(ニュースリリースより)カロリー・コントロール食として、ダイエットにも利用できるスープのごはん株式会社ファンケルの「発芽米スープごはん 鮭と野菜の塩麹仕立て」を8月20日から、リニューアルして新発売する。直営の店舗また通信による販売となる。この製品は、健康な体を作るための栄養成分が十分に含まれている”発芽米”を用いている。さらに鮭やにんじん、キャベツなども使われている。一食あたり(90 kcal)でとてもヘルシーなので、ダイエット期間も”カロリー・コントロール食”として利用できる。パッケージは、全体的なピンク色が商品を明るくやさしい印象で、製品の材料が一目でわかるロゴ文字と、具の詰まった、おいしそうな”スープごはん”の写真が、消費者に興味を持たせるようなデザインとなっている。”発芽米”の栄養成分と食後の満足感を与えるための工夫わずかに玄米を発芽させることで栄養の価値を高めたお米が”発芽米”だ。また”発芽米”は食事の後の血糖値の増加がゆっくりなので太りにくい。栄養成分は腸を整える食物繊維、美容効果のあるビタミン、また気分がほぐれる効果のあるGABA (ギャバ)やミネラルなどの栄養の成分が十分に保有されている。食感のある繊維の栄養成分が多く含まれている材料を用いることで、食事の後に満足な気持ちを与えやすい商品となっている。また伝統の調味料の”塩麹”を取り入れることで、深い味わいのあるスープごはんが実現した。食べ方は、パッケージの中身を食べるための器に入れて、熱湯(200ml)をそそいだ後は、十分にかき混ぜるだけなので、時間がない時にも利用できる。【参考リンク】▼株式会社ファンケル元の記事を読む
2013年08月06日(ニュースリリースより)なめらかな髪の育成と、ダメージヘアの改善の為の”オイル状”のトリートメント株式会社ファンケルの「ファンケル アミノリペアオイル」を8月20日から数量を限定で新発売する。ダメージを受けた髪を集中的に修復して、ツヤとまとまりのある、美しい髪へと変化させてくれるオイル状のトリートメントだ。ファンケルはツヤのある美しい、髪の育成の為には、頭皮や髪への負担を減らし、頭皮の環境を整える為の”頭皮ケア”とダメージを受けた髪を修復する為の”ダメージ・ケア”を大事にしている。今回の商品は、夏に紫外線により髪がダメージを受けたことで、髪の乾燥やパサつきなどのダメージが現れやすくなる秋の季節に、シットリとまとまりのあるヘアに導いてくれるトリートメント剤を希望する顧客の願いを実現させる為に開発された。髪のダメージを修復してシットリとまとまりのある髪へ変化させる為の成分この商品には、うるおいを与えて髪の奥へ敏速に浸透し、また髪への吸収性と固着性に優れている「浸透型・アミノ酸」と、髪の最奥の空洞化している部分を補う「セラミド・誘導体」が調合されている。また「植物性・グロスコート」の成分の働きにより、髪をやさしくコートしてくれて、ツヤのある美しい髪に調整してくれる。また取れてしまったキューティクルを正常に戻す働きをする「キューティクル リペアオイル」も調合されている。なめらかな髪を希望する方、またひどい髪のダメージを改善したい方に適した商品だ。【参考】▼株式会社ファンケル累計30万枚突破!中西モナさんも愛用中の“履くだけで痩せる”魔法のショーツとは!?(7月28日)「痛い女」を卒業して簡単に男性にモテまくる「引き算テクニック」3選(7月21日)その紫外線対策、意味がない!?ギラギラ太陽の季節を乗り切り、秋の肌に差をつけるスキンケアとは?(7月21日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年08月01日アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社は、アップリカブランドとして初めて、妊婦さんや小さなお子様をお持ちのママが参加できる会員登録無料のコミュニティサイト 『ベビーとおでかけスクエア』 を2013年7月4日より開設した。概要は以下の通り。『ベビーとおでかけスクエア』は、妊婦さんや小さなお子様をお持ちのママが、様々なテーマでリアルな意見や情報を交換し、交流するサイト。アップリカの調査において、多くの妊婦さん、お子様をお持ちのママが「ベビー用品を購入する際に最も影響する情報源」として、「友人、知人の話」が一番にあがるなど、口コミを重視する傾向にある事、また一方で、既存のママ向けのコミュニティサイトの中には、多様な意見が投稿出来ないなどの不満点があることがわかり、多くのママのご要望にお応えできるよう、コミュニティサイトを開設することになったとのこと。主なコンテンツとして、赤ちゃんとのおでかけがさらに快適で楽しいものになるよう、ママたちがテーマに応じてアイデアを交換する「Let’sおでかけ」や、妊婦さんが先輩ママに、不安や悩みを相談したり、妊婦さん同士で情報を交換できる「解決!ママのお悩み」が設けられている。また、モニターキャンペーンを随時開催する「Try me」では、実際に製品を使用したリアルな感想を紹介していくようだ。コミュニティサイトを通じ、妊婦さん、小さなお子様をお持ちのママの交流が活発になることで、充実した赤ちゃんとの時間をよりサポートしてくれそうだ。【『ベビーとおでかけスクエア』の主な構成】■Let’sおでかけ赤ちゃんとの「おでかけ」に関する情報交換の場。「夏のお出かけに着替えは何枚持っていく?」