「ヘアアッププログラム」株式会社アデランスでは、女性向けの増毛商品「ヘアアッププログラム」を販売中。12月7日(月)より新TV-CMの放映を開始する。「ヘアアッププログラム」は、自分の髪の毛に、人工毛や人毛を結びつけてボリュームアップするもの。ヘアエクステンション感覚で、ピンポイントでのボリュームアップが可能だ。発売以降、人気の商品となっており、前年比約2倍。40代~50代の女性を中心として、支持されているという。ヘアアップの特徴ヘアアップでは、4つのコースを準備。「ナチュラルアップ」では、自髪に増毛用の髪を一本ずつ結びつけるもの。「コーディネーションアップ」では、マクロチップに結着した100~200本程度の束を結びつける。「グロスアップ」では、人工毛髪をつけたライン上の素材を、地肌に結びつける。素早く増やせることも特徴だ。「アドバンスアップ」では、人工毛を結びつけたネットを使用することで一気にボリュームアップを図る。新TV-CM新しく登場する2種類のCMでは、商品の魅力をわかりやすく表現している。「サロンで頼むのは」編のキャッチコピーは「ボリュームだってデザインしませんか?」。カット、カラー、パーマと同じような感覚での「ヘアアップ」を提案している。「ボリュームアップ対策」編のキャッチコピーは「はじめませんか?大人のエクステ」となっており、ボリュームアップ対策の選択肢として、マッサージやブロー、シャンプー以外に「ヘアアップ」を提案している。(画像はプレスリリースより)【参考】・『ヘアアッププログラム』 新TV-CM12月7日(月)より放映開始気になる部分を自然にボリュームアップできる、大人の女性のためのエクステ
2015年12月08日「ピンポイントシリーズ」を女性向けに刷新アデランスは、自髪を活かして気になる部分をボリュームアップできる女性向けの増毛商品「ヘアアッププログラム」を全国のアデランス、レディスアデランスのサロンで5月7日より販売開始する。男性用としてのイメージが強かった「ピンポイントシリーズ」を、名称を変え、女性モデルを起用したリーフレットを作るなど、女性用商品としても積極販売することで、更なる女性の顧客獲得を図る。4つのコースを自由に組み合わせ自然にボリュームアップ「ヘアアッププログラム」の基本コースは、自髪に人工または天然の髪を1本1本結びつけてボリュームアップする「ナチュラルアップ」、特殊なマイクロチップに結着した100~200本の人工毛髪の束を結びつける「コーディネーションアップ」、人工毛髪を結着させたライン上の素材を地肌に添って結びつける「グロスアップ」、人工または天然の毛髪を結びつけたネットで広範囲を一気にボリュームアップする「アドバンスアップ」の4コース。これらのコースを一人ひとりの髪の悩みに応じて、最適なバランスで組み合わせ、ナチュラルなヘアスタイルを提案する。自髪を活かしながら段階的に増やしていくので、周囲に気づかれることなくナチュラルに増毛することができ、ブラッシングやシャンプー、ドライヤーなどの日頃の手入れが通常通り行えるほか、専用サロンにてカット、パーマ、カラーなどヘアチェンジも思い通りに楽しめるとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・アデランスプレスリリース
2015年05月04日