ファンケルは、ハリの無さなどの本格的なエイジング悩みに着目し、弾力のあるふっくらハリ肌へ導くスキンケアライン「エンリッチ」と、インナードライを解消しうるおいあふれるなめらかな肌へと導くスキンケアライン「モイストリファイン」を、2018年9月20日(木)に新発売。「肌ストレス」を与えない無添加化粧品で、肌本来の力を高め美容液成分効果を最大に引き出す独自の研究成果を応用した、年齢・肌悩みに応じたスキンケアです。『ファンケル』のスキンケアとは?「質」へのこだわり「『ファンケル』のスキンケアへあなたは、どんなイメージを持っていますか?」こう尋ねると、「無添加」「敏感肌さん用」「小さなボトルに入っている」…等の答えが返ってきます。撮影:GODMake.それもそのはず、ファンケルは創業以来、化粧品に含まれる添加物や紫外線などの「肌ストレス」が肌に与える影響への研究を重ね、防腐剤等を使用せず「質」にこだわることで、美容液成分を与えるのみでなく、肌本来の質を高めて、成分の効果を最大限に活かすことへ注力をしているのです。撮影:GODMake.化粧品の品質保持に欠かせない「防腐剤」は肌へのストレスであり、細胞を老化させます。また、コラーゲンをゆるませ、ハリのない状態に陥ることも。だから、あえて防腐剤を入れず、品質を保ったまま使いきれる小さなサイズの密封容器を採用。これらの努力により我々の元へ届けられているのが、ファンケルのスキンケア。そしてこの度、これらの成果を応用した新スキンケアラインが誕生しました。2つの新スキンケア誕生エンリッチ/モイストリファイン撮影:GODMake.2018年9月20日に誕生したのは、肌悩み別のコラーゲンコントロールに着目した2つのスキンケア。ハリや弾力の無さ、ボヤけてきたフェイスラインなどの本格的なエイジングに悩む30代~40代に向けて、弾むようなふっくらハリのある肌へ導く「エンリッチ」と毛穴開き・カサつき・キメの乱れなどの複合的な肌トラブルに悩む20代~30代に向けて、肌のインナードライに働きかけ、うるおいに満ちたふっくらキメの整った肌へ導く「モイストリファイン」です。どちらの悩みも気になる微妙なお年頃の30代女性は、パーツ別に使い分けるのもおすすめ。気になるそれぞれの特長は?エンリッチ「コラーゲン」の質にこだわったハリ・弾力ケア撮影:GODMake.エイジングサインに悩む方へ向けた「エンリッチ」は、ハリや弾力の無さは、コラーゲンの質の変化によることに着目し、とろみのあるリッチなテクスチャーで、しっとり・ふっくら弾力を実感できるライン。肌に存在するコラーゲンの中でも、一般的なスキンケアではアプローチをしきれていない型のコラーゲンへのケアも叶える「適応型コラーゲンα」を開発し、生産を高めるのみでなく、吸収力を高めることに成功。撮影:GODMake.写真向かって左が本スキンケアで、右が一般的なスキンケアです。いかに、吸収しているかがわかるでしょう?モイストリファイン「うるおい」の質にこだわった複合トラブルケア撮影:GODMake.複合的な肌トラブルへ悩む方へ向けた「モイストリファイン」は、内側・外側からの「Wうるおいアプローチ」で、インナードライをケアし、うるおいのあるキメの整った肌を実感&持続できるライン。外からうるおいを与える独自開発成分「モイストチャージコラーゲン」のみでなく、内からうるおいを作り出す独自メカニズム成分「アクティブセラミド」を配合したWのアプローチで、アラサー世代を悩ませる複合トラブル(毛穴開き・乾燥・肌荒れ・キメ乱れ)をケアします。撮影:GODMake.(左から「水」「一般的な化粧水」「モイストリファイン」/各左:通常時のビーズ・右:液体を染み込ませ時間をおいた状態)ウォータービーズを用いた実験でもわかるように、塗布後の潤い持続力が高いため、使い続けることで、角層水分量が増加したという実験結果もあるそう。また、コラーゲンダメージを抑制することで、うるおいを与えながら毛穴をひきしめることを可能に。エイジングケア・スキンケアはこだわって損なし求める肌を目指せる新ラインで年代・肌悩みに応じたお手入れ習慣を撮影:GODMake.女性にとって、肌の見た目や触り心地の変化は、年齢による衰えを体感させ、心までもを落ち込ませるもの。誰にでも平等に訪れるエイジングサインに前向きな気持ちで立ち向かうためには、これらのケアにこだわることが最重要。だからこそ、直接的に肌へとアプローチする、スキンケアの質にもこだわる必要があります。あなたは今、何歳ですか?どのような肌悩みを抱えて、どんな肌になりたいと願っていますか?エイジングケア・スキンケアは、他者から肌の変化が分かる前、自分が感じた初期サインに敏感になり、きちんと正しいお手入れをすることで、悩みの進行・発症を遅らせることが可能です(ファンケル店頭での肌診断もおすすめ)。自分の肌状態を自覚したら、こだわりのスキンケアラインを使用して、自らの肌本来の力を高めながら美容成分の効果を最大限に引き出すことを、毎日の習慣に。新商品 概要2018年9月20日(木)新発売撮影:GODMake.エンリッチ 化粧液Ⅰさっぱり/Ⅱしっとり30mL1,700円エンリッチ 乳液Ⅰさっぱり/Ⅱしっとり30mL1,700円モイストリファイン 化粧液Ⅰさっぱり/Ⅱしっとり30mL1,400円モイストリファイン 乳液Ⅰさっぱり/Ⅱしっとり30mL1,400円※すべて税抜き表記
2018年09月22日皮膚科専門医と共同開発2018年10月18日(木)、株式会社ファンケルは、FDRシリーズより、「乾燥敏感肌ケア シャンプー・トリートメント」を発売する。先行発売は9月16日(日)より、一部のウエルシア薬局にて開始する。FDRシリーズは、乾燥敏感肌の人のために、皮膚科専門医と共同開発により生まれたシリーズだ。肌に負担をかける恐れのある成分を使わず、無添加にこだわった製品を目指している。やさしく洗い上げることを徹底追求この度発売される新製品シャンプーとトリートメントには、頭皮や髪に刺激になる成分を使用していない。バリア機能の低下している肌にも安心して使えるように、やさしさを徹底的に追求している。シャンプーには、マイルド洗浄処方を採用。頭皮のバリア機能を保って、しっとりと洗い上げる。また、スキンバリア成分という同社独自の保護剤を配合しており、これにより頭皮の乾燥を防ぐ。トリートメントには、セラミドや浸透型アミノ酸を配合している。これらのうるおい成分が髪に浸透し、髪にうるおいとツヤを与え、乾燥を防ぐ。洗い流した後に、体にぬるつきが残らない処方になっており、肌への負担を徹底的に軽減している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2018年09月20日9月5日(水)から、松屋銀座8階のイベントスクエアで『田園の快楽玉村豊男展』がはじまります。玉村さんは、長野の里山に移住した人気エッセイスト。画家としても活躍し、さらにワイナリーのオーナーもされています。そんな彼のステキなライフスタイルを展覧会でご紹介します!玉村豊男さんって?【女子的アートナビ】vol. 123玉村さんは1945年、日本画家・玉村方久斗(ほくと)氏の末子として東京都杉並区に生まれます。東京大学仏文科に入学し、在学中には2年間パリに留学、卒業後は通訳・翻訳業を経てエッセイストとして活躍されています。執筆のテーマは、旅や料理、田舎暮らしなど実にさまざま。味わいのある内容を軽やかな文体で表現され、新聞や雑誌での連載のほか、単行本も多く出版。この夏には新刊『新 田園の快楽』(世界文化社)と『はじめて描く人へ花の水彩画レッスン』(KADOKAWA)も刊行されました。自然豊かな長野での暮らし1983年から長野県の軽井沢町で生活し、その後は同・東御(とうみ)市に移住した玉村さんは、ハーブなどを栽培する農園をはじめます。さらに、果実酒製造免許を取得し、カフェやショップなどを併設した『ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー』もオープン。また『日本ワイン農業研究所』を創立し、栽培醸造経営講座「千曲川ワインアカデミー」も主宰するなど、精力的に活動されています。展覧会では、ワイナリーやぶどう畑、ステキなキッチンの写真などが紹介されるほか、実際に使われている愛用の品々も展示。緑豊かな里山や、居心地のよさそうなリビングの写真を見ているだけで、さわやかな気分になってきます。また、会場にはワイナリーガーデンの一部も再現されるとのこと。銀座にいながら憧れの里山暮らしを体感できそうです。新作12点も展示!玉村さんは、画家としても活躍されています。1987年より、高校以来中断していた絵画制作を本格的に再開され、2007年には箱根芦ノ湖畔に『玉村豊男ライフアートミュージアム』がオープン。作品のモチーフは、身近な植物やパリをはじめとした海外の風景などで、特に玉村さんが日常的に慈しみ育てているぶどうの絵は人気があります。今回の展覧会では、新作12点を含む絵画のほか、版画も含めて約70点の作品を展示。やさしい色彩で描かれた花や植物の水彩画は、眺めていると気持ちが癒されていく心地よさがあります。玉村作品には女子のファンも多く、また、花の絵がデザインされた文具や食器などのグッズも大人気。今回、同展のショップでも販売される予定です。夏の終わりに、銀座で里山のライフスタイルを体感してみてはいかが?クレジット:・画像2枚目~4枚目:撮影 鈴木一彦・画像5枚目:「ぶどうの時間」(鉛筆・水彩) ©TOYOO TAMAMURAInformation会期:2018年9月5日(水)~10日(月)開催時間:10:00~20:00 9月9日(日)は10:00~19:30。最終日は17:00閉場。入場は閉場の30分前まで開催場所:松屋銀座8階イベントスクエア料金:大人¥1,000/高校生¥700/中学生¥500/小学生¥300