など様々なテーマを通じて、毎日のおでかけをさらに快適で楽しいものにするアイデアについてお話しするコーナー。■解決!ママのお悩み初めての妊娠で不安や悩みを抱えた妊婦さんが気軽に相談できる場。先輩ママからのアドバイスや同じ悩みをもつ妊婦さん同士が情報交換することで、一緒にママになるステップを楽しんでいくことができる。■Try meベビーカーや抱っこひもなど、アップリカ製品のモニターキャンペーンを随時開催。実際に製品を使用したモニターのリアルな感想も紹介される。サイトオープン時には、ハイシートで軽量を実現したベビーカー「エアリア」のモニターのリアルな声が紹介されている。■オープン記念キャンペーン「ベビーとおでかけスクエア」に登録し、キャンペーン期間中にテーマに書き込んだ方の中から抽選で合計1,010名に以下の商品を抽選でプレゼント。A賞:お好きなアップリカ製品どれでも1つプレゼント…10名様B賞:サントリー天然水サーバー スタートパック(レンタル代90日間無料+天然水10Lボックス2箱無料)…500名様C賞:クオカード500円分…抽選で500名様※PC・スマートフォン・タブレットから応募可能。※応募締切は8月18日(日)23:59まで <B賞サントリー天然水サーバー スタートパックについての注意事項>1.サントリー天然水宅配サービスにお申込いただく方が対象となります。ご応募いただく前に、必ず下記URLに記載の事項をご確認ください。 2.当選者の方には、ご登録いただいたご連絡先にサントリーコールセンターから直接ご連絡を入れさせていただきます。サーバーカラー・配送パターン等はその際にご指定いただく事が可能です。3.サービス提供エリアが限られていることから、以下の地域のみのご提供とさせていただきます。(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県)4.お申し込みいただいた方は、初回購入分として2,520円(天然水20L分)以上の費用が必要となります。詳細は、上記1.記載のURL記載事項をご確認ください。記事引用元: PRTIMES
2013年07月09日(ニュースリリースより)美容にも良くない夏バテなどを防いでくれる、サプリメント株式会社ファンケルの「夏チャージサプリ」を6月20日に、通信販売および直営の店舗で、数量を限定して新発売する。むし暑い夏、十分に栄養の成分を摂取しながら、大事な水分を補給できて、食欲不振など、女性の美容にも良くない影響を及ぼす夏バテや、夏の疲れを防いでくれるパウダー状のサプリメントだ。パッケージは、ブルー系で、一目でこの製品に含まれている大事な成分が理解できるようになっている。またレモンのデザインが、飲みやすいフレッシュさを感じさせ、よい印象を与えている。フレッシュなレモン味で夏バテや疲労を回復しくれる成分この製品には、水分の補給を効率的に助長する働きを持つ「カリウム」や「ナトリウム」、骨の成長に欠かせない「カルシウム」、また「マグネシウム」が調合されている。またエネルギーを高めて、体の疲れを回復してくれる「ブドウ糖」、またその代謝を促進してくれる「クエン酸」や「ビタミンB1」も調合されている。このサプリメントは水に溶かして飲む。スティックタイプなので、持ち運びにも便利だ。甘すぎない、さっぱりとしたレモン味なので、暑い夏の時期、スポーツや入浴の後、またレジャーの後などにフレッシュな飲みごごちを与えてくれるだろう。【参考リンク】▼ 株式会社ファンケル元の記事を読む
2013年06月19日(ニュースリリースより)1日1杯で必要な栄養分を摂取できる、飲みやすい青汁と100%果汁のセット株式会社ファンケルの「本搾り青汁と充実果汁セット」を6月20日、数量を限定して通信販売する。果実と緑黄色野菜について、この製品の青汁と100%果汁を一緒に、一日一杯の量を飲むだけで、必要とされる摂取量を体内に取り入れることができる。国内産果実・100%果汁が15袋、本搾り青汁・プレミアム冷凍が15袋の、合計30袋入っている。本搾り青汁のパッケージは、自然の野菜をイメージさせるグリーン系で、国内産果実・100%果汁のパッケージは、フレッシュさを感じさせる、イエロー系の明るいデザインだ。健康を守る果汁と青汁に含まれている栄養の成分と効果青汁の主要な栄養の成分は、夏の汗と一緒に失われやすいマグネシウムやカルシウムを補給してくれる「ミネラル」。またメラニンの付着と形成を制御させる働きで、美白の効果を持つとともに、抗酸化の作用によって、紫外線からのダメージを防ぐことを助成してくれる「ビタミンC」。その他「糖脂質」などの栄養の成分を持つ。果実・100%果汁の主要な栄養分は「ビタミンC」や、暑い時期の夏バテ、また疲労の回復を助成してくれる「クエン酸」、さらに血液の循環をよくして、肩こりや冷え症などを改善し、ビタミンCの減少を制御して、紫外線からの保護を補助してくれる「ヘスぺリジン」の栄養の成分が含まれている。日向夏(ヒュウガナツ)やリンゴ、ユズ、夏みかんなどから作られた国内産果実・100%果汁は、フレッシュな香りとともに、この青汁と混ぜて飲みやすいようにブレンドされている。この「本搾り青汁と充実果汁セット」は、青汁が苦手な方にも、果実・100%果汁と一緒に飲む楽しさを味わいながら、健康な体を維持してくれる、強い味方になってくれるだろう。【参考リンク】▼株式会社ファンケル元の記事を読む
