シリーズ最上級スキンケアセーレン(株)では、自身が展開中のブランド「コモエースプレミアム」より、美容液「コモエースプレミアムエクセレントセラム」を新発売した。「コモエースプレミアム」は、繭に含まれる天然成分「セリシン」を高純度に抽出・生成した「ピュアセリシンTM」を使用した最高級シリーズだ。美容液の特徴新発売の美容液は、同社が特許を出願中の「ピュアセリシンTM」の新機能が生かされたもの。加齢によって衰えがちな天然保湿因子(NMF)の生産をサポートする。また、真珠エキスや、藍エキス、海塩、クワエキスなどの美容成分を配合することにより、さらなるエイジングケアを実現している。「コモエースプレミアムエクセレントセラム」は、50mlで18,000円(税抜き)。使い方は、2~3プッシュをやさしく肌になじませる。朝晩の使用が効果的だ。アルコール・パラベン・界面活性剤・植物油・合成香料・合成着色料は使用していない。「ピュアセリシンTM」「ピュアセリシンTM」は、保湿・美白・ターンオーバーの正常化などの特徴を持つ美肌成分。使用することにより、5時間後もうるおいを持続し、1週間後の水分量は3倍なるという。(画像はプレスリリースより)【参考】※セーレン株式会社
2017年02月23日2017年2月24日金曜日。いよいよ「プレミアムフライデー」が導入されます。ちょっと豊かな月末金曜日。あなたはどう過ごす予定ですか?「プレミアムフライデー」って?「プレミアムフライデー」とは、月末金曜日は15時頃を目安に退社時間を繰り上げることで、夕方以降の買い物やお出かけ、土日を含む2.5日でも旅行などを推奨する、個人消費喚起キャンペーンです。15時頃に退社をしたら、できることっていっぱいありますよね?!そんな時間を有効活用したい!「プレミアムフライデー」に行いたい美活って?1.特別な週末を!~韓国美容旅~韓国は、日本から比較的近い観光スポットで、旅行慣れ・韓国慣れしている方の中には日帰りでも行ける!なんていうツワモノも。だけどここは、金曜日出発で2.5日ゆっくり美容を楽しむのはいかがでしょうか?また、これまでは「土日の一泊」で韓国旅行を満喫し、月曜日はやや楽しみ疲れした状態のまま出社をしていた・・・という方も、プレミアムフライデーの導入により金曜日出発に可能になったことで、土曜日の夜or日曜日の早い時間に帰国をすれば、旅行で疲れた身体をばっちり休めて翌週を迎えることが可能になります。韓国は、最新美容の宝庫です!!日本未上陸の最新コスメや日本よりも安価で購入できるコスメたち、それにエステ類をゆっくりと堪能してみてはいかがでしょうか。もちろん、韓国には美容に良さそうなグルメもたくさん存在していますよ。韓国美女を拝むだけでも綺麗になれそうな予感・・・。2.日常をちょっぴり豊かに。~ヘアサロンでトリートメント・ヘッドスパ~普段は仕事終わりにヘアサロンに行くと、閉店時間の関係でカットしかする時間がない、プラスでできてもカラーorトリートメントのどちらかのみ、なんて制限されてしまいますよね?!しかし!!プレミアムフライデーならそんな心配なし!!むしろ、綺麗に整えてもらったあと、ヘアスタイルセットまで終えた状態で週末の夜を満喫できてしまうほど余裕たっぷりです。特に夜出かける予定がないときは、ヘッドスパでリラックス♪なんていうのはいかがですか?せっかくの週末にわざわざヘアサロンのためだけにメイクをして出かけるのが面倒・・・だったら他の予定を入れたい!!なんて思ってついつい後回しにしてしまっていた方も、会社帰りに立ち寄るだけ!しかも普段仕事をしているはずの時間で終了するのなら、億劫ではないでしょ?3.いつでもできそうで結果しない~タッチアップ有のじっくりコスメ選び~こちらも余程のコスメ好きさんでない限り、後回しにしてしまったり、「コスメがなくなりそう!!」など必要な状況になったときにしか時間を取らなかったりするのではないでしょうか。しかし、新製品はほぼ毎月登場をしています。いっそ、「毎月末の金曜日はコスメをお試ししに行く日」と決めて、じっくりタッチアップを行うのはいかがでしょうか。タッチアップって、コスメを試すのみでなく新たなメイクテクニックやトレンド情報を仕入れることもできるもの。美容にとって必要不可欠な時間です。お友達同士で一緒に選びに行くのも楽しいのではないですよね。4.これぞ早退社の有効活用~ノンアルで食事を楽しみ早めの就寝~早めに退社をするメリットはずばり!!早めにリラックスタイムに入ることができること!!17時頃からノーアルコールでディナーを楽しんだら20時頃には帰宅をし、就寝準備を整えてみてはいかがでしょうか。金曜日の夜に早く就寝をすることで、土曜日の朝、寝坊をすることがなくなります。そうすることで、土曜日の午前中を無駄にすることがなく、活動的な週末を送ることができるというメリットも。質の良い睡眠は美容に直結をするのです。5.リラックスは一番の美容~マッサージやスパで一ヶ月の疲れを癒す~「一ヶ月お疲れ様。」そう自分に声をかけ、贅沢な癒しの時間を自分で自分にプレゼントしてあげることができるのもプレミアムフライデーならではの時間の過ごし方。マッサージやスパに出かけ、至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。月1の贅沢タイムを恒例化することで、仕事がこれまでよりもっと楽しく感じられるかもしれません。また、心と身体を癒すことは、美容の大前提ですよ。6.若干ダウンタイムありの美容はここで!~レーザー・フォトフェイシャルなどお手軽美容医療~シミやソバカスの除去、毛穴を引き締める等の効果が期待できる手軽な美容医療であるレーザーやフォトフェイシャル。ほぼダウンタイムがないのが魅力で近年人気を集めています。しかし、これらはダウンタイムゼロというわけでもないのが困りもの。多少ですが、光に反応したシミやソバカスは一時的に濃さを増しますし、毛穴周りは皮が剥けたような状態になるなど、見た目が美しくない日が数日間続きます。(日数や程度には個人差があるため、クリニックに確認をお願いします。)そこで!!プレミアムフライデーを活用してこれらを行うのはいかがでしょうか?もっともダウンタイムが強く出る日を週末中に終えることで、月曜日の仕事に影響を出さずに済みます。より美しくなった姿で翌月をスタートさせることができるなんて、実に気分があがりますよね?「プレミアムフライデー」は美活で綺麗を促進させる日にしてみては?!いよいよ今週末から導入される「プレミアムフライデー」。まだどのように過ごしたら良いのか迷っている方も大勢いることでしょう。せっかくの時間ですもの!!ぜひ、自分自身の”綺麗”のために。有効活用してみてはいかがでしょうか。
2017年02月22日プレミアムフライデーのイベント2017年2月24日は初めてのプレミアムフライデー。プレミアムフライデーとは毎月末の金曜日のことであり、2017年2月24日からプレミアムフライデーは少し早めに仕事を切り上げて、豊かな週末を過ごそうという取り組みが始まる。株式会社コーセーはそんな初めてのプレミアムフライデーに東京ミッドタウン ガレリア アトリウムにおいて「ESPRIQUE presents JET STAGE at PREMIUM FRIDAY」を開催することになった。どんなイベント?このイベントではプレミアムフライデーにぴったりのおすすめメイクを体験することが可能。どんなメイクかと言うと、スマートフォン専用サイトで実施している美容のプロに選ばれた「#超インスタジェニックメイク調査」の投票結果に基づいたメイクだ。このメイクをした後はライブの登場時などに使われるジェットジャンプへ。そして、飛び上がった瞬間をプロカメラマンが撮影し、その写真データがもらえる。しかも、このメイクを体験するとエスプリークから素敵なプレゼントまでもらえるのだ。これは体験しない手はない。もちろん、セルフでエスプリークの商品を試すことができるコーナーもあるため、メイク体験をしなくても存分に楽しめるイベントだ。このイベントは2017年2月24日から2月26日までの3日間開催される。この3日間は東京ミッドタウン ガレリア アトリウムへ行くしかないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース(@Press)
