ヘアスタイリング剤は“香り”にも妥協したくない!出典:byBirth思い通りのフォルムを作り出すために不可欠なヘアスタイリング剤は、質感やホールド力を重視して選ぶことが大半だからこそ、“香り”にも満足しながら愛用しているという方は少ないのではないでしょうか。けれども仕上がったヘアスタイルをさらに美しく昇華させるためには、麗しい香りをさり気なく髪に纏わせておきたいところ。使用後の香り立ちに定評のあるヘアスタイリング剤を選べば、ヘアフレグランスを吹きかけずとも髪が揺れ動くたびに周囲に好感を与えることができるはずです。これまでヘアスタイリング剤の特有の匂いを我慢しながら使用していたという方も、ぜひこれからご紹介する海外ブランドをお買い物リストに加えてみてください。OUAI(ウェ)海外セレブの専属ヘアスタイリストとして活躍するJen Atkin(ジェン・アトキン)が、多忙を極める現代女性たちが自宅でも簡単に美しい髪を手に入れられるようにという思いを込めて設立した、アメリカ発のヘアケアブランド“OUAI(ウェ)”。程良いセット力を発揮しながら絶妙なニュアンスを自在に叶えるヘアスタイリング剤を展開し、「バイオレット」や「ガーデニア」が織りなすパリの華やかな通りを彷彿とさせるような香りや、シドニー東部に位置するボンダイビーチが着想源となった朗らかな香りを楽しむことができます。Hair By Sam McKnight(ヘア・バイ・サム・マックナイト)ファッション界の重鎮ヘアスタイリストが手掛ける、イギリス発のヘアケアブランド“Hair By Sam McKnight(ヘア・バイ・サム・マックナイト)”。これまでに数多くの傑作を世に送り出してきた女性調香師Lyn Harris(リン・ハリス)が生み出した、イングリッシュガーデンを思わせる香りを贅沢に堪能することができるプロ仕様のヘアスタイリング剤が展開されています。出典:byBirthOLAPLEX(オラプレックス)自宅でサロン並みのセルフヘアケアを叶えることができるプロダクトを数多く展開する、カリフォルニア発のヘアケアブランド“OLAPLEX(オラプレックス)”。世界特許技術である独自成分が毛髪ダメージを補修しながらヘアカラーの褪色を防ぎ、美容室帰りのような仕上がりを実現させるハイブリッドなヘアスタイリング剤には、洋梨のコンポートのように甘く愛らしい香りがつけられています。amika(アミカ)美髪づくりを後押しするためのキー成分として抗酸化作用に優れたシーバックソーンを配合し、人体への悪影響が懸念されている1300以上の化学成分の添加を禁止している、ニューヨーク発のヘアケアブランド“amika(アミカ)”。エアリー感のある無造作な毛流れを作り出しながら、「バニラ」「クローバー」「柑橘類」が織りなす温かな香りを髪に纏わせることができるムースタイプのヘアスタイリング剤などが展開されています。giovanni(ジョヴァンニ)ビバリーヒルズの一流セレブたちを魅了してきたトップスタイリストが自身の名を冠して立ち上げた、1979年創業のナチュラルヘアケアブランド“giovanni(ジョヴァンニ)”。数種類の植物性オイルで毛髪を労りながら抜け感のあるニュアンスを作り出してくれるヘアワックスは、爪や唇にも全身にマルチに使用することができ、ネガティブな感情を払拭してくれるような「シトラス」や「チェリーブロッサム」の朗らかな香りが高揚感をもたらしてくれます。出典:byBirthPHILIP B.(フィリップ B.)スキンケアと同じように髪や頭皮も労って欲しいという願いを込めて、世界中から調達された上質な天然植物成分や独自処方を軸に多彩なプロダクトを生み出している、アメリカ発のラグジュアリーヘアケアブランド“PHILIP B.(フィリップ B.)”。爽やかな海風になびくような毛流れを作り出すミストタイプのヘアスタイリング剤の他、「グリーントマト」や「ウード」の奥深い香りを髪に纏わせながら柔らかなシルエットを作り出すヘアワックスなどが展開されています。Aesop(イソップ)選び抜かれた植物成分を最大限に活用しながら幅広いカテゴリーを取り扱う、オーストラリア発のスキンケアブランド“Aesop(イソップ)”。「ライム」「クローブの芽」「ベルガモットの皮」などから抽出した天然精油のフレッシュな香りと、濡れたような艶めきを髪に添えながらヘアデザインを思いのままに叶えるスタイリングジェルが人気を集めています。