2013年06月13日紫外線からコラーゲンを守るという新発想ファンケルは、「HTCコラーゲン」シリーズを、リニューアルし、独自に機能を見出した「HTCコラーゲン」による効率的なコラーゲン補給だけでなく、紫外線からコラーゲンを守るという新発想で、「リンゴポリフェノール」をシリーズ全品に配合した「HTCコラーゲンDX」シリーズを、4月19日より新発売する。*画像はニュースリリースより「DX」シリーズの機能が実感できる一般流通専用品も「HTCコラーゲンDX」は、吸収がよく、効率よくコラーゲンを補給することができ、さらに“新しいコラーゲンを生み出す力”にも働きかける特許取得成分「HTCコラーゲン」に加え、紫外線によって引き起こされるダメージからコラーゲンを守る「リンゴポリフェノール」を配合し、併せて摂ることで、はずむような美しさへ導くというシリーズ。シリーズは、粒タイプの「HTCコラーゲンDX」、美容成分も入り、速効・集中ケアにもおすすめのドリンクタイプ「HTCコラーゲンDXドリンク テンスアップ」、飲み物等に混ぜて簡単に摂れるスティック入りコラーゲンパウダー「HTCコラーゲンDXパウダー」の3種。また、一般流通専用品として、購入しやすい価格で「HTCコラーゲンDX」シリーズの機能が実感できる、パウダータイプの「HTCコラーゲンDXリンゴ×コラーゲン 実感パウダー」も、4月1日より発売となる。元の記事を読む
2013年04月01日厳選された10 成分を配合したプレミアム美容ドリンクファンケルは、厳選された10 成分を配合し、たるみ、しわ、乾燥など、エイジング世代の複合的な悩みにアプローチする、プレミアム美容ドリンク「ビューティフル クイーン」を、3月19日に新発売する。*画像はニュースリリースよりコラーゲンの劣化と深層の崩れに着目「ビューティフル クイーン」は、エイジング世代の悩みの根本原因である、コラーゲンの劣化と深層の崩れに着目した美容ドリンク。一般的なコラーゲンと比較して、吸収性とコラーゲンを生み出す力に優れる独自成分「HTCコラーゲン」に加え、紫外線のダメージからコラーゲンを守る「リンゴポリフェノール」を配合し、肌の基盤構造の軸となるコラーゲンを強力にケアする。さらに、深層の崩れにアプローチする吸収性に優れた「ナノ化 ヒアルロン酸」、「低分子エラスチン」や、深層の環境悪化を招く原因物質にアプローチする「レスベラトロール含有リンゴンベリーエキス」など、合計10 成分を30mLに凝縮して配合。一般的なコラーゲンドリンクではケアしきれないエイジング世代の複合的な悩みに働きかけるという。元の記事を読む
2013年03月15日「発芽米ごはん&野菜・きのこのキーマカレー生姜仕立て」発売ファンケルが20日より、栄養成分をたっぷりと含んだ「発芽米」100%のご飯と、新宿中村屋と共同開発で生み出した、美味しく本格的なカレーをセットにした「発芽米ごはん&野菜・きのこのキーマカレー生姜仕立て」(3食入り)を数量限定で発売開始した。通信販売および直営店舗で取り扱われている。野菜やきのこがたっぷりでカレーもヘルシー。具材をしっかり味わえるみじん切りのキーマタイプに仕上げている。新宿中村屋との共同開発ということで、スパイスも本格的。体を温め、代謝アップも期待できる生姜も合わせることで、さらに美容食としての効果もプラスし、味わいにもコクを加えている。(ニュースリリースより参考画像)手軽に摂れる発芽米!キレイをサポート発芽米は、玄米を少しだけ発芽させることで、栄養価をアップさせた米で、ビタミンやミネラル食物繊維などが豊富に含まれている。ストレスを緩和させリラックスさせる効果や、血圧の上昇抑制効果、中性脂肪の抑制効果などが望めるとされるアミノ酸の一種、GABAも含有している。また、白米に比べてGI値が低く、血糖値の上昇が緩やかで、同じカロリーでも太りにくい食品として知られている。製品に含まれる「発芽米ごはん」は、お茶碗に軽く一膳分。プチプチとした食感と、満腹感が持続するという発芽米の特徴もあり、カロリーは全体で314kcalと控えめながら、満足感のある食べごたえとなっている。ダイエット中の手軽に食べたい“キレイごはん”としておすすめ。発芽米の食物繊維と、野菜・きのこで、おなかもスッキリ、インナービューティーを目指せそうだ。気になる人は、一度チェックしてみては。元の記事を読む
2013年02月21日肌をうるおいで満たしターンオーバーをサポートファンケルは、外気の極端な変化により肌の新陳代謝(ターンオーバー)のリズムが乱れやすい春先にかけての時季に、寝ている間に美容成分をしっかり閉じ込め、翌朝うるおいに満ちた肌に整える夜用集中保湿パック「オーバーナイト エステパック」を、2月20日より数量限定で発売する。*画像はニュースリリースより肌の乾燥や季節の変わり目のゴワつきが気になる人に「オーバーナイト エステパック」は、うるおい成分と美容成分を一晩中しっかり閉じ込める「オーバーナイトシール成分」が、肌の凹凸にしなやかにフィットしラップ効果を発揮しみずみずしい肌を長時間キープするという夜用集中保湿パック。さらに、肌細胞に似た構造の「アミノカプセル」が、肌内部にうるおいを持続的に届け、また、アミノ酸、ビタミン類、ミネラルを豊富に含む「加水分解酵母」が、夜活発になる肌のターンオーバーをサポート。肌の乾燥や季節の変わり目に肌のゴワつきが気になる人や、ゆっくりお手入れをする時間がとれず手軽に集中ケアしたい方におすすめとしている。元の記事を読む
