文/RKRKP&Gのヘアケアブランド『パンテーン』は、「あなたらしい髪の美しさを通じてすべての人の前向きな一歩をサポートする」ことをブランド理念として掲げ、2020年9月より、LGBTQ+(セクシュアル・マイノリティ)の元就活生とともに、“自分を偽らず、自分らしさを表現できる就職活動”について考える『#PrideHair』を行っています。『#PrideHair』プロジェクトでは、テレビCM・新聞広告・デジタル動画、および公式ブランドサイトにてLGBTQ+の元就活生の体験談が公開されました。動画は1週間で2,000万回再生を超え、SNS上では賛同や共感の声が寄せられるなど話題を呼びました。一方で、まだまだジェンダーへの偏見や思い込みが、社会に多く存在することも判明。美容サロンで働く人から、「サロンを、さらにひとりひとりの個性に寄り添う場所にできないか」といった声や、LGBTQ+当事者の方からは「ダイバーシティに配慮した美容室が増えて欲しい」といった声があがり、パンテーンでは、『#PrideHair・サロン』プロジェクトをスタートしました。「#PrideHair・サロン」プロジェクトとはLGBTQ+当事者への調査同社が調査した結果によると、75%のLGBTQ+の方々が、「ヘアサロン(美容院・理容室)で自分が本当になりたい髪型をオーダーできなかったことがある」と回答しています。また、半数以上のセクシュアル・マイノリティが、「伝えると通いづらくなりそう」などの理由で「自身のセクシュアリティを伝えたいと思わない」と回答しています。そして、80%と多くの方々が、「セクシュアル・マイノリティ(LGBTQ+)を始めとする、ダイバーシティに配慮したヘアサロン(美容院・理容室)が増えてほしい」と答えています。美容サロンで働く方への調査美容サロンで働く方のうち半数以上の美容師・理容師が、「ヘアサロンにおいて、セクシュアル・マイノリティのお客様への配慮や取り組みは必要だと思う」と回答。しかし、93%の美容師・理容師が、「勤めているヘアサロンに、セクシュアル・マイノリティのお客様への対応など、ダイバーシティに関するガイドラインがない・あるかわからない」と答え、まだまだジェンダーに関する制度や理解・対応が不足している可能性があることがわかりました。これらの調査も踏まえ、『#PrideHair・サロン』プロジェクトは、ヘアサロン向けLGBTQ+フレンドリーマニュアルの作成・普及を皮切りに、プロジェクトに賛同するサロンを全国に広める活動やLGBTQ+当事者と多様性を尊重するヘアサロンがマッチングしやすい仕組みづくりなどに取り組んでいくとのことです。LGBTQ+フレンドリーマニュアル作成のためのワークショップも実施!『#PrideHair・サロン』プロジェクトの展開に先立ち、2020年12月15日~16日に美容サロン向けLGBTQ+フレンドリーマニュアル作成のためのオンラインワークショップを開催。ワークショップでは、「多くの美容サロンにおいて、LGBTQ+が抱える課題についてそもそも意識されていない」という課題のもと、LGBTQ+の当事者10名と、LGBTQ+フレンドリーを実践しているヘアサロンで働く美容師3名によるディスカッションが行われました。LGBTQ+の当事者の方からは、「会話をあまりしないようにしているため、本当になりたい髪型をオーダーし 、実現することができない」という意見もあるなか、居心地の良いヘアサロンが見つかってからは「色々な髪型をオーダーできるようになり、ヘアサロンへ行くのが楽しみになった」「『予約時のお名前で呼ばせて頂きます』とHPに記載があると、それだけで配慮してもらえているという安心感が得られて嬉しい」といった意見もあげられました。美容師の方からは、「美容室は前提として、お客様を素敵にし、ワクワクさせる場所であるべきだと思う」という意見も交わされました。