Davines(ダヴィネス)一流ホテルのアメニティにも採用され、持続可能な取り組みに尽力しているイタリア発のプロフェッショナルヘアケアブランド“Davines(ダヴィネス)”。「ヒノキ」や「ジンジャー」が織りなす豊かな香りに心癒されながら、性別を問わず使うことができる汎用性の高いヘアスタイリング剤が取り揃えられています。いかがでしたか?出典:byBirthアレンジ自在な実用性はさることながら、老廃物が滞りがちな冬に気になる頭の匂いや、ブリーチ特有の匂いもカモフラージュすることができる香りつきの「ヘアスタイリング剤」。ぜひこの機会に切り替えてみてください。
2023年01月03日▶caroline gardnerイギリスの大手文具ブランド《caroline gardner》から、春夏にピッタリのアクセサリーが到着!POPで大人可愛いデザインは、幅広いコーデに活躍。 【caroline gardner】 ▶tsunagu..天然素材を封入したアクセサリーは、自然の持つ美しさや個体差をデザインの一部のように調和させ、身に着ける人にやさしく繋がり、そして寄り添う。 【tsunagu..】 ▶maki makiどこか懐かしい記憶と結びつくような、色合いや糸の温もりが優しい気持ちにさせてくれる。心地の良い時間を手に取り、ともに重ねていきたい。 【maki maki】 ▶糸のアクセサリーchico糸ならではの柔らかさを使って自然のモチーフをデザインする《糸のアクセサリーchico》ナチュラルなモチーフに鮮やかなカラーや配色を組み合わせることでモダンな印象に。 【糸のアクセサリーchico】 ▶spinu刺繍糸を使った柔らかくて小さなお花を編むアクセサリーは、身に着けると気持ちがふんわりと落ち着く。春気分なガーリーコーデに合わせたい。 【spinu】 /////////////////次号も可愛いアイテムや新規ブランドが参加の予定ですので、お楽しみに!FUDGE ONLINEのその他の商品はこちら→
2020年03月12日大切な我が子に着せる子ども服は、できるだけ高品質でかわいい物を選んであげたいものですよね。男女別の人気のブランドをチェックして、子どもにピッタリな服選びの参考にしましょう!リメイクなど、コストを抑えるためのアイデアも紹介します。女の子におすすめのブランドは?かわいい色使いやデザインが満載の女の子向け子ども服は、見ているだけでもワクワクさせられる子ども時代ならではのアイテムです。数ある女の子向けファッションブランドの中でも、特に人気の高いものを3つチェックしていきましょう!フレンチテイストなポンポネットジュニア『カジュアルさ』と『品のよさ』を合わせ持つブランドとして、近年高い人気を集めているのが『ポンポネットジュニア』です。シックなモノトーンカラーからトレンドのポップカラーまで、センスあふれるフレンチテイストのアイテムが豊富です。ちょっと背伸びをしたおしゃれに挑戦したい小・中学生の女の子にピッタリのブランドといえるでしょう。商品名: ポンポネットジュニア(pom ponette junior) ロゴ刺しゅう入りニットベスト&ウエスト切り替えワンピースセット価格: ¥10,692(税込) ポンポネットジュニア 詳細はこちら pom ponette junior(ポンポネット ジュニア)公式通販サイト | NARUMIYA ONLINE | ナルミヤオンライン 幅広いラインアップも魅力 メゾピアノ『メゾピアノ』は、リボン・フリル・パステルカラーといった女の子の憧れがギュッと詰まったアイテム展開で人気の老舗ブランドです。子ども服の中ではハイブランドに位置付けされ、また、新生児期から使えるアイテムが豊富にそろっていることから、出産祝いや誕生日などのプレゼントとして選ばれることも少なくありません。カジュアルアイテムからフォーマルウェア・ドレスまで、ラインアップが充実しているのも大きな魅力といえるでしょう。商品名: メゾピアノ(mezzo piano) 裏毛 フード着脱ウサギロングパーカーワンピース価格: ¥13,824(税込) メゾピアノ 詳細はこちら mezzo piano(メゾピアノ)公式通販サイト | NARUMIYA ONLINE | ナルミヤオンライン ママ・パパとのリンクコーデも チャオパニックティピー「親子でリンクコーデを楽しみたい!」