2013年02月07日つやとうるおいを叶えるスティックゼリーとエイジングケアのハーブティーファンケルは、美容成分が美味しく摂れ、つやとうるおいを叶える、ぷるぷる食感のスティックゼリー「HTCコラーゲン スティックゼリー つやモイスト」と、40代以降のおとな女性に向けたハーブティ「美時(びとき)サプリメントティー」を、2月20日より数量限定で発売する。*画像はニュースリリースより美味しく摂れて、美肌に導く「HTCコラーゲン スティックゼリー つやモイスト」は、女性のハリ・つやのための「HTCコラーゲン」に加え、うるおい成分として人気のヒアルロン酸の吸収性を高めた「ナノ化 ヒアルロン酸」、美しさを守るバリア機能にアプローチする「セラミド」を配合。ハリ・つや・うるおいを手軽に叶えるサプリメント。ぷるぷる食感の「トロピカルパイン&マンゴー風味」で、コラーゲン独特の風味が苦手な方でも美味しく摂れるという。「美時サプリメントティー」は、甘い香りとさわやかな酸味の「華やぎハイビスカスブレンド」、クセがなく爽やかで飽きのこない味わいの「澄みやかルイボスブレンド」、麦茶のような香ばしさを楽しめる「香ばしハトムギ&大豆ブレンド」の3種のハーブティーのアソートパック。体に溜まった老化物質の分解・除去に着目した「活性大豆サポニンB型」、おとなの女性特有の悩みをサポートする「大豆イソフラボン」、さらに、共通素材として体を温めるといわれる「ショウガ」を配合、“リラックス、美肌、体のバランスが気になる、おとなの女性におすすめの製品”としている。元の記事を読む
2013年01月25日気になる年齢サインを速攻・集中的にケアファンケルは、年齢を重ねた肌のために、肌本来の美しさを呼び覚ます、ファンケル最高峰エイジングケアライン「ファンケル BC」から、気になる年齢サインを速攻・集中的にケアし、豊かなハリと透明感に満ちた肌に整える、1か月間の集中ケア用美容液「BC インテンシヴ スキン ブースター」を、2013年1月18日より新発売する。*画像はニュースリリースより1か月間の集中ケアで豊かなハリと透明感に満ちた肌に「BC インテンシヴ スキン ブースター」は、凍結乾燥させた固形パウダー状の「APPS」と、エッセンス美容液を、使用する直前に混合させる2剤混合型の美容液。「APPS」は、肌になじみやすく浸透しやすいビタミンC誘導体で、肌(角層)の奥深くまで行きわたり、コラーゲンやメラニンにアプローチするとともに、肌の密度を高め土台を整えて、美容成分が効果的に働く環境を整える“ブースター機能”も兼ね備える。エッセンスには、古くなったコラーゲンと新しいコラーゲンのサイクルをサポートするファンケルの独自開発成分「浸透型シリビン」や「HTCコラーゲンα」、くすみに働きかけ透明感を高める「ホップエキス」や「セイヨウナシエキス」を配合。肌のハリやツヤ、エイジング特有のくすみにも多角的に働きかける。約10日間で使い切る美容液が3 本セットになっており、1か月間集中的にケアすることで、豊かなハリと透明感に満ちた肌に整えるという。元の記事を読む
2012年12月14日東急ハンズは、2013年春開業予定の武蔵小杉東急スクエア内に、「ハンズ ビー 武蔵小杉東急スクエア店」をオープンする。「ハンズ ビー」は、現在全国に19店舗(北海道1店、東京都11店、神奈川県6店、京都府1店)を展開中の、東急ハンズの専門店事業。従来の東急ハンズで培ったノウハウを活用し、こだわり感や上質感を求める都市生活者向けの提案型ライフスタイルショップとして評価を得ている。同店は、女性の利用者だけでなく、駅利用者および武蔵小杉を生活圏とするファミリーや男性も満足できるアイテムを、ヘルス&ビューティー、ステーショナリー、ハウスウエア、シーズン&ライフスタイルの4カテゴリーで展開する。駅直結で利便性も高く、気軽に立ち寄れる店づくりを目指し、日常のちょっとしたプレゼントや自分へのご褒美などにオススメのグッズを提案していくという。出店地は、神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目(詳細未定)。開業日は2013年春ごろ。店舗面積は約350平方メートル。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月04日「日本雑誌広告賞」コスメ部門でファンケルが銀賞株式会社ファンケルは、第55回日本雑誌広告賞(主催:一般社団法人日本雑誌広告協会、後援:経済産業省)のコスメティック部門において、同社が販売している商品「新・無添加スキンケア」の雑誌広告が銀賞を受賞したことを発表した。「新・無添加スキンケア」は同社が2012年3月に、肌ストレスを与えないだけではなく、肌ダメージそのものを取り除くという新発想をコンセプトに販売を開始した商品だ。今回の雑誌広告はこの新・無添加スキンケアを広く消費者にアピールするすることを目的としてファンケルが制作・出稿したもので、ブランドを進化させるべく雑誌というターゲットメディアのビジュアルインパクト、メッセージ性に重点をおき、リブランディングの登場感と話題性の喚起を目指した点が高く評価され、受賞となった。ファンケルのホームページで受賞の挨拶今回受賞した雑誌広告の担当者である、清治桃子氏は「マイルドクレンジングオイル」、「無添加スキンケア」など、ファンケルが販売している化粧品全般の広告宣伝業務に従事している。同氏は受賞にあたり、ファンケルのホームページ上で、ファンケルが化粧品事業のリブランディングという大きな節目を迎えたことに伴い、コミュニケーションの刷新を行ったことや、今回の受賞を機に、より一層広告作りに取り組むつもりであることなど、自身の気持ちについて語っている。元の記事を読む
