オリジナルコスメ「ParaDo」がさらに魅力アップ!コンビニエンスストアのセブン-イレブンが展開するプライベートブランド、オリジナル化粧品「ParaDo」(パラドゥ)が10日より、リニューアルして発売開始となった。大人の女性を意識した、より上質な仕上がり、高い機能性を発揮するアイテムのラインアップとなり、全19品目43品種が取り扱われている。アイテムは、全国のセブン-イレブン約15000店舗の店頭で購入可能だ。(セブン-イレブン公式サイトトップより参考画像)プチプラ&24時間買える!忙しいあなたのキレイをお助けセブンイレブンの「ParaDo」は、2000年に誕生した同店オリジナル化粧品ブランドで、これまでも一定の評価を得てきたが、今回、より大人の女性にスポットを当てて、30代女性をメインターゲットにしたスタイルへとリニューアルを遂げた。いずれのアイテムも、“大人カワイイ”や“上品キレイ”をかなえるものとなっており、デザインやカラーもハイブランドアイテムのような雰囲気を放っている。機能性も優れており、これがPBブランド?と驚いてしまうかも。もちろん手軽に購入できるリーズナブルなものとなっており、価格設定は300円~1480円という。ちなみに10日発売のアイテムは、アイブロウやアイライナー、マスカラ、アイシャドウ、グロス、美容液、ネイルカラー、ベースメイクアップ品だ。24時間開いている店頭で買えるから、仕事や育児で日ごろ忙しい人や、ちょっとしたときの「困った!」に、大いに役立ってくれることだろう。忙しくても、どんなときも“キレイ”を忘れたくない女子にぴったり。ぜひ新しくなった「ParaDo」をチェックしておいて。元の記事を読む
2013年04月11日「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国で1,100店以上を展開するチヨダは、プライベートブランドとして初となる、初級・中級ランナー向けに注力した本格的ランニングシューズ「CEDAR CREST RUNNING(セダークレスト・ランニング)」を2013年1月22日(火)に発表した。発表会では、新製品「CEDAR CREST RUNNING(セダークレスト・ランニング)」の紹介のほかにも、同スニーカーのイメージモデルを務め、PRのため結成された“ランガールズ”のメンバーでもあるモデルの西山茉希、中村アン、弥香が登場。さらに、芸人のスギちゃんが新製品発表の応援に駆けつけた。セダークレスト・ランニングは、ランニング初級・中級者向けに、”安全に走るための機能”を付加した製品を、スポーツ障害予防分野の第一人者である、国際武道大学の山本利春教授と共同で開発。ランナーのケガ予防として、土踏まずの落ち込みを防ぎ、個人差のある土踏まずに合わせ調整できる取り外し可能な「アーチ・パッド」を取り入れている。スギちゃんは、“ワイルドに”ルームランナーで走り続けながらトークショーに参加。「とても軽くて履いている感じがしない。偏平足だが走っても本当に痛くない」と自身の悩みだった偏平足を告白。「自分のデニムに、このスニーカーの色合いが合っている。蛍光色と紫というコンビネーションも珍しいし、かっこいい」とスニーカーについてコメントした。また”ランガールズ”のCM撮影では、「普段からランニングをしていますが、3人で走ると気分も上がるし、雑談も楽しめました」と中村アンが撮影エピソードを披露。普段あまりランニングはしないと話す西山茉希は、「ポップなカラー使いに運動のモチベーションが上がります。安全に使えるチヨダのランニングシューズでランニングの楽しさを知っていきたい」とランニングへの意欲を示した。セダークレスト・ランニングは2013年1月28日(月)より全国で発売される。(C)FashionLatte元の記事を読む
