「DEAR PERFECT ORGANIC」新登場ドラッグストア「ココカラファイン」が手がけるプライベートブランド「DEAR PERFECT(ディアパーフェクト)」シリーズから、よりナチュラル処方に注力した新ブランド「DEAR PERFECT ORGANIC(ディアパーフェクト オーガニック)」が誕生。新ブランド第1弾商品として、2019年8月8日、ニュージーランド産のマヌカハニーを配合したリップアイテム「ディアパーフェクト オーガニック リップトリートメント」(税抜880円)を発売した。NZ産マヌカハニーでツヤツヤ唇に同商品には、保湿成分のニュージーランド産マヌカハニーやオーガニックシアバターをはじめ、ローマカミツレ花エキスやローヤルゼリーといった、自然由来の美容成分が贅沢に配合されている。ナチュラル保湿成分の働きで乾燥を防ぎ、カサつきや荒れの気になる唇をケアしてくれる頼もしいアイテムだ。唇に優しい無添加処方デリケートな唇だからこそ、優しさにもこだわっている。界面活性剤や香料、合成着色料、アルコール、パラベンなどは一切使用していない。色が付かない無香料タイプと、ハイビスカスやローズ蜂蜜を配合したほんのり色づくタイプの2種類展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ココカラファインのプレスリリース
2019年08月09日スーパーやコンビニでつい立ち寄ってしまう「お菓子・スイーツ」コーナー。皆さんお気に入りのお菓子はありますか?私は無類のチョコ好きです。特にアーモンドなどのナッツ類が入ったものには目がありません。お気に入りのものに次いで気になるのがやっぱり季節もの。冬は「芋栗かぼちゃ」、春は「いちご」真夏は「チョコミント」と色々あるのですが、梅雨の今の時期に気になるのはやっぱり「抹茶」です。お茶の旬は一年間で①4月下旬~5月下旬②6月中旬~7月上旬③9月下旬~10月中旬の合計3回。その中で①の時期に獲れるものは一番茶といって、抹茶や玉露など高級なお茶。つまり、抹茶の旬と言えます。 その抹茶を使ったクイーンズ伊勢丹のオフィスにぴったりな抹茶スイーツをご紹介。クイーンズ伊勢丹おススメ抹茶スイーツ1<ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD>シベールブランデーケーキ抹茶なんと使用されている宇治抹茶は、茶師十段の酢田氏が作った「千慶の白」!大人気ブランデーケーキ「シベール」。今の季節は抹茶フレーバーが限定で発売されています。「シベール」は以前も試食させていただきましたが、とにかくブランデーの香りがたまらないスイーツ。食べる前は抹茶とブランデーってどうなの?どっちかがどっちかの良さを消してるんじゃない?とおもっていましたが、心配はご無用なほどお互いが引き立て合っています。ケーキなので抹茶の苦みというより、甘さがより感じられます。オフィスでおすすめなスイーツにいきなり大きなブランデーケーキって…。というツッコミが聞こえてきそうですが、普段社内でお弁当orコンビニ弁当ランチがメインであれば、仲間内でたまにはこんな贅沢も良いのではないでしょうか?かく言う私は以前そうだったので、月一でこういう楽しみを設けていればもっとランチタイムが楽しかったな~なんて。あ、ブランデーが入っているのでお酒が超弱い方は気を付けないとですね! 2<クイーンズ伊勢丹オリジナル>抹茶飴オフィススイーツの王様といえばやっぱり飴!しかも抹茶味というとちょっと変わり種なのではないでしょうか?飴といえばまあるい形を想像するのですが、こちらは四角くて平べったい形。肝心の味は飽きのこない上品な甘さのなかにほのかな苦みも感じます。それもそのはず!この飴は宇治産抹茶が丹念に練り込まれ、直火炊き胴釜で手作業で仕上げたものなんです。ちょっとしたお礼にメモと一緒に渡すと喜ばれそうですね! オフィススイーツにも季節感をオフィススイーツって仕事中の息抜きはもちろん、ちょっとしたお礼に渡したり、ランチタイムのデザートになったりとコミュニケーションツールとしての役割を果たします。クイーンズ伊勢丹のオリジナル商品はどれもこだわりのある美味しさで高品質。仕事のモチベーションアップにピッタリです!
2019年06月22日健康志向が高まる近年、手軽に生活の中に取り入れられる健康飲料として青汁が注目され、飲みやすさだけでなく、配合成分の種類が豊富なより高機能な青汁へのニーズが高まりつつあります。日本調剤は、全国の店舗で管理栄養士の配置を進め、病気になる前の「予防」から健康づくりの支援に注力。栄養管理の相談・アドバイスといった食生活からできる健康管理について、気軽に相談できる体制を整えているなか、薬局に来る顧客から評判が高かった製品が青汁だったこともあり、日本調剤オリジナルの青汁を開発したのだとか。■「日本調剤の青汁」3つの特長1.23種類の健康素材※を手軽に摂れる5種(大麦若葉・ケール・長命草・桑の葉・ヨモギ)の青汁素材に加え、ビタミンB・Cや最近注目を集めているプロテオグリカン・MCT パウダーなどの23種の健康素材*を使用。*ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、葉酸、銅、活きた酵素、CoQ10、米糠発酵物、ハトムギ、黒大豆、ブロッコリースプラウト、乳酸菌 100 億個(ラブレ菌、フェカリス菌、ビフィズス菌)、難消化性デキストリン、グァーガム酵素分解物、フィッシュコラーゲン、プロテオグリカン、貝カルシウム、HMBCa、MCT パウダー、大豆レシチン。2.安心の原材料5種の青汁素材は、国産・農薬不使用栽培のものを使用。人工甘味料不使用で、毎日安心して飲み続けていただけます。3.カロリーはわずか10キロカロリー。はちみつレモン風味のスッキリとした味わいに。1杯あたり10kcalと低カロリーなのも魅力です。製品概要商品名:日本調剤の青汁発売日:2019年5月24日(金) ※店頭販売開始内容量:3g×30 包希望小売価格:3000円(税抜)日本調剤株式会社について1980(昭和55)年の創業以来、一貫して国の健康保険制度を支える調剤薬局のあるべき機能・役割を全うすべく「医薬分業」を追求し、調剤薬局展開を積極的に行っています。現在では、全都道府県に調剤薬局を展開し約3000名の薬剤師を有する、日本を代表する調剤薬局企業として評価を得ています。また、ジェネリック医薬品の普及や在宅医療への取り組みを積極的に進めて、さらに超高齢社会に必要とされる良質な医療サービスの提供を行ってまいります。(お問い合わせ先)日本調剤株式会社 広報部 広報担当TEL 03-6810-0826
2019年06月01日マツモトキヨシのプライベートブランドに新商品登場株式会社マツモトキヨシホールディングスが展開中のプライベートブランド「matsukiyo」ヒルメナイドより、「ヒルメナイドローション」(第2類医薬品)と「ヒルメナイド油性クリーム」(第2類医薬品)の大容量タイプが発売される。「ヒルメナイドローション」は内容量50g、価格が税込み1280円、「ヒルメナイド油性クリーム」大容量タイプは内容量80g、価格は税込み1944円となっている。どちらも2019年6月11日より一部店舗を除く全国のマツモトキヨシで購入することが出来る。乾燥肌の強い味方「ヒルメナイドローション」新発売の「ヒルメナイドローション」は無香料、無着色、ステロイドフリー、エタノールフリーの乳液タイプだ。皮膚疾患薬となっており、成分に「ヘパリン類似物質」を含んでいる単一処方製剤で、赤ちゃんから大人まで年齢を問わず使用することが可能。高い保湿力は乾燥肌の強い味方となりそうだ。「ヒルメナイド油性クリーム」の需要今回大容量タイプが発売される「ヒルメナイド油性クリーム」は通常タイプよりも30g増量されている。消費者の声に応え、増量タイプの発売が実現した。「ヒルメナイド油性クリーム」も「ヒルメナイドローション」と同じく「ヘパリン類似物質」を使用した単一処方製剤だ。無香料、無着色、ステロイドフリー、エタノールフリーなので、家族で使用することが出来る。保険適用外になる恐れのあった「ヘパリン類似物質」含有クリーム。2018年に回避されたものの、消費者には不安が残る。「ヘパリン類似物質」含有クリームを手軽にドラッグストアで購入できることは、必要な人たちにとって心強いことだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※マツモトキヨシホールディングスのニュースリリース
