映画『orange-オレンジ-』、舞台「ロック☆オペラ サイケデリック・ペイン」などに出演し注目の若手俳優・桜田通がカレンダー「桜田通 2016.4→2017.3 NOT REAL カレンダー」発売を記念し、1月24日(日)に握手会を行った。タイトル通り「NOT REAL」をコンセプトに桜田さんが普段の生活では“あり得ない”様々なシチュエーションに挑戦!オタク男子にチンピラ、ギャル男から女の子まで身も心も大変身を遂げた姿が卓上カレンダーに収められている。これまで芝居でも吸ったことがなく、プライベートでも吸わないというタバコを持った貴重なショットも!桜田さんは完成したカレンダーについて「めくるたびに全く違う人が出てきます!」とニッコリ。自信のほどをうかがわせる。様々な衣裳に身を包んでいるが「コスプレというよりもなりきってます!お芝居で役を生きている感覚でした」と振り返る。扮装だけでなく普段なら絶対にやらないという両手ピースなども、役に入り込んでしまうと「全然、恥ずかしくない」とのことでギャル男のシチュエーションについてファンデーションを塗って、海や渋谷にいるイメージ」と語る。実際、カレンダーを見ると見事に別人!また、女の子になってみての感想を問われると「化粧をするのってすごいな、苦労されてるんだなと思いました」と女性として生きる大変さの一部を実感したよう。一方で、オタクのシチュエーションに関しては「一番ノリノリでした」と笑顔で述懐。「好きなものに熱中するタイプなので。これに関してはわりと普段の僕のままカメラの前に立ってました」と明かした。自己採点を求められると「ギャル男はもっと黒くて髪もシルバーの人がいますよね。振り切っているという意味で彼らを尊敬してるので、彼らこそが100点で僕のは…70点くらい(笑)?女装に関しても、心の中で『(自分は)男だな』と性別を超えられないなと感じてしまったのが悔しかったので100点はつけられない。80点くらいですね」と俳優としての矜持をのぞかせた。この1年の目標を問われると「新しいことに挑戦したい。前例のないこと、やったことのないことを恐れることなくやって、それが新しい個性として、みなさんの前で出す時に自信につながれば」と語った。(text:cinemacafe.net)
2016年01月24日女性アイドルグループ、私立恵比寿中学が8月22日(土)に新潟・新潟県国営越後丘陵公園 野外特設ステージでライブ「エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 長岡2015」を開催する事が決定した。2013年より毎年夏に行われている同公演。2013年は山梨・河口湖ステラシアター、昨年は山梨・山中湖交流プラザ“きらら”シアターひびきと、これまで湖のほとりで開催されてきた。今年は湖を離れ、広大な国営公園に設置されたステージでライブを行う。私立恵比寿中学は2009年に結成。2012年にシングル『仮契約のシンデレラ』でメジャーデビュー。今年の1月には2枚目のフルアルバム『金八』をリリースしている。チケットの一般発売に先がけて、ファンクラブ会員限定で先行を実施中。受付は6月14日(日)午後11時59分まで。■「エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 長岡2015」日時:8月22日(土)開場 15:00 / 開演 16:30会場:新潟県国営越後丘陵公園 野外特設ステージ(新潟県)料金:【スタンディングエリア】7,500円(税込)※水の演出の為、濡れる場合があります。※ブロック指定がございます。【リラックスエリア】7,500円 (税込)※ご家族連れやゆっくりご覧頂くエリアとなります。スタンディングエリアの後方となります。※着席可能(ただし大幅な陣取りNG)※注意事項※各エリア整理番号順でのご入場となります。年齢制限:3歳未満入場無料(ただし保護者1名に対しお子様1名まで)雨天決行・荒天中止
