カバヤ食品株式会社は「D.LEAGUE」とスポンサーシップ契約を締結しました。カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、株式会社Dリーグ(代表取締役CEO:平野岳史、代表取締役COO:神田勘太朗)が運営する日本発のプロダンスリーグ「D.LEAGUE」とスポンサーシップ契約を結びましたことをお知らせします。「D.LEAGUE」は“世界中すべての人に、「ダンスがある人生」をもたらす”を Mission に、リーグの活動を通しダンスの裾野を広げ、ダンスが誰でも楽しめる、全ての人の「人生に欠かせないもの」になる 『NEW STANDARD』 の創造を目指しています。ダンスは、チームワーク・コミュニケーション・自己表現力を育み、子供同士だけでなく、親子で楽しめるスポーツであり、性別や年齢、国や言葉を超えて、音に合わせ身体を動かすだけで、誰とでもつながることができるコミュニケーションツールでもあります。このダンスが持つ「人とのつながり」はカバヤ食品が創業から大切にしている精神“We have Caramel”と共通しています。カバヤ食品はダンスを通じて、「親が子を想い、人が人を想う。」そういった人とのつながりを育むことを目指し「D.LEAGUE」を応援していきます。「D.LEAGUE」についてダンス市場の成長性が今後期待される中、日本のダンスの発展と普及を図るとともに、ダンスのプロフェッショナルを生み出し、アートとスポーツ、そしてビジネス面での新たな価値を創造し、ダンサーがメインとなる新しい世界を作り上げるべく2020年8月に発足。2021年11月1日時点では11チームが所属しています。D.LEAGUEホームページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月01日D.A.N.の3年ぶりの3rdアルバム『NO MOON』は、新たな音色やラップが入ったことでよりグルーヴの強度が増し、格段と新しい音像が描かれている。SF的な世界観をより深めていくっていうのが出発点でした。「D.A.N.のSF的な世界観をより深めていくっていうのが出発点でした。コロナによってこれまでと真逆のエネルギーの中で生きていくしかない状況になって、新しい自分たちの音を見つけたかった。スタジオを構えたことによって、よりたくさんの時間を制作に充てられるようになったのも大きかったです。今までは演奏ベースに作ってたんですけど、録音物として柔軟に作れたのは明らかな違いですね」(櫻木大悟・Gt&Vo&Syn)「新しい機材を買って、それをかなり使いました。(市川)仁也がチェロを始めたのもデカかった」(川上輝・Dr)「前からラップを入れたいという話は出てたんですが、MIRRRORのTakumiに参加してもらって。今まで歌は(櫻木)大悟と(小林)うてなの声しか乗ったことがなかったので、選択肢が増えてより自由に作れた感じがします」(市川仁也・Ba)「Antiphase」と名付けられたインスト曲が3曲挟み込まれ、全体を通してひとつのSF映画が描かれているような大作感がある。「1つの時間軸の中で分断した3つのパーツが差し込まれるイメージでした。シーンが分断されて、五次元、六次元、それ以上の次元、未来や過去、今、全部一緒くたに飛びかうイメージもあって。映画の影響も大きいですね。例えばクリストファー・ノーランの作品は緻密で壮大でわくわくする部分もあって3人ともすごく好きなんです」(櫻木)「ラストの『No Moon』はまさに『TENET』を観た直後に作った曲ですね。『デス・ストランディング』っていう分断されているアメリカを繋げていくゲームも3人とも好きで影響されてます」(川上)音のイメージを拡張させるように鳴っていた歌詞についても変化が。「前作ぐらいから大悟の心情がストレートに出た歌詞が増えていて。多面的にとれる歌詞とのバランスが面白いなと思いましたね」(市川)「UKグライムをよく聴いてて。その直接的な強いワードを使うことで自分自身を表現するような男気に憧れた部分があったんです」(櫻木)新たなアプローチによる学びは、「今後さらに発展していく手ごたえがある」と語る。「ゆくゆくは、例えばハンス・ジマーとか、映画音楽的なアプローチの曲も作りたいですね」(市川)3rdアルバム『NO MOON』。初のコラボ曲「The Encounters feat.Takumi」を含む全12曲収録。【通常盤(CD)】¥3,080【初回限定BOX(CD2点+GOODS3点)】¥8,800(SSWB/BAYON PRODUCTION)ダン左から、市川仁也(Ba)、櫻木大悟(Gt&Vo&Syn)、川上輝(Dr)。2014年活動開始。’16年1stアルバム『D.A.N.』発売。’18年、2ndアルバム『Sonatine』のリリースツアーで初のアジアツアーを行う。※『anan』2021年11月3日号より。写真・小林真梨子取材、文・小松香里(by anan編集部)
2021年10月31日東京生まれのアロマブランド「バロン(BALLON)」から、2021年クリスマスコレクションが登場。2021年10月28日(木)より、全国のセレクトショップや限定ストアにて順次発売される。2021年クリスマステーマは、“森の奥の奇妙なパーティ”「アンティーク」の静謐な世界観と、アロマの静かな空気感を表現することをコンセプトに、石膏のアロマオーナメントを中心とした様々なアイテムで注目を集める「バロン」。2021年クリスマスは、そんな「バロン」から“森の奥の奇妙なパーティ”をテーマにしたクリスマスコレクションが登場。その森で暮らす女性と動物たちのパーティという、ファンタジックな世界観のもと、特別な香りを詰め込んだアロマグッズが展開される。“森の奥で飲む温かいホットワイン”の香り完成したのは、“森の奥で飲む温かいホットワイン”をイメージしたクリスマス限定の香り。シナモンとカシスに、少しの花々をブレンドすることで、華やかながらも、ほっと落ち着くフレグランス「ウィンターフォレスト」を生み出した。バロン初のキャンドル「ウィンターフォレスト」の一番の注目アイテムは、バロン初となるアロマキャンドルだ。天然のソイワックス100%で仕上げた天然アロマキャンドルは、火を灯すだけでうっとりとする香りが、部屋いっぱいに広がる。クリスマスシーズンの特別な夜には、ロマンティックな演出を盛り上げてくれるはず。人気バスソルトやアロマスプレーまたバスソルトや、抗菌作用も備えた室内・洋服用アロマスプレーといった人気アイテムからも、「ウィンターフォレスト」の香りが登場。クリスマスにぴったり!リース型アロマなどさらにクリスマス限定モチーフのサシェやクリスマスリースなど、この時期ならではの心躍るアロマグッズも、優雅な香りを揃えて販売される。クリスマスコフレもそのほかバロンからは、ウィンターフォレストの香りを詰め込んだクリスマス限定アイテムや、人気の香りも加えたアロマバスソルトセットなど、クリスマスコフレも限定登場。おしゃれなボックスに入って販売されるため、大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】バロンのクリスマスコレクション発売日:2021年10月28日(木)展開店舗:全国のセレクトショップ、公式オンラインストア限定ストア:・ギンザ シックス 2階期間:10月28日(木)~11月10日(水)・伊勢丹新宿店本館地下2階BEAUTY APOTHECARY期間:11月3日(水)~12月29日(火)<アイテム例>・アロマキャンドル 4,620円・アロマスプレー(部屋&洋服用) 2,475円・アロマバスソルト 160g 2,145円・サシェ オーナメント 全6種 各1,320円■クリスマスコフレ・プレシャス コフレ 10,560円セット内容::ルーム&ファブリック用アロマスプレー150ml/ アロマキャンドル/アロマバスソルト ※3種ともにウィンターフォレストの香り/サシェ オーナメント(Noël Ballon) ※限定缶ボックス入り・アロマバスソルト ギフトセット 3,520円セット内容:Winter Forest/ Rose/ Sanctuary/ Citron/ Herbal Forest/ Noël Flower Tube
