井村屋の新作アイス「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」が、2020年5月5日(火)より全国のコンビニエンスストアにて先行発売される。井村屋「やわもちアイスFruits」シリーズの新作は“白桃”井村屋の人気アイス「やわもちアイス」に、ごろっとした食感のフルーツ果肉をプラスした「やわもちアイスFruits」シリーズ。その新作として発売される「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」は、シリーズの特長である冷凍下でも柔らかいおもちに、たっぷりの白桃とバニラアイスを組み合わせた春にぴったりのフレーバーだ。白桃果肉×白ワイン入りおもち×濃厚バニラアイス北海道産生クリームなどをベースにマダガスカル産バニラビーンズシードと卵黄を加えたバニラアイスは、白桃と合うよう濃厚ながらすっきりとした後味に。これに糖漬けした白桃果肉、白桃ピューレ23%を使用した濃厚な白桃ソース、白桃と相性の良い白ワインを加えたおもちをトッピングした、スイーツのような贅沢感が味わえる一品となっている。商品情報「やわもちアイスFruits 白桃&バニラ」発売日:2020年5月5日(火)よりコンビニエンスストアで先行発売※5月11日(月)より一般発売。価格:190円+税内容量:100ml販売エリア:全国【問い合わせ先】井村屋㈱ お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間 9:00~17:00)
2020年04月27日「ぼのぼのショップ」が、大阪のリンクス梅田にて2020年3月6日(金)から3月30日(月)までの期間限定で開催される。「ぼのぼのショップ」では、「ぼのぼの」グッズの販売や着ぐるみイベントなどを実施する。中でも注目は、東京駅一番街いちばんプラザにて先行販売され、即完売した「ぼのぼのシュガー」。「ぼのぼの」をそのまま象った、コロンとしたフォルムと鮮やかなブルーの色合いがチャーミングな「ぼのぼのシュガー」は、ティータイムを楽しく盛り上げてくれそう。その他、「ぼのぼの×ガチャピン・ムック」「お花シリーズ」「干支ねずみぼのぼの」といったグッズを販売。また、「ぼのぼの」最新刊コミックス45巻の発売を記念して、発売当日の3月27日(金)から、原作者・いがらしみきおのサイン入りコミックスも数量限定で販売する。さらに、プリンセスカフェ 有楽町マルイ・池袋館ではそれぞれ3月17日(火)から期間限定で「ぼのぼの×ガチャピン・ムック」コラボレーションカフェを開催。キャラクターをイメージしたオリジナルカフェメニューや、 コラボレーションスイーツが提供される他、カフェ限定グッズも販売。また、「ぼのぼのシュガー」や、コラボレーション商品も店頭に並ぶ。【詳細】ぼのぼのショップ リンクス梅田期間:2020年3月6日(金)~3月30日(月)時間:10:00~21:00開催場所:リンクス梅田 5F キャラコレ住所:大阪府大阪市北区大深町1-1※アクセス:大阪駅北口、大阪梅田・ヨドバシカメラに直結 リンクス梅田5階 連絡通路の正面商品例:・ぼのぼのシュガー(3種セット) 900円+税■プリンセスカフェ 有楽町マルイ開催期間:2020年3月17日(火)~3月25日(水)時間:平日 11:00~21:00(L.O.20:30)/日祝 10:30~20:30(L.O.20:00)場所:東京都千代田区有楽町2-7-1 8FカフェスペースTEL:03-3212-0101(代表)■プリンセスカフェ 池袋館開催期間:2020年3月17日(火)~4月5日(日)時間:平日・休日 10:00~20:00(L.O.19:30)場所:東京都豊島区東池袋1-31-1 バロックコート池袋2F/5FTEL:1号館(2F) 03-6914-2484、2号館・3号館(5F) 03-6912-6625※コラボレーションカフェは混雑時のみ、整理券入場の場合あり。©いがらしみきお / 竹書房・フジテレビ・エイケン ©ガチャムク
2020年02月28日Q-pot.(キューポット)は、新作アクセサリー「桜シュガークッキー」を2020年3月7日(土)に発売する。「桜シュガークッキー」は、淡い桜色のアイシングを施したクッキーがモチーフのコレクション。クッキーは、甘い香りと爽やかな辛味を合わせもったニッキのシュガークッキーをイメージしている。桜の花や花びらを象った、和テイストの「桜シュガークッキー」は、春の装いにぴったり。ネックレスやリング、ピアス、ブローチといったアクセサリーの他、ヘアゴムやバッグチャームも揃える。また、桜の最中など、桜スイーツをモチーフにした過去のアクセサリーも再入荷する。【詳細】Q-pot. 桜シュガークッキー発売日:2020年3月7日(土)※オンラインショップでは発売日の12:00~販売。発売店舗:Q-pot.直営全店、Q-pot. オンラインショップ※発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼は不可。・ネックレス 8,300円+税・リング 4,500円+税・ヘアゴム 6,000円+税・ブローチ 6,000円+税・バッグチャーム 6,500円+税・ピアス 4,500円+税(1piece/イヤリングもあり)※再入荷商品は、店舗により在庫状況が異なる。詳細は各店舗キャストまで問い合わせ。
2020年02月21日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」より春限定「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」が登場。全国のシュガーバターの木各店にて、2021年2月15日(月)より期間限定発売する。苺が旬を迎える季節に合わせて毎年発売している「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」が2021年も登場。シュガーバター香るサクサクのミルククリームサンドを、春摘み苺ストロベリーショコラで贅沢に包み込んだ。サクッとした食感と共に口に広がるのは、苺ショコラとまろやかなミルククリームがとろけ合う“いちごミルク”のような濃厚な風味。春ならではのスペシャルな味わいに仕上げた。また、パステルカラーの苺が並ぶキュートなパッケージもポイントの1つ。ホワイトデーのお返しにもおすすめだ。【詳細】シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド発売日:2021年2月15日(月)~5月中旬頃※なくなり次第終了販売店舗:シュガーバターの木(首都圏各店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店)価格:5個入 648円、8個入り 1,080円、12個入 1,620円※価格はすべて税込み。※店舗により取扱のない入り数もあり。※このほか一部姉妹店で販売する場合もあり。※公式オンラインショップでは2月12日(金)から注文受付。【問い合わせ先】グレープストーン お客様窓口TEL:0120-207-730
2020年02月21日株式会社グレープストーンが展開する2つのブランド「東京ばな奈ワールド」と「シュガーバターの木」のコラボレーション商品「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」が、2019年12月18日(水)より大丸東京店の期間限定ストアで先行発売、その後12月26日(木)よりJR東京駅でも発売される。東京みやげの定番「東京ばな奈」が「シュガーバターの木」に「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」は、「東京ばな奈」の優しい味わいが溶けこんだバナナミルクショコラを、「シュガーバターの木」のバターリッチな香ばしい生地でサンドした一品。「東京ばな奈」のとろける美味しさと、「シュガーバターの木」の病み付きになるサクサク感。2つの東京スイーツの“おいしいとこどり”をした、東京駅エリア限定の新たな東京みやげとなっている。商品情報「シュガーバターサンドの木 東京ばな奈ミルクショコラ」発売日:・2019年12月18日(水)〜 大丸東京店 1階洋菓子売場 MVP SWEETS(中央入口前) ※1月7日(火)まで・2019年12月26日(木)〜 JR東京駅(シュガーバターの木 東京駅店 銘品館南口・東京駅店 エキュート京葉ストリート)・2020年1月8日(水)〜 銀のぶどう大丸東京店価格:4個入626円(税込)、8個入1,134円(税込)、12個入1,706円(税込)