2019年05月25日初めまして。5人家族&手取り30万円で毎月12万円貯金中の節約ママのケチ主婦doccoiです。楽しくケチッて、おいしいもの、楽しいことを追求するために「ドン・キホーテ」を使い倒しています。今回はドンキのプライベートブランドについて紹介します。 生鮮以外の食品はほぼほぼドンキで購入! 食品の買い物は、生鮮以外ほぼほぼドンキで済ませています。みんなに言うと「えっ!?」って顔されることが多いけど、本当なんですよー。卵も豆腐ももやしもいろいろ買えますよ~。 しかも、さすがドンキ!ある日の買い物は合計22点でたった1790円のお支払い〜。ただ、この日は来店したときには大好きな見切り品シール張りが完全に終わってて……、見切り品にありつけず……(涙)。 それで、全部通常価格で買いましたが、それでも安いのがドンキ。22点も買って、2000円以下ってありがたいですよね~。ドンキには息子と2人で行くので、お1人様1点限りの商品は必ず2点買います!! プライベートブランド「情熱価格」がとにかく安い! そして、通常価格よりもさらに安いドンキのプライベートブランド「情熱価格」も好き〜。上の丸つけた3点がそうです。 左上のかつお節がドンキブランドで158円なんですが、はごろもフーズとのコラボ商品。密閉できるチャックもついてるし、細かい削り節で使いやすくてオススメ〜。 右上のとろけるスライスチーズ7枚入り108円。真ん中上のパン粉も300gの大容量で98円。あと、ここにはないけど炭酸水1Lが68円とか、いろいろお買い得なものがあります。ほかのスーパーに比べて、“驚安”じゃないですか~。 イオンの「トップバリュ」も大好き! ほかのプライベートブランドで言うと、イオンの「トップバリュ」も好きですね~。食品の種類が豊富だし、食品以外にもいろんな種類がありますからね。 以前、住んでいたところには業務スーパーがあって、業務スーパーのプライベートブランドも大好きでした!!今住んでいるところにはないので、こっちにも出来て欲しいな~と思ってたけど、今はドンキの「情熱価格」があるので、よかった〜。 ドンキは通常価格も安いけど、「情熱価格」はもっと安くて“驚安”なので、節約家庭には本当に助かってます~。近くにドンキがある方はぜひ、チェックしてみるといいと思います。食費はかなり安くなるはずですよ~。著者:ケチ主婦doccoi38歳の節約大好きママブロガー。同い年の旦那、小学4年生の娘、6歳年長の息子、年少3歳の息子の5人家族。パパの手取りは月30万円で、毎月12万円貯金中。節約しつつ、美味しいもの、楽しいことを諦めないで幸せに暮らす!を日々追求している。ブログ:5人家族で毎月12万円貯金中!節約家族のケチ日記※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2019年05月23日マツモトキヨシのプライベートブランドであり、シミ・ソバカスが目立ちやすい肌のメカニズムに着目した美白化粧品を取り扱う「BLANC WHITE(ブランホワイト)」から、新商品「ホワイトニングクリーム」が登場。紫外線でダメージを受けた肌にうるおいを与え、活き活きとした肌に導いてくれる「ホワイトニングクリーム」をご紹介していきます。マツモトキヨシプライベートブランド「BLANC WHITE(ブランホワイト)」「ホワイトニングクリーム」新登場提供:マツモトキヨシ2017年春にマツモトキヨシのプライベートブランドとして誕生した「BLANC WHITE(ブランホワイト)」より、2019年2月11日(月)、新商品「ブランホワイト ホワイトニングクリーム」が登場。マツモトキヨシグループ全店にて順次発売されます。その発売を記念して、2018年12月10日(月)からは、マツモトキヨシグループ全店(一部店舗を除く)にて、ブランホワイトシリーズ売り上げNo.1の美容マスクをプレゼントする事前予約キャンペーンも開始するのでお見逃しなく。紫外線ダメージを受けたお肌にうるおいを満たし、透明感を与える新商品「ブランホワイト ホワイトニングクリーム」について、お伝えしていきます!「BLANC WHITE(ブランホワイト)」とは?「BLANC WHITE(ブランホワイト)」とは、“体感する、初めての美白シリーズ”をコンセプトに、お客様のお悩みの声から誕生した、マツモトキヨシとナリス化粧品の共同開発ブランドです。シミ・ソバカスが目立ちやすい肌のメカニズムに着目し、「角質ケア」と美白有効成分「アルブチン」のふたつのポイントにフォーカスすることで、より透明感のあるお肌を目指す新しい美白シリーズ。今回ご紹介するクリーム以外にも、既存商品としてふきとり化粧水から美白美容液まで数々のスキンケアアイテムが発売されているので、合わせて使用するのもオススメです。「ブランホワイト ホワイトニングクリーム」の効果出典:byBirth今回新発売される「ブランホワイト ホワイトニングクリーム」は、紫外線ダメージを受けたことでバリア機能が低下し、美白ケアの効果が実感できないほどひどく乾燥した状態の肌に、ツバキコンプレックスでアプローチ。紫外線によるダメージを防ぎ、うるおいを守ります。マスクをしているかのように「ぴたっ&うるっ」と密着するモイスチュアマスク処方で、寝ている間の乾燥から肌を守るとともに、美白有効成分、美白サポート成分がぐんぐん浸透、美白の効果を体感しやすいすこやかな肌に!無香料・無着色・無鉱物オイル・パラベンフリー。ブランホワイト ホワイトニングクリーム(医薬部外品)価格:4,320円(税込)容量:45g発売日:2019年2月11日販売エリア:全国(一部店舗を除く)美白美容マスク プレゼントキャンペーン2018年12月10日スタート提供:マツモトキヨシ2018年12月10日(月)より、マツモトキヨシグループ全店(一部店舗を除く)で、「ブランホワイト ホワイトニングクリーム」の事前予約を開始。「ブランホワイト ホワイトニングクリーム」を1個ご予約ごとに、ブランホワイトシリーズ売り上げNo.1の美白美容マスク1枚がプレゼントされる嬉しいキャンペーンとなっています!こちらの美白美容マスクも、紫外線ダメージによるシミ・ソバカス・乾燥を防ぎ、透明感のあるお肌へと導いてくれます。新発売のホワイトニングクリームと合わせて使用すると、さらに効果が実感できますよ!ダメージに負けない透明感あるお肌へ出典:byBirth紫外線は夏だけではなく、季節を問わず肌にダメージを与えるので、美しいお肌を保つ為にはきちんとケアすることが大切です。今回ご紹介した「ブランホワイト ホワイトニングクリーム」は、すでに紫外線を受けてしまったお肌でも、透明感あるうるおいに満ちた肌に導いてくれるので、今年の夏思わぬ日焼けをしてしまった方や、普段外にいる時間が多い方などにも是非オススメしたいクリーム。女性にとってお肌はとても重要。いつまでもキレイでいたいですよね。「ブランホワイト ホワイトニングクリーム」を使えば理想的なお肌へ導いてくれるはず。気になる方は、是非マツモトキヨシの店頭でチェックしてみて下さいね!BLANC WHITE(ブランホワイト) 公式サイト
2018年12月10日突然ですが、イオンのプライベートブランド 「HOME COORDY」って知っていますか?その「HOME COORDY」の「そのままレンジ保存容器 」がすぐれものだったので、ご紹介させてください。マンションリノベーションから、早いものでもう5年以上が経ちました。引っ越し直後は子どもの首も座っていなくて忙しく、収納についてはいろんなところが中途半端のままに生活を始めたのです。特にキッチンは、ここ数年でひどいことになってました。もーイライラするんですわ、使い勝手の悪いキッチンって!そこで、思い立ってキッチンの整理を始めています。その中でも、悩みの種だった保存容器を一新しました。■ 形も大きさもバラバラの保存容器の収納はぐちゃぐちゃ自分で保存容器を買った覚えはないのに、どこからやって来たのか、プラスティックの保存容器が増殖しています。しかも形も大きさもバラバラで、もうぐっちゃぐちゃ!入れ子方式で収納できないから、引っかかったり取り出しにくかったりして、毎日毎日、ストレスフル!■ プラスティック容器の溝にたまる水にイライラもうひとつ、保存容器でイラっとすることがありました。それは食洗機で洗った後に起こります。我が家の食洗機は乾燥機能はついていませんが、洗い終わって扉をあけておくと水分が飛んで食器や調理器具も乾きます。その中でもプラスティックは乾きにくいんですよね。でも夜に洗って扉を開けっ放しにしておくと、朝片付ける時にはだいたい乾いていることも多いのです。しかーし!一見乾いているように見えるプラスティック容器をさっと取り上げると、ジャーッと水がどこからか垂れてくるのです。水が隠れているのは、溝なんです。この溝がミソなんです!溝の水のせいで、せっかく乾いた他の食器も濡れてしまい、結局フキンでひとつひとつ拭かないといけなくなったり。そういうことをしたくないから、食洗機を買ったのに!■ イオン「HOME COORDY そのままレンジ保存容器」に決めた!壊れているのに、捨てるのはもったいない。ほとんど使うことはないけど、いつか使えるんじゃないかな?ってぼんやりした理由で持ち続けていたストレスフルな保存容器。ケチな私が勇気を振り絞って、全部捨てました。本当に必要なサイズと個数を自分で考えて、買い換えることにしたのです。そこで選んだのが「HOME COORDY そのままレンジ保存容器」シリーズです。飽きのこないシンプルなデザイン中身がわかるクリアな容器蓋をしたままレンジで使える容器に溝がない!そうなんです。この保存容器には溝がないんですよね。溝がないから、水がたまらない。水がダラダラ垂れてくることがないんです。これってすっごくストレスフリー!私が買ったのは、角形L 2個入り850ml角形M 4個入り400mlご飯一膳用 4個入り270mlそれぞれ213円(税込)で、お手頃価格なのも嬉しいですよね。これ全部で1000円以下!やっと出会えた、納得の保存容器です。保存容器でお悩みの方は、ぜひ選択肢に加えてみてくださいね。