そんな人におすすめのブランドが『チャオパニックティピー』です。トレンドを押さえたアイテムがさまざまなサイズで展開されているため、家族みんなでおしゃれなリンクコーデに挑戦できますよ!日常使いはもちろんのこと、家族写真を撮影するタイミングにもぜひチェックしたいブランドといえるでしょう。商品名: チャオパニックティピー ダッフルコート スヌーピー 2019福袋 ピーナッツ 120cm価格: ¥6,211(税込) チャオパニックティピー コート 詳細はこちら CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー) | PAL CLOSET(パルクローゼット) - パルグループ公式ファッション通販サイト 男の子におすすめのブランドは?子ども服というと、ついつい華やかな女の子用のアイテムに目がいってしまいがちですが、実は男の子の子ども服にもおしゃれでセンスのよいブランドが多数存在しています。なかでも注目のブランドを3つチェックしていきましょう!対象年齢の広さがうれしい ブリーズ『ブリーズ』は、カジュアルさの中にこだわりと遊び心がたっぷり詰まったアイテムで高い評価を得ている人気のブランドです。赤ちゃんから中学生までと対象年齢が幅広く、豊富なサイズ展開が用意されているため、「生まれたときからブリーズが定番」という家庭も少なくありません。元気いっぱいな男の子のカジュアルアイテムを選ぶなら、ぜひチェックしておきたいブランドといえるでしょう。商品名: BREEZE(ブリーズ) ネット限定 蓄光ピラミッドTシャツ ネイビーブルー 120cm価格: ¥2,052(税込) BREEZE(ブリーズ)Tシャツ 詳細はこちら BREEZE(ブリーズ)|F・O・インターナショナル(公式) 上品さなら ラルフローレン「多少値が張ったとしても、本当によい物を選びたい」そんなときは、いわずと知れた世界的人気ブランド『ラルフローレン』のアイテムがおすすめです。伝統あるブランドならではの洗練されたデザインと色使いは、ただ身に着けているだけで品のよさを演出してくれますよ!大切な我が子に着せる洋服の選択肢としても、また、大切な人の家族へ贈るプレゼントとしても、安心して選べる定番ブランドといえるでしょう。商品名: ラルフローレン[POLO RALPHLAUREN] ケーブルニットカーディガン 90cm (オフホワイト) [並行輸入品]価格: ¥5,980(税込) ラルフローレン 子ども服 詳細はこちら Children | Ralph Lauren クールカジュアルに決まる ブランシェス「男の子のカジュアルウェアは、何だかどれも似たような物ばかり…」そんな不満を抱えている人におすすめのブランドが『ブランシェス』です。活発な年代の男の子に必要な機能性と、クールな大人っぽさを絶妙なバランスで兼ね備えた『ブランシェス』には、おしゃれな男の子の心をわしづかみにするアイテムが多数取りそろえられています。人とは違う、センスある子ども服を求める人におすすめのブランドといえるでしょう。商品名: ブランシェス ライン入りタフタジャケット キッズ 150cm ブラック価格: ¥4,212(税込) ブランシェス タフタジャケット 詳細はこちら 子ども服&ママの服 ブランシェス 公式オンラインショップ|トップ 安いけどかわいいを目指すならどんなにお金をかけたとしても、たちまちサイズアウトして着られなくなってしまうのが子ども服です。可能であれば、できるだけお金をかけず、それでいてかわいいアイテムを用意したいものですよね。そこでおすすめなのが、既製品を購入するのではなく、リメイクなどで自作するという方法です。誰でも実践しやすい手作りアイデアを紹介していきましょう!大人服のリメイクがおすすめお金をかけずに子どもの服を用意するのなら、まず挑戦したいのが「大人服のリメイク」です。手元にある着なくなった洋服を再利用するだけなので、コストの心配をすることなく、たくさんのアイテムを用意できるでしょう。着なくなった大人服を子ども用サイズにリメイクする方法のほか、大人用のデニムパンツを子どものデニムスカートにしたり、ベストにリメイクしてみるのもおすすめです。