2019年12月13日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から新作香水「ベチバー & ゴールデン バニラ コロン インテンス」が登場。2020年1月10日(金)より全国発売を予定している。ジョー マローン ロンドンのコロン インテンス コレクションに、新しい香りが仲間入り。「ベチバー & ゴールデン バニラ」は、深みのあるベチバーとバニラを基調に、爽やかなカルダモンとグレープフルーツティーを加え、温かく官能的な香りに仕上げた。単独で使うのはもちろん、ほかのフレグランスに重ねれば、上品な温かみとバニラノートを添えることができる。ブラックベリーやシダーウッドが爽やかに香る「ブラックベリー & ベイ」や、ウッディノートにクミンとペッパーがアクセントを加える「ブラック シダーウッド & ジュニパー コロン」などと組み合わせるのがおすすめだ。【詳細】ジョー マローン ロンドン「ベチバー & ゴールデン バニラ コロン インテンス」発売予定日:2020年1月10日(金)価格:50mL 15,950円 / 100mL 23,650円※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年11月28日Q-pot.(キューポット)から新作アクセサリー「ペルシャ猫 シュガークッキー」が登場。2019年12月4日(水)より、Q-pot.直営店にて販売される。「ペルシャ猫 シュガークッキー」は、ペルシャ猫のアイシングクッキーをモチーフにしたアクセサリー。ふわふわの毛並みまでリアルに再現した、愛らしいペルシャ猫が目を惹く。展開されるのはネックレス、ブローチ、バッグチャームの3種類。ベロアリボンとゴールドのQロゴプレートを組み合わせたネックレス、バッグチャームはより一層華やかなムードで、クリスマスのお出かけにもぴったりだ。猫好きにはたまらない肉球をイメージした「ニクキュウ ソフトキャンディ」リング、ピアス、イヤリングも用意。思わず押したくなるようなぷっくりとした質感と、柔らかなソフトキャンディーを彷彿とさせる優しいカラーリングに仕上げている。【詳細】Q-pot. 2019年冬コレクション 新作アクセサリー発売日:2019年12月4日(水)発売店舗:Q-pot.直営全店、Q-pot. オンラインショップ(昼12:00~)※新作商品に関して事前予約・発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼は不可。・ペルシャ猫 シュガークッキー ネックレス 11,000円+税/ブローチ 8,000円+税/バッグチャーム 9,500円+税・ニクキュウ ソフトキャンディ リング 4,500円+税/ピアス、イヤリング(ペア) 各9,000円+税【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2019年11月25日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」の福岡・博多限定商品「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」が、2019年11月15日(金)に発売される。“あまおう苺”尽くしのバターサンド発売1年目で5千万袋以上の販売を記録した「シュガーバターの木」の看板商品「シュガーバターサンドの木」シリーズから、“あまおう苺”を使った福岡・博多限定フレーバーが登場。福岡だけで育まれる希少な苺「あまおう苺」の果汁100%を使ったオリジナル苺バターでさっくりと焼き上げた生地に、こちらも「あまおう苺」100%のショコラをサンド。甘くみずみずしい苺の香りが生地とショコラの両方から漂う、“あまおう苺”尽くしのスイーツとなっている。パッケージも限定仕様にまた、パッケージも「あまおう苺」をメインのモチーフに、実は小人たちが博多の“おいしいもの”を生み出している、という物語を描いた博多だけの限定仕様に。新たな博多土産の定番として、土産選びの選択肢の一つに加えてみてはいかがだろう。商品情報「シュガーバターサンドの木 あまおう苺バター」発売日:2019年11月15日(金)価格:10個入お買得パック 842円、12個入 1,188円、18個入 1,728円※価格は全て税込。販売店舗:・〈11月15日(金)〜〉シュガーバターの木 博多阪急店、JR博多駅 博多銘品蔵(※一部取り扱いのない店舗あり。)、福岡空港国際線 免税店・〈11月16日(土)〜〉福岡空港国内線 南検査場前ANA FESTA福岡ロビー店【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2019年11月09日SHIRO(シロ)の限定フレグランスシリーズより「バニラ」が登場。2019年11月7日(木)より限定発売される。バニラの香りをより香ばしくアレンジ移ろいゆく季節にマッチする香りを毎月提案する、SHIROの限定フレグランスシリーズ。11月限定発売の「バニラ」は、2018年に新登場したバニラの香りをより香ばしくウッディにアレンジした。甘い香りが持続する「バニラ オードパルファン」は、スウィートなバニラの香りを存分に楽しめるフレグランス。スウィーツのように甘いバニラに始まり、ハニーとヘリオトロープが濃密に香りたつミドルノートを経て、アンバーやムスクの織りなす深みあるラストノートへと落ち着く。オイル状香水「バニラ オイルパフューム」もまた、携帯しやすいロールオンタイプのオイル状香水「バニラ オイルパフューム」も同時発売。保湿効果の高いアマニ油配合で、香りを楽しみつつ肌のケアも叶えてくれる。澄んだ冬空に、バニラの甘く香ばしいウッディノートを纏ってみては。【詳細】SHIRO「バニラ」シリーズ発売日:2019年11月7日(木)予約期間:2019年10月25日(金)~11月6日(水)展開アイテム:・バニラ オードパルファン 40mL 3,800円+税・バニラ オイルパフューム 10mL 3,000円+税【問い合わせ先】株式会社シロTEL:0120-275-606
2019年10月07日台湾発のタピオカドリンク専門店「タイガーシュガー(TIGER SUGAR)」の2号店が、2019年10月5日(土)、東京・新宿にオープンする。アジア各国を中心に世界13か国で展開中の「タイガーシュガー」は、独特の食感と香り高い味を楽しめる大きめのタピオカ“ボバ”と、オリジナル黒糖で作られるタピオカドリンクが人気。今回オープンする新宿店は、日本では原宿店に続いて2店舗目の出店となる。タイガーシュガーの代名詞「黒糖ボバミルク」は、オリジナル黒糖とミルク、そして豊かな香りが広がる“ボバ”の味わいを楽しめる1杯だ。また、15回程度上下に振ることで適切な温度となり、“ボバ”とドリンクの絶妙なバランスを味わえる。そのほか「黒糖紅茶ラテ」や「黒糖ボバ紅茶」など豊富なメニューを楽しめる。【詳細】タイガーシュガー新宿店オープン日:2019年10月5日(土)住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目42-11 カーサ新宿 102号営業時間:10:00~22:00定休日:無休メニュー例:・黒糖ボバミルク 650円・黒糖パール+ボバ(生クリーム入り) 650円・黒糖紅茶ラテ(生クリーム入り) 570円・黒糖ボバ紅茶 500円※価格はすべて税込
2019年10月07日台湾発タピオカドリンク専門店「タイガーシュガー(TIGER SUGAR)」が日本初上陸。2019年9月28日(土)、東京・原宿に日本1号店をオープンする。アジア各国を中心に世界13カ国で展開している「タイガーシュガー」の代名詞は、“ボバ”と呼ばれる大粒のタピオカ。オーダーが入ってからカップに詰める直前まで専用の容器でオリジナル黒糖と共に煮込まれているので、ドリンクと合わせた時にも独特の食感と香り高い味わいが楽しめる。通常サイズのタピオカも用意されているので、2種類の異なるタピオカを組み合わせた贅沢な飲み方も可能だ。看板メニューの「黒糖ボバミルク」は、店名の由来にもなっている、オリジナル黒糖とミルクが描く美しい虎柄と、計算された比率でミックスしたミルクと黒糖の豊かな味わいが楽しめる一杯。提供されたドリンクは15回程度上下に振ることで適切な温度となり、ドリンクと“ボバ”の絶妙なバランスが楽しめるそうだ。【店舗情報】タイガーシュガー(TIGER SUGAR) 原宿店オープン日:2019年9月28日(土)住所:東京都渋谷区神宮前1-8-8 COXY188 1F営業時間:10:00~22:00休日:無休メニュー例:・黒糖ボバミルク 620円+税・黒糖ボバジャスミン茶ラテ(生クリーム入り) 620円+税・黒糖パール+ボバ(生クリーム入り) 620円+税・黒糖紅茶ラテ 520円+税・黒糖ボバ紅茶 480円+税