2018年09月04日"水にこだわる"高級食パンの専門店「銀座に志かわ」が、東京・銀座に本店1号店を2018年9月13日(木)にオープンする。「銀座の食パン」「乃が美」「嵜本(さきもと)」「考えた人すごいわ」といった、空前の“食パンブーム”が到来している昨今。2018年9月新たに登場する「銀座に志かわ」は、生地の要となる“水”に着目した高級食パンを提供する。パンのベースに選ばれたのは、伊勢神宮外宮にも奉納されている、三重・愛知で人気のパン屋「513 ベーカリー」の食パン。そこに、素材の旨味を引き出してくれる”アルカリイオン水”を原材料に選んでアレンジし、甘く、柔らかく、そして口どけの良い食パンを生み出した。なお「銀座に志かわ本店」で販売する食パンは1種類のみ。その日の気温や湿度によって、水の硬度などを変えるなど、徹底的に拘り抜いているので、“食パン好き”の人は、是非店頭でその味を確かめてみて。【詳細】高級食パンの専門店「銀座に志かわ本店」オープン日:2018年9月13日(木)住所:東京都中央区銀座1丁目27-12 キャビネットビルTEL:03-6263-2400価格:1,000円前後 ※2018年8月22日(水)現在詳細価格未定
2018年08月25日夏の風物詩のひとつ「ビアガーデン」。みなさんはもう行かれましたか。今回は、「まだ行ってない」「もっとビアガーデンを楽しみたい」という方にぴったりな「WHITE & SKY -POOLSIDE BEER GARDEN-(ホワイトアンドスカイ プールサイドビアガーデン)」をご紹介します。東京・銀座「東急プラザ銀座」の屋上にあるルーフトップ「キリコテラス」で開かれるこのビアガーデンでは、都内の夜景を眺めながら、美味しい料理やお酒を満喫できます。まるでリゾート地に訪れたかのような気分になれるラグジュアリーな空間は、夏の素敵な思い出作りにも一役買ってくれるはずです。東急プラザ銀座の屋上にあるラグジュアリーなルーフトップ東京・銀座にある「東急プラザ銀座」は、ファッションからグルメまで、さまざまなお店が揃う人気の商業施設です。そんな建物の屋上に開放感あふれる景色を楽しみながら飲食ができるビアガーデン「WHITE & SKY -POOLSIDE BEER GARDEN-」があることをご存じですか。まるでリゾート地に訪れたかのような気分になれるこのラグジュアリーな空間では、夏の銀座の夜空のもと都心の夜景を一望でき、高揚感と開放感を満喫できるまさに、“大人のため”のビアガーデンを楽しめます。週末には、さまざまなDJが登場するイベントやパーティーも開催され、非日常なひとときを都心の真ん中で味わうことができます。屋上に吹く心地いい風にアロハシャツを着たスタッフ、おしゃれなプールが揃えば、そこはもう楽園。ちょっとした旅行気分を楽しみながら、ゆったりとくつろいでみてはいかがでしょうか。ギリシャレストランとコラボしたメニューも登場!ラグジュアリーな空間をより一層盛り上げてくれるのが、「東急プラザ銀座」11Fにあるモダンギリシャレストラン「THE APOLLO(アポロ)」とコラボレーションしたスペシャルメニューです。お店オリジナルのブレンドスパイスで味付けした「チキンロースト」をはじめ、中近東で古くより主食とされるピタブレッドに3種のディップがついたメニューや「ギリシャ産カラマタオリーブ」など、爽やかなメニューが揃っています。ディップソースは、ハーブを使った爽やかな味やまろやかでクリーミーな味などが登場。食べ比べしながら味の違いを楽しめます。もちろん、野菜たっぷりのサラダも登場しますよ。こちらはハチミツ・オレガノ・ホワイトバルサミコを使って味付けしています。ドリンクメニューも豊富ワインやビール、カクテルなど豊富なラインナップに加え、オリジナルカクテルやビアカクテルも提供されます。なかにはシャンパンも飲み放題となるコースも。美しい夜景やギリシャ料理とあわせて“リゾート感”を堪能してみてくださいね。多種多様なイベントがビアガーデンの夜を盛り上げる週末はDJブースが登場し、さまざまな音楽でビアガーデンの夜を盛り上げます。都内のクラブハウスでイベントを多く手掛けるDJが提供する“エクスクルーシブ”な一夜から、浴衣のドレスコードでお届けする“おしゃれ盆踊り”など、イベント内容もさまざま。新進気鋭のアーティストたちが奏でる音楽と美味しいお酒を味わいながら、夏の思い出を新たに作ってみませんか。※屋外のため雨天により実施できない場合がございます。最高の一夜を楽しむならプレミアムシートがおすすめ!「ソファ席でゆったりと過ごしたい」「みんなでワイワイ盛り上がりたい」という方には、2名~12名までご利用できる「プレミアムシート」がおすすめ。特別感のあるソファ席はのんびりと優雅な時間を過ごせるでしょう。席のすぐそばからは都内の夜景を楽しめます。華やかな雰囲気はデートはもちろん、女子会や誕生日のお祝いにもぴったり。シャンパンコースとあわせて利用されてみてはいかがでしょうか。料金概要■平日・日曜・祝日「通常コース」※プレミアムコース、シャンパンコースいずれかをご注文ください。1席(6名まで)5,000円2席(7名~12名まで)ソファ席2つのご利用となりますので、10,000円■土曜日限定:イベント・パーティ営業 ※ドリンクセット付き1席(6名まで)20,000円2席(7名~12名まで)40,000円大人なビアガーデンを銀座で堪能!上質な大人のビアガーデンを満喫できる「WHITE & SKY -POOLSIDE BEER GARDEN-」は、2018年9月30日(日)までの開催となっています。「東急プラザ銀座」に足を運ばれた際にはぜひ、ショッピングとあわせて利用されてみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:WHITE & SKY ‐POOLSIDE BEER GARDEN‐住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 屋上 KIRIKO TERRACE -WATER SIDE-電話番号:050-3188-8585
2018年08月22日複合施設「丸の内二重橋ビル」内に、商業ゾーン「二重橋スクエア」が2018年11月8日(木)誕生する。「二重橋スクエア」は、「富士ビル」「東京商工会議所ビル」「東京會舘ビル」の3棟一体建て替えを進めていた「丸の内二重橋ビル」の地下1階から2階を占める商業ゾーン。ファッションからこだわりの飲食店舗まで、日本初出店や新業態を含む計25店舗が出店する。【1階】ピエール・エルメの世界初コンセプトショップなどピエール・エルメ「Urban Gallery~華やかで上質感あふれる、都会のギャラリー~」をコンセプトに掲げる1階には、ピエール・エルメ(PIERRE HERMÉ)による、日本が誇るものを丸の内から世界へ発信するカフェ・スイーツ・グロッサリーの世界初コンセプトショップ「Made in ピエール・エルメ 丸の内」が出店する。店内には、ピエールエルメのスイーツをはじめ、塩やしょうゆ、缶詰など、ピエール・エルメが厳選したメイド・イン・ジャパンの商品が並ぶ。また、ショップのデザインは、インテリアデザイナーの片山正通が、店内の音楽は、サカナクションの山口一郎が担当するなど、こだわり抜かれた空間となっている。ジェイエムウエストンさらに、同フロアには、ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)が南青山に次ぐ東京都内路面店2号店を出店。「ジェイエムウエストン 丸の内店」のオープンを記念し、アリゲーターレザーで仕上げられた「300:ストレートチップシューズ」が限定で発売される。また、エルメネジルド ゼニア(Ermenegildo Zegna)がビジネスウェアからカジュアルウェア、レザーグッズなどを提案するコンセプトショップを出店するほか、カリフォルニアのスターシェフ、デイビット・マイヤーズが手掛ける「ADRIFT by David Myers」、パリ15区で人気のオーナーシェフ、ティエリー・ブランキによるネオビストロの東京店「Le Beurre Noisette」、スキーウェアブランド「ゴールドウイン」初の直営旗艦店などが、丸の内仲通りの新たな顔触れとなる。【2階】日本初上陸の注目レストランが登場モートンズザステーキハウス2店舗が出店する2階のコンセプトは、「Marunouchi Resort~テラスに降り注ぐ光、都会の中のリゾート~」。豊かな緑が気持ちのいい丸の内仲通りの景観をはじめ、冬には、幻想的なクリスマスイルミネーションも楽しめるテラス席を併設した上質な空間を設け、記念日やお祝いなど大切な日のための場所を提供する。1978年創業のシカゴ発老舗ステーキハウス「モートンズザステーキハウス(Morton’s The Steakhouse)」が日本初上陸。アメリカ国産牛の中でも2~3%にも満たない最上級品質の称号「プライム」グレードのビーフを使用したメニューを提供する。牛の尾に近いとても柔らかい部位と、程よい霜降り肉の、異なる味わいを楽しめる同店を代表するステーキ「プライム ポーターハウス」などのステーキのほか、プライムビーフ100%のパティを使用した「モートンズ プライム バーガー」や、ロブスター・シュリンプ・オイスター・キングクラブなどのシーフードを豪快に盛り付けた「冷製モートンズ プライム オーシャンプラッター」などを用意。バーカウンターやワインセラー、個室のプライベートルームを備えた店内で、極上のステーキを味わってみては。