人気ハンバーガーチェーン店の『マクドナルド』はレギュラー商品のほかに、開店から朝10時半までの間、『朝マック』を販売しています。『朝マック』のメニューの中でも、特に『ソーセージエッグマフィン』などのマフィン系商品は人気が高いですよね。完全再現とはいかずとも、『朝マック』のマフィンに近いものを、自宅でも作ってみたいと思ったことはありませんか。『まるで朝マック』なマフィンの作り方「まるで朝マック!?ワンパンマフィン」そんなコメントとともに、施設野菜メーカーの株式会社村上農園(以下、村上農園)は自社のTikTokアカウントで、1本のレシピ動画を公開。『朝マック』を連想するような味が、本当に作れるのでしょうか…。材料は、以下をご覧ください。【材料】・イングリッシュマフィン1個・スライスチーズ2枚・ベーコン3枚・ブロッコリースプラウト2ぶんの1パック・卵2個・バター1かけ作り方はとても簡単。まずはフライパンにバター1かけを入れて溶かした後、溶いた卵2個ぶんを流し入れます。卵がフライパン一面に薄く広がったら、その上にイングリッシュマフィン1個ぶんを並べるように置きましょう。片面に焼き目がついたら、ひっくり返してください。両面が焼けたら、薄く広がった卵を両端から畳むように折り込み、その上にスライスチーズを2枚のせます。さらにベーコン3枚、ブロッコリースプラウト2ぶんの1パックをのせて半分に折り畳めば、『まるで朝マック!?ワンパンマフィン』の完成です!@murakamifarm_tiktok まるで朝マック!? ワンパンマフィン 【材料】 ・イングリッシュマフィン:1個 ・スライスチーズ:2枚 ・ベーコン:3枚 ・ブロッコリースプラウト:1パック ・卵:2個 ・バター:10g 【作り方】 ①フライパンにバターを入れて、溶き卵を入れる ②イングリッシュマフィンを入れて、焼き目がついたらひっくり返す ③スライスチーズ、ベーコン、スプラウトを乗せて折り畳んだら完成! #簡単レシピ #レシピ動画 #トースト #cooking #村上農園 ♬ Magnetic - ILLIT鮮やかな緑色のブロッコリースプラウトが入っているため、彩りが豊かで、視覚的にも楽しめそうですね!また、野菜をしっかりとれるのも、嬉しいポイントです。レシピを見た人からは、関心が寄せられました。・家で食べられるのはいいですね!真似したい!・これはすごい!ベーコンとスプラウトの色味が美しすぎる…。・スプラウト入りで野菜もちゃんと摂れるし、これは『朝マック』を超えたかも?『朝マック』のマフィンはもちろんおいしいのですが、時には自宅で『まるで朝マック!?ワンパンマフィン』を作ってみてはいかがですか。『朝マック』と自作のマフィンの味を、食べ比べてみてもよさそうです![文・構成/grape編集部]
2024年04月12日トムウッド(Tom Wood)から、リングコレクション「ルナー(Lunar)」が登場。2024年4月13日(土)より、トムウッド 青山店限定で発売される。なお、4月13日(土)、14日(日)の2日間は完全予約制プライベートセッションでの販売となる。カスタムオーダーできるリング「ルナー」“地球の無垢な美しさ”から着想を得たという「ルナー」コレクション。カスタムオーダー制のリングとなっており、カラフルなマーブル模様の「オーシャンジャスパー」、柄が特徴的な「スネークスキン」、鮮やかな青色の「ブルーラピス」といった石の中から、好みの1つを選ぶことができる。リング部分には、リサイクル9Kゴールドを採用。中央の石を取り囲むように40個のダイヤモンドを並べている。2日間限定のプライベートセッションもなお、4月13日(土)および4月14日(日)の2日間限定で、トムウッド 青山店の2階「アパートメント」にてファウンダー兼クリエイティブ・ディレクターのモナ・ヤンセンと会話しながら石を選ぶことができるプライベートセッションを実施する。【詳細】トムウッド「ルナー」発売日:2024年4月13日(土)※発売後2日間はプライベートセッションにて販売、店頭販売は4月15日(月)~。取扱店舗:トムウッド 青山店価格:372,000円<プライベートセッション>開催日:2024年4月13日(土)、4月14日(日)時間:12:00~18:00※プライベートセッションは完全予約制、先着順。※予約はトムウッド 青山店宛に希望日時を連絡。※価格は、石の種類やサイズを問わず一律となる。※無くなり次第終了となる。※店頭での購入後、1~2週間ほどで配送予定。【問い合わせ先】トムウッド 青山店TEL:03-6447-5528
2024年04月04日4月1日はエイプリルフール。年に一度の『ウソをついても許される日』として知られています。この日になると、SNSでは多くの企業がさまざまなネタを披露し、ユーモアあふれるウソで多くの人を笑わせてくれますよね。マクドナルドがエイプリルフールに『ウソメニュー』を公開した結果?2024年4月1日、各企業が年に一度のウソを流す中、ファストフード店『マクドナルド』もその流れに参加。幕の内弁当ならぬ、『マックの内弁当』の販売を告知しました。最高のおひる「マックの内弁当」販売決定! #エイプリルフール pic.twitter.com/CQRtjaHTSZ — マクドナルド (@McDonaldsJapan) March 31, 2024 弁当箱の中に入っているのは、『マクドナルド』で販売されている定番メニューの数々。よく見ると画像の隅に「※本日4月1日はエイプリルフールです」という注釈はあるものの、本当に販売されてもおかしくはないため、中には信じてしまう人もいたようです。エイプリルフールであることも忘れて、つい信じてしまう人がいるのには、ほかにも理由がありました。なぜならば、『マックの内弁当』をいち早く手にした人が現れたのですから!「『マックの内弁当』、買ってきました!」『マクドナルド』の投稿に対し、写真付きでそんな報告をしたのは、もんきち(@fujimon_kitchen)さん。そこには、存在しないメニューであるはずの『マックの内弁当』が写っているではありませんか!写真を見て、「もしかすると、『マックの内弁当』はエイプリルフールのネタではないのかもしれない」と、だまされかけた人もいるでしょう。しかしこれは、もんきちさんが再現したもの!その日のうちに『マクドナルド』へと赴き、メニューの内容をそろえたのだとか。エイプリルフールのウソが現実となった『マックの内弁当』に、多くの人から反響が上がりました!・だ、だまされた!本当に『マックの内弁当』があるのかと思ったわー!・本物、来たー!無駄に再現率が高くて吹いた。・マジで作った人がいるとは…。自分もマネしたくなってきたわ。写真を見た人から寄せられたのは、「カロリーは気になるものの、組み合わせとしてアリかもしれない」という声。反響を受け、『マックの内弁当』がセットメニューとして販売される日も来るのかもしれません…!なお、もんきちさんは各種SNSでレシピなどを紹介しています。気になる人はチェックしてみてくださいね。Instagram:fujimon_kitchenTikTok:@fujimon_kitchen[文・構成/grape編集部]
