セブン-イレブン・ジャパンはこのほど、ハンディータイプのベイクドチーズケーキ「ホワイトフロマージュ」の販売を「セブン-イレブン」店舗で開始した。○クリームチーズの濃厚な味わいを楽しめるベイクドチーズケーキ同商品は、クリームチーズをふんだんに使用した、チーズの濃厚な味わいを楽しめるベイクドチーズケーキだという。なめらかなチーズケーキの食感を生かすため、こげ目をつけずに焼き上げた。焼き目をつけず仕立てたなめらかなチーズケーキと、香ばしいクッキー生地の組み合わせが絶妙な味わいとのこと。価格は165円(税込)。販売地域は全国。地域により商品の規格や価格・発売日が異なる場合がある。また、店舗により、取り扱いがない場合がある。
2015年12月07日フィッシング対策協議会は4日、セブン銀行をかたるフィッシングメールが出回っているとして注意を呼びかけた。12月4日10時時点でフィッシングサイトは稼働中。セブン銀行をかたるフィッシングメールには、システムの更新でアカウント情報の認証が必要になった、という趣旨の文章が記載され、メール内のURLにアクセスすると、セブン銀行を模した偽サイトへ飛ばされる。偽サイトの認証ページでIDやパスワードを入力してしまうと、同情報が盗まれるほか、金銭被害が発生する恐れもある。12月以降、住信SBIネット銀行や横浜銀行などを模した形で同様のフィッシングメールが出回っており、同協議会では、フィッシングサイトに個人情報を入力しないよう呼びかけている。
2015年12月04日セブン&アイ・ホールディングスはこのほど、「セブンプレミアム ギャレット監修 プレミアムミックス キャラメル&チーズ」(税込213円)を全国の「セブン-イレブン」店舗で期間限定発売した。期間は、2016年2月29日までを予定している。同商品は、アメリカ・シカゴ発のポップコーン専門店「ギャレット ポップコーン ショップス(以下ギャレット)」が監修。フレーバーは店舗で販売している、「キャラメルクリスプ」「チーズコーン」をミックスした「シカゴミックス」をイメージして開発された。キャラメルの深みのあるコクと、濃厚なチェダーチーズの組み合わせを味わえるとのこと。ギャレットとライセンス契約を結んでいる、ジャパンフリトレー事業推進本部ギャレット統括部の望月美帆子部長は、「各店舗で手作りしている味を全国で楽しめるように、温度管理や製法、原材料を入れるタイミングなどを何度も調整しました。ギャレットが監修した味を、家の近くにあるセブン-イレブンで楽しめることは、非常に価値のあることだと思っています」と話している。
2015年12月02日セブン&アイとファンケルが共同開発セブン&アイ・ホールディングスとファンケル化粧品は、共同開発するブランド「セブンライフスタイル ボタニカル フォース」から、初のボディ&パーツケアアイテム3品目を、全国のセブン‐イレブンや、イトーヨーカドー・セブン美のガーデン等のセブン&アイグループ店舗にて、10月28日より順次発売する。しっとりとなめらかな肌に導く「美容ボディミルク」、1本で手と爪の保湿をケアする「美容ハンド&ネイルケアクリーム」、濃密ジェルでうるおいのあるふっくら唇へ導く「美容リップエッセンス」の3品目で、肌が美しくなる力を目覚めさせ、思わず触れたくなるようなうるおいに満ちた肌へと導く。厳選した植物由来の美容成分を配合し、無添加処方にこだわったスキンケアシリーズ「ボタニカル フォース」は、共通成分である「アルガンオイル」「ローズヒップ」の他厳選した植物由来の美容成分(ボタニカル成分)を配合し、防腐剤や香料、着色料を一切使用しない「無添加処方」にこだわったスキンケアシリーズ。「美容ボディミルク」は、かろやかな使用感で、ベタつきのないうるおいに満ちた肌が持続するボディ用乳液。脚や腕などの広範囲に使用しやすく、すばやく肌にうるおいを与える。「美容ハンド&ネイルケアクリーム」は、美容成分をたっぷり配合し1 本で手と爪をケアする保湿クリーム。うるおい成分が手肌から爪先まで保護するジェルクリームで、乾燥しやすい爪をケアするとともに、手肌にハリとなめらかなツヤを与え、うるおいが長時間持続する。「美容リップエッセンス」は、濃密なジェルが美容成分を閉じ込め長時間うるおいの続くふっくら唇へと導く唇用美容液。濃密ジェルが唇にしっかりと密着し長時間うるおいを保ち、乾燥や縦ジワの気にならない唇へと導くという。(画像はプレスリリースより)【参考】・セブン&アイ・ホールディングス、ファンケル化粧品プレスリリース
2015年10月30日ハーゲンダッツ ジャパンとセブン-イレブン・ジャパンは10月20日、ハーゲンダッツ「ジャポネ <和栗あずき>」(税込383円)を全国の「セブン-イレブン」店舗で発売する。同商品は、濃厚な風味の和栗ソースと和栗アイスクリームに、隠し味に塩がきいたこしあんソース、アズキ粒、赤糖の入ったコクのあるミルクアイスクリームを重ねている。和栗とアズキの絶妙なバランスと、上質感のある和の風味が味わえるとのこと。