ヤウメイロンドンの話題店 “ハッカサン”や“パーク・シノワ”を手掛けた世界的プロデューサーのアラン・ヤウ(ALAN YAU)による点心レストラン「ヤウメイ(YAUMAY)」も日本初上陸。注目のメニューは、アラン・ヤウが展開するレストランにて提供され、ミシュランでも高い評価を得てきた「ヴェニソンパフ - 鹿肉のパイ包」。柔らかい小鹿肉を、香ばしいサクサク食感のパイで包んだ、代表点心だ。そのほか、世界で活躍するシェフたちが厳選した20もの点心メニューがラインナップする。【地下1階】東京初出店&新業態店舗など個性ゆたかな13店舗「Downtown Marunouchi~新たな丸の内の食文化を発信する“ダウンタウン”~」をコンセプトとする地下1階は、オフィス ワーカーや来街者の五感を刺激する、個性あふれる飲食12店舗・サービス1店舗で構成される。福岡で人気を博す「焼き鳥 松元」をはじめ、大阪の「鶴橋 お好み焼・鉄板焼 オモニ」、福岡の「長浜鮮魚卸直営店 博多 魚助」など東京初出店店舗が登場。また「bar à vin ROTI」や「焼肉MARUGO」などの新業態店舗なども集い、ランチ・カフェ・ディナーで楽しめるフロアとなる。施設概要丸の内二重橋ビル「二重橋スクエア」オープン日:2018年11月8日(木)住所:東京都千代田区丸の内三丁目2番3号竣工:2018年10月15日(月)用途:事務所、会議場、バンケット、店舗、駐車場等最寄駅 : 東京メトロ千代田線「二重橋前<丸の内>」駅、 都営三田線・東京メトロ日比谷線・千代田線「日比谷」駅、 JR京葉線他「東京」駅 地下接続(予定)■出店店舗一覧地下1階:鶴橋 お好み焼・鉄板焼 オモニ、草八、焼肉MARUGO、築地青空三代目、bar à vin ROTI、ビューレックス スカイ /コンディショニングサロン リキュウ、CAFFÉ& BAR PRONTO、長浜鮮魚卸直営店 博多 魚助、恵比寿 土鍋炊ごはん なかよし、タイーム、ぬる燗 佐藤、大連餃子基地DALIAN、焼き鳥 松元1階:ジェイエムウエストン、45R(フォーティーファイブ・アール)、ADRIFT by David Myers、ディプティック、ゴールドウイン、ラコタハウス、ハウス オブ ロータス、ピエール・エルメ、Le Beurre Noisette、エルメネジルド ゼニア2階:YAUMAY、Morton’s The Steakhouse
2018年08月11日髪のダメージケアアイテム株式会社ファンケルは、「シルキーヘアエッセンス」と「モイストヘアスタイリング」の発売を2018年8月20日(月)より開始する。紫外線により、髪はダメージを受けている。また、昨今、パーマやカラーリングでヘアスタイルを楽しむ女性が多い。しかしそれらが髪のダメージの原因ともなっている。そこで今回、同社は、髪のダメージケアの需要に応えて、髪のダメージを集中補修する毛髪用美容液と、ダメージケアをしながら自然なスタイルに仕上げるヘアスタイリング剤を開発した。髪の内部をうるおし、表面をコーティング2製品ともに、ツヤとうるおいある髪に整えるため、シアの種子から採ったシア油、アロエベラエキス、ククイナッツオイルを配合。傷んだ髪を集中的に補修し、髪の内部の水分を保持する。シルキーヘアエッセンスは、二層式で、美容成分がうるおい層とオイル層に分かれている。髪にうるおいを与えるとともに、摩擦や外的刺激などからダメージを受けないよう髪の表面をコーティングしてくれる。振って混ぜてからの使用となる。モイストヘアスタイリングは、汗や湿気の影響から髪を守り、セットした状態を長時間キープするクリーム状のスタイリング剤だ。髪のうねりや乾燥などの髪の悩みをケアしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2018年07月14日「スヌーピー in 銀座 2018」が、銀座三越で2018年7月25日(水)から8月12日(日)まで開催される。今年で20回目の開催を迎える「スヌーピー in 銀座 2018」を祝し、"めでたい三昧!"をテーマに掲げた本展。オリジナルアートの限定グッズには、日本の伝統や文化をモチーフに、スヌーピーとピーナッツの仲間たちが様々な姿で登場する。“スヌーピー入り”寿司デザインなどのオリジナルアート角小皿に描かれた寿司には、シャリと同化したユニークなスヌーピーの姿が。マスコットのスヌーピーは、大きな筆を持った書道家に変身している。そして注目は、ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とコラボレートしたTシャツ。和柄を彷彿させるフロントデザインには、ブランドとスヌーピーの名をひらがなであしらった。歴代アートの限定グッズもまた会場では、「スヌーピー in 銀座三越」の歴代アートを使用した限定アーカイブグッズの販売も。ピーナッツたちの賑やかなデザインの記念切手から、シックな色合いのマグカップまで、ファンにはたまらないアイテムを多数取り揃えている。さらに地下2階では、スヌーピーやウッドストックをモチーフにした可愛らしいパンやドーナッツなどのフードも展開。ショッピングの一休憩に立ち寄ってみてはいかが。スヌーピーの装飾が施された館内館内に装飾されたかわいいスヌーピーたちの装飾にも注目。1階入り口では、ピーナッツの仲間たちに胴上げされたスヌーピーがお出迎え。設置されているカウンターのボタンを押すと、20回目をお祝いするピーナッツの仲間たちの歓声が、8月7日(火)までの期間限定で聞こえてくる。その他にも、3階の柱やレシートに至るまで、あらゆる場所に出現するので、スヌーピーやピーナッツの仲間たちを見つけてみてほしい。【概要】「スヌーピー in 銀座 2018」開催期間:2018年7月25日(水)~8月12日(日)※最終日は18:00で終了会場:銀座三越7階 催物会場住所:東京都中央区銀座4-6-16アイテム例:・書道家スヌーピーマスコット 1,491円・ア ベイシング エイプ Tシャツ 8,640円※7月28日(土)から販売。全3型・〈KUTANI SEAL〉角小皿 2,052円・記念切手セット 4,320円・〈香蘭社〉記念マグカップ 8,640円■フード・〈イクミママのどうぶつドーナツ!〉スヌーピーとなかまたちドーナツ 各381円・〈ジョアン〉スヌーピーパン チョコレート、あまおういちご 各756円/ウッドストックパン チョコレート、はちみつレモン 各594円※商品には数に限りあり。
2018年07月01日頭皮環境を整え,髪をボリュームアップ2018年6月20日(水)、株式会社ファンケルは、ハリとコシのある髪に導く「ボリュームアップシャンプー」と「ボリュームアップトリートメント」を発売する。頭皮は、摩擦や紫外線によるダメージなどの刺激を受けて、隠れ炎症を起こしやすい。これが、地肌トラブルや軟毛、抜け毛の原因となっており、結果として、髪全体のボリュームが低下してしまっている。この悩みを解決するために、同製品が発売された。髪の土台である頭皮の環境を整え、髪にハリとコシを与えてボリュームある髪を叶えてくれる。毎年数量限定で発売してきたが、今回より、定番製品として発売される。製品の特長「ボリュームアップ処方」を新たに採用し、ふっくらボリュームのある髪に仕上げる。ボリュームアップシャンプーには、余分な皮脂や汚れだけを落とすアミノ酸系洗浄成分を配合。頭皮ケアとして、同社の独自成分である根活トリプル成分を新たに配合している。この成分が、健康的な地肌へと導く。ボリュームアップトリートメントには、髪のダメージを修復し、潤いを与える成分を配合。また、細く痩せた毛髪に潤いを与え、強く芯のある髪に整えていく。ククイナッツオイルが、髪を一本一本コート。摩擦や紫外線によるダメージを受けにくい髪に仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2018年06月14日ファンケル待望の新スキンケアライン誕生ストレスフリーの無添加化粧品ブランド「ファンケル」から、2018年9月20日(木)、待望の新スキンケアライン「モイストリファイン」が発売される。肌の内と外からうるおいチャージ!「モイストリファイン」は、肌の表面と内側双方の乾燥に働きかける「Wうるおいアプローチ」処方。肌表面はファンケルの独自成分「モイストチャージコラーゲン」でうるおいを与え、「アクティブセラミド」が内側をうるおいで満たしてくれる。このWアプローチで、しっとりやわらかくキメ細かい肌を叶えるのだ。また多くの女性が悩む肌トラブルの一つ、開いた毛穴対策として、植物由来の「VPエキス」を配合。小鼻周りのコラーゲンに働きかけ、毛穴の目立たないツルツル肌へ導いてくれる。化粧液と乳液でしっかり保湿を今回「モイストリファイン」シリーズで発売されるのは、化粧液と乳液の2種類。いずれも好みの使用感に合わせて「さっぱり」と「しっとり」から選ぶことができる。肌をうるおいで満たす化粧液と、そのうるおいをしっかりキープする乳液のライン使いでより保湿効果が高まるだろう。また驚くべきはそのコスパの高さ。高品質な無添加アイテムが、30ml入りでそれぞれ1,512円(税込)という低価格で手に入る。これからの季節エアコンや紫外線などによってダメージを受けがちな肌は、たっぷり保湿で徹底ケアしよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2018年06月10日ファンケルの新エイジングケアライン誕生無添加コスメの「ファンケル」より、30代、40代の女性をターゲットとした新たなエイジングケアライン「エンリッチ」が誕生した。