2017年02月07日Lcodeは2月18日、イメージモデルに安室奈美恵さんを起用したコンタクトレンズ新ブランド「ReVIA<レヴィア>」のTVCMを関東・関西・中京・福岡・北海道地域で放映開始する。「ReVIA<レヴィア>」は、「デザイン+着色直径」にこだわったコンタクトレンズで、幅広い年代の人に向けたラインアップとなっている。大きすぎず小さすぎない大きさで、ナチュラルに目を美しく魅せるという。今回の新CMでは、安室さんも実際にReVIA<レヴィア>のコンタクトレンズを着用している。商品のコンセプトは「この瞳に、世界は恋をする。」。CMでは、ピンクベージュの衣装から始まり、幻想的な雰囲気に合わせたブラック衣装、ナチュラルな白いドレスを着こなす安室奈美恵さんが3つの世界観を表現している。衣装だけでなく、それぞれの世界観に合わせたヘアメイクにも注目とのこと。CM楽曲は、安室奈美恵さんの新曲「Strike A Pose」(発売未定)を採用。映像の雰囲気とよく合う、アップテンポなメロディーとなっているという。
2017年02月01日*画像はイメージです:経済産業省や経済団体が中心に話を進めていた、「プレミアムフライデー」がついに今月より開始されようとしています。このプレミアムフライデーですが、言葉は聞いたことがあっても、実際にどういった内容なのか、またプレミアムフライデーのメリットやデメリットまでは知らない方も多いのではないでしょうか?ですので、今回はプレミアムフライデーの概要やメリット、デメリットについて解説したいと思います。 ■1.「プレミアムフライデー」とは?「プレミアムフライデー」とは、月末の金曜日はみんな3時で定時退社しましょうという運動を国全体でやろうという取り組みのことです。「プレミアムフライデー」は、こうした運動により、①労働者がプライベートを充実させることができるのではないか、②みんなが賛同して協力し一体感が生まれ好ましいのではないか、③消費を刺激し商品の購入・サービスの利用につながりデフレを改善できるのではないかといった意図の元に進められている取り組みです。「プレミアムフライデー」は、平成29年2月24日の金曜日から、全国各地で、業種にとらわれずに実施されるそうです。「プレミアムフライデー」を全国的・継続的に推し進めていくために、「プレミアムフライデー推進協議会」という組織が作られ、無償提供の統一ロゴマークも作られました。「プレミアムフライデー推進協議会」は、プレミアムフライデーを国民運動として一体感をもって推進していくための実施方針等の検討、普及啓発活動等を実施する母体として官民連携体制で設立された協議会です。 ■2.プレミアムフライデーのメリット労働者にしてみれば、土日休日に連続する自分の自由になる時間ができ、その分プライベートを充実させることができるといったメリットが考えられます。事業者や国の立場からみれば、思惑通りになることが前提ですが、労働者が自由になれば消費が増え景気拡大につながる、さらにはデフレ脱却につながる、事業者や国民の間に一体感が生まれるといったメリットが考えられます。 ■3.プレミアムフライデーのデメリットまずは強制力がなく「プレミアムフライデー」を実施してもらえるかどうかは労働者を雇っている企業次第だということです。企業からすれば、月末の多忙な時期に「プレミアムフライデー」を実施することができない場合もあると思います。労働者にしてみても、金曜日に早く帰宅できたとしても、仕事量が変わるわけではありませんから、他の日にしわ寄せがあるだけです。また、労働者に自由な時間ができても使えるお金がなければ消費が増えるとも思えません。「プレミアムフライデー」で集客を狙う企業で働く労働者にしてみれば、「プレミアムフライデー」に働かされるわけですから、かえって負担となり、見合うだけの報酬がもらえるのでなければ不公平と感じることもあるのではと思います。「プレミアムフライデー」を推進するために広報活動等でどれだけの経費がかかるのかわかりませんが、それほど経費がかからないのであえば試しにやってみるのはよいと思います。 *著者:弁護士 冨本和男(法律事務所あすか。企業法務、債務整理、刑事弁護を主に扱っている。親身かつ熱意にあふれた刑事弁護活動がモットー。) 【画像】イメージです*jazzman / PIXTA(ピクスタ)
2017年02月01日『プレミアムフライデー』という言葉を耳にしたことはありますか?これは、毎月末の金曜日は15時に仕事を切り上げ、その後の時間をちょっぴりプレミアムな余暇や消費活動にあてようという取り組みです。各地のショッピングセンターや商店街などにさまざまな企画をしてもらい、買い物や外食、旅行など幅広い分野の消費を喚起するのが狙いとされていますが、実際に働く人たちからは賛否両論が渦巻いているようです。今回は、プレミアムフライデー構想についてどう思うか、街の声を集めてみました。●『家族で旅行したい』『子連れでできないことを楽しみたい』……賛成派の声この施策を発案した『プレミアムフライデー推進協議会』は、経済産業省や経団連を中心に構成された協議会です。このため、積極的な導入は公務員や大企業から始まるのではないかといわれています。早めの導入が見込まれている企業で働く人の中には、プレミアムフライデーを楽しみにしているという声があるようです。『いつから、どのようにスタートするかといった具体的な話はまだ出ていませんが、我々にはおそらく早々に、試験的な導入がされるだろうと思います。僕は今からワクワクしてますよ。15時に職場を出て、ターミナル駅で家族と待ち合わせれば、金曜日から旅行ができますよね 』(30代男性/団体職員)毎日目まぐるしく働いているワーキングマザーからは、こんな賛成意見が聞かれました。『せいぜい3時間程度しか早上がりできないのですが……それでも自分のためだけに使えれば、ずいぶんリフレッシュできると思う。カフェで本を読んだり、マッサージに行ったり、デパートでゆっくり服を見たりと、土日に子連れでできないことをしたい です』(30代女性/通信業)たしかに、少しでも自分の時間を持ちたいというのはワーママたちの熱い願いです。30分でも嬉しいところ、3時間もあると思えば夢は広がりますね。専業主婦で頑張っているママさんの中にも、賛成の声が散見されています。『夫が激務、親も頼れないわが家。ワンオペ育児で限界です。プレミアムフライデーで、月に一度でも夫が早く帰ってきてくれたらどんなに助かるか…… 』(20代女性/専業主婦)プレミアムフライデーが、家族で過ごす時間を作るいいきっかけになるといいですね。●『どうせ休日出勤になる』『誰もが帰れるワケじゃない』……反対派の声一方で、プレミアムフライデーに反対する人たちも多いようです。反対派の代表的な意見がこちら。『金曜日、仕事が片付かないまま帰宅させられる。その結果、土曜日に休日出勤せざるを得なくなる 。まあ、休日手当がつくだけマシなのかもしれないけど……』(20代女性/製造)『早く帰った分だけ給料が減るので反対。消費行動を促進って言われても、お金ないから遊べないし 。さっさと帰ってネットするか、寝るしかない。ないですよ』(20代男性/販売)また、月末の金曜日に早く帰ることができない業種・部署で働く人たちの存在を忘れてはいけません。サービス業、医療職、教員や保育士など、プレミアムフライデーと無関係の仕事は非常に多いのです。『商社で経理やってます。月末の金曜に早上がり?できるわけありませんよ(笑)。国のエライ人ってそんなことも分からないんですかね』(40代男性/商社)『配送員ですが、これほど僕たちに無関係な制度はないですね。金曜日の15時以降、物流止まってもいいですか?通販で買った商品が届かなくてもいいですか?イヤでしょ?誰しもがプレミアムフライデーを楽しめる業界で働いているわけじゃないし、プレミアムを享受できる人がいるのは、その日に汗水流して働いている人がいるから。それを無視しているこの制度、イビツですよ 』(30代男性/運輸)さらに、政府が計上した予算額に疑問を投げかける声もありました。『このプレミアムフライデー、広告費とかで2億円くらい使っている と聞きました。もちろん、財源は私たちの血税ですよ。そんなに使って、果たしてどれくらいの効果があるのか。強い疑問を感じました』(30代女性/医療関係)----------ここまで賛否両論が分かれているように、問題は山積していそうなプレミアムフライデー。夏の定番として既に定着している『クールビズ』のように、官民問わず全国的に浸透させたいという狙いもあるようですが、果たしてうまくいくのでしょうか。2017年2月末、この施策がどのようにスタートされるかに注目ですね。●文/パピマミ編集部●モデル/前田彩(桃花ちゃん)