2015年10月11日セブン&アイグループのセブン‐イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武は11日より順次、2015年「ボージョレ・ヌーヴォー」の予約受付を開始している。○ビストロSMAPとのコラボワインが登場同グループ取り扱いの今年のボージョレ・ヌーヴォーは、「ビストロSMAP」とのコラボ企画商品「シャルル・ドラピエ・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2015スペシャル・キュヴェ」、およびボージョレの帝王と呼ばれる醸造家、ジョルジュ・デュブッフ氏自らがアサンブラージュした「ジョルジュ・デュブッフボージョレ・ヴィラージュヌーヴォーデュブッフセレクション<クー・ド・プレス>2015」を共通商品として提案する。「シャルル・ドラピエボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー2015スペシャル・キュヴェ」は、SMAPの稲垣吾郎氏とソムリエの田崎真也氏がコラボレーションしたヌーヴォー。ボージョレ地区の中でも優良なワインを産出する39のヴィラージュ地区からさらに選んだ10地区"クリュ・ボージョレ"の畑で収穫されたぶどうを100%使用する。価格は1,650円(税込・500ml)。「ジョルジュ・デュブッフボージョレ・ヴィラージュヌーヴォーデュブッフセレクション<クー・ド・プレス>2015」は、契約農家の良質な区画のぶどうのみを使用し、ぶどうをまるごと優しく搾り出す「クー・ド・プレス製法」を採用。醸造家ジョルジュ・デュブッフ氏自らがアッサンブラージュしたフレッシュなフルーティーさと、厚みのある味わいとバランスのヌーヴォー。価格は2,480円(税込・750ml)。解禁は11月19日。そごう・西武のみ11月3日に予約締め切り。また、イトーヨーカドーおよびそごう・西武では、共通2商品以外のヌーヴォーも販売する。
2015年09月14日JT(日本たばこ産業)は9月下旬、セブンスターからタール8mgの強メンソール「セブンスター・メンソール・ビート・8・ボックス」「セブンスター・メンソール・スマッシュ・8・ボックス」を全国で発売する。また、2種類の味わいを楽しめる「2 in 1 PACK」を地域・数量限定で発売する。○セブンスターから、強メンソールの2銘柄を新発売1969年発売のセブンスターは、個別銘柄として国内No.1の販売実績を誇る「セブンスター」を中心に、現在全14銘柄を有する国内屈指のメジャーブランド。「セブンスター・メンソール・ビート・8・ボックス」は、しっかりとしたメンソールの味わいが特徴で、吸い応えのあるメンソール感をスッキリとした後味とともに楽しめる。「セブンスター・メンソール・スマッシュ・8・ボックス」は、フィルター部分にカプセルを搭載し、1本で味わいの変化を楽しめる。カプセルをつぶす前は、シンプルな強メンソールを、つぶした後は、甘酸っぱく爽やかな香りが広がる仕様となっている。パッケージは、現行のセブンスターのデザインを踏襲しつつ、光沢感のある明るい色合いで統一し、ビートはメンソールの強さを、スマッシュはフレーバーのフレッシュさを表現した。20本入りで、価格は各460円(税込)。また、さまざまな味わいを楽しみたいというニーズに応え、両商品を1箱にした「2 in 1 PACK」 を宮城県・茨城県の一部販売店にて数量限定で発売する。同商品は、1箱に7本ずつ、合計14本入り仕様となっている。価格は330円(税込)。
2015年08月21日Webマーケティングメディア「ferret」を運営するベーシックは8月20日、コンテンツマーケティングの手間を代行する新サービス「ferretコンテンツマーケティング」を開始した。同サービスの「コンテンツ制作代行パッケージ」では、記事作成から、文章校正、画像編集、アップロードなど制作から更新までに対応し、出来上がった記事は専用の更新システムで簡単アップロードできる。また、新サイトの制作においても、サーバーの準備などを同サービスが対応する。またWebマーケティング会社ならではの、検索エンジンに評価されるSEOを、スピーディーに実現。「予算はあるので効果のある施策へスイッチしたい」「これまでのSEO対策では通用しないが、対応策がわからない」「コンテンツマーケティングを行っているが記事などの運用更新業務が面倒」といった悩みを持つ顧客を支援する。同パッケージは、初月30万円、以降は月額20万円から提供される。
2015年08月21日セブン銀行はこのたび、30日より沖縄都市モノレールが運営する「ゆいレール」の5駅にセブン銀行ATMを順次設置すると発表した。○国内590社以上の提携金融機関のカードが利用可能セブン銀行ATMは、国内590社以上の提携金融機関のカードが利用可能なほか、海外で発行されたキャッシュカード、クレジットカードなどで「日本円」を引出すことが可能だという。このたび設置のATMは、沖縄県内で生活する顧客はもとより、沖縄県外や海外からの顧客にも便利に利用できるという。セブン銀行は、今後も顧客のニーズに合った場所にATMを設置し、より多くの顧客に利用してもらえるよう努めていくとしている。サービス時間:6時~23時。取扱い金融機関によって利用できるサービス内容、ATM利用時間・手数料が異なる利用可能カード:(1)銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、JAバンク、JFマリンバンク、商工組合中央金庫、証券会社、生命保険会社、クレジットカード会社、信販会社、消費者金融会社、事業者金融会社など国内で発行された590社以上のカード。(2)海外で発行されたVISA(PLUSを含む)、MasterCard(MaestroとCirrusを含む)、中国銀聯、AmericanExpress、DinersClub、JCB、Discoverのカード