2018年9月20日(木)より、直営店舗、オンラインストア、および全国のローソン(一部店舗を除く)で発売が開始される。キーワードは「コラーゲンの質向上」新たなエイジングケアラインの開発にあたり、ファンケルの研究チームが着目したのは「コラーゲンの質の向上」の重要性。従来の商品は加齢に伴い減少したコラーゲンを増加させるケアが主流だったが、「エンリッチ」シリーズはコラーゲンそのものの質を上げることにアプローチしている。独自配合の「適応型コラーゲンα」が、角層まで行き渡り、ふっくら弾力のある肌へと導く。また「月見草エキス」が、コラーゲンの質の向上をサポートしてくれる。化粧水と乳液のライン使いがおすすめ「エンリッチ」から発売されるのは、基礎ケアの化粧水と乳液。さっぱりとしっとりから好みに合わせて選ぶことが可能。いずれも「適応型コラーゲンα」配合で、ピンっと上向きのハリ肌を叶えてくれる。また30ml入りで各1,836円(税込)と、お手頃価格なのも嬉しいところ。惜しみなくたっぷりと肌に使う事ができるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2018年06月09日定番製品として再登場2018年5月17日(木)、株式会社ファンケルより、「ヘアカラー&ボリュームトリートメントセット」が発売された。同製品は、2018年1月に数量限定発売され、使用者から高い評価を得たため、定番製品となって再登場となった。「髪と頭皮への優しさ」と「染まりの良さ」を両立した白髪染めである。洗髪後に使用することで気軽に白髪をカバーできて、トリートメント効果も得られる点から、白髪用のヘアカラートリートメントは支持を得ている。同社は、一般的なヘアカラー剤に使用されているジアミン系染料を使用せず、頭皮や髪をいたわりながら、きれいに染まるヘアカラートリートメントを開発した。製品の特長「ヘアカラー&ボリュームトリートメントセット」は、「泡のヘアトリートメント」と「ヘアカラートリートメント」のセット商品だ。「泡のヘアトリートメント」は、髪にハリやコシを与え、つややかでボリュームのある髪に仕上げてくれる。洗髪後に使用することで、後から使うヘアカラートリートメントの色素がムラなく付着し、きれいに染まる髪に整える。「ヘアカラートリートメント」は、髪のキューティクルを傷める成分は使わず、頭皮への優しさを追求。また、髪の表面に色素が付着・定着させ、色持ちをよくする成分を配合している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2018年05月20日角栓や毛穴の黒ずみを除去して肌を整える2018年6月20日(水)、株式会社ファンケルは、「ポア クレンジング パック」をリニューアル発売する。同製品は、角栓や毛穴の黒ずみをすっきりと除去し、つるつるの肌に整える洗い流しタイプの部分用クレイパックだ。1980年に、初めての無添加化粧品として誕生したファンケル。防腐剤や香料など、肌ストレスとなる可能性のある成分を一切使用しない製品開発を行ってきた。この無添加アンチストレス研究の中で、角栓を放置しておくと酸化して、肌の老化が進む原因となることが明らかとなった。そこで、これまでの「ポア クレンジング パック」を改良。肌に刺激を与えずに、角栓や汚れを除去する機能を強化し、さらに使い続けることで角栓のできにくい肌に整える製品にリニューアルした。リニューアル内容新たにメドウフォーム油とこんにゃくスクラブを配合。角栓中の皮脂を分解し、毛穴に詰まった角栓を除去したり、肌に刺激を与えずに角栓をかき出したりしてくれる。プルーン酵素エキスには、古い角層を柔らかくする働きがあり、毛穴に詰まった角栓を除去しやすくしてくれる。さらに、沖縄県産の海泥ミネラルクレイを使用。このキメ細かい粒子と、配合しているチャコールビーズが素早く皮脂や汚れを吸着。つるつる肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2018年05月19日混ぜるだけで簡単補給株式会社ファンケルは2018年5月17日(木)より「濃縮野菜 国産ケール100%」を発売する。同製品は普段の飲み物や料理に混ぜるだけで緑黄色野菜1日分を手軽に補給することができる新製品。近年、単身世帯や共働き世帯が増え、外食やコンビニ食で食事を賄う機会が増加している。すると野菜の摂取量はどうしても不足しがちに。そこで同社では、時短で簡単に栄養バランスの良い食事が摂れるよう同製品を開発した。原料のケールはビタミンやミネラルなどの栄養価に優れ、「野菜の王様」とも呼ばれる。ケールを濃縮して冷凍ピューレーにした同製品を使えば、不足しがちな野菜を補えると同時にケールに含まれる優れた栄養もしっかりと摂取することができる。健康に良いのはもちろん美容にも良い影響がもたらされるのは間違いないだろう。「生濃縮製法」で鮮度バツグン同製品では同社独自の「生濃縮製法」が採用されている。この製法ではケールを低温で丁寧に濃縮することができる。そのため収穫から冷凍までケールの鮮度は保たれたまま。栄養成分を損なわないためにも野菜の鮮度を保つのは非常に大切なこととされる。採りたて、搾りたてのケールの美味しさを是非味わってほしい。価格は個包装30g×15袋の2セット計30袋で税込4,320円。通信販売で購入することができる。原料のケールは全て国内産なので小さな子供も安心して食べられるだろう。忙しい毎日の食事にプラスしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルプレスリリース
2018年05月15日衝撃が走る傑作『ザ・スクエア 思いやりの聖域』!【映画、ときどき私】 vol. 159現代美術館のキュレーターとして成功していたクリスティアン。洗練されたファッションに身を包み、キャリアも順風満帆だった。そんななか、次の展覧会で展示されることになったのは、「ザ・スクエア」という地面に正方形を描いた作品。そのなかでは「すべての人が平等の権利を持ち、公平に扱われる」という意味が込められており、アートでエゴイズムや貧富の格差に対して一石投じるというものだった。ところがある日、財布と携帯を盗まれたクリスティアンが取った予想外の行動は、その意図に反して周囲の信頼を裏切ることに……。予測不可能な展開の数々に、誰もがこの世界観へと引きずり込まれてしまう本作。どうしたらこんなストーリーを生み出すことができるのかと、頭のなかを覗いてみたいこちらの方に今回はお話を聞いてきました。それは……。北欧の鬼才リューベン・オストルンド監督!「北欧の若き巨匠」といわれているほど、いまやスウェーデンを代表する監督のひとりとなったオストルンド監督。本作では、カンヌ国際映画祭で最高賞となるパルムドールを受賞するなど、着実にキャリアを積んでいるところ。そんななか、初来日をはたした監督に、作品に込めた思いや今後のことなどをたっぷりと語っていただきました。本作ではインターネットの炎上についても描かれていますが、どのようなことを意識していましたか?監督今回描きたかったのは、いまはある種のメディア危機に陥っているということ。というのも、西洋社会においては、“クリック経済” といわれるものがメディアにも起きていて、僕はそれがすごく危機的な状況だと感じているからなんだ。なかでも、特にどのようなことを懸念しているのですか?監督たとえば、政治の世界でいうとトランプ大統領。内容は関係なく、みんなが彼のことをニュースにしていたけれど、それによって露出が増え、投票する人が増えるという現象が起きてしまったよね。彼が間違ったことをしていると書くことで相手を抑制できると思いがちだけど、実はそれが逆に注目を集めることになり、投票につながってしまったということなんだよ。政治家たちはそういった原理を見つけてしまったこともあり、いまではなるべく物議を醸すようなことをするようになったんだ。だから、注目されるということが一番で、内容が二番以下になっているという民主主義にとって非常に恐ろしいことが起こっていると感じているよ。僕はメディアのそういう部分が嫌いだし、問題だと思っているからこそ、こういう映画を作ったんだ。別にトランプのことを批判しているというのではなく、メディアのそういう状況を批判しているんだよ。そして、もうひとつの題材として描かれているのは、「傍観者効果」。聞き慣れない言葉だとは思いますが、社会心理学で使われているもので、人は周囲に他人がいると、被害者を手助けしなくなるという集団心理のこと。私がananwebで担当している別の連載「実録!トラブルトラベラーMasamiの事件簿」でも以前書いたことがありますが、ロンドンの中心地にあるATMで襲われたときにはかなり多くの人がいたにも関わらず誰も助けてくれなかったのに対し、人通りの少ない道でひったくりにあったときには周囲にいた人全員が助けてくれたという2つの出来事。これがまさに「傍観者効果」ですが、実験でも他人を救助する確率は傍観者の数に反比例するのだとか。監督がこのテーマに興味を持ったきっかけは何ですか?監督この映画のはじまりともなったのは、『プレイ』(2011年)という僕の作品なんだけど、そのリサーチをしていたときに、僕が住んでいる街のショッピングモールで何度も強盗のようなことが起きていた。でも、「傍観者効果」によって、たくさんの人がいるにも関わらず、そこで起きていることに対して誰も助けないんだ。だから、僕はそういう人々の行動を変えようと思って、傍観者効果を破る「ザ・スクエア」というアートプロジェクトのアイディアを考えたんだよ。いまの世の中では、自分には関係ないと思っていることが起こると、「ああ、なんて冷たくてエゴイスティックな社会になってしまったんだろう」みたいに個人を非難したがる傾向にある。