2017年01月10日オトナ女子世代のカラコン株式会社ジャパンゲートウェイは、2016年12月17日より、カラーコンタクトレンズブランド「envei(アンヴィ)」から新色の販売を開始する。新たに発売される新色は、メインモデルを務める梨花プロデュースによるもの。ファッションを選ばないナチュラルなカラーで、オトナ女子でも気軽にカラコンを楽しめるようになっている。気になる新色は、華やかで透明感のあるオレンジベースの「コーラルチーク」と、大人の魅力を演出する「シャンパングレイ」の2色。「コーラルチーク」はさりげないピンクがアクセントとなり、ナチュラルながらも瞳を華やかに彩ってくれる。「シャンパングレイ」はベージュとグレイを使用し、目元に大人の落ち着きを与える。目元を自然に彩る工夫が満載今回発売される新色の特徴は、目元を自然に美しく見せる工夫と、安全への配慮。大切な目に触れるものなので、タイプは清潔感を保てる1DAYタイプ。さらに、BMW-3Dという製法により、着色部が直接目に触れないよう工夫されている。レンズの大きさは14.0mmと、黒目を大きく見せつつもナチュラルに見えるサイズを採用し、あくまで自然な美しさにこだわった商品となっている。汚れを寄せ付けにくい、非イオン性レンズ使用で、より清潔に、目への負担が少ない設計になっているのも魅力の1つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジャパンゲートウェイのプレスリリース※envie(アンヴィ)公式サイト
2016年12月05日カラーコンタクトレンズブランドエンジェルカラー(AngelColor)よりMEGBABYデザインプロデュースレンズ「FAVES(フェイブス)シリーズ」が発売決定。普段使いしやすいレンズデザインで14.5mmサイズでの展開。“ナチュラルに盛れる?!”ブラウンの新色が、エンジェルカラーワンデーに仲間入り。以前より「WORLD(ワールド)シリーズ」のイメージモデルを務めているMEGBABY初のプロデュースレンズとなる。プロデューサー MEGBABY(メグベイビー)プロフィール現在は雑誌、TV、広告などで活躍中。Instagramに、突如現れた謎の美女として一躍有名に。なんと現在では、フォロワー数が84万人超え。自身のスタイルブックもリリースしている、大注目の国内初!インスタアイドル。「FAVES」発売記念キャンペーンオリジナルiPhoneケースを抽選で100名様にプレゼント!●応募期間∟11/24(木)~12/5(月)※12日間限定キャンペーン。・当選のご連絡 12/12(月)~順次・当選商品発送 12/22(木)~順次●条件1箱“10枚入り”を2箱以上お買い上げの方に、抽選で100名様にプレゼント。商品詳細<SHAKE BROWN(シェイクブラウン)>DIA 14.5mm / BC 8.7 mm / 着色外径 13.7mm / 度なし・度あり混じりあうグラデ ナチュラルブラウン■販売名エンジェルカラー デイリーズ■使用期間開封後1日■度数(D)0.00・-0.50~-6.00(0.25単位) -6.00~-10.00(0.50単位) 合計32PWR■レンズスペックレンズ直径(DIA):14.5mmベースカーブ(BC):8.7mm着色外径:13.7mm含水率:38.5%■メーカー希望小売価格1箱10枚入り1,600円(税抜)
2016年11月24日「platinum vuvuシリーズ」から新作が登場プラチナブブ株式会社は、2016年10月3日に「PVプレミアムオイル」のを販売開始した。「PVプレミアムオイル」は、高濃度プラチナコロイド配合スキンケア「platinum vuvuシリーズ」の新作で、プラチナコロイドと相性のよい植物由来のオイルを厳選してブレンドした美容オイル。肌に触れた時の柔らかい感触と、リラックスを促す優しい香りが特徴である。利用者の声を形にした新商品「PVプレミアムオイル」は、2015年9月に数量限定発売された全商品である「PVプレミアムオイル」に寄せられた利用者の声を活かし、さらにグレードアップした商品だ。ブレンドオイルをさらに増やし、「platinum vuvuシリーズ」の定番商品として、このたび発売が決定した。日頃の肌のお手入れやヘアケアにも「PVプレミアムオイル」は保湿力や栄養分を多く含むため、朝の洗顔後やお風呂上がりのお手入れの他、マッサージオイルやヘアケアとしても有効的。マカデミア、ホホバ、オリーブ、ニオイテンジクアオイ、ダマスクバラなどの植物由来成分により、リラックスを促すやさしい香りで癒やしのひとときを作り出す。<新商品概要>商品名:PVプレミアムオイル発売日:2016年10月3日(月)一般発売商品価格:PVプレミアムオイル 30ml定価 13,000円(税込14,040円)全成分:マカデミア種子油、ホホバ種子油、スクワラン、ダマスクバラ花油、イランイラン花油、ラベンダー油、ローマカミツレ花油、ジャスミン油、ビターオレンジ花油、オニサルビア油、イタリアイトスギ葉・実・茎油、ニオイテンジクアオイ葉油、グレープフルーツ果皮油、トコフェロール、トコトリエノール(プレスリリースより引用)商品の購入については、公式オンラインショップ、または電話注文のみ対応。【一般からのお問合せ・ご注文】プラチナブブ株式会社0120-701-140(通話無料)10:00~18:00(土日・祝祭日・年末年始は除く)(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※プラチナブブ株式会社のプレスリリース※プラチナブブ株式会社オンラインショップ
2016年10月10日CLB 東京は8月24日、カラーコンタクトレンズ「CalmeD’or」を発売した。同商品のサブブランドのひとつ「ELEGANCE(エレガンス)」は、歌手の浜崎あゆみさんがプロデュースしている。「CalmeD’or」は、「美の象徴」という花言葉をもつバラをデザインに採用したコンタクトレンズ。レンズの着色を2層にわけてプリントする独自のテクノロジーにより、バラの「花」「つぼみ」「種」のモチーフを繊細に再現した。ナチュラルでありながら、深みと立体感ある仕上がりになっているという。レンズには、乾燥や汚れを考えた素材を採用した。目の乾きや花粉等の付着を防ぐほか、まばたき時の違和感も少ないという。また、変形しにくく、着け外しもしやすいとのこと。レンズ表面がなめらかなため、自然なつけ心地であるのも特徴であるという。同ブランドは、3つのサブブランドで展開。「Mysterious(ミステリアス)」(ワンデー5枚入920円、20枚入2,380円、マンスリー1枚入1,850円、2枚入2,760円)は、バラの花を再現したもので、内側のバラのモチーフから外側にかけて点でぼかしていくデザインを採用した。「VIVID(ヴィヴィッド)」(ワンデー5枚入960円、20枚入2,480円)は、バラのつぼみをモチーフにしたデザイン。「ELEGANCE(エレガンス)」(ワンデー5枚入1,000円、20枚入2,580円)は、バラの種をデザインしたもので、浜崎あゆみさんがプロデュースした。自身がプロデュースした「ELEGANCE(エレガンス)」について浜崎さんは、「ナチュラルでどんなシーンにも合うし、ポイントメークでもバッチリメークでもELEGANCEを着けることで女性らしく品良く仕上がる感じが好き」とコメントしている。今秋以降、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、中国でも発売予定とのこと。※価格はすべて市場想定価格で税別