2018年11月29日“最高のコスパ”をコンセプトに、2017年10月、マツモトキヨシのプライベートブランド、matsukiyoよりデビューした『Bulk AAA(バルク トリプルA)』シリーズ。第1弾商品「ディープモイスチュア シリーズ」は、1,000円台というお手頃価格にも関わらず、“あのデパコスに使用感が似ている”といった感動の声続出。遂に今年10月11日(木)に、クレンジングオイルと洗顔料が追加発売されました。『Bulk AAA(バルク トリプルA)』「ディープモイスチュア シリーズ」2017年発売出典:byBirthmatsukiyo『Bulk AAA(バルク トリプルA)』は、過剰な外装資材の削減など、コストを最小限に抑えることで、手に取りやすい価格と「バルク(中身)」の品質向上を両立させた、注目の化粧品ブランド。様々な肌悩みの根源である“乾燥”へアプローチするスキンケアラインの第1弾商品(化粧水/美容液/クリーム)は、簡単3ステップでお手入れが完結するのがポイント。肌悩みを抱える女性たちの間で、「納得のいくスキンケアを継続して使用できる価格が嬉しい」「成分や使用感が“あのデパコス”みたいでコスパに優れている」と話題を集めています。そしてこの秋、感動の使用感と高コスパへの喜びの声に応えて、クレンジングオイルと洗顔料もラインナップに加わりました。第1弾商品3種特長バルク トリプルA トリートメントリキッド<導入保湿化粧水>出典:byBirth角質層のすみずみまで瞬時に浸透し、瑞々しさあふれるしっとり素肌へと導く化粧水。さらさらとしたテクスチャーのため、スキンケアによるベタつきが苦手な方にもおすすめ。バルク トリプルA トリートメントセラム<導入保湿美容液>出典:byBirth濃厚な潤いで、深く長い濃密保湿を可能にした美容液。「美容液デビュー」を飾るファーストエイジング世代でも手に取りやすい価格が魅力。バルク トリプルA トリートメントクリーム<保湿クリーム>出典:byBirth乾燥による肌を贅沢な潤いで密閉保湿し、艶やかでふっくらとした印象に仕上げる保湿クリーム。こっくりとバーム状のテクスチャーなのにスーッと伸び、安心感と軽いつけ心地をどちらも実現。“補う”のみでなく“落とす”ときから感動をクレンジングオイル&洗顔料、新登場出典:byBirth「スキンケアのファーストステップだから、“落とす”瞬間にこだわりたい」と願う方や、ディープモイスチュアシリーズの第1弾商品を愛用している方の期待に応えて、今年10月11日に新発売したのが、クレンジングオイルと洗顔料です。バルク トリプルA トリートメントクレンジングオイル出典:byBirthハードなメイクもしっかりオフするクレンジング力と、98%自然由来成分・まつ毛エクステ対応の優しさを両立。肌の潤いバリアを守りながら、メイク汚れのみを浮き上がらせオフします。2~3プッシュを乾いた手にとり、顔の中心から外側に向かって円を描くようにメイクをなじませた後、水やぬるま湯で洗い流して。落ちにくいポイントメイクは、指の腹でよくメイクと馴染ませるのがポイント。バルク トリプルA トリートメントウォッシュ出典:byBirthクレンジング後に使用して欲しいのが、こちらの洗顔料。濃密な弾力泡がすばやくたち、しっとりとした洗い上がりが特長です。角質層の瑞々しい潤い保ちながら、過剰な皮脂などの不要な汚れを洗浄してくれるから、つっぱらないのにさっぱり。手のひらと顔全体をぬらした後、適量を手にとり、水またはぬるま湯で泡立ててから、顔全体を包みこむようにやさしく洗って。これら2商品を使用してからスキンケアをすることで、後から使用する化粧水や美容液がより効果的にお使い頂けます。『Bulk AAA(バルク トリプルA)』商品一覧出典:byBirth新商品(2018年10月11日新発売)バルク トリプルA トリートメントクレンジングオイル150mL/1,000円バルク トリプルA トリートメントウォッシュ120g/925円第1弾商品バルク トリプルA トリートメントリキッド200mL/1,202円バルク トリプルA トリートメントセラム60mL/1,480円バルク トリプルA トリートメントクリーム50g/1,480円※すべて税抜き表記
2018年10月24日数あるスーパーマーケットのなかで、お買い得品がたくさんあり、24時間営業の店舗も多い「西友」を毎日のように利用している筆者。そんな西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」は、コスパも品質も良いと高い人気を集めているとか。そのなかから今回は、私が普段から愛用しているドレッシングをご紹介します!「みなさまのお墨付き」シリーズとは?そもそも「みなさまのお墨付き」とは、一般消費者から「お墨付き」をもらった商品だけを販売する、西友のプライベートブランドのこと。全国のコスパにこだわる主婦(1製品につき100名以上)を対象に消費者テストを実施し、70%以上の支持率を獲得したものしか販売しないという厳しい基準を設けていて、例えば食品では、味・容量・価格が審査の対象となります。また、発売した後も1〜2年おきに再テストを行っており、消費者の嗜好の変化にも対応するというこだわりよう!人気を集め続けられるのも納得です。支持率91.7%!万能ドレッシングそしてそんな厳しい審査を、91.7%という高い支持率でクリアしたのが、「きざみ玉ねぎドレッシング」です。とろとろの玉ねぎの旨みと本しょうゆのコクがおいしく、380mlで税込285円というお手頃さもあって、一度購入してからその味に魅了され、何度もリピ買いしています。このドレッシング、生野菜だけではなく、お肉や魚料理にも使えるのが、特に気に入っているポイントなんです!簡単ラクうま!チキンサラダ上の写真は、筆者が普段から「きざみ玉ねぎドレッシング」を使って作っているチキンサラダです。【作り方】(1)塩コショウした鶏もも肉を皮がパリパリになるまで焼く(2)鶏肉をサラダ(今回はベビーリーフ)の上にのせ、ドレッシングをかけるという恥ずかしくなるくらい簡単なレシピ。ドレッシングに程よい酸味があるので、鶏もも肉もさっぱりと食べることができます。そして当然ですが、下に敷いたサラダとドレッシングの相性はバッチリ。他にも、しゃぶしゃぶや魚のムニエルにかけて食べるのもおすすめです。西友のホームページでは、「みなさまのお墨付き」の商品をカテゴリー別に支持率ランキングを掲載しているので、お買い物の参考にもなります。西友に行った際には、厳しい審査をクリアした商品にぜひ注目してみてくださいね。(文・古川晶子/ディライトフル)
2018年10月16日なめらかな手触りがやみつき株式会社マックハウスは、プライベートブランド「Navy(R)」より、なめらかな手触りが特徴の「カシミヤタッチニット」を発売開始した。ホイップのような手触りがクセになる、これからの季節に重宝するニットアイテムとなっている。ニットが苦手な人でも着やすい「カシミヤタッチニット」の特徴は、カシミヤタッチ故のなめらかさだ。ニット特有のチクチクとした感触が苦手でニットを敬遠している人は、そのなめらかさを体感してみるとよいだろう。また、抗ピル加工によってニットを着る上での悩みでもある毛玉ができにくい点も特徴だ。仕事などでキレイ目コーデなどを楽しみたい時に毛玉があるとせっかくのニットが台無しになってしまうが、毛玉ができにくい作りになっているため、仕事などのフォーマルな場面でも、プライベートでカジュアルな場面でも着こなせるオールマイティなアイテムとなっている。選べる4タイプ「カシミヤタッチニット」は【カシミヤタッチクルーネックプルオーバー】【カシミヤタッチVネックカーディガン】【カシミヤタッチタートルネックプルオーバー】【カシミヤタッチVネックプルオーバー】の4タイプ。カラーもクロやネイビー、グレーやシロなどの落ち着いた色合いのものから、イエローやワイン、ピンクなどカラフルなものまで幅広く展開している。デザイン違いでそろえて楽しむもよし、色違いで着回すもよし、目的や好みに合わせて幅広く楽しめるアイテムとなっている。これからニットが恋しくなる季節だが、ホイップのようになめらかな手触りを、この機会に体感してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マックハウスのプレスリリース