パンテーンでは、引き続きダイバーシティー&インクルージョン(多様性の受容と活用)の取り組みを進めていくほか、2020年には婚姻の平等(同性婚の法制化)に賛同する企業を可視化するための『Business for Marriage Equality』にも賛同するなど、今後も誰もが安心して自分らしくいられる世界を作る活動に取り組んでいくとのこと。これからもパンテーンの活動に注目です!【参考】#HairWeGo80%のLGBTQ+の方が回答した「ダイバーシティに配慮した美容室が増えて欲しい」という願いを受けてパンテーン『#PrideHair・サロン』プロジェクトが始動-PR TIMES©︎プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
2021年01月08日ひとりひとりがなりたい髪を叶えるP&Gは、ヘアケアブランド「パンテーン」から、ノンシリコンシャンプーとトリートメント4種、洗い流さないトリートメント3種の「新パンテーン」を2019年11月1日(金)に全国で発売する。「新パンテーン」は、夕方5時以降もパサつき、ひろがり、うねりなどを防ぎ、なめらかな髪へと導く。それぞれの悩みに合わせて選べるラインアップでひとりひとりが本当に好きな髪に出会える。4種類のシャンプーとトリートメントパサつきを防ぐ「プレミアムダメージリペア―」と、ひろがり・パサつきを防ぐ「スーパーモイストスムース」は、ダメージを補修し、ツヤのある髪が続く。美容乳液配合なのに、根元はサラサラに仕上がる。また、ベタつきを防ぐ「ミセラースカルプクレンズ」と、ぺたんこを防ぐ「ミセラーボリューム」は、「ミセラー粒子」配合で目に見えないミクロの汚れまで落としてくれる。それぞれの髪の悩みや理想の仕上がりに合わせて選べる4種類のシャンプーとトリートメントだ。朝用、夜用の洗い流さないトリートメント洗い流さないトリートメント夜用の「リペア―ゴールデンカプセルミルク」は、従来の3倍のトリートメント成分が凝縮された「ぷるぷる高濃度カプセル」を配合。内側からキューティクルを補修し、髪表面に過度なトリートメント成分が残らない軽い仕上がりだ。パサつき、ひろがり、うねりを防ぎ、1日中ダメージから髪を守る。朝用の「セッティングスタイルウォーターミスト」は、ナチュラルなスタイルを形状記憶するスタイリングトリートメント。「スカルプ&ヘアーリフレッシングミスト」は、お風呂上りのようなすっきり地肌と髪へ導く瞬間リフレッシュミストだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※P&Gニュースリリース
2019年10月28日パンテーン「ミセラー」新登場ダメージケアのエキスパートブランド「パンテーン」から新ライン、パンテーン「ミセラー」が誕生した。2018年4月14日(土)より全国発売するのに先駆けて、3月2日(金)より、オンラインショッピングサイト限定で先行販売を開始した。汚れをしっかり落とすから、いいものが入るというスキンケア発想をヘアケアに採用して作られたのが同製品だ。スキンケアテクノロジーにより、シャンプーで地肌の毛穴、髪の内部の汚れまで落とすから、トリートメントの美容成分が髪の芯まで浸透しやすくし、さらさらな髪に仕上げてくれる。ミセラー粒子で髪と地肌をクレンジング髪や地肌がすっきりしない、夕方になると髪がベタつく、ゴワつく、といった髪の悩みを解決するため、同製品は、海外においてスキンケアクレンジングで注目されている「ミセラー粒子」を配合。ミセラー粒子は、粒子の内側が油となじみ、外側が水となじむ構造。小さな粒子が、キューティクルの内側や地肌の毛穴にも入り込み、ミクロの汚れにもマグネットのように吸着して、皮脂や汚れをしっかり取り除いてくれる。シャンプーの中に、保湿成分を配合しているため、汚れを落としきったさっぱりとした手触りを残しつつもなめらかな洗い上がりとなっている。シャンプーの後はトリートメント。トリートメントに配合されているProビタミン美容液が髪の内部まで浸透。一日中ベタつき、ゴワつきのない、さらさらな髪を持続してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社のニュースリリース