2015年06月09日=ファミリーマートは28日、「ファミから もり山監修(しお味・しょうゆ味)」をファミリーマート店舗で発売した。○塩唐揚げの名店が、"しょうゆ味"を監修本格からあげ「ファミから」シリーズから発売する、"元祖!中津からあげ もり山"(大分県中津市)が監修した唐揚げ。同店の特徴である、にんにくと生姜の風味を活かした本格的な唐揚げになっているという。同社では、2011年から同店監修の商品を発売し、ロングセラー商品として好評を得ている。今回は、同店がファミリーマート限定の味付けとして監修した"しょうゆ味"と、さらに同店本来の味わいを再現するため、薄衣に仕立てた"しお味"の2種類を発売する。"しょうゆ味"は、ファミリーマート限定の特製レシピで味付けすることで、塩味の効いたまろやかな醤油からあげに仕立てた。価格は210円(税込)。"しお味"は、塩味をベースに、にんにく、生姜などで味付け、より衣を薄くすることでよりサクッとした食感のからあげに仕立てた。価格は210円(税込)。
2015年04月30日ボーイングは10月13日、ワシントン州オーバーンの自社施設で737 MAX用の胴体縦通材の製造を開始したこと発表した。○フライトテストは2016年胴体用縦通材は、胴体の全長に取り付けられ全体の強度を保つ役割を担う。同縦通材は完成後、カンザス州ウィチタの施設に輸送され、737 MAX初号機の胴体に組み込まれる。なお、完成した胴体はボーイングのレントン工場に移動し、最終組み立て工程に入る。737 MAXプログラムは予定通り順調に進捗(しんちょく)しており、2015年に初号機の最終組み立てを開始する予定で、完成機は2016年に実施されるフライトテストに使用される。737 MAXは次世代737型機の派生型で、エンジンは最新のテクノロジーを活用したCFMインターナショナル社のLEAP-1Bを搭載している。現時点で最高の燃料効率性を有する次世代737型機と比較しても燃料消費量が14%削減、就航当初の次世代737型機と比較すると20%の削減となる。
2014年10月14日「ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)」はデザイナーの森田恭通によるコラボレート作品を発表した。13年に公開のクリスタル花瓶に続くコラボ作品として発表されたのは、クリスタルガラス製の切子グラス。ルシアン ペラフィネのアイコンであるスカル柄があしらわれており、価格は5万5,000円。発売は10月下旬を予定している。
2014年10月03日(画像はプレスリリースより)8月の新商品カラダよろこぶ7種類が続々発売!株式会社ファミリーマートは、社内外の女性メンバーによる商品開発プロジェクトチーム「ファミめし女子部」が、8月の新商品を開発した。毎日の働く女性の食生活を応援するメニューの8月の新商品として、“生姜”や“コラーゲン”入りのスープやデザートなど、女性向けの7種類の商品を、(商品により発売日や発売地域が異なるが)全国のファミリーマート店舗約10,800店にて発売する。コラーゲン入りのグレープフルーツゼリーとピーチムースの上に、ホイップクリーム、グレープフルーツソース、白桃の果肉を重ねた。「桃のムースとグレープフルーツゼリー(コラーゲン入り)」(本体:204円、税込み:220円、発売日:8月19日)「つくねと雑穀の生姜スープ(コラーゲン入り)」(本体:341円、税込み368円、発売日:8月5日)(北海道、関西地方、沖縄県を除く)は、特製のつくねと、じっくり炒めたごぼうやレンコン、ひじき4種類の雑穀などを合わせ生姜風味を効かせた具だくさんのコラーゲン入りスープだ。他にも「スプーンで食べる小柱とバジルトマトのジュレサラダ(コラーゲン入り)」、「発芽玄米鮭と青じそご飯(インゲン入り)」、「食物繊維入り25品目が摂れるサラダ」、「カルシウムが摂れる厚揚げとじゃこの和風サラダ」、「カフェサンド(緑黄色野菜&バジルチキン)」など全7種類となっている。ファミめし女子部の新商品でクーラー病対策8月は特に、冷房の効き過ぎによるカラダの冷えや乾燥が気になる女子に嬉しい“生姜”を使ったスープや、美容に嬉しい“コラーゲン”入りのメニューなど、毎日の食事やデザートを中心により楽しく選んで食べられるよう、メニューは合計7種類をそろえた。2013年10月に結成した「ファミめし女子部」は、「カラダに嬉しい」「見た目に嬉しい」「ココロに嬉しい」をコンセプトに、働く女性のために、イキイキとした毎日を応援するべく、コンビニで買えるバランスの良い美容と健康に気づかった商品開発をおこなっている。【参考】・株式会社ファミリーマートプレスリリース/日経プレスリリース・株式会社ファミリーマートプレスリリース