2012年11月20日“これから育つ髪までもツヤやかな美しい髪へ”ファンケルは、髪・頭皮に負担をかけない成分・処方設計をベースに、“今だけでなく、これから育つ髪までもツヤやかな美しい髪へと整える”「無添加ヘアケアシリーズ」から、健康な頭皮に整える「ファンケル アミノシャンプー」と、髪自体を補修し、ツヤとうるおいのある髪に整える「ファンケル アミノコンディショナー」を通信販売および直営店舗にて、11月20日より発売する。*画像はニュースリリースより頭皮のうるおいを残し、汚れはしっかり落とすシャンプー「ファンケル アミノシャンプー」は、泡立ちが良く、髪と地肌に負担をかけない「アミノ酸系洗浄成分」を配合したシャンプー。肌のバリア機能に必要な細胞間脂質を残しながら、汚れはしっかり落とすため、頭皮のうるおいを残し、健康な頭皮環境に整える。「ファンケル アミノコンディショナー」は、髪内部にすばやく浸透して、補修しながらうるおいを与える「浸透型アミノ酸」と、髪をコートしてツヤのある髪に整える「植物性グロスコート成分」を配合。髪にうるおいと自然なツヤをもたらすという。元の記事を読む
2012年11月18日不動産会社の三井不動産は、東京都豊島区東池袋1丁目で推進している施設名称を「池袋スクエア」に決定したと発表。施設内の全4店舗は12月20日より順次オープンする。同施設は、池袋の中でも特ににぎわいのある駅東口エリア、サンシャイン60通り中心付近に位置。このエリアのにぎわいをさらに拡大させることを開発コンセプトとし、エンターテインメントとファッション、さらに食を融合させた施設となっている。テナントには、地上1階から10階に、ボーリング・アミューズメントを中心とした複合型レジャー施設を全国で展開している「ラウンドワン」の繁華街型店舗、そして地下1階から地上2階に、アメリカ・カナダなどで900店舗以上を展開するアメリカンカジュアルブランド「アメリカンイーグルアウトフィッターズ」が出店する。そのほか、地下2階には飲食店舗の「イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ」、「魚卸 回転寿司 ダルマ水産」が出店。訪れる人のニーズに合致した、活気あふれる新たなランドマークを目指していくとのこと。なお、開業日は「ラウンドワン」が12月20日、「アメリカンイーグルアウトフィッターズ」、「イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ」、「魚卸 回転寿司 ダルマ水産」が12月21日となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月07日東京・池袋に新たなランドマーク「池袋スクエア」が2012年12月20日(木)よりオープンする。池袋駅東口エリアのサンシャイン60通り中心付近に位置する池袋スクエアは、エリアの賑わいを更に拡大させることを開発コンセプトとし、エンターテインメントとファッション、さらに食を融合させた施設としてオープンする。店舗は、地下3階、地上10階建の建物で、池袋駅から徒歩4分の好立地に位置する。テナントには、地上1~10階にボウリング・アミューズメントを中心とした複合型レジャー施設を全国で展開している「ラウンドワン」の東京23区内初の繁華街型店舗として登場。さらに地下1階~地上2階にアメリカ・カナダなどで900店舗以上を展開する人気アメリカンカジュアルブランド「アメリカンイーグルアウトフィッターズ」が日本最大級の店舗面積で出店する。また、地下2階には、飲食店舗の「イタリアンワイン&カフェレストランサイゼリヤ」や「魚卸回転寿司ダイマル水産」が出店する。さらに、東京都心最大級となる「ユニクロ」などが入居予定の、池袋にオープンする商業ビルの開発も今年8月23日より進んでおり、開業は2014年の春を予定している。【池袋スクエア店舗概要】住所:東京都豊島区東池袋一丁目14番1店舗面積:約8,710m2アクセス:JR、東京メトロ丸ノ内線・有楽町線・副都心線「池袋」駅徒歩4分12月20日(木)順次オープン元の記事を読む
2012年11月06日しっとりなめらかな肌を長時間持続させるファンケルは、無添加ボディケアシリーズとして、乾燥する秋冬シーズンの肌をたっぷりのうるおいで満たし、しっとりなめらかな肌を長時間持続させる高保湿ボディクリーム「ファンケル ボディクリーム エクストラモイスト」を、10月19日より通信販売及び直営店舗にて季節限定発売した。*画像はニュースリリースよりマッサージをすることで効果がより実感できる「ボディクリーム エクストラモイスト」は、肌ストレスをケアし肌体力を高める「マルビジン含有花エキス」や、乾燥しがちな冬のボディを、たっぷりのうるおいで満たす「フレッシュモイストコーラゲン」や「ヒアルロン酸」、肌あれを防止し、肌をなめらかに保つ「カミツレ花エキス」などを配合。高保湿・肌あれ防止成分が冬のボディを守り、しっとりなめらかな肌を長時間持続させ、また、マッサージをすることで、腕や脚、腹部の血行を促進し、効果をより実感できるという。元の記事を読む