2015年07月30日長身で存在感抜群!まさに、女性がなりたいボディ!と話題の小泉梓ちゃん。 モデル・グラビアとして活躍する梓ちゃんが、普段メイクに使えるベーシックメイク&夏フェスにオススメのアレンジテクを披露してくれました!MAKE 1.ミニマムコスメで出来るベーシックへヘアメイクメイクは「やりすぎない事」がポイント。 ベースはくすみ・ムラのないお肌で顔の血色を良く見せたら、目元は肌馴染みに良いブラウンシャドウ一色で仕上げます。仕上げは暑苦しくないブラックコーデでシンプルかつお洒落に! 暑い夏も見た目は涼しくすっきりキメマス!MAKE 2.悩んだらコレ!こなれフェイスメイク目元はハットを被ってもポイントになる、目尻のハネラインで遊び心をプラス。 ヘアはねじりを効かせながらミックス巻きしていけば重たすぎないボリュームが出て、華のある雰囲気に。お洒落度がグンとアップしちゃう!そしてファッショは外でたくさん動けるようにラフなコーデで! 派手すぎずシンプルすぎず、バランスの良い仕上がりで「夏が似合う女」に変身!フェスだからボーイッシュでカジュアルなバッグを合わせるのもいいけど、あえてクラッチを合わせる事で、こなれ感のある演出に。全体の雰囲気がガラっと変わっちゃう!▽さらに梓ちゃんを知るには…▽▽SNS情報▽BLOG→ Twitter→ Instagram→
2015年07月18日モデル・グラビアとして活躍する小泉梓ちゃんが登場!!普段メイクに使えるベーシックメイクと、夏フェスにオススメのアレンジテクを披露してくれたよ。まずは梓ちゃんの普段メイクをチェック!メイクのコツ・ポイント毛穴を最小限に目立たなくしてくれる下地×肌になじんでぴったりと密着するファンデーションで、くすみ・ムラのないお肌へ。目元は肌馴染みの良いブラウンアイシャドウ一色でナチュラルに仕上げる。ラインは黒目上からまつ毛の間を埋める程度に引き、目尻は目の形に合わせてハネ上げる。ピンクのクリームチークを高めの位置にポンポンとのせて血色の良いお肌に。ヘアは毛先だけを、内巻きと外巻き交互に巻いていく。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年07月17日ここ2~3年、ファッションの傾向はベーシック回帰が続いています。景気がそれほどよくないことから、何年にもわたって長く使えるものが求められているのかもしれません。確かにベーシックなものは、ずっと廃れずにるある定番ですから安心感があり、それに頼りたい気持ちも分かります。一方でベーシックをおしゃれに着こなすというのは、なかなか難しいことです。スタイリストやデザイナーなど“おしゃれプロ”にはベーシック好きが多く、個性的な服を作ったりスタイリングをする人ほど、自分の服はとてもベーシックだったりします。ただ、これらの人をそのままマネするのは危険。彼らがとてもおしゃれに見えるのは、細部にまで神経を行き届かせているから。何気ないベーシックアイテムを長年愛用していたとしても、マイナーチェンジを常にくりかえしているのです。たとえばTシャツや白シャツ、デニムパンツなど誰もが持っているアイテムは、一見、流行も関係なく、ずっと着られると思われがち。しかし、“おしゃれプロ”たちはそうしたアイテムこそ定期的にアップデートしているのです。「デニムは半期に一度は買いかえる」という人も多く、ちょっとしたシルエットの差やダメージ・色合いなど、いまの気分にピタリと合う一品を身につけているのです。だからこそ、「Tシャツ×デニムパンツ」といった着こなしも、普通ではないおしゃれ感を漂わせることができるのかもしれません。一方、我々がベーシックアイテムにばかりに手を出すと、結果的に「無難」「地味」に見えてしまうという落とし穴が…。トレンドに関係なく長く着られるベーシックアイテムのよさを享受しつつおしゃれに見せなら、組み合せ方でいまどき感をプラスしましょう。トレンド感や季節感のある小物をプラスひとつの方法は服がベーシックなら、小物はトレンド感や季節を感じさせるデザインを意識して取り入れること。一般的に靴やバッグこそ何にでも合わせやすく、服よりも長く使える無難なものを選ぶ人が多いと思いますが、ベーシックな服にするのなら、靴やバッグにこそトレンドを効かせてください。高いものを合わせる必要はなく、ファストファッションブランドでも充実しているので要チェックです。アクセサリーも同様にトレンド感のあるものがそろっています。たとえば、先ほどの「Tシャツ×デニムパンツ」という組み合せに、今年の夏らしい旬が盛り込まれたモード感のあるウエッジサンダルや、派手色のクラッチバッグを合わせてみてください。またブレスやバングルで手元を盛ってみるのはいかがでしょう。手持ちのベーシック服がずいぶんと今年らしくおしゃれな印象に仕上がるはずです!その代わり、服は長く大切に着られる素材や、縫製のよいものを吟味して選ぶようにしましょう。要はどこにお金をかけるか、その見極めが重要です。ベーシック流行りのいまこそ、定番もののよさを知るチャンスでもあります。無難にならないメリハリのあるおしゃれを楽しみましょう!