2018年03月05日ボリュームヘアを叶える新シリーズダメージケアのエキスパートブランド「パンテーン」から“朝にスタイリングした髪がぺちゃんこにならずに夕方までもってくれたら”という女性の願いに応えた新シリーズ「パンテーン エアリーふんわりケア」が2017年8月12日に発売される。女性が挙げる髪の3大悩みは「ダメージ」「潤い」「ボリューム」だという。時間の経過と共に髪の根元は皮脂でべたつき、潤いがなくなってぱさついてしまう。同ブランドは、皮脂の分散がコントロールされて毛先のダメージケアと潤いを万全にすれば、「トップのふんわりと、毛先のまとまりの好バランス」が実現することを発見した。エアリーマイクロブレース処方で解決「パンテーンエアリーふんわりケア」シリーズにはエアリーマイクロブレースが新処方されている。トリートメント成分の粒状の結晶が髪の表面に空気のポケットを作り、一本一本の髪を立ち上げる。その結果、トップとサイドにふんわりとしたボリュームが出る。さらに、分泌された皮脂がエアリーマイクロブレースにより乳化されて髪全体に広がらないため、べたつきのないさらさら髪がキープされる。また、ダメージはプロビタミン配合処方で補修されて、毛先がなめらかにまとまる。シリーズには「パンテーンエアリーふんわりケアシャンプー」の他、「エアリーふんわりケアトリートメントinコンディショナー」「エアリーふんわりケアデイリー補修トリートメント」「インテンシブヴィタミルクボリュームのない髪用」「トリートメントウォーターボリュームのない髪用」がある。(画像はプレスリリースより)【参考】※P&G株式会社ニュースリリース
2017年08月02日髪の乾燥が気になる季節にP&G ジャパン株式会社は、同社の取り扱うヘアケアブランド「パンテーン」より、「『温ケア』濃厚トリートメント集中プログラム」を2016年11月中旬より発売する。乾燥が気になる季節。暖房による乾燥や、静電気も髪のダメージに繋がる。今回発売する同製品は、パンテーンシリーズ最高のコンディショニング成分を配合した、この季節にピッタリのヘアケア製品だ。湯船で3分温めて髪全体に行き渡らせる同製品は、湯船で3分温めてから使用。この温熱効果によりテクスチャーが伸びやすくなり、コンディショナーが髪全体に馴染みやすくなる。また、従来の製品よりも香りの成分を20%増量しており、まるでスパのような贅沢なバスタイムを楽しむことができる。同製品は、1回使い切り。週に1回スペシャルケアをすることでこの季節特有のダメージケアを叶える。パンテーンは1945年から愛されているヘアケアブランド「パンテーン」はダメージヘアのためのケアブランド。髪の中でビタミンB5になる成分「パンテノール」が由来の同ブランドは、パンテノールにより生成されたビタミンが髪の内側まで浸透して補修する、「プロビタミン処方」が特徴。 1945年から現在まで、世界中で愛されているブランドだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※P&G ジャパン株式会社/Digital PR Platform
2016年11月15日ドラッグストアと髪のプロによるポータルサイト全国展開の人気ドラッグストア「ツルハドラッグ」とP&Gのヘアケアブランド「パンテーン」がタイアップしたヘアケアポータルサイト「みんなの髪キュンプロジェクト」が、2016年9月よりオープンされた。髪の毛の見た目は、第一印象を左右する重要な部分。「自分の髪を好きになれたらうれしい!」をコンセプトに立ち上げられた「みんなの髪キュンプロジェクト」は、キレイな髪の毛を手に入れることで生活を充実させたいという女性の願いに応えようと誕生した。ドラッグストアとタイアップしたポータルサイトは、同サイトが初となる。