2024年04月02日『McCafé(マックカフェ)』では、季節ごとの限定メニューが登場しています。今回はそんなマックカフェの期間限定の新作和風ドリンク&スイーツを紹介!フラッペやマカロンなど、春らしい味わいが楽しめる注目のラインナップを早速チェックしていきましょう♡風味豊かなフレーバーが存分に楽しめる!宇治抹茶フラッペ「宇治抹茶フラッペ」は、宇治抹茶を使った抹茶のパウダーとまろやかな牛乳を合わせ、クリームをトッピングした春らしい大人のフラッペです。甘さもありながら、抹茶の濃い味わいが後ひくおいしさでゴクゴク飲めちゃいます!抹茶好きの方は、ぜひ試してみてくださいね。宇治抹茶フラッペ470円(税込)~温かいドリンクやスイーツだってあるんです! ホットラテ&パイ春先の肌寒い日には「バニラ宇治抹茶ホットラテ(M)」がおすすめです。宇治抹茶を使った抹茶パウダーとバニラシロップ、ふわふわ食感のフォームミルクを合わせた逸品。さらにホイップクリームやキャラメルソースもトッピングされ、まるでスイーツのようなドリンクです。抹茶の香りも存分に楽しめますよ♡宇治抹茶ホットラテといっしょに食べたいのが『マクドナルド』の新作「抹茶黒蜜わらびもちパイ」。抹茶のパイ生地に黒蜜、わらび餅が合わさった贅沢なスイーツです。モチモチサクサクの食感を楽しんでみてください。バニラ宇治抹茶ホットラテ(M)440円(税込)~抹茶黒蜜わらびもちパイ 200円(税込)~さくら色にきゅん♡お花見に持って行きたいカラフルドリンク&スイーツもさくら色がかわいい「あずきみるくフラッペ」は、豊かな風味のあずきとコクのあるミルクを使ったフラッペ。アクセントに宇治抹茶入りのパウダーがトッピングされた優しい味わいが魅力のドリンクです。さくら色のドリンクのお供には期間限定で登場中の「マカロンゆず」がおすすめ。さわやかなゆずの香りがクセになりますよ。あずきみるくフラッペ490円(税込)~マカロンゆず190円(税込)~マックの新作和風スイーツで春気分を盛り上げて♡マックの限定新作和風スイーツは、抹茶やあずき、ゆずなど、和風の素材を使った絶品メニューばかり。甘さとほろ苦さを一度に堪能できるドリンクや、さわやかなスイーツなどが楽しめます。ぜひお好みの和風スイーツを見つけて、春気分を盛り上げてみてくださいね。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。※本記事では@finefine5525様、@chikako1807様、@yuki_okashisuki128様のInstagram投稿をご紹介しております。
2024年04月02日基本的に、ペットには動物用に作られた食べ物を与えるのが適しています。プロがしっかりと監修し、栄養バランスまで考慮された現代のペットフードは、高いクオリティを誇っているといえるでしょう。…しかし、食いしん坊な動物たちは『ある事実』を知ってしまっているのです。そう、「人間の世界にはおいしいものが山のようにある」と…!『マクドナルド』で買って帰ろうとしたら…X(Twitter)に1枚の写真を投稿したのは、@YuzuGoldendogさん。ある日、家族と一緒に車で外出し、ファストフード店『マクドナルド』でいくつかのメニューをテイクアウトで注文しました。またたく間に車内に広がった、おいしそうな匂い。同乗していた投稿者さんの『家族』は、反応せずにはいられなかったようで…。「あのぅ…それ、ゆずにくれませんか?」小さな隙間から顔をひょっこりと出しているのは、愛犬である、ゴールデンレトリバーのゆずちゃん!どうやら、後方の座席まで『チキンマックナゲット』の香ばしい匂いが漂っていたようです。その丸い目は、完全に食べ物をロックオンしています!こんなにも熱心な『ちょうだいアピール』をされては、目の前で食べづらくなってしまうもの。この時の投稿者さんの心境は、誰もが容易に察することができるでしょう…。ゆずちゃんの斬新かつ猛烈なアピールに、多くの人が笑い声を上げました!・おねだりの圧が強すぎるだろ!・なんというジャストフィット。このための隙間かと思うほどだ…。・かわいすぎて変な声が出た。よっぽどいい匂いがしたんだね…!どれだけ愛らしい顔で見つめられても、「ダメ、絶対!」という強い意思を持ち、ゆずちゃんによる渾身のおねだりを跳ね除けた、投稿者さん。…とはいえ、完全におあずけをしてしまうのは、胸が痛むもの。投稿者さんは帰宅後、ゆずちゃんに犬用のおやつをあげたといいます。動物たちは自分の愛らしさを理解しながら、人間におねだりをしているのかもしれません。愛らしい策士の存在に、全国の飼い主が苦悩しているようです![文・構成/grape編集部]
2024年03月29日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)は2024-25年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションをフランス・パリにて発表。ルネサンス後期の衣装から着想「THE TAYLOR」を掲げた今季は、ルネサンス後期の衣装からインスパイア。アンドレアス・クロンターラーがミラノで見たという、イタリアの画家ジョヴァンニ・バッティスタ・モローニの展覧会が創作の出発点となっている。写実的な肖像画を多く手掛けたジョヴァンニ・バッティスタ・モローニの描く厳格でエレガントなアートの数々が、ヴィヴィアン・ウエストウッドとともに制作を行っていた初期の記憶を思い起こさせたという。加えて、かつてヴィヴィアンとともに参照していたジャネット・アーノルドの名著『パターンズ・オブ・ファッション(Patterns of Fashion)』における歴史的なパターンや、友人から譲り受けたスポーツ用プロテクターからもアイディアを繋げていった。メインとなるのはルネサンス後期を思わせるクラシカルなウェア。バルーンスリーブのブラウスや、ジョッパーズパンツ、スタンドカラーのロングコート、コルセットを配したドレスなどが登場している。切り刻んだようなスカートやドレス特徴的なのは、切り刻むようにカットを施したピース。丸みを帯びたスカートは切り込みによってフォルムに躍動が生まれ、生地をふんだんに使ったブラックのドレスは切れ目から肌が見えることでセンシュアルなエッセンスをプラスしている。エレガントなシルエット真っ白なガウンコートやパワーショルダーのブラックドレスなど、生地を贅沢に用いた流れるようなシルエットのアイテムが散見された。また、ドレープも多用されており、エレガントさをプラス。一連のパーツが流れるような曲線を描くフード付きブラウスをはじめ、パンキッシュなチェック柄セットアップのサルエルパンツ、テール付きのシャツジャケットなど、随所に緩やかなカーブが落とし込まれている。劇的でフェティッシュな要素歴史上の衣装をベースとしつつ、アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッドらしいフェティッシュな要素も随所に見て取れる。サイドや背中が大胆に開いたドレスや急な角度をつけた厚底ブーツなど、劇的なディテールを加えたアイテムが揃う。股の部分を覆う1600年代のコッドピースもフェティッシュな要素として機能し、ブラウスやストライプ柄のパンツなどに重ねてボディラインを強調。太ももまでダイナミックに覆うサイハイブーツも目を引いた。
2024年03月15日トムウッド(Tom Wood)から、ジュエリーの新作カプセルコレクション「ディーン(Dean)」が登場。2024年3月14日(木)より、トムウッド取り扱い店舗ほかにて順次発売される。“カーブチェーン”にフォーカスしたジュエリー「ディーン」は、アクセサリーの定番デザインともいえる“カーブチェーン”にフォーカスしたカプセルコレクション。なめらかな曲線で作り上げるリング、ピアス、ネックレス、ブレスレットの4型を展開する。素材には、リサイクルゴールドとリサイクルシルバーのみを使用。例えば、シルバーの中にワンポイントでゴールドをあしらったネックレス「ディーン チェーン デュオ」は、ほどよくアクセントが効いたデザインだ。また、表面にホワイトロジウムプレーティングを施すことで経年変化を抑え、より長く楽しめるアイテムに仕上げている。【詳細】トムウッド「ディーン」発売日:2024年3月14日(木)取扱店舗:トムウッド取り扱い店舗、トムウッド公式オンラインストアアイテム:・「ディーン リング」62,700~66,100円・「ディーン リング デュオ」147,400~152,500円・「ディーン フープ」45,600円・「ディーン フープ ゴールド」50,600円・「ディーン チェーン」84,800~98,300円・「ディーン チェーン デュオ」94,900~106,800円・「ディーン ブレスレット」61,000円・「ディーン ブレスレット デュオ」64,500円