2021年10月21日株式会社PoisonGamesは、当社取締役であるChama(香川 卓弥)が、会社設立前から一人で一年半の歳月を費やし、開発した3D弾幕シューティングゲーム「MechNest」を2021年10月23日にSteamにてアーリーアクセスを開始します。MechNest 01■MechNestとはMechNestは「メカの巣窟」という意味が込められた、TPS(3人称視点)のシューティング、ローグライク、ハックアンドスラッシュの3要素が融合したゲームです。ほぼ素人の開発者がたった一人で本格的な3Dゲームの開発をするケースは珍しく、国内外で反響を呼んでいます。Steamストアページ ■プレイ内容プレイヤーは武器とセットするアビリティ[スキル]を選択しステージに移動します。プレイヤーのスタート地点や出現する敵は毎回ランダムに配置され、その中で敵を倒しながら強化アイテムを集め、ド派手なショットで敵を倒していきます。ゲーム内にはEASY・NORMAL・HARD 3つの難易度があり、EASYモードはボスを倒してクリア、NORMAL・HARDモードはエンドレスにボスが現れ、プレイヤーの体力が尽きたらバトル終了となっています。ボス撃破で獲得できるスキルや見た目のカスタム要素は次のプレイに持ち越すことができます。HARDモード以外は基本的に緊張感よりも爽快感を意識したゲーム設計になっています。敵を一掃したい方、強敵と手に汗握るバトルをしたい方、どちらの方にも楽しんでいただけるゲームとなっております。※MechNestにはストーリー要素やオンラインプレイ(対戦・協力)などはありません。MechNest 02■対応プラットフォームPCゲーム(Steam) ※Nintendo Switch版検討中■ヒストリー2020年4月“自身が遊びたいと思う究極のゲーム”をイメージして開発開始。2020年5月~7月CAMPFIREにてクラウドファンディングを実施。26名の支援者から¥70,500の支援をいただき期間終了いたしました。2021年2月クラウドファンディング支援者向け体験版をリリース。2021年8月MechNestをはじめ、今後開発していくゲームを一人でも多くの人に知ってほしい、遊んでほしいという思いから、プロモーション担当をしている藤井とともに株式会社PoisonGamesを設立。Steamにて近日登場タイトルとしてストアページを公開。ローンチトレーラーを公開。2021年10月23日MechNestアーリーアクセスを開始。Twitterアカウント ■製品版にて実装予定の内容・ゲームパッド(コントローラー)による入力対応・スコアランキングシステム・Steam実績に対応・新しいアイテムやスキル、敵キャラクターなどの追加・Nintendo Switch版をリリース・Steam Deck対応その他 細かいアップデートやバグ修正・バランス調整・フィードバック対応など。■ゲームキーについてメディアのライター様やゲーム実況者様などMechNestを紹介してくださる方向けにSteamゲームキーをご用意いたします。ご希望の方は自己紹介とともに下記お問い合わせにご連絡ください。■パブリッシャー募集中今後MechNestのNintendo Switch版をリリースするにあたりまして、ゲーム移植の対応が可能で、MechNestの売上に貢献してくださるパブリッシャー企業を募集します。ご興味がありましたらお問い合わせにある連絡先までご連絡をお願いします。【会社概要】名称 :株式会社PoisonGames代表者:代表取締役 藤井 温生所在地:兵庫県加古川市尾上町池田624-105設立 :2021年8月2日資本金:3,000,000円■お問い合わせ先株式会社PoisonGames代表取締役: 藤井 温生Mail : poisongames82@gmail.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月21日一般社団法人D-beyond(以下 D-beyond、所在地:埼玉県戸田市、代表理事:三阪 洋行)は、2021年10月~2022年2月にかけて、茨城県内の特別支援学校に対し、スポーツを通した教育活動である特別支援学校キャラバンを開催することが決定しました。元車いすラグビー日本代表のパラリンピアンである三阪 洋行や庄子 健(D-beyond理事)によるスポーツの体験会や対話を通し、子どもたちにスポーツの楽しさやチャレンジすることの大切さを伝えます。D-beyondではこれまでイベント会場でのラグビーキャラバンや教育機関での講演会等を行ってきましたが、特別支援学校キャラバンの開催は初めてとなります。【茨城県 特別支援学校キャラバン 概要】<開催日程>2021年10月12日 茨城県立つくば特別支援学校 ※同日2回開催2021年12月7日 茨城県立下妻特別支援学校2022年1月13日 同上2022年1月20日 茨城県立水戸特別支援学校2022年1月27日 同上<実施内容>■車いすラグビーや普段学校で触れる機会の無いスポーツ体験※プログラムは参加者の状況を考慮の上決定するため、各回で異なります。■パラリンピアンとの対話特別支援学校キャラバンは全国を継続的に周ることで、開催した地域に少しずつ種を撒いていくことを目指しています。関心のある方はぜひご連絡ください。【D-beyondについて】<設立>2020年4月8日<代表理事>三阪 洋行<団体概要>代表理事の三阪 洋行や理事の庄子 健といった元車いすラグビー日本代表パラリンピアン(パラリンピック出場アスリート)を中心に、パラアスリートの経験とパラスポーツの魅力を伝える事業を行う団体です。活動を通して、障がい者に限らず、たくさんの人が新たな可能性に気づき、その可能性にチャレンジするきっかけを作りたいと考えています。<主な事業>■ラグビーキャラバン子ども向けの車いすラグビー&タグラグビー体験会と保護者を含めた全世代向けのトークショーをセットで行います。元15人制ラグビー日本代表キャプテンの廣瀬 俊朗氏と行っています。■特別支援学校キャラバン特別支援学校の子どもたちに対してオーダーメードで様々なパラスポーツの体験会等を行います。■動画配信YouTubeチャンネル「D-beyond」を開設し、元パラアスリートならではの用具解説や体験レポート、トークショーを配信しています。■アライアンス多様な団体とアライアンスを組み、知見やノウハウを提供することで新規事業開発やサービス改善等に繋げます。■企業研修プログラム刻々と変化する状況下でのプロジェクト推進思考、多様性あるチームのマネジメントやチームワーク、共生社会といったテーマごとにビジネス成果を導く企業研修プログラムを用意しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月05日ディオール(DIOR)の2021-2022年秋冬ウィメンズコレクションより、新作「D-プレイヤー」スニーカーが登場。2021年9月中旬より全国のディオールブティックなどにて販売。新作「D-プレイヤー」スニーカー「D-プレイヤー」スニーカーは、ウィメンズ アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリがハイトップのバスケットボールシューズを新たに解釈したスニーカー。ディオールのスタイルとスポーツウェアの世界観を融合した、アクティブで洗練された佇まいが魅力だ。パテントディテールをあしらったキルティングナイロンのアッパーは、ホワイト、ブルー、シルバーの3色を用意。リフレクター仕様でコンテンポラリーなエッセンスをプラスした。また、かかとには、“CHRISTIAN DIOR PARIS”のシグネチャーがダイナミックに配されている。存在感のある厚底ソールは、しなやかで軽量な仕上がりに。ソールの裏面には、ディオールの幸運のシンボルである「ラッキー スター」モチーフがあしらわれている。【詳細】ディオール「D-プレイヤー」スニーカー発売時期:2021年9月中旬~展開店舗:全国 ディオールブティック、公式オンラインブティック価格:137,500円カラー:ホワイト、ブルー、シルバー【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年09月30日バンダイの「たまごっち nano」から、『スター・ウォーズ』の人気キャラクター「R2-D2」をモチーフにした「R2-D2 TAMAGOTCHI」が登場。2021年11月13日(土)より、全国の玩具店などで発売される。「R2-D2」がたまごっちに!『スター・ウォーズ』に登場するドロイド「R2-D2」が「たまごっち nano」に登場。「R2-D2」を手の中で育成しながら様々なスキルを習得させたり、映画の世界観を表現した演出を楽しめる。“お世話”によってスキルアップ育成のカギとなるのは“お世話”。汚れた「R2-D2」をきれいにクリーニングしてあげたり、元気がないときにエネルギーをチャージしてあげたりと、通常の「たまごっち」とは異なるドロイドならではの仕様で成長させていく。ノーマル状態からスタートする「R2-D2」は、“お世話”によって“スキル”を習得。通常スキルモードに加え、映画の中でも見られる様々な技を習得するスペシャルスキルモードや、おなじみの宇宙船が登場するパイロットモードなど、全19種類が用意されている。“スキル”によってミニゲームが変化また、映画の世界観を楽しめるミニゲームは、習得する“スキル”よって変化する。通常のミニゲームには、「チューバッカ」とのホログラフィック・ボードゲームが登場。また、“スキル”によって変化するミニゲームは、「イウォーク」やライトセーバーなどが現れる特別な演出を楽しめる。「ヨーダ」「C-3PO」ら14種類のキャラがランダムに登場「R2-D2 TAMAGOTCHI」は、一定時間ごとに人気キャラクターが登場するのも魅力。「ヨーダ」「C-3PO」「ボバ・フェット」などが全14種類がランダムに現れるので、こまめに“お世話”しながらコンプリートしてみてほしい。2パターンの本体デザインなお、本体デザインは、「R2-D2」お馴染みのカラーを配した「クラシックカラー」と、鮮やかなブルーの「ホログラフィック」の2パターンを展開する。【詳細】「R2-D2 TAMAGOTCHI」発売日:2021年11月13日(土) ※予定販売店舗:全国の玩具店、百貨店・量販店・家電量販店の玩具売場など本体デザイン:クラシックカラー、ホログラフィックメーカー希望小売価格:各2,530円