ヘアケアの基本情報やお試しモニターなど盛りだくさんのコンテンツサイト内では、“今さら人に聞けない”ヘアケア情報や悩み別のヘアケア診断、新商品のお試しモニターなどのコンテンツや、全国のツルハグループで使えるクーポンなど、ドラッグストアとのタイアップならではのサービスが提供される予定。ヘアケア診断では、髪の毛の悩みやダメージレベルに関するいくつかの問いに「YES」「NO」で回答し、診断結果に合わせたヘアケアのアドバイスがもらえる。9月1日から11月6日までは、「30万円分のJTB旅行券」が当たるアンケートキャンペーンも開催中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※P&Gジャパン プレスリリース
2016年09月27日パンテーンの夏限定アイテムは紫外線に効くプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社が展開するヘアケアブランド「パンテーン」は、2016年7月30日(土)に逗子ハーフマイルビーチ 海の家にて「パンテーン サマーレスキュー イベント」を実施する。同ブランドは、2016年4月より紫外線をケアする夏限定のパンテーン「パンテーン デイリー モイスチャー トリートメント」を発売。今回のイベントは、同製品の発売に伴ったもの。サンプリングやプロによるヘアアレンジもイベントでは、爽やかなブルーのラッピングがされた「レスキューバス」とダメージチェッカーを持った「レスキューガール」が出現し、参加者の髪のダメージをチェックする。また、ダメージチェックを体験した人には先着で「パンテーン デイリー モイスチャー トリートメント」をプレゼントするサンプリングも実施。他には、予約制でヘアスタイリストによるバンダナを使ったヘアアレンジ体験も実施する。紫外線から髪をケア&アレンジして「夏の髪」を楽しもう。<逗子ハーフマイルビーチ 海の家>開催日時:2016年7月30日(土)11:00~18:00※雨天の場合は8月6日(土)に延期会場:逗子ハーフマイルビーチ 海の家(神奈川県逗子市新宿1丁目2210-6番地先)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 プレスリリース/@Press
2016年07月02日ヘアケアブランドのパンテーンが、女優・綾瀬はるかを起用した新CM「あの頃のバージンヘアの輝き」篇を全国でオンエアしている。同CMは、カラーリングやパーマでダメージを受ける前の、中学や高校時代までのそのままで美しい“あの頃のバージンヘア”を先進科学によって叶えるパンテーンの新シリーズを紹介するもの。CM中には、初公開となる、まだバージンヘアだった16歳の頃の綾瀬の写真が登場。新パンテーンシリーズによって、写真の頃のような芯までしなやかな髪を手に入れるという内容が描かれている。また綾瀬は今回、刷新されたロゴのイメージに合わせて、白と黒のコントラストが美しいパンツスタイルで登場、ゆるやかなウェーブがかったヘアスタイルとあいまって、大人の女性の魅力を引き立たせている。撮影中は、キュートなダンスで現場を和ませたり、突然投げキッスをしてみせたりとお茶目な一面を披露。ヘアスタイリストの外国人スタッフと英語を交えて会話するなど、スタッフともコミュニケーションを取りながら撮影を楽しんでいたそうだ。また中学時代の自身について、「部活をしていたので、中学校の頃はショートへアでした。走るのは、早かったです。勉強も好きでした。カラーとかもしていないから、仕事でブローとかもたくさんすることもないので、傷んではいなかったと思いますね。健康な髪だったと思います」とコメント。最近は毛先のパサつきが気になるそうで、「しっかりトリートメントをつけてちょっと時間をおいたり、お風呂上りに洗い流さないトリートメントをつけたりしています」と普段から意識してヘアケアをしていることを明かした。ファッションの世界では近年、抜け感のある頑張りすぎない自然さがポイントの“エフォートレスシック”がトレンドのルックとなっているが、ヘアスタイルでも今、キメすぎないエフォートレスシックが人気。手抜きではなく、自然体の美しさを演出するためには、やはり日々のケアは欠かせないようだ。