2016年08月25日コンタクトレンズの品質も良くなってきて、日常生活をする上での利用で不快感も感じません。でも長時間パソコンを使っている人には負担がかかります。特に女性は使う人が多いですよね。中には医師の診察を受けることなく使っていてアクセサリー感覚の人もいます。でも、きれいな瞳を守るためにはしっかり注意事項を把握しながら使用することが大切です!眼科医の意見を見てみましょう・コンタクトレンズを水で洗ってはいけない。・海では使用禁止。・一度使ったコンタクトを洗浄しないままつけてはいけない。・違和感を感じたら、我慢をせずにすぐにメガネに切り替える。全てできていますか?大切な目を守るための5つの約束を見てみましょう。1.眼科医の診察を受ける医師の診察なしでのコンタクトレンズ使用は絶対にいけません。コンタクトレンズを使えない目の形の人もいます。年に1回診察しましょう。2.使い方に合ったものを選ぶ医師や専門家の意見を聞き、1日の装着時間 、保存方法など日常生活に合ったものを選びましょう。ハードタイプ、ソフトタイプなどウィークリー、マンスリーなどいろいろあります。タイプ別でコンタクトレンズの大きさも変わります。3.装着時間に注意する思っている以上に大切なことです。コンタクトレンズをつけると目にしっかりと密着します。角膜が酸素を取り込むのを邪魔しないものでないといけません。毎日つけるのではなく数日はメガネで目を休ませるようにしましょう。4.清潔にするコンタクトレンズは目の感染症に大きな問題となります。1年タイプのコンタクトレンズを使う時は専門的な洗浄をしてもらうようにしましょう。コンタクトレンズの質が良くなってきて快適で、目の負担も少なくなっていますが、必ず装着は手を洗ってからにしましょう。5.パソコンにも注意パソコンで長時間働く人はまばたきの回数が少なく、目を開けた状態が長い人が多いです。涙の膜がなくなると、レンズにどんどん水分を吸収されてしまいます。これにより涙を作る働きが悪くなり、目が乾燥して視界がかすんできてしまうので、目薬を使うようにしましょう。そして30分に一回パソコンから目を離して休みましょう。きれいな瞳を守るために使用方法を守り、医師の診察を受ける事が大切です。目がコンタクトによって取り返しがつかない事にならないように、毎日のケアをしっかりしましょう。
2016年08月22日女優・宮崎あおいが、「カゴメトマトジュースプレミアム」新CMに起用されたことが4日、わかった。CM「トマトジュースプレミアム トマト、澄みわたる2016」編は、9日より全国で放映される。同商品は、国産の完熟トマトを使用した季節限定のプレミアム商品。宮崎が夏の陽射しの中でさらっとジュースを飲み干す様子をアップでとらえ、みずみずしさを表現した。昨年に引き続きの起用となった宮崎は「私はトマトジュースが大好きで、普段からよく飲んでいるのですが、このカゴメトマトジュースプレミアムの味は格別です! すっきり飲みやすく、トマトの爽やかな香りが楽しめるので、暑い夏にもぴったりです」と商品をアピールした。CMソングは、1980年代のヒット曲「赤道小町ドキッ」(作詞:松本隆/作曲:細野晴臣)を、歌手のクリスタル ケイがカバーした。クリスタル ケイは「新鮮なトマト本来の味が楽しめる商品とのことで、楽曲もボイスパーカッションとリードボーカルで構成されたシンプルなアレンジに仕上げました」と商品を意識。初めてのボイスパーカッションも「トレーナー に教わりながら、楽しく収録することができました」とレコーディングを振り返った。
2016年08月04日チュチュアンナ(tutuanna)のランジェリー「プレミアムライン」から、新作“エグランタインローズシリーズ”が登場。2015年秋にデビューした「プレミアムライン」は、インポートランジェリーのような肌触りと、上質感にこだわった繊細なレース使いを特徴とした、大人の女性に向けたランジェリーを展開する。新作として、グラデーションカラーにラメが散りばめられた、エレガントな花柄刺繍レースの「エグランタインローズブラ」が登場。バックスタイルには伸縮性のあるドットチュールを使用した。バストを無理に寄せたり盛ったりせず、自然にフィットする着用感を大切にしたエフォートレスブラとなっている。華奢な印象の2本ストラップもポイント。カラーはセクシーな抜け感のあるブラック、ホワイトに加え、夏らしい爽やかなピンクやサックスブルーがラインナップする。同デザインのショーツやキャミソールも販売されるので、合わせてチェックして。【商品詳細】チュチュアンナ「プレミアムライン」エグランタインローズシリーズ発売時期:2016年5月27日(金)〜8月中旬価格帯:■ブラ 4,104〜4,536円(税込)■ショーツ(Tショーツ、フルショーツ、ボーイレングスショーツ) 1,728〜1,944円(税込)■キャミソール 4,104円(税込)カラー:クリーム、サックス、ピンク、ブラック取り扱い:チュチュアンナ 39店舗【問い合わせ先】チュチュアンナTEL:0120-576-755
2016年06月04日女性の輝きを呼び覚ます色香をまとう、プレミアム柔軟剤花王は、残香タイプの柔軟剤「フレアフレグランス」シリーズから、プレミアム柔軟剤「フレアフレグランスIROKA(イロカ)」を、4月16日より発売する。香水に使用される上質な香料成分と、長く香るように花王独自の残香技術で調香。女性の魅力をひきたたせる、透明感あふれるやわらかな香り「エアリー」と、華やかに艶めく香り「ドレス」の2種のラインナップとなっている。イノセントリリーの香りとアリュールローズの香りの2種「フレア フレグランス」は、“香りセンサー”が、わずかな水分や汗、動きに反応し、朝から夜までふわっと香りを楽しめる衣料品用柔軟仕上げ剤で、現在、パッションベリーの香り、フラワーハーモニーの香り、フローラルスウィートの香り、プレシャスホワイトブーケの香り、スウィートスパイスの香りの5種を展開。他に、香りづけしながら、シワもとれる衣料用手入れ剤「香りのスタイリングミスト」も、パッションベリーの香り、フローラルスウィートの香り、スウィートスパイスの香りの3種を展開する。今回発売の柔軟仕上げ剤「フレアフレグランスIROKAエアリー」は、“透明感あふれる無垢な色香”イノセントリリーの香り、“華やかに魅せる優雅な色香”アリュールローズの香りとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王プレスリリース・花王「フレアフレグランス」ブランドサイト
2016年03月16日PIAはこのほど、原宿の女の子たちの声を取り入れたカラーコンタクトレンズ「Fancy Baby」を発売した。同商品は、「ファッションもメイクも毎日の気分で変化していきたい」という原宿の女の子の声を取り入れたカラーコンタクトレンズ。自然に目になじむように、レンズのフチ部分にグラデーションをかけた「ナチュラルタイプ」と、レンズの外側にラインが入った「フチあり」仕様で"旬なハーフ顔"を演出する「ハーフタイプ」の2パターンがある。イメージモデルにはファッション雑誌「Zipper」などで活躍する瀬戸あゆみさんら4人が採用されている。「ナチュラルタイプ」は、日本人の目に合うピンクブラウンとスモーキーブラウンの2色展開。「ハーフタイプ」もグラデーションが入ったブラウンとミントグレーの2色の中から選ぶことができる。いずれもレンズの大きさは日本人になじむサイズになっていて、汚れがつきにくく、長時間使用してもクリアな視界を保つことができるという。価格は度なしの2枚入りで1,700円(税別)。同商品の公式ホームページから購入できる。