2018年10月03日うるおいをキープするニットがマックハウスから登場株式会社マックハウスは、プライベートブランド「Navy(R)」より、水分をキープする「うるふわニット」を新たに発売した。秋から冬へと向かうこの季節、肌は乾燥しやすい。そんな季節でもニットでしっかりとうるおいをキープできる商品となっている。寒い季節には防寒目的でもオシャレ目的でも重宝されるニット。マックハウスの「うるふわニット」は、同時にうるおいも保てるという優れものだ。4つの機能で水分を逃さない「うるふわニット」は、乾燥しやすい冬の肌にうれしい4つの機能がついている。まず、レーヨンを使用していることにより、水分保持率を高く保ち、保湿機能を備えている。冬に気になる静電気も抑えてくれるため、快適に着用することができる静電気抑制機能もポイントだ。素材にはソフトタッチ機能のものを使用しているため、着心地がよい上、ウォッシャブル機能によりクリーニングに出さなくても家庭で気軽に洗うことができる。毎日着たいアイテムだからこそ、自宅で簡単に洗えるニットは非常に心強い。着心地がよく、うるおいもキープしてくれる「うるふわニット」は、これからの季節に外せないアイテムとなりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マックハウスのプレスリリース
2018年09月30日ロカボフードをレトルトでイオンは9月18日、プライベートブランドとしては日本初となる低糖質レトルト商品「トップバリュ 低糖質レトルトシリーズ」を発売する。糖質を抑えたパンやデザート、冷凍食品など、「糖質が気になる」という消費者のニーズに応えた商品を、約70品目展開してきたイオン。このたび発表された「トップバリュ 低糖質レトルトシリーズ」からは、糖質を抑えるだけでなく高たんぱく質・低塩分にもこだわった、レトルトタイプの商品5品目を発売する。大豆肉で栄養とおいしさをかさ増し!こだわりは、大豆と肉を合わせた“大豆肉”。これによって豊富なたんぱく質を実現しながら、より肉に近く満足感の高い食感を楽しめるようになっている。ラインナップは、5種の野菜と鶏肉、豚肉のミンチが入った「中華丼」をはじめ、「大豆からつくったすきやき風」「2種の豆とチキンカレー」「キーマカレー」「親子丼」の5品目。簡単に調理できるレトルトタイプで、1パック98円(税別)という手頃な価格も魅力的だ。糖質を抑えたメニューをより手軽に取り入れられることで、ロカボライフを無理なく続けられるようになるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年09月15日三越伊勢丹のプライベートブランド「BPQC」が、銀座三越にて「BPQCのある暮らし 秋」を9月19日から25日まで開催。会期中はワークショップおよびトークショーも開催される。BPQCは“良質適価、かつ高感度”をコンセプトに上質なライフスタイルを発信する三越伊勢丹のプライベートブランド。今回のイベントでは“自然とともにある暮らし”をテーマに、「装う」「暮らす」「整える」の3つのシーンで、秋の生活をより美しく、賢く、快適に過ごすためのヒントを紹介。ベーシックな中にもBPQCが考える“心地よさ”を表現したオリジナルの洋服や雑貨、豊かな自然と人が織りなす暮らしの道具や食べ物、ナチュラルコスメなどがセレクトされる。装う-Clothing-大切にしたくなる上質な肌ざわりに、機能的なデザインのベーシックウエアや雑貨のコレクションを紹介する。整える -Self Medication-心と身体の調和のとれた生活のために日々の自分を癒し、整えるライフスタイルへとリードするセルフケア アイテムのコレクションが登場。表参道にあるオーガニックサロン「シンシアガーデン」による、ナチュラルコスメなどがそろう。暮らす -Lifestyle Tools And Foods-人々が湧き水で暮らす話題の“水の町”うきは市や、クラフト作家が住む町として注目を集める糸島の、温かみがある暮らしの道具と食を紹介。また、八ヶ岳から直送されるハーブの苗や土の販売など、自然を感じる暮らし方を提案する。<うきはの山茶>豊かな自然環境に恵まれた深い山あいの、棚田を利用した茶園で作られた「うきはの山茶」。土づくりを第一に有機質の肥料に微生物を入れて発酵させるボカシ肥料を施していることで甘味や旨味がぐっと引き立ち、安心・安全、上質の茶葉となる。新川製茶が生産するお茶のブランド「うきはの山茶」出展者:新川製茶・うきは名水・果実酢と調味料 スー・赤司農園・里楽・miel・明果園・うきはオリーブ部会・うきは椿研究会・まっか農園・うきは百姓組・重岡豆腐本舗・弥吉醤油・小塩ほたる米・長尾製麺・小林製麺・鳥志商店・栗木商店・龍宮・KONOITO・小橋隆之/八重子・日月窯・丸田窯・jingoro・杉工場・まごころ工房 棕櫚の郷・四月の魚 他<My farm to table>自分で育てる野菜やハーブを収穫し、おいしく食べるライフスタイル=箱庭栽培を提案。八ヶ岳のハーブ農園「SOMEDAY」より、産地直送の苗を約1,000点展示・販売する。また、金澤バイオ研究所の土で育てた、美味しい八ヶ岳の生ハーブをポット付きで、約30種類販売予定。野菜の種も、話題の固定種のものを全30種類、自宅で手軽に箱庭菜園が楽しめる、ベジプランター、ガーデニンググッズも多数そろう。さらに、会場ではBPQCオリジナルブレンドの生ハーブウォーターの試飲をすることができる。「金澤バイオ研究所」の土自宅で手軽に箱庭菜園が楽しめる、ベジプランターイベント会場では、ハーブティーと日本茶の楽しみ方を紹介するワークショップや、多彩なゲストが登場するトークショーを開催。<ワークショップ>■「暮らしの中のハーブの楽しみ方 〜私だけのお気に入りブレンド」数ある生ハーブの中からお気に入りを自由にブレンドし、自分だけのオリジナルハーブティを作ることができる。また、料理やリラクゼーションタイムなど、暮らしの中のハーブの取り入れ方も紹介する。会期:9月19日・20日、22日〜24日時間:各日14:30〜(22日のみ15:30〜)参加費:税込540円、先着順で参加可■「有機栽培うきはの山茶 テイスティング会」有機単種5種をテイスティングして最後に1種類ランダムに選択し、飲み当てを行うテイスティング会を通して、日本茶の淹れ方、楽しみ方を紹介。会期:9月22日〜24日時間:各日13:00/16:00(22日は13:00のみ)参加費:税込540円、先着順で参加可<トークショー>■「BPQCのある暮らし/オーガニックな都市型ライフスタイルの楽しみ」著述家の湯山玲子と、福岡で安心・安全な土の開発を手掛ける金澤バイオ研究所の金沢聡子がオーガニックなライフスタイルについて語る。会期:9月22日時間:14:00〜15:00参加方法:デジタルチケットサービス「PassMarket」にて予約受付中■「BPQCのある暮らし/暮らしの中のセルフメディケーション」“暮らしの中のセルフメディケーション”をテーマに、シンシアガーデン代表の杉谷恵美、ビューティーディレクター / メイクアップアーティストとして活躍する早坂香須子、ファッション・エディターとして多くの女性誌で活躍する青木良文の3人によるトークショー。会期:9月22日時間:17:00〜18:00参加方法:デジタルチケットサービス「PassMarket」にて予約受付中各イベントの詳細は、銀座三越のホームページ()で確認できる。【イベント情報】BPQCのある暮らし 秋会期:9月19日~9月25日場所:銀座三越 9階 銀座テラス / テラスコート