2019年09月23日大阪発・コーヒースタンド併設の食パン専門店「レブレッソ」より、季節限定「焼き芋&バニラアイストースト」が登場。2019年9月1日(日)から11月下旬までの期間、レブレッソ全店舗にて提供される。「焼き芋&バニラアイストースト」は、低温でじっくりと焼き上げたさつまいもに生クリームやバターを合わせた、自家製の“さつまいもペースト”を使った一品。“さつまいもペースト”をたっぷりと塗ったトーストには、仕上げにバニラアイスと焼き芋をトッピングした。さつまいものホクホク感と上品な甘さと、ひんやり冷たいバニラアイスの相性は抜群。是非この機会にトーストで秋の味覚を堪能してみては。【詳細】焼き芋&バニラアイストースト提供期間:2019年9月1日(日)~11月下旬提供店舗:レブレッソ全店舗価格:620円(税込)<店舗情報>■レブレッソ 本店住所:大阪市天王寺区味原町1-1TEL:06-6765-8005■レブレッソ グランフロント大阪店住所:大阪市北区大深町4-1グランフロント大阪 うめきた広場B1FTEL:06-6292-5460■レブレッソ 目黒武蔵小山店住所:東京都目黒区目黒本町3-5-6TEL/FAX:03-6712-2780■レブレッソ 福岡浄水通店住所:福岡市中央区浄水通3-3TEL:092-707-0304■レブレッソ 名古屋矢場町店住所:名古屋市中区大須3-5-1TEL:052-228-0031
2019年08月31日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、「バニラパンプキンバス&ボディケアシリーズ」を、2019年10月1日(火)に数量限定で発売する。2018年にも好評を博した「バニラパンプキンバス&ボディケアシリーズ」は、アーモンド、パンプキン、バニラのグルマン系の香りが広がるバス&ボディケアアイテムのシリーズ。まるでオーブンから漂う甘い焼菓子のような香りは、秋のリラックスタイムにぴったりだ。「ボディバター バニラパンプキン」は、バターのように肌の上でなめらかにとろけ、全身をしっとりと保湿してくれるボディクリーム。ひじ、ひざ、かかとなど、特に乾燥の気になるパーツのケアにおすすめだ。また、ハチミツ配合でなめらかな使用感のシャワージェル、さらりと手肌に潤いを与えるハンドクリームといった全3種のアイテムを揃える。いずれのアイテムも、秋らしくカラフルなデザインが目を引くオリジナルパッケージを採用。メキシコをはじめとする中南米の代表的な祭り「Dia de los Muertos/ディアデロスムエルトス(死者の日)」の伝統的なアートとメイクからインスパイアされている。【詳細】ザ・ボディショップ「バニラパンプキンバス&ボディケアシリーズ」発売日:2019年10月1日(火) ※数量限定発売・ボディバター バニラパンプキン 200ml通常価格:2,300円+税期間限定価格:1,840円+税 ※10月1日(火)~10月31日(木)の期間限定・シャワージェル バニラパンプキン 250ml 1,200円+税・ハンドクリーム バニラパンプキン 30ml 900円+税【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2019年08月16日朱神宝のシリーズ累計450万部突破大人気コミック「コーヒー&バニラ」が、7月にドラマ化されることが決定。福原遥を主演に迎え、桜田通演じるイケメン社長との激甘溺愛ラブストーリーを描く。モテ系女子大生の白城リサは、周りから高嶺の花扱いされるけど、実は恋愛経験ナシ…。「恋をするならとろけるような甘い甘い恋がしたい――」。リサがそんな夢を見ていたある日、しつこいナンパに困っていた彼女の前に現れたのは、スーツが似合う素敵なオトナ男子・深見宏斗だった。スマートな振る舞いでリサを助けてくれた深見。お礼も兼ねて、そのまま食事に行くことになるが――。福原遥「2人の世界を大切にしていきたい」主演の福原さんは、「グッドモーニング・コール」でドラマ初主演し、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」『4月の君、スピカ。』にも出演した若手女優。今作では、キャンパスライフに憧れて田舎から上京し大学デビュー、ルックスとは裏腹に“超ウブ”な女子大生の白城リサを演じる。「原作の世界観を崩さずに」この度、白城リサを努めさせて頂くことになりました。原作を読ませて頂いた時、リサは素直で真っ直ぐな心を持っているけど、自分に自信がなく前に踏み出せずにいる女の子だなと感じました。そんなリサが、深見さんと出会い、回を重ねるごとにどんどん強くなっていく姿やリサの魅力を自分自身でしっかりと感じ、皆様にお届けできるよう頑張ります。そして原作の世界観を崩さずに、「こんな恋がしてみたい!」と皆さんにキュンキュンときめいてもらえるよう、2人の世界を大切にしていきたいです。リサと深見さんが、互いに支え合い成長していく姿をお楽しみください。桜田通、パーフェクト社長に!現在放送中のドラマ「わたし、定時で帰ります。」への出演も話題の桜田さんが演じるのは、リサの初めての彼氏で、何もかもが完璧な若手社長・深見宏斗。バリバリ仕事をこなすも、リサの前では甘々。実は暗い過去もあるのだとか…。「僕の人生の全ての経験、知識を総動員して頑張ろう」コヒバニの深見宏斗さん。深見さん。深見さん。彼を演じられる人間などいないと思っていました。するとなんという運命の悪戯なのか…僕の人生の全ての経験、知識を総動員して頑張ろうと思います。原作を読ませて頂いて、僕も深見さんのファンの1人になりました。実写で演じることに不安もありますが、ハイスペックで非の打ちどころがなく、優しさと包容力を持った深見さんの魅力を、そして素敵で溢れている原作の「コーヒー&バニラ」の魅力もこの機会にさらに沢山の方に知って頂けるように、ドラマの「コーヒー&バニラ」でも共演者の皆さん、スタッフの皆さんと力を合わせて頑張ります。そして深見さんに「俺のリサを想う気持ちはそんなもんじゃない」と怒られないように、原作の良いところもドラマならではの部分も、観て頂く方々に伝わるように「コーヒー&バニラ」の物語の世界を責任を持って全力で生きようと思います。性別も年齢も関係なく、人を好きになるって素敵だなと感じて頂けるドラマになればと思います。どうぞ楽しみにお待ちください!きっと秘書の雪も応援してくれているに違いない。頑張ります!黒羽麻璃央、超肉食系プレイボーイ社長に超肉食系で深見のライバル社長・阿久津孝晃には、舞台「黒子のバスケ」「刀剣乱舞」などに出演し、2.5次元界の王子との呼び声高い黒羽麻璃央。切れ者でドS、そして極度のプレイボーイという役柄だ。「深見さんには負けません!」原作を読ませて頂いて、阿久津は女性が思い描く理想の男性像の一つなのかな思いました。オレ様な役を演じるのは初めてなので、今から撮影が楽しみです。深見さんの魅力とはひと味違った、ちょっと強引で、中毒性のある阿久津の魅力をお伝え出来ればと思いますので、ドラマ版もぜひ楽しんで観ていただければと思います。深見さんには負けません!(笑)小越勇輝が犬系男子にリサの大学の同級生で、リサに想いを寄せている犬系男子の吉木翼には、ミュージカル「テニスの王子様」の越前リョーマ役などを務める小越勇輝。リサとはバイト仲間でもあり、告白のタイミングを探しているところだ。「ドキドキした感覚を大切に」吉木翼は、恋敵でありながら、明るくてフレンドリーでどこか憎めないところがあるキャラクターだと感じました。撮影では、初めて原作を読んだときのドキドキした感覚を大切に持ちながら演じていきたいです。観ていただけるみなさんの心を癒やして、1日の疲れが吹き飛ぶようなドラマになればいいなと思います。ルパンブルー・濱正悟が秘書役深見を公私共に支える美しい秘書・市柳雪には、「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」で宵町透真/ルパンブルーを演じ、今後の活躍が期待される濱正悟。実は、幼少期から深見の秘書になるべくして育てられた人物で、深見の秘書であると同時に、弟分であり、親友でもあるのだ。「内に秘めた想いを大切に」雪はとにかく社長思いで、秘書として彼を全面的にサポートする一方で、社長以外の人には全く違う顔を見せる面白いキャラクターだと思います。深見やリサに対する、内に秘めた想いを大切に演じていきたいです。原作の世界観を大切にしつつ、ドラマならではの良さもお伝え出来るように頑張ります!喜多乃愛、人生初のボブヘアーで挑む!リサの幼なじみ・芦屋なつきには、デビュー早々「花のち晴れ~花男 Next Season~」「僕とシッポと神楽坂」と話題作に出演、4月から「ZIP!」のレポーターも務める喜多乃愛。リサと違って気の強い性格だが、好きな男性の前で素直になれないかわいい一面も。「魅力がたくさんあります!」この度、リサの幼馴染のなつき役を演じさせて頂くことになりました!なつきは、サバサバしていて元気いっぱいな女の子です。でも実は可愛らしい所があったり、優しさに満ち溢れてたり、魅力がたくさんあります!リサとなつきは、お互いに、とっても大切な存在で、その仲の良さや、なつきの魅力を原作そのまま引き継げるよう、全力で撮影に挑みます!そして、今回なつきを演じるにあたって、人生初のボブヘアーにしました。なつきに近づけた感じがして、とても嬉しいです!是非楽しみにしていてください!なお、本作は「ぼくは麻理のなか」のスミスが監督し、圧倒的な映像美で至極のラブストーリーに仕上げていく。“王子様社長×超ウブ女子大生”のちょっぴりビターで甘い恋模様をぜひお楽しみに。「コーヒー&バニラ」は7月4日より毎週木曜日24時59分~MBSにて、同日より毎週木曜日23時~テレビ神奈川にて、7月10日より毎週水曜日23時30分~テレ玉にて放送。(cinemacafe.net)