2021年08月08日簡単に足をキレイに洗浄できるインテリア小物・コスメ・生活用品の販売事業を展開する株式会社Baskationは、『バロン3Dフットブラシ』を販売サイト「甘い生活 Dalkom Life(ダルコムライフ)」で販売中である。「ダルコムライフ」は、“人類の生活の質を一段階高める”ことを目指して始まったブランド。「ダルコムライフ」では、誰もが満足できる機能性とデザイン性を兼ね備えた最適な商品を提案する。角質取り・指圧効果で足スッキリ『バロン3Dフットブラシ』は、韓国で累積販売数約5万を達成したフットケア商品。人体工学的な3D構造により、足の甲までスッキリと洗浄する。同製品は、足を洗うために前屈みになる姿勢を改善し、汚れやニオイを簡単にキレイにすることができる。足が疲れやすい人・妊娠中の女性・高齢者・腰痛持ちの人にオススメのアイテムである。ジグザグに設計されたブラシにより、ニオイと水虫の原因菌を効果的に取り除くことができる。キメ細かな突起でかかとの角質をクリアし、タコや足のひび割れの予防に効果的である。2種類の突起の指圧効果により、足の疲れも癒してくれる。壁などに掛けて乾燥できるループ型デザインと水垢に強いプレミアムPVC素材で清潔・衛生的に保管できる。販売価格は、1,990円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Baskation※バロン3Dフットブラシ
2021年07月28日みなさんは、「おはd」という言葉を聞いたことがありますか?意味を知っておかないと、この言葉を聞いたときに困ってしまいますよね。意味がわからない人は、今のうちに「おはd」の意味や使い方を知っておきましょう♪「おはd」の意味「おはd」とは、「おはようd専」という言葉の略語です。「おはようd専」とは、野球チームの「中日ドラゴンズ」のファンのことを指します。元々は、中日ドラゴンズのファン同士で「おはよう」という意味で使われていた言葉です。ですが、現在は挨拶として使われることはあまりないようです。「おはd」の使い方「中日ドラゴンズのファン」という意味で使われるようになった今でも、「おはよう」と挨拶するのと同じように「おはd」と使われていることがあります。また、「自分は中日ドラゴンズのファン」という意味で使う場合は、「自分はおはdです」という風に言います。また、「おはd」という用語にはもうひとつの意味があります。たとえば、「おはdが好き」という使い方をしている場合は「中日ドラゴンズのファン」という意味ではなく、「熟女が好み」という意味になるので注意しましょう。「おはd」の由来・成り立ちネット掲示板の中日ドラゴンズファン専用のスレッドがあり、そのスレッド名が「ドラゴンズ専用」の頭文字を取った「D専」でした。そして、そのスレッドでの挨拶が「おはよう」に「D専」を付けて「おはようd専」になったことが由来と言われています。ほかの球団のファンとの間での関わりで皮肉を込めたニュアンスで「おはd」が使われたことがあり、それがキッカケで挨拶として「おはd」が使われることが減ったようです。いかがでしたか?「おはd」という言葉を知らなかった人は、これで由来まできっちり知ることができましたね♪こういった言葉を知っておくと、ふと耳にしたときに役に立ちます。また、「おはd」には「おはようD専」と「熟女好き」のふたつの意味があるので、使うときにはそのことに注意して、使いたい意味合いで通じるように意識するといいでしょう。"
2021年07月23日TsuhanshopH・Yは、上質な睡眠空間へ誘うホワイトノイズ3Dマスク「Goldenslumber.」を応援購入サイト「Makuake」にて2021年4月29日まで限定割引販売実施中!!こんなご要望はございませんか?・睡眠環境を整えたい...・より良い睡眠の方法を考えている...・ワンランクアップした新しい習慣を手に入れたい...騒音の多い飛行機や新幹線、高速バス、オフィス内で快適に睡眠をとることは難しいです。Makuake「Goldenslumber.」はホワイトノイズにより外の騒音を減らしながら睡眠環境を整え、視界をシャットアウトすることで心地よい睡眠タイムを実現します。お陰様でプロジェクト開始からまもなく目標達成できました。たくさんの応援をお待ちしております!Makuake商品特徴1、20種類のホワイトノイズ日常生活において生活音や騒音は必ずあり、沈黙になることはありません。質の高い睡眠のためにはそのような急な物音を失くし、一定のホワイトノイズを聴きながら眠ることによってより良い睡眠空間を実現します。「Goldenslumber.」は、鳥のさえずり、川のせせらぎなど20種類の自然なホワイトノイズが流れます。サラウンドサウンドスピーカー搭載なので、まるで大自然に入り込んだかのような臨場感のあるホワイトノイズを聴くことができます。2、3D立体型のデザイン鼻と目の輪郭にフィットし、視界をシャットアウトするように3D立体型のデザインになっています。眼や耳も圧迫しにくいので、PC作業後などにもお勧めです!目の当たる部分は0.5cmの凹みがあり、目に圧力をかけにくく自然と顔にフィットするように設計されています。3D立体型デザインを最大限に活かすために、弾力性があり、ゆっくりと跳ね返る肌に優しいスポンジを採用しました。3、幅広い使用シーン飛行機、新幹線、オフィス、ベッドルーム、在宅、休みたいときにいつでもどこでも使用できます。携帯に便利なポーチ付き!4、USBでカンタン充電USBケーブルでカンタンに充電できます。1度の充電で約60時間の連続再生が可能です。長持ちバッテリーなので旅行や出張のお供にもお勧めです。製品概要製品名:Goldenslumber.サイズ:50cm×15cm重量:100g面料材質:ベルベット内側面料材質:ミルクウール内地材質:メモリーフォームカラー:ブラック生産国:中国付属品:本体、携帯ポーチ、USB充電ケーブル、説明書プロジェクトページURLスケジュールプロジェクト開始:2021年3月23日プロジェクト終了:2021年4月29日支援者様へお届け:2021年7月末FAQQ1:どのくらいの時間の使用ができますか?A1:約60時間の連続再生ができます。Q2:このアイマスクの機能は何ですか?A2:ホワイトノイズによる心地よい睡眠タイムをお楽しみいただく3D立体型アイマスクです。主な機能は、シェーディング、ノイズリダクションです。Q3:主な使用シーンはどんな場合ですか?A3:寝室、オフィスの昼休み、飛行機の高速鉄道旅行など、騒々しい環境で使用できます。Q4:目隠しは重いですか?A4:アイマスクの正味重量はわずか100gで、とても軽くて着心地が良いです。また、非常にポータブルです。Q5:アイマスクにはBluetoothが付いていますか?A5:アイマスクにはBluetooth機能はありませんが、Bluetoothアイマスクよりも優れています。操作が便利で、消費電力が少なく、用途も広いです。特に、旅行などのネットワーク環境のないシーンに適しています。メーカーよりShenzhenonthewayelectroinic.LTDは本プロジェクトの「Goldenslumber.」を製造しているメーカーです。2015年に設立されたShenzhenonthewayelectroinic.LTDは、中国のイノベーションとテクノロジーの中心地である深センに本社を置いています。科学技術革新、研究開発、高品質の国内製品の製造と販売に取り組んでいます。同社の独立した研究開発、生産、販売、生活、家庭および旅行製品の革新的な企業です。ホワイトノイズ3Dマスク「Goldenslumber.」ブランドを所有しており、中国の実用新案特許と外観特許を取得しています。これは、ヨーロッパやアメリカの市場で人気のある従来のホワイトノイズマシンよりも、より多くの陰影を付け、干渉を防ぎ、快適な睡眠環境を作ります。ホワイトノイズ3Dマスク「Goldenslumber.」は、世界中の多くのチャネルプロバイダーと協力してニーズを提供しています。この製品が、通常の飛行機や高速鉄道旅行中などの騒音環境で良好な睡眠タイムを提供することを楽しみにしています。より心地よい睡眠環境に焦点を当てた革新的な製品をお楽しみください。Tsuhan shop H・YよりTsuhanshopH・Yは「Goldenslumber.」の正規輸入販売代理店として商品を支援者の皆様にお届けいたします。TsuhanshopH・Y<代表者>矢ヶ崎春樹と申します。