2015年10月28日ルフトハンザ ドイツ航空は9月22日より、フランクフルト=大阪/成田線で新プレミアム エコノミークラスの座席の提供を開始する。ビジネス、プレミアム エコノミー、エコノミーの3つの旅行クラスが導入されたルフトハンザのB747-400型機は、夏期スケジュール期間中(3月29日から10月25日まで)両路線ともノンストップ便として毎日運航している。これで、すでに同クラスを導入済のフランクフルト=羽田/名古屋線、ミュンヘン=羽田線と合わせ、全ての日本路線にてルフトハンザ プレミアム エコノミーを利用できるようになる。プレミアム エコノミーでは機内でウエルカムドリンクにはじまり、ボトル入りの水や高品質のアメニティーキット、実用的な旅行アクセサリーをプレゼントする。また、磁器製の食器によって提供される食事は、日本の味覚を盛り込んだメニューから選べるようになっている。プレミアム エコノミーの座席幅は38インチで、エコノミークラスより50%広い空間となっている。各座席のアームレストでプライバシーを守り、空間幅は約4インチ広がっている。そのほか、調節可能なヘッドレストや電源ソケット、収納スペースも設置し、リラックスした旅をサポートする。さらに、専用タッチスクリーン・モニターは11~12インチと、エコノミークラスのモニターより2インチ以上大きくなっている。なおプレミアム エコノミー利用者は、25ユーロを支払うとフランクフルト空港のルフトハンザ ビジネス ラウンジを利用することもできる。
2015年09月18日カゴメはこのほど、「カゴメトマトジュースプレミアム」を数量限定で発売した。8月25日からは「カゴメ野菜ジュースプレミアム」を数量限定で販売する。両商品は、トマトなどの国産野菜を使用したストレートタイプの飲料。「カゴメトマトジュースプレミアム」は、「とれたてストレート製法」という同社独自の製法で、旬の国産トマトのみずみずしさを最大限に生かすように仕上げたとのこと。加熱度を約6割低減しているため、雑みが少なく、さらっとしたのど越しが特徴だという。「カゴメ野菜ジュースプレミアム」は、トマト、にんじん、セロリ、レタス、ハクサイ、ホウレンソウの6種類の国産野菜を使用した。香辛料などは使用せず、素材本来の香りやおいしさが楽しめるように仕上げたとのこと。店頭想定価格(税別)は、「カゴメトマトジュースプレミアム」の200mlが120円前後、スマートペット入り720mlが290円前後、同低塩タイプ720mlが290円前後、「カゴメ野菜ジュースプレミアム」の720mlが290円前後。いずれも数量限定のため、在庫がなくなり次第販売終了。
2015年08月20日仙台泉を除く、全国8か所のプレミアム・アウトレットにおいて、2015年8月21日(金)から8月30日(日)の 10日間、 「プレミアム・アウトレット バーゲン」が開催される。半期に1度開催される、この「プレミアム・アウトレット バーゲン」。国内外の人気ブランドが多数参加する夏物最終セールとなる。バーゲン期間中、一部の施設では営業時間を延長する他、御殿場に「ポケモンストア」のアウトレット常設店が日本初出店するなど、新たなショップも続々オープン。「プレミアム・イベントスペース(期間限定ショップ)」にも、人気ブランドが登場中。セールの詳細内容は公式ウェブサイトにて各プレミアム・アウトレット別に公開中。ショップごとのOFF率などがチェックできる。▼プレミアム・アウトレット 公式サイト【Summer Special Sale 概要】開催施設:仙台泉を除く全国のプレミアム・アウトレット(8か所)御殿場 | 佐野 | あみ | 酒々井 | りんくう | 神戸三田 | 土岐 | 鳥栖 開催期間:2015年8月21日(金)~8月30日(日)<営業時間>■御殿場プレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月21日(金)~30日(日)は21:00まで■りんくうプレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月22日(土)~30日(日)は21:00まで■佐野プレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月22日(土)~30日(日)は9:30から■鳥栖プレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月23日(日)は9:00から■土岐プレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月21日(金)・22日(日)は21:00まで■神戸三田プレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月29日(土)・30日(日)は21:00まで■あみプレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00■酒々井プレミアム・アウトレット〈通常〉10:00~20:00※8月22日(土)・23日(日)は21:00まで元の記事を読む
2015年08月19日コンタクトレンズ使用者の“眼疲れ”を改善!ニューサプリメント「LaferriEye」登場株式会社メニコンは『LaferriEye』(ラフェリアイ) を7月27日から売り出した。LaferriEyeは短い時間で気楽にボディと心のゆがみを改善させるサプリメントブランドの【食べるヨガ】シリーズで、眼の疲れに役立つといわれる3成分がブレンドされたニューサプリメントだ。メニコンは日本初の角膜コンタクトレンズ実用化を成し遂げ、発売製品はシリーズ第1弾“ルナリズム”に続く第2弾になる。目薬は一時的に使用しても、日常的な眼の疲労ケアに対処する人は少なく、スマートフォンやパソコンを長い時間使うことによる眼疲れがストレスなどを生じさせる要因になることが、コンタクトレンズ使用者の“眼の疲労の改善”を追求した、同社のサプリメント開発につながったという。LaferriEyeに調合されている3つの成分は?LaferriEyeに調合されているのは、心のストレスやドライアイ改善に役立つといわれる【ラクトフェリン】や、目元の疲れおよび連鎖で生じる肩こりを改善してくれるという【カシスポリフェノール】だ。さらに、すぐれた抗酸化で体内の物質の働きを活発にする【ツルレンゲエキス】の全3成分がブレンドされている。サプリメントを飲む1日の目安は3粒で、ヨガ体験のようにボディや心を均衡に調整してくれる。日常的にコンタクトレンズを使用する時間が長く、眼が疲れやすいと感じている人は試してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社メニコン プレスリリース (PR TIMES)・株式会社メニコン