2019年06月15日明治から「きのこの山」と「スーパーカップ」のコラボレーション商品「きのこの山エッセルスーパーカップ超バニラ」が登場。2019年5月14日(火)より、全国で発売される。「たけのこの里」に“敗北”した「きのこの山」、起死回生のコラボレーション2018年に開催した「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018」において、僅差で“たけのこ党”に敗北を喫した“きのこ党”が起死回生を図るべく企画したのが、今回新登場する「きのこの山エッセルスーパーカップ超バニラ」。豊かなバニラやコクのある味わいで人気の「明治 エッセルスーパーカップ超バニラ」を忠実に再現し、「きのこの山」のサクサク食感クラッカーに超バニラ味のホワイトチョコレートを組み合わせた一品だ。出会いは「スーパーカップ」の“お祝いポスト”共に明治のロングセラー商品である両者だが、その出会いのきっかけは、2018年の“きのこの山の日=8月11日”にさかのぼる。「明治 エッセルスーパーカップ」の公式インスタグラムにおいて「スーパーカップ」に「きのこの山」を山ほど盛りつけた“きのこの山盛り”の写真を掲載し、記念すべき1日をお祝いしたのがはじまりだ。限定きのこ党党員証が手に入るキャンペーンも本商品の発売を記念し、「明治 エッセルスーパーカップ」のロゴ入り“限定きのこ党党員証”が手に入るSNSキャンペーンも実施。「きのこの山」公式Twitterアカウントまたは「明治 エッセルスーパーカップ」公式Instagramアカウントをフォローの上、対象商品を組み合わせた写真を撮影し、ハッシュタグ「乗せきのこ」と共にツイッターまたはインスタグラムに投稿すると、抽選で合計100名にプレゼントされる。商品情報「きのこの山エッセルスーパーカップ超バニラ」発売日:2019年5月14日(火)価格/内容量:216円(税込)/64g■「明治 エッセルスーパーカップ×きのこの山#乗せきのこキャンペーン」応募期間:5月14日(火)10:00~8月11日( 日)15:00内容:「きのこの山」公式Twitterアカウントまたは「明治 エッセルスーパーカップ」公式Instagramアカウントをフォロー。「きのこの山」と「明治 エッセルスーパーカップ」の両対象商品を組み合わせた写真を撮影し、ハッシュタグ「乗せきのこ」と共にツイッターまたはインスタグラムに投稿。抽選で合計100名にプレゼント。賞品:「明治 エッセルスーパーカップ」ロゴ入り“限定きのこ党党員証”対象商品:・「きのこの山」きのこの山(74g)きのこの山エッセルスーパーカップ超バニラ(64g)きのこの山とたけのこの里 12袋入りきのこの山とたけのこの里いちご&ショコラ 12袋入り・「明治 エッセルスーパーカップ」明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ 200ml明治 エッセルスーパーカップ 抹茶 200ml明治 エッセルスーパーカップ チョコクッキー 200ml明治 エッセルスーパーカップSweet’s 苺ショートケーキ 172ml
2019年05月13日サーティワン アイスクリームは、3つのバニラアイスクリームが味わえる期間限定フレーバー「バニ バニ バニラ!」を2019年4月26日(金)より発売する。「バニ バニ バニラ!」は、バニラの豊かな香りにとことんこだわり、3種類のバニラを1つにした限定フレーバー。王道の「クラシックバニラ」、創業時の味わいをリバイバルした、卵を使ったコクのある「フレンチバニラ」、細かく砕いたバニラビーンズを入れた「ホワイトバニラ」を使用し、スタンダードなバニラを“贅沢”に昇華した。また、5月・6月限定で日本オリジナルフレーバーとして、カスタードタルトを楽しむカフェタイムをイメージした「カフェ デ カスタルト(CAFÉ de CUSTART)」と、フルーツの案さとほろ苦い紅茶をマリアージュした「フルーツティー(FRUITS TEA)」もラインナップする。なお、ゴールデンウィーク期間には、490円のスモールダブルが390円になる「ゴールデンウィーク 平成サンキュー キャンペーン」も実施する。【詳細】バニ バニ バニラ!発売日:2019年4月26日(金)~期間限定 ※なくなり次第終了価格:シングル・レギュラーサイズ 参考価格390円(税込)※店舗により価格が異なる。■ゴールデンウィーク 平成サンキュー キャンペーン期間:2019年4月26日(金)~5月6日(月・祝)内容:スモールダブル 参考価格 490円(税込)が390円(税込)に。※1人何個でも購入可能。※カップのみ持ち帰り可能。※一部キャンペーンを実施していない店舗あり。
2019年04月25日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から夏限定サンド「シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ」が、2019年4月19日(金)より全国のシュガーバターの木各店にて発売される。“華やかで甘酸っぱいベリーパーティー”をテーマにした「シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ」は、はちみつが香るサクサク生地に、甘酸っぱいベリーショコラを挟んだ一品。使用するベリーは、初夏に旬を迎えるラズベリーをはじめ、カシス、国産いちごの3種類。すっきりとしたサワークリームと合わせ、夏らしい爽やかな味わいに仕上がっている。【詳細】シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ販売期間:2019年4月19日(金)~9月30日(月)頃販売店舗:シュガーバターの木(首都圏各店・JR名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)※店舗により取扱のない入り数あり※一部姉妹店で販売する場合あり価格:7個入 648円(税込)、10個入お買得パック 813円(税込)、12個入 1,188円(税込)【問い合わせ先】TEL:0120-207-730
2019年04月20日東京・表参道にある「OH MY CAFE TOKYO(オーマイカフェ トーキョー)」にて、スペシャルカフェ「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」がオープンします。期間は2019年4月19日(金)~6月2日(日)まで。『シュガー・ラッシュ:オンライン』とは“インターネットの世界”を舞台に、アーケードゲームの天才レーサー「ヴァネロペ」と、心優しい悪役「ラルフ」の大冒険を描いた作品です。2018年12月の劇場公開され、わずか5日間で95億円を突破。日本でも観客動員数300万人、興行収入38億円を突破(※2019年3月5日時点)し、3週連続1位を記録した大ヒット映画です。「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」メニューハッピーミール BOXヴァネロペがデザインされたかわいいボックスに入ったハンバーガーセット。価格:1,590円(税抜)スピードホット BOXスピード感たっぷりなボックスに入ったパスタセット。価格:1,590円(税抜)ハートいっぱいサラダハート型の野菜入りサラダ。たくさん“いいね”がもらえるはず!?価格:1,490円(税抜)ティ・ライク・プリンセスハート型のティーバッグがかわいい紅茶セット。プリンセス気分でティータイムはいかが?価格:990円(税抜)その他メニュー(予定)・「560度のオーブンで 8 時間焼いちゃった風パイ」1,590円(税抜)・「~ほっと一息~ カフェラテ」790円(税抜)・「~何が入っているかな?~ ミックスジュース」790円(税抜)「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」グッズアクリルキーホルダー(全9種)※ランダム価格:750円(税抜)アクリルコースター(全5種)※ランダム価格:800円(税抜)缶バッジ3個入り(ヴァネロペ/BUNNY&KITTEN)価格:1,000円(税抜)ダイカットステッカー3枚入り(A/B/C)価格:1,200円(税抜)クリアファイル(PLANET/SQUARE/RAINBOW)価格:400円(税抜)ポストカード(ヴァネロペ/シャンク/RAINBOW/GA-DOI)価格:350円(税抜)A5ノート価格:600円(税抜)マスキングテープ(A/B)価格:800円(税抜)ネックストラップ価格:1,500円(税抜)クリアポーチ価格:1,400円(税抜)アイシングクッキー価格:750円(税抜)さまざまな特典もご用意!