この度、ホワイトノイズ3Dマスク「Goldenslumber.」をみなさまにお届けできることを嬉しく思っております。私たちは人生の3分の1を睡眠に費やしており、睡眠はその日のコンディションにも大きな影響を及ぼす重要な役割をになっています。より良い睡眠タイムをお取りいただき皆様の生活への有効活用するためのパートナーとしてホワイトノイズ3Dマスク「Goldenslumber.」を選んでいただき、本キャンペーンをサポートしていただけましたら幸いです。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月26日東京事変がサムザップ・ドリコム・ブシロード三社共同となる、新たなメディアミックスプロジェクト「D_CIDE TRAUMEREI(ディーサイドトロイメライ)」のプロジェクト・テーマソングを担当することが決定した。今年の夏にリリースが予定されているスマートフォン向けゲームアプリのテーマソング、そして2021年夏に放送予定の同テレビアニメのオープニングテーマ曲として、新曲「獣の理」が起用される。発表に伴い、テーマソング「獣の理」を使用したプロジェクトの紹介映像が「D_CIDE TRAUMEREIプロジェクト公式YouTubeチャンネル」にて公開中。スマートフォン向けゲームアプリの中では、「獣の理」に加え、東京事変の数ある楽曲より、「群青日和」「キラーチューン」「透明人間」「閃光少女」「空が鳴っている」「落日」「修羅場」の7曲が使用され、本ゲームのドラマチックなシーンを盛り上げる。「D_CIDE TRAUMEREI」プロジェクト紹介PV<プロジェクト概要>「D_CIDE TRAUMEREI」プロジェクト「D_CIDE TRAUMEREI」キービジュアルゲームアプリ:2021年夏リリース予定TVアニメ:2021年夏放送予定プロジェクト公式HP:ゲーム公式HP:公式Twitter:公式YouTubeチャンネル:テーマソング:東京事変「獣の理」作詞:椎名林檎 / 作曲:亀田誠治 / 編曲:東京事変※楽曲リリースは現在未定ですD_CIDE TRAUMEREI アプリゲーム挿入歌群青日和 / キラーチューン / 透明人間 / 閃光少女 / 空が鳴っている / 落日 / 修羅場関連リンクSR猫柳本線(公式サイト)猫柳本線ポケット(公式スマートフォンサイト) (スマートフォンオンリー)ユニバーサル ミュージック 東京事変特設サイトwww.tokyojihen.com東京事変オフィシャルYouTubeチャンネル MUSIC JAPAN Official WEBsite
2021年03月16日アイドルグループ・Snow Manの1stライブ映像作品『Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.』が、11日発表の「オリコン週間DVDランキング」で17.0万枚、「オリコン週間Blu-ray Disc(以下BD)ランキング」で23.6万枚を売り上げ、共に初登場1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間3月1日~7日)。音楽作品のDVDとBDを合計した「週間ミュージックDVD・BDランキング」でも合計初週売上40.6万枚で初登場1位を獲得し、3部門同時1位に。1st音楽映像作品でのミュージックDVD・BD初週売上40.6万枚という記録は歴代1位となった。2位にはSixTONESの『TrackONE -IMPACT-』(25.5万枚)、3位にはKing & Prince『King & Prince First Concert Tour 2018』(23.3万枚)が続く。同作には、昨年10月22日から25日の4日間9公演、無観客で生配信されたSnow Manのデビュー後初となる同名コンサートが収録されている。通常盤には配信ライブ本編のほか、初日の模様を記録したダイジェスト映像も収められた。
2021年03月11日すとぷりのさとみが、自身の誕生日である2月24日に初の3D生配信ライブを開催することを発表した。先日行われたすとぷり・ころんの3D生配信ライブはTwitterで世界トレンド1位になるなど、注目を集めているすとぷりの3D生配信ライブ。ころんからのバトンを受けて、すとぷりではピンク⾊を担当し、YouTubeでは巧みなゲームセンスを⽣かした実況動画を毎⽇投稿しているさとみが回を重ねるごとに進化する3D生配信ライブを開催する。今回も新たな演出を予定しており、誕生日にふさわしいライブをお届けできるよう準備しているとのこと。教室からライブハウスに飛び出した多彩なカメラワークによるライブ感など 、すとぷりの新たなエンタメとなる3D生配信ライブは、 チャンネル登録者数100万人を突破したさとみの公式YouTubeチャンネルで開催される。ライブ視聴は無料で、詳細は後日発表される。さとみ YouTube公式チャンネル:関連リンクYouTube公式ちゃんねる『すとぷりちゃんねる』公式Twitter公式ECサイト『いちごのおうじ商店』公式LINE公式TikTok公式Instagramすとぷり公式サイト
2021年02月13日2月22日(月)に発売されるファーストサマーウイカのソロデビューシングル『カメレオン』のジャケット写真と、ファーストサマーウイカの希少な3dアーティスト写真が公開された。2013年5月にアイドルグループ「BiS」に新メンバーとして加入し、2014年7月横浜アリーナの単独公演で同グループが解散するまでアイドルとして活動。解散後はNIGO(R)プロデュースでガールズグループ「BILLIE IDLE(R)」を結成し、ライブを中心に活動しながら近年はバラエティ番組、そして連続テレビ小説『おちょやん』にも出演するなど、女優としての活躍も目ざましいファーストサマーウイカ。そんな彼女は2月12日(金)にテレビ朝日『ミュージックステーション』に出演することも決まっており、ソロでの音楽活動も加速している。今回公開されたジャケット写真は、タイトルの「カメレオン」を彷彿させるようなカメレオンの如く木に留まる本人が気になるところ。さらに「3Dアー写」と呼ばれるアーティスト写真は、彼女を360度から撮影し作成されたもので、環境が整っていれば精巧なファーストサマーウイカが回転する様を見ることができる。両作品ともに彼女の意思がしっかりと反映されており、音楽のみならず世に出る作品に対するプロデュースワークの高さを伺えるものとなった。さらに、今まで音源の一部しか聴けなかったデビューシングル「カメレオン」が2月9日(火)3:00からニッポン放送『オールナイトニッポン0』でついにフル尺解禁となることも明らかとなった。阿部真央作詞作曲の非常に勢いのあるサウンドをチェックしてほしい。また、『カメレオン』をiTunesで予約した人は特別なプレゼントがもらえることも決定した。こちらは2月11日(木)に特典の詳細が発表される。今までなかった本人のYouTubeサイト( )も開設され、サイトでしか見られないSPOT映像など、これから映像コンテンツが増えてゆくとのこと。怒涛のアーティスト活動が始まるファーストサマーウイカの動向に注目しよう。【リリース情報】ファーストサマーウイカ「カメレオン」2月22日(月)作詞・作曲:阿部真央編曲:akkin
2021年02月08日水素✕ビタミンDのサプリメントAmazing J World株式会社が展開する水素商材「REGEN H2」シリーズの「REGEN H2 サプリメントD+」は、ビタミンDの配合量を2倍にし、2月1日よりリニューアル販売を開始していると発表した。このサプリメントは、同社の主力商材である水素にビタミンDを配合したもの。水素は、健康に悪影響を及ぼす「悪玉活性酸素」に働きかけ、体内の抗酸化力が期待できる。同社の水素発生量は一般的な水素水の約44万本分だ。一方ビタミンDは、免疫力へのアプローチができる成分で、感染症対策や骨密度対策、糖尿病予防など、健康への意識が高まる中その可能性が注目されている。1日に必要なビタミンを1カプセルでビタミンDは紫外線にあたることで生成され、また食品からも摂取が可能だが、外出自粛規制やテレワークなどにより、ビタミンDが不足しがちと考えられる。「REGEN H2 サプリメントD+」は、1カプセルで1日に必要なビタミンD・8.5マイクログラムをとることが可能だ。リニューアル商品は、オンラインショップをはじめ、全国の美容サロンなどで購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※Amazing J Worldのプレスリリース(@Press News)