2015年09月12日“あの頃のバージンヘア”の輝きを叶えるP&Gは、ダメージケアのエキスパートブランド、「パンテーン」から、新シリーズ(エクストラダメージケア シリーズ、シルキースムースケア シリーズ、エクストラボリュームシリーズ)を、9月15日に新発売する。キューティクル層深部に蓄積したミネラル不純物を排出する新テクノロジーを採用。中学や高校時代の“あの頃のバージンヘア”の輝きへと導く。ダメージヘアに内側と外側から働きかけ、毛先まで輝くP&Gでは、キューティクル層深部に蓄積するミネラル不純物が、髪の芯(コルテックス)のたんぱく質構造までダメージをあたえていること、そして、アミノ酸の一種「ヒスチジン」がこのキューティクル層深部のミネラル不純物を取り去ることに非常に効果的であることを発見。新シリーズでは、コンディショナーにこの「ヒスチジン」を配合。髪表面に蓄積したミネラル不純物を排出するテクノロジー採用のシャンプーと合わせて、内側と外側から働きかけ、毛先まで輝くそのままで美しいバージンヘアの質感を、パンテーンの先進科学が叶えるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・P&Gプレスリリース
2015年08月26日(画像はプレスリリースより)エイジングによる髪のボリュームダウンの悩みに対応P&G「パンテーン」から、エイジングによる髪のボリュームダウンの悩みに対応する新シリーズ、「エクストラボリューム シリーズ」を、9月1日より新発売する。「エクストラボリューム シャンプー」、「エクストラボリューム コンディショナー」、「エクストラボリュームケア トリートメント EX」、「エクストラボリュームケア リフトアップミスト」、「エクストラボリュームケア ナチュラルシャインエッセンス」の5品目。エイジングによって弱った根元に働きかけ、髪をいたわることで、ハリとコシを取り戻し、あふれるようなボリュームへ導くという。いつものケアで根元からハリコシを取り戻す「エクストラボリューム シリーズ」は、シャンプーやコンディショナーなどのいつものケアで根元からハリコシを取り戻すヘアケアシリーズ。浸透性保湿成分プロビタミンB5配合処方で弱った髪の芯まで届き、潤いを与え、サロン通いなどの特別なケアではなく、毎日のお手入れで手軽に根元からハリとコシのある髪へと導く。根元からのふんわりとした軽い仕上がりなのに、ダメージもしっかり補修し、パンテーン ダメージケアシリーズと同等のなめらかさも実現。ダメージをしっかり補修しながらふんわりとなめらかな手触りを叶える。【参考】・P&Gプレスリリース
2014年08月08日(画像はプレスリリースより)新コンディショナーはピンポイントケア!P&Gのヘアケアブランド「パンテーン」から新しいコンディショナーが誕生しました。新コンディショナーは、“髪の状態に合わせてピンポイントでダメージ補修”をする新しいテクノロジーを採用した「パンテーン エクストラダメージケア コンディショナー」と「パンテーン シルキースムースケア コンディショナー 」の2アイテム。2014年8月下旬から全国で順次販売の予定です。世界でもヘアケア製品に厳しい日本女性日本人女性は、世界から見てもヘアケア製品の効果に高い期待をしているといわれています。おなじみのヘアケアブランド「パンテーン」は、ヘアケア製品に厳しい日本女性に支持をされ、2005年よりヘアケア製品のシェアNo.1の地位を維持しているブランドなのです。新技術はさまざまなダメージに対応そんなパンテーンが新しく発売したコンディショナーは、紫外線・ブラッシング・パーマによるダメージなど、さまざまな要因から傷んだ髪を、その髪の状態に合わせてピンポイントで修復し、「ダメージを忘れた髪」へと導きます。