2012年10月20日保湿・美白に加え、引きしめケアやエイジングケアもファンケルは、無添加ボディケアシリーズとして、引きしまった透明感のある肌に整える「ファンケル ボディジェル ホワイト&ファーミング」と、透明感とハリのある肌に整える「ファンケル ボディミルク ホワイト&エモリエント」を、9月20日より通信販売及び直営店舗にて新発売する。*画像はニュースリリースより肌機能の低下を防ぎ、正常に整える「素肌純化成分」配合新ボディケアシリーズは、肌ストレスをケアしたうえで、保湿ケアに加え、透明感や肌のハリへのアプローチ、引きしめケアなどもできるボディケアアイテム。肌機能の低下を防ぎ正常に整える「素肌純化成分(=マルビジン含有花エキス)」や、肌表面に持続的にうるおいを与える「フレッシュモイストコラーゲン」「ヒアルロン酸」、メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ「持続型ビタミンC誘導体」を共通で配合。また、「ボディジェル ホワイト&ファーミング」には、引きしめ効果の高い「ウーロン茶エキス」と「マロニエエキス」を配合、「ボディミルク ホワイト&エモリエント」には、ハリのある肌に整える「ピクノジェノール」を配合。同製品を使用して、腕や脚、腹部などをマッサージすることで血行を促進し、効果をより実感できるという。元の記事を読む
2012年09月14日イオンリンクは9日、イオンと連携し、イオンの総合ポータルサイト「イオンスクエア」内のECサイトにて、「ネットWAONポイント」サービスを9月3日から開始すると発表した。同サービスは、イオンスクエア内のECサイトで買い物すると、200円ごとに「ネットWAONポイント」1ポイントが貯まるというもの。貯まったポイントはECサイトでの買い物の際に利用できるほか、電子マネー「WAON」の「WAONポイント」に交換することが可能となる。サービス対象は、イオンスクエア内の「イオンモールオンライン」。今後は、イオンスクエア内で展開予定のすべてのECサイトについても、サービス対象となる予定だ。貯まった「ネットWAONポイント」が使用できるサイトは、「イオンネットスーパー」「イオンショップ」「イオンモールオンライン」の3サイトとなる。また、「ネットWAONポイント」は、1ポイントにつきイオンの電子マネー「WAON」の「WAONポイント」1ポイントに交換することができる。「WAONポイント」への交換方法は、イオンスクエアにてWAON番号などを申請して行う。さらに「WAONポイント」は、電子マネー「WAON」に換えることで、イオン店舗をはじめ、ファミリーマートやマクドナルド、ビックカメラなど全国約14万8,000カ所の「WAON」加盟店で利用可能になる。電子マネー「WAON」への交換は、イオン店舗などに設置の「WAONステーション」などにて受け付けている。電子マネー「WAON」は、”いつでも・どこでも・誰でも”気軽に利用できる”生活者のマネー”をコンセプトとして、2007年4月にサービスを開始。以来、同グループ内外で利用可能店舗を拡大し、年間決済金額は1兆円を突破するなど、国内大手の決済電子マネーに成長してきた。今後は、同グループ全体のデジタルシフトに伴い、ネットサービスの発展を目指すとともに、「ネットWAONポイント」の利用シーンについても拡大を図り、ポイントマーケティングを通じたユーザーとのコミュニケーションをより高めていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月10日イオンリンクは10日、イオンの総合ポータルサイト「イオンスクエア」をオープンした。同グループの総合力を活用し、買い物と生活に関する情報を一元化して提供するとしている。同サイトでは、最寄りの店舗情報やキャンペーン情報などをタイムリーに発信。同時に、同社が運営する「イオンネットスーパー」「イオンショップ」や、イオンクレジットサービスが運営する「暮らしのマネーサイト」などのインターネットサービスと連携を図り、ユーザーの利便性向上を図る。主な内容として、店舗の買い物情報、店舗までの交通機関・道案内を行う店舗検索、インターネットショッピング情報、ゲームや占い、会員限定キャンペーンといった「お楽しみコンテンツ」などを提供。また、同サイトメンバーが利用できるアクティビティポイント「スクエアゴールド」を設定し、ポイントを貯めるとゲームや投稿などに参加できるようにするという。同サイト開設と同時に、「暮らしのマネーサイト」「イオンネットスーパー」「イオンショップ」の既存ネット会員は、自動的に「イオンスクエアメンバー」に統合。ユーザーは新たに手続きすることなく、同サイトのサービスを利用することができる。また、イオンの共通ID、および共通ポイントの整備を図り、幅広い商品をワンストップで購入できる”クリック&モルタル型ポータルサイト”を追求。「イオンスクエアメンバー」は、一度会員登録を行うだけで、同グループの小売業、金融サービス業、サービス業など様々な分野から、日々の生活に必要なサポートや優待をうけることが可能になるとのこと。同社は、イオンクレジットサービス会員、電子マネーWAONの会員をベースに、初年度1,000万人、2016年度には3,000万人の会員組織を目指すとしている。