2021年02月04日レブロン(REVLON)から、新作リップグロス「スーパー ラストラス ザ グロス」が登場。2021年5月20日(木)より発売される。“ぷっくり3Dリップ”が叶うリップグロスレブロンの「スーパー ラストラス ザ グロス」は、みずみずしいツヤで、ぷっくりとした“3Dボリューム”リップを叶えてくれる新作リップグロス。唇に塗布すると、軽やかなつけ心地でのび広がり、べたつくことなくぴたりとフィット。植物性保湿成分配合で、唇にたっぷりのうるおいを与えてくれるのも嬉しいポイントだ。透け感レッド&煌めくクリアなど5色カラーバリエーションは5色。透け感のある唇を演出してくれるシアーレッド「240 フェイタル アップル」や、きらきらと繊細な煌めきをもたらすクリア「304 フロスト クイーン」などが揃う。【詳細】レブロン スーパー ラストラス ザ グロス 全5色 各1,300円+税<新製品>発売日:2021年5月20日(木)【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117
2021年01月31日リンメル(RIMMEL)のアイブロウマスカラ「プロフェッショナル3Dブロウマスカラ」に新色&限定色が登場。2021年3月19日(金)より発売される。“ふわっと”立体3Dアイブロウマスカラリンメルの「プロフェッショナル3Dブロウマスカラ」は、ファイバーが毛1本1本を自然に立ち上げ、ふわっと立体的な3D眉を演出してくれるアイブロウマスカラ。美しい発色とほんのり濡れたようなツヤ感で、よりナチュラルな立体感をもたらしてくれる。長時間立体感&美発色をキープしてくれるのに、お湯で簡単にオフできるのも人気の秘密だ。“カフェ”着想の新色&限定色今回は、そんな「プロフェッショナル3Dブロウマスカラ」に新2色&限定2色が仲間入り。カフェラテやチャイラテなど、様々なドリンクにインスパイアされたニュアンスブラウンカラーが、ドラマティックな表情を叶えてくれる。<新色>005:カフェオレのようなグレージュブラウン006:コールドブリューのようなダークブラウン<限定色>103:チャイラテのようなオレンジブラウン104:ピーチラテのようなコーラルブラウン【詳細】リンメルプロフェッショナル3Dブロウマスカラ 5.5ml 新2色・限定2色 各1,320円(税込)発売日:2021年3月19日(金)【問い合わせ先】リンメルTEL:0120-878-653
2021年01月22日Snow Man初の単独生配信ライブ「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」のライブDVD&Blu-rayが3月3日(水)にリリースされることが決定した。「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」は、2020年10月22日(木)~25日(日)の4日間9公演、無観客で生配信されたSnow ManのCDデビュー後初の単独コンサート。発売されるDVD&Blu-rayの初回盤には、配信ライブとは異なる歌唱映像で編集したライブ本編やリハーサルから公演本番までのドキュメンタリー映像、各公演のMC集、3曲のマルチアングル映像、そして全公演から集めた各メンバーとグループのハイライトシーン集が収録される。通常盤には、配信ライブ本編のほか、ビジュアルコメンタリーや、10月22日の初日の模様を記録したダイジェスト映像を収録。さらに初回盤と通常盤初回仕様には配信ライブでの演出でも使用した物と同様の銀テープが封入される予定だ。本ライブは、全編Snow Manの楽曲で構成された完全オリジナルのコンサートとなっており、ライブパフォーマンスで魅せるダイナミックなダンスやアクロバットも必見。Snow Manの貴重なデビューコンサートをあらゆる角度から楽しめる本作をお見逃しなく。また1月20日(水)には、「Snow Man デビュー1周年&3rdシングル「Grandeur」リリース記念特別番組」と題してSnow Man YouTubeチャンネルでの生配信も決定。1月22日でデビュー1周年を迎えるSnow Man、今後の活躍にも目が離せない。■リリース情報『「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」DVD / Blu-ray』<初回盤>※DVD、Blu-rayの収録内容は共通DVD4枚組(初回盤)価格:¥7,000(税抜)¥7,700(税込)ワンピースBOX+デジパック仕様 フォトブック、ライブ用銀テープ封入Blu-ray Disc3枚組(初回盤)価格:¥7,000(税抜)¥7,700(税込)ワンピースBOX+デジパック仕様 フォトブック、ライブ用銀テープ封入収録内容:・LIVE本編10月25日の公演の模様を配信ライブと異なるカット割で収録・特典映像1.ライブツアー密着ドキュメント映像2.MC集3.マルチアングル映像(3曲)4.9公演のメンバー別&グループ ハイライトシーン集初回盤DVD:初回盤Blu-ray:<通常盤>※DVD、Blu-rayの収録内容は共通DVD3枚組(通常盤)価格:¥5,800(税抜)¥6,380(税込)初回仕様:スリーブケース+トールケース仕様 ライブ用銀テープ封入Blu-ray Disc2枚組 (通常盤)価格:¥5,800(税抜)¥6,380(税込)初回仕様:スリーブケース+トールケース仕様 ライブ用銀テープ封入収録内容:・LIVE本編10月25日の公演の模様を配信ライブと同カット割で収録・特典映像1.ビジュアルコメンタリー2.10月22日初日 ダイジェスト映像通常盤DVD:通常盤Blu-ray:
2021年01月13日ユニクロ(UNIQLO)のブラジャー「ワイヤレスブラ ビューティーライト」が、「ワイヤレスブラ 3D ホールド」へリニューアル。2020年12月7日(月)より順次発売される。ユニクロ人気ワイヤレスブラがネーミングをアップデートユニクロは、2016年より展開している「ワイヤレスブラ ビューティーライト」の名称を「ワイヤレスブラ 3D ホールド」に変更。機能性をわかりやすく伝えるネーミングへとアップデートする。また名称のリニューアルと共に、新デザインのブラジャーを加え、ラインナップも拡充する。3D立体構造&ホールド力で美しいバストラインに「ワイヤレスブラ 3D ホールド」は、ユニクロ独自の伸縮性カップによる3D立体設計と高いホールド力が特徴。ひとりひとりの胸に心地よくフィットして、バストラインを自然に美しく整えてくれる。伸縮カップだけでなく、サイドやバックスタイルもすっきり整えるデザイン設計や、長時間快適につけられるなめらかな素材感、アウターにひびきにくいシームレス構造など、細部にまで工夫を凝らしている。レースタイプなど新デザインが仲間入り「ワイヤレスブラ 3D ホールド」には、定番タイプとコットンタイプに加え、胸元に繊細なレースをあしらった新作も仲間入り。また、ユニクロの「ワイヤレスブラ」シリーズにも、それぞれ新デザインが加わる。生地とカップを一体化させることで、フィット感と心地よさを高めた「ワイヤレスブラ リラックス」には、メッシュタイプが追加。バストを締め付けず、ほどよいサポート力と着心地の良さを実現させたスポーツシーンにぴったりの「ワイヤレスブラ アクティブ」には、クロップド丈にアップデートしたレーサーバックタイプをラインナップする。【詳細】ユニクロ 2021年 ワイヤレスブラ発売日:2020年12月7日(月)より順次■「ワイヤレスブラ 3D ホールド」1,990円+税サイズ:AA65/70、ABC65/70、DEF65/70、ABC75/80、DEF75/80、ABC85/90、DEF85/90 ※AA65/70はオンライン限定・ワイヤレスブラ 3D ホールド 5色 12月7日(月) 発売・ワイヤレスブラ 3D ホールド(レース) 2色 1月18日(月) 発売予定・ワイヤレスブラ 3D ホールド(コットン) 2色 1月18日(月) 発売予定■「ワイヤレスブラ リラックス」1,990円+税サイズ:XS・S・M・L・XL・XXL ※XS・XXL はオンライン限定・ワイヤレスブラ リラックス 3色 12月7日(月) 発売・ワイヤレスブラ リラックス(メッシュ) 2色 2月発売予定・ワイヤレスブラ リラックス(コットン) 2色■「ワイヤレスブラ アクティブ」1,990円+税サイズ:XS・S・M・L・XL ※XSはオンライン限定/アクティブシームレスはXSの取り扱いなし。・ワイヤレスブラ アクティブ クロスバック 4色 2月発売予定・ワイヤレスブラ アクティブ レーサーバック 13色柄 2月発売予定・ワイヤレスブラ アクティブ シームレス 4色 4月上旬発売予定 ※オンライン限定