2015年08月08日「カゴメトマトジュースプレミアム」今だけ発売カゴメ株式会社は、「カゴメトマトジュースプレミアム」を2015年8月11日(火)より、数量限定にて発売する。こだわりの「カゴメトマトジュースプレミアム」は、昨年から発売を開始しており、カゴメ独自の『とれたてストレート製法』と、旬の国産トマトを使用しているため、フレッシュさを最大限活かしたこの時期だけの数量限定商品となる。原料には契約農家で栽培された、とれたて国産完熟トマトの自社開発品種トマトジュース用トマト“凛々子”を使用し、「カゴメトマトジュースプレミアム」でしか味わえない、保存料・着色料不使用でトマト本来の美味しさを実現している。トマトのチカラトマトの赤い色素は、抗酸化作用が強いリコピンという成分だ。リコピンは、紫外線によって増加する活性酸素を抑制し、チロシナーゼの働きを抑えるため、シミになるメラニン生成を抑え、美白や美肌に導く効果が期待できる。他にも、美容や健康維持にうれしい効果を発揮する、豊富なビタミンとミネラル、疲労軽減効果や血中脂質指標を改善し、メタボ予防効果などが期待されるクエン酸や果糖、グルタミン酸などのアミノ酸が含まれている。『とれたてストレート製法』とは、独自の搾汁技術により、やさしく丁寧に搾ることで、さらっとしたのどごしと爽やかな香りを感じることが出来る製造方法だ。製造工程における加熱の温度や時間から算出したジュースにかかる熱の量を、カゴメトマトジュースストレートと比較すると約6割低減したことで、雑味が約3割低減されることが、同社分析結果により明らかになっている。(画像はニュースリリースより)【参考】・カゴメ株式会社ニュースリリース
2015年07月03日ローソンはこのほど、「プレミアムロールケーキ」(税別139円)を全国の「ローソン」店舗(「ローソンストア100」を除く)にてリニューアル発売した。「プレミアムロールケーキ」は、2009年9月の発売以来、シリーズ累計2億5,000万個以上を販売している人気商品。今回、クリームとスポンジ生地が一体となって味わえる"より贅沢(ぜいたく)なロールケーキ"として生まれ変わった。クリームには、雑味のない優しい甘みが特徴の北海道産ビートグラニュー糖を使用。ミルクの濃い味わいをすっきりとした口あたりで楽しめるという。また、新しいクリームに合うしっとりとしたスポンジ生地にするために、キメが細かく口どけが良いという北海道産小麦を生地に使用した。生地の焼き目もなくし、口あたりよく仕上げたとのこと。
2015年06月30日サントリーは、東京都内にて行われた「日本ギフト大賞2015」(主催:日本ギフト大賞選考委員会)において、「ザ・プレミアム・モルツ」が、プレミアムギフト賞を受賞したことを発表した。「日本ギフト大賞」は、コミュニケーションツールとしての「ギフト」を表彰するというもの。ギフトの活性化は、受ける側、贈る側の喜びを高めるだけではなく、“日本中の文化と産業を豊かにしていく”という考えのもとに設立。全国の新聞社や大学学長など幅広い分野の選考委員が、ギフト商品・サービスを独自性、創造性、社会性の視点で選考。売上や話題性、特色などの点で評価し受賞者を決定していく。今回、同商品がプレミアムギフト賞を獲得した理由について「『世界最高峰のビールをつくりたい』という醸造家の想いから生まれ、徹底的な『こだわり』をもってつくられています。大切な贈り物には、『プレミアムなものを贈りたい』という消費者のニーズを引きだした先駆者であり、プレミアムビール界をけん引する存在です」と選考委員会はコメントしている。ちなみに、同シリーズは現在、『ザ・プレミアム・モルツ』、『ザ・プレミアム・モルツ 香るプレミアム』、『ザ・プレミアム・モルツ MASTER’S DREAM』の3種類をラインナップしている。なお、同大賞では47の都道府県賞を含む全53の賞を用意。プレミアムギフト賞のほかには、「話題賞」を「三越伊勢丹のライオン像日本体育大学への寄贈」が、「音楽ギフト賞」を「楽器演奏、聖歌/声楽ギフト(村上音楽事務所)」が、「和食ギフト普及賞」を「森永絹ごしとうふ(森永乳業)」がそれぞれ受賞している。
2015年05月19日最近では、コンタクトレンズを「視力が低下した」という理由以外に、メイク感覚で気軽に楽しむ人も増えてきた。メーカーも種類も豊富になり、初めて購入する場合はもちろん、買い替えを考えている人にとっても、今どこのメーカーが人気なのかが気になるところではないだろうか。そこで今回は、コンタクトレンズを利用するマイナビニュース会員300人に、普段使用しているコンタクトレンズのメーカーを聞いてみた。その理由とあわせて紹介しよう。Q.現在使用しているコンタクトレンズのメーカーを教えてください1位 ジョンソン&ジョンソン(「ワンデーアキュビュー」シリーズなど): 37%2位 メニコン(「メニコン ワンデー」など): 22%3位 ボシュロム(「メダリスト」シリーズなど): 11%4位 シード(「ワンデーピュア うるおいプラス」など): 7%5位 アルコン(「デイリーズ」シリーズなど): 4%Q.そのメーカーを使用している理由を教えてください■ジョンソン&ジョンソン・「メジャーなメーカーで、付けやすいから」(32歳女性/情報・IT/技術職)・「安くて信頼性があるから。付け慣れているから」(31歳男性/運輸・倉庫/技術職)・「有名なメーカーだし、友人に勧められて」(28歳女性/学校・教育関連/専門職)・「眼科医から推薦されたので」(28歳女性/金融・証券/専門職)・「最初コンタクトを作るとき、一番自分の目になじんだから」(35歳男性/情報・IT/技術職)・「装着感がいい」(27歳女性/情報・IT/事務系専門職)・「瞳を大きく見せる効果のあるシリーズで好きなものがあるから」(38歳女性/生保・損保/事務系専門職)■メニコン・「品質がいいから」(50歳以上男性/金融・証券/専門職)・「ソフトな感じが自分の目の状態に合っている」(35歳男性/情報・IT/技術職)・「近所の眼科医の紹介。月額で無料で交換、受け取りが可能」(29歳男性/農林・水産/営業職)・「定額制プランが安いから」(28歳女性/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)・「購入しやすいところにお店がある」(23歳女性/人材派遣・人材紹介/営業職)■ボシュロム・「眼科で勧められたから」(31歳女性/金融・証券/事務系専門職)・「初めにいろいろなメーカーを試して、一番使いやすかったから」(35歳女性/情報・IT/販売職・サービス系)・「長年使用していて安心できるから」(29歳男性/自動車関連/技術職)・「ショップで勧められたから」(29歳女性/建設・土木/技術職)■シード・「手ごろな値段だったから」(32歳男性/小売店/事務系専門職)・「国産で安心だから」(30歳女性/学校・教育関連/クリエイティブ職)・「眼科でいろいろ試して、自分の目に合ったのがそのメーカーのものだけだったから」(29歳女性/小売店/販売職・サービス系)・「装着しやすいから」(27歳女性/学校・教育関連/その他)■アルコン・「医者に勧められたから」(46歳男性/印刷・紙パルプ/技術職)・「店頭で勧められたから」(男性32歳/食品・飲料/営業職)・「最初に買う時にいろいろ試してみて、付けやすく外しやすかったから」(30歳女性/通信/事務系専門職)■総評「ワンデーアキュビュー」シリーズなどを展開するジョンソン&ジョンソンが、37%を占めて1位となった。コンタクトレンズの主要メーカーという印象を持っている人が多数見られ、「安心」「信頼できる」という声が多く寄せられた。一方、装着感やコストパフォーマンスの良さをあげる人も多かった。また、メーカーの中で唯一、「黒目が大きく見える」という見た目の印象をあげる回答が見られた。2位はメニコンで22%。1位同様、信頼性や使用感を理由にあげる人も見られる一方で、「無料交換制」や「定額プラン」といった、同メーカー独自のサービスを支持している人が多いことがわかった。次点には、3位にボシュロム(11%)、4位にシード(7%)、5位にアルコン(4%)が入っており、「その他」と答えた回答者が約2割ほどいた。どのメーカーにも共通してあがったのが、「眼科医やコンタクトレンズショップの店員に勧められたから」という声。目を診察した眼科医の推奨するものは、やはり信頼性が高いことがうかがえる。また、たくさんのメーカー商品が並ぶ店頭では、店員に相談しながら決める人が多いようだ。一方で、「最初にいろいろと試して、合うものを選んだ」という意見もあることから、専門家のアドバイスをもとに複数のメーカーのものを試し、最終的に気に入ったものを購入している姿が想像できる。コンタクトレンズを選ぶ最初のステップとして、今の目の状態を眼科医に診てもらうことが大切だ。次に、専門家が推奨するコンタクトレンズが、自分の目に本当に合うかどうかを試してみること。装着感や見た目、コストなど選定基準はさまざまだが、自分が納得のいくものが見つかれば、コンタクトレンズをより長く、気持ちよく使い続けられるのではないだろうか。※画像と本文は関係ありません調査時期: 2015年2月17日~19日調査対象: マイナビニュース会員 コンタクトレンズ利用者限定調査数: 男性106名 女性194名 合計300名調査方法: インターネットログイン式アンケート