実際それで終わってしまうこともあるんだけど、そうではないんだ。では、私たちはどうすべきだとお考えですか?監督人間というある種の動物は、群れとして集団行動しているときに問題が起きると、こういう行動を取ってしまうもの。では、それを知ったうえで状況を変えるためにはどうしたらいいんだろうか、ということを考えるべきなんだ。つまり、こういう状況になったらこうなってしまうんだという知識を与えて、そこからどう変えるのかを考えるのが社会学の役目であり、おもしろいところなんだと思うよ。格差や差別だけでなく、そこから正義とは、思いやりとは何かといった社会の闇と人間の本性をえぐるように映し出している本作。それをブラックユーモアとともに描くさまは、オストルンド監督の得意とするところ。これまでも独自の目線で作品に取り組んでいますが、映画を作るときに大事にしてるテーマは何ですか?監督今回の作品はいままで描いてきたテーマを全部含んでいるような映画になっているけれど、すべて「文明というアイディアとは何か」というテーマを投げかけているんだ。実はこのテーマは、いまのスウェーデン社会が抱えている問題。つまりそれは、移民や多様性ということなんだけど、これからもこういう題材を撮り続けていきたいと思っているよ。ちなみに、今後はどのような作品を考えていますか?監督実は、次の映画は、「Triangle of Sadness(トライアングル オブ サッドネス)」というタイトルで、問題が起きたときにできる眉間のしわのことを表しているんだ。僕の妻がファッションカメラマンということもあって、次回はファッション業界が舞台。そこでは美しさというものが価値であり、たとえ才能もお金も生まれの良さがなくても、美しささえあれば社会的階級においては上に駆け上がっていけるよね。そんな美しさを持って生まれたというのは、遺伝子的に宝くじに当たったようなものだけど、それはこの不公平な世界での公平さだとも僕は思っているんだよ。主人公は美しさしかない男性で、モデルとして社会の上部に上り詰めるんだけど、ある日ハゲてきたことによって美しさの経済的価値を失っていることに気がつくんだ(笑)。しかも、劇中では無人島にたどりつくんだけど、そこでは彼の美しさは何も役に立たないんだよね。そんななか、魚獲り名人であるフィリピン人のおばさんと出会い、魚を巡ってあるおもしろい行動に出るという展開なんだ。次回作も非常に気になりますが、今回の作品から感じて欲しいことを観客へのメッセージとしてお願いします!監督まずは、いまのこの社会を私たちがどう見たらいいのかというのはとても大きな問題。なぜなら、個人の責任と社会の責任の境界線というのが非常にあいまいになってしまっているからなんだ。たとえば、「私はこの問題についてこう考えます」みたいなことを多くの人がFacebookで言ったりするんだけど、「じゃあコミュニティとしてどうするのか」ということまでは考えられていない。難しいことではあるけれど、いまは混乱している状況でもあるから、そういう部分をもっと考えて欲しいとも思っているよ。「自分だったら」と問いかけずにはいられない!この作品自体がまるで現代アートのような側面を持っているため、感じ方は人それぞれ。それだけに、鑑賞後は友だちや家族といつまでも議論していたくなるはず。次々と投げかけられる監督からの問いかけに、あなたの価値観も心も思いっきり揺さぶられてしまうかも!?皮肉とユーモアが詰まった予告編はこちら!作品情報『ザ・スクエア 思いやりの聖域』4月28日(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町、Bunkamuraル・シネマ、立川シネマシティ他にて全国順次公開!配給:トランスフォーマー© 2017 Plattform Produktion AB / Société Parisienne de Production / Essential Filmproduktion GmbH / Coproduction Office ApS現代で足りないといわれているのは、他人に対する思いやり。誰もが「自分は持っている」と思っていても、心の奥は意外とわからないもの。そこで、自分自身を試したくなるオススメの映画話題作をご紹介します。それは……。
2018年04月25日独自にブレンドしたハーバルオイルを配合株式会社ファンケルは2018年5月7日(木)より「マイルドクレンジング オイル<ハーバルオイルブレンド>」を数量限定で発売する。「マイルドクレンジング オイル」は今年で発売20周年を記念する同社の主力製品。同製品は天然植物由来のハーバルオイルを「マイルドクレンジング オイル」に配合したもの。20周年記念にふさわしい数量限定品として製品化された。ラベンダー油やオレンジ果皮油、ローズマリー葉油を独自にブレンドしたハーバルオイルが角栓やメイクの汚れをすっきり落とすとともに、くすみや毛穴もケア。洗い上がりの肌の明るさを実感しよう。潤いを持続させ美肌を目指す同製品にはハーバルオイル以外に2つのオイルが配合されている。1つは、するんとオフオイルαである。このオイルはのびが良く、ウォータープルーフなどの落ちにくいメイクをした後の肌にもよく馴染む。メイクを落とす力が強いので、肌をそれほどこすらずとも素早く洗い流すことが可能だ。もう1つは、毛穴つるすべオイルである。このオイルには、角栓を溶かして落とすと同時に毛穴に入り込んだメイクや皮脂を落とす効果がある。使い続ければ肌のざらつきが解消され、潤いのある美肌が手に入るかもしれない。価格は120ml(約60回分)で税込2,160円。ファンケルの直営店舗および通信販売で販売が開始される。数量限定のため早めの購入を。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルプレスリリース
2018年04月15日こんにちは。アートディレクターの諸戸佑美です。新緑の季節、話題のアートスポットや美術館へのお出かけも気になるところですね。今回ご紹介する映画は、美術館を舞台に人間の本質に迫る傑作社会派エンターテインメント!『フレンチアルプスで起きたこと』の鬼才リューベン・オストルンド監督の最新作『ザ・スクエア 思いやりの聖域』をお贈りいたします。有名美術館のキュレーターが発表した展示作品「ザ・スクエア」が、世間に思わぬ反響を生み、とんでもない大騒動へと発展していく皮肉な運命の悲喜劇です。本作のアイディアは、2015年、スウェーデンのベーナムにあるデザイン美術館Vandalorumで催されたリューベン・オストルンド監督とカッレ・ボーマンのART PROJECT「THE SQUARE」からきています。それは、スウェーデン全都市の中心部に人道的な聖域(枠内ではすべての人に平等な権利と義務が与えられる)を設置するというアイデアでした。美術館の展覧会やイベントの仕事、PRプロモーションの裏側も多少の誇張はあるにせよ垣間見ることができ、メディアのあり方など問題点も提起し大変興味深く今日的です。第70回カンヌ映画祭にて最高賞パルムドール受賞を果たし、ヨーロッパ映画賞で最多6部門を制覇、そして第90回アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされるなど注目の問題作。ぜひこの機会にお楽しみくださいませ!©️YUMIMOROTO■映画『ザ・スクエア思いやりの聖域』あらすじー美術館を舞台に人間の本質に迫る、観るものすべての心が試されるヒューマンドラマ。主人公のクリスティンは、権威ある現代美術館の敏腕キュレーター。地位と名誉と容姿に恵まれ、洗練されたファッションに身を包み、バツイチですがふたりの可愛い娘を持ち、そのキャリアは順風万風そのもののように見えます。彼は、次の展覧会で「ザ・スクエア」という地面に正方形を描いた作品を展示すると発表します。「ザ・スクエア」とは、4メートル四方に四角く地面を区切っただけのもので、脇には「ザ・スクエアは、信頼と思いやりの聖域です。この中では誰もが平等の権利と義務を持っています」と記されています。ザ・スクエアは、「すべての人が平等の権利を持ち、公平に扱われる」という「思いやりの聖域」をテーマにした参加型アートプロジェクトで、現代社会に蔓延するエゴイズムや貧富の格差に一石を投じ、世の中を良くする狙いがありました。そんなある日、クリスティアンは、広場で人助けをした隙に携帯と財布を盗まれてしまいます。犯人探しのために彼のとった軽率な行動は、思いがけず同僚や友人、自らの子どもたちをも裏切ることに。一方、PR会社は、お披露目間近の「ザ・スクエア」を大々的に宣伝しようと画期的なプロモーションを持ちかけます。それは作品のコンセプトと真逆のメッセージを流し、わざと炎上させて、情報を拡散させるというやり方でした。その目論見は、見事成功したかに思えましたが、世間の怒りはクリスティアンの予想をはるかに超えて、大騒動になってしまいます。クリスティアンは予期しないさまざまな困難に直面。いったい、どうなるのでしょうか……!■理想と現実、あなたの心が試される主演の敏腕キュレーターであるクリスティアンには、本作でブレイクを果たし、ヒット作『ドラゴン・タトゥーの女』の続編に出演決定したクレス・バング。共演にHuluのドラマシリーズ『ハンドメイズ・テイル侍女の物語』でエミー賞受賞、ゴールデン・グローブ賞受賞などに次々と輝き、脚光を浴びるエリザベス・モス。また『シカゴ』などの演技派ドミニク・ウェスト、謎のパフォーマー役に『猿の惑星』のモーションキャプチャーを務めたテリー・ノタリーらがしっかりと脇を固めています。