【事前予約者限定カフェ利用特典】あの名シーンが蘇る!? 事前予約した方に「オリジナルメモリアルフィルム(全6種)」を1つプレゼント。※デザインは選べません来店特典来店された方に、劇中のシーンを切り取った「オリジナルホログラムステッカー(全10種)」を1枚プレゼント。※デザインは選べませんメニュー注文特典メニューを注文するごとに、ヴァネロペ×ディズニープリンセスの「オリジナルクリアコースター(全9種)」を1枚プレゼント。ぜひ集めてみてくださいね。※デザインは選べませんコラボカフェ開催概要イベント名『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE開催期間2019年4月19日(金)~6月2日(日)営業時間11:10~20:40※80分入れ替え制会場東急プラザ表参道原宿3F 「OH MY CAFE TOKYO」事前予約料金:600円(税抜)/1名※受付は各開催日の3日前までイベント情報イベント名:『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEX発売記念OH MY CAFE催行期間:2019年04月19日 〜 2019年05月02日住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿3F 「OH MY CAFE TOKYO」©Disney
2019年04月16日ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』のMovieNEXリリースに先立ち、MovieNEXで楽しむことのできるボーナス映像から、シャンク役のガル・ガドットのアフレコシーンを収めた映像がシネマカフェに到着した。天才レーサーのヴァネロペと、ゲームの悪役だけど心優しいラルフ。今作では、大親友のふたりがレースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため飛び込んだ、インターネットの世界での冒険が描かれる。アメリカでは『モアナと伝説の海』や『リメンバー・ミー』を抜き、公開からわずか5日間で全米興収95億円を超え、日本でも観客動員300万人、国内興収38億円を突破し(3/5時点)、3週連続No.1を記録。第46回アニー賞ではアニメーション効果賞を受賞、第91回アカデミー賞(R)では長編アニメーション賞にノミネートした話題作が早くもMovieNEXで登場。リリースに先駆けて公開された映像では、『ワンダーウーマン』で大ブレイクしたガル・ガドットが、「少しやり過ぎ?いろいろ試さなきゃ」と楽しそうにアフレコに挑む貴重な場面が収められている。本編では見られない、全身を使って表現する彼女の姿に注目だ。今作でガルがボイスキャストを務めたのは、ヴァネロペが憧れる女性レーサーのシャンク。超過激レースゲーム<スローターレース>のキャラクターで、抜群のレーステクニックを持つシャンクは、荒くれ者のレーサー集団を率いるリーダー的存在。インターネットの世界に飛び込んだヴァネロペに大きな影響を与える、強さと優しさを兼ね備えたカッコいい女性だ。映像では、監督やアニメーターたちがシャンクの魅力について語る場面や、「シャンクはボイスキャストが決まってから、デザインが固まり始めた」、「彼女にはおおらかな温かさがある。すぐ仲良くなれそうなね。そんな部分をシャンクに取り入れた」と、ガル自身がシャンクのキャラクター像に影響を与えていたことも明かされている。別のインタビューでは「物語が進んでいくにつれて、彼女の心の中がいかに楽しくて賢くて温かいかが分かってくるの。そこが彼女について私が一番気に入っているところね」とシャンクの魅力を語っていたガル。劇中では、シャンクとヴァネロペの疾走感溢れるレースシーンや豪華なミュージカルシーンも必見。繰り返しMovieNEXで楽しんでほしい。なお、MovieNEXには今回の映像のほかにも、未公開シーンをはじめ、「メイキング・オブ『シュガー・ラッシュ:オンライン』」、エンドソング「ゼロ」を担当した「イマジン・ドラゴンズ」のMVなど、貴重なボーナス映像が満載だ。※デジタル配信(購入)にも一部収録。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、先行デジタル配信中。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年04月13日この冬大ヒットを記録し、第91回アカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされたディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。本日4月10日(水)から先行デジタル配信されることに合わせ、映画本編から8分を超えるプレビュー映像が解禁。思わず共感する“インターネットあるある”がいたるところに描かれている。今回の8分超えのプレビュー映像では、思わず共感してしまう“インターネットあるある”が、ディズニー・アニメーションとなって描かれているのが見どころ。日常生活の中で調べたいことを検索したり、動画や音楽を楽しんだり、ショッピングをしたりと、現代に欠かせなくなっている“インターネット”が、本作では分かりやすく表現されている。たとえば、インターネット世界そのものは、高層ビルがそびえ立つカラフルな巨大都市として表現、古いウェブサイトのうえに新しいウェブサイトが構築され、全ての建物が繋がっているようになっていたり、インターネット・ユーザーはアバター化され、ウェブページの移動はカプセルのような乗り物に乗ることで表されている。製作スタッフは、実際のウェブサイトをグラフィックやフォントまで細かく研究、「Amazon」や「楽天」など、現実のインターネットでもお馴染みのサイトのロゴを表現し、Twitterはアイコンの特徴を生かして青い鳥がおしゃべりする仕様に作り上げている。また、多くの人が日常的に使用している検索機能は、“ノウズモア”としてキャラクター化されており、ある女性が「バレエの…」と検索ワードを入力すると、ノウズモアが先回りして「バレエ教室?バレエシューズ?」と検索ワードの候補を次々と挙げていく。ここまで分かりやすくインターネットの世界が描かれているのは本作ならでは。このプレビュー映像や先行デジタル配信で、友達や家族と、“インターネットあるある”やインターネットのトリビアを探しながら、本作を楽しんでみて。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、先行デジタル配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年04月10日パティスリー キハチ(Patisserie KIHACHI)は、洋酒とバニラで仕上げたシロップに果汁たっぷりのフルーツを漬け込んだ、3種類の「フルーツポンチ」を3月27日より、数量限定にて販売する。フルーツのフレッシュな風味を引き立てる洋酒ベースのシロップに、バニラをプラスすることで、より味わい深いフルーツポンチが完成。今年は、ぶどうとベリーの芳醇な味わいが楽しめる「レッド」が新たに登場し、朝食にもおすすめのさわやかな酸味が特徴の「グリーン」、柑橘フルーツの甘酸っぱさを堪能できる「イエロー」の全3種で展開される。カラフルでみずみずしいフルーツとシロップをぎゅっと詰め合わせたフルーツポンチ「フルーツポンチ」2 個セット(イエロー&レッド)税込3,000 円「フルーツポンチ」2 個セット(イエロー&グリーン)税込3,000 円◼️レッド:ジューシーでコクのある洋梨、マンゴー、パインをベースに、ぶどう、ブルーベリー、ルビーグレープフルーツを合わせた、ぶどうやベリーの芳醇な味わい。シロップはオレンジの香りのトリプルセックとラズベリーシロップ、バニラで香り付け。◼️グリーン:ジューシーでコクのある洋梨、マンゴー、パインをベースに、丸ごとの若桃やキウイのスライス、ホワイトグレー プフルーツを合わせた、爽やかな酸味。シロップは豊かな風味のホワイトラムと、バニラで香り付け。◼️イエロー:ジューシーでコクのある洋梨、マンゴー、パインをベースに、オレンジのスライスとルビーグレープフルーツを合わせた、柑橘フルーツの甘酸っぱさが楽しめる。シロップはオレンジの香りのトリプルセックと、バニラで香り付け。フルーツがほんのり香るシロップに、カラフルでみずみずしいフルーツをぎゅっと漬け込んだフルーツポンチは、朝食やティータイムなど、様々なシーンにぴったり。冷蔵庫で冷やしてそのまま食べるのはもちろん、ソーダ水やワインで割ってドリンクとしても、凍らせてスムージーや、ゼラチンと合わせてジュレにするなどのアレンジもおすすめ。パティスリー キハチの各店舗にて、数量限定で3月27日から8月27日までの販売。(店舗により取扱商品が異なり、販売期間は変更となる可能性あり。)なお、それぞれ単品での購入(各税込1,500円)も可能。ぜひ、お気に入りのレシピを見つけてみて!