2018年09月15日良質適価、かつ高感度”をコンセプトに上質なライフスタイルを発信する三越伊勢丹のプライベートブランド「BPQC」から、ナイトウエアやリラクシングウエアが登場。コットンとナイロンを混紡した、やわらかな肌触りと高い速乾性が特徴の素材を使用したナイトウエアは、トップスとトラウザーを用意。ソフトな素材感と脇の縫い目がないことが、リラックスできる着心地を実現。ナイトウエアトップス(税込9,720円)、ナイトウエアトラウザー(税込9,720円)毎日のリラックスタイムの質を上げるリラクシングシリーズは、心安らぐ滑らかさと洗うたびに肌なじみのよくなる素材で、生活に溶け込む優しいカラーにこだわった。なかでも注目なコットンドレスは、ほどよくゆとりを持たせたゆったりシルエット。上品な光沢感と適度な厚みがあり、しっとりとした触り心地。ステッチの幅を狭くするなど、上質感のあるデザインにも気を配った一枚だ。フライスドルマンワンピース(税込9,720円)ナイトウエアやリラクシングウエアにさっと羽織れるナイトウエアガウンは、アイスグレーとライトブラックを用意。シックな色使いで大人の上質なリラックスタイムを楽しめる。ナイトウエア ガウン(税込1万7,280円)8月29日から9月11日までの期間、恵比寿三越1階 ガーデン(プロモーショスペース)にて、「BPQCのある暮らし 2018 寛ぎの時間」を開催。秋の寛ぎタイムにやさしく寄り添うガウンやナイトウエア、さらにアロマやバスソルトなど、こだわりのアイテムが並ぶ。会期後も、BPQC恵比寿三越や三越伊勢丹オンラインストア()にて取り扱われる。【イベント情報】BPQCのある暮らし 2018 寛ぎの時間会期:8月29日~9月11日(最終日は19時閉場)場所:恵比寿三越1階 ガーデン(プロモーションスペース)
2018年08月31日関心の高まるオーガニック化粧品イオンのプライベートブランド「トップバリュ」より、ブランド初の国際オーガニック認証取得となるスキンケア化粧品シリーズ「トップバリュ グリーンアイオーガニック geo organics(ジーオ オーガニクス)」が発売される。肌環境を整え、肌をやわらかくするオイルの働きに着目したオーガニック化粧品「ジーオ オーガニクス」は、今注目の「オイル美容」をメインとしている。信頼性の高い認証を取得使用される天然由来原料は、すべての生産工程において人や環境に配慮しており、石油系界面活性剤、合成香料、パラベン、フェノキシエタノール、シリコーンといった合成原料は不使用。遺伝子組み換え作物からつくられた成分も使用していない。こうして世界的に信頼性の高い国際オーガニック認証を取得したことで、広がりをみせるオーガニック市場において「数ある商品から選ぶための基準が欲しい」と考える消費者のニーズに応える。保湿・収れん作用のあるオレンジ果実水をベースにした「ジーオ オーガニクス スキンローション」は、日本古来の植物「どくだみエキス」と「へちま水」を配合した、とろみのあるローション。シンプルケアで肌悩みを解消肌への浸透を高める「ブースター(導入)」として洗顔後に使用する「ジーオ オーガニクス ピュアオイル」は、最後の一滴まで鮮度にこだわっており、酸化しにくい二重構造ボトルを採用している。オイルのあとはローション(化粧水)をなじませるだけでしっとりとうるおい、「ハリやキメ」「ごわつき、ざらつき」といった肌悩みの解消を促してくれる。乳液いらずなので、スキンケアの時間が短縮できるのもうれしい。そのほか、クレンジングミルクや泡洗顔など、全9種類のラインナップで発売される。どれも「トップバリュ」らしいお手頃価格で、毎日のスキンケアに安心して使用できる。発売は全国の「イオン」「イオンスタイル」などにて、8月21日より順次行われる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年08月17日思わず触れたくなるような、うるおいのある髪は女性のみならず、誰もが望むもののひとつ。健康的な髪は清潔感と若さを演出し、メイク以上に効果があるような気がします。日々お手入れをして美髪を目指したいところですが、ヘアケアアイテムって高い! 原料など気を使えば使うほど高額で、毎日使う消耗品としてはなかなか一歩が踏み出せません。とはいえ夏の紫外線でパサつきが増す髪をなんとかしようと探していたときに、マツモトキヨシで見つけたのが『ARGELAN(アルジェラン)』のヘアケアライン。おしゃれなパッケージが目に止まり手にしたのですが、価格もお手頃でますます気になる!スマホを取り出してその場で調べると『ARGELAN(アルジェラン)』はマツモトキヨシのプライベートブランドだったのです。紫外線やエアコンで傷んだ髪や頭皮をレスキュー『ARGELAN』は厳格な基準にもとづいて世界の有機農家から厳選した植物原料を使用した本格オーガニックコスメブランド。ヘアケアラインも充実していて、好みの仕上がりや香りでセレクトできます。夏場にオススメなのは、アロマの香りで癒されながら頭皮ケアまで可能なエッセンシャルオイルシリーズ。紫外線やエアコンで髪がダメージを受けやすいこの時期は、シャンプーやリンスに加えスペシャルなケアも追加したいところ。まずシャンプー前にワンステップ。乾燥した頭皮に<アロマ モイスト ヘアオイル>でオイルマッサージをしてほぐし、うるおいを与えましょう。アウトバスでも使用でき、乾燥が気になったらなじませるとダメージに効果的です。さらに週に2、3回、<アロマモイストディープヘアトリートメント>を投入して、乾燥で剥がれてしまったキューティクルにうるおいをたっぷりと補給。グレープシードオイル、ローズマリー精油、アーモンドオイルと植物精油のみで調香し、まとまりのある髪へ導いてくれます。このシリーズでは爽やかなフローラル調のラベンダー精油と、ほのかに香るスパイシーさが特有のイランイラン精油を基調に調香。華やかでスイートな香りに包まれればバスタイムがますます幸せな時間になりますね。毎日続けてヘルシーな頭皮と美髪を手に入れて。アロマ モイスト ヘアオイル ラベンダー&イランイラン¥1,600 アロマ モイスト ディープヘアトリートメント ラベンダー&イランイラン ¥1,500アロマ スカルプ シャンプー ラベンダー&イランイラン ¥1,505アロマ スカルプ モイスト ヘアトリートメント ラベンダー&イランイラン ¥1,505/すべてARGELANARGELAN(カラーズ) photograph:Hiroshi Nakamurastyling:Saori Ikedatext : Momoko Yokomizo
2018年07月10日夏の紫外線、ファッションでブロックカジュアルファッションを取り扱う株式会社マックハウスは、プライベートブランド「SA・RA・RI」から、『UPF50+』のUVカットウェアシリーズを発売している。紫外線対策のアイテムは数多いものの、肌に塗るタイプは塗り忘れや汗、水で落ちてしまうというデメリットも。「SA・RA・RI」のUVカットウェアシリーズは、『UPF50+』という高い紫外線防止効果を持ったファッションアイテムで、さらっと羽織るだけで夏の紫外線から肌を守ってくれる。海やプールでも大活躍!「うっかり日やけ」をしやすい首回りや手の甲などもしっかりカバーするデザイン。すぐに乾く吸水速乾機能もついているので、水着の上に着て泳ぐこともできる。塩素による色落ちを緩和させる耐塩素加工を施してあるので、プールでも大活躍だ。ひんやりと気持ちの良い接触冷感素材で、着心地も快適。ウィメンズアイテムのほかメンズ用・ガールズ用・ボーイズ用と幅広く展開。家族みんなの上着を、UVカットウェアでそろえることができる。この夏は高機能な上着を用意して、一枚上手の紫外線対策をしよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月08日三越伊勢丹のプライベートブランド BPQCは、看板商品“モカシンシューズ”のオーダーイベント「BPQCのある暮らし2018」を、7月9日から17日まで、伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット/プロモーションで開催する。発売以来、約8万5,000足を売り上げ、ブランドの人気を支えてきた「モカシンシューズ」。本イベントでは、国内の工場で1点1点職人の手で縫い上げて作られているこのモカシンシューズのカラーオーダーができる。「オーダーモカシンシューズ」(税込1万2,600円)は、本体と履き口の色をそれぞれ30色から、縫い用の糸も10色から選ぶことができ、さらにサイズも通常展開より豊富な、22cm~25cmまでオーダー可能。商品は約50日後のお届け。また、BPQCブランドサイト()では、ハンドメイドから生まれる、快適で美しいモカシンシューズの「ものづくりの現場から」を公開している。モカシンシューズのオーダーイベントは、伊勢丹新宿店の他、伊勢丹浦和店 BPQCショップで8月8日から14日まで、恵比寿三越 BPQCショップで8月22日から9月4日まで、伊勢丹府中店 BQPCショップで9月12日から18日まで開催する。【イベント情報】BPQCのある暮らし2018会期:7月9日〜17日会場:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年07月05日母の日はビューティー家電で喜ばせよう株式会社ノジマは5月1日、母の日特別価格となる人気のビューティー家電セットを発売した。