2024年03月08日2024年3月7日株式会社マックハウス株式会社ワールド株式会社マックハウス(本社:東京都杉並区/代表取締役会長兼社長:舟橋浩司)は、アパレルメーカーである株式会社ワールド(本社:兵庫県神戸市/代表取締役社長執行役員:鈴木 信輝)との協業により、今春からレディースカジュアルブランド「HusHusH(ハッシュアッシュ)」の展開を開始いたします。レディースアパレルは全国のマックハウス120店舗、レディースグッズは231店舗で展開するほか、今後は商品供給と売場展開の両面で協業を進めます。(※マックハウスオンラインストアでも、アパレル、グッズを販売いたします。) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月07日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から、ラフォーレ原宿店の10周年限定アイテムが登場。2024年3月16日(土)から3月21日(木)まで、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店にて発売される。愛らしいウサギのイラスト配した限定ウェアヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルは、ラフォーレ原宿店のオープン10周年を記念した限定ウェア&アクセサリーを展開。それぞれのアイテムには、絵本から飛び出してきたかのような愛らしいウサギをモチーフにしたプリント「ペインティング バニー(Painting Bunny)」を大胆に落とし込んでいる。ウサギ×溢れるハートのTシャツなどアイキャッチなのは、溢れるハートを背景に、絵筆を持ちこちらを振り返るウサギのプリントをあしらったTシャツ。ハートや植物を散りばめたプリントは、シャツやパンツなどにも採用されている。カーディガンには、ウサギをはじめ、オーブ(ORB)モチーフや花、ハートの刺繍をオン。ブラックの生地に、鮮やかな刺繍が映える。ハート柄にストライプ柄を合わせたワンピースワンピースは、ハートや植物のプリントをメインに、ストライプのパフスリーブや裾を合わせた1着に。ブルーやグリーンのストライプによるカラーコントラストが印象的だ。ドローストリングバッグやボトルなどアクセサリーもウェアに加えて、ドローストリングバッグやスカーフ、ボトルなどアクセサリー類も勢揃い。中でもボトルは、パステルグリーンをベースにウサギやハートが描かれたキュートなアイテムとなっている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 限定アイテム販売期間:2024年3月16日(土)~3月21日(木)※ラフォーレ原宿エントランスでは、3月16日(土)・17日(日)限定で記念オブジェクトを設置。場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店アイテム例:・トップス 24,200円~29,700円・カーディガン 38,500円・ワンピース 49,500円~69,300円・パンツ 42,900円・ボトル 11,000円・ドローストリングバッグ 49,500円
2024年03月04日お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が19日に自身のアメブロを更新。長男・誠希千(せいきち)くんが夫で元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木に憧れる理由を明かした。この日、小原は「デザートに天津甘栗」と切り出し「自分で剥けるようになったので」と誠希千くんの姿を公開。自身についても「大好きだけど」とコメントしつつ「剥くのがどうしても下手くそでほぼ食べません」と明かした。続けて「フライパンで少し乾煎りするとちょっと楽チンになります」と述べるも「それでもほぼ食べません」と説明。マックについて「剥くのがむちゃくちゃ上手で」と明かし「そんなところも父に憧れる誠希千です」とつづった。最後に「寝る前。リップクリームをほっぺまで塗っちゃっててかてか」と就寝前の誠希千くんの姿を公開し「そこまでやれとは言ってないけど」とコメント。「肌質が私に似てとても乾燥しやすい」といい「美容に関しては母の言うとおりしてくれます」と明かし、ブログを締めくくった。
2024年02月20日お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が12日に自身のアメブロを更新。娘・こうめちゃんが引いていた夫で元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木のビュッフェでの朝食を公開した。この日、小原は「今回の秋田小旅行はなまはげさんに会うことが第一の目的でした」と述べ「年に一度のなまはげ祭りがある!ということで。秋田県 男鹿市 真山神社へいってきました!」と報告。「夜6時から 色々となまはげにまつわる儀式などをみました!」と明かした。続けて「ここに行く前は。泣きさけぶこうめちゃんや、涙目の誠八や、汗たらたらの誠希千を期待してはいた」と述べるも「結果。そういう感じではまったくありませんでした!」と子ども達の反応について説明。「子供たちにとっては、少しびくびくしつつも楽しくわくわくする時間」だったそうで「神々しい熱気に包まれた境内で家族ととても有意義な時間を過ごせて本当に幸せでした!」とつづった。その後に更新したブログでは「楽しく朝食です~」と切り出し「ビュッフェでお父さんがもってきたこれは??」「大盛りとろろごはん」とマックが堪能した朝食の写真を公開。「見たことないご飯に娘 この表情」と怪訝な顔をしたこうめちゃんの写真も公開し「ひいてました笑」と様子を明かした。最後に「ビュッフェのお米はあきたこまち!」と説明し「美味しくいただきました!」と満足した様子でつづり、ブログを締めくくった。
2024年02月14日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、アイコンバッグ「ベティ(BETTY)」のエクスクルーシブ・エディションを2023年12月1日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、ギンザ シックス店、名古屋店、心斎橋店にて限定で販売する。アイコンバッグ「ベティ」に限定大胆ロゴモデルヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコンバッグのひとつである「ベティ」は、40年代~50年代に世界を魅了したアメリカのモデル・女優、ベティ・ペイジの女性像に着想を得たハンドバッグ。ボンテージスタイルを彷彿とさせる力強いメタルパーツと、官能的な曲線を描くシルエットが特徴的だ。今回は、そんなアイコンバッグに大胆なアートワーク「LOGOMANIA」を落とし込んだ。バッグフラップ中央の“ORB(オーブ)”は通常モデルのまま、ボディにはブランドロゴが解体され、ランダムな配置であしらわれた。なお、「ベティ」はトップハンドルを使えばハンドバッグとして、取り外し可能なストラップを使えばショルダーバッグとして活躍してくれる。【詳細】「ベティ」限定デザイン発売日:2023年12月1日(金)取扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、ギンザ シックス店、名古屋店、心斎橋店価格:ベティ ミニ 159,500円ベティ スモール 176,000円カラー: プラム プリント / グレー プリント【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションcontact@viviennewestwood-tokyo.net