「香り」も高評価!また、P&Gが実施した調査では、当製品を使用した85%の女性が「また使いたい」と回答したとのこと。ケア効果の他にも「髪に残ったよい香りが一日中残る」など、香りに関する評価も高いのも女性には嬉しいところ。長年女性に支持されてきたパンテーンの最新技術をあなたの髪で一度試してみては。【参考】・P&G株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年08月01日(画像はプレスリリースより)新垣結衣さんが登場する、「パンテーン」の新しいCMパンテーンは「パンテーン エクストラダメージケア 集中補修オイル」の新しいCMに、新垣結衣さんを採用した。パンテーンは、プロクター アンド ギャンブル ジャパン株式会社が管理しており、世界中の女性に愛されている、有名ブランドである。そして新しいCMの、全国オンエアの開始は4月からだ。CMの新商品は、ビタミンオイル処方により、1本1本ヘアを集中的に修復して、髪のタンパク質の流動を防御し、髪をダメージから守り、軽やかな仕上がりに導いてくれる。新垣結衣さんが、新商品への期待感を表現する、新しいCMの内容幅広く活動している女優の新垣結衣さんが登場する、新しいCMのタイトルは「髪がキレイになれば、前を向ける、新垣結衣篇」で、さわやかな、青い空の下で、喜びの表情とともに、サラサラ ヘアの新垣結衣さんが、真っ白い階段をかけのぼる。その彼女の動きとともに、彼女の美しい髪がしなやかに、やさしい風に舞う。そしてその軽やかな髪の仕上がりに「すごい」と、新垣結衣さんが歓喜するストーリー内容で、発売される、新しい商品への期待感が表現されている。また新しいCMに使用されている、シンガー ソング ライターのchayさんによる、前向きな気持ちをいだかせるような歌詞とともに、軽快なメロディーの楽曲も、とても良い印象を与えている。【参考リンク】▼プロクター アンド ギャンブル ジャパン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)
2014年04月21日(画像はプレスリリースより)パンテーンの新しいCMソングに使われた、「chay」の新しい楽曲「パンテーン」は、記念イベント「髪がキレイになれば、前を向ける」を開催した。パンテーンはプロクター アンド ギャンブル ジャパン株式会社からのヘアケア ブランドだ。イベントは新宿アルタ前広場で行われた。パンテーンは今年の春から始まる、ニュー キャンペーンの新しいCM「髪がキレイになれば、前を向ける。川口春奈篇」のCMで使用する、楽曲の書き下ろしを人気の「chay」に頼んだ。新しいCMソングは「Twinkle Days」だ。およそ千人が広場に集まる中、サプライズで「chay」が登場して、新しいCMソングを披露した。また彼女は、何かを少し変えたら、前を向けると、女性たちに対してのメッセージがこめられている楽曲であることを、トーク ショーで語った。パンテーンの新しいCMは全国で2月27日からオンエアされる。「chay」について1990年生まれ、東京都出身。シンガーソングライター。愛称は「まいまい」。両親の影響で80年代ミュージックにふれながら成長した。ピアノ作曲を小学生のころから始め、2011年にはトップコートと契約する。オリジナルの曲「はじめての気持ち」がCMソングに起用された。2012年にメジャー デビューを果たした。その後もドラマの主題歌、またエンディングテーマなどに採用されている、実績のあるシンガーソングライターだ。これからも彼女の活躍に期待したい。【参考リンク】▼プロクター アンド ギャンブル ジャパン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)▼chayのオフィシャルブログ