今後のスケジュールについては、9月にネット共通ポイント(仮)制度を開始し、今秋には「イオンネットスーパー」および「イオンショップ」のリニューアルを予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月10日抽選で1,350組に「裏ドリワンダーランド」チケットが当るファンケルは、7月20日から10月31日まで、抽選で1,350組 にドリカムのペアライヴチケット他が当る「FANCL Presents 裏ドリワンダーランド2012/2013 ライヴチケットプレゼントキャンペーン」を実施する。マニアックな人気の高さを誇るドリカム裏ベストライヴ「裏ドリワンダーランド」は、2011年、ドリカム4年に一度のグレイテストヒッツライヴ「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011」で40万人を動員したツアーの、裏ベストライヴとしてファンの間ではマニアックな人気の高さを誇る、通称「ウラワン」。プレゼントキャンペーンには、ファンケルの無添加スキンケアアイテムや、HTCコラーゲンシリーズなど対象商品を合計1,000円以上購入で応募でき、抽選で1,350組 2,700名にライヴチケットをプレゼントするという。応募方法など、詳しくはキャンペーンスペシャルサイトを参照のこと。元の記事を読む
2012年07月22日セイコーインスツルはこのほど、ライセンスブランド「JILLSTUART(ジル スチュアート)」から、指輪をモチーフにしたスクエアケースの新作3モデルを発表した。新作のリング スクエア モデルは、ガラスの表面と内側に施された宝石を思わせる繊細な多面カッティングが光を受けて複雑な輝きを放つウオッチ。ルビー / サファイアをそれぞれイメージしたカラーガラスのモデルには、グラデーションカラーのマザーオブパールの文字板を、クリアガラスのモデルには、モザイク状に張り合わされたマザーオブパールの文字板を組み合わた。リューズにはスワロフスキー・クリスタルを配している。ケースおよびバンドのカラーは、ピンクゴールド / シルバー+ピンクゴールド / シルバーの3色。クラシック感とジュエリーの雰囲気をあわせ持つモデルに仕上がっている。ケース径は縦18.8mm、横20.0mm、厚さ8.1mm。ケースとバンドの材質はステンレス。価格は4万2,000~4万4,100 円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日「アクセサリー&ステーショナリー」をテーマに企画されたユニークなエキシビション『クリエイターズパレード』が、本日4月18日(水)から24日(火)までの7日間、松屋銀座8Fのイベントスクエアにて開催!『クリエーターズパレード』は、いま勢いのある若手デザイナーや作家たちによるジュエリーを中心に、個性豊かなバッグやスカーフ、陶磁器、動物オブジェ、クッキーなど、新しいものづくりを行なっているさまざまな作り手をフィーチャーするエキシビション。旬なエディトリアルでセレクトされた個性豊かなクリエーターたち総勢40組以上による作品が、文字通りパレードのように集結する。今回は特に、"作家もの" =“敷居が高い”というイメージを払拭するような自由な空気が感じられるジュエリーや小物が多く、どれも普段の生活の中でこそ使いたいものばかり。マスプロダクトとは対極にある「作り手の顔が見える」ものづくりは、もののあふれる時代だからこそ心に響くタイムレスな魅力を感じさせてくれる。会場では、クリエーターたちと直接コミュニケーションをとることも可能。その他、彫金や七宝の制作デモンストレーションや、カラーオーダー会、オリジナルのジュエリーをオーダーできる限定商品も登場するなど、会場ではものづくりを起点にしたさまざまな出会いが楽しめそうだ。〈以下、参加クリエーターから抜粋〉AMETSUCHI/ 芦田尚美日常づかいの器を得意とする作家。器だけでなくオブジェなども磁器や陶器で表現している。carob/高橋真理ピュアな美しさの水晶のシリーズ、初夏をイメージさせる明るい色合いの希少性のある石を使ったシリーズを紹介。Coci la elle/ヒガシチカ魅惑の日傘ブランド「Coci la elle」 が制作する個性的なスカーフ。大胆なアクリルペイント柄、繊細な色鉛筆での多色な柄、ユーモア溢れるコラージュのひと品。cookieboy/クッキーボーイカギ、ネクタイ、靴、椅子、王冠…普段食べることの出来ない身近なモノをモチーフに焼き上げるクッキー。繊細なアイシングによるアートワークも見物です。eri,/深田恵里身につけるたびに表情や動きに変化が生まれるものや、ちょっとした驚きや遊びごころを含んだデザインを提案。革・純銀を主の素材にしたアクセサリーの数々を紹介。SASAKI FUMIE/佐々木史恵わずか1ミリ四方のステンレスのメッシュにペイントを施したメッシュ素材のシリーズをはじめ、ユニークな素材を用い1点1点手作業で仕上げているオブジェのようなジュエリー。Kenichi Kondo/近藤健一繊細な金属の技と鮮やかなガラスの特徴をあわせもつ七宝。定番のシンプルで清潔感のあるジュエリーや伝統技法を生かした有線七宝、今回は新たに透明感のある釉薬を使用した新作も登場。ETSUKO SONOBE/薗部悦子天然石と貴金属の魅力を最大限に引き出すミニマムで構築的なデザインが特徴。定番として作っている爪を使わずに石留めをしたリングなど、デザインと構造が直結した潔さとエレガントな佇まいを兼ね備えたオリジナリティの高いジュエリー。keiko akiyama/秋山啓子陶を素材に作品を制作。釉薬で色をつけた磁土の表面を針で彫って絵を描いている。