2023年11月25日赤と黄色のカラーが印象的な、ファストフード店の『マクドナルド』。年に一度、一部の店舗や商品のパッケージが、青く彩られることを知っていますか。風船などでポップに装飾された店内は、「青いマックの日」と呼ばれている『マックハッピーデー“青いマックの日”』の象徴。主にある施設へのチャリティ活動が、活発に行われる日なのです。限定パッケージのテイクアウトの袋と冷たいドリンクのカップある施設とは、マクドナルドが支援している『ドナルド・マクドナルド・ハウス』(以下、ハウス)。病気と向き合う子供とその家族のための滞在施設として、1974年にフィラデルフィアで誕生し、日本では2023年10月時点で12か所も開設されています。自宅から離れた病院に入院する子供と家族のための第二のわが家をコンセプトに、病院に隣接して設置されたハウスは、『マックのおうち』とも呼ばれ、親しまれているのです。マクドナルドの店頭に設置されている募金箱や、企業・個人からの寄付、地域のボランティアなど多くの人から応援されているハウス。『マックハッピーデー“青いマックの日”』には、全国のマクドナルドで『ハッピーセット』を1つ購入すると、ハウスを運営する公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンに、マクドナルドから50円が寄付されます。2023年は、11月19日(日)が『マックハッピーデー“青いマックの日”』。ランチの選択肢に『ハッピーセット』を思い浮かべてみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年11月16日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から2023年のクリスマス限定ジュエリーが登場。2023年11月17日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店などで展開される。クリスマス限定ジュエリー「オーブ」モチーフ×ハートのペンダントヴィヴィアン・ウエストウッドから、クリスマスプレゼントにぴったりな限定ジュエリーが到着。まず最初に注目したいのは、絵画に着想を得たハートモチーフをアップデートした「ナノ ハート(NANO HEART)」のジュエリーだ。アイコニックな「オーブ」モチーフにハートを合わせた、ペンダントやリングなどを展開する。タイニーサイズの「オーブ ペンダント」2023年のクリスマスシーズン限定で展開される、タイニーサイズの「オーブ ペンダント(ORB PENDANT)」も要チェック。ダークカラーの球体にカラフルなラインストーンが輝くハーネスを合わせ、コントラストを効かせた。オーブモチーフのフープピアス小ぶりのオーブモチーフが揺れるシングルフープピアスは、レッド、ブルー、ライトブルー、ピンク、グリーン、ブラックの6色展開。個別で使用するのはもちろん、手持ちのピアスと一緒に着用して楽しむのもおすすめだ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド クリスマス限定ジュエリー発売日:2023年11月17日(金)■ナノ ハート取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ商品:・ペンダント 28,600円・イヤリング 19,800円・リング 28,600円カラー:レッド、パープル、ブラック■クラシック タイニー オーブ ペンダント 55,000円取扱店舗:<ダークパープル>ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ<ダークターコイズ>ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップカラー:ダークパープル、ダークターコイズ■MAN.BRANDITA シングルフープ 20,900円取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドアクセサリー各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップカラー:レッド、ブルー、ライトブルー、ピンク、グリーン、ブラック
2023年11月13日大手ファストフード店の『マクドナルド』で長年愛されている、人気メニュー『ビッグマック』。3枚のバンズと2枚のパティにレタスなどの野菜やチーズが挟まった、食べ応えのあるメニューですよね。美術作家の小坂学(@coca1127)さんがX(Twitter)に投稿した、『ビッグマック』の写真が話題になっています。投稿されたのは、色の付いていないモノクロの『ビッグマック』。白黒写真のようにも見えますが、この『ビッグマック』は食べることができません。なぜなら…小坂さんが紙で作った作品なのですから!紙で作られた『ビッグマック』に驚き小学生の頃、親に買ってもらえず、食べたくて仕方がなかった『ビッグマック』。いまだに特別な存在なので、紙を素材に制作しました。こんなコメントとともに、紙で作ったビッグマックを公開した、小坂さん。『ビッグマック』そのものはもちろん、発砲スチロールでできた当時のパッケージも見事に紙で再現しています。バンズの凹凸や、今にも溶けだしそうなチーズなど、1つの素材で作られたとは思えないほど多様な質感を表現。そのクオリティの高さに驚きますね。こちらは制作途中の様子。パティ部分は、ピンセットを使って表面の肉の質感を調整、バンズの底部分の気泡も実物と見間違えるほどの再現度です…!レタスも繊維までリアルに作りこまれています。色々と試行錯誤を重ねながら、一つひとつの具材を丁寧に作り上げる工程は、気が遠くなる作業です。何日もかけて、ようやくでき上がった作品。小坂さんはこの感動を伝えるべく、実際にパッケージを開けて取り出す様子を動画でも投稿しています。制作記録です。うーん、、ちょっと感動。 pic.twitter.com/Jsrym1vCw5 — manabu kosaka / 小坂学 (@coca1127) October 27, 2023 緻密に再現された小坂さんの作品には、目を疑う人が続出。驚きの声が相次ぎました。・素晴らしい!・本当に紙!?とんでもないクオリティー!・この質感よ…。特にチーズの断面とか、表面が伸びてやや溶けながら粗くなった感じとかがすごい。『ビッグマック』がいつでも食べられるようになった現在でも、いまだに憧れの存在だという、小坂さん。こだわりが詰まった作品からは、そんな小坂さんの『ビッグマック』への特別な想いが、ひしひしと伝わってきますね。[文・構成/grape編集部]