2020年12月03日プーマ(PUMA)からNintendo Switchの「スーパーマリオ 3D コレクション」とのコラボレーションコレクションが、2020年11月27日(金)よりプーマストアなどで発売される。「スーパーマリオ 3D コレクション」の3作品から着想したスニーカー&ウェア任天堂「スーパーマリオブラザーズ」の35周年を記念したNintendo Switchのゲーム「スーパーマリオ 3D コレクション」に収録される「スーパーマリオ 64」「スーパーマリオ サンシャイン」「スーパーマリオ ギャラクシー」の3作から着想を得た今回のコレクション。スーパーマリオのグラフィックや人気キャラクターをあしらったスニーカーやウェアがラインナップする。マリオの冒険「ドルピック島」をイメージしたシューズ「RS-ドリーマー スーパーマリオ サンシャイン」は、ニンテンドーゲームキューブ「スーパーマリオ サンシャイン」に登場するマリオの冒険「ドルピック島」がインスピレーション源。“ポンプ ”“シャイン ”といった、ウォーターゲームのディテールが取り入れられている。なお、「スーパーマリオ 64」の世界を表現したスニーカーも登場。ミッドソールの“レンガブロック”TPUツールやヒールに施した翼の装飾、付け替え自由なマリオチャームなど、ゲームの風景を彷彿とさせるディテールを随所に散りばめた。「スーパーマリオ ギャラクシー」着想のフーディなどウェアは、Wii「スーパーマリオ ギャラクシー」より宇宙を連想させるグラフィックを全面に落とし込んだフーディの他、フロントにマリオを大きくあしらったロングスリーブTシャツ、Tシャツなど4種類を展開する。【詳細】プーマ × スーパーマリオ 3D コレクション販売店舗:プーマストア、プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店舗※プーマ取扱い限定店舗詳細は各ウェブサイトにて。発売日:2020年11月27日(金)価格・販売店舗:・フューチャーライダー 9,900円(税込) ※公式オンラインストア・RS-ドリーマー 各15,400円(税込) ※プーマストア原宿、プーマストア大阪、 プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店・フーディ 各9,790円(税込) ※プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店【問い合わせ先】プーマハウス東京TEL:03-6418-6080※ニンテンドー ゲームキューブは任天堂の商標です。Wii は任天堂の商標です。Nintendo Switch は任天堂の商標です。
2020年11月28日顔の凸凹にぴったりフィットクラシエホームプロダクツ株式会社は、基礎化粧品ブランド「肌美精」から、「超浸透3Dマスク(冬)」を2020年11月24日に数量限定で発売する。同製品は、顔の凸凹にぴったりフィットする立体形状が好評のシートマスクだ。左右2枚のマスクをつないだ立体3D形状により、小鼻やアゴ下までしっかり密着。シリーズの中でマスクの面積が最も広く、広い範囲に浸透する。指でつまめる耳つきで広げやすい。乾燥が気になる冬のマスク今回、寒さが強まり、肌の乾燥が気になる季節に向けた冬限定のシートマスクが登場。「浸透ヒアルロン酸」「ユキノシタエキス」「白樺エキス」配合の濃厚ミルク美容液をたっぷり30ml含ませており、乾燥を防いでもっちり弾む肌へ導く。また、スターフルーツやハトムギエキスなどを配合した「美肌キメ成分Ex」と、浸透促進成分の「米発酵液」を配合。「スノーフローラルの香り」で香りからも冬を感じさせながら、美容成分をしっかり肌へ届ける。内容量は、1箱4枚入り。全国のドラッグストア、スーパーマーケット等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツニュースリリース
2020年11月03日映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が初の3D化&4D上映が決定。2020年11月6日(金)より全国の4D劇場82館にて公開される。「ハリー・ポッター」シリーズは、J.K.ローリングにより生み出されたファンタジー小説で世界中で愛される人気作だ。1997年に小説「ハリー・ポッターと賢者の石」が発売されると、瞬く間にベストセラーに。2001年には映画化され、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が、翌年には『ハリー・ポッターと秘密の部屋』が公開。以後全8作品が製作されてきた。映画『ハリー・ポッターと賢者の石』の公開から20年を経た今年、アニバーサリーイヤーを記念して、初の3D化が決定。振動・煙・風・水しぶきなど五感を刺激する特殊効果が魅力の4D上映で、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が再びスクリーンに登場する。3Dと4Dの融合で、まるで作品世界の中に入り込んだような臨場感が味わえる。2001年の上映時とは一味違った体験をぜひ劇場で楽しんでみて。【詳細】映画『ハリー・ポッターと賢者の石』公開日:2020年11月6日(金)場所:全国の4D劇場82館※一部劇場では上映開始日が異なる。<先着数量限定入場者特典>※映画20周年オリジナルステッカー配布(3万枚先着)※なくなり次第終了。入場者1人につき1枚ずつの配布。
2020年10月25日神戸発の3ピース・バンド、w.o.d.が自身第2弾となる配信ライヴ『w.o.d. live session Ⅱ〜3cameras〜』を開催した。w.o.d.そのイベント名にある通り、画面には「Camera1 ヤマゴエ"サスケ"ヒロユキ」「Camera2 森山将人」「Camera3 篠塚将季」とクレジットがあり、計3つのスクリーンが設置されている。そう、一本のライヴを3台のカメラで捉える画期的な試みが成された配信ライヴとなった。しかも基本的にメンバー1人を1台のカメラで捉えた映像が流れるものの、そのカメラは時間と共にほかのメンバーに切り替わる流動性を持っている。どこからどう観るかは、あなた次第、あなたのチョイス。配信を逆手に取った突飛なアイデアを仕掛けてくるところも彼ららしい。普通じゃつまんねえだろ?と、ニヤリと微笑むメンバーの表情が透けて見えてくるようだ。w.o.d. live session Ⅱ〜3cameras〜サイトウタクヤ(Vo/G)は総柄のパジャマシャツ、Ken Mackay(B)はアメフト風シャツ、中島元良(Dr)はキャップを後ろに被り、三者三様のファッションでメンバーがスタンバイ。ギターの軽やかなカッティングが響くと、「Mayday」でスタート。赤髪の隙間から鋭い眼光を放つサイトウ、激しく肩をいからせながら図太いベース・ラインを弾き出すKen、野性味溢れるビートを叩き付ける中島。1曲目からソリッドかつタイトに引き締まった演奏が実に心地良かった。サイケなロック・チューン「PYLAMIDS」に移ると、バンドのアンサンブルはもう一段ギアが上がるように加速する。観ているだけで汗が出てきそうな興奮に包まれながら、次は「QUADROPHENIA」へ。ベースとドラムが息をピタリと合わせ、RED HOT CHILI PEPPERSからの影響を感じさせる肉感的なグルーヴを解き放つ。本能に火を付け、フィジカルに訴えかける強烈な演奏にテンションは上がるばかりだ。時折、叫ぶように歌い上げるサイトウのヴォーカルも危機迫る緊迫感を帯びている。3曲目の時点で完全にスパークし切った熱量にただただ圧倒。サイトウタクヤ(Vo/G)そのパッションを「丸い真理を蹴り上げて、マリー。」に引き継ぎながら、「lala」へシームレスに繫ぐ。切れ味鋭いギターと生き物のごとく蠢きベースが鼓膜を乱し、飛びっきりラウドなドラムがダメ押しのトドメを差す。爆発力漲る演奏の上で「lala、lala la〜♪」のキャッチーなコーラス・ワークがより一層映えていた。こうしたギャップの激しさも彼らの音楽的魅力である。ノイジーに突き放しながら、人懐っこいポップさも兼ね備えている。そのどちらもw.o.d.なのだ。Ken Mackay(B)中島元良(Dr)歌始まりの「ハロウ」はギター一本でも成り立つメロディの良さに惹き付けられ、続く「サニー」は歌メロと激しい演奏が共存してプリミティヴなロック衝動を突きつけてくる。ここで「新曲やります!」とサイトウが突如告げると、10月16日リリースの配信シングル「sodalite」を披露(※本日10月23日MUSIC VIDEO公開、詳細はページ下部にて)。ヘヴィに歪み切った特徴的なベースが轟く中、天空に手を伸ばすような透明度の高いヴォーカルが印象的だ。疾走感に富む曲調も焦燥感を煽り、心臓の高鳴りを抑え切れない。何度も音源で追体験したくなる中毒性のある曲調だった。「どうもw.o.d.です。配信、自分らでやるのは2回目なんですよね。ライヴがなかなかできない中、どうしようかと思って。楽園なんかないという曲を書いたんですけど、ないと思うんですよ。ライヴとか音楽とかって、俺らにとっては楽園やったかもなって、そういう気持ちを込めて1曲書きました。この配信を観ているあなたの楽園になればいいと思います」とサイトウはこの日最初にして最後のMCを挟み、「楽園」をプレイ。「楽園なんて存在しないヤバい知らないまま大人になった」と冒頭の歌詞で行き場のない感情を吐露しつつ、じゃあ、俺たちで轟音という名の楽園を作ろうぜ!とポジティヴに変換したサウンドの出力は凄まじい限りだ。ピンクの照明も妖艶なロックの恍惚感を炙り出し、トロけるようなかっこ良さに漲っていた。ライヴは早くも終盤を迎え、バンドのエンジンは回転数を上げていく。