トップス・ボトムスそれぞれいろいろな生地でリメイクすれば、たくさんの個性豊かなオリジナルの子ども服ができます。夏におすすめなワンピースの作り方女の子用の服を手作りするのなら、ぜひ夏の定番「ワンピース」に挑戦してみましょう。以下、簡単&かわいいワンピース作りのステップを紹介します。子ども用ワンピースの型紙を用意する大人のTシャツを子ども用ワンピースの型紙で切り出す前身頃・後見頃を縫い合わせるこの基本のワンピースをもとに、袖口を絞ったり、裾にレースを付けたりと、自由にアレンジを加えてみましょう。夏にぴったりのかわいいワンピースになりますよ!商品名: たのしい手づくり子そだて ―リメイクと遊びのアイデアブック―価格: ¥1,620(税込) リメイクと遊びのアイデアブック 詳細はこちら たくさんのかわいい姿をアルバムに残して大切な我が子が着る服は、動きやすさもデザインもこだわりのアイテムを選んであげたいものですよね。そこでおすすめなのが、人気のブランドアイテムをチェックするという方法です。たくさんの親子に評価されているブランドは、それぞれたくさんの魅力を持っています。どのブランドを選んでも、納得のアイテムに出会えるでしょう。また、できるだけお金をかけずに子ども服を用意したいと考えるなら、大人服をリメイクするのもおすすめです。リーズナブルでオリジナリティーあふれるアイテムがたくさん用意できますよ。子ども服を着ている期間はとても短いものです。たくさんの写真や動画で記録して、いつまでも大切に残しておけるとよいですね!商品名: Fun Market 自分で創る 手作りフォトアルバム 基本 5種類12点 セット (アルバム, 42.リボン式×ブラック)価格: ¥1,980(税込) Fun Market 自分で創るフォトアルバム 詳細はこちら
2019年09月21日人気アイテムはすぐに売り切れてしまう可能性がありますので、ご購入はお早めに! POU DOU DOUひと手間加えた存在感のある「日常着」をテーマにリラックスムードなカジュアルを提案。1枚でもこなれたおしゃれが完成するワードローブ。check!▶▶【POU DOU DOU】 Antigravite RUBANS艶消しのシルバーにインパクトのあるパーツがスタイリッシュな印象に。存在感のあるアクセサリーはいつものコーデを進化させる。 check!▶▶【Antigravite RUBANS】 kinoko透明感のあるプラバンに一つ一つ手仕事で絵付けした作品は夏の日差しにキラキラと映える。ポップなムードを耳元に飾って。check!▶▶【kinoko】 hippopo異素材の掛け合わせと、エッジの効いたデザインがポイント。使い勝手やサイズ感も考慮し、型紙製作から1つ1つ手作業で作られています。check!▶▶【hippopo】 ///////////// 次号も可愛いアイテムや新規ブランドが参加の予定ですので、お楽しみに! FUDGE ONLINEのその他の商品はこちら→
2019年05月12日モデルとして活躍する鈴木えみがデザイナーとして2017秋冬コレクションでデビューしたLautashi。12歳から“「人物像」を着替える職業”というモデルとして様々な服をまとってきた彼女が、「身にまとうものによって生まれる気持ちの変化、“ファッションとココロの関係性”をスタイルに投影」したブランドです。ファッション業界人からも一目置かれる服作りをしている同ブランド。今回はファッショニスタに愛されるLautashiの魅力を紐解いていきます。 デザイン性が高くモードでありながらも究極的にリアルクローズboulson - purple ¥60,000(税抜) Lautashiの洋服の魅力のひとつは、モードでありながら“日常で着る服”と“着る人”のことが絶対的に考えられているところ。着てみないとわからないし、着る人によっても表情を変える洋服に、モデルで培った感覚が丁寧に注入されています。こちらのショート丈のライトアウターは、ボタンを開けると自然と肩が後ろに抜けてくれる作りに。パープルとリブの色の組み合わせは、顔色が明るい印象を与えてくれます。また、光沢感あるベルベット生地をコーティングして洗いをかけ、スエード風に加工したオリジナル生地は着用していくうちに味が出てくるので、長く愛用して表情が変わっていくのを楽しみたいですね。 