2023年11月04日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood Accessories)より、ジッポー(Zippo)シリーズの新作ライター「ユニオンジャック(UNION JACK)」を、2023年10月16日(月)より発売する。“実在の英国旗”をモチーフにしたアーカイブアートを全面に新作「ユニオンジャック」は、ジッポーのマスターピースとして知られている“200番”をベースとするライター。朽ちてなお“不屈の誇り”を感じさせる、戦火を超えて受け継がれた実在の英国旗に着想を得たアーカイブアートワークが落とし込まれている。ダメージ感を再現、粗い手触りを表現したプリント破れた国旗のダメージ感を表現するため、部分的にあえて地金をむき出しに仕上げた。また、布地の粗い手触りを表現したプリントは、日本最高峰の精密印刷が可能なMIMAKI社のプリント技術を採用。ヴィンテージ調の色味や、シームレスに1枚の国旗で包まれた様子をリアルに再現している。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド ジッポー「ユニオンジャック」24,200円発売日:2023年10月16日(月)取扱店:ヴィヴィアン・ウエストウッド、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー、その他各取扱店
2023年10月09日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から、限定ウェアが登場。リニューアルオープンを迎えるヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店にて、2023年9月27日(水)より数量限定発売される。ラブライダースジャケット&クルーネックカーディガンを限定発売リニューアルを記念して限定発売されるのは、ジャケットとカーディガン。リサイクルナイロンを用いて仕立てた「ラブライダースジャケット」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する大きなハート型の襟をあしらい、アイキャッチな佇まいに仕上げた1着。カーキ、ブラックの2色で展開される。また、ウールカシミヤのクルーネックカーディガンも、ベージュ・ブラックの2色展開でラインナップ。胸元にアイコニックなオーブ(ORB)とハートモチーフをあしらい、シンプルなデザインにアクセントを効かせている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 限定アイテム発売日:2023年9月27日(水)展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店※9月27日(水)~リニューアルオープン。・リサイクルナイロンツイル ラブライダースジャケット 88,300円・ウールカシミヤ ベーシック クルーネックカーディガン 36,300円
2023年09月16日トムウッド(TOM WOOD)とポケモンによる、コラボレーションジュエリーが登場。2023年9月28日(木)に、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(Dover Street Market Ginza)、エディション 名古屋・大阪、伊勢丹新宿、KITH 東京、スーパー エー マーケット 新宿ほかにて発売される。トムウッド × ポケモンがコラボ!“ピカチュウ”のチャームトムウッド × ポケモンのコラボレーションジュエリーは、ピカチュウを主役にしたチャームアイテム。ピアスやブレスレット、ネックレスなど、手持ちのアクセサリーに通して楽しめるのが特徴で、どんなコーディネートにも合わせやすいシルバーとゴールドの全2種類を用意している。ピカチュウのモチーフは、ちょっぴり恥ずかし気な“シャイ”、喜びで満ちた“ハッピー”、にっこりと挨拶をする“ハロー”の全3デザインから選択が可能。単体ではもちろん、2つ以上のチャームをレイヤードして楽しむのもおすすめだ。なおチャームのゴールドとシルバーには、リサイクル素材を使用。またパッケージやギフトボックスにも、環境に配慮した再生素材が採用されている。【詳細】トムウッド × ポケモン発売日:2023年9月28日(木)展開:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、エディション 名古屋・大阪、伊勢丹新宿、KITH 東京、スーパー エー マーケット 新宿、公式オンラインストア価格:ピカチュウ シルバー 33,000円、ゴールド 40,700円
2023年09月04日『マクドナルド』が展開する『マックカフェ』に新作ドリンクが登場しました!今回登場したのは、国産とちおとめ果汁を使ったミルクベースのいちごドリンク、「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」。木村拓哉さんと広瀬すずさんのCMでも注目を集めています。どんな商品なのか、さっそくチェックしていきましょう。■おいしい組み合わせにキュン♡ホワイトチョコストロベリーフラッペ国産とちおとめ果汁を使ったミルクベースのいちごドリンクに、ホイップクリームとストロベリーソース、ホワイトシェイブチョコレートがトッピングされた「ホワイトチョコストロベリーフラッペ」。甘酸っぱいいちごと甘いホワイトチョコ、そして滑らかなホイップクリームが一度に楽しめる、まさに贅沢ドリンクです。商品名:ホワイトチョコストロベリーフラッペ価格:490円(税込)~■マカロンラズベリーを添えてかわいさもおいしさもアップ!さらにマカロンがトッピングされた「ホワイトチョコストロベリーフラッペ&マカロン ラズベリー」も登場♡マックカフェのマカロンはフランス産の本格的な味わいが特徴です。甘酸っぱいラズベリーのクリームがサンドされ、爽やかな香りが広がります。フラッペとの組み合わせで多幸感いっぱいに!商品名:ホワイトチョコストロベリーフラッペ&マカロン ラズベリー価格:610円~(税込)■裏切らないおいしさを堪能して♡見た目もかわいくて気分の上がるいちごフラッペ。シャリシャリ食感がたまりません!まだまだ続く暑い日にもぴったり!販売期間は2023年10月上旬までの期間限定なので、ぜひお早めに♡※一部店舗では販売していません。※一部店舗及びデリバリーでは販売価格が異なります。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。※本記事ではchocolat_dot様、chie_m20様の投稿をご紹介しております。
2023年09月01日トムウッド(TOM WOOD)から、新作ユニセックスジュエリーコレクション「モレキュール(Molecule)」が登場。2023年8月24日(木)より、トムウッド取扱店舗ほかにて順次発売される。珊瑚や貝殻など“海洋生物”着想ジュエリー「モレキュール」「モレキュール」は、海洋生物と天然資源にインスパイアされた再解釈されたクラシックな表情が特徴のコレクション。珊瑚や貝殻、水中の生物に着想を得たシルバーのフォルムには、有機的な輝きを放つジルコニアストーンを手作業でセットすることで、水の輝きと波紋を表現している。中でも注目は、髪の毛をまとめる際に役立つヘアニードル。1本で使用するのはもちろん、複数本まとめて使用するのもおすすめだ。そのほか、トムウッドのシグネチャーでもあるクッションリング、オーバルリング、イヤーカフなどがラインナップ。加えて、ブレスレットやチェーンなど新スタイルのアクセサリーが揃う。【詳細】トムウッド新作ユニセックスジュエリーコレクション「モレキュール」発売日:2023年8月24日(木)取扱店舗:トムウッド取扱店舗、公式オンライン価格:・ヘアニードル 63,909円・リング(オーバル型) 58,545円・ブレスレット 59,909円・ネックレス 78,454円・リング(スクエア型) 58,545円・イヤーカフ 14,181円