同社のプライベートブランド『ELSONIC』のアイテムで、5つの使い方ができるネイルケアセットと2WAYネイルドライヤー、LEDライトつきのメイクミラーの3点がセットになっている。コンパクトなのにシェーバー、グラインダー、ポリッシャー仕上げ用、バレル用、バッファーの5つのアタッチメントがついているネイルケアセットは、手と足の爪両方のお手入れに使用できる優れもの。単4型乾電池2本で動くので、旅行先や海外への持ち運びにも便利だ。セルフネイルに欠かせないネイルドライヤーは、LEDライトと送風の2つの機能をスイッチ1つで切り替えることができる。ジェルネイルでもマニキュアでのネイルでも素早く乾かすことができるので、ヨレや傷がつきにくく美しいネイルに仕上げられる。しっかり照らしてメイクも快適LEDライトで顔を美しく照らしてメイクをしやすくしてくれるビューティーミラーは、光の調整が可能。ライトはUSBで充電できるコードレスタイプで、最長2時間の使用が可能だ。この3点がセットになって、4,980円(税込)。この価格は5月13日(日)までの期間限定で、ノジマ全店およびノジマオンラインでの取り扱いとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※ノジマオンライン
2018年05月02日最近、家電量販店や小売業者が独自に販売するプライベートブランド(PB)家電が大人気!進学・転勤など引越しシーズンに合わせて新製品が続々登場している。 「春に合わせて販売された新製品は、いずれも価格が安く、デザインもオシャレ。冷蔵庫や洗濯機、オーブンレンジなどをセットで買うと割安になるなど、“お得感”満載です」 こう今年のトレンドを語るのは、All About家電ガイドの戸井田園子さん。そこで主婦の間でこの春話題の、家電量販店が販売するプライベートブランドのお値打ち品を紹介! 【ノジマ】■「2ドア冷蔵庫」(EH-R1482F 148L)3万9,800円 下の扉の冷凍庫は製氷皿を収納できるスペースと引出しの3つがあり、冷凍食品をたっぷり収納できる。省エネ基準達成率は131%。年間の目安電気量も6,264円とかなりお得。騒音レベルも低い。 ■「5.5kg インバータ洗濯機」(EH-L55DD)3万9,800円 低消費電力のインバータタイプ。洗濯や乾燥、脱水など細かい設定はボタンひとつで操作できるよう、デザインもわかりやすい。予約は2〜24時間まで対応。 ノジマは昨年12月、「ELSONICステンレス調ハンサム家電セット2018年新生活3点セット」を発売。紹介した冷蔵庫、洗濯機にオーブンレンジ(EH-MR16T)1万2,800円をまとめて買うと6万9,800円と、ひとつずつ買うより約2万円安い。 【ビックカメラ】■「スティック形サイクロン掃除機」3,980円 スティックパイプを外してハンディでも使用できる、紙パック不要でお財布にもやさしく、簡単ゴミ捨て機能付き。ダストケースは丸洗いもできる。 ■「マイコン炊飯ジャー(3合)」5,980円 0.5合から3合までの炊飯に対応。通常の炊飯にプラスして早炊き、おかゆ、玄米といった機能も搭載。予約タイマーでの設定も可能。操作ボタンは英語表記。 ■「オーブンレンジ(15L)」1万2,800円 2ドア冷蔵庫の上に乗せられるコンパクトなデザイン。温め、解凍のほかにも、オーブン、グリルの機能も付いている。回転テーブルの色も白。操作ボタンは英語表記。 ビックカメラでは今年2月、新生活応援「amadanaセットA 6点セット」を販売。スティック形サイクロン掃除機、マイコン炊飯ジャー、オーブンレンジに、2ドア冷蔵庫(86L)2万4,800円と全自動洗濯機(洗濯5.5kg)2万7,800円、電気ケトル2,980円の6点セットで約1万8,000円安くなる5万9,800円に。 「PB家電の安さの秘密は、洗濯機を例に取りますと、汚れを感知して運転時間を調節するといった高性能な機能を省いていること。でも最低限の機能は搭載されているので、不便さは感じません。購入する前には、騒音のレベルや年間の消費電力、アフターサービスなどを確認しましょう」(戸井田さん
2018年03月23日最近、家電量販店や小売業者が独自に販売するプライベートブランド(PB)家電が大人気!進学・転勤など引越しシーズンに合わせて新製品が続々登場している。 「春に合わせて販売された新製品は、いずれも価格が安く、デザインもオシャレ。冷蔵庫や洗濯機、オーブンレンジなどをセットで買うと割安になるなど、“お得感”満載です」 こう今年のトレンドを語るのは、All About家電ガイドの戸井田園子さん。そこで、主婦の間でこの春話題のお値打ち品を紹介! 【ドン・キホーテ】■「情熱価格PLUS 50V型 ULTRAHD TV 4K液晶テレビ」5万4,800円 ’17年6月に販売した4K液晶テレビは即完売に。10月に第2弾が、今年2月下旬に第3弾が発売された。従来品と価格は同じで、よりクリアな映像などスペックがアップ(店舗により価格が異なる場合がある)。 ■「情熱価格PLUS スマホとつながるWi-Fi対応 ロボットクリーナー」1万4,800円 専用のアプリをスマホやタブレットにインストールすると、外出先から操作も可能に。前後左右の走行や掃除モードの変更、タイマー設定などの操作が簡単にできる。 ■「情熱価格PLUS“驚風量ドライ”プロテクトイオン ヘアードライヤー」7,980円 髪の毛を早く乾かすことにこだわって風量2.5立方m/分と、家庭用ドライヤーの中では業界最大級。さらに大風量でも髪の広がりを抑えるプロテクトイオンを搭載している。 【ニトリ】 ■「ミニホットプレート」(ロティTK-213P〈NT〉)943円 温度調節やプレート部分の取り外しができない設定。朝食に目玉焼きやウインナを焼いてその場で食べたり、ホットケーキを焼いたりできるので、お子さんのいる家庭で大人気。 ■「106リットル 2ドア冷蔵庫 グラシア(NTR-106)1万9,900円 今年2月下旬に発売。下の扉の冷凍庫は引出しが2つあり、冷凍食品をたっぷり収納できる。省エネ基準達成率は93%で、1年間使用した場合の目安電気量も7,236円とお得。 「1,000円で購入できる『ミニホットプレート』はロングセラー商品で、私も愛用しています(笑)。機能もシンプルで場所も取らず、収納しやすいのが特徴です」(戸井田さん)
2018年03月23日こんにちはライターkaaco(カーコ)です。今回ご紹介するのは、イオンのプライベートブランドTOPVALU(トップバリュ)の「そのままレンジ保存容器 正方形」です♪昨年SNSでも話題となった角型の真っ白タッパー。kaacoさん(@loveputitpura)がシェアした投稿 - 8月 24, 2017 at 1:46午前 PDT以前は長方形タイプだけでしたが、2018年1月15日に正方形タイプが発売されました!そのままレンジ保存容器 正方形のサイズ・Sサイズ5個組 (各90ml。縦約8.6cm×横約9.4×高さ約3.5cm)・Mサイズ4個組(各270ml。縦約11.1cm×横約12.1×高さ約5.1cm)・Lサイズ2個組 (各630ml。縦約13.8cm×横約15.1cm×高さ約6.8cm)の3サイズとなっています。お値段が1パック(5個組~2個組)198円+税とプチプラ♪100円ショップで買うよりもリーズナブルな価格が嬉しいですよね!他のタッパーにはない「そのままレンジ保存容器」のメリットありそうでなかった真っ白なフタほとんどのタッパーは、フタ部分がブルーだったりカラフルであるものがほとんどですよね。しかし、イオンのタッパーはありそうでなかなかない真っ白なんです!シンプルで清潔感のあるルックスも人気である理由のひとつです。また使わない時は、上の写真のように重ねて保管することができるのでかさばらなくていいですよ♪溝がフラットで乾きやすい普通のタッパーには、容器とフタに溝がありますよね。そこが洗いにくかったり、洗った後に乾きにくかったりします。しかしこのシリーズは溝がフラットで、くぼみがなし!!洗いやすくて汚れがたまらないし、洗った後は乾きやすいんです。また、でっぱりがついているので、フタが開けやすいですよ♪中身に何が入っているかわかりやすく、重ねて置くことができるので、冷蔵庫の中もスッキリと収納できますよね!フタをしたままレンジで加熱OK大抵のタッパーは、電子レンジを利用する時は、フタを外さなければいけませんが、イオンのタッパーはフタをしたままレンジで加熱してオッケーなんです!私も愛用していますが、フタを取ったりラップをかけるひと手間が必要がなく楽チンです。加熱中に中身が外に飛び散る!なんて心配もありませんよ。まとめ今回ご紹介した保存容器は、全国のイオン、またはイオン系列のスーパーなどで購入することができます。お近くにお店がないという方はオンラインショップでも購入することができるんですよ。保存容器以外にも、シンプルで豊かな暮らしをコーディネートしてくれそうなアイテムが多数あります。興味のある方は、一度ご覧になってみてくださいね。※2018年3月時点の情報です。ライター:kaaco100円ショップのものをはじめプチプラでおしゃれなモノ、かわいいモノを探しています♪ブログ:LOVEプチプラ⇒Instagram