2015年07月17日セブン銀行は7日、米国のセブン-イレブン店舗に、2017年7月からATMを設置すると発表した。○米国のセブン-イレブン7,803店舗にATM設置へ同行の米国子会社Financial Consulting&Trading International(以下、FCTI)が、米国の7-Elevenとの間で、同国内のセブン-イレブン店舗を対象とするATM設置契約の締結を行うことを、7日に開催した取締役会で決定した。同行は、従来から海外ATM事業を推進しており、米国では2012年10月に株式取得した子会社FCTIを通じ、ATMサービス網の拡大に取り組んできた。今回の契約締結により、FCTIは2017年7月以降、7-Elevenの運営する米国内のセブン-イレブン7,803店舗(2015年2月末時点)において、ATMを設置運営することができるようになる。なお、米国ATM事業については、今回の契約締結によって実現が見込まれる規模の拡大とコスト競争力・収益力の向上を通じ、今後、一層の成長を加速させることが可能としている。また、今回の契約締結に伴う2016年3月期の連結業績に与える影響は軽微であるとし、中長期的には連結業績の向上に資するものと見込んでいるという。
2015年07月07日セブン-イレブン・ジャパンおよび富士ゼロックスは3月31日、セブン-イレブンの店舗でコピー、ファクス、写真プリントなどの各種サービスを提供している「マルチコピー機」を2015年4月より全面刷新し、2016年1月末までに導入を完了する予定だと発表した。今回、スマートフォンからWi-Fi経由でプリントできる機能や「はがきプリントサービス」(専用私製はがきを標準搭載)が提供される。スマートフォンやタブレット端末からプリント/スキャンを行う際は、専用アプリ「セブン-イレブン マルチコピー(iOS/Android対応)」を介して行う。スキャンデータの保存先として、Wi-Fi経由で自身のスマートフォンを利用できる。「はがきプリント」は、マルチコピー機に備えつけの専用私製はがきや手持ちの郵便はがきへ、好きな画像をプリント/コピーすることができるサービス。Wi-Fiからのプリントにも対応している。メニュー画面も刷新され、料金投入部を本体と一体化した。プリントサービスを1カか所にまとめてサブメニュー化してわかりやすくしたほか、チケット購入などの各種サービスのメニューもシンプルにまとめ、ボタンが大きく押しやすくなっている。
2015年04月01日セブン-イレブン・ジャパン、富士ゼロックスは31日、セブン-イレブン店舗の「マルチコピー機」を刷新し、スマートフォンからWi-Fi経由で写真プリントできる機能を追加すると発表した。「マルチコピー機」は4月より全面刷新を開始し、2016年1月末までに導入を完了する予定。新たに導入される「マルチコピー機」では、専用のアプリ「セブン-イレブン マルチコピー」を利用することで、Wi-Fi経由でのプリント/スキャンに対応する。これによりユーザーのスマートフォンに保存されている写真や文書を、ログインやパスワードを入力することなくプリントできるようになる。また、スキャンデータの保存先としてスマートフォンを利用でき、スキャンした文書をメールへ添付、スキャンした画像をSNSへアップロードすることもできる。写真のプリントには、富士フイルム製の写真専用プリンターを利用し、高画質化するとともに、より自然な発色・色合いを実現する。さらに、プリントする際には、画像を撮影日ごとやフォルダごとに検索できるほか、画像の縮小に対応し、フチ付きで画像欠けのない写真がプリントできるという。専用アプリ「セブン-イレブン マルチコピー」は、サービス開始後、App StoreおよびGoogle Playからダウンロード可能となる。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年03月31日リンクアカデミーは12日、全国100拠点以上の教室を持つPCスクール「アビバ」にて、4月初旬から開講する新講座として「FileMaker Proベーシック」を販売すると発表した。販売は3月20日より開始する。この講座はファイルメーカー社との共同企画で、トレーニングテキスト「FileMaker Drill Book」を教材として使用するもの。データベースの基本から、ネットワークを介して複数で利用できるビジネスソリューションの作成までを、初心者でも習得できるよう実践に即した形で構成されている。また、受講者にはFileMakerのライセンス販売も行なう。受講回数は10回で1回90分、期間は2カ月となる。受講料は税込で60,480円。教材費として税込4,320円が別途必要。