2013年01月23日セブン&アイはプライベートブランド「セブンプレミアム」の魚惣菜7アイテムを、水産庁主唱の「ファストフィッシュ」認定商品として、全国のセブン&アイグループで、11月下旬より順次販売開始する。同商品は、「ファストフィッシュ」のロゴマークを貼付した新しいパッケージで販売する。「ファストフィッシュ」とは、水産庁が主唱する水産物の消費拡大に向けた協働の取り組み“魚の国のしあわせプロジェクト”のキーコンセプト。簡単・気軽に調理して、おいしく食べられる水産品という意味が含まれている。このほど展開する、いわしやさけ、さば等を使用した煮魚や焼き魚等の「ファストフィッシュ」7アイテムは、プライベートブランドとして初の認定商品となる。なお、「ファストフィッシュ」認定商品のセブン-イレブンでの取り扱いは、コンビニエンスストア初の取り組み。今後はかれいを使用したメニュー等を増やすなど、順次ラインアップを拡充していくとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月05日「シュープラザ」「東京靴流通センター」など全国1,100店以上を展開する靴販売大手のチヨダはこのほど、プライベートブランド「セダークレスト」から、アウトドアや旅行、出張に最適な、携帯性の高い男性用の軽量折りたたみシューズを販売開始した。アウトドアや旅行、出張の際、リラックスできるセカンドシューズがあると便利だが、2足持ち運ぶのは荷物が増えて大変だ。そこで同社は、折りたたむことでコンパクトになり、かつ軽量な「パッカブルシューズ」を開発した。同シューズは、折りたたむと全長約13cm、幅11cmの手のひらサイズにまで小さくなり、片足の重さ約185gと軽量かつコンパクトで携帯に便利。靴ひもには、履いた際にほどけにくく、ストッパー付きのドローコードを採用した。ソールにはラバーを採用しているので、屋外でも快適な歩行が可能だ。普段履きにも最適なアウトドアテイストのデザインで、伸縮素材のカラビナ付収納ポーチも付く。サイズはS~LL、カラーはオレンジ / レッド / ブラックの3色で展開。シュープラザ、東京靴流通センターなど全国500店舗と同社の通販サイトにて、1万足限定で販売する。価格は3,990円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月18日株式会社ニチイ学館は、プライベートブランド「ニチイの紙おむつシリーズ」の商品ラインナップから、夜用・長時間用の尿とりパッド「ニチイのおやすみパッド1000」の宅配販売を2012年4月1日より開始する。また同時に、排せつケアに関する相談から商品の注文受付までを行う「ニチイの紙おむつ専用フリーダイヤル」も新規開設した。同社のプライベートブランド「ニチイの紙おむつシリーズ」は、平成22年10月より販売を開始。このほど販売をスタートした高吸収・夜用の尿とりパッド「ニチイのおやすみパッド1000」は既存アイテムにはなかったカテゴリー。紙おむつの上に置いて使う夜間用の尿とりパッドで1枚で1000cc、約7回分の尿を吸収することができるという。テープタイプと同パッドを併用することで、1 日あたりの使用価格を安価にすることもできる。同商品は、宅配で注文・受け取りが可能。宅配日・宅配時間の指定が可能なため、ユーザーの受け取りやすい時間に合わせて届けることができる。また、同商品販売開始と合わせて「ニチイの紙おむつ専用フリーダイヤル(0120-062-212年中無休8時~23時)」を新規開設。排せつケアに関する相談から商品の注文受付までトータルに行うという。「ニチイのおやすみパッド1000」は1ケース(4パック) 5,400円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日ライトオンはこのほど、プライベートブランド「Back Number(バックナンバー)」と、俳優・浅野忠信さんの「JEAN DIADEM(ジーンディアデム)」とのコラボレーションデニムを展開すると発表した。「JEAN DIADEM」は、浅野忠信さんが「自分の欲しい服をただ好きに作りたい」と2005年に立ち上げたブランド。その「JEAN DIADEM」と、「Back Number」こだわりのシリーズ「Made in Nippon」のコラボが実現することになった。今回のコラボデニムでは、素材から織り・縫い・染め・洗い・フィニッシュにいたるまで、すべてを日本国内で仕上げ、生地は世界中の高級ブランドも認めるデニムの聖地、岡山県にあるクロキのものを採用。さらに、デニムの世界では最高級のセルビッチ(耳付き)が取り入れられた。今回注目すべき最大の特徴は、そのシルエット。浅野さんが徹底的にこだわり、妥協することなく、浅すぎず深すぎず、どんなシーンにもマッチする絶妙な機能美が描き出された。着用したときのフィット感が病みつきになる逸品だという。同商品はカラ―2色、サイズ28~34インチで展開。