2018年03月17日ラブレス(LOVELESS)は、プライベートブランドより新ライン「Creative line」を発表。2018年3月3日(土)より順次、ラブレス直営店舗のみで販売する。「Creative line」は、“ハイクオリティー”を軸に。素材、シルエット、着心地にこだわったアイテムを発信。今回は、トップス2型、スカート2型、ロングカーディガン1型、カーディガン1型の、全6型を展開する。表情豊かな素材を生かした、ベーシックなデザインのアイテムが揃う。「マルチカラーツィードセットアップ」は、夏の太陽に似合うような、様々な色彩が混ざったツイード素材で仕立てたセットアップ。裾のフリンジや、襟ぐり、袖口のフリンジテープがデザインのアクセントになっている。鮮やかなカラーが目を惹く「フラワーレースカーディガン」は、レース使いがエレガントなロング丈のガウン。ふわりとしたシアーなレース素材と、フレアースリーブでフェミニンな印象に仕上げている。【詳細】ラブレス新ライン Creative line発売日:2018年3月3日(土)取扱店舗:ラブレス直営店舗■アイテム例:・ツィードプルオーバー 29,000円+税・ツィードスカート 29,000円+税・レースカーディガン 39,000円+税・シルクカーディガン 24,000円+税・ノースリーブブラウス 22,000円+税・レースコンビスカート 27,000円+税■ブランドフェア期間:3月3日(土)~3月18日(日)場所:ラブレス/ギルドプライム全店舗内容:期間中30,000円+税以上購入者に、先着順でオリジナルパッケージのキャンディのノベルティをプレゼント。※数量限定につき、なくなり次第終了。【問い合わせ先】ラブレス青山TEL:03-3401-2301
2018年03月01日運動中、どんな下着を着けてる?2月6日(火)、イオンのプライベートブランド・トップバリュより、新たなウエルネスインナー「トップバリュBODY SWITCH(ボディスイッチ)」が発売される。健康志向の高まりに合わせ、日常にスポーツを取り入れる人が増加している。ジョギングやマラソンといった本格的な運動を行う人に比べ、ウォーキングや軽い運動を取り入れている人は4倍ほどとされており、無理のない範囲での運動が主流のようだ。その中で、「本格的なスポーツインナーは高単価で手が届きにくい」という声や、「運動時に胸がつぶれる」という悩みから、運動時も普段と同じ下着を着用しているという女性が約7割にもなると言われている。機能性と美しさを追求イオンのウエルネスインナー「ボディスイッチ」は、動きやすさや通気性のほか、汗を吸いやすく乾きやすいという運動時の機能性を追求しながら、綺麗なバストのシルエットもフォロー。スポーツ中はもちろん、家事や育児、仕事中など、どんなときでも「美」を忘れない女性たちの想いをくむ、こだわりのインナーが出来上がった。今回発売されるノンワイヤーブラジャーをはじめ、今後はモールドカップ付きのインナーなども展開予定。アウターにひびかないので、薄手のウェアの下でも着用しやすい。580円~1,580円というお手頃な価格設定も魅力的な「ボディスイッチ」は、全国の「イオン」「イオンスタイル」最大420店舗にて順次発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年01月27日その名の通り、驚きの風量株式会社ドン・キホーテは26日(金)、プライベートブランド「情熱価格PREMIUM」より新商品“驚風量(きょうふうりょう)ドライ”『プロテクトイオンヘアードライヤー』(税抜き7,980円)を発売する。ドライヤーメーカーの株式会社テスコムと共同開発した商品で、風量2.5m3/分という大風量が特徴。これは業界最大級の風量とされており、これまでにない早さで髪を乾かすことができるドライヤーなのだ。無駄のない風の通りで大風量を実現この大風量は、吸い込み口から吹き出し口まで全てのステップを見直し、最も効果的な風の通り方を求めた「Prime System」によって実現したもの。風量は「エアボリュームダイヤル」を使って無段階で調整できるので、スタイリングの時にも使いやすい。さらにマイナスイオンとプラスイオンを同時に放出することで、静電気を抑制する機能も付属。大風量で髪を乾かしても、広がったり傷んだりすることを防いでくれる。安いだけじゃないのがドンキブランド7,980円という魅力的な価格設定ながら、レバーを押すだけで簡単にプラグを引き抜ける「ラク抜きプラグ」や、根元に負荷がかかりにくい設計で長持ちするコードの設計といった便利な機能も搭載されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年01月25日三越伊勢丹のプライベートブランド BPQCは、1月17日から23日まで期間限定ポップアップショップを伊勢丹新宿店本館2階のアーバンクローゼット/プロモーションにオープン。「サイドタックマキシドレス」(税込2万2,680円)※先行受注商品ポップアップショップ内では、2018年春の新作アイテムを自由に試着することができる「ショールーミング」スペースを展開し、好きなだけ試着、気に入ったものが見つかればECサイト()からオーダー出来る新しい取り組みを導入。また会期中は事前にWebエムアイカード会員へ登録の上、この先行受注商品を合計1万800円以上購入すると1,000ポイントをプレゼント。先行受注商品だけでなく、店頭販売の商品も豊富に並ぶ。限定数が少ない商品もあるので早めにチェックを。【イベント情報】PQCのある暮らし 2018会期:1月17日~1月23日会場:伊勢丹新宿店本館2階 アーバンクローゼット/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年01月16日コンセプトは「最高のコスパ」10月14日(土)、マツモトキヨシからプライベートブランド【Bulk AAA(バルクトリプルA)】が誕生した。同ブランドは、外装資材の削減や原材料の直接取り引きといったコストを徹底的に見直すことで商品価格を抑え、その分中身(バルク)の品質を高めることにこだわった、「最高のコスパ」を目指すコスメブランド。3ステップでうるおい肌へシリーズ第一弾として登場するのは、「バルクトリプルA トリートメントリキッド(導入保湿化粧水)」(税抜1,202円)、「バルクトリプルA トリートメントセラム(導入保湿美容液)」(税抜1,480円)、「バルクトリプルA トリートメントクリーム(保湿クリーム)」(税抜1,480円)の3アイテム。角質層まで瞬時に浸透する化粧水と、濃密なうるおいを長時間閉じ込めてくれる美容液、そのうるおいをしっかり密閉し、ふっくらとした肌に仕上げてくれる保湿クリームの3ステップで、乾燥した現代女性の肌にアプローチする。すっきりとシンプルなパッケージは、どんなライフスタイルにも馴染みそう。無理なく使い続けられる価格設定も魅力的だ。「フォトジェニック」ばかりが注目される昨今だが、「シンプルで高品質」の価値を再確認させるブランドといえそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2017年10月22日ファッション ヘッドラインが3ヶ月にわたってお届けする、三越伊勢丹のプライベートブランド「クロージング イセタンミツコシ(Clothing ISETAN MITSUKOSHI)」のアイテムで作る着まわし企画。第2回では、秋も深まり、そろりそろりと冬の足音を感じさせる時期にぴったりの、温かみあふれるコーディネートを7日間で提案します。7DAYS CLOTHES<A>カシミヤコート 6万9,000円 リバーシブルで着用可能なカシミヤコート <B>ニット 1万4,000円 ざっくりとした編み地で大人可愛いスタイルに ※伊勢丹オンラインストアでは10月下旬展開<C>ツィーディーニットジャケット 2万6,000円 明るい色味が秋冬スタイルをブラッシュアップ! ※伊勢丹オンラインストアでは10月下旬展開<D>パンツ 1万3,000円 ストレスフリーの暖かパンツは冬まで使える ※伊勢丹オンラインストアでは10月下旬展開全てクロージング イセタンミツコシ(伊勢丹新宿店)Day1<D> パンツ昼夜の気温差対策はバッチリ! 