2023年08月26日トムウッド(TOM WOOD)から、トゥモローランド(TOMORROWLAND)別注のユニセックスリングが登場。2023年7月20日(木)よりスーパー エー マーケット 青山・新宿などで数量限定発売される。トゥモローランド別注リングトムウッドのトゥモローランド別注アイテムは、新型のスライスリングがベース。スライスリングとスライスリングスリムに、ポリッシュ加工を施した。サイズは、ウィメンズは4サイズ、メンズは3サイズと幅広く用意。シルバーのシンプルなリングは、あらゆるスタイリングにマッチしそうだ。トムウッドの期間限定ストアなお、キャバン 丸の内店とキャバン ニュウマン横浜店では、7月20日(木)よりトムウッドの期間限定ストアを開催。別注リングのほか、新作コレクションが一堂に揃う。【詳細】トムウッド トゥモローランド別注リング発売日:2023年7月20日(木)取扱店舗:スーパー エー マーケット 青山、新宿、ランド オブ トゥモロー 心斎橋パルコ、キャバン 丸の内店、キャバン ニュウマン横浜店、ザ ストア トゥモローランド 阪急メンズ大阪店、ビー エディション ニュウマン新宿店、トゥモローランド 渋谷本店・札幌ステラプレイス店、エディション 表参道ヒルズ店・ルミネ新宿店・名古屋ラシック店・京都BAL店・グランフロント大阪店・神戸BAL店、トゥモローランド オンラインストア価格:・スライスリングポリッシュ 49,500円・スライスリングスリムポリッシュ 40,700円サイズ:・ウィメンズサイズ 50.52.54.56・メンズサイズ 58.60.62
2023年07月21日店舗や期間、地域でしか手に入らない限定商品。手に取る機会が少ないため、好評であるにも関わらず、意外と知られていない商品があることも。その1つが、マクドナルドの人気商品『オレオ® クッキー チョコフラッペ』。「マックにフラッペなんて、あったっけ?」と疑問に思った人も多いのではないでしょうか。本気カフェ宣言!身近なマックでもフラッペを展開マクドナルドの本格カフェコーヒーを提供するコーナー『McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)』が併設された店舗のみで、提供されていたフラッペ。2023年1月に『本気カフェ宣言』を掲げたマクドナルドは「お客さんに最高のカフェ体験をしてもらいたい」という想いから、同コーナーの人気商品であるフラッペとスムージー、マカロンの3種を同年7月5日(水)から、全国の約7割の店舗でレギュラーメニューとして販売を開始しました!McCaféで人気の3種が販売開始本気の姿勢で取り組むマクドナルドは、店舗数だけでなく、品質も徹底。フラッペの作り方などを指導するカフェマネージャーというポジションを新たに採用し、どこの店舗でも最高のカフェ体験をお客さんに提供していくとのことです。念願!マックの『オレオ® クッキー チョコフラッペ』飲んでみた『オレオ® クッキー チョコフラッペ』が発売されていることを知りながらも、食べたことがなかった筆者。「これが念願のフラッペか」と嬉しい気持ちに緊張が混じりながらも、恐るおそるひと口飲んでみると…。く~~~ウマイ!「なぜ今日までに、こんなにおいしいフラッペを食べなかったのだろう」と、悔しい気持ちが込み上げてきました。後悔しながらも、フラッペを飲む手は止まらず、濃厚なチョコレートの味わいに気持ちが満たされていきます。食べる前は、甘みが強そうに見えましたが、実際にはオレオ®クッキーの香ばしさやほろ苦さ、シャリシャリの氷が口の中で溶け合い、甘すぎない程よい味わいが残ります。ホイップクリームとザクザクのオレオ®クッキー、ベルギー産のチョコを使用したチョコソースのトッピングに、見ていてもテンションが上がりますよ。マンゴーの王様を使用したシャリトとろスムージー!フラッペに並ぶ大好評なマンゴースムージーは、マンゴー好きが大喜びするおいしさ。ひと口飲んでみると、マンゴーにそのままかぶりついたかのような、ジューシーな味わいが口の中に広がる贅沢なスムージーです。マンゴーの王様と呼ばれる『アルフォンソマンゴー』のピューレを使用しているため、濃厚な甘さだけでなく、マンゴー特有のウリのようなさわやかさと酸味もしっかりと感じられます。マンゴーを食べた時のようなとろっとした触感に、スムージーのシャリシャリ感が楽しめるシャリトとろ触感も特徴の1つ。暑くなるこれからの季節におすすめしたいスムージーです。フランス産のマカロンはカフェタイムにピッタリマクドナルドの本格的なコーヒーのおともにピッタリなのが、コロンとしたマカロン。フランス産のマカロンは、チョコレート・バニラ・ラズベリーの3種類の味が展開されています。チョコレート味は驚くほど濃厚で「あの味に浸りたい」と癖になるような味わいです。サクッとした触感に甘い香りも楽しみたい人はバニラ味もおすすめ。しっとりとした触感の甘酸っぱいラズベリー味はリフレッシュにピッタリですよ。ひと口サイズのマカロンですが、3種類ともしっかりとした味わいなので、ブラックコーヒーを飲みながらつまんでみてはいかがでしょうか。あまじょっぱい味が好きな人はポテトも一緒にガン見の攻防!マックの新CM同年6月29日に公開された、俳優の木村拓哉さんがフラッペに熱烈な視線をおくる姿が印象的なマクドナルドの新CM。「めっちゃ見てきますねー」俳優の広瀬すずさんがトレーで運んでいたフラッペに、木村さんの目はくぎ付けです。CMの後半では、フラッペにディップしたポテトを味わう木村さんを、隣の席の広瀬さんが身を乗り出してガン見する、木村さんばりのガン見を披露していました。新CMの発表会で「思ったより木村さんがガン見してきてくださったので、そこにノリながらやらせていただきました」と話す広瀬さん。ノリノリの演技がCMからも伝わってきますね。広瀬すずさん全国の約2000店舗以上で販売されるフラッペ。待望の人気商品を味わいに、最寄りの店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年07月05日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から新作の浴衣が登場。2023年6月9日(金)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店などで発売される。揺らめく「オーブ」総柄の23年新作浴衣2023年の新作浴衣は、ブランドのアイコン「オーブ(ORB)」が揺らめくように重なった、幾何学的な模様「DIAGONAL ORB」をデザイン。快適な綿で仕立てたモダンなブラックの浴衣には、「ウィッチィズ シェイプ」と呼ばれる袖のパターンを採用し、日本の伝統服にヴィヴィアン・ウエストウッドならではのアヴァンギャルドなエッセンスを加えている。また、浴衣には、ソフトな手触りの帯が付属。その他、インパクトのあるシャークソールを組み合わせた雪駄や、透け感のあるシルクの扇子、手ぬぐいなども用意する。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル新作浴衣発売日/販売店舗:・2023年6月9日(金)ヴィヴィアン・ウエストウッド(仙台店、熊本鶴屋店、岩田屋店)、ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル コンセプトストア各店・2023年6月下旬ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ、ゾゾタウン価格:・浴衣 49,500円・雪駄 19,800円・扇子 7,700円・手ぬぐい 4,950円