2015年05月13日春からスタートする新生活に向けて、イメージチェンジや気分一新リフレッシュを図るのに、メガネの人は思い切ってコンタクトレンズに変えてみるのもひとつでは?筆者はその昔、いわゆる「高校デビュー」を狙ってメガネからコンタクトレンズに変えた過去がある。これだけで顔の重量だけでなく気分まで軽くなった気がしてしまうから不思議なものだ。コンタクトレンズメーカーのシンシアは、このほど2つの潤い成分とUVカット機能を採用した1日使い捨てレンズの新製品「L-CON 1DAY MOIST(エルコンワンデー モイスト)」を発売した。同商品は、装着のしやすさはもちろん、経済的にもリーズナブルな価格で提供する同社の“L-CONシリーズ”のラインナップとして登場。レンズ保存液中には潤い成分としてドライアイ治療の人工涙液や化粧品として用いられる“HPMC(ヒドロキシプロピルメチルセルロース)”と、軟膏やローション・入浴剤の湯ざわりを滑らかにする基材として用いられる水溶性の“PEG(ポリエチレングリコール)”の2種類を配合。ユーザーの乾燥感を軽減し、1日中快適な装用感が期待できることが特徴という。さらに、紫外線A波を約87%、B波を約98%以上のカットするUVカット機能を採用し、紫外線からも瞳を保護する。また、非球面のレンズデザインを採用することで、にじみやぼやけの原因のひとつである“球面収差”を軽減。シャープで鮮やかな高解像度の視界を提供する。商品価格は、1箱30枚入りで1,350円(税別)。1カ月このくらいのコストで「脱メガネ」にチャレンジできるなら案外安いものかもしれない。
2015年03月27日コンタクトレンズが普及し、近頃は選べるバリエーションも増えてきた。「正直、どれがいいのかわからない……」と思って使っている人もいるだろう。一方で、「今、自分が使用している物が最も合っている」と満足している人でも、ハードとソフトの使用感を比べてみた人は意外と少ないかもしれない。そこで今回、コンタクトレンズを利用しているマイナビニュース会員300名に、普段使用しているレンズのタイプとその理由を聞いてみた。Q.現在使用しているコンタクトレンズはハードとソフトのどちらですか?1位: ソフト(81%)2位: ハード(18%)3位: その他(1%)Q.そのタイプを使用している理由を教えてください■ソフト・「ソフトの方が負担が少なそうだから」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「ハードは痛そうだから」(23歳男性/金属・鉄鋼・化学/営業職)・「昔、ハードを使用していたが、目がごろごろして違和感が半端なかったためやめた」(33歳女性/小売店/販売職・サービス系)・「使い捨ての方が楽だから」(25歳男性/機械・精密機器/技術職)・「毎日つけるのは疲れるので眼鏡と併用しているから」(38歳/生保・損保/事務系専門職)・「ワンデーで清潔」(42歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)・「安いから」(38歳男性/通信/技術職)・「運動するとき、ソフトのほうがいいと言われたから」(30歳女性/金融・証券/事務系専門職)・「最初に眼科から勧められたのが、ソフトだから」(32歳女性/情報・IT/技術職)■ハード・「乱視が強く、ドライアイのためハードコンタクトではないとだめと医者から言われたため」(33歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)・「ハードレンズのほうが酸素透過性がいいと聞いたので」(32歳女性/医療・福祉/専門職)・「ハードは落としたときに壊れにくいから」(22歳女性/通信/経営・コンサルタント系)・「手入れが簡単」(50歳以上女性/その他/その他)・「長く使えて便利」(45歳男性/医療・福祉/技術職)・「最初からハードを使っているから」(32歳男性/学校・教育関連/専門職)■その他・「アレルギーがあって、普段使うのはハードを勧められたから。でも旅行やスポーツのときには使い捨てを使用している」(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)■総評1位の「ソフト」は全体の8割以上を占め、2位の「ハード」(18%)に大差をつける結果となった。また、「その他(ソフトとハードの併用など)」の回答もわずかに見られた。ソフトを選んだ理由には、「ハードは目にゴミが入ったときに痛そう」「ハードを試したが、合わなかった」など、ハードと比べたときの扱いやすさや使い心地を支持する回答が多くあがった。また、眼鏡との併用などでコンタクトレンズの使用頻度が低い人ほど、「1日使い捨てタイプ」があるソフトを使用していることが判明。そのほか、スポーツをする人は、風などの衝撃で外れやすいハードよりもソフトを選ぶ傾向が見られた。一方でハードは、「乾きにくい」「視力・乱視の矯正がしやすい」といった特徴から、ドライアイや乱視の人などに好まれていることがわかった。また、ソフトと違って耐久性があり、長期間使用できるため、ランニングコストと手入れの点から見て「便利」という声もあがっている。なお、どちらのタイプの使用者でも「最初に医者から勧められたものを使用している」という回答が見られ、初めて使ったコンタクトレンズを長年愛用している人も多いことがわかった。コンタクトレンズを選ぶとき、ソフトが良いのか、それともハードが良いのか。それは、目の状態はもちろん、使用頻度や用途、ライフスタイルなどによっても変わってくる。眼科でよく相談し、自分に合ったものを選ぶと良いだろう。※画像と本文は関係ありません調査時期: 2015年2月17日~19日調査対象: マイナビニュース会員 コンタクトレンズ利用者限定調査数: 男性106名 女性194名 合計300名調査方法: インターネットログイン式アンケート
2015年03月16日コンタクトレンズケア製品の開発・製造を行うオフテクスはこのほど、「リラックマ・バイオクレン ワン ウルトラモイスト」と「リラックマ・バイオクレン ワン スーパークリア」の販売を、数量限定で開始した。両商品は、同社のソフトコンタクト用ケア用品「バイオクレン ワン」と癒やし系キャラクター「リラックマ」のコラボレーション商品で、今回で第6弾となる。同コラボレーションは毎回反響が高く、前回の第5弾では累計115万本を販売した。今回は、昨年にJAXAでも採用されたリラックマ「宇宙でだららんテーマ」を採用。複数の潤い成分を配合した「リラックマ・バイオクレン ワンウルトラモイスト」は赤いパッケージ。くもりやゴロゴロ感の原因となるタンパク汚れを洗浄する「リラックマ・バイオクレン ワン スーパークリア」は、青のパッケージで販売する。ボトルサイズは、同商品購入者の反響や生活シーンからの研究をもとに、500mlに変更した。そのほかにも、同商品を購入すると1箱につき、リラックマ限定オリジナルケースが1つ付く。今回は、3種類とシークレット1種類の計4種類のデザインを用意した。価格はオープンで、参考小売価格は1,000円(税別)。また、同商品を購入した人を対象に、抽選でリラックマのグッズが当たる「瞳うるおうキャンペーン」を8月31日まで開催する。(C)2015 San-X Co.,Ltd.All Rights Reserved.