2015年03月13日カルビーとセブン-イレブン・ジャパンはこのほど、「じゃがりこ GRAND(グラン)サラダ」「かっぱえびせん オマール海老のビスク味」を、セブン-イレブン店舗で発売した。限定販売の予定。○クリスマスシーズンに向けた、特別感のある味わい両商品は、人気の味に"より上質な素材"を使用した大人も満足できるスナック。「じゃがりこ GRANDサラダ」は、カルビーで初めて男爵いもを100%使った「じゃがりこ」。男爵いもの持つ"ほくほく"とした食感や風味に、コーンやオニオンパウダーの具材を加えて実現した深みのある"こだわりの"ポテトサラダ味とした。スティックの長さが通常の「じゃがりこ」の約1.2倍になっているため、食べ応えも十分という。内容量72gで、価格は198円(税込)。「かっぱえびせん オマール海老のビスク味」は、オマール海老をじっくりとソテーし、香味野菜やトマトと合わせた「ビスク」の味わいを表現した「かっぱえびせん」。生地サイズを通常の「かっぱえびせん」の半分に設定し、スープの味がより感じられるように工夫しているという。内容量55gで、価格は138円(税込)。販売は、全国のセブン-イレブンにて。一部取り扱いのない店舗がある。
2014年12月05日セブン-イレブン・ジャパンは、10月末より関西地区のセブン-イレブン店舗から「SEVENCAFE Donut(セブンカフェドーナツ)」を順次発売し、2015年8月末までの全国展開を予定している。○セブンカフェと一緒に手軽に楽しめる「セブンカフェドーナツ」を販売同社は「セブンカフェ」を2013年1月から本格導入し、これまで好評を得ているという。今回は、セブンカフェと一緒に手軽に楽しめる商品として「セブンカフェドーナツ」をレジカウンターにて販売する。同商品は、専用工場の優位性を最大限活かし、チームマーチャンダイジングの開発体制を組むことで、より本格的な味わいに仕上げたという。専用工場における専用設備での製造から、配送時に各商品特性に合わせた包材の採用、店舗における専用什器を使用しての販売など、これまでにない取り組みを行っているとのこと。商品の一例としては、ザクザクとした食感のオールドファッションドーナツ「チョコオールドファッション」(100円・税込)、モチモチとした食感が特徴の「もちもちいちごリングドーナツ」(100円・税込)、揚げた生地に溶かした砂糖(グレーズ)を掛けた、甘みとしっとり食感の「もっちリングドーナツ」(関西限定、100円・税込)。さらに、生地に豆乳を使用することでやさしい甘さと風味となった「香ばしきなこと豆乳のドーナツ」(100円・税込)、中のホイップクリームに関西でおなじみの白バラ牛乳を使用した「白バラ牛乳のホイップドーナツ」(関西限定、110円・税込)、表面にミルクチョコレートを掛けた「ミルクコーヒーオールドファッション」(関西限定、100円・税込)などとなる。
2014年11月29日セブン銀行はこのたび、沖縄銀行と25日よりATM利用提携を実施すると発表した。このたびの提携により、沖縄銀行のキャッシュカードを持っている顧客は、セブン-イレブンやイトーヨーカドーをはじめとする様々な商業施設、空港や駅などの交通機関、観光地などに設置してある全国2万台を超えるセブン銀行ATMで、入出金などのサービスが利用できるようになる。なお、25日に那覇空港国際線ターミナルにて、沖縄銀行とATMサービス開始セレモニーを実施する。なお、10月31日現在の、沖縄県内におけるセブン銀行ATM設置状況(2007年11月26日より設置開始)は、合計7台(那覇空港、首里城公園ほか)となっている。
2014年11月13日日清食品はこのほど、「日清名店仕込みシリーズ」より、「セブンゴールドすみれ札幌濃厚味噌箱型」を北海道地区のセブン-イレブンで発売する。その後は順次、全国のセブン&アイグループ(セブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、そごう・西武、シェルガーデン)店舗へと販売を拡大していく。○札幌の名店「すみれ」が守り続ける伝統の味を再現「日清名店仕込みシリーズ」は、"有名ラーメン店のおいしさを家庭にいながらにして味わえる"をコンセプトに、セブン&アイ・ホールディングスおよび有名店店主と共同開発した商品。2000年4月に「すみれ」「一風堂」を、2001年5月に「山頭火」を発売して以来、13年以上の長きにわたり好評を得ているという。同商品は、鍋で煮込み調理する袋麺タイプ。上質感がある箱型のパッケージには、「すみれ」の味わいを再現した濃厚味噌スープとノンフライ太ちぢれ麺が1食分入っている。麺は、食べ応えのあるノンフライ太縮れ麺を採用。煮込み調理をすることにより、つるみとコシのある"生めん"のような食感が味わえるという。スープは、ラードのコクとさんしょうを利かせた濃厚味噌スープ。液体スープ、粉末スープあわせて約45gの大容量スープを使用している。内容量125g(麺80g)で、希望小売価格は158円(税別)。