駆動力を発揮した「Wednesday」を経て、「Fullface」においてはベース〜ドラム〜ギターと徐々に楽器が折り重ねるボトムアップ方式で重厚なサウンドを脳天に叩きつけてくる。その情熱的なプレイは画面越しでも十二分に伝わってきた。「KELOID」に入ると、オルタナ経由の不穏なヘヴィネスを撒き散らし、観る者の胸ぐらを掴んで執拗に揺さぶりをかけてくる。そして、ラストは「1994」でピリオドを打った。3人のアンサンブルは輪郭をさらに鮮やかにし、サイトウは自身が生まれた年(1994年)を刻み付けた楽曲を爽快に歌い上げる。そこには時間軸を吹っ切るような決意に満ちた歌声と演奏だけがあった。これから俺たちの手で新しい時代を作っていくんだ。そんな不敵で剛胆な意志だけがゴロリと横たわっているように感じた。90年代はメタル、グランジ、オルタナ、ヒップホップ、パンク、ミクスチャーなど刺激的な音楽を掲げたアーティストが溢れ返り、豊潤な音楽シーンが花開いた時代だった。特にグランジ / オルタナティヴ・ロックに強いインスパイアを受けたw.o.d.の音は尖鋭的かつ野性味に溢れている。今回の配信ライヴを観た後、80年代後半から90年代に出たMADHONEY『SUPERFUZZ BIGMUFF』、NIRVANA『BLEACH』、ALICE IN CHAINS『DIRT』、SOUNDGARDEN『BADMOTORFINGER』などのグランジ / オルタナの名盤を聴き返したくなる衝動に駆られた。w.o.d.の音楽性はあの時代の精神を継承したロックの獰猛性に満ちている。ポピュラリティを備えつつ、鋭利な牙を忘れない希有なサウンドに心底酔いしれた。取材・文 / 荒金良介-セットリスト-1.Mayday2.PYLAMIDS3.QUADROPHENIA4.丸い真理を蹴り上げて、マリー。5.lala6.ハロウ7.サニー8.sodalite9.楽園10.Wednesday11.Fullface12.KELOID13.1994- Cameraman –Camera1:ヤマゴエ ”サスケ” ヒロユキCamera2:森山将人Camera3:篠塚将季ライブ情報第2弾配信ライブ「w.o.d. live session Ⅱ~3cameras~」チケット:視聴券 2,000円(税込)10/31(土)18:00までチケットぴあにて販売中 ※10/31(土)23:00 までのアーカイブ視聴が可能となります。(巻き戻し再生・視聴回数制限なしでお楽しみいただけます。)チケット購入URL: - 『w.o.d. live sessionⅡ~3cameras~』(Streaming on 2020.10.15) Teaser東名阪ワンマンツアー『w.o.d. presents limited show "キャパシティ80"』11/18(水) @名古屋UP SETOPEN 18:30START 19:00『w.o.d. presents limited show "キャパシティ137"』11/19(木) @大阪シャングリラOPEN 18:30START 19:00「w.o.d. presents limited show "キャパシティ200"」12/4(金) @代官山UNITOPEN 18:00START 19:00チケット:オールスタンディング3,500円(D代別途)11/1(日) 一般発売リリース情報『sodalite』ジャケットDigital release「sodalite」2020年10月16日(金)各種DLサイト&サブスクリプションサイトにて配信リリース - sodalite [OFFICIAL MUSIC VIDEO]<Total Information>w.o.d. official site: www.wodband.com
2020年10月23日『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ3作、『:序』『:破』『:Q』が、12月4日(金)よりMX4D、4DXで順次期間限定上映することが決定した。1995年のTVシリーズ放送で社会現象を巻き起こした「新世紀エヴァンゲリオン」。2007年からは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとして再始動し、『:序』『:破』『:Q』の3作が公開。そして、最新作で完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が近日公開予定となっている。今回の4D上映は、『エヴァンゲリオン』シリーズ初。4D上映は、振動・香り・煙・風・水しぶきなどといった五感を刺激する“特殊効果”がシーンに合わせて展開され、作品世界に入り込んだような臨場感が味わえるアトラクション型の上映形態。今回あの世界が全身で体感できるようになる。さらに上映に合わせて、ポスタービジュアルと予告編も到着。初号機の咆哮から幕を開け、シリーズ3作の迫力あふれる戦闘シーンが展開され、上映に大きく期待が高まる仕上がりとなっている。またこのポスターと予告映像は、10月16日(金)から上映劇場にて順次掲出&上映予定だ。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ4D版は12月4日(金)より全国82館にて順次期間限定上映。(cinemacafe.net)
2020年10月12日スカルプDのまつ毛美容液から、ポケモンデザインが登場。2020年7月22日(水)「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン」が全国のプラザ(PLAZA)、ロフト(LOFT)などバラエティショップ、 ドラッグストアで数量限定で発売される。※一部取り扱いのない店舗あり。ピカチュウの「スカルプDのまつ毛美容液」スカルプDのまつ毛美容液は、ハリコシのある理想のまつ毛を叶えてくれるスペシャルケアアイテムだ。まつ毛美容成分をナノ化したカプセルにたっぷり詰め込んだ、スカルプD独自開発成分・ラッシュDカプセル(※1)が、根本から浸透(※2)して、いまあるまつ毛をキープしながら健やかな状態へと導いてくれる。パラベン、オイル、アルコール、シリコン、界面活性剤、合成着色料・香料フリーの目元にやさしいピュアフリー処方もポイント。まつ毛をキャッチしやすいDカールチップへと進化し、よりスムーズにまつ毛に塗布できるようになった。数々のビューティアワードにも輝いた、人気のスカルプDのまつ毛美容液がポケモンデザインになって限定登場。ピカチュウをボトルとボックスにあしらった、キュートなデザインで展開される。「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」もポケモンデザインにまた同時に、ラッシュDカプセル(※1)を2倍配合した、スカルプDのまつ毛美容液プレミアムにもポケモンデザインが仲間入り。こちらもボトル、ボックスにピカチュウのモチーフをオン。正面を向いたピカチュウとバックスタイルのピカチュウが表と裏に描かれている。【詳細】スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン 6mL 1,602円+税スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム ポケモンデザイン 4mL 3,204円+税発売日:2020年7月22日(水)数量限定発売取り扱い店舗:全国のプラザ(PLAZA)、ロフト(LOFT)などバラエティショップ、 ドラッグストア※一部取り扱いのない店舗あり。※1白金(整肌成分)、ビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール、グリセリン、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド(全て保湿成分)、シスチン、グルタミン酸(全てハリコシ成分)※2 角質層まで