2019年03月20日ロッテのアイス「爽」と三ツ矢サイダーとコラボレーションした「爽バニラ×三ツ矢サイダー」が、昨年に続き再登場。2020年3月16日(月)より全国で発売される。微細氷入りでシャリッとした食感が特徴の「爽」。「爽バニラ×三ツ矢サイダー」では、そんな「爽」のバニラ味と三ツ矢サイダーをイメージしたアイスの2種類を渦巻き状にすることで、バニラとサイダーの一体感のあるコンビネーションを楽しめるよう仕上げた。濃厚ながらすっきりとした後味のバニラと、爽快感のある味わいのサイダーは相性抜群。是非この機会に、長年愛されるアイスとドリンクのハーモニーを味わってみて。【詳細】爽バニラ×三ツ矢サイダー発売日:2020年3月16日(月)発売地区:全国希望小売価格:190mL 140円+税
2019年03月14日映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』のMovieNEXが、早くも4月24日(水)にリリースされることが決定。この度、発売決定を記念し、本編で登場するトリビアの一部を紹介した特別映像が公開された。本作は、人間たちが知らない“ゲームの裏側の世界”を舞台に、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれないひとりぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた『シュガー・ラッシュ』の最新作。前作と『ズートピア』を手掛けたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んでいたフィル・ジョンストンの2人が監督を務めた本作では、“何でもアリなインターネットの世界”が舞台。お菓子の国のレーシングゲーム“シュガー・ラッシュ”が壊れ、ラルフとヴァネロペが交換部品を調達するために、初めてインターネットの裏側の世界へ向かうが…という、再びヴァネロペとラルフの大冒険を描いた作品だ。アメリカでは、『モアナと伝説の海』や『リメンバー・ミー』を抜き、公開からわずか5日間で全米興収95億を超え、日本でも観客動員300万人、国内興収38億円を突破し(2019.3.5時点)、3週連続No.1を記録。第46回アニー賞では見事アニメーション効果賞を受賞し、第91回アカデミー賞(R)では長編アニメーション賞にノミネートされた。インターネットの世界が舞台とあって、本作には大人気のディズニープリンセスをはじめとする様々なディズニーキャラたちが登場し、小ネタも満載。今回、MovieNEXの発売を記念して到着した映像には、ディズニーファンでも見逃しそうな、隠れネタをほんの一部紹介している。ディズニーキャラクターが一堂に集結するサイト「OH MY DISNEY」には、『白雪姫』のおこりんぼや『ピーター・パン』のティンカー・ベル、『モアナと伝説の海』のヘイヘイなどが隠れていたり、『ズートピア』に登場したナマケモノのフラッシュが使っていた白いマグカップが登場していたり。また、リトワクとニックの共通点として、「JERRY VOLE」のファンだということも挙げられ、『ズートピア』も手掛けているムーア監督ならではのネタが散りばめられている。中でも注目は、「OH MY DISNEY」でヴァネロペが遭遇する、昨年亡くなったアメコミ界のレジェンド、スタン・リーのアバター。ムーア監督は、スタン・リーのカメオ出演について「この映画のプロモーションで訪れた世界中のどこでも、みんながスタン・リーのカメオ出演を喜んでいた。彼はとても愛されている人だよ。実に多くの人々に影響を与えた彼のレガシーを作品に加えることが出来たのは、本当に喜びだったよ」とコメントしている。なお、今回リリースが決定したMovieNEXには、未公開シーンをはじめ、「メイキング・オブ『シュガー・ラッシュ:オンライン』」、エンドソング「ゼロ」を担当した「イマジン・ドラゴンズ」のMVなど貴重なボーナス・コンテンツが満載。ほかにも、本作の「4K UHD MovieNEX」や『シュガー・ラッシュ:2ムービー・コレクション』など、関連作品が同時リリースされる。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、4月10日(水)先行デジタル配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年03月05日女優の榮倉奈々が、やなせたかし生誕100周年記念作品として公開される『それいけ!アンパンマンきらめけ!アイスの国のバニラ姫』にゲスト声優として参加することが決定した。ヒロイン・バニラ姫役を演じる。シリーズ第31作目となる本作は、“アイスの国”のお姫様、バニラ姫とアンパンマンたちが、アイスの国を救うために奮闘する物語。『コララインとボタンの魔女 3D』『名探偵コナン業火の向日葵』に続き、今作が3回目の声優挑戦となる榮倉さん演じるバニラ姫は、魔法のスプーンを使ってアイスを作るアイスの国のお姫様なのだが、「アイスが作れない」という悩みを抱えているキャラクター。国中のアイスはすっかり無くなり、寂しい場所になってしまったアイスの国。毎日練習しているのに、全然アイスが作れないバニラ姫は、ついにお城を飛び出してしまうのだが、その途中でアンパンマンとコキンちゃんに出会い、「なぜ自分はアイスを作れないのか?」「何が自分に足りないのか?」をアンパンマンたちと過ごす中で少しずつ学んでいく…。「外で遊ぶことが大好きな子供でしたが、アンパンマンが始まるよ!のお母さんの声で走って家に戻っていた事をよく覚えています」と“アンパンマンで育った”と語る榮倉さんは、「今は自分の子供と一緒に楽しませてもらっているところです。アンパンマン様!と思っています!」と現在も身近な存在だという。今回の参加について「参加できるなんて、嬉しい有難い×1000な気持ちです!」と喜び、「アフレコ収録はこれからになりますが、周りの皆様にしっかりご指導いただき、完璧なバニラ姫を目指したいと思っています…今から緊張します。31歳になった今も私の心に残っているアンパンマン。映画を観てくださる誰かの心に残るバニラ姫になれるよう、頑張りたいと思っています」と意気込んでいる。さらに榮倉さんのほかにも、お笑いコンビ「ANZEN漫才」もゲスト声優として参加が決定。バニラ姫の教育係・ジェラート大臣役をみやぞん。ばいきんまんが作った最強メカ“バイキンアイスロボ”役をあらぽんが担当。みやぞんさんは「とにかく自分らしく楽しく取り組みたいですね!楽しい気持ちを吹き込みたいです!」と語り、「今でも観ている」と話すあらぽんさんは「アンパンマンみたいに元気と勇気を届けたいです!」とコメントしている。ゲスト声優発表に併せて、アイスの国をバックに、アンパンマンをはじめお馴染みのキャラクターたち、魔法のスプーンに乗ったバニラ姫たちが描かれたポスタービジュアルも到着。本作のキーワード“笑顔”が溢れるビジュアルとなっている。『それいけ!アンパンマンきらめけ!アイスの国のバニラ姫』は6月28日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:それいけ!アンパンマンきらめけ!アイスの国のバニラ姫 2019年6月28日より全国にて公開©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV ©やなせたかし/アンパンマン製作委員会2019
2019年03月01日丸永製菓の「あいすまんじゅう」の新フレーバー「あいすまんじゅう 塩バニラ」が、2019年3月11日(月)より全国で発売される。「あいすまんじゅう 塩バニラ」は、上品な塩バニラアイスに、小豆あんを入れた爽やかな新フレーバー。サクサクとした微細氷の、斬新な食感とともにすっきりとした味わいを楽しむことができる。塩は、ほのかな甘みと品のある塩味が特徴的な沖縄県の海塩「ぬちまーす」を使用。塩のやわらかな風味が、バニラと小豆あんの美味しさを際立たせる。【詳細】「あいすまんじゅう 塩バニラ」発売日:2019年3月11日(月)販売エリア:全国希望小売価格:140円+税※5本入りは550円+税