2014年08月05日スペインのラグジュアリー・ポーセリン(磁器)ブランドのリヤドロが、デザイナー・森田恭通とコラボレーションした作品を7月から販売を開始する。これ先だって6月13日に同作品「Life is Flower」の発表を記念したイベントが行われ、リヤドロ社リサ・リヤドロ社長も来日した。「昨年7月にセニョール森田が奥様の大地真央さんを伴って我が社を訪れたときには、まさかこんな素敵な作品が出来上がるなんて夢にも思わなかった」と話すリサ・リヤドロ社長は今回の作品を絶賛。「リヤドロが長年培ってきたポーセリン技術と叡智で、スカルと花を用いて“生命の息吹き”を表現。作品のタイトル通りで、希望に満ちた幸せな未来を願ってます」と森田氏。リヤドロ社の職人が1枚ずつ花びらを作成し、無数の花で出来上がった作品は全世界100個限定で72万円(台座付き)。7月2日より森田が婦人服フロアのリモデルデザインを手掛けた伊勢丹新宿店で先行発売され、9日よりリヤドロブティックおよびリヤドロショップ、リヤドロオンラインショップ他、リヤドロ取り扱い店にて一般販売される。
2014年06月28日(画像はプレスリリースより)「トマトとチーズのスープご飯」など女性の食生活を応援!株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)が開発する、「ファミめし女子部」は、社内外の女性メンバーによる商品開発プロジェクトチームが働く女性の毎日の食生活を応援するメニューを開発する。6月の新商品として、「トマトとチーズのスープご飯」など合計9種類の商品を、全国のファミリーマート店舗約10,600店にて発売する。(商品により発売日や発売地域が異なる。)夏に人気の食材“トマト”を中心に、女性向けの新商品が9種類!粗ごしトマトを使用したトマトスープに、チーズをのせて焼き上げ、スライストマト、モザレラチーズ、ブロッコリーを合わせた。温めるとチーズがスープに溶け込み、まろやかな味わいが楽しめる「『トマトとチーズのスープご飯』(399円、税込み:430円、発売日:6月17日)(北海道・宮崎県・鹿児島県を除く)」トマト、ゆで卵、ハム、グリーンリーフに、アンチョビソースや黒胡椒で味にアクセントをつけ、シーザーソースを合わせたサンドイッチ「『シーザーソースのトマトサラダサンド』(264円、税込み285円、発売日6月17日)(沖縄県を除く)」ドライトマトやトマトペーストを練り込んだ風味豊かなベーグルに、濃厚なチーズクリームをサンドした。「『トマトベーグル(チーズクリーム)』(125円、税込み135円、発売日6月24日)(北海道・沖縄県を除く)」フルーツトマト、グレープトマト、イエロートマトの3種のフレッシュトマト、ブロッコリーや枝豆、グリーンカール等の野菜を合わせたパスタサラダ「『3種トマトのパスタサラダ』(341円、税込み368円、発売日6月24日)(関東地方限定)」他にも、厚生労働省による1日の摂取目安である1/2が摂れるサラダ「『1/2日分の緑黄色野菜が摂れるバジルサラダ』(204円、税込み220円、発売日6月10日)(関東地方限定)」は、ブロッコリー、いんげん、人参、かぼちゃ、じゃがいも、などをバジル味のソースで和え、ベーコンをトッピングした彩りのよいサラダなどがある。「ファミめし女子部」6月は、夏が旬で人気の高まる"トマト"を使用したメニューを中心に、コンビニで買えるバランスのよい食事を楽しめるメニューを中心にそろえた。2013年10月に結成した「ファミめし女子部」は、「カラダに嬉しい」「見た目に嬉しい」「ココロに嬉しい」をコンセプトに、働く女性のために、イキイキとした毎日を応援するべくコンビニで買える美容と健康に気づかった商品開発をおこなっている。【参考】・株式会社ファミリーマート/日経プレスリリース・株式会社ファミリーマート/プレスリリース