2014年11月11日ファッションブランド「ナチュラル ビューティー ベーシック(NATURAL BEAUTY BASIC)」(以下NBB)がニットのキャンペーン「knit,knit,knit.」を全国の店舗で実施している。元々ニットを得意としていた同ブランド。同キャンペーンでは「ニットを、もっと自由に。ニットと、もっと遊ぶ。」をコンセプトに、更に品ぞろえを強化。店内では、定番のベーシックなデザインから、ボーダー柄やレオパード柄などトレンドを採り入れたものまで、素材や丈感、釦などディテールにもこだわったニットをカラーバリエーション豊かに取りそろえ、ニットが主役のファッションを提案している。商品は、6色展開の「イタリーウール ベーシックニット カーディガン」(4,400円)、「ハトメ釦ニット」(5,600円)や、4色展開の「イタリーラムナイロンニット」(6,000円)、「クロップトフィッシャーマンニット」(5,600円)など全12型をラインアップ。更に、雑誌『VERY』とコラボした「NATURAL BEAUTY BASIC×チームVERY バイカラーボートネックニット」(5,600円)が2色展開で7日から、『BAILA』で活躍するスタイリストの辻直子とコラボレーションした「NATURAL BEAUTY BASIC×BAILAスタイリスト辻直子さん 片畦編みVネックニット」(5,800円)が4色展開で11日から販売される。また期間中は特設ウェブサイトにて、13のコーディネートを紹介するムービーやカタログが閲覧出来る他、雑誌とのコラボレーションニットコンテンツも展開。NBB公式インスタグラム、フェイスブックでは、ニットスナップを毎日配信しているので、秋のおしゃれのヒントを探しに、ぜひ訪れたい。詳細は、「knit,knit,knit.」キャンペーンサイト()からも確認可能。
2014年10月02日NTTドコモは30日、防水・防塵に対応した折りたたみ型フィーチャーフォン(従来型携帯電話)「らくらくホン ベーシック4 F-01G」を10月4日に発売すると発表した。価格は未定。「らくらくホン ベーシック4 F-01G」は、2.8インチTFT液晶ディスプレイ(240×400ピクセル)搭載の折りたたみ型フィーチャーフォン。歴代のらくらくホンシリーズ同様、シニアユーザーや、携帯電話に不慣れなユーザーにとって使いやすい機能が多く搭載されている。通話面では、年齢に合わせて声を聞き取りやすくする「あわせるボイス」や、騒音を検知し受話音声を強調する「スーパーはっきりボイス3」、相手の声のスピードを調節する「ゆっくりボイス」、環境に合わせて声を聞き取りやすくする「ぴったりボイス」などの機能がユーザーをサポートする。背面には、510万画素の「おまかせカメラ」を搭載。被写体の笑顔を認識する「笑顔撮影」、各シーンに最適な撮影モードに切り替える「自動シーン認識」、暗所でも明るく撮影できる「高感度撮影モード」、ブレを軽減する「トリプルブレ防止」など、簡単に撮影できる機能が充実している。また、端末の使用方法などについて、わからないことがあれば「使い方」ボタンを長押しすると、らくらくホンセンターに通話料無料で直接電話が繋がるようになっている。さらに、離れて住んでいる家族に、ユーザー自身の端末の使用状況や体調などを知らせる「つながりほっとサポート」にも対応する。そのほか、IPX5/8相当の防水、IP5X相当の防塵に対応。もし端末が汚れてしまっても水で洗い流すことができる。「らくらくホン ベーシック4 F-01G」の主な仕様は次の通り。サイズ/重量は、高さ約107mm×幅約51mm×厚さ約16.4mm/約106g。バッテリ容量は900mAh。最大連続待受時間は、約520時間(3G)、最大連続通話時間は、約220時間(3G)。サブディスプレイは約1.2インチ。外部ストレージは、microSDHC(16GB)。背面には510万画素のカメラを内蔵。IPX5/8相当の防水、IP5X相当の防塵性能を備える。通信面では、FOMAハイスピードをサポート。カラーバリエーションは、ブルー、ゴールド、ピンク、ブラックの4色。
2014年10月01日(画像はプレスリリースより)セブン&アイとファンケル化粧品が共同開発セブン&アイ・ホールディングスとファンケル化粧品は、セブン&アイのプライベートブランド「セブンライフスタイル」から、共同開発したスキンケア化粧品ブランド「ボタニカル フォース」を、全国のセブン-イレブンや、そごう・西武(一部店舗)等のセブン&アイグループ約17,250 店舗にて、2014 年11 月より順次発売する。「セブンライフスタイル」は、「日常をより上質に」をコンセプトとしたブランドで、クリエイティブディレクター佐藤可士和氏がプロデュース。文具や生活雑貨など、デザイン、素材等、細部にまでこだわった商品ラインナップを展開し、スキンケア化粧品は今回が初となる。「ボタニカル成分」「無添加処方」で、はずむようなツヤ美肌へ「ボタニカル フォース」は、美容オイルクレンジング、美容クリーム洗顔料、美容化粧液、美容乳液、美容エイジングケアクリーム、美容エイジングケアマスク、スキンケアトライアルセットの7品目のラインナップ。