アート界を舞台に、現代社会を生きる人々が抱える格差や差別といった不条理を抉り出し、本当の正義や生きていくことの本質を痛烈な笑いとともにユーモアたっぷりに描き出した本作。“人を信用する”のか“人を信用しない”のか。美術館の訪問客は、ふたつのドアのどちらかを選択しなければいけません。主人公が窮地に追い込まれ、人間としての決断を迫られるたびに私たち観客は「自分だったら、どうするだろう……?」と考えずにはいられないでしょう。■映画『ザ・スクエア思いやりの聖域』作品紹介4月28日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、Bunkamura ル・シネマ、立川シネマシティほか全国順次ロードショー公式ホームページ:原題:THE SQUARE監督・脚本:リューベン・オストルンド製作総指揮:トマス・エスキルソン、アグネタ・ベルマン、ダン・フリードキン、ブラッドリー・トーマス製作:エリック・ヘルメンドルフ、フィリップ・ボベール撮影:フレドリック・ウェンツェル美術:ジョセフィン・アスベルグ衣装:ソフィー・クルネガルドヘア・メイク:エリカスペツィク音響デザイン:アンデシュ・フランクミックス:アンドレアス・フランク、ベント・ホルム編集:リューベン・オストルンド、ジェイコブ・シュルシンガー制作年:2017年制作国:スウェーデン、ドイツ、フランス、デンマーク合作 / 英語、スウェーデン語上映時間: 151分 / DCP / カラー / ビスタ / 5.1ch日本語字幕:石田泰子配給:トランスフォーマー後援:スウェーデン大使館、デンマーク大使館、在日フランス大使館 / アンスティチュ・フランセ日本©️2017 Plattform Produktion AB / Société Parisienne de Production / Essential Filmproduktion GmbH / Coproduction Office ApS■映画『ザ・スクエア思いやりの聖域』キャストクレス・バンク=クリスティアンエリザベス・モス=アンドミニク・ウェスト=ジュリアンテリー・ノタリー=オレグクストファー・レス=ミカエル
2018年04月14日「のどぐろ専門 銀座中俣」の新店舗「のどぐろ専門 銀座中俣 はなれ」が、2018年4月9日(月)に銀座・歌舞伎座近くにオープンする。「のどぐろ専門 銀座中俣」は、白身魚の最高峰と言われるのどぐろを贅沢に使用したコースなどで話題を呼び、グルメサイト「食べログ」の銀座エリア、居酒屋・しゃぶしゃぶランキングで1位を獲得した銀座の人気居酒屋だ。扱うのどぐろは、通常200g程度のものが多い中、500gを超える肉厚な最高級のどぐろのみ。全国各地の大きく質の良いのどぐろを毎朝築地から仕入れている。一番人気の一尾を丸ごと焼き上げる"姿焼き"や、新鮮なお造り、米と一緒に炊き込んだ土鍋ご飯、のどぐろの粗で出汁をとったしゃぶしゃぶなど、のどぐろ尽くしの多彩な料理を味わうことができる。新店舗「のどぐろ専門 銀座中俣 はなれ」は、全室個室形式でオープンする。【詳細】「のどぐろ専門 銀座中俣 はなれ」オープン日:2018年4月9日(月)住所:東京都中央区銀座3-12-17 小森ビル1階・2階営業時間:月~土 17:00~24:00(L.O. 22:30) ※土曜日は5月より営業予定。TEL:050-5269-7159 ※4月3日(火)前後より開通。コース例:・【極】のどぐろコース 全7品 10,000円・【恵】春のどぐろコース 全7品 12,000円・【尽くし】のどぐろコース 全8品 13,000円
2018年04月02日ファンケルは3月20日から、「マイルドクレンジング シャンプー」(1543円<税込>)と「リペアエッセンス トリートメント」(1543円<税込>)を通信販売と直営店舗で発売開始しました。両製品はうるおいを残しながら、余分な皮脂や汚れを落とす「スキンケア発想」で作ったシャンプーと、傷んだ髪を集中補修するトリートメントです。頭皮環境を整え、髪の根元から健康な髪を実感できる「根活(こんかつ)ケア」※1を実現し、今ある髪も、これから生えてくる髪も美しくします。※1:毛髪をすこやかに保つこと。■製品特徴「マイルドクレンジング シャンプー」●「マイルドクレンジング オイル」の洗浄技術を活かしたファンケル独自の「アミノ酸系洗浄成分」が、頭皮のうるおいを守って汚れだけをきちんと落とします。●「オリーブ葉エキス」、「オリゴペプチド125アミド※2」、「ゴールデンカモミールエキス」を合わせた新処方「根活(こんかつ)トリプル成分」が、頭皮を元気にし、健康的な地肌をはぐくみます。さらに、毛髪にうるおいを与え、ダメージを補修する美容成分も配合しています。●たっぷりの泡が地肌と髪をやさしく包み込んで洗うため、きしみや絡まりによるストレスを与えません。●無添加にこだわり、防腐剤と合成香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤を含んでいません。さらに、ラウレス※3フリーで頭皮に優しい処方です。※2:株式会社ファンペップとの共同研究により開発した機能性ペプチド。※3:洗浄力・脱脂力が高い洗浄成分で、刺激になることもあります。「リペアエッセンス トリートメント」●髪の内側に水分をたっぷり補給して、芯からうるおう髪に整えます。●毛髪の組織に近い「毛髪補修アミノ酸」が、髪によくなじみ、内側と外側から集中的に補修します。●しっとりしながらもヌルつかない処方で、肌や頭皮に残りにくく、すっきりと洗い流せます。●植物由来の美容成分が、髪をコーティングして美しくツヤのある髪に仕上げます。(お問い合わせ先)ファンケル美容相談室TEL 0120-35-2222
2018年03月21日6つの機能でハリつやアップ株式会社ファンケルは2月9日(金)、60代以上の女性に向けた多機能ファンデーション『ビューティブーケ つや美肌持続BBクリーム』を発売する。ファンデーション、美容液、クリーム、日やけ止め、化粧下地、コンシーラーの6つの機能をもったBBクリーム。特に時短メイクを求める声が強い60代以上の女性に向けた、スキンケアと肌の悩みも同時にカバーできるアイテムだ。くすみやシミ、小じわ、たるみなど年齢による肌の悩みをカバーしながらも、「さくらパール」と「ライトアップパウダー」を配合した特別なカラーによって肌の血色をアップ。いきいきとしたさくら色の肌に仕上がり、若々しい印象を与える。発芽米発酵液などによる美容効果も期待でき、使い続けるほどにハリとつやのある明るい肌へと近づいていくという。あっという間にうるおいのある自然なメイクさっと塗るだけで、厚塗り感のない自然なベースメイクが完成するのが魅力だ。「うるおい下地効果」もあるため、今の季節に特に気になる「乾燥」によるキメの乱れもきちんとケア。夕方までそのうるおいを実感できるだろう。SPF35 PA++、明るい肌色と自然な肌色の2カラーで展開する。価格は税込みで3,240円。通信販売とファンケル直営店舗にて販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルプレスリリース
2018年02月03日春限定メイクで大人デビュー株式会社ファンケルは、「2018年 春限定メイク」を2月20日(火)から発売する。ファンケルの直営店舗と通信販売のみの取り扱いになるので注意しよう。同製品では、春らしい柔らかな色を取りそろえるだけではなく、「湿感メイク」として潤いとツヤ感も大事にしている。上品な大人を演出したい方におすすめの商品だ。ファンケルの春限定メイクは、2018年春の装いをさらに素敵なものにしてくれるだろう。春限定メイクで「春の女神」になろう春限定メイクとして発売されるのは、アイ&チークカラーパレット(1種、税込3,888円)とボリュームアップマスカラ(1色、税込2,366円)の2製品である。アイ&チークカラーパレットには、淡い暖色系のパレットのほか、目元に輝きを与えるパールも取りそろえられている。このカラーパレットを使えば、表情に明るい温かみを与えることができるだろう。雰囲気も春らしくなること間違いなしである。ボリュームアップマスカラには、目元をくっきりさせる効果がある。色はブラックで、暖色系のカラーパレットと一緒に使えば、目元がさらに際立ちそうだ。また、マスカラには、まつげコートやトリートメント効果もあるという。使えば使うほど、その効果を実感できるかもしれない。同製品のコンセプトは「春の女神(ヴィーナス)メイク」。ファンケルの春限定メイクで、ヴィーナスのように周囲を魅了してみてはどうだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル プレスリリース(PDF)
2018年01月28日2018年ファンケルの福袋発売無添加化粧品でおなじみのファンケルより、毎年恒例の福袋が発売中だ。エイジングケアのスペシャルセット福袋の中身の1つが、エイジングケアの特別セット。同ブランドが「ファンケル史上最高」と謳う、自慢のエイジングケア商品がスペシャルセットに。美容液→ブースター→ナイトクリーム→目元用美容液→美容ドリンクという豪華なラインナップ。さらに同シリーズの化粧品と乳液が、トライアルサイズでついてくる。通常価格26,437円相当のところ、税込み16,900円で購入できるというスペシャル価格も、福袋の醍醐味。気になる年齢肌にアプローチし、若々しいツヤ肌へ導くエイジングケアをお得にスタートできるチャンスだ。数量限定のため、気になる方は早めにチェックを。購入者特典にお洒落なメモスタンドもさらに福袋購入者には可愛らしい特典が。同ブランドオリジナルの、メモスタンドがついてくる。書いたメモを差し込んで、好きな場所に置いておける自立式のスタンドメモだ。絵柄は全部で3パターンあり、どれもスタンド部分とメモ部分を併せると絵柄が完成する作りになっている。玄関先やリビングに出しておいても様になる、お洒落なメモ帳は嬉しい特典だ。(画像はファンケル公式サイトより)【参考】※ファンケル公式サイト