今月中旬から販売開始している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月24日玩具とベビー用品の総合専門店である日本トイザらス株式会社は、プライベートブランド「ベビーザらス」でのベビー用機能性衣料の品揃えを拡充するとして、紫外線対策ウェア「UVコレクション」と「吸水速乾インナー」の販売を発表した。3月中旬から販売開始予定で、販売予定価格はインナー799円、UVコレクションは999円からとなっている。同社がプライベートブランドの紫外線対策ウェアを導入するのは今回が初めて。UVカットアウター「UVコレクション」は、着るだけで紫外線対策のできる衣料品として、春夏のラインナップ28アイテムを展開する。サイズは80㎝、90㎝、100㎝の3サイズで、1歳~4歳の子供が対象となる。「吸水速乾インナー」にはインビスタ社のクールマックスファブリック素材を使用。クールマックスはアスリートのために開発された高機能な素材で、ランナーや登山愛好家の間でも知名度が高い。汗をかいているそばからすぐに乾くので汗冷えが防げるうえ、洗濯のあとの乾きも圧倒的に速いので、梅雨の時期にも重宝しそうだ。こちらは90㎝、95㎝、100㎝の3サイズで昨秋より展開してきたが、今春の新ラインナップとして男児用タンクトップと女児用キャミソールを同じサイズ展開で取りそろえるとしている。また、マタニティ&ベビー向けには「ステテコ」も販売する。表面に凹凸感のあるサッカー素材を使用し、さらさらとした肌触りを実現した。ベビー用には吸水速乾加工もしてあるので、汗による不快感を口に出して伝えることのできない赤ちゃんに着せるにも安心だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月19日ユニーは6日、同社で販売する悠健豚、きららたまごなどの生鮮食品やプライベートブランド商品「Style ONE」・「Prime ONE」の放射性物質自主定期検査を実施すると発表した。すでにユニーでは国産牛、ユニーオリジナル産地精米の米の放射性物質自主検査を実施してきた。2011年12月22日、厚生労働省から2012年4月から運用される見通しの食品放射性物質の新基準が示されたが、同社では、自主検査はこの新基準に従い、月1回のペースで実施していく。自主検査ではこだわりの生鮮食品、新基準で新たに区分けされた飲料水(飲用茶)・牛乳に該当するプライベートブランド商品である「Style ONE」・「Prime ONE」商品も併せてサンプル検査を実施し、その検査結果について、ホームページおよび店頭で公開する。悠健豚、悠然鶏、きららたまご、農産物、水産物などの生鮮食品、新基準の飲料水(飲用茶含む)・牛乳に該当するプライベートブランド商品福島県、茨城県、栃木県、群馬県、千葉県、神奈川県、宮城県、岩手県、青森県、秋田県、山形県、新潟県、長野県、埼玉県、東京都、山梨県、静岡県、 北海道(水産物のみ)(※プライベートブランド商品は上記対象エリアに限らない)ゲルマニウム半導体検出器を用いたガンマ線スペクトロメトリーによる核種分析法【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月07日新CMオンエア開始!女優稲森いずみがイメージキャラクターを務める、イトーヨーカドー婦人衣料プライベートブランド『GALLORIA』の新CMが完成したそうだ。このCMは7日から、全国放送開始となっている。今回のCMでは、スケートや水上バスからの景色を楽しむシーンが印象的に撮影されている、また、「Are you ready~」と口ずさみながら、さっそうと街を歩く様子が輝かしく、洗練された姿としてとらえられていて、人生を楽しむ輝いた女性像、“大人可愛い”女性を前面に打ち出したものとなっているそうだ。ライフビューティーの秘訣は??同ブランドでも、そうした“大人の可愛さ”を提案する商品を充実させていくということだが、CM撮影後、このテーマに関連して「ライフビューティー」の秘訣について尋ねられた稲森は「毎日の少しの運動とあんまり食べすぎないことですね、好きなものは食べるけど、栄養のことはもちろん考えて、どこかで帳尻合わせをしています」と語ったとか。自分らしく生きる、大人の美しさ、可愛らしさ。彼女のように生き生きと日々追求したいものだ。元の記事を読む
2011年09月08日