20代後半から40代の女性をターゲットに、自然の恵みによる「ボタニカル成分」と、安全性や肌へのやさしさを追求「無添加処方」により、肌が美しくなる力を目覚めさせ、思わず触れたくなるような、はずむようなツヤ美肌へ導くスキンケアシリーズ。主要成分として「アルガンオイル」や「ローズヒップ」を配合し、アイテムにあわせて「ルイボス」「ラベンダー」「エキナセア」などの植物由来の美容成分や「サーチ油」など、確かな機能をもつ厳選した植物由来の美容成分を贅沢に配合。肌が美しくなろうという力を引き出し、エイジングケア、ブライトニングケア、保湿などの美肌機能も発揮し、様々な肌悩みに働きかけるという。価格は、378円(トライアルセット)~1,836円(税込)で、高機能ながらコンビニコスメとして購入しやすい価格帯となっている。【参考】・セブン&アイ・ホールディングス、ファンケル化粧品プレスリリース
2014年09月26日ワールドのベーシックアイテムブランド「ワールドベーシック(WORLD BASIC)」は、2014年春夏シーズンよりブランド名を「ワールドベーシックス(WORLD BASICS)」に変更する。ワールドベーシックスは、「更新するベーシック」を新コンセプトに掲げ、普遍的なモノを踏襲するにとどまらず、「今求められるベーシック、そして未来に残っていくベーシックアイテム」を提案する。ターゲットは、多様化するファッションを衣食住と同様に重要視し、ライフスタイルと共に洋服にも真の豊かさを求める人々。2014年の春夏アイテム構成は、レディス75%、メンズ15%、キッズ10%。価格帯は、プルオーバー1,470円から1万2,000円、シャツ4,700円から8,900円、パンツ5,900円から1万5,000円、ニット4,900円から1万5,000円、アウター1万9,000円から3万5,000円。ワールドが展開する「オペークドットクリップ(OPAQUE.CLIP)」「インデックス(INDEX)」「フラクサス(FLAXUS)」など約150の実店舗及び通販サイト「ワールドオンラインストア」で販売予定。また、「ボンポワン(Bonpoint)」のオーナー夫妻によるパリのセレクトショップ「メルシー(merci)」に9月3日から21日までポップアップストアを出店予定。西インド諸島産の最高級コットンを紡績する過程で生まれる「落ち綿」を日本の高い技術力で撚った、柔らかくラフな風合いのコットンウエアを先行販売する。スキーマ建築計画の長坂常が、空間設計と什器デザインを担当。昨年春夏シーズンより、ワールドはベーシックアイテムの商品開発強化を図るため、全社横断型ブランドのワールドベーシックをスタートし、カットソーやシャツ、パンツなどの定番アイテムを実店舗及び通販サイトで販売。一方、他社の安価で価格競争力の高いベーシック商品とは一線を画した、ファッション企業が提案する「ベーシック」とは何かを、社内のものづくりのプロフェッショナルに加え、長坂常、スープデザイン主宰のアートディレクター尾原史和らを招いたクリエーティブチームで約半年にわたり議論してきた。
2013年07月29日電子マネー「WebMoney」を発行するウェブマネーとセブン-イレブン・ジャパンは13日、全国のセブン-イレブン店舗にて、プリペイドカード「WebMoneyカード」を発売した。同カードは、オンラインゲームやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)、音楽や動画など、WebMoney加盟店全てで利用可能なカードタイプのWebMoney。インコム・ジャパンのPOSA技術を活用し、POSレジで支払いが確定した時点で、対象のカードを有効化(Activation)することができる。ラインナップは、「2,000POINT」(2,000円)、「5,000POINT」(5,000円)、「1万POINT」(1万円)の3種類。カード裏面のスクラッチ部分を削ると、16桁英数字のプリペイド番号が記載されており、その番号をWebMoney決済画面に入力することで決済が可能となる。セブン-イレブン店内のプリペイドカードコーナーにて販売。取扱店舗は約1万5,300店。今回の発売を記念して、同カード購入者の中から、抽選で3,000名に総額300万円分のWebMoneyが当たるキャンペーンを実施。期間中に購入した「WebMoneyカード」記載のプリペイド番号、メールアドレスをキャンペーンページに入力して応募する。キャンペーン期間は6月9日まで。当選者には6月下旬頃、WebMoneyプリペイド番号をメールで送付する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月13日セブン-イレブン・ジャパンは、同社が展開するコンビニエンスストア「セブン-イレブン」で、12月25日まで、フライドチキン各種をクリスマス限定価格として20円引きで販売する。