袖を通したくなる着心地の良さと動きのあるシェイプsilk shirts - multi ¥45,000(税抜) 上記のアウターのようにオリジナルの生地を作るなど、生地へのこだわりや着心地の良さ、素材を最大限に生かしたシェイプがファッショニスタの心を掴んでいます。シルク100%のシャツは腕を通したときの滑らかさが心地良く、パフスリーブが動くことで美しい弛みが現れます。左右の長さと色が違う身頃がセンターフロントで交差しているデザインなので、左右の裾を結んだり片方の裾だけボトムスに入れたりと着方に色々なアレンジができるのも嬉しいですね。 洗練された遊び心あるデザインと女性らしいシルエット左:jaquard knit tops - blue ¥32,000 marmaid skirt - navy ¥36,000(税抜)右:check dress - check ¥38,000(税抜) 特別な日ではなくて日常的に、ちょっと特別なものを着たい。フォトグラファーのビル・カニンガムが「ファッションは毎日を生き抜くための鎧だ」と言ったように、日常的に着る服こそ強い鎧でありたいもの。Lautashiの個性ある洋服は、そんな強い鎧になってくれます。 セカンドシーズン以外のコレクションに登場しているマーメイドスカートはLautashiのアイコニックな一枚。女性のラインを美しく出してくれるシルエットと、動くと波のように揺れるネイビーカラーのフレアに見惚れてしまうはず。トップのジャガードニットは、“俯瞰で見たときの海をイメージ”したグラフィカルなデザインで、目を引くデザインとモックネックのクラシカルさが絶妙なバランスでミックスされています。 2種類のグレンチェックがセンターでセパレートされたアシンメトリーのワンピースも、ミニマルでありながら袖違いの遊び心が込められています。インナーにタートルネックを合わせたり、ロングコートを合わせても、女性らしさが際立ちそうです。 ファッションを超えたコラボレーション 今年10月に発表した4シーズン目となる19春夏コレクションでは、Amazon Fashion Week Tokyoの独自に実施するプログラムAmazon Fashion “AT TOKYO”にも選出され、初のインスタレーションを発表し話題を呼びました。「光のタイムマシン」をテーマに、メディアアーティストの落合陽一とサウンドアーティストのKAITO SAKUMA a.k.a BATICによる日常の街の光と音に包まれた演出は、日常で着る服のリアル感をさらに惹き立たせました。こうしたファッションの垣根を超えたコラボによって、ブランドコンセプトを強く打ち出すのもLautashiの魅力。来年の春夏シーズンには、是非このコレクションアイテムもチェックしてみてくださいね。 日常的に身にまとう服によって、気持ちは幾分も違います。現代社会に生きる女性の強い鎧となる服を、あなたのクローゼットに入れてみてはいかがでしょうか。 Lautashilautashi.com text:和田典子
2018年11月13日マッハ55のメイド イン ジャパンブランド、MASTER&Co.についてご紹介します。 カジュアルでスタンダードなアイテムが数多く揃うMASTER&Co.ですが、カジュアルでスタンダードな格好はあんまりしない、という方にもハマる(おそらく私もその1人です)ブランドの魅力、ワードローブへの取り入れ方をブランドのヒストリーと共にお伝えできたらと思います~! 20代前半から何十代までも関係なくエイジレスにいけますっ!! MASTER&Co.は2007年秋冬シーズンよりスタートした、ユニセックスのメイド イン ジャパンブランド。 「流行に流されず、それぞれの人にとって唯一のものになる製品を作る事」を信念に、職人英知が集まったブランドが手を尽くした材料と日本の職人達による技法との最強の組み合わせで、常に、ハイクオリティーかつ味わい深いベーシックなアイテムをお届けします。 このようなコンセプトをもとに、ブランドをスタートしてかれこれ10年ほど経ちます。 デザインベースとなっているワークウェアやミリタリーの要素は、これまでにディレクターが出会った様々なファッションデザイナーたちが、製作をする際のみならず、日常でも最も着用しているアイテムが、機能的でシンプルなものであったことからと言えます。 