2020年07月16日ケイト(KATE)から“1日だけのヘアカラー”「ケイト3Dヘアライナー」が登場。2020年8月1日(土)より数量限定で発売される。挟んでスライドするだけ“1日だけのヘアカラー”「ケイト3Dヘアライナー」は、毛束を挟んでスライドさせるだけで、ヘアカラーが楽しめるユニークなアイテム。1日だけのワンデーヘアカラーでシャンプーで落とせるので、イベントなどに合わせて友達と“お揃いのヘアカラー”を楽しむこともできる。使い方は簡単。カラーをのせたいところの毛束をとって、クリップで挟み、スライドさせるだけ。簡単にポイントカラーを施すことができ、速乾タイプなので、メイク感覚で気軽にヘアカラーを楽しむことができる。選べる全5色髪にカラーラインを入れると、動きが出て立体感もアップ。顔まわりに色を差せば、顔の印象までもチェンジできるかも。カラーは全5色での展開だ。01 ヴィヴィッドレッド02 ラベンダーピンク03 ニュアンスブルー04 モードアッシュ05 ハイライター【詳細】ケイト3Dヘアライナー 全5色 各1,600円+税(編集部調べ)<数量限定>発売日:2020年8月1日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年06月29日dプログラム(dprogram)は、新化粧水・乳液を2020年8月21日(金)より発売する。dプログラム“美肌菌”に着目した新化粧水&乳液dプログラムの新作は、敏感肌に向けた新しいスキンケア。使えるスキンケアが限られてしまうことで、高い肌効果実感をあきらめている敏感肌に向けて、新発想の化粧水と乳液を展開する。着目したのは「美肌菌」。美肌菌は、すべての肌に存在している24時間365日肌で働いているもの。自分の肌にもともといる美肌菌に働きかけることで、肌にやさしい低刺激設計でありながら、美肌へと近づけてくれるスキンケア製品を提案する。dプログラム新スキンケアラインナップラインナップは、バランスケア・アクネケア・モイストケア・バイタルアクト・ホワイトニングと5つのタイプから化粧水と乳液が登場。肌悩みや理想の肌にあわせて選べる、バリエーション豊富な展開だ。dプログラム バランケア「バランケア」シリーズは、アンバランスな敏感肌でも、角層深部までうるおいを与えてくれる。肌のキメを整え、毛穴の目立たないなめらかな肌に整えてくれる。dプログラム アクネケア「アクネケア」は、大人の肌のニキビを防いですべすべの肌へと導いてくれるシリーズ。有効成分配合で、ニキビ・肌あれを防ぎ、すこやかな肌に整えてくれる。とくにデリケートな部分には、肌を強くこすらないよう軽くおさえるようになじませるのがおすすめだ。dプログラム モイストケア「モイストケア」シリーズは、かさつき・乾燥を防いでしっとりとした肌に仕上げてくれる。角層深部まで深いうるおいを与えて、乾燥の気にならない美肌へと導いてくれる。dプログラム バイタルアクト「バイタルアクト」シリーズは、乾燥などの年齢サインを防ぎ、ハリとツヤのある美肌へと引き上げてくれる。乾燥による小じわを目立たなくし、乾燥などの外部刺激からも肌をガードしてくれる。dプログラム ホワイトニングクリア「ホワイトニングクリア」は、シミ・そばかすを防いでくれる敏感肌用美白シリーズ。赤っぽくなりがちなニキビや肌あれを防いで、シミも赤みも残さないみずみずしい透明美肌へと導いてくれる。うるおいを与え、肌をすこやかに保つことで、メラニンを含む肌の生まれ変わりをサポートする。【詳細】dプログラム 新スキンケア発売日:2020年8月21日(金)取り扱い店舗:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店・資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・dプログラム バランスケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム バランスケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム アクネケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム アクネケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム モイストケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム モイストケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム バイタルアクト ローション MB 125mL 4,400円+税、レフィル 3,900円+税・dプログラム バイタルアクト エマルジョン MB 100mL 4,700円+税、レフィル 4,200円+税・dプログラム ホワイトニングクリア ローション MB 125mL 3,900円+税、レフィル 3,400円+税・dプログラム ホワイトニングクリア エマルジョン MB 100mL 4,200円+税、レフィル 3,700円+税【問い合わせ先】資生堂インターナショナルお客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2020年06月22日人気漫画『鬼滅の刃』に登場する『無限城』の3Ⅾ画像を投稿したDecoponMAGI(@XenoXss)さんのツイートが話題を呼んでいます。作成したのは『鬼滅の刃』が大好きだという投稿者さんの小学生の息子さんです。外出自粛期間中に『YouTube』のオンライン講座を見ながら、独学でこちらの作品を完成させたといいます。投稿者さんによると、実は息子さんは本当は鬼滅の絵を描く予定が、まず背景を3Ⅾで作ろうとして、だんだん背景の方がすごい出来映えになってしまったという経緯があるそうです。小学校休校中の息子がyoutubeのblender講座を見ながらほぼ独学で作った無限城です鬼滅の絵を描きたいけど背景が大変なので3Dで作ろうと思ったとのことですが、むしろ背景の方が凄くなってしまったのでは… #鬼滅の刃 pic.twitter.com/W4eZfJftqs — DecoponMAGI (@XenoXss) May 13, 2020 このハイクオリティな3Ⅾ背景の『無限城』を見て驚いた人達から続々と反響が寄せられました。・才能に年齢は関係無いって改めて思わせる素晴らしい出来ですね。・溢れる才能を感じる…。・私達は今、天才クリエイターの誕生に出くわしているのかも知れない。小学生にしてプロのようだと感嘆の声が多く寄せられる中、投稿者さんも息子さんの才能の開花に驚きつつ「皆様からの評価はきっと今後の息子の励みになると思います」とコメントしています。[文・構成/grape編集部]
2020年06月08日マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)から、“3Dラメ”が煌めく新アイシャドウシリーズ「シャドーカスタマイズ(フローティング)」が登場。2020年5月21日(木)より発売される。“3Dラメ”が煌めく新作アイシャドウマジョリカ マジョルカの「シャドーカスタマイズ(フローティング)」は、チラチラ浮いているように輝く“3Dラメ”が、立体感のある目もとを叶えてくれる新アイシャドウシリーズ。新しい「フローティングベース処方」を採用しているため、輝度の高い大粒ラメがまぶたにぴったりと密着してラメ落ちしにくく、煌めきあふれる華やかな目もとをキープしてくれる。大粒のラメが浮いているような仕上がりが楽しめる「シャドーカスタマイズ(フローティング)」のカラーバリエーションは全3色。VI101 ヒヤシンスPK401 ダリアBR701 花言葉人気「シャドーカスタマイズ」に新色も5月21日(木)には、マジョリカ マジョルカの人気アイシャドウ「シャドーカスタマイズ」に新3色も仲間入り。「シャドーカスタマイズ」は、ハイライトパールとシェーディングパールを効果的に配合することで光をコントロールし、目もとの立体感を際立たせてくれる“フォルム整形”アイシャドウだ。今回はナチュラルな明るさと透明感を生み出す「ルミナスティック」シリーズに、新3色が加わる。BR703 コナBE203 綿菓子RD303 すずめ【詳細】・マジョリカ マジョルカシャドーカスタマイズ(フローティング) 1g 全3色 各800円+税(編集部調べ)<新製品>・マジョリカ マジョルカシャドーカスタマイズ 1g 新3色 各500円+税(編集部調べ)<新色>発売日:2020年5月21日(木)※ブランド公式ファンクラブ「マジョリピア(MAJOLIPIA)」では会員を対象に5月上旬より数量限定先行販売。先行販売分がなくなり次第終了。【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2020年04月24日ふんわり癒やされる桜の香りクラシエホームプロダクツ株式会社は、基礎化粧品ブランド「肌美精」から、「超浸透3Dマスク(桜)」を全国のドラッグストアやスーパーマーケットにて2020年1月14日に数量限定で発売する。同製品は、小鼻やアゴ下まで顔の凸凹にピタッと密着する立体形状が好評のシートマスクだ。マスクを広げやすいよう、指でつまめる耳もついている。今回、季節限定の「ふんわりと華やかな桜満開の香り」が新登場。ふんわりと癒やされる桜の香りで心地よいスキンケアタイムを楽しめる。保湿成分「サクラエキス」配合マスクに含まれる美容液は、とろりとした濃厚なテクスチャーでたっぷり30ml入り。保湿成分として「浸透コラーゲン」と「サクラエキス」を配合。まだまだ乾燥が気になる季節に、肌をしっかり保湿しながら、香りと合わせて桜を楽しめる。さらに、肌を整える「美肌キメ成分EX」と美肌成分の浸透を促進させる「CHD」を配合。角質層の深くまで浸透し、ハリとつやのある透明肌へ導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツニュースリリースwww.kracie.co.jp/release/10158912_3833.html
2019年12月28日