2023年06月10日全部セリアのアイテムで!セリアの100均アイテムだけを使って、本格的な「引き出し付きウッドラック」を作ってみようと思います。上下2段の引き出しが付いた便利でおしゃれなウッドラックですが、100均アイテムを組み合わせるだけで簡単に作ることができますよ。本格的な引き出し付きウッドラック茶と黒の重厚感ある佇まいに、爽快なクリアケースが入ったコンパクトラック。重みと軽さのほどよい交差が空間をスッキリ引き締めてくれます。上下2段の引き出しは、文房具や生活雑貨などの細々としたアイテムの収納にとっても便利。クリア素材のケースなので、中に入れたものを一目で確認できるのもポイントです。今回は見た目も本格的な引き出し付きウッドラックを、セリアのアイテムだけを使って作ってみようと思います。材料はすべてセリアでOK!材料として使ったのがこちらのアイテム。デスクラボ プルケース×6個木板(45×9cm)×6枚木製角材2P×1セット全てセリアで揃えました。見た目も本格的な木工作品が、本当にセリアの100均グッズだけで作れるのか?早速チャレンジしてみましょう!簡単DIY!引き出し付きウッドラックの作り方まず最初に、ウッドラックの側面部分を作ります。側面の高さ=プルケース2個を重ねた高さ+5mmで寸法をとり、寸法に合わせて木板をカットします。(写真下)これを4枚切り出します。カットした木板2枚ずつを横並びにし、隣同士を接着すれば側面部分が完成です。次に、木板2枚を横に並べて隣り合う面を接着します。(※2セット作ります)これがウッドラックの底面&天板部分になります。使う木板はカットせず、そのまま接着するだけでOKです。底面の上にケース6個を並べ、両端に側面を立てて接着します。この時、ケースと側面の間に2mmほど隙間ができるようにしておきましょう。天板を乗せて接着すれば、ウッドラックの本体部分が完成です。ここでさらにもうひと手間をプラス。できあがったウッドラックの背面上下に木製角材を渡し、ラック全体の強度を補強します。ネジでしっかりと固定することでラック全体の剛性が増し、ぐらつきや接着剤の剥がれを抑えることができます。「オールドウッドワックス(チーク&ウォルナット)」というワックス塗料を使って古材風にペイントします。ワックスを少量ウエスにとり、軽く押さえるような感じで色をのせていくと雰囲気のある古材風に仕上がります。つのケースをラックに入れれば、見た目もスタイリッシュな引き出し付きウッドラックが完成!背面上下に渡した補強板がケース奥のストッパーにもなり、6つのケースが気持ちよく整列しました。ウッドラックのディスプレイアレンジクリア素材のケースは、中に入れたものが外からも確認できてとっても便利。軽いのでサッと引き出すことができ、ストレスフリーに使えます。ケースはスタンドから取り出せるので、そのまま作業スペースに持ち運ぶことができます。使い終わったらボックスに戻すだけ。クリアな収納ケースがすっきりとした気持ちにさせてくれます。100均アイテムで楽しむ本格的DIY今回はセリアのアイテムだけを使って作ったウッドラックをご紹介してみました。見た目が本格的な木工作品も、100均グッズだけを使って簡単に作ることができました。ポイントとなるのは「アイテム同士の組み合せ」。色々なものをうまく組み合わせて、自分だけのオリジナル作品を作ってみてください!
2023年06月05日5月24日から、期間限定でマックカフェ バイ バリスタに「ゴールデンパインフラッペ」が初登場!専任バリスタが「本格 カフェドリンク&スイーツ」を提供するコーナー“McCafé by BaristaⓇ”(マックカフェ バイ バリスタ)。併設店舗および一部マクドナルド店舗にて、大好評ごろっとももシリーズに続き、「ゴールデンパインフラッペ」が5月24日から登場します!ゴールデンパイン果汁を使ったスムージーベースに、ホイップクリームとゴールデンパインソースをトッピングした、トロピカルな香りとさわやかでジューシーな甘さが楽しめるフラッペ♡甘みはしっかり、ほどよい酸味もありで、初夏にぴったりのすっきりした味わいにハマっちゃいそう。トッピングのクリーミーでなめらかなホイップクリームとゴールデンパインソースを混ぜることで、優しい甘みとトロピカルなパインが口いっぱいに広がります♪ゴールデンパインフラッペ :490 円~※1:一部店舗およびデリバリーでは販売価格が異なります。販売期間:2023年5月24日(水)~6月下旬(予定)販売エリア:全国の“McCafé by Barista”併設マクドナルド店舗252店舗およびマクドナルド店舗1,480店舗6月下旬までの限定!見かけたらぜひ飲んでみて♡5月24日から発売になるゴールデンパインフラッペ。夏を感じるフレッシュなドリンクで、暑い日も元気が出そう!同じフラッペシリーズのもものスムージーも好評発売中。あわせてチェックを★あわせて読みたい🌈「ファンの皆さんお待たせしました、もう食べた?」【ファミマ】×ポケモン フラッぺが全店舗で発売中!
2023年05月24日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood Accessories)から、パールブレスレットの新作腕時計「オーブ スペシャル(ORB SPECIAL)」が登場。2023年5月31日(水)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店ほかにて順次発売される。3連パールジュエリー風の新作腕時計ヴィヴィアン・ウエストウッドの1987年秋冬コレクション「Harris Tweed」で登場して以来、ブランドのスタイルを表すピースとして受け継がれてきたパールジュエリー。2023年は、そんなアイコニックなパールジュエリーと腕時計の2つの顔をもつ新作「オーブ スペシャル」が登場する。「オーブ スペシャル」では、パールジュエリーにブランドのアイコンである「ORB」レリーフを繋いだ「PEARL BAS RELIEF CHOKER」をデザインのベースに採用。3連パールと煌めく「ORB」の特徴的なビジュアルを再現しつつ、「ORB」の中央を開閉式のフラップにすることで、その中からクリスタルインデックスを配したウォッチダイアルが現れるデザインへと再構築している。なお、カラーはシルバーとピンクゴールドの2色展開。パールはすべてスワロフスキー社製のクリスタルベース・パールを使用しており、職人による手作業で仕上げられている。【詳細】オーブ スペシャル(ORB SPECIAL)発売日:2023年5月31日(水)取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー各店、その他取り扱い店舗※公式オンラインショップでは2023年6月初旬より発売予定価格:137,500円カラー:シルバー、ピンクゴールド