上写真、ド!定番のチノパンツは発売当初からかれこれ10年ほど、真鍮のローラーバックルのコットンベルトを付属して発売しています。ベルト付で販売したのは、すこし大き目をはいていただきたい、という提案とこのタイプのパンツをはいたことのない女性にもチャレンジしてほしい、そんな方は合うベルトを持っていない、、だろうと。ベルト付パンツの販売はMASTER&Co.がさきがけ、かと思っています。 そんな付属のこのベルトが、めちゃくちゃ使えます。どんなパンツとの相性もよく、なじみ、真鍮のゴールドバックルがポイントになります。ローラーバックルのため、ウエストのどの場所で絞ってもハマるのでジャケットの上やオーバーシャツの上からのブラウジングにも。もう、乱用です。そんな今日も、キャントンデニムにつけています。 定番素材チノのシリーズは、たくさんのカラバリ(現在は無地8色+柄2柄)がありますが、中でも私が愛用しているアイテムは、レオパード柄で取り入れています。 1STのGジャンの形をベースにしているジャケット。 バイオストーンウォッシュ加工を施しているので、こなれたユーズド感が出て柄でも攻めすぎないやつ、です。ほんとに超着やすい! さまざまなカテゴリーのショップにもすっと溶け込み、表情を豊かに魅せることができるのは、デザインデザインしない、永く愛せるMASTER&Co.ならではです。 Instagram : @mach55official / @masterandco.official
2018年07月27日今月からFUDGE ONLINEに参加の新ブランドをご紹介します!人気アイテムはすぐに売り切れてしまう可能性がありますので、ご購入はお早めに! とびきりPOPなBACK YARDトレンドのPVCや夏に映えるカラフルなカラーリングが魅力!シンプルなコーディネートにPOPなスパイスをふりかけて。 雨上がりのapres la pluie雨が上がったあとの爽やかな空気を纏うアクセサリー。露にぬれた小路の草花の様な質感がとっても美しい。 揺れるLabikaraビーズアクセ丁寧に紡がれたビーズのアクセサリーは顔周りでキラッと揺れるキュートなザインが魅力。カラーの掛け合わせも遊び心がいっぱい。 次号も可愛いアイテムや新規ブランドが参加の予定ですので、お楽しみに!
2018年06月13日今月からFUDGE ONLINEに参加の新ブランドをご紹介します!人気アイテムはすぐに売り切れてしまう可能性があるので、ご購入はお早めに! 天使の刺繍、PATTERIEオーガンジーのエアリー素材にカラフルな色が様々な模様をつくる。まるで天使の羽のような優しいつけ心地にうっとり。 russetのバッグはデザインも軽さも◎オリジナルのパターンや、カラーの美しさがコーデを盛り上げる。上質な生地を用いたバッグはその軽さも魅力! kurogoma ART北欧のデザインのような、ほっこりとしたイラストとプラバンのテクスチャーがベストマッチ。可愛い絵画を身に着けて。 レジャーにぴったり!OtiasのカジュアルバッグCORDURAナイロンや塩縮加工を施した生地を使った、カジュアルシーンにぴったりなバッグ。初夏のお出かけに連れて行きたい! 次号も可愛いアイテムや新規ブランドが参加の予定ですので、お楽しみに!FUDGE ONLINEのその他の商品はこちら→
2018年05月16日今月からFUDGE ONLINEに参加の新ブランドをご紹介します!人気アイテムはすぐに売り切れてしまう可能性がありますので、ご購入はお早めに! picabuuのエレガントフラワー丁寧な手仕事を感じさせる作りと、繊細にとじこめたお花たちは色とりどりに咲き、私を上品に輝かせてくれます。 虹色のきらめきLumiere irise色褪せない魅力を放つヴィンテージパーツを用い、トレンドをキャッチした大人可愛いアクセサリー 秘密の地下3階ポップな色とキャッチーなモチーフが見ているだけでワクワクするアクセサリー。クレイの質感も柔らかでほっこりします。 笑顔に似合うpyontaアクリルのツヤに手描きのイラスト。他には無いオリジナルのお洒落を楽しみたい人におすすめ! 次号も可愛いアイテムや新規ブランドが参加の予定なので、お楽しみに!FUDGE ONLINEのその他のアイテムはこちら→