2019年02月15日ゴディバがコンビニエンスストア等で展開するカップアイスに、新フレーバー「タンザニアダーク&ミルクチョコレート」と「カカオバニラ」が登場。それぞれ2019年2月5日(火)、3月5日(火)より、コンビニエンスストアにて地域・数量限定で発売される。上質なチョコレートと厳選した素材で作り上げたゴディバ カップアイス。その新作となる「タンザニアダーク&ミルクチョコレート」は、タンザニアダークチョコレートアイスとミルクチョコレートアイス、さらにコクのあるチョコレートソースを加えた、濃厚かつまろやかなチョコレートのハーモニーが魅力のフレーバー。カップを開けた時にあらわれるアイス表面のツイストも美しく、ゴディバならではのチョコレートアイスクリームをじっくりと味わえる一品だ。一方、ローストしたカカオの香りを閉じ込めたカカオエキスをバニラアイスクリームに練り込み、仕上げに口当たりのソフトなカカオチップを散りばめたのが「カカオバニラ」。ヨーロッパ産の厳選されたミルクと卵を使ったコクのあるバニラアイスクリームの味わいを、ほんのりと香るカカオがさりげなく引き立てる、大人なバニラ感が楽しめる。【商品情報】■ゴディバ カップアイス「タンザニアダーク&ミルクチョコレート」発売日:2019年2月5日(火)より随時 ※無くなり次第終了価格:356円(税込)販売店舗:ファミリーマートで地域・数量限定販売■ゴディバ カップアイス「カカオバニラ」発売日:2019年3月5日(火)より随時 ※無くなり次第終了価格:356円(税込)販売店舗:ローソンで地域・数量限定販売【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間 10:00〜18:00)
2019年02月08日現在公開中の『シュガー・ラッシュ』最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』から、歴代の人気ディズニープリンセスたちと本作の主人公ヴァネロペが初めて出会うシーンが到着した。ディズニーのキャラクターが集まる人気サイト「OH MY DISNEY!」へ向かい、“プリンセスの部屋”に迷い込んでしまうヴァネロペ。プリンセスらしからぬヴァネロペを見て、プリンセスたちはガラスの靴、魔法のランプ、フライパンなど、それぞれのモチーフを武器にして戦闘態勢!「あたしもプリンセスなんだよ」とヴァネロペが言うも、信じられない様子のプリンセスたちは、“本物のプリンセス”だと確かめるため、質問攻めに。そんな中、夢見がちな白雪姫の「真実の愛のキスはした?」という質問には、「うげっ!キモーい」とプリンセスらしからぬ一言が飛び出す。また、ラプンツェルの「男の人がいなければ何にもできない女の子だとみんなに思われてる?」という質問には、「そう!それってムカつくよね」と答え、「本物のプリンセス!」と認められる場面も。自虐ネタが満載、ユーモアたっぷりのシーンとなっている。特に王子様がいるわけでもなく、自分の意志で自分の夢に向かって真っすぐに突き進んでいくヴァネロペ。大親友・ラルフと友情に危機が訪れても、やりたいことに進んでいくヴァネロペの姿は、まさに現代の女性像を反映させた新しいプリンセスとも言えよう。本シーンについてフィル・ジョンストン監督は「自虐的な笑いとプリンセスたちを心から敬意を持って描くことのバランスを見出す必要があったけれど、ディズニープリンセスがいる部屋にヴァネロペが行くという発想は、初期の構想からあったアイデアで、とてもユニークで面白いものだと思ったよ」と誕生の裏話を明かし、「プリンセスの共演シーンは、ストーリーに最高の形で貢献しているんだ。ヴァネロペが成長して大人になってゆく道のりを描くストーリーにおいて、このシーンはヴァネロペの成長にとって不可欠なものとなっているよ」とコメント。ほかにもプリンセスたちに敬意を払うため、彼女たちの小ネタも満載。映像に映るプリンセスたちの化粧台には、ラプンツェルなら絵具箱、ベルなら本など、それぞれ大切にしているものが置かれており、本作を観る際にはそんな細かい部分にもぜひ注目してみてほしい。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年12月27日年末年始を含む冬休みシーズンのファミリー・ムービーの定番は、やはりアニメーション映画。今年は『グリンチ』と『シュガー・ラッシュ:オンライン』という大注目作がスタンバイしています。かたや子どもたちに大人気のキャラクター「ミニオン」でおなじみのイルミネーションの最新作で、かたやディズニーの最新作。否が応でも期待が高まりますが、どちらもその期待を裏切らない。もう一つ言うと、今の子どもたちに見て、考えてほしい問題の含まれた内容になっています。■これまで描かれなかった子どものリアル問題を描く『グリンチ』と『シュガー・ラッシュ:オンライン』ですが、ひと言でいえば単に楽しいだけでは終わらない作品といっていい。どちらも、親としてはなかなか言葉で説明できないメッセージを子どもたちに届けてくれる内容になっています。しかも、それは従来のアニメーションがよくテーマにしてきた「夢」や「希望」の大切さといったことではありません。これまで子ども向けアニメーションで正面から語られることの少なかった、今まさに子どもたちが実生活で直面しているであろう友人関係や親子関係の問題が、物語の中に大きなテーマとして組みこまれ、大切なメッセージを伝えます。魅力的なキャラクターや美しいアニメ映像にももちろん目を奪われて、一瞬見落としてしまいそうになるのですが、そのストーリーは今の時代をまるで反映させたかのような内容で、中身はじつに骨太です。■謝る大切さを教えてくれるグリンチ。大人はどうする?まずはじめに『グリンチ』は、世界で愛される絵本作家、ドクター・スースの原作の映画化です。主人公の人里離れた洞窟で愛犬のマックスと暮らしているグリンチ。ひねくれ者の彼は村の人々に意地悪なことばかりをしています。そんな彼は人々がみんな楽しそうで一緒に過ごすクリスマスが大っ嫌い。そこで、プレゼントからツリーまでクリスマスに関わるありとあらゆるものを、クリスマス・イブの夜に村中の家から盗んでしまおうと思いつきます。詳しくは明かせませんが、そのなかで、グリンチはひとつ改心します。みずからの過ちに気づき、深く反省するのです。それに気づかせてくれるのが、村の少女、シンディ・ルー。グリンチはあることから彼女の“サンタへのお願い”を知ります。じつは彼女、自分のためのプレゼントもクリスマスのごちそうも望んでいない。彼女がサンタにお願いしたいのは、「いつも一生懸命働いて、なんだか最近、ちょっとお疲れ気味のママの幸せ」だけ。そのとき、グリンチは気づくのです。「クリスマスは独り占めするものではない。みんなで幸せを分かち合う。誰かの幸せを願うことなのだ」と。さらに自分がクリスマスを嫌いな本当の理由にも気づきます。「本当はクリスマスが嫌いなのではない。あるトラウマから、クリスマスを誰とも祝えない、ひとりぼっちの自分が嫌いなのだ」と。これまで目をつぶってきた自分の嫌な面と向き合うグリンチ。そして、彼は最大の勇気を振り絞って、自分のしたことを正直に話し、みんなに「ごめんなさい」の気持ちを伝えます。このグリンチの行いから、「謝ることの勇気」や「人の言葉に耳を傾けること」など、子どもが学ぶことはきっと多いはずです。また、なにか最近、謝罪会見といいながら、言い逃れしたり、話をはぐらかしたりといったいい大人の悪あがきを目にすることが多いのではないでしょうか? そういう意味で、グリンチの潔い姿には、大人も見習うべきところがあるといっていいでしょう。■グリンチが描く、今の世界に対する痛切なメッセージもうひとつ触れておきたいことがあります。それはシンディ・ルーをはじめとする村の人々の厚意です。悪いことをしたことに気づくグリンチですが、悪いことをしたことに変わりはありません。普通ならばみんなからそっぽを向かれても仕方がない。でも、シンディー・ルーは、グリンチをパーティーに招待します。グリンチがパーティーにいくと、村の人々も何事もなかったかのように彼に接します。つまり、悪いことをしたグリンチを大きな心をもって受け入れるのです。ここに込められたメッセージこそが本作の最重要ポイントといっていいかもしれません。いま、世界では仲間以外は認めない。自分とちょっとでも違う人間は受け入れない。そんな排他主義の意識が社会で強まってきている。そのことを危惧するように、本作は他者との協調性の重要さと、思いやりの心の大切さを唱えます。それは大人、子ども関係なく、いろいろと自分の身の回りの人間関係について考える機会になることでしょう。■自分の想いは相手のため?『シュガー・ラッシュ:オンライン』一方、全米で公開され記録的な大ヒットになっている『シュガー・ラッシュ:オンライン』もまた多くのメッセージを届けてくれます。“今”を生きる子どもたちにぜひみてほしいと個人的にはいいたい1本です。この作品のストーリーの根本で言及しているのは、「真の友情」といっていいかもしれません。本作の主人公は、ラルフとヴァネロペ。人間たちが知らないアーケイド・ゲームの世界の住人であるゲーム・キャラクターの二人は、大の仲良しで楽しい毎日を過ごしています。