2018年01月03日ネスレ日本株式会社と株式会社ファンケルは、栄養や健康の問題解決に共同で取り組むプロジェクトを始動。今回はプロジェクトの第1弾として、「ネスレ ウェルネス アンバサダー」向けカプセル製品を共同開発した。新商品「ネスレ ウェルネスラテ」「ネスレ ウェルネス抹茶 カロリミット®」全粉乳を中心につくったコクと旨みのあるこだわりのミルクカプセルに、毎日の健康と美容をサポートする成分を配合した「ネスレ ウェルネスラテ」の新商品は、以下3種類。それぞれ主成分が異なり、好みに合わせて選ぶことができる。■「“キレイ”な毎日をサポート」ファンケルの独自成分「HTC®コラーゲン」を1カプセルあたり2,600mg配合。■「“スッキリ”した毎日をサポート」日本人の食事では不足しがちな食物繊維を1カプセルあたり3.0g配合。■「“イキイキ”した毎日をサポート」ファンケルの運動系サプリメント「アミノエナジー」に含まれる成分シトルリン(アミノ酸)やBCAA(分岐鎖アミノ酸:ロイシン、バリン、イソロイシン)を配合。また、シリーズ累計※4,900万個以上を販売しているファンケルのロングセラー製品「カロリミット®」と抹茶を一つのカプセルにした「ネスレ ウェルネス抹茶 カロリミット®」も、「ネスレ ウェルネスラテ」と同じく10月12日(木)から販売開始されている。「カロリミット®」に含まれる成分「ギムネマ酸」や「桑の葉エキス」を配合、食べたい気持ちを応援する製品だ。(※「大人のカロリミット®」・「カロリミット®」 2017年7月末時点)「ネスレ ウェルネス抹茶」がリニューアルネスレが2017年3月より発売している4種類の「ネスレ ウェルネス抹茶」をファンケルの監修のもと、製品設計から見直し、日本人の食事で不足しやすいビタミン・ミネラルの種類と量を適切に配合。飲みやすさと味を吟味して毎日美味しく飲めるように改良し、このほどリニューアル発売されている。本プロジェクトでは、毎日手軽に「抹茶」で健康習慣を届けるサービス「ネスレ ウェルネス アンバサダー」を展開するネスレと、日本のサプリメントのパイオニアとして高い研究開発力と技術力を持つファンケルが、両社の強みを生かしながら、日本の健康寿命の延伸に貢献することを目的とした製品・サービスを共同で開発していく。ご自身や家族の健康や栄養の問題が気になっている方はぜひ、手に取ってみて欲しい。【参考】※共同プロジェクト紹介ムービー※「ネスレ ウェルネス アンバサダー」専用サイト
2017年12月20日ファンケルは、12月15日より、「すね」と「足底」の保温に着目した「足底とスネの幸せソックス」を数量限定で発売しました。遠赤外線加工糸を使用した極厚素材の靴下で、内側には裏起毛を採用。脂肪や血管が少ない「すね」と、底冷えの影響を真っ先に受ける「足底」部分にはさらに厚みのある裏起毛で、より保温性を高めた製品設計となっています。カラー展開は、新年に向けて縁起が良い「赤」「紺」「金」の3色です。■こだわりのあたたかさを追求この時期、体の「冷え」、特に足の冷えに悩む女性は多く、肌着(下着)市場では「保温」の機能を持つ靴下などのバリエーションが増えています。当社では「暖かい」だけでなく、脂肪や血管が少なく特に冷えが気になる「すね」や底冷えの影響を受けやすい「足底」といった重点的に保温が必要な部位にまで着目しました。<商品の特徴>・遠赤外線加工糸を使用して、内側からじんわりポカポカと暖かさが持続します・内側全体に裏起毛を採用しました靴下の内側には裏起毛を採用。特に「すね」と「足底」には、厚みを増やしたふわふわの起毛で冷えをブロックします。■商品概要製品名:足底とスネの幸せソックスサイズ:22〜24cmカラー:ウォームレッド、ネイビーブルー、ゴールドベージュ素材:アクリル、ナイロン、その他価格:1足¥2214/2足組¥3980(税込)(お問い合わせ先)ファンケル 美容相談室TEL 0120-35-2222
2017年12月16日歴史に名高い銀座の名店! 新鮮フルーツを楽しめる高級店が立ち並ぶ東京・銀座で、歴史に名を残す名店「銀座千疋屋 銀座本店 フルーツパーラー」。旬のフルーツを使ったスイーツが楽しめます。地下1階はフルーツショップになっていて、2階がイートインコーナー。白とグレーが配色された店内は、銀座という地にありながらカジュアルで、どこかフェミニンな居心地の良い空間です。創業1894年! これぞ老舗のフルーツパーラー「千疋屋総本店」よりのれん分けされ、銀座本店が創業したのが1894年のこと。店先でフルーツを食べたいという人のために、椅子とテーブルを用意した「果物食堂」がお店の前身だそう。1913年に「フルーツパーラー」という名前に変更し、日本初の営業を開始しました。今では一般的なフルーツポンチを日本で初めて開発したのも、「銀座千疋屋」。現在の店舗は、2017年3月に全面リニューアルされました。お土産にも喜ばれる銀座の名物! 「フルーツサンド」銀座を代表する老舗として、長年愛されているお店。「フルーツサンド」(1,080円)は、見逃せない人気メニューです。ふわふわのパンに、甘さ控えめなクリームとたっぷりのフルーツをサンド。いちごやマスクメロン、黄桃、りんご、栗の甘露煮という豪華なラインアップです。テイクアウトできるのも、人気の秘訣。銀座土産として長年愛されています。人気ナンバーワンメニュー! その名も「銀座パフェ」フルーツをふんだんに使用したスイーツが楽しめるお店で、人気ナンバーワンのメニューが「銀座パフェ」(1,728円)です。季節に応じて変化する旬のフルーツを美しくカット。バニラアイスと季節のシャーベット、生クリームとともにパフェに仕上げられます。粒ぞろいのフルーツがぜいたくに使用され、食べごたえも抜群。色とりどりの果物が目にも鮮やかで、フォトジェニックな逸品です。おいしいフルーツで訪れる人を笑顔に変える老舗果物のプロフェッショナルとして創業して、120年あまり。フルーツをより多くの人に、よりゆっくり味わってほしいという想いは、創業当時から脈々と受け継がれています。店舗のリニューアルに合わせて、名物のフルーツポンチもリニューアルされました。従来に比べて1.5倍量のフルーツと、白ワインとエルダーフラワーで香りづけしたシロップを使用。元祖フルーツポンチとの食べ比べも楽しめます。東京メトロ各線「銀座駅」のB5出口より、歩いてすぐの場所にお店はあります。JR山手線・京浜東北線・東京メトロ有楽町線「有楽町駅」からだと、歩いて5分ほど。銀座で輝かしい歴史を持つ名店で、目にも美しい絶品フルーツを楽しんでください。スポット情報スポット名:銀座千疋屋 銀座本店 フルーツパーラー住所:東京都中央区銀座5-5-1電話番号:03-3572-0101
2017年12月03日グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)から、新作トランク「ザ・ロンドン・スクエア(The London Square)」が登場。2017年11月15日(水)に発売される。ロンドンの街並を、自由かつ軽やかに駆け抜ける女性をイメージした「ザ・ロンドン・スクエア」は、ブランド史上最小のサイズ感が最大の特徴。丁寧なハンドメイドによるクラシカルなフォルムはそのままに、グローブ・トロッターらしいトラベルケースの魅力を詰めこんだ、デイリーに使えるアイテムだ。カラーも、ベーシックなアイボリーやコロニアルブラウンなどに加え、色鮮やかなホットピンク、マスタード、レッドなど、全11色の豊富なバリエーションがラインナップ。自分へのご褒美、またクリスマスに向けたプレゼントとして、是非実際に手に取ってみてはいかがだろう。【商品情報】グローブ・トロッター「ザ・ロンドン・スクエア(The London Square)」発売日:2017年11月15日(水)カラー:全11色(アイボリー、コロニアルブラウン、パープル、ホットピンク、マスタード、ロイヤルブルー、グリーン、レッド、ブラック、ネイビー、チェルシーピンク)価格:アイボリー、コロニアルブラウン、チェルシーピンク、ロイヤルブルー、マスタード 105,000円+税/その他カラー 100,000円+税サイズ:H19×W20×D11cm展開店舗:グローブ・トロッター 銀座・伊勢丹新宿店本館・日本橋三越本店・阪急うめだ本店・福岡岩田屋店