2018年04月18日三越伊勢丹のプライベートブランド、ナンバートゥエンティワン(NUMBER TWENTY-ONE)が、日本を代表するファッションブランドとコラボレーション。東京のクリエイターによる高いデザイン性と、日本の技術力を掛け合わせ、世界へ発進する一足を作り上げた。今回は、春夏のコラボレーションから4ブランドを紹介。【ファセッタズム × ナンバートゥエンティワン】デザイナー落合宏理が手掛けるファセッタズム(FACETASM)とのコラボレーションシューズ。“曖昧な自己探求”をシーズンテーマに、すでにこの世の中にあるものを壊し、ワンアイデアを加えることで新しい感覚へと昇華させた。16年SS東京コレクションにも登場した、リボンを結びパッチワークのようにレイヤードされたデザインプロセスをシューズにも採用するなど、世界観をそのままにデザイン性溢れるシューズを完成させた。(左)ブラックレザーに鮮やかなブルーのタッセルを施したトラッドシューズ。リボンでパーツを結び、複雑に形成されたファセッタズムらしい一足。シューズ / 4万4,000円、(中央)コルク調のフットベットサンダル。鮮やかな配色のパイピングが印象的。全6色展開。サンダル / 2万9,000円、(右)コレクションでも印象的だったパターン、グレーのレザーにふわふわ素材のマス目を施したエスパドリユース。シューズ / 2万9,000円【チノ × ナンバートゥエンティワン】デザイナー茅野誉之理がスタートさせたブランド、チノ(CINOH)。“一瞬の時の中に存在するだけではなくワードローブ、思い出に残るモノ創り”を理念とし、自由な発想から生まれる東京のストリートを表現したブランド。コラボレーションシューズでは、春らしいホワイトカラーのスニーカーを展開。アッパーにはレザーを採用し、低めのラバーソールで大人の雰囲気に仕上げられた。チノらしく、大人のリアルクローズへと落とし込んでいる。スニーカー / 2万7,000円【インプロセス × ナンバートゥエンティワン】独特なイラストやコラージュ、色彩で表現する世界観など、遊び心のある表情豊かなプリントやテキスタイルを得意とするインプロセス(IN-PROCESS)。今回のコラボレーションでは、インプロセスらしい象徴的なデザインで登場。鮮やかなグリーンに、ジラフ柄がアクセントになったコラボレーションシューズ。甲の部分で結ぶコードが、トラッドなスタイルにも合わせやすい一足。シューズ / 3万8,000円【ロキト × ナンバートゥエンティワン】「精神的に成熟した、女性のための服」をテーマに掲げ、日本の技術を駆使した、エレガントなコレクションを目指すロキト(LOKITHO)。コラボレーションシューズから、テイストの違う2足を紹介。(左)レースアップとフロントのチャックで構成されたフラットサンダル。厚手のソールでON・OFF活躍してくれそう。サンダル / 2万7,000円、(右)アンクルストラップにフリンジを施したパンプス。歩くたびに揺れるフリンジが足元を強調してくれる。ネイビーと黒のバイカラーで、リッチな印象に。パンプス / 2万9,000円
2016年05月01日東京都・西新宿の東京オペラシティ アートギャラリーは、25周年を迎えるファッションブランドUNDERCOVERのクリエイションを紹介する「LABYRINTH OF UNDERCOVER」を開催する。会期は10月10日~12月23日(月曜休館、ただし祝日の場合は翌火曜日休館)。開館時間は11:00~19:00(金・土は20:00まで)。入場料は一般1,200円、大・高生800円、中学生以下無料。同展は、初期から最新作までのコレクションルック約100点を中心に、さまざまなアイテムによって、UNDERCOVERの25年間を振り返るもの。同ブランドは1990年から若者を中心に支持を集め、1994年秋冬シーズンに東京コレクションデビュー、2003年春夏以降はパリ・コレクションで発表をつづけ、世界的に注目されるファッションブランド。デザイナーの高橋盾は、2013年に自身2度目となる毎日ファッション大賞を受賞し、その功績は国内でも評価されているという。同ブランドの特色はファッションのほか、写真、映像、ドールなどの多彩なクリエイションが交錯するなかに独自の世界を提示している点にあり、「LABYRINTH OF UNDERCOVER」と題する同展は、広い展示空間を活かして、多種多様なクリエイションが大小さまざまな部屋に次々に展開しまさにLABYRINTH(迷路)のなかを歩くような感覚で同ブランドの複雑に絡み合う多面的なクリエイションを体感できる構成となっているということだ。