秋の着こなしは素材感が最重要ポイント早く目覚めた日は、仕事の前にいつものコーヒーショップへ。朝は冷え込み、すっかりホットラテが美味しく感じられる季節に。そろそろ暖かコーデュロイパンツが大活躍の予感。とはいえ天気が良いと日中は気温が上がるので、ブラウスで軽やかさをプラスするのが私流の秋スタイル。バッグ 3万2,000円/ナンバートゥエンティワン(伊勢丹新宿店)、ブラウス 4万8,000円/アカネ ウツノミヤ(伊勢丹新宿店)、シューズ 2万1,000円/カスタニエール(ハイブリッジショーケース六本木店)、ライダース/スタイリスト私物Day2<B>ニット待ちに待ったデートの日。今日のコーデ、褒めてくれるかな…彼が長期の海外出張からやっと帰国! 今日は空港までお迎えに行って、そのままディナーへ。ルンルン気分が溢れ出すガーリーコーデは、ざっくり編みのローゲージニットが主役。白を選んで愛らしさを演出して、ファー付きカゴバッグやスタッズシューズでエッジを効かせるのもお忘れなく。フレアスカート 1万6,000円/クロージング イセタンミツコシ(伊勢丹新宿店)、ベロアスキニーパンツ 1万8,000円/シアタープロダクツ(シアタープロダクツ表参道本店)、バッグ 2万7,000円/ナンバー トゥエンティワン(伊勢丹新宿店)、ベレー帽 1万2,000円/CA4LA(CA4LAショールーム) 、シューズ 3万円/ツル バイ マリコ オイカワDay3<A>カシミヤコートオーバーサイズのカシミヤコートは、トレンド + 華奢見せをダブルで叶えます子供の頃から本が大好きな私が、毎日通ってしまうほどお気に入りの本屋さん。週末は友人と映画を観に行くので、その前にこっそり原作本のチェックを。軽やかなダブルフェイスのカシミヤコートはカーディガン風に気楽に取り入れて、赤をアクセントカラーに色のバランスを楽しみたい。カシミヤカーディガン 1万9,000円/クロージング イセタンミツコシ(伊勢丹新宿店)、バッグ 2万8,000円/ナンバートゥエンティワン(伊勢丹新宿店)、デニム 1万9,000円/レッドカード(ゲストリスト)、スカーフ/スタイリスト私物Day4<C>ツィーディーニットジャケット秋の夜長のお供はやっぱり本。 今日の帰りもまた本屋へと足が向いてしまうこの時期ついつい手にとってしまう赤いアイテム。 今日はシンプルなタートルニットをチョイスしたので、白ベースの明るいツィーディーなニットジャケットを羽織って秋スタイルのマンネリを脱出。キャスケットを被って、マリンテイストをひと匙加えて。 静かな空間と本のインクの匂いが落ち着く…。カシミヤタートルニット 1万6,000円、カシミヤVネックニット 1万6,000円/共にクロージング イセタンミツコシ(伊勢丹新宿店)、マリンキャスケット 1万1,000円/CA4LA(CA4LA ショールーム) Day5<D>パンツ室内で動きやすいリラックスコーデも、メガネをかけて仕事スイッチをオン今日は日中からまた本屋へ。といっても、来週に迫ったプレゼン用の資料探しでこれも立派なお仕事!どんより曇り空の寒い日には、ぬくもり感のあるコーデュロイパンツが強い味方。オリーブグリーンのワントーンコーデに、レース使いの白インナーがすっきりと映える。Vネックニット 1万2,000円、レースブラウス 1万2,000円/共にクロージング イセタンミツコシ(伊勢丹新宿店)、ガウン 5万5,000円/ザ ダラス(シック)、シューズ 3万2,000円/ジャランスリウァヤ(GMT)、メガネ/スタイリスト私物Day6<C>ツィーディーニットジャケット楽しみにしていた友人との映画鑑賞。待ち合わせスタイルにも気合いが入る今日はパープルのセットアップで颯爽とお出かけ。待ち合わせ場所でもすぐに見つけてもらえるよう、パープルとのコントラストが際立つ明るめカラーのツィーディーニットジャケットを羽織ったのがポイント。自慢のコーディネートを打ち出したいなら、ヘアはすっきりタイトにまとめて正解。ワンピース 6万4,000円、パンツ 4万8,000円/共にアカネ ウツノミヤ(伊勢丹新宿店)、パンプス 3万円/セレナテラ(ココロ)Day7<A>カシミヤコート + <B>ニット主役級のニットやカシミヤコートも、寒さ対策に一役買ってくれる予定のないオフの日は、自転車を漕いで近所を探検!定期的に巡ることで、コーヒーショップや本屋のようなお気に入りスポットに出合える。 風を切ると寒いのでざっくりニットにカシミヤコートを重ね着した防寒ルックに。コートはリバーシブルだから、 表裏の色でガラッと雰囲気を変えられる。バッグ 1万8,000円/ナンバートゥエンティワン(伊勢丹新宿店)、パンツ 2万9,000円/ハウント(ゲストリスト)、サングラス 2万2,000円/A.D.S.R.(シック) ーーー11月編へつづく。<問い合わせ先>伊勢丹新宿店:03-3352-1111(大代表)URL: www.isetan.co.jp■クロージング イセタンミツコシのアイテムは、特設サイトで購入が可能。随時更新中! << 特設サイトはこちらをクリック!! >>--staff--photographs : Hideyuki Setastylist:Chie Hosonumahair & make-up : Yoko Tanaka(Lila)model : Kanoco(BARK in STYLe)special thanks:Institut français du Japon – Tokyo
2017年10月18日Karl Lagerfeld社と西武・そごうによるプライベートブランド「リミテッド エディション by カール・ラガーフェルド」が2017年9月9日(土)に開催されるFASHION’S NIGHT OUT(FNO)で、表参道Café montoakにて1日限定のPOP UP STOREをオープン!今シーズンのテーマ「カクテル」の演出を施したストア内には、会場限定オリジナルTシャツや秋の新作販売をはじめ、冬の新作商品の展示、フォトスポットなど、体験型のコンテンツも充実。来場者には、限定オリジナルネックストラップ、デザインボトルウォーターがプレゼントされます。さらに、フォトスポットにて撮影した写真をインスタグラムに投稿した方には、オリジナルピンバッジを数量限定でプレゼント!新作をいち早く楽しめて、話題のコラボの世界観に浸れるこの機会を見逃さないで!2017年秋冬コレクションリミテッド エディション by カール・ラガーフェルドの2017年秋冬コレクションは9月5日(火)より発売開始!遊び心と大人のエレガンスがミックスされたコレクションは店頭でもチェック!オフィスからシックなカクテルパーティーまで幅広く着こなせるアイテムが勢揃い!販売店舗:西武池袋本店、渋谷店、そごう横浜店など、そごう・西武14店舗展開型数:衣料品約50型、服飾雑貨約40型 合計約90型 ※ライセンス商品含む価格帯:4,900円〜69,000円(税抜)※一部商品は発売日が異なります。LIMITED EDITION by KARL LAGERFELDFNO限定 POP UP STORE日時:2017年9月9日(土)13:00〜22:00場所:表参道Cafe モントーク
2017年08月18日「Navy(R)」より新発売!東京都杉並区の株式会社マックハウスは、展開中のプライベートブランド「Navy(R)」より『パッカブルレインブーツ』を発売中だ。『パッカブルレインブーツ』は、折りたたんで持ち運べるパッカブルタイプのレインブーツだ。『パッカブルレインブーツ』の特徴『パッカブルレインブーツ』は、耐久性の強いラバー素材を使用。履き心地もやわらかで、塗れた路面でも滑りにくい。また、ドローコードが付いているため、水の侵入を防ぐことができる。昨今の突然の豪雨にも安心だ。パッカブルタイプのため、くるくると丸めて収納可能。持ち運びにも便利。実用性とデザインを兼ね備えたレインブーツとなっている。サイズと価格ウィメンズは、ボーダーとドットの2柄。コーディネートしやすい合わせやすい2色だ。サイズは、23.5、24.0、24.5、25.0センチ。価格は2,990円(税抜き)だ。メンズは、2色。サイズは、25.0、26.0、27.0、28.0センチ。価格は2,990円(税抜き)だ。ベーシックなボディーカラーに対して、ビビットなソールカラーがアクセントになっている。マックハウス スーパーストア、マックハウス、マックハウス スーパーストアフューチャー、同社のECサイトなどで購入可能。(画像はプレスリリースより)【参考】※雨の日も安心 Navy(R)「パッカブルレインブーツ」
2017年07月18日