2014年02月27日ノンシリコンの「軽やかさ」×パンテーンの「補修力」P&G「パンテーン」から、ノンシリコンの「軽やかさ」×パンテーンの「補修力」の融合で、芯まで潤うのに軽やかな仕上がりのヘアケアシリーズ「アクアピュア」が、10月6日より新発売される。スパ発想のノンシリコン「アクアピュア シャンプー」「アクアピュア」シリーズは、優しく洗い上げ、軽やかな髪に仕上がるスパ発想のノンシリコン「アクアピュア シャンプー」と、髪に素早く浸透し、潤いながら、軽やかな仕上りの「アクアピュア コンディショナー」、ぱさつく髪に潤い補修の「 アクアピュア トリートメント」の3アイテム。アーモンドオイルの「コンディショニングコンプレックス」がもたらす、豊かできめ細かい泡で、コンディショニング力は高いのに、さっぱり軽い仕上がりを実現。コンディショナーに含まれているコンディショニング成分が、水の中で素早く分離し髪にふんわり付着し、すっぴん髪を軽い仕上がりの「うるおいベール」で包む。さらに、パンテーン独自の高浸透プロビタミン処方でコンディショニング成分が芯まで浸透するという。元の記事を読む
2012年10月06日ヘアケア製品の効果が持続する新「パンテーン」へP&Gは、日本のヘアケア市場でNo.1シェアを獲得しているヘアケアブランド「パンテーン」全シリーズをリニューアルし、さらに洗い流さないトリートメントを3つのシリーズからそれぞれ同時発売し、「新パンテーンシリーズ」として、2月18日発売する。リニューアルは、ヘアケア製品の効果が一時的なもので「ずっと続かない」と多くの女性が感じている髪の悩みに応えたもので、髪の傷みによるプロテインの流出などに対応し、健康的に輝く髪へと導く。*画像はニュースリリースよりシリーズの効果をより高める、洗い流さないトリートメント「パンテーン」の新「エクストラダメージケアシリーズ」は、3倍のプロテインを配合。プロテイン配合の濃密補修プロビタミン処方が素早く浸透し、髪内部を満たし、1本1本の毛先までしっかりと補修。毛先までしっとり満たされた健やかな髪に導くとともに、髪表面を守るキューティクルをサポート。内部のプロテイン流出を防ぐ。新「シルキースムースケアシリーズ」は、髪にたっぷり潤いを補給し、傷んだキューティクルを補修。髪内部に潤いをとどめ、するんとなめらかな質感へと導く。髪1本1本の表面をフィルム状の膜が均一に包み込むことで、髪表面の疎水性(=水をはじく性質)を保ち、外部からの余分な水分の吸収をブロックし、髪内部の水分バランスを整える。新「ナチュラルケアシリーズ」は、天然由来成分配合のプロビタミン処方が髪の内側をしっとり満たすと同時に、内側に働きかけ、根元からふんわり立ち上がるハリと、健康的なツヤを取り戻す。髪同士が引き寄せ合う力を軽減する“エアフィルム”を形成し、髪に空気をまとわせることで、ふんわりとした、軽やかな仕上がりが持続するという。さらに、各シリーズ共、シリーズの効果をより高める、洗い流さないトリートメントも同時発売となる。元の記事を読む
2012年01月14日輝ける日がくることを信じ頑張る現代のシンデレラたちを応援P&G「パンテーン」が、女性の「もっとキレイになりたい」を応援したいというブランドコンセプトのもと、いつか輝ける日がくることを信じて、ひたむきに努力をしている女性たちを応援する「パンテーン シンデレラプロジェクト」。成海璃子/川口春奈さん主演によるオリジナルムービー同プロジェクトの第1弾として、成海璃子(なるみ りこ)さんと川口春奈(かわぐち はるな)さん主演によるオリジナルショートムービー「ウィンターソングepisode1斎藤奈々の場合」が、facebookとパンテーンオフィシャルキャンペーンサイトで公開中だが、1月中旬ころ第2弾の 「episode2坂本裕子の場合」を公開予定。「episode2」は、Facebookページ限定で「episode-1」でも登場した成海璃子さん演じる「坂本裕子」が主人公となり同じストーリを裕子の目線で展開されるという。主題歌は井手綾香/「少しずつ」(ビクター エンタテインメント)。元の記事を読む
2012年01月01日