2015年09月10日個性が光る、タイのファッションブランド「タイ発ファッションブランド」と聞くと、日本でも人気の「スレトシス」を連想する人が多いと思います。けれど、タイにはまだまだ知られていない、日本にはないような個性的なデザインなのにプチプラで可愛いファッションブランドがたくさんあるんです! 今回はタイ人OLも愛用する、オススメのプチプラ可愛いタイ発ファッションブランドを5つご紹介します!タイ人OL御用達「TERMINAL21」でブランド全制覇!BTSアソーク駅とMRTスクンビット駅直結のショッピングモール「TERMINAL21」。ここはアソークエリアのオフィス街に位置し、「アソークOL」と呼ばれるタイ人OL御用達のショッピングモール。ここに今回ご紹介する全てのブランドが揃っているので、忙しいタイ旅行中でもサクっと全制覇できるのはとっても便利で嬉しいですね!まずは、駅直結の入口と同じフロアのMフロアにあるブランドから紹介します。1.CPS chapsクール&スイートなテイストのCPS chaps。クラブシーンに合いそうなタイらしいエッジの効いたデザインが多いです。小物類も充実していて、ついついセットで買ってしまいそう!------------------------------CPS chaps 音声有り)------------------------------続いてはMフロアの一つ下にあるGフロアへ参ります!2. JASPAL今回紹介する5つのブランドの中で、タイ人OLに最も支持されているJASPAL。タイ版H&Mとも呼ばれていて、ハンサムライクなセットアップから結婚式にも着ていけそうなパーティー服まで揃います!暑い日本の夏にもぴったりな涼しげな服も沢山揃ってます。------------------------------JASPAL ESPADA日本でもお仕事服として使えそうなエレガントな服が揃うESPADA。デザインも他のブランドと比べ優しい感じのものが多いです。これであなたもアソークOL!?------------------------------ESPADAwww.espada-fashion.com/------------------------------4. CC DOUBLE Oタイ版アバクロとも呼ばれている5つの中で一番カジュアルなCC DOUBLE O。ジーンズに合いそうなトップスや楽チン可愛いワンピースが揃います!実はタイ人男性にも人気のあるCC DOUBLE O。特にポロシャツが人気です。メンズラインも豊富に揃うので、男性へのお土産にもぴったりです!------------------------------CC DOUBLE Owww.ccdoubleo.com/------------------------------5. Lyn Around最後は5つのブランドの中で一番タイらしくて個性溢れるデザインのLyn Around。女の子の大好きなものだけを集めた可愛い世界観にもうメロメロ!!!新作のテーマはフルーツ!なんと、キウイモチーフのデザイン!そして、こちらも同じくフルーツがテーマの新作コーナー。なんとザクロモチーフ!飛び上がるくらい可愛いデザインです。ビジュー付きのアイスクリームT-シャツもとってもお洒落で、散財してしまいそう!------------------------------Lyn Aroundタイ人OLが実際に買っているリアルクローズなタイ発ファッションブランドを5つ紹介致しましたが、如何でしたでしょうか?今回紹介したブランドの気になる1着あたりの平均予算はなんと1,000バーツ(約3,600円)~2,000バーツ(約7,200円)デザイン性が高く個性的なのにとっても安カワなんです!タイに来た際は、日本で絶対カブらない個性が光るタイ発ファッションブランドでショッピングを楽しんで下さいね♥※上記の日本円表記は、2015年2月25日現在の為替レートに準じます。
2015年02月25日