でも、ヴァネロペが活躍するレースゲーム<シュガー・ラッシュ>のハンドルが壊れてしまう緊急事態が発生。このままではゲームが廃棄処分の危機に! それを防ぐためにはインターネットでハンドルを買うことが必要と知ったラルフとヴァネロペはインターネットの世界へ向かいます。ただ、そこでヴァネロペは自分が本当に活き活きと生きられ、自分らしくいられる場所を見つけてしまいます。ラルフと過ごす楽しい毎日も捨てがたい。でも、苦渋の決断で、彼女は新たなレースゲームの世界で自分の力を試す決断をします。それを知ったラルフはひどく落ち込みます。ヴァネロペと別れるのは寂しい。どうにかして一緒にいたい。そして、ヴァネロペを自分に振り向かせようと、ほんの出来心から、ちょっとしたいたずらをしてしまいます。それをきっかけに大の仲良しだったはずの二人の関係にひびが入るのですが、本作はそのときどきに沸き起こる二人の感情を互いにぶつけ合うような構成にしてこちらへ届けます。そのため、われわれはラルフとヴァネロペ、双方の言い分に耳を傾けることになります。その互いの感情のすれ違いから垣間見えてくる「真の友情」。ラルフもヴァネロペも、自分がどれだけおのおのを想っているか、その思いのたけをぶつけるように語ります。でも、ある瞬間に、その思いが時に相手の重荷になってしまうこと、良かれと思ってやったことが相手にとっての幸せの妨げになってしまうことに気づきます。そのとき、はじめて自分のひとりよがりを認識するのです。相手のことを想うならば時に一歩引くこと、隠れて見えないところから応援することも必要。そして、二人は自分たちの関係において、ほどよく心地の良い距離と関係を見つけていくのです。こうしたトラブルはおそらくほとんどの子どもたちが体験したことがあるはず。友人関係を構築する上で、なにが大切なのか? 子どもたちにヒントをきっと与えてくれることでしょう。■ささいないたずらが「いじめのタネ」になるそれからもうひとつ。ラルフがヴァネロペにいたずらをしてしまうと触れましたが、これがのちのち大変なことに。このいたずらがあれよあれよと暴走し、取り返しのつかない事態を招きます。このことが物語るのは、ほんのささいないたずらが時に「いじめのタネ」になってしまうこと。たとえば自分にとってはたいしたことでなくても、相手によってはその人の心を深く傷つけてしまうことがある。仲良くしたいからこそ生まれてしまう相手への嫉妬や憎悪をどうコントロールすればいいのか?そのことを物語全体で本作は伝えています。そういう意味で、いじめが社会問題になっている日本こそ、最も心に響くメッセージの込められた1作といっていいかもしれません。いずれも話題性だけのアニメーションではありません。人として大切にしたいことのメッセージが含まれた内容です。そのメッセージに親子で耳を傾け、学校のこと、友人関係のことなどいろいろな会話をもってみてはいかがでしょうか。『グリンチ』12月14日(金)全国公開『怪盗グルーの月泥棒3D』をはじめ、『ミニオンズ』、『SING/シング』など大ヒットアニメーションを生み出しているスタジオ「イルミネーション」による最新アニメ。絵本作家、ドクター・スースの代表作を原作に、ひねくれ者のグリンチが起こすとんだ騒動が描かれる。字幕版のベネディクト・カンバーバッチが担当したグリンチの日本語版吹替えは大泉洋。そのほか吹替え版には杏、宮野真守らが声の出演を果たしている。ひとりぼっちのグリンチがどんな幸せなクリスマスを迎えるのか注目です!『グリンチ』と共に同時上映! 『ミニオンのミニミニ脱走』『シュガー・ラッシュ:オンライン』12月21日(金) 全国公開2012年に公開され大ヒットを記録したディズニーのアニメーション『シュガー・ラッシュ』の続編。ゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームの人気キャラクターであるラルフとヴァネロペ が、ゲーム廃棄危機に直面し、インターネットの世界へ。新たな大冒険を繰り広げる。インターネットの世界を可視化したアニメーションのユニークな表現に目を奪われる一方で、「真の友情」について言及したストーリーに大人から子どもまで深く考えさせられます。
2018年12月13日映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』から、本作の吹き替えを担当することが決定している女優・菜々緒が自身初の歌唱シーンに挑戦した本編シーンが到着した。菜々緒さんが担当するキャラクターは、インターネットの世界の超過激なレース・ゲーム<スローター・レース>のカリスマレーサー・シャンク。ヴァネロペに優しくアドバイスするなど、ヴァネロペにとっては頼れる存在になっていくのだ。そして今回、そんな2人が一緒に歌う劇中歌「あたしの居場所」の本編シーンが解禁!ヴァネロペが自分のやりたい夢を見つけ、インターネットの刺激的な世界に進もうと決心した心境を歌っている曲になっている。また映像では、カラフルな車の上でダンスするシーンもあり、それはまるで『ラ・ラ・ランド』のワンシーンのよう(!?)『ラ・ラ・ランド』の冒頭で歌われる「Another day of sun」もまた、夢に向かってワクワクする気持ちが込められた歌で、車の上で大勢の人たちがダンスするシーンが描かれていた。ヴァネロペとシャンク、2人のハモリも注目だ。本作で自身初の歌唱シーンを披露した菜々緒さんは、「ものすごく緊張しましたし、プレッシャーもすごかったです。事前にしっかりボイストレーニングを積んで臨みました」とふり返り、実際に歌ってみて「何にでもチャレンジしたり、努力すべきだなと感じました。自分はダメだろうなと思い込んだり、やらないという選択をするのではなく、チャレンジしてみるものだなとすごく思いました」とコメント。また、今回の菜々緒さんの歌唱シーンはリッチ・ムーア監督とフィル・ジョンストン監督もすでに観ており、先日の来日記者会見では「いつでもプロデビューできるくらいのレベルだよ!」と大絶賛し、「クールなだけでなく、実はとても優しいキャラクターのシャンクにピッタリだ!」太鼓判を押していたそうだ。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年12月07日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とディズニーの新作映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』がコラボレーション。メンズ・レディース・キッズのフーディなどが、2018年12月15日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗にて販売される。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれない1人ぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いたヒット作『シュガー・ラッシュ』の続編。インターネットを舞台に、バーチャル世界で2人の冒険が繰り広げられることになる。今回のコラボレーションアイテムには、ラルフとヴァネロペの2人をデザインしたジップフーディ、プルオーバーフーディ、Tシャツ、トートバッグ、クッションなどがラインナップ。フードにシャークデザインをあしらったアイコニックなジップフーディには、カモフラージュ柄にベイビー マイロ(BABY MILO)の世界観で表現したラルフとヴァネロペを散りばめている。プルオーバーフーディには、劇中で「ネットなんて壊してやる!」とヤケになるラルフを示唆しているかのような"RALPH BREAKS THE INTERNET"のサークルロゴを配した。【詳細】「DISNEY RALPH BREAKS THE INTERNET x BAPE」発売日:2018年12月15日(土)販売場所:ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗アイテム例:・カモ シャーク ジップ フーディー メンズ・ウィメンズ 32,800円+税、キッズ 18,800円+税・プルオーバー フーディ メンズ・ウィメンズ 21,000円+税、キッズ 12,800円+税・MILO TEE #1 メンズ・ウィメンズ 7,800円+税、キッズ 5,400円+税・トートバッグ 4,800円+税・クッション 10,800円+税【問い合わせ先】BAPE STORE 渋谷TEL:03-6415-6041
2018年12月06日