2017年11月18日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)の新業態となる、和洋折衷なギフトショップ「ジャーナル スタンダード スクエア(JOURNAL STANDARD SQUARE)」が、渋谷・神宮前に2017年10月28日(土)オープンする。ブランド名にある「SQUARE」は、「JOURNAL」STANDARDと「JAPAN」STANDARDを掛けた「JSの二乗」の意味。”GOOD(S) GIFT SHOP”をコンセプトに、気持ちを豊かにさせてくれる「いいもの」を取り揃え、ジャーナル スタンダードが考える和洋折衷な贈り物と、贈り方までを提案する。「ジャーナル スタンダード スクエア」で取り扱う“いいもの”とは、ファッションとファニチャーを繋ぐもの。主なラインナップとして取り揃えるのは、ファッション性のあるインテリア雑貨だ。着せ替えが出来るソファやアパレル生地を用いた家具、ファッションブランドが作るカバーなどを、今回はギフトとして提供する。デザインは、和を背景としながらもほんのりと洋が感じられるもの、そしてカジュアルだけど気の利いた、気持ちを豊かにさせてくれるものばかり。ここでは「日常的なプチギフト」や「お土産」にも最適なアイテムが手に入れられる。また、ギフトの贈り方として、昔から日本で愛される「風呂敷」を提案。オリジナルや様々なアパレルブランド、アーティストとのコラボレーションをはじめ、風呂敷の新しい使い方も提案。贈り物として、包む物として、そしてバッグとして。まるで洋服のようにコーディネートを楽しむ、風呂敷のある新しいライフスタイルを伝えていく。【店舗概要】ジャーナル スタンダード スクエア(JOURNAL STANDARD SQUARE)オープン日:2017年10月28日(土)住所:東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル1FTEL:03-5778-9205■アイテムラインナップ(一例)・トモタケ × JSSツキノワグマとふろしき クッション 20,000円+税ツキノワグマ ふろしき50 2,000円+税ツキノワグマ ふろしき100 5,800円+税BasShu × JSSIGUSA PILLOW 4,000円+税IGUSA YOGA MAT 12,000円+税・SUEKI ALCHEMY × JSS(BEIGE)SUEKI ALCHEMY(GRAY)BOWL 6B 4,700円+税BOWL 7B 5,700円+税PLATE 2B 2,800円+税PLATE 4B 4,800円+税PLATE 6B 8,000円+税MUG CUP 4,000円+税・SyuRo × JSSせっ器 MUG CUP 2,800円+税せっ器 RIM PLATE 5,400円+税STUDIO PREPAVODA GLASS 4,000円+税LOTUS S 4,000円+税LOTUS M 5,000円+税
2017年10月23日温かみのある店内からは銀座のパノラマビューが楽しめる銀座のマロニゲート12階にあるしゃぶしゃぶ店「銀座しゃぶ通 好の笹(ぎんざしゃぶつう よしのささ) 銀座店」。店内は銀座を一望できるパノラマビューが自慢です。カウンター席は広々としており、時間を忘れてしまうほどくつろげるスペースになっています。天井が高く、大きな窓からは陽ざしが入り込むため、明るく開放的な店内です。夜は銀座の夜景を楽しめます。木材を多く取り入れたデザインは、温かみのある心地よい気分に。人気の蒸ししゃぶの魅力「蒸ししゃぶ」は、せいろの中にお肉と野菜を入れて5分ほど蒸して、お店自慢のタレをたっぷりつけていただく絶品料理。この店では、「蒸ししゃぶ」が初めての方にも卓上調理法や食べ方など、丁寧にアドバイスしてくれます。また蒸し上がったお肉と野菜はスタッフが全て取り分けてくれるサービスもうれしいポイントです。迷ったらこれ! おすすめコース「湯気福」この店の人気メニュー「湯気福」は、A3ランク和牛からデザートまで全8品を堪能できる贅沢なフルコースです。お肉は料理長が厳選した黒毛和牛をはじめ、鹿児島県産の黒豚、茨城県産の無菌豚、牛タン、地鶏、合鴨などバラエティに富んだお肉の数々。これらのお肉は、しゃぶしゃぶ、蒸ししゃぶどちらでもおいしくいただけます。お肉を堪能した後の〆には、さっぱりとした稲庭うどんで喉越しもスッキリです。もう一つの主役! お店一押し秘伝の濃厚ごまだれ開業当初から受け継がれてきた秘伝のタレが有名です。20種類以上のスパイスを使用した自慢の濃厚ごまだれは、一度食べたらクセになるほどのおいしさ。秘伝のタレは2年の歳月をかけて完成し、このタレをお目当てに来店するお客さんもいるほどです。女性にうれしい豊富な旬の野菜がたっぷり食べられる「しゃぶ通好の笹」で提供されている野菜は全部で15種類。季節の野菜を思う存分堪能できます。蒸された野菜は栄養分が凝縮し、素材と旨みを逃がすことなく食べられるので女性人気が高いのも納得です。ドリンクも充実しているところもポイント。ワインや地酒など、しゃぶしゃぶや蒸ししゃぶのコースに合わせてセレクトできます。東京メトロ各線「銀座駅」徒歩4分のマロニゲート12階に店舗を構えています。駅からも分かりやすくアクセス良好の好立地です。ぜいたくなお肉と秘伝のタレをぜひ味わってみませんか?スポット情報スポット名:銀座しゃぶ通 好の笹 銀座店住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12F電話番号:03-5159-1287
2017年10月19日今年の秋冬ハンドクリーム、何にする?これから手肌の乾燥が気になる秋冬。毎年、この時期に使うハンドクリームをどんなものにするか決めるのが楽しいという人もいるだろう。最近は、保湿効果はもちろん、香り、美肌効果、配合成分など、一口にハンドクリームといってもさまざまな“特長”がある。今回は、ファンケルから数量限定で発売する“アンチエイジング”ハンドクリームを紹介する。限定のローズのハンドクリームは機能満載株式会社ファンケルは、「ハンドクリーム 美白&エイジングケア<ローズ>」を2017年10月20日(金)より発売する。同製品は、「保湿」「美白」「エイジングケア」と、3つの効果を備えたハンドクリーム。肌荒れを防ぐ「ローズブレンド」、保湿&美白効果の「トラネキサム酸PT」、肌のバリア機能を整える「モイスチャープロテクション処方」、エイジングケアに効果的な「黒大豆エキス」と機能が満載だ。ほのかに香るローズが華やかな気持ちになれる同製品。価格は1,296(税込)。通信販売と直営店舗にて販売する。年齢が出やすい手指。今年はファンケルの限定ハンドクリームでケアしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル プレスリリース(PDF)
2017年10月15日商業施設「みなとみらい東急スクエア」が、2017年10月27日(金)にグランドオープンする。現在「クイーンズイースト」、「クイーンズスクエア横浜[アット!]」として営業している商業施設が、「URBAN CASUAL RESORT」をコンセプトに、「みなとみらい東急スクエア」として装い新たに生まれ変わる。施設は従来通り5つのエリアから成り、それぞれ「みなとみらい東急スクエア ①~④」、「みなとみらい東急スクエア ステーションコア」に分かれる。ショップは、リニューアルを行う11店舗に加え、新しく14店舗が出店。既存店舗の他、合計25店舗が順次オープンする。新しくオープンする店舗の中には、神奈川県初出店の店舗も。ハンバーガー レストラン「シェイク シャック(Shake Shack)」が、2階フロアにオープンする。ホルモン剤フリーのアンガスビーフ100%のハンバーガーやホット ドッグ、フレンチフライ、オリジナルビール、ワインなどを提供。みなとみらい東急スクエア店限定フレーバーのアイスクリームデザート「コンクリート」も登場する。また、スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)なども神奈川県で初めてオープンする。オープン日である10月27日(金)には、記念イベントを多数開催。FMヨコハマ公開生放送や、テレビ番組『開運!なんでも鑑定団』でおなじみのおもちゃコレクター北原照久トークショーをはじめ、先着2,000名へのノベルティプレゼントも実施し、みなとみらいエリアをより一層盛り上げる。【詳細】みなとみらい東急スクエアグランドオープン日:2017年10月27日(金)※各テナントオープン日は、テナントにより異なる。住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2TEL:045-682-2100(マネージメントオフィス)・ニューオープン店舗:namcoあそびパークPLUS/カラフル キャンディ スタイル/Gift Card Selection ありがとう、/丸善/LEAVES/LUXA SHOP/ポーラ ザ ビューティー/Authentique/シェイク シャック /STAR JEWELRY Girl/ハッピーソックス(Happy Socks)/アロマブルーム Well Being/Thingsly/CRAFTHOLIC・リニューアルオープン店舗TAYA/ABC-MARTプレミアステージ/ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)/トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)/ザ・ダファー・オブ・セントジョージ/EROTICA/フレッドペリー(FRED PERRY)/TiCTAC /ジースターロゥ(G-STAR RAW)/ロクシタン(L’OCCITANE)/L.L.ビーン(L.L.Bean)■関連イベント例・ノベルティプレゼント日時:10月27日(金) 11:00~場所:みなとみらい東急スクエア① 2Fクイーンモール側エントランス内容:先着2,000名にケユカ カフェ「マドレーヌ&フィナンシェ (3個入り)」をプレゼント。・FMヨコハマ公開生放送「Lovely Day♡~hana金~」日時:10月27日(金) 11:05頃場所:みなとみらい東急スクエア① 2Fクイーンモール側エントランス「みなとみらい東急スクエアGRAND OPEN記念 Tresen Friday(仮称)」日時:10月27日(金) 15:00~19:00場所:クイーンズスクエア横浜 1Fクイーンズサークル・トークショー出演:北原照久日時:10月27日(金) 13:00~場所:クイーンズスクエア横浜 1Fクイーンズサークル
2017年10月05日