2015年03月03日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」の会員向けポイントサービス「プレバンポイントバンク」は、「総額15万プレミアムポイントプレゼントキャンペーン」をスタートした。期間は2月12日~3月31日。「プレバンポイントバンク」は、プレミアムバンダイ会員が利用できるポイントサイトで、昨年11月にオープン。同サイト内に掲載されているショップ(例:「Yahoo!ショッピング」「TOWER RECORDS ONLINE」「伊勢丹オンラインストア」「DHCオンラインショップ」など)での商品購入や利用申し込みなどで、プレミアムポイントを貯めることが可能で、ポイントは「プレミアムバンダイ」での商品購入の際に、1ポイント1円で利用することができる。今回スタートした「総額15万プレミアムポイントプレゼントキャンペーン」は、2つのキャンペーンから構成。チャンス1は「Yahoo! ショッピング」で買い物をすると、100名に1,000ポイントがプレゼントされる。「Yahoo! ショッピング」には、「あみあみ」「でじたみん」といったホビーショップも展開しており、コトブキヤ、グッドスマイルカンパニー、海洋堂といったホビーメーカーの商品も扱っているため、バンダイ商品に限らずポイントを貯めることができる。また、「プレバンポイントバンク」を経由するとプレミアムポイントとYahoo!ショッピングのTポイント(毎月5日・15日・25日は5倍)をダブルで貯めることもでき、通常利用よりも多くのポイントが還元される。チャンス2は、「プレミアムバンダイ」の会員登録と「ポイントバンク通信」メルマガを登録すると、100名に500ポイントプレゼント。「ポイントバンク通信」メルマガには、「新着ショップ情報」に加え、効率よくポイントを貯める「期間限定!ポイントアップ情報」や「特集・キャンペーン情報」といった最新ニュースが盛り込まれ、お得な情報が随時配信される。各キャンペーンの詳細は特設サイトまで。「プレミアムバンダイ」は、子どもから大人までいつでもどこでも24時間楽しめるバンダイの公式ショッピングサイトで、同サイトでしか購入できない限定アイテムの販売や、メールマガジンで人気キャラクターのイベント情報、お得なキャンペーン情報もいち早く手に入れることができる。今回の「プレバンポイントバンク」は、会員が貯めるプレミアムポイントのさらなる流通量の拡大と顧客エンゲージメントの向上を目的に新設されたという。
2015年02月12日全国9か所のプレミアム・アウトレットで、半期に一度の「プレミアム・アウトレット バーゲン」が、2015年1月16日(金)から1月25日(日)の期間で開催される。今回の「プレミアム・アウトレット バーゲン」は、セーターやコートなどの冬物衣料はもちろん、スポーツアイテムからアウトドア用品、生活雑貨まで、アウトレット価格からさらにプライスダウンする冬物ファイナルセール。最大90%オフの商品も登場する。各プレミアム・アウトレットのショップごとに、オフ率やバーゲン内容も異なるので、チェックしてみてはいかがだろうか。【「プレミアム・アウトレット バーゲン」概要】開催場所:全国9か所のプレミアム・アウトレット(御殿場、佐野、あみ、酒々井、りんくう、神戸三田、土岐、鳥栖、仙台泉プレミアム・アウトレット)期間:2015年1月16日(金)~1月25日(日)公式サイト:<プレミアム・アウトレット バーゲン例>◆御殿場プレミアム・アウトレット (静岡県御殿場市)◆・「バンダイ アソビー」定価より最大80%OFF。・「カシラ」定価より最大70%OFF。◆佐野プレミアム・アウトレット (栃木県佐野市)◆・「ナノ・ユニバース」定価より最大80%OFF。・「リーボック」アパレル・フットウェア対象、アウトレットプライスよりレジにてさらに50%OFF。◆あみプレミアム・アウトレット (茨城県阿見町)◆・「グローバルワーク/ローリーズファーム」ニット商品など最大90%OFF 商品を用意(数量限定、無くなり次第終了)。・「ビーチサウンド」冬物商品など最大90%OFF 商品を用意(数量限定、無くなり次第終了)。◆酒々井プレミアム・アウトレット (千葉県酒々井町)◆・「アーバン リサーチ」店内商品最大80%OFF。2点購入でさらに10%OFF、3 点以上購入でさらに20%OFF。・「フランフラン」冬物商品が最大70%OFF。◆りんくうプレミアム・アウトレット (大阪府泉佐野市)◆・「ナノ・ユニバース」定価より最大80%OFF。・「クラークス」店内商品最大70%OFF。◆神戸三田プレミアム・アウトレット (兵庫県神戸市北区)◆・「スピック アンド スパン/ジャーナルスタンダード/エディフィス/イエナ」秋冬商品が、定価から最大90%OFF。・「フィスラー」店内商品最大60%OFF。アウトレット価格からさらに20%OFF。店内ドイツ製フライパン半額。◆土岐プレミアム・アウトレット (岐阜県土岐市)◆・「ジャーナルスタンダード」店内商品最大90%OFF。アウトレット価格からさらに10%OFF。・「ヘザー/レイジブルー」冬物商品最大80%OFF。◆鳥栖プレミアム・アウトレット (佐賀県鳥栖市)◆・「ブリヂストン ゴルフ プラザ」 出店中~1月25日(日)まで期間限定で九州初出店!ゴルフウェアがさらに60%OFF。3,980円均一コーナー・大特価ワゴンを多数用意。・「リーバイス」3 点以上お買い上げで1点無料(価格が一番低い商品が無料)。メンズカラーパンツ11,880円が2,160円、 レディスカラーパンツ7,560円が1,080円。◆仙台泉プレミアム・アウトレット (宮城県仙台市)◆・「チャオパニック」店内商品最大90%OFF。2点以上購入でレジにてさらに10%OFF。・「ダブルクローゼット」冬物全品50%~70%OFF。店内商品最大80%OFF。1,080 円均一ラックを用意。※記載の価格は全て税込。※バーゲン内容は変更になる可能性有り。元の記事を読む
2015年01月09日瞳の曲がり角、もっと楽になる株式会社シードは、『ずっと美しく、いつまでも輝いていたい。』と願う女性たちに向けて、“40歳からのプレミアム・コンタクトレンズ”の良さを伝えるエバンジェリスト(伝道師)として、女優の飯島直子さんを起用すると発表した。12月18日より特設サイトにて、スペシャルムービー等を公開している。一般的に40代になると、「夕方になるとものが見えづらい、小さな文字が見えづらい」などという『瞳の曲がり角』を感じることが増えるという。とはいえ、まだ老眼鏡には抵抗のある年代。そんな悩みを解決するのが、遠くも近くも自然な見え方を追求したプレミアム・コンタクトレンズ(遠近両用コンタクトレンズ)だ。チャーミングなCMにも注目!公開されたスペシャルムービー「飯島直子の驚き5days」は、「『遠近両用コンタクト』という存在を知らなかった」という飯島さんのコンタクトレンズデビューを、ドキュメンタリータッチで追いかけている。また、「プレミアム・コンタクトレンズで、もっと楽になろうよ」というフレーズが印象的な、Web限定のCMも見ることができる。シードのプレミアム・コンタクトレンズには、1日使い捨てタイプ、2週間交換タイプ、ハード2種の合計4種類が用意されており、用途に合わせて選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・シード “40歳からのプレミアム・コンタクトレンズ”・プレスリリース(PR TIMES)
2014年12月23日等身大の言葉で伝える株式会社SEED(以下、シード)が展開する遠近両用コンタクトレンズ「プレミアムコンタクトレンズ」の良さを伝えるための伝道師として飯島直子さんを起用。12月18日よりプレミアムコンタクトレンズの特設サイトを開設し、スペシャルムービーなどを閲覧することができる。瞳の曲がり角水晶体の弾力は年齢と共に低下する。それに伴い水晶体が膨らみにくくなり、ピント調節力が衰える。お肌の曲がり角ならぬ瞳の曲がり角がやってくる。一般的にはその曲がり角は40代にはやってくると言われている。夕方になるとものが見えづらい、小さな文字が見えづらいと感じたら要注意だ。瞳のエイジングサイン以下に挙げる項目に1つでも当てはまれば、瞳の曲がり角がやって来ているかもしれない。・昼間は感じないが、夕方になるとものが見えづらい・名刺などの電話番号が読みづらい・アイメイクの際にアイラインを細く引きにくい・目の疲れをよく感じる・小さな文字は少し離したほうが読みやすい・肩こりや頭痛が治らない・眼鏡やコンタクトレンズがないほうが小さな文字を読みやすいプレミアムコンタクトレンズは4種類自然な見え方で遠くも近くも見やすくなる遠近両用コンタクトレンズのプレミアム・コンタクトレンズは全部で4種類。1日使い捨てタイプ、2週間交換タイプ、2種類のハードタイプが展開されている。レンズには遠くと近くの度数を配置することで、遠近両用眼鏡のように視線を動かさなくてもピントを合わせることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社SEEDプレスリリース・プレミアムコンタクトレンズ特設サイト
2014年12月21日