”仕様にデザイン。明るいピンク色をベースに大きめの苺のイラストを散りばめ、ホワイト&ゴールドカラーでモカの味わいを表現した。【詳細】「スターバックス ストロベリーモカ」発売日:2023年4月11日(火)発売エリア:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合あり。価格:236円容量:200mlカップ
2023年04月07日帝国ホテル 東京は、ハワイの名門ホテル「ハレクラニ」とのコラボレーションアフタヌーンティー「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」を2023年5月1日(月)から6月30日(金)まで提供する。ハワイの名門ホテル「ハレクラニ」とのコラボレーションアフタヌーンティー「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」は、帝国ホテルと創業100年を超えるハワイの名門ホテル「ハレクラニ」がタッグを組んだ、現地でも食すことのできないスペシャルなアフタヌーンティーだ。ティースタンドには、ハレクラニがオリジナルレシピで作るスイーツやセイボリーが豊富にラインナップしている。ハワイアンテイストのスイーツ&セイボリースイーツの中でもイチオシは、スペシャルデザートとして提供する「ハレクラニ ココナッツケーキ」だ。ウミガメを描いた皿に、ふんわりとした食感の爽やかなココナッツシフォンケーキをセットし、甘酸っぱいフランボワーズソースを添えた。また、マカダミアナッツのダコワーズと塩キャラメルガナッシュ、チョコレートムースを重ねた「マカダミアナッツ チョコレートムース」をはじめ、フレッシュなマンゴーにリヒムイ(干し梅干し)のパウダーがアクセントになった「マンゴーとリヒムイのメレンゲタルト」や、グアバの爽やかな甘さが口いっぱいに広がる「グアバケーキ」など、「ハレクラニ」オリジナルレシピのスイーツを楽しむことができる。セイボリーにも、ハワイの味を楽しめるメニューを用意。ハワイ料理の定番“ロコモコ”をハレクラニのレシピで贈る「ロコモコ with フライドライスケーキ」や、海老のフリッターを濃厚なハニーマヨネーズで絡めた「海老のフリッター ハニーナッツマヨネーズ」、ハワイで人気の前菜「ロミサーモン ハワイの海をイメージして」などを取り揃えている。ハレクラニオリジナルケーキ&コラボグッズもさらに、帝国ホテルプラザ 東京 1階ホテルショップ「ガルガンチュワ」では、アフタヌーンティーで提供する「ハレクラニ ココナッツケーキ」と「マカダミアナッツ チョコレートムース」等をテイクアウト用にアレンジして販売。そのほか、「ハレクラニ」のロゴマーク入りタンブラーやエコバッグなどのコラボレーショングッズも展開する。【詳細】「ハワイアンアフタヌーンティー with Halekulani」開催期間:2023年5月1日(月)~6月30日(金)場所:帝国ホテル 東京 本館17階「インペリアルラウンジ アクア」住所:東京都千代田区内幸町1-1-1提供時間:11:30~18:00(ラストオーダー)料金:平日 9,200円、土日祝日 9,800円※サービス料込み。<メニュー例>ハレクラニ ココナッツケーキ、マカダミアナッツ チョコレートムース、マンゴーとリヒムイのメレンゲタルト、グアバケーキ、ハラ・カヒキ、ロコモコ with フライドライスケーキ、海老のフリッター ハニーナッツマヨネーズ、グリーンスムージー、プレーンスコーン、プレフチキン ピンチョススタイルで、ロミサーモン ハワイの海をイメージして【予約・問い合わせ先】インペリアルラウンジ アクアTEL:03-3539-8186(直通)■帝国ホテルプラザ 東京 1階ホテルショップ「ガルガンチュワ」時間:10:00~19:00<メニュー例>・ハレクラニ ココナッツケーキ 1,200円・マカダミアナッツ チョコレートムース 1,500円<グッズ例>・ハレクラニロゴマーク入り タンブラー 2,860円・ハレクラニロゴマーク入り エコバッグ 2,200円※グッズはオンラインショップや通信販売でも購入可能。※グッズは無くなり次第販売終了。
2023年04月06日