キャンペーン期間中、「フライドチキン(骨なし)」は145円(標準価格165円)に、「骨つきからあげ(ほんのりジンジャー風味)」は、数量限定で180円(標準価格200円)になる。また、まとめ買い用の専用BOX「ファミリーセット」も用意されており、例えば、「フライドチキン(骨なし)」4個と、「骨つきからあげ(ほんのりジンジャー風味)」4個を組み合わせた場合は、1,300円(標準価格1,460円)になるとのこと。なお、「ファミリーセット」の組み合わせや個数は、自由に選ぶことができる。販売地域は全国。地域や店舗によって取り扱いのない商品もあり、売り場にて確認できる。詳細は、同社ホームページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日フランチャイズ事業などを行っているセブンイレブン・ジャパンは、同社が展開するコンビニエンスストア「セブンイレブン」で、5日間限定のおでん70円セールを実施する。期間は12月14日から12月18日まで。同セールでは、期間中、同店で販売してるおでんが70円となる。対象になるのは、「こだわりたまご」(標準価格90円)や、「味しみ大根」(標準価格75円)など、同店標準価格が150円未満の商品全品。地域・店舗によっては取り扱いのない商品もあり、対象商品の詳細は、各店舗の売り場にて確認できるとのこと。なお、同店のホームページでは、販売しているおでんの種類や、アレルギー情報・栄養成分を見ることができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月14日セブン銀行はこのたび、2013年の秋にセブン銀行口座のサービスや手続きなどを変更し新しくすると発表した。セブン銀行の口座サービスが、ATMはもちろん、WEBでもカンタン・便利に利用できるという「新・おサイフ口座」に生まれ変わる。現時点で顧客が行う手続きはなく、改めて必要な手続きなどについては告知される。手続きがスピードアップ!これまで郵送が必要だった手続きが、WEBでスピーディーにできるようになる(新しくWEBで可能になる手続き例として、口座振替サービスの登録、キャッシュカード再発行、キャッシュカード暗証番号を忘れたときの手続きがある)スマホでも使いやすく!スマートフォン専用画面でいつでもどこでもよりスムーズに取引きができるようになる振込みがより便利に!予約や毎月自動で振込みができるようになるセキュリティがさらに向上!偽造サイトとの区別に役立つ機能が追加され、WEBを利用する際の安全性が向上する届け印・サインによる手続きを廃止WEBでサービスを利用する顧客は、届けている印鑑・サインでの手続きは廃止となり、主にWEBで手続きすることになる。WEBでサービスを利用しない顧客は手続きに変更はないテレホンバンキングを終了電話による自動音声で取引きするテレホンバンキングは終了。オペレータによる案内は、引続き利用可能クイックログオン機能を終了携帯電話(スマートフォンを除く)でのモバイルバンキング利用時のクイックログオン機能は終了。利用の都度、IDとパスワードを入力する【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月13日セブン&アイ・ホールディングスとサントリー酒類は、限定醸造ビール「サントリー 深みの贅沢」を共同開発し、4日より「セブン-イレブン」「イートーヨーカドー」などのセブン&アイグループの種類取扱店約15,000店で、数量限定発売する。サントリー酒類はセブン&アイグループ限定商品として、2010年「サントリー 穫れたて素材 生ビール」を、2011年「サントリー 深みの逸品」を発売、好評を得ていた。同商品は、完売となった「サントリー 深みの逸品」の再発売を求める声に応え、いっそうの深みのある味わいを目指し開発されたもの。「麦芽100%」「天然水100%仕込み」などサントリービールの特徴はそのままに、アルコール度数を6.5%に高めたという。「サントリー 深みの逸品」は、レギュラー缶(350ml)が238円、初めての発売となるロング缶(500ml)が338円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日セブン&アイグループのデニーズはこのほど、無料WiFiサービス「セブンスポット」を開始した。「セブンスポット」は、同グループが展開する無料公衆無線LANサービス。これまでも東京23区のデニーズで提供されていたが、このほど全国でのサービス展開が開始された。利用者はインターネット接続の他、限定コンテンツやクーポンなどが利用できる。また、セブン-イレブン、イトーヨーカドー、そごう・西武など、全国のセブン&アイグループ1万店舗以上での利用も可能となる。利用は無料だが、会員登録が必要。その他、詳細は同社Webページで確認を。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日