2014年06月06日(画像はプレスリリースより)野菜たっぷりのメニューが食べられるように!と誕生した7品。「ファミめし女子部」と野菜料理家・庄司いずみ氏監修で共同開発した、働く女性のランチや残業時の夕飯向けにヘルシー野菜メニューが2月18日から全国のファミリーマートで発売される。「もちもちおむすび きのこと竹の子(ザーサイ入り)」「葉づつみ寿司」「1/3日分の野菜が摂れるタイ風カレーライス」、豚骨スープの代わりに豆乳を使用し低カロリーを実現した「豆乳仕立ての野菜ちゃんぽん」。ランチでも食べられるニンニクを使っていない「きのことブロッコリーのペペロンチーノ風ジンジャーパスタ」「7種野菜の生姜入りけんちん汁」「切干大根と豆のパスタサラダ(ピリ辛トマトソース付き)」。(画像はプレスリリースより)コンビニだって美容と健康にいいメニューを!なかでも寒いこの季節に注目なのが、「7種野菜の生姜入りけんちん汁」。たっぷり根菜に、生姜風味が効いた贅沢な1品で、体のなかからポカポカと温まり、生姜は漢方薬にも使われているほど、デトックス効果や美肌、アンチエイジング効果があるといわれているので、毎日続けることで、冷え性の改善も期待できる。(画像はプレスリリースより)どれも野菜たっぷりで、ボリューム満点なのに低カロリー。何回も試作を重ねて作られただけあり、野菜のうまみがしっかり感じられるハイクオリティーなコンビニごはんが完成。 美しくなりたい女性のために工夫を凝らしたメニューばかりとなっている。著作者庄司いずみの『脂肪燃焼!ジンジャースープ』監修者の庄司いずみ氏の新刊本「脂肪燃焼! ジンジャースープ」によると、生姜の力で、寝ている間も脂肪が燃えてデトックスできるという。簡単で忙しい人にもチャレンジしやすく、すぐに作れるメニューばかり。食べて、やせて、キレイなる夢のスープで、やせグセをつけて美肌もゲットできるレシピは必見。『脂肪燃焼!ジンジャースープ』発売日:2014年1月25日発売定価:(本体950円+税)(PR TIMESプレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社KADOKAWA/PR TIMES プレスリリース▼株式会社KADOKAWA/脂肪燃焼!ジンジャースープ
2014年02月20日嵐電(らんでん)の名称で親しまれている京都の京福電気鉄道・嵐山駅が、13日のリニューアルに先駆けてプレスに公開された。デザインは伊勢丹新宿店のリモデルなどを手がけた森田恭通。2002年に同氏が行った第1期の駅舎改修から11年が経過し、駅周辺への集客計画が順調に推移、今回は駅のコンコース自体に創造性を持たせ、“エキナカ”効果を狙ったデザインとなっている。今回のリニューアルでは駅構内と周辺エリアの一体化を実施。街と駅を仕切っていた改札口を撤去し、ホームと線路の周囲を“広場”として、ベンチなどを設置し、誰でも自由に回遊・滞在できる「電停のある小さな街」を実現した。2002年に改装した駅正面(西口)が「はんなりゾーン」として3,000本の竹と京都の銘店街で構成したのに対し、今回改装を実施したコンコース側は「ほっこりゾーン」として新たに駅東口を新設。「キモノフォレスト」と呼ばれる友禅をLEDで透過させたアクリルポールを約600本林立させ、日没以降には、入舎する車窓からも幻想的な風景が広がるエンターテイメント性を持たせた。また、コンコース内に嵐山温泉の足湯、駅前の天龍寺にちなんだ「龍の愛宕池」にはカスタムペインターの倉科昌高作の龍を設置、震災復興を願う「福島三春町の滝桜」も植栽された。北側コンコースに新た導入されたテナントには宇治茶の産地の和束町と京福電鉄のジョンイントベンチャーの日本茶カフェ&バーも出店されるなど「従来、あまり訴求できていなかった日没以降の嵐山エリアの魅力を打ち出せれば」と京福電鉄の鈴木浩幸・事業推進部部長。「日本の駅のパブリックゾーンの白い光の空間が僕自身苦手で、今回のリニューアルでも自分自身の得意とする“光”をデザインのテーマに置いた。外国の観光客が訪れて、京都らしいと感じる駅の必要性を以前から感じており、“ザ・キョウト”の嵯峨嵐山でのランドマークになれば」と森田恭通氏は話す。
2013年07月12日