2023年05月21日子供たちも大好きなマック。テイクアウトする時には、人数分以上の紙ナプキンが入っていることがあります。「そのままゴミにするのはもったいない」と感じている人に向けて、おすすめ活用方法をInstagramからご紹介。ぜひ参考にしてみてください。 この投稿をInstagramで見る しーばママ|ライフハックに沼った主婦(@shi_bamama)がシェアした投稿 マックの紙ナプキン活用方法3つマクドナルドでもらう紙ナプキン、余った際の有効活用方法を紹介してくれているのは、しーばママ(shi_bamama)さんです。3つの活用法を早速チェックしてみましょう。まずは1つ目。水垢汚れが目立つ水栓部分を紙ナプキンでサッとこすれば、あっという間にピカピカになります。捨てる前に素早く作業するだけなので、「面倒くさい」と思う隙もありません。2つ目のアイディアは、キッチンペーパーとして活用する方法です。フライドポテトの油もしっかりと吸い取ってくれる紙ナプキンなら、揚げ物をした時でも安心です。広げて使えば、しっかりとスペースを確保できます。3つ目は少々大胆なアイディアです。そのまま顔を押さえれば、「あぶらとり紙」の代わりとしても使えるそう。ゴシゴシこするのではなく、やさしく押さえるようにして余分な皮脂を取り除きましょう。人を選ぶ使い方ではありますが、オイリーで丈夫な肌の人にとっては嬉しい活用法です。ちょっとした工夫で「もったいない」を改善紙ナプキンを使わない場合、「要りません」とひと言伝えるのがベスト。とはいえ実際には、「紙ナプキンが入っていないのも困る」という思いから、なかなか断れない人も多いのではないでしょうか。このような場合には、ぜひ余った紙ナプキンを有効活用する方向で検討してみてください。しーばママさんの投稿に対してコメント欄では、「メモ書きに使ってます」という意見も。「結構スラスラ書きやすい」とのことなので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。テイクアウトの習慣も根付いた今、紙ナプキンを入手する機会も増えています。しーばママさんの投稿を参考にしながら、ぜひマック以外の紙ナプキンも有効活用してみてください。[文・構成/grape編集部]
2023年05月17日トムウッド(TOM WOOD)から、ブランド設立10周年を記念したアニバーサリーコレクション「オーブ コレクション」が登場。2023年5月10日(水)より順次、トムウッド取扱店などで発売される。仏アーティスト作品着想のジュエリーコレクションアニバーサリーコレクション第2弾となる今回は、彫刻的かつ曲線的な金属彫刻で知られるフランス人アーティストのベルナール・べネ(Bernar Venet)の作品に着想を得た「オーブ コレクション」が登場。リングやピアス、イヤーカフなど全12種類のジュエリーを展開する。曲線によって“渦巻く”リング「オーブ コレクション」の中でも注目は、ベルナール・べネの作品を思わせる、幾何学的な曲線を重ねて構築されたリング。 正確な曲線によって表現された柔らかく渦巻く層と、それに沿うように配置された石によって、金属の質感を際立たせているのが特徴だ。ダイヤモンドの装飾を施したモデルなどリングは、素材の質感を活かしたミニマムなモデルの他、シルバーとゴールドを組み合わせたモデルや、180個もの煌めくダイヤモンドがあしらわれたゴールドリングなど、豊富なバリエーションを用意する。詳細トムウッド アニバーサリーコレクション「オーブ コレクション」発売日:2023年5月10日(水)販売店舗:トムウッド取り扱い店舗、公式オンラインストア価格例:・リング 64,400~1,430,300円・ピアス 61,500~64,400円・イヤーカフ 42,900~53,000円
2023年05月11日一戸建ての庭活用方法として、人気が高いウッドデッキ。広いデッキ空間に夢を膨らませている人も多いのではないでしょうか。とはいえ、実際に設置してみると「思っていたのと違う」という事態もあるよう。あひさん(ahi_twinsmama)のInstagram投稿から、ウッドデッキの後悔ポイントを学んでみましょう。 この投稿をInstagramで見る あひお風呂に特大fix窓のあるお家(@ahi_twinsmama)がシェアした投稿 「ウッドデッキは広いほうがいい」とは限らない4歳の双子を育てるあひさん。新築時にウッドデッキを設置したそうです。1.5坪の広々大空間に、入居前はドキドキワクワクしていたそうですが…。入居後には「こんなハズでは」と思う場面も多くありました。後悔の理由は、「広すぎた」から。バーベキューをやる際も、使うのは半分程度で空間が余ってしまうそうです。また、ウッドデッキのための空間が広ければ、当然そのほかの庭は狭くなってしまいます。あひさんのお宅では人工芝を敷き詰めているため、「プールやボール遊びも、デッキがなければもっと広々楽しめたのに…」という思いが強まっているようです。ずぼらさんに「天然木」デッキは危険あひさんがもう1つ後悔しているのは、ウッドデッキの素材について。風雨にさらされる天然木のデッキを保つためには、定期的なメンテナンスが必須です。経年劣化を防ぐためには1年に一度の塗装作業は欠かせないでしょう。定期的なシロアリ対策も必須です。ウッドデッキには、天然木以外に「樹脂製」のものも多く販売されています。樹脂製ならば、定期的に塗装する必要はありませんし、ヒビやササクレ、トゲといったトラブルも発生しません。天然木と比較して見た目で劣るものの、耐久性が高くメンテナンスの手間が少ないというメリットがあります。小さな子供を抱えつつ、定期的なメンテナンスを施すのは正直大変です。あひさんのお宅では「天然木ではなく樹脂製のほうが向いていた」ということなのかもしれません。庭をオシャレに演出してくれるウッドデッキ。天然木のデッキは見た目で優れていますが、メンテナンスは大変です。あひさんのお宅のウッドデッキ事情も考慮しつつ、素材や広さについて検討してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年05月09日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)の2023年春夏コレクションから、新作ウェアが登場。レッドステッチを配したストライプシャツドレス注目は、爽やかなブルーストライプのシャツドレス。ウエストや袖に配されたレッドのステッチがアクセントを効かせ、ギャザーを寄せることでシルエットにメリハリを効かせている。1着でスタイリングが完成するので、夏のコーディネートに活躍しそう。小花柄プリントのブラウス&ハーフパンツヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルのコンセプトストア限定で登場する、フラワープリントのシャツとパンツもアイキャッチ。ゆったりと仕立てたブラウスとハーフパンツ全面に、小花模様を散りばめるようにして配した。シャツの襟や前立て、パンツのサイドラインにコントラストカラーが用いられているのがポイントだ。カラフルなチェックのドレスやオフショルトップスも夏らしくカラフルなチェック地のドレスやオフショルダートップス、スカートもラインナップ。マルチカラーの様々なチェックを組み合わせたグラフィカルなテキスタイルと、ドレープを生かしたシルエットを組み合わせることで、ユニークな存在感に仕上げている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 2023年春夏 新作ウェア発売時期:2023年4月~順次展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア、取扱い各店、公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは発売時期が異なる場合や展開のない場合あり。・ストライプシャツスモッキングドレス 66,000円 ※2023年5月発売・クラシックフラワープリントサークルシャツ 39,600円〈コンセプトストア限定〉・クラシックフラワープリントトライバルパンツ 31,900円〈コンセプトストア限定〉・レッドレーベルレタープリント スラッシュドレス 39,600円・レッドレーベルレタープリント オフショルダートップ 39,600円・レッドレーベルレタープリント レクタングルスカート 42,900円
2023年05月05日