その他、消しゴム版画などのグラフィックも手がけている。Moko Kobayashi/小林モー子フランスオートクチュール刺繍の伝統技術を用いたビーズ刺繍のアクセサリ-。1930年代のガラス製アンティークビーズに限定し、材料の買い付けから裏の加工まで、すべての工程を手作業で行っている。make animals YOSHiNOBU/YOSHiNOBU(ヨシノブ)店舗ディスプレイ、広告や雑誌の立体イラストやウエディングアニマルなども手掛けるクリエーターは今回は、すべて手作りで動物オブジェを作成。「クリエーターズパレード」2012年4月18日(水)〜24日(火)開催時間:10:00〜20:00(最終日は17:30閉場)開催場所:MATSUYA GINZA(松屋銀座)東京都中央区銀座3-6-1 8F 03-3567-1211(大代表) 取材/松浦明
2012年04月18日「グローバル・プレミアム・ブランド」の地位確立を目指すファンケル(FANCL)は、新たに制定したコーポレートロゴおよびブランドステートメントを掲げ、6つのスキンケアラインを一斉発売したほか、「グローバル・プレミアム・ブランド」としての地位確立を目指し、ブランドコミュニケーション戦略も本格的に始動。その一環として、無添加の新しい世界観を発信する「FANCL総合サイト」を正式オープンした。*画像はニュースリリースよりブランドの価値浸透を目指し多角的に情報発信ファンケルはこれまで、「ショッピングサイト」をメインサイトとした情報発信をWEB上で展開してきたが、今回のリブランディングを契機に、総合サイト、ショッピングサイト、キャンペーンサイトそれぞれのサイトの特徴を活かしたWEB展開を実施、ブランドの価値浸透を目指し多角的に情報発信するとしている。元の記事を読む
2012年03月27日レインズインターナショナルは19日、「牛角」の海外36店舗目となる「牛角 タイムズスクエア店」をオープンした。ニューヨーク・マンハッタン島の有名な観光スポットであるタイムズスクエアやブロードウェイから徒歩5分圏内に位置している。牛角は、2001年7月にアメリカ・ロサンゼルスに海外1号店をオープンして以来、アメリカ、台湾、シンガポール、インドネシア、カナダ、香港、タイの7つの国と地域で、合計36店舗を展開している。今回のタイムズスクエア店はアメリカ国内で17店舗目。全米や世界各地からの観光客が多く行き交う場所で、牛角ブランドの認知拡大を期待しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月21日乾燥や加齢によるうるおい不足が気になる人にファンケルは、ナノレベルのヒアルロン酸を新配合した、うるおい不足を感じている女性に向けたサプリメント「ナノ化 ヒアルロン酸」を、2011年12月19日より通信販売、直営店舗および一般流通で新発売する。価格は約30日分(30粒)が、1,780円。約90日分(徳用3袋セット)が4,770円。ヒアルロン酸など3成分が「みずみずしいうるおい」に導く「ナノ化 ヒアルロン酸」は、吸収性に優れた極小サイズのナノレベルのヒアルロン酸を高含有した錠剤型のサプリメント。ほかに、うるおい成分N-アセチルグルコサミンとバリア機能が期待できるセラミドを配合。3つの成分が多角的に働きかけ、「みずみずしいうるおいにアプローチする」という。元の記事を読む
2011年12月17日疲れや体力、美容など、気になる健康をサポート株式会社ファンケルは、栄養サプリ「コエンザイムQ10」を、11月18日より、通信販売および直営店舗でリニューアル新発売する。新製法を用い従来の製品と比べて吸収性を高めたもので、疲れや体力、美容など、気になる健康をサポートする。新製法「微細乳化製法」開発で吸収性をアップ新「コエンザイムQ10」は、コエンザイムQ10を体内へ吸収されやすくするため、「ナノ化(微細化)」と「乳化」に着目、独自のナノ製剤化技術を活用した、脂溶性の成分が自然と水に混ざり合って広がる「微細乳化製法」を開発するとともに、体内で素早く溶ける、植物セルロースを原料とした、安全性・安定性に優れたカプセル「液体ハードカプセル」を採用。吸収性を高めた。価格:約30日分 (60粒)1,890円/約90日分(徳用3袋セット)4,930円元の記事を読む
2011年11月16日「銀座の街から日本を明るく元気にしたい」という願いを込めて株式会社ポーラは、9月26日~10月2日の期間、「銀座の街から日本を明るく元気にしたい」という願いを込めて「B.A×銀座RED」キャンペーンを実施する。「B.A」シリーズは、ポーラの最高峰エイジングケアブランドで、銀座ソニービルの壁面に「B.A」ボトルを模した巨大バルーンが登場する。*画像はニュースリリースより東北で栽培の赤いガーデンシクラメンが銀座の街を彩るまた、巨大バルーン掲出の9月26日~10月2日の期間中、ソニービル屋外イベントスペース「ソニースクエア」前で、巨大ローションボトルと同じ、エイジングケアのエントリーラインの新製品「B.A RED」のサンプルを配布。現在放映中の米倉涼子さん、夏木マリさんが出演するTVCMもソニースクエアにて公開する。さらに、銀座中央通り1丁目から8丁目までの花壇に、震災復興の願いを込めて、東北で栽培された赤いガーデンシクラメンの花を織り交ぜ約5,000株の鮮やかな赤い花